MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  スポーツ 
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポーツ

【WBC】侍ジャパン終戦、8回で通行んの走塁ミス、三連覇絶たれる。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
今日(18日)、WBCで三連覇を目指した日本代表がサンフランシスコでの準決勝でプエルトリコに1―3で敗れ、敗退が決まったそうです。日本は初回、先発の前田が連続四球でピンチを迎えると、5番アービレイスの中前適時打で先制を許し、7回には2番手の能見が6番リオスに左越え2点本塁打を浴びて突き放されたとか。。日本は8回に鳥谷の三塁打、井端の右前適時打、内川の右前打で反撃に出たが、打者阿部の時に内川が一、二塁間ではさまれタッチアウトとなり、好機がしぼんだそうです。5回1死一、二塁、6回2死三塁もプエルトリコ投手陣のボールになる変化球にことごとく手を出し、三振。最後まで攻撃に精彩を欠いたとのことです。8回で痛恨の走塁ミスが出て好機を逃して敗戦となりましたが、日本代表は、よく頑張ったと思います。私は、仕事で試合を観ていませんが、引退した松井秀樹選手やメジャー組のイチローがいない中でよくここまで頑張ったと思います。三連覇ならずでも、次回のWBCで頑張ってほしく思いますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130318-00000078-spnannex-base
【WBC】侍ジャパン終戦 3連覇絶たれる 8回痛恨の走塁ミスで好機逃す
スポニチアネックス 3月18日(月)13時41分配信
 ◇WBC決勝トーナメント準決勝 日本1―3プエルトリコ(2013年3月17日 サンフランシスコ)
 侍ジャパン終戦――。第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で3連覇を目指した日本代表は17日(日本時間18日)、サンフランシスコでの準決勝でプエルトリコに1―3で敗れ、敗退が決まった。プエルトリコは初の決勝進出を果たした。
 日本は初回、先発の前田が連続四球でピンチを迎えると、5番アービレイスの中前適時打で先制を許し、7回には2番手の能見が6番リオスに左越え2点本塁打を浴びて突き放された。
。日本は8回に鳥谷の三塁打、井端の右前適時打、内川の右前打で反撃に出たが、打者阿部の時に内川が一、二塁間ではさまれタッチアウトとなり、好機がしぼんだ。5回1死一、二塁、6回2死三塁もプエルトリコ投手陣のボールになる変化球にことごとく手を出し、三振。最後まで攻撃に精彩を欠いた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

『WBC、観戦していますか?』と問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
WBC、観戦していますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、朝から穏やかに晴れ渡り、暖かな陽気で気持ちがいいですね。今朝は、肌寒い朝を迎えましたが、時間が経つにつれ、気温が上がり、5月並みと思えるような、春のポカポカ陽気で気持ちいいですねw(笑)。今日はお出かけに絶好の行楽日和なんですが、花粉が舞っているからか、朝から朝から苦しくてたまりません(苦笑)。
7468c638
さて、今日は共通テーマに沿って書いてみようと思います。今回は【WBC、観戦していますか?】ということみたいです?w(笑)。いま世間でWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)が盛り上がってますね!皆さんご存じの通り、WBCとは世界28ヵ国・地域の中から世界一を決める大会です。今回、日本が決勝戦で勝てばV3となり三連覇となりますねw(笑)。
46d03143
私は、私は草野球とかをするには好きですが、あまり積極的に観たいと思いません。個人的には、新生なでしこJAPANの試合の方を観てることが多いですw(笑)。まぁ、基本的に観るとすれば、基本的に日本の対戦しか見ていませんが順調に勝ち進み、一位で決勝ラウンド進出となったみたいですね。まぁ、ブログ更新をしながら今どうなっているのかとチラ見してますが、日本を応援していますよ。決勝ラウンドに進出となり、決勝戦まで勝ち進んで三連覇を勝ち取ってほしく思いますねw!


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【卓球】メダリスト石川佳純選手、リオ五輪に向け“独り立ち”、単身中国で武者修行!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。残暑お見舞い申し上げます。昨夜は雷が凄かったですね~。雷雨ではなかったんですが、放電するように空がもう1秒おきに、繰り返し空が光ってなかなか眠れませんでした。なかなか眠れなかったので、「あ!そうだ!」と、雷を撮影することにしました。花火と同等、失敗作の量産でしたw(笑)。
P1100459
まぁ、一枚だけ運よく撮れました。てか、起きてると次の日の仕事に支障が出るのに何やってんでしょうね。でも、雷が暴れてて稲妻がピカピカ光り、落雷したときのようにすごい超弩級の音が響き渡り、雷雨となり、稲妻が収まることはなかったです。今日は、休憩中、同僚と昨夜の雷の話ばかりで絶えることなかったですw(笑)。
IMG_2026
稲妻の話は捨て置いて、相変わらず毎日毎日、厳しい残暑が続きますね。今日は、雲一つない青空が広がり、朝から、酷暑と思えるほどの暑さ。てか、9月中旬になっても、残暑が厳しく朝からグッタリしてしまいそうな日が続いてますね。朝夕は、涼しくなって8月より過ごしやすくなったのは嬉しいのですが、毎日30度超えで、出社時から太陽の強い陽射しが私を照りつけ、汗ばむ日が続く今日この頃です。
P1000459
今日仕事先から帰宅する際、スタバ木更津店のドライブスルーを利用しました。今日で二日連続
ですが、先日のスタバのレシートに付いてきたアンケートに答え、有効期限が着々と迫ってるために利用しました。中に入っても良かったんですが、車を止められる状態じゃなかったのでw(笑)。それに、今日が暑かったためかドライブスルーにも列ができて、数分程度待たされました(笑)。
P1000299
その間に何しようか考えてました。今日は、既に定番となるソイ抹茶フラペチーノ(最大サイズ)に抹茶パウダー、ノンシロップ、エキストラホイップ、ショットなど追加(笑)。新しく出た甘そうなフラペチーノでも・・・と思いましたが、私的にソイ抹茶フラペチーノが一番飲みやすいですw(笑)。ドリンクを受け取るまで顔見知りな店長さんがいたので、ドリンクを待っている間に色々話をしてました(笑)。

さて、ところ変わって、ロンドン五輪卓球女子団体戦銀メダリストの石川佳純選手(全農)が、五輪後初戦となる女子W杯(21日開幕、中国・黄石)に向けた練習のため、羽田空港から北京へ出発したそうです。石川佳純選手は10月に開幕する世界最高峰の中国スーパーリーグ参戦を目指しているそうで、所属チームもW杯前には決定する見通しだそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120911-00000297-sph-spo
佳純、中国で独り立ち!超級リーグに母は帯同せず…卓球
スポーツ報知 9月12日(水)8時3分配信
拡大写真
 ロンドン五輪卓球女子団体銀メダルの石川佳純(19)=全農=が11日、五輪後初の実戦となる女子W杯(21~23日、中国・黄石)出場のため、羽田空港発の航空機で北京に出発。世界最強国で“独り立ち”する考えを明かした。
 大会前の北京合宿では、今年の日本選手権前にも師事した元シンガポール代表監督の劉国棟コーチの指導を受ける。念願だった中国超級リーグ(10月17日開幕予定)も複数のチームからオファーがあり「チームはまだ決まっていませんが、出場できそう」と笑顔。世界最高峰リーグには、高校卒業後から海外の大会に帯同していた母・久美さんも同行しない予定だ。
 シーズン中は現地に拠点を置き、日本には試合があるときだけ戻るという。「今までは何もかも用意してもらった。高いレベルに一人で入って、いろいろ吸収したい」と意欲を語った。4年後のリオでさらに輝くメダルを目指す19歳は「愛ちゃん(福原)や平野(早矢香)さんに比べて、まだ練習が足りない。ここで休んだら後に響きます」。大きな希望を胸に、新たなスタートを切る。
2016年リオデジャネイロ五輪に向け、卓球最強国で単身武者修行を敢行するとのこと。新たなスタートに胸を高鳴らせながら、日本を離れた。ロンドン五輪の女子団体で銀メダルを獲得してから約1ヶ月が経過。石川佳純選手は21日に中国・黄石で開幕するW杯に向けた練習のため、北京に入り、現地では、10年世界選手権団体戦でシンガポール女子を世界一に導いた中国人指導者・劉国棟氏の指導を受けるとか。

ロンドン五輪シングルス3位決定戦で敗れたフェン・ティアンウェイも同大会に出場するそうで、「できるんだったら、もう一回やりたい」とリベンジへ闘志を高め、「しっかり練習して、W杯では自分らしいプレーをしたい。」と語ったそうです。シーズン中は現地に拠点を置き、日本には試合があるときだけ戻るという。「今までは何もかも用意してもらった。高いレベルに一人で入って、いろいろ吸収したい」と意欲を語ったとのことです。

4年後のリオでさらに輝くメダルを目指す19歳の石川佳純選手は「愛ちゃん(福原)や平野(早矢香)さんに比べて、まだ練習が足りない。ここで休んだら後に響きます」と語ったそうです。さすが、メダリストだけあって、本物のアスリートを目指していると感じるようなコメントですね。 とりあえず次の目標は2年後の世界選手権ですが、福原選手のように中国語を頑張って覚えて、技術とか色んなところを吸収して成長してきてほしいです(笑)。
五輪2
中国に拠点を置くと、相手の中国人選手に研究されてしまいそうですw(笑)。2012年のロンドン五輪では3位決定戦にまで進み、中国人選手には敗れてしまいましたが、中国人選手に勝つためには、世界最高峰の中国で練習するのが一番いい選択肢と思います。まだまだ若いから、石川佳純選手のこれからにも期待が高まりますし、本場で修業してどんどん強くなって、次のリオ五輪では金メダル獲得を目指すために、本場の中国で修行して頑張ってきて欲しい!と、私は思うのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】日本代表チームの中で、一番好きな選手といえば・・・(笑)。

ブログネタ
好きなスポーツ選手は誰ですか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!残暑お見舞い申し上げます。毎日毎日暑いですねぇ。。今日も、日中は30度を超え暑かったですねぇ~。今日は湿度が高く、朝からあっさりと30度を超し蒸し暑いですね。今夏は、昨年より本格的な暑さが続くように感じる毎日が続いていますが、皆様熱中症、夏バテなどされておりませんか?今夏は、猛暑が続いているので、身体的に堪えてしまいます(苦笑)。
P1110710
さて、昨日に引き続き今日は共通テーマに沿って書いてみようと思います。先日、ロンドン五輪が終わってしまいましたが、オリンピックに敬意を表して(?)【好きなスポーツ選手は誰ですか?】ということみたいです。先日のロンドン五輪で活躍した選手はたくさんいますので、なかなか難しいですね。活躍した選手がたくさんいるので、好きな選手はだれ?なんて問われると困ってしまいます(笑)。
卓球女子団体戦2
でも、私的にパッと思い浮かぶ選手といえば、女子重量挙げの三宅宏美選手、ハンマー投げの室伏広治選手。他、女子卓球団体戦の平野早矢香選手、福原愛選手、石川佳純選手、女子サッカーなでしこJAPANの澤選手、宮間あや選手、岩清水梓選手などw(笑)。他にもいますが書き出すときりがないですw(笑)。
なでしこJAPAN7
強いて一番好きな選手といえば、なでしこJAPANを引っ張ってきた宮間あや選手でしょうか。決勝で米国で敗れ号泣しましたが、感動的でした。チームのメンバーから感謝され、「あんなにチームのことを考えて行動できる主将はいない。年上にも年下にも気遣いをして、ちょっとしたことでも声をかけてくれる」、と川澄選手から言われるほどですから、これからも期待でき、ロンドン五輪で活躍した選手の中で一番好きですねw(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】熱戦が繰り広げられた感動の日々が閉幕!! / 明日は木更津港まつり2012 ~やっさいもっさい踊り大会~。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。残暑お見舞い申し上げます。週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日も、日中は30度を超え暑かったですねぇ~。今日は朝から爽快な青空が広がり、毎日毎日、30度を超え、朝から太陽の日差しがなり強くて、グッタリしてしまいそうなほど(笑)既に立秋も過ぎ暦では秋ですが、猛暑続きの毎日です(苦笑)。
P1040915
早いもので、8月もあっという間に中旬となり、お盆休みで、帰省や旅行に行っている方も多いのではないでしょうか(笑)。世間ではお盆休み真っ盛りで、お盆を行楽地などの帰省ラッシュが、凄いみたいですね~。先週末にTVで交通機関の高速・新幹線・空の便が大混雑とか言ってました(遅っ!・笑)。毎年のことながら、こんなラッシュが起こるために、帰省したいとは思わないんですよねw(爆)。お盆休みに入ったばかりですが、後半になるとUターンラッシュも凄そうですw(笑)。
P1110735
既に立秋を越えていますが、毎日毎日暑くて猛暑続きの今日この頃、やっぱりこの時期はayuちゃん(浜崎あゆみ)の夏歌が無性に聴きたくなります。ayuちゃんの夏歌でパッと思い浮かぶものといえば、July1st.,Greatful days,fairyland,BLUE BIRD,glitter,Sunrise、UNITE!などでしょうか。(笑)夏の暑さにやられ気味でもayuちゃんの夏歌を聴くとテンションあがりますね(笑)。ayuちゃんの50th記念グラスも大活躍してくれています。この時期は、やっぱり季節に合わせて、夏歌のグラスを使いたくなりますね(笑)。
五輪
なでしこJAPAN6松本選手3
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/sports/p661001a511f682e724539f7aaa982a70
さて、ロンドン五輪もあっという間に終わってしまいましたね。昨日閉会式が行われたようですが、五輪が行われ、熱戦が繰り広げられた感動の日々が過ぎてしまうと、何かと淋しくなってしまいますね。男子レスリング・フリー66キロ級で、米満選手が金メダルを取って最後に大きくヒートアップ。最後まで楽しく嬉しい、それが4年に一度の五輪。あ、冬の五輪もあるから2年に一度でしょうかw(笑)。明日は、木更津港まつりのやっさいもっさいが行われ、参加します。明日の準備がありますので、中途半端ではありますが、終わらせていただきます。何卒ご了承ください<(_ _)>。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】「銅」の竹下選手引退、広島・江草と結婚していた。

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
バレーボール女子日本代表がロンドン五輪で銅メダルを獲得しましたね。ロンドン五輪も終盤となり、28年ぶりにバレーボール女子日本代表が銅メダルを獲得したのニュースの中、思いもしない報道がありました。そのバレーボール日本代表チームでセッターを務めていたベテランの竹下佳江選手と、広島カープに所属する江草仁貴投手が結婚していたという事が明らかになったそうです。竹下選手は引退するそうですが、ちょうどバレーボール女子日本代表が銅メダルを獲得したタイミングにこういったおめでたいニュースが発表されたのに驚かされました。銅メダルを手にして、おまけに結婚という報道が流れると、ダブルでおめでたいですね。なぜ、これまで発表しなかったのが不思議でなりません。いつ出会ったのかは存じませんが、旦那さんに最高のお土産を持って帰れますね。改めて、銅メダル獲得並びに、結婚おめでとう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120812-00000000-dal-spo
「銅」の竹下、広島・江草と結婚していた
デイリースポーツ 8月12日(日)7時19分配信
拡大写真
 ロンドン五輪で28年ぶりに銅メダルを獲得したバレーボール女子日本代表のセッター・竹下佳江(34)が、プロ野球広島カープの江草仁貴投手(31)と結婚していたことが11日、わかった。
 竹下は北九州市出身。1996年にNECに入団し、97年日本代表初選出。2000年シドニー五輪世界最終予選で出場権を逃すと、小柄な体を敗因の一つに指摘されたこともあって責任を感じ、02年春に現役を引退。だがバレーへの情熱を抑えきれず、同年8月にJT入団で再びコートに戻った。06年世界選手権でMVP。04年、08年の五輪は準々決勝で敗れたが、3度目の挑戦で悲願のメダルを手にした。
 広島県福山市出身の江草は専大から02年度自由獲得枠で阪神に入団。阪神時代は左の中継ぎとして活躍し、11年途中に西武へ移籍。今年3月に嶋との交換トレードで広島に移籍した。今季は1軍13試合に登板。現在は2軍登録となっている。通算310試合に登板し、22勝16敗。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

なでしこJAPAN帰国、笑顔と輝く銀メダル、善戦おめでとう!!

ブログネタ
なでしこジャパンに「おめでとう」のメッセージを! に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、少し雲が多いですが、穏かに晴れ渡り暑いですね~w(笑)。今日は日差しが強く暑いですが、湿気もそんなになく、風が爽やかで気持ちがいいです。今日は冷房を入れる代わりに窓を開けて、爽やかな風を入れています(笑)。今日はお出かけに絶好の行楽日和ですね。行楽日和となった今週末の日曜日、皆様はお出かけなどの予定はございますか?
BlogPaint
さて、昨日に引き続き、共通テーマに沿って書いてみたいと思います。いま世間ではロンドン五輪が盛り上がっていますが、昨日銀メダルを獲得したなでしこJAPANがJAL機で帰国したために、【なでしこジャパンに「おめでとう」のメッセージを!】ということみたいです。先日、ロンドン五輪の決勝で敗れ銀メダルを獲得したなでしこJAPANが、11日に成田空港着のJAL機で帰国しましたね。成田空港で約600人ものファンから熱烈な出迎えを受けた姿が、とても晴れやかでした(笑)。
なでしこJAPAN6
なでしこJAPAN、改めましてロンドン五輪での銀メダル獲得、おめでとうございます。そしてお疲れ様でした!試合(ハイライト)やニュースを通じて、選手たちの諦めない姿勢や、「悔しいけれど、全力を尽くし悔いはない」などのコメントをたくさん拝見して、感動しっぱなしです。澤選手をはじめとする選手の方々の最後まであきらめない姿勢に勇気をもらいました。
なでしこJAPAN9
メダルの色は銀ですが、表彰式での笑顔は金メダル以上に輝いていました。私はサッカーファンではありませんが、試合のハイライトで選手の活躍したことに強く心を打たれましたし、誇らしく感じられました。五輪を終えて、負けた悔しさを活かし、また強くなっていくのでしょうね。日本中に夢と希望と勇気と元気をありがとう。本当におめでとうございます!そして素晴らしい試合をありがとうございました!


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】なでしこJAPANをまとめた最高のキャプテン、チームの皆が感謝!!

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
昨日(9日)、ロンドン五輪、サッカー日本女子代表のなでしこJAPANが、決勝で強豪米国との対戦に臨み、残念ながら1-2で敗れてしまいましたね。試合終了後、宮間選手の感情が抑えられずに、号泣し動けなかったそうです。宮間選手は、主将としてのプレッシャーを担いながら、世界屈指の技術をしっかり見せ、前半33分には、あわや同点というシュートを放ち、後半18分にはFW大野に絶妙なスルーパスでFW大儀見のゴールの起点になったとのことです。五輪で日本サッカー界最高位となった銀メダル。FW川澄選手が「あんなにチームのことを考えて行動できる主将はいない。年上にも年下にも気遣いをして、ちょっとしたことでも声をかけてくれる」と語ったそうです。宮間選手をはじめとする選手の姿を観ていて、「あきらめない」ということは、夢や願いを叶えるんですね。なでしこJAPANが銀メダルを獲得したことにより、、これから日本の女子サッカーがますます盛り上がると思います。帰国会見がとても楽しみです。
なでしこJAPAN7
http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120811-00000016-dal
宮間、号泣…みんなが感謝!チームまとめた“最高のキャプテン”
デイリースポーツ 8月11日(土)7時55分配信
拡大写真
 抑えていた感情が爆発した。号泣だった。動けなかった。濃密な90分間が過ぎ去った聖地・ウェンブリーのピッチ。MF宮間は、あおむけになり、顔をくしゃくしゃにして泣きに泣いた。「勝ちたかったという本音はあります。自分たちのやりたいことはしっかりやれたと思います」。熱戦を振り返る目は、真っ赤に腫れていた。
 主将としての重責を担いながら、世界屈指の技術をしっかり見せた。前半33分には、あわや同点というシュートを放ち、後半18分にはFW大野に絶妙なスルーパスでFW大儀見のゴールの起点になった。精度の高いCK、FKは常に米国ゴールを脅かしていた。
 五輪で日本サッカー界最高位となった銀メダル。なでしこを支えていたのは、紛れもなく宮間だった。英国入り後に、開幕までの日数を記した手作りカレンダーを作り、試合前のロッカールームではメンバーへの感謝を告げるなどムードを盛り上げた。出場の少ないメンバーの部屋に出向き、たあいもない話をした。
 「あんなにチームのことを考えて行動できる主将はいない。年上にも年下にも気遣いをして、ちょっとしたことでも声をかけてくれる」とはFW川澄。サポートメンバーのFW大滝は「ロッカーに入れない私たちも、試合会場で必ず見つけて手を振ってくれる。チームだなって感じますね」と語り、佐々木監督も「本当に良くやってくれた。NEWキャプテンは良い主将でしたね」と目を細めた。
 「ここまで来られたことに、スタッフをはじめ、本当に感謝しています」と語った宮間。だが、周囲から一番の感謝を集めたのもまた、なでしこジャパンの頼れる主将だった。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】女子サッカー日本代表なでしこJAPAN、決勝で米国に敗れ銀メダル!!

ブログネタ
ロンドン五輪代表 に参加中!
昨日(9日)、ロンドン五輪、サッカー日本女子代表のなでしこJAPANが、決勝となる米国戦に臨み、残念ながら1-2で敗れてしまいましたね。開始早々にロイドに先制点を許すと、後半にもロイドに追加点を決められてしまいました。なでしこJAPANの大儀見選手のゴールで1点を返しましたが残念ながら追加点は入れられずに、米国に敗れてしまいました。銀メダルとなってしまいましたが、日本は善戦しましたね。宮間選手のシュートがゴールのバーに当たらずに入っていたら、試合も変わったと思いました。全力を尽くしたとてもいい試合をしたと思います。銀でも、凄い快挙と思います。胸を張って、帰国してほしいですね。
なでしこJAPAN6
http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120810-00000006-spnavi
1-2で米国に敗れ、なでしこは銀メダル=サッカー日本女子代表
スポーツナビ8月10日(金)5時34分配信
拡大写真
 サッカー日本女子代表は9日、英国のウェンブリー・スタジアムでロンドン五輪の決勝となる米国女子代表戦に臨み、1-2で敗れた。開始早々にロイドに先制点を許すと、後半にもロイドに追加点を決められた。日本は後半18分に大儀見優季のゴールで1点を返すが、反撃は及ばず。日本は米国に敗れ、銀メダルとなった。米国は3大会連続の金メダル獲得となっている。
 開始から米国のロングボールを生かした攻撃で守勢に回った日本。開始早々の8分にはロイドに先制ゴールを許し、早くも1点を追いかける展開となった。徐々にリズムをつかんでいった日本は、17、18分と立て続けに決定機を作るが、シュートがバーに当たるなどネットを揺らすことができない。その後は一進一退の攻防となり、両チームとも決定機を作るが、ゴールは生まれず。日本は0-1とリードを許してハーフタイムを迎えた。
 後半に入り、日本が持ち前のパスワークで攻勢に出る。しかし、追加点を奪ったのは米国。ロイドがミドルシュートを決めてリードを広げた。2点ビハインドとなった日本は田中明日菜を投入し、澤をゴールに近い位置に上げる。そして18分、ゴール前の混戦から大儀見が決めて1点差に。さらに岩渕真奈を投入して、前線を厚くした日本は幾度となくゴール前に迫る。だが、ゴールを奪うことができずに試合終了のホイッスル。日本は米国に敗れ、銀メダルとなった。
<日本女子代表メンバー>
GK:1 福元美穂
DF:2 近賀ゆかり、3 岩清水梓、4 熊谷紗希、5 鮫島彩→16 岩渕真奈(後半32分)
MF:6 阪口夢穂→14 田中明日菜(後半14分) 、8 宮間あや(cap)、9 川澄奈穂美、10 澤穂希
FW:11 大野忍→13 丸山桂里奈(後半41分) 、17 大儀見優季
サブ:18 海堀あゆみ、12 矢野喬子、7 安藤梢、15 高瀬愛実


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】なでしこJAPAN、佐々木監督が『自身の最終章』と有終の美を誓う!!

ブログネタ
ロンドン五輪代表 に参加中!
ロンドン五輪で、なでしこJAPANに勝利し決勝に進出しましたね。明日決勝が行われますが、ロンドン市内のオリンピックパークで公式記者会見を行ったそうです。会見には佐々木則夫監督、MF宮間あや、FW大儀見優季(旧姓・永里)、GK福元美穂が出席し、。佐々木監督は「選手の勝とうという思いがピッチで表現できれば、いい結果になると信じている」と金メダルへの決意を語ったとのことです。佐々木監督は、06年1月からなでしこジャパンのコーチを務め、07年12月、大橋浩司前監督の退任を受け、監督に就任。「コーチとして2シーズン、監督というきっかけをもらって5シーズン目。選手たちの成長度の高い時期に監督をやれたことは幸せだと思っている」。あくまで選手への感謝の気持ちを表現する指揮官は「明日のピッチで、僕自身の最終章としての成果がどれだけ出せるか」と指摘。大会後の退任も示唆する発言で、有終の美を誓ったとのことです。選手らも福元が「今このように試合に出れているのは佐々木監督の指導があったから」と言い、大儀見も「自分自身を成長、進化させてくれる存在」と感謝する。宮間は「いろんなことがあったし、いろんなところを一緒にくぐり抜けてきた。今、振り返って思うのは、監督に付いてきてよかったと、心から思えることです」とコメントしたとのことです。選手らから感謝の気持ちを伝えるようなコメントをしてもらえるなんて、佐々木監督も嬉しいでしょうね。決勝の米国戦に勝利し、五輪で金メダルを取り、有終の美を飾れることになるように期待してます。
なでしこJAPAN5
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120809-01105112-gekisaka-socc
「僕自身の最終章」、なでしこ佐々木監督が金メダルで有終の美誓う
ゲキサカ 8月9日(木)2時30分配信
拡大写真
 ロンドン五輪で史上初の決勝進出を果たした日本女子代表(なでしこジャパン)が決勝を翌日に控えた8日、ロンドン市内のオリンピックパークで公式記者会見を行った。佐々木則夫監督、MF宮間あや、FW大儀見優季(旧姓・永里)、GK福元美穂が出席。佐々木監督は「選手の勝とうという思いがピッチで表現できれば、いい結果になると信じている」と、金メダルへの決意を語った。
 昨年の女子W杯に続く史上初の“連覇”を懸けた決勝の相手は、女子W杯決勝の再現となるアメリカ。当時は延長戦、さらにはPK戦へともつれ込んだ死闘を制し、なでしこが世界一に輝いた。当然、雪辱に燃えるアメリカに対し、それ以上の気持ちで臨めるか。指揮官は「石にかじりついてでも、またチャンピオンを目指す気持ちで戦ってくれると思う」と力説した。
 海外メディアから「明日の結果が金メダルではなく、銀メダルだったら残念か?」と聞かれると、「日本語で書くと、金より良いと書いて『銀』。それがなでしこの次につながることもあるのかなと思う」と冗談交じりに答えたが、「金メダルを目指してやってきたし、限りなく金メダルを目指す。それに尽きる」と、頂点だけを見据えている。
 06年1月からなでしこジャパンのコーチを務め、07年12月、大橋浩司前監督の退任を受け、監督に就任した。「コーチとして2シーズン、監督というきっかけをもらって5シーズン目。選手たちの成長度の高い時期に監督をやれたことは幸せだと思っている」。あくまで選手への感謝の気持ちを表現する指揮官は「明日のピッチで、僕自身の最終章としての成果がどれだけ出せるか」と指摘。大会後の退任も示唆する発言で、有終の美を誓った。
 選手たちもその思いに応えないはずがない。福元が「今このように試合に出れているのは佐々木監督の指導があったから」と言えば、大儀見も「自分自身を成長、進化させてくれる存在」と感謝する。宮間は「いろんなことがあったし、いろんなところを一緒にくぐり抜けてきた。今、振り返って思うのは、監督に付いてきてよかったと、心から思えることです」と言った。選手と監督の間の信頼関係、強い絆。なでしこジャパンが一つとなり、金メダルを懸けた“ラストマッチ”に挑む。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】女子サッカー、日本代表なでしこJAPAN、フランスを降し決勝進出!!

ブログネタ
『なでしこジャパン ~日本女子サッカー~ 』 に参加中!
ロンドン五輪、昨夜の女子サッカー準決勝でフランスと対戦し、なでしこJAPANが2-1でフランスに勝利しましたね。この結果、日本は史上初めてとなるメダルの獲得が確定しました。金メダルを目指して次戦の決勝で強豪アメリカを戦うそうです。ニュースを見た限りでは、少し危ない箇所もあったみたいですが、女子サッカー日本代表なでしこJAPANが、強豪フランスを2-1で下し、決勝進出を決めましたね。私は、この時間帯は眠ってしまいリアルタイムに喜びを分かち合えませんでしたが、今朝のニュースを観て日本が決勝進出を知りました。TVのハイライトで大儀見川選手が先制点を挙げ、阪口選手が1得点の活躍をしました。後半1点をとられ、少し危なかったところもありましたが、なでしこJAPANには頑張ってほしいですねw。決勝の強豪の米国戦、試合の行方がどうなるのかは、わかりませんが、応援している人たちの為にも、決勝で勝利し、優勝して金メダルを獲得してほしいものですね!!
なでしこJAPAN4
http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120807-00000301-soccerk
なでしこ、女子サッカー史上初のメダルが確定…激戦の末フランスを下し決勝進出
SOCCER KING 8月6日(火)2時29分配信
拡大写真
 なでしこジャパンは6日、ロンドン・オリンピック準決勝でフランスと対戦し、2-1で勝利を収めた。この結果、日本は史上初めてとなるメダルの獲得が確定。次戦は金メダルを目指して決勝戦を戦う。
 ブラジル戦と同様のスターティングイレブンで臨んだ日本は、序盤から落ち着いたボール運びを展開。フランスに攻め込まれるシーンもあったものの、岩清水梓と熊谷紗希のセンターバックコンビを中心とした守備陣が安定した対応を見せる。すると32分、宮間あやのセットプレーからゴール前が混戦になったところを大儀見優季が詰めて日本が1点を先制する。
 さらに1-0で迎えた49分には、再び宮間のFKから阪口夢穂が頭で合わせてリードを2点に広げた。
 しかし日本は、得点を奪いに来たフランスのプレッシャーにさらされると、76分に守備陣を崩されて1点を返されてしまう。さらに2分後にはPKを献上してしまい、大きなピンチを招く。だが、ここはシュートが枠から外れ、日本は失点を免れた。
 結局、日本はフランスの猛攻にさらされ続けたが、執念で守りきり2-1で勝利。女子サッカー史上初となるメダル獲得を確定させ、決勝への切符を手にした。
 なお、日本は決勝でカナダ対アメリカの勝者と対戦する。悲願の金メダルへ、あと1勝と迫った。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】内村選手、個人総合快挙の金メダル!!

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
昨日(1日)、ロンドン五輪競技の体操男子個人総合で、内村航平選手が、金メダルを獲得しましたね。日本が体操競技、個人総合で金メダルを獲得するのは28年ぶりだそうです。表彰台に上った時、観客席にいた母周子さんの方を向いてガッツポーズをした。栄光をつかんだ背景には、絵が得意な周子さんの影響を受け、漫画に触発された独特の「空中感覚」があったとのことです。内村選手は、団体戦の出来が思わしくなくて、そのままズルズルと敗退して行くのかと心配でしたが、6種目を集中力を持続し続けてこの記録と結果。体操の団体の雪辱を個人総合で晴らせ個人的にも嬉しいです。 田中選手はあん馬のミスや体操の最中に尻もちつきかけてメダルを獲得できなかったのが、本当に残念でした。
http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120802-00000036-mai
<五輪体操>漫画に触発された「空中感覚」…内村選手「金」
毎日新聞 8月2日(木)11:05
拡大写真
 【ロンドン川崎桂吾】体操男子個人総合で28年ぶりとなる金メダルを日本にもたらした内村航平(こうへい)選手(23)。表彰台に上った時、観客席にいた母周子(しゅうこ)さんの方を向いてガッツポーズをした。栄光をつかんだ背景には、絵が得意な周子さんの影響を受け、漫画に触発された独特の「空中感覚」があった。
 ◇描いた技より高く
 表彰式直後のテレビインタビュー。ガッツポーズについて問われると笑顔で「やっぱり親には一番の感謝の気持ちがこみ上げてきているので『本当にありがとう』という気持ちでガッツポーズしました」。そして胸元に輝く金メダルを掲げ、言った。
 「いやあ重たいし、一番輝いています。ハイ」
    ◇
 内村選手の強さを支えるのは、普通の人間にはない空中感覚だ。昨年の世界選手権で演じた「3回ひねり」が速すぎて、審判が2回とカウントしてしまったことが、その鋭さを物語る。本人は言う。「(演技中に)天井と床が超高速回転で回っているのが見えて、その中でも上下が理解できている」
 長崎県諫早市の実家に「じゆうちょう・内村こう平」と書かれた1冊のノートが残されている。ページをめくると、体操技のコマ割り漫画が並ぶ。小学校高学年の頃に描いたものだ。
 周子さんは絵が得意で、体操教室の生徒のためにイラスト入りのガイドを作っていた。内村選手はそれをまねて、自ら一流選手のビデオを見て大技を分析。イラストを描いていた。
 同じころ夢中で読んだのが体操漫画「ガンバ!Fly high」(週刊少年サンデーで94~00年に連載)。中学から体操を始めた少年が、五輪で金メダルを取るまでの成長物語だ。主人公は他の選手の演技中の景色が見える才能の持ち主で、原作を担当したロサンゼルス大会の金メダリスト、森末慎二さん(55)は自らの体験を基にこの設定を考えたという。内村選手も強い影響を受け、着地を止める秘訣(ひけつ)を聞かれてこう答えたことがある。
 「理想の景色通りに体を合わせていけば勝手に止まる」
    ◇
 表彰台の一番高い場所に立つ内村選手を観客席から見ていた日本代表最年少の加藤凌平(りょうへい)選手(18)は高揚した様子で言った。「僕もいつか航平選手と肩を並べたい」
 森末さんはあの漫画について「体操をやってみたいという子を増やしたかった」と振り返る。漫画を通じて先人から触発された内村選手。今度は自らの存在が若い世代を触発している。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】柔道女子 日本代表松本選手金メダル第一号、及び日本勢のメダルラッシュ!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪暑中お見舞い申し上げます。早いもので、7月も今日で終わり、明日から8月ですねw(笑)。毎日毎日、穏やかに晴れ渡り真夏日というより猛暑日が続き、暑いですね~(笑)昨日に続き、湿度が高くて、仕事中は汗だくになってしまいました(笑)。蝉はミンミン煩いくらい鳴き、猛暑日で夏真っ盛りですね。(笑)。もう、、軽々と30度を超す日が続くと身体的にも堪えますね(苦笑)。
P1110710
今日の仕事帰りの際、木更津駅西口から東口に向かって歩いている最中、アクア木更津(旧そごうビル)前のきぬ太が、やっさいもっさいの半被を着てました。いつの間に、半被を着たのかは知りませんが、きぬ太がやっさいもっさいの法被を着た姿を見るのは約1年ぶりです。てか、木更津市民なのに、気づくのが遅っ!w(笑)。近々というかあと二週間後に木更津港まつりのやっさいもっさいが始まるので、毎年のことながらのことですけどw(笑)。
P1080270
明日から8月ですが、皆様は、今夏をどう過ごされますか?モタモタしているうちに、あっという間に過ぎ去ってしまいます。今日で7月が終わってしまうので、夏は待ってはくれません(笑)。でも、お仕事されていると夏を満喫することが難しいですよね。毎年のことながら、私が一番夏を感じるのは、やはり地元木更津の祭りや花火大会でしょうか。昨年は残念ながら自粛となりましたが、今年の花火大会がとても楽しみですw(笑)。
P1000422
今日は、仕事先から帰る際、疲れを癒そうととスタバに行ってきました。今日は利用者も多く、結構混んでいましたが、スタッフの方がテキパキと笑顔で丁寧な対応をされていたお蔭で、そう待つことなく流れもスムーズ。木更津店内に、フードランキングの看板に目がつき、1位がシュガードーナッツとありましたので、試しにアイスコーヒーと合わせオーダーしました。
P1000421
暑い日とか小腹が空いているときなどはスタバで、ちょっとした贅沢をしてしまいます。このドーナッツ、初めて食べますが、温めてもらうと、もちもちしてて美味しいです。ちょっと砂糖が多すぎるので、食べながらフォークでとりましたけどw(笑)。今日は、仕事先でちょっと個人的にムカッ!(-"-)としたことがありましたので、心の癒しでスタバに行くのがお決まりです(笑)。スタバからの帰宅時に、飲み物を買いにコンビニに入ったのですが、購入する際、松本選手が金メダルを獲得したことがデカデカと載っていたので、合わせて買いました(笑)。
P1110718
さて、ところ変わって、皆様既にご存知と思われますが、ロンドン五輪で日本代表のチームに待望の金メダルが生まれましたね!!。四日目を終えて、金メダル一個、銀メダル四個、銅メダル六個を獲得。女子柔道57キロ級、松本薫選手がコリナ・カプリイオリウ選手(ルーマニア)を下し、松本選手が、金メダル第一号となりましたね!!。昨日のLIVEでも観ていましたが、途中で切り上げて睡眠をとり今朝のハイライトで日本の松本選手が金メダルを獲得したことを知りました!!。
松本選手2
http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120731-00000500-sanspo
松本薫、涙の金メダル第1号!中矢は銀メダル
サンケイスポーツ 7月31日(火)0時18分配信
拡大写真
 ロンドン五輪第4日(30日)柔道女子57キロ級決勝、2010年世界選手権優勝の松本薫は、ルーマニアのカプリオリウを破り、金メダルを獲得した。
 男子73キロ級決勝は中矢力が、ロシアのイサエフに敗れ、銀メダルを獲得。男女での同日金メダルはならなかった。
 試合は一進一退の攻防。残り1分を切り、松本はカプリオリウを押し倒すと、強引に押さえ込み。金メダルへの執念をみせた。一旦は有効のポイントが入ったものの、審判協議の結果取り消され、両者ポイントなしで延長戦に突入した。
 延長に入り17秒、松本の足をカプリオリウが内側から足を刈る反則があり、松本の勝利。日本勢金メダル第1号となった。
今朝のTVのハイライトを観た限りでは、1回戦から攻める姿勢が素晴らしくて観ていても気持ちのいい試合でしたお見事です。決勝は延長戦となり、相手の選手が反則をし、優勢勝ちという結果になったみたいですが、日本勢が金メダルを獲得したことが、とても嬉しかったです。男子柔道66キロ級も、中矢選手が銀メダル獲得!!日本勢も波に乗ってきたのか、連日メダルラッシュに沸いているますねw(笑)。
松本選手
こちらも攻め続けて決勝では腕を痛めながらも頑張ってくれました!!そして、期待の体操男子団体決勝、日本代表は惜しくも銀メダル。これには、最終種目あん馬の内村選手の採点で異例の20分間の審議の上4位から2位へと浮上というちょっとスッキリしない結果になってしまいましたね。ブーイングもあったみたいですが、終わってからのインタビューで内村選手の2位も4位も同じと悔しい気持ちを語っていました。
松本選手4
まだ、個人総合、種目別があるので、気持ち切り換えて頑張ってほしいです。他、女子背泳ぎの寺川綾、男子背泳ぎの入江、鈴木がそれぞれに銅メダルを獲得!!どうしても金メダルばかり気にしてしまうので、少ない?って思うかもしれませんが、実は総獲得数では日本は今、3位みたいです。コチラの表では9位となってますが、これって凄い事ですよね!!(笑)。柔道や体操など期待通りとは行かない試合も多いですが、それでも日本代表のチームの方々頑張りはすごいですねw(笑)。

まだ始まったばかりなので、まだまだ注目競技が続きますね。卓球の福原愛、石川佳純が順当に準決勝進出、あとはなでしこJAPAN、サムライブルー、北島康介選手の男子二百メートル平泳ぎに期待したいです。今日は、なでしこJAPANの準々決勝ですね。対戦相手は南アフリカ。どんなドラマが待っているのか、日本代表のチームの選手の皆さんに頑張ってほしいな!!と私は思うのでありました!!


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】柔道 海老沼選手、旗判定を覆す前代未聞の事態(笑)。 / サッカー男子日本代表、決勝トーナメント進出決定!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。暑中お見舞い申し上げます。週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日も穏かに晴れ渡り、連日30度を超した真夏日というか、猛暑日で暑かったですね。今日は昨日と違って、朝から湿度が高くムシ暑かったですねぇ~。蒸し暑さがたっぷりの猛暑ですぐに汗ばんでしまいます。
P1080502
外は、ここ連日、まるでサウナのようにも感じ取れ、一日仕事をして家に帰ると部屋のドアを開けた瞬間に、モワぁ~・・・としていて、とりあえず窓を全開にして風を入れ、涼むといった状態がここ数日続いています。連日、猛暑が続き、この暑さはかなり体に堪えますね(苦笑)。今日は、猛暑日でかなり汗ばみ、服が水をかぶったようにビチョ濡れになってしまい、着替えをしなければいけない日が続いてますw(笑)。
P1000414

今日は、同僚、上司にも「すごい汗かいてるけど、大丈夫?」などと言われてしまいました。今日はちょっと外で数十分仕事をしてました。外で仕事をしてたといっても、たかが数十分程度なんですが、外に出ているだけでも、外はある意味地獄ですw(爆)。今日は素直に帰宅しようかとも思いましたが、日差しでめっちゃ暑かったので(*_*)、今日は仕事先から帰る際にスタバに寄りました。
P1000417
昨日と今日二日連続ですが、夕方頃といえど結構暑かったので、スタバ木更津店内でソイ抹茶クリームフラペチーノをオーダー。今日も利用者が多かく、席が空くまで数分程度待っていたら、ソファー席が空いたので、荷物を置き、カウンターでメニュー表をみながら何を頼むか、考えてました。今日も作り手が上手でソイ抹茶クリームフラペチーノはとても美味し~w♪(笑)。
P1000411
今回は特に何も入れずですが、ソイ抹茶クリームフラペチーノを飲みながらipodtouchでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴きながらまったりしてました。週明けの仕事の疲れがでてたので、ゆっくりとお茶してました。スタバの雰囲気って不思議と和やかで大好きなんですよね(笑)。まぁ、なんにせよ、仕事の疲れを癒すことができ、美味しくまったりさせていただきました(笑)。
P1110671
スタバの事もさることながら、昨日のロンドン五輪の柔道男子66キロ級、海老沼選手とチョ・ジュンホの準々決勝で、審判の旗判定で、一度は青で下された旗判定が、審議の後に白と覆されるという前代未聞の事態が起こりましたねw(笑)。昨日ブログ更新してから柔道男子の試合を観ていたんですが、TV画面では柔道海老沼選手の誤審に観客総大ブーイングでした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120730-00000030-scn-spo
旗判定を覆した国際柔道連盟「柔道の精神守った」…韓国は激怒
サーチナ 7月30日(月)14時32分配信
 国際柔道連盟(IJF)は29日、同日行われた男子66キロ級準々決勝の海老沼匡-チョ・ジュンホ(韓国)戦で、旗判定が覆ったことについて「柔道の精神を守るためだった」と説明した。複数の韓国メディアが報じた。
 IJFのバルコス委員長は、ジュリー(審判委員)は海老沼が優勢だと判断し、柔道の精神を守るため、審判に(旗判定を覆るよう)指示したと説明した。審判の判断基準やビデオ判定などについて問われると、「ミスはある程度受け入れなければならない」との考えを示した上で、「ミスをなくすために技術が導入され、審査委員も存在する」として結果は問題ないと述べた。
 韓国メディアによると、バルコス委員長の発言を受けて韓国のインターネット上は激怒する声が溢(あふ)れた。「日本に審判委員が買収されたのでは?」「五輪の精神が踏みにじられた」「大韓柔道連盟は、覆った判定に抗議すべき」などの書き込みが集まったという。
 試合では延長戦の末、審判による旗判定となった。最初、主審と副審2人はチョ・ジュンホの勝利を意味する青の旗を上げたが、審判委員が審判らを呼び寄せ協議すると、今度は全員一致で海老沼の勝利とした。映像によって試合の勝敗が覆ったのは今回がはじめて。
私も納得がいかなかったんですが、畳の外の審判委員からクレームがつき、再び協議となり、今度は海老沼選手に旗3本が上がり、優勢で勝利してホッとしましたw(笑)。海老沼選手は、準決勝で敗れ敗者復活戦の勝利で、銅メダルを獲得という形になりましたね。審判委員が覆した件について「最終的に正しい判定だった」との声明を発表したそうです。恐らく海老沼選手は金の獲得を目標にしていたと思いますが、銅メダル獲得おめでとうございます!
1310185_M01
あと、当ブログを閲覧の皆様もご存知の通り、ロンドン五輪のサッカー男子日本代表がモロッコに1-0で勝ちました。深夜でしたので、私は観ていませんが、永井選手がスルーパスをしっかりとコントロールし、空いているゴールへ流し込んだみたいですね。なでしこに限らず、サッカーの男子も年々強くなっているように思いますw(笑)。やっぱり、柔道サッカーなどのスポーツって、何が起こるかわかりませんねw(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120730-00000316-soccerk-socc
FIFAが永井の決勝ゴールを称える「巧みなロブシュートで日本を救った」
SOCCER KING 7月30日(月)11時49分配信
拡大写真
 U-23日本代表は29日、ロンドン・オリンピック1次リーグの第2戦でU-23モロッコ代表と対戦した。日本は永井謙佑の挙げた得点により1-0で勝利を収め、グループ2連勝でシドニー大会以来となる決勝トーナメント進出を決めた。
『FIFA.com』は、「永井が終盤に日本を救う」と見出しを立ててこの試合をレポート。決勝点のシーンを、「試合は0-0のまま終わるかに見えた。だが82分に清武弘嗣からのスルーパスを永井がしっかりとコントロールし、空いているゴールへ流し込んだ」と振り返った。
 また、「日本はゲームの中で成長を続けていた。永井の巧みなロブシュートは勝利を掴む価値が十分にあった」と日本の戦いぶりを称えている。
日本代表のチームには、目標の金メダル獲得をして欲しいと願っていますが、目標を達することができなくても、全力を尽くした清々しい試合をして欲しいです。日本代表のチームを応援する私としては、金の獲得を期待したいですが、私的にメダルの色や順位にかかわらず、日本代表チームの選手の方々が、ロンドン五輪の競技には全力を尽くしてかんばって欲しいと私は思うのでありました!!。('▽'*)ニパッ♪。最近、ロンドン五輪のことが多くなっていますが、悪しからず<(_ _)>。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】日本と対戦するモロッコ監督、「選手のラマダン不安」と心配・・・。

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
今日(29日)、ロンドン五輪、日本時間の明日午前1時にサッカー男子のグループリーグD組第2戦で日本と対戦します。モロッコのピム監督は、選手たちにイスラム教徒が多いため、「ラマダン(断食月)」の影響を心配しているそうです。 日の出から日没まで飲食を断つラマダンは、ロンドン五輪と時期がほぼ重なるとか。英BBCによると、オランダ人のピム監督は「選手は信仰に厳格。全員がいつも通りラマダンを行う」と話しているそうですが、そうなると練習や試合が日中、行われる際には、水も飲めないことになるとのことです。ラマダンは、相手のチームのことだけのことなんでしょうか?あまり詳しい情報が書かれていないので、日本のチームもラマダンをするのかイマイチつかめませんが、サッカーの試合で水が飲めないとなると体力的に厳しいですね。水分補給しないと、体調を崩す可能性があるので心配です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20120729-00000401-yom-spo
日本と対戦モロッコ監督「選手のラマダン不安」
読売新聞 7月29日(日)10時10分配信
 【ニューカッスル(英)=畔川吉永】サッカー男子のグループリーグD組第2戦(29日)で日本と対戦するモロッコのピム監督は、選手たちにイスラム教徒が多いため、「ラマダン(断食月)」の影響を心配している。
 日の出から日没まで飲食を断つラマダンは、ロンドン五輪と時期がほぼ重なる。英BBCによると、オランダ人のピム監督は「選手は信仰に厳格。全員がいつも通りラマダンを行う」と話している。そうなると、練習や試合が日中、行われる際には、水も飲まないことになる。
 この時期の英国は日中の時間が特に長く、モロッコが初戦を戦ったグラスゴーでは日の出の午前3時半から日没の午後9時半までの長い時間、水も飲めないことになる。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

ロンドン五輪で期待する競技・選手といえば・・・(笑)。

ブログネタ
オリンピックで期待している競技・選手は? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!暑中お見舞い申し上げます。今日も暑いですね~!!今日は、雲一つない青空が広がり、連日の猛暑日です。今日も全国的に気温が上がっているようなので、熱中症に気を付けたいという今日この頃です(笑)。今日は、行楽日和となりましたが、朝から気温が高すぎて、外に出る気すら起こりませんw(笑)。
BlogPaint
まぁ、そんなことは捨て置いて、ロンドン五輪がとうとう開幕しましたね。英国のロンドンで開催されるのは三度目みたいです。皆様、今日の開会式を観られましたか?長時間に渡る長い開会式でしたが、開会式の演出には目を見張るものがありました。さて、今日は共通テーマに沿って書いてみたいと思います。今回は、ロンドン五輪にちなんで、【オリンピックで期待している競技・選手は?】ということみたいです。
五輪
個人的に、協議を問わずに、どの日本選手にも頑張って欲しいですけど、私が期待してる競技でいえば、サッカー男子のサムライブルー、サッカー女子のなでしこJAPAN、柔道 体操、競泳など多々ありますw(笑)。サッカーはチームプレーなので、どの選手にもがんばってほしいですし、柔道でいえば福美選手、体操では内村選手、競泳では、北島選手など(笑)。
サッカー男子日本代表
日本代表のチームの中で、他にもメダルに期待する選手はまだまだたくさんいます。 開会式を前に、日本代表のなでしこJAPAN、男子のサムライブルーがやってくれましたね。 これで日本代表は波に乗れるのではないでしょうか(笑)。北島選手は、今回三連覇が期待されてますし、日本中から内村選手にもメダルの獲得を期待したいですねw!


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】サッカー男子日本代表、優勝候補スペインから大金星!!

ブログネタ
ロンドン五輪代表 に参加中!
昨日のロンドン五輪、予選優勝候補スペインから、大金星をもぎ取り男子サッカー日本代表が勝利しましたね。永井選手の足を生かして裏を狙い、相手のDFを揺さぶり、大津選手が先制点を挙げましたね。あの活躍には、とても痺れました!!今朝のニュースの報道でも話題となり流れていましたが、予選初戦で優勝候補に、勝ったとなるとやっぱり嬉しいものです。サッカー日本代表のこれからの活躍に期待したいですね!!
サッカー男子日本代表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120727-00000002-mai-socc
<五輪サッカー男子>大金星の日本に称賛の拍手
毎日新聞 7月27日(金)0時43分配信
拡大写真
 勝負はげたを履くまで分からない。戦う前ならなおさらだ。だが、優勝候補から大金星をもぎとり、2万7000人を超える観衆から称賛の拍手を浴びたのは若き日本代表だった。
【スペイン-日本】歴史的ゲームの詳報 写真も多数
 耐えて、耐えて、ワンチャンスを生かす。その狙いを忠実に実行した。一発で仕事を果たしたのが大津だ。前半34分、扇原のCKがゴール中央に飛んできたところを逃さず足で詰めて押し込んだ。直前の強化試合メキシコ戦でも得点し「持っている」と自ら話していた男は、五輪アジア予選でも2戦連続で決めて「ゴールこそが自分の持ち味。泥臭くても1点は1点」。嗅覚とゴールへの執念が、堅い相手ゴールをこじ開けた。
 序盤こそスペインのパス回しに苦しんだが、きっちりブロックを作って最後のラインを崩させない。チャンスがあれば1トップに入った永井の足を生かして裏を狙い、相手のDFを揺さぶった。
 北京五輪を経験した吉田は「初戦が全て」と断言していた。ただでさえ緊張する試合で相手は個々の能力、実績ではるかに上回るスペイン。その上で「でも相手も日本を警戒しているはず。向こうもこっちも楽な試合じゃない」とも。相手も想定していなかった展開が焦りを生んだか、前半終了前に永井の突破を止めようとした相手DFが一発レッドで退場。あとは数的優位を生かした日本のゲームだ。
 「負けるとは決まっていない」「勝つつもりで行く」。口々に決意を示していた選手たち。大一番で、きっちり大仕事をやってのけた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

『夏、近づく! ダイエット、何かしてますか?』と問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
夏、近づく! ダイエット、何かしてますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、穏かに晴れ渡り、日差しも強く暑いですね。今日は昨日より日差しが強く体感的にも25度を超しているようと、思わなくもありません。6月に入り、日差しが結構強いなどと感じると、夏を実感します(笑)。風も爽やかというかやわらかで、昨日に続き行楽日和となりましたね。行楽日和となった今週末の日曜日、皆様はお出かけなどの予定はございますか?
BlogPaint
さて、昨日に引き続き、共通テーマに沿って書いてみたいと思います。今回は、【夏、近づく! ダイエット、何かしてますか?】ということみたいです。いかにも夏らしい共通テーマですね。夏にダイエットですかぁ~。私は男性なので、正直考えたことすらありませんw(笑)。まぁ、間食はできるだけしないように心掛けていますけどねw(笑)。ただ、ダイエットより、運動不足が気になっていますね。
P1080298
社会人になってもう6~7年程度ですが、毎日(平日のみ・笑)が忙しいので、運動するチャンスがなかなかありません。休日でも、ゆっくり疲れを癒したいので、気が引けてしまいますw(笑)。まぁ、そんな事を思ってるから、運動不足になってしまうんですけどねw(笑)。運動不足が問題になっている私でありますが、太らないように間食などを控えるように心掛けています。って、そんなことを言いながらも、スタバに行ってまったりしていますけど(爆)。話から逸れましたが、結果的にダイエットより間食をしないようにしています。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

明日、第84回選抜高校野球大会が開幕!!

ブログネタ
高校野球 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!今日も穏やかに晴れ渡り、割と暖かな陽気で気持ちがいいですね。こんな日は春らしくってなんだかうれしくなりますね~w(笑)。今日は祝日で、世間はお休みですが、3月下旬になってやっと春らしくなってきましたね。今日はお出かけに絶好の行楽日和なんですが、花粉が舞い回り、苦しくてたまりません(苦笑)。
BlogPaint
さて、ところ変わって、明日第84回選抜高校野球大会が、西宮市の阪神甲子園球場で開幕されるみたいで、いまリハをやっているそうですね。今日の新聞にAKB48が全力応援すると、掲載されていましたAKB48は、嫌いでないのですが、同じavexでもあまり聴かないですねぇw(笑)。また、選抜高校野球の入場行進曲が『Every day,カチューシャ』と掲載されてました。
P1090933
第84回選抜高校野球大会
『Every day,カチューシャ』は、聴いたことがありますが、数回程度(笑)。明日が休みであれば、選抜高校野球を楽しめるのですが、今日は祝日で明日からまた仕事なので、無理無理・・・w。出場32校の中で、応援するなら、関東圏でしょうか。今回の組み合わせは、少しキツイなぁ(笑)。選抜高校野球は春の風物詩なので、高校野球はいいですよね!観戦してると不思議と感動してしまいます。
P1090934
スローガンは昨年に引き続き、「がんばろう、日本!」だそうです。関東からは東京・関東、神奈川・横浜、埼玉・浦和学院、他、栃木県、群馬県の高校が出場します。被災した宮城の石巻工も出場するようです。まだまだ寒い日が続きますが、球児たちが活躍する暖かい春はもうすぐそこまで来てるんですね。今年の大会も素晴らしい大会になることに期待したいと思います。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

浅田真央、「いろんなことがあったが乗り越えられた」と、激動の一年を振り返る。

ブログネタ
.気になったニュース39 に参加中!
昨夜、フィギュアスケートの全日本選手権女子で、浅田真央選手が逆転優勝しましたね。一夜明けた今日、2年ぶり5度目の優勝を果たした浅田真央(中京大)が大阪なみはやドームで記者会見したそうです。会見で「2011年は本当にいろいろなことがあった。12年もその流れに乗ることが大事」と、リラックスした表情で激動の1年を振り返ったそうです。昨夜のフリーは素晴らしかったですね。トリプルは飛びませんでしたが、逆転優勝ホントにおめでとう。ショートも素晴らしかったですね~。逆転で、勝てた事は、天国のお母さんにも嬉しい報告が出来て良かったですね。来年3月の世界選手権も頑張ってほしいと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111226-00000081-spnannex-spo
真央 激動の1年を振り返る「いろんなことがあったが乗り越えられた」 
スポニチアネックス 12月26日(月)12時19分配信 
拡大写真
 母親を亡くした悲しみの中、フィギュアスケートの全日本選手権女子で2年ぶり5度目の優勝を果たした浅田真央(中京大)がフリーから一夜明けた26日、大阪なみはやドームで記者会見した。
【写真】一夜明け、記者会見する浅田真央
 前夜は佐藤信夫コーチと、同コーチが手掛ける小塚崇彦(トヨタ自動車)らとささやかなお祝いをしたという浅田。「2011年は本当にいろいろなことがあった。12年もその流れに乗ることが大事」とリラックスした表情で激動の1年を振り返った。
 来年3月の世界選手権(ニース=フランス)では、自己最低の6位に終わって2連覇を逃した昨季の雪辱を狙う。「経験を力に変えたい。ジャンプのレベルアップをしたい」と意気込んだ。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

浅田真央、母の死去した悲しさ乗り越え、全日本選手権出場を発表!!

ブログネタ
.気になったニュース39 に参加中!
先日(9日)、フィギュアスケート女子の浅田真央選手の母・匡子さんが、肝硬変のため亡くなってしまいましたね。真央ちゃんの母が死去したばかりで、気持ちを切り替えるのは難しいかもしれません。しかし、その悲しみを乗り越え、23日の全日本選手権に出場することを発表したそうです。スケート人生を支えた母のためにも、リンクに立つという健気さに何かと悲しくなります。今の気持ちは、すごく悲しいだろうと思われますが、全日本選手権に出場し、母のために頑張って滑ってあげてください。きっと天国で喜んでくれると思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111212-00000235-sph-spo
真央「全日本出る」 お母さん見てて…フィギュア
スポーツ報知 12月13日(火)8時2分配信
 フィギュアスケート女子の浅田真央(21)=中京大=は12日、母・匡子(きょうこ)さん(享年48歳)が9日に肝硬変のため亡くなった悲しみを乗り越え、23日開幕の全日本選手権(大阪)に出場することを発表した。12日は名古屋市内で匡子さんの葬儀が営まれ、真央は「何度『ありがとう』と言っても足りません」とコメントを発表。スケート人生を支えてくれた母のためにも、真央はリンクに立つ。
 深い悲しみとあふれる涙を乗り越え、最愛の母のために真央はリンクで戦うことを選んだ。「生前、家族で約束した通り、今後も自分の夢に向かって、やるべき事をしっかりやることが、お母さんも喜んでくれる事だと思います」
 この日、名古屋市内で匡子さんと最後のお別れをした真央は、母への思いをつづった660文字のコメントを初めて発表したうえで、世界選手権(来年3月、フランス・ニース)の代表選考会を兼ねて行われる全日本選手権に出場する意向を示した。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

W杯2011 バレーボール女子日本代表、ドイツを降し五輪切符に望み!!

ブログネタ
.気になったニュース38 に参加中!
昨日(17日)、バレーボールW杯・女子大会第10日目、バレーボール日本女子代表がドイツを破り、通算成績7勝3敗としたそうです。昔に比べて、バレーボール女子は、すごく強くなりましたね。昨日、ブログを書きながら観ていましたが、熱戦が繰り広げられていましたね。第2、3セットではサーブを外すことが目立ちましたが、一方日本のあらゆる選手がブロックを決めてのフォロー。サーブを外すことがほとんどなくなった第4,5セットでもブロックは減らずに勝ちきったのには驚きました。あらゆる場面でブロックできたのはこれまでのデータ活用のたまものでしょうか。アメリカの選手は、背が高いので今日はどのような試合が繰り広げられるんでしょうが、この勢いで、アメリカに勝ち、ロンドン五輪を出場を決めてほしいですね!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111117-00000143-jij-spo
日本、五輪切符に望み=ドイツ破り7勝目―W杯バレー女子
時事通信 11月17日(木)21時7分配信
 バレーボールのワールドカップ(W杯)女子第10日は17日、東京・国立代々木競技場などで行われ、日本はドイツを3―2で破って7勝3敗の勝ち点21とした。4位を守り、ロンドン五輪出場権を得られる3位以内の望みをつないだ。
 日本は1―2からの第4セットを江畑(日立)、荒木(東レ)のスパイクなどで奪い、最終セットは途中出場した新鍋(久光製薬)の強打などで競り勝った。
 米国がイタリアを3―1で破り、勝ち点26で首位に立った。イタリアに続き五輪出場権も確定。中国はケニアを下し、勝ち点23とした。最終日の18日に中国がドイツに勝つと、日本は米国に勝っても五輪出場権は得られない。ドイツは4敗目で勝ち点20。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

W杯2011 バレーボール女子日本代表、世界ランク1位のブラジルから大金星!!

ブログネタ
.気になったニュース38 に参加中!
昨日(13日)、バレーボールW杯・女子大会第8日目、バレーボール日本女子代表が世界ランク1位のブラジルを3ー0のストレートで破り、金星を挙げ、通算成績を5勝3敗としたそうです。昔に比べて、バレーボール女子は、すごく強くなりましたよね。私の記憶では、W杯でほとんど勝ったことがなかったんじゃないでしょうか。韓国戦にもストレート勝ちで、これは、嬉しいですね。完全に力では相手が上なんでしょうが、こういうことがあるからスポーツは面白いですね。ケニア、ドイツ、アメリカに何とか勢いで勝ち、ロンドン五輪出場を決めてほしいです!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111113-00000227-sph-spo
日本、1位ブラジルから大金星!3大大会29年ぶり…バレーW杯
スポーツ報知 11月14日(月)8時2分配信
 ◆バレーボールW杯・女子大会第8日 日本3―0ブラジル(13日・北海きたえーるほか) 世界ランク4位の日本が、1位のブラジルを粉砕した。日本は粘り強いレシーブを続けると、エース・木村沙織(25)=東レ=らが要所でスパイクを決め、ストレート勝ち。世界3大大会(五輪、世界選手権、W杯)でブラジルに勝つのは82年の世界選手権以来29年ぶり、W杯では初めて。日本は5勝3敗の勝ち点16で5位、ロンドン五輪出場権を得る3位以内に望みをつなげた。
 追い込まれていた日本が、大金星をつかんだ。歴史を刻むスパイクは、やはり木村だった。マッチポイント。レフトから高角度のクロスをブラジルのコートに打ち込んだ。両チームトップの18得点。「どんなボールが来ても、決めたいと思って打ってました。いいバレーができた」。世界ランク1位を相手に3大大会で29年ぶり、W杯では初勝利をつかんだ。
 敗れれば、五輪枠争いから事実上脱落する一戦。エース・木村の強打を引き出したのは守備力だった。象徴的なのが第1セット、23―24の場面。188センチのマリアーネの強打を、2枚ブロックに入った159センチのセッター竹下が止めた。「すごかったですね。(手が自然に)当ててくれた感じ」。33歳の執念がチームに火をつけた。7点を稼いだブロックに、体の張っての好レシーブも続いた。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

なでしこJAPAN、豪州を下し五輪出場にチェックメイト!!

ブログネタ
『なでしこジャパン ~日本女子サッカー~ 』 に参加中!
サッカー日本女子代表、なでしこJAPANは5日、中国・山東でロンドン五輪のアジア最終予選の第3戦となる豪州戦で、川澄選手のゴールで豪州を下したそうです。5日間で3試合目というハード日程ですが、アジア予選の中では、一番のライバルとされていた豪州を何とか撃破しましたね。仕事で、観ることもできませんでした(当たり前・笑)。しかし、女子サッカーのなでしこJAPAN強くなりましたねぇ~。これで、勝ち点9だそうで、次の北朝鮮戦で引き分け以上ならアジア最終予選ロンドン五輪出場確定です。今回は、世界一になり、プレッシャーも今までとは違う中、よくやってくれています。試合は見ることできませんが、北朝鮮を下しロンドン五輪出場を決めてほしいと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110905-00000012-spnavi-socc
豪州を1-0で下し、五輪出場へ大きく前進=サッカー日本女子代表
スポーツナビ 9月5日(月)18時22分配信
 サッカー日本女子代表(なでしこジャパン)は5日、中国・山東でロンドン五輪・アジア最終予選の第3戦となるオーストラリア戦に臨み、川澄奈穂美のゴールで1-0と勝利。3連勝で五輪出場権獲得の2位以内に大きく前進した。
 日本は澤穂希、宮間あやらレギュラー組が名を連ね、第2戦の韓国戦からは、安藤梢と永里優季が入れ替わった。対するオーストラリアはタイ戦から8人のメンバーを変更した。
 序盤は一進一退の展開となるが、次第に日本が押し気味に試合を進める。中盤を省略し、FWデバンナへ徹底してクロスを送るオーストラリアに対し、日本は永里優や川澄が決定機を迎える。しかし、ゴールには至らず、0-0のまま試合を折り返した。
 後半に入っても日本がオーストラリアゴールを攻め立てる。すると17分、永里優のスルーパスから川澄が相手GKとの1対1を冷静に決め、待望の先制点。その後も日本が攻勢を強めるが、追加点はならず。1-0で豪州を下した。
 最終予選は6カ国が総当たりで戦い、上位2チームが来年に行われる五輪への出場権を獲得する。日本は9月8日、第4戦で北朝鮮女子代表と対戦する。
<日本女子代表メンバー>
GK:1 海堀あゆみ
DF:2 近賀ゆかり、3 岩清水梓、4 熊谷紗希、15 鮫島彩
MF:6 阪口夢穂、8 宮間あや、9 川澄奈穂美→7 安藤梢(後半26分)、10 澤穂希(Cap)
FW:11 大野忍→18 丸山桂里奈(後半37分)、17 永里優季
サブ:12 福元美穂、5 矢野喬子、14 上尾野辺めぐみ、16 田中明日菜、13 宇津木瑠美、19 高瀬愛実、20 永里亜紗乃


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 【紅の豚】のDVD鑑賞!! / 【高校野球】西東京代表・日大三高、猛打で夏の甲子園を制覇!!

ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!!遅くなりまして~♪。残暑お見舞い申し上げます。週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、久しぶりに5月上旬に逆戻りしたかのような一日でしたね(笑)。春空、もしくは秋空のような一日で、いくらか過ごしやすい日でしたが、そんな日でも、蝉はミンミン鳴いていたので、夏らしくないなぁって感じでした(笑)。

ここ最近、ずっと猛暑日が続いていたから、そう感じてしまうんでしょうが、今日のような日は、明日明後日辺りから再び暑くなるとか言ってました。そういえば、今日のような日って何日ぶりでしょうか(笑)。夏もそろそろ終わり、秋が近づいてきているように感じますね。今日は、ちょっと昨日の疲れが残って、出かける気にならず、一日中ずっと引きこもってました。
P1040819
今日は、久しぶりにスタバの豆でコーヒーを入れ、飲みながらスタジオジブリの宮崎駿監督の【紅の豚】のDVDを鑑賞を観てまったり過ごしました。やはり、ジブリの作品は何度観ても飽きません。それに、続編も作って欲しいところですw(笑)。内容は熟知しているのですが、久々に観ると面白いです。今となって、アニメはジブリ作品しか観ませんが、どれも好きな作品ばかり。
P1040822
これまで何度観たことか。なんて言えばいいのか、紅の豚の出だしにかかる『時代の風』が爽快な曲なので、飛行艇に載ってるポルコがより格好いいように感じるというか(笑)。ジブリの作品は、演出が細かいし音楽もピッタリ。【紅の豚】は、ロマンが強いですから壮大な世界観に心が引き込まれ、知らぬ間に作品の中に没頭してしまいます(笑)。

さて、ところ変わり、今日夏の甲子園の決勝戦で、日大三(西東京)VS光星学院(青森)で、日大三が11-0で完封勝ちしましたね。夏の高校野球も、西東京代表の日大三高の優勝で今日で幕を閉じてしまいました。なんていうか、このチームの強さはとてつもない強さでしたね。決勝戦で完封した吉永投手。凄かったです。予想以上の大差(11-0)で日大三高が二度目の日本一に輝きました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110820-00000016-spnavi-base
日大三・畔上主将は優勝に涙 「1人じゃないと思って戦えました」
スポーツナビ 8月20日(土)11時58分配信
 第93回全国高校野球選手権大会は20日、決勝が行われ、日大三(西東京)が光星学院(青森)を11対0で破り、10年ぶり2度目の優勝を決めた。
“強打の日大三”が決勝戦でもその実力を存分に発揮した。3回に高山がセンターオーバーの3ランを放って先制すると、4点リードで迎えた7回には畔上、横尾、高山の3連続タイムリーと鈴木の2ランで5点を加えた。先発の吉永は丁寧にコーナーを突いて完封勝利を収めた。
 青森県勢初の優勝を狙った光星学院は、先発の秋田が9失点と打ち込まれた。
 以下は畔上主将のコメント。
「監督を甲子園で胴上げしたいという思いで一戦一戦、戦ってきたので優勝できてうれしいです。(苦しい時もあったのでは?)本当に苦しい時もチームメートが声を掛けてくれて、自分は1人じゃないと思いながら戦えました」

想像以上に日大三の打線は強力でしたね。歓喜する球児を見ながら、熱かった甲子園がもう終わってしまう・・・、そんな寂しさを感じました。東北勢の光星学院も大健闘だったと思います。今日の決勝までチーム一団となって、猛暑の中、決勝まで勝ち進み、圧倒的な強さで制した夏の甲子園、完封で優勝よく頑張ってくれました。私の地域の代表校ではありませんが、関東勢が優勝してくれ、とても嬉しかったです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110820-00000037-mai-soci
昼食の時に、日大三高優勝のニュースを見て、応援していた女子高校生に感想を聞く、マイクが向けられました。すると彼女は、泣きながら・・・、「練習は嘘をつかないと思いました」と言ってました。立派な感想ですね!

この言葉が気になり、少しYahooニュースで探ってみたら、何でも監督さんの口癖なんだそうです。監督さんの口癖で、しっかり心に刻まれていた言葉なのでしょうね。優勝した日大三をはじめ、全国の高校球児に「お疲れ様でした!」と言いたいですね。毎年のことながら、夏の甲子園が終わると、感動させられてしまいます(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

夏の風物詩、甲子園での応援校はどこかと問われると・・・(笑)。

ブログネタ
高校野球、どこのチームを応援しますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、曇りで昨日と比較すると少し涼しめなというより、涼しすぎとも思えるスッキリしない天気ですね。久しぶりに5月上旬に逆戻りしたかような日ですね(笑)。まぁ、気持ちいいてんきなんですが、夏にこのような天気になると、夏らしくないように感じてしまいます(笑)。今日は、おでかけの方々が多いと思われますが、昨日の疲れが少し残り、出かける気すら起こりません(爆)。
BlogPaint
さて、ところ変わって、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【高校野球、どこのチームを応援しますか?】だそうです。う~ん、どこを応援するといっても、既に負けてしまいましたが、千葉県代表の習志野高校、私の故郷の代表校、東洋大姫路ですね。夏の風物詩である高校野球はいいですよね!観戦してると不思議と感動してしまいます。

高校野球の試合開始にサイレンが鳴るとワクワクしてしまいますし、試合の終わりも鳴ると、感動してしまいます。あ、余計なことをすみません。応援する高校となると、やっぱり地元に近い代表校、故郷の代表校を、応援してしまいますね。既に決勝戦は終わってしまいましたが、とても夏の甲子園には、とても感動させられました。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【高校野球】千葉県代表・習志野高校、金沢を降しベスト8に進出!!

ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!残暑お見舞い申し上げます。相変わらず、毎日、厳しい残暑が続きますね。最近というか連日30度を越え、雨すら降らず、猛暑日が続いている木更津です。夏至を過ぎ、お盆も過ぎ、日が落ちるのも徐々に早くなりました。早いもので、8月も半分が過ぎ、徐々に夏が過ぎ去ろうとしているような気もしなくなりません。
P1080335
今夏のうなるような暑さで、いつもより食欲が落ち、夏ってこんなにしんどかったっけ?と思ってしまいます(笑)。体調が悪いわけではないんですが、あまり何も食べたいととも思わない。というような、少しやられ気味の毎日です(笑)。また、先日のやっさいもっさいの疲れも少しずつ出てきたようです(笑)。本格的な夏ももうじき終盤ですが、残暑はまだまだ続きそうです(笑)。

夏本番に入っている今日この頃、やっぱりこの時期はayuちゃん(浜崎あゆみ)の夏歌が無性に聴きたくなります。ayuちゃんの夏歌でパッと思い浮かぶものといえば、July1st.,Greatful days,fairyland,BLUE BIRD,glitter,Sunrise、UNITE!などでしょうか。(笑)夏の暑さにやられ気味でもayuちゃんの夏歌を聴くとテンションあがりますね(笑)。

さて、最近高校野球のニュースが多くなってきたと思いますが、猛暑の中連日熱戦が繰り広げられている夏の甲子園。今日、第1試合で、千葉県代表の習志野高校が金沢を2-1で下し、ベスト8に進出したそうです。金沢を2-1で打破し、あれよあれよと勝ち進み、準々決勝までやってきました。準々決勝は、日大三(西東京)との対戦みたいですが、関東勢同士で対戦ってのは・・・。トーナメントだから仕方ないのかもしれませんが(苦笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110816-00000500-sanspo-base
習志野、金沢との投手戦を制し24年ぶりベスト8進出!
サンケイスポーツ 8月16日(火)10時7分配信
拡大写真
3回、先制の適時打を放つ習志野・福山=甲子園球場(撮影・新城安彦)(写真:サンケイスポーツ)
 第93回全国高校野球選手権・第11日(16日、甲子園)第1試合は金沢(石川)と習志野(千葉)が対戦。金沢の右腕・釜田、習志野の左腕・在原の両先発投手の投げ合いとなった投手戦を習志野が2-1で制し、24年ぶりのベスト8進出をはたした。
【写真で見る】7回、左前に勝ち越し打を放つ習志野・片桐
 習志野は三回、9番在原が安打で中前打で出塁すると、続く宮内が三遊間を破る左前打で続き一死一、二塁のチャンスに。二死後、3番福山が左前適時打を放ち習志野が1点を先制した。
 金沢は七回、8番田代が右前打で出塁すると、続く丹保が送り二死二塁に。この場面で1番桜吉が外いっぱいのスライダーにバットの先を合わせて左前に運び二走田代が生還、1-1の同点とした。
 習志野はすぐにその裏、二死から安打と死球で一、二塁とすると、2番片桐が左前適時打を放ち2点目を入れ再びリード。
 金沢は九回、先頭の5番石田が四球で出塁。越田が送り、続く魚野が左前打を放ち一死一、三塁となった場面で習志野の先発・在原が降板、2番手木村光がマウンドに上がった。ここで8番田代が初球にスクイズを試みるが失敗、三走石田がタッチアウトとなり、二死一、二塁に。続く9番丹保は二ゴロに倒れてゲームセット、習志野が金沢との接戦を2-1で制し24年ぶりのベスト8進出を決めた。
関東勢同士の対戦って、少し嫌ですね(笑)。野球はあまり興味がありませんが、千葉県代表の習志野高校の活躍は正直嬉しいし、千葉県代表が敗れない限り応援したい気持ちはあります。そういえば、言わずともしれた優勝候補の智辯が日大三に敗れたって、正直ビックリです。これまで試合終盤から何度も逆転チャンスなどを作ってきた智辯だけに驚きました(笑)。明日の対戦で、どちらが勝ち残るのかはわかりませんが、関東勢には、決勝まで勝ち進んで行って欲しく思いますね!!


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【高校野球】東洋大姫路、新湊を降しベスト8に一番乗り!!

ブログネタ
今日の出来事 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!残暑お見舞い申し上げます。週明けの月曜日及び、お盆休みを皆様、いかがお過ごしでしょうか。今日も、爽快な青空が広がりましたが、気温が軽く30度を超え、猛暑日が続いている木更津です。最近は夏真っ盛りな日が続いているので、それはそれで嬉しいのですが、続きすぎるのもウンザリする今日この頃です(笑)。
P1040959

今日は所用でほぼ一日外へ出ていたので、なかなかお盆休み最後の日はあまりゆっくりできず。外へ出ている間、日差しがとても強く暑かったので、汗が止まりませんでした(笑)。早いもので、お盆休みも今日で終わり、明日から仕事の方も多いと思います。もちろん、今日からお仕事の方々、ご苦労様でした。お盆休みのUターンラッシュが夜にかけピークだとか。この時期に必ず起こるUターンラッシュはすごいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110815-00000492-yom-soci
私は諸事情に於いて車を運転しないので、30キロもの渋滞に巻き込まれたことがありません。もし巻き込まれたとしたら、運転する人は大変ですね。東名高速で30キロ、、東北自動車道で26キロだとか。皆様、行楽地で楽しまれ、お疲れと思いますが、車間距離をしっかりあけ安全運転でお盆休みを締めくくって下さい。やはりこの連休で、一番のお疲れは、世のお父さんたちではないでしょうか(^^;ゞ。
P1050079

さてさて、今日の高校野球の結果はどうなったか、気になってたので、Yahooニュースに目を通してたら、高校野球の東洋大姫路が新湊に危なげなく完勝し、ベスト8に一番乗りしたそうです。私の故郷である、兵庫の姫路市。兵庫の代表校である強豪東洋大姫路、相変わらず強いですねぇ~。甲子園を見ると、青春してた頃を思い出しますね。\_(-_- 彡 -_-)_/カキーン!-☆・ ・・ ‥…━●~*
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110815-00000504-sanspo-base
東洋大姫路、新湊下しベスト8一番乗り!八回に見事な集中打
サンケイスポーツ 8月15日(月)9時58分配信
拡大写真
 第93回全国高校野球選手権第10日(新湊1-11東洋大姫路、15日、甲子園)第1試合は東洋大姫路(兵庫)が新湊(富山)に完勝し、5年ぶりのベスト8進出。1点リードの八回裏に見事な集中打で一挙9点を挙げて快勝した。
【写真で見る】投打でチームを引っ張った東洋大姫路・原
 東洋大姫路は一回裏、一死から林が左翼線二塁打で出塁。四球などで二死一、二塁としダブルスチールを敢行、捕手の送球が逸れる間に二塁走者の林が一気に生還。いきなり1点を先制すると、二回裏には一死一、三塁から中河がスクイズを決めて2-0とした。
 中盤はなかなか追加点を奪えなかったが、八回裏に一死満塁から原が中越えの2点二塁打を放ち4-1。さらに集中打でこの回一挙9点の猛攻で試合を決めた。
 先発のエース原は五回表に1点を失ったものの、終止安定した投球で6安打完投。走者を背負っても怯まず、要所を締めた。
 新湊は初回にミスで失点。序盤で流れを奪われたのが痛かった。エース袴谷は三回以降、粘りの投球で追加点を与えなかったが、八回裏に捕まって一挙9失点。打線も振るわず、初の8強入りはならなかった。

今日の甲子園を楽しみにしてたんですが、急遽所用が入って見れなかったのが残念です。ニュースを読む限り、1~8回まで打線が爆発したわけではないみたいですが、8回で打線が爆発して9点を入れたことがすごいです。まぁ、私の故郷でもありますから、もし関東勢が姿を消したら、故郷の地の代表校、東洋大姫路を応援するのみです(笑)。
P1050060
・・・と、いいながらも、なるべく関東勢には、姿を消して欲しくないので、頑張ってほしいですね(笑)。以前も書いたと思いますが、野球ファンではなくとも、高校野球は、土壇場で逆転とか、打線が爆発して、大差がつくとかの展開があるから夏の甲子園って好きです(笑)。甲子園球場は炎天下でもの凄く暑いと思いますが、球児達全力で戦い抜いて下さい。まだまだ秋の気配など微塵もない暑い日が続くと思われますので、皆様も熱中症にはお気をつけてお過ごし下さい。

※これらの花火の写真は、これまで私が撮ってきたものです。花火の写真と一緒にお楽しみください。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

思い掛けないゲリラ雷雨。 / 【高校野球】 初戦で習志野高校が静岡高校を打破!!

ブログネタ
高校野球 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!暑中お見舞い申し上げます。週末の日曜日皆様いかがお過ごしでしょうか。今日も30度を超え、暑かったですねぇ。今日は日中に雨が降るなんて予報で言っていませんでしたが、16時頃から、天気が崩れ、雷雲が広がり、突発的な豪雨と落雷。木更津に来て10年以上経過してますが、今日の落雷は、これまでで一番規模が大きかったように感じました。

ゴロゴロなんて、おとなしい音の雷ではなく、ピカッゴロゴロゴロドシャァーーン!!!というめっちゃ激しい落雷を伴い、地響きが凄かったです(笑)。もう落雷の連発で、半端なかったです。私の友人の所は、落雷により停電もしたそうです。よく雷は「高い所に落ちる」といわれますが、実際は発生場所から一番近いところに落ちるそうです。
P1080312
私の自宅は高台にあるので、発生場所から遠くても?落雷と地響きが半端なかったですよ~(笑)。まぁ、それが一時的なものだからよかったものの、夜間も連発になると、ちょっと恐ろしいですね(笑)。あの頃は浜崎あゆみのLIVEDVDを観ていたんですが、雷が邪魔し、楽しめないので途中で切り上げました。自然に邪魔されてしまうとは、なんたること・・・(苦笑)。

さてさて、今日から全国高校野球、夏の甲子園大会が始まりました♪私の中で、甲子園をみるのが夏の楽しみの1つとなってます(笑)昨日の記事に記載した通り、千葉県代表習志野高校の相手は、静岡高校でした。夏の甲子園、1回戦は見応えのあるスリリングなナイスゲームになり、千葉県代表の習志野が初戦で静岡高校を打破しました。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110807-00000006-mai-base
<夏の高校野球>習志野、静岡との古豪対決制す
毎日新聞 8月7日(日)10時2分配信
拡大写真
 第93回全国高校野球選手権大会(日本高校野球連盟、朝日新聞社主催、毎日新聞社後援、阪神甲子園球場特別協力)は7日、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で1回戦4試合。第1試合は静岡(静岡)-習志野(千葉)とともに優勝経験のある古豪対決。習志野打線が終盤に静岡・原崎を攻略し、6-1で2回戦に進出した。
【第2試合】明徳義塾-北海のネット速報
 習志野が足技で主導権を引き寄せた。1-1の七回、中村の適時打で勝ち越し、2死満塁から三重盗で追加点。八回に宮内の3点三塁打で突き放した。先発の泉沢は制球に苦しみながらも8回を被安打4、1失点に切り抜けた。静岡は六回、中沢の二塁打と敵失などで追い付いたが、相手投手の球威に押され決定打が出なかった。
 ◇習志野の三重盗、効果満点の1点に
 「行けそうな顔をしていた」。七回2死満塁、習志野の小林監督は三塁走者の宮内に本盗のサインを出す。宮内はリードを少し大きく取り、「スクイズより早いタイミング」で、静岡・原崎の右足が動いた瞬間にスタートを切った。
 さまざまな条件が後押しした。原崎は三塁に背を向ける左投手、宮内は五十メートル走6秒1の俊足で、右打席の松山が内角球を左翼へ大ファウルした直後。捕手の佐野はミットを外角に構えていた。もちろん本盗など「頭にない」。だから、走る宮内に気付いた時はセーフティースクイズと思い、原崎にウエストボールを要求した。
 成功を確信していた小林監督だが、一つだけ心配事があった。「松山が気付かずバットを振るのでは?」。実際、1年生の松山は「ストライクなら振るつもりだった」。球が遠く外れたため見送り、打席を外して宮内の滑り込みに備えた。佐野のタッチは届かず、本盗としては悠々セーフだった。
 成功させた宮内も、奇襲を食らった静岡バッテリーも「初めて」と口をそろえた三重盗。効果満点の1点となった。【濱弘明】
 ○・・・二回の投球を終えてダッグアウトに戻った習志野・泉沢は、2年生投手・大野に声を掛けられた。「体全体を使えていませんよ」。千葉大会準々決勝以降登板がなく、一回から球が高めに浮いた。「大野に言われて気がついた」と泉沢。三回以降は要所で変化球が低めに決まるようになり、右太もものけいれんで交代するまで8回を1点に抑えた。ただ、最後まで制球に苦しみ与四死球は5。先頭を抑えながら次打者に出塁を許したケースが6度。「気持ちが抜けないようにしたい」と反省を忘れなかった。
 ○…静岡の左腕・原崎は「飛ばしていく」との試合前の宣言通り、内角直球でファウルを打たせてカウントを稼ぐ持ち味を発揮。巧みなフィールディングでピンチを切り抜けるなど冷静なプレーも見せた。しかし、「プレッシャーがあった」と大舞台の重圧に徐々にスタミナを奪われ、生命線の制球が鈍り始めた。最後は八回2死満塁で真ん中に入った直球を右中間へはじき返され、無念の降板。それでも、試合後は「自分の力は出せたと思う」と涙はなかった。
 習志野・小林徹監督 (1年・松山の4番起用は)思い切り振ってくれれば、と思った。天性の4番タイプはいないし、選手も打順にこだわりはない。
 静岡・栗林俊輔監督 泉沢君の直球を狙わせたが、球がいい具合に散って切れもあった。原崎はよく投げたが、相手の粘り強い打撃にスタミナ切れした。
やはり、千葉県民としてはとても嬉しいニュースです。習志野の先発投手・泉沢は8回1失点(自責点0)と好投。でも初回は変化球でストライクがとれず苦しんでいる感じでした。まあ初めての甲子園で、しかも初戦の初回。緊張するなという方が無理な話でしょうか(笑)。野球はあまり興味ないけど、千葉県代表の習志野高校の活躍は正直嬉しいし、千葉県代表が敗れない限り応援したい気持ちはあります。
      1 2 3 4 5 6 7 8 9
習志野 0 1 0 0 0 0 2 3 0 6
静岡 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1 ※多少ずれていますが悪しからず。

今日の初戦をみてて驚いたのが、7回、二死満塁でホームスチール(本塁への盗塁)なんてビックリ。今日の習志野高校の大胆不敵な攻め方は凄かったです。本来なら、タッチしアウトになるんでしょうが、ホームスチールで点を挙げたこと自体、すごいです。\_(-_- 彡 -_-)_/カキーン!-☆・ ・・ ‥…━●~*

せっかくなら甲子園まで行ってみたいところですが、それができないのは、少し寂しいものがあります。習志野の第2回戦の相手は高知の明徳義塾高校。言わずとしれた強豪ですが、初戦の勢いをそのまま持ちつつトーナメントを駆け上がって行って欲しいです。初日から緊張感のあるいい試合を見させてもらいました。1回戦突破、おめでとう!(*゚▽゚ノノ゙☆☆パチパチパチパチ

余談なんですが、これまで野球のカウントって「ワン ストライク、 スリー ボール!」だったと思うんですが、いつから、「スリー ボール、ワン ストライク!」って言うようになったんでしょうか。高校野球以外は滅多に見ないので、“ボール”の カウントを先に言ったり、表示したりすることに全く気付きませんでした(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

甲子園開幕、初戦健大高崎が今治西を下す!!

ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日も暑いですねぇ~。8月に入り、夏真っ盛りな今日この頃です。今日は気温も30度を超し、家の中も蒸し暑くてたまりません。蝉も本格的に大合唱してます(笑)。いつも夏ってこんなにしんどかったっけ?と思ってしまうほど。(苦笑)体調が悪いわけではないんですが、食欲も落ちお菓子も食べたいととも思わない。というような毎日です。
真夏日
まぁ、そんな毎日であっても、夏を満喫したいと思う私。8月も10日を過ぎお盆になると、木更津港祭りがスタートするので、この時期に夏を満喫したいですね。今日から、第93回全国高校野球選手権大会が始まりました。開会式を一年ぶりに観て・・・、なんか「頑張ろう日本」的な内容の選手宣誓で、感慨深いものがありました。今朝の開会式に続き、今日は、1回戦3試合が行われますが、初戦で早速健大高崎が今治西を下したそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110806-00000075-spnannex-base
健大高崎 土壇場で逆転!初陣飾る!今治西 “不敗神話”崩れる
スポニチアネックス 8月6日(土)13時1分配信
 ◇第93回全国高校野球選手権大会1回戦 今治西6―4健大高崎(2011年8月6日 甲子園)
 初出場の高崎健康福祉大高崎が土壇場の9回に2点差を跳ね返し逆転、春夏初の甲子園で初戦を突破した。
 2点を追う健大高崎は9回、3回に先制のツーランスクイズを決めた6番柳沢の左中間2点三塁打で同点に追いつき、9番片貝の左前適時打で逆転。決勝打を打った片貝が6回途中からリリーフに立ち粘投したのが勝利につながった。
 4回に5連打で逆転した今治西は、その後も優位に試合を進めたが、9回に4回途中から登板し好投していた矢野がつかまり、逆転負けとなった。夏の大会過去10回出場で初戦敗退のなかった今治西だが、“不敗神話”は崩れた。
野球ファンではありませんが、土壇場で逆転とか、こういった展開があるから夏の甲子園って好きです(笑)。甲子園球場は炎天下でもの凄く暑いと思いますが、球児達全力で戦い抜いて下さい。秋の気配など微塵もない暑さなので、熱中症や健康管理に気を付けてお過ごし下さい。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

いよいよ、夏の甲子園開幕!!

ブログネタ
ひつこく写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!暑中お見舞い申し上げます。週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日も、真夏日で暑かったですね。爽快な青空が広がり、日差しが強く夏真っ盛りで真夏日でしたが、突発的な雨。晴れてるのに雨が降るなんて珍しいというか。まぁ一時的なものですが、仕事中には汗だくになり、Tシャツがビチョ濡れw(笑)。今日でやっと今週最後の勤務が終わりました。
P1080290

今週は、ちょっと違う仕事が入ったりもしましたが、帰宅すると短い一週間だった!って感じです。今日は、炎天下の中、汗を流しっぱなしだたので、勤務を終え帰宅すると、ドッと疲れがでてしまいましたが、今週は終わるのが早く感じましたね~(・・・って、有休明けでしたが・笑)早いもので、8月の第一週の勤務が終わり、それと同時に今週も終わりが近づいてきました!今日仕事先から帰る途中、冷たいものがほしかったので、ドライブスルーにて、マンゴーパッションフラペチーノを買って帰りました。
P1080291

今、窓を開けながらこの記事を書いている私ですが、やっさいもっさいの音楽が聞こえる・・・。あれ~?今日ってなんか祭りあったかなぁ。自分が住んでる地域というか町内会で行われる祭りはまだ先のはず。毎度のこと、あの音楽が聞こえると夏だなぁ。って感じます(笑)。って、来週末の13日は木更津港まつりのやっさいもっさい踊り大会が行われるんで、聞こえても不思議ではありません(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110805-00000035-mai-base
<夏の高校野球>甲子園で開会式リハーサル あす開幕
毎日新聞 8月5日(金)11時1分配信
拡大写真
 6日開幕する第93回全国高校野球選手権大会(日本高校野球連盟、朝日新聞社主催、毎日新聞社後援、阪神甲子園球場特別協力)の開会式のリハーサルが5日午前、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場であった。
 阪神大震災の被災地を代表し、兵庫高校の山下将司主将(3年)が先導役を務め、東日本大震災で大きな被害を受けた岩手、宮城、福島の東北3県の球児6人が「がんばろう!日本」の横断幕を持って入場行進。代表49校の選手らが続いた。
 また、被災3県の高校から選ばれた合唱部員を含む約150人が大会歌「栄冠は君に輝く」を本番さながらに歌い上げた。

さて、今夏もいよいよ後半に入り、明日から第93回全国高校野球選手権大会が始まりますね。既に49代表校の3回戦までの組み合わせが決まり、明朝から開会式が行われます。千葉県代表は、習志野高校。私の中では、夏の甲子園を観戦するのも、夏の楽しみの1つとなってます(笑)。

私の地元、千葉県代表の習志野高校は明後日の第1試合に登場します。相手は、静岡県代表の静岡高校となっています。プロと違って、結構、大きい点差でも、試合の流れがひっくり返りますし、年々の甲子園での真剣勝負の姿は、面白くて、目が離せません。今年の第93回全国高校野球選手権大会、夏の甲子園でどんなドラマが巻き起こるのか、とても楽しみでワクワクしますね!!


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
スポーツ
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ