MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  アイスコーヒー 
このエントリーをはてなブックマークに追加

アイスコーヒー

【千葉】地元木更津、太田山公園の桜が開花、3月下旬頃が見頃か(笑)。 / スタバ木更津店でリフレッシュタイム(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は、とても暖かく春らしいポカポカ陽気で気持ちがよかったですね。昨日より少し気温が低くて風は少し冷たかったですが、春のポカポカ陽気の日々が続いていますね。早いもので、3月に入り、中旬から下旬に差し掛かろうとしていますね。今日も気温が上がり、暖かな陽気が続いて嬉しいです。
P1080189
ここ最近は、毎日春の暖かな陽気の日々が続いていますが、夕陽が沈んでしまうと、徐々に冷え込んで肌寒くなってしまいます。まぁ、そんな日が続きながらも、ようやく季節感が出てきたような感じですね(笑)。今日は、少し花粉に悩まされ苦しい一日でしたw(笑)。相変わらず、水道から出る水の冷たさは、まだまだ氷のように冷たくて、心身的に矢のように突き刺さるような冷たさなので、毎朝の洗顔の際に困ってしまいます(爆)。
P1140435
P1140469
今日は、久しぶりに太田山公園に行ってきました。私の母校の前は、まだ蕾ばかりで咲いていないので、まだ全然なので、太田山はどうなっているかな~と、様子見してきました。約一年ぶりに太田山公園に行った当初、近くの矢那川の桜、母校の桜と一転、三分咲き、七分咲き、満開に近い咲き方をしていました。矢那川、母校のところも陽当たりがいいんですが、場所によって偏りますねw(笑)。
P1140458
P1140465
風が吹いているので、デジカメで綺麗に撮ろうと思ってもなかなか綺麗に撮ることができません。まぁ、それは仕方ないですけどw(笑)。地元でこんなに早く開花するなんて思ってもいませんでした。4月上旬に金鈴まつりで提灯が掲げられますが、こんなに早く咲くと、あっという間に葉桜になりそうと思わなくもありません。毎年、地元木更津の太田山公園に行っていますが、今年は、まだ今回が初めてですw(笑)。
P1140437
P1140457
毎年、写真を撮りに行くため、太田山公園に行く回数も増えています。高台にあり、、やはり陽当たりがいい場所は開花が早いですが、日当たりの悪い場所はまだまだって感じですね。太田山公園の桜は満開になると花見に、木更津近隣の人達が集まると思われます。3月下旬頃からが、地元木更津の桜の見頃と思いますが、あと一週間余りで新年度の4月に入り例年通り桜が綺麗に咲いて、これから新鮮な日々が続くと思うと、ワクワクしてしまいます(笑)。
P1140456
P1140455
話は変わり、3月中旬、木曜日、桜の写真の撮影後にTSUTAYAでレンタルしてたDVDの返却の帰りにスタバに行ってきました。先日行ったばかりなんですけどね。今日は祝日のため利用者が多く、結構混んで座るところが限られていましたが、スタッフの方がテキパキと笑顔で丁寧な対応をされていたお蔭で、そう待つことなく流れもスムーズでした(笑)。
P1140442
P1140471
席に荷物を置きスコーンでも買って食べようかと思いましたが、何度も食べると太るので控え、アイスコーヒーをオーダー。ドリンクを受け取り、アイスコーヒーを飲みながらipodtouchでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴きながらまったりしてました。まぁ、簡単に言えば、暇つぶしということでスタバに行ってリラックスするという事なんですがw。o(- -;*)ゞ。
P1000660

これまでなるべく控えるようにしてたんですが、最近になってスタバに行く日が増えてきたような・・・。。未だに週3の出社なので、控えるようにしたくても不思議と行きたくなりますw(苦笑)。でも、最近行く回数が増えているのはストレスの偏りなんですよね。怪我で週3ということとか、もう身の周りのものが積み重なってヤケ酒ならぬヤケコーヒーって感じなんですよね。
P1000515
休みだからって、嬉しい楽しいと言うことではないですからね。あ~ぁ、テンション下がる~(#`皿´) ムキーーーー!。あ、こんなネガティブなことを書いてすみません。。やっぱり、心身的に辛いので、スタバはやっぱりちょっとした気分転換でき、安堵感がありますね。一息つき、新しく出てたトリビュートブレンドの豆をみていたら、試飲カップを頂きました。スターバックスで、ゆったりとソファ席でまったりとさせて頂いた私なのでありました(笑)♪♪♪ 。



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

夏の暑さ対策&冷房対策といえば・・・(笑)。

ブログネタ
暑さ対策&冷房対策、どうしていますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!暑中お見舞い申し上げます。今日は、曇りで昨日より少し気温が低いですが、湿度が高くて毎日暑い日が続いていますね。地元は、少し気温は低めでも、全国的に気温が上がっているみたいで35度以上の地域もあるそうなので、熱中症に気を付けたいという今日この頃です(笑)。今日は、行楽日和となりましたが、皆様はお出かけなどの予定はございますか?
BlogPaint
さて、今日は共通テーマに沿って書いてみようと思います。今回は【暑さ対策&冷房対策、どうしていますか?】という事みたいです。夏の暑さ対策と冷房対策ですか。あまり考えたことはありませんが、冷房で気温を下げ過ぎ、冷房病に気を付けたいために休日などの日中に冷房を入れるのは控えています(笑)。暑ければ、窓を全開にして、サーキュレーターを廻し、風の流れをよくしたりしていますw(笑)。
無題2_edited-1
暑さ対策では、日中は、自宅で水分補給で、麦茶、アイスコーヒーを淹れ、飲んだりして暑さをしのいでますが、それでも暑く感じる際は扇風機、サーキュレーターに頼ってしまいますねw(笑)。夜間は熱帯夜を凌ぐために少し気温を高めに冷房を入れて、ロンドン五輪などをみて楽しんでいます。でも、今日は湿度が高いので熱帯夜になりそうですねw(笑)。日本代表のチームには、頑張ってほしいと思いますね(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

4月も残りわずか(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!早いもので、4月もあっという間に下旬に入ってしまいましたね(笑)。昨夜は、雷雨だったからか今朝はドンヨリ曇り空で少し冷えていましたが、気温が上がり最高気温が22度まで上がり今日も春の暖かなポカポカ陽気が広がり過ごしやすい一日でしたね。体感的にも昨日と大して変わっていないように感じました(爆)。
P1000267
仕事で動いてると、暑くなるのでもう半袖でも全然大丈夫って感じです(笑)。最近は春らしい爽やかというかやわらかな風がず~っと吹き、仕事先から帰宅する際も寒いなんて感じることはなくw(笑)。まぁ、夕方頃からは陽が沈みだし、少しずつ肌寒くなりますけどねw(笑)。暖かな日が多かったためか、木更津近隣の桜があっという間に散ってしまい、新緑が眩しい季節になってきましたねw(笑)。

さて、4月の下旬水曜日、仕事先から帰る途中、陽射しで暑く感じて、何かと冷たいものが欲しかったのでスタバに寄りました。まぁ、今日は給料日なんで、仕事の疲れ+仕事でのストレスを癒そうとスタバに行きました。あとは、スタバの豆が無くなってきたので、豆の購入も兼ねてですがw(笑)。
P1000266
案の定、スタバ木更津店は、休日に限らず混雑してて座るところがあまりなかったですw(笑)。空いているソファー席が少し残っていましたので、荷物を置いたのち、カウンターに行きアイスコーヒーとブルーベリースコーンを合わせてオーダー。ドリンクなどを受け取り、仕事の疲れをアイスコーヒーを柔らかく美味しいスコーンと一緒に飲みながらipodtouchでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴きながらまったりとしてました(笑)。

今日はアイスコーヒーが人気だったみたいで、私のドリンクを入れて頂く際、アイスコーヒーが無くなり5分程度待つことになってしまいましたが、淹れたてのコーヒーは、美味いですw(笑)~~■Pヽ( ̄▽ ̄*)。ドリンクを飲んで一息ついてから、スタバの豆を見に行くと毎度のこと、試飲の小さなカップにコーヒーを淹れて、営業をかけてくるのですが、珍しく今日は営業をかけられることはなくw(笑)。
P1000265
最近、暖かい日が続くため、アイスコーヒー用に合いそうな豆を一袋買い、スターバックスカードでの支払い。先日歯科の際に市原店に訪れましたが、木更津店とはずいぶん内装に差があるなぁと改めて思いました(笑)。建物の外装とか店内の内装が大々的に変わってかなり広かったですからw(爆)。ただ、広すぎるのも、ガヤガヤするんで、個人的には馴染みある木更津店の方が好きです(笑)。
P1110003
まぁ、全店舗の内装が全て同じではないと思われますけどw(笑)。そうそう、最近になって、顔見知りの店員さんが複数増えました。嬉しいような、少し恥ずかしいような・・・(爆)。まぁ、兎にも角にもスタバが大好きなので、支障はありませんが(笑)。今日もスターバックスカードでの出費となっていますが、ゆったりとソファー席でまったりさせて頂いた私でありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

私が夏に飲みたいと感じるものといえば・・・(笑)。

ブログネタ
夏に飲みたい飲み物は? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!相変わらず、毎日、厳しい残暑が続きますね。今日も引き続き爽快な青空と、強い陽射しの太陽が照りつける程の真夏日ですね。もう30度を超し、何もしてないのに、汗だくになってしまいます。現在、我が家はなるべく節電して、日中でもエアコンをつけず、扇風機を稼働させ、過ごしています。ちなみに、いま先日買ったUSBのカワイイミニ扇風機が大活躍してくれています(笑)。
P1080188
今日も猛暑となり、連日うなるような暑さで夏真っ盛りな今日この頃ですが、皆様熱中症や夏風邪、夏バテは大丈夫ですか?さて、さて、ところ変わって、今日は季節的に、ピッタリな共通テーマが盛り上がっていたので、共通テーマに沿って書いてみようと思います。今回は【夏に飲みたい飲み物は?】ということだそうです。夏に飲みたい飲み物ですか。

う~ん、色々ありますが、ぶっちゃけ夏季には冷たい飲み物ならなんでもおいしく感じるような気もします。でも、私的に、飲みたいと感じるのは、やはりアイスコーヒーですかねぇ。アイスコーヒーといえども、自販機とか、コンビニで売っているようなものでなく、スタバのコーヒー豆を使って、アイスコーヒーを淹れたものが飲みたいなぁ。まぁ、多少手間ですが、毎日入れてるから、面倒とも思わないですが(笑)。

でも、外に出ているときや仕事帰りなど、なんか冷たいものがほしく感じるものでいえば、やっぱり、麦茶かな(笑)。炭酸飲料も好きなんですが、夏はさっぱりしたものが好きです。・・・って、仕事帰りとかでは、スタバ木更津店でサッパリ系も含め、甘い抹茶クリームフラペチーノなども飲むくせに何言ってんでしょうか(笑)。夜は、やっぱりビールを飲んで、一日を終わらせたいですね(笑)。

余談ですが、先日11代目グリムスが発芽し、今日で4日目。10代目は、シンプルだったので、今度は可愛く育ってくれよ~(笑)。
グリムス


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
アイスコーヒー
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ