MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  日常生活 
このエントリーをはてなブックマークに追加

日常生活

【大阪】ミスド豊中駅前店提供の水、600倍もの塩素が検出、客4人搬送・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
昨日(22日)夜、ドーナツチェーン店「ミスタードーナツ」を運営するダスキン(大阪府吹田市)が、「ミスタードーナツ豊中駅前ショップ」(大阪府豊中市)で提供した水を飲んだ客が体調不良を訴え、病院で治療を受けたと発表したそうです。今日(23日)午前11時までに4人が確認され、いずれも軽症だとか。保健所などが調べたところ、飲み残しの水から、水道水の目標値の600倍にあたる600ppmの塩素が検出されたとのことです。大阪府は「水道水からのものとは考えにくく、消毒液の洗い残しではないか」と指摘したそうです。ダスキン社や保健所などが原因を調べているとか。ダスキン社によると、昨日(22日)午後1時ごろ、店のカウンター内のピッチャーからグラスに注いで提供された水を飲んだ40歳代の女性2人が「変な臭いと味がする」と訴えて搬送されたとのことです。また、同じ時間帯に店を訪れた女子高生と3歳の幼児も治療を受けていたとか。ミスド豊中駅前店は22時日午後4時半に営業を中止したそうです。ダスキンは「安全が確認でき次第、営業を再開したい」としているとのことです。ミスドの水から600倍にあたる600ppmの塩素が含まれていたということには驚きですが、病院搬送された4人の方が軽傷でよかったです。塩素が検出とのことですが何が原因なんでしょうか。漂白剤とか、消毒液が考えられますが、提供する水からですよね。でも、何らかの原因があって、塩素が含まれ病院搬送となってしまったことには違いないですよね。手洗いなどで綺麗にしてても気づかないところででてしまうなどということがありますから、ちょっと怖いものがありますね。原因がわかり、安全が確認でき次第、営業再開できるようになるといいんですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130322-00001629-yom-soci
ミスド提供の水、600倍の塩素…客4人搬送
読売新聞 3月22日(金)23時41分配信
 ドーナツチェーン店「ミスタードーナツ」を運営するダスキン(大阪府吹田市)は22日夜、「ミスタードーナツ豊中駅前ショップ」(同府豊中市)で提供した水を飲んだ客が体調不良を訴え、病院で治療を受けたと発表した。
 23日午前11時までに4人が確認され、いずれも軽症。保健所などが調べたところ、飲み残しの水から、水道水の目標値の600倍にあたる600ppmの塩素が検出されたという。
 大阪府は「水道水からのものとは考えにくく、消毒液の洗い残しではないか」と指摘。同社や保健所などが原因を調べている。
 同社によると、22日午後1時頃、店のカウンター内のピッチャーからグラスに注いで提供された水を飲んだ40歳代の女性2人が「変な臭いと味がする」と訴えて搬送された。また、同じ時間帯に店を訪れた女子高生と3歳の幼児も治療を受けていた。同店は同日午後4時半に営業を中止。ダスキンは「安全が確認でき次第、営業を再開したい」としている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【ネット通販で買った「いちばん高いもの」なんですか?】と、問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
ネット通販で買った「いちばん高いもの」なんですか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今朝はちょっと雲行きが怪しく肌寒かったですが、午後からドンヨリした雲が流れ、割と暖かな陽気となりましたね。今日は、昨日とあまり気温差は変わらないように思いますが、日中から少し薄暗いので、何かとスッキリしない天気ですね。今日は、所用で外へ出ていたので、ブログ更新する時間が遅れてしまいました(苦笑)。週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。
562fa090
さて、今日は共通テーマに沿って書いてみようと思います。今回は【ネット通販で買った「いちばん高いもの」なんですか?】ということみたいです?w(笑)。これまで、ネット通販で一番高いものですか。結構amazon、mu-moなど利用しているので、それに沿って思い出してみれば、2010年に浜崎あゆみ50Single『L』がリリースされました。50thSingleリリース記念に1st~50thシングルジャケットグラスセットが販売されたので、それを50個一括購入し、諭吉殿が5人も去ってしまいました。
P1050684
当初、買う時は悩んで悩んでなかなか答えが出せなかったんですが、買わなかったらなんか後悔しそうだったんで、1st~50thシングルジャケットのグラスを思い切って、一括購入しました。(笑)50個セット買いで5万円。これまでにも、2010年の前にも結構記念グッズが販売され、その時は結構後悔しましたw(笑)。まぁ、別段失敗したとは思っていませんし、ジャケットグラスは今でも結構活躍しています。一方、amazonは、割引もあってトラブルも少ないので、ネット通販はとっても便利です。これからも、amazonなどを利用して買う時は、金銭面を機を付け買い物を楽しみたいなと思う私なのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【長野】長野自動車道でバスなど10台が多重事故、1人死亡30人けが・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
今日(22日)、長野県松本市島内の長野自動車道下り線・梓川(あずさがわ)サービスエリア(SA)付近で、高速ツアーバスや大型トラック、乗用車など少なくとも計10台が絡む多重事故が発生したそうです。事故により、トラックの運転手1人が死亡、バスの乗客乗員ら少なくとも30人が負傷し病院に運ばれたとか。県警高速隊などによると、SAの進入口と出口間の本線で、乗用車が右側のガードレールに衝突する自損事故を起こし、追突を避けようとした後続のトラックが横転して本線をふさいだとのこと。このため、本線上にいたバスなどが、事故現場を迂回(うかい)するためバックしてSAの進入路に入ったところ、後ろから来た大型トラックが追突するなど多重事故になったとか。死亡したのは、このトラックを運転していた大阪府枚方(ひらかた)市三栗2の吉田辰夫さん(48)で、死因は多発外傷なんだそうです。。高速バスの運行会社によると、バスには乗客26人と運転手2人が乗っており、大阪・梅田を出発して長野駅に向かう途中だったそうで、家族6人で葬式に参列するため秋田県へ向かっていた名古屋市の男性(68)は「SAの入り口で渋滞していたら、いきなりトラックが左側面にぶつかり、ガリガリと音がした。家族にけががなくてよかったが、葬式にはもう間に合わない」と話したとのことです。最近、事故が少なくなってきた最近、交通事故が多いですねぇ。長野自動車道で、乗用車が右側のガードレールに衝突する自損事故を起こし、追突を避けようとした後続のトラックが横転して本線をふさいだため、死者が1人、重軽傷の方が30人と被害が大きい多重事故が起きてしまいました。乗用車がガードレールに衝突し、自損事故を起こしたため、後続のバスが乗用車に追突を避けようとしても避けきれなかったんですね。トラックの運転していた方が亡くなり、バスに乗っていた客30人が重軽傷を負ってしまったのは気の毒ですが、死者一人と重軽傷で済んでよかったです。最近、交通事故が多いので、ドライバーの方は、事故が起きないようにと、意識して運転する必要があると思います。亡くなった吉田辰夫さんのご冥福を心よりお祈り致します。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130322-00000006-mai-soci
<長野自動車道>バスなど10台が事故、1人死亡30人けが
毎日新聞 3月22日(金)9時3分配信
拡大写真
 22日午前4時40分ごろ、長野県松本市島内の長野自動車道下り線・梓川(あずさがわ)サービスエリア(SA)付近で、高速ツアーバスや大型トラック、乗用車など少なくとも計10台が絡む事故が発生し、トラックの運転手1人が死亡、バスの乗客乗員ら少なくとも30人が負傷し病院に運ばれた。
【大破した乗用車、横転したトラック…】写真特集で見る 長野自動車道で多重事故
 県警高速隊などによると、SAの進入口と出口間の本線で、乗用車が右側のガードレールに衝突する自損事故を起こし、追突を避けようとした後続のトラックが横転して本線をふさいだ。このため、本線上にいたバスなどが、事故現場を迂回(うかい)するためバックしてSAの進入路に入ったところ、後ろから来た大型トラックが追突するなど多重事故になった。死亡したのは、このトラックを運転していた大阪府枚方(ひらかた)市三栗2の吉田辰夫さん(48)で、死因は多発外傷。
 高速バスの運行会社によると、バスには乗客26人と運転手2人が乗っており、大阪・梅田を出発して長野駅に向かう途中だった。
 家族6人で葬式に参列するため秋田県へ向かっていた名古屋市の男性(68)は「SAの入り口で渋滞していたら、いきなりトラックが左側面にぶつかり、ガリガリと音がした。家族にけががなくてよかったが、葬式にはもう間に合わない」と話した。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【佐賀】中1男子生徒、いじめで同級生から70万円脅し取られる・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
昨年、佐賀県鳥栖市の市立中学校で1年生の男子生徒(13)が同級生らからいじめを受け、殴る蹴るなど暴行されたり、現金計約70万円を脅し取られたりしていたことが明らかになったそうです。男子生徒は昨年10月から登校しておらず、現在は心療内科に通院しているとか。。生徒の両親は、今日(21日)記者会見し「息子が早く元通りに学校に戻れるよう、学校や市教委は二度といじめが起きない環境を作ってほしい」と訴えたとのことです。市教委によると、男子生徒は入学直後の昨年4月以降、同級生から暴行を受けるようになり、家族が同年9月に生徒の体にあざがあるなど異変に気づいたそうで、10月下旬に学校に相談し、直後に学校が聞き取り調査を始めたとか。調査では十数人の生徒が関与していることが判明。加害生徒らは学校などで、大勢で男子生徒を殴る蹴る▽包丁を投げつける▽エアガンで撃つ▽殺虫剤を顔面にかける▽現金を脅し取る--などのいじめをしたそうで、男子生徒の母親は「息子は『いつか殺されると思っていた』と言っていた。とにかく生きていてくれたことに安堵(あんど)している」と話し「なぜ息子だけがこのような目に遭うのか、悔しくてたまらない」と訴えたそうです。校長は「再発防止に努め、生徒たちがいじめが許されないということを真に理解するよう指導していく」と話し、市教委は「かつてない重大事案と受け止め、被害生徒が早期に学校に戻れる環境を整えたい」としているとのことです。当初、このニュースを読み、すごく驚きました。中学生が、恐喝というかいじめで70万を脅し取る・・・と言うことに驚きました。この記事で、驚いたのは『包丁を投げつける』だの、『殺虫剤を顔面にかける』という行為ですね。包丁を投げつけるなんて、いじめを飛び越して殺人未遂のようなものです。。。まさか苛められてる男子生徒に包丁を命中させようとする行為や、殺虫剤を顔面にかけると、失明させようとしているものなので、行為だけでもとんでもないことです。この件に関しては、少年法がなかった場合、傷害罪、、恐喝、暴行、殺人未遂などですよね。この件につきましては、、加害者を相手に損害賠償を求める提訴して裁判を起こしたほうがいいのではないかと私は考えます。長文になってしまいましたが、悪しからず。
headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20130321-00000034-mai-soci
<いじめ>70万円脅し取られる…中1、同級生から 佐賀
毎日新聞 3月21日(木)13時0分配信
 佐賀県鳥栖市の市立中学校で昨年、1年生の男子生徒(13)が同級生らからいじめを受け、殴る蹴るなど暴行されたり、現金計約70万円を脅し取られたりしていたことが分かった。男子生徒は昨年10月から登校しておらず、現在は心療内科に通院しているという。生徒の両親は21日記者会見し「息子が早く元通りに学校に戻れるよう、学校や市教委は二度といじめが起きない環境を作ってほしい」と訴えた。
 市教委によると、男子生徒は入学直後の昨年4月以降、同級生から暴行を受けるようになり、家族が同年9月に生徒の体にあざがあるなど異変に気づいた。10月下旬に学校に相談し、直後に学校が聞き取り調査を始めた。
 調査では十数人の生徒が関与していることが判明。加害生徒らは学校などで、大勢で男子生徒を殴る蹴る▽包丁を投げつける▽エアガンで撃つ▽殺虫剤を顔面にかける▽現金を脅し取る--などのいじめをしたという。
 男子生徒の母親は「息子は『いつか殺されると思っていた』と言っていた。とにかく生きていてくれたことに安堵(あんど)している」と話し「なぜ息子だけがこのような目に遭うのか、悔しくてたまらない」と訴えた。
 校長は「再発防止に努め、生徒たちがいじめが許されないということを真に理解するよう指導していく」と話した。市教委は「かつてない重大事案と受け止め、被害生徒が早期に学校に戻れる環境を整えたい」としている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【神奈川】みなとみらいトンネル、完成から14年でようやく開通!!

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
今日(19日)、横浜・みなとみらい(MM)21地区の地下を通る自動車用の「みなとみらいトンネル」(全長約1・3キロ)が、平成11年の事実上の完成から14年をへてようやく開通したそうです。周辺の交通量が当初想定の1日約4万台を大幅に下回っていたため、開通が見送られてきたそうですが、昨今のにぎわいで供用開始が決まったとか。今日の開通イベントでは、近くの横浜市立本町小学校の3年生93人がトンネルの渡り初めを行い、約20分で通り抜けたとのことです。和田花奈子ちゃん(8)は「トンネルは大きくて涼しかった。掘った人はすごいと思う。今度は車で通ってみたい」と笑顔を見せたそうです。トンネルは昭和61年に着工し、約300億円をかけて完成したとか。MM21地区では今年6月に大規模ショッピングモールがオープンを予定するなど、1日に約2万台の交通量増加が見込まれ、渋滞緩和のためトンネルの開通が決まったとのことです。みなとみらいトンネルの完成まで、何年も寝かしてたみたいですが、ようやく完成したんですね。みなとみらいトンネルって、初めて聞きましたが、どこの地域でもトンネルなどが完成すると、何かと嬉しいものがありますね。また、大規模ショッピングモールが完成するみたいですが、大規模ショッピングモールが完成したら横浜に足を運んでみたいですね(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130319-00000586-san-soci
みなとみらいトンネル 完成から14年でようやく開通
産経新聞 3月19日(火)21時44分配信
拡大写真
 横浜・みなとみらい(MM)21地区の地下を通る自動車用の「みなとみらいトンネル」(全長約1・3キロ)が19日、平成11年の事実上の完成から14年をへてようやく開通した。周辺の交通量が当初想定の1日約4万台を大幅に下回っていたため、開通が見送られてきたが、昨今のにぎわいで供用開始が決まった。
 同日午前の開通イベントでは、近くの横浜市立本町小学校の3年生93人がトンネルの渡り初めを行い、約20分で通り抜けた。和田花奈子ちゃん(8)は「トンネルは大きくて涼しかった。掘った人はすごいと思う。今度は車で通ってみたい」と笑顔を見せた。
 トンネルは昭和61年に着工し、約300億円をかけて完成。MM21地区では今年6月に大規模ショッピングモールがオープンを予定するなど、1日に約2万台の交通量増加が見込まれ、渋滞緩和のためトンネルの開通が決まった。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

『桜が開花!お花見には行きますか?』と、問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
桜が開花!お花見には行きますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、昨日のように暖かなポカポカ陽気に包まれ気持ちがいいですね。今日は、昨日とあまり気温差は変わらないように思いますが、日中から少し薄暗いので曇りなのか晴れなのかよくわからず、何かとスッキリしない天気ですね。今日は、私用で外へ出ていたので、ブログ更新する時間が遅れてしまいました(苦笑)。
7468c638
7756b9e9

黄砂や花粉が舞い回ったりしなければ、お出かけに絶好の行楽日和でしょうが、こんな日は外へ出るのが薄れてしまいます。さて、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【桜が開花!お花見には行きますか?】という事みたいです。今年は早くも都心では桜が開花したそうですね。私の地元では、まだまだ三分咲きやつぼみが膨らんできただけというところなので、都心より遅いですw(笑)。
P1100111
P1100129

同じ関東圏なのに、なぜ?wなどと思ってしまいますw(笑)。毎年お花見にいって写真を撮っていますが、今はまだ年度末ということもあり、この時期に行く人は少ないのではないでしょうか。地元では、満開になって咲いてないので、あまり気にしていませんが、新年度に入ってから開花の場合は、お花見に行こうかなと考えてますw(笑)。お花見とはいっても、写真を撮るくらいですが、地元の桜の開花が楽しみですw(笑)。いい機会なので、昨年に撮った桜の写真を載せておきますねw(笑)。
P1100096
P1100123
桜の写真をお楽しみください。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【東京】勇気ある男性が一斉に応戦、刃物を持った男を取り押さえる、男性4人が重軽傷・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
今日(19日)、東京メトロ東西線・東陽町駅前で通り魔事件が起きたそうです。通勤・通学ラッシュでごった返す中での凶行に、駅周辺は一時、逃げまどう人の悲鳴で騒然とした雰囲気に包まれたとか。男は4人に軽傷を負わせた後、さらに通行人を追いかけ続けたが、最後は襲いかかった男性らに、その場で取り押さえられたとのことです。駅の出入り口付近にいた男性によると、男に追いかけられていた男性の1人が、駅近くの商店の店先にあった幟(のぼり)を手に防戦し、男は刃物を振り回しながら「ふざけんじゃねえ」などと叫びながら激しく抵抗していたそうですが、サオで何度も体を突かれ、その場に倒れ込んだところを数人の男性によって一斉に押さえつけられたそうです。男はうつぶせ状態にされ、手を背後にねじられて取り押さえられ、その後駆けつけた警察官に引き渡されたそうです。目撃した江東区内の主婦(63)は、「危険を顧みず、刃物を持った相手に向かっていくなんてすごい。おかげで被害が広がらずに済んだ」と、胸をなで下ろしていたとのことです。この前も、通り魔事件などが起きましたが、最近おかしなニュースばっかりですね。。東京メトロ東西線・東陽町駅前で通り魔と、物騒な世の中になりましたね。このニュース、最悪の場合多数死者が出てたら秋葉原無差別殺傷事件の二の舞になってたような気がします。。関連ニュースでは、元暴力団組員だそうで、被害は男性4人が重軽傷を負っただけだそうです。勇気ある男性に取り押さえられ、重軽傷を負っただけでよかったですが、東京メトロ東西線・東陽町駅前などで、こういった物騒で怖い事件は二度と起きて欲しくないですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130319-00000958-yom-soci
刃物振り回す男に応戦、勇気ある男性が一斉に
読売新聞 3月19日(火)15時24分配信
 刃物を手にした男は、叫びながら、辺りの人を次々と切り付けた。
 東京メトロ東西線・東陽町駅前で19日朝、発生した事件。通勤・通学ラッシュでごった返す中での凶行に、駅周辺は一時、逃げまどう人の悲鳴で騒然とした雰囲気に包まれた。男は4人に軽傷を負わせた後、さらに通行人を追いかけ続けたが、最後は襲いかかった男性らに、その場で取り押さえられた。
          ◇
 同駅の出入り口付近にいた男性によると、男に追いかけられていた男性の1人が、駅近くの商店の店先にあった幟(のぼり)を手に防戦。男は刃物を振り回しながら「ふざけんじゃねえ」などと叫びながら激しく抵抗していたが、サオで何度も体を突かれ、その場に倒れ込んだところを数人の男性によって一斉に押さえつけられた。
 男はうつぶせ状態にされ、手を背後にねじられて取り押さえられた。その後、駆けつけた警察官に引き渡されたという。
 目撃した江東区内の主婦(63)は、「危険を顧みず、刃物を持った相手に向かっていくなんてすごい。おかげで被害が広がらずに済んだ」と、胸をなで下ろしていた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【広島】新造フェリー試運転中、作業員が軸に巻き込まれ死亡・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
今日(17日)、広島県尾道市瀬戸田町沖の瀬戸内海で、瀬戸田町の内海造船が新造フェリー(1985トン)の海上試運転中に、エンジンルームの点検をしていた岡山県備前市の船舶機器メーカー作業員浜本稔さん(58)がプロペラ軸に巻き込まれ、亡くなったそうです。尾道海上保安部の発表によると、フェリーはこの日朝、造船工場の約600メートル沖にエンジンを止めて停泊し、浜本さんは計器類の点検などのため、軸の上に座って作業をしていたとのことですう。尾道海上保安部は、別の作業員が浜本さんに気付かず、エンジンを始動させたとみているとか。フェリーは青森県と北海道函館市を結ぶ航路で用いられるため、今月27日に納入予定だったそうです。。新造フェリーの試運転にたいへん痛ましい労災事故が起きてしまいましたね。あまり詳しいことが書かれていませんが、「別の作業員が気付かず、エンジンを始動」というのが、哀しい出来事であり辛い記述です・・・。新造フェリーは今月27日に納入ということで、ほぼ出来上がり、最終点検中だったのでしょうね。遺族はもちろん、この仕事に携わった作業員の方々ににとってもとても悲しい出来事ですね・・・。エンジンの始動により、亡くなった作業員浜本稔さんのご冥福を心よりお祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130317-00000357-yom-soci
フェリー試運転中、作業員が軸に巻き込まれ死亡
読売新聞 3月17日(日)12時3分配信
 17日午前7時45分頃、広島県尾道市瀬戸田町沖の瀬戸内海で、同町の内海造船が新造フェリー(1985トン)の海上試運転中、エンジンルームの点検をしていた岡山県備前市の船舶機器メーカー作業員浜本稔さん(58)がプロペラ軸に巻き込まれ、死亡した。
 尾道海上保安部の発表によると、フェリーはこの日朝、造船工場の約600メートル沖にエンジンを止めて停泊。浜本さんは計器類の点検などのため、軸の上に座って作業をしていたという。同保安部は、別の作業員が浜本さんに気付かず、エンジンを始動させたとみている。
 フェリーは青森県と北海道函館市を結ぶ航路で用いられるため、今月27日に納入予定だった。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

『最近涙を流したことは?』と問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
最近涙を流したことは? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、穏かに晴れ渡り、雲一つない青空が広がり、暖かくて気持ちがいいですね。今日は、昨日より少し気温が低めなような感じがしますが、過ごしやすい一日ですね。今日は、私用で外へ出ていたので、ブログ更新する時間が遅れてしまいました(苦笑)。暦は春となり、暖かい日々が続くのは嬉しいのですが、花粉の飛ぶ季節の到来で、花粉に悩まされると思うと、心の中は複雑です(苦笑)。
BlogPaint

さて、昨日に引き続き、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は、【最近涙を流したことは?】という事みたいです。私は、ここ最近涙を流したことがないと思いますw(笑)。映画、ドラマを観ている際、感動して泣きそうになるちょっとしたシーンで、涙するときもありますが、人に辛い話をしてなみだするようなことはないですねぇw(笑)。
7756b9e9
昨年は、ayuちゃんの全国ツアー、カウントダウンライブで、ayuちゃん(浜崎あゆみ)がバラードを熱唱している姿に感動して涙することがありましたが、人に話して涙するようなことは、これまで一度もないです。・・・と言いながらも、涙したことといえば、昨年4月中旬に愛犬のパピヨンが銀河鉄道に乗って天国へ旅立った時でしょうか。14年間、可愛がってきたペットが亡くなった時の悲しさは尋常ではなかったです。すみませんが、あの時を思い出すととてもつらくなるので、この話はここで区切りさせて頂きます。何卒ご了承ください<(_ _)>。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【奈良】かに道楽奈良橿原店でノロ集団食中毒、42人が症状・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
今日(16日)、奈良県の橿原市上品寺(じょうぼんじ)町の「かに道楽奈良橿原店」で食事をした奈良県内や大阪府などの5~90歳の男女計42人が、下痢や嘔吐(おうと)などの症状を訴え、うち6人と調理従事者3人からノロウイルスを検出したと発表したそうです。全員軽症で快方に向かっているとのこと。奈良県によると、発症者は9日午後1~7時頃に訪れ、焼きガニやカニの造りなどを食べたとか。県桜井保健所はノロウイルスによる集団食中毒と断定し、同店を16日から3日間の営業停止処分にしたそうです。最近、ノロウイルスが落ち着いてきたと思えば、またノロウイルスで食中毒という事件が起きましたね。かに道楽という飲食店の従業員/調理従事者からノロウイルスが検出とのことですが何が原因なんでしょうか。食材、食器、調理器具などと何かの原因があ ってのノロ集団食中毒が起きてしまったことには違いないですね。全員軽症でよかったです。集団食中毒といえばいつだったか焼肉店の食中毒を思い出します。調理する側は、本来なら、食中毒を出さないように気を付けないといけないのかも知れませんが、手洗いなどで綺麗にしてても気づかないところででてしまうなどということがありますから、ちょっと怖いものがありますね。集団食中毒が起きた飲食店に限らず、調理側はできるだけ予防を怠らずにして欲しいですね。皆様も気を付けましょう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130316-00000457-yom-soci
かに道楽でノロ集団食中毒、42人が症状…奈良
読売新聞 3月16日(土)12時9分配信
 奈良県は16日、同県橿原市上品寺(じょうぼんじ)町の「かに道楽奈良橿原店」で食事をした同県内や大阪府などの5~90歳の男女計42人が、下痢や嘔吐(おうと)などの症状を訴え、うち6人と調理従事者3人からノロウイルスを検出したと発表した。
 全員軽症で快方に向かっているという。
 県によると、発症者は9日午後1~7時頃に訪れ、焼きガニやカニの造りなどを食べたという。県桜井保健所はノロウイルスによる集団食中毒と断定し、同店を16日から3日間の営業停止処分にした。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【北海道】11歳女児、雪と壁の隙間に挟まれ、30時間ぶりに救出!!

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
昨日(14日)、札幌市東区北19東6で、マンションの壁と積雪の隙間(すきま)にできた溝に東区の小学5年生の女児(11)が落ちているのをマンション住民の男性が発見し110番し、駆けつけた北海道警らと救助したそうです。11歳女児は前日の放課後から行方が分からず、親の110番を受けた同署などが捜していたとか。約30時間ぶりに救助され、両手足に凍傷を負っているそうですが、命に別条はないとのことです。道警によると、幅20~30センチの溝に人の頭が見えるのに住民が気づいたそうで。少女は立った状態でヤッケなどの防寒着を着ていたとか。14日の札幌は、積雪が午後8時現在111センチ、朝の最低気温は氷点下4.8度だったそうです。日本雪氷学会北海道支部の山野井克己理事(51)は「肌までは雪や水でぬれなかったり直接風に当たらなかったりしたので、体温を奪われずに済み、助かったのではないか」と話しているとのことです。北海道は、氷点下までに気温が下がり、すごく寒くなりますね。111センチもの積雪で、雪の隙間に挟まって30時間よく平気でしたね。手足に凍傷を負ったそうですが、無事に救助されよかったです。マンションの住民もよく女児が挟まっていることに気付きましたね。積雪もあり、なおかつ気温は氷点下にもなったそうですから、奇跡的に助かり、本当によかったです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130315-00000007-mai-soci
<札幌>11歳女児、30時間ぶり救出 雪と壁に挟まれ
毎日新聞 3月15日(金)1時44分配信
 14日午後8時半ごろ、札幌市東区北19東6で、マンションの壁と積雪の隙間(すきま)にできた溝に同区の小学5年生の女児(11)が落ちているのをマンション住民の男性が発見し110番、駆けつけた北海道警札幌東署員らと救助した。女児は前日の放課後から行方が分からず、親の110番を受けた同署などが捜していた。約30時間ぶりに救助され、両手足に凍傷を負っているが、命に別条はないという。
 同署によると、幅20~30センチの溝に人の頭が見えるのに住民が気づいた。少女は立った状態で、ヤッケなどの防寒着を着ていたという。14日の札幌は、積雪が午後8時現在111センチ、朝の最低気温は氷点下4.8度だった。
 日本雪氷学会北海道支部の山野井克己理事(51)は「肌までは雪や水でぬれなかったり直接風に当たらなかったりしたので、体温を奪われずに済み、助かったのではないか」と話している。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

文部科学省、ペン投げは「体罰」、居残り・清掃は正当な指導と通知。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
今日(13日)、 文部科学省が学校教育法で禁じる「体罰」を初めて具体的に例示した文書を全国の教育委員会や学校に通知するそうです。大阪市立桜宮高校で体罰を受けた生徒が自殺した問題を受け、教育現場に体罰禁止を徹底する狙いがあるとか。文書では、体罰の例として、反抗的な生徒をたたいたり、持っていたペンを投げつけ、生徒に当てることなどを挙げた。正当な指導として、児童・生徒に罰を与えることが認められている「懲戒」の例としては、教室内に立たせることや放課後の居残り、宿題、清掃などを示した。正当防衛などと判断される「正当な行為」としては、教職員が暴力行為をする児童・生徒の体を押さえつけることなどを明示したとのことです。桜宮高校の体罰問題に於いて、禁ずる具体例を全国の教育委員会、学校に挙げるのはいいですね。でも、正当な指導の中でも、程度の問題がありますよね。ケースバイケースでも、あまりにも厳しすぎると正当な指導になりませんので、度合いが過ぎるような指導は控えて頂きたいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130313-00000500-yom-soci
ペン投げは「体罰」、居残り・清掃は正当な指導
読売新聞 3月13日(水)11時59分配信
拡大写真
 文部科学省は13日午後、学校教育法で禁じる「体罰」を初めて具体的に例示した文書を全国の教育委員会や学校に通知する。
 大阪市立桜宮高校で体罰を受けた生徒が自殺した問題を受け、教育現場に体罰禁止を徹底する狙いがある。
 文書では、体罰の例として、反抗的な生徒をたたいたり、持っていたペンを投げつけ、生徒に当てることなどを挙げた。
 正当な指導として、児童・生徒に罰を与えることが認められている「懲戒」の例としては、教室内に立たせることや放課後の居残り、宿題、清掃などを示した。正当防衛などと判断される「正当な行為」としては、教職員が暴力行為をする児童・生徒の体を押さえつけることなどを明示した。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【滋賀】大津いじめ自殺問題、両親が自殺した生徒の遺影を抱き卒業式に出席!!

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
今日(12日)、大津市の中学2年の男子生徒が11年10月に自殺した問題で、生徒が通っていた市立中学校で卒業式があったそうです。生徒と同級生だった卒業生294人と共に、生徒の遺影を抱いた両親も出席し、終了後に卒業証書を受け取ったとか。市教委によると、体育館で卒業式が始まる前に全員が黙とうをしたそうです。卒業式では、先月26日に依願退職した前校長=同日付で懲戒処分=の後任の校長が「一昨年秋の大変悲しい出来事を皆で受け止め、前に進んでいこうとしていることに敬意を表します。皆さんと一緒に卒業がかなわなかった彼のことを忘れず、これからの中学のために努力したい」と述べたとのことです。続いて卒業生代表が「私たちにとって大切な仲間の一人を失うというとても悲しいできごとがあった。人は一人では生きていけない。家族や友達とつながることの大切さを実感した」とあいさつしたとか。式に先立ち、男子生徒の父親(47)は卒業生に向け、真相究明に協力してくれたことへの感謝と、騒動で迷惑をかけたことを記したメッセージを校長に託したそうです。大津市の中学校の自殺問題が起きてからもうそんなに立ったんですね。この自殺問題について、しばらく載せていなかったので、問題が解決したのかは知りませんが、卒業式で両親が遺影を抱いての卒業式って、なんか凄く辛かったのでは。。と思わなくもありません。校長の挨拶、卒業生代表の挨拶、男子生徒の父親の挨拶もあり・・・。とても仲が良かった同級生もとても辛かったでしょうね。今回の事件で、命の大切さが分かったのではないかと思います。卒業式でこの事件も恐らく幕引きとなるでしょうね・・・。いじめは何度起きてもなくならないと思いますが、もうこんな事件が起きないようにしてほしいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130312-00000031-mai-life
<大津いじめ自殺>生徒の遺影抱き、両親が卒業式出席
毎日新聞 3月12日(火)11時52分配信
 大津市の中学2年の男子生徒が11年10月に自殺した問題で、生徒が通っていた市立中学校で12日、卒業式があった。生徒と同級生だった卒業生294人と共に、生徒の遺影を抱いた両親も出席し、終了後に卒業証書を受け取った。
 市教委によると、体育館で卒業式が始まる前に全員が黙とうした。式では、先月26日に依願退職した前校長=同日付で懲戒処分=の後任の校長が「一昨年秋の大変悲しい出来事を皆で受け止め、前に進んでいこうとしていることに敬意を表します。皆さんと一緒に卒業がかなわなかった彼のことを忘れず、これからの中学のために努力したい」と述べた。
 続いて卒業生代表が「私たちにとって大切な仲間の一人を失うというとても悲しいできごとがあった。人は一人では生きていけない。家族や友達とつながることの大切さを実感した」とあいさつした。
 式に先立ち、男子生徒の父親(47)は卒業生に向け、真相究明に協力してくれたことへの感謝と、騒動で迷惑をかけたことを記したメッセージを校長に託した。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

東日本大震災、原発避難者ら1650人が国と東電相手に集団提訴、請求額53億円以上・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
一昨年、東日本大震災が起こりましたね。東京電力福島第1原発事故で避難や低線量被ばくを余儀なくされたとして、東日本大震災から2年となった今日(11日)、周辺住民が国と東電を相手に、慰謝料と原状回復を求め、福島地裁、同地裁いわき支部、千葉地裁にそれぞれ集団訴訟を起こしたそうです。同日午後には、東京地裁にも慰謝料などを求め、避難者らが提訴する予定で、原告は4地裁・支部で計1650人、請求額は少なくとも約53億6000万円以上になる見通し。弁護団によると、原発事故で国を相手とした集団提訴は初めてとのことです。福島地裁の提訴には、事故発生当時、福島、宮城、山形、栃木、茨城各県に居住していた800人が参加し、このうち、1割が避難指示区域からの避難者なんだとか。原告側は放射線量を事故前の状態に戻すことと、戻るまでの間、慰謝料として1人当たり月額5万円の支払いを求めたとのことです。国を被告に加えた理由について、弁護団は「原子力事業は国策として推進されてきた経緯があり、国による事業と同視できる」としているとか。馬奈木厳太郎弁護士は提訴後、記者会見し「訴訟を通して原告だけでなく、被災者全体の救済につながる制度の制定につなげたい」と強調したとのことです。東日本大震災から2年、亡くなった方々には哀悼の意を表します。被災された方には気の毒ですが、今回のような訴訟が起きるなんて思いもしませんでした。被災され集団訴訟で言いたいことはわかりますが、天災による大津波によっての福島第一原発事故。地震大国の日本で、大震災が起きてしまったことは仕方ないですし、今は、被災地の福島、山形、宮城と、日本の復興に力を入れなければいけないと思います。訴訟を起こさずに耐えている人々も沢山います。被災者がこのような訴訟を起こすなんて意外でしたが、日本の復興させることを第一に考えなければいけないのではないかと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130311-00000052-jij-soci
国と東電相手に集団提訴=原発避難者ら1650人―請求額53億円以上【震災2年】
時事通信 3月11日(月)11時54分配信
 東京電力福島第1原発事故で避難や低線量被ばくを余儀なくされたとして、東日本大震災から2年となった11日、周辺住民が国と東電を相手に、慰謝料と原状回復を求め、福島地裁、同地裁いわき支部、千葉地裁にそれぞれ集団訴訟を起こした。同日午後には、東京地裁にも慰謝料などを求め、避難者らが提訴する予定で、原告は4地裁・支部で計1650人、請求額は少なくとも約53億6000万円以上になる見通し。弁護団によると、原発事故で国を相手とした集団提訴は初めて。
 福島地裁の提訴には、事故発生当時、福島、宮城、山形、栃木、茨城各県に居住していた800人が参加。このうち、1割が避難指示区域からの避難者。原告側は放射線量を事故前の状態に戻すことと、戻るまでの間、慰謝料として1人当たり月額5万円の支払いを求めた。
 国を被告に加えた理由について、弁護団は「原子力事業は国策として推進されてきた経緯があり、国による事業と同視できる」としている。馬奈木厳太郎弁護士は提訴後、記者会見し「訴訟を通して原告だけでなく、被災者全体の救済につながる制度の制定につなげたい」と強調した。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【京都】祇園暴走事故、容疑者の持病認識の疑いで勤務先を立件へ。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
昨年4月に京都市東山区の祇園で軽ワゴン車が暴走し19人が死傷した事故が起きましたね。運転していた会社員、藤崎晋吾容疑者(当時30歳)=死亡=が勤めていた同区の藍染め製品販売会社の女性社長(71)について、京都府警が来週中にも業務上過失致死傷容疑で書類送検する方針を固めたそうです。府警は藤崎容疑者の持病のてんかんが事故原因とみており、社長が持病を認識していた可能性が高いと判断したとか。事故の危険性を予見できたのに、会社の業務で運転させ続けたとのことです。運転手のてんかんが原因となった事故で雇用主が刑事責任を問われるのは極めて異例だとか。08年に同社に採用されて車での得意先回りを担当し、事故時も商品の配達中だったとか。社長は「てんかんとは知らなかった」として一貫して容疑を否認しているとのことです・・・。府警は同社の役員や従業員全員、取引先など多数の関係者から藤崎容疑者の勤務時の様子を聴取し、専務が採用前から藤崎容疑者を知っており、バイク事故の後遺症があることを同社が把握していたことが判明したとか。複数の従業員が、勤務中に意識が飛んだような状態になるのを見たという証言もあるそうです。さらに、藤崎容疑者に対して両親が鹿沼市のクレーン事故を例に挙げ、「てんかんを会社に伝えるように」と再三、忠告していたそうです。府警はこれらの状況証拠を積み上げ、藤崎容疑者の持病は会社側に伝わっており、社長は藤崎容疑者が車の運転に適さないことを認識していた可能性が高いと判断して、勤務先の会社を立件したとのことです。先日、遺族が京都の祇園暴走事故で、容疑者両親と勤務先の会社が提訴しましたが、両親は前々から忠告していたんですねぇ。勤務先の社長も、社長は「てんかんとは知らなかった」として否認しているそうです。社長は知らなかったととおしても、会社側の社員が発作をみたという証言があり、会社には責任があるので、逃れるのは難しいですよね。この件は、会社にも非があると思います。京都の祇園暴走事故は、痛ましい事故でした・・・。。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130309-00000010-mai-soci
<祇園暴走>勤務先を立件へ 容疑者の持病認識の疑い
毎日新聞 3月9日(土)2時31分配信
 京都市東山区の祇園で昨年4月、軽ワゴン車の暴走で歩行者ら7人が死亡し12人が重軽傷を負った事故で、運転していた会社員、藤崎晋吾容疑者(当時30歳)=死亡=が勤めていた同区の藍染め製品販売会社の女性社長(71)について、京都府警が来週中にも業務上過失致死傷容疑で書類送検する方針を固めたことが捜査関係者への取材で分かった。府警は藤崎容疑者の持病のてんかんが事故原因とみており、社長が持病を認識していた可能性が高いと判断。事故の危険性を予見できたのに、会社の業務で運転させ続けたとみている。
 運転手のてんかんが原因となった事故で雇用主が刑事責任を問われるのは極めて異例。栃木県鹿沼市で11年4月、運転手のてんかん発作でクレーン車が暴走し、小学生6人が死亡した事故でも、運転手だけが自動車運転過失致死罪で有罪が確定した。
 捜査関係者によると、藤崎容疑者は約10年前のバイク事故で頭部を強打したことがきっかけで、てんかんを発症した。08年に同社に採用されて車での得意先回りを担当し、事故時も商品の配達中だった。社長は「てんかんとは知らなかった」として一貫して容疑を否認しているという。
 府警は同社の役員や従業員全員、取引先など多数の関係者から藤崎容疑者の勤務時の様子を聴取。専務が採用前から藤崎容疑者を知っており、バイク事故の後遺症があることを同社が把握していたことが判明。複数の従業員が、勤務中に意識が飛んだような状態になるのを見たとも証言したという。
 さらに、藤崎容疑者に対して両親が鹿沼市のクレーン事故を例に挙げ、「てんかんを会社に伝えるように」と再三、忠告していた。府警はこれらの状況証拠を積み上げ、藤崎容疑者の持病は会社側に伝わっており、社長は藤崎容疑者が車の運転に適さないことを認識していた可能性が高いと判断した。
 一方、藤崎容疑者の両親についても、会社に運転させないよう求めるなどすれば事故を防げた可能性があったとみて重過失致死傷容疑で捜査。しかし、両親が以前から藤崎容疑者に運転しないよう注意していたことや、勤務中の事故であることを踏まえ、刑事責任を問うのは困難と判断した。【堀智行、花澤茂人、村田拓也】
 ◇京都・祇園暴走事故
 京都市東山区の繁華街・祇園で昨年4月12日午後1時過ぎ、軽ワゴン車が暴走し、四条通と大和大路通の交差点などで次々と人をはねた。車は約360メートル暴走して電柱に激突した。府警は、運転していて死亡した藤崎晋吾容疑者を自動車運転過失致死傷容疑で書類送検する方針。死亡した女性(当時68歳)の遺族は「使用者責任がある」として、勤務先の会社などを相手取って約6100万円の損害賠償を求める訴訟を京都地裁に起こしている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

『週末に花粉大襲来!みなさんの地域はどうですか?』と、問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
週末に花粉大襲来!みなさんの地域はどうですか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、昨日に引き続き、朝から穏やかに晴れ渡り、暖かな陽気で気持ちがいいですね。今日は、風が強いために花粉や黄砂が舞い回っているため、朝から苦しくてたまりません(苦笑)。まぁ、暖かいからいいものの、何かとスッキリしない天気ですね。黄砂や花粉が舞い回ったりしなければ、お出かけに絶好の行楽日和でしょうが、こんな日は外へ出るのが薄れてしまいます。
BlogPaint
さて、昨日に引き続き、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は、【週末に花粉大襲来!みなさんの地域はどうですか?】ということみたいです。先日まで、花粉に頭を悩ますようなことはありませんでしたが、週末から、花粉で苦しくなり出しました。これから、辛いシーズンを迎えることになりそうなので、何だか憂鬱です(苦笑)。一昨日くらいまでは、あまり悩まされることはありませんでしたので、報道されているより軽めかなと思っていたんですが、昨日からいきなり本格的に酷くなり出しました。
P1060133
毎年のことながらのことですが、屋内の中にいても、クシャミ連発、鼻水、咳などという症状(*`<´)・:∴ ヘーックシ!! 。それに、中国からの黄砂と、PM2.5のトリプル襲来とのことですので、この辛いシーズンは、マスクは必須となりますねw(笑)。正直、花粉症でない人が羨ましいです(笑)。花粉で苦しくなるなら、やっぱり外に出ないことが一番いいんでしょうが、それも難しいですよね。特に出社する日は、外に出なければいけないですからねw(笑)。PM2.5、中国もホントに大変なことをしてくれたものですねw(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

東日本大震災、がれき処理46%終了、岩手県/宮城県は来春完了見込み。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
一昨年、東日本大震災が起きてから、明後日で二年になりますね。東日本大震災により発生したがれきなどの災害廃棄物は、岩手、宮城、福島3県で1628万トンと推計されるそうです(環境省まとめ)。全国で1年間に出る生活ごみの半分程度に当たる量だ。このうち1月末時点で46%にあたる754万トンの震災がれき処理を終えたとのことです。県別では、宮城51%(563万トン)、岩手39%(142万トン)、福島31%(49万トン)の進捗率だとか。中でも宮城県利府(りふ)町は全ての処理が完了したとのことです。被災地以外の自治体で代行する広域処理も、岩手、宮城両県が要請する69万トンの大半で受け入れ先のめどがついているとか。環境省は来年3月末までの処理完了を目標に掲げており、岩手、宮城両県については「県内処理体制の整備、広域処理受け入れ先の確保が進み、達成は可能な見込み」としているとのことです。3県のがれきの7割近くを占める宮城県の処理が先行するのは、沿岸部に仮設処理炉29基が完成し、処理能力が1日最大4600トンに増強されたためだとか。岩手県では、がれきが凍って選別作業が難航するなどしているそうです。明後日で二年経ちますが、がれき処理が46%も進んだんですね。あと半分ですが、46%もなのか46%しか進まない、どういう風に受け取ればいいのでしょうか。。がれき処理が終わっているところもあるそうですが、被災地の復興は進まず、がれき処理だけどんどん進むのに、違和感を感じてしまいます。。被災地の復興といっても、なかなか進まないものですね。がれきが凍って難航しているところもあるみたいですが、がれき処理が全て終わり、被災地の復興も全て終わって普通の生活ができるよう、政府にはしっかりと被災地の復興に力をいれてほしいと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130309-00000123-san-soci
震災がれき処理、46%終了 岩手、宮城は来春完了見込み
産経新聞 3月9日(土)7時55分配信
 東日本大震災により発生したがれきなどの災害廃棄物は、岩手、宮城、福島3県で1628万トンと推計される(環境省まとめ)。全国で1年間に出る生活ごみの半分程度に当たる量だ。このうち1月末時点で46%に当たる754万トンの処理を終えた。
 県別では、宮城51%(563万トン)、岩手39%(142万トン)、福島31%(49万トン)の進捗(しんちょく)率だ。中でも宮城県利府(りふ)町は全ての処理が完了した。被災地以外の自治体で代行する広域処理も、岩手、宮城両県が要請する69万トンの大半で受け入れ先のめどがついている。
 環境省は来年3月末までの処理完了を目標に掲げており、岩手、宮城両県については「県内処理体制の整備、広域処理受け入れ先の確保が進み、達成は可能な見込み」としている。
 3県のがれきの7割近くを占める宮城県の処理が先行するのは、沿岸部に仮設処理炉29基が完成し、処理能力が1日最大4600トンに増強されたためだ。岩手県では、がれきが凍って選別作業が難航するなどしている。
 一方、がれきとは別に、泥や砂など「津波堆積物」と呼ばれる土砂も3県で推計1040万トンに上り、震災がれきと合わせると阪神大震災の2倍近くになる。多くは土地のかさ上げや堤防の土台などの復興用資材として活用する方針だが、復興が進んでいないことを反映してか、3県で18%(189万トン)の処理にとどまる。環境省は「復興事業などへの利用方法が決まれば処理は加速する」としている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

東日本大震災からもうじき2年。

ブログネタ
3.11 東日本大震災について話そう に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!今日は、朝から穏やかに晴れ渡り、暖かな陽気で気持ちがいいですね。今日は、気温が5月並みの気温のような。と思えるほどすごく上がり、少し暑いくらいですw(笑)。今日はお出かけに絶好の行楽日和なんですが、今日は、気温が上がりすぎて花粉がたくさん舞い回っているため、朝から苦しくてたまりません(苦笑)。
P1130744
P1060746
さて、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は、【 3.11 東日本大震災について話そう】ということだそうです。あと2日で忘れもしない3.11の東日本大震災から2年が経つんですね。当日に改めて載せると思いますが、震災当時は私は仕事場で仕事をしていましたが、2011年3月11日午後2時46分、大きな地震が起きました。当初はめまいかと思ったんですが、それは大きく揺れていたため。
P1060728
e15b6958e15b6958e15b6958
大きな揺れを何度も繰り返し、この日は社員全員が退勤。帰宅すると、食器が割れてたり物が散乱していましたが。私が在住の千葉県木更津市の被害と被災地の被害を比較すれば、被害はちっぽけなものです。まぁ、結構交通機関や電話/メールができなかったことなど色々ありました。あれから2年。あの頃、とても怖かった時のことがだんだん曖昧になってきてしまいました。
e15b6958e15b6958e15b6958
でも、あの時のことを思い出せば、天災から身を守るため、普段から備えがとても大切ということがわかり、津波の恐ろしさを二度と忘れることはできません。自然の猛威というのは、恐ろしいものと改めて知った日でした。もうこんなことは起きてほしくありませんが、日々を一生懸命に生きて、目をそらさないようにしたいですね。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【東京】東日本大震災、コストコ多摩境店の立体駐車場で崩落事故、一級建築士4人が書類送検・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
平成23年3月11日に東日本大震災が起こりましたね。東日本大震災で大型スーパー「コストコ多摩境店」(東京都町田市)の立体駐車場のスロープが崩落し、2人が死亡、8人が重軽傷を負った事故があったそうです。今日(8日)、警視庁捜査1課は業務上過失致死傷の疑いで、駐車場の設計に関わった石川県の設計事務所代表(66)ら一級建築士4人を書類送検する方針を固めたそうです。東日本大震災による建物の崩落事故で刑事責任が追及されるのは初めてだとか。捜査関係者によると、4人は、石川県の設計事務所代表や都内のデザイン設計会社の社長(71)らだそうで、4人は耐震強度を算出する構造計算を誤ったほか、工事の監督時にも強度不足を見逃した疑いが持たれているとのことです。駐車場の崩落事故では、乗用車で来店していた川崎市麻生区の長沢●(=金へんに英)一さん=当時(74)=と、妻の洋子さん=同(66)=がコンクリート片の下敷きになり亡くなり、他8人が重軽傷を負ったそうです。震災当時、町田市では震度5弱を記録し、駐車場の建物本体と外付けのスロープは構造の違いから揺れに差が生じ、接続部分に負荷がかかった6箇所が破断したため、スロープが崩落したそうです。なんか、震災で崩落事故が起こって一級建築士4人が書類送検って、お気の毒ですね。でも、建築を依頼したコストコの責任は、罪に問われないのでしょうか。建設の見積もりとかいろいろ問題があると思われますけど・・・。何か悪い事をして書類送検されるのはわかりますが、今回の件で刑事沙汰になったのはちょっと理解しかねます。あえていうなら、東電の福島第一原発事故のことも同じなのでは?と思わなくもありません。東日本大震災で亡くなった2人のご冥福を心よりお祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130308-00000534-san-soci
震災で崩落、10人死傷の東京・町田のコストコ 1級建築士ら4人書類送検へ
産経新聞 3月8日(金)11時35分配信
拡大写真
 平成23年3月11日の東日本大震災で大型スーパー「コストコ多摩境店」(東京都町田市)の立体駐車場のスロープが崩落し、2人が死亡、8人が重軽傷を負った事故で、警視庁捜査1課は業務上過失致死傷の疑いで、駐車場の設計に関わった石川県の設計事務所代表(66)ら一級建築士4人を8日午後にも書類送検する方針を固めた。東日本大震災による建物の崩落事故で刑事責任が追及されるのは初めて。
【フォト】 M8級余震「明日起きてもおかしくない」1カ月で震度3以上16回
 捜査関係者によると、4人は、石川県の設計事務所代表や都内のデザイン設計会社の社長(71)ら。4人は耐震強度を算出する構造計算を誤ったほか、工事の監督時にも強度不足を見逃した疑いが持たれている。
 駐車場の崩落事故では、乗用車で来店していた川崎市麻生区の長沢●(=金へんに英)一さん=当時(74)=と、妻の洋子さん=同(66)=がコンクリート片の下敷きになり死亡、8人が重軽傷を負った。
 震災時、町田市では震度5弱を記録。駐車場の建物本体と外付けのスロープは構造の違いから揺れに差が生じ、接続部分に負荷がかかった6カ所が破断したため、スロープが崩落したとみられる。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【東京】吉祥寺路上刺殺事件で週刊新潮、少年2人の実名と顔写真を掲載・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
先日、東京武蔵野市吉祥寺で起きた刺傷事件が起きましたね。刺傷事件で、強盗殺人容疑で逮捕された少年2人の実名と顔写真が、7日発売の「週刊新潮」(新潮社)に掲載されたそうです。週刊新潮では「凶悪冷血『未成年ペア』肖像写真と荒廃家庭」と題する記事で、無職少年(18)とルーマニア国籍の少年(17)の実名と顔写真を載せ、家庭環境などについて書いているとか。最近というか毎日Yahooニュースで吉祥寺で起きた事件のことが取り上げられていますよね。今回、週刊新潮で犯人の少年2名の実名と顔写真を公開したそうですが、実名と顔写真の公開をしていいのかな。なんて思わなくもありません。犯人を擁護する気はさらさらありませんが、その前に刺殺事件を防ぐために必要なことなどを載せてからなのでは?と思わなくもありません。吉祥寺刺殺事件では、防護するためになにかしら防犯ブザーがあれば周辺の家にお住まいの方に知らせることができ、命が助かる可能性があったのかもと思わなくもありませんでした。今更いっても遅すぎですが、そんな事を思わせるYahooニュースでした。時すでに遅しですが、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130307-00000036-jij-soci
少年2人の実名、顔写真掲載=吉祥寺路上刺殺で週刊新潮
時事新聞 3月7日(木)9時11分配信
 東京都武蔵野市吉祥寺本町の路上で起きた女性刺殺事件で、強盗殺人容疑で逮捕された少年2人の実名と顔写真が、7日発売の「週刊新潮」(新潮社)に掲載された。
 同誌は「凶悪冷血『未成年ペア』肖像写真と荒廃家庭」と題する記事で、無職少年(18)とルーマニア国籍の少年(17)の実名と顔写真を載せ、家庭環境などについて書いている。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【京都】事故遺族、祇園暴走事故で勤務先と容疑者両親を提訴。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
昨年4月に京都市東山区の祇園で軽ワゴン車が暴走し19人が死傷した事故が起きましたね。今日(6日)、暴走事故で死傷した遺族が、運転していた藤崎晋吾容疑者=事故で死亡、当時(30)=の両親と勤務先の藍染め製品販売会社を相手に、慰謝料など計約6100万円の損害賠償を求める訴訟を京都地裁に起こしたそうです。訴えたのは、藤崎容疑者の車にはねられ死亡した大阪府豊中市の女性(68)の遺族だとか。女性は友人と花見に出掛け、青信号で横断歩道を渡っていたところをはねられたとのことです。遺族側は訴状で、藤崎容疑者は勤務中に社有車で暴走していたそうで、会社には使用者責任があると主張したとか。両親は藤崎容疑者の損害賠償義務を相続したと訴えているとのことです。会社側は取材に対し「補償については保険会社に任せており、適切に対応している」としているそうです。京都の祇園暴走事故で誰が一番悪いといえば、病気を勤務先に隠していた本人が一番悪いですよね。既に亡くなりましたが、容疑者の両親は息子に持病があったことと、毎日運転している事を知っていたわけですから、黙認していた家族が悪いですね。会社にも使用者責任があるとのことですが、会社側は藤崎容疑者の持病の事実を知っていたのか、否かで、会社にも非がある/ないと大きく異なるので、難しいところですね。。。京都の祇園暴走事故は、後悔先に立たず、、痛ましい事故でした・・・。。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130306-00000051-jij-soci
祇園暴走、勤務先を提訴=容疑者両親も、事故遺族―京都地裁
時事通信 3月6日(水)10時48分配信
 京都市東山区の祇園で昨年4月、軽ワゴン車が暴走し19人が死傷した事故の遺族が、運転していた藤崎晋吾容疑者=事故で死亡、当時(30)=の両親と勤務先の藍染め製品販売会社を相手に、慰謝料など計約6100万円の損害賠償を求める訴訟を京都地裁に起こしたことが6日、分かった。
 訴えたのは、藤崎容疑者の車にはねられ死亡した大阪府豊中市の女性=同(68)=の遺族。女性は友人と花見に出掛け、青信号で横断歩道を渡っていたところをはねられた。
 遺族側は訴状で、藤崎容疑者は勤務中に社有車で暴走しており、会社には使用者責任があると主張。両親は藤崎容疑者の損害賠償義務を相続したと訴えている。
 会社側は取材に対し「補償については保険会社に任せており、適切に対応している」としている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【大阪】桜宮高校体罰問題、元顧問「私が死に追いやった」とTVで謝罪・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
昨年12月頃、大阪市立桜宮高校でバスケットボール部主将だった男子生徒(当時17歳)が顧問の男性教諭から体罰を受けた翌日に自殺しましたね。昨日(4日)、顧問だった小村基(はじめ)元教諭(47)=懲戒免職=が、NHK報道番組に出演し「私が彼自身を死に追いやった」などと謝罪の言葉を口にしたそうです。小村元教諭は自殺した生徒への体罰について、「亡くなった彼のレベルアップがチーム全体のレベルアップにつながると考えたそうで、『なぜ意識をしないのか』『なぜ相手を見ないのか』と一言一言、彼に尋ねながらたたいた」と話しました。生徒が小村元教諭に渡せなかった手紙に「キャプテンしばけば何とかなると思っているのですか」などと苦悩をつづっていたことについては、「本当に何も気付かない、家族の悲しみが分かっていない(自分の)愚かさに気がついた」と目に涙を浮かべて語ったとのことです。昨夜、たまたまTVをつけたときに、この報道番組が放送されていたので、私もみていました。もっと早くTVに出演し、謝罪することができなかったのでしょうか。こんなに遅く出演したのは何らかの事情があるんでしょうが、すごく反省しているような話し方でした。自分のしたことで、生徒が自殺してしまった、「どんなに悔いても過去は変わらない」という事をアピールするような話ぶりでした。裁判ではどうなるのかわかりませんが、裁判の結果でこの問題は幕引きでしょうか。自殺で亡くなった男子生徒のご冥福を心よりお祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130304-00000081-mai-soci
<桜宮高体罰>元顧問「私が死に追いやった」 TVで謝罪
毎日新聞 3月4日(月)23時17分配信
 大阪市立桜宮高校でバスケットボール部主将だった男子生徒(当時17歳)が顧問の男性教諭から体罰を受けた翌日に自殺した問題で、顧問だった小村基(はじめ)元教諭(47)=懲戒免職=が4日、NHKの報道番組に出演し「私が彼自身を死に追いやった」などと謝罪の言葉を口にした。
 小村元教諭は自殺した生徒への体罰について、「亡くなった彼のレベルアップがチーム全体のレベルアップにつながると考えた。『なぜ意識をしないのか』『なぜ相手を見ないのか』と一言一言、彼に尋ねながらたたいた」と話した。
 生徒が小村元教諭に渡せなかった手紙に「キャプテンしばけば何とかなると思っているのですか」などと苦悩をつづっていたことについては、「本当に何も気付かない、家族の悲しみが分かっていない(自分の)愚かさに気がついた」と目に涙を浮かべて語った。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【東京】吉祥寺路上刺殺事件、18歳少年「逃走中に捨てた」と供述、供述通りナイフ2本見つかる・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
先日、東京都武蔵野市吉祥寺本町の路上で飲食店アルバイト山田亜理沙さん(22)が刺殺された事件が起きましたね。今日(4日)、強盗殺人容疑で逮捕された無職の少年(18)の供述に基づき、使われたとみられるナイフ2本が同市内で見つかったそうです。警視庁組織犯罪対策2課は少年らが事前に準備して山田さんを襲い、逃走中に捨てたとみて調べているとか。少年はルーマニア国籍の無職少年(17)とともに2月28日未明、帰宅途中だった山田さんの背中を刃物で刺して殺害し、財布などを奪ったとして逮捕されました。いずれも「遊ぶ金が欲しかった。大変なことをしてしまった」と話しているとのことです。自分で「大変なことをしてしまった」と認識しているならば、二度とこういったことはしないでほしいです。こういった凶悪犯罪には年齢など関係ないと思いますね・・・。未成年だろうと、強盗殺人には変わりがないです。それに金欲しさで殺人をしてしまったんですよね。未成年だから少年法が適用されるのはおかしい気がします。少年犯罪が増えている昨今、いい加減少年法の見直しをしてほしいです。。亡くなった山田亜里沙さんのご冥福を心よりお祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130304-00000050-jij-soci
供述通りナイフ2本見つかる=18歳少年「逃走中に捨てた」―東京・吉祥寺路上刺殺
時事通信 3月4日(月)12時10分配信
 東京都武蔵野市吉祥寺本町の路上で飲食店アルバイト山田亜理沙さん(22)が刺殺された事件で、強盗殺人容疑で逮捕された無職の少年(18)の供述に基づき、使われたとみられるナイフ2本が同市内で見つかったことが4日、捜査関係者への取材で分かった。
 警視庁組織犯罪対策2課は少年らが事前に準備して山田さんを襲い、逃走中に捨てたとみて調べている。
 少年はルーマニア国籍の無職少年(17)とともに2月28日未明、帰宅途中だった山田さんの背中を刃物で刺して殺害し、財布などを奪ったとして逮捕された。いずれも「遊ぶ金が欲しかった。大変なことをしてしまった」と話しているという。
 捜査関係者などによると、18歳の少年は電車を乗り継いで西に約15キロ離れた日野市に逃走。「刃物は逃げる途中で、電車に乗る前に捨てた」と供述したため、捜索したところ、事件現場近くのマンション敷地内でナイフ2本が見つかった。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【東京】吉祥寺路上刺殺事件、「金欲しかった」知人と出頭、逃走の18歳少年逮捕!!

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
先日、東京都武蔵野市吉祥寺本町の路上で飲食店アルバイト山田亜理沙さん(22)が刺殺された事件が起きましたね。今日(3日)、警視庁組織犯罪対策2課が、逃走していた無職の少年(18)を強盗殺人容疑で逮捕したそうです。警視庁によると、視察した少年は「包丁で刺したことは間違いない。金が欲しかった」と供述しているとか。少年は事件後、電車を乗り継いで逃走していたそうですが、2日深夜知人に付き添われ警視庁に出頭したとか。警視庁組織犯罪対策2課は、遊ぶ金欲しさでルーマニア国籍の無職少年(17)=同容疑などで逮捕=と共に山田さんを襲ったとみて調べているとのことです。このニュース、今朝のTVでもやっていましたが、凶器の包丁は捨てたと報道されてました。遊ぶ金欲しさに、人を襲って刺殺というのは、度が過ぎてますね。18歳ならもう充分に物事の良し悪しが分かる年齢です。深夜に出頭したのはいいかもしれませんが、出頭で刑が軽くなるとでも思ったのでしょうか。少年が金欲しさに殺人という凶悪犯罪をしでかすのは・・・。。凶悪犯罪には年齢など関係ないと思いますね・・・。少年法に守られるでしょうが、最近は悪質な少年犯罪が増えているので、政府には少年法の改正をしてほしいです。亡くなった山田亜里沙さんのご冥福を心よりお祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130303-00000016-jij-soci
逃走の18歳少年逮捕=知人と出頭、「金欲しかった」―東京・吉祥寺の路上刺殺
時事通信 3月3日(日)10時14分配信
 東京都武蔵野市吉祥寺本町の路上で飲食店アルバイト山田亜理沙さん(22)が刺殺された事件で、警視庁組織犯罪対策2課は3日、逃走していた無職の少年(18)を強盗殺人容疑で逮捕した。同課によると、「包丁で刺したことは間違いない。金が欲しかった」と供述している。
 少年は事件後、電車を乗り継いで逃走していたが、2日深夜、知人に付き添われ同庁日野署に出頭した。同課は、遊ぶ金欲しさでルーマニア国籍の無職少年(17)=同容疑などで逮捕=と共に山田さんを襲ったとみて調べている。
 逮捕容疑は2月28日午前1時50分ごろ、帰宅途中だった山田さんの背中を刃物で刺して殺害し、財布などを奪った疑い。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

『フランス人の「1日3時間労働」どう思う?』と、問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
フランス人の「1日3時間労働」どう思う? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、曇りで昨日と同様、少し肌寒く何かとスッキリしない天気ですね。今日は、昨日より気温が低くて風が冷たいので、外に出る気が薄れてしまいます(笑)。昨日は、春らしい暖かなポカポカ陽気でしたが、暖かったり寒かったりとよくわからない日々が続いているので、最近は天候不順だな~。と感じる今日この頃です(笑)。
BlogPaint
さて、昨日に引き続き、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は、【フランス人の「1日3時間労働」どう思う?】ということみたいです。フランス人の労働時間が3時間というのは初めて聞きましたが、今のところ何とも言えないです。でも、「過労死するほど仕事があって、自殺するほど仕事がない」と言われる日本から見ると、とってもうらやましい国みたいです。
もののけ姫
しかしながら、それくらい働いて稼がないと、生活していけません。この話、もし本当なら私も3時間労働したいですよw(笑)。でも、このような話って仏のほんの一部の話だけではないでしょうか。いくら仏とあれど現実社会というか世の中そうそう甘くないと思います。仏の大手・中小企業もしっかり働かないと稼げないですし、生活面が厳しいのではないかと思いますね。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【京都】亀岡暴走事故、「量刑重すぎる」と運転少年側も控訴・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
昨年4月に、京都府亀岡市で軽乗用車が暴走し集団登校中の小学生ら10人が死傷した事故がありましたね。昨日(1日)、自動車運転過失致死傷と道路交通法違反(無免許運転)の罪に問われ、今年2月に京都地裁で懲役5年以上8年以下(求刑・懲役5年以上10年以下)の不定期刑の判決を言い渡された無職少年(19)の弁護側が、判決を不服として大阪高裁に控訴したそうです。検察側も前日の28日に控訴していたとか。控訴理由について、少年の弁護人は「被告は少年であり、地裁判決の量刑は重すぎる。検察側が控訴したことも含め、弁護人として控訴が必要と判断した」と述べたとのことです。弁護側は1審で保護処分が相当と訴えていた。1審判決によると、少年は昨年4月23日朝、亀岡市内の府道で居眠り運転して集団登校の列に時速50キロ以上の速度で突っ込み、3人を死亡させ7人に重軽傷を負わせたとのことです。また、同11、17日と22~23日に無免許運転をしたとか。昨年4月に10人が死傷した暴走事故を起こしても、反省の色が全くないですね。。一審の判決はこれでも十分軽いものだと思いますが、人の命を何だと思っているのでしょうか。軽くなったら遺族の方がだまってはいないでしょうね。。憤りを感じずにはいられません。なんていうか、一審の判決が不服で控訴したとはいっても、敗訴するだろうと思います。いくら少年だろうと、昨年4月に起きた無免許運転の亀岡暴走死傷事故は、決して許されることではないので、おかしいです。判決が言い渡された以上、事故を反省していたら甘んじて受けるのが普通と思うので、きちんと罪を償ってもらいたいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130301-00000594-san-soci
亀岡暴走事故 運転少年側も控訴「量刑重すぎる」
産経新聞 3月1日(金)19時50分配信
拡大写真
 京都府亀岡市で昨年4月、軽乗用車が暴走し集団登校中の小学生ら10人が死傷した事故で、自動車運転過失致死傷と道交法違反(無免許運転)の罪に問われ、今年2月に京都地裁で懲役5年以上8年以下(求刑・懲役5年以上10年以下)の不定期刑の判決を言い渡された無職少年(19)の弁護側は1日、判決を不服として、大阪高裁に控訴した。検察側も前日の28日に控訴していた。
【フォト】「少年も、その親も許せない」愛娘奪われた父 亀岡暴走
 控訴理由について、少年の弁護人は「被告は少年であり、地裁判決の量刑は重すぎる。検察側が控訴したことも含め、弁護人として控訴が必要と判断した」と述べた。弁護側は1審で保護処分が相当と訴えていた。
 1審判決によると、少年は昨年4月23日朝、亀岡市内の府道で居眠り運転して集団登校の列に時速50キロ以上の速度で突っ込み、3人を死亡させ7人に重軽傷を負わせた。また、同11、17日と22~23日に無免許運転した。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

『あなたの人生観を変えた出来事、ありますか?』と、問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
あなたの人生観を変えた出来事、ありますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、午前中は少し気温が低く、風も冷たかったですが、時間が経つにつれ日中の気温が上がり、春を感じさせてくれるポカポカ陽気で気持ちがいいですね。3月に入り、徐々に春風が吹き出し、少しずつ暖かくなってきましたね。春が近づいてきたのは、嬉しいのですが、花粉の飛ぶ季節の到来です(苦笑)。昨年に撮った桜の写真です。暦は春なので、春らしくしたいですよねw(笑)。
P1030167

さて、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【あなたの人生観を変えた出来事、ありますか?】ということみたいです。『人生観を変えた出来事があるか』と急に問われても、即座に返答できないというか、ぱっと頭に浮かび上がってこないですね(苦笑)。自分の人生観・・・あまり考えた事がなかったので、今回は難しいといですねw(笑)。
P1060892

小中高校、大学、会社と人生観が変わった出来事はそれぞれでいろいろあって変わってきたと思いますけどw(苦笑)。いろいろ思い返して見ると、ブログを2006年から始め、文章を書くのが大嫌いだった私がいまとなっては、ネット上の日記として毎日更新してたりw(笑)。自分でも、結構認識して仕事にも役立っています。この他にも、いつだったか約15年ぶりに中学の同級生と同窓会を行ったことでしょうか。
7ec59d43

皆の外見はかなり変わってはいましたが、面影がある懐かしい顔に15年ぶりの再会でもう立派な大人へとかわってました(当たり前ですがw・笑)。皆私よりしっかりとしてたので、私も負けないように仕事などを頑張ろうと思いました。まぁ、これが全てではありませんがw(笑)。やっぱり、他人を客観的に観ると、負けず嫌いな私としては、これまで以上に頑張り、仕事を大切にするようになった事が一番の大きな変化かもしれませんね。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【大阪】5歳娘に精神安定剤を飲ませ薬物中毒、「ラムネ」と偽った母親を逮捕!!

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
昨日(28日)、大阪府警が当時5歳の娘に精神安定剤を飲ませ、急性薬物中毒に陥らせたとして傷害容疑で大阪市東住吉区公園南矢田、無職の母親(39)を逮捕したそうです。母親は容疑を認め、「一緒に寝てほしかった」と供述しているとのことです。府警によると、娘は「家と病院で、母親に『ラムネ』と言われてピンク色の物を飲まされた。飲まないとたたかれた」と話しているそうで、2年前から入退院を繰り返していたとか。府警は複数回にわたり母親に安定剤を飲まされていたとみて調べているそうです。。悲しいねぇ・・・。自分の娘に対して、虐待のような障害をすることができますね何が目的でこんなことをするのでしょうか。供述で、『一緒に寝てほしかった』といっているそうですが、それなら直接娘に言えば済むことではないでしょうか。「ラムネ」とだまして、飲ませ、飲まなかった場合に叩く。虐待よりはいいのかもしれませんが、そんな理由で障害を与えるのはおかしいと思います。人を殺す事件が横行してる昨今、また虫酸が走るような悲しい事件ですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130228-00000216-jij-soci
5歳娘に安定剤、薬物中毒=「ラムネ」と偽る、母逮捕―大阪府警
時事通信 2月28日(木)22時28分配信
 当時5歳の娘に精神安定剤を飲ませ、急性薬物中毒に陥らせたとして、大阪府警東住吉署は28日、傷害容疑で大阪市東住吉区公園南矢田、無職の母親(39)を逮捕した。容疑を認め、「一緒に寝てほしかった」と供述しているという。
 同署によると、娘は同署に「家と病院で、母親に『ラムネ』と言われてピンク色の物を飲まされた。飲まないとたたかれた」と話しており、2年前から入退院を繰り返していた。同署は複数回にわたり母親に安定剤を飲まされていたとみて調べている。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【東京】吉祥寺の路上で20代女性が刺され死亡、ルーマニア国籍の少年を逮捕!!

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
今日(28日)、東京都武蔵野市吉祥寺本町の路上で、「女性が倒れている。コートに血が付いている」と通行人の男性から110番があったそうです。警視庁が駆け付けたところ、女性が血を流してうつぶせで倒れていたそうで、約40分後に搬送先の病院で亡くなったとのことです。警視庁は近くに住む女性(22)とみて身元確認を進めるとか。現場近くで外国人とみられる男2人組が目撃され、強盗殺人容疑で行方を追っていたところ、目撃情報と似た服装のルーマニア国籍の少年(17)を発見したそうです。他人名義の預金通帳を持っていたため、警視庁組織犯罪対策2課は占有離脱物横領容疑で逮捕するとともに、女性殺害についても事情を知っているとみて調べるとか。同課などによると、女性は刃物で背中を2カ所刺されており、左手首に切り傷があったとか。失血死とみられるとのことです。。最近、この類のニュースが増えましたねぇ。先日のグアム殺傷事件といい、今回の事件といい、物騒な世の中となりましたね。都心の路上で襲うといっても何を目的として襲うのでしょうか。ましてや人を殺すなんて以ての外です。お金が欲しければ、バイトするなり、就業して生活した方が賢いです。最近は、おかしなニュースばかり流れ物騒で凄惨な事件が多くなっていると思いますが、怖い事件が減るといいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130228-00000024-jij-soci
路上で20代女性刺され死亡=ルーマニア国籍の少年確保―東京・吉祥寺の住宅街
時事通信 2月28日(木)8時21分配信
 28日午前2時前、東京都武蔵野市吉祥寺本町の路上で、「女性が倒れている。コートに血が付いている」と通行人の男性から110番があった。警視庁武蔵野署員が駆け付けたところ、女性が血を流してうつぶせで倒れており、約40分後に搬送先の病院で死亡が確認された。同庁は近くに住む女性(22)とみて身元確認を進める。
 現場近くで外国人とみられる男2人組が目撃され、強盗殺人容疑で行方を追っていたところ、目撃情報と似た服装のルーマニア国籍の少年(17)を発見。他人名義の預金通帳を持っていたため、同庁組織犯罪対策2課は占有離脱物横領容疑で逮捕するとともに、女性殺害についても事情を知っているとみて調べる。
 同課などによると、女性は刃物で背中を2カ所刺されており、左手首に切り傷があった。失血死とみられる。近くのコンビニで食料品などを買って帰宅する途中に襲われたとみられ、約200メートル離れた路上に女性のバッグなどが落ちていた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

グアム無差別殺傷事件、デソト被告精神障害を理由に無罪を主張、陪審裁判へ。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
先日、日本人3人が亡くなった米自治領グアム島での無差別殺傷事件が起きましたね。無差別殺傷事件で、加重殺人罪などで起訴されたチャド・ライアン・デソト被告(21)の罪状認否が27日午後、グアム高等裁判所で行われたそうです。被告側は精神障害などを理由に無罪を主張したとか。現地時間午後1時(日本時間正午)に始まった罪状認否では、デソト被告は入廷から終始うつむいたままだったそうで、裁判官が名前を呼び掛け、本人確認をした時だけ「イエス・サー」と言葉を発したとのことです。被告側は12人の陪審員による裁判を請求し、認められた。次回の出廷は3月20日に決まった。司法当局によると、裁判所は近く、精神分析医に鑑定を依頼し、犯行時に被告に責任能力があったかどうかが診断されるとか。医師はその後の公判で鑑定結果を説明し、陪審員によって責任能力の有無が判断されるそうです。加重殺人罪で有罪となれば、仮釈放なしの終身刑が言い渡されるそうですが、審理や公判の過程では司法取引が認められており、被告側が主張を転じて罪を認め、減刑を求める可能性も残されているとのことです。グアムで起きた無差別殺傷事件、TVのトップニュースとなりましたが、人が亡くなるのは悲しいものはありますね。この事件で、秋葉原無差別殺傷事件を思い出しました。いくら精神障害を負ったとはいえ、たくさんの人を殺して無罪はありえないです。向こうの裁判なので、どうなるのかわかりませんが、間違っても判決が無罪釈放だけはやめて欲しいです。亡くなった日本人3人のご冥福を心よりお祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130227-00000056-jij-n_ame
デソト被告、無罪を主張=「精神障害」理由に―陪審裁判へ・グアム無差別殺傷
時事通信 2月27日(水)12時35分配信
 【グアム時事】日本人3人が死亡した米自治領グアム島での無差別殺傷事件で、加重殺人罪などで起訴されたチャド・ライアン・デソト被告(21)の罪状認否が27日午後、グアム高等裁判所で行われた。同被告側は精神障害などを理由に無罪を主張した。
 現地時間午後1時(日本時間正午)に始まった罪状認否では、デソト被告は入廷から終始うつむいたまま。裁判官が名前を呼び掛け、本人確認をした時だけ「イエス・サー」と言葉を発した。
 被告側は12人の陪審員による裁判を請求し、認められた。次回の出廷は3月20日に決まった。
 司法当局によると、裁判所は近く、精神分析医に鑑定を依頼し、犯行時に被告に責任能力があったかどうかが診断される。医師はその後の公判で鑑定結果を説明し、陪審員によって責任能力の有無が判断される。
 加重殺人罪で有罪となれば、仮釈放なしの終身刑が言い渡される。ただ、審理や公判の過程では司法取引が認められており、被告側が主張を転じて罪を認め、減刑を求める可能性も残されている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【栃木】奥鬼怒温泉、地震で雪崩の跡30カ所、宿泊客ら50人孤立・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
昨日(25日)、栃木県北部で最大震度5強を観測した地震で、栃木県日光市の奥鬼怒温泉郷の4キロにわたり計30カ所の雪崩の跡があるのを26日、日光市が確認したそうです。雪が道路をふさぎ、旅館4カ所で宿泊客と従業員50人が孤立しているそうですが、けが人はいないとのことです。現場では26日からブルドーザーなどで除雪をしているそうで、ひび割れなども確認されたとか。孤立した旅館の一つ「手白沢温泉」オーナーの長女(24)によると、客は50~60代の登山仲間8人ですべて女性だそうで、24日から2泊し今日帰る予定だったとか。地震は「ゴーン」という音と共に下から突き上げるような揺れだったそうです。客は全員部屋にいて、ドアが外れるなどしたそうです。余震が続いているそうですが、市から「今日中をめどに通れるように作業する」と連絡があり、客に動揺はないとのことです。先日の栃木を震源とする地震は、感じませんでしたが、知らないところで地震の揺れでの被害が出ているんですね。雪崩が約30ヶ所で雪が道路をふさぎ、孤立してしまったそうですが、けが人が出ていなくてよかったです。除雪が終わり、早急に帰れるようになるといいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130226-00000022-mai-soci
<奥鬼怒温泉>地震で雪崩の跡30カ所、宿泊客ら50人孤立
毎日新聞 2月26日(火)11時17分配信
拡大写真
 栃木県北部で25日、最大震度5強を観測した地震で、同県日光市の奥鬼怒温泉郷の4キロにわたり計30カ所の雪崩の跡があるのを26日、市が確認した。雪が道路をふさぎ、旅館4カ所で宿泊客と従業員50人が孤立している。けが人はいないという。
 現場では26日朝からブルドーザーなどで除雪をしている。ひび割れなども確認された。
 孤立した旅館の一つ「手白沢温泉」オーナーの長女(24)によると、客は50~60代の登山仲間8人ですべて女性だという。24日から2泊し今日帰る予定だった。地震は「ゴーン」という音と共に下から突き上げるような揺れだったという。客は全員部屋にいて、ドアが外れるなどした。余震が続いているが、市から「今日中をめどに通れるように作業する」と連絡があり、客に動揺はないという。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
日常生活
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ