MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  インタビュー 
このエントリーをはてなブックマークに追加

インタビュー

初夏のような火曜日(笑)。 / 【新垣結衣】エンタメ総合情報誌「オトナファミ」、『リーガル・ハイ』を特集、堺雅人&ガッキーとの対談もw(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。昨夜は、昨夜から早朝にかけ、暴風と雨が吹き付けましたが、すごかったですね~w(笑)。昨夜の嵐でなかなか眠れなかったですが、今日は一転20度を超して暖かな一日となりましたね。朝から暖かく、日中の気温が5月下旬~6月上旬のような暖かさ。長袖では暑かったので、半袖を出して、過ごしていました(笑)。
P1090859231
まさか、3月中旬に半袖を着るとは思いもしませんでしたが、半袖を着るくらいがちょうどいいように感じました(笑)。てか、3月に半袖を着るのは今日が初めてですw(爆)。夕方頃は風は少し冷たくなりましたが、とても気持ちがいい一日となりました。最近は、2月下旬の頃と比較すると、随分と日が長くなりましたねw。それに並びに、暖かな陽気の日が続いているので、嬉しいですw(笑)。
P1100126
徐々に地元の桜もポツポツと咲き始め、ようやく季節感が出てきたような感じですね(笑)。3月中旬、火曜日、今日の日中が暖かく冷たいものが欲しかったので、スタバに行ってきました。着いた当初、車がたくさん止まって座るところがなさそうとは思いましたが、車の割には空いていて一安心(笑)。ドライブスルーを利用する人も絶えずw(笑)。席に荷物を置き、久しぶりに、アイスコーヒーをオーダー。
P1000660P1000665
今日はアイスコーヒーが人気だったみたいで、私のドリンクを入れて頂く際、アイスコーヒーが無くなり5分程度待つことになってしまいましたが、淹れたてのコーヒーは、美味しいですw(笑)。暑い日とか小腹が空いているときなどはスタバで、ちょっとした贅沢をしてしまいます。席にドリンクを置き、ayuちゃんの楽曲をipodtouchで聴き、本を読みながらゆっくりとお茶してました(笑)。
リーガルハイ
さて、ところ変わって、さて、久しぶりの新垣結衣カテゴリです!昨年4月からの放送され、人気が高かった春ドラマ『リーガル・ハイ』。今年の4月13日にスペシャルドラマで『リーガル・ハイ』の続編が土曜プレミアム特別企画スペシャルドラマ(21:00~23:10)として放送されますね。エンターテインメントの総合情報誌「オトナファミ」(エンターブレイン)は、19日発売の13年5月号(690円)で、4月13日に放送されるスペシャルドラマ「リーガル・ハイ」を特集したそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130319-00200030-mantan-ent
<オトナファミ>「リーガル・ハイ」を特集 堺雅人&新垣結衣の対談も
まんたんウェブ 3月19日(火)18時1分配信
拡大写真
 エンターテインメントの総合情報誌「オトナファミ」(エンターブレイン)は、19日発売の13年5月号(690円)で、4月13日に放送されるスペシャルドラマ「リーガル・ハイ」を特集。過去に放送されたテレビシリーズなどを振り返りながら、今回のストーリーを紹介し、主演の堺雅人さんと共演の新垣結衣さんの対談や、脚本を手がけた古沢良太さんのインタビューなども掲載している。
 また、「主人公キャラに聞こう! どーなの?春ドラマ」と題し、SMAPの香取慎吾さん主演の「幽(かす)かな彼女」や、松田翔太さん主演の「潜入探偵トカゲ」など、今春スタートのドラマ52作品を先取りで紹介。さらに、「ちょっと気になる春ムービー こんな映画になりました!」では、17年ぶりとなる劇場版「ドラゴンボールZ 神と神」、スティーブン・スピルバーグ監督の「リンカーン」、12年本屋大賞受賞作「舟を編む」など、今春公開予定の映画を特集している。
 ファミコン生誕30周年特集Vol.1として、全ソフトメーカー104社の「第1弾タイトル図鑑」を掲載。各メーカーが最初に発売した作品を振り返っている。また、東日本大震災の復興支援のために小学館マンガ誌のヒーローが限定復活する企画「ヒーローズ・カムバック」を特集し、企画の発起人であるマンガ家・細野不二彦さんや、ゆうきまさみさんらのインタビューも交え、情報を掲載している。
 「オトナファミ」は毎月20日発売。次号は映画「探偵はBARにいる2」、「GW&初夏のエンタメ総チェック」などを特集する予定。
過去に放送されたテレビシリーズなどを振り返りながら、今回のストーリーを紹介し、主演の堺雅人さんと共演の新垣結衣さんの対談や、脚本を手がけた古沢良太さんのインタビューなども掲載しているとか。 また、「主人公キャラに聞こう! どーなの?春ドラマ」と題し、SMAPの香取慎吾さん主演の「幽(かす)かな彼女」や、松田翔太さん主演の「潜入探偵トカゲ」など、今春スタートのドラマ52作品を先取りで紹介をしてるとのことです。
リーガル・ハイ2

さらに、「ちょっと気になる春ムービー こんな映画になりました!」では、17年ぶりとなる劇場版「ドラゴンボールZ 神と神」、スティーブン・スピルバーグ監督の「リンカーン」、12年本屋大賞受賞作「舟を編む」など、今春公開予定の映画も特集しているとか。エンタメ総合情報誌の「オトナファミ」の雑誌の名前は初めて聞きましたw(笑)。19日発売といえば、今日から発売なんですね。ドラマ『リーガル・ハイ』の特集はどんなことを冊子に取り上げているのでしょうか。
リーガル・ハイ3

先日、冬ドラマの『とんび』が終わりましたが、ドラマの予告としてガッキー(新垣結衣)が主演のドラマ『空飛ぶ広報室』の予告を数十秒間やってましたが、コメディーのように楽しそうな印象を持ちましたw(笑)。『空飛ぶ広報室』が始まる前日に続編の『リーガル・ハイ』スペシャルドラマがありますが、楽しみです。なんていうか、いつもオーピウニングでガッキーが怪獣のように堺さんに挑む姿が面白かったですw(笑)。
P1140145

昨今、無くならないいじめがテーマとなっているそうですが、それを面白おかしく魅せてくれることを想像すると、続編の『リーガル・ハイ』スペシャルドラマが楽しみです。あ、なんか話が逸れましたが、「オトナファミ」の掲載内容が気になるので、購入してみようか。などと思わなくもありませんw(笑)。最近、ガッキーが出演している十六茶のCMをよく見かけるようになりましたが、CMよりドラマ、映画などに出演してほしいな。と思ってしまいます。
P1140165

まぁ、4月からガッキー主演の『空飛ぶ広報室』が始まりますけどw(笑)。何度かTVを前にして実際にCMを観ましたが、たった30秒間だけの間なんですが、ガッキーが可愛すぎますw(笑)。短い30秒間の間、可愛く魅せてますw(笑)。しかし、彼女美人(あるいは美少女・笑)です(´`*)。ワンパターンしか見たことありませんので違うパターンも観てみたいですねw(笑)。
P1140149

法廷コメディーの『リーガル・ハイ』、スペシャルドラマが終わる際際は、どのような終わり方をするのかと、気になって仕方ありませんw(笑)。そうそう、『リーガル・ハイ』の公式サイトにアクセスしたら、結構というかたくさんフォトギャラリー。それに、前観てた時より結構作り変えられていましたので、終わったドラマの公式サイトも結構面白味があるなと私は思うのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】ファッション誌『Numero TOKYO』12月号、Ayuの赤裸々なインタビューに想う(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。昨日は寒冷前線の影響で局地的豪雨が凄かったですね~。昨日はいつも以上に肌寒く、17時頃から猛烈な激しい雨が降っていましたが、今日は昨日と一転、朝から雲一つない青空が広がり、暖かな陽気で過ごしやすい小春日和となりましたね。寒冷前線が通過してくれたお蔭で、スッキリと晴れ渡り、とても心地いい一日でした(笑)。
P1130511
今日は気温が結構上がり、長袖を着てると、少し暑く感じてしまうほどw(笑)。早いもので10月も、あと2日で終わってしまいますね。今日は、気温が結構上がったからか、仕事先からの退勤する際は、風が爽やかというか、やわらかで結構心地かったですw(笑)。秋が深まり晩秋となり、近所の木々の葉っぱも散り始め、通勤路で柿が生ってたり、栗が落ちてたりと、秋を実感させてくれるような風景をよく目にするようなった今日この頃です(笑)。
P1130477
10月下旬、週明けの月曜日、今日は仕事先から帰る際スタバ木更津店に寄りました。10月下旬でここ最近は小春日和の日々が続いていますが、徐々に肌寒くなってきているので、最近は自宅で入れるコーヒーをホットで淹れる回数が少しずつ増え、豆がなくなるペースも早いです(笑)。豆も少なくなり、毎日入れるため、無くなるペースが早いので、補充+リフレッシュです。
P1130118
夕方頃といえどまだ暖かな陽気が続いていたので、店内でアイスコーヒーとスコーンを合わせてオーダー。今日も利用者が多く、席が空くまで数分程度待っていたら、ソファー席が空いたので、荷物を置き、ドリンクを受け取り、席でゆっくりしてました。今週はまだ始まったばかりですが、仕事先の仕事が忙しかった日とか、豆が無くなりかけてる時は、豆の購入と合わせてホットコーヒー(orアイス)を飲んでちょっとした贅沢をしてしまいます(笑)。一息つき、一袋、カフェベロナの豆を購入しましたw(笑)。
P1000527
さて、スタバの事もさることながら、先日発売された『Numero TOKYO』12月号に掲載されてる、ayuちゃん(浜崎あゆみ)の今特集の感想などをこの記事にて載せましたが、なんか最近すごく人気があるみたいです。(笑)。いま、当ブログの人気記事ランキングでトップですし、mixiでも結構盛り上がっているみたいですw(笑)。まぁ、ayuちゃんのインタビューが、心に響くというか良すぎるというかw(笑)。何度読み返してもかなり心に響きます。
P1110289
そんなことは置いときまして、ayuちゃん(浜崎あゆみ)の迫る11月8日『LOVE』をリリースしますが、5ヶ月連続リリースは、全てMINI ALBUMでリリースするそうです。これは『Numero TOKYO』12月号に掲載されてました(笑)。シングルでのリリースがないのが残念だったんですが、5ヶ月連続も新曲がたくさん聴けるならと特に気にしないというかw(笑)。でも、心の中ではシングルを出して欲しいと思ってしまいます。
P1130557
1st~50thまでシングルを出しましたが、50thシングル『L』は、「L」=「LAST」という意味だったんでしょうか?。まぁ、もし意味がそうだったとしても、5ヶ月連続音楽というより、歌をたくさん作ってくれていますし、歌手の仕事をTA、ayuファンの為に頑張ってくれていると思います。MINI ALBUMを連続リリースと聞くと、早く聴きたいとか、早くリリースして欲しいと思ってしまいます(笑)。
P1060136
そういえば、いまフルアルバムは、13th『Party Queen』までリリースしましたが、15周年記念を向けて、15thアルバムまでリリースして欲しいなと思わなくもありませんw(勝手な考え方ですけどw・爆)。最近になってからリリースする形態では、MINI ALBUMが多いですが、どんな形態であってもリリースが発表されると、とっても楽しみです♪。
P1060134
ただ、連続リリースとなるとayuちゃんが無理しそうと思ってしまいますし、無理しすぎて疲労困憊で倒れないか、ちょっと心配だな。と私は思うのでありました。なんだかんだいいながらも、これからも、絶え間無い努力をしているayuちゃんをこれからもずっと応援し、活躍にも期待をしながら、ayuちゃんにとことんついていきたい!と私は思うのでありました!!☆

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】ファッション誌『Numero TOKYO』12月号、Ayuのすっぴんの官能美を伝える今特集を読んで・・・♪♪♪。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、多少雲が多く、曇っているような、晴れてるようなスッキリしない一日でしたが、暖かな陽気に包まれ、過ごしやすい一日でしたね(笑)。小春日和で割と暖かかったですが、日が沈んでしまうと、気温も下がり肌寒く感じてしまいます。秋も深まって晩秋に入りましたが、季節感が出てきましたねw(笑)。
P1130516
日中は、小春日和で肌寒くもなく暖かな陽気で過ごしやすいですw(笑)。風も爽やかというかやわらかで、行楽日和となりましたね。ここ最近は、秋の暖かな小春日和の日々が続いていますが、朝夕の気温が低くめっきり肌寒くなった為に服を選ぶにも難しい今日この頃です(笑)。最近、風邪が流行っているようですが、皆様、風邪など引かれておりませんか?朝夕の寒暖の変化などと、寒暖差が激しいと身体がついていけません(苦笑)。
P1130507
それが秋らしいといえば、秋らしいですがw(笑)。今日は、ちょっと所用で外へ出ていましたが、所用からの帰りにスタバ木更津店に行ってきました。今日は比較的に利用者も少なく空いていたので、席に鞄を置き、ホットのモカ カプチーノ with チョコレートソースをオーダー。今日は、珍しくタンブラー持参ではなかったので紙カップ(笑)。ドリンクを受け取り、飲んでみるとふわっとしたフォームミルクがたっぷりあり、ほろ苦いビターな感じ。
P1130462
それに チョコレートの甘さもありますが、とても美味しかったです。ビバレッジの名前「モカ カプチーノ with チョコレートソース」からして、ちょっと甘そうな感じですけどねw(笑)。甘党ではない私からすれば、結構珍しいのかもしれませんが、甘いのが苦手な方に向いてます(笑)。ipodtouchでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴きながら、一人の時間を楽しんでました(笑)。
P1130463
さて、スタバのこともさることながら、今日スタバから自宅に戻る際、近場のTSUTAYAに入ると、今日27日に発売された、ファッション誌『Numero TOKYO』12月号が販売されていました。ayuちゃんが、すっぴんでの撮影に初挑戦したファッション誌『Numero TOKYO』に興味をもっていましたので、購入してみました。・・・というより、購入しました(爆)。
P1130557
ViViに連載されてるデジデジ日記を買い慣れているからか、女性誌の購入の際は恥ずかしいなどとは全く思いませんでした(笑)。このファッション誌『Numero TOKYO』12月号は、すっぴんに近いナチュラルメイクをしたayuちゃんがお洒落な服を主張しているようなショットだらけかな?と、頭から思ってましたが、全然違ってました(爆)。
c3315797
女性誌にありがちなファッションを見せるための詰め込み感もなくayuちゃんがとっても可愛く写り、際立っていますw(笑)。当ブログのこの記事で、ayuちゃん本人が「初めての企画で、とても新鮮でした。これまでと違ったイメージなので、みなさんに喜んでもらえるとうれしい」と語っていることを載せたと思います。ayuちゃんがカメラでありのままのすっぴん姿を撮影されファッション詩『Numero TOKYO』に初登場、全カットがナチュラルなすっぴん姿で掲載されているので、本当に可愛いです(笑)。
P1060132
あとは、かなり長いロングインタビューが掲載されています(笑)。内容も赤裸々なインタビューですが、この記事ではナイショ(笑)。値段も700円とViVi同様の値段ですが、やっぱり女性誌というイメージが強いですねw(笑)。全カットありのままのすっぴん姿を掲載され、インタビューでは幼少期の複雑な家庭事情や本音などを赤裸々に語っていました。ayuちゃんの方から、撮影の際にはメイクをしない「すっぴんで撮影したい」という提案したそうなので、『Numero TOKYO』12月号に掲載されてる姿が、すっぴんということには間違いなさそうですね(笑)。
P1060133
全体的に本を読んでみて、昔のayuちゃんと今のayuちゃんを比較して納得するところもあれば、複雑な家庭環境下で育って、(音楽界)デビュー前の芸能界と音楽界にデビューするまで、本当に頑張ってきたんだなぁ。と感心させられ、考えさせられます。ティーンのカリスマとして一時代を築いていた時のayuちゃんはスターそのもので色んな人に好かれていたように思いますが、いまのayuちゃんって、Yahooニュースでアンチから結構というよりかなり批判がありますよね(私的な批判ではないです・笑)。「全ての人にわかってもらいたいなどとは思わない」などと、こういったことにもにも触れています。
P1060136
ayuちゃんのロングインタビューで、家族の憧れで印象的なところが「たぶん家族というものに憧れが強くて・・・・~中 略~・・・・わけじゃないけど自分で自分が寂しかったんだと思う。」というところ。上記の中略は、ayuちゃんのインタビューの言葉の一部ですが、ayuちゃんに限らず、複雑な家庭環境下育ちの人ってこういう考え方をするのかなと、思わせられ考えさせられました。
P1060134
その事は置いておき、すっぴんでも可愛く魅せるayuちゃん、綺麗に魅せるayuちゃん、寂しげでボーっとしてるように魅せるayuちゃんなどと、ayuちゃんのすっぴんの官能美を魅せてくれていますw(笑)。すっぴんそのものの撮影でayuちゃんがメイクをしてなくても、すっぴんと思えないほど美しく魅せるにはこういったように撮影するのかと思わせられましたし、本当に新鮮でいろんなayuちゃんがこの『Numero TOKYO』12月号で観ることができます(笑)。もちろん大人な雰囲気もあり、寂しげな顔だったりとayuちゃんの色々な顔がとっても可愛いです(笑)。
bd078b8f
いやぁ~、しかし彼女美人です(´`*)。34回目の誕生日を終えたにもかかわらず、この美しさ(笑)。目の輝きがあって、これまで以上に可愛く感じ取れ、そして美しくて綺麗です(笑)。てかね、可愛い、可愛い、可愛すぎ!!(爆)☆(`艸´)☆。ayuちゃんのMINI ALBUM『LOVE』リリースも二週間を切りましたが、リリース当日がとっても楽しみです!!。これからも、絶え間無い努力をしているayuちゃんをこれからもずっと応援し、これからの活躍にも期待をしながら、ayuちゃんにとことんついていきたい!と私は思うのでありました!!☆(笑)。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5







♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【滋賀】大津中2自殺事件、目撃生徒の訴えを「そんなのほっとけ」と無視する担任・・・。

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
昨年10月、大津市の市立中学2年の男子生徒が自殺した問題で、男子生徒と同じクラスだった中学3年の女子生徒(15)が産経新聞の取材に応じ男子生徒がトイレでいじめられているのを目撃した際、担任教諭に止めに入るよう訴えたが、「そんなのほっとけ」と言われたと証言したそうです。県警はすでに担任教諭からいじめに関して聴取していたことも判明したとか。。。また、証言した女子生徒は男子生徒が自殺前に学校の窓から飛び降りる練習をさせられているのも目撃し、同級生らに強要され、自宅でも自殺の練習をさせられているのを他の生徒から聞いたとのことです。女子生徒の訴えに担任は「今から帰りのホームルームやし、貴重品を配るのが先」と相手にしなかったとか。県警は夏休み初日の21日にも男子生徒と同学年だった在校生ら約300人の聴取を開始するそうです。証言をした女子生徒が、いじめの止めに入るよう訴えても、、「そんなのほっとけ」と言うこと自体おかしいです。それでも教育者でしょうか。学校、教師、教育委員会って何なんでしょうか。。「そんなのほっとけ」という担任も、加害者と問われてもおかしくないですねぇ・・・。。。日に日に、どんどん実態が明らかになっていってますが、ここまで来ればいじめで処理せずに、犯罪として立件する方がいいと思いますね。 しかし、本当におかしな世の中になりましたね。。。女子生徒の証言、「そんなのほっとけ」ですか・・・。これまでの隠蔽、加害者の暴行容疑を一気に確定できる証言ですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120721-00000111-san-soci
大津いじめ 目撃生徒の訴えを担任無視「そんなのほっとけ」
産経新聞 7月21日(土)7時55分配信
 大津市で昨年10月、市立中学2年の男子生徒=当時(13)=が飛び降り自殺した問題で、男子生徒と同じクラスだった中学3年の女子生徒(15)が産経新聞の取材に応じ、男子生徒がトイレでいじめられているのを目撃した際、担任教諭に止めに入るよう訴えたが、「そんなのほっとけ」と言われたと証言した。滋賀県警はすでに担任教諭からいじめに関して聴取していたことも判明した。
 証言した女子生徒は男子生徒が自殺前に学校の窓から飛び降りる練習をさせられているのも目撃。元同級生らに強要され、自宅でも自殺の練習をさせられているのを他の生徒から聞いたという。女子生徒の訴えに担任は「今から帰りのホームルームやし、貴重品を配るのが先」と相手にしなかったという。県警は夏休み初日の21日にも男子生徒と同学年だった在校生ら約300人の聴取を開始する。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【滋賀】大津中2自殺事件、「君が我慢したら全て丸く収まる」、いじめ被害生徒に対する教員暴言はあったのか・・・。

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
昨年10月、滋賀県大津市の市立中学2年の男子生徒が自殺した問題で、同じ学校に通っていた女子生徒の重大証言をテレビ朝日が放送したそうです。昨日流れたみたいですが、いじめを受けた生徒から直接相談を受けた教員が「そんなんどうでもいい」「君が我慢したら全て丸く収まる」と言い放ったというんだとか。。もしこれが本当だとすれば、大変な問題発言ですが、相談を受けた当時、こんな会話が実際に交わされたのであれば、、教員として、人間として失格です。。。女子生徒が、「生徒第一じゃなくて自分の方が大切という先生が多いですよ」という証言があったみたいです。番組では自殺した生徒と同じ学校の卒業生で、問題発生当時中学3年生だった女子生徒にインタビューし、その中で、「いじめられてる子が直接(先生に)言ったらしいんですよ。いじめの相談なんですけど、『僕こうこうされてるんです』と。でもその先生の態度は『そんなんどうでもいいから。君が我慢したら全て丸く収まるから』と」インタビューで話したとか。。ほかにも「先生は生徒第一じゃなくて自分の方が大切という先生が多いですよ」「周りの子らが、いじめられてた子が毎日アザだらけで不信を抱いているのにそこでなぜ担任が出て行かなかったのか」など、学校に対し厳しい口調で証言したとのことです。他にも色々インタビューで話したみたいですが、事実であれば隠蔽し、知らんふりした教員も加害者同様、教師の不祥事と取られ、罪を免れないですね。「生徒第一でなく自分の方が大切。」と考える教師が多いのが本当であれば生徒が不信感を抱いても不思議はないですね。しかし、おかしな世の中になりましたね。。。「君が我慢したら全て丸く収まる」ですか・・・。これまでの隠蔽を一気に確定できる証言ですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120718-00000004-jct-soci
「君が我慢したら全て丸く収まる」 いじめ被害生徒に対する教員暴言はあったのか
J-CASTニュース 7月18日(水)19時32分配信
 滋賀県大津市の市立中学2年の男子生徒が2011年10月に自殺した問題で、同じ学校に通っていた女子生徒の重大証言をテレビ朝日が放送した。
 いじめを受けた生徒から直接相談を受けた教員が、「そんなんどうでもいい」「君が我慢したら全て丸く収まる」と言い放ったというのだ。本当だとすれば、大変な問題発言だが、こんな会話が実際に交わされたのだろうか。
■「生徒第一じゃなくて自分の方が大切という先生が多いですよ」
 問題の証言を放送したのは、2012年7月16日放送の情報番組「ワイド!スクランブル」(テレビ朝日系)だ。
 番組では自殺した生徒と同じ学校の卒業生で、問題発生当時中学3年生だった女子生徒にインタビューしている。その中で、
  「いじめられてる子が直接(先生に)言ったらしいんですよ。いじめの相談なんですけど、『僕こうこうされてるんです』と。でもその先生の態度は『そんなんどうでもいいから。君が我慢したら全て丸く収まるから』と」
と話したのだ。
 女子生徒はほかにも「先生は生徒第一じゃなくて自分の方が大切という先生が多いですよ」「周りの子らが、いじめられてた子が毎日アザだらけで不信を抱いているのにそこでなぜ担任が出て行かなかったのか」など、学校に対し厳しい口調で証言した。
 この学校の校長は7月14日の記者会見で、生徒から「いじめがある」との通報があったことは知っていたが、「いじめの認識はなかった」「残念ながらこちらの方が気が付いてなかったんですわ」などと話していた。自殺した生徒に話を聞いたとき「大丈夫だ」と答えたのが理由だという。
 しかし女子生徒の証言が事実だとすると、自殺した生徒は教員に相談していたことになる。しかも、事実を隠ぺいし、生徒側に責任があるかのような発言は許されない重大な問題だ。
■市教委から回答得られず
 「我慢したら丸く収まる」というような発言は本当にあったのだろうか。大津市教育委員会に確認しようとしたが、7月18日19時現在、回答は得られていない。
 問題の発言があったかどうかは確認できなかったが、これまで市教委が公表している生徒を対象にしたアンケート結果でも、「先生が見て見ぬふりをしていた」という回答もあり、生徒の不信感は増している。
 もっとも、女子生徒の発言は伝聞に基づくもので、ただちに真実とは言えない。しかし、内容が重大なだけに、市教委や学校はきちんと調査すべきだろう。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】 LIVE PHOTO BOOK2008-2009をみると、ツアーの模様が蘇ってくる!!

ブログネタ
その日の出来事を自由に書こう! に参加中!
こんばんは!!今日、発売が延期になっていたNEXT LEVELツアーと、一昨年の10thAnniversaryツアーが一緒になった『浜崎あゆみ LIVE PHOTO BOOK2008-2009』 がやっと届きましたよ~(笑)受け取って箱の中を見て、以前から予約していた『LIVE PHOTO BOOK』と『10th Anniversary DOCUMENTARY BOOK』の意味がわかりました。 以前、ソニーマガジンズさんからの案内で、『ayuのインタビュー以外は制作は終わっています』 と、メールの案内が来たし。そして、今回中を見たら…完全なる写真集。
浜崎あゆみ LIVE PHOTO BOOK
写真集を買ったなら納得なんだけど。。。『インタビュー』にも期待してたから、残念。( ̄~ ̄;)せめて、箱の中に『予定していたインタビューは無くなりました』のお詫びがが欲しかった。。。今更、何言ってんの?と思われそうなんだけどちょっとショックだなぁ。
浜崎あゆみ LIVE PHOTO BOOK特典
Avexから、ずっと文句言われながらも、どうしてもayuちゃんのインタビューを取りたくて、粘って粘って延期にしてたんだよね~。きっと。恐らくAvexは、ayuにインタビューをする時間を作ってあげられなかった。と考えると、インタビューをしたくてしょうがないソニーマガジンズさんも、可哀そうだね・・・。

写真集としてみれば、これまでのツアーの写真集同様、
10th AnniversaryツアーNEXT LEVEL

ツアーの大切な記念BOOKですよ!!


10th AnniversaryツアーとNEXT LEVEL

ツアーの模様が蘇ってきます!!!


アルバム発売も近いし、4月からツアーが開催されるし、今年も楽しくなりそうですね!!


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
インタビュー
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ