MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  日常生活 
このエントリーをはてなブックマークに追加

日常生活

【熊本】追突されたはずみで登校中の列に車、3児童けが・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
今日(25日)、25日午前7時50分ごろ、熊本県菊池市片角の市道で、歩道を歩いていた小学生の列に菊池市のパート女性(37)運転の軽乗用車が突っ込んだそうです。県警によると、小学1年の男子児童(6)が鎖骨が折れるなどの大けがをしたほか、3年で9歳の女子児童2人も左ひざを打撲する軽いけがをしたとのことです。県警によると、左折のため停車していた軽乗用車に、菊池市の大工男性(29)の乗用車が追突し、軽乗用車がはずみで前に押し出されて歩道を歩いて登校していた児童の列に突っ込んだみたいです。最近、また交通事故が増えてきましたね。前にも、登校中の列に車が突っ込んで大勢亡くなったという事故が何度もありましたが、今回は重軽傷を負うだけで済んでよかったです。左折のため停車していた軽乗用車に、乗用車が追突して前に押し出され突っ込むような事ってあるんですね。実際どういった状況だったのかはわかりませんが、追突してきた方が出頭してほしく思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130225-00000019-asahi-soci
登校中の列に車、3児童けが 熊本、追突されたはずみで
朝日新聞デジタル 2月25日(月)11時42分配信
 25日午前7時50分ごろ、熊本県菊池市片角の市道で、歩道を歩いていた小学生の列に菊池市のパート女性(37)運転の軽乗用車が突っ込んだ。県警菊池署によると、小学1年の男子児童(6)が鎖骨が折れるなどの大けがをしたほか、3年で9歳の女子児童2人も左ひざを打撲する軽いけがをした。
 菊池署によると、左折のため停車していた軽乗用車に、菊池市の大工男性(29)の乗用車が追突。軽乗用車がはずみで前に押し出され、歩道を歩いて登校していた児童の列に突っ込んだという。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

『2月22日は「猫の日」!みなさんは猫派?犬派?』と、問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
2月22日は「猫の日」!みなさんは猫派?犬派? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!。今年の冬は、寒い日々が続きましたが、2月下旬となる今日この頃、ずいぶんと暖かな日々が続いていますね。まだ朝夕の冷え込みは厳しいですが、太陽の日差しが差し込んで自宅内の気温も上がり、気持ちいいですねw(笑)。今日はお出かけに絶好の行楽日和となりましたが、今週末の日曜日、皆様お出かけなどの予定はございますか?
P1130506
さて、今日は共通テーマに沿って書いてみようと思います。今回は【2月22日は「猫の日」!みなさんは猫派?犬派?】ということみたいです?w(笑)。今日は24日なのでニ日遅れになってしまいましたが、一昨日、2月22日は、にゃんにゃんにゃんで猫の日だったそうですね。前々から知ってはいたものの、これまで特に意識してなかったです。
もののけ姫
犬と猫どちら好きかと問われると、答えに困ってしまいますが、どちらかといえば猫派です。犬もキライじゃないんですが、昨年愛犬(パピヨン)が亡くなったという思い出が残っているために・・・(苦笑)。ネコで好きな血統種といえば、アメリカンショートヘア、トラ猫、三毛などが好きです。ちなみに、このブログの基となったデザインも、猫のテンプレート。それをカスタマイズ(トップ画の変更、背景の変更など)していまに至ってます(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【京都】「毛虫とってあげる」と、女児の体を触った男を強制わいせつ容疑で、逮捕!!

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
「毛虫が付いているから取ってあげる」とうそを言って小6女児の体を触ったとして、京都府警が京都府宇治市の無職安部俊秀被告(34)(起訴済み)を強制わいせつ容疑で逮捕していたそうです。府警は計18人に対する同様の被害を裏付けして送検したとか。安部被告は嫌がる女児の様子をカメラ付きの携帯音楽プレーヤーで撮影してたそうで、「小さな女の子が驚くのを見ると、興奮した」と供述し、容疑を認めているとのことです。捜査関係者によると、安部被告は2008年から今年にかけ、京都、宇治両市のマンションエレベーター内や路上などで、小中学生の女児ら18人の体を触るなどした疑いとのことです。。このようなニュースを読んだ当初、怒りを飛び越し呆れかえってしまいました。30代のいい大人が、うそを言って小6女児の体を触ってわいせつ行為をするのはおかしすぎです。被害だけでも18人とのことですが、2008年から2012年まで続けたとすれば、18人以上というか、何倍もの被害者がいたのではないでしょうか。悪質な性犯罪よりはいいかもしれませんが、おかしなニュースや怖いニュースばかりですね。本当におかしな世の中となりましたね。このような事件が減ることを祈るばかりですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121222-00000544-yom-soci
「毛虫とってあげる」、女児の体触った男逮捕
読売新聞 12月22日(土)14時36分配信
 「毛虫が付いているから取ってあげる」とうそを言って小6女児の体を触ったとして、京都府警が京都府宇治市の無職安部俊秀被告(34)(起訴済み)を強制わいせつ容疑で逮捕していたことが、わかった。
 府警は計18人に対する同様の被害を裏付け、送検。安部被告は嫌がる女児の様子をカメラ付きの携帯音楽プレーヤーで撮影しており、「小さな女の子が驚くのを見ると、興奮した」と供述し、容疑を認めているという。
 捜査関係者によると、安部被告は2008年から今年にかけ、京都、宇治両市のマンションエレベーター内や路上などで、小中学生の女児ら18人の体を触るなどした疑い。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

『芸能人のおすすめ商品、買ったことありますか?』と問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
芸能人のおすすめ商品、買ったことありますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、深夜から早朝から雨が降ったためか、自宅が冷え込み、とても寒い朝を迎えました。いまは、雨脚が弱まり、時折小雨がパラついたりなどと落ち着いていますが、今にも雨が降り出しそうな、ドンヨリした雨雲が空に広がっています(笑)。気温は、そんなに気温が低いわけではありませんが、体感的に昨日とそんなに変わらないように感じとっても寒く雨模様となると少し憂鬱ですw(笑)。
7468c638
さて、今日は共通テーマに沿って書いてみようと思います。今回は【芸能人のおすすめ商品、買ったことありますか?】ということみたいです?w(笑)。先日、入札ごとに手数料がかかり、かつ落札することがほぼできない仕組みの「ペニーオークション」サイトを芸能人がブログで宣伝したとして、相次いで謝罪する騒ぎになっていましたね。当ブログには取り上げていませんが、詐欺に近いステルスマーケーティングに騙されるような事はしたことがないです。
風立ちぬ2
かぐや姫の物語3
もちろん、芸能人で好きな人はいます。ガッキー(新垣結衣)や阿部寛さんとか。ガッキーや阿部さん、他好きな芸能人は、そんなことをする人とは思えないので、ペニオクはしたことがありません。まぁ、Yahooオークション(以下ヤフオク)で、ジブリの映画、ayuちゃんのポスターなどの落札したことはありますけどw(苦笑)。ペニオクとヤフオクでどちらが危ないかといえば、落札が難しい詐欺に近いステマでしょうね。ある意味、アフェリエイトも同じといえるでしょうが、ステマに手を出さない方が賢明と思いますね。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【東京】給食後に女子児童が急死、アレルギーが原因か、警視庁経緯を捜査。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
昨日(20日)、東京都調布市の市立富士見台小学校で、小学5年の女子児童(11)が、給食を食べた後に体調不良を訴え、搬送先の病院で亡くなったそうです。警視庁などによると、女子児童は乳製品などのアレルギーがあったといい、警視庁は給食に出された食品が原因の疑いがあるとみて、詳しい経緯を調べ、女子児童は20日午後1時20分ごろ、「気持ちが悪い」と訴えて救急搬送され、約3時間後にアナフィラキシーショックで死亡したとのことです。。調布市教育委員会によると、20日の給食には粉チーズが練り込まれたチヂミがあったそうですが、女子児童にはチーズを抜いて出されたそうです。。私は、何も食物アレルギーは持ってないですが、給食で亡くなるとアレルギーは怖いと思いました。アレルギーを持つ子供は、お弁当とか持っていく選択肢もあり蚊と思いますが、学校が許してくれるのかわかりませんよね。いま、小学校ではノロウイルスなどが大流行しているので、すごく神経を使っていると思います。食物アレルギーに、軽い症状、重い症状もあると思いますが、くれぐれも、先生や学校や医師の責任にしないでほしいです。恐らく、特異体質による偶発事故と思いますが、亡くなった女子児童の家族の気持ちを想うと、やるせない思いです。亡くなった9人もの方々のご冥福を心よりお祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121221-00000077-jij-soci
給食後に女子児童急死=アレルギーが原因か、経緯を捜査―警視庁
時事通信 12月21日(金)13時5分配信
 東京都調布市の市立富士見台小学校で20日、小学5年の女子児童(11)が、給食を食べた後に体調不良を訴え、搬送先の病院で死亡していたことが21日、警視庁調布署などへの取材で分かった。
 女子児童は乳製品などのアレルギーがあったといい、同署は給食に出された食品が原因の疑いがあるとみて、詳しい経緯を調べている。
 同署によると、女子児童は20日午後1時20分ごろ、「気持ちが悪い」と訴えて救急搬送され、約3時間後にアナフィラキシーショックで死亡した。
 調布市教育委員会によると、同日の給食には粉チーズが練り込まれたチヂミがあったが、女子児童にはチーズを抜いて出されたという。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【山梨】中央自動車道下り線、観光バスが横転トラックに衝突、9人重軽傷・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
今日(20日)、午前10時25分頃、山梨県大月市の中央自動車道下り線大月トンネル入り口近くで事故があったと、110番があったそうです。県警高速隊や大月市消防本部によると、横転したトラックに観光バスが衝突したとか。この事故で、40歳代男性と50歳代女性が重傷、7人が軽傷を負い、病院に搬送されたとのことです。高速隊は、トラックが別のバスと接触した後に横転したとみて、詳しい状況を調べているとか。中央自動車道下り線は、笹子トンネルの天井板崩落事故の影響で通行止めになっている区間と合わせ、上野原―勝沼インターチェンジ間で通行止めになっているそうです。最近、交通事故が多いですねぇ。最近笹子トンネルで崩落事故があったばかりの中央道でまた事故が起きてしまいました。死者がいなくてよかったですが、観光バスは横転したトラックを避けきれなかったんですね。観光バスに上していた客9人が重軽傷を負ってしまったのは気の毒ですが重傷/軽傷だけで済んでよかったです。最近中央道で交通事故が多いので、ドライバーの方は、事故が起きないようにと、意識して運転する必要があると思います。重軽傷を負った方々の早期回復をお祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121220-00000681-yom-soci
横転トラックに観光バス衝突、9人重軽傷…山梨
読売新聞 12月20日(木)13時7分配信
拡大写真
 20日午前10時25分頃、山梨県大月市の中央自動車道下り線・大月トンネル入り口近くで事故があったと、110番があった。
 県警高速隊や大月市消防本部によると、横転したトラックに観光バスが衝突。
 40歳代男性と50歳代女性が重傷、7人が軽傷を負い、病院に搬送された。高速隊は、トラックが別のバスと接触した後に横転したとみて、詳しい状況を調べている。
 同下り線は午後1時現在、笹子トンネルの天井板崩落事故の影響で通行止めになっている区間と合わせ、上野原―勝沼インターチェンジ間で通行止めになっている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【神奈川】京浜東北線ホームで乗客が足を切られ出血、横浜駅で通り魔か・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
今日(19日)午前7時50分ごろ、横浜市西区高島2のJR横浜駅から「京浜東北線下りホームで乗客が足を切られて血を流している」と110番があったそうです。神奈川県警が駆けつけたところ、横浜市神奈川区の女子大生(19)が右足太ももに傷(長さ約10センチ、深さ約5ミリ)を負っていたとか。病院に搬送されたが、命に別条はないとのことです。刃物で切られたとみられ、県警が通り魔の可能性もあるとみて傷害容疑で調べているそうです。県警によると、大学生は東神奈川駅から大船行きの下り電車に乗車し、横浜駅で降りる際「ちくっ」とした痛みを感じたそうで、ホームで確認したところ、太ももから出血していたため駅員に訴えたとのことです。横浜駅で通り魔、と聞くと、秋葉原無差別殺傷事件を思い出します。最近おかしなニュースばっかりですね。。尼崎遺体遺棄の変死のことだったり、、虐待死や横浜駅で通り魔が出て怪我を負わせたりと・・・。。命に別状がないのはよかったですが、切られた長さが10センチ・深さ5ミリって、見つからないように刃幅が狭くてかなり鋭利な刃物で切られたという印象があり、軽傷とは思えないです。誰が切ったのかは知りませんが、電車内が混雑している中で、被害に遭ったのかもしれませんね。。あまり詳しく書かれていないので、続報を待ちたいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20121219-00000024-mai-soci
<横浜駅で通り魔か>乗客が足切られ出血 京浜東北線ホーム
毎日新聞 12月19日(水)10時58分配信
 19日午前7時50分ごろ、横浜市西区高島2のJR横浜駅から「京浜東北線下りホームで乗客が足を切られて血を流している」と110番があった。神奈川県警戸部署員が駆けつけたところ、同市神奈川区の女子大生(19)が右足太ももに傷(長さ約10センチ、深さ約5ミリ)を負っていた。病院に搬送されたが、命に別条はないという。刃物で切られたとみられ、同署は通り魔の可能性もあるとみて傷害容疑で調べている。
 戸部署によると、大学生は東神奈川駅から大船行きの下り電車に乗車。横浜駅で降りる際「ちくっ」とした痛みを感じ、ホームで確認したところ、太ももから出血していたため駅員に訴えた。当時は車内、ホームとも混雑していた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【京都】同級生男子に安全ピンで入れ墨、傷害容疑で少女を逮捕!!

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
今日(18日)、同級生の男子生徒の足に無理やりに入れ墨をしたとして、京都府警右京署が、京都市立中学2年の女子生徒(14)を傷害容疑で逮捕したそうです。女子生徒は「入れ墨は知らない」と一部を否認しているそうですが、府警は入れ墨の方法などをどうやって知ったかなど、詳しく調べているとか。逮捕容疑は11月28日午後3時45分ごろ、同じ中学の男子生徒(14)の自宅で、男子生徒の左太ももの裏に安全ピンを突き刺し、墨汁を注入して入れ墨をするなどし、けがをさせたとのことです。府警によると、男子生徒の足の入れ墨は、四角形、卍(まんじ)形、アルファベットなど。入れ墨を消すには手術が必要だそうです。女子生徒は入れ墨をするため、男子生徒の兄に押さえつけさせていた。兄の足にも2カ所、入れ墨があるそうで、女子生徒に入れられた可能性があるそうです。入れ墨を入れた女子生徒は最近になって、男子生徒宅に出入りするようになり、男子生徒の親が11月下旬、女子生徒について「自宅から無断で服やCDなどを持ち出す」などと学校に相談したことがきっかけとなり、女子生徒は「密告したやろ」と怒っていたとか。。男子生徒は府警に「入れ墨は嫌だったが、(女子生徒には)逆らえなかった」と話しているとのことです。やっていることがヤクザそのものですね。当初、このニュースを読んだ際、中2女子が安全ピンで刺して墨汁を染み込ませる行為をされると聞いて、驚きました。どこで、入れ墨を覚えたのか知りませんが、入れ墨を入れた上、盗みもするというのは、いじめと相対するように思わなくもありません。女子生徒に呆れてしまいましたが、こんなことをする女子生徒の親の顔がみたいです。恐らく女子生徒の親は子供の行動に無関心のため、盗んだ物を持ってても気が付かないんでしょうね。こういった少年犯罪は、未成年でも実名を公表するべきだと思いますが、少年法に守られるでしょうね。しかしながら、女子生徒を育てた親の責任は大きいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121218-00000033-mai-soci
<入れ墨>同級生男子の足に 傷害容疑で中2女子逮捕 京都
毎日新聞 12月18日(火)13時38分配信
 同級生の男子生徒の足に無理やりに入れ墨をしたとして、京都府警右京署は18日、京都市立中学2年の女子生徒(14)を傷害容疑で逮捕した。女子生徒は「入れ墨は知らない」と一部を否認しているが、同署は入れ墨の方法などをどうやって知ったかなど、詳しく調べている。
 容疑は11月28日午後3時45分ごろ、同じ中学の男子生徒(14)の自宅で、男子生徒の左太ももの裏に安全ピンを突き刺し、墨汁を注入して入れ墨をするなどし、けがをさせた、としている。
 同署によると、男子生徒の足の入れ墨は、四角形、卍(まんじ)形、アルファベットなど。消すには手術が必要という。女子生徒は入れ墨をするため、男子生徒の兄に押さえつけさせていた。兄の足にも2カ所、入れ墨があり、女子生徒に入れられた可能性があるという。
 女子生徒は最近になって、男子生徒宅に出入りするようになった。男子生徒の親が11月下旬、女子生徒について「自宅から無断で服やCDなどを持ち出す」などと学校に相談したことで、女子生徒は「密告したやろ」と怒っていたという。男子生徒は同署に「入れ墨は嫌だったが、(女子生徒には)逆らえなかった」と話している。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

安倍総裁『危機内閣』に、石破幹事長は留任。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
今日(17日)、自民党の安倍総裁が、衆院選後初めての記者会見を党本部で開き、党役員人事で石破幹事長を留任させると表明したそうです。安倍氏は「(来年夏の)参院選(で多数)を取って初めて安定的に政策を遂行できる態勢が整う」と述べ、他の党役員も選挙対策を重視した配置とする考えを示したとか。26日に発足する見通しの第2次安倍内閣の閣僚人事については「『危機突破内閣』になるだろう。その職責を担えるメンバーを厳選していきたい」と述べるにとどめたとのことです。前内閣は、3年間政府としてキッチリと動かず、国民の為に動いてくれなかったので、今回はそのようなことがないようにしてもらいたいです。石破幹事長は留任らしいです。今回の総選挙は、自民党が圧勝し、国民の皆も期待していると思いますので、前回のようにならないよう、キッチリ頑張ってもらいたいです。後は国民が少しでも安心して生活できるような、 政策を施してくれる事に期待したいと思います。それにしても、前内閣は、ホント困ったちゃんでした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121217-00001041-yom-pol
安倍総裁「危機突破内閣」に、石破幹事長は留任
読売新聞 12月17日(月)14時30分配信
 自民党の安倍総裁は17日午後、衆院選後初めての記者会見を党本部で開き、党役員人事で石破幹事長を留任させると表明した。
 安倍氏は「(来年夏の)参院選(で多数)を取って初めて安定的に政策を遂行できる態勢が整う」と述べ、他の党役員も選挙対策を重視した配置とする考えを示した。
 26日に発足する見通しの第2次安倍内閣の閣僚人事については「『危機突破内閣』になるだろう。その職責を担えるメンバーを厳選していきたい」と述べるにとどめた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

第46回衆院選、14時現在投票率27.40%、前回より大幅ダウン・・・。

ブログネタ
政治・選挙4 に参加中!
今日(16日)から、第46回衆院選の投票が行われていますね。総務省が発表した午後2時現在の投票率は27.40%で、前回2009年の同時刻と比べ、7.79ポイント下回っているそうです。投票は午後8時には締め切られ、即日開票される。17日未明には480人の顔ぶれが決まる見通しとのことです。今回の衆院選は、12党が候補を擁立する多党乱立となり、立候補者は、現行憲法下で最多の計1504人。小選挙区選(定数300)に1294人、全国11ブロックの比例選(同180)に210人となっているだそうです。いまは、17時ですが、14時現在で、投票率に大幅ダウンは、ヤバいですね。締め切られるまで、あと3時間残っていますので、これから行くという人もいるでしょうが、気付いたら締め切らるということもありますので、今回の衆院選には時間が過ぎていたということの無いように気を付けて、必ず投票に行きましょう。私は期日前投票に行き、既に投票を終えました。投票が面倒ということもいると思いますが、投票はすぐに終えることができますので、これからの日本の為に投票しましょう!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121216-00000351-yom-pol
投票率27・40%、大幅ダウン…14時現在
読売新聞 12月16日(日)11時46分配信
 第46回衆院選は16日午前7時から投票が行われている。総務省が発表した午後2時現在の投票率は27・40%で、前回2009年の同時刻と比べ、7・79ポイント下回っている。
 投票は午後8時には締め切られ、即日開票される。17日未明には480人の顔ぶれが決まる見通しだ。
 今回の衆院選は、12党が候補を擁立する多党乱立となり、立候補者は、現行憲法下で最多の計1504人。小選挙区選(定数300)に1294人、全国11ブロックの比例選(同180)に210人(小選挙区選との重複立候補者を除く)となっている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

『スキー場に行ったことありますか?』と、問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
スキー場に行ったことありますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、昨日と一転、穏かに晴れ渡り、暖かな陽気の小春日和となりましたねw!!。今朝は、冷え込み肌寒かったですが、太陽の日差しが差し込んで自宅内の気温も上がり、気持ちいいですねw(笑)。風も爽やかというかやわらかで、久しぶりの行楽日和となりましたね。今日はお出かけに絶好の行楽日和となりましたが、今週末の日曜日、皆様お出かけなどの予定はございますか?
BlogPaint
さて、昨日に引き続き、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は、【スキー場に行ったことありますか?】という事みたいです。そうですね、過去学生時代の頃サークルに入り、サークルの皆で何回か行ったことがあります。たしか、関東圏からだと、やっぱり栃木の日光湯元温泉のスキー場。福島の蔵王などは、ちょっと遠くていけません(苦笑)。リフトに乗ってスキー場を見渡すと、銀世界でとても綺麗でした。
5e90d445
当時、いまのように写真を撮るのが好きというわけではなかったので、インスタントカメラでしたので、写真が残っていませんけど(笑)。関東圏は雪国のように、積雪などがほとんどないので、雪国にお住まいの地域の方は、毎年のようにスキーに行けて羨ましいなどと思わなくもありません。サークルの皆と日光湯元温泉のスキー場に行ってからは、スキーに行かなくなりました。もう20年くらいは行っていないと思います。今度、機会があれば、またスキーに行きたいですねw(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【広島】弁当を食べた1000人超が食中毒症状、ノロウイルス検出・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
昨日(14日)、広島市で、弁当製造業「ダイヤス食品広島支社」(同市安佐北区)の弁当を食べた1052人が食中毒のような症状を訴え、1052人のうち11人と同支社の従業員1人からノロウイルスが検出されたそうです。、ダイヤス食品広島支社は1日約5千食を県内に出荷しているそうで、さらに患者数が増えるとみているそうです。症状を訴えているのは同支社が弁当を配達している同市周辺の事業所など285カ所の従業員らだとか。11~12日ごろ下痢や吐き気などを訴え、1人が入院したそうです。ほとんどの人は快方に向かっているとのことです。12日、配達先の事業所から市に連絡があり、発覚。市は13日、再発防止策が確認できるまで当面の営業禁止を同支社に命じ、10~11日の弁当が原因とみて調べているとか。弁当の中身はご飯や漬けもののほか、10日はから揚げ南蛮やキャベツ、11日はハンバーグやエビフライだったそうです。ダイヤス食品広島支社の幾野彰支社長は「大変申し訳ない。原因究明に努めている。従業員の衛生教育を徹底したい」と話したとのことです。ここ最近、ノロウィルスが大流行していますね。弁当を作っている従業員からノロウイルスが検出とのことですので、食中毒が出てしまってもおかしくないですね。新型のノロウィルスと耳にしていますが、1000人余りの人が食中毒を訴えるというのには驚かされました。調理する側は、本来なら、食中毒を出さないように気を付けないといけないのかも知れませんが、手洗いなどで綺麗にしてても気づかないところででてしまうなどということがありますから、ちょっと怖いものがありますね。弁当を作っている会社に限らず、飲食店などの調理側はできるだけ予防を怠らずにし手欲しいですね。皆様も気を付けましょう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121214-00000040-asahi-soci
弁当食べた1千人が食中毒症状 ノロウイルス検出 広島
朝日新聞デジタル 12月14日(金)22時1分配信
 【清宮涼】広島市は14日、弁当製造業「ダイヤス食品広島支社」(同市安佐北区)の弁当を食べた1052人が食中毒のような症状を訴え、うち11人と同支社の従業員1人からノロウイルスを検出した、と発表した。同支社は1日約5千食を県内に出荷しており、さらに患者数が増えると市はみている。
 症状を訴えているのは同支社が弁当を配達している同市周辺の事業所など285カ所の従業員ら。11~12日ごろ下痢や吐き気などを訴え、1人が入院した。ほとんどの人は快方に向かっているという。
 12日、配達先の事業所から市に連絡があり、発覚。市は13日、再発防止策が確認できるまで当面の営業禁止を同支社に命じ、10~11日の弁当が原因とみて調べている。弁当の中身はご飯や漬けもののほか、10日はから揚げ南蛮やキャベツ、11日はハンバーグやエビフライだった。
 同支社の幾野彰支社長は「大変申し訳ない。原因究明に努めている。従業員の衛生教育を徹底したい」と話した。
 厚生労働省によると1998年以降、患者が1千人を超す集団食中毒は、雪印乳業食中毒事件(2000年、1万3420人)や奈良県で起きた仕出し弁当による食中毒(06年、1734人)などがある。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

『クリスマスの予定は決まりましたか?』と問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
クリスマスの予定は決まりましたか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!今日は、朝からシトシトと雨が降り続き、霧がかかったような雰囲気で何かとスッキリしない天気ですね。昨日とあまり気温差は大して変わらないのか、そんなに寒く感じませんが、土日が雨模様となるとなんだか憂鬱ですw(笑)。昨日と気温が大して変わらないと感じるのも、ファンヒーターを点火させ屋内を温かくしているからなのかもしれなせんけど(爆)。
P1030005
さて、このようなことは捨て置き、今日は共通テーマに沿って書いてみようと思います。今回は季節に合わせ【クリスマスの予定は決まりましたか?】ということみたいですw(笑)。師走に入ってから、あっという間に半月が経ち、あと9日もすれば、クリスマス・イブですね。X'mas22日~24日までは、三連休最終日なので休みですが、特に予定などは決まっていません。
風立ちぬ
7ec59d43
三鷹の森ジブリ美術館(お知らせ)
できれば、友人や同僚と食事でもして過ごしたいところではありますが、人それぞれ予定が入っているので、一人で過ごすことになりそうです。まぁ、年末にはayuちゃん(浜崎あゆみ)のカウントダウンライブなど楽しみな予定が待っているので、乗り切りたいですね。話から外れるんですが、昨日一昨日は、仕事で疲れあまり動く元気がありません(爆)。(:D)┼─┤バタッ。友人から聞いた話ですが、12月半ばから、三鷹の森ジブリ美術館はクリスマス仕様になるみたいです。一度、クリスマス仕様のジブリ美術館に行ってみたいです(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【山梨】笹子トンネル、緊急点検で突出、下り線も不具合670箇所・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
先日、中央自動車道の笹子(ささご)トンネル(山梨県大月市)上り線の天井崩落事故が起こりましたね。笹子トンネル崩落事故を機につり天井式トンネルの緊急点検を指示していた国土交通省が昨日(13日)に、笹子トンネル下り線でつり金具のアンカーボルトの脱落やゆるみなど670カ所もの不具合を確認したと発表したそうです。他に不具合が確認された11カ所(上下別に数えると14本)に比べ飛び抜けて多く、国土交通省も「上り線の事故を考えると安全と断定できない」とのことです。笹子の検査体制の不備が改めて露呈したそうです。 国交省によると、目視や打音で点検した結果、笹子下り線では天井上部につり金具を固定するアンカーボルトで▽ゆるみ608カ所▽腐食による欠損22カ所▽引っ張ると脱落2カ所--があったとか。つり金具に天井板などを固定するボルトや内壁の固定具のボルトに脱落やゆるみ、破損や変形が計19カ所あった他、アンカーボルト付近の19カ所でコンクリートがひび割れていたとか。下り線は、事故のあった上り線と同様、中日本高速道路が今年9月に定期点検していたみたいです。試算によると、ボルトは通常かかる荷重の約3.7倍まで耐えられるが、国交省道路局は「他に比べ不具合が多い。調査結果を調査・検討委員会に報告し事故の原因解明に役立てる」と述べたとのことです。下り線は対面通行による年内開通を目指し、現在天井板の撤去作業が進められているそうですが、笹子トンネルでつり金具のアンカーボルトの脱落やゆるみなど670カ所もの不具合が出たと言うことには驚きました。中央自動車道は、よく使われていると思いますが、よくこれまで670箇所もの不具合が出てても崩落事故が起きなかったな、と思います。これまでの点検が、無意味で、笹子トンネルの放置と同じと言えるのではないでしょうか。笹子トンネル下り線に670箇所もの不具合が出てると、上り線のトンネルも安全と断定できないことが怖いです。下り線の不具合を無くし、上り、下り線を安全に通行できるようにしてほしいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121213-00000080-mai-soci
<笹子トンネル>下りも不具合670カ所 緊急点検で突出
毎日新聞 12月13日(木)20時40分配信
拡大写真
 中央自動車道笹子(ささご)トンネル(山梨県大月市)上り線の天井崩落事故を機につり天井式トンネルの緊急点検を指示していた国土交通省は13日、同トンネル下り線でつり金具のアンカーボルトの脱落やゆるみなど670カ所の不具合を確認したと発表した。他に不具合が確認された11カ所(上下別に数えると14本)に比べ飛び抜けて多く、同省も「上り線の事故を考えると安全と断定できない」としている。笹子の検査体制の不備が改めて露呈した。
【全国各地のトンネルで…緊急点検で見つかった不具合一覧】
 国交省によると、目視や打音で点検した結果、笹子下り線では天井上部につり金具を固定するアンカーボルトで▽ゆるみ608カ所▽腐食による欠損22カ所▽引っ張ると脱落2カ所--があった。つり金具に天井板などを固定するボルトや内壁の固定具のボルトに脱落やゆるみ、破損や変形が計19カ所あった他、アンカーボルト付近の19カ所でコンクリートがひび割れていた。
 下り線は、事故のあった上り線と同様、中日本高速道路が今年9月に定期点検していた。試算によると、ボルトは通常かかる荷重の約3.7倍まで耐えられるが、国交省道路局は「他に比べ不具合が多い。調査結果を調査・検討委員会に報告し事故の原因解明に役立てる」と述べた。
 下り線は対面通行による年内開通を目指し、現在天井板の撤去作業が進められている。
 一方、緊急点検が終わった45カ所、57本のうち、中央道恵那山(えなさん)トンネル(長野・岐阜)下り線や東名高速都夫良野(つぶらの)トンネル(神奈川)下り線左側など11カ所、14本でアンカーボルトの欠落やつり金具の保護コンクリートのひび割れなどが確認された。国交省は各道路管理者に補修など応急措置を指示したが、いずれも安全上大きな問題はないとしている。
 中日本高速道路は13日、名古屋市内の本社で記者会見し「捜査機関の調べを受けており、コメントできない」と述べた。緊急点検の結果について、同社の吉川良一保全・サービス事業本部長は「事故調査委員会の原因調査も続いており、評価、判断は避けたい」と繰り返し、具体的なボルトの脱落場所などについても「精査中」として明かさなかった。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

米政府、日本に必要な装備を売却方針、海上自衛隊全イージス艦迎撃可能に。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
今日(13日)、北朝鮮の弾道ミサイルの脅威が増す中、米政府が海上自衛隊のイージス艦2隻の近代化に必要な装備を売却する方針を決め、日本政府に伝えていたそうです。必要な装備の売却により海上自衛隊のイージス艦6隻全てが弾道ミサイルの迎撃能力を持つことになるとか。米国防総省は今月10日、ミサイル追尾能力は持つものの迎撃ミサイルを搭載していないイージス艦「あたご」と「あしがら」について、能力向上のために総額4億2100万ドル(約350億円)の装備を売却すると米議会に通告したとのことです。この売却により、2隻は海上配備型迎撃ミサイルSM3の搭載が可能になり、日本の領域に飛来する弾道ミサイルの迎撃能力を保有することになるそうです。米防総省は「売却は重要な同盟国である日本政府の要請に基づくもので、日米安保条約の目的に資する。地域の軍事バランスを変えるものではない」としているとのことです。いま、メディアが、北朝鮮の弾道ミサイルのことで騒いでいますが、軍事力の高い米政府が日本政府に海上自衛隊に必要な装備を撃ってくれるのは嬉しいですね。日本の防衛のためには、イージス艦に必要な装備をして、迎撃ミサイルで日本の領域に飛来したミサイルを撃ち落として防衛力を上げた方がいいですね。でも、自衛隊の軍事力を上げ過ぎると、自衛隊とはいえなくなりそうけどね。ミサイル装備をしても、政府がキッチリ行動しないと撃ち落とせないので、日本政府には、キッチリ対処し行動してほしいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121213-00000024-jij-soci
全イージス艦迎撃可能に=米、日本に装備売却方針―海自、ミサイル防衛強化で
時事通信 12月13日(木)5時32分配信
 北朝鮮の弾道ミサイルの脅威が増す中、米政府が海上自衛隊のイージス艦2隻の近代化に必要な装備を売却する方針を決め、日本政府に伝えていたことが13日までに分かった。売却により海上自衛隊のイージス艦6隻全てが弾道ミサイルの迎撃能力を持つことになる。
 米国防総省は今月10日、ミサイル追尾能力は持つものの迎撃ミサイルを搭載していないイージス艦「あたご」と「あしがら」について、能力向上のために総額4億2100万ドル(約350億円)の装備を売却すると米議会に通告した。この売却により、2隻は海上配備型迎撃ミサイルSM3の搭載が可能になり、日本の領域に飛来する弾道ミサイルの迎撃能力を保有することになる。
 同省は「売却は重要な同盟国である日本政府の要請に基づくもので、日米安保条約の目的に資する。地域の軍事バランスを変えるものではない」としている。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【兵庫】尼崎連続遺棄事件、兵庫県警本部で角田美代子容疑者が自殺・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
今日(12日)、兵庫県尼崎市の連続変死・行方不明事件で、元溶接工の橋本次郎さん当時(53)を監禁し、殺害したとして、殺人と逮捕監禁容疑で再逮捕された角田美代子容疑者(64)が1死亡したそうです。兵庫県警本部の留置場で自殺しているのが見つかり、病院に搬送されたが死亡が確認されたとか。これまでの調べに対し、橋本さんの事件について、角田容疑者は「悪いのはすべて私です」などと供述していたとのことです。容疑者に自殺を許してしまった県警は何をしていたのでしょうか。別に県警を批判するわけではありませんが、容疑者が亡くなり、真相究明が難しくなりましたね。この尼崎連続遺棄事件、過去の日本史上最悪の凶悪事件と言われる綾瀬女子高生コンクリート詰め殺人事件を正に合わせたような事件で、あまりに気持ち悪くてあまり取り上げなかったですが、まだ生きている仲間から真相は聞けるはずなので、うやむやにしてほしくないです。人の人生散々めちゃくちゃにして命まで奪い、最後は自殺で終わると、残された遺族はたまったものじゃないですね。うやむやに終わらずにキッチリ解決してほしく思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121212-00000508-san-soci
尼崎連続遺棄事件 角田美代子容疑者が自殺 兵庫県警本部で
産経新聞 12月12日(水)9時12分配信
拡大写真
 兵庫県尼崎市の連続変死・行方不明事件で、元溶接工の橋本次郎さん=当時(53)=を監禁し、殺害したとして、殺人と逮捕監禁容疑で再逮捕された角田美代子容疑者(64)が12日午前、死亡したことが、関係者の話で分かった。
【表で見る】 尼崎連続遺棄事件 これまでの経過
 兵庫県警本部の留置場で自殺しているのが見つかり、病院に搬送されたが死亡が確認されたという。
 これまでの調べに対し、橋本さんの事件について、角田容疑者は「悪いのはすべて私です」などと供述していた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【大阪】偽募金詐欺事件、難病女児の親族も逮捕、実態を知りながら協力か・・・。。

ブログネタ
ちょっと許せないこのニュース! に参加中!
昨日(10日)、大阪府内に実在する難病の女児への支援をうたった募金詐欺事件が起こったみたいです。この事件で、大阪府警が詐欺容疑で逮捕した5人の中に、女児の親族の男(58)が含まれていることが、捜査関係者への取材で明らかになったそうです。NPO法人役員の中村穣次容疑者(32)らは街頭で集めた数百万円の大部分を私的に使い込む一方、一部を親族の男に渡していたとか。。府警は親族の男も偽募金と知りながら協力していたとみて、5人の役割分担など活動実態を詳しく調べるとのことです。捜査関係者によると、中村容疑者らは1年数カ月前から、大阪市内の繁華街や大阪府泉佐野市内で、先天性の難病「骨形成不全症」を患う女児(5)への支援を呼びかける募金活動を実施し、多い時には週に5~6日、昼過ぎから4~5時間にわたって活動し、通行人から1日あたり数万円を集めていたとのことです。また、中村容疑者らが街頭で募金を呼びかける際、あらかじめ府内の警察署で道路使用許可を取っていたことも判明し、必要な手続きを踏むことで、正当な募金活動であるかのように装っていたとみられるとか。使用許可を得るには、目的や現場責任者の氏名などを記載した所定の申請書を提出する必要があるみたいですが、府警交通規制課は「使用目的が不正かどうかまで、踏み込んで審査をするのは難しい」と話しているそうです。この事件、今日初めて知りましたが、容疑者の中にNPO法人役員の人が含まれ、協力していたということには驚きました。難病女児を利用して偽募金で集めたお金を私的に利用などとすると、募金活動をしている人が信じられなくなってしまいます。難病女児はこのことを知っているのでしょうか?。よく都心に遊びに行く際に、募金活動をしてる人を見かけますが、どれが不正偽募金などと見分けがつきにくくこういうことがあると募金する時躊躇してしまいます。 人の善意を利用しての詐欺はあまりに酷過ぎます。親族の難病女児を治そうと、募金するならまだいいですが、この偽募金を考えた人はもちろん、親族、NPO法人役員の人らは最低、日本人として情けないです。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121211-00000503-san-soci
難病女児の親族も逮捕、実態知りながら協力か 大阪の募金詐欺事件
産経新聞 12月11日(火)9時1分配信
 大阪府内に実在する難病の女児への支援をうたった募金詐欺事件で、大阪府警が詐欺容疑で逮捕した5人の中に、女児の親族の男(58)が含まれていることが10日、捜査関係者への取材で分かった。NPO法人役員の中村穣次容疑者(32)らは街頭で集めた数百万円の大部分を私的に使い込む一方、一部を親族の男に渡していたという。府警は親族の男も偽募金と知りながら協力していたとみて、5人の役割分担など活動実態を詳しく調べる。
 捜査関係者によると、中村容疑者らは1年数カ月前から、大阪市内の繁華街や大阪府泉佐野市内で、先天性の難病「骨形成不全症」を患う女児(5)への支援を呼びかける募金活動を実施。多い時には週に5~6日、昼過ぎから4~5時間にわたって活動し、通行人から1日あたり数万円を集めていた。
 また、中村容疑者らが街頭で募金を呼びかける際、あらかじめ府内の警察署で道路使用許可を取っていたことも判明。必要な手続きを踏むことで、正当な募金活動であるかのように装っていたとみられる。
 使用許可を得るには、目的や現場責任者の氏名などを記載した所定の申請書を提出する必要があるが、府警交通規制課は「使用目的が不正かどうかまで、踏み込んで審査をするのは難しい」としている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【神奈川】中1女子生徒が飛び込み自殺、父が学校にいじめで相談・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
昨日(9日)、神奈川県座間市の小田急線座間駅で東京都町田市に住む中学1年の女子生徒(13)が飛び込み自殺をした事故がありましたね。女子生徒が通う世田谷区の私立中学校が9日に記者会見をし、11月中旬に女子生徒の父親からいじめの相談があったことを明らかにしたそうです。校長の説明によると、学校側は11月中旬以降、女子生徒の父親から複数回にわたって「娘がいじめられているようだ」との相談を受けたそうで、担任ら4人でチームを作り、生徒本人との個人面談を行うなど対応中だったとのことです。亡くなった女子生徒はこれまで自殺をほのめかしたことはなく、自殺した8日も時間通りに登校し、授業を終えた昼過ぎに下校をしていたとか。。女子生徒は遺書とみられるノートに複数の生徒の名前を挙げて「立たされた」などと記され、学校が生徒らから話を聞いているそうです。校長は「人間関係のトラブルがあったのは事実。命を救えなかった力不足を深くおわび申し上げたい」と謝罪したとのことです。いじめがあったことを否定するような学校ではなく、ちゃんといじめを認識して対応中だったとしても、自殺を止めることができなかったんですね。校長も「人間関係のトラブルがあったのは事実。命を救えなかった力不足を深くおわび申し上げたい」と謝罪。いじめがあったことを否定するような学校とは違い、とてもいい学校ですね。いま、生徒らから話を聞いているそうですが、どんな結論になるのでしょうか。いじめのパターンは色々ありますが、13歳でも命を絶つことを考える人が増えてきたことが悲しいです。亡くなった女子生徒の父もやるせない思いでしょうね。亡くなった女子生徒のご冥福を心よりお祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121210-00000262-yom-soci
中1女子飛び込み自殺、父が学校にいじめで相談
読売新聞 12月10日(月)11時24分配信
 神奈川県座間市の小田急線座間駅で東京都町田市に住む中学1年の女子生徒(13)が飛び込み自殺をした事故で、女子生徒が通う世田谷区の私立中学校が9日、同校で記者会見をし、11月中旬に女子生徒の父親からいじめの相談があったことを明らかにした。
 校長の説明によると、学校側は11月中旬以降、女子生徒の父親から複数回にわたって「娘がいじめられているようだ」との相談を受けた。同校では、担任ら4人でチームを作り、生徒本人との個人面談を行うなど対応中だったという。
 女子生徒はこれまで自殺をほのめかしたことはなく、自殺した8日も時間通りに登校し、授業を終えた昼過ぎに下校をしていた。
 女子生徒は遺書とみられるノートに複数の生徒の名前を挙げて「立たされた」などと記しており、同校で生徒らから話を聞いている。校長は「人間関係のトラブルがあったのは事実。命を救えなかった力不足を深くおわび申し上げたい」と謝罪した。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【神奈川】中1女子生徒が制服姿で電車にはねられ死亡、いじめを苦に自殺か・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
昨日(8日)午後5時25分頃、神奈川県座間市入谷の小田急線座間駅ホームで、東京都町田市に住む中学1年の女子生徒(13)が、新宿発箱根湯本駅行きの下り特急電車にはねられ、全身を強く打って亡くなった事故があったそうです。女子生徒は制服姿で、カバンから「今日のことは生きる希望がなくなりました」「強がってたけど、やっぱり学校のことは嫌いだった」と書かれたノートが見つかったとか。生徒の名前を挙げて「立たされた」などとも書かれていたそうで、神奈川県警は、いじめを苦にした自殺の可能性があるとみて調べているとのことです。県警幹部によると、別人物の名を挙げ「そばにいて少し味方してくれた」という趣旨の記述もあったそうです。この事故の影響で小田急電鉄、相模大野―海老名駅間の上下線で一時運転を見合わせ、約3万4000人に影響が出たそうです。最近、若い子が自殺する事件が多くなってきましたね。いじめが発端かと思いますが、まだ13歳で命を絶つ人が増えてきたことが悲しいです。今回のイジメがどういったものかはわかりませんが、最近のいじめは昔みたいに無視や悪口、暴言などでは無く、暴力なんかが当たり前。最近は、滋賀の大津市のいじめ事件のように、強姦やら恐喝されてるみたいです。昔と比較すれば、時代を重ねる毎に悪化しているような・・などと思わなくもありません。やっぱり、命を絶つ前に身の周りで相談して、考え直して欲しかったと思わなくもありません。残された家族も、やるせない思いでしょうね。年々自殺が増え続けているばかりなので、若い人の自殺が早くなくなって欲しいものですね・・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121209-00000272-yom-soci
中1女子が制服姿で電車に、いじめ苦に自殺か
読売新聞 12月9日(日)13時35分配信
 8日午後5時25分頃、神奈川県座間市入谷の小田急線座間駅ホームで、東京都町田市に住む中学1年の女子生徒(13)が、新宿発箱根湯本駅行きの下り特急電車にはねられ、全身を強く打って死亡した。
 生徒は制服姿で、カバンから「今日のことは生きる希望がなくなりました」「強がってたけど、やっぱり学校のことは嫌いだった」と書かれたノートが見つかった。生徒の名前を挙げて「立たされた」などとも書かれていた。座間署は、いじめを苦にした自殺の可能性があるとみて調べている。同署幹部によると、別人物の名を挙げ「そばにいて少し味方してくれた」という趣旨の記述もあったという。
 小田急電鉄によると、この事故で、相模大野―海老名駅間の上下線で一時運転を見合わせ、約3万4000人に影響が出た。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

風邪予防に気をつけていることといえば・・・(笑)。

ブログネタ
風邪予防に気をつけていることは? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、穏かに晴れ渡り、雲一つない青空が広がってはいますが、昨日と一転、寒くなりましたね。今日も昨日のような小春日和かと思えば、強風で、風がとても冷たて寒くなりましたね。今日は、所用で外へ出ていたので、ブログ更新する時間が遅れてしまいました(苦笑)。師走となり、2012年も一ヶ月を切りましたが、このような天気が続くと体調を崩しがちです(苦笑)。
P1060134
いま、風邪、インフル、ノロウイルスなどが流行っているので体調管理には気を付けたいところです。さて、昨日に引き続き、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は、【風邪予防に気をつけていることは?】だそうです。12月に入って冷え込みが激しくなり寒くなってきましたね。私はあまり風邪を引いたなどということはありませんが、この時期には、手洗い・うがいは必ずしています。
もののけ姫
毎年のことながら、この時期は風邪を引きやすいので、外から家に帰ってきた際には、手洗い・うがいは必須です。あとは、充分な睡眠をとることでしょうか。他、外へ出るときは、予防としてマスクをするとか。「馬鹿は風邪引かない」とは言いますが、やっぱりノロウイルス、インフルなどが大流行してる時は、手洗い・うがいは徹底したほうが賢明です。これでどれだけ効果があるかはわかりませんが、予防の意識を持つことが大切かと思います。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【宮城】三陸沖地震は懸念された「アウターライズ型」、長期の警戒が必要・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
昨日(7日)、東北地方の三陸沖で7日に起きたマグニチュード(M)7.3の地震が発生しましたね。昨夜の地震は、東日本大震災の震源域の東縁で発生したそうです。日本海溝の東側を震源とするアウターライズ(海溝外縁部)型と呼ばれる地震だったそうで、大きな津波を伴う余震として地震学者が最も警戒していたタイプだったとか。大震災から約1年9ヶ月がたっても巨大地震の影響が続いていることを示しているそうで今後も長期間の警戒が必要とのことです。東日本大震災以降、東北地方の太平洋側で起きたM7級の地震は今回で7回目だとか。震災当日に3回、昨年4月に2回、7月に1回発生したが、その後は1年以上、起きていなかったそうです。規模の大きなアウターライズ型は震災当日以降では初めてとのことです。大震災の巨大地震(M9.0)は東北地方を乗せている陸側の北米プレート(岩板)と、その下に沈み込む太平洋プレートの境界部で発生し、境界部に蓄積されていたひずみは、すでに広範囲にわたって解放され周囲の地殻でさまざまな力が働き、余震の懸念が続いているとか。余震の発生メカニズムは、沈み込む太平洋プレートや陸側プレートの内部の地震などがあるそうですが、アウターライズ型は特に津波が大きくなりやすいそうです。震源地が陸地から離れているため、揺れはさほど大きくないみたいですが、海底が大きく動くため津波は大きくなる特徴があるとのことです。昨日の地震で、千葉県の揺れは震度3程度のように感じましたが、三陸沖で起きた地震で、当ブログを愛読されてる方の地域は震度5とかなり大きかったようです。関連ニュースでは、昨日の地震で交通機関が全線運休する、電話が通じなかったり、石巻市に高さ1メートルもの津波が押し寄せたり、8県で14人が怪我などという被害が少し出たみたいです。被災地に近い三陸沖で、最も警戒するアウターライズ型の地震が起きても、1メートルもの津波が押し寄せても、目立った被害がでなくて本当によかったです。最近、地震が多いですね。自然がいつ猛威を振うのかはわかりませんが、学者が最も警戒するアウターライズ型の巨大地震が来ないことを祈るばかりです。
5088a
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121207-00000585-san-soci
三陸沖地震 懸念された「アウターライズ型」 長期の警戒必要
産経新聞 12月7日(金)22時11分配信
拡大写真
 東北地方の三陸沖で7日に起きたマグニチュード(M)7.3の地震は、東日本大震災の震源域の東縁で発生した。日本海溝の東側を震源とするアウターライズ(海溝外縁部)型と呼ばれる地震で、大きな津波を伴う余震として地震学者が最も警戒していたタイプだった。大震災から約1年9カ月がたっても巨大地震の影響が続いていることを示しており、今後も長期間の警戒が必要だ。
 大震災以降、東北地方の太平洋側で起きたM7級の地震は今回で7回目。大震災当日に3回、昨年4月に2回、同7月に1回発生したが、その後は1年以上、起きていなかった。規模の大きなアウターライズ型は震災当日以降では初めて。
 大震災の巨大地震(M9.0)は東北地方を乗せている陸側の北米プレート(岩板)と、その下に沈み込む太平洋プレートの境界部で発生した。境界部に蓄積されていたひずみは、すでに広範囲にわたって解放されているが、周囲の地殻でさまざまな力が働き、余震の懸念が続いている。
 余震の発生メカニズムは、沈み込む太平洋プレートや陸側プレートの内部の地震などがあるが、アウターライズ型は特に津波が大きくなりやすい。震源が陸地から離れているため、揺れはさほど大きくないが、海底が大きく動くため津波は大きくなる特徴がある。
 大震災の巨大地震によって太平洋プレートが陸の下に大きく沈み込んだため、海溝東側の地殻は東西に引っ張られる力が働き、この影響で正断層タイプのアウターライズ型が起きやすい状態になっていた。政府の地震調査委員会は、日本海溝の東側で起きるM8級のアウターライズ型の発生確率について、10年以内に1~2%、30年以内に4~7%と評価していた。
 昭和8年に起きた昭和三陸地震もアウターライズ型として知られ、揺れの被害は少なかったものの、岩手県で最大約28メートルを観測する大津波が発生し、3064人に及ぶ死者・行方不明者が出た。
 吉井敏尅・東京大名誉教授(地震学)は「大震災から1年9カ月が経過したが、M9.0の巨大なエネルギーが加えられた影響で、日本列島は力のバランスが以前と変わっている。当分は大きな余震や誘発地震が発生する可能性が十分あり、今後も警戒が必要だ」と話している。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

2012年にやり残したことといえば・・・(笑)。

ブログネタ
2012年もあと1ヶ月!やり残したことはありませんか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、穏かに晴れ渡り、暖かな陽気の小春日和となりましたねw!!。今朝は、自宅が冷え込み肌寒かったですが、穏やかに晴れ渡って気持ちいいですねw(笑)。今日はお出かけに絶好の行楽日和ですが、強風で、自宅のシャッターがガタガタとうるさく、外に出る気が薄れてしまいますw(笑)。
7468c638
当ブログを閲覧の皆様、昨日の震度5の地震は大丈夫でしたか?昨日は、カラオケに行ってましたが、地震で電話、メールがつながりにくいなどということが多々あったみたいですね。地震の事もさることながら、、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は、【2012年もあと1ヶ月!やり残したことはありませんか?】という事みたいです。師走ももうじき中旬に入ろうとしてますね。
01fea1cc
月日が過ぎるのは早いですね。この前まで猛暑の夏が終わる~といっていたように思いますが、あっという間に冬となり、2012年の終わりを迎えそうです(笑)。2012年もあと一ヶ月もありませんが、やり残したことだらけです。毎度この時期になると、『今年も何もせずに終わったな』と思わなくもありません。今年は、目標があったかと聞かれれば、仕事先の問題で、云々あり巻き返せなかったりとかw(笑)。
7ec59d43
他、個人的なことで、なんか達成感が無いようなと思わなくもありませんw(笑)。例えば、学生時代の皆との飲み会を行わなかったり、氣志團万博に行かなかったりとかw(笑)。他色々ありますが、氣志團万博は金銭的な問題でスルーして、後々後悔してますw(苦笑)。まぁ、2013年も色々あるでしょうから、来年は満足のある年にしたいと思いますねw(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【東京】JR京浜東北線、少女が電車と接触し死亡、少女は都内の高1・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
昨日(5日)、東京都北区のJR京浜東北線上中里駅ホームで電車に接触し亡くなった事故があったみたいです。亡くなった制服姿の若い女性は、都内の私立高校1年の女子生徒(16)だったことが6日に警視庁への取材で明らかになったそうです。警視庁などによると、女子生徒は5日午後1時ごろ、ホーム上で快速電車の先頭車両と接触、頭などを打ち亡くなったとか。女子生徒は体調を崩していたとの情報もあるそうで、同署は事故と自殺の両面で原因を調べているとのことです。まだ自殺なのかはわからないそうですが、最近は若い人の自殺が多すぎるように思います。。世間は広いので、長生きすれば、良い事もあるので自殺なんて考えないでほしかったです。学校の担任に相談などができるはずですが、そういったことも踏まえて考え直して欲しかったと思わなくもありません。残された家族も、やるせない思いで一杯でしょうね。電車ではねられると、人身事故で運休してしまうという事はわかっていたはずと思いますが、自殺を考えると他人への迷惑、残される家族のことなどを考えられなくなるのでしょうか。年々自殺が増え続けているばかりなので、若い人の自殺が早くなくなって欲しいものですね・・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121206-00000021-mai-soci
<電車接触>死亡の女性は都内の高1 JR京浜東北・上中里
毎日新聞 12月6日(木)12時6分配信
 東京都北区のJR京浜東北線上中里駅ホームで5日昼、電車に接触し死亡した制服姿の若い女性は、都内の私立高校1年の女子生徒(16)だったことが6日、警視庁滝野川署への取材で分かった。
 同署などによると、女子生徒は5日午後1時ごろ、ホーム上で快速電車の先頭車両と接触、頭などを打ち死亡した。女子生徒は体調を崩していたとの情報もあり、同署は事故と自殺の両面で原因を調べている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【東京】新橋で立てこもり事件、自称中国籍の男性刺される、殺人未遂容疑で男を逮捕!!

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
今日(5日)、午前7時半ごろ、東京都港区新橋の雑居ビルで、中国籍の男性(26)が男に刃物で胸を刺されたと110番通報があったそうです。男性は病院に搬送されたが、意識はあり、命に別条はないとか。男は直後に雑居ビル内の自室に立てこもったが、約1時間半後に警視庁捜査員らが閃光弾を使うなどして突入し、男の身柄を確保し、殺人未遂容疑で逮捕したそうです。警視庁によると、男は自称中国籍の無職、杜乃慶(とうないちん)容疑者(38)だそうで、容疑を認めているそうです。杜容疑者は男性の隣の部屋に住んでおり、刺された男性が杜容疑者と妻の夫婦げんかを聞きつけて止めに入ったところ、切りつけられたとのことです。現場はJR新橋駅前の雑居ビルが立ち並ぶ一角で、新橋周辺は通勤時間帯の通行人らが集まり、一時騒然となったそうです。最近、立てこもり事件が、多いですね。刺された男性は、命に別状がなくよかったですが、夫婦げんかを止めようとしただけで、刺されるというのは気の毒です。刺した男も、なぜこれだけの理由で夫婦げんかを止めようとした男性を切りつけたのか意味が分かりません。代々木でも似た事件が起き、物騒な世の中となりましたね。最近は、おかしなニュースばかり流れ物騒で凄惨な事件が多くなっていると思いますが、怖い事件が減るといいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121205-00000523-san-soci
東京・新橋で立てこもり男逮捕 自称中国籍男性刺される
産経新聞 12月5日(水)11時21分配信
 5日午前7時半ごろ、東京都港区新橋の雑居ビルで、中国籍の男性(26)が男に刃物で胸を刺されたと110番通報があった。男性は病院に搬送されたが、意識はあり、命に別条はないという。
 男は直後に同ビル内の自室に立てこもったが、約1時間半後に警視庁捜査員らが閃光弾を使うなどして突入し、男の身柄を確保。殺人未遂容疑で逮捕した。
 警視庁愛宕署によると、男は自称中国籍の無職、杜乃慶(とうないちん)容疑者(38)。容疑を認めているという。
 杜容疑者は男性の隣の部屋に住んでおり、男性が杜容疑者と妻の夫婦げんかを聞きつけて止めに入ったところ、切りつけられたという。
 現場はJR新橋駅前の雑居ビルが立ち並ぶ一角。周辺は通勤時間帯の通行人らが集まり、一時騒然となった。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【山梨】中央自動車道、笹子トンネル崩落事故、女性「気づいたら外に」と、奇跡の脱出。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
先日(2日)、山梨県の中央自動車道・笹子トンネルで天井板が崩落した事故が起きましたね。天井板が崩落して下敷きになった3台の被害車両に乗っていて、ただ一人助かった神奈川県三浦市の銀行員の女性(28)が奇跡的に助かったそうです。どのように自力脱出できたのかはわからないままだそうですが、本人は「気づいたら外にいた」と説明したとか。県警が3日に女性が乗っていたワゴン車を調べたところ、天井板で押しつぶされており、県警幹部は「奇跡的としか言いようがない脱出」と話したとのことです。病院関係者によると、女性は崩落事故で強いショックを受け、事故の状況についてまだ振り返ることができないとか。捜査関係者らによると、女性は、いずれも都内に住む20歳代の友人5人と一緒にレンタカーのワゴン車に乗っていて事故に遭ったそうです。車は天井板の直撃を受け、間もなく炎上したとか。助かった女性は足のやけどなど2週間のけがだったみたいですが、奇跡的に助かってよかったと思います。崩落事故が恐ろしくて当時の状況を説明できないそうです。恐ろしい事故を経験しトラウマになるのではないでしょうか。でも、本当に奇跡的に助かってよかったですが、拡大写真の図を観れば、天井板が崩落して、車がつぶれ炎上したのに、よく助かったなぁと思います。でも、事故で亡くなった9人の遺族の気持ちを想うと、やるせない思いです。亡くなった9人もの方々のご冥福を心よりお祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121204-00000237-yom-soci
女性、奇跡の脱出「気づいたら外に」…崩落事故
読売新聞 12月4日(火)7時44分配信
拡大写真
 山梨県の中央自動車道・笹子トンネルで2日朝、天井板が崩落した事故で、下敷きになった3台の被害車両に乗っていて、ただ一人助かった神奈川県三浦市の銀行員の女性(28)が、どのように自力脱出できたのか不明のままだ。
 本人は「気づいたら外にいた」と説明。山梨県警が3日、女性が乗っていたワゴン車を調べたところ、天井板で押しつぶされており、県警幹部は「奇跡的としか言いようがない脱出」と話した。病院関係者によると、女性は強いショックを受け、事故の状況についてまだ振り返ることができないという。
 捜査関係者らによると、女性は、いずれも都内に住む20歳代の友人5人と一緒にレンタカーのワゴン車に乗っていて事故に遭った。車は天井板の直撃を受け、間もなく炎上した。
 その直後、トンネル内で助けを求める女性の姿に、後方の走行車線で車を止めた甲府市の男性会社員(37)が気づいた。「中に友達と彼氏がいる」と訴えたという。車の状況から、救出できないと判断した男性は、女性を連れて甲府市側の出口に向かい、救急隊員に引き渡した。
 県警によると、女性は足のやけどなど2週間のけがだった。
 県警などは3日、トンネル内に残っていたワゴン車を搬出する前に、周辺の状況を調べた。ある幹部は「天井板が隙間なく重なっているような感じ。たまたま窓ガラスが壊れて飛び出たとか、そういう奇跡的な状況がないと無理だろうというくらい押しつぶされている」と説明。脱出口になるような大きな空間はなく、今の段階では脱出方法が分からない、とした。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【山梨】中央自動車道、笹子トンネル崩落事故、トンネル天井のボルト脱落、類似トンネル緊急点検。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
昨日(2日)、山梨県の中央自動車道の笹子(ささご)トンネル上り線(全長約4.8キロ)で起きた崩落事故で、県警は2日夜から3日早朝にかけ、下敷きになったワゴン車から5人、乗用車から3人の遺体を発見し収容したそうです。2日夜に収容した保冷車の1人と合わせ、死者は9人に上ったとか。。この3台のほかに、崩落の被害に遭った車両はないとのことです。。今日(3日)、県警が捜査本部を設置し、トンネルを管理する中日本高速道路(本社・名古屋市)を近く業務上過失致死傷の疑いで家宅捜索する方針だそうです。関連ニュースで、笹子トンネルの崩落事故で国土交通省が、緊急点検の指示を出し、中日本高速道路は笹子トンネルと同様のつり天井式になっている中央自動車道・恵那山トンネル(長野県-岐阜県)、東名高速・都夫良野トンネル(神奈川県)、新東名高速・富士川トンネル(静岡県)と笹子トンネル下り線の緊急点検を始めたそうです。恵那山トンネル(約8.5キロ)では、脚立を使って天井の下からライトを当ててヒビなどを調べる「近接目視」と、天井板の上にのぼり金づちでたたいて異常を調べる「打音点検」を行うとか。恵那山トンネルは、75年に開通し日本で5番目に長いそうです。下り線の全線がつり天井式になっており、点検は4日までかかる見込みとのことです。今回の笹子トンネル崩落事故で、初めてトンネルの構造を知りました。。 9月に点検して、12月に突然老朽化するとは思えません。やはり、点検が目視だけで高い場所だからと叩いて確認するなどを怠っていたのがよくなかったんでしょうね。それに、東日本大震災の大きな地震も影響しているのではないかと思わなくもありません。今回の緊急点検で異常が見つかれば、しっかりと直して笹子トンネル崩落事故の二の舞にならないようにしてほしいです。崩落事故で亡くなった9人の遺族の気持ちを想うとやるせない思いです。亡くなった9人もの方々のご冥福を心よりお祈り致します。
5ab08ab

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121203-00000013-asahi-soci
トンネル天井のボルト脱落 類似トンネル緊急点検
朝日新聞デジタル 12月3日(月)11時19分配信
拡大写真
 山梨県の中央自動車道の笹子(ささご)トンネル上り線(全長約4.8キロ)で起きた崩落事故で、県警は2日夜から3日早朝にかけ、下敷きになったワゴン車から5人、乗用車から3人の遺体を発見し、収容した。2日夜に収容した保冷車の1人と合わせ、死者は9人になった。この3台のほかに、崩落の被害に遭った車両はないという。
【写真】中日本高速道路の会見では、トンネル最上部から脱落したボルトを図に書いて説明した=名古屋市中区
 県警は3日、捜査本部を設置。トンネルを管理する中日本高速道路(本社・名古屋市)を近く業務上過失致死傷の疑いで家宅捜索する方針だ。
 県警によると、保冷車に乗っていたのは山梨県甲斐市富竹新田、会社員中川達也さん(50)と判明。救助隊が運転席にいるところを発見したが、死亡が確認された。
 ワゴン車の5人は、男性3人と女性2人で、運転席と助手席、後部座席で見つかった。いずれも東京都内に住む20代とみられる。同乗していた神奈川県三浦市の女性(28)は自力で脱出したが、やけどなどを負った。乗用車の3人は運転席と助手席、後部座席で発見。山梨県の70代の男女と60代女性とみられる。ワゴン車と乗用車の8人は遺体の焼損が激しく、焼死の可能性が高いという。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【山梨】中央自動車道、笹子トンネル崩落事故、車に複数の焼死体か・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
今日(2日)午前8時頃、山梨県大月市笹子町の中央自動車道・笹子トンネル(全長4455メートル)の中で、コンクリート製の天井板が50~60メートルにわたり崩落する事故が起こったそうです。県警によると、2台が下敷きになったほか、別の車1台で火災も発生したとか。。県警によると、現場に取り残されたレンタカーから複数の焼死体らしきものを確認した。自力で脱出した女性が乗っていたレンタカーには、5人が同乗していたそうで、他の2台の運転手を合わせ、少なくとも7人がトンネル内に取り残された可能性があり、県警や消防が救出作業を急いでいるとのことです。この事故で37歳と28歳の女性がやけどを負うなどして病院搬送されたそうですが、命に別条はないそうです。28歳の女性は自力で脱出し、「レンタカーに6人で乗っていた。後の人は分からない」と話したとのことです。この事故の影響で中央道は上り線は一宮ICから大月JCTまでの間、下り線は大月JCTから勝沼ICの間で通行止めになっているそうです。関連ニュースで、中央自動車道の笹子トンネル崩落事故で、中日本高速道路会社の金子剛一社長が、名古屋市中区の本社で記者会見し行方不明者が7人に上っていることを明らかにした上で、「このような大きな事故を起こし、大変申し訳ない。行方不明者の救出を第一に考えたい」と謝罪したそうです。ipodtouchの産経新聞の号外でこの事故を知りましたが、天井板が崩落し、7人も取り残されたということには驚きました。師走の初めから恐ろしい事故が起きましたね。中央道、東名高速など交通量が多い高速道路では、高架橋の耐震工事とかトンネルの整備や強化工事、などしっかりやっているものと思ってましたから、まさかこのような天井板の崩落事故などが起こるとは・・・。と、なんだか唖然呆然な感じがしています。やはり、整備をしていても、老朽化が原因での崩落事故なのでしょうか。それとも、やはり地震が影響しての崩落事故なのでしょうか。最初の報道では脱出できた人とか、病院に搬送された人とかのことを言っていましたが、巻き込まれた車の台数とか事故の規模とかを考えると、犠牲者がずいぶん出ても不思議ではないと思いました。取り残された7人もの方が無事に助かることを祈るばかりです。。。
5ab088b
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121202-00000016-mai-soci
<中央道トンネル崩落>車に複数の焼死体か
毎日新聞 12月2日(日)15時25分配信
拡大写真
 2日午前8時ごろ、山梨県大月市笹子町の中央自動車道・笹子トンネル(全長4455メートル)の中で、コンクリート製の天井板が50~60メートルにわたり崩落する事故があった。県警によると、2台が下敷きになったほか、別の車1台で火災も発生。県警によると、現場に取り残されたレンタカーから複数の焼死体らしきものを確認した。自力で脱出した女性が乗っていたレンタカーには、5人が同乗していたといい、他の2台の運転手を合わせ、少なくとも7人がトンネル内に取り残された可能性があり、県警や消防が救出作業を急いでいる。
【フォトギャラリー】天井板が…笹子トンネル内の様子など現場写真多数掲載
 この事故で37歳と28歳の女性がやけどを負うなどし、病院に搬送されたが、命に別条はない。28歳の女性は自力で脱出。「レンタカーに6人で乗っていた。後の人は分からない」と話したという。焼死体らしきものが確認されたレンタカーがこの女性の乗っていた車かどうかは分からない。
 一方、午後0時20分ごろには「同僚がトラック内に閉じ込められている」と男性から119番があった。東山梨消防本部によると、男性運転手1人が車内で閉じ込められているとみられ、同僚に「息苦しい」と連絡してきたという。
 管理するNEXCO中日本によると、事故があったのは、大月市側のトンネル出口から1.7キロ入った地点。天井板は奥行き約1.2メートル、幅約5メートル、厚さ約8センチ、重さ約1.2トンで、最大100枚が崩落したとみられる。天井板は金属の棒でつり下げ、T字金具で留めてある。点検は5年に1回と定められ、今年9~10月に実施したばかりだが、「異常なし」だったという。
 笹子トンネルは1977年開通で、大月市と甲州市にまたがる。天井板の上部に空気を通して入れ替える「横流換気方式」で、最近は使われていない方式という。
 目撃者によると、天井板は突然崩れ、V字形に垂れ下がったような状態になった。下敷きになった車付近から出火し、トンネル内部は黒煙が充満したという。火災は鎮火し、県警と消防が救助活動を始めたが、午後1時ごろ、さらに壁が崩れる2次崩落の可能性があり、活動を中断した。補強工事を行う必要があるという。
 事故の影響で中央道は上り線は一宮インターチェンジ(IC)から大月ジャンクション(JCT)までの間、下り線は大月JCTから勝沼ICの間で通行止めになっている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

『“セール”という言葉に弱いですか?』と、問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
“セール”という言葉に弱いですか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、多少雲行きが怪しい空が広がり、日中から肌寒くなりましたね。今日も昨日とあまり変わらないような陽気ですが、午後の15時頃から風が冷たくなり、ちょっと寒いですね。今日は、私用があった為に、ブログ更新する時間が遅れてしまいました。12月に入り、本格的な冬が迫っていると実感する今日この頃、当ブログを閲覧の皆様も体調管理にはお気を付け下さい。
7468c638
さて、昨日に引き続き、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は、【“セール”という言葉に弱いですか?】という事みたいですです。「”セール”という言葉に弱いか」と急に聞かれても、困りますね。興味あるものをセールで売り出すと、欲しくなり買ってしまう事もあるかもしれませんが、興味ないものには手を出さないです。そう考えると、私は結構強い方なのかもしれませんw(笑)。
e1caed2b
しかしながら、個人的に興味あるもの、ayuちゃんに関するもの、ジブリに関するもの、スターバックスに関するものを安く売り出すのであれば、手を出してしまうと思います。ayuちゃんに関するものやジブリが安く出すことは数少ないと思いますけどw(笑)。てか、スタバも安く売り出すことはあまりなかったような・・・w(爆)
P1140004
このayuちゃんのグラスは、セールで買ったわけではありませんが、グラスを復活させ、販売する心理的営業は、買わなきゃ後悔すると思わせるような魔法の言葉みたいなものです(爆)。過去、1st~50thまでのグラスを取り揃えているので、人一倍欲しくなり手を出してしまいました(笑)。毎度、avexの心理的営業には感心してしまいます(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【島根】東日本大震災、島根から陸前高田市へ1470個のケーキをプレゼント!!

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
昨日(30日)、島根県雲南市に住む男性が、自家用車に1470個のショートケーキを積み込み、東日本大震災の被災地、岩手県陸前高田市に向けて出発したそうです。約1300キロを1人で20時間運転し、仮設住宅で暮らす人たちに一足早いクリスマスプレゼントを届けるとか。雲南市木次町の飲食店経営、村松憲(むらまつ・けん)さん(65)で、自分も高校生だった1964年7月、山陰北陸豪雨で被災した経験があるそうで、自宅は土砂崩れで全壊し、仮設住宅で一時暮らしたことがあるそうです。村松さんを支えたのは、全国から届いた義援金や物資の数々だったそうで、この時の経験が原点となり、村松さんは「恩返ししたい」と考えて77年から毎冬、幼稚園や高齢者施設などでケーキを贈る活動を続けてきたそうです。阪神淡路大震災(95年)や新潟県中越沖地震(07年)の被災地にも足を運んだそうで、35年間に届けたケーキは6万個を超すとのことです。東日本大震災の被災地に届けるのは今回で3度目。島根から岩手までのすごい長距離移動ですが、「遠くから来てくれてありがとう」という被災者の言葉を聞けば、すごい嬉しいでしょうね。こういうニュースを聞くと今年1月のタイガーマスク運動を思い出します。これまでに作ったケーキが6万個を超すそうですが、毎年の冬に届けるというのには驚かされました。1470個も作るのは大変ですが、被災者が一足早い素敵なクリスマスを過ごせればいいなと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121201-00000000-mai-soci
<大震災>島根から陸前高田へケーキ1470個プレゼント
毎日新聞 12月1日(土)0時40分配信
拡大写真
 島根県雲南市に住む男性が30日、自家用車に1470個のショートケーキを積み込み、東日本大震災の被災地、岩手県陸前高田市に向けて出発した。約1300キロを1人で20時間運転し、仮設住宅で暮らす人たちに一足早いクリスマスプレゼントを届ける。
 同市木次町の飲食店経営、村松憲(むらまつ・けん)さん(65)で、自分も高校生だった1964年7月、山陰北陸豪雨で被災した経験がある。自宅は土砂崩れで全壊し、仮設住宅で一時暮らした。村松さんを支えたのは、全国から届いた義援金や物資の数々だった。
 この時の経験が原点となり、村松さんは「恩返ししたい」と考えて77年から毎冬、幼稚園や高齢者施設などでケーキを贈る活動を続けてきた。阪神大震災(95年)や新潟県中越沖地震(07年)の被災地にも足を運んだ。35年間に届けたケーキは6万個を超す。
 東日本大震災の被災地に届けるのは今回で3度目。長距離移動でケーキが傷まないよう、真冬でも車内に冷房をかけることもある。「遠くから来てくれてありがとう」。苦労も被災者のそんな一言で吹き飛ぶという。
 陸前高田市では1、2日に計10カ所の仮設住宅を回り、サンタ姿で被災者に贈る。「ケーキを食べて、少しでも明るい気持ちになってほしい」と願っている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

『紅白歌合戦の出場歌手が決定!どう思った?』と問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
紅白歌合戦の出場歌手が決定!どう思った? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、今にも雨が降り出しそうなドンヨリした雲が広がり、何かとスッキリしない天気ですね。今日は、昨日とあまり気温差は変わらないように思いますが、日中から少し薄暗いので、電気を付けないと屋内が暗いですw(笑)。気温が低く、風も冷たいので、外へ出るのが薄れてしまいますw(笑)。12月となり、本格的な冬が迫っているので、体調管理には気を付けたいですね。
7468c638
7756b9e9
さて、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【紅白歌合戦の出場歌手が決定!どう思った?】という事みたいです(笑)。今日から12月、年末の31日は大晦日となり2012年が終わってしまいますね。今年もあと一ヶ月、月日の流れは早いですね。共通テーマの『紅白歌合戦の出場歌手が決定、どう思ったか』という事みたいですが、私はayuちゃん(浜崎あゆみ)が大好きなんで、出場を決めてくれとても嬉しかったです。他のAKB、SKEなどなどの歌手はあまり興味ないです(爆)。
P1060133
なんか、未だにメディアが色々騒動について流してますが、もうスルーw。ayuちゃんは、毎年トップバッターでの出場となるでしょうが、それは仕方ないですね。というのも、同日に代々木でCOUNTDOWN LIVE2012-2013 Aのファイナルの締め括りですね。紅白で楽曲をどんなパフォーマンスで歌ってくれるんでしょうか。既に歌ってくれる楽曲は知っていますが、載せていいものかw(笑)。メディアに色々言われていますが、これからも出演してほしく思いますし、ayuちゃんを応援していきたいです(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【兵庫】神戸車転落事故、死亡した男性腹部に銃弾、殺人事件と断定!!

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
昨日(29日)未明 、神戸市中央区港島2のポートアイランド北公園の岸壁で、海に転落した乗用車の後部座席で発見された韓国籍の宋明浩(そう・あきひろ)さん(52)が亡くなった事件があったそうです。兵庫県警捜査1課は、30日未明、宋さんは腹部を銃で撃たれていたそうで死因は水死だったと発表したとのことです。捜査1課は殺人事件と断定し、神戸水上署に捜査本部を設置したとか捜査本部によると、司法解剖の結果、宋さんの腹部から銃弾が見つかったほか、鼻や肋骨(ろっこつ)が折れ、顔などに複数の打撲痕があったそうです。また粘着テープで両手が縛られ、口が覆われていたとか。衣服は着ていたが、素足だったという。捜査本部は、宋さんは激しい暴行を受けた後、海に転落した車内で死亡したとみて、周辺でトラブルがなかったか調べているそうです。また、車の転落直前に運転席から飛び出した男が、近付いてきた別の白い乗用車に乗って逃走したとの目撃証言があることから、捜査本部は、複数犯の可能性もあるとみている。男は目出し帽をかぶっていたとのことです。不謹慎かもしれませんが、大阪とか西日本では、相変わらず、こういった怖いニュースが減りませんね。一体何があったのでしょうか。車が転落直前に飛び出し近付いてきた別の白い乗用車に乗って逃走したとのことですから、明らかに複数犯なんでしょうね。。よくまぁ、手足を縛り、骨を折り、人を撃ち軽々と逃げることができますね。早く逮捕してほしいです。亡くなった韓国籍の宋明浩さんのご冥福を心よりお祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121130-00000002-mai-soci
<神戸・車転落>死亡男性、腹部に銃弾 殺人事件と断定
毎日新聞 11月30日(金)1時21分配信
 神戸市中央区港島2のポートアイランド北公園の岸壁で29日未明、海に転落した乗用車の後部座席で発見された韓国籍の宋明浩(そう・あきひろ)さん(52)=大阪府八尾市本町6=が死亡した事件で、兵庫県警捜査1課は30日未明、宋さんは腹部を銃で撃たれており、死因は水死だったと発表した。捜査1課は殺人事件と断定し、神戸水上署に捜査本部を設置した。
 捜査本部によると、司法解剖の結果、宋さんの腹部から銃弾が見つかったほか、鼻や肋骨(ろっこつ)が折れ、顔などに複数の打撲痕があった。粘着テープで両手が縛られ、口が覆われていた。衣服は着ていたが、素足だったという。捜査本部は、宋さんは激しい暴行を受けた後、海に転落した車内で死亡したとみて、周辺でトラブルがなかったか調べている。
 また、車の転落直前に運転席から飛び出した男が、近付いてきた別の白い乗用車に乗って逃走したとの目撃証言があることから、捜査本部は、複数犯の可能性もあるとみている。男は目出し帽をかぶっていたという。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
日常生活
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ