MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  スポーツ 
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポーツ

【WBC】侍ジャパン終戦、8回で通行んの走塁ミス、三連覇絶たれる。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
今日(18日)、WBCで三連覇を目指した日本代表がサンフランシスコでの準決勝でプエルトリコに1―3で敗れ、敗退が決まったそうです。日本は初回、先発の前田が連続四球でピンチを迎えると、5番アービレイスの中前適時打で先制を許し、7回には2番手の能見が6番リオスに左越え2点本塁打を浴びて突き放されたとか。。日本は8回に鳥谷の三塁打、井端の右前適時打、内川の右前打で反撃に出たが、打者阿部の時に内川が一、二塁間ではさまれタッチアウトとなり、好機がしぼんだそうです。5回1死一、二塁、6回2死三塁もプエルトリコ投手陣のボールになる変化球にことごとく手を出し、三振。最後まで攻撃に精彩を欠いたとのことです。8回で痛恨の走塁ミスが出て好機を逃して敗戦となりましたが、日本代表は、よく頑張ったと思います。私は、仕事で試合を観ていませんが、引退した松井秀樹選手やメジャー組のイチローがいない中でよくここまで頑張ったと思います。三連覇ならずでも、次回のWBCで頑張ってほしく思いますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130318-00000078-spnannex-base
【WBC】侍ジャパン終戦 3連覇絶たれる 8回痛恨の走塁ミスで好機逃す
スポニチアネックス 3月18日(月)13時41分配信
 ◇WBC決勝トーナメント準決勝 日本1―3プエルトリコ(2013年3月17日 サンフランシスコ)
 侍ジャパン終戦――。第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で3連覇を目指した日本代表は17日(日本時間18日)、サンフランシスコでの準決勝でプエルトリコに1―3で敗れ、敗退が決まった。プエルトリコは初の決勝進出を果たした。
 日本は初回、先発の前田が連続四球でピンチを迎えると、5番アービレイスの中前適時打で先制を許し、7回には2番手の能見が6番リオスに左越え2点本塁打を浴びて突き放された。
。日本は8回に鳥谷の三塁打、井端の右前適時打、内川の右前打で反撃に出たが、打者阿部の時に内川が一、二塁間ではさまれタッチアウトとなり、好機がしぼんだ。5回1死一、二塁、6回2死三塁もプエルトリコ投手陣のボールになる変化球にことごとく手を出し、三振。最後まで攻撃に精彩を欠いた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

『WBC、観戦していますか?』と問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
WBC、観戦していますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、朝から穏やかに晴れ渡り、暖かな陽気で気持ちがいいですね。今朝は、肌寒い朝を迎えましたが、時間が経つにつれ、気温が上がり、5月並みと思えるような、春のポカポカ陽気で気持ちいいですねw(笑)。今日はお出かけに絶好の行楽日和なんですが、花粉が舞っているからか、朝から朝から苦しくてたまりません(苦笑)。
7468c638
さて、今日は共通テーマに沿って書いてみようと思います。今回は【WBC、観戦していますか?】ということみたいです?w(笑)。いま世間でWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)が盛り上がってますね!皆さんご存じの通り、WBCとは世界28ヵ国・地域の中から世界一を決める大会です。今回、日本が決勝戦で勝てばV3となり三連覇となりますねw(笑)。
46d03143
私は、私は草野球とかをするには好きですが、あまり積極的に観たいと思いません。個人的には、新生なでしこJAPANの試合の方を観てることが多いですw(笑)。まぁ、基本的に観るとすれば、基本的に日本の対戦しか見ていませんが順調に勝ち進み、一位で決勝ラウンド進出となったみたいですね。まぁ、ブログ更新をしながら今どうなっているのかとチラ見してますが、日本を応援していますよ。決勝ラウンドに進出となり、決勝戦まで勝ち進んで三連覇を勝ち取ってほしく思いますねw!


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【卓球】メダリスト石川佳純選手、リオ五輪に向け“独り立ち”、単身中国で武者修行!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。残暑お見舞い申し上げます。昨夜は雷が凄かったですね~。雷雨ではなかったんですが、放電するように空がもう1秒おきに、繰り返し空が光ってなかなか眠れませんでした。なかなか眠れなかったので、「あ!そうだ!」と、雷を撮影することにしました。花火と同等、失敗作の量産でしたw(笑)。
P1100459
まぁ、一枚だけ運よく撮れました。てか、起きてると次の日の仕事に支障が出るのに何やってんでしょうね。でも、雷が暴れてて稲妻がピカピカ光り、落雷したときのようにすごい超弩級の音が響き渡り、雷雨となり、稲妻が収まることはなかったです。今日は、休憩中、同僚と昨夜の雷の話ばかりで絶えることなかったですw(笑)。
IMG_2026
稲妻の話は捨て置いて、相変わらず毎日毎日、厳しい残暑が続きますね。今日は、雲一つない青空が広がり、朝から、酷暑と思えるほどの暑さ。てか、9月中旬になっても、残暑が厳しく朝からグッタリしてしまいそうな日が続いてますね。朝夕は、涼しくなって8月より過ごしやすくなったのは嬉しいのですが、毎日30度超えで、出社時から太陽の強い陽射しが私を照りつけ、汗ばむ日が続く今日この頃です。
P1000459
今日仕事先から帰宅する際、スタバ木更津店のドライブスルーを利用しました。今日で二日連続
ですが、先日のスタバのレシートに付いてきたアンケートに答え、有効期限が着々と迫ってるために利用しました。中に入っても良かったんですが、車を止められる状態じゃなかったのでw(笑)。それに、今日が暑かったためかドライブスルーにも列ができて、数分程度待たされました(笑)。
P1000299
その間に何しようか考えてました。今日は、既に定番となるソイ抹茶フラペチーノ(最大サイズ)に抹茶パウダー、ノンシロップ、エキストラホイップ、ショットなど追加(笑)。新しく出た甘そうなフラペチーノでも・・・と思いましたが、私的にソイ抹茶フラペチーノが一番飲みやすいですw(笑)。ドリンクを受け取るまで顔見知りな店長さんがいたので、ドリンクを待っている間に色々話をしてました(笑)。

さて、ところ変わって、ロンドン五輪卓球女子団体戦銀メダリストの石川佳純選手(全農)が、五輪後初戦となる女子W杯(21日開幕、中国・黄石)に向けた練習のため、羽田空港から北京へ出発したそうです。石川佳純選手は10月に開幕する世界最高峰の中国スーパーリーグ参戦を目指しているそうで、所属チームもW杯前には決定する見通しだそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120911-00000297-sph-spo
佳純、中国で独り立ち!超級リーグに母は帯同せず…卓球
スポーツ報知 9月12日(水)8時3分配信
拡大写真
 ロンドン五輪卓球女子団体銀メダルの石川佳純(19)=全農=が11日、五輪後初の実戦となる女子W杯(21~23日、中国・黄石)出場のため、羽田空港発の航空機で北京に出発。世界最強国で“独り立ち”する考えを明かした。
 大会前の北京合宿では、今年の日本選手権前にも師事した元シンガポール代表監督の劉国棟コーチの指導を受ける。念願だった中国超級リーグ(10月17日開幕予定)も複数のチームからオファーがあり「チームはまだ決まっていませんが、出場できそう」と笑顔。世界最高峰リーグには、高校卒業後から海外の大会に帯同していた母・久美さんも同行しない予定だ。
 シーズン中は現地に拠点を置き、日本には試合があるときだけ戻るという。「今までは何もかも用意してもらった。高いレベルに一人で入って、いろいろ吸収したい」と意欲を語った。4年後のリオでさらに輝くメダルを目指す19歳は「愛ちゃん(福原)や平野(早矢香)さんに比べて、まだ練習が足りない。ここで休んだら後に響きます」。大きな希望を胸に、新たなスタートを切る。
2016年リオデジャネイロ五輪に向け、卓球最強国で単身武者修行を敢行するとのこと。新たなスタートに胸を高鳴らせながら、日本を離れた。ロンドン五輪の女子団体で銀メダルを獲得してから約1ヶ月が経過。石川佳純選手は21日に中国・黄石で開幕するW杯に向けた練習のため、北京に入り、現地では、10年世界選手権団体戦でシンガポール女子を世界一に導いた中国人指導者・劉国棟氏の指導を受けるとか。

ロンドン五輪シングルス3位決定戦で敗れたフェン・ティアンウェイも同大会に出場するそうで、「できるんだったら、もう一回やりたい」とリベンジへ闘志を高め、「しっかり練習して、W杯では自分らしいプレーをしたい。」と語ったそうです。シーズン中は現地に拠点を置き、日本には試合があるときだけ戻るという。「今までは何もかも用意してもらった。高いレベルに一人で入って、いろいろ吸収したい」と意欲を語ったとのことです。

4年後のリオでさらに輝くメダルを目指す19歳の石川佳純選手は「愛ちゃん(福原)や平野(早矢香)さんに比べて、まだ練習が足りない。ここで休んだら後に響きます」と語ったそうです。さすが、メダリストだけあって、本物のアスリートを目指していると感じるようなコメントですね。 とりあえず次の目標は2年後の世界選手権ですが、福原選手のように中国語を頑張って覚えて、技術とか色んなところを吸収して成長してきてほしいです(笑)。
五輪2
中国に拠点を置くと、相手の中国人選手に研究されてしまいそうですw(笑)。2012年のロンドン五輪では3位決定戦にまで進み、中国人選手には敗れてしまいましたが、中国人選手に勝つためには、世界最高峰の中国で練習するのが一番いい選択肢と思います。まだまだ若いから、石川佳純選手のこれからにも期待が高まりますし、本場で修業してどんどん強くなって、次のリオ五輪では金メダル獲得を目指すために、本場の中国で修行して頑張ってきて欲しい!と、私は思うのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

厳しい残暑が続く日々。 / 【ロンドン五輪】体操男子個人総合金メダリスト内村航平ら、『上月スポーツ賞』の表彰式に出席、衝撃の事実を告白!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪残暑お見舞い申し上げます。今日もかなり暑かったですよねぇ。空はすっかり夏空ですね。ここ最近というか、二週間程度、30度を超した猛暑日が続いていますね。今日の午前中は、過ごしやすい気温だったんですが、午後から一気に気温が上がり、猛暑日となりました。早いもので、8月も下旬となり、8月もあと一週間余りで終わりですね。
P109085916
今日の午前中から、ジリジリと日差しが強く、こまめに水分補給をしないと夏バテしそうと思ってしまうほどの暑さでした。午後からも気温が上がり、自然と汗ばんでしまいます。外は、ここ連日、まるでサウナのようにも感じ取れ、一日仕事をして家に帰ると部屋のドアを開けた瞬間に、モワぁ~・・・としていて、とりあえず窓を全開にして風を入れ、涼むといった状態がここ数日続いています(爆)。
9b6cf0c9
気が付けば、今年(2012年)の木更津港まつりのやっさいもっさい踊り大会、花火大会が開催された日(14日と15日)から、知らぬ間に一週間が経ちました。正しくは9日ですが、月日の流れは、早いですねw(笑)。ここ最近、雨すら降らないので、数日間程度、雨が降ってもらいたいと思う今日この頃です。・・・って、雨が降ると湿度が上がりムシ暑くなりますけどね(笑)。TVのニュースで、明日も暑くなるそうで、処暑どころか、来週いっぱい残暑が続くそうです。
内村航平
さて。先ほどYahooニュースに目を通していましたら、ロンドン五輪の体操男子個人総合の金メダリスト内村航平選手らが昨日(22日)に都内で行われた「上月スポーツ賞」の表彰式に出席しそうです。先日の銀座の凱旋パレードで「ほんのちょっとアイドル気分を味わえた」と話していましたが、困惑する“事件”に遭遇していたとかw(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120823-00000028-spnannex-spo
内村に女子中学生追っかけ「家まで来られると…」
スポニチアネックス 8月23日(木)7時1分配信
拡大写真
 ◇「上月スポーツ賞」表彰式
 無敵の王者に思わぬ“敵”が現れた。ロンドン五輪の体操男子個人総合金メダリスト内村航平(23=コナミ)らが22日、都内で行われた「上月スポーツ賞」の表彰式に出席した。夢舞台で頂点に立って知名度がよりアップした内村は、19日に埼玉県内の自宅付近で中学生とみられる女性に追いかけられたことを告白。ヒートアップする周囲に困惑の表情を浮かべた。
 “どや顔”を浮かべる余裕なんてない。ロンドン五輪で金メダルを獲得した内村は、知名度も大幅アップ。体操では世界に敵なしの万能キングだが、プライベートでは冷や汗をかかされていた。「家の近くで女の子に追いかけられた。僕に気づいたっぽくて。さすがに家まで来られると…」と困惑気味に衝撃の事実を打ち明けた。
 “事件”が起きたのは19日だ。自宅付近の駐車場で、自転車に乗った中学生とみられる女性と目が合い、自宅まで追跡されたという。女性は一度自宅を通り過ぎたものの、Uターンして再度接近。「すいません…」と声をかけられた内村は、自宅がバレて動揺。「すいません」と言い返し、慌てて家に飛び込んだ。「応援してくれるのは凄くうれしいけど、家まで来られると、ストーカーと思っちゃう。会場だけにして」と訴えた。
 凱旋試合となる全日本社会人選手権(9月17日、相模原市総合体育館)もチケットは完売。万能キングを取り巻くフィーバーは、まだまだ収まりそうもない。
“事件”が起きたのは19日だそうで、「家の近くで女の子に追いかけられた。僕に気づいたっぽくて。さすがに家まで来られると…」と困惑気味に衝撃の事実を打ち明けたそうです。自宅付近の駐車場で、自転車に乗った中学生とみられる女性と目が合い、自宅まで追跡され、一度自宅を通り過ぎたものの、Uターンして再度接近されたとのことです。「すいません…」と声をかけられた内村は、自宅がバレて動揺し「すいません」と言い返し、慌てて家に飛び込んだそうです。
P1100017
19日といえば、凱旋パレードが銀座で開かれる前日ですねw(笑)。当ブログには載せていませんが、W杯で優勝したなでしこJAPANの沢選手にファンが自宅周辺に押し寄せたという事を耳にした覚えがあります。追っかけた女子中学生からすれば興味本位で追いかけただけなんでしょうが、有名人というか、五輪の金メダリストのスターは大変ですね(笑)。ある意味、有名税でしょうか。
P1110173
無視すれば、その中学生の女の子は無視されて心が複雑なんでしょうが、対応してあげたり、手を振ってあげれば、心はウキウキで『きゃーっ明日もこよう!』と思うでしょうね。ミーハーな年頃なので、なんていうかいたたまれませんね(爆)。まぁ、中学生の女の子だと、市街で見かけて、テンション上がって、Uターンして追っかける、その反応はわからなくもないですが、内村選手の「ストーカー」という表現はちょっとかわいそうな気がしますw(笑)。
P1100024
ayuちゃん(浜崎あゆみ)も、デビュー当時から今でもすごい人気で、代々木とか横アリ(他各地の会場)のライブ会場の開演前、終演後の際、入り待ち、出待ちをする人が多いです。他は、空港に集結してayuちゃんを迎えたりもしますが、今回のような追っかけとは別物ですよね(爆)。いずれにせよ、知名度が上がり有名になると大変ですねw(笑)。有名になると、対応が難しいですが、応援するのもほどほどがいいな。と私は思うのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】銀座でロンドン五輪メダリストらが凱旋パレード、50万人もの熱狂!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。残暑お見舞い申し上げます。週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、8月も中旬から下旬へさしかかりましたね。今日も昨日に続き、猛暑で暑かったですね(笑)。今朝から、30度を超え日差しが強くて汗ばむ一日となりました。8月も後半となり、あと二週間もありませんねw(笑)。
P1110283
8月下旬となっても未だに少し動きながら仕事をしてると自然と汗ばんでしまい、立秋を越えは暦は秋となりましたが、やっぱりまだ夏なんだなぁと、実感します(笑)。今日は盆休み明け(私は・笑)でしたが、出社、帰宅の時間帯でもまだ暑く「私を干し柿にする気?」と地球サマにツッコミをいれたくなりますね(爆)。こんな日が続くと、しばらく暑さが和らぐことなんてないんじゃないかな。と思わずにいられない今日この頃です(苦笑)。
画像 002
画像 018
やっぱり、暑い日に一番飲みたくなるのがスタバのフラペチーノ☆私のお気に入りはコーヒージェリーフラペチーノと抹茶フラペチーノ、さっぱりしたマンゴーパッションフラペチーノ。この時期、どれにしようかな~といつも悩むわけですが、先日というか、先月下旬に市原店の店員に新たな情報を教えて頂いたので再び(笑)。
P1100390
トールサイズのソイ抹茶フラペチーノに、抹茶パウダー多め、ワンショット追加しましたw(笑)。高いものを頼むほどお得感は増しますがお財布には痛いかもしれませんw(笑)。まぁ、先日スターバックスカードに諭吉殿をチャージしたので、現金は減りませんがw(笑)。コーヒージェリーを追加すると、その分フラペチーノの量が減りますので、今回は入れずですw(爆)。
P1080398
なんか損した気分と思いがちですが、今日は作り手が上手でソイ抹茶クリームフラペチーノがとても美味し~w♪(笑)。それに、びっくりするほどゼリーがたくさん入ってたので尚嬉し~w♪。フラペチーノに限らず、冷たいドリンクはゆっくり飲まないと、頭キーンと、なってしまいますね(・_・;)。。たまにスプーンですくっても同じですw(笑)。
凱旋パレード4
さて、ところ変わって、皆様、既にご存知と思われますが、今日は東京の銀座でロンドン五輪の凱旋パレードが行われましたね。沿道には徹夜組も含め、約50万人が詰めかけたそうです。今日、TVで11時頃から報道されてたと思いますが、私は出社なので録画しました。まだ録画した凱旋パレードを観ていないのですが、映像ニュースでみた限りでは銀座の沿道が人で埋め尽くされ驚かされました(爆)。この記事投稿後に、観る予定ですw(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120820-00000015-mai-spo
<五輪メダリスト>銀座を凱旋パレード 沿道に50万人
毎日新聞 8月20日(月)11時34分配信
拡大写真
 ロンドン五輪日本代表のメダリストらによる凱旋(がいせん)パレードが20日、東京・銀座で行われた。沿道には徹夜組も含め、約50万人(主催者発表)が詰めかけた。
【写真特集】歓声の中、銀座の街をパレードするメダリストたち
 日本選手団は同五輪で史上最多38個のメダルを獲得。応援してくれたファンに感謝の思いを伝えようと、日本オリンピック委員会(JOC)が初めて実施した。東京が招致を目指す20年夏季五輪に向け、機運を盛り上げる意図もある。
 参加したのは76人のメダリストのうち、負傷療養中の選手などを除く71人。先導するオープンカー2台に、レスリング女子55キロ級3連覇を果たした吉田沙保里選手(ALSOK)らが乗り込み、後続のオープンバス5台に体操個人総合優勝の内村航平選手(コナミ)をはじめ、銀メダルに輝いたサッカー女子「なでしこジャパン」らが分乗。銀座通り口交差点から銀座8丁目交差点までの約1キロをパレードした。
 選手たちは歓声と拍手を受けながら、笑顔で手を振るなどして応えた。パレードを終えた「なでしこジャパン」の澤穂希選手は「たくさんの人に足を運んでいただいてうれしかったし、こんなにたくさんの人に応援していただいたんだと思い、こっちが逆に感動した」と感想を語った。
てか、どこから銀座に50万人も集結したんでしょうかねぇw(笑)。全国各地で日本を応援してたファンらが集結し銀座の沿道は、人・人・人の群れでかなり驚かされました(爆)。正直週明けの仕事を休んで銀座に行きたい気持ちもありましたけどw(爆)。2009年に日本一となった巨人のパレードに34万人もの人が集まったそうですが、今回の凱旋パレードは一回り大きいですね(爆)。
凱旋パレード2
ロンドン五輪で日本選手団は史上最多38個のメダルを獲得し、応援してくれたファンに感謝の思いを伝えようと、日本オリンピック委員会(JOC)が初めて実施したそうです。また、東京が招致を目指す20年夏季五輪に向け、機運を盛り上げる意図もあるとか。参加したのは76人のメダリストのうち、負傷療養中の選手などを除く71人が参加したそうです(笑)。
凱旋パレード3
先導するオープンカー2台に、レスリング女子55キロ級3連覇を果たした吉田沙保里選手(ALSOK)らが乗り込み、後続のオープンバス5台に体操個人総合優勝の内村航平選手(コナミ)をはじめ、銀メダルに輝いたサッカー女子なでしこJAPANらが分乗したそうです。銀座通り口交差点から銀座8丁目交差点までの約1キロをパレードしたとか。選手たちは歓声と拍手を受けながら、笑顔で手を振るなどして応えたとのことです(笑)。
凱旋パレード5
パレードを終えたなでしこJAPANの澤穂希選手は「たくさんの人に足を運んでいただいてうれしかったし、こんなにたくさんの人に応援していただいたんだと思い、こっちが逆に感動した」と、凱旋パレードの感想を語ったそうです。もし、4年後のリオ五輪が終わり、凱旋パレードが行われる場合、更に人数が増えそう・・・などと思わなくもありませんw(爆)。
a-nation2012a-nation2012a-nation2012
ロンドン五輪の事もさることながら、昨日、一昨日はa-nation2012、大阪公演でしたね。a-nation2012大阪公演初日、二日目に参戦されたTA、ayuファンの皆様お疲れ様でした。ayuちゃんが出演してないので、参戦されたTA、ayuファンは少ない?のかもしれませんが(?)、一昨日からの二日間参戦されたTA、ayuファンの皆様、大阪の公演二日間はいかがでしたでしょうか?avexの夏の一大イベントa-nation2012。今年は、初日に落雷事故が起こり、恐らく会場は騒然となり、不幸にもファンが2人亡くなってしまいました(汗)。
自然なので、太刀打ちできませんが、当日に落雷事故などが起こるのは嫌ですね。今週末は味の素スタジアムでa-nation2012のセミファイナル&ファイナルですねw(笑)。ファイナルは、全国各地の映画館でシネマビューイングがありますねw(笑)。ayuちゃんのtwitterによると、シネマビューイングは海外も含むそうです。今週末は、今夏の最後を飾るa-nation味スタ公演、皆様存分に楽しまれて下さいね!!


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】銀メダルを獲得した石川佳純選手、凱旋パレードが山口市で開催!! / 【浜崎あゆみ】a-nation2012、TA限定アーティストフォトがファンクラブブースで販売!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!!遅くなりまして~♪。残暑お見舞い申し上げます。週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、久しぶりに一日雨模様で、午前中、午後と大雨洪水警報が二度発令され、落雷を伴う雷雨。雨は落ち着いてても、雷雲が落ち着かずに何度か光ったり、ゴロゴロうるさく秋空のような一日で、過ごしやすい日でしたw(笑)。
P1060051
そんな中、蝉はミンミン鳴いていたので、なんだか夏らしくないなぁって感じでした(笑)。ここ最近、というか連日猛暑日が続き、ウンザリしてた日が続いていたから、そう感じてしまうんでしょうねw。明日からまた暑くなってくるみたいですが、夏もそろそろ終わり、徐々に秋が迫ってきているように感じます(笑)。本格的な夏ももうじき終盤ですが、残暑は8月いっぱいは続きそうですw(笑)。
P1110735
早いもので、ロンドン五輪が終わってから、明日で一週間となりますねw(笑)。昨日17日、ロンドン五輪卓球女子団体で銀メダルを獲得した石川佳純選手(19)の凱旋パレードが石川選手の地元の地域、山口市の中心商店街で行われたそうです。関連ニュースで団体戦で銀メダルを獲得した平野選手も栃木で凱旋パレードを行ったとのことです。
石川佳純4
この後、渡辺純忠市長が「世界を舞台に活躍した石川選手は社会に明るい希望と活力を与えた」とたたえ、市の「市民栄誉賞」第1号を贈ったそうです。正直、ロンドン五輪で活躍した選手の地元の地域で凱旋パレードなどのイベントがあるって、凄く羨ましいです(笑)。千葉県内でもあると嬉しいんですけどねw(笑)。石川選手は「温かい『おめでとう』を何度も言ってもらい、本当にうれしい。(4年後の)リオデジャネイロ五輪ではもっといいプレーをしたい」と話したそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120818-00000553-yom-spo
卓球「銀」佳純ちゃんがパレード、リオに意欲
読売新聞 8月18日(土)13時53分配信
拡大写真
 ロンドン五輪卓球女子団体で銀メダルを獲得した石川佳純選手(19)の凱旋(がいせん)パレードが17日、山口市の中心商店街で行われた。
 石川選手は人力車に乗って登場し、自分が通った山口天使幼稚園の園児約80人の先導で約500メートルをゆっくりとパレード。駆け付けた約1万人(主催者発表)の市民らに銀メダルを掲げ、笑顔で手を振った。
 この後、渡辺純忠市長が「世界を舞台に活躍した石川選手は社会に明るい希望と活力を与えた」とたたえ、市の「市民栄誉賞」第1号を贈った。
 石川選手は「温かい『おめでとう』を何度も言ってもらい、本当にうれしい。(4年後の)リオデジャネイロ五輪ではもっといいプレーをしたい」と話した。
さて、TA、ayuファンの皆様は既にご存知と思われますが、先週の水曜(2012/8/8)に、ayuちゃん(浜崎あゆみ)が夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』をリリースしましたね。またオリコンでで、夏うたベストアルバムを含めた、シングルとアルバムのCD総売り上げが5000万枚を突破したことをオリコンが発表しましたねw!!(笑)。
浜崎あゆみ3jpg
この事について、今日のYahooエンタメニュースで、「浜崎あゆみ、最新アルバムが示す苦境」などと流れていました。メディアの扱いがバラバラだとか、音楽ジャーナリストの指摘があまりに酷く、この夕刊フジの書き様がいかがなものかと思い、載せるか、載せまいかと躊躇してしまいましたw(苦笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120818-00000018-ykf-ent
浜崎あゆみ、最新アルバムが示す苦境
夕刊フジ 8月18日(土)16時56分配信
拡大写真
 【芸能ニュース舞台裏】歌手の浜崎あゆみ(33)のシングルとアルバムのCD総売り上げが5000万枚を突破したことをオリコンが発表し、記事がスポーツ紙を飾った。ところがメディアの扱いが、けっこうバラバラ。「それが今の浜崎の状況を物語っている」と音楽ジャーナリストが指摘する。
 「5000万枚というのは、過去の遺産です。先週発売した最新アルバムは、ベスト盤にも関わらず初週で8万枚強といったところ。時代がCDから配信中心になったこともあるが、コアなファンが支えている。まだまだ才能の引き出しがあるアーティストなんだから、再び大衆を巻き込む新しいステージに行かないと、展望が開けないでしょうね」
 折しも関西では豪雨の中、遭難が心配された中学校山岳部の無事救出が伝えられた。芸能界も山に登った後の降り方、尾根の歩き続け方、がけっぷちの迂回の仕方に、マネジメント力、タレントの商品力が問われる世界なのだ。
特に、”時代がCDから配信中心になったこともあるが、コアなファンが支えている。”というところ。いくら指摘でもこの書き様は酷いなと思いました。まぁ、たしかに電子書籍と同様配信が中心となっていますが、TAの私からすれば、新曲『You & Me』のみのダウンロードより、新しくリリースした『A SUMMER BEST』を購入し一緒についてくるDVDをみるほうが楽しみが増えますw(笑)。
a-nation2012a-nation2012a-nation2012
また、これまでayuちゃんがリリースしたシングル&アルバム全て取り揃えているので、欠けるのはイヤです(爆)。てか、こんなことをいう前に、なぜメディアがayuちゃんのこれまでの記録を認めないのか、不思議でしかたありません。もう怒りを飛び越し呆れてしまいます。TA、ayuファンの皆様からすれば、ayuちゃんが夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』を含め、シングルアルバム全ての総売り上げ、女性ソロ5000万枚突破したのは史上初という大記録を達成したというビッグニュースでさらに支えて行こうと思うでしょうし、このような指摘はあまりというか全く(?)気にしないのではないでしょうか(笑)。
a-nation2012a-nation2012a-nation2012
ayuちゃんのエンタメニュースもさることながら、大阪、東京で、avexの夏の一大イベントa-nation2012が開催されますね!大阪は今日明日の二日間ですが、初日は終演してしまいましたねw(笑)。会場のファンクラブブースでは、会員様限定でアーティストフォトの販売が決定したそうです♪。全7種類あるそうで、TA限定 『A SUMMER BEST』のアーティスト写真&別カットがアーティストフォトがTAブースで販売されるそうですw(笑)。
a-nation2012a-nation2012a-nation2012
アーティストフォトは、3枚セットで600円ですが、ランダムで入っているので、どの写真が入っているかは、開けてからのお楽しみだそうです。私は参戦しないので、あまり関係ないかもしれませんがw(笑)。初日は既に終演したと思われますが、a-nation2012に参戦するTA、ayuファンの皆様、ライブを存分に楽しまれて下さいね!!(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5




♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】日本代表チームの中で、一番好きな選手といえば・・・(笑)。

ブログネタ
好きなスポーツ選手は誰ですか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!残暑お見舞い申し上げます。毎日毎日暑いですねぇ。。今日も、日中は30度を超え暑かったですねぇ~。今日は湿度が高く、朝からあっさりと30度を超し蒸し暑いですね。今夏は、昨年より本格的な暑さが続くように感じる毎日が続いていますが、皆様熱中症、夏バテなどされておりませんか?今夏は、猛暑が続いているので、身体的に堪えてしまいます(苦笑)。
P1110710
さて、昨日に引き続き今日は共通テーマに沿って書いてみようと思います。先日、ロンドン五輪が終わってしまいましたが、オリンピックに敬意を表して(?)【好きなスポーツ選手は誰ですか?】ということみたいです。先日のロンドン五輪で活躍した選手はたくさんいますので、なかなか難しいですね。活躍した選手がたくさんいるので、好きな選手はだれ?なんて問われると困ってしまいます(笑)。
卓球女子団体戦2
でも、私的にパッと思い浮かぶ選手といえば、女子重量挙げの三宅宏美選手、ハンマー投げの室伏広治選手。他、女子卓球団体戦の平野早矢香選手、福原愛選手、石川佳純選手、女子サッカーなでしこJAPANの澤選手、宮間あや選手、岩清水梓選手などw(笑)。他にもいますが書き出すときりがないですw(笑)。
なでしこJAPAN7
強いて一番好きな選手といえば、なでしこJAPANを引っ張ってきた宮間あや選手でしょうか。決勝で米国で敗れ号泣しましたが、感動的でした。チームのメンバーから感謝され、「あんなにチームのことを考えて行動できる主将はいない。年上にも年下にも気遣いをして、ちょっとしたことでも声をかけてくれる」、と川澄選手から言われるほどですから、これからも期待でき、ロンドン五輪で活躍した選手の中で一番好きですねw(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】熱戦が繰り広げられた感動の日々が閉幕!! / 明日は木更津港まつり2012 ~やっさいもっさい踊り大会~。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。残暑お見舞い申し上げます。週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日も、日中は30度を超え暑かったですねぇ~。今日は朝から爽快な青空が広がり、毎日毎日、30度を超え、朝から太陽の日差しがなり強くて、グッタリしてしまいそうなほど(笑)既に立秋も過ぎ暦では秋ですが、猛暑続きの毎日です(苦笑)。
P1040915
早いもので、8月もあっという間に中旬となり、お盆休みで、帰省や旅行に行っている方も多いのではないでしょうか(笑)。世間ではお盆休み真っ盛りで、お盆を行楽地などの帰省ラッシュが、凄いみたいですね~。先週末にTVで交通機関の高速・新幹線・空の便が大混雑とか言ってました(遅っ!・笑)。毎年のことながら、こんなラッシュが起こるために、帰省したいとは思わないんですよねw(爆)。お盆休みに入ったばかりですが、後半になるとUターンラッシュも凄そうですw(笑)。
P1110735
既に立秋を越えていますが、毎日毎日暑くて猛暑続きの今日この頃、やっぱりこの時期はayuちゃん(浜崎あゆみ)の夏歌が無性に聴きたくなります。ayuちゃんの夏歌でパッと思い浮かぶものといえば、July1st.,Greatful days,fairyland,BLUE BIRD,glitter,Sunrise、UNITE!などでしょうか。(笑)夏の暑さにやられ気味でもayuちゃんの夏歌を聴くとテンションあがりますね(笑)。ayuちゃんの50th記念グラスも大活躍してくれています。この時期は、やっぱり季節に合わせて、夏歌のグラスを使いたくなりますね(笑)。
五輪
なでしこJAPAN6松本選手3
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/sports/p661001a511f682e724539f7aaa982a70
さて、ロンドン五輪もあっという間に終わってしまいましたね。昨日閉会式が行われたようですが、五輪が行われ、熱戦が繰り広げられた感動の日々が過ぎてしまうと、何かと淋しくなってしまいますね。男子レスリング・フリー66キロ級で、米満選手が金メダルを取って最後に大きくヒートアップ。最後まで楽しく嬉しい、それが4年に一度の五輪。あ、冬の五輪もあるから2年に一度でしょうかw(笑)。明日は、木更津港まつりのやっさいもっさいが行われ、参加します。明日の準備がありますので、中途半端ではありますが、終わらせていただきます。何卒ご了承ください<(_ _)>。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】「銅」の竹下選手引退、広島・江草と結婚していた。

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
バレーボール女子日本代表がロンドン五輪で銅メダルを獲得しましたね。ロンドン五輪も終盤となり、28年ぶりにバレーボール女子日本代表が銅メダルを獲得したのニュースの中、思いもしない報道がありました。そのバレーボール日本代表チームでセッターを務めていたベテランの竹下佳江選手と、広島カープに所属する江草仁貴投手が結婚していたという事が明らかになったそうです。竹下選手は引退するそうですが、ちょうどバレーボール女子日本代表が銅メダルを獲得したタイミングにこういったおめでたいニュースが発表されたのに驚かされました。銅メダルを手にして、おまけに結婚という報道が流れると、ダブルでおめでたいですね。なぜ、これまで発表しなかったのが不思議でなりません。いつ出会ったのかは存じませんが、旦那さんに最高のお土産を持って帰れますね。改めて、銅メダル獲得並びに、結婚おめでとう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120812-00000000-dal-spo
「銅」の竹下、広島・江草と結婚していた
デイリースポーツ 8月12日(日)7時19分配信
拡大写真
 ロンドン五輪で28年ぶりに銅メダルを獲得したバレーボール女子日本代表のセッター・竹下佳江(34)が、プロ野球広島カープの江草仁貴投手(31)と結婚していたことが11日、わかった。
 竹下は北九州市出身。1996年にNECに入団し、97年日本代表初選出。2000年シドニー五輪世界最終予選で出場権を逃すと、小柄な体を敗因の一つに指摘されたこともあって責任を感じ、02年春に現役を引退。だがバレーへの情熱を抑えきれず、同年8月にJT入団で再びコートに戻った。06年世界選手権でMVP。04年、08年の五輪は準々決勝で敗れたが、3度目の挑戦で悲願のメダルを手にした。
 広島県福山市出身の江草は専大から02年度自由獲得枠で阪神に入団。阪神時代は左の中継ぎとして活躍し、11年途中に西武へ移籍。今年3月に嶋との交換トレードで広島に移籍した。今季は1軍13試合に登板。現在は2軍登録となっている。通算310試合に登板し、22勝16敗。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

なでしこJAPAN帰国、笑顔と輝く銀メダル、善戦おめでとう!!

ブログネタ
なでしこジャパンに「おめでとう」のメッセージを! に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、少し雲が多いですが、穏かに晴れ渡り暑いですね~w(笑)。今日は日差しが強く暑いですが、湿気もそんなになく、風が爽やかで気持ちがいいです。今日は冷房を入れる代わりに窓を開けて、爽やかな風を入れています(笑)。今日はお出かけに絶好の行楽日和ですね。行楽日和となった今週末の日曜日、皆様はお出かけなどの予定はございますか?
BlogPaint
さて、昨日に引き続き、共通テーマに沿って書いてみたいと思います。いま世間ではロンドン五輪が盛り上がっていますが、昨日銀メダルを獲得したなでしこJAPANがJAL機で帰国したために、【なでしこジャパンに「おめでとう」のメッセージを!】ということみたいです。先日、ロンドン五輪の決勝で敗れ銀メダルを獲得したなでしこJAPANが、11日に成田空港着のJAL機で帰国しましたね。成田空港で約600人ものファンから熱烈な出迎えを受けた姿が、とても晴れやかでした(笑)。
なでしこJAPAN6
なでしこJAPAN、改めましてロンドン五輪での銀メダル獲得、おめでとうございます。そしてお疲れ様でした!試合(ハイライト)やニュースを通じて、選手たちの諦めない姿勢や、「悔しいけれど、全力を尽くし悔いはない」などのコメントをたくさん拝見して、感動しっぱなしです。澤選手をはじめとする選手の方々の最後まであきらめない姿勢に勇気をもらいました。
なでしこJAPAN9
メダルの色は銀ですが、表彰式での笑顔は金メダル以上に輝いていました。私はサッカーファンではありませんが、試合のハイライトで選手の活躍したことに強く心を打たれましたし、誇らしく感じられました。五輪を終えて、負けた悔しさを活かし、また強くなっていくのでしょうね。日本中に夢と希望と勇気と元気をありがとう。本当におめでとうございます!そして素晴らしい試合をありがとうございました!


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】なでしこJAPANをまとめた最高のキャプテン、チームの皆が感謝!!

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
昨日(9日)、ロンドン五輪、サッカー日本女子代表のなでしこJAPANが、決勝で強豪米国との対戦に臨み、残念ながら1-2で敗れてしまいましたね。試合終了後、宮間選手の感情が抑えられずに、号泣し動けなかったそうです。宮間選手は、主将としてのプレッシャーを担いながら、世界屈指の技術をしっかり見せ、前半33分には、あわや同点というシュートを放ち、後半18分にはFW大野に絶妙なスルーパスでFW大儀見のゴールの起点になったとのことです。五輪で日本サッカー界最高位となった銀メダル。FW川澄選手が「あんなにチームのことを考えて行動できる主将はいない。年上にも年下にも気遣いをして、ちょっとしたことでも声をかけてくれる」と語ったそうです。宮間選手をはじめとする選手の姿を観ていて、「あきらめない」ということは、夢や願いを叶えるんですね。なでしこJAPANが銀メダルを獲得したことにより、、これから日本の女子サッカーがますます盛り上がると思います。帰国会見がとても楽しみです。
なでしこJAPAN7
http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120811-00000016-dal
宮間、号泣…みんなが感謝!チームまとめた“最高のキャプテン”
デイリースポーツ 8月11日(土)7時55分配信
拡大写真
 抑えていた感情が爆発した。号泣だった。動けなかった。濃密な90分間が過ぎ去った聖地・ウェンブリーのピッチ。MF宮間は、あおむけになり、顔をくしゃくしゃにして泣きに泣いた。「勝ちたかったという本音はあります。自分たちのやりたいことはしっかりやれたと思います」。熱戦を振り返る目は、真っ赤に腫れていた。
 主将としての重責を担いながら、世界屈指の技術をしっかり見せた。前半33分には、あわや同点というシュートを放ち、後半18分にはFW大野に絶妙なスルーパスでFW大儀見のゴールの起点になった。精度の高いCK、FKは常に米国ゴールを脅かしていた。
 五輪で日本サッカー界最高位となった銀メダル。なでしこを支えていたのは、紛れもなく宮間だった。英国入り後に、開幕までの日数を記した手作りカレンダーを作り、試合前のロッカールームではメンバーへの感謝を告げるなどムードを盛り上げた。出場の少ないメンバーの部屋に出向き、たあいもない話をした。
 「あんなにチームのことを考えて行動できる主将はいない。年上にも年下にも気遣いをして、ちょっとしたことでも声をかけてくれる」とはFW川澄。サポートメンバーのFW大滝は「ロッカーに入れない私たちも、試合会場で必ず見つけて手を振ってくれる。チームだなって感じますね」と語り、佐々木監督も「本当に良くやってくれた。NEWキャプテンは良い主将でしたね」と目を細めた。
 「ここまで来られたことに、スタッフをはじめ、本当に感謝しています」と語った宮間。だが、周囲から一番の感謝を集めたのもまた、なでしこジャパンの頼れる主将だった。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】女子サッカー日本代表なでしこJAPAN、決勝で米国に敗れ銀メダル!!

ブログネタ
ロンドン五輪代表 に参加中!
昨日(9日)、ロンドン五輪、サッカー日本女子代表のなでしこJAPANが、決勝となる米国戦に臨み、残念ながら1-2で敗れてしまいましたね。開始早々にロイドに先制点を許すと、後半にもロイドに追加点を決められてしまいました。なでしこJAPANの大儀見選手のゴールで1点を返しましたが残念ながら追加点は入れられずに、米国に敗れてしまいました。銀メダルとなってしまいましたが、日本は善戦しましたね。宮間選手のシュートがゴールのバーに当たらずに入っていたら、試合も変わったと思いました。全力を尽くしたとてもいい試合をしたと思います。銀でも、凄い快挙と思います。胸を張って、帰国してほしいですね。
なでしこJAPAN6
http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120810-00000006-spnavi
1-2で米国に敗れ、なでしこは銀メダル=サッカー日本女子代表
スポーツナビ8月10日(金)5時34分配信
拡大写真
 サッカー日本女子代表は9日、英国のウェンブリー・スタジアムでロンドン五輪の決勝となる米国女子代表戦に臨み、1-2で敗れた。開始早々にロイドに先制点を許すと、後半にもロイドに追加点を決められた。日本は後半18分に大儀見優季のゴールで1点を返すが、反撃は及ばず。日本は米国に敗れ、銀メダルとなった。米国は3大会連続の金メダル獲得となっている。
 開始から米国のロングボールを生かした攻撃で守勢に回った日本。開始早々の8分にはロイドに先制ゴールを許し、早くも1点を追いかける展開となった。徐々にリズムをつかんでいった日本は、17、18分と立て続けに決定機を作るが、シュートがバーに当たるなどネットを揺らすことができない。その後は一進一退の攻防となり、両チームとも決定機を作るが、ゴールは生まれず。日本は0-1とリードを許してハーフタイムを迎えた。
 後半に入り、日本が持ち前のパスワークで攻勢に出る。しかし、追加点を奪ったのは米国。ロイドがミドルシュートを決めてリードを広げた。2点ビハインドとなった日本は田中明日菜を投入し、澤をゴールに近い位置に上げる。そして18分、ゴール前の混戦から大儀見が決めて1点差に。さらに岩渕真奈を投入して、前線を厚くした日本は幾度となくゴール前に迫る。だが、ゴールを奪うことができずに試合終了のホイッスル。日本は米国に敗れ、銀メダルとなった。
<日本女子代表メンバー>
GK:1 福元美穂
DF:2 近賀ゆかり、3 岩清水梓、4 熊谷紗希、5 鮫島彩→16 岩渕真奈(後半32分)
MF:6 阪口夢穂→14 田中明日菜(後半14分) 、8 宮間あや(cap)、9 川澄奈穂美、10 澤穂希
FW:11 大野忍→13 丸山桂里奈(後半41分) 、17 大儀見優季
サブ:18 海堀あゆみ、12 矢野喬子、7 安藤梢、15 高瀬愛実


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】なでしこJAPAN、佐々木監督が『自身の最終章』と有終の美を誓う!!

ブログネタ
ロンドン五輪代表 に参加中!
ロンドン五輪で、なでしこJAPANに勝利し決勝に進出しましたね。明日決勝が行われますが、ロンドン市内のオリンピックパークで公式記者会見を行ったそうです。会見には佐々木則夫監督、MF宮間あや、FW大儀見優季(旧姓・永里)、GK福元美穂が出席し、。佐々木監督は「選手の勝とうという思いがピッチで表現できれば、いい結果になると信じている」と金メダルへの決意を語ったとのことです。佐々木監督は、06年1月からなでしこジャパンのコーチを務め、07年12月、大橋浩司前監督の退任を受け、監督に就任。「コーチとして2シーズン、監督というきっかけをもらって5シーズン目。選手たちの成長度の高い時期に監督をやれたことは幸せだと思っている」。あくまで選手への感謝の気持ちを表現する指揮官は「明日のピッチで、僕自身の最終章としての成果がどれだけ出せるか」と指摘。大会後の退任も示唆する発言で、有終の美を誓ったとのことです。選手らも福元が「今このように試合に出れているのは佐々木監督の指導があったから」と言い、大儀見も「自分自身を成長、進化させてくれる存在」と感謝する。宮間は「いろんなことがあったし、いろんなところを一緒にくぐり抜けてきた。今、振り返って思うのは、監督に付いてきてよかったと、心から思えることです」とコメントしたとのことです。選手らから感謝の気持ちを伝えるようなコメントをしてもらえるなんて、佐々木監督も嬉しいでしょうね。決勝の米国戦に勝利し、五輪で金メダルを取り、有終の美を飾れることになるように期待してます。
なでしこJAPAN5
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120809-01105112-gekisaka-socc
「僕自身の最終章」、なでしこ佐々木監督が金メダルで有終の美誓う
ゲキサカ 8月9日(木)2時30分配信
拡大写真
 ロンドン五輪で史上初の決勝進出を果たした日本女子代表(なでしこジャパン)が決勝を翌日に控えた8日、ロンドン市内のオリンピックパークで公式記者会見を行った。佐々木則夫監督、MF宮間あや、FW大儀見優季(旧姓・永里)、GK福元美穂が出席。佐々木監督は「選手の勝とうという思いがピッチで表現できれば、いい結果になると信じている」と、金メダルへの決意を語った。
 昨年の女子W杯に続く史上初の“連覇”を懸けた決勝の相手は、女子W杯決勝の再現となるアメリカ。当時は延長戦、さらにはPK戦へともつれ込んだ死闘を制し、なでしこが世界一に輝いた。当然、雪辱に燃えるアメリカに対し、それ以上の気持ちで臨めるか。指揮官は「石にかじりついてでも、またチャンピオンを目指す気持ちで戦ってくれると思う」と力説した。
 海外メディアから「明日の結果が金メダルではなく、銀メダルだったら残念か?」と聞かれると、「日本語で書くと、金より良いと書いて『銀』。それがなでしこの次につながることもあるのかなと思う」と冗談交じりに答えたが、「金メダルを目指してやってきたし、限りなく金メダルを目指す。それに尽きる」と、頂点だけを見据えている。
 06年1月からなでしこジャパンのコーチを務め、07年12月、大橋浩司前監督の退任を受け、監督に就任した。「コーチとして2シーズン、監督というきっかけをもらって5シーズン目。選手たちの成長度の高い時期に監督をやれたことは幸せだと思っている」。あくまで選手への感謝の気持ちを表現する指揮官は「明日のピッチで、僕自身の最終章としての成果がどれだけ出せるか」と指摘。大会後の退任も示唆する発言で、有終の美を誓った。
 選手たちもその思いに応えないはずがない。福元が「今このように試合に出れているのは佐々木監督の指導があったから」と言えば、大儀見も「自分自身を成長、進化させてくれる存在」と感謝する。宮間は「いろんなことがあったし、いろんなところを一緒にくぐり抜けてきた。今、振り返って思うのは、監督に付いてきてよかったと、心から思えることです」と言った。選手と監督の間の信頼関係、強い絆。なでしこジャパンが一つとなり、金メダルを懸けた“ラストマッチ”に挑む。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】卓球女子団体戦、石川佳純ら銀メダルを獲得!! / 【浜崎あゆみ】Ayuの夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』を聴いて・・・♪(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。暑中お見舞い申し上げます。今日も暑かったですね。今朝は、気温が少し低めと感じましたが、午後から気温がかなり上がって、30度を超え猛暑で少し動いただけでも汗ばんでしまう一日でした(笑)。今日は、体感的に昨日より暑く感じるような、本格的な夏となり、日差しが強くて、昨日以上に身体に堪えました(爆)。
P1110591
昨日は、立秋だったそうですねw(笑)。暦は秋になるみたいですが、日々猛暑日が続いているために、暦が秋という実感がありませんw(笑)。立秋を過ぎても、未だに太陽の容赦ない日差しと熱気と湿気で夏真っ盛りですねw(爆)。地元の気温は、最高気温31度とそんなに上がりませんでしたが、暑い毎日が続いていますので、熱中症にならないように気を付けたいところです(笑)。
卓球女子団体戦3
昨日、ロンドン五輪、卓球団体戦で、女子日本代表が中国に敗れ、銀メダルを獲得しましたね!深夜でしたので、なので、TVでみませんでしたので、今朝のTVの試合ハイライトを観て知りました。福原選手、石川選手、平野選手が0-3で敗れてしまいました。
http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120807-00000071-dal
愛に涙なし…流暢な中国語で「中国はとても強すぎた」佳純は「4年後に負けない」
デイリースポーツ 8月8日(火)3時42分配信
 「ロンドン五輪・卓球女子団体・決勝、日本0-3中国」(7日、エクセル)
 卓球で男女通じて日本初のメダルを獲得した福原愛(ANA)、石川佳純(全農)、平野早矢香(ミキハウス)は0-3で中国に敗れ、銀メダルとなった。
 それでも、福原に涙はなかった。その点を中国メディアに問われると、「中国はとても強すぎたし、準決勝までに涙を流しつくして枯れていました」と流暢な中国語で返し、さわやかな愛ちゃんスマイル。中国チームからも拍手が起こった。
 石川は「試合直後は『悔しい』の気持ちが強かったけど、表彰台でメダルをかけてもらうと『うれしい』の方が大きくなった。4年後の五輪に向け、中国に負けない力を付けたい」と前を向いた。
 脇役に徹したベテランの平野は「勝負強い2人に私も見習うことが多かった。尊敬しています」とたたえた。
3人とも強いので期待してましたが、卓球競技で初のメダル獲得になり、有終の美を飾ることができ、嬉しいです。中国のメディアに多々問われると、「中国はとても強すぎたし、準決勝までに涙を流しつくして枯れていました」と流暢な中国語で返し、中国チームからも拍手が起こったそうです。中国のチームからも拍手が起こると嬉しくなりますねw(笑)。
P1110795
さて、ところ変わって、昨日到着したayuちゃん(浜崎あゆみ)のNEW ALBUM、夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』が今日リリースされましたねw!!昨日mu-moから届いたNEW ALBUMの『A SUMMER BEST』、ず~っとrepeat再生して聴き入っています(笑)。
P1110787
ベストアルバムなので、収録されている楽曲は既に知っているんですが、Disc-Aの新曲『You & Me』、最高です!!昨日、簡単な個人的な感想を挙げましたが、何度も繰り返し聴いてると今までにない爽やかな曲調で、すごく聴きやすいです。もう、一言では言い表せませんが、今回のアルバムは、夏うたのベストアルバムであっても凄い聴き応えのあるアルバムで当たり曲ばかりです!☆。
P1110790
このアルバムに収録されてる新曲『You & Me』は、楽曲の歌詞もいいですし、クオリティーが高いですねw!!ayuちゃん独特の歌詞を観ながら聴いてると、身に染みますし、『BLUE BIRD』のように爽やかさがありますw(笑)。そういえば、FNS夏うた祭りでayuちゃんが出演しますね。最近のayuちゃんはライブ中心で、TVには出てこなかったので久しぶりです。いま諸事情に於いて録画してます。ayuちゃんの出演が楽しみですね!!。

http://www.facebook.com/ayu.official/
TA、ayuファンの皆様は、既にご存知と思われますが、今日リリースされた『A SUMMER BEST』の購入者特典で、facebookの浜崎あゆみofficial page(とでもいうのでしょうか?・笑)で、アルバムに封入されてるシリアルナンバーで、「You & Me」のメイキング映像ストリーミングとか、未発表のリミックスも無料プレゼントされるとのことですので、アクセスして新曲『You & Me』などをダウンロードしました!TA、ayuファンの皆様の中でダウンロードされていない方は、アクセスしてダウンロードすることをお勧めします!!


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】サッカー男子日本代表、メキシコに敗れ初の決勝進出逃す・・・、44年ぶりのメダル獲得は3位決定戦へ。

ブログネタ
ロンドン五輪代表 に参加中!
昨夜、ロンドン五輪の男子サッカー準決勝でメキシコと対戦し、日本代表がメキシコに1-3で敗れてしまいましたね。深夜でしたので、試合を観ていませんが、ハイライトで戦略、技の技術などに於いてメキシコに圧倒されるように感じました。準決勝で負けて決勝に行けなかったのがとても残念ですが、準決勝にまで勝ち進み頑張ってくれたと思います。私的には、ここまで夢を見せてくれた日本代表に素直に感謝したいです。3位決定戦の相手が韓国みたいですが、、韓国を降して銅メダルを獲得し、有終の美を飾ってほしいと思います。
http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120808-00000065-jij_olympic
大津、先制実らず=「勝てた試合」―サッカー男子〔五輪・サッカー〕
時事通信 8月8日(火)7時03分配信
 大津の先制ゴールは日本の勝利に結び付かなかった。「僕自身、もっと点を取れれば勝てた試合だった」。淡々と語る表情にも悔しさがあふれた。
 前半12分。左サイドの素早いパス交換から抜け出し、ペナルティーエリア外で受けたボールを豪快に右足で蹴り込んだ。今大会3点目。大津は「イメージ通りのゴール」と胸を張った。
 J1の柏では、鋭いドリブルで攻撃の軸として活躍した。昨夏、ドイツ1部リーグのボルシアMGに移籍。しかし、出番は限られていた。試合に出るには、あらゆるプレーを高いレベルでこなす必要性を感じた。
 FWや攻撃的MFのポジションでプレーする大津。今大会は前線からの守備でも貢献した。味方がボールを失えば、積極的にプレスをかけて奪い返しにいった。劣勢な展開で、自らの役割を自覚していた。
 逆転負けを喫し、初の決勝進出はならなかったが、「プロですからしっかり切り替えないといけない」。韓国と銅メダルを争う3位決定戦。攻守両面で全力を尽くすつもりだ。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】女子サッカー、日本代表なでしこJAPAN、フランスを降し決勝進出!!

ブログネタ
『なでしこジャパン ~日本女子サッカー~ 』 に参加中!
ロンドン五輪、昨夜の女子サッカー準決勝でフランスと対戦し、なでしこJAPANが2-1でフランスに勝利しましたね。この結果、日本は史上初めてとなるメダルの獲得が確定しました。金メダルを目指して次戦の決勝で強豪アメリカを戦うそうです。ニュースを見た限りでは、少し危ない箇所もあったみたいですが、女子サッカー日本代表なでしこJAPANが、強豪フランスを2-1で下し、決勝進出を決めましたね。私は、この時間帯は眠ってしまいリアルタイムに喜びを分かち合えませんでしたが、今朝のニュースを観て日本が決勝進出を知りました。TVのハイライトで大儀見川選手が先制点を挙げ、阪口選手が1得点の活躍をしました。後半1点をとられ、少し危なかったところもありましたが、なでしこJAPANには頑張ってほしいですねw。決勝の強豪の米国戦、試合の行方がどうなるのかは、わかりませんが、応援している人たちの為にも、決勝で勝利し、優勝して金メダルを獲得してほしいものですね!!
なでしこJAPAN4
http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120807-00000301-soccerk
なでしこ、女子サッカー史上初のメダルが確定…激戦の末フランスを下し決勝進出
SOCCER KING 8月6日(火)2時29分配信
拡大写真
 なでしこジャパンは6日、ロンドン・オリンピック準決勝でフランスと対戦し、2-1で勝利を収めた。この結果、日本は史上初めてとなるメダルの獲得が確定。次戦は金メダルを目指して決勝戦を戦う。
 ブラジル戦と同様のスターティングイレブンで臨んだ日本は、序盤から落ち着いたボール運びを展開。フランスに攻め込まれるシーンもあったものの、岩清水梓と熊谷紗希のセンターバックコンビを中心とした守備陣が安定した対応を見せる。すると32分、宮間あやのセットプレーからゴール前が混戦になったところを大儀見優季が詰めて日本が1点を先制する。
 さらに1-0で迎えた49分には、再び宮間のFKから阪口夢穂が頭で合わせてリードを2点に広げた。
 しかし日本は、得点を奪いに来たフランスのプレッシャーにさらされると、76分に守備陣を崩されて1点を返されてしまう。さらに2分後にはPKを献上してしまい、大きなピンチを招く。だが、ここはシュートが枠から外れ、日本は失点を免れた。
 結局、日本はフランスの猛攻にさらされ続けたが、執念で守りきり2-1で勝利。女子サッカー史上初となるメダル獲得を確定させ、決勝への切符を手にした。
 なお、日本は決勝でカナダ対アメリカの勝者と対戦する。悲願の金メダルへ、あと1勝と迫った。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】卓球女子団体戦、シンガポールを降しメダルにチェックメイト!! / 女子サッカー準決勝フランス戦、日本代表なでしこJAPANの活躍に期待!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。暑中お見舞い申し上げます。週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか(笑)。今日は若干曇り気味で、気温はあまり上がりませんでしたが、湿度が高くムシ暑かったですね。今日は、さほど気温が上がらなくても、朝から湿度が高くモワぁ~・・・としていて蒸し暑さたっぷりw(笑)。まぁ、先日のような猛暑日にはなりませんでしたので、過ごしやい一日でした(笑)。
P1080424
今日は、昼過ぎと帰宅の時間帯に突発的な雷雨が地元で降りましたが、降り続くのも約30分くらいで、すぐに止みよかったです。てかね、今日の予報で『雨が降る』などとは言ってなかったので、驚きました(笑)。幸い、折り畳み傘を持っていたからいいものの、傘を持ってなかったら、ビチョ濡れになって風邪を引きかねないなと思わざるを得ませんでした(笑)。これから大気が不安定になる際は、傘を持って出社したほうがよさそう。と思う今日この頃です(笑)。
卓球女子団体戦2
ロンドン五輪、卓球競技の女子団体戦で、準決勝でシンガポールを降し、決勝に進出し、メダルが確定しましたね。シングルスで福原選手が3-1、石川選手が3-0、ダブルスで、石川・平野組が3-0で勝利したそうです。日本卓球界初の五輪メダルとなるそうです。決勝は7日に行われるそうですが、今朝のTVのハイライトで知り、嬉しくなりました。決勝の中国戦は少し分が悪そうですが3人とも強いので、全力でぶつかり、頑張って中国を降して金メダルを手にしてほしいものです!!。
http://london.yahoo.co.jp/news/comment/20120806-00000014-nks_olympic
日本決勝進出!史上初メダル確定/卓球
毎日新聞 8月6日(月)10時36分配信
拡大写真
<ロンドン五輪:卓球>◇5日(日本時間6日)◇女子団体準決勝
 第2シードの日本は、08年北京五輪銀メダルのメンバー3人をそろえたシンガポールを3-0で破って決勝進出を決め、銀メダル以上を確定させた。日本卓球界初の五輪メダルとなる。決勝は7日に行われる。
 日本は1番手の福原愛(23=ANA)がフェン・ティアンウェイを3-1で撃破してチームに勢いをつけた。2番手の石川佳純(19=全農)はシングルス準々決勝で勝っているワン・ユエグに付け込むスキを与えず3-0で完勝。第3試合のダブルス石川、平野早矢香(27=ミキハウス)組も流れを手放さず、ワン、リ・ジャウェイ組戦の第1ゲームで11-3と圧倒すると、その後の2ゲームも連取。3試合で1ゲームしか落とさない完勝で、決勝へ勢いをつけた。
 勝利が決まった後は3人で抱き合って歓喜の涙を流した。
8月上旬の月曜日の今日、週明けしたばかりなんですが、週明けから忙しくて疲れたので、素直に帰宅しようかとも思いましたが、スタバ木更津店に寄りました。着いた当初、車がたくさん止まって座るところがなさそうとは思いましたが、車の割には空いていて一安心(笑)。今日も利用者が多く、席が空くまで数分程度待っていたら、ソファー席が空いたので、荷物を置き、カウンターでメニュー表をみながら何を頼むか、考えてました。
P1110741
今日も作り手が上手でソイ抹茶クリームフラペチーノはとても美味しいですw♪(笑)。今回は特に何も入れずですが、ソイ抹茶クリームフラペチーノを飲みながら、ゆっくりとお茶してました。スタバの雰囲気って不思議と和やかで大好きなんですよね(笑)。なんか、磁石のようにふらふらとひきつけられるような・・・w(爆)。まぁ、なんにせよ、仕事の疲れを癒すことができ、美味しくまったりさせていただきました(笑)。
http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120806-00000029-mai
<五輪サッカー>なでしこ「もう負ける気がしない」
毎日新聞 8月6日(月)10時36分配信
拡大写真
 6日午後5時(日本時間7日午前1時)からフランスと対戦するサッカー女子日本代表(なでしこジャパン)の佐々木監督は「みんなの力を結集してこのステージに上がれた。選手たちの努力、精進に感謝したい」と話した。
 フランスには大会直前の強化試合で0-2で完敗しているが、「あのときのフランスはコンディションがよかった。今はその状態にない」と分析。選手たちが「もう負ける気がしない」と話していることに「そういうふうに誘導しないといけないと思っていたけど、必要ないね」と頼もしそうな様子だ。
 メダルがかかる試合に向けて「選手にプレッシャーはかけない。ミスしても構わないし、それをみんなで補う。自分たちのサッカーをやればおのずと勝機は出てくる」と話した。
 また、同席したGK福元(岡山湯郷)は「やるべきことをやれば勝てる。今後の女子サッカーを左右する戦いでもあるので勝ちたい」と意気込んだ。
そういえば、今日というか明日の深夜からロンドン五輪サッカー女子日本代表(なでしこJAPAN)の準決勝フランス戦ですね!フランスには大会直前の強化試合で0-2で完敗しましたが、「あのときのフランスはコンディションがよかった。今はその状態にない」と分析し、選手たちが「もう負ける気がしない」と話しているそうです。
なでしこJAPAN3
深夜の7日午前1時から始まり、遅い時間で眠くてもテレビを見て応援したいところではありますが、仕事に支障が出そうなので流石に無理があります。もっと早い時間であれば嬉しかったのですが、現地の都合上そうはいかないんでしょうねw(笑)。W杯2011で世界一になり、プレッシャーも今までとは違う中、順調に勝ち進みよくやってくれています。五輪直前の強化試合では日本がフランスに0-2で完敗してても、ブラジルに勝利したように、本番の準決勝でフランスを降し、決勝進出を決めて金メダル獲得に向け頑張ってほしいですね!!


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】内村選手、個人総合快挙の金メダル!!

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
昨日(1日)、ロンドン五輪競技の体操男子個人総合で、内村航平選手が、金メダルを獲得しましたね。日本が体操競技、個人総合で金メダルを獲得するのは28年ぶりだそうです。表彰台に上った時、観客席にいた母周子さんの方を向いてガッツポーズをした。栄光をつかんだ背景には、絵が得意な周子さんの影響を受け、漫画に触発された独特の「空中感覚」があったとのことです。内村選手は、団体戦の出来が思わしくなくて、そのままズルズルと敗退して行くのかと心配でしたが、6種目を集中力を持続し続けてこの記録と結果。体操の団体の雪辱を個人総合で晴らせ個人的にも嬉しいです。 田中選手はあん馬のミスや体操の最中に尻もちつきかけてメダルを獲得できなかったのが、本当に残念でした。
http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120802-00000036-mai
<五輪体操>漫画に触発された「空中感覚」…内村選手「金」
毎日新聞 8月2日(木)11:05
拡大写真
 【ロンドン川崎桂吾】体操男子個人総合で28年ぶりとなる金メダルを日本にもたらした内村航平(こうへい)選手(23)。表彰台に上った時、観客席にいた母周子(しゅうこ)さんの方を向いてガッツポーズをした。栄光をつかんだ背景には、絵が得意な周子さんの影響を受け、漫画に触発された独特の「空中感覚」があった。
 ◇描いた技より高く
 表彰式直後のテレビインタビュー。ガッツポーズについて問われると笑顔で「やっぱり親には一番の感謝の気持ちがこみ上げてきているので『本当にありがとう』という気持ちでガッツポーズしました」。そして胸元に輝く金メダルを掲げ、言った。
 「いやあ重たいし、一番輝いています。ハイ」
    ◇
 内村選手の強さを支えるのは、普通の人間にはない空中感覚だ。昨年の世界選手権で演じた「3回ひねり」が速すぎて、審判が2回とカウントしてしまったことが、その鋭さを物語る。本人は言う。「(演技中に)天井と床が超高速回転で回っているのが見えて、その中でも上下が理解できている」
 長崎県諫早市の実家に「じゆうちょう・内村こう平」と書かれた1冊のノートが残されている。ページをめくると、体操技のコマ割り漫画が並ぶ。小学校高学年の頃に描いたものだ。
 周子さんは絵が得意で、体操教室の生徒のためにイラスト入りのガイドを作っていた。内村選手はそれをまねて、自ら一流選手のビデオを見て大技を分析。イラストを描いていた。
 同じころ夢中で読んだのが体操漫画「ガンバ!Fly high」(週刊少年サンデーで94~00年に連載)。中学から体操を始めた少年が、五輪で金メダルを取るまでの成長物語だ。主人公は他の選手の演技中の景色が見える才能の持ち主で、原作を担当したロサンゼルス大会の金メダリスト、森末慎二さん(55)は自らの体験を基にこの設定を考えたという。内村選手も強い影響を受け、着地を止める秘訣(ひけつ)を聞かれてこう答えたことがある。
 「理想の景色通りに体を合わせていけば勝手に止まる」
    ◇
 表彰台の一番高い場所に立つ内村選手を観客席から見ていた日本代表最年少の加藤凌平(りょうへい)選手(18)は高揚した様子で言った。「僕もいつか航平選手と肩を並べたい」
 森末さんはあの漫画について「体操をやってみたいという子を増やしたかった」と振り返る。漫画を通じて先人から触発された内村選手。今度は自らの存在が若い世代を触発している。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】柔道女子 日本代表松本選手金メダル第一号、及び日本勢のメダルラッシュ!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪暑中お見舞い申し上げます。早いもので、7月も今日で終わり、明日から8月ですねw(笑)。毎日毎日、穏やかに晴れ渡り真夏日というより猛暑日が続き、暑いですね~(笑)昨日に続き、湿度が高くて、仕事中は汗だくになってしまいました(笑)。蝉はミンミン煩いくらい鳴き、猛暑日で夏真っ盛りですね。(笑)。もう、、軽々と30度を超す日が続くと身体的にも堪えますね(苦笑)。
P1110710
今日の仕事帰りの際、木更津駅西口から東口に向かって歩いている最中、アクア木更津(旧そごうビル)前のきぬ太が、やっさいもっさいの半被を着てました。いつの間に、半被を着たのかは知りませんが、きぬ太がやっさいもっさいの法被を着た姿を見るのは約1年ぶりです。てか、木更津市民なのに、気づくのが遅っ!w(笑)。近々というかあと二週間後に木更津港まつりのやっさいもっさいが始まるので、毎年のことながらのことですけどw(笑)。
P1080270
明日から8月ですが、皆様は、今夏をどう過ごされますか?モタモタしているうちに、あっという間に過ぎ去ってしまいます。今日で7月が終わってしまうので、夏は待ってはくれません(笑)。でも、お仕事されていると夏を満喫することが難しいですよね。毎年のことながら、私が一番夏を感じるのは、やはり地元木更津の祭りや花火大会でしょうか。昨年は残念ながら自粛となりましたが、今年の花火大会がとても楽しみですw(笑)。
P1000422
今日は、仕事先から帰る際、疲れを癒そうととスタバに行ってきました。今日は利用者も多く、結構混んでいましたが、スタッフの方がテキパキと笑顔で丁寧な対応をされていたお蔭で、そう待つことなく流れもスムーズ。木更津店内に、フードランキングの看板に目がつき、1位がシュガードーナッツとありましたので、試しにアイスコーヒーと合わせオーダーしました。
P1000421
暑い日とか小腹が空いているときなどはスタバで、ちょっとした贅沢をしてしまいます。このドーナッツ、初めて食べますが、温めてもらうと、もちもちしてて美味しいです。ちょっと砂糖が多すぎるので、食べながらフォークでとりましたけどw(笑)。今日は、仕事先でちょっと個人的にムカッ!(-"-)としたことがありましたので、心の癒しでスタバに行くのがお決まりです(笑)。スタバからの帰宅時に、飲み物を買いにコンビニに入ったのですが、購入する際、松本選手が金メダルを獲得したことがデカデカと載っていたので、合わせて買いました(笑)。
P1110718
さて、ところ変わって、皆様既にご存知と思われますが、ロンドン五輪で日本代表のチームに待望の金メダルが生まれましたね!!。四日目を終えて、金メダル一個、銀メダル四個、銅メダル六個を獲得。女子柔道57キロ級、松本薫選手がコリナ・カプリイオリウ選手(ルーマニア)を下し、松本選手が、金メダル第一号となりましたね!!。昨日のLIVEでも観ていましたが、途中で切り上げて睡眠をとり今朝のハイライトで日本の松本選手が金メダルを獲得したことを知りました!!。
松本選手2
http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120731-00000500-sanspo
松本薫、涙の金メダル第1号!中矢は銀メダル
サンケイスポーツ 7月31日(火)0時18分配信
拡大写真
 ロンドン五輪第4日(30日)柔道女子57キロ級決勝、2010年世界選手権優勝の松本薫は、ルーマニアのカプリオリウを破り、金メダルを獲得した。
 男子73キロ級決勝は中矢力が、ロシアのイサエフに敗れ、銀メダルを獲得。男女での同日金メダルはならなかった。
 試合は一進一退の攻防。残り1分を切り、松本はカプリオリウを押し倒すと、強引に押さえ込み。金メダルへの執念をみせた。一旦は有効のポイントが入ったものの、審判協議の結果取り消され、両者ポイントなしで延長戦に突入した。
 延長に入り17秒、松本の足をカプリオリウが内側から足を刈る反則があり、松本の勝利。日本勢金メダル第1号となった。
今朝のTVのハイライトを観た限りでは、1回戦から攻める姿勢が素晴らしくて観ていても気持ちのいい試合でしたお見事です。決勝は延長戦となり、相手の選手が反則をし、優勢勝ちという結果になったみたいですが、日本勢が金メダルを獲得したことが、とても嬉しかったです。男子柔道66キロ級も、中矢選手が銀メダル獲得!!日本勢も波に乗ってきたのか、連日メダルラッシュに沸いているますねw(笑)。
松本選手
こちらも攻め続けて決勝では腕を痛めながらも頑張ってくれました!!そして、期待の体操男子団体決勝、日本代表は惜しくも銀メダル。これには、最終種目あん馬の内村選手の採点で異例の20分間の審議の上4位から2位へと浮上というちょっとスッキリしない結果になってしまいましたね。ブーイングもあったみたいですが、終わってからのインタビューで内村選手の2位も4位も同じと悔しい気持ちを語っていました。
松本選手4
まだ、個人総合、種目別があるので、気持ち切り換えて頑張ってほしいです。他、女子背泳ぎの寺川綾、男子背泳ぎの入江、鈴木がそれぞれに銅メダルを獲得!!どうしても金メダルばかり気にしてしまうので、少ない?って思うかもしれませんが、実は総獲得数では日本は今、3位みたいです。コチラの表では9位となってますが、これって凄い事ですよね!!(笑)。柔道や体操など期待通りとは行かない試合も多いですが、それでも日本代表のチームの方々頑張りはすごいですねw(笑)。

まだ始まったばかりなので、まだまだ注目競技が続きますね。卓球の福原愛、石川佳純が順当に準決勝進出、あとはなでしこJAPAN、サムライブルー、北島康介選手の男子二百メートル平泳ぎに期待したいです。今日は、なでしこJAPANの準々決勝ですね。対戦相手は南アフリカ。どんなドラマが待っているのか、日本代表のチームの選手の皆さんに頑張ってほしいな!!と私は思うのでありました!!


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】柔道 海老沼選手、旗判定を覆す前代未聞の事態(笑)。 / サッカー男子日本代表、決勝トーナメント進出決定!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。暑中お見舞い申し上げます。週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日も穏かに晴れ渡り、連日30度を超した真夏日というか、猛暑日で暑かったですね。今日は昨日と違って、朝から湿度が高くムシ暑かったですねぇ~。蒸し暑さがたっぷりの猛暑ですぐに汗ばんでしまいます。
P1080502
外は、ここ連日、まるでサウナのようにも感じ取れ、一日仕事をして家に帰ると部屋のドアを開けた瞬間に、モワぁ~・・・としていて、とりあえず窓を全開にして風を入れ、涼むといった状態がここ数日続いています。連日、猛暑が続き、この暑さはかなり体に堪えますね(苦笑)。今日は、猛暑日でかなり汗ばみ、服が水をかぶったようにビチョ濡れになってしまい、着替えをしなければいけない日が続いてますw(笑)。
P1000414

今日は、同僚、上司にも「すごい汗かいてるけど、大丈夫?」などと言われてしまいました。今日はちょっと外で数十分仕事をしてました。外で仕事をしてたといっても、たかが数十分程度なんですが、外に出ているだけでも、外はある意味地獄ですw(爆)。今日は素直に帰宅しようかとも思いましたが、日差しでめっちゃ暑かったので(*_*)、今日は仕事先から帰る際にスタバに寄りました。
P1000417
昨日と今日二日連続ですが、夕方頃といえど結構暑かったので、スタバ木更津店内でソイ抹茶クリームフラペチーノをオーダー。今日も利用者が多かく、席が空くまで数分程度待っていたら、ソファー席が空いたので、荷物を置き、カウンターでメニュー表をみながら何を頼むか、考えてました。今日も作り手が上手でソイ抹茶クリームフラペチーノはとても美味し~w♪(笑)。
P1000411
今回は特に何も入れずですが、ソイ抹茶クリームフラペチーノを飲みながらipodtouchでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴きながらまったりしてました。週明けの仕事の疲れがでてたので、ゆっくりとお茶してました。スタバの雰囲気って不思議と和やかで大好きなんですよね(笑)。まぁ、なんにせよ、仕事の疲れを癒すことができ、美味しくまったりさせていただきました(笑)。
P1110671
スタバの事もさることながら、昨日のロンドン五輪の柔道男子66キロ級、海老沼選手とチョ・ジュンホの準々決勝で、審判の旗判定で、一度は青で下された旗判定が、審議の後に白と覆されるという前代未聞の事態が起こりましたねw(笑)。昨日ブログ更新してから柔道男子の試合を観ていたんですが、TV画面では柔道海老沼選手の誤審に観客総大ブーイングでした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120730-00000030-scn-spo
旗判定を覆した国際柔道連盟「柔道の精神守った」…韓国は激怒
サーチナ 7月30日(月)14時32分配信
 国際柔道連盟(IJF)は29日、同日行われた男子66キロ級準々決勝の海老沼匡-チョ・ジュンホ(韓国)戦で、旗判定が覆ったことについて「柔道の精神を守るためだった」と説明した。複数の韓国メディアが報じた。
 IJFのバルコス委員長は、ジュリー(審判委員)は海老沼が優勢だと判断し、柔道の精神を守るため、審判に(旗判定を覆るよう)指示したと説明した。審判の判断基準やビデオ判定などについて問われると、「ミスはある程度受け入れなければならない」との考えを示した上で、「ミスをなくすために技術が導入され、審査委員も存在する」として結果は問題ないと述べた。
 韓国メディアによると、バルコス委員長の発言を受けて韓国のインターネット上は激怒する声が溢(あふ)れた。「日本に審判委員が買収されたのでは?」「五輪の精神が踏みにじられた」「大韓柔道連盟は、覆った判定に抗議すべき」などの書き込みが集まったという。
 試合では延長戦の末、審判による旗判定となった。最初、主審と副審2人はチョ・ジュンホの勝利を意味する青の旗を上げたが、審判委員が審判らを呼び寄せ協議すると、今度は全員一致で海老沼の勝利とした。映像によって試合の勝敗が覆ったのは今回がはじめて。
私も納得がいかなかったんですが、畳の外の審判委員からクレームがつき、再び協議となり、今度は海老沼選手に旗3本が上がり、優勢で勝利してホッとしましたw(笑)。海老沼選手は、準決勝で敗れ敗者復活戦の勝利で、銅メダルを獲得という形になりましたね。審判委員が覆した件について「最終的に正しい判定だった」との声明を発表したそうです。恐らく海老沼選手は金の獲得を目標にしていたと思いますが、銅メダル獲得おめでとうございます!
1310185_M01
あと、当ブログを閲覧の皆様もご存知の通り、ロンドン五輪のサッカー男子日本代表がモロッコに1-0で勝ちました。深夜でしたので、私は観ていませんが、永井選手がスルーパスをしっかりとコントロールし、空いているゴールへ流し込んだみたいですね。なでしこに限らず、サッカーの男子も年々強くなっているように思いますw(笑)。やっぱり、柔道サッカーなどのスポーツって、何が起こるかわかりませんねw(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120730-00000316-soccerk-socc
FIFAが永井の決勝ゴールを称える「巧みなロブシュートで日本を救った」
SOCCER KING 7月30日(月)11時49分配信
拡大写真
 U-23日本代表は29日、ロンドン・オリンピック1次リーグの第2戦でU-23モロッコ代表と対戦した。日本は永井謙佑の挙げた得点により1-0で勝利を収め、グループ2連勝でシドニー大会以来となる決勝トーナメント進出を決めた。
『FIFA.com』は、「永井が終盤に日本を救う」と見出しを立ててこの試合をレポート。決勝点のシーンを、「試合は0-0のまま終わるかに見えた。だが82分に清武弘嗣からのスルーパスを永井がしっかりとコントロールし、空いているゴールへ流し込んだ」と振り返った。
 また、「日本はゲームの中で成長を続けていた。永井の巧みなロブシュートは勝利を掴む価値が十分にあった」と日本の戦いぶりを称えている。
日本代表のチームには、目標の金メダル獲得をして欲しいと願っていますが、目標を達することができなくても、全力を尽くした清々しい試合をして欲しいです。日本代表のチームを応援する私としては、金の獲得を期待したいですが、私的にメダルの色や順位にかかわらず、日本代表チームの選手の方々が、ロンドン五輪の競技には全力を尽くしてかんばって欲しいと私は思うのでありました!!。('▽'*)ニパッ♪。最近、ロンドン五輪のことが多くなっていますが、悪しからず<(_ _)>。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】日本と対戦するモロッコ監督、「選手のラマダン不安」と心配・・・。

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
今日(29日)、ロンドン五輪、日本時間の明日午前1時にサッカー男子のグループリーグD組第2戦で日本と対戦します。モロッコのピム監督は、選手たちにイスラム教徒が多いため、「ラマダン(断食月)」の影響を心配しているそうです。 日の出から日没まで飲食を断つラマダンは、ロンドン五輪と時期がほぼ重なるとか。英BBCによると、オランダ人のピム監督は「選手は信仰に厳格。全員がいつも通りラマダンを行う」と話しているそうですが、そうなると練習や試合が日中、行われる際には、水も飲めないことになるとのことです。ラマダンは、相手のチームのことだけのことなんでしょうか?あまり詳しい情報が書かれていないので、日本のチームもラマダンをするのかイマイチつかめませんが、サッカーの試合で水が飲めないとなると体力的に厳しいですね。水分補給しないと、体調を崩す可能性があるので心配です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20120729-00000401-yom-spo
日本と対戦モロッコ監督「選手のラマダン不安」
読売新聞 7月29日(日)10時10分配信
 【ニューカッスル(英)=畔川吉永】サッカー男子のグループリーグD組第2戦(29日)で日本と対戦するモロッコのピム監督は、選手たちにイスラム教徒が多いため、「ラマダン(断食月)」の影響を心配している。
 日の出から日没まで飲食を断つラマダンは、ロンドン五輪と時期がほぼ重なる。英BBCによると、オランダ人のピム監督は「選手は信仰に厳格。全員がいつも通りラマダンを行う」と話している。そうなると、練習や試合が日中、行われる際には、水も飲まないことになる。
 この時期の英国は日中の時間が特に長く、モロッコが初戦を戦ったグラスゴーでは日の出の午前3時半から日没の午後9時半までの長い時間、水も飲めないことになる。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】女子サッカーなでしこJAPAN、メダルの色を予想すれば・・・(笑)。

ブログネタ
なでしこジャパン、メダルの色は? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!暑中お見舞い申し上げます。今日も暑いですね~!!今日は昨日より湿度がなく風が爽やかなので、窓を開けて風を入れていますが、少し風が強いです(笑)。ここ最近、連日の猛暑日で全国的に気温が上がっているようなので、皆様熱中症にお気を付け下さい。今日もお出かけに絶好の行楽日和となりましたが、今週末の日曜日、皆様はお出かけなどの予定はございますか?
P1080422
まぁ、そんなことは捨て置いて、ロンドン五輪が開幕し、昨日柔道男子60キロ級で出場の平岡選手が惜しくも金メダルは逃しましたが、銀メダルを獲得しましたね。日本のメダル獲得者第一号だそうです。さて、昨日に引き続き、共通テーマに沿って書いてみたいと思います。今回は、ロンドン五輪にちなんで、【なでしこジャパン、メダルの色は?】ということみたいです。
0901205u
今から女子サッカーのなでしこJAPANのメダルの予想と言われるのも困りますが、もちろん金メダルを獲得してほしいですね。昨年のW杯で初優勝し、世界一に輝きましたからね。昨日のスウェーデン戦は、引き分けでドローとなりましたが、スウェーデンも強豪ですからね。ドローでも、これからの試合でなでしこジャパンもここぞとばかりに力を発揮し、決勝トーナメントに進み、光るメダルの獲得をしてくれるのではと思います。
平岡選手
既に、三宅選手の女子重量挙げで日本初の銀メダル、柔道の男子60キロ級の平岡選手の銀メダル、そして萩野選手も、銅メダルと、メダルラッシュですねw(笑)。サッカーなどのスポーツって、何が起こるかわかりませんから、全力を尽くした清々しい試合をしてくれれば、それでいいと思います。やっぱり、日本代表を応援する側としては金を期待したいですが、私的にメダルの色や順位にかかわらず、日本代表チームの選手の方々が、ロンドン五輪で全力を出せればそれでいいと思いますね。('▽'*)ニパッ♪


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

ロンドン五輪で期待する競技・選手といえば・・・(笑)。

ブログネタ
オリンピックで期待している競技・選手は? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!暑中お見舞い申し上げます。今日も暑いですね~!!今日は、雲一つない青空が広がり、連日の猛暑日です。今日も全国的に気温が上がっているようなので、熱中症に気を付けたいという今日この頃です(笑)。今日は、行楽日和となりましたが、朝から気温が高すぎて、外に出る気すら起こりませんw(笑)。
BlogPaint
まぁ、そんなことは捨て置いて、ロンドン五輪がとうとう開幕しましたね。英国のロンドンで開催されるのは三度目みたいです。皆様、今日の開会式を観られましたか?長時間に渡る長い開会式でしたが、開会式の演出には目を見張るものがありました。さて、今日は共通テーマに沿って書いてみたいと思います。今回は、ロンドン五輪にちなんで、【オリンピックで期待している競技・選手は?】ということみたいです。
五輪
個人的に、協議を問わずに、どの日本選手にも頑張って欲しいですけど、私が期待してる競技でいえば、サッカー男子のサムライブルー、サッカー女子のなでしこJAPAN、柔道 体操、競泳など多々ありますw(笑)。サッカーはチームプレーなので、どの選手にもがんばってほしいですし、柔道でいえば福美選手、体操では内村選手、競泳では、北島選手など(笑)。
サッカー男子日本代表
日本代表のチームの中で、他にもメダルに期待する選手はまだまだたくさんいます。 開会式を前に、日本代表のなでしこJAPAN、男子のサムライブルーがやってくれましたね。 これで日本代表は波に乗れるのではないでしょうか(笑)。北島選手は、今回三連覇が期待されてますし、日本中から内村選手にもメダルの獲得を期待したいですねw!


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ロンドン五輪】サッカー男子日本代表、優勝候補スペインから大金星!!

ブログネタ
ロンドン五輪代表 に参加中!
昨日のロンドン五輪、予選優勝候補スペインから、大金星をもぎ取り男子サッカー日本代表が勝利しましたね。永井選手の足を生かして裏を狙い、相手のDFを揺さぶり、大津選手が先制点を挙げましたね。あの活躍には、とても痺れました!!今朝のニュースの報道でも話題となり流れていましたが、予選初戦で優勝候補に、勝ったとなるとやっぱり嬉しいものです。サッカー日本代表のこれからの活躍に期待したいですね!!
サッカー男子日本代表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120727-00000002-mai-socc
<五輪サッカー男子>大金星の日本に称賛の拍手
毎日新聞 7月27日(金)0時43分配信
拡大写真
 勝負はげたを履くまで分からない。戦う前ならなおさらだ。だが、優勝候補から大金星をもぎとり、2万7000人を超える観衆から称賛の拍手を浴びたのは若き日本代表だった。
【スペイン-日本】歴史的ゲームの詳報 写真も多数
 耐えて、耐えて、ワンチャンスを生かす。その狙いを忠実に実行した。一発で仕事を果たしたのが大津だ。前半34分、扇原のCKがゴール中央に飛んできたところを逃さず足で詰めて押し込んだ。直前の強化試合メキシコ戦でも得点し「持っている」と自ら話していた男は、五輪アジア予選でも2戦連続で決めて「ゴールこそが自分の持ち味。泥臭くても1点は1点」。嗅覚とゴールへの執念が、堅い相手ゴールをこじ開けた。
 序盤こそスペインのパス回しに苦しんだが、きっちりブロックを作って最後のラインを崩させない。チャンスがあれば1トップに入った永井の足を生かして裏を狙い、相手のDFを揺さぶった。
 北京五輪を経験した吉田は「初戦が全て」と断言していた。ただでさえ緊張する試合で相手は個々の能力、実績ではるかに上回るスペイン。その上で「でも相手も日本を警戒しているはず。向こうもこっちも楽な試合じゃない」とも。相手も想定していなかった展開が焦りを生んだか、前半終了前に永井の突破を止めようとした相手DFが一発レッドで退場。あとは数的優位を生かした日本のゲームだ。
 「負けるとは決まっていない」「勝つつもりで行く」。口々に決意を示していた選手たち。大一番で、きっちり大仕事をやってのけた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

明日、第84回選抜高校野球大会が開幕!!

ブログネタ
高校野球 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!今日も穏やかに晴れ渡り、割と暖かな陽気で気持ちがいいですね。こんな日は春らしくってなんだかうれしくなりますね~w(笑)。今日は祝日で、世間はお休みですが、3月下旬になってやっと春らしくなってきましたね。今日はお出かけに絶好の行楽日和なんですが、花粉が舞い回り、苦しくてたまりません(苦笑)。
BlogPaint
さて、ところ変わって、明日第84回選抜高校野球大会が、西宮市の阪神甲子園球場で開幕されるみたいで、いまリハをやっているそうですね。今日の新聞にAKB48が全力応援すると、掲載されていましたAKB48は、嫌いでないのですが、同じavexでもあまり聴かないですねぇw(笑)。また、選抜高校野球の入場行進曲が『Every day,カチューシャ』と掲載されてました。
P1090933
第84回選抜高校野球大会
『Every day,カチューシャ』は、聴いたことがありますが、数回程度(笑)。明日が休みであれば、選抜高校野球を楽しめるのですが、今日は祝日で明日からまた仕事なので、無理無理・・・w。出場32校の中で、応援するなら、関東圏でしょうか。今回の組み合わせは、少しキツイなぁ(笑)。選抜高校野球は春の風物詩なので、高校野球はいいですよね!観戦してると不思議と感動してしまいます。
P1090934
スローガンは昨年に引き続き、「がんばろう、日本!」だそうです。関東からは東京・関東、神奈川・横浜、埼玉・浦和学院、他、栃木県、群馬県の高校が出場します。被災した宮城の石巻工も出場するようです。まだまだ寒い日が続きますが、球児たちが活躍する暖かい春はもうすぐそこまで来てるんですね。今年の大会も素晴らしい大会になることに期待したいと思います。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

アルガルベ杯 なでしこJAPAN、世界ランク1位の米国を下し決勝進出!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は、昨日と一転暖かったですね。今朝から雨で、時折雷雨で光っていましたが、寒いなんて全く感じることはなくw(笑)。午後から晴れて、最高気温は20度近くまで上がり、体感的に4月・5月並み気温のように感じました。まったく毎日変な天気が続く今日この頃、春の兆しなでしょうか。
P1090899
春の兆しであれば、早く安定した暖かい日が続いて欲しく思いますが、なかなかそういう日はなさそうw(笑)。昨年のこの時期は確か、既に梅も三分咲き程度に咲いているハズなのですが、未だにつぼみで咲いてるところはあまり見かけません。今日仕事先から帰る際、水仙や枝垂桜(は蕾ですがw・笑)が綺麗に咲いていました。あまり、花に詳しくないので、枝垂桜っぽくても、「下の写真は枝垂桜です」と断言できる自信はないです(爆)。
P1090901P1090894
今日が、とても暖かった為に、何かと冷たいものが欲しくスタバに寄りました。冬季はしばらくフラペチーノとサヨナラでしたが、20度近くまで上がると、冷たいものが欲しくなってしまいます(笑)。久しぶりの抹茶ソイフラペチーノのトールサイズ、ショットを一つ追加。何もいれずに飲むのも好きですがエスプレッソを一つ入れるだけでも、美味しさが変わりますw。フラペチーノを飲むのは、何ヶ月ぶりでしょうか、久しぶりに飲むとより美味しく感じますw(笑)。
P10200012
さて、ところかわって、アルガルベ杯で、昨夜なでしこJAPANが、強豪の米国を打破しましたねぇ~。いや~、やりましたねぇ~。世界ランク1位の米国を90分で破っちゃいましたよ!昨夜は観たくても、寝てて観ていませんが、今朝のあさイチのトップニュースで知りました。ニュースのハイライトを観てた限りでは、W杯の決勝での試合とは違い、澤選手が前線にいなかったみたいで少し不安な配陣でした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120306-00000000-spnavi-socc
高瀬愛実「ボールが来そうな予感がしていた」=サッカー日本女子代表
スポーツナビ 3月6日(火)3時52分配信
 サッカーの日本女子代表は5日、ポルトガルで行われているアルガルベカップの第3戦、米国戦に臨み、高瀬愛実のゴールで1-0と勝利した。日本が米国に90分間で勝ったのは初。日本は7日に行われる決勝でドイツと対戦する。
 澤穂希を欠いた日本だったが、前半から米国と互角の勝負を演じると、途中出場の高瀬が83分に宮間あやのCKをヘッドで合わせ、値千金の決勝点を挙げた。
 以下は、試合後の高瀬(INAC神戸レオネッサ)のコメント。
「代表で久しぶりのゴール。結果を残せて良かったです。得点シーンは、(宮間)あやさんからボールが来そうな予感がしていました。バックステップしたら、いいボールが来て、マークも外れて、どフリーでしたよね。シュートがどこに飛んだかは見えませんでしたが、その後、あやさんがガッツポーズしているのが見えたので、入ったんだなと分かりました。
 得点以外の自分の出来はもうちょっとかなと思います。ボランチ起用は予想外でしたけれど、紅白戦の時にノリさん(佐々木則夫監督)に『いいぞ』って言われたことが、うそじゃなかったんだと。うれしかったです。今度は世界一を決める大会で、爆発したいです」
それでも、前線にいるなでしこは、W杯の時より成長といいますか、強くなっているように見えました。相手からの攻撃を防いでいるMF陣やDF陣を観て、本当に強くなったなぁと思います。後半38分、宮間あやの的確なCKから途中出場の高瀬愛実が見事にヘッドをゴールに叩き込み、なでしこジャパンが決勝点を挙げ、90分間で初めて米国を破る快挙となったそうです!!。

それも大黒柱の澤選手なしでの勝利ですからね。すごいことです。関連ニュースを読んでいたら、米国の監督が日本の実力を認め、「日本に追いつくには全体的にまだ課題がある。日本は女子W杯の時よりボール保持がよく、縦への推進力も増した。お手本のようなサッカーをしていた。」となでしこJAPANを称賛したそうです。

体格では負けますが、米国の監督がこう称賛するのも、なでしこJAPANのボールの維持力が増し、それほど凄い試合をしたって事なんでしょうね(笑)。W杯の王者のプライドをもってして、次の決勝の米国にひけをとらないドイツ戦です。ロンドン五輪に向けて臨んでほしいですし、ここまできたらぜひ、優勝してほしいですね!!


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

浅田真央、母の死去した悲しさ乗り越え、全日本選手権出場を発表!!

ブログネタ
.気になったニュース39 に参加中!
先日(9日)、フィギュアスケート女子の浅田真央選手の母・匡子さんが、肝硬変のため亡くなってしまいましたね。真央ちゃんの母が死去したばかりで、気持ちを切り替えるのは難しいかもしれません。しかし、その悲しみを乗り越え、23日の全日本選手権に出場することを発表したそうです。スケート人生を支えた母のためにも、リンクに立つという健気さに何かと悲しくなります。今の気持ちは、すごく悲しいだろうと思われますが、全日本選手権に出場し、母のために頑張って滑ってあげてください。きっと天国で喜んでくれると思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111212-00000235-sph-spo
真央「全日本出る」 お母さん見てて…フィギュア
スポーツ報知 12月13日(火)8時2分配信
 フィギュアスケート女子の浅田真央(21)=中京大=は12日、母・匡子(きょうこ)さん(享年48歳)が9日に肝硬変のため亡くなった悲しみを乗り越え、23日開幕の全日本選手権(大阪)に出場することを発表した。12日は名古屋市内で匡子さんの葬儀が営まれ、真央は「何度『ありがとう』と言っても足りません」とコメントを発表。スケート人生を支えてくれた母のためにも、真央はリンクに立つ。
 深い悲しみとあふれる涙を乗り越え、最愛の母のために真央はリンクで戦うことを選んだ。「生前、家族で約束した通り、今後も自分の夢に向かって、やるべき事をしっかりやることが、お母さんも喜んでくれる事だと思います」
 この日、名古屋市内で匡子さんと最後のお別れをした真央は、母への思いをつづった660文字のコメントを初めて発表したうえで、世界選手権(来年3月、フランス・ニース)の代表選考会を兼ねて行われる全日本選手権に出場する意向を示した。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

W杯2011 バレーボール女子日本代表、ドイツを降し五輪切符に望み!!

ブログネタ
.気になったニュース38 に参加中!
昨日(17日)、バレーボールW杯・女子大会第10日目、バレーボール日本女子代表がドイツを破り、通算成績7勝3敗としたそうです。昔に比べて、バレーボール女子は、すごく強くなりましたね。昨日、ブログを書きながら観ていましたが、熱戦が繰り広げられていましたね。第2、3セットではサーブを外すことが目立ちましたが、一方日本のあらゆる選手がブロックを決めてのフォロー。サーブを外すことがほとんどなくなった第4,5セットでもブロックは減らずに勝ちきったのには驚きました。あらゆる場面でブロックできたのはこれまでのデータ活用のたまものでしょうか。アメリカの選手は、背が高いので今日はどのような試合が繰り広げられるんでしょうが、この勢いで、アメリカに勝ち、ロンドン五輪を出場を決めてほしいですね!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111117-00000143-jij-spo
日本、五輪切符に望み=ドイツ破り7勝目―W杯バレー女子
時事通信 11月17日(木)21時7分配信
 バレーボールのワールドカップ(W杯)女子第10日は17日、東京・国立代々木競技場などで行われ、日本はドイツを3―2で破って7勝3敗の勝ち点21とした。4位を守り、ロンドン五輪出場権を得られる3位以内の望みをつないだ。
 日本は1―2からの第4セットを江畑(日立)、荒木(東レ)のスパイクなどで奪い、最終セットは途中出場した新鍋(久光製薬)の強打などで競り勝った。
 米国がイタリアを3―1で破り、勝ち点26で首位に立った。イタリアに続き五輪出場権も確定。中国はケニアを下し、勝ち点23とした。最終日の18日に中国がドイツに勝つと、日本は米国に勝っても五輪出場権は得られない。ドイツは4敗目で勝ち点20。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

W杯2011 バレーボール女子日本代表、世界ランク1位のブラジルから大金星!!

ブログネタ
.気になったニュース38 に参加中!
昨日(13日)、バレーボールW杯・女子大会第8日目、バレーボール日本女子代表が世界ランク1位のブラジルを3ー0のストレートで破り、金星を挙げ、通算成績を5勝3敗としたそうです。昔に比べて、バレーボール女子は、すごく強くなりましたよね。私の記憶では、W杯でほとんど勝ったことがなかったんじゃないでしょうか。韓国戦にもストレート勝ちで、これは、嬉しいですね。完全に力では相手が上なんでしょうが、こういうことがあるからスポーツは面白いですね。ケニア、ドイツ、アメリカに何とか勢いで勝ち、ロンドン五輪出場を決めてほしいです!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111113-00000227-sph-spo
日本、1位ブラジルから大金星!3大大会29年ぶり…バレーW杯
スポーツ報知 11月14日(月)8時2分配信
 ◆バレーボールW杯・女子大会第8日 日本3―0ブラジル(13日・北海きたえーるほか) 世界ランク4位の日本が、1位のブラジルを粉砕した。日本は粘り強いレシーブを続けると、エース・木村沙織(25)=東レ=らが要所でスパイクを決め、ストレート勝ち。世界3大大会(五輪、世界選手権、W杯)でブラジルに勝つのは82年の世界選手権以来29年ぶり、W杯では初めて。日本は5勝3敗の勝ち点16で5位、ロンドン五輪出場権を得る3位以内に望みをつなげた。
 追い込まれていた日本が、大金星をつかんだ。歴史を刻むスパイクは、やはり木村だった。マッチポイント。レフトから高角度のクロスをブラジルのコートに打ち込んだ。両チームトップの18得点。「どんなボールが来ても、決めたいと思って打ってました。いいバレーができた」。世界ランク1位を相手に3大大会で29年ぶり、W杯では初勝利をつかんだ。
 敗れれば、五輪枠争いから事実上脱落する一戦。エース・木村の強打を引き出したのは守備力だった。象徴的なのが第1セット、23―24の場面。188センチのマリアーネの強打を、2枚ブロックに入った159センチのセッター竹下が止めた。「すごかったですね。(手が自然に)当ててくれた感じ」。33歳の執念がチームに火をつけた。7点を稼いだブロックに、体の張っての好レシーブも続いた。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

なでしこJAPAN、北朝鮮にドロー!!

ブログネタ
『なでしこジャパン ~日本女子サッカー~ 』 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!残暑お見舞い申し上げます。今日は、昨日に引き続き、快晴です。残暑も少しずつ薄れ、カラッとして気持ちがいい日が続くようになってきましたね。最近は、随分と日没が早くなりましたね。夏も終わりが近づき、もうじき秋の到来ですね(笑)8月下旬辺りは、18時を過ぎても日が沈んでいませんでしたが(たぶん・笑)、最近になり、18時前には夕陽が徐々に沈みつつあります。
P1060396

今日の夕陽はすごく綺麗で、空が赤く焼けていました。まだまだ残暑が厳しい日が続きそうとおもいますが、毎年のことながら、9月に入るとイネ科の花粉が飛びまわり、花粉症の私は(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!と苦しい日が続いてしまいます。(まだOKですが。・笑)それにしてもすっかり秋めいてきましたね。日中はまだまだ暑いですが、朝夕の風が爽やかで、秋の虫の鳴き声が響き渡る毎日です。
P1000352
さて、ところかわって、今日はなでしこJAPANの北朝鮮戦でしたね。仕事から帰ってきて、ラスト後半数十分程度しか見ていなかったのですがなでしこは慌てていたと思います。後半数十分辺りくらいからでも、苦しい試合と感じ取れましたが、その中で勝てるかと思いきや、残念ながら引き分けになってしまいました。
P1000368

後半のロスタイムでいいシュートを打たれ、点を入れられて引き分けてしまったのは残念ですが、なでしこJAPANも疲労のためなのか、後半の途中まで攻撃に良いリズムを付けられず、得点の気配も遠のいていた感じがしましたね。もう少し選手層が厚ければ、疲労の少ない選手を使って、違う流れを作り出せたかもしれません。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110908-00000021-spnavi-socc
北朝鮮と1-1で分ける、五輪出場はお預け=サッカー日本女子代表
スポーツナビ 9月8日(木)18時21分配信
 サッカー日本女子代表(なでしこジャパン)は8日、中国・山東でロンドン五輪・アジア最終予選の第4戦となる北朝鮮戦に臨み、1-1で引き分けた。3大会連続4度目の五輪出場は持ち越しとなった。
 日本は澤穂希、川澄奈穂美、永里優季ら第3戦のオーストラリア戦と同じメンバーがスターティングメンバーに名を連ねた。
 試合は日本が攻撃の形をなかなか作れず、北朝鮮ペースで進んでいく。しかし、北朝鮮も決定機を作るまでには至らず。0-0のまま試合を折り返した。
 後半早々、日本は大野忍に代えて安藤梢を投入し、何とか状況を打開しようとする。依然として北朝鮮に試合を支配されたものの、安藤がチャンスに絡み、終盤は日本がやや盛り返す。すると37分、相手のオウンゴールで先制。しかし、後半ロスタイムに北朝鮮に同点ゴールを許し、1-1で引き分けた。
 最終予選は6カ国が総当たりで戦い、上位2チームが来年に行われる五輪への出場権を獲得する。20時(日本時間)キックオフのオーストラリア対中国で中国が引き分けるか負ければ、日本の出場権獲得が決まる。
 日本は11日、最終戦で地元・中国女子代表と対戦する。
<日本女子代表メンバー>
GK:1 海堀あゆみ
DF:2 近賀ゆかり、3 岩清水梓、4 熊谷紗希、15 鮫島彩
MF:6 阪口夢穂、8 宮間あや、9 川澄奈穂美、10 澤穂希(Cap)
FW:11 大野忍→ 7 安藤梢(後半8分)、17 永里優季
サブ:12 福元美穂、5 矢野喬子、14 上尾野辺めぐみ、16 田中明日菜、13 宇津木瑠美、18 丸山桂里奈、19 高瀬愛実、20 永里亜紗乃

しかし、苦しい試合でも澤選手は頼りになりますね。澤選手がいなければ、確実に負けていた試合だったように思います。過密日程で4連勝というのは厳しかったと思いますが、まだ終わったわけではありません。目的の五輪の切符はもう間近にありますからね。 最後にあった宮間のコーナーもキープの指示があったみたいですが、いい流れとなってしたのに、なんでキープに入るのかな。と思いました。

数少ないチャンスだったので、攻撃して士気を上げて欲しかったです。TVで映った時に宮間選手も「マジで?」とか言っていたように思います。キープに入るのが早かったですし、北朝鮮の前線からプレスで、ボールをキープ出来ずに奪われてその後ロスタイムで同点にされてしまいましたから・・・。。でも、今日の試合で引き分けて終わってよかったです。

もし、負けていたら五輪の出場権はなくなってしまってましたから(^^;)。それに最低限の勝ち点1が取れましたし、豪州と中国の試合結果はどうなるのかわかりませんが。中国が(もし)負ければ今日ロンドン五輪の出場権を獲得できるので、あまり気を落とさずに、反省点は認めてまた出直せばいいと思います。 今日の試合結果は残念でしたが、次の試合にしっかり勝ってロンドン五輪出場を決めてほしいと思った私です。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

なでしこJAPAN、豪州を下し五輪出場にチェックメイト!!

ブログネタ
『なでしこジャパン ~日本女子サッカー~ 』 に参加中!
サッカー日本女子代表、なでしこJAPANは5日、中国・山東でロンドン五輪のアジア最終予選の第3戦となる豪州戦で、川澄選手のゴールで豪州を下したそうです。5日間で3試合目というハード日程ですが、アジア予選の中では、一番のライバルとされていた豪州を何とか撃破しましたね。仕事で、観ることもできませんでした(当たり前・笑)。しかし、女子サッカーのなでしこJAPAN強くなりましたねぇ~。これで、勝ち点9だそうで、次の北朝鮮戦で引き分け以上ならアジア最終予選ロンドン五輪出場確定です。今回は、世界一になり、プレッシャーも今までとは違う中、よくやってくれています。試合は見ることできませんが、北朝鮮を下しロンドン五輪出場を決めてほしいと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110905-00000012-spnavi-socc
豪州を1-0で下し、五輪出場へ大きく前進=サッカー日本女子代表
スポーツナビ 9月5日(月)18時22分配信
 サッカー日本女子代表(なでしこジャパン)は5日、中国・山東でロンドン五輪・アジア最終予選の第3戦となるオーストラリア戦に臨み、川澄奈穂美のゴールで1-0と勝利。3連勝で五輪出場権獲得の2位以内に大きく前進した。
 日本は澤穂希、宮間あやらレギュラー組が名を連ね、第2戦の韓国戦からは、安藤梢と永里優季が入れ替わった。対するオーストラリアはタイ戦から8人のメンバーを変更した。
 序盤は一進一退の展開となるが、次第に日本が押し気味に試合を進める。中盤を省略し、FWデバンナへ徹底してクロスを送るオーストラリアに対し、日本は永里優や川澄が決定機を迎える。しかし、ゴールには至らず、0-0のまま試合を折り返した。
 後半に入っても日本がオーストラリアゴールを攻め立てる。すると17分、永里優のスルーパスから川澄が相手GKとの1対1を冷静に決め、待望の先制点。その後も日本が攻勢を強めるが、追加点はならず。1-0で豪州を下した。
 最終予選は6カ国が総当たりで戦い、上位2チームが来年に行われる五輪への出場権を獲得する。日本は9月8日、第4戦で北朝鮮女子代表と対戦する。
<日本女子代表メンバー>
GK:1 海堀あゆみ
DF:2 近賀ゆかり、3 岩清水梓、4 熊谷紗希、15 鮫島彩
MF:6 阪口夢穂、8 宮間あや、9 川澄奈穂美→7 安藤梢(後半26分)、10 澤穂希(Cap)
FW:11 大野忍→18 丸山桂里奈(後半37分)、17 永里優季
サブ:12 福元美穂、5 矢野喬子、14 上尾野辺めぐみ、16 田中明日菜、13 宇津木瑠美、19 高瀬愛実、20 永里亜紗乃


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
スポーツ
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ