MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  スターバックスコーヒー 
このエントリーをはてなブックマークに追加

スターバックスコーヒー

【千葉】地元木更津、太田山公園の桜が開花、3月下旬頃が見頃か(笑)。 / スタバ木更津店でリフレッシュタイム(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は、とても暖かく春らしいポカポカ陽気で気持ちがよかったですね。昨日より少し気温が低くて風は少し冷たかったですが、春のポカポカ陽気の日々が続いていますね。早いもので、3月に入り、中旬から下旬に差し掛かろうとしていますね。今日も気温が上がり、暖かな陽気が続いて嬉しいです。
P1080189
ここ最近は、毎日春の暖かな陽気の日々が続いていますが、夕陽が沈んでしまうと、徐々に冷え込んで肌寒くなってしまいます。まぁ、そんな日が続きながらも、ようやく季節感が出てきたような感じですね(笑)。今日は、少し花粉に悩まされ苦しい一日でしたw(笑)。相変わらず、水道から出る水の冷たさは、まだまだ氷のように冷たくて、心身的に矢のように突き刺さるような冷たさなので、毎朝の洗顔の際に困ってしまいます(爆)。
P1140435
P1140469
今日は、久しぶりに太田山公園に行ってきました。私の母校の前は、まだ蕾ばかりで咲いていないので、まだ全然なので、太田山はどうなっているかな~と、様子見してきました。約一年ぶりに太田山公園に行った当初、近くの矢那川の桜、母校の桜と一転、三分咲き、七分咲き、満開に近い咲き方をしていました。矢那川、母校のところも陽当たりがいいんですが、場所によって偏りますねw(笑)。
P1140458
P1140465
風が吹いているので、デジカメで綺麗に撮ろうと思ってもなかなか綺麗に撮ることができません。まぁ、それは仕方ないですけどw(笑)。地元でこんなに早く開花するなんて思ってもいませんでした。4月上旬に金鈴まつりで提灯が掲げられますが、こんなに早く咲くと、あっという間に葉桜になりそうと思わなくもありません。毎年、地元木更津の太田山公園に行っていますが、今年は、まだ今回が初めてですw(笑)。
P1140437
P1140457
毎年、写真を撮りに行くため、太田山公園に行く回数も増えています。高台にあり、、やはり陽当たりがいい場所は開花が早いですが、日当たりの悪い場所はまだまだって感じですね。太田山公園の桜は満開になると花見に、木更津近隣の人達が集まると思われます。3月下旬頃からが、地元木更津の桜の見頃と思いますが、あと一週間余りで新年度の4月に入り例年通り桜が綺麗に咲いて、これから新鮮な日々が続くと思うと、ワクワクしてしまいます(笑)。
P1140456
P1140455
話は変わり、3月中旬、木曜日、桜の写真の撮影後にTSUTAYAでレンタルしてたDVDの返却の帰りにスタバに行ってきました。先日行ったばかりなんですけどね。今日は祝日のため利用者が多く、結構混んで座るところが限られていましたが、スタッフの方がテキパキと笑顔で丁寧な対応をされていたお蔭で、そう待つことなく流れもスムーズでした(笑)。
P1140442
P1140471
席に荷物を置きスコーンでも買って食べようかと思いましたが、何度も食べると太るので控え、アイスコーヒーをオーダー。ドリンクを受け取り、アイスコーヒーを飲みながらipodtouchでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴きながらまったりしてました。まぁ、簡単に言えば、暇つぶしということでスタバに行ってリラックスするという事なんですがw。o(- -;*)ゞ。
P1000660

これまでなるべく控えるようにしてたんですが、最近になってスタバに行く日が増えてきたような・・・。。未だに週3の出社なので、控えるようにしたくても不思議と行きたくなりますw(苦笑)。でも、最近行く回数が増えているのはストレスの偏りなんですよね。怪我で週3ということとか、もう身の周りのものが積み重なってヤケ酒ならぬヤケコーヒーって感じなんですよね。
P1000515
休みだからって、嬉しい楽しいと言うことではないですからね。あ~ぁ、テンション下がる~(#`皿´) ムキーーーー!。あ、こんなネガティブなことを書いてすみません。。やっぱり、心身的に辛いので、スタバはやっぱりちょっとした気分転換でき、安堵感がありますね。一息つき、新しく出てたトリビュートブレンドの豆をみていたら、試飲カップを頂きました。スターバックスで、ゆったりとソファ席でまったりとさせて頂いた私なのでありました(笑)♪♪♪ 。



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

東日本大震災から2年。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今朝は、気温が低く冷え込み寒い朝を迎えましたが、日中から気温が上がり割と暖かな陽気で、過ごしやすかったですね。最近は、連日暖かな陽気の日々が続いていますね。まだ朝夕の気温は低く、吹き付ける風が冷たいですが、過ごしやすい日が続いてようやく春らしくなってきましたね(笑)。
P1130747
今日は、暖かったために花粉がたくさん舞い回わり、朝から苦しい一日でしたw(苦笑)。最近は、春の兆しのような暖かい日が連日続いていますが、まだ朝夕の気温が低いために、服選びにも難しい今日この頃です。例年のこの時期は、既に梅や桜もつぼみが膨らんでいたり、三分咲き程度に咲いているハズなのですが、咲いてるところはあまり見かけません(苦笑)。まぁ、桜の種類によっても咲く時期が変わりますけど(笑)。
P1000643
今日は、春のポカポカ陽気に誘われ、スタバ木更津店に行きました。店内に入ると、結構混雑していましたが、クラシックが流れ和やかな雰囲気。先日、行ったばかりですが、最近は暖かい日が続いているので、たまにはと思い久しぶりにアイスコーヒーとさくらシフォンケーキをオーダー。店内で、アイスコーヒーとシフォンケーキを食しながらを飲みながらipodtouchでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴きながらまったりとしてました(笑)
P1000654
さて、ところ変わって、今日で東日本大震災から二年が経ちますね。一昨年の今日、千葉県木更津市では震度4を観測し、水道管の破裂やら、怖い思いをしたものです。天災が襲ってきたあの日はまだ鮮明に記憶していますがだんだん曖昧になってきました。今日で東日本大震災から二年が経過ということで、スターバックスの店内で密かに黙祷を捧げました。
e15b6958e15b6958e15b6958
あのとき私は仕事先の会社で仕事をしてましたが、あまりに大きな揺れだったので、仕事先に於いてる商品の棚がギシギシいったり、急にみんな不安感を抱き、ざわつきました。長い大きな揺れが終わったと思ったら、余震が何度もきました。地元の木更津市は大した被害はありませんでしたが、千葉の市原にある石油コンビナートの爆発があり、大津波があったりと・・・。思い出すだけで恐ろしいですが、一昨年の今日の出来事は決して忘れることはできません。
e15b6958e15b6958e15b6958
今日が震災当日ということもあってか、Yahoo!Japanのトップページがスペシャルページとなっていますね。ず~っとスクロールしてると、東日本大震災のドキュメントが出てきますが、スクロールして写真などを観ていましたが、今になって再度目の当たりにすると、ちょっと怖いというより、天災の恐ろしさを改めて実感します。震災がれきの最終処分も約半分が終わりました。がれき処分は順調に進んでも、被災地の復興は難航し復興への道のりはまだまだ長いみたいです。
e15b6958e15b6958e15b6958
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130311-00000833-yom-soci
首相、政府主催追悼式で「強靱な国づくり」誓う
読売新聞 3月11日(月)15時23分配信
 東日本大震災から2年を迎えた11日午後、政府主催の追悼式が、天皇、皇后両陛下をお迎えして、東京・隼町の国立劇場で開かれた。
 遺族の代表や安倍首相ら各界の代表者が参列。地震発生時刻の午後2時46分に1分間の黙とうをささげ、犠牲者の冥福を祈った。
 式典は、天皇、皇后両陛下をお迎えした後、国歌斉唱に続き、安倍首相が「今般の教訓を踏まえ、わが国全土にわたって災害に強い強靱(きょうじん)な国づくりを進めていくことを、ここに固くお誓いいたします」と述べた。
今日の14時46分に、政府主催の追悼式が、天皇、皇后両陛下をお迎えして、東京・隼町の国立劇場で開かれたそうです。遺族の代表や安倍首相ら各界の代表者が参列。地震発生時刻の午後2時46分に1分間の黙とうをささげ、犠牲者の冥福を祈ったとか。式典は、天皇、皇后両陛下をお迎えした後、国歌斉唱に続き、安倍首相が「今般の教訓を踏まえ、わが国全土にわたって災害に強い強靱(きょうじん)な国づくりを進めていくことを、ここに固くお誓いいたします」と述べたとのことです。
ayuonelove
被災地や全国各地でも追悼行事に行われたようです。親類縁者が東北地方にいないので、災害の状況はTVなどを通してしか知りません。震災がれきの処分は進んでも復興は進んでいない・・・という一方、同じ様な地震、津波の被害に遭った諸外国外国に比べれば進んでいる、という意見もあり・・・復興を進めて元に戻すだけでなく「将来の災害に備えて」となると、色々対策も必要でしょうし、難しいですね。
e15b6958e15b6958e15b6958
実際、私自身がその立場にならなければ、仮設住宅での生活、全国各地で避難生活を余儀なくされてる被災者の皆さんの気持ちは理解できないと思います。ただ、災害に遭っても前向きに、仕事、生活を再開させようと努力していらっしゃる方々には、最大限の援助をして欲しいと思いますし、私自身も何らかのお役に立ちたいと思います。
e15b6958e15b6958e15b6958
阪神淡路大震災で、復興し神戸が立ち上がったように、日本は強く逞しく、そして早く復興を成し遂げなければいけないですね。取り戻すには月日がかかることでしょうが、この同じ大空の下、皆が応援していますし、前向きに生きていれば、必ずいい導きがありますので、自らの力で強く生き抜いて欲しいと心から、そう思います。あの日の巨大地震と大津波で、何もかも流されてしまいましたが、諦めずに、元気で生きていれば、何とかなります。
e15b6958e15b6958e15b6958
あの日の巨大地震と大津波で、何もかも流されてしまいましたが、諦めずに、元気で生きていれば、何とかなります。そう信じ、強く、たくましく生き抜くことも、また人生の一つといえるでしょうか。日本の復興はこれからですが、いまの現状からして復興にはものすごい時間がかかると思います。それでも、くじけないで復興に向けて一歩一歩進んでいかれることを願っています。東日本大震災で犠牲となった方々に黙祷を捧げ、並びに、東北地方の1日も早い復興、震災で亡くなられた方々への御冥福を、心よりお祈り致します。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

スターバックス 2012年クリスマスプロモーション!! / 【浜崎あゆみ】AyuのMINI ALBUM『LOVE』リリースまであとわずか!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、昨日と一転、雲一つない青空が広がり、暖かな陽気で過ごしやすい小春日和となりましたね(笑)。昨日は、日中から、冬のような寒さで寒かったですが、今日は、暖かな陽気に包まれ、とても過ごしやすい一日でした(笑)。今日は暖かな陽気に包まれた小春日和でしたが、夕陽が沈んでしまうと、風が冷たくなり、気温も下がり、寒く感じてしまいますね。
P1130582
夜間20時頃くらいからは、廊下に出ると屋内でも少し寒く感じてしまいます(苦笑)。今日は、風が爽やかというかやわらかでしたが、日没間近となると冷え込んで寒くなってしまいますね。今日みたいに日中が暖かな陽気に包まれたり、昨日のように冬のように寒く感じる日が交互すると天候不順と思わなくもありません。最近は、本当に服を選ぶにも頭を悩ませてしまいますw(笑)。晩秋となってから、水道から出る水の冷たさが、徐々に冷たくなり日に日に矢のように突き刺さるような冷たさになりつつあると感じる今日この頃です。
P1130477
さて、ところ変わって、11月の上旬日曜日、最近、バックアップを取っている外付けHDDが調子悪いので、ヤマダ電機にて、外付けHDDを買い、そのまま直接自宅に向かおうかとも思いましたが、11月1日からクリスマスプロモーションが始まったので、再びスタバに寄りました。私は、ほとんどホットコーヒーonlyなんですが、ナッティー プラリネ ラテをオーダー。
P1130625
先日も木更津店に行きましたが、店内に入ると、クリスマス一色のディスプレイ。毎年恒例のスターバックスのクリスマスメニュー。お馴染みのちょっとスパイスのきいたジンジャーブレッドラテとか、新しく出た新商品のナッティー プラリネ ラテがメニューにのると、「もうクリスマスが近づいてるんだなぁ。」と思います。まぁ、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のカレンダーをみても一目瞭然ですがw(笑)。
img_441063_9947079_4
そして毎年、クリスマス仕様のスイーツも登場しますが、カロリーがちょっと高くて、なかなか手を出せませんw(笑)。新しく出たナッティー プラリネ ラテがどんなものか知りたかったので、珍しく?注文してみました(笑)。ドリンクを受け取った際に、テイスティングの小切りにしたケーキとオリジナルオーナメントをそれぞれ一つ貰いました。雪ダルマのオーナメントを貰いましたが、何かとカワイイですw(笑)。
P1130653
オリジナルオーナメントは、スターバックスの新商品のナッティープラリネラテ、ナッティープラリネフラペチーノを買うともらえるそうです。1日~今日(4日)まで日替りで四種類だとか。人形系、雪ダルマモチーフなど他にもあったみたいですが、11月初めに行った際は特に意識してなかったです(笑)。ドリンクと一緒に受け取った際にオリジナルオーナメントは刺繍で、ワッペンみたいな感じですw(笑)。
a0249588_14314539
店員さんが小切りにしたケーキは、「クランベリーブリスバー」というものと教えてくれました(笑)。今日は珍しくステンレスタンブラーを持参していなかったので、紙カップw(笑)。ラテが入ったフタを開けて拡大してみましたw。美味しそうでたまりません。今回は、珍しくラテなどの類をホットをスタバで頂きました。いつもフラペチーノとかアイス(orホット)コーヒーばっかりだったのでw(爆)。
P1130626
全体的に甘さが広がり、しっかりラテの味がしつつ、ナッツの食感がマッチして凄く美味しいです。飲んでる際に気が付いたんですが紙カップの下のところに、簡単ではあり間が、カワイイ絵が描かれてました。これまで、このような絵が描かれた事がなかったので、可愛く感じ印象的で嬉しかったです。話から逸れますが、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のMINI ALBUM『LOVE』リリースまで、残すはあと4日となりましたね!!(笑)。
P1130628
先日まで、リリースまで一週間と思っていましたが、楽しみなことがあると、時間の流れが早く感じてしまいます(笑)。ayuちゃんのMINI ALBUM『LOVE』リリース当日には、mu-moで5ヶ月連続リリース第1弾を記念して、MINI ALBUM『LOVE』のジャケットグラスを2個セットで発売。やっぱり、1st~50thシングルのayuグラスが全て揃っていると、全て揃えたいという考えが頭を過りますw(笑)。
ayuグラス2
P1060133
送料が高いですが、検討した結果、購入することにしました(笑)。11月8日にリリースとなるNEW MINI ALBUM『LOVE』リリースまであと4日、本当にayuちゃんに対する楽しみは尽きません☆。並びにMINI ALBUMリリース同日発売のジャケットグラスのリリースがとっても楽しみ!と私は感じるのでありました!!☆(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

スタジオジブリ LAWSONで三鷹の森ジブリ美術館のチケットを発券♪♪♪。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は、スッキリしない曇り空が広がりましたが、気温が上がり暖かな小春日和となり、過ごしやすい一日でしたねw(笑)。早いもので、10月も一週間を切ってしまいましたね。朝夕は、自宅も冷え込み今日も何かと寒そうと思わなくもない日が続き、服選びがとても難しい毎日ですw(笑)。
P1130531
まぁ、日中が暖かな陽気でも夕方頃から風も冷たくなってしまいますね(苦笑)。10月も下旬、晩秋となり、朝夕は冷え込み、日中に気温が上がったりと体調を崩しやすい時期ですので、 体調管理はキッチリしなければいけないな。と思う今日この頃です。当ブログを閲覧の皆様も体調の管理に十分気をつけて下さいね!今日仕事先から帰る際に綺麗な夕陽が観えたので、パシャリとデジカメで夕陽を撮りました。
P1000524
今日は、仕事先の給料日でしたので仕事先から帰る際、疲れを癒そうととスタバに行ってきました。今日は利用者も多く、結構混んで座るところが限られていましたが、スタッフの方がテキパキと笑顔で丁寧な対応をされていたお蔭で、そう待つことなく流れもスムーズでした(笑)。席に荷物を置きアイスコーヒーをオーダー。給料が入ったりしたときとか、小腹が空いているときなどはスタバで、ちょっとした贅沢をしてしまいます(笑)。
P1000523
給料が入ったりしたときとか、小腹が空いているときなどはスタバで、ちょっとした贅沢をしてしまいます。それに、スタバのコーヒーの方が全然美味しいですからっっ!!(笑)。店内は混んでいましたが、アイスコーヒーを飲みながらipodtouchでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴きながらまったりしてました。まぁ、簡単に言えば、自分なりのご褒美ということでスタバに行ってリラックスするという事なんですですがw。o(- -;*)ゞ
P1130550
さて、久しぶりのスタジオジブリカテゴリです。最近、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のことばかり頭に入っていましたが、最近の休日には、何も楽しめるようなことがありませんので、スタバからの帰りに三鷹の森ジブリ美術館のチケットを取ろうかとLAWSONに寄りました。今年は6月末に行ったと思いますが、約半年ぶりに再び遊びに行こうと思い、チケットを取ってきました(笑)。
P1110526
皆様、ご存知の通り、チケット(入場引換券)は、全国のローソンでしか購入できないんですよねw(苦笑)。三鷹の森ジブリ美術館は入れ替え制ではなく、日時指定の予約制。ロッピで出てきたシートを30分以内に会計しなければ、無効となってしまいます。・・・って、コレは既に常識でしょうかw(爆)。休日にチケットを取りたかったんですが、11月上旬の休日で14:00~で空いている日がなく、仕方なく来月の中旬の週明けの月曜日(11月19日)に行くことを決めチケットを購入しました。
P1110528
購入したのはいいものの、既に11月上旬~中旬土日は殆ど完売。中旬~下旬の平日と休日なら、まだ結構残っていましたw(笑)。三鷹の森ジブリ美術館のチケットが安いのは嬉しいのですが、人気がありすぎてなかなか行きにくいのが難点ですね(笑)。三鷹の森ジブリ美術が開館して既に10年以上(正しくは11年ですが・笑)経過してますが、未だに1ヶ月前に取らないと売り切れてしまうということがすごいですよねw(笑)。P1110529
前回の6月末にいった際に、受付でローソンチケットからジブリの映画のフィルムが入った本物のチケットを受け取ります。前回連れと行き、受け取ったチケットが『コクリコ坂から』『崖の上のポニョ』の一場面。写真が、前回、6月30日に行った際のチケットです(笑)。三鷹の森ジブリ美術館に行ける日が、約1ヶ月後となってしまいましたが、ジブリファンの私からすればあそこだけは外せないですね(笑)。
P1110530
話から逸れますが、明後日今週末の10月27日からayuちゃんが全カットすっぴん撮影に初挑戦した『Numero TOKYO』12月号が発売されますね!!!ayuちゃんがすっぴんグラビアに初挑戦したこの冊子、どのようなことが掲載されているのかとっても気になります。NEW MINI ALBUM『LOVE』リリース並びに、『Numero TOKYO』12月号発売当日がとっても楽しみです!!そして、何より半年ぶりに三鷹の森ジブリ美術館に行く日がとっても待ち遠しいと私は思うのでありました(笑)。



こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

スターバックス木更津店、4th Anniversary!! / 【新垣結衣】 ガッキーと一緒に本格的な撮影技術が学べる番組がスタート!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は、昨日と一転一日雨模様で、少し涼しめの一日でしたね。台風19号が太平洋を北上してる影響なのか、一日雨模様で風も昨日より冷たく感じ肌寒い一日でした。先日まで連日晴れて気持ちのいい天気が続いていましたが、最近は天候不順で暖かくなるのか涼しくなるのか、よくわからず服選びに頭を悩ます今日この頃です。10月になりましたから、例年並みのような肌寒い日が徐々に多くなってくるのは仕方ないのかもしれませんが(笑)。
P1130237
寒暖の変化で、体調を崩しがちですが、今夏の猛暑が無くなったというのは嬉しいですねw(笑)。しかし、最近の気温の変化で、皆様、体調を崩されておりませんか?ついこの間までは半袖を着ていましたが、そろそろ上着も必要とする日が多くなってきました。暑がりでもあり寒がりで、冷え症なので面倒です(爆)。最近は、ホントに日照時間が短くなり、17時~18時頃には日没してしまい、庭で秋の虫たちの綺麗な演奏会が開かれてる毎日です(笑)。
P1000495
10月上旬の水曜日、仕事先から帰る際、疲れを癒そうとスタバに寄りました。それに、スターバックスの豆が少なくなってきたので、それも兼ねてですが(爆)。スターバックス木更津店がオープンして今日でちょうど4周年です。今日は、店内の中はいつもと違う雰囲気で結構混み合いテイスティングパーティーが開かれ、店舗のお客のお客全員にミニカップでのコーヒーの試飲、3種のスイーツのサンプルを配ってました。
P1130303
ふらふらと店内に入り、アイスコーヒーをオーダーしてドリンクを受け取った際に、ドリンクとサンプルを受け取り、仕事の疲れをアイスコーヒーを柔らかく美味しいスイーツと一緒に飲みながらiまったりしてました。4周年とあれどサービスで全員にサンプルを頂くと嬉しいものがありますねw(笑)。でも、今回はテイスティングパーティというより、4周年を迎えたお礼という形に近いです(笑)。
P1130302
ここ最近ず~っとスターバックスカードでの支払いをしてたからか、そろそろチャージをしなければいけなくなってきました。まだ余裕はあるのですが、着々と残高が減りつつありますw(苦笑)。店内で、アイスコーヒーと頂いたスイーツのサンプルを食しながらを飲みながらipodtouchでayuちゃん(浜崎あゆみ)の曲を聴きながらまったりとしてました(笑)。
P1130308
その後ホットコーヒー用に合いそうな豆を一袋買い、スターバックスカードでの支払い。購入したと同時に、新しい豆のサンプルを一袋貰いました。恐らく中身は同じと思いますが、サービスで全員にサンプルを頂くと嬉しいものがありますw(笑)。豆のサンプルも頂き、美味しくまったりさせて頂きました(笑)。この袋に押されたスタンプ、自作のスタンプと店員が言っていました(笑)。
P1130312
さて、ところ変わって、久しぶりの新垣結衣カテゴリです。Yahooのエンタメニュースに目を通していたら、このようなニュースが流れてました。昨年あたりから急増している、本格的な写真撮影を趣味にする“カメラ女子”。「女子カメラ」「写ガール」といった女性向け写真雑誌が創刊されたり、11月24日(土)からAKB48・光宗薫主演で写真部の女子大生を描いた映画「女子カメラ」が公開されたり、各メーカーがミラーレス一眼レフカメラに力を入れたりと、“カメラ女子”向け市場は盛況だそうです。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121003-00000017-the_tv-ent
“カメラ女子”必見! ガッキーやトリンドルと一緒に本格的な撮影技術が学べる番組がスタート
webザテレビジョン 10月3日(水)16時0分配信
拡大写真
昨年あたりから急増している、本格的な写真撮影を趣味にする“カメラ女子”。「女子カメラ」「写ガール」といった女性向け写真雑誌が創刊されたり、11月24日(土)からAKB48・光宗薫主演で写真部の女子大生を描いた映画「女子カメラ」が公開されたり、各メーカーがミラーレス一眼レフカメラに力を入れたりと、“カメラ女子”向け市場は盛況だ。そんなトレンドを受け、10月からBS朝日でスタートする「Hello!フォト☆ラバーズ~ミル・トル・アルク」(毎週木曜夜10:00~10:54、BS朝日)は、“カメラ女子”にもってこいの番組だ。カメラ好きのタレントなどの著名人が、プロのカメラマンと一緒に街に出て、“一番思いのあるモノ”をテーマに写真を撮り、撮影技術を学んでいくフォトドキュメンタリーで、各回とも2週にわたって前後編に分けて放送される。
【写真】大好きなネコを接写するトリンドル玲奈
10月4日(木)と11日(木)の初回には新垣結衣が登場。写真家・立木義浩氏と共に、4日(木)はことし一番話題のスポット・東京スカイツリー(R)とその周辺を巡り、11日(木)は江戸情緒が残る浅草を訪れ、立木氏のアドバイスを聞きながら、新旧文化の入り混じる下町の風景を撮影。番組の最後には新垣の撮った写真の中から“最高の一枚”を選び出す。
「本格的にカメラを持って、というよりは、普段は携帯とか簡単なものが多いんですけど、ふとした時に景色を撮ってみたりとか、旅行に持っていったりというのはあります。面白いものを撮ることが多いです。パッと発見したものを瞬時に写すとか、人の顔でも、何かの瞬間とか…。あと、空とかもよく撮ります。夕日とか、景色がどんどん変わっていくのが楽しくて、バシャバシャ撮ります。瞬間的なものが多いかもしれません」と、もともと写真が大好きだという新垣は、今回のロケで「ここまで隅々まで(街を)回ることがなかったので、すごく面白かったです。人ともいっぱい触れあいましたし。店にいた皆さんも、あったかいですね。これ持っていきますか、なんて…(笑)。ロケ中は、鳥を追いかけても全然撮れなくて、悔しい思いもしました。すごくいろんな気持ちになりました」とロケの感想を語った。
そんなトレンドを受け、10月からBS朝日でスタートする『「Hello!フォト☆ラバーズ~ミル・トル・アルク』(毎週木曜夜10:00~10:54、BS朝日)は、“カメラ女子”にもってこいの番組だとか。カメラ好きのタレントなどの著名人が、プロのカメラマンと一緒に街に出て、“一番思いのあるモノ”をテーマに写真を撮り、撮影技術を学んでいくフォトドキュメンタリーで、各回とも2週にわたって前後編に分けて放送されるとのことです(笑)。
P1130215
10月4日(木)と11日(木)の初回には女優のガッキー(新垣結衣)が登場し、写真家・立木義浩氏と共に、4日(木)はことし一番話題のスポット・東京スカイツリー(R)とその周辺を巡り、11日(木)は江戸情緒が残る浅草を訪れ、立木氏のアドバイスを聞きながら、新旧文化の入り混じる下町の風景を撮影。番組の最後には新垣の撮った写真の中から“最高の一枚”を選び出すとのことです。
P1130225
ガッキーは、「本格的にカメラを持って、というよりは、普段は携帯とか簡単なものが多いんですけど、ふとした時に景色を撮ってみたりとか、旅行に持っていったりというのはあります。面白いものを撮ることが多いです。パッと発見したものを瞬時に写すとか、人の顔でも、何かの瞬間とか…。あと、空とかもよく撮ります。夕日とか、景色がどんどん変わっていくのが楽しくて、バシャバシャ撮ります。瞬間的なものが多いかもしれません」と、語ったそうです。
P1130228
また、写真が大好きだというガッキーが今回のロケで「ここまで隅々まで(街を)回ることがなかったので、すごく面白かったです。人ともいっぱい触れあいましたし。店にいた皆さんも、あったかいですね。これ持っていきますか、なんて…(笑)。ロケ中は、鳥を追いかけても全然撮れなくて、悔しい思いもしました。すごくいろんな気持ちになりました」などととロケの感想を語ったとのことです。

ガッキーが出演するのは、第1回は明日10月4日と第2回は10月11日だそうで、次の第2弾では、トリンドル玲奈が登場するそうです。毎週木曜午後10時~54分に放送するそうですが、私はBSとは契約してないので観れないので、少し悲しいものがありますw(苦笑)。地上波の番組に登場する機会が少ないので、BS以外にも地上波で登場してほしいものです。
P1130222
これまでたくさんの映画・ドラマ・CMに出演してきましたが、若手の女優として、大活躍してますよねw(笑)。ショートの前は、サラサラストレートの方が可愛いと思っていましたが、ショートになって結構経ち、ドラマ『リーガル・ハイ』、CMなどで見慣れてくると、どちらもお似合いのように思えてきます。個人的には、ショートの方が可愛いように思いますがw(笑)。

いま女優のガッキーは、コーセーの雪肌精のCM、CannonのCMなど、出演して若手女優として大活躍していますねw。ガッキーも演技が上手くなり、ドラマ『リーガル・ハイ』に出演してた際、ドラマで演技を上手く魅せていましたので、またドラマや映画に出演して活躍してほしいな。と私は思うのでありました(笑)。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

スタジオジブリ 映画『紅の豚』のDVDを堪能!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!!残暑お見舞い申し上げます。週末の日曜日、いかがお過ごしでしょうか。今日も日中は、30度を超え日差しが強く猛暑日でしたねぇ。暦は秋になっても、気温も高く湿気もありまだまだ残暑が続いてますね(笑)。日没する時間も早くなり、最近になってからよく夕陽を目の当たりにするようになりました。爽快な澄んだ青空に沈む夕陽がとても綺麗でした!!(笑)。
P1090552
休日の時間の流れも早いですが、つい先日、9月に入ったと思えば、もうじき9月中旬。なんか、月日の流れが早すぎですw(笑)。先日というか一昨日は秋の気配が感じられる日で過ごしやすかったですが、一転また猛暑となり、暑くなると、、身体的にも堪えますね(苦笑)。まだ酷暑な日々が続きそうなので、こまめな水分補給をして熱中症にならないように体調管理をしっかりしたいところです。
卓球女子
昨日、今年のロンドン五輪の卓球女子団体で銀メダルを獲得した福原愛選手、石川佳純選手、平野早矢香選手が、都心で行われた祝勝会に出席したそうです。五輪以降、今後の競技生活について明言を避けてきた福原選手は、「14年に東京で世界選手権があるので、またみんなで力を合わせて頑張れるようにしたい」と初めて現役続行を宣言したそうです。
卓球女子2
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120909-00000018-spnannex-spo
愛、現役続行を宣言!次の目標は14年東京で世界一
スポニチアネックス 9月9日(日)7時1分配信
拡大写真
 次の目標が決まった。ロンドン五輪の卓球女子団体で銀メダルを獲得した福原愛(23=ANA)、石川佳純(19=全農)、平野早矢香(27=ミキハウス)が8日、都内で行われた祝勝会に出席。五輪以降、今後の競技生活について明言を避けてきた福原は、「14年に東京で世界選手権があるので、またみんなで力を合わせて頑張れるようにしたい」と初めて現役続行を宣言した。2年後の世界選手権は団体戦で行われ、東京・国立代々木競技場で14年4月28日に開幕する。
 福原は先月24日に昨年から痛めていた右肘の手術を受けた。現在はトレーニングをしていないが、「術後は順調です。肘も少しずつ曲げられるようになってきた」と回復ぶりに笑みを浮かべる。今後はリハビリを経て練習を再開する予定。「まずはリハビリを頑張りたい」と話したが、シングルスで連覇のかかる来年1月の全日本選手権での復帰が有力だ。10日には東日本大震災で甚大な被害を受けた故郷・仙台市を訪問し、メダル獲得を報告。2年後の大舞台を目指して、少しずつ歩みを進めていく。
2年後の世界選手権は団体戦で行われ、東京・国立代々木競技場で14年4月28日に開幕するそうです。福原選手は先月24日に昨年から痛めていた右肘の手術を受け、現在はトレーニングをしていないが、リハビリを経てトレーニングを再開するそうですw(笑)。明日の10日には故郷・仙台市を訪問し、メダル獲得の報告にいくそうですw(笑)。2年後に世界選手権が代々木で行われるみたいですが、近いですね。2年後の世界選手権、行ってみようかなぁなどと思わなくもありませんw(笑)。
P1000459
今日は、ヒマでノープランでしたので、スタバ木更津店に行きました。ふらふらと引き寄せられるように店内に入りました(爆)。私の定番はいつもアイスコーヒーなのですが、冷たいものが欲しかったので、ソイ抹茶フラペチーノをオーダーしました。暑い日には、スタバのフラペチーノが欲しくなりますよね。久しぶりでしたが、スタバのソイ抹茶クリームフラペチーノが何よりも美味しく感じ、とても美味しかったです。
P1000306
木更津店の作り手が上手でソイ抹茶クリームフラペチーノがとても美味し~w♪(笑)。適度な甘味とフラペチーノの冷たさが、私を癒してくれましたw(笑)。店内で、ipodtouchでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴きながらソイ抹茶クリームフラペチーノを飲んでまったりしてました(笑)。猛暑の中、木更津店で癒すことができ、美味しくまったりさせて頂きました(笑)。
P1060664
スタバから戻り、スタジオジブリの宮崎駿監督の『紅の豚』のDVDをゆっくりと観ていました。暇な時には、DVDに頼ってしまうとか、趣味や興味のあるものには、すぐ影響されやすいのが、私の悪い?癖です(爆)。これまで何度も観たりして、ストーリーの流れも知っているはずなのに、不思議と飽きないんですよね~(笑)。
P1040821
これまで何度観たことか。なんて言えばいいのか、紅の豚の出だしにかかる『時代の風』が爽快な曲なので、飛行艇に載ってるポルコがより格好いいように感じるというか(笑)。ジブリの作品は、演出が細かいし音楽もピッタリ。『紅の豚』は、ロマンが強いですから壮大な世界観に心が引き込まれ、知らぬ間に作品の中に没頭してしまいます(笑)。
P1040822
ジブリの宮崎駿監督の殆どの作品は、内容は熟知しているのですが、久しぶりに『紅の豚』を観ると面白いです。フィオも飛行艇の設計も優れてて勝ち気な性格の女の子で可愛らしいし、この作品のポルコ・ロッソも、渋い。というか格好いいです(笑)やっぱり、紅の豚って、大人向けの作品で、ハードボイルドタッチです(笑)。作品に出てくる空賊もユニークで笑ってしまいますw(笑)。空賊の中では、マンマユート団が一番ユニークな空賊というイメージがありますw(笑)。
P1040829
国をバックに戦う、空軍。そこでマルコはたくさん仲間を失い、空軍をやめて、離島に静かなアジトを作って、賞金稼ぎになった。マルコはジーナの夜の店にしか姿を現さず。いうなれば、本人が自ら闇の世界に入って行った、、なんていうか、空軍で英雄だった自分を捨てて、人間たちに背を向けているような・・・。唯一残ったマルコの人間時代の写真」にも、顔の上にぐちゃぐちゃって線が書いてありますが、恐らく自分で書きつぶしたんでしょうね(笑)。
P1040823
「国債でも買って民族に貢献してみては」と、銀行で言われ「そういうことは人間同士でやりな」、とか、顔なじみの元空軍の戦友に「破廉恥で怠惰な豚でいる罪」とか、フィオに「お前を見ていると、人間もまだまだ捨てたもんじゃねえなって思う」とか、そういう態度が、豚って感じがします(笑)。
P1060913
国民的な名誉を誇ったり、生きるか死ぬかの前線で気を張ったり、そういうのが人間的なかっこよさなら、自分の好きなことをして、好きなときに飛んで、賞金を稼いでひとりでビーチでワイン飲む。それが豚なかっこよさ!!(爆)。だから、紅の豚のポスターにキャッチコピーで『カッコイイとはこういうことさ』と書かれてるのは、こういう意味が含まれているのではないかな?と私は思うのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

スターバックス 新スターバックスカード『ハミングバード』で復興支援!!(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!!残暑お見舞い申し上げます。昨夜から早朝にかけ雷雨が凄かったですね~。昨夜は雨より、雷雲が活発でもう連発で光り、ピカッ ゴロゴロゴロドシャァーーン!!!(口調での例え・笑)と、繰り返しました。近場に落雷があったかと思うほど激しかったです。最近は、温暖化の為か、暑さも雨量も雷までも. 極端に激しくなっていますよね。
P1130118
まったく、昨夜は雷雨に眠りを妨げられ、寝不足での出社となりました(苦笑)。連発で激しい稲妻がくるとちょっとねえ・・・。一夜明けた今日の午前中は局地的豪雨でしたが、雨が上がると同時に気温も上がり真夏日となりました(笑)。日は結構湿気があり、蒸し暑い一日となりましたが、夕方頃から涼しい風が吹き割と過ごしやすい一日となりましたね。夜になると、秋の虫の音色も盛んになり、鈴虫などの鳴き声が響き渡り、涼しげな音色を奏でてくれています。
P1130119
今日は、ヤングなでしこJAPANのW杯の準決勝ドイツ戦ですね。前回の女王ドイツ。前回の王者との対戦ですが、勝機はあるのでしょうか。いま観ながら書いていますが、ドイツに勝てたらすごいですよ~。前半1分でドイツが先制点を挙げられてしまいましたが・・・(^^;)。開戦する前は、ワクワク感がありましたが、ドイツに波があるので、ハラハラ感もあり・・・w(爆)。ドイツが優勢ですがいまヤングなでしこの実力が試されるときですね!!。
P1130104
さて、ところ変わって、昨日からスタバでは新しいプロモーションが始まっています。今日は仕事先から帰る際、スタバ木更津店に寄りました。店内によると、既に夏のアイスコーヒーブレンドなどはなくなり、秋色の新商品が店頭に並んでいますね。まだまだ暑い日が続いていますが、グッズ類もドリンクもすっかり秋らしくなりました(笑)。そして、新しいスターバックスカードも発売されました。
STARBUCKS
このスターバックスカードの名前は、『ハミングバード』というそうです。このプログラムについては、HPで既に確認済みです。このスターバックスカードを使ってスタバで飲食すると、金額の1%程度が公益財団法人みちのく未来基金に寄付されるそうです。(カード発行時にも、寄付金として100円が必要となるそうです。・笑)
STARBUCKS2
私のようなヘビーユーザーには、もってこいのカードですよね(爆)。早速今日発行して3000円のチャージをしました。これまで使っていたカードの残高2000円程度は、web上から全て今日発行したカードに移行ました。カードの発行は10/31までだそうで、寄付対象期間の12/25までは、このカードを使おうと思ってます(笑)。発行してから、早速カードを使い、アイスコーヒーをオーダーしました。
P1130103
今日は、局地的豪雨が少しあり、蒸し暑かったので席取りした後、アイスコーヒーを飲みながらまったりしてました(笑)。暦は秋でも、まだまだ残暑が厳しいので、これを飲んでサッパリw(笑)。フラペチーノを飲むのもいいのですが、ちょっと飲みすぎると太るので、私の中でアイスコーヒーだけは外せませんw(爆)。今日発行したカード、これまで使ってたカードと先日送られてきたミニカードで3枚目のカードとなりますw(笑)。
P1130115
スターバックスカード ハミングバード
毎日楽しむ1杯のカップからでもできることがある。このデザインは南米アンデス地方の民話 「ハチドリのひとしずく」をイメージして制作しました。
山火事で燃えている森に一滴ずつ水を運んで火を消そうとするハチドリの姿を描いた小さな力の大切さを教えてくれるお話です。
小さな想いが積み重なれば大きな力になる。そんな考えを表現したデザインです。
参加方法はコチラ  スターバックス公式HPより
まぁ、カードの残高とか、メインカードの管理は、HP上にて管理してるので、期間を過ぎたら、また移行すると思います(笑)。昨年は現金での募金でしたが、昨年スターバックスカードで何かできるなと心の中で思ました(笑)。よく行きますから、使用する度に復興支援できるんで、流石だなと思いました。昨年は、募金5ヶ月で総額35,665,171円にまで上りました(2011/12/6参照)。
P1130117
私的に3ヶ月は少し短いとは思いましたが、今年はこのプログラムでいくら義援金の寄付となるのでしょうか。発行したカードのデザインも面白味があり、オーダーしたドリンク(例えばフラペチーノ)の1%をスターバックスから合わせて寄付する形となっているそうなので、興味のある方は是非お近くのスタバでチェックしてみてくださいね! 上記は、スターバックス公式HPからの引用です。
STARBUCKS


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【ロンドン五輪】銀座でロンドン五輪メダリストらが凱旋パレード、50万人もの熱狂!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。残暑お見舞い申し上げます。週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、8月も中旬から下旬へさしかかりましたね。今日も昨日に続き、猛暑で暑かったですね(笑)。今朝から、30度を超え日差しが強くて汗ばむ一日となりました。8月も後半となり、あと二週間もありませんねw(笑)。
P1110283
8月下旬となっても未だに少し動きながら仕事をしてると自然と汗ばんでしまい、立秋を越えは暦は秋となりましたが、やっぱりまだ夏なんだなぁと、実感します(笑)。今日は盆休み明け(私は・笑)でしたが、出社、帰宅の時間帯でもまだ暑く「私を干し柿にする気?」と地球サマにツッコミをいれたくなりますね(爆)。こんな日が続くと、しばらく暑さが和らぐことなんてないんじゃないかな。と思わずにいられない今日この頃です(苦笑)。
画像 002
画像 018
やっぱり、暑い日に一番飲みたくなるのがスタバのフラペチーノ☆私のお気に入りはコーヒージェリーフラペチーノと抹茶フラペチーノ、さっぱりしたマンゴーパッションフラペチーノ。この時期、どれにしようかな~といつも悩むわけですが、先日というか、先月下旬に市原店の店員に新たな情報を教えて頂いたので再び(笑)。
P1100390
トールサイズのソイ抹茶フラペチーノに、抹茶パウダー多め、ワンショット追加しましたw(笑)。高いものを頼むほどお得感は増しますがお財布には痛いかもしれませんw(笑)。まぁ、先日スターバックスカードに諭吉殿をチャージしたので、現金は減りませんがw(笑)。コーヒージェリーを追加すると、その分フラペチーノの量が減りますので、今回は入れずですw(爆)。
P1080398
なんか損した気分と思いがちですが、今日は作り手が上手でソイ抹茶クリームフラペチーノがとても美味し~w♪(笑)。それに、びっくりするほどゼリーがたくさん入ってたので尚嬉し~w♪。フラペチーノに限らず、冷たいドリンクはゆっくり飲まないと、頭キーンと、なってしまいますね(・_・;)。。たまにスプーンですくっても同じですw(笑)。
凱旋パレード4
さて、ところ変わって、皆様、既にご存知と思われますが、今日は東京の銀座でロンドン五輪の凱旋パレードが行われましたね。沿道には徹夜組も含め、約50万人が詰めかけたそうです。今日、TVで11時頃から報道されてたと思いますが、私は出社なので録画しました。まだ録画した凱旋パレードを観ていないのですが、映像ニュースでみた限りでは銀座の沿道が人で埋め尽くされ驚かされました(爆)。この記事投稿後に、観る予定ですw(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120820-00000015-mai-spo
<五輪メダリスト>銀座を凱旋パレード 沿道に50万人
毎日新聞 8月20日(月)11時34分配信
拡大写真
 ロンドン五輪日本代表のメダリストらによる凱旋(がいせん)パレードが20日、東京・銀座で行われた。沿道には徹夜組も含め、約50万人(主催者発表)が詰めかけた。
【写真特集】歓声の中、銀座の街をパレードするメダリストたち
 日本選手団は同五輪で史上最多38個のメダルを獲得。応援してくれたファンに感謝の思いを伝えようと、日本オリンピック委員会(JOC)が初めて実施した。東京が招致を目指す20年夏季五輪に向け、機運を盛り上げる意図もある。
 参加したのは76人のメダリストのうち、負傷療養中の選手などを除く71人。先導するオープンカー2台に、レスリング女子55キロ級3連覇を果たした吉田沙保里選手(ALSOK)らが乗り込み、後続のオープンバス5台に体操個人総合優勝の内村航平選手(コナミ)をはじめ、銀メダルに輝いたサッカー女子「なでしこジャパン」らが分乗。銀座通り口交差点から銀座8丁目交差点までの約1キロをパレードした。
 選手たちは歓声と拍手を受けながら、笑顔で手を振るなどして応えた。パレードを終えた「なでしこジャパン」の澤穂希選手は「たくさんの人に足を運んでいただいてうれしかったし、こんなにたくさんの人に応援していただいたんだと思い、こっちが逆に感動した」と感想を語った。
てか、どこから銀座に50万人も集結したんでしょうかねぇw(笑)。全国各地で日本を応援してたファンらが集結し銀座の沿道は、人・人・人の群れでかなり驚かされました(爆)。正直週明けの仕事を休んで銀座に行きたい気持ちもありましたけどw(爆)。2009年に日本一となった巨人のパレードに34万人もの人が集まったそうですが、今回の凱旋パレードは一回り大きいですね(爆)。
凱旋パレード2
ロンドン五輪で日本選手団は史上最多38個のメダルを獲得し、応援してくれたファンに感謝の思いを伝えようと、日本オリンピック委員会(JOC)が初めて実施したそうです。また、東京が招致を目指す20年夏季五輪に向け、機運を盛り上げる意図もあるとか。参加したのは76人のメダリストのうち、負傷療養中の選手などを除く71人が参加したそうです(笑)。
凱旋パレード3
先導するオープンカー2台に、レスリング女子55キロ級3連覇を果たした吉田沙保里選手(ALSOK)らが乗り込み、後続のオープンバス5台に体操個人総合優勝の内村航平選手(コナミ)をはじめ、銀メダルに輝いたサッカー女子なでしこJAPANらが分乗したそうです。銀座通り口交差点から銀座8丁目交差点までの約1キロをパレードしたとか。選手たちは歓声と拍手を受けながら、笑顔で手を振るなどして応えたとのことです(笑)。
凱旋パレード5
パレードを終えたなでしこJAPANの澤穂希選手は「たくさんの人に足を運んでいただいてうれしかったし、こんなにたくさんの人に応援していただいたんだと思い、こっちが逆に感動した」と、凱旋パレードの感想を語ったそうです。もし、4年後のリオ五輪が終わり、凱旋パレードが行われる場合、更に人数が増えそう・・・などと思わなくもありませんw(爆)。
a-nation2012a-nation2012a-nation2012
ロンドン五輪の事もさることながら、昨日、一昨日はa-nation2012、大阪公演でしたね。a-nation2012大阪公演初日、二日目に参戦されたTA、ayuファンの皆様お疲れ様でした。ayuちゃんが出演してないので、参戦されたTA、ayuファンは少ない?のかもしれませんが(?)、一昨日からの二日間参戦されたTA、ayuファンの皆様、大阪の公演二日間はいかがでしたでしょうか?avexの夏の一大イベントa-nation2012。今年は、初日に落雷事故が起こり、恐らく会場は騒然となり、不幸にもファンが2人亡くなってしまいました(汗)。
自然なので、太刀打ちできませんが、当日に落雷事故などが起こるのは嫌ですね。今週末は味の素スタジアムでa-nation2012のセミファイナル&ファイナルですねw(笑)。ファイナルは、全国各地の映画館でシネマビューイングがありますねw(笑)。ayuちゃんのtwitterによると、シネマビューイングは海外も含むそうです。今週末は、今夏の最後を飾るa-nation味スタ公演、皆様存分に楽しまれて下さいね!!


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

嬉しいアラスカ土産(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪残暑お見舞い申し上げます。週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日もかなり暑かったですね。朝っぱらから、爽快な澄んだ青空に巨大な入道雲がもくもくと湧き起こり、夏真っ盛りな日が続いている木更津です。早いもので、8月もあと二週間を切り、後半に入ってしまいましたねw(笑)。今日で長い夏季休暇が今週の休暇も終わり明日から仕事ですw(笑)。
oDSC00091
ホント、休日は時間が流れるのが早いですよね。別に仕事がキライという意味じゃないですが、なんかあっという間に9連休がおわってしまいましたw(爆)。今日の地元(木更津)は33度と結構上がったようですw(笑)。昨日は雨模様で過ごしやすかったですが、一転猛暑となると、、身体的にも堪えますね(苦笑)。まだ酷暑な日々が続きそうなので、こまめな水分補給をして熱中症にならないように体調管理をしっかりしたいところです。
P1000444
今日は、ヒマでしたのでスタバ木更津店に行ってきましたw(笑)。今日は、駐車場がほぼ満車で座るところが限られてましたが、一席ソファー席が空いていましたので、荷物を置き、アイスコーヒーと人気のシュガードーナッツを合わせてをオーダー。暑い日とか小腹が空いているときなどはスタバで、ちょっとした贅沢をしてしまいます。
P1040527

結構砂糖が凄いんですが、温めてもらうとモチモチ感が増して好きなので再びw(笑)。もちもちしてて美味しいんですが、張り付いた砂糖をはがしながら食してましたw(笑)。・・・が多すぎるので、食べながらフォークでとりましたけどw(笑)。アイスコーヒーを飲みながらipodtouchでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴きながらゆっくりとお茶してました。
P1120070
スタバから戻ると、身内から電話があり、自宅に戻ってきました。身内から土産としてスターバックスの米国のアラスカ州のマグと紅茶(っぽいですw・笑)、他ワインなどを貰いました。受け取った際、でっかいマグでさすが米国と思ったんですが、後ろを観れば16oz、グランデサイズみたいですw。あ、消えているところはドラッグしてくださいw(爆)。
P1120063
グランデとなれば、マグも一回り大きくなるのは当たり前ですね(笑)。以前、ロシアのご当地のタンブラーを貰いましたが、スタバの海外のものを貰うのは今回で2回目。表側は、ヘラジカ(ムース)と裏側は熊の絵でした。アラスカらしいデザインで、なかなかオシャレw。身内の話では結構レアみたいですが、それが本当なのかは知りませんw(爆)。
P1120079
P1120080
「限定」という言葉に相変わらず弱い私には、とても貴重なものをもらったと、嬉しかったですw(笑)。袋の中には、ドリンク無料券が入っていたので、次回行く時に使おうと思います。他、アラスカ土産のワインとスモークサーモンですが、当地によって仕様が変わりますねw(笑)。本人の話では零下20度以下という、寒すぎて笑っちゃうしかないという状況だったみたいですが、心に沁みるような美しい風景だったそうですw(笑)。なんだかんだと言いながらも、スターバックスの話となってしまいましたが、身内のアラスカ土産が、とっても嬉しく感じた私なのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

木更津港まつり2012~第64回木更津花火大会~の巻。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!残暑お見舞い申し上げます。今日も、日中は猛暑で暑かったですねぇ~。今日は雲が多かったですが、爽快な青空が広がり、30度を超え猛暑で暑かったですね~(笑)。既に立秋も過ぎ暦では秋ですが、猛暑続きで汗ばむ毎日です(苦笑)。早いもので8月も半分が終わってしまい、今日から折り返しとなりましたね。
P1050094
最近は、猛暑日が続き、連日うなるような暑さで夏真っ盛りですが、皆様熱中症や夏風邪、夏バテは大丈夫ですか?。今夏の暑さは、もう勘弁してほしいものです。今日は、湿度が低くて過ごしやすかったんですが、その反面、日差しのジリジリ感は絶えることはなかったです。毎日毎日、猛暑続きで、身体的にも堪えますので、少し暑さが和らいで欲しいなと思う今日この頃です。
P1110548
今日は、あまりに暑いので、昼頃にスターバックスに行こうとしましたが、ドアを開けた時の風が屋内の気温とまるで違い即ドアを閉め、時間をズラしてスタバ木更津店に入ってました。夕方頃といえど結構暑かったです。今日は、シンプルにアイスコーヒーをオーダー。お盆だからか、利用者が少なく席を取る必要もなくw(笑)。
P1000425
ドリンクを受け取り、まったりと、アイスコーヒーを飲みながらipodtouchでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴きながら店内に置いてある本を読みながらゆっくりとお茶してました。スタバの雰囲気って不思議と和やかで大好きなんですよね(笑)。最近はなるべく控えるようにしてたんですが、猛暑日が続くと不思議と行きたくなりますw(笑)。
4cdeb7fc
さてさて、昨日は、今夏初の木更津港まつり、花火大会に行ってきました!!毎年のことながら、凄まじい人混みでした。一昨日のやっさいもっさいより、混雑してましたね。毎年、木更津の花火大会は、港の方までいかないんですが、今年は、港の方まで行って花火大会を観ていました。千葉県内にもたくさんの花火大会がありますが、地元木更津にお住まいの方々は毎年恒例の花火大会を特別に思っているような人が多くて、どこからこんなに湧いて出てきたかと思わざるを得ないです(笑)。
P1110871
P1110945
また、地元の花火大会は毎年8月15日に行われますが、終戦記念日と被ります(笑)。まぁ、別段深い意味はないと思いますけどw(笑)。昨年は、震災で花火大会が自粛となり中止でしたが、今年もすごい人の出で、立地上車での来場者が多いと思うが駐車場も足りないぐらい道端に車を止めてるのが目立ちましたので、今後はどうにかしてほしいですw。歩道が歩きにくいったらありゃしないw(爆)。
P1110567
毎年三脚を用いて花火大会に行くんですが、夜空に上がった花火を上手く撮影するってやはり難しいです。いつも三脚を用いて撮ってるんですが、ブレなくても、タイミングが合わずに、かなり失敗画像を量産してしました。毎年、もっと華やかに撮りたいと思うんですが、なかなか上手くいきませんw。上手く撮影できる人が羨ましくて仕方ありませんw(笑)。google検索を掛けどうしたら、このように華やかに撮れるのかが知りたいです(爆)。
花火(google検索より・笑)
P1110569
あ、少し話から外れましたが、毎年19時30分頃から花火大会が開催され、周りの人も、花火が揚がる度にと拍手喝采で凄かったです!!。合間に企業アピールがあるので、バンバン打ち上げる訳じゃないありませんが、ほぼ目の前で上がり、かなり大きくて見えて大迫力でした。隅田川のように、何万発と上がるわけではありませんが地元には地元の良さがありますよね♪。今年は港近辺でしたので、音が体に地響きとともにドドォーンときて迫力ありました!!。
P1110568
P10409761
花火は約1時間、毎年最後の花火はさすがに連発で大きく打ち上がりますが、渋滞を避けようと早く会場を終了10~20分前に出発しました。ところが、すでに渋滞は始まってました。年々花火大会に行っていますが、花火って癒されますね(笑)。今年の花火大会も失敗画像を量産してしまいましたが、かなり満足しまた来年も見に行きたい!などと、そんな事を思わせるような木更津港まつりの花火大会でした♪。余談ですが、これらの花火の写真は、今年の花火大会と、一昨年に載せたもの2枚(最初の1枚&最後の1枚・笑)が含まれてます(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【ロンドン五輪】卓球女子団体戦、シンガポールを降しメダルにチェックメイト!! / 女子サッカー準決勝フランス戦、日本代表なでしこJAPANの活躍に期待!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。暑中お見舞い申し上げます。週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか(笑)。今日は若干曇り気味で、気温はあまり上がりませんでしたが、湿度が高くムシ暑かったですね。今日は、さほど気温が上がらなくても、朝から湿度が高くモワぁ~・・・としていて蒸し暑さたっぷりw(笑)。まぁ、先日のような猛暑日にはなりませんでしたので、過ごしやい一日でした(笑)。
P1080424
今日は、昼過ぎと帰宅の時間帯に突発的な雷雨が地元で降りましたが、降り続くのも約30分くらいで、すぐに止みよかったです。てかね、今日の予報で『雨が降る』などとは言ってなかったので、驚きました(笑)。幸い、折り畳み傘を持っていたからいいものの、傘を持ってなかったら、ビチョ濡れになって風邪を引きかねないなと思わざるを得ませんでした(笑)。これから大気が不安定になる際は、傘を持って出社したほうがよさそう。と思う今日この頃です(笑)。
卓球女子団体戦2
ロンドン五輪、卓球競技の女子団体戦で、準決勝でシンガポールを降し、決勝に進出し、メダルが確定しましたね。シングルスで福原選手が3-1、石川選手が3-0、ダブルスで、石川・平野組が3-0で勝利したそうです。日本卓球界初の五輪メダルとなるそうです。決勝は7日に行われるそうですが、今朝のTVのハイライトで知り、嬉しくなりました。決勝の中国戦は少し分が悪そうですが3人とも強いので、全力でぶつかり、頑張って中国を降して金メダルを手にしてほしいものです!!。
http://london.yahoo.co.jp/news/comment/20120806-00000014-nks_olympic
日本決勝進出!史上初メダル確定/卓球
毎日新聞 8月6日(月)10時36分配信
拡大写真
<ロンドン五輪:卓球>◇5日(日本時間6日)◇女子団体準決勝
 第2シードの日本は、08年北京五輪銀メダルのメンバー3人をそろえたシンガポールを3-0で破って決勝進出を決め、銀メダル以上を確定させた。日本卓球界初の五輪メダルとなる。決勝は7日に行われる。
 日本は1番手の福原愛(23=ANA)がフェン・ティアンウェイを3-1で撃破してチームに勢いをつけた。2番手の石川佳純(19=全農)はシングルス準々決勝で勝っているワン・ユエグに付け込むスキを与えず3-0で完勝。第3試合のダブルス石川、平野早矢香(27=ミキハウス)組も流れを手放さず、ワン、リ・ジャウェイ組戦の第1ゲームで11-3と圧倒すると、その後の2ゲームも連取。3試合で1ゲームしか落とさない完勝で、決勝へ勢いをつけた。
 勝利が決まった後は3人で抱き合って歓喜の涙を流した。
8月上旬の月曜日の今日、週明けしたばかりなんですが、週明けから忙しくて疲れたので、素直に帰宅しようかとも思いましたが、スタバ木更津店に寄りました。着いた当初、車がたくさん止まって座るところがなさそうとは思いましたが、車の割には空いていて一安心(笑)。今日も利用者が多く、席が空くまで数分程度待っていたら、ソファー席が空いたので、荷物を置き、カウンターでメニュー表をみながら何を頼むか、考えてました。
P1110741
今日も作り手が上手でソイ抹茶クリームフラペチーノはとても美味しいですw♪(笑)。今回は特に何も入れずですが、ソイ抹茶クリームフラペチーノを飲みながら、ゆっくりとお茶してました。スタバの雰囲気って不思議と和やかで大好きなんですよね(笑)。なんか、磁石のようにふらふらとひきつけられるような・・・w(爆)。まぁ、なんにせよ、仕事の疲れを癒すことができ、美味しくまったりさせていただきました(笑)。
http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120806-00000029-mai
<五輪サッカー>なでしこ「もう負ける気がしない」
毎日新聞 8月6日(月)10時36分配信
拡大写真
 6日午後5時(日本時間7日午前1時)からフランスと対戦するサッカー女子日本代表(なでしこジャパン)の佐々木監督は「みんなの力を結集してこのステージに上がれた。選手たちの努力、精進に感謝したい」と話した。
 フランスには大会直前の強化試合で0-2で完敗しているが、「あのときのフランスはコンディションがよかった。今はその状態にない」と分析。選手たちが「もう負ける気がしない」と話していることに「そういうふうに誘導しないといけないと思っていたけど、必要ないね」と頼もしそうな様子だ。
 メダルがかかる試合に向けて「選手にプレッシャーはかけない。ミスしても構わないし、それをみんなで補う。自分たちのサッカーをやればおのずと勝機は出てくる」と話した。
 また、同席したGK福元(岡山湯郷)は「やるべきことをやれば勝てる。今後の女子サッカーを左右する戦いでもあるので勝ちたい」と意気込んだ。
そういえば、今日というか明日の深夜からロンドン五輪サッカー女子日本代表(なでしこJAPAN)の準決勝フランス戦ですね!フランスには大会直前の強化試合で0-2で完敗しましたが、「あのときのフランスはコンディションがよかった。今はその状態にない」と分析し、選手たちが「もう負ける気がしない」と話しているそうです。
なでしこJAPAN3
深夜の7日午前1時から始まり、遅い時間で眠くてもテレビを見て応援したいところではありますが、仕事に支障が出そうなので流石に無理があります。もっと早い時間であれば嬉しかったのですが、現地の都合上そうはいかないんでしょうねw(笑)。W杯2011で世界一になり、プレッシャーも今までとは違う中、順調に勝ち進みよくやってくれています。五輪直前の強化試合では日本がフランスに0-2で完敗してても、ブラジルに勝利したように、本番の準決勝でフランスを降し、決勝進出を決めて金メダル獲得に向け頑張ってほしいですね!!


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【ロンドン五輪】日本女子、卓球団体戦、ドイツを打破し準決勝進出!! / 【浜崎あゆみ】Ayuの夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』、リリースまであと3日!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。暑中お見舞い申し上げます。週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は曇ってはいましたが、真夏日で暑かったですね(笑)。湿度が高くて、風も生ぬるくて、太陽の日差しが強く、気温も上がって暑かったです。今日は、台風の影響なのか昨日同様、、少し雲が多かったですが、最高気温が30度を超えずでしたが、、湿度が高く汗ばむ一日でした(笑)。
P1110656
夏真っ盛りな日々が続いていますが、たまには雨くらい降ってほしいものです。なんていうか、暑くて暑くて自然に汗が吹き出て出てしまいます。熱中症にならないように、サーキュレーターなどを稼働させていますが、それでも汗が吹き出てしまうので、困ってしまいます(笑)。土日の休みも終わり、明日からいよいよ仕事です(笑)。暑い毎日が続いているので、熱中症にならないように気を付けたいと思う今日この頃です。
卓球女子団体戦
ロンドン五輪、卓球競技の女子団体戦で、準々決勝でドイツを降し、準決勝に進出しましたね。シングルスで石川選手が3-2、福原選手が3-1、ダブルスで、平野・福原組が3-0で勝利したそうです。男子の団体戦も、カナダを降し、準々決勝に進んだそうです。女子団体戦で準決勝に勝利すれば、日本のメダルは確定しますね。メダル獲得に向け、男子女子と共に頑張ってほしいものです。
http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120805-00000001-mai
<五輪卓球>日本女子、団体4強…ドイツ破る
毎日新聞 8月5日(日)0時41分配信
拡大写真
 ロンドン五輪第9日の4日、卓球の女子団体は準々決勝でドイツを降し、準決勝進出。シングルスで石川佳純(全農)が3-2、福原愛(ANA)が3-1、ダブルスで、平野早矢香(ミキハウス)・福原組が3-0で勝利した。
 男子団体は1回戦を行い、日本はカナダを破り、準々決勝に進んだ。シングルスの水谷隼(スヴェンソン)と丹羽孝希(青森山田高)、ダブルスの岸川聖也(スヴェンソン)丹羽組がいずれも3-0で勝った。
今日スターバックスから郵便物が届き、何かなぁ??と思って開けてみると、何かと思ったら限定ミニ スターバックス カードが入っていました。スターバックス公式サイトの会員となりカードを登録すると限定のミニカードプレゼントらしいです。既に終わったみたいですが、20000万名様ですしきっと送られてくるだろうなぁと思って登録してましたが、忘れた頃に届き驚きました(笑)。
P1110741
P1110737
200名分のカードには3,000円分チャージされて送られてくるそうなので、早速ネットで残高照会してみましたが、こちらは残念ながら入ってませんでした。でも全員に有料カスタマイズ1回分(50円)入金済されているそうなので、有効に使いたいですねw(笑)。ミニといっても、通常のスターバックスカード(クレジットカードと同じ大きさ)より一回り小さいくらいなのであまり小さくないですが、穴が開いているのでキーホルダーを付けて持ち歩けますねw(笑)。
P1110740
スターバックスの事もさることながら、TA、ayuファンの皆様はご存知と思われますが、ayuちゃん(浜崎あゆみ)の夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』リリースまで、残すは、あと3日となりましたね!!(笑)。小室さんが作曲した新曲『You & Me』、凄い人気みたいで、短短縮されたものをyoutube上に公開され、再生回数が日に日に増しているみたいです。
09012051u
まぁ、再生回数だけが全てじゃありませんが、出だしの曲調が夏うた『BLUE BIRD』に少し似て、他ayuちゃんの何かの楽曲の曲調にも似ているなぁという印象があるんですよねw(笑)。リリースまであと3日ですが、リリースされたら、凄い売れ行きになりそうと思わなくもありません。日に日に再生回数を伸ばしている新曲『You & Me』、短縮されただけのものとPVを合わせれば、再生回数96万回になりますからねw(笑)。
それほどファンが新曲を期待しているという事なんでしょうが、短縮されても4分は超してるので、フルとなると何分になるんだろうか。と、とても気になって仕方ありませんw(笑)。それにリリース当日に代々木から放送されるFNSうたの夏祭りの番組で、ayuちゃんがTVで新曲『You & Me』を初披露してくれることに対しても期待が高まります!!
ayumihamasaki
今夏は、ayuちゃんの夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』のリリースされることといい、8月8日にFNSうたの夏祭りで新曲『You & Me』が初披露されることといい、ayuちゃんに関する楽しみは尽きずに嬉しい情報が目白押しです。mu-moから届くayuちゃんの夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』がとっても待ち遠しい!と私は感じるのでありました(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【ロンドン五輪】柔道女子 日本代表松本選手金メダル第一号、及び日本勢のメダルラッシュ!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪暑中お見舞い申し上げます。早いもので、7月も今日で終わり、明日から8月ですねw(笑)。毎日毎日、穏やかに晴れ渡り真夏日というより猛暑日が続き、暑いですね~(笑)昨日に続き、湿度が高くて、仕事中は汗だくになってしまいました(笑)。蝉はミンミン煩いくらい鳴き、猛暑日で夏真っ盛りですね。(笑)。もう、、軽々と30度を超す日が続くと身体的にも堪えますね(苦笑)。
P1110710
今日の仕事帰りの際、木更津駅西口から東口に向かって歩いている最中、アクア木更津(旧そごうビル)前のきぬ太が、やっさいもっさいの半被を着てました。いつの間に、半被を着たのかは知りませんが、きぬ太がやっさいもっさいの法被を着た姿を見るのは約1年ぶりです。てか、木更津市民なのに、気づくのが遅っ!w(笑)。近々というかあと二週間後に木更津港まつりのやっさいもっさいが始まるので、毎年のことながらのことですけどw(笑)。
P1080270
明日から8月ですが、皆様は、今夏をどう過ごされますか?モタモタしているうちに、あっという間に過ぎ去ってしまいます。今日で7月が終わってしまうので、夏は待ってはくれません(笑)。でも、お仕事されていると夏を満喫することが難しいですよね。毎年のことながら、私が一番夏を感じるのは、やはり地元木更津の祭りや花火大会でしょうか。昨年は残念ながら自粛となりましたが、今年の花火大会がとても楽しみですw(笑)。
P1000422
今日は、仕事先から帰る際、疲れを癒そうととスタバに行ってきました。今日は利用者も多く、結構混んでいましたが、スタッフの方がテキパキと笑顔で丁寧な対応をされていたお蔭で、そう待つことなく流れもスムーズ。木更津店内に、フードランキングの看板に目がつき、1位がシュガードーナッツとありましたので、試しにアイスコーヒーと合わせオーダーしました。
P1000421
暑い日とか小腹が空いているときなどはスタバで、ちょっとした贅沢をしてしまいます。このドーナッツ、初めて食べますが、温めてもらうと、もちもちしてて美味しいです。ちょっと砂糖が多すぎるので、食べながらフォークでとりましたけどw(笑)。今日は、仕事先でちょっと個人的にムカッ!(-"-)としたことがありましたので、心の癒しでスタバに行くのがお決まりです(笑)。スタバからの帰宅時に、飲み物を買いにコンビニに入ったのですが、購入する際、松本選手が金メダルを獲得したことがデカデカと載っていたので、合わせて買いました(笑)。
P1110718
さて、ところ変わって、皆様既にご存知と思われますが、ロンドン五輪で日本代表のチームに待望の金メダルが生まれましたね!!。四日目を終えて、金メダル一個、銀メダル四個、銅メダル六個を獲得。女子柔道57キロ級、松本薫選手がコリナ・カプリイオリウ選手(ルーマニア)を下し、松本選手が、金メダル第一号となりましたね!!。昨日のLIVEでも観ていましたが、途中で切り上げて睡眠をとり今朝のハイライトで日本の松本選手が金メダルを獲得したことを知りました!!。
松本選手2
http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120731-00000500-sanspo
松本薫、涙の金メダル第1号!中矢は銀メダル
サンケイスポーツ 7月31日(火)0時18分配信
拡大写真
 ロンドン五輪第4日(30日)柔道女子57キロ級決勝、2010年世界選手権優勝の松本薫は、ルーマニアのカプリオリウを破り、金メダルを獲得した。
 男子73キロ級決勝は中矢力が、ロシアのイサエフに敗れ、銀メダルを獲得。男女での同日金メダルはならなかった。
 試合は一進一退の攻防。残り1分を切り、松本はカプリオリウを押し倒すと、強引に押さえ込み。金メダルへの執念をみせた。一旦は有効のポイントが入ったものの、審判協議の結果取り消され、両者ポイントなしで延長戦に突入した。
 延長に入り17秒、松本の足をカプリオリウが内側から足を刈る反則があり、松本の勝利。日本勢金メダル第1号となった。
今朝のTVのハイライトを観た限りでは、1回戦から攻める姿勢が素晴らしくて観ていても気持ちのいい試合でしたお見事です。決勝は延長戦となり、相手の選手が反則をし、優勢勝ちという結果になったみたいですが、日本勢が金メダルを獲得したことが、とても嬉しかったです。男子柔道66キロ級も、中矢選手が銀メダル獲得!!日本勢も波に乗ってきたのか、連日メダルラッシュに沸いているますねw(笑)。
松本選手
こちらも攻め続けて決勝では腕を痛めながらも頑張ってくれました!!そして、期待の体操男子団体決勝、日本代表は惜しくも銀メダル。これには、最終種目あん馬の内村選手の採点で異例の20分間の審議の上4位から2位へと浮上というちょっとスッキリしない結果になってしまいましたね。ブーイングもあったみたいですが、終わってからのインタビューで内村選手の2位も4位も同じと悔しい気持ちを語っていました。
松本選手4
まだ、個人総合、種目別があるので、気持ち切り換えて頑張ってほしいです。他、女子背泳ぎの寺川綾、男子背泳ぎの入江、鈴木がそれぞれに銅メダルを獲得!!どうしても金メダルばかり気にしてしまうので、少ない?って思うかもしれませんが、実は総獲得数では日本は今、3位みたいです。コチラの表では9位となってますが、これって凄い事ですよね!!(笑)。柔道や体操など期待通りとは行かない試合も多いですが、それでも日本代表のチームの方々頑張りはすごいですねw(笑)。

まだ始まったばかりなので、まだまだ注目競技が続きますね。卓球の福原愛、石川佳純が順当に準決勝進出、あとはなでしこJAPAN、サムライブルー、北島康介選手の男子二百メートル平泳ぎに期待したいです。今日は、なでしこJAPANの準々決勝ですね。対戦相手は南アフリカ。どんなドラマが待っているのか、日本代表のチームの選手の皆さんに頑張ってほしいな!!と私は思うのでありました!!


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【ロンドン五輪】柔道 海老沼選手、旗判定を覆す前代未聞の事態(笑)。 / サッカー男子日本代表、決勝トーナメント進出決定!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。暑中お見舞い申し上げます。週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日も穏かに晴れ渡り、連日30度を超した真夏日というか、猛暑日で暑かったですね。今日は昨日と違って、朝から湿度が高くムシ暑かったですねぇ~。蒸し暑さがたっぷりの猛暑ですぐに汗ばんでしまいます。
P1080502
外は、ここ連日、まるでサウナのようにも感じ取れ、一日仕事をして家に帰ると部屋のドアを開けた瞬間に、モワぁ~・・・としていて、とりあえず窓を全開にして風を入れ、涼むといった状態がここ数日続いています。連日、猛暑が続き、この暑さはかなり体に堪えますね(苦笑)。今日は、猛暑日でかなり汗ばみ、服が水をかぶったようにビチョ濡れになってしまい、着替えをしなければいけない日が続いてますw(笑)。
P1000414

今日は、同僚、上司にも「すごい汗かいてるけど、大丈夫?」などと言われてしまいました。今日はちょっと外で数十分仕事をしてました。外で仕事をしてたといっても、たかが数十分程度なんですが、外に出ているだけでも、外はある意味地獄ですw(爆)。今日は素直に帰宅しようかとも思いましたが、日差しでめっちゃ暑かったので(*_*)、今日は仕事先から帰る際にスタバに寄りました。
P1000417
昨日と今日二日連続ですが、夕方頃といえど結構暑かったので、スタバ木更津店内でソイ抹茶クリームフラペチーノをオーダー。今日も利用者が多かく、席が空くまで数分程度待っていたら、ソファー席が空いたので、荷物を置き、カウンターでメニュー表をみながら何を頼むか、考えてました。今日も作り手が上手でソイ抹茶クリームフラペチーノはとても美味し~w♪(笑)。
P1000411
今回は特に何も入れずですが、ソイ抹茶クリームフラペチーノを飲みながらipodtouchでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴きながらまったりしてました。週明けの仕事の疲れがでてたので、ゆっくりとお茶してました。スタバの雰囲気って不思議と和やかで大好きなんですよね(笑)。まぁ、なんにせよ、仕事の疲れを癒すことができ、美味しくまったりさせていただきました(笑)。
P1110671
スタバの事もさることながら、昨日のロンドン五輪の柔道男子66キロ級、海老沼選手とチョ・ジュンホの準々決勝で、審判の旗判定で、一度は青で下された旗判定が、審議の後に白と覆されるという前代未聞の事態が起こりましたねw(笑)。昨日ブログ更新してから柔道男子の試合を観ていたんですが、TV画面では柔道海老沼選手の誤審に観客総大ブーイングでした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120730-00000030-scn-spo
旗判定を覆した国際柔道連盟「柔道の精神守った」…韓国は激怒
サーチナ 7月30日(月)14時32分配信
 国際柔道連盟(IJF)は29日、同日行われた男子66キロ級準々決勝の海老沼匡-チョ・ジュンホ(韓国)戦で、旗判定が覆ったことについて「柔道の精神を守るためだった」と説明した。複数の韓国メディアが報じた。
 IJFのバルコス委員長は、ジュリー(審判委員)は海老沼が優勢だと判断し、柔道の精神を守るため、審判に(旗判定を覆るよう)指示したと説明した。審判の判断基準やビデオ判定などについて問われると、「ミスはある程度受け入れなければならない」との考えを示した上で、「ミスをなくすために技術が導入され、審査委員も存在する」として結果は問題ないと述べた。
 韓国メディアによると、バルコス委員長の発言を受けて韓国のインターネット上は激怒する声が溢(あふ)れた。「日本に審判委員が買収されたのでは?」「五輪の精神が踏みにじられた」「大韓柔道連盟は、覆った判定に抗議すべき」などの書き込みが集まったという。
 試合では延長戦の末、審判による旗判定となった。最初、主審と副審2人はチョ・ジュンホの勝利を意味する青の旗を上げたが、審判委員が審判らを呼び寄せ協議すると、今度は全員一致で海老沼の勝利とした。映像によって試合の勝敗が覆ったのは今回がはじめて。
私も納得がいかなかったんですが、畳の外の審判委員からクレームがつき、再び協議となり、今度は海老沼選手に旗3本が上がり、優勢で勝利してホッとしましたw(笑)。海老沼選手は、準決勝で敗れ敗者復活戦の勝利で、銅メダルを獲得という形になりましたね。審判委員が覆した件について「最終的に正しい判定だった」との声明を発表したそうです。恐らく海老沼選手は金の獲得を目標にしていたと思いますが、銅メダル獲得おめでとうございます!
1310185_M01
あと、当ブログを閲覧の皆様もご存知の通り、ロンドン五輪のサッカー男子日本代表がモロッコに1-0で勝ちました。深夜でしたので、私は観ていませんが、永井選手がスルーパスをしっかりとコントロールし、空いているゴールへ流し込んだみたいですね。なでしこに限らず、サッカーの男子も年々強くなっているように思いますw(笑)。やっぱり、柔道サッカーなどのスポーツって、何が起こるかわかりませんねw(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120730-00000316-soccerk-socc
FIFAが永井の決勝ゴールを称える「巧みなロブシュートで日本を救った」
SOCCER KING 7月30日(月)11時49分配信
拡大写真
 U-23日本代表は29日、ロンドン・オリンピック1次リーグの第2戦でU-23モロッコ代表と対戦した。日本は永井謙佑の挙げた得点により1-0で勝利を収め、グループ2連勝でシドニー大会以来となる決勝トーナメント進出を決めた。
『FIFA.com』は、「永井が終盤に日本を救う」と見出しを立ててこの試合をレポート。決勝点のシーンを、「試合は0-0のまま終わるかに見えた。だが82分に清武弘嗣からのスルーパスを永井がしっかりとコントロールし、空いているゴールへ流し込んだ」と振り返った。
 また、「日本はゲームの中で成長を続けていた。永井の巧みなロブシュートは勝利を掴む価値が十分にあった」と日本の戦いぶりを称えている。
日本代表のチームには、目標の金メダル獲得をして欲しいと願っていますが、目標を達することができなくても、全力を尽くした清々しい試合をして欲しいです。日本代表のチームを応援する私としては、金の獲得を期待したいですが、私的にメダルの色や順位にかかわらず、日本代表チームの選手の方々が、ロンドン五輪の競技には全力を尽くしてかんばって欲しいと私は思うのでありました!!。('▽'*)ニパッ♪。最近、ロンドン五輪のことが多くなっていますが、悪しからず<(_ _)>。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】Ayu、復縁説と話題になった男性写真の投稿を反省(苦笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。暑中お見舞い申し上げます。今日も、真夏日で暑かったですね~(笑)。今日は、爽快な青空が広がり、毎日毎日陽射しが強くて、30度を超えて体感的にも昨日より暑い一日でした。朝から太陽の日差しがかなり強くて、グッタリしてしまいそうなほど暑い一日でした(笑)。汗っかきではありませんが、服の色が変わってしまうほど汗ばみ、結構堪えた一日でした(苦笑)。梅雨明けしてから、連日昨年以上に暑いといえるほどの猛暑日と思わなくもありません。
P1110591
今日は、都心でも35度を超えるほどの猛暑日だったそうです。今日の地元の最高気温は32度だったそうですが、個人的に都心の気温と合相対するほど気温が上がったような・・・と、思わなくもありませんでした(笑)。まだまだこれからなので、どんどん気温が上がっていくと思われますが、毎日が酷暑となるのはウンザリというか、勘弁してほしいです(笑)。毎日が酷暑で日差しが強いと、熱中症になりかねないので、こまめな水分補給がとても大切と思う今日この頃です(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120719-00000093-mai-soci
今日は、猛暑日でかなり汗ばみ、服が水をかぶったようにビチョ濡れ(笑)。同僚、上司にも「すごい汗かいてるけど、大丈夫?」などと言われてしまいました。今日は素直に帰宅しようかとも思いましたが、日差しでめっちゃ暑かったので(*_*)、スタバ木更津店に入り、先日のレシートについてたアンケートを使用しました。結構な人数でしたから、少し席が空くまで待ちましたけどねw(笑)。
P1000414
今日みたいな日に使わないと損?なので、ソイ抹茶クリームフラペチーノに、コーヒーゼリーを追加、エスプレッソ2コ、抹茶を追加、ホイップを多めにした最大サイズのを豆乳に変え、抹茶の粉を増やしエスプレッソを追加してオーダーしました。レジで会計を済ませ、ドリンクを受け取るまでカウンターで待っていたら一つソファー席が空いてくれ、ラッキーでした(笑)。
P1000413
ドリンクを受け取った際、今日のソイ抹茶クリームフラペチーノにちょっとというか、かなり驚かされました。教えながら作ってたみたいなので、特に何も言いませんでしたが、今までにないエキストラホイップの量に笑ってしまいました(笑)。エキストラホイップでも、ここまでの量は初ですw(爆)。新人さんが作ってたから出し過ぎただけなんでしょうけどねw(笑)。ソイ抹茶クリームフラペチーノを飲みながらipodtouchでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴きながらまったりしてました(笑)。
P1100023
さて、ところ変わって、昨日ayuちゃん(浜崎あゆみ)が長瀬直也さんに似た写真を載せたツイートがあったのは、TA、ayuファンの皆様はご存知と思います。このことも、既にご存知と思われますが、ayuちゃんのtwitterで「誰これ。笑」というツイートがありましたが、あの写真の男性は、7~8年の親交があるという俳優の内田朝陽さんだったそうです(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120719-00000012-rbb-ent
浜崎あゆみ、「長瀬智也?」と話題になった男性写真の投稿を反省……「紛らわしい写真だったかも」
RBB TODAY 7月19日(木)12時57分配信
拡大写真
 歌手の浜崎あゆみが、かつて交際していたとされているTOKIO長瀬智也に似た男性の写真をTwitterに投稿。ネット上で「復縁か?」などと話題になり、その後、本人が否定する事態となった。
そのほかの画像
 浜崎は17日深夜、「誰この人。笑」とのコメントとともに、カラオケで歌っている男性の写真を投稿。すると、ややぼやけた画像に写っている男性を見たフォロワーたちが「長瀬智也?」と騒ぎ始め、ネット上で「復縁か?」と話題となった。
 しかし、この男性は7~8年の親交があるという俳優の内田朝陽だったようで、浜崎は動揺するフォロワーに「みんなお願いします、落ち着いてくだされ笑」と呼びかけたあと、「写真は何を狙った訳でもなく、皆が騒ぎ出すまで、誰かに似てるとか似てないとか、そんなの思った事もなかったんだけど、確かに言われてみれば紛らわしい写真だったかもね」と反省。「紛らわしいツイートしてごめんね」とファンに謝罪し、「自分の恋愛をTwitterで晒すような事は今までもこれからもしないよ」と付け加えた。このツイートにより、大物カップルの復縁騒動はひとまず収束したようだ。
ayuちゃんが載せた写真で、復縁なのかと騒ぎ、ayuちゃんは、動揺するTA、ayuファンに「みんなお願いします、落ち着いてくだされ笑」と呼びかけたあと、「写真は何を狙った訳でもなく、皆が騒ぎ出すまで、誰かに似てるとか似てないとか、そんなの思った事もなかったんだけど、確かに言われてみれば紛らわしい写真だったかもね」という反省のツイートをしたそうです。
また、「紛らわしいツイートしてごめんね」とファンに謝罪し、「自分の恋愛をTwitterで晒すような事は今までもこれからもしないよ」と付け加えたとのことです。このツイートにより復縁説が収束したそうです。復縁説が収束したのはちょっと残念です。TA、ayuファンが、ayuちゃんのツイートで、勝手に長瀬直也さんとの復縁に期待して大騒ぎしただけなので、ayuちゃんのツイートは、心に受け止めます。
これ以上のことを書くとayuちゃんに失礼なので書きませんが、8月8日にリリースとなる夏うたベスト・アルバム『A SUMMER BEST』、Disc1のアゲアゲ系の楽曲収録のDisc1「DISC-N」、Disc2のしっとり系の楽曲収録のDisc2「DISC-A」
P1100013
これはどう解釈すればいいのでしょうか。ちょっとそれが疑問なんですが、リリースされるのがとっても楽しみという事には変わりありませんので、これも、心に受け止めておきます。そういえば、ayuちゃん関連で、mu-moで注文した写真集の発送、夏うたベストアルバムのリリースなど、今夏は楽しみなことが多すぎ!!と私は思うのでありましたw(笑)。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5




♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】Ayuの新曲『You & Me』、リリース及び、TV初披露にも期待!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。三連休の初日及び、週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、7月も上旬から中旬に入ってしまいましたね。今日一日ムシ暑かったですね~。梅雨はまだ明けず、天気は悪いのに気温はもう十分夏って感じで、本当に暑いですねw(笑)。今日から嬉しい三連休ですが、初日からこのような天気になり強風が吹いてると憂鬱ですw(笑)。
P1110584
活発な梅雨前線の影響で、昨日今日と九州地方にもたらした豪雨はすごいですね。これまで梅雨の時期に、こんな集中豪雨が何時間も続き、河川の氾濫、道路の冠水などの災害で立往生した車があったそうです。今年は、全国各地で自然災害が猛威を振るっている気がします。地球温暖化の影響があるんでしょうが、自然というのは、容赦ないな。と思う今日この頃です。
P1000376
さて。こんな日ではありますが、今日はヒマでしたので、スタバ木更津店に行ってきましたw(笑)。今日は、駐車場がほぼ満車で座るところが限られてましたが少し待ってみれば、席が空いたので、荷物を置き、シンプルにアイスコーヒーをオーダー。今夏に人気のマンゴーパッションティーフラペチーノでもよかったんですが、今現在、金銭的にヤバイのでw(笑)。
P1000407
金銭的にヤバイなら、行かないのが普通なんでしょうが、店の雰囲気に惹かれてしまうんですよねw(笑)。今日、スタバで飲みながらまったりとしてる中、店員が小さなミニカップで、新しく出るクールライムなどというドリンクのサンプルを店内のお客全員に説明しながら配布してました。今年の新たな新作みたいですね(笑)。昨年だったか、ライムで作られたフラペチーノがあったように思いますが、ちょっと名前が思い出せませんw(笑)。
P1000408
このジュースの正式名称が「スターバックス リフレッシャーズ ビバレッジ クール ライム」だそうです。紹介分を転載となりますが、『鮮やかに広がるブラックベリーの果肉が印象的でフルーティーな風味のドリンクに、グリーンコーヒーから抽出したカフェインをプラスしました。カフェインは、ちょっとした活力を与え、気分転換したい時のリフレッシュ感を高める効果があります。』
P1000409
グリーンコーヒー・・・、どんな飲み物なんでしょうかw!?正直、コーヒー好きの私でも全く知らない&想像がつきませんねw(笑)。まぁ、それが当たり前なのかも?しれませんがw(笑)。以前にも書きましたが、暑い夏のスタバのドリンクで欲しくなるのはフラペチーノとお決まりでです!サンプルで頂きましたが、個人的に後味が受付けませんw(笑)。でも、サービスで全員にサンプルを頂くと嬉しいものがありますねw(笑)。
tour2012_logo2
スタバの事もさることながら、昨日ayuちゃん(浜崎あゆみ)が、短く編集した新曲『You & Me』をyoutube上に公開しましたね。昨日ブログ投稿してから、連発で聴いてみたのですが、出だしの曲調が夏うた『BLUE BIRD』に似て、他ayuちゃんの何かの楽曲の曲調にも似ているなぁという印象が出ましたw(笑)。この新曲は小室哲哉さんの作曲だそうですw(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
小室哲哉さんの作曲、歌詞も何かしら小室哲哉さん作曲だからglobeの曲の似た歌詞を作られたのでしょうか。ayuちゃんも、twitterで『TKとKCO姐の名にかけて』とツイートしてますw(笑)。小室さんの妻のKEIKO姉さんに対しての思いやりなんですね。この新曲『You & Me』、TV披露はあるのでしょうか。リリース当日のFNS歌謡祭で披露してくれると嬉しいですが、やっぱり、今月下旬とかのMステなどで初披露して欲しいです。
恐らく、ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~ツアー大阪公演での初披露される可能性もなくはないですね(笑)。・・・って、参戦しない私が言っても意味なさそうですけどw(笑)。7月23日発売のViViにも登場してくれるみたいですから、今夏は、a-nationなども含め、楽しみが多いな。と私は思うのでありました(笑)。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

スターバックスアンケート、三度目のご対面(笑)。 / スタジオジブリ 最新特撮短編映画『巨神兵東京に現わる』、林原めぐみさんが語り手に出演!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日の日中は、曇りでも初夏の暑さを感じてしまう日でしたね。午後から、雲行きが怪しくなり、小雨がポツポツと降ってました。まぁ、時折止んだりしてましたがw(笑)。今日の日中は小雨の影響か、湿度が高くムシムシして暑かったです。。
P1110402
今週は、毎日毎日ムシ暑くて仕事中に汗ばんでしまう日々が続いてますw(笑)。今日は、仕事先が冷房を入れてくれたお蔭でいくらか涼しくなりよかったですw(笑)。仕事先から帰る時間帯でも、体感的に25度以上あるように感じてしまいました(笑)。まだ7月上旬ですが、そろそろ本格的な”夏”に入るんでしょうね。これから本格的に暑くなるので、熱中症には気をつけたいところですね(笑)。最近よく近所で桔梗の花をよく見かけるようになってきました。
9b6cf0c9
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120706-00000891-yom-soci
可憐に咲いているのをみると、携帯、もしくはデジカメで無償に撮りたくなってしまいます(笑)。先ほど、Yahooニュースに目を通していましたら、今日の夜遅くにかけて関東地方北部の栃木県、群馬県、茨城県を中心に大雨となる所があると流れてました。この週末の大気の状態は非常に不安定だそうで、関東甲信地方の広い範囲でも局地的に激しい雨が降る見込みとのことです。。。
0901205u
今日でやっと今週最後の勤務が終わりました。ここ最近というか毎日忙しい日が続いていたので勤務を終え帰宅する度に疲れがでてしまいますw(笑)。しかし、あっという間にこの一週間が終わってしまったな。と思わなくもありませんw(笑)。7月の第一週の勤務が終わりそれと同時に今週も終わりが近づいてきました!

今日は、仕事先から帰る際、今週の疲れを癒そうととスタバに行ってきました。今日は利用者も多く、結構混んでいましたが、スタッフの方がテキパキと笑顔で丁寧な対応をされていたお蔭で流れもスムーズ。今日は、私の母校(高校)の学生がいつになく多かったですw(笑)。今日は、シンプルにアイスコーヒーをオーダー。
P1110557
会計の際は、スターバックスカードを利用しましたがレシートがやけに長いなぁと思ってレシートをみたら、驚いたことに、ランダムで出るスターバックスアンケートとまたまたご対面。アンケートが出てくるのはとても嬉しかったです、アンケートがレシートについてくるのは、今回で3回目。昨年は連れが貰ってましたが、まさか今年は2回もご対面するとは思いませんでしたw(って、まだ7月ですがw・爆)。

今週末は、いいことありそうですw(笑)。木更津店の店員は、殆ど顔見知りですので、ドリンクを受け取る際にいつも『いつもありがとうございます』と言われてしまいます(嬉しいような、嬉しくないような・笑)。アイスコーヒーを飲みながら三鷹の森ジブリ美術館で購入した『となりのトトロ小説版』を読みながらまったりしてました。小説版は映画ができてから作られたものですが、なかなか面白いです(まだ全部読み終えてませんがw・笑)。そして、スタジオジブリの宮崎駿監督の挿絵がところどころに入っているのも嬉しいですw(笑)。
P1110564
さて、そのスタジオジブリですが、宮崎駿監督の映画『風の谷のナウシカ』の巨神兵が登場するスタジオジブリ最新特撮短編映画『巨神兵東京に現わる』の声(語り手) として、林原めぐみさんの出演が決定したそうです。企画を庵野秀明、監督を樋口真嗣が務める本作。庵野と林原は「エヴァンゲリオン」シリーズ、『ラブ&ポップ』『式日-SHIKI- JITSU-』に続いてのタッグとなるとか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120705-00000019-flix-movi
林原めぐみ、庵野秀明×スタジオジブリ!『巨神兵東京に現わる』で「声」の出演が決定!
シネマトゥデイ 7月5日(木)8時4分配信
拡大写真
 林原めぐみが、映画『風の谷のナウシカ』の巨神兵が登場するスタジオジブリ最新特撮短編映画『巨神兵東京に現わる』に「声」(語り手) として出演を果たしたことが明らかになった。企画を庵野秀明、監督を樋口真嗣が務める本作。庵野と林原は「エヴァンゲリオン」シリーズ、『ラブ&ポップ』『式日-SHIKI- JITSU-』に続いてのタッグとなる。
 1984年に公開された映画『風の谷のナウシカ』では、アニメーションとして描かれた巨神兵が特撮技術を駆使した実写となって「動く姿」を見せる。製作が発表された今年5月、樋口監督はそう語っていたが、以降詳細が明かされてこなかった本作で、再び庵野秀明と林原めぐみの名タッグが実現していた。
 スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーも「彼女がいなかったら、この映画は成立しない。林原めぐみ、恐るべし」と絶賛した林原の“語り”。メガホンを取った樋口監督は、林原に通常の演技とは真逆に、「感情を込めず、存在を希薄に」とお願いしたが、林原は精神的にも肉体的にも難しい要求に的確な表現力で応えた。そんな林原に、樋口監督も「単なる映像の羅列に収まらない作品としてのエネルギーの中核になりました」と感謝のコメントを寄せている。
 一方で、林原は「スタジオで、まだ仮の映像を見た段階で、その熱力、迫力に本気で声を入れたくなくなりました。『声』が邪魔になると……」とアフレコ収録前の不安を吐露。自身の声を、「良くも悪くも、どんなに気配を消したところでそこに『何か』を残してしまうわたしの肉声」と表現する林原は「ソレの上手な使い方をご存じな監督たちのおかげで、ソコにいます。感謝です」。林原の方も、監督に感謝の「声」の出演となったようだ。
 『巨神兵東京に現わる』は、7月10日から10月8日まで東京都現代美術館にて開催される「館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技」内で上映されることが発表されている。
1984年に劇場公開されたスタジオジブリの宮崎監督の映画『風の谷のナウシカ』では、アニメーションとして描かれた巨神兵が特撮技術を駆使した実写となって「動く姿」を見せるとか。先日、『コクリコ坂から展』に行った際に、この最新特撮短編映画『巨神兵東京に現わる』のチラシを貰いました。短編映画にでる巨神兵は、映画ではなく、原作漫画の巨神兵みたいですね。
林原
スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーも「彼女がいなかったら、この映画は成立しない。林原めぐみ、恐るべし」と絶賛したそうです。このニュースを読んだ当初、てっきり巨神兵の声と思ってしまいましたが、語り手だったんですねw(笑)。こういう試みも面白いですが、個人的には、自分はナウシカの声を担当した島本須美さんが良かったですw(笑)。

『巨神兵東京に現わる』は、7月10日から10月8日まで東京都現代美術館にて開催される「館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技」内で上映されるみたいです。この現代博物館で開催される『巨神兵東京に現わる』、一度足を運んで観てみたいなぁと、私は思うのでありましたw(笑)。

最後に、今日アンケートをしようとした際、なかなかアンケートのサイトに行かなかったです。調べたところどうやら、URLが変わってたみたいなので、載せておきます(笑)。
■スターバックス 顧客満足度アンケート
https://www.mystarbucksvisit-jp.com/【2012/01/31:URL を訂正】
http://www.mystarbucksvisit-jp.com/
参考にして下さい☆彡。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

スタジオジブリ 映画『コクリコ坂から』を観てほっこり(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は朝から爽快な青空が広がり暑かったですね~。今日は、気温が昨日より気温が上がり、日差しも強くすごく暑かったです。まだ梅雨の合間だからか、結構ムシムシしていましたが、なんか久しぶりに青空がみえ、風もやわらかで気持ちのいい一日でした。早いもので、6月もあと数日となってしまいましたね。
P1110061
あと少ししたら7月ですが、TVなどで7月から暑くなると言われていますね。本格的な夏はこれからですが、今年も昨年のような猛暑の日々が続くんだろうか。と思わせざるを得ない今日この頃です。今日の仕事が終わり、バスに乗ってる最中に、千葉県警とバイクが止まっていましたが、スピードの出し過ぎで?まぁ、直接見たわけじゃないので、そんなこと私にわかるわけありませんけどw(爆)。
P1110263
さて、今日は真夏日?のように暑く冷たいものが欲しかったので、仕事先から帰る際スタバに行ってきました。店内に入り、ソファー席が空いていたので、荷物を置いた後、カウンターに行き、何を飲もうか考えていたんですが、レジの前の人のレシートにまれに出てくるアンケートが出てきたみたいで、詳しくアンケートについて説明してました(笑)。
P1000001
スタバのアンケートは、滅多に出てこないので、少し羨ましかったですw(笑)。今日は少し小腹が空いてたのでアイスコーヒーとブルーベリースコーンを合わせてオーダー。今週はまだ始まったばかりですが、仕事先の仕事が忙しかった日とか、暑い日はアイスコーヒー(orホット)を飲んでちょっとした自分へのちょっとした贅沢をしてしまいます(笑)。豆が亡くなったので、一袋豆を購入しましたw(笑)。
P1110288
先日One moreを頂く際にバレンシアシロップについて少し聞き、一度入れてみようかと思いましたが、コーヒー好きの私からすれば、コーヒーは何も入れずにそのままで飲むのが好きなので、パス(笑)。店内で、ipodtouchでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴きながらスコーンと一緒にアイスコーヒーを飲んでまったりしてました(笑)。フラペチーノに限らず、冷たいドリンクはゆっくり飲まないと、頭キーンと、なってしまいますねw(・_・;)。
P1110327
スタバの事もさることながら、先日、ジブリの最新作『コクリコ坂から』のDVDが届き、『コクリコ坂から展』にいく前日(23日)と今日、DVDの2回目を見ました(笑)。時間がないため、Disc2、Disc3はまだ見ていないのですが、戦後昭和の日本(1963年5月)、東京オリンピックを前にした横浜を描いている、甘酸っぱい青春のストーリー。
P1000365
私が産まれる前(ちなみに私は1980年代生まれw・笑)の頃の話という事で、映画に出てくる街並みや洗濯機やガリ版などの道具なんかを見ていると、洗濯機とかガリ版が「こんな物も使ってみたい」と思ったり、きになってしまいますw(笑)。まぁ、今の時代からすれば使い勝手が悪いのかも?しれませんが、実際に使ってみたいと思わなくもありませんw(笑)。
P1110362
昨年に劇場公開されましたが、当初宮崎吾朗監督の第一作目の『ゲド戦記』がまったく面白くなく、理解できなかったので半信半疑で観に行ったんですが、期待を裏切らないとてもいい映画でした(笑)。昨年は2回観に行きましたが、何度観ても面白いです。昭和の横浜の情景も美しく描かれていて、よかったです。
P1110365
今は、DVDが手元にあるので、いつでも観ることができますけどw(笑)。劇場で観るのもいいですが、ヒマな時とか週末の夜にのんびりリビングで映画を観るのも至福の時ですね(笑)。個人的には宮崎吾朗監督は「ほんわか」の方があってる気がします(笑)。スタジオジブリ、宮崎吾朗監督の次回作にとても期待したい!と私は思うのでありました!!(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

スタジオジブリ 映画『コクリコ坂から』のDVD料金の支払い(笑)。 / スタバ木更津店で雨宿り(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日は、昨日より湿度が高く、ジメジメして暑かったですね。台風4号が日本列島を縦断して関東に向かっていることもあり、朝から雲行きが怪しく、今にも雨が降り出しそうな雲行きでした。午後から雨が降り出しましたが、一時的な雨でいまは落ち着いていますが、昨日よりジメジメしてムシ暑くて社内で汗だくになってしまいました(笑)。
P1000355
今が梅雨だから、ジメジメしてしまうのは仕方ありませんが、曇ってても日差しが結構強いので地熱などで気温も上がって嫌になります(苦笑)。今週は、台風が接近してることもあり、悪天候が続きそうですね(笑)。台風4号は、鹿児島・奄美大島などを暴風域に巻き込みながら北北東に進み、今日の昼過ぎに四国に最接近し、夕方から夜には四国から近畿にかけて上陸する恐れがあるとのことです。明日は、台風で雨にも関わらず29度の酷暑だそうですよ。。。(-_-;)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120619-00000030-mai-soci
<台風4号>列島縦断か…暴風雨に警戒呼びかけ
毎日新聞 6月19日(火)11時35分配信
拡大写真
 強い台風4号は19日午前、鹿児島・奄美大島などを暴風域に巻き込みながら時速約55キロで北北東に進んだ。同日昼過ぎに四国に最接近し、夕方から夜には四国から近畿にかけて上陸する恐れがある。そのまま列島を縦断するとみられ、気象庁は広い範囲に土砂災害や暴風、高波などへの警戒を呼びかけている。
【写真特集】台風4号の影響、各地に
 気象庁によると、台風4号は正午現在、中心気圧が965ヘクトパスカルで、中心付近の最大風速は35メートル、最大瞬間風速は50メートル。中心の南東側190キロ以内と北西側110キロ以内で風速25メートル以上の暴風域になっている。近畿や東海では19日夕方から、関東甲信、東北、北陸では夜遅くから非常に強い風が吹く。上陸すれば6月としては04年以来8年ぶり。
梅雨入りしてから悪天候の日があっても夏真っ盛りな日が続いているな。と思う今日この頃です(笑)。夏真っ盛りな日には、ayuちゃん(浜崎あゆみ)の夏歌を聴きたくなってしまいますね。ayuちゃんの夏歌で有名な楽曲はJuly 1st.Greatful daysfairylandglitterBLUE BIRDなどでしょうか(笑)。私の中で思い入れが強いのは、地元木更津近隣の富津岬で歌ったSunrise ~LOVE is ALL~ですね。(笑)。
コクリコ坂から
さて、台風のことは捨て置いて、先日amazonでスタジオジブリの最新作【コクリコ坂から】の予約し、支払い番号が掲載されたメールが携帯に届きましたので、仕事先から帰る際にローソンで代金を支払ってきました。昨年の7月16日に公開となったスタジオジブリ最新作『コクリコ坂から』の監督は、皆様もご存知の通り、巨匠宮崎駿先生のご長男・宮崎吾朗さん。
無題_edited-17
映画のストーリーは恋愛と昭和の時代を描いたストーリーで穏やかに見れて面白く感じましたね(笑)。恋愛の話だけではなく、戦後(1963年)の横浜市を舞台、その頃のひとつひとつの物や風景がとても繊細に描かれ、色の使い方がとても上手かったですし、ストーリーにはファンタジー要素が一つもありませんが、感動ものでしたので、購入しました。まぁ、まだ手元に届いていませんが、手元に届くのが楽しみです(笑)。
P1000333
DVDの代金を支払った後に、スタバに寄りました。着いた直後に雨が再び降り出しました。・・・って、すぐ止みましたがw(笑)。今日は、台風で風雨がありましたが、ジメジメしてムシ暑かったので、席に荷物を置いた後、サッパリ系のマンゴーパッションフラペチーノを飲みながらまったりしてました(笑)。台風でジメジメしていても、夏場はこれを飲んでサッパリw(笑)。
P1000332
アイスコーヒーを飲んでサッパリするのもいいですが、夏場には外せませんw(爆)。ただし、そのまま飲むと氷だけみたいになり、味が楽しめなくなるのでスプーンなどでよく混ぜた方がお勧めです(笑)。一昨年だったか、実際氷だけが残ってしまいましたからねw。木更津店でまったりしてた最中、先日も頂いたマンゴーパッションフラペチーノwithプディングのサンプルを頂きました。
P1000312
スタバって、相変わらずサービスとか雰囲気いいですよね~(笑)。そうそう、木更津店でまったりしている間に、関東地方南部の木更津市で大雨洪水警報(暴風波浪もあり・笑)が発令され、本降りの雨となりました。風も強く雨の降りが激しいです(涙)。よく混んでいますが、並んでもこの店で買った方がとても気持ちがいいです(笑)。特に顔見知りの店員さんは、ドリンクを買う時も私の好みを覚えてくれているのでとても嬉しいです(笑)。
P1000314
最近は、ずっとスターバックスカードでの出費となっていますが、そろそろチャージしなくてはいけなくなってきました。この使い勝手に慣れてしまうといくら使ったという感覚がないのが怖いのです。そんなことをいいながらも、愛用していますが(爆)。雨が強くならないうちにスタバを出て帰宅しましたが、スタバ木更津店でまったりさせて頂いた私なのでありました(笑)。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

スタバ木更津店の心地よいサービス(笑)。 / 【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~、開幕から2ヶ月(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。昨日は肌寒かったですが、今日は一転穏かに晴れ渡り、暑かったですね~(笑)。今日は、最高気温が27度まで上がり、初夏というよりも、体感的に真夏日のような暑さのように感じましたw(笑)。今日は、気温が高く、更には湿度も高かったために汗ばむような一日でした(笑)。
P1110222
今日出社した際は、積乱雲と思えるような、まるでソフトクリームみたいな入道雲が空にむくむくと湧き起っていました(笑)。早いもので、6月も上旬から中旬に差し掛かり、日に日に“夏”を感じれるようになってきた今日この頃です(笑)。先ほど、TV、Yahooニュースで、九州北部から東海地方まで梅雨入りしたそうです。北部から東海まで一気に梅雨入りって凄いですね。この分じゃ、関東も明日、明後日辺りに梅雨入りしそうですw(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120608-00000071-mai-soci
<梅雨入り>東海から九州北部で 関東は今年初の真夏日
毎日新聞 6月8日(金)19時30分配信
 気象庁は8日、東海から九州北部が梅雨入りしたとみられると発表した。この日、東日本は高気圧の影響で晴れたところが多く、東北南部から近畿にかけての20地点で最高気温30度以上の真夏日となるなど、各地で今年一番の暑さになった。
 気象庁によると、関東地方で真夏日となったのは今年初めて。茨城県大子町と群馬県館林市で31.1度を記録したほか、埼玉県熊谷市30.7度▽東京都練馬区、栃木県佐野市、前橋市30.3度▽千葉県茂原市30度--などとなった。
 9日は西日本の南海上に停滞する梅雨前線が東に延びるとみられ、東日本の天候も次第に崩れる見込み。
明日が雨なのも、、梅雨前線の影響なんでしょうかw(笑)。でも、雨の日は少し憂鬱です(苦笑)。今日でやっと今週最後の勤務が終わりました。ここ最近というか毎日忙しい日が続いていたので勤務を終え帰宅する度に疲れがでてしまいますw(笑)。しかし、あっという間にこの一週間が終わってしまったな。と思わなくもありませんw(笑)。6月の第二週の勤務が終わりそれと同時に今週も終わりが近づいてきました!
P1110263
さて、今日は、真夏日でめっちゃ暑く冷たいものが欲しかったので、仕事先から帰る際スタバに行ってきました。それと並びに今週の疲れも癒したかったんでw(笑)。いつもはアイスコーヒーonlyな私なんですが、久しぶりというか、夏に人気のマンゴーパッションティーフラペチーノにしようと思ったんですが、新しく出た『マンゴーパッションティーフラペチーノwith マンゴー プディング』をオーダーしてみました。
P1000316
これを飲むのは初ですが、マンゴーのプリンを入れなければ一年ぶりです。まぁ、なんとなく飲み具合が、『コーヒージェリーフラペチーノ』に似ていますが、なかなか美味しいです(笑)。しかし、ドリンクの名前がやたらと長いですねぇw(笑)。まぁ、そこがスタバらしいですけどw(笑)。カウンターでドリンクを受け取り手元にやってきました。ホイップクリームの下には、フラペチーノ、そしてその中にマンゴープリンw(笑)。
P1000318
実際に食べてみると、全体的にマンゴーの味は控えめの甘さ。マンゴーといえば濃厚な甘さが特徴ですが、全体的にサッパリとしたマンゴーの味が感じられます。マンゴープリンも普通のプリンより柔らかいですw。マンゴーのサッパリとした甘さが特徴で、甘さ控えめで飲みやすいです。でも、個人的に、シンプルなマンゴーパッションティフラペチーノの方が好きですが、これもサッパリしててとても美味しいです♪。
P1110266
今日、スタバで飲みながらまったりとしてる中、店員が小さなミニカップで私が注文した同じフラペチーノのサンプルを店内のお客全員に説明しながら配布してました。昨年だったかサービスでケーキなどのサンプルを配っているのはみたことありますが、2012年に入ってからは初ですねw(笑)。同じフラペチーノといえど、サービスで全員にサンプルを頂くと嬉しいものがありますねw(笑)。
P1110142
スタバの話から逸れますが、明日はayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~、北海道公演ですね。~HOTEL Love songs~ツアーが開幕し、今日(and昨日)でちょうど2ヶ月が経ちますね。なんか、あっという間ですよねぇw(笑)。
P1110143
まだ ~HOTEL Love songs~ツアーの中盤辺りw(笑)。なんていうか、本公演にもう一箇所関東圏が欲しいと思ってしまいますw(笑)。先ほど、ayuちゃんのツイートで、プライベートな用事で北海道に行けなくなったとのツイートw(笑)。新千歳空港で待ち構えているTA、ayuファンの皆様は残念と思われますが、明日に会えるそうです。私は空港で待ち構えることすらないというか、遠征をしないので空港で待つ機会がありませんw(爆)。

でも、正直一度は経験してみたいとも思わなくもありませんねw(笑)。明日に飛ぶそうですが、正直待ち構えることができるTA、ayuファンの皆様が羨ましいですw(笑)。明日に参戦するTA、ayuファンの皆様の中に、 ~HOTEL Love songs~ツアーの本公演の遠征をしてる方々もいると思われますが、明日の北海道公演で素敵な思い出を作り、一生懸命ayuちゃんを応援して楽しまれて下さいね!!

※追記は、公演スケジュールですw(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

再び、スターバックスのアンケートにご対面!!。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日の日中は、曇りでも、初夏の暑さを感じてしまう日でしたね。15時頃だったか、突発的な局地的豪雨が降りましたね。この時間帯は、少し外に出ていましたので、すごいビチョ濡れになってしまいました(苦笑)。半袖に上着を羽織ってはいましたが、言葉では言い表せない嵐のような激しい雨でした・・(苦笑)。
P1080295
一言でいえば、台風が関東に直撃したような感じです。・・・って、局地的豪雨は一時的で30分位で止みましたがw(笑)。予報では、今日は『雨が降る』なんて一言もいってなかったんで、最近の予報はアテになりませんねぇw(笑)。明日は雨だそうですが、予報を信じていいものかわかりませんw(爆)。激しい豪雨に見舞われたので、風邪を引かないようにしなければいけませんねw(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!(笑)。
P1080652
予報のことは捨て置いて、今日アピタから帰宅する際、スタバ木更津店のドライブスルーを利用しました。まだ、ドリンク券が2枚あり、有効期限が迫ってるために利用したんですが、ドライブスルーに列ができて、5分程度待たされまし(笑)。その間に何しようか考えてました。今日は、既に定番となるソイ抹茶フラペチーノにゼリーを追加し、抹茶パウダー、ノンシロップ、エキストラホイップ、ショットなど追加(笑)。
P1110233
何もいれずに飲むのも好きですが、ノンシロップでエスプレッソとかゼリーを一つ入れるだけでも、美味しさが変わりますw(笑)。ドリンクを受け取るまで顔見知りな店長さんがいたので、オーダーを待っている間に色々話しかけられ談話してました(笑)。会計の際にドリンク券を1枚利用したのですが、驚いたことに、ランダムで出るスターバックスアンケートと再びご対面(゚∇゚ ;)エッ!?。
P1110238
アンケートが出てくるのはとても嬉しいのですが、なんかドリンク券を利用した意味がないような気が・・w(笑)。昨年は連れが貰ってましたが、まさか今年もご対面するとは思いませんでしたw(笑)。店長さんに話を伺ったみたところ、アンケートが出てくる確率は、かなり低く数万人に一人と、言ってました。
P1110173
このレシートのURLにアクセスして簡単なアンケートに答えると、最後に引き換え番号が出てくるので、持参するとドリンク券同様好きなドリンク&好きなサイズが1杯無料になるんだそうです。ランダムで当たったのはとっても嬉しいのですが、ドリンク券を使った意味がな~~いw(爆)。しかし、スターバックスも太っ腹というか、凄いサービスをしますねw(笑)。
P1100024
今回で、アンケートに答えるのは2回目ですが、少し面倒でもありますね。なんていいながらも答え、次回来店時は、ありがたく無料でドリンクコーヒーを頂こうと思っています。「好きなサイズ、好きなドリンクを」といっても、何を飲むかは考えていませんけどw(笑)。今回はドライブスルーでしたが、自宅で美味しく抹茶フラペチーノを頂いきました(笑)。
■スターバックス 顧客満足度アンケート
https://www.mystarbucksvisit-jp.com/【2012/01/31:URL を訂正】
http://www.mystarbucksvisit-jp.com/
余談ですが、今日アンケートをしようとした際、なかなかアンケートのサイトに行かなかったです。調べたところどうやら、URLが変わってたみたいなので、載せときます(笑)。参考にして下さい☆彡。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

再び、三井アウトレットパーク木更津に行ってみた(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。昨夜は雷雨がすごかったですね~。昨夜は就寝するころから、降り出してかなり荒れました。雷を伴った激しい雨が降り、雨の音、雷の音でなかなか眠れず一度起こされてしまいました(笑)。今日も荒れるのかなとは思いましたが、今日も穏かに晴れ渡り、夏空となり初夏の暑さを感じてしまう日でしたw(笑)。
P1000252
早いもので、5月も明日で終わりですね(笑)。今月下旬は、大気が不安定な日が続き局地的雷雨、落雷などがありましたが、激しい雷雨をもたらした雲は、30日未明にかけ関東を中心に通過したそうです。ここ最近の気温の変化についていけず、今日は少し頭痛がありました。体調の管理だけはキッチリしなきゃいけないなぁ~。と感じる今日この頃です。
P1000261
今日は、3ヶ月ぶりの通院日なので、今日は有休を取りました。3ヶ月ぶりの通院でしたが、朝から駐車場もほぼ満車で大混雑でした(苦笑)。まぁ、平日という事もあり休日より空いてると思われますがw(笑)。駐車場も混雑、病院内も混雑していましたが、今回は珍しくスムーズに診察が終わり、予定してたことの時間がズレ込むことはなくw(笑)。
P1000254
通院が終わってから、千葉市でショッピングか映画でも観ようかとと思ったんですが久しぶりに三井アウトレットパーク木更津に行くことに切り替えました。先日も三井アウトレットパーク木更津に行きましたが、広い駐車場が前回よりずいぶん空いてました。前回より車の数は少ないですが、各地域からアクアラインなどを経由してきた品川、湘南、横浜、宇都宮などナンバーの車が多かったですw(笑)。
P1100206
先日、スカイツリー&スカイツリータウンがオープンしましたね。オープンしたことにより、最近になってやっと落ち着いたかと思いましたが、パーク内に入ると予想以上の人・人・人・・・の群れ(爆)。相変わらず、フードコートのマザー牧場のソフトクリームとか、スターバックスに長蛇の列。三井アウトレットのスターバックスでお茶してましたが、列が絶えることがなくw(笑)。
P1110215
今回は、夏服などの衣類が欲しくて行ったのですが、やっぱりアウトレットといえど少し高値です(笑)。EDWINで気に入った半袖のカッターシャツと気に入ったベルト、他多々が見つかり、合わせて購入し満足です(笑)。本当は、違うブランドの夏服も見たく、色んなブランドをみて周りました。某ブランド店で気に入ったものもありましたが、サイズがなかなか合わず(笑)。まぁ、あまり購入しませんでしたが171店舗も入っている首都圏最大級のアウトレット。
P1110218
少し高値のものもありますが、インターネット通販よりも安かったです。アウトレットに行ってもあまり買い物をした事がなかったですが、良い買い物ができました。いろんなお店がバランス良く入っていて、私はとても気に入りました(笑)。オープンする前は、アウトレットにあんまり興味がなく、アウトレット=”あんまりいいものが無い”というイメージが強かったですが、いいもの揃いで見直しました!!(爆)。歩き回ってかなり疲れましたが、また遊びに行こうと私は思うのでありました!!(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

スタジオジブリ LAWSONで三鷹の森ジブリ美術館のチケットを発券♪♪♪。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、午前中は暖かな陽気でしたが、空が陰り小雨が少しパラつきましたが、肌寒いくはなくw。晴れてるのか、曇っているのか、よくわからぬスッキリしない陽気でしたね(笑)。今日は気温は22度まで上がりましたが、昨日より気温は上がらずです(爆)。
P1080335
夕方頃になると、次第に風も冷たくなってきましたので、半袖に上着を羽織ってちょうどいいくらいといっていいでしょうかw(笑)。早いもので、5月も一週間を切ってしまいましたね。最近は、時折悪天候の日もありますが初夏のような陽気の日が続き出しましたね。それはそれで嬉しいのですが、いま台風が小笠原諸島向かっているそうです。明日(26日)に最接近する見込みとのことです。
P1080536
先ほど、Yahooニュースを読んでいましたら、2008年に男児に凍ったこんにゃく入りゼリーを食べさせのどに詰まらせて亡くなった窒息死事故が起きましたね。両親が、商品としての欠陥のためだとして、両親が製造元のマンナンライフに損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決が大阪高裁であったそうです。裁判長は原告側敗訴とした1審神戸地裁姫路支部判決を支持、原告側の控訴を棄却したそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120525-00000557-san-soci
死亡男児の両親が再び敗訴 こんにゃくゼリー事故をめぐる訴訟 大阪高裁
産経新聞 5月25日(金)13時43分配信
 兵庫県内の1歳11カ月の男児が平成20年9月、こんにゃく入りゼリーをのどに詰まらせて死亡したのは、口の中で崩れにくいなど商品としての欠陥のためだとして、両親が製造元の「マンナンライフ」(群馬県富岡市)などに総額約6240万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決が25日、大阪高裁であった。八木良一裁判長は原告側敗訴とした1審神戸地裁姫路支部判決を支持、原告側の控訴を棄却した。
 原告側は、ゼリーは弾力があってかみ砕きにくく、誤って一気に飲み込みやすいサイズに加工されていると主張。これに対し同社側は一気に飲み込まないよう容器を工夫しており、高齢者と幼児には与えないよう警告表示もしていたと反論していた。
 判決によると、男児は20年7月、祖母が与えた半解凍状態のゼリーを食べようとしてのどに詰まらせ、約2カ月後に死亡した。
 こんにゃく入りゼリーをめぐっては、消費者庁が22年、事故を防ぐために直径を1センチ以下にするなどの基準を策定。各メーカーで改善が図られ、細かく砕いたタイプやこんにゃくの粒が小さな商品なども販売されるようになっている。
 こんにゃくゼリーが原因の窒息事故は、消費者庁が把握している範囲で平成6年以降、少なくとも54件発生し、22人が亡くなった。20年9月に命を落とした今回の男児の事故が、最後の死亡事例だった。
亡くなった辛さはわかりますが、男児に半解凍のゼリーを食べさせ事故が起きたのに対し、マンナンライフのこんにゃくゼリーに欠陥があると主張するなんて、男児の両親も、しつこいですね。大体、大人でさえ半解凍のガチガチに凍った蒟蒻畑を食べるのも難しいのに・・・。それを男児に食べさせる方が間違っているので、敗訴するのは当たり前。過去に何回か書いた覚えがあります。(2010/11/142010/11/172010/12/22参照)。

今日は、仕事先の給料日でしたので仕事先から帰る際、疲れを癒そうととスタバに行ってきました。今日は利用者も多く、結構混んでいましたが、スタッフの方がテキパキと笑顔で丁寧な対応をされていたお蔭で、そう待つことなく流れもスムーズ。いつもはコーヒーonlyな私なんですが、小腹が空いてたのでスイートポテトマフィンを合わせてオーダーしました。
2012052415290000
給料が入ったりしたときとか、小腹が空いているときなどはスタバで、ちょっとした贅沢をしてしまいます。それに、スタバのコーヒーの方が全然美味しいですからっっ!!(笑)。まぁ、今日は給料日ですので、些細なご褒美と言えるでしょうかねw(笑)。あとは、仕事先でストレスを抱えたりしたときに心の癒しでスタバに行くのがお決まりです(笑)。
P1110212
さて、久しぶりのスタジオジブリカテゴリです。最近、スカイツリーとか三井アウトレットパーク木更津などが話題に出ていますが、最近ayuちゃんの横アリ公演のライブ以降何も楽しめるようなことがありませんので、スタバからの帰りに三鷹の森ジブリ美術館のチケットを取ろうかとLAWSONに寄りました。昨年はたしか、2月下旬に行きましたが再び遊びに行こうと思い、チケットを取ってきました(笑)。
P1110214
皆様、ご存知の通り、チケット(入場引換券)は、全国のローソンでしか購入できないんですよねw(苦笑)(--〆)。三鷹の森ジブリ美術館は入れ替え制ではなく、日時指定の予約制。ロッピで出てきたシートを30分以内に会計しなければ、無効となってしまいます。・・・って、コレは既に常識でしょうかw(爆)。前々から、再び三鷹の森ジブリ美術館に行きたいなぁ。と思っていましたが、なかなか予定が立てられずですw(苦笑)。
P1060537
今回は土曜に行くことを決めチケットを購入しました。購入したのはいいものの、既に土日は殆ど完売。16:00~なら6月中は余っていましたけどw(笑)。昼頃に入場できるチケットは6月30日しか余っておらず、ショック!6月末だけとは意外でしたが、14:00~から入場できるチケットが取れホッとしました。三鷹の森ジブリ美術館のチケットが安いのは嬉しいのですが、人気がありすぎてなかなか行きにくいのが難点ですね(笑)。下の写真は、前回のいった際の入場券です(笑)。
P1060589
現時点で、仕事先の皆にはナイショw(笑)。三鷹の森ジブリ美術館は、アニメ制作の現場を手にとるように見せてくれますし、映画の背景に使う絵の元になる写真など多々展示されています。初めて行った時は、かなり驚かされましたし、何度行っても一見の価値があり楽しめる。などと思えるところです。チケットを取ってから、ayuちゃん関係以外の楽しみでワクワク感が絶えませんw(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
そういえば、明日はayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~、名古屋公演初日ですね。今年のツアーはまだ始まったばかりですが、もう一箇所関東圏が欲しかった!!などと思わなくもありません(爆)。既に終演した横アリ公演以降のライブに参戦できない私からすれば、とても羨ましいです。明日明後日の名古屋公演に参戦するTA&ayuファンの皆様、楽しまれ素敵な思い出を作り、一生懸命ayuちゃんを応援して楽しまれて下さいね!!

※追記は、公演スケジュールですw(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

スタバ木更津店でリフレッシュ(笑)。 / 【東京】東京メトロ渋谷駅刺傷事件、刺傷した男性(32)の身柄を確保!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は、昨日と一転、爽快に晴れ渡り、初夏の暑さを感じてしまう日でしたね。先日から天候不順で突発的な雨で天気が崩れる日が続いていましたが、今日は気温が高く、天気が崩れることなく過ごしやすい一日でしたね~。今日の最高気温が23度となり、もう半袖一枚だけでも普通に過ごせるほど。今日が暑かったため、仕事中で動いて屋内で汗ばみそうでした(笑)。
P1060386
昨日は、悪天候(雨)で3月下旬~4月上旬並みの気温だったのが、ウソみたいです。初夏の陽気で今日は昨日との寒暖差がすごいですね。最近になって、服装を爽やか系にすることが多くなってきましたw(笑)。まぁ、それはそれでいいとして、今夏も猛暑になるのかどうか。とつい気になってしまう今日この頃ですw(笑)。この暑さは明日も続き、暑くなるみたいですw(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120523-00000090-jij-soci
先ほど、ニュースに目を通していましたら、今日静岡県の島田市が震災がれき受け入れ開始したそうです。2月に試験焼却を行い、焼却灰などの放射能濃度を調べた結果、問題がないと判断したため、今回は岩手県山田町のがれき10トンを受け入れ、焼却を始めたとか。。焼却灰は25日以降に市内の最終処分場に埋め立て、次回の受け入れは、6月下旬以降に、震災がれき受け入れを予定しているとのことです。静岡の島田市市民から、何かしら可否の声が出ると思いますが、受け入れなきゃ復興が一歩一歩と前に進みませんから、弾みがついてきて嬉しく思います。
2012050815490000
さて、ところ変わって、今日は仕事先から帰る際、スタバに寄りました。仕事の疲れというかプレッシャー+仕事でのストレスを癒そうとスタバに行きました。寄った際は、まだ陽が出ていて暖かったのですが、夕方頃から日没後になると、気温が高くても少し肌寒く感じてしまいますね。夕食の代わりというか、手抜きしてスコーンなどを食してまったりしてました。まぁ、簡単に言えば、自分なりのご褒美ということでスタバに行ってリラックスするという事なんですですがw。o(- -;*)ゞ。
P1090092
てか、スタバの雰囲気が好きなので、ついお店に吸い込まれてしまいますw(爆)。今日は比較的に利用者も少なく空いていたのですが、ソファー席が埋まっていたので、テーブル席に荷物を置いたのち、カウンターに行きアイスコーヒーとチーズとトマトのスコーン のスコーンを合わせてオーダー。このスコーン、従来のスコーンより小さいですが、パン系のやわらかさと少しチーズの甘みがあるしっとりスコーンを美味しく頂けました(笑)。
P1000271
先日市原店にいったばかりなのですが、仕事上のストレスがたまってたので、木更津店でリフレッシュ。今日は、あまり混んでいなかったので、アイスコーヒーを飲みながらipodtouchでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴きながらまったりしてました。スタバは金銭的に問題があるかもしれませんが、癒しにはもってこいですねw(個人的にはですw・笑)。豆をみていたら、コーヒーのサンプルも頂きました。木更津店で仕事帰りの疲れを癒すことができ、美味しくまったりさせて頂きました(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120523-00000112-jij-soci
渋谷駅刺傷で男を逮捕=埼玉在住の30代―構内でトラブルか・警視庁
時事通信 5月23日(水)18時25分配信
 東京都渋谷区の東京メトロ渋谷駅で、新聞配達員の男性(53)が男に刺されて重傷を負った事件で、警視庁捜査1課は23日、殺人未遂容疑で、埼玉県朝霞市の渡辺知宏容疑者(32)を逮捕した。同課によると、刺したことを認めているという。
 捜査関係者によると、渡辺容疑者は21日午後6時ごろ、渋谷駅の地下4階から同5階の副都心線ホームに下るエスカレーターで、ナイフのようなもので男性の脇腹などを刺して全治不詳の重傷を負わせた疑いが持たれている。
 同容疑者と似た人物が事件直後に地下鉄を乗り継ぎ、有楽町線永田町駅から池袋駅方面の電車に乗車する姿が防犯カメラに写っていた。男性は「知らない男に刺された」と話しており、面識はなかったとみられる。 
話は変わり、先ほど当ブログの記事にも載せましたが、渋谷区の東京メトロ渋谷駅で男性が刃物で刺され重傷を負った刺傷事件で、被害者を刺したとみられる男の身柄を確保したとYahooニュースで流れていました。殺人未遂容疑で取り調べ、容疑が固まり次第逮捕する方針とのことですが、さすが警視庁、犯人の身柄を確保するのが早いですね!都心の人口は大体1200万人程度ですが、その中から犯人を特定したことに感心してます。

本当にどこの誰だかわからない逃走犯をよく特定して捕まえられたと思います。今回は、防犯カメラの映像を公開したので有力な情報も寄せられたのでしょうか。いずれにせよ、防犯カメラの力は凄いですね。捕まりホッとしましたが刃物を携帯して出歩くのは銃刀法違反ですし、人間性を疑います。しかし、身柄を確保などという話を聞くと改めて日本の警察の力は凄いな!と私は思うのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

スタバ市原店の楽しいひととき。 / 【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~、横アリ公演からはや二週間(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今朝は小雨が降り、曇りかと思えば、徐々に青空が広がり、爽快に晴れ渡り、五月晴れのポカポカ陽気で暖かったですね。てか、太陽の日差しで少し暑いくらいでした。今日も気温が20度以上にまで上がり、天気が崩れることなく過ごしやすい一日でした(笑)。
P1000005
今日は、世間で平安時代以来932年ぶりの金環日食が話題になりあさイチでも金環日食のことを報道していましたねw(笑)。今日は、寝坊してしまい、TVを前にして金環日食を楽しんでいましたが、皆様金環日食は観られましたか?。今回は残念でしたが、「2012年5月21日7時34分に金環日食が起きる」とか「次の金環日食が起きるのは300年後」などと、計算できる現代の天文学は凄いですね。
P10001620
さて、金環日食の事もさることながら、今日は仕事帰りにちょっと所用で市原の某所に行ってきました。仕事で疲れ、ゆっくりしたかったのですが、先週末に面倒な所用が入り致し方なくw(笑)。今日の所用を終えたことはいいのですが、面倒なことに来週も・・・(涙)。木更津に戻る際、新店舗のスタバ市原店に寄りました。新店舗(3月23日OPEN)の市原店にいくのは今回で2回目。
P1000245
近辺にTSUTAYA、K'sデンキなどがあり、駐車場も広いです(笑)。初めて行った時より混んでいませんでしたが、ドライブスルーに長蛇の列が出来てました(笑)。木更津店に馴染みがあるからか、市原店の外装にちょっと違和感があり(爆)。その反面、とても広く内装が新しい造りで格好いいというかw(笑)。個人的には馴染ある木更津店の方が好きですが、こういう内装も格好いいなぁと思いましたw(笑)。
P1000297
今日みたいに初夏のように暑いとふと飲みたくなるのが、スタバのフラペチーノ☆☆。大抵暑い日には安価なアイスコーヒーを飲むのがお決まりですが、今日はソイ抹茶フラペチーノ。この時期、暑いからサッパリ系を飲みたくもなりますが、市原店の店員にトールサイズのソイ抹茶フラペチーノを注文し、今日は珍しいことにホイップ多め(爆)。P1000299
ホイップ多めにするとカロリーも上がりますが、たまにならいいんじゃないでしょうかw(笑)。所用が終わりドッと疲れが出たので、ゆっくりとお茶してました。スタバの雰囲気って不思議と和やかで大好きなんですよね。でも、個人的に木更津店の方がフレンドリーですw(笑)。まぁ、なんにせよ、仕事の疲れを癒すことができ、美味しくまったりさせていただきました(笑)。
P1110142
あ、そうそう。先日というか先々週、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~横アリ公演に参戦しましたが、早くも二週間が経過してしまいました。先日、参戦したばかりと思っていたのですが、あっという間に二週間が経つって、早すぎです(爆)。
P1110145
今日、久しぶりにTeamAyuに訪れたら、ayuちゃん&スタッフの日記が更新され、横アリの会場入りからリハ、会場を出る際の状況がUPされてました。まさか、○○ちゃん連れで会場入りしてたとは驚きものでした。先導を切って歩いてる○○ちゃんが可愛いです。TAに入って最初に気になったのが、ayuちゃんのtwitter。『Love songs』の楽曲の歌詞の一部を使ってのツイート。
TA、ayuファン?。それとも、一部関係者?との関わりと接触での挨拶で使われているのは、これどういった意味があるんでしょう?疑問が残りますが、その際に接触して挨拶しているayuちゃんが可愛いです(笑)。今週末は名古屋公演ですが、参戦するTA、ayuファンの皆様、ライブを存分に楽しまれて下さいね!!。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

初夏の暑さを感じる日々。

ブログネタ
ひつこく写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は多少曇ってはいましたが、気持がいい一日でしたね。先日、立夏を越しましたね。今日は動きながら仕事をしてると汗ばみそうな感じのような日中でした。 冬季で極寒で寒くなると 暖かくなる季節が恋しいくせに、春季、夏季で暖かくなったら(or暑くなったらw・笑)、暑すぎて涼しいところに行きたがってしまいますけどw(笑)。
P1090482
最近になって服装を爽やか系にすることが多くなってきましたw(笑)。まぁ、それはそれでいいとして、今夏も猛暑になるのかどうか。と気になってしまう今日この頃ですw(笑)。春季の大型連休もあっという間に終わってしまいましたね。今年のGWは、悪天候の日もありましたが、いまになって終わってみれば、なかなか盛り上がったGWだったと思います(個人的にですw・笑)。でも、大型連休の際に行楽地で楽しみたい気持ちの方が強かったですけどw(爆)。

先日、栃木・茨城で竜巻被害がありましたが、明日9日から10日にかけて西日本から東日本にかけての広い範囲で、大気の状態が非常に不安定になるとか、Yahooニュースで流れてました。雷を伴った激しい雨、落雷、竜巻などの激しい突風や降ひょうへの注意を呼びかけているとか。昨日・今日はいい天気でしたが、甚大な被害をもたらした竜巻が発生したばかりですが、また明日から大気が不安定になると、先日のような自然災害が再度起こりそうと思わなくもなりません(-_-;)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120508-00000009-maiall-soci
<天気>9日から10日にかけ大気不安定に 雷、竜巻などに注意
毎日新聞 5月8日(火)18時32分配信
 気象庁によると、9日から10日にかけて西日本から東日本にかけての広い範囲で、大気の状態が非常に不安定になるという。雷を伴った激しい雨、落雷、竜巻などの激しい突風や降ひょうへの注意を呼びかけている。
 同庁によると、10日にかけて日本の上空約5500メートルに氷点下21度以下の強い寒気が流れ込むという。このため、西日本から東日本にかけての広い範囲で大気の状態が非常に不安定となり、所々で積乱雲が発達する見込み。発達した積乱雲が近づく兆しがある場合には、建物内に移動するなど、安全の確保を呼びかけている。
さて、今日仕事先から帰り際に、スタバ木更津店でリフレッシュしようと思いスタバに寄り道してきました。リフレッシュというのも、今日は、仕事先でかなり(-"-)ムカッ!と、したことがありましたし、心を落ち着かせたかったんで(笑)。立夏を越したからか、日中よりも日没間際の風が爽やかに感じました(笑)。
2012050815490000
店内に入ったら、いつも以上の賑わいで店内を見回しても、ほぼ満席状態。数分程度待っていたら、ソファー席が空いたので、荷物を置き、カウンターでメニュー表をみながら何を頼むか、考えてました。私の定番はアイスコーヒー(orホット)ですが、とトールサイズのソイ抹茶フラペチーノワンショット追加しスイートポテトマフィン合せてオーダー。
2012050815180000
今日はシンプルにしましたが、店員さんが『今日はコーヒーゼリーを入れないんですか?』と聞かれw(爆)。まだ数回程度しかコーヒーゼリーを入れていませんw。その店員さんは顔見知りの方でしたが、私の好みまで覚えられてるという意外な対応に驚かされました(笑)。今日も作り手が上手でソイ抹茶クリームフラペチーノはとても美味し~w♪(笑)。
2012050815200000
今日ドリンクを受け取った際に、顔見知りの店長さんに『三井アウトレットのスタバで、木更津店にいた方を見かけましたよ』などと話しかけると『あっちは、列が絶えることなく大変だからスタッフが行き来してます』などというような事を教えてくれました(笑)。先日、三井アウトレットに行きましたが、これだけでも、あっちはまだまだ混雑して、○○分待ちなどの看板が出てそうというようなことが伺えますw(笑)。
P1000252
再度、三井アウトレットに遊びに行きたいのですが、、今週末はayuちゃん(浜崎あゆみ)のライブ参戦で嬉しい?出費をするので、しばらく控えた方がいいのかもしれませんw(笑)。最近は、時間の流れが早く感じてしまいます。そうやって感じてしまうのも、ayuちゃんのライブが日に日に迫り、いつになくワクワク感が絶えないからなんでしょうね~w!(笑)。最近はず~っとスターバックスカードでの出費となっていますが、ゆったりとソファー席でまったりさせて頂いた私なのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

スタジオジブリ 久しぶりに『紅の豚』のDVD鑑賞!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!GWの最終日、及び週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、大型連休のGWも、今日が最終日ですね(笑)。今日の日中は少し暑いくらいの陽気で、一年ぶりに夏空を実感するような陽気でした。・・・が、夕方頃から天気が崩れ出し、突発的な雷雨が降り出しました。長かったGWも、今日で終わり明日から仕事です。
P1080102
今日は日曜日なんですが、なんか長いGWで、日にちの感覚が狂ってしまいますねw(笑)。ここ最近、先日の悪天候だった日より随分と過ごしやすい日が続いているな。と思っていたんですが、GW締め括りの今日この頃、最終日になって茨城・栃木県に自然災害で被害に遭われた方が70人以上もの被害をもたらすのは、後味悪いですねぇ。。。いま、TVの報道で流れていましたが、米国のトルネード並みです。。

さて、ところ変わって、今日の日中は陽射しで暑く感じて、何かと冷たいものが欲しかったのでスタバに寄りました。まぁ、今日はGW最終日ということもあるので、昼食を兼ね、また個人的なストレスを癒そうとスタバに行きました。それに最近、暑い日が続き、スタバの豆の無くなるペースが早くなってきたんで、豆の購入も兼ねてですがw(笑)。
P1000267
・・・てか、スタバの雰囲気が好きなので、つい・・・お店に吸い込まれてしまいますw(爆)。昨日ドライブスルーでいったばかりなのですが、スタバ木更津店でリフレッシュ。今日は比較的に利用者も少なく空いていたのですが、ソファー席が埋まっていたので、テーブル席に荷物を置いたのち、カウンターに行きアイスコーヒーと新しく出た全粒粉のスコーンを合わせてオーダー。以前は、売り切れてなかったのですが、売り切れていなかったので、トライしてみましたw(笑)。

全粒粉のスコーンって、従来のスコーンより小さいですが、朝食&昼食にピッタリです。トマトとチーズのスコーンと全粒粉のスコーンは、季節のオススメみたいなので試してみました。スタバにしては小さいので、従来の形のスコーンの方が得感がありそうですよね。オーダーする際、店員さんが「このスコーン、コーヒーやラテによくあいますよ!」とにっこりしながら、言ってました。パン系の少し甘みがあるしっとりスコーンを美味しく頂けました(笑)。
P1000274
ゆっくりと全粒粉のスコーンと一緒にアイスコーヒーを飲みながらipodtouchでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴きながらまったりしてました。スタバは金銭的に問題があるかもしれませんが、癒しにはもってこいですねw(笑)。その後、豆を一袋購入しました。スタバにいた時間帯が13時頃くらいだったのですが、その頃に茨城・栃木県で竜巻が生じてたなんてビックリですw(苦笑)。
P1040821
スタバから戻った後、スタジオジブリの宮崎駿監督の【紅の豚】のDVDをゆっくりと観ていました。暇な時には、DVDに頼ってしまうとか、趣味や興味のあるものには、すぐ影響されやすいのが、私の悪い?癖です(爆)。これまで何度も観たりして、ストーリーの流れも知っているはずなのに、不思議と飽きないんですよね~(笑)。【紅の豚】を観たのはこれで何度目でしょうか。
P1040828
フィオも飛行艇の設計も優れてて勝ち気な性格の女の子で可愛らしいし、この作品のポルコ・ロッソも、渋い。というか格好いいです(笑)。紅の豚って、やっぱり大人向けの作品で、奥深くてハードボイルドタッチなので、大好きです(笑)。毎度のこと、暇な時にジブリ作品のDVDを手にとって再生すれば、いつものように、ジブリアニメの世界観にス~ッと心が引き込まれてしまいます(笑)。

DVDを見ていて、本当に独特の世界観で、映像からα波が出ているというか(笑)。【紅の豚】のストーリーの時代は第2次大戦の時代。イタリア空軍のエースパイロットだったマルコが、軍隊社会に嫌気がさし、豚になる魔法にかかってしまった。この作品はとにかく、お洒落で格好いいです。それと、ファッションが、冴えわたっているシーンが度々出てきますよね。作品に出てくる空賊も皆ユニークですよ(笑)。
P1040822
特にマンマユート団がユニークな空賊ですよw。マンマユートとはイタリア語で「ママ、助けて」の意味なんだそうです(笑)。【紅の豚】で格好いいシーンといえば、出だしの飛行艇で女の子と金貨をさらって逃げたマンマユートを追うシーンとか、終盤の後半の小さな入り江で繰り広げられる男と男のバトル。もう二度とお目にかかれないかもしれない、飛行艇対決。
P1040823
また、「飛ばねぇ豚はただの豚だ。」いう台詞も格好いいです(笑)。笑える台詞でのシーンといえば、ヒロインであるジーナが電話で、『マルコ、今にローストポークになっちゃうから。私、嫌よそんなお葬式。』でしょうか(笑)。ジーナも面白い台詞を言いますね(笑)。
P1040829
この台詞を聞くたびに爆笑してしまいます(笑)。今回DVDを観てて、もう一人の若きヒロインであるフィオ(fio)の名前が、イタリア語においてを意味する”fiore”から来ていること。ジーナの名前の由来はまだわからないのですが、ヒロインのフィオの名前が花を意味していることについては、かなり大きな収穫でした。

飛行艇対決では決着がつかず、素手での対決。顔面がぼっこぼこになって、しかも女にほだされて、めっちゃ恰好悪い。でも、それがめっちゃ格好いい(笑)。ホテルで飾られてる人間時代のマルコの書き殴った写真をみると実際イケメンなので、豚である理由が語られないのも私には、豚はただのメタファーなのではないかな。と私は思うのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

早くも、GWのUターンラッシュ!!/ 【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~、横アリ公演まであと一週間♪♪♪。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。GWの8日目及び、週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。昨夜は、ブログ更新ができず大変申し訳ありませんでした。昨日は体調不良でしたが、ゆっくりと休んでいた為、少しずつではありますが体調を取り戻しました(笑)。早いもので、大型連休も明日で終わりですね。
P1080502
先日までは悪天候のような日が続きましたが、昨日・今日は一転初夏のように日差しが強くとても暑い日でしたね。日中は初夏のようにみたいに暑いのですが、昨夜は湿気がありムシムシしてなかなか眠れません(爆)。節電のため、断じて冷房はまだつけたくないので、とにかく窓を開けて、風を入れてます。既に沖縄、奄美地方が梅雨入りしましたから、本州ももうじき梅雨入りなのでしょうかw(笑)。もう夏は目の前なんですねw(笑)。

先日GWに入ったばかり。と思っていたら後半も終わりを告げ、春の風物詩といいますか、早くもGWのUターンラッシュが始まったそうです。JR、各高速の中央道で33キロ、東北道で28キロの渋滞となったとか。空の便では、JAL、ANAがほぼ満席で明日も各便ともに、満席の見通しとのことです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120505-00000532-yom-soci
Uターンラッシュ始まる…新幹線・道路・空も
読売新聞 5月5日(土)17時57分配信
 大型連休を古里や行楽地で過ごした人たちのUターンラッシュが5日、始まった。
 新幹線は午後から混雑が本格化し、東京駅は家族連れらでごった返した。自由席乗車率は山形新幹線「つばさ144号」が山形駅で130%、東海道新幹線「のぞみ28号」が新大阪駅で110%となった。6日の指定席は、東海道新幹線が終日、他の新幹線も午後からほぼ満席となっている。
 高速道路も渋滞が続いた。日本道路交通情報センターによると、午後5時現在、中央道は小仏トンネル(東京都―神奈川県間)を先頭に33キロ、東北道は矢板北パーキングエリア(栃木県)付近から28キロの渋滞となった。各高速道は6日も混雑が予測されている。
 空の便は、羽田着の日本航空、全日空が午後からほぼ満席。6日も各便ともに終日、満席の見通しだ。
この分じゃアクアラインも大混雑し、大変なことになりそうです。。(-。-)y-゜゜゜皆様、帰省並びに行楽地で楽しまれお疲れと思います。渋滞でのろのろ運転されると眠くなったり、イライラしがちと思われますがみなさま安全運転で楽しいGWを締めくくって下さい。私のGWはほぼ地元で普段できないことなどをやって過ごしているので、Uターンラッシュとは無縁です(爆)。
P1090093
さて、5月の上旬土曜日の今日、久しぶりに快晴となり初夏のように暑かったので、スタバ木更津店でリフレッシュしようかとも思いましたが、駐車場が全て満車でテラスも埋まってたので、ドライブスルーに切り替えました。本当は店内へ入りたかったんですが、満車となっては仕方ないです(笑)。今日は店内も混雑、ドライブスルー前に何台も待って待ってたので、待っている間に、何しようか考えてました。

やっぱり、暑い日に一番飲みたくなるのがスタバのフラペチーノ☆私のお気に入りはコーヒージェリーフラペチーノと抹茶フラペチーノ、さっぱりしたマンゴーパッションフラペチーノ。この時期、どれにしようかな~といつも悩むわけですが、先日というか、先月下旬に市原店の店員に新たな情報を教えて頂いたので再び(笑)。
P1110044
トールサイズのソイ抹茶フラペチーノに、抹茶パウダー多め、ワンショット追加して、コーヒーゼリーを入れてもらいました(笑)。高いものを頼むほどお得感は増しますがお財布には痛いかもしれませんw(笑)。まぁ、先日スターバックスカードに諭吉殿をチャージしたので、現金は減りませんがw(笑)。コーヒージェリーを追加すると、その分フラペチーノの量が減ります。
tour2012_logo<tour2012_logo<tour2012_logo
なんか損した気分と思いがちですが、今日は作り手が上手でソイ抹茶クリームフラペチーノのコーヒーゼリー入りはとても美味し~w♪(笑)。それに、びっくりするほどゼリーがたくさん入ってたので尚嬉し~w♪。フラペチーノに限らず、冷たいドリンクはゆっくり飲まないと、頭キーンと、なってしまいますね(・_・;)。たまにスプーンですくっても同じですw(笑)。
P1100062
スタバの事もさることながら、一昨日、昨日とayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~福井公演が終わってしまいましたね。。福井公演初日、二日目に参戦されたTA、ayuファンの皆様お疲れ様でした。一昨日、昨日と福井公演が行われましたが、参戦されたTA、ayuファンの皆様公演はいかがでしたでしょうか?
tour2012_logo<tour2012_logo<tour2012_logo
開演してから、従来の派手なパフォーマンス、演出が凄くて場内は、恐らくすごく盛り上がったと思います(笑)。~HOTEL Love songs~ツアーが開幕してから、いつも以上に月日の流れが早く感じてしまいます。福井公演もあっという間に終わり、次は参戦する横アリ公演です(笑)。今年のライブのステージ構成からして横アリの席が少し遠そうですが、両日参戦できるのが嬉しくてたまりません(笑)。
P1100143
つい先日まで次の参戦まであと1ヶ月もあると思っていたら、あっという間に来週へと迫りつつあります(笑)。ホント楽しいことがあると、月日の流れが異様に早く感じてしまうんですねぇw(笑)。私の参戦は横アリで終わってしまいますが、もう一箇所くらい関東圏がほしかった!と思わなくもありません(爆)。さいたまで欲しいグッズ類は買ったのであまり買うものがないです(全てcompleteということではないですw・爆)
P1100074
13th アルバム『Party Queen』もしくは、LIVEDVD(orBlu-ray)を購入した際にできLIVEDVD(orBlu-ray)を購入した際にできるハズレなしの抽選会はやってないので、CDなどの類を買う予定です。参戦が終わったら、ライブの感想などを書くのでTAって本当に大変w(爆)。横アリ公演両日は、私が参戦できる最後の公演ですので、参戦当日が楽しみでたまらない!と私は思うのでありました!!(笑)。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

スタバ木更津店のフレンドリーなドライブスルー(笑)。 / 【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~福井公演、Ayuの雨女パワーが炸裂か!!(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。GWの4日目、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日から5月ですね。今日は、ドンヨリと曇ってはいましたが暖かな陽気でしたね。・・・てか、ちょっと暖かすぎです。時折激しい雨が降りましたが、そんな日でも最高気温が23度。・・・が、体感的に23度以上あるように感じ取れ半袖一枚でも十分に過ごせるような暖かさでした。今は雨は止んでいますが、よくわからぬスッキリしない陽気でしたね(笑)。
P1060051
雨が降った為か、夏空の時に吹くような湿度が高い風が吹いていました(笑)。今日の仕事中にも時折雨が降り、帰宅する際にビチョ濡れにならないか心配でした(笑)。先日の二日間は、夏空で暑すぎるほどの陽気の日々が続いていましたが、天気が崩れてしまいました。やはり、GWなどの休日には、天候に恵まれた行楽日和の日が続いてほしいですよね(笑)。明日は一日中雨だそうですが、雨が降るとちょっと憂鬱で気が滅入ってしまいます(笑)。
無題_edited-281
さて、5月の上旬火曜日の今日、仕事先から帰る途中暑く感じて、何かと冷たいものが欲しく、連れとスタバにてリフレッシュしようかとも思いましたが、駐車場が全て車で埋まってたので、ドライブスルーに切り替えました。本当は店内へ入りたかったんですが、満車となると仕方ないです(笑)。今日は店内も混雑、ドライブスルーも後ろにたくさん待ってたので、待っている間に、何しようか考えてました。
P1080175
私の定番は、アイスコーヒーなのですが、、今日は抹茶クリームフラペチーノを豆乳に変え、抹茶の粉を増やしショットを追加して持って帰りました。たまたま、ドライブスルーに顔見知りな店員さんがいたので、ドリンクを受け取るまでの短い時間に色々話をしてました。相変わらず、スタバは、対応が店内であろうが、ドライブスルーであろうが、とても親切でフレンドリーですw(笑)。
P1110033
STARBUCKS COFFEE 公式HP
また、スターバックスカードの残高が残り少なかったので、現金でお金を支払った後にチャージしたら、このようなドリンク券をもらいました。スタバで日本で発行したスターバックスカードに5000円入金すると、ドリンク券が1枚もらえるそうなので、諭吉殿を入金してドリンク券2枚をいただきました。カスタマイズフリーでドリンク1杯を楽しめるそうです。公式HPで、入金対象期間が4月18日(水)~6月5日(火)まで。と掲載されてました。昨年とデザインが違いますがなかなか面白いデザインのドリンク券です(笑)。下の写真は昨年のデザインです。
P1080168
スタバの事もさることながら、ayuちゃんのtwitterに興味深いツイートがありました。ayuちゃんの衣装からして恐らく、昨年の~POWER of MUSIC~ツアーの時の演出と思うんですが(間違っていたらごめんなさいw・爆)。ayuちゃんがそれに対して「噴水に近いと自分(ayu)もびちゃびちゃです笑 」とツイってるのが、とても面白いというか。
でも、このツイートは、いつ頃のライブの演出なんでしょうねぇw(笑)。衣装から、昨年のツアーっぽいなとは思いますが、、センターステージか、花道のサブステージが上がってセンターステージのように見えるのか・・・w(笑)。こういった噴水が上がりながらの演出は、結構印象深く神秘的ですねw(笑)。そういえば、明後日からの二日間、福井公演が開催されますね。

最近、天候不順なために、雨が降ると参戦するTA、ayuファンの皆様がお気の毒です。ayuちゃんは雨女ですから、沖縄、奄美地方が梅雨入りしたのも、ayuちゃんの雨女パワーなんでしょうかね?(爆)。まぁ、参戦するTAやayuファンからしたら、明後日からの連日、ayuちゃんに会えると考えたら雨なんか、関係ないような気がします(笑)。横アリ公演もはや来週となりましたので、横アリ公演両日が待ち遠しくて仕方ないと私は思うのでありました!!(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5





♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

GWがスタート!! / スタジオジブリ DVD&ブルーレイ発売記念『コクリコ坂から展』が楽しみ♪♪♪

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。ゴールデンウィークの初日及び、週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、4月も下旬に入りあと2日で4月が終わってしまいますね。GW初日は初夏のように暖かく、地元でも最高気温が24度となり、半袖一枚でも十分に過ごせるような暖かさでした。今日は、全国的に暖かくなり、今シーズン一番の暖かさとなったそうです(笑)。
P1060501P1060511
30度以上の真夏日となったのは全国で20地点だそうで、全国トップは、岐阜県飛騨市神岡の31.3度だったとかw。まだ暦は春ですが、全国20地点で真夏日であり、トップが岐阜県で31度って、ちょっと信じられませんw(爆)。今日から大型連休がスタートしましたね。ニュースで早くも渋滞情報が流れていました。毎年ながらの事ではありますが朝から各高速、JR各社、空の便がほぼ満席状態となり混雑していたようです。当ブログを閲覧の皆様は、GWをどのように過ごされる予定でしょうか。
P1060512
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120428-00000030-mai-soci
さきほど、Yahooニュースを読んでいたら、沖縄地方が早くも梅雨入りしたそうです。例年より、11日早く、昨年より2日早いそうです。4月中の梅雨入りは昨年に続き2年連続とのことです。沖縄は、これから曇りや雨の日が多くなるとのことです。例年より11日早いそうですが、4月末に梅雨入りは早すぎですw(笑)。・・・が、異常気象なので仕方ないんでしょうかねぇw(笑)。
P1060525
さて、今日一つ目の記事を書いた後に、三鷹の森ジブリ美術館のチケットを買おうと思って早速LAWSONに行ってきたのですが、GW期間の全ての回のチケットが完売。。。もっと早くみておけばよかった!と、かなりショックでした(苦笑)。いくら木更津に三井アウトレットがオープンしたからって、甘かったかなぁw(爆)。GW期間中全て完売になるのは仕方ないですよね。他平日の回は残っているけども・・・w(笑)。
P1000267
その後、昼食を兼ねてスタバ木更津店に行ってきました。今日がとても暖かった為に、テラスを利用する方が多かったです。今日は利用者も多く、結構混んでいたので、スタッフの方がテキパキと笑顔で丁寧な対応をされ、並んでいる人数の割に時間はかかりませんでした。待っている間に、何しようか考えてました。今日は、アイスコーヒーと、新しく出たトマトとチーズのスコーンというものが出ていたので、合せてオーダー(笑)。
P1000270
トマトとチーズのスコーンって、従来のスコーンより小さいですが、朝食&昼食にピッタリです。トマトとチーズのスコーンは、季節のオススメみたいなので試してみました。スタバにしては珍しく小さく形が四角いっ!!スコーンって、好みの食感があると思うのですが、パン系のしっとりスコーンで甘くない分、カロリー控えめで美味しく頂けました。同じ時期に出てた全粒粉のスコーンもそのうちトライしたいです(笑)。
無題_edited-28
スタバのこともさることながら、先日、ジブリの宮崎吾朗監督の作品【コクリコ坂から】の舞台となった横浜の赤レンガ倉庫1号館で、【コクリコ坂から】の背景画などを展示する美術展が、DVD&Blu-rayの発売日でもある6月20日から開催されることが発表されましたね。・・・て、先日も載せましたがw(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120428-00000008-flix-movi
宮崎駿直筆イメージボードなど100点以上展示!横浜赤レンガ倉庫で「コクリコ坂から展」開催!
シネマトゥデイ 4月28日(土)9時4分配信
拡大写真
 映画『コクリコ坂から』で、DVD&ブルーレイ発売を記念して、横浜赤レンガ倉庫にて、制作初期段階に宮崎駿によって描かれたイメージボードを含む100点以上の美術資料を展示する展覧会が開催されることが発表された。6月20日から27日までの8日間開催され、その後、大阪・大丸心斎橋店でも開催される予定だ。
 91分の映像に対し、企画から完成までの1年半で作画されたのは、1,147カット、6万9,758枚。今回の展覧会では、制作初期段階に宮崎駿によって描かれたイメージボードのほか、宮崎吾朗監督やキャラクターデザインを手掛けた近藤勝也による多数のスケッチ、美術監督らによる美術ボードや背景画などの複製原画100点以上を展示する。
 『コクリコ坂から』は、宮崎吾朗監督が映画『ゲド戦記』以来、約5年ぶり2回目のメガホンを取った作品。東京オリンピックを目前に控えた1963年の横浜を舞台に、高校生の少女・海の淡い初恋、高校で巻き起こる論争、戦争と戦後の混乱期に青春を過ごした親の世代の物語などをノスタルジックな雰囲気たっぷりに描いている。物語の舞台であり、映画の雰囲気にもぴったりの横浜赤レンガ倉庫での展覧会に期待が高まる。なお、展覧会には、ブルーレイ発売を記念し、映画『となりのトトロ』『火垂るの墓』の世界観で写真撮影ができるフォトスポットも登場する予定。
DVD&ブルーレイ発売記念「コクリコ坂から展」は6月20日から27日まで横浜赤レンガ倉庫1号館3階にて、7月11日から23日まで大丸心斎橋店7階催状にて開催。

DVD&Blu-rayの発売日と同日に開催される『コクリコ坂から展』、6月20日から27日までの8日間横浜で開催され、その後、大阪の大丸心斎橋店でも開催される予定だそうです。以前、映画【コクリコ坂から】のTHE ARTシリーズ『THE ART OF From Up On Poppy Hill(コクリコ坂から)』を購入しました。THE ARTシリーズには作品のセル画や背景をはじめ、ストーリーボードやキャラクター設定画など多くの美しい絵が掲載されていますが、今回の展覧会は、内容が少し似てるのでしょうかね?(爆)。

まぁ、宮崎駿氏によって描かれたイメージボードのほか、宮崎吾朗監督、キャラクターデザインを手掛けた近藤勝也による多数のスケッチ、美術監督らによる美術ボードや背景画などの複製原画100点以上を展示するとのことですので、書籍と似てるようなことはないと思いますw(笑)。今回の『コクリコ坂から展』が、とても楽しみという事は変わりないです(笑)。今夏の6月20日に映画【コクリコ坂から】のDVDとブルーレイのリリース、また今回の『コクリコ坂から展』の開催日が待ち遠しくて仕方ないと私は思うのでありました!!(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

4月も残りわずか(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!早いもので、4月もあっという間に下旬に入ってしまいましたね(笑)。昨夜は、雷雨だったからか今朝はドンヨリ曇り空で少し冷えていましたが、気温が上がり最高気温が22度まで上がり今日も春の暖かなポカポカ陽気が広がり過ごしやすい一日でしたね。体感的にも昨日と大して変わっていないように感じました(爆)。
P1000267
仕事で動いてると、暑くなるのでもう半袖でも全然大丈夫って感じです(笑)。最近は春らしい爽やかというかやわらかな風がず~っと吹き、仕事先から帰宅する際も寒いなんて感じることはなくw(笑)。まぁ、夕方頃からは陽が沈みだし、少しずつ肌寒くなりますけどねw(笑)。暖かな日が多かったためか、木更津近隣の桜があっという間に散ってしまい、新緑が眩しい季節になってきましたねw(笑)。

さて、4月の下旬水曜日、仕事先から帰る途中、陽射しで暑く感じて、何かと冷たいものが欲しかったのでスタバに寄りました。まぁ、今日は給料日なんで、仕事の疲れ+仕事でのストレスを癒そうとスタバに行きました。あとは、スタバの豆が無くなってきたので、豆の購入も兼ねてですがw(笑)。
P1000266
案の定、スタバ木更津店は、休日に限らず混雑してて座るところがあまりなかったですw(笑)。空いているソファー席が少し残っていましたので、荷物を置いたのち、カウンターに行きアイスコーヒーとブルーベリースコーンを合わせてオーダー。ドリンクなどを受け取り、仕事の疲れをアイスコーヒーを柔らかく美味しいスコーンと一緒に飲みながらipodtouchでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴きながらまったりとしてました(笑)。

今日はアイスコーヒーが人気だったみたいで、私のドリンクを入れて頂く際、アイスコーヒーが無くなり5分程度待つことになってしまいましたが、淹れたてのコーヒーは、美味いですw(笑)~~■Pヽ( ̄▽ ̄*)。ドリンクを飲んで一息ついてから、スタバの豆を見に行くと毎度のこと、試飲の小さなカップにコーヒーを淹れて、営業をかけてくるのですが、珍しく今日は営業をかけられることはなくw(笑)。
P1000265
最近、暖かい日が続くため、アイスコーヒー用に合いそうな豆を一袋買い、スターバックスカードでの支払い。先日歯科の際に市原店に訪れましたが、木更津店とはずいぶん内装に差があるなぁと改めて思いました(笑)。建物の外装とか店内の内装が大々的に変わってかなり広かったですからw(爆)。ただ、広すぎるのも、ガヤガヤするんで、個人的には馴染みある木更津店の方が好きです(笑)。
P1110003
まぁ、全店舗の内装が全て同じではないと思われますけどw(笑)。そうそう、最近になって、顔見知りの店員さんが複数増えました。嬉しいような、少し恥ずかしいような・・・(爆)。まぁ、兎にも角にもスタバが大好きなので、支障はありませんが(笑)。今日もスターバックスカードでの出費となっていますが、ゆったりとソファー席でまったりさせて頂いた私でありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック
スターバックスコーヒー
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
プロフィール

Aフラッグ隊 ロッキー

現在千葉県木更津市に在住。現在30代の男性、A型。趣味→ayuライブ・音楽鑑賞
twitterもやってます。
→→twitter

無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ