MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  gremz 
このエントリーをはてなブックマークに追加

gremz

携帯電話を買い替えるタイミング。 / 祝☆gremz4周年記念!!

ブログネタ
携帯電話、どんなとき買い換える? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、曇っててあまりいい天気とは言えませんが、長袖を着て丁度いい気温と感じ、ずいぶんと秋めいてきたな~と感じる今日この頃。もう最近、天気が曇ったり、晴れたりの交互のような日が続いていますね。大体半袖の上にパーカーを羽織ってちょうどいいくらいでしょうか。
BlogPaint
今日の最高気温も24度で、秋らしくなったのは嬉しいんですが、寒暖の差が激しく、急に涼しくなると、体調を崩しかねないですね。今日はTシャツ1枚だけでは、少し肌寒いので上着を羽織ってます。朝夕が随分と涼しくなったので羽織るものも必要になってきましたね。今日から10月ですね。2011年に入ったと思ったらあっというまに10ヶ月が経過してしまいましたね(笑)。

さて、ところ変わって、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【携帯電話、どんなとき買い換える?】だそうです。過去に携帯電話を買い替えたタイミングは、水没して全く機能しなくなったこと、携帯を数年使用して劣化してメールが送信できなくなったこと、の2点でしょうか(爆)。携帯がアホになったという言い方は可笑しいかもしれませんけどw(笑)。

新機種が出ると、すぐ買い換えたくもなりますねが、今使ってる携帯も少しずつ調子が悪く修理に出そうかと思ってますが、まだ買い替える必要はないと思ってます。それから機種は絶対に変えたくないんですよね。いま使ってる機種はPanasonicですが、違う機種になると慣れうのが大変なので、あまり使い方が変わらない同機種の新型に買い替えてます。
グリムス
余談ですが、11代目グリムスが発芽し、はや53日が経過しました。先日とは違い、こんなにも繁茂して大きくなりました。また今日でグリムスが4周年だそうで、サプライズの最中に成長すると、いつもと違って格好よく見えますね(笑)。これからどんな大人の樹に成長していくのか、これから先がとっても楽しみです。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

過去に戻れるならば・・・(笑)。 / グリムス 11代目成長日記25日目。

ブログネタ
戻れるとしたらいつに戻りたい? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!暦は秋に入ったというのに、毎日ムシ暑い日が続きますね。昨日と比較すると昨日よりはそう暑く感じず比較的過ごしやすいんですが、イネ科の花粉が飛びまわっているのか花粉症の私は(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!と苦しすぎです(泣)。台風12号は、四国地方に上陸し、北上中だそうですが、近隣の地域の方々は大変ですね。
BlogPaint
さて、ところ変わって、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【戻れるとしたらいつに戻りたい? 】ということだそうです。そうですね、戻れるとしたら小学生の時代に戻りたいですね~。このときは、米国に滞在していましたから、小学生の頃の思い出があまりないんですよね。小さき頃の思い出が少ないと、何かとさびしいものがありますからね。

それに、あの頃は今みたいに悩みなんて無かったし、一番楽しかったですからねぇ~。そのあたりから出直して、もっといっぱい遊んで、もっといっぱい勉強したく思いますね。(笑)。更に欲をいえば、幼稚園に上がる前からやり直したいな。なんて欲張りな事を思ってみたり(^^;)。それが、可能であれば嬉しいんですが、できるわけありませんよね(笑)。まぁなんだかんだと、あの頃の思い出を塗り替えたく思いますね(笑)。


余談ですが、早いもので発芽から25日が経過しました。前回、11代目グリムスが発芽したばかりと思っていたら、あっという間にここまで大きくなってしまいました(笑)。既にネームプレートの高さを越し、順調に成長しているようです。まだまだ先は長そうですが、これからがとても楽しみです。( ̄ー ̄)
グリムス


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

今年の七夕は、あいにくの天気でしたが・・・(笑)。

ブログネタ
七夕の思い出を教えてください! に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!昨日と一転、猛暑で暑いですね~。もう真夏日で湿気も強く結構ジメジメして嫌になります(苦笑)。冷房を効かしても、あまり涼しいと感じられないくらいです。(-_-;)今夏は節電がテーマとなっているので、例年のように設定温度を低くして冷房を入れるのは、避けたいところですが、なんせ、この暑さ、設定温度を下げて稼働させたくなってしまいます。(笑)。
BlogPaint
さて、今日は共通テーマに沿って書きたいと思います。今回は、【七夕の思い出を教えてください!】だそうです。先日は七夕でしたが、あいにく天気で(曇り)、天の川は見えなかったです。まぁ、梅雨明けしてないから仕方ないんでしょうが、天の川が見えなかったのは、残念でした。七夕の思い出といえばやはり笹の短冊ですよね。 私が幼少~小6くらいの時は、何らか願いを込めて飾ったのを憶えています。何を願ってたかなぁと思い出したいところなんですが、何を願ったかは忘れてしまいました(^^;ゞ

そういえば、先日(7/7)に、大阪の大川の川面にLEDの光体「いのり星」を約5万個を大川に放流し、「天の川」を再現するイベントが行われたというニュースが流れてました。今年で3年目だそうですが、雨天にも関わらずたくさんの人が集まったとか。こういうイベントって夢があっていいですねぇ。地元の矢那川でも行ってほしくいものです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110708-00000038-minkei-l27
ちなみに、現在グリムスでも、七夕にちなんで背景に短冊が出ています。今日で10代目のグリムス成長日記が発芽してから57日目。10代目グリムスも、樹の幹がガッチリとなり。段々と大人の樹に近づいてきてますね。10代目が大人の樹に成長するまで、あともう少しってところでしょうか。(笑)大人の樹になるまで、あと少し♪これから先がとっても楽しみです。今度は9代目より可愛く育って欲しいものですね♪♪
グリムス


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

米国の世界主要空港の滑走路をカメが横断(笑)。 / グリムス 10代目成長日記48日目。

ブログネタ
今日の出来事 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪早いもので、今日で6月も終わり、明日から7月ですね。明日で2011年の浜崎あゆみのカレンダーも、半分を切ってしまいます(笑)。昨日はブログ更新ができず、大変申し訳ございませんでした。(^^;ゞ昨日の猛暑で、体調を崩してしまった私ですが、睡眠をたくさんとったお蔭で、大分回復しました。
P1080102

昨日に続き、今日の日中は、真夏日で暑かったですね。今日の午前中~15時頃は、日差しが強く真夏日といってもいいほど暑かったですが、次第に天気が崩れ、雷を伴った雨雲で覆われ、勤務が終わり帰途している最中に激しい雷雨。今日は、予報で雨が降るといってなかったので、雨でビチョ濡れになってしまいました(苦笑)。

帰宅した後も雷雨が続き、一時停電になってしまいました。まぁ、まだ明るかったので、停電といえど、支障はありませんでしたが(笑)。雷雨が一時的なものだったので、良かったですが、このまま続くのは勘弁して欲しいですよね(笑)。そういえば、まだ梅雨明けしてないんですよね~。なんだかんだと、梅雨らしい時期って実感できるようになってきた今日この頃です。

さて、先ほどニュースを読んでいたら、こんな面白いニュースを見つけました。米国のニューヨークのジョン・F・ケネディ国際空港でダイヤモンドガメ約150匹が滑走路を横断しているのが見つかり、滑走路が一時使用できなくなったそうです。ダイヤモンドガメって、聞いたことありませんが、カメが滑走路を横断するなんて日本では聞けないですよね。なんか、とても微笑ましいニュースですね。このようなニュースが流れると何かと新鮮で、夢があっていいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110630-00000673-reu-int
NYの空港滑走路にカメ150匹、一部の便に遅れも
ロイター 6月30日(木)13時36分配信
拡大写真
 [ニューヨーク 29日 ロイター] 米ニューヨークのジョン・F・ケネディ国際空港で29日、ダイヤモンドガメ約150匹が滑走路を横切っているのが見つかり、滑走路が一時使用できなくなった。当局が明らかにした。
 カメは産卵のため、滑走路をはさんで反対側にあるジャマイカベイ野生生物保護区の砂浜に向かっていた。カメが歩いていた滑走路を使用予定だった航空機は、別の滑走路に誘導された。
 ニューヨーク州とニュージャージー州の空港業務を監督する港湾局の広報担当者は「カメによる運航の遅れは15分前後と軽微」と説明。「(カメの移動は)この時期に毎年起こる現象で、今がシーズンの盛りだ」と述べた。

ダイヤモンドガメ:Wikipedia
米国では、この時期に毎年起こる現象なんだそうです。このようなニュースが流れると何かと新鮮で、夢があっていいですね。毎年起こる現象なだけに、冷静に対処し滑走路を使わず、カメを優先しての遅延させ見守ってあげるなんて、すごくいいと思います。ただ、カメが滑走路を横断する写真か動画があれば、実際に見たいところ(笑)。とても新鮮で微笑ましいニュースなんですが、滑走路を作った場所がちょっと悪かったかもしれないな。と思った私です(笑)。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

お金の使い道、一番多いものといえば・・・(笑)。 / グリムス 10代目成長日記36日目。

ブログネタ
お金の使い道、一番多いものは何? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日も朝から雲行きが怪しく、シトシトと降り続く雨・・・。雨のお蔭で、いつもより、多少肌寒いですね。毎度のこと、こんな日は出かける気も薄れますよね。梅雨入りしたので、雨が降るのは仕方ないかもしれませんが、6月中旬になっても肌寒くなるのは、ちょっとイヤですね・・・w(苦笑)。今日がお仕事の方、ご苦労様です。<(_ _)>
BlogPaint
さて、今日は共通テーマに沿って書いてみたいと思います。今回は、【お金の使い道、一番多いものは何?】だそうです。お金の使い道で多いものって問われると、やはり趣味ですね。食費や生活費が多いのはもちろんですが、趣味の中で一番使い道が多いものといえば、浜崎あゆみのライブのチケットや、会場にてグッズ類を買ったり。
~POWER of MUSIC~~POWER of MUSIC~~POWER of MUSIC~
毎年のツアーやCDLのライブのチケットを取り参戦しようとするとお金かかりますし。普段は出来るだけ節約しようと思ってはいるんですが、ライブ会場でグッズ類を買うと諭吉殿が数名ほど去って手元から去ってしまうんですよね。他にも、CDやLIVEDVDなども。まぁ、なかなかリリースされてない、というのもありますが、ライブをDVDで観たいと思ってしまいます(笑)。

余談ですが、今日、10代目グリムスが、36日目で、新たな変化を見せてくれました。今日で10代目のグリムスが、発芽して36日目。枯れることなく、順調に成長し、徐々に繁茂しています。1ヶ月ちょいで、ここまで成長するって早いなぁ。と思います。どんどん葉っぱも多くなって、木の枝も多くなって、少しずつガッシリしているみたいです。まだまだ先は長そうですが、これからがとても楽しみです。( ̄ー ̄)
グリムス


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

私の梅雨対策といえば・・・。 / グリムス 10代目成長日記15日目。

ブログネタ
梅雨対策、していますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日も朝から雲行きが怪しいですね。台風2号が近づいているということもあり、シトシトと降り続く雨・・・。最近は、雲行きが怪しい日が続いたので、梅雨入りしてしまった実感がありません。。例年なら、つゆいりしてもやや暑く感じる日が続くと思いますけど。(笑)今日がお仕事の方、ご苦労様です。<(_ _)>
BlogPaint
さて、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【梅雨対策、していますか?】だそうです。梅雨対策といっても、今のところなにも対策をしていません。・・・と、いうのも、昨日東海・関東甲信越地方が梅雨入りしたばかりですしw(笑)。まぁ、私の梅雨の対策といえば、折り畳み傘や折り畳めるナイロンジャケットを鞄の中に入れています。

余談ですが、早いもので10代目グリムスの発芽から15日が経過しました。新たに成長して、ようやく苗から樹の幹に変わりました。発芽から15日で樹の幹に変わるって早いですね。まだネームプレート程度の大きさですが、順調に成長してくれているようです。これからがとても楽しみです(笑)。ブログの中のゲームのようなものものですが、やっぱり楽しいです(笑)
グリムス


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

私の生活の中で、必要とするものといえば・・・(笑)。

ブログネタ
ないと不安なものは何? に参加中!
ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日の木更津は、昨日に引き続き、夏のような気温で、もう半袖だけでも普通に過ごせるほど暖かいですね。した。まぁ、まだ朝夕は少し涼しめなんですが、時間が経つにつれ、次第に暑くなってきました。。地域によって天気は変わるかもしれませんが、私の地域は5月が終わり、早くも夏がきたような感じです(笑)。
BlogPaint
さて、昨日に引き続き、共通テーマに沿って書いてみたいと思います。今回は、【ないと不安なものは何?】だそうです。そうですね、思い浮かぶものはたくさんありますが、ありがちなのは携帯電話やお金などでしょうか。今の世の中、手元にないと連絡も取れず、困りますよね~。たくさん思い浮かぶものの中で、私が必要とするものは、ayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽でしょうか。

この共通テーマに参加している色々な方のブログを読んでいると携帯や車、お金など意見は様々ですね。私も読みながら、「なるほどね~」と思いつつ(笑)。でも、私にとってayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽ですね。これがなければ、ストレスや精神状態が不安定な時に、聴かないと安心できませんし・・・。それに、歌詞がすごくよくて、これまで、いっぱい元気を貰ってきました。やっぱり、生活の中で、必要とするものは、ayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽が必要です(笑)。

余談ですが、今日ブログを開いたら知らぬ間に4枚目の小さい葉っぱが出ているのを発見♪たしか、先日当ブログにグリムスの記事を書いたばかりのはず。今日で発芽から8日目ですが、10代目グリムスは、成長するペースが早いですね。
グリムス
今回は葉っぱも1枚増え、背も高くなってシャキッと伸びてしっかりと根付いててカワイイですね。こういった事が度々起こるから、グリムスは飽きません(笑)まだ苗なので、先はなが~いですが、れからどんな大人の樹に成長していくのかとっても楽しみです(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

再び、電機店に修理依頼。 / グリムス 10代目成長日記5日目。

ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!早いもので、5月も下旬に入ってしまいましたね。昨晩の雷雨は凄かったですね~。台風さえきていなかったのに、すごい地響きと落雷で、なかなか眠れませんでした。(苦笑)昨日が、雷雨がありの悪天候だったのに、今日は一転、カラッと晴れ、夏空のような陽気で暖かったですね~。自然というのは、よくわかりませんね(笑)。
P10701183
~POWER of MUSIC~ツアー横アリ公演後、早々仕事が忙しいです(笑)。とりあえず、今週を頑張って乗りきりたいと思います!今日が夏空で暖かった為に、仕事帰りにスタバに寄り、豆がなくなりかけているので、一息つき豆を追加で購入しました。そろそろ、自宅で淹れるコーヒーをホットからアイスに切り替えてもいいかもしれませんね(笑)。

さて、最近愛用しているデジカメが、少し調子が良くないので、電機店に修理に出しました。これまで1500枚ちょいの撮影枚数ですが、かなり過酷な使い方をしていたのでしょうかw。まぁ、手入れはしていたので、過酷な使い方とは、ちょっと言い難いですけどw(笑)。修理に出している間は、写真を携帯でしか撮れないのは、私にとって大きなダメージ(笑)。確か前回修理に出したのは半年くらい前だったと思いますが、再び修理に出すとは思いませんでしたね(苦笑)

どこが調子悪いかといえば、白い物をズームをあげてみるとクッキリゴミみたいなものがみえていたのが気になっていました。普段撮影するには、殆ど問題ないのですが、最近になってから数ヶ所に増えていたので、取り除いてもらいたくて修理に預けました。修理に出したのはいいのですが、次の横アリ公演両日までに、デジカメが戻ってくるのか、多少不安なところでもありますね。
グリムス
余談ですが、今日、帰宅しブログを開くとグリムスが成長していました!今回は、葉っぱも3枚になり、背も伸びたという感じでしょうか。背も伸びしっかり根付いてます。3枚目の葉っぱがアクセントって感じでしょうか。毎日ブログ更新してることで、グリムスに肥料をあげてるような気がしなくもありません。こうして意識的に観察すると面白いですね(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

私服で出社は全然OKな会社では・・・(笑)。 / グリムス 10代目成長日記2日目。

ブログネタ
オフィスでポロシャツ、許せますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、昨日の快晴で夏っっ!!というような夏空と一転、従来の春空に戻ってしまいました。あらら・・・ww。ま、そんなことは置いておいて・・。
昨日は、ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 Aの横浜アリ公演初日に行ってきました。関東圏で、私が参戦できる拠点の一つとなる横浜アリーナ。横浜アリーナに来るのは、昨年のayumi hamasaki ARENA TOUR 2010 A~Rock'n'Roll Circus~以来ですね(笑)。まだ昨晩のライブのまとめを作っている最中なので、載せるにはもう少し時間がかかりそうです(^^;ゞ

さて、話は逸れますが、今日は共通テーマに沿って書きたいと思います。今回は、【オフィスでポロシャツ、許せますか?】だそうです。ポロシャツでの出社=私服は社会人としてのマナーから外れるから駄目だということなんでしょうか?(笑)でも、私が働いている会社ではスーツで出社ではなく、私服で出社は全然OKだから、答えは最初から決まってます。オフィスでポロシャツは、全然大丈夫だと思います。オフィスで公私混合は、よくないとよく言われていますが、私服の中で、身だしなみをキチンとした格好なら、全く問題ないと思います。

でも、所持している服の中で、自身の趣味で買った服を着ていくとちょっと問題が出るでしょうね。例えば、ライブ会場で買ったTシャツとかね(笑)。私の身だしなみがキッチリとした定義は、清潔感があって、他の人が見ても恥かしくない格好でしょうか。ポロシャツ着ていても、使い古して、色褪せたり、首周りが黄ばんでたり・・・。そのように、清潔感があって周りの人が見ても恥かしくなく、良い影響を与えるポロシャツなら全然問題ないと思いますね。

余談ですが、先日で8代目のグリムスが78日で大人の樹になり、その後、10日間地球上の上に表示されたままでしたが、今日から10代目の苗が発芽し、早くも新たなせいちょうをしました。ホントは、発芽した記事も書きたかったんですが、所用でタイミングが良くなかったですね(^^;)10代目の苗もまた頑張ってカワイイ樹に育てて行きたいと思います。☆(*^o^)乂(^-^*)☆
グリムス


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

今年のGWの予定は・・・(笑)。 / グリムス 9代目成長日記76日目。

ブログネタ
ゴールデンウィークの予定は決めましたか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、曇りで昨日と比較すると割と少し涼しめな、すっきりしない天気ですね。今日から本格的にGW突入で、おでかけの方々も多いと、思います。今日から始まる人もいれば、GW中も仕事という方もいるのではないでしょうか。(^^;ゞ今日がお仕事の方、ご苦労様です。<(_ _)>
img_773182_24577086_1
私はこの三連休が終わったら出社。その次の火曜日から6連休です♪♪♪近場に出かけようかと予定を立てている私ですが、やはり前半や後半は、混雑してそうなので半ば辺りがいいかなぁ。とも思いちょっと悩んでいます。GWで長い人は10日間の連休になるようです。皆様はもう予定を組みましたでしょうか?

今年は震災や原発の影響があり、東北地方や東京方面への観光が減少しそうだ。とニュースで言っていました。しかし、世間の自粛ムードに滞ることなく、皆様がこのなが~い休みを有意義に使えるといいなと思います。被災してない地域や西日本なにもかも、自粛ばかりじゃ元気を失ってしまうし復興の足掛かりだって失ってしまいます。やれることはやって、このGWは、元気に過ごしましょう!!

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

花粉症対策にマスクは必須(笑)。 / グリムス 9代目成長日記70日目。

ブログネタ
どんなときにマスクをしますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日木更津は、久しぶりに朝から雨、雨、雨・・・。まぁ、雨が降ってても冷え込みはありませんが、結構雨脚が強いです。最近は、晴れの日が続いていたので、昨日と比較すれば、少し寒いと感じる程度ですが(笑)。ま、特に外に出るプランなどは、考えてなかったので、雨が降っても、別段問題が起きるようなことはありませんけどw
BlogPaint
さて、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【どんなときにマスクをしますか?】だそうです。そうですねぇ、私は花粉症なので春の花粉が飛ぶ時期(2月末~5月くらい)には、マスクは手放せないですね。でも、マスクをかけると、眼鏡が曇ってしまうんですよね。

まぁ、それが悩みですが、花粉を避けるための対策なら仕方ないでしょうか。あと、風邪を引いたときにマスクをかけるのは当たり前ですが、あまり風邪を引かない私は、花粉症対策だけといえるでしょうか(笑)私の同僚は、花粉症ではありませんが、風邪や花粉症対策として、マスクをかけているそうです。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

今日から新年度がスタート!! 

ブログネタ
流れゆく日常で生きる に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは~!遅くなりまして~♪週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日から新年度で、新たなに出発です!!まぁ、しかし3月は色々とありましたね!東北関東大震災で甚大な被害が出た上で、地震や津波、原発の問題、まだ何一つ解決してないのは当然ですが、阪神大震災の時もそうでしたが、日に日に復興に向けて知らず知らずの内に歩いているもんです。

被害にあわれた方々はそんな呑気な事では済まされないのでしょうが、大変ですが一歩前の道を進んで行って頂きたいと願っております。今日は、木更津駅からバスに乗って出社する際に、初々しい姿の新入社員の方を多く見かけました。入社する会社が無くなったり、縮小したりで辛い思いをされている人も居る中、社会人として一歩を踏み出せた事に感謝して、私達と一緒に成長していけたら良いですね。
桜

私が入社した際は、ドキドキしながら仕事をしていた時の事を思い出しました。今となっては、懐かしい思い出です(笑)今日から新年度で、先月3月は、多少暗い記事が多かったです(^^;ゞ今日から新年度で、気持ちを引き締め、新たに頑張って行きたいと思います。

今日が新年度だったということもあり、今日は仕事帰りにスタバに寄り道した私。スタバの深みと酸味のバランスが良い【トリビュート ブレンド】~~■Pヽ( ̄▽ ̄*)をソファー席が空いていたので、ゆっくりと一息ついてました。現在、スタバで限定販売されてる【トリビュート ブレンド】に新ロゴが使われていますが、旧ロゴの方が馴染みがあるので、なかなか慣れません(笑)

ロゴに慣れないからって、その豆は一切買わないなんてことはありませんけどっ!(笑)この豆を買ってみようかとも思いましたが、まだ家に豆は残ってるので、今回はパス。でも、自宅の豆も残り少ないです(笑)。ちょっと出費してしまいましたが、今日もゆったりソファ席でまったりさせて頂いた私でした。(笑)

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

グリムス 9代目成長日記43日目。

ブログネタ
ひとりごと  に参加中!
久々のグリムスカテゴリです(笑)。今日、9代目グリムスが、43日目で、新たな変化を見せてくれました。今日で98代目のグリムスが、発芽して43日目。9代目は、枯れることなく、順調に成長し、徐々に繁茂しています。1ヶ月ちょいで、ここまで成長するって早いなぁ。と思います。どんどん葉っぱも多くなって、木の枝も多くなって、少しずつガッシリしているみたいです。まだまだ先は長そうですが、これからがとても楽しみです。( ̄ー ̄)
グリムス


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

バレンタインにあまり縁がない私ですが・・・(笑)。 / グリムス 9代目成長日記20日目。

ブログネタ
ホワイトデーのお返しは? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、晴れて気持ちがいいと言いたいところですが、花粉が舞い回り、(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!と苦しくってたまりません(泣)。なぜ私がこの時間帯に投稿してるか。というと、今日の仕事は休みです♪。今日がお仕事の方、ご苦労様です。<(_ _)>
img_773182_10709021_6
さて、共通テーマを覗いてみたら【ホワイトデーのお返しは?】という共通テーマが盛り上がってみる為、書いてみることにしまいました。ホワイトデーのお返しといっても、バレンタインとはあまり縁がないのです。・・・って、いっても友チョコはいくつか貰いましたが(笑)世間では友チョコとかが流行りらしいので、ホワイトデーの時にお返しでもするか。なんて思いつつ。せっかくだから、義理でも本命でもない友チョコのお返しに便乗して、何か返そうか考えています。

余談ですが、早いもので発芽から20日が経過しました。前回、9代目グリムスが樹の幹になったばかりですが、今日新たな成長を見せてくれました。前回の変化から背が伸びただけであまり変わってないような気しなくもありませんが、ネームプレートの高さを越し、順調に成長しているようです。
グリムス
これから、9代目グリムスがはどのように大人の樹に成長してくれるのか、楽しみです。ちなみに、既に8本、育て上げましたが、現時点で植林されたのは6本目までで、まだ7本目と8本目がまだ植林されるには至っていないみたいです。まぁブログの中のゲームみたいなものですが、やっぱり楽しいです(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

雨に濡れて咲く梅の花。 / 9代目グリムス ひな祭りver. in MY ALL。

ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日から3月ですね。今日の木更津は、昨日に引き続き、朝から雨、雨、雨・・・。昨日ほどの激しい雨と冷え込みではありませんでしたが、今日も真冬の寒さでした(笑)暦の上では春なのに、ここ最近というか、毎日水道から出る水が心身的に矢のように突き刺さるほど冷くて、まるで氷で洗顔をしているような気がしなくもありません。もう、氷のような水でので洗顔はイヤと思う今日この頃です(笑)
P1060600
今日の出社する前に、先日撮った梅の花を再度カメラで撮ってから会社に行きました。まぁ、通勤路なので写真を撮るにも大して時間がかからないですからね。天気が悪かったのは、残念なんですが、白梅が綺麗に咲いてるって事で良しでしょうか(笑)。晴れてたら、もっと嬉しいのですが、仕方ないです(笑)
P1060601
白梅綺麗ですね~w(笑)。
P1060602

仕事帰りの際にとっても良かったのですが、真っ暗になると綺麗に撮るのは難しいですし、雨で梅が散ってしまいそうだったんで、つい・・・(笑)
P1060603
さて、今日は、何を書こうか迷っていた私ですが今日の昼休みに、TAから『TA会報を発送しました』とメールが届き、今日届くかな?と楽しみだったのですが、メールを受信した当日に届けるのはやはり無理がありますね(笑)私のあゆ友の方では、届いた人もいるみたいです。明日辺りには、TA会報が届くかな?(?_?)今日届いた人が羨ましいです(笑)。
グリムス

余談ですが、明後日がひな祭りだからか、昨年同様、グリムスの背景がひな祭りver.に変わっていました(笑)夜になるとぼんぼりに灯が灯って雰囲気が変わりますね。毎度の事ですが、、グリムスのイベントで背景が変わるのが楽しみですね(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

今年の花粉症対策は、・・・(笑) / グリムス 9代目成長日記15日目。

ブログネタ
花粉症対策、何かやっていますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは。今日は、曇っている割には、温かな陽気ですが、外の風が強すぎて、出かける気も薄れてしまいまいます。それに、今年の花粉の飛ぶ量は昨年の何倍。と聞いているので、風の強い日は、出掛けるのを控えたほうがいいかな~。なんて思いつつ(笑)
BlogPaint
さて、この時期に相応しいような【花粉症対策、何かやっていますか?】という共通テーマが出ていたのでこれに沿って書いてみようと思います。毎年の事ながら、この時期は、花粉症に悩まされる日々が続く私ですが、今年はマスクと甜茶を飲んでいます。

「甜茶は、花粉症対策になる」と知り合いが教えてくれたので買ってみたのですが、甜茶というのは、私の口に合いません(泣)これらで一応対策をしているにも関わらず、昨日は私の花粉症が(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!と勃発しとても辛かったですね(笑)この時期になると苦しくなって困りものです(*≧m≦*)
グリムス
余談ですが、グリムスが新たに成長して前回より大きくなっていました(笑)大きくなったというより、ようやく苗から樹の幹に変わりました。発芽から15日で樹の幹に変わるって早いですね。まだネームプレート程度ですが、これからがとても楽しみです(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

仕事帰りに、スタバ木更津店でリラックス(笑) / グリムス 9代目成長日記9日目。

ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!遅くなりまして~♪早いもので、2月の下旬に入ってしまい、あと約一週間で2月が終わろうとしていますね。今日は先日の小春日和のような日とは違い、朝から曇りでとても寒い日でした。もう今日の寒さときたら、真冬並みですっっ!!(笑)それに、風もいつもより、強く冷たかったです。マスクをして咳き込んでいる人も。日没して暗くなってしまうと更に冷え込んでしまいますねぇ~(ノ><)ノ

もうホントに天候不順で、朝夕は冷え込むためになかなか服選びが難しい。と感じる今日この頃です(笑)あと一週間もしないうちに、2月が終わるってなんか早いですねぇ~。しかし、年度末は切羽詰るような忙しさです。明日の勤務を終えると、明後日は有休で三鷹の森ジブリ美術館に行ってきます(笑)
P1060475
今日が非常に寒かったために、温かいものが欲しくなり、スタバに寄ってスタバにて食してきました。今日は、久々にホットコーヒと一緒にサンドイッチなどw。先日行ったばかりなのですがw(笑)今日は、珍しくSAKURAプロモーションのさくらシフォンケーキのサンプルをオーダーした時にもらいました。

さくらシフォンケーキは、とても美味しかったのですが、カロリーが値段と一緒に記されているために、太りそうで滅多に食べないんですよね。それに、甘党じゃありませんからw(笑)そういえば、スターバックスカードを発行してもうすぐ2ヶ月ですが、使い慣れると見えないお金で金銭感覚が狂ってしまいまそうです。チャージには、諭吉さんほどチャージしてないのですが、最近は無駄遣いが多いな。と実感した私です(苦笑)

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

グリムス 9代目成長日記5日目。

ブログネタ
その日の出来事を自由に書こう! 3 に参加中!
こんばんは!!先日9代目が発芽して、早くも5日が過ぎました。先ほど、ブログを開いたら前回より、少し背が伸びましたが、葉っぱの数は、3つのまま。たしか、先日にグリムスの記事を書いたばかりですが、毎日更新してるから、成長するペースも早いのでしょうか。(笑)
グリムス
あまり変わってないような気しなくもありませんが、そういう時もあるんでしょうね(笑)枯れることなく、健康的みたいなので、良しでしょうか。まだ先は長いですが、これからどんな大人の樹に成長していくのかとっても楽しみです。ヽ(^。^)ノ


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【北海道】岩見市内の小・中学校の児童、925人が食中毒に・・・。 / グリムス 9代目成長日記2日目。

ブログネタ
ニュースひとりごと に参加中!
こんばんは。北海道の岩見市の市内の小中学校の児童・生徒925人が食中毒かいうニュースが出ていました。食中毒といえば夏場のイメージがありますが、この寒い時期に食中毒って、怖いですね。人数も多いことに、驚きしました。確かに冬場は、菌類の繁殖が少なく食物が悪くならないと信じている面もありますが。。冬場に集団食中毒なんてニュースが流れると、やはり年中、食中毒対策が要るな。と実感します。原因は何かわかりませんが、いくら時代が進んでいるとはいえ、ウイルスには勝てませんね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110214-00000366-yom-soci
児童・生徒925人食中毒か…北海道岩見沢市
読売新聞 2月14日(月)12時13分配信
 北海道岩見沢市教育委員会は14日、市内の7小学校と2中学校で児童、生徒計925人が腹痛などを訴え、欠席したと発表した。
 うち7人が入院した。いずれも同市立学校給食共同調理所で調理された給食を食べていたことから、給食を原因とする集団食中毒の可能性があるとみて調べている。
 同市教委は14日の授業を午前中で切り上げ、児童、生徒が腹痛を訴えた岩見沢小や豊中など9校については18日まで学校閉鎖にし、そのほかの小中学校では弁当を持参するなどの措置を講じた。同市教委によると、11日から下痢や嘔吐(おうと)、発熱を訴えて医療機関を受診する児童が相次いだという。10日の給食はジャガイモのみそ汁、大根のそぼろ煮、小松菜のサラダなどだった。
 同市では小、中学校の給食を同調理所で調理して配食するシステム。同調理所では2種類のメニューを調理しているが、片方のメニューが配られた学校で症状が相次いでいるという。
 入院した7人は病院で点滴を受けているが、命に別条はないという。
 9校の全児童、生徒(計2863人)のうち約3分の1が欠席する事態になり、市教委は「安全安心な給食を提供しなければならないのに、このような事態になり誠に申し訳ない。原因究明に努めたい」としている。

無題_edited-6

さて、ところ変わって、今日で9代目のグリムス成長日記が発芽してから2日目。9代目グリムス、先日昨日発芽したばかりですが、知らぬ間に9代目に新たな葉っぱができていました。まだ発芽してから間もないのに、早いですね!(笑)2日目で成長の変化などが見られるので、やあはりグリムスって面白いです。

グリムスグリムスグリムス
3枚目の葉っぱは、ネームプレートで隠れていますが、小さな2枚の葉っぱがアクセントって感じでしょうか。毎日ブログ更新してることによって、グリムスに肥料をあげてるような気がしなくもありません。こうして意識的に観察すると面白いですね(笑)9代目の苗が、これからどんな樹に育つのか楽しみです(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

祝☆8代目グリムスの旅立ち!!

ブログネタ
ひとりごと  に参加中!
こんばんはw8代目グリムスが先日大人の樹になり、あれからはや10日が経過しました。今日でブログ更新して育てた8代目グリムスの大人の樹が旅立ちます。旅立ったという事でこれで、私が育てたグリムスが3本目となり植林数も8本目になりました。w
8代目グリムス
グリムス
フランクフルトのような面白いイメージを持った代目グリムスが地球上に乗っかって植林数が8本目と書かれているので、エコに少しは貢献できたということでしょうかwかなw☆^v(*^∇’)乂(’∇^*)v^☆ヤッタネ!!明日から新たに9代目の苗が発芽でするので、9代目の苗も樹もまた頑張って育てていきたいと思います☆(*^o^)乂(^-^*)☆


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

グリムス 8代目が78日で大人の樹になりました!ヽ(^。^)ノ

ブログネタ
流れゆく日常で生きる に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!先週はイレギュラーの仕事が入ったりと、結構くたくたでしたので、今日は久々に有休をとりました。その分部屋の床には色んなものが散乱し始めていて、さっき片付けたばかりです。それにしても、今日はいつもより体調が良くないです。有休をとってるのに、体調を崩すなんてイヤですね~。

さて。早いもので、今日、ブログを開くと私が育てている8代目グリムスが遂に大人の樹になりました。あともう1回ほど成長するのかと思っていた私ですが、発芽してから今日で78日目で大人の樹になりました。
無題_edited-5
たしか、7代目グリムスは76日かけて大人の樹に成長したはずですが、今回は2日遅れましたが78日かけて成長するとは思わず。でもたった2日間おくれましたが、7代目より可愛い形に育ちました♪イメージ的には、フランクフルトのような・・・、まぁ、笑える形ですね。(笑)
グリムス

私が育ててきた中では、2代目が一番可愛い形ですが、その次に可愛いと感じるのがこの8代目です。嬉しいなヽ(^。^)ノ毎度の事、個性的で面白い樹が育つので、グリムスって飽きないですね~w。
10日後から、9代目の苗が発芽するので、頑張って育てていこう☆(*^o^)乂(^-^*)☆いい機会なので、これまで私が育ててきた初代~6代目グリムスを紹介したいと思います。左から初代から3代目。そしてその下が、4~6代目のグリムスです(笑)更にその下が7代目グリムスです。
初代グリムス2代目グリムス3代目グリムス4代目グリムス5代目グリムス6代目グリムス7代目グリムス


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

グリムス 8代目成長日記73日目。

ブログネタ
その日の出来事を自由に書こう② に参加中!
こんばんは。勤務から帰宅後に、ブログを開いたらいつのまにか新たに8代目グリムスが成長していました。今日で8代目のグリムスが発芽して73日目です。前回から繁茂し始めましたが、今回のグリムスは更に一段と繁茂してますね!約一週間でこんなにも繁茂して、立派になりました。全く萎れる事なく、順調に成長してますね。
グリムス
でも、葉っぱの色がいつもと違うと感じるのは私だけでしょうか?(笑)前回は、もう少し濃い色だったけど。(笑)まぁ、成長というか変化の仕方がわからないってのが、このグリムスの面白いところ(笑)しかし、枯れることなく、立派に成長しています。8代目グリムスが大人の樹に成長するまで、もう一歩というところでしょうか(笑)(^^*♪


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

グリムス 8代目成長日記58日目。

ブログネタ
まったり思ったことを・・・ に参加中!
こんばんは。勤務から帰宅後に、ブログを開いたらいつのまにか新たな成長したグリムスを見つけました。知らぬ間に鏡開きをして成長したみたいです(笑)今日で8代目のグリムスが発芽して58日目です。8代目グリムスも、段々と大人の樹に近づいてきてますね。
グリムス

まだ先は長いかもしれませんが、これからが楽しみです(笑)8代目が大人の樹に成長するまで、あともう少しってところでしょうか。(笑)大人の樹になるまで、あと少し♪これから先がとっても楽しみです。今度は7代目より可愛く育って欲しいものですね♪♪


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【静岡】規格外野菜が、野菜のアイスに生まれ変わり・・・。 / グリムス 8代目成長日記41日目。

ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、いつになく寒い1日でしたね~。室内から廊下に出ても「さむっっ!!」と感じ、本格的な冬になったなぁ。と感じる今日この頃。関東では積雪はありませんが、日本海側で寒気が暴れて大雪の恐れがあるそうです。東北は多いところで1mとか。師走の下旬に入ってから本格的な冬に入り寒気が暴れ出すなんてたまったもんじゃないですね(^^;ゞ
P1050567
師走ももうじき暮れの暮れですが、皆様はこれからどのようにお過ごしになりますでしょうか。私は、・・・といいますと、私の身の周りではのayumi hamasaki
COUNTDOWN LIVE 2010-2011 A ~ do it again ~
を除き、年賀状などをつくる為、あまり楽しむ事があまりできなさそうです。(大雑把ですけど。・笑)

そうそう。昨晩のMステにayuちゃんが出演しましたね。昨日はイブだったので、ayuちゃんがサンタの衣装を着てましたね。大抵、豪華な衣装を着たり、心を射抜くような可愛い衣装を着たり。たまに、不意討ちされてしまうんですよね。(もちろん、いい意味で・笑)気持ちを込めすぎて歌うとたまに歌詞を間違えたりしますが、気持ちを込めて歌ってると、不思議と何とも思わないんですよね。たしか、Mは9年ぶりくらいでしたっけ?TAに入る前の曲だけど、久しぶりにTVの生で聴くと懐かしかったなぁ。(笑)

さて、ところ変わり、ニュースを読んでいたら、この寒い時期に規格外野菜がアイスに生まれ変わるという面白味のあるニュースを見つけました。静岡県の食品製造会社「柚子庵(ゆずあん)」が規格外野菜でジェラートタイプのアイスクリームをつくって全国の農業関係者の注目を集めているみたいです。出荷できずに捨てられる野菜を有効活用し、地元の野菜の美味しさを知ってもらうと同時に興味を持ってもらうきっかけになるようにと発案し、注文が相次ぐようになったとか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101225-00000038-jij-soci
規格外野菜をアイスに=苦手なピーマン克服した子供も―静岡のメーカー
時事通信 12月25日(土)14時59分配信
 規格外野菜で作るジェラートタイプのアイスクリームが全国の農業関係者の注目を集めている。静岡県のメーカーが「捨てる野菜を有効活用し、地元の野菜に興味を持ってもらうきっかけになれば」と企画、注文が相次ぐようになったという。これまで約30種類の規格外野菜がアイスに生まれ変わり、各地のデパートなどで販売されている。
 同県富士市の食品製造会社「柚子庵(ゆずあん)」は今年3月、全国の農家から集めた規格外野菜のアイスクリーム加工を始めた。形が不ぞろいな野菜は皮がむきにくいなどの難点があるが、味に変わりはないため、コンポート(蜜煮)にしてミキサーで砕けば、支障は全くないという。
 曲がったアスパラガスや虫の付いたコーンなど、毎年1~2割の作物を廃棄している鳥取県琴浦町の農業山本博通さん(44)は、「少しでも捨てる量を減らしたい」と同社に加工を依頼。東京都内のアンテナショップで販売したところ、予想以上の売れ行きで「地元の野菜の良さを知ってもらえる機会になった」と喜ぶ。
 広島県東広島市のアイスクリーム販売業岸保宏さん(34)は、今夏から同市産のナスやピーマンなどのアイスを販売。「物珍しさもあってか、幅広い層に関心をもってもらえた」と話す。アイスで苦手なピーマンのおいしさを知り、克服した子供もいたという。
 農林水産省生産局によると、規格外野菜は直売所で販売されるか動物園に提供されることが多く、「アイスクリームにするのは聞いたことがない」としている。柚子庵の斉藤剛志社長は「野菜の活用法に悩む農家のために、これからもいろいろな規格外野菜でアイスを作りたい」と意欲を見せている。

これまで捨てられてきた規格外野菜。今年は、猛暑で規格野菜の値段も高騰になりました。全国の農家から集めて約30種類の規格外野菜がアイスに生まれ変わり、各地のデパートなどで販売されているんだって。野菜のアイスということで物珍しさもあり、売れ行きも好調で、ピーマンやナスなど野菜嫌いの子どもがアイスを通して野菜の美味しさを知り、克服した子もいるとか。これまで破棄されてきた規格外野菜ですが、規格外野菜がアイスに生まれ変わり、売れ行きが好調で、農家の方々も喜んでいるそうです。

この寒い時期に『アイス』なんて聞くと、今はいらないと思うかも?しれませんが、これまで聞いたこともない『野菜のアイス』ってどのようなものなんだろうか、知りたいところです。というか、物珍しさに欲しいと思ってしまいます。(笑)追記に続きます。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

学生時代の頃は三日坊主だった私(笑) / グリムス 8代目成長日記34日目。

ブログネタ
昔から日記をつけていましたか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは。今日は、風も強くなく、穏やかに晴れ渡って気持ちいい日ですね。早いもので、16時頃からもう夕焼け空が広がってきました。さて、昨日に引き続き共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【昔から日記をつけていましたか?】だそうです。

私が学生の頃は、文章力がなく、作文やら日記を書く事自体が大嫌いなので、学生時代の私は日記をつけていませんでしたね(笑)つけても、三日坊主です。学生時代が終わり20代になり、ブログを書き始めると文章力も上がり、閉鎖したブログを4年間続け、その後に新たに開設した姉妹ブログのMY ALL。日記をつけて文章力が上がるんだったら、学生時代で書いていればよかったな~と思いますね。

そうそう。今日8代目グリムスですが、新たな変化を見せてくれました。前回は、大した変化を見せてくれませんでしたが、大きな変化を見せてくれました。今日で8代目のグリムスが、発芽して34日目。8代目は、なんか1ヶ月ちょいで、樹の幹も三手に分かれ、葉っぱも生い茂って、樹の幹が少しずつガッシリしてきました。
グリムス

樹の幹の色と葉っぱの色も変わり、樹らしい色になりました。(笑)ホント、34日で少しずつガッシリ成長するとはすごいペースです (笑)大人の樹に成長するまで、まだまだ先は長そうですが、これからがとても楽しみです。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

グリムス 8代目成長日記28日目。

ブログネタ
ひまつぶし雑学 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日の木更津は、久しぶりに朝から清々しい天気で気持ちがいいです。晴れて清々しい天気になったのは嬉しかったんですが、風が冷たくなって窓を開ける気にもならずです(笑)。日に日に“師走”を感じれるようになりましたね。
BlogPaint
さてさて、久々のグリムスカテゴリです。最近グリムスに変化がないな~と思っていた今日この頃。前回の変化からグリムスカテゴリの更新は、1週間(正確にいえば8日)ぶりです。
グリムス

でも、前回の変化から背が伸びただけであまり変わってないような気しなくもありません(笑)まぁ、そういう時もあると思います(笑)枯れることなく、健康的みたいなので、良しでしょうか。皆様も8代目グリムスの育ちようを見てやってださいヽ(^。^)ノ


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

クリスマスグッズは飾るか?と問われれば・・・。 / グリムス 8代目成長日記20日目。

ブログネタ
クリスマスグッズは飾りますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!昨日の強風と突発的な雨は凄かったですね~。交通機関も頻繁に乱れ、半端なかったですね。昨日は師走並みの天気じゃかったです。冬一番の嵐は去ったものの、今日も暖かい・・・というより、暑いっ!本当に天候不順ですね~(笑)まさか、こんな天気になるとは・・・(笑)
BlogPaint
さて、さきほど共通テーマを覗いてみたら面白そうな共通テーマが挙がってたので投稿してみることにしました。今回は、【クリスマスグッズは飾りますか?】だそうです。う~ん、私が小さい頃には飾っていましたが、流石に今は飾らないですね。でも、近所の住宅街の中でLEDを使って飾っている家を見かけます。近所だけでなく、木更津駅東口の敷地にあるペットボトルを使ったクリスマスツリーなどだけでも、季節感を感じることが出来るので、飾る必要はないですね~。
P1000438
デジカメの修理が終わったら、東京ドイツ村のイルミネーションでも観に行こうかなw

あ、そういえば、8代目グリムスですが、最近なかなか変化しないなぁ~。と疑問に思ってたんですが、やっと変化を見せてくれました。って、1週間しか経ってないですけど(笑)
グリムス
あれから割と背も伸び、順調に大きくなっているので、健康的で良かったです。・・・って、ブログ更新が肥料といってもいいので、心配することはないかな~w(笑)まだ先は長いですが、これからどんな大人の樹に成長していくのかとっても楽しみです(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

グリムス 8代目成長日記14日目。

ブログネタ
ソレはソレ。コレはコレ。 に参加中!
こんにちは。今日、ブログを開いたら私の知らぬ間にグリムスが、苗から樹に成長していました。グリムスに新たな変化があったのに、気がつきました!8代目は成長が早いなぁ。たしか、今週の金曜日に、成長したばかりのはずなんですが、たった二日間で苗から樹に変わっちゃいました。
グリムス

樹の幹に変わるまで、もう少し時間が必要だったんじゃ?と思うんだけど、これまで(初代~7代目)も、10日を過ぎて樹の幹に変わるから、いつも通りなんでしょうか(笑)樹の幹になってからには、もう“苗”ではなく“樹”と言った方が正しいですね(笑)

でも、樹の幹になってからまたネームプレートと同じ高さってのは、少し違和感がありますね。8代目グリムスはどのように大人の樹に成長してくれるのか、楽しみです。ちなみに、既に7本、育て上げましたが、現時点では5本目までで、まだ6本目と7本目はまだ植林されるには至っていないみたいです。まぁブログの中のゲームみたいなものですが、やっぱり楽しいです(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

グリムス 8代目成長日記8日目。

ブログネタ
ソレはソレ。コレはコレ。 に参加中!
こんばんは。今日、勤務から帰宅後にブログを開いたら知らぬ間に4枚目の小さい葉っぱが出ているのを発見♪たしか、先日当ブログにグリムスの記事を書いたばかりのはず。8代目グリムスは、成長するペースが早いですね。
グリムス
成長したと同時にリスが来ていますが、エコに関する事は書いていないのに、なぜなんでしょうか。(笑)なんか、今回は葉っぱも1枚増え、背も高くなってシャキッと伸びてしっかりと根付いててカワイイですね。こういった事が度々起こるから、グリムスは飽きません(笑)まだ苗なので、先はなが~いですが、れからどんな大人の樹に成長していくのかとっても楽しみです(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

グリムス 8代目成長日記5日目。

ブログネタ
ソレはソレ。コレはコレ。 に参加中!
こんばんは。今日で8代目のグリムス成長日記が発芽してから5日目。今日、帰宅しブログを開くとグリムスが成長していました!今回は、葉っぱも3枚になり、背も伸びたという感じでしょうか。
無題_edited-3
前回は、背が低くなってるような感じがしましたが、今回は背も伸びしっかり根付いてます。3枚目の葉っぱは、ネームプレートで隠れていますが、小さな2枚の葉っぱがアクセントって感じでしょうか。
グリムスグリムス

毎日ブログ更新してることで、グリムスに肥料をあげてるような気がしなくもありません。こうして意識的に観察すると面白いですね(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

グリムス 8代目成長日記2日目。

ブログネタ
日記 に参加中!
こんばんは!先日7代目が発芽して、早くも2日が経ちました。はや最初の変化がありました。まだ発芽してから間もないのに、早いですね!と、いっても、発芽して当時よりなんか小さくなったような気がしなくもありません・(笑)
グリムスグリムス

2日目で成長の変化などが見られるので、やあはりグリムスって面白いです。7 代目の苗が、これからどんな樹に育つのか楽しみです(笑)気が付けば、あと少しで一年の5/6が経過してしまいましたね。11月を含め、残りの2ヶ月は、楽しく、充実な日を過ごしたいものですね。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック
gremz
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
プロフィール

Aフラッグ隊 ロッキー

現在千葉県木更津市に在住。現在30代の男性、A型。趣味→ayuライブ・音楽鑑賞
twitterもやってます。
→→twitter

無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ