MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  タンブラー 
このエントリーをはてなブックマークに追加

タンブラー

スターバックス  2012年のSAKURAプロモーション!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は、上空からの寒気で寒~い朝を迎えました。今朝、出社する際は雨だったのですが、知らぬ間に雪に変わり、木更津近隣でも結構積もっていました。雪は、14時頃に止み、雨(・みぞれ)に変わりましたけどw(笑)。今日帰宅する時間帯には、木更津近隣の家の屋根が積雪し、真っ白になっていたり(笑)。
P1090859
早いもので、明日から3月ですね。春はもう目の前というのに、都心も積雪、木更津近隣も積雪。いま、都心や関東近隣の地域は雪の影響で、交通機関に乱れが出たり、転倒事故も相次ぎ、怪我人が出たりと大変ですね。地元で雪が降るのは今回で2回目w(爆)。関東甲信越地方の大雪は峠を越したようですが、明朝に路面凍結などで、事故が起きる可能性があるのでまだまだ油断はできませんね。
P1090865
さて、今日は仕事先から帰途してる最中、極寒の冷たい木枯らしが矢のように突き刺さり、温かい飲み物が恋しかったため、スタバに寄りました(笑)。今日は外気と屋内との寒暖差が全然違い体調を崩しがちですよね。・・・かといって、屋内が外気と同じ気温じゃ、寒くて困っちゃいますよね(爆)。(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!気温も一桁で今日は、、もう極寒といっていいほどの寒さです。
P10908592
まぁ、雪国の北陸地方・北日本と比べりゃ、この冷え込みは可愛いものだと思いますが・・・(苦笑)。スタバ木更津店の店内に入った際、今日からスターバックスのSAKURA2012プロモーションの看板が飾ってありました。3月から始まると思っていましたが、2月末から始まるって割と早めですね。あ、でも昨年(SAKURA2011)より遅い方でしょうか(笑)。
2012022915330000
店内に入り、ソファー席が空いていたので、荷物を置いたのち、カウンターに行き、ホットコーヒーをオーダーしてスタバのホットコーヒーを飲んでゆっくりしてました。外がめっちゃ寒かったので、身体が温まります。今日は、あまり混んでいなかったので、ホットコーヒーを飲みながらipodtouchでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴きながらまったりしてました。スタバは金銭的に問題があるかもしれませんが、癒しにはもってこいですねw(笑)。
P10908593
今年で11年目のSAKURAプロモーション。これまで、さくらラテというのが出ていましたが、メニューに『今年はさくらラテはないんですか?』と聞いてみたところ、今年はないそうです。毎年楽しみにしていたので、ちょっとショックでもありましたが、仕方ないんですかねぇw(笑)。一息つき、店内に置いてあったSAKURAシリーズのタンブラーもなかなかカワイイです。
P1090870
ただいま、節約中でありますが、SAKURAシリーズは毎年可愛く売り切れが激しいので、今回初めてコーヒーステンレスボトルを買いました。ピンクより、ブルーの方が人気みたいで、コーヒーステンレスボトルのブルーは私で最後でした(爆)。昨年のデザインはコチラですが、今年のステンレスボトル、ブルーにしては華やかなデザインです。
P1090877
従来のステンレスタンブラーより、漏れが少ない作りになっていて使いやすそうです。一息つき、今年のSAKURA2012プロモーションの豆やタンブラーなどを観てると、新しい作りのボトルの説明もしてくれ、豆のサンプルを頂きました。なんだかんだと出費してしてしまいましたが、ゆったりソファ席でまったりさせて頂いた私なのでありました(笑) 。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

2月も残りわずか(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は、昨日と一転冬空が広がり寒かったですね。2月下旬に入り、春が近づきつつありますが、今日は昨日の春らしい陽気と大違いで、暖かい陽気などは一欠片もなく、ピリッとした空気が漂い、寒い一日でした。それに、風もいつもより、強く冷たかったです。2月下旬ですが、陽が落ちてしまうと、冷え込んで寒くなりますねぇ~(ノ><)ノ。
P1080910
風邪やインフルが流行っているためか、マスクをしている人を多く見かけるようになりました。私の友人がインフルにかかってしまいました。。もうホントに天候不順で、朝夕は冷え込むためになかなか服選びが難しい。と感じる今日この頃です(笑)。あと一週間余りでもしないうちに、2月が終わるってなんか早いですねぇ~。しかし、年度末は切羽詰るような忙しさです(笑)。
P1020005
今日仕事先から帰る際、JR東日本の内房線・久留里線が100周年を迎えたと、駅内に提示してあり、これまでの経緯など多々展示してあったので、携帯でちょい写真をパシャリと撮りました。携帯なので、あまり綺麗に撮れていないかもしれませんがw(笑)。でも、これらを観て、これまでの車両などの写真を観ると地元で走ってる内房線の懐かしみがありますよねw(笑)。追記にも、載せますので、ご覧あれw(笑)。

P1090093
さて、今日は仕事先から帰途してる最中、日照時間が長くなったために、空が夕焼けで赤く染まりとても綺麗でした(笑)。今日店内に入ろうとした際、ayuちゃん(浜崎あゆみ)の10周年を迎えた際のロゴをペイントしたデコ車が止まっていました。派手なペイントのayu車ではないので、ペイントは後ろだけですが、地元でayu車を見かけるのは滅多にないので、ちょい嬉しく『あ、ラッキー♪』と思い、携帯で再び撮りました(笑)。
P1020002
週明けの月曜から仕事が忙しくて、仕事でのストレスも抱え疲れてたので、スタバにてリフレッシュ。店内に入ると、予想以上に満席でテラスの席が3つも入っていました。やっぱり、寒い日は、テラスで飲みたくないですよねぇw(笑)。平日ですが、利用者も多く、会計は結構並んでましたが、スタッフの皆さんがテキパキと笑顔で丁寧な対応をされ、並んでいる人数の割に時間はかかりませんでした。
P1020003
ソファー席が空いていたので、荷物を置いたのち、カウンターに行き、ホットコーヒーをオーダーしてスタバのホットコーヒーを飲んでゆっくりしてました。仕事のストレスもたまってたので、こういう時に行くと落ち着けます。店内で、ホットコーヒーを飲みながらipodtouchでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴きながらまったりとして、一息ついてから、ポイントカードのポイントが随分と貯まっていたので、豆を250gもらいました(笑)。
P1050764
今日のホットコーヒーは、パイクプレイスローストでしたが、酸味もあまりなく香ばしい香りが漂って美味しいですよね(笑)。ここ最近ず~っとスターバックスカードでの支払いをしてたからか、そろそろチャージをしなければいけなくなってきました。まだ余裕はあるのですが、ちょ、確実に着々と減りつつあり、ちょいヤバくチャージが必要になってきました(苦笑)。

新しいデザインのタンブラーも出ていたので、デザイン的にも好みだったんで余裕があればマグでも買おうかと、思いましたが、今節約の最中なので、今回はちょっとパスw。まぁ、もうじき給料日なので、給料日を過ぎ懐に余裕があれば買うかもしれませんねw(爆)。なんだかんだとちょっと出費してしまいましたが、今日もゆったりソファー席でまったりさせて頂いた私でありました(笑)。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

2012年、スターバックス福袋を買ってみた(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!改めまして、新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m。今年も、当ブログMY ALLをどうぞよろしくお願い申し上げます。皆様、2012年元旦をいかがお過ごしでしょうか。昨夜、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2011-2012 A ~ HOTEL Love songs ~が終わったばかりですが、新春1月2日にWOWOWでオンエアされますね。
ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2011-2012 A ~ HOTEL Love songs ~1月2日オンエア
私は29日に参戦しましたが、未だにayuちゃん(浜崎あゆみ)CDL 2011-2012 A ~ HOTEL Love songs ~の感動が忘れられない私です(笑)。2011年の大晦日にayuちゃん(浜崎あゆみ)が4年連続でトップバッターで『progress』を熱唱しましたね。このことは一度載せましたけどw(笑)。ayuちゃんの声の調子は、絶好調ではなさそうな感じがしましたが、圧巻のパフォーマンスでした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120101-00000047-sanspo-ent
浜崎あゆみ、ロングドレス→ミニスカ早変わり
サンケイスポーツ 1月1日(日)7時51分配信
 「第62回NHK紅白歌合戦」が31日、東京・渋谷のNHKホールで行われた。
 4年連続で紅組トップバッターを務めた歌手、浜崎あゆみ(33)は大階段を覆うような白いロングドレスで登場し、「progress」をしっとりと披露。中盤では、引き連れたダンサーたちにスカート部分をはぎ取られて超ミニスカ姿に早変わり。元日、夫でオーストリア人俳優、マニュエル・シュワルツ(31)と結婚1周年を迎える。
歌い終わったときは、一座で拳を天につき上げてw(笑)。2012年はそう拳を天に突き上げて、顔を上げて、力強く進んで行かなければいけないのかもしれませんね。あ、そういえば、昨年の電撃結婚から今日で一周年ですね!!。ayuちゃん、結婚一周年、おめでとうございます。ホント月日の流れって早いですね(笑)。

さて、ところ変わって、2012年の初売りとして、午前中にスターバックスの福袋を買いに行きました。新年のご挨拶の記事の際に紹介してもよかったのですが、新年のご挨拶として締めたかったのでw(笑)。スタバ木更津店に行ってみたのですが、全て売り切れw(笑)。顔見知りの店長さんの話では、午前6時頃に行列ができ、オープンして約1時間で全て売り切れたんだそうです。
P1080494
スターバックス一店舗は午前7時からのオープン。昨年は2時間で売り切れになりましたが、ちょっとビックリです(爆)。まさか午前6時くらいから行列ができ、一時間でSOLDOUTになるとは思いもしませんでした(笑)。木更津店は2008年にOPENして4年目なので、近場にスタバがあるということが、知れ渡ったんでしょうね~(笑)。・・・ということですので、久々に富津のイオンのスタバ富津店に行って、毎年恒例のスタバの福袋を購入しました。
P1080488
5000円の福袋の中身が豆2種 PIKE PLACE ROASTとHouse Blend各250g、アールグレイ、VIAコーヒーなどとお好きなドリンク付きロゴカップ ビバレッジカード1枚、あとお皿。はて、スタバにお皿なんて置いてありましたっけ?以上ですが、お得感はいかがでしょうか。まぁ、なんにせよ、使えるものばかりでよかったです。
以下中身一覧
PIKE PLACE ROAST(250g)
House Blend(250g)
スターバックス VIA コーヒーエッセンス(フレンチ ロースト・12本入り)
アールグレイ フルリーフティー
ハンディーミルクフォーマー
ロゴカップ ビバレッジカード
ハンドル付きダブルウォールグラス
ストラップ
5,000円の方は私的にお得感がありますね。豆も二つ入ってたし、VIAもあったし。紅茶もキライじゃなくたまに飲みますからね。そしてスクラッチが一つ入ってましたが、これハズレでした(笑)。福袋って縁起物ですから、個人的にハズレ無しにして欲しかったですね(笑)。まぁ、別段不満はありませんが、来年ものにも期待ってところでしょうか(笑)。
P1090600
スターバックスカードでの会計。あと、数千円は残ってますが、残高が残りちょっと少なくなってしまいました。まぁ、しばらく節約ってことで、チャージは控えた方がいいかもしれませんね(笑)。その後、連れとホットコーヒーを飲みながら、ゆっくりしてました。
P1080487
あ、そうそう。ドリンクをおーダーするときにスタバ一店舗のカードのデザインに目が付きました。なかなか格好いいデザインです。スタバ福袋で結構出費してしまいましたが、スタバイオンモール富津店でまったりさせて頂いた私でありました(笑)。正月休みも残りわずかとなりましたので、正月休みは、ゆっくり楽しく過ごしたいですね。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

もうじき師走。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週早いもので、11月も明日で終わり、明後日から師走に入ってしまいましたね。今日は一日爽快な青空が広がり、暖かったですね~。昨日は、木枯らしが吹いて寒かったですが、今日はさほど寒くはなくw(笑)。・・・と、言ってもそれも束の間、日没後には風が冷たく手が悴んでしまうほどの冷たさ(笑)。

ここ最近、水道から出る水の冷たさが心身的に矢のように突き刺さるような冷たさで、まるで氷で洗っているような気がしなくもありません(笑)。もちろん、外で拭いている風も冷たいですが、風と水の冷たさを比較すると、水の方が心身的にしみ入るようになってきました(笑)。これから本格的な冬に入りますが、これからどんどん水が冷たくなってくるでしょうね(笑)。
P1040466
さて、11月下旬火曜日、今日仕事先から帰る際、木枯らしの冷たい風が私を吹き付け寒かったので、スタバ木更津店に寄りました。自宅にある豆が少なかったので、店内に入ってすぐに、豆をみてたら、店員さんからコーヒーのサンプルを頂きました。それは、ドリンクを受け取ってからの話と思い、ソファー席に荷物を置いたのちカウンターに行き待っている間に何を飲もうか考えてました。
P1080370
今日は、割と利用者が少なかったです。オーダーする際にレジ横にスターバックスのカップのようなカワイイお菓子に目がついたので、ホットコーヒーと一緒にオーダー。ケーキポップ ホワイトカップ(レシートから引用)というものみたいですが、あまりのかわいさについ・・・(笑)♪。

今のお持ち帰りのカップはクリスマスバージョンですが、お持ち帰り用のホワイトカップの形になってて、形があまりにもぽにょんとしててかわいいです(笑)。まさかの抹茶ケーキと黒蜜で和風味ですが、私的にめちゃくちゃ甘かったです。甘党でないんで、甘すぎましたが、ホットコーヒーとマッチして美味しいですw(笑)~~■Pヽ( ̄▽ ̄*)。
P1080371
店内で、ホットコーヒーのクリスマスブレンドを飲みながらipodでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴きながら一息(笑)。毎年のことながら、クリスマスブレンドって、割と酸味が薄くて、香ばしい香りが漂って、美味しいですよね(笑)。今日は、myタンブラー持参なので、カップはなし(笑)。一息つき、クリスマスブレンドの豆を一袋購入しました。冬のブレンドなだけに濃いめでスパイシーな風味が楽しめます。仕事の疲れを美味しく癒すことができ、まったりさせていただいた私なのでありました。(笑)♪♪♪

余談ですが、20日からの長い旅行記を読んで頂きありがとうございました!


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

10月も残りわずか(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪週末の日曜日いかがお過ごしでしょうか。今日は、曇りで、暖かくも寒くもない一日でした。午後2~3時頃には、空が陰ってきて小雨が降り出しました。今日の予報は「曇り」でしたが、見事予報が外れてしまいました。時間が経つにつれ小雨から雨に変わってしまいました。今でも外でシトシトと雨が降り続いています(笑)。

早いもので、10月も明日で終わり、日に日に寒さが増して寒くなってきたな~と感じる今日この頃です。さきほどTVのニュースで、米国のニューヨークで大雪だそうです。10月にニューヨークで大雪とは季節外れですね。私が小さき頃に米国にいた際は、降雪が半端なかったので、大雪となるとどれほどのものかと想像はつきます。米国の方々は大変ですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111030-00000983-reu-int
さて、先日、スタバ木更津店に行ったばかりなんですが、今日はノープランでヒマでしたので、再び(笑)。スタバに行こうと思ったのも、これまで豆を購入して、ビーンズカードのポイントがあまりに貯まり過ぎていたので、ポイントで、豆と交換しようという意図もあり(笑)。スタバに行く前に自分でポイントを数えてたら、116ポイントも溜まっていました(爆)。
P1080973
前回、ポイントで豆をもらったのはいつだったかな。とカテゴリを読み返していたら、どうやら今年の3月から交換していなかったようです(笑)。約7ヶ月も放置すれば、110ポイントも貯まってたという事も納得いきます(笑)。ただ、豆との交換だけではつまらないので、ついでにスタバでゆっくりしてました。今日もちょっとした気分転換です(笑)。あ、もちろんマイタンブラー(ステンレス)持参で。です(笑)

スタバは、平日でも混雑していますが、休日となると座るところもほぼ満席に近そうかな。と思いながら行けば、全くその通り。ありとあらゆるところが使われ、店内でゆっくりしたくても座るところに困ってしまいました。店員がテラスの席を一席入れてくれたおかげで座ることはできましたが、あれほどの満席はみたことありません(笑)。
P1080980
いつもはコーヒーonlyな私なんですが、チョコレートスコーンがあったので、一緒にオーダーしました。ドリンクなどを受け取り、テーブル席で、ゆっくりホットコーヒーを飲みながら、柔らかく美味しいチョコレートスコーンを食した私。ブルーベリーが好きなんですが、なかったので致し方なく(笑)。やはりスタバのコーヒーは、美味いですw(笑)~~■Pヽ( ̄▽ ̄*)。
P1080988
ドリンクを飲んで一息ついてから、店員にポイントの交換として、スマトラを250gをもらいました。限定の豆を250gもらうことも可能でしたが、私的に好みの豆でいいかな。と思いまして(笑)。もう一袋のスラウェシは、スターバックスカードでの支払い。ポイントが貯まってると、お得感がありますね(爆)。会計後に『いつもたくさんありがとうございます』と、言われてしまいました。

もう、すっかり顔を覚えられているんですねぇ~。嬉しいような嬉しくないような・・・w(笑)。ついでなので、スターバックスカードのチャージをしようと思いましたが、顔見知りのスタバの店員さんから『11月2日から、スタバカードに5000円入金で、ドリンク券1枚配布しますがどうしますか。』と教えてくれました。入金しようと思ってましたが、入金対象期間にチャージすることに切り替えました。
P1080976
レジを離れる際、今年のクリスマスプロモーションの案内というよりパンフレット(かな?笑)を貰っていき席でパンフをみてました。昨年と似てるような気がしますが、デザイン的にはなかなか面白味があります(笑)。あ、知らぬ間にすごい長文となってしまいましたが、美味しくまったりさせて頂いた私なのでした。(笑)♪♪♪


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

温かいものが恋しくなってくる季節(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪今日は、昨日と打って変わり、予報通り朝から寒かったですねぇ~。日中は、小春日和で暖かくも感じましたが、朝夕は冷え込み、風も冷たく木枯らしが吹いて寒かったです。なんか、ようやく季節感が出てきたような感じですね。今日の気温は、最高/最低19/14度。今日は全国各地で秋一番の寒さを記録したそうです。
P1080932http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111026-00000032-mai-soci
ここ最近、小春日和が続いていたからか、帰途してる最中、木更津駅西口の辺りを見渡すとコートなどの防寒対策を見かけました。今日は風も強かったので、少し手がかじかんでしまいました。夕陽が出ている間は少しだけ暖かいようにも感じましたが、日没して暗くなってしまうと更に気温が下がり冷え込んでしまいますねぇ~(ノ><)ノ。秋も深まり晩秋の気配がありますね。
P1080934
さて、10月下旬半ばの水曜日、今日は久しぶりに寒く温かい飲み物が恋しかったので、仕事帰りにスタバ木更津店に寄りました。今日は久しぶりに寒いんで、早く帰ろうかとも思いましたが、、仕事で疲れ何かと一息つきたかったので、ホットコーヒー+ブルーベリースコーンを食べながらまったりしてました。~■Pヽ( ̄▽ ̄*)。
P1060012
スタバの店員に既に顔を覚えられてしまっているので、オーダーする度に『いつもありがとうございます』と言われてしまいます(嬉しいような、嬉しくないような・笑)。ドリンクを受け取った時に、『もう少しでクリスマスプロモーションが始まる』とか言ってました。ここ最近ず~っとスターバックスカードの会計をしてたからか、そろそろチャージをしなければいけなくなってきました。てか、私の使い方が荒いのかもしれませんね(爆)。

まぁ、まだ少し余裕がありますが、着々と減りつつあります。近々、チャージが必要になってきますね。最近少しずつ、寒くなってきているからか、最近は自宅で入れるコーヒーをホットで飲む回数が少しずつ増え、豆が減るペースが早いです。いま、そんなに余裕がないので、豆をみていたら、コーヒーのサンプルも頂きました。やはりスタバの対応がいいのか、仕事帰りの疲れを癒すことができ、リラックスでき、美味しくまったりさせてもらった私なのでした(笑)。♪♪♪
a-nation2011a-nation20112
余談ですが、昨日届いたTA会報Vol.41に掲載されてるayuちゃんが可愛いですね。a-naion2011で歌っているayuちゃんが、とても可愛く目が釘付けです(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スターバックスコーヒージャパン、日本上陸15周年!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は朝から曇り空が広がってましたが、その曇り空も次第に薄れ、爽快に感じるような青空が広がり、気持ちがいいといいたいところですが、日没前には、風が冷たく肌寒い一日でした。秋めいてきたからか、朝夕が肌寒く感じるようにも感じる今日この頃です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111003-00000431-yom-soci
最近になって、随分と気温が下がってきて何かと肌寒かったですね~。。今日、北日本の旭川市では早くも初雪が降ったとか。例年より20日早いそうですが、10月上旬に初雪が降ると、「もうそんな季節?」と思わざるを得ません。北日本で初雪が降ったならば、震災の被災地の方々は大変ですね(^^;)。仮設住宅にお住まいの方も、プレハブですから冷たい風が舞い込んできて大変です。政府もさっさと良き防寒対策をしてほしいですね。
P1080742
さて、10月の上旬月曜日、仕事先から帰る途中、風が冷たく温かい飲み物が恋しくなったので、スタバ木更津店に寄りました。それに、スターバックスカードのチャージ、豆が少なくなってきたので、それも兼ねてですが(爆)。今日店内に入り、ホットコーヒー+サンドイッチをオーダーして受け取った後に、顔見知りの店員さんから、「スターバックスが日本に上陸し、1号店がオープンしてから15年を迎えました。」と教えてくれました。

本格的なコーヒーを簡単・お手軽に、安い値段で提供してくれるコーヒーチェーンといえば、すでに皆様お馴染みのスターバックス。スターバックスって、メインでもあるコーヒーが本格的なのはもちろん、店内がオシャレで、ラテやフラペチーノといった斬新なメニューなどで、ちょっとした癒しを提供してくれるオシャレスポットですよね♪

私は、仕事帰りなどにリラックスしたいときとか、友人との待ち合わせスポットとして利用しているんですが、皆様は、スターバックスが、日本上陸15周年を迎えたってご存じでしたか?まぁ、私も15周年と知らず店内でコーヒーを受け取った時に知ったんですが(笑)。何でもスタバは、1996年に東京の銀座に日本1号店をオープンしてから、大ヒットし日本の大手コーヒーチェーン店と発展していったんだそうです。

1996年といえば、私が高1のとき。その時はあまりコーヒー好きでなかったので、千葉県内にあったのかどうかも不明。初めてスタバを利用した時は富津店ですが、タンブラー持参で値引きしてくれると知り驚きましたけど(笑)。その後に、スタバのコーヒーに惹かれ、何度も行くようになってしまいました(笑)。
P1080746
それに最近スタバは15周年記念キャンペーンで ディスカバリーシリーズのどれかを買って、それについているシールをスタバのお店に持っていくと、お店で買ったドリンクと同じもののショートサイズをなんと1つプレゼントしてくれます。ホント、よくいく私にとってありがたいキャンペーンです(爆)。

折角なので、豆と一緒に、15周年記念のステンレスタンブラーを久しぶりに買いました(笑)。会計を済ませ受け取った際に「早速のお買い上げありがとうございます」と言われてしまいました(笑)。前々から、新しいステンレスのタンブラーが欲しいな~と思っていたので、丁度良かったです(笑)。スターバックスカードで多少出費してしまいましたが、ゆったりソファ席でまったりさせて頂きました(笑)。色々と長文になってしまいましたが悪しからず(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタバ木更津店で、リフレッシュ!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪最近、気温が低い日が続いてましたが、今日は今朝から爽快な青空が広がり暑かったですね~。先月7月中旬~8月上旬が、暑かったり、涼しめな天気の交互的な日が続いてるので、体調もイマイチな私。まぁ、体調がイマイチといいながらも、風邪を引くことなく日々出社してますが(笑)。
P1080188
巨大な入道雲も湧き起り、今日も暑くなりそうだ。と思っていた私ですが、午後から久しぶりにバケツをひっくり返したような豪雨。今日は、予報で雨が降るなんて言ってなかったんですがねぇ(笑)。雨の強さは、もうゲリラ豪雨といってもいいほど。仕事中に『ザ~~~~!!』と豪雨の音が社内まで聞こえ、激しい雨のお蔭で仕事になかなか集中できませんでした。

まぁ、約1時間程度で止んでくれましたが「恵みの雨」と言いますが、バケツをひっくり返す以上に降ると、「どこが恵みの雨かっ!」とでも言いたくなります(笑)。まったく、自然というものは、油断できませんね(笑)。帰途する際に豪雨が降ったら、ビチョ濡れになってしまい、たまったものじゃありません。正直、仕事中に降ってくれて助かったとしみじみ思いました(笑)。
P1080193
さて、8月の上旬水曜日、今週も終わりが近づいてきました!今日仕事先から帰る途中、もうバテバテだったので、スタバにてリフレッシュ。案の定、スタバ木更津店は、休日に限らず平日も混雑してて座るところがほとんどなかったですよ(笑)。テラスも埋まってましたから(笑)。ソファー席に荷物を置いたのち、カウンターに行き定番のICEのコーヒーをオーダー。
P1080256
最近は、フラペチーノばかりだったので、しばらく控えることにしました(爆)。オーダーする際に、新たなスタバVIAスコーンなるものがあったので、試しに買ってみました。私はあまり甘党ではありませんが、一見なんか甘そうなスコーンです。最近、スコーンは食べていないので。たまにはいいでしょうか。1個だけでも、ボリュームがありますがお値段は良い感じです。コーヒーのお供にちょうど良い感じでしょうか。

ほろ苦いコーヒーの味わい?の生地に、練りこまれた甘く香ばしいキャラメルの風味がマッチしてて美味しかったです。一息つき、豆類、新しく出たVIAなどをみていたら、アイスコーヒー用の豆のサンプルを頂きました。スタバって、接客上手ですね(笑)。まぁ、なんにせよ、仕事の疲れを癒すことができ、美味しくまったりさせていただいた私でした。(笑)♪♪♪


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スターバックスのアンケートに初対面(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は朝から曇ってはいましたが、今日は気温も高くいつになく湿度が高くてすごくムシ暑かったです。現在、社内は節電中なので職場の気温は、ほぼ外の気温と、一緒(^^;)。6月もはや一週間を切ってしまいましたが、日に日に“夏”を感じれるようになってた今日この頃です。

昨日は、涼しかったにも関わらず、今日は、湿度が高く暑くて暑くて。。なんか、気温が低かったり高かったり交互すると、体調を崩しかねないというか。先ほどTVで明日は、真夏日のように暑くなるといっていました。そろそろ、初夏ではなく、本格的な”夏”に入るんでしょうね~。これから本格的に暑くなるので、熱中症には気をつけたいところですね。
P1080094
さて、週明けの今日、今日があまりに暑かったので、仕事帰りに何かと冷たいものが欲しかったので、スタバ木更津店に寄り道しました。今日は、オーダーする際にレジ横のブルーベリークリームスコーンに目がついたので、アイスコーヒーと一緒にオーダー。嬉しいことにソファー席が空いていたので、飲んでゆっくりしてた私。今日は、連れとスタバに入ったんですが、連れのレシートにアンケートなるものが付いてました。

よくスタバ木更津店に行ってましたが、レシートにアンケートなるものが付いてくるなんて今までに見たことありませんでした。皆様は、このようなアンケート、見たことありますか?これもスタバのサービスなんだろうと思いますが、初めて見たので、店員さんに「どうしてレシートにアンケートが出てきたんですか?」と色々聞いてしまいました。
P1080095
顔見知りの店員さんに聞いてみたところ、ランダムででてくるそうです。レシートにアンケートがつく人なんて、数万人に一人と、言ってました。当たった人は運がいいと言えますね(笑)。レシートのURLにアクセスして簡単なアンケートに答えると、最後に引き換え番号が出てくるので、持参すると好きなドリンク&好きなサイズが1杯無料になるんだそうです。

引き換え番号をレシートに記載して持ってくると、ドリンク一杯無料だそうです。スタバの株主優待の無料券と、タンブラーを購入すると付いてくる無料券と一緒の扱いですね。好きなサイズが選べるので、絶対グランデの上のベンティサイズにするつもりと、連れが言ってました(笑)。ゆったりと、スコーンを食べながらソファー席でコーヒー~~■Pヽ( ̄▽ ̄*)を飲み、まったりさせて頂いた私です(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

夏至を過ぎ、スタバ木更津店でリフレッシュ(笑)。

ブログネタ
ひつこく写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪今日の木更津は、昨日に引き続き、暑い1日となりました。まぁ、昨日のような真夏日という訳ではありませんが、二日連続今日みたいな暑く、再び汗だくになったので、日に日に“夏”を感じれるようになってきた今日この頃です。勤務を終え外を出たら爽快な青空が広がってました。

早いもので、先日6月に入ってたと思ったら夏至を過ぎ下旬になってしまいましたね。それに、今週の週始め(月曜日)から、今日はもう木曜日。なんか、最近、最近1日がやたら早く感じます。それは、ayuちゃんの~POWER of MISIC~ツアーの代々木公演がとても待ち遠しいから、そう感じるんでしょうか?ま、今年のツアーで、代々木公演の初日が最後に参戦できるライブなので、間違っていませんが(笑)
img_446080_4939161_1
さて、今日の勤務が終わり、仕事帰りにスタバへ行ってきました。私の定番は、HOT/ICEのコーヒーなんですが、テーブル席に荷物を置いたのち、カウンターに行き、夏らしくマンゴーパッションティーフラペチーノをオーダー。名前覚えてないんで、レシートから引用しました(笑)今日は平日なのに、学生さんがよく勉強してる姿が・・・。

まぁ、木更津店は高校時代に卒業した母校が近くにあるので、すぐ行けるからかな(笑)熱心に勉強してたので、とても静かで心地よかったです。フラペチーノって聞くとすぐにホイップクリームがのっている甘~い飲み物というようなイメージが強いんですが、マンゴーパッションティーフラペチーノはすっごくサッパリしたフラペチーノで、サッパリしてて夏にピッタリです。

やっぱり、落ち着きたいときには、スタバに行くのがお決まりです。プラペチーノ飲んだら少し楽になりました。やっぱり糖分摂取は必要ですよね。・・・って、糖分を取り過ぎると太ってしまいますが(笑)。ちょっと出費してしまいましたが、今日もゆったりテーブル席でまったりさせて頂いた私でした。♪♪♪


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

天候不順な日が続く日々。

ブログネタ
今日の出来事 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪週明けの月曜日、皆様いかがおすごしでしょうか。早いもので、6月の下旬に入ってしまい、あと10日余りで6月が終わろうとしていますね。下旬ににもなってムシ暑かったり涼しかったりと交互する日が続くと、体調を崩しかねないですね(笑)

例年梅雨のシーズンになると体調を崩しがちですが、最近は、ずっと変な天気が続き同僚の中で体調を崩してしまったりする人もボチボチ出てきています。。夏はまだ始まったばかりなので、体調を崩さないように気を引き締めなきゃいけないなぁ。と感じる今日この頃です。相変わらず、活発な梅雨前線の停滞により、九州各地は南部を中心に激しい雨に見舞われたそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110620-00000035-mai-soci
さて、今日は仕事帰りにスタバに寄り道してしまいました。週明けの月曜から仕事が忙しくて疲れてたので、スタバにてリフレッシュ。ま、自宅の豆が残り少なくなってきたので、豆を買うことも兼ねてなんですけどね(笑)。平日ですが、利用者も多く、会計は結構並んでましたが、スタッフの皆さんがテキパキと笑顔で丁寧な対応をされ、並んでいる人数の割に時間はかかりませんでした。
P1080089
待っている間に、何しようか考えてました。いつもはコーヒーonlyな私なんですが、小腹が空いてたのでサンドイッチがあったので、一緒にオーダーしました。一息ついてからスタバの豆を見に行くと毎度のこと、試飲の小さなカップにコーヒーを淹れて、営業をかけてくるので、油断できません。って、豆を買う目的もありスタバに入ったのに、何言ってんでしょうね(笑)

もう、店長が凄くいい人で、スタッフもいい人ばかり。よく混んでいますが、並んでもこの店で買った方がとても気持ちがいいです(笑)。特に顔見知りのスタッフは、ドリンクを買う時も私の好みを覚えていてくれて、とても美味しいです♪それに、甘いものをオーダーする際はクリームもたっぷり入れてくれますしw(笑)。豆を購入したことにより、ちょっと出費してしまいましたが、ゆったりソファ席で週始めの疲れを癒し、まったりさせて頂いた私でした。(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

不思議とリラックスできるスタバ木更津店。

ブログネタ
ひつこく写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。昨晩から今朝にかけての雨は、すごかったですね~。深夜の3時頃くらいだったか、雨の音が凄かったです。出社前に止んでくれ、よかったですが、一日中、あの激しい雨が続いたらもう大変です(笑)。今朝の空ですが、ドンヨリした空でしたが、一瞬、太陽の顔が見えました。
P1070115111
今日は、少し涼しめのスッキリしない天気で、今にも雨が降り出しそうな空が広がっていましたが、雨が降り出すような傾向はなく。(笑)ここ最近、気温が高かったり低かったり、天候不順だな~。と思わざるを得ない今日この頃。早いもので、6月も中旬に入ってしまいましたね。つい先日、~POWER of MUSIC~ツアー横アリ公演に行ったと思ったら、あっという間に一週間が経過してしまいました。月日が流れるのは早いですね(笑)。

さて、週明けの今日、体調があまり万全ではないんで、早く帰ろうかとも思いましたが、仕事帰りにリラックスしたかったので、スタバ木更津店に寄り道して、いつものことながら、ホットコーヒーをオーダー。ソファー席が満席だったので、テーブル席でホットコーヒー飲んでゆっくりしてました。仕事で疲れた日は・・・って、今日週明けしたばかりですけどっ!(笑)~~■Pヽ( ̄▽ ̄*)。

やっぱり、木更津店は、雰囲気がいいので、とてもリラックスできます。勉強してる学生やパソコンを扱って仕事をするサラリーマンも少し多いですがw(笑)。まぁ、別段気にするようなことではありませんが、静かでのんびりできるような雰囲気。でも、すごいワイワイしたい方にはあまりオススメしません(・・・って、コレ冗談ですよ・笑)。店員の接客もハキハキしてとてもフレンドリーです。

テラスもあって、夜は少し混みやすいのが難点ですが、仕事帰りに行きたくなるのが自分でも不思議ですw(笑)。そういえば、スターバックスカードを発行して早くも半年が過ぎてしまいました。あと、少しで半年が経過と思っていたら、既に経過って早いなぁ~w(笑)。です。なんか、2011年(1月1日)に発行して、もうそんなに経ったんですねぇ。

今日はスターバックスカードは使わず、現金で会計し、木更津店を出る際にちゃりんと募金。今日は豆を買って行こうかとも思いましたが、所持金が少なくなっているので、今回はパス。でも、自宅の豆も残り少ないです(笑)。ちょっと出費してしまいましたが、今日もゆったりテーブル席でまったりさせて頂いた私でした。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

台風一過。 / 国宝・姫路城、『菱の門』の屋根の一部が破損。

ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、5月も明日で終わりですね。昨日は雨が凄かったですね~。結構激しい雨が降っていたので、雨の音がうるさくて、なかなか眠れなかった私です。昨日の台風で、結構浸水などの被害が出てしまったみたいですね。

また被災地の東北地方太平洋側では、31日明け方にかけ大雨が続くそうですが、いくら自然の猛威といえども、いい加減に収まって欲しいですね。もうホントに天候不順で、朝夕がまだ少し冷え込むためになかなか服選びが難しい。と感じる今日この頃です(笑)。
2011032317010000
今日の仕事帰りにスタバに寄り道しました。今日は肌寒かったので、いつものことながら、ホットコーヒーをオーダー。今日もオーダーした後に、ちゃりんと募金しました。ソファー席が空いていたので、スタバのホットコ飲んでゆっくりしてました。やはり、スタバのコーヒーは、美味いよ~w(笑)~~■Pヽ( ̄▽ ̄*)仕事で疲れた日は・・・。って、今日は週明けですけどっ!(笑)。あ、もちろん職場で使ってるmyタンブラー(ステンレス)持参です(笑)。

やっぱり、自宅で淹れるコーヒー(スタバの豆ですけどw・笑)より、スタバのコーヒーの方が全然美味しいんですよね(笑)。そういえば、スターバックスカードを発行してもうすぐで半年です。なんか、2011年(1月1日)に発行して、もうそんなに経ったんですねぇでも、これまで約半年間使ってきて、慣れてしまうとチャージに躊躇しなくなってしまうと、ちょっと怖いですね。SUICA同様プリペイドカードですから、現金は出さなくていいものの、見えないお金で金銭感覚が狂ってしまいそうです(苦笑)。最近は、ずっとスターバックスカードでの出費となっていますが、ゆったりとソファー席でまったりさせて頂いた私です(笑)。

余談ですが、29日に国宝の姫路城で「菱(ひし)の門」の屋根の一部が破損したそうです。やはり、これも台風2号の影響なんでしょうか。破損した鬼瓦は銅線(直径1.2ミリ)5本で固定されていたそうですが、1951年の解体修理以降、交換していなかったそうです。あれ~、そういえば解体修理は、昨年辺りから始まっていたはずですが、交換していないのはおかしいのでは。。(ーー゛)国宝姫路城の一部が破損したのは、残念ですが元通りに直るといいですねw(笑)
<姫路城>屋根の一部が破損 銅線の腐食が原因か
毎日新聞 5月29日(日)19時15分配信
拡大写真
 兵庫県姫路市は29日、世界遺産・姫路城で「菱(ひし)の門」(国指定重要文化財)の屋根の一部が破損したと発表した。瓦を固定していた銅線の腐食が原因とみている。
【写真特集】国宝・姫路城の美しい姿
 市によると同日午前5時半ごろ、瓦の一部が地上に落下しているのを定時巡回中の守衛が発見した。破損したのは門北東側の屋根で、鬼瓦と背後に連なる鳥伏間(とりぶすま)と呼ばれる瓦が崩れて軒先にせり出した状態となっている。鬼瓦は銅線(直径1.2ミリ)5本で固定され1951年の解体修理以降、交換していなかったという。
 菱の門は大天守の南側に位置し横17.5メートル、奥行き5.7メートル、高さ11.7メートル。現存する城内15門の中では最大で、17世紀初頭に建築、50年8月に重文に指定された。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタバ木更津店の楽しいひととき。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日の木更津は、夏が来たか。と思うほど気温が高く、そして一年ぶりの夏空を実感するような一日でした。ここ最近、比較的随分と過ごしやすい日が続いていましたが、徐々に夏が近づいてきているのか、仕事中でも、汗をかいてしまうほど結構暑かったです(笑)。
P1070127
5月の下旬木曜日、今週の勤務も終わりが近づいてきました!今日は、夏空だったので、仕事先から帰る途中、もうバテバテだったので、スタバにてリフレッシュ。平日ですが、利用者も多く、会計は結構並んでましたが、スタッフの方皆さんがテキパキと笑顔で丁寧な対応をされ、並んでいる人数の割に時間はかかりませんでした。待っている間に、何しようか考えてました。
DCSA0003
最近は、ホットonlyだったので、久しぶりに冷たいものもいいかかな~と思って『抹茶フラペチーノ』にしました。連日いくことはあまりないんですが、豆の購入も兼ねてです(笑)。やっぱ、デジカメじゃないから、あまり綺麗に撮れないですねw(笑)。店内に入ると、フラペチーノ用のタンブラーが新しく出ていました。今後、木更津店に持っていくと、20円引いてくれるからお得感がありますが、飲んだ後に洗うのが大変ですよね~w。底まで手が届かないかもしれませんw(笑)。

まぁ、暑い夏には多用してしますよね。(笑)しかし、スタバ木更津店は、とてもフレンドリーです。毎度の事、顔見知りのスタッフに『いつもありがとうございます』と言われっぱなしです(笑)。木更津店のスタバのスタッフさんは、けっこう好きです。とてもフレンドリーですし、対応がとてもいいし♪こういうことは、飲食店で大事な事ですよね!!今日も、会計時にちゃりんと募金をし、ゆったりと、抹茶フラペチーノを飲みながらソファー席で、まったりさせて頂いた私でした。(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

初夏のような暖かさ。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは~!遅くなりまして~♪週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は20度を越し暖かったですね~。それに一日中が強く、まるで台風のような天気でした。しかし、今日の天気ときたら、5月が吹っ飛びすっかり初夏という感じで、春は、一体どこへ行ったのでしょうか(笑)。なんで、最近になってから、こう暖かくなったんでしょうね?(笑)

週末は、また寒くなる時もあるみたいなので、体調には気を付け下さい。ここ最近、というより、連日ず~っと花粉に悩まされて苦しい日々が続いて、私的に「早く夏になれ~!!」と思わざるを得ない今日この頃。ホント、この時期花粉症でない方々が羨ましくてしょうがないです(笑)。

さて、今日でやっと今週最後の勤務が終わりましたw今週は連日初夏のような暖かさの中での勤務だったので、今週最後の勤務を終えると、不思議とドッと疲れがでてしまいました。新商品の事で、忙しい日が続き、長い1週間だった!って感じです。今日は、今週最後の勤務を終えたことで、スタバに寄って、リラックスしてました。あと、スターバックスカードのチャージと豆の購入という目的もあったんで(笑)
2011-04-14_17-34
今日は利用者も多く、結構混んでいたので、スタッフの方がテキパキと笑顔で丁寧な対応をされ、並んでいる人数の割に時間はかかりませんでした。待っている間に、何しようか考えてました。今週は、暖かい日が続いていたので、冷たいものが欲しくなり、【抹茶クリームフラペチーノ】をオーダーしました。甘党でない私ですが、今回はシロップを減らさず、抹茶の量を増やしてしまいました。一息つき豆を追加で購入しました。
P1060904
まぁ、抹茶の量を増やすと、少し高くなるんですがたまにはいいものです。一息ついてから豆を追加で一袋購入しました。しかし、スタバ木更津店は、とてもフレンドリーです。当初というか、木更津店ができたばかりのころから、すごくフレンドリーな店員さん(女性)がいて、人見知りな私にはそのフレンドリーさに一瞬たじろぎましたが、適度なあっさり感も持ち合わせており、笑顔も感じよくハキハキしているので接客上手と感じました。

その後から、仕事帰りにちょくちょく寄っていたら顔を覚えられ、フレンドリーな接客は今でも続いています(笑)。ちなみに、抹茶フラペチーノのカップに載っているロゴに慣れません。まぁ、私がタンブラーを使ってるからか、未だに見慣れません(笑)。今日も、会計時にちゃりんと募金をし、ゆったりと、抹茶フラペチーノを飲みながらソファー席でまったりさせて頂いた私です(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

東北地方太平洋沖地震から、はや1週間。 / 久々に、 スタバ木更津店で、ホッと一息。(笑)

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の金曜日皆様、いかがお過ごしでしょうか。この度の東北地方太平洋沖地震の被害に際し、心からお見舞い申し上げます。早いもので、東北地方太平洋沖地震から一週間が経過しました。地震発生後からもう一週間経ったのかぁ・・・。早いような、逆に長いような・・・。あの大きな揺れ。TVでは信じられない光景が広がっていました。

先週のあの時間帯は、仕事をしていましたが、電話もメールもなかなか繋がらず。落ち着いた頃に皆から携帯にメールが流れるように来て、涙が出るほど嬉しかった。今週は、計画停電や原発事故があったりして、今でも、休憩中に共通の話題が飛び変わってます。今、天災で大変な事になっている日本ですが、今こそ、心を通わせ、人と人が手に手を取り合って生きて行こうと、前に進もうとしていているように感じます。

私は、被災地ではない関東の千葉県ですが、休憩中の会話の中で、人の暖かさを感じるような会話が飛び変わってます。現在、被災地が酷いことになっていますが、『楽あれば苦あり』というように、悪いことばかりじゃないから、いかにして支援するか前向きに考えて頑張ろうって思います。

TVで、燃料不足などたくさんの物資が不足してると報道されている今日この頃、時間が経つにつれ
徐々に物流が流れ始めました。被災地が壊滅状態だったので、鉄道貨物輸送は使われていませんでしたが、JR東日本の路線を使い燃料列車を走らせるそうです。計画節電の影響もあると思いますが、最近のニュースでとても安心できるニュースです。寒い被災地の方々がとても喜びますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110318-00000143-jij-soci
盛岡へ緊急燃料列車=首都圏から陸路で初―JR貨物
時事通信 3月18日(金)17時59分配信
 JR貨物(東京)は18日夕、東日本大震災で被災した東北地方の燃料不足解消のため、横浜市磯子区のJR根岸駅から盛岡市の盛岡貨物ターミナル駅へ、軽油とガソリンを積んだ貨物列車を緊急に向かわせた。JR貨物によると、JR東日本(同)の協力などで実現したもので、このルートを使用するのは初めてという。
 18両編成(軽油、ガソリン9両ずつ)で、JX日鉱日石エネルギー根岸製油所で精製した軽油387キロリットル、ガソリン405キロリットルを輸送する。通常は自社の路線で栃木や長野両県などに運んでいるが、JR東が持つ路線を使い、午後7時44分に根岸駅を出発、埼玉、新潟、秋田など各県を経由し、 19日午後9時51分に盛岡貨物ターミナル駅に到着する予定。 
さて、天災に関する事ではなく、当ブログの内容も徐々に復旧へ向けたいと思うで、話題を変えたいと思います。今日は、久しぶりにスタバ木更津店に行ってきました。店内に入ると、2週間ほど行ってない様な気がしましたが、まだあの天災から1週間しか経ってないんですよね。

しばらく行っていなかったからか、一週間前とは随分雰囲気が変わってました。計画節電で、木更津店も節電してました。久しぶりに行ったので、オーダーをする前に色々物色してたら、現在販売してる限定の豆の試飲カップを頂きましたが、試飲用カップが新しいロゴになっててビックリ!!(写真は撮っていませんが・笑)
P1060759

そして、次に驚いたのが、袋のデザインで、約半分程度が新しいロゴになっていました。う~ん、旧ロゴに馴染んでいるからかなんかしっくりきません(苦笑)。私は旧ロゴに馴染んでいるからしっくりきませんが、皆様、新しいロゴの袋をみてどうですか?それに、新しいVIAが、VIA用のタンブラーのような、ショートサイズのカップのようなデザインの棚に置かれてました。これまで、見かけなかったので、驚きの一つといえるでしょうか(笑)
P1060763

ちなみに、今日買ったタンブラーですがロゴがなくなり、シンプルで大々的にSTARBUCKSと格好よく描かれてますね。今日は、ずいぶん久しぶりに行ったような感じがしましたが、久々に行って、とても気持ちが開放されたように感じました。スタバで、ちょっと出費してしまいましたが、ゆったりソファ席で仕事の疲れを癒し、まったりさせて頂いた私でした。(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 通院後に【紅の豚】のパズルを買ってみた(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日は、少し風が強めでしたが、春の暖かさを感じさせるような陽気でしたね~。今日は、2ヶ月ぶりの通院日なので、今日は有休を取りました。今日は、、平日にも関わらず、朝から駐車場もほぼ満車で大混雑・・・(苦笑)。
P1060698
年度末が近付いているからか?と思いましたが、病院に年度末はあるのでしょうか?(?_?)病院の花壇で、、ビオラとか水仙、マーガレットなどが綺麗に咲いていたので、デジカメで撮りました。前回も大混雑した覚えがありますが、今回も失敗したなぁ~~。。
P1060703
P1060702
駐車場がどこも満車ので、病院内も大混雑。。診察やら、会計、薬で待ち、終わったと思ったら昼食を取る時間が午後13時~14時になってしまいました。。(#`皿´) ムキーーーー!もし、この待ち時間がayuちゃん(浜崎あゆみ)のライブなら、趣味なので、特にいう事はないのですが、通院はキライw(笑)。
P1060699
今日は、そのまま帰ろうかと思いましたが、少し通院後の気分転換で、少しショッピングを楽しもうか、と、春物の服とか多々みて周ったり。その後、アリオのスタバでお茶してました。今日は、いつもより暖かめなので、そろそろ冷たいものもいいかな~と思いましたが、まだちょっと冷えそうなのでいつも通りホットコーヒーをオーダー♪
P1060710
でもやっぱり、ショッピングモールのスタバでお茶すると、落ち着けますが、ちょっとざわつきがありますね。まぁ、そういう風に感じるのは、一店舗の木更津店に慣れているからだと思いますが(笑)。でも、割とショッピングモール内にあるスタバも、SAKURAプロモーションに合わせて、面白い事をしますね(笑)こういった事は、木更津店では見られないかも(笑)。
P1060716
ショッピングの最中、ジブリの宮崎駿監督の 【紅の豚】のヒロインのフィオが、ポルコの飛行艇を整備をしてるパズルが売ってたので、「暇な時にいいかな」と思って買ってみました。映画には出てこないシーンなので惹かれたというか。(笑)パズルを買のは、12年くらい前ですが、ゆっくり楽しもうかな。と、思った私です(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

寒い日は、スタバ木更津店でまった~り♪♪♪ / 【山形】小学生5人の見事な連係プレーで、男性救出。

ブログネタ
流れゆく日常で生きる に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日の木更津は朝から雨、雨、雨。結構激しい雨でしたが、突発的に雪に変わり、チラホラ程度ではなく、朝から結構大きなボタン雪が一時的に降りました。積雪がなかったから良しでしょうか。
P1060680
関東の平野部を中心に降ったみたいですが、まさか春の3月に雪が降るとは思わず。。( ̄▽ ̄;
)まぁ、朝の予報では、東京に雪ダルママークが出てましたが(笑)。出社する際にデジカメで撮りました。雨と雪のお蔭で寒さも際立ち、日中でも10度を切ってしまいました。今日は寒くて雨降り、雪降りで、再び冬の寒さを感じてしまいます。

ここ最近の気温の変化についていけず、今日は、身体がちょっと本調子ではありませんでしたが、その上で、割と集中できました。ですが、暖かくなったり、寒くなったりの交互で、今日は雪が降ったので、体調の管理だけはキッチリしなきゃいけないなぁ~。と感じる今日この頃です。
P1060682
さて、降雪の事もさることながら、今日は体調が万全ではないんで、早く帰ろうかとも思いましたが、、年度末ということもあり、仕事が忙しすぎて、リラックスしたかったので、スタバ木更津店に寄り道して、ホットコーヒーを飲みリラックス(笑)いつもスタバでは、コーヒーonlyな私ですが、三鷹の森ジブリ美術館に行った際に食べたさくらシフォンケーキがあまりに美味しかったので、再び、木更津店で(笑)

400円で290kcal近くあるんだけど、しっかりとボリュームもあり、美味しいです。丁度いい甘さで、さくら味の生クリームがホント美味しい☆スポンジもほんのりさくら、上のさくらの形をした濃いクリームも量が少なく、その上にさくらの花が乗っているのでいいアクセントになっています♪スタバのさくらシリーズはホント美味しい(^^♪

余談ですが、最近は悲しいニュースが多かったですが、こういうニュースには、感動します。小学生5人が助けたい気持ちをもって、雪の中に埋もれた男性を救出したのは偉いですね。それにしても、小学生5人が、連携プレーで、救出したなぁ。と思います。雪の重さもあり、大きな大人を雪の中から5人で助け出すって、大変だと思います。ここ最近悲しいニュースが多いですが、こんなあっぱれなニュースも増えて行くといいな。と思った私です(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110307-00000017-khk-l06
雪の中から男性救出 小学生5人見事な連携 山形・河北
河北新報 3月7日(月)14時33分配信
 山形県河北町の西里小3年、庄司ひよりさん(9)と黒田美緒さん(9)は2月16日、学校からの帰り道に、ふと足を止めた。聞いたことがない、くぐもった声がする。
 「誰か、助けてけろ!」。声が聞こえる辺りに雪の塊があり、人の太ももだけがちらりと見えた。「男の人だ」。手で雪を掘って助けたかったが、冷たくて、硬かった。
 すぐ後ろを、同級生の後藤健人君(9)が歩いていた。つい最近、近所の人が雪かきで具合が悪くなったのを知っていた健人君。「また雪の事故だ」と、ピンと来た。近くに住むおじいちゃんを呼びに走った。
 5年生の皆川安里紗さん(11)と庄司七海さん(11)も異変に気付き、とっさに近くにあったスコップをつかんだ。
 生き埋めになった男性の話し声がだんだん小さくなった。「早く助けないと」。みんな、心臓が高鳴り、どきどきした。駆け付けた健人君のおじいちゃんと一緒に、夢中で雪を掘った。
 小学生5人の見事な連携プレーで、町内の農業後藤正義さん(60)は助かった。左脚にけがをして入院したが、命に別条はなかった。
 事故の後、後藤さんの奥さんが学校に来て感謝の気持ちを伝え、伝言を残した。「子どもたちにいつでも遊びに来るように言ってくださいね」。後藤さんが退院したら、会いに行こうと誓った5人に、もう一つ、ご褒美が待っていた。
 1週間後の23日、全校児童の前で、寒河江署の芳賀豊松署長から感謝状を手渡された。立派な額入り。「重いなあ」と美緒さんが言うと、先生が声を掛けた。
 「人の命を助けたんだから、重いのは当たり前だよ」(山形総局・関川洋平)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

フレンドリーなスタバ木更津店(笑)。  / JAL 国際線初のひなまつりフライト!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは。今日の木更津は、晴れて青空が広がり、春らしい暖かな陽気が広がっていましたが、少し風が冷たかったです。先日、3月に突入したばかりですが、これから段々と暖かくなっていくのでしょうか。今週末くらいには、天気が悪化するといっていましたが、週間予報はアテになりませんね(笑)

でも、これから花粉症の私にとってとても辛いシーズンに突入です(笑)毎年の事ながら、このシーズンは、(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!とと苦しくなってしまうので困りものです(笑)このシーズンに降る雨は、ある意味恵みの雨とも言えるでしょうか(笑)
P1060611
さて、花粉の事もさることながら、スタバに寄り道してしまいました。先日寄ったばかりなんですが、あまりにポイントカードの溜まったポイントで、豆と交換しようという意図もあり。(笑)ただ、豆との交換はつまらないので、ついでにスタバでゆっくりしてました。今日は仕事疲れで、ちょっとした気分転換です。
P1060608

いつもはコーヒーonlyな私なんですが、さくらスコーンがあったので、一緒にオーダーしました。これを温めますか?」と問われ、温めないものとの違いが知りたかったので、半分だけ温めてもらいました。やはり、スコーンは、温めてもらった方が正解ですね。
P1060609
テーブル席で、ゆっくり【ブラジル イパネマ ブルボン】を飲みながら、柔らかく美味しいさくらスコーンを食した私。やはり、今限定の豆は、~~■Pヽ( ̄▽ ̄*)深みと酸味のバランスが良くてとても美味しいです。その後ポイントカードのポイントと、レシートで押してもらったポイントを合わせると約100ポイントほど。
P1060614
知らぬ間に100ポイントほど溜ってたので、それを踏まえた上で現在限定の【ブラジル イパネマ ブルボン】を300g貰いました。いつの間に、こんなにたまったんでしょうか。(笑)顔見知りのスタバの店員さんから『いつもたくさんありがとうございます』と、言われてしまいました。

最近は、耳にしなかったので、久しぶりです。ちなみに、交換した際、顔見知りのスタバの店員さんも驚いてました(笑)。最近は、ずっとスターバックスカードでの出費となっていますが、ゆったりとテーブル席でまったりさせて頂いた私です(笑)。

余談ですが、今日はひな祭りですね。まぁ男性の私には無縁な日ですがw(笑)さてタイトルにもあるように、JALがひなまつりフライトを今日羽田→韓国の金浦空港で行ったそうです。JALの毎年恒例のひなまつりフライトは、機長以外のフライトに関わった人が女性だそうです。今年は3回目で、初の国際線から鶴丸のロゴが載った一号機なんだそうです。面白い企画ですね(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110303-00000024-maiall-soci
<JAL>国際線で初のひなまつりフライト 尾翼には復活「鶴丸」
毎日新聞 3月3日(木)14時28分配信
拡大写真
 ひなまつりにちなんで日本航空(JAL)が羽田空港国際線で3日、女性だけで運航にかかわる「ひなまつりフライト」を実施した。3回目となる今年は、昨年に羽田空港が本格的に国際化を迎えたことから、初めて国際線で運航。2月28日に復活したばかりの「鶴丸」機でのフライトとなった。
【見送りもすべて女性】JALひなまつりフライトの様子
 記念の「ひなまつりフライト」となったのは、羽田発ソウル金浦(韓国)行きのJL091便(ボーイング767-300ER)で、客室乗務員をはじめ整備や貨物など同機の運航にかかわった25人のうち機長を除く24人が女性。副操縦士の立川円さん(33)は、「女性ならではのきめ細かなサービスを提供したい」と語り、機内へと向かった。
 文化交流のイベントで韓国に向かうという女性は、「パイロットの職場にも女性がいるのにはびっくりしました。年に1回だけの記念フライトに搭乗できうれしい」とにこやかに語った。搭乗口では、団体客が童謡「うれしいひなつり」を合唱する場面もあり、搭乗前のひとときも華やかな雰囲気に包まれた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スターバックス  2011年のSAKURAプロモーション!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、昨日に引き続き、多少曇ってはいますが、割と暖かいような、さむいような、なんともいえない曇り空。先日からスターバックスのSAKURA2011が始まりましたので、スタバ木更津店に行ってきました。看板の2011の0が、桜のデザインになっているのががいいですよね。(笑)あ、看板は携帯からなので、写真のサイズが小さいですが悪しからず。
スターバックス

今年で10年目のSAKURAシリーズ。これまで、さくらラテというのを飲んだことがない私ですが、試しに飲んでみました。きめ細かなスチームミルクにやわらかく香る桜の風味。桜の花や葉を使った、日本ならではの味わいです。しばらく、節約すると決めていたのに、あまりのかわいさに購入したタンブラー。
P1060479

一昨年のデザインはコチラですが、昨年のデザインは?というと、所持してないので、忘れました。それに、コーヒー豆の値段が上がるそうなので、【ケニア】の豆を追加で一袋カードで買い、再び「いつも沢山ありがとうございます」と店員さんに言われてしまいました。(笑)
P1060484

看板と同様、2011の0が、桜のデザインになっています。でも、これ中が真っ白なので、実際にコーヒーを入れたら、汚れてしまうだろうな~。飲み物を入れられるとしたら、何があるでしょうね(笑)コーヒーで茶色くなるのは、イヤですよね。(笑)
P1060487

一息つき、今年のSAKURA2011プロモーションの豆やタンブラーなど現在限定販売してる豆のサンプルをカップを頂きました。再び出費してしまいましたが、ゆったりソファ席でまったりさせて頂いた私でした。(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

今日は、バレンタインデーですね! / スタバ木更津店で、新しいステンレスタンブラーを購入♪♪

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~。今日はバレンタインデーですね!!皆様、チョコレートもらいましたか?早いもので2月の中旬に入ってしまいましたね。今日はいつになく、雨がシトシト降り、木枯らしも吹き、絶好の木枯らし日和だった木更津です。日中の午前は少し曇っていましたが、午後からず~っと雨が降り、風も冷たかったので、手がかじかんでしまいました。最近になってから、また天候不順な日が続き始めたみたいです。

西日本や九州北部では大雪の恐れとか、東へ広がってまた関東にも雪が降るとかTVでいってましたね。。先日は小春日和で暖かったのに、また再び寒くなるのはイヤですね(笑)今日は、週明けの月曜ですが、帰途してる最中、久々に(という程ではありませんが・笑)、風が冷たくて暖かい飲み物が恋しかったため、スタバに寄り道してきました。(笑)まぁ、愛用のタンブラーの買い替えということもあるんですが、こう寒いとやはり暖かい飲み物が恋しくなり、ゆっくりしたかったのでw(笑)。最近になって、寒い日が続いているので、ドリンクはホットをオーダー(笑)
P1060446
それに、愛用しているステンレスのタンブラーがだいぶ痛んできたので、新しいステンレスのタンブラーが欲しかったので。(笑)今日の木更津店のタンブラーは、先日よりフタがガッチリ締まるので、スタバのステンレスタンブラーのシルバーを、買ってきました。前々から、そろそろ新しいステンレスのタンブラーが欲しいな~と思っていたので、丁度良かったです(笑)プラスチックのタンブラーより、保温性保冷性が高いので、用途が高いです(笑)。

まぁ、私の鞄の中でこぼれた経験はありませんがw(笑)シンプルなシルバーですが、塗装されてるピンクや赤などの塗装されてるステンレスに慣れてる人は、可愛くないかもですねw(笑)一息つき、スタバの豆やタンブラーをみていたら、【カフェベロナ】のサンプルをカップを頂きました。【カフェベロナ】って、香ばしい香りが漂って、美味しいですよね(笑)ちょっと出費してしまいましたが、ゆったりソファ席でまったりさせて頂いた私でした。(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

不思議と落ち着く、スターバックスコーヒー(笑)

ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪今日は、久々の雨。ですが、午後から雨が上がり、青空が広がった木更津です(笑)あれぇ~、今週末の三連休は荒れるんじゃなかったの?と地球にツッコミを入れてみたいな~。な~んて思いつつ。(笑)雨が上がったのは嬉しいのですが、帰途の時間帯は結構冷え込みました。(笑)
P1060393
仕事が終わり、バス内で木更津駅に向かってる最中、覆面パトが、反対側の車道でライトとサイレンを鳴らしながらすんごいスピードで、追いかけていくのを見かけました。スピード違反?それとも信号無視で?なんで追いかけてたのかは知りませんが、覆面パトってあまり見かけませんよね(笑)

さて、覆面パトの事もさることながら、今日は心をリラックスしたく、今日は仕事帰りにスタバに寄り道してしまいました。今日は、愛用してるステンレスのタンブラーが、痛んできたので、新しいステンレスを買おうとした私。ホットのコーヒーをオーダーして、一息ついてからスタバのタンブラーを見に行くと毎度のこと、試飲の小さなカップにコーヒーを淹れて、営業をかけてくるので、油断できません。ある意味、ありがたいんですが(笑)

店内に置かれているステンレスのタンブラーをみてたのですがフタがすぐパカッ!と開いてしまうので、店員に掛け合ってみたんですが、展示されてるものonlyと言ってたので、購入は次回ってことで今回はパス。(笑)しかし、スタバって不思議と落ち着きます。(笑)再び、出費してしまいましたが、今日は空いていたので、ゆったりとソファ席で疲れを癒させて頂いた私でした♪♪(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタバ木更津店のフレンドリーなドライブスルー(笑)

ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の日曜日、皆様、いかがお過ごしでしょうか。今日は朝から青空のような、曇り空のような不思議な空が広がっていましたが、その割には結構暖かい日でしたね。まぁ、地域によって温度差がありますが、木更津は過ごしやすかったです。早いもので、2月の第一週が終わり、明日から仕事です。

日曜日の夜はまた明日から仕事だと思うと、忙しい日々が続くと一瞬思ってしまいます。多少、ゆっくり朝のニュースを見れないのを除き、出社すると仕事が楽しいと思ってしまいますね(笑)なんか、矛盾してますが、この不況の時期に給与がもらえると積極的にできるというか。ものは考えようですね(笑)
3593580

さて、今日は、久しぶりにTSUTAYAまで、DVDレンタルに行ってきました。あまり邦画とか洋画は借りない私ですが、自身が好きな映画を数枚程度借りた後、連れとスタバに行こうと思ったのですが、駐車場が全て車で埋まってたので、ドライブスルーに切り替えました。本当は店内へ入りたかったんですが、満車となると入れないです(笑)

今日は、顔見知りな店員がいたので、オーダーを待っている間に色々話しかけられました。もう既に常連になりつつありますが、近所のスタバ木更津店では店長の方針らしく、フレンドリーなお店を目指してるようで、ドリンクを待ってる間にちょっと会話があったりします。

先月、米国のスタバのロゴが変更というニュースが流れたので、日本でも変わるのかそれについて少し聞いてみたら、大雑把に『米国のロゴが3月に変更になっても、日本ではロゴを変更になるのかまだわからないですね~』な~んて話をして教えてくれりしてくれたりもwさすがにそれ以上は教えてくれそうにないかもですw(笑)スタバ木更津店は店内でもフレンドリーだし、ドライブスルーもフレンドリーでなかなか良いなと思った私です♪


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタバ木更津店で、リフレッシュ!! / 【秋葉原無差別殺傷事件】加藤被告に、死刑求刑が出る!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!早いもので、2011年の1月もあっという間に下旬に入ってしまいましたね。ここ最近、冬にしては、比較的に暖かい日でしたが、やはり16時を過ぎてしまうと、風も徐々に冷たくなってしまいますね。今日の日中は、比較的暖かかったですが、まだ朝晩の冷え込みは少し厳しいですね。今日はちょっと仕事がハードでした。

まぁ、今日は給料日なんで、疲れを癒そうととスタバに行ってきました。ここ最近、一人の時間を作ってなかった事と、スタバの豆が無くなったので、豆の購入も兼ねて。先日から続いているバレンタインプロモーションですが、今年のデザインはどうも好きになれません。女性には合うかもしれませんがw(笑)
P1060291
愛用しているステンレスのタンブラーがだいぶ痛んできたので(漢字が違ったらごめんなさい・笑)、新しいステンレスのタンブラーが欲しいなと思った私。でも、ちょっと値段が少し高いです。・・・って、私がayuちゃん(浜崎あゆみ)のライブでグッズ類を買う値段より全然安いんですけどっっ!!(笑)通常の金銭感覚に戻ると、全然保冷性や保温性に長けてるステンレスが高いなとつい思ってしまうので、今日は手を出さず(笑)

さて、話は変わりますが、2008年に起こった秋葉原殺傷事件の加藤被告に死刑が求刑されました。・・・が、どうもしっくりこない私です(こんな事は書きたくなかったのですが)。秋葉原で17人もの殺傷を行なっておきながら、加藤被告が○ねば終り・・・。これで、償った事になるんですよね??
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110125-00000094-jij-soci
加藤被告に死刑求刑=「史上まれに見る凶悪犯罪」―秋葉原無差別殺傷・東京地裁
時事通信 1月25日(火)15時41分配信
 東京・秋葉原の無差別殺傷事件で殺人罪などに問われた元派遣社員加藤智大被告(28)の論告求刑公判が25日、東京地裁(村山浩昭裁判長)であり、検察側は「無差別通り魔殺人事件の中でも最大級の被害を生んだ、犯罪史上まれに見る凶悪重大犯罪で、命をもって償わせるのが正義だと確信する」と述べ、死刑を求刑した。
 2月9日に弁護側の最終弁論が行われ、結審する。判決は3月24日に指定された。
 検察側は論告で、争点となった事件当時の責任能力について、「何の精神障害にも罹患(りかん)していなかった」とする起訴前の精神鑑定結果は信用できるとして、「完全責任能力を有していたのは明らかだ」とした。
 動機については、加藤被告が「大きな事件」を起こすことで自分を無視したりまともに扱わなかったりした者に自分の存在をアピールし、存在を認めさせて「復讐(ふくしゅう)」するためだったと主張し、「あまりにも身勝手で、同情の余地はない」と非難した。
 さらに、落ち度のない7人の尊い命を奪った結果は重大で、遺族や被害者の処罰感情も厳しいと指摘。「白昼の秋葉原で発生した事件は日本中を震撼(しんかん)させ、模倣犯罪も多数発生するなど、社会全体に計り知れない悪影響を及ぼした」と述べた。
 その上で、最高裁判決が死刑適用の基準として示した「永山基準」に沿って検討し、酌量すべき事情はなく、命をもって償わせるのが相当だと訴えた。
 起訴状によると、加藤被告は2008年6月8日、JR秋葉原駅近くの歩行者天国の交差点にトラックで突入。通行人をはねた後、ダガーナイフで刺すなどして7人を殺害、10人に重軽傷を負わせたとされる。

加藤被告が、秋葉原でとんでもない事件を起こした事に、反省や後悔してくれれば、納得がいきますが、反省や後悔もせずにその日がきたら、遺族の方々は恐らく納得いかないでしょうね。(あくまで、私の想像です)。なんにせよ、二度と同じような事件が起きることのないように願うのみだな。と思った私です。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタバ木更津店でまった~り♪♪♪

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日も青空が広がり、暖かそうな天気だなぁと思いがちですが、外に出ると一転し、まさに冬といった厳しい寒さでした。今日の外の気温は最高6度、最低0度と北日本にいるような寒さです。(笑)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110116-00000513-san-soci
相変わらず、寒気が日本海側を中心に大雪が降ったりで大荒れみたいですね。。。広島では192センチというほどの積雪が記録されたそうです。積雪の影響で交通機関にも影響が出ているみたいですね。こういうニュースが流れると、まだ初雪すら降っていない千葉の地元木更津の寒さなんて、まだまだかわいいものですね。(笑)
P1060319
ここのところ寒くなり、コーヒーの豆が無くなるペースも早くなってきました。(笑)あ、豆の無くなるペースが早くなったっていっても、私だけではなく、もちろん家族も飲みますよ(笑)寒気が厳しい今日この頃、暖かいものが無償に飲みたくなり、豆も無くなりつつあるので、スタバの木更津店に行ってきました。店内に入ると、はやくもバレンタインプロモーションに入ったようです。
P1060320
いつも通り、ホットコーヒーとサンドイッチをオーダーして連れと一息。オーダーして受っとった際に、サービスとして、チョコレートケーキを頂きました。小さく切ってありましたが、チョコレートの口どけが良くて美味しかったですが、甘~い。甘党でない私には少し厳しいかも?(笑)(笑)不思議とスタバ木更津店に入ると落ち着くんですよね。

毎度、スタバの豆を見に行くと、試飲の小さなカップにコーヒーを淹れて、営業をかけてくるのですが、珍しく営業をかけてこなかったですね。(笑)大雑把に今年のバレンタインプロモーションのデザインのマグなどみてたんですが、私的にちょっとイマイチ惹かれず。。その反面、マグのデザインはかわいかったですが(笑)まぁ、毎年買ってるってワケではないですが(笑)

そうそう、先日までスタバ木更津店に顔を出していたご当地タンブラーがすっかりなくなっていたのが残念でしたね。今日は、前回買ってみたタンブラー持参してみました。スターバックスカードでの出費となってしまいましたがゆったりソファ席でまったりさせて頂いた私でした。(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

ホットコーヒーが美味しい季節。

ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、晴れて穏やかで過ごしやすいような日となりましたが、外に出ると一転し、寒さも少し厳しく厳しい月曜日となりました。相変わらず、寒気が動かず、北日本から西日本までの日本海側は大雪に注意と載っていましたが、。。ホント、日本海側の地域の方々は大変ですね。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110110-00000003-maiall-soci
<天気>成人の日 日本海側では大雪に注意
毎日新聞 1月10日(月)10時33分配信
 成人の日の10日、日本列島は冬型の気圧配置が強まり、北海道から西日本まで日本海側を中心に雪となっている。気象庁では11日にかけて、大雪による交通障害やなだれなどに注意を呼びかけている。
【気になる】全国の天気予報
 北海道では11日にかけて上空に寒気が入り、冬型の気圧配置が続く見込み。札幌では午前10時現在の積雪が58センチになっており、札幌などの石狩地方では11日明け方まで雪の予報になっている。山陰でも10日昼前まで雪に、北陸では10日夕方まで大雪となる地域があり、その後も雪崩への警戒が必要。各地の積雪は兵庫県豊岡市27センチ、新潟県上越市24センチ、鳥取市18センチ、金沢市16センチなどとなっている。

先日、年明けしたと思ったら、知らぬ間に2011年の1月が中旬に差し掛かろうとしていますね。(笑)月日の流れはあっという間ですね。今日は三連休の最終日ですね。今日がお仕事の方、ご苦労様です。<(_ _)>最近は、トップ画を変更してから、アクセス数にすごく驚いている私です。突発的な増え方なので、なんでだろ?と思ってしまいます(気分を害してしまったら、ごめんなさい<(_ _)>)。
BlogPaint
さて、トップ画の事もさることながら、今日は連れとスタバに行ってきました。家でコーヒーを淹れて飲むのもいいのですが、心をリラックスしたいときは、スタバで、ちょっとした贅沢をしてしまいます。それに、スタバのコーヒーの方が全然美味しいですからっっ!!(笑)
P1060293
それに、先日からご当地タンブラーがあるとつい気になって仕方ないです。気になって仕方ないんだったら、「買っちゃえ!」と思って仙台のご当地を買ってしまいました。デザインは伊達正宗でしょうか。顔が見えないところに面白味があるというか。(笑)一息つき、それぞれのご当地をみていたら、現在販売してる【グアテマラ フィンカ エル ファロ】のサンプルをカップを頂きました。ちょっと出費してしまいましたが、ゆったりソファ席でまったりさせて頂いた私でした。(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

米国のスターバックスコーヒーが、なぜロゴ変更? / グリムス 8代目成長日記53日目。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日は、昨日の仕事始めから2日目ですが、年末年始の休みに、のんびりと過ごしたせいか、身体がなかなか起きずというか、なかなか集中できなかったというか。心の中では飛躍の年にしたいからキッチリやろうと思っても、年明けからバタバタしてしまいました。

相変わらず、寒気が動かず、中国地方に7日昼にかけ大雪が続くとか。今朝のニュースで中国地方の大雪の様をみましたが、すごい荒れようでした。これまでず~っと寒気で中国地方で大雪で荒れてましたが、ちょっとシャレになりませんね。自然の猛威とはいえ、何とかならないものでしょうか。(^^;ゞもう異常気象としか言いようがありません。

さて、寒気の事もさることながら、今日は心をリラックスしたく、連れとスタバに寄り道してしまいました。先日寄ったばかりなんですがw(笑)寒気が動かないので、帰途の際に吹く風は、矢のように肌に突き刺さり、手がかじかんでしまいます。いつもはコーヒーonlyな私なんですが、チャイティースコーンがあったので、一緒にオーダーしました。
P1060290
割と、外がクッキーのようにサクサクして中がしっとりしてました。ブルーベリースコーンと同価格だったと思いますが、これは割とお勧めです。そうそう、1つ目の記事を書いた後、新聞で知ったんですが、米国のスターバックスがロゴを変更し、ファンからは非難の声が噴出してるみたいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110106-00000993-reu-bus_all
米スターバックスがロゴ変更、ファンからは非難の声が噴出
ロイター 1月6日(木)11時45分配信
拡大写真
 1月5日、スターバックスが、文字をなくした新たなロゴマークを発表した。写真手前が新たなロゴ。同社提供(2011年 ロイター)
 [ロサンゼルス 5日 ロイター] コーヒーチェーン世界最大手スターバックス<SBUX.O>が、文字をなくした新たなロゴマークを発表した。トレードマークの女性像はそのままだが、大幅なロゴマーク変更について、スターバックスのファンからは否定的な声が出ている。
 新たなロゴマークからは社名と「コーヒー」の文字が消え、それまで中心にあった女性像のみのシンプルな構図となった。
 シュルツ最高経営責任者(CEO)はロゴ変更の理由について、「これまでもこれからもコーヒーの会社であり続けるが、スターバックスの名前でコーヒー以外の商品も展開していく可能性がある」とインターネット上で説明した。
 これに対し、スターバックスのウェブサイト上には、「スタバ愛好者」を名乗る人たちからの否定的なコメントが相次いでいる。「世界的に有名な『スターバックスコーヒー』の名前を新たなロゴから削るというのは、マーケティング部門の一体どんな人間の考えだ」というコメントや、「ビジネス開発部門がスターバックスの名前を削除する理屈が分からない」との投稿もあった。
 同社幹部によると、新たなロゴは社内のチームでデザインしたもので、3月から紙カップなどに登場する。ロゴ変更に伴うコストについては明らかにされていない。

人魚のようなデザインの周りに【STARBACKS COFFEE】の文字がありますがニュースの写真ではその文字を削除しシンプルなデザインになったみたいです。前々からコーヒー以外のものも取り扱っているスタバですが、私はロゴ変更大反対です。英語のスタバの文字があって、締りのあるデザインというか、味のあるデザインなのに、わざわざロゴを変える必要はないと思うのですが。あるのでしょうか。無くなると安っぽいデザインになるので、ロゴ変更大反対です!!旧ロゴは、色々なタンブラーや豆などに使われ、定着しているので、変更する必要はないと思った私です。

余談ですが、グリムスがまた一段と大きく成長していました☆先日からなかなか大きくならないなと思っていましたが、ようやく大きくなってくれました。それとも私が気が付かなかったんでしょうか(笑)知らぬ間に葉っぱが繁茂し、樹の幹も大きくなり凛々しいと思えるほど大きくなりました。どんな樹になるのか楽しみです。
グリムス






♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

2011年のスターバックス福袋を買ってみた私。(笑)

ブログネタ
その日の出来事を自由に書こう② に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!というより、こんばんは。でしょうか(笑)2011年の初売りとして、午前中にスターバックスの福袋を買いました。1つ目の新年のご挨拶の記事に載せてもよかったのですが、新年のご挨拶の記事として締めたかったので。(笑)スタバ木更津店の店員の話では、午前6時頃に行列ができ、午前9時頃には全て売り切れ。になったんだそうです。まぁ、2008年にOPENしたので、木更津近隣で知り渡ったんでしょうね~(笑)
P1060257

でも、まさか午前6時くらいから行列ができるとは・・・。さすがの私も予想外でしたので、久々に富津のイオンのスタバ富津店に行ってきました。毎年恒例のスタバの福袋を購入しました。中身が以下で~す(笑)
P1060259

5000円の福袋の中身が豆2種 PIKE PLACE ROASTとHouse Blend 各250g、ダブル・ウォール・サーモス・グラス、VIAコーヒーとお好きなドリンク付きグリーティングカード2枚、あとお皿。はて、スタバにお皿なんて置いてありましたっけ?以上ですが、お得感はいかがでしょうか。まぁ、なんにせよ、使えるものばかりでよかったです。
2011010112140001
少し満足感が足りないかもしれませんね。富津店にはたくさん在庫がありましたが、何が入っていたのか、気になるところです。しかし、富津店に驚いたのが、ご当地タンブラーが置いてあったこと。つられて、沖縄と神戸のご当地を買ってしまいました(笑)
2011010112140000
その後、連れと一息つき、オーダーする際に、新年をきっかけに、スターバックスカードを発行しました。4種のデザインがありますが、割と格好いいです。どこでも使えるので、お金がないときに多用しそうです。

そうそう。当ブログでのgremzのブログパーツが、正月ver.になっていました。グリムスは午前・午後、夕方、夜と(たぶん)3種類のデザイン、があるのですが、検索をかけたら、初日の出ver.があったみたいですね。見逃したのはちょっと残念ですが、正月ver.もなかなか、格好いいではありませんか(笑)
グリムスグリムスグリムス


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

冬の嵐の中、スタバ木更津店にてリラックスタイム。

ブログネタ
その日の出来事を自由に書こう② に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日は、日本全国でものすごい強風と突発的な豪雨ですね。今朝というか、夜中にバケツをひっくり返したような雨が降って、一度目が覚めてしまいました。(苦笑)今日は、日本全国の交通機関が乱れて、内房線や京葉線も運転見合わせとか、遅延が頻繁に出てたみたいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101203-00000102-jij-soci

各地で強風、けが人も=低気圧発達、北海道は大雨―気象庁
時事通信 12月3日(金)17時20分配信
 低気圧の影響で3日、西日本から北日本の各地で非常に強い風が吹いた。富山県射水市で橋の建設現場でゴンドラが転落、作業員2人が心肺停止状態になったほか、東京都北区で金網フェンスが倒れ5人が負傷、新潟市の高校でも窓ガラスが割れ、生徒7人がけがをするなど全国で被害が相次いだ。気象庁は、強風は4 日も続くとして暴風や高波への警戒を呼び掛けた。
 同庁によると3日、前線を伴う低気圧が発達しながら北海道の西の海上を北東へ進んだ。4日朝にはオホーツク海に進み、日本付近は冬型の気圧配置となる。
 北海道は南寄り、西・東日本などでは西寄りの風が非常に強くなっている。4日にかけて予想される最大風速は、海上で20~25メートル、陸上で15~20メートルに達する。
 また、北海道には発達した雨雲がかかっており、3日夜遅くにかけて局地的に1時間に50ミリの非常に激しい雨の降る恐れがある。4日午後6時までの24時間の予想雨量は多い所で100ミリの見込み。 

出社している前の突発的な豪雨ですごいビチョ濡れになってしまいました。まぁ、コートを着ていたからよかったものの、今日みたいな日は、流石にお手上げです。この暴風と突発的な豪雨は、低気圧の影響みたいですが、今日は台風や竜巻が関東に直撃したような感じです(実際には直撃してませんけどw)。。日中は晴れて暖かったものの、暴風は収まらず、今でも強風と強い雨に見舞われています。さすがに、今年は異常気象としか言いようがないですね。もし、明日も同じような天気だとお手上げなので、明日が、土日でよかったですよ~(笑)
P1000448
師走に入ってからはや3日目ですが、今日は、9月~10月並みの暖かさで、ちょっと違和感がありますが、寒いよりはいいかな。(私は冷え性なので・笑)あまりの風の強さで横倒しなってるたくさんの自転車やぶっ飛んでる看板とかすごい光景を帰途にたくさん見てしまいました。帰途している最中は、雨が落ち着いていたので、スタバ木更津店にてリラックスタイム。スタバの店員に既に顔を覚えられてしまっているので、オーダーする時はいつも『いつもありがとうございます』と言われますが、それも知らぬ間に慣れまして・・・wまぁ、何回も行ってたら慣れるのは当り前でしょうか(笑)
P1000443
店内に入ると、意外な事に店内は混雑していました。丁度スタバのコーヒー豆がなくなってしまったので、クリスマスブレンドを買い、ホットのクリスマスブレンドをオーダーして、一息。しかし、天気が悪いのに、スタバのドライブスルーは人気ですね。ソファ席でゆっくりしてる時でも、10台くらい(?)ドライブスルーで通り抜けてる人がいました(笑)
P1000445
不思議とスタバ木更津店に入ると落ち着くんですよね。ホットのコーヒーをオーダーして、一段落してからスタバの豆を見に行くと毎度のこと、試飲の小さなカップにコーヒーを淹れて、営業をかけてくるので、油断できません。・・・って、豆を買う目的もありスタバに入ったのに、何言ってんでしょうね(笑)今日は珍しい事に、豆を置いてあるところが、クリスマスブレンドと同じVIAで埋まっていました。これまで、木更津店に行った時には、1種の豆で埋まることはなかったのでw(笑)

今日は、前回買ってみたタンブラー持参してみました。最初はなんか飲みにくそうと思ったけど、割と使いやすいかもです。でも、ちょい大きいなぁw(笑)一息つき、クリスマスブレンドの豆をみていたら、クリスマスブレンドのサンプルをカップを頂きました。ちょっと出費してしまいましたが、ゆったりソファ席で師走第一週の疲れを癒し、まったりさせて頂いた私でした。(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

11月も残りわずか。 / スタバ木更津店で、リフレッシュタイム。

ブログネタ
おしごと日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!早いもので、11月も一週間を切り、あとわずかとなってしまいました。つい先日、紅葉狩りに行ってきた私ですが、月日の流れが早いなぁ~。って感じです(笑)

早いもので、11月の第三週の勤務が終わり、それと同時に今週の勤務も終わました!仕事が終わり、外に出ると真っ暗で木枯らしが吹いていますが、真っ暗なおかげで気分も冬です(笑)もうそろそろ秋とはさよならです。って、もう立冬を越し、あと数日で12月ですね。

先日、成田山に紅葉狩りに行きましたが、こういった風流はなかなかできません。明日、再度行ってもいいんですが、週末だからゆっくりしたいとも思いつつ。そうそう。先ほど、TVのニュースで知ったんですが、千葉の習志野の小学校でノロウイルス集団感染したんだとか。県内でノロウイルスの集団感染って、大変です。県内で、ノロウイルスが拡大しないといいですが、しばらく、手洗いうがいは必須でしょうか。
P1000130
さて、今日は仕事帰りにスタバへ。今日はスコーンでも買って食べようか、迷いましたが、先日グランデサイズのタンブラーを買ったので、今回は、お預け。店内に入ると、珍しく顔を覚えてる(というか、覚えられた・笑)店員がおらず、不思議と違和感がありました。しかし、最近のタンブラーって、随分デザインが変わりましたね。
P10004232

先日、私が買った新しいものと、愛用のステンレスとはタイプが違いますからね。先日もらったフリードリンク券のデザインも随分と変わってました(笑)いつも今日は、myタンブラーを職場で使っているので、カップはなし(笑)一息つき、クリスマスブレンドの豆をみていたら、クリスマスブレンドのサンプルをカップを頂きました。日没した時間帯は、空いていたので、仕事帰りに、ゆったりとソファ席でまったりとさせて頂いた私でした。(笑)♪♪♪


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

電機店に、デジカメの修理依頼。 / コーヒー豆が無くなるペースが早い季節ですね。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日は暖かい日でしたね~。暖かい、寒いの相互が続き気温がなかなか安定しない今日この頃。今日は今日は諸事情に於いて、この忙しい時期に有休をもらって仕事を休んでしまいました。(^^;ゞ

最近、所持しているデジカメの内部にホコリが入ってしまったみたいで、ズームを上げるとデジカメのスクリーン(でいいのかな?・笑)クッキリ出てくるようになり、電機店に修理に出しました。
内部にホコリなどが入るって、どこから入ったんでしょうね。ちょっと知りたいところです。
P1050764

今日デジカメを修理にだし、丁度スタバのコーヒー豆がなくなってしまったので、ついでにスタバ木更津店に寄り、クリスマスブレンドを買い、木更津店で一息。思えばこの豆、毎年飲んでる気がします。スターバックスのボジョレー・ヌーボー的存在ともいえる豆でしょうか。(笑)
P10004232
クリスマスブレンドって割と深めで、私的には結構好みな豆です。ミルクなどを入れてカフェオレにしても美味しいです。今日は、2010年のクリスマスプロモーションの代表ともいえるタンブラーを1つ買ってみました。いつも普通の画像ではなく、たまに写真の周囲をぼかすのも、いいですね(笑)

イラストが割と面白くて割と好きですが、飲み口のところで躊躇しました(笑)従来のタイプでこのデザインがあれば、すぐに購入してたしれませんが、従来の手で開けるようなタイプではなく、ワンプッシュで開けるタイプ。このタイプが飲みやすいのかは、使ってみないとわかりませんがこういうのも面白いですよね。

デザインは、これからのシーズンにぴったりだと思います。でも、サイズはグランデサイズ。なので、ちょっと大きいな~と思いつつ(笑)でもたまには、こういった滑稽なタンブラーを買うのも悪くないなぁと思った私でした。(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
タンブラー
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ