MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  March 2013 
このエントリーをはてなブックマークに追加

March 2013

INFORMATION ~当ブログMY ALL閉鎖のお知らせ。~

ブログネタ
写真日記 に参加中!
INFORMATION


当ブログを永らくご愛顧いただいておりました皆様方にお知らせを申し上げます。突然ですが、本日をもちまして当ブログMY ALLを閉鎖させて頂くことになりました。当ブログを開設してからはや3年が過ぎ4年目に入りましたが、誠に勝手ではありますが、閉鎖を決定いたしました。閉鎖の理由は、一身上の都合の問題にあり、一言では言い表せないんですが、私の愚かさにあります。

この一週間、閉鎖をするか、ブログの削除をするか悩むに悩んで、とても当ブログMY ALLの閉鎖する事を決意しました。2010年3月17日から開設して3周年になり、3周年のことを掲載しようと思っておりましたが、今の状況からして到底無理です。4年間もの間、この記事を含め2120件の記事を書き更新をして思い出がたくさん詰まったあるブログですが、しばらくURLは残しますが、このブログを削除する予定です。

姉妹ブログあゆ's Diary.を2006年1月1日に開設し、7年間当ブログにお越し頂いたたくさんの素敵な皆様方達に出会え、温かいコメントもたくさん頂き本当に嬉しくかったです。そしてブログ更新をしながらも相互リンクをして下さった皆様との交流がとても楽しかったです。今まで、沢山の方々に見ていただきとても嬉しく思います。2006年から開設の7年間、及びMY ALL開設の4年間もの間、心優しいお付き合いをして頂いた事に、心より感謝を申し上げます。これまで、当ブログを閲覧して頂き、誠にありがとうございました。

私が、7年もの間ブログ更新を続ける事ができたのは皆様のおかげでございます!!今までこんなつたないブログに足を運んでくださり本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいでございます♪。相互リンクをして下さった皆様、当ブログのリンクは外して頂いても大丈夫です。これからも、皆様のところへは今までと変わらず遊びに行かせて頂きたい。と思いますのでその際はどうぞよろしくお願い致します!


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【大阪】ミスド豊中駅前店提供の水、600倍もの塩素が検出、客4人搬送・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
昨日(22日)夜、ドーナツチェーン店「ミスタードーナツ」を運営するダスキン(大阪府吹田市)が、「ミスタードーナツ豊中駅前ショップ」(大阪府豊中市)で提供した水を飲んだ客が体調不良を訴え、病院で治療を受けたと発表したそうです。今日(23日)午前11時までに4人が確認され、いずれも軽症だとか。保健所などが調べたところ、飲み残しの水から、水道水の目標値の600倍にあたる600ppmの塩素が検出されたとのことです。大阪府は「水道水からのものとは考えにくく、消毒液の洗い残しではないか」と指摘したそうです。ダスキン社や保健所などが原因を調べているとか。ダスキン社によると、昨日(22日)午後1時ごろ、店のカウンター内のピッチャーからグラスに注いで提供された水を飲んだ40歳代の女性2人が「変な臭いと味がする」と訴えて搬送されたとのことです。また、同じ時間帯に店を訪れた女子高生と3歳の幼児も治療を受けていたとか。ミスド豊中駅前店は22時日午後4時半に営業を中止したそうです。ダスキンは「安全が確認でき次第、営業を再開したい」としているとのことです。ミスドの水から600倍にあたる600ppmの塩素が含まれていたということには驚きですが、病院搬送された4人の方が軽傷でよかったです。塩素が検出とのことですが何が原因なんでしょうか。漂白剤とか、消毒液が考えられますが、提供する水からですよね。でも、何らかの原因があって、塩素が含まれ病院搬送となってしまったことには違いないですよね。手洗いなどで綺麗にしてても気づかないところででてしまうなどということがありますから、ちょっと怖いものがありますね。原因がわかり、安全が確認でき次第、営業再開できるようになるといいんですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130322-00001629-yom-soci
ミスド提供の水、600倍の塩素…客4人搬送
読売新聞 3月22日(金)23時41分配信
 ドーナツチェーン店「ミスタードーナツ」を運営するダスキン(大阪府吹田市)は22日夜、「ミスタードーナツ豊中駅前ショップ」(同府豊中市)で提供した水を飲んだ客が体調不良を訴え、病院で治療を受けたと発表した。
 23日午前11時までに4人が確認され、いずれも軽症。保健所などが調べたところ、飲み残しの水から、水道水の目標値の600倍にあたる600ppmの塩素が検出されたという。
 大阪府は「水道水からのものとは考えにくく、消毒液の洗い残しではないか」と指摘。同社や保健所などが原因を調べている。
 同社によると、22日午後1時頃、店のカウンター内のピッチャーからグラスに注いで提供された水を飲んだ40歳代の女性2人が「変な臭いと味がする」と訴えて搬送された。また、同じ時間帯に店を訪れた女子高生と3歳の幼児も治療を受けていた。同店は同日午後4時半に営業を中止。ダスキンは「安全が確認でき次第、営業を再開したい」としている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【ネット通販で買った「いちばん高いもの」なんですか?】と、問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
ネット通販で買った「いちばん高いもの」なんですか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今朝はちょっと雲行きが怪しく肌寒かったですが、午後からドンヨリした雲が流れ、割と暖かな陽気となりましたね。今日は、昨日とあまり気温差は変わらないように思いますが、日中から少し薄暗いので、何かとスッキリしない天気ですね。今日は、所用で外へ出ていたので、ブログ更新する時間が遅れてしまいました(苦笑)。週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。
562fa090
さて、今日は共通テーマに沿って書いてみようと思います。今回は【ネット通販で買った「いちばん高いもの」なんですか?】ということみたいです?w(笑)。これまで、ネット通販で一番高いものですか。結構amazon、mu-moなど利用しているので、それに沿って思い出してみれば、2010年に浜崎あゆみ50Single『L』がリリースされました。50thSingleリリース記念に1st~50thシングルジャケットグラスセットが販売されたので、それを50個一括購入し、諭吉殿が5人も去ってしまいました。
P1050684
当初、買う時は悩んで悩んでなかなか答えが出せなかったんですが、買わなかったらなんか後悔しそうだったんで、1st~50thシングルジャケットのグラスを思い切って、一括購入しました。(笑)50個セット買いで5万円。これまでにも、2010年の前にも結構記念グッズが販売され、その時は結構後悔しましたw(笑)。まぁ、別段失敗したとは思っていませんし、ジャケットグラスは今でも結構活躍しています。一方、amazonは、割引もあってトラブルも少ないので、ネット通販はとっても便利です。これからも、amazonなどを利用して買う時は、金銭面を機を付け買い物を楽しみたいなと思う私なのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

MY ALL 休刊日。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
大変申し訳ございませんが、、本日は更新途中に突発的に持病が群発で発生したため、予定していた第2の記事の更新はお休みさせて頂きます。
P1140214
P1140216
更新できずに大変申し訳ありません。これからもどうぞ当ブログをよろしくお願い致します。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【長野】長野自動車道でバスなど10台が多重事故、1人死亡30人けが・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
今日(22日)、長野県松本市島内の長野自動車道下り線・梓川(あずさがわ)サービスエリア(SA)付近で、高速ツアーバスや大型トラック、乗用車など少なくとも計10台が絡む多重事故が発生したそうです。事故により、トラックの運転手1人が死亡、バスの乗客乗員ら少なくとも30人が負傷し病院に運ばれたとか。県警高速隊などによると、SAの進入口と出口間の本線で、乗用車が右側のガードレールに衝突する自損事故を起こし、追突を避けようとした後続のトラックが横転して本線をふさいだとのこと。このため、本線上にいたバスなどが、事故現場を迂回(うかい)するためバックしてSAの進入路に入ったところ、後ろから来た大型トラックが追突するなど多重事故になったとか。死亡したのは、このトラックを運転していた大阪府枚方(ひらかた)市三栗2の吉田辰夫さん(48)で、死因は多発外傷なんだそうです。。高速バスの運行会社によると、バスには乗客26人と運転手2人が乗っており、大阪・梅田を出発して長野駅に向かう途中だったそうで、家族6人で葬式に参列するため秋田県へ向かっていた名古屋市の男性(68)は「SAの入り口で渋滞していたら、いきなりトラックが左側面にぶつかり、ガリガリと音がした。家族にけががなくてよかったが、葬式にはもう間に合わない」と話したとのことです。最近、事故が少なくなってきた最近、交通事故が多いですねぇ。長野自動車道で、乗用車が右側のガードレールに衝突する自損事故を起こし、追突を避けようとした後続のトラックが横転して本線をふさいだため、死者が1人、重軽傷の方が30人と被害が大きい多重事故が起きてしまいました。乗用車がガードレールに衝突し、自損事故を起こしたため、後続のバスが乗用車に追突を避けようとしても避けきれなかったんですね。トラックの運転していた方が亡くなり、バスに乗っていた客30人が重軽傷を負ってしまったのは気の毒ですが、死者一人と重軽傷で済んでよかったです。最近、交通事故が多いので、ドライバーの方は、事故が起きないようにと、意識して運転する必要があると思います。亡くなった吉田辰夫さんのご冥福を心よりお祈り致します。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130322-00000006-mai-soci
<長野自動車道>バスなど10台が事故、1人死亡30人けが
毎日新聞 3月22日(金)9時3分配信
拡大写真
 22日午前4時40分ごろ、長野県松本市島内の長野自動車道下り線・梓川(あずさがわ)サービスエリア(SA)付近で、高速ツアーバスや大型トラック、乗用車など少なくとも計10台が絡む事故が発生し、トラックの運転手1人が死亡、バスの乗客乗員ら少なくとも30人が負傷し病院に運ばれた。
【大破した乗用車、横転したトラック…】写真特集で見る 長野自動車道で多重事故
 県警高速隊などによると、SAの進入口と出口間の本線で、乗用車が右側のガードレールに衝突する自損事故を起こし、追突を避けようとした後続のトラックが横転して本線をふさいだ。このため、本線上にいたバスなどが、事故現場を迂回(うかい)するためバックしてSAの進入路に入ったところ、後ろから来た大型トラックが追突するなど多重事故になった。死亡したのは、このトラックを運転していた大阪府枚方(ひらかた)市三栗2の吉田辰夫さん(48)で、死因は多発外傷。
 高速バスの運行会社によると、バスには乗客26人と運転手2人が乗っており、大阪・梅田を出発して長野駅に向かう途中だった。
 家族6人で葬式に参列するため秋田県へ向かっていた名古屋市の男性(68)は「SAの入り口で渋滞していたら、いきなりトラックが左側面にぶつかり、ガリガリと音がした。家族にけががなくてよかったが、葬式にはもう間に合わない」と話した。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【千葉】地元木更津、太田山公園の桜が開花、3月下旬頃が見頃か(笑)。 / スタバ木更津店でリフレッシュタイム(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は、とても暖かく春らしいポカポカ陽気で気持ちがよかったですね。昨日より少し気温が低くて風は少し冷たかったですが、春のポカポカ陽気の日々が続いていますね。早いもので、3月に入り、中旬から下旬に差し掛かろうとしていますね。今日も気温が上がり、暖かな陽気が続いて嬉しいです。
P1080189
ここ最近は、毎日春の暖かな陽気の日々が続いていますが、夕陽が沈んでしまうと、徐々に冷え込んで肌寒くなってしまいます。まぁ、そんな日が続きながらも、ようやく季節感が出てきたような感じですね(笑)。今日は、少し花粉に悩まされ苦しい一日でしたw(笑)。相変わらず、水道から出る水の冷たさは、まだまだ氷のように冷たくて、心身的に矢のように突き刺さるような冷たさなので、毎朝の洗顔の際に困ってしまいます(爆)。
P1140435
P1140469
今日は、久しぶりに太田山公園に行ってきました。私の母校の前は、まだ蕾ばかりで咲いていないので、まだ全然なので、太田山はどうなっているかな~と、様子見してきました。約一年ぶりに太田山公園に行った当初、近くの矢那川の桜、母校の桜と一転、三分咲き、七分咲き、満開に近い咲き方をしていました。矢那川、母校のところも陽当たりがいいんですが、場所によって偏りますねw(笑)。
P1140458
P1140465
風が吹いているので、デジカメで綺麗に撮ろうと思ってもなかなか綺麗に撮ることができません。まぁ、それは仕方ないですけどw(笑)。地元でこんなに早く開花するなんて思ってもいませんでした。4月上旬に金鈴まつりで提灯が掲げられますが、こんなに早く咲くと、あっという間に葉桜になりそうと思わなくもありません。毎年、地元木更津の太田山公園に行っていますが、今年は、まだ今回が初めてですw(笑)。
P1140437
P1140457
毎年、写真を撮りに行くため、太田山公園に行く回数も増えています。高台にあり、、やはり陽当たりがいい場所は開花が早いですが、日当たりの悪い場所はまだまだって感じですね。太田山公園の桜は満開になると花見に、木更津近隣の人達が集まると思われます。3月下旬頃からが、地元木更津の桜の見頃と思いますが、あと一週間余りで新年度の4月に入り例年通り桜が綺麗に咲いて、これから新鮮な日々が続くと思うと、ワクワクしてしまいます(笑)。
P1140456
P1140455
話は変わり、3月中旬、木曜日、桜の写真の撮影後にTSUTAYAでレンタルしてたDVDの返却の帰りにスタバに行ってきました。先日行ったばかりなんですけどね。今日は祝日のため利用者が多く、結構混んで座るところが限られていましたが、スタッフの方がテキパキと笑顔で丁寧な対応をされていたお蔭で、そう待つことなく流れもスムーズでした(笑)。
P1140442
P1140471
席に荷物を置きスコーンでも買って食べようかと思いましたが、何度も食べると太るので控え、アイスコーヒーをオーダー。ドリンクを受け取り、アイスコーヒーを飲みながらipodtouchでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴きながらまったりしてました。まぁ、簡単に言えば、暇つぶしということでスタバに行ってリラックスするという事なんですがw。o(- -;*)ゞ。
P1000660

これまでなるべく控えるようにしてたんですが、最近になってスタバに行く日が増えてきたような・・・。。未だに週3の出社なので、控えるようにしたくても不思議と行きたくなりますw(苦笑)。でも、最近行く回数が増えているのはストレスの偏りなんですよね。怪我で週3ということとか、もう身の周りのものが積み重なってヤケ酒ならぬヤケコーヒーって感じなんですよね。
P1000515
休みだからって、嬉しい楽しいと言うことではないですからね。あ~ぁ、テンション下がる~(#`皿´) ムキーーーー!。あ、こんなネガティブなことを書いてすみません。。やっぱり、心身的に辛いので、スタバはやっぱりちょっとした気分転換でき、安堵感がありますね。一息つき、新しく出てたトリビュートブレンドの豆をみていたら、試飲カップを頂きました。スターバックスで、ゆったりとソファ席でまったりとさせて頂いた私なのでありました(笑)♪♪♪ 。



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【佐賀】中1男子生徒、いじめで同級生から70万円脅し取られる・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
昨年、佐賀県鳥栖市の市立中学校で1年生の男子生徒(13)が同級生らからいじめを受け、殴る蹴るなど暴行されたり、現金計約70万円を脅し取られたりしていたことが明らかになったそうです。男子生徒は昨年10月から登校しておらず、現在は心療内科に通院しているとか。。生徒の両親は、今日(21日)記者会見し「息子が早く元通りに学校に戻れるよう、学校や市教委は二度といじめが起きない環境を作ってほしい」と訴えたとのことです。市教委によると、男子生徒は入学直後の昨年4月以降、同級生から暴行を受けるようになり、家族が同年9月に生徒の体にあざがあるなど異変に気づいたそうで、10月下旬に学校に相談し、直後に学校が聞き取り調査を始めたとか。調査では十数人の生徒が関与していることが判明。加害生徒らは学校などで、大勢で男子生徒を殴る蹴る▽包丁を投げつける▽エアガンで撃つ▽殺虫剤を顔面にかける▽現金を脅し取る--などのいじめをしたそうで、男子生徒の母親は「息子は『いつか殺されると思っていた』と言っていた。とにかく生きていてくれたことに安堵(あんど)している」と話し「なぜ息子だけがこのような目に遭うのか、悔しくてたまらない」と訴えたそうです。校長は「再発防止に努め、生徒たちがいじめが許されないということを真に理解するよう指導していく」と話し、市教委は「かつてない重大事案と受け止め、被害生徒が早期に学校に戻れる環境を整えたい」としているとのことです。当初、このニュースを読み、すごく驚きました。中学生が、恐喝というかいじめで70万を脅し取る・・・と言うことに驚きました。この記事で、驚いたのは『包丁を投げつける』だの、『殺虫剤を顔面にかける』という行為ですね。包丁を投げつけるなんて、いじめを飛び越して殺人未遂のようなものです。。。まさか苛められてる男子生徒に包丁を命中させようとする行為や、殺虫剤を顔面にかけると、失明させようとしているものなので、行為だけでもとんでもないことです。この件に関しては、少年法がなかった場合、傷害罪、、恐喝、暴行、殺人未遂などですよね。この件につきましては、、加害者を相手に損害賠償を求める提訴して裁判を起こしたほうがいいのではないかと私は考えます。長文になってしまいましたが、悪しからず。
headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20130321-00000034-mai-soci
<いじめ>70万円脅し取られる…中1、同級生から 佐賀
毎日新聞 3月21日(木)13時0分配信
 佐賀県鳥栖市の市立中学校で昨年、1年生の男子生徒(13)が同級生らからいじめを受け、殴る蹴るなど暴行されたり、現金計約70万円を脅し取られたりしていたことが分かった。男子生徒は昨年10月から登校しておらず、現在は心療内科に通院しているという。生徒の両親は21日記者会見し「息子が早く元通りに学校に戻れるよう、学校や市教委は二度といじめが起きない環境を作ってほしい」と訴えた。
 市教委によると、男子生徒は入学直後の昨年4月以降、同級生から暴行を受けるようになり、家族が同年9月に生徒の体にあざがあるなど異変に気づいた。10月下旬に学校に相談し、直後に学校が聞き取り調査を始めた。
 調査では十数人の生徒が関与していることが判明。加害生徒らは学校などで、大勢で男子生徒を殴る蹴る▽包丁を投げつける▽エアガンで撃つ▽殺虫剤を顔面にかける▽現金を脅し取る--などのいじめをしたという。
 男子生徒の母親は「息子は『いつか殺されると思っていた』と言っていた。とにかく生きていてくれたことに安堵(あんど)している」と話し「なぜ息子だけがこのような目に遭うのか、悔しくてたまらない」と訴えた。
 校長は「再発防止に努め、生徒たちがいじめが許されないということを真に理解するよう指導していく」と話した。市教委は「かつてない重大事案と受け止め、被害生徒が早期に学校に戻れる環境を整えたい」としている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

スタジオジブリ 新作映画2作公開記念『ジブリがいっぱい 立体造型物展』が愛知で開催、映画の名シーンを立体造形で再現!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。祝日の水曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、昨日と気温差は変わりなく、とても暖かかったですが、曇りなのか晴れなのか、何かとスッキリしない一日でしたね。ここ最近は、春のポカポカ陽気に包まれ暖かな日が続いてとても気持ちがいい一日でしたw(笑)。早いもので、3月に入り、中旬から下旬に差し掛かろうとしていますね。
P1090753
今日も気温が上がり、連日春らしい陽気が続いて嬉しいです。ここ最近は、一日が長くなりましたね。こんな日は、平日でも、どこかに出かけようなんて気持ちにもなりましたが、黄砂の飛来、花粉が舞い回っているので、外へ出る気すらありませんでした(笑)。今年は、花粉に悩まされる日が少ないのが不思議なんですが、この花粉症が早く治ってくれないかなぁと思う今日この頃です(笑)。
P1100129
先ほどYahooニュースを読んでいましたら、今日(20日)午前8時57分頃、鹿児島県・奄美大島の北約100キロの上空で、福岡発那覇行きANA機481便が高度約1万1000メートルを飛行中、機内の気圧が急に下がったため、機長が国土交通省那覇航空交通管制部に緊急事態を宣言したそうです。ANA機は高度約3000メートルまで降下して飛行を続け、9時55分に那覇空港に着陸したそうです。乗員乗客にけがはなかったとか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130320-00000446-yom-soci
全日空機内の気圧急に下がる…与圧装置不具合か
読売新聞 3月20日(水)13時49分配信
 20日午前8時57分頃、鹿児島県・奄美大島の北約100キロの上空で、福岡発那覇行き全日空481便(ボーイング737―500、乗員乗客108人)が高度約1万1000メートルを飛行中、機内の気圧が急に下がった。
 機長は国土交通省那覇航空交通管制部に緊急事態を宣言。同機は、人への影響が出ないように機内の気圧を一定に保つ与圧の必要がない高度約3000メートルまで降下して飛行を続け、同9時55分、那覇空港に着陸した。乗員乗客にけがはなく、機体にも損傷はなかった。
 国交省大阪航空局那覇空港事務所(那覇市)や全日空によると、乗員乗客が酸素マスクを使う事態にはならなかったという。与圧装置に何らかのトラブルが発生したとみて調べている。
国交省大阪航空局那覇空港事務所(那覇市)や全日本空輸によると、乗員乗客が酸素マスクを使う事態にはならなかったとのことです。機内の気圧を一定に保つ与圧装置に何らかのトラブルが発生したとみているそうで、機体に損傷はなかったとか。以前も最新鋭機787の時とかを含め、連続してトラブルが生じましたが、乗員乗客に怪我がなくよかったです。なぜ機内の気圧が急に下がったのかはわかりませんが、人の命預かってるからちゃんと整備して欲しいものです。那覇空港に無事着陸でき、大ごとに至らずに良かったですね。
ジブリ4
さて、ところ変わって、スタジオジブリカテゴリです。2013年はスタジオジブリの長編アニメ2作品が今夏に宮崎駿監督の『風立ちぬ』、今秋に高畑勲監督の『かぐや姫の物語』が劇場公開されますね!宮崎駿監督と高畑勲監督がそろって新作映画を発表するのは25年ぶりだそうです。ジブリの新作映画の劇場公開を記念して、3月16日(土)から愛知県のラグーナ蒲郡にて『ジブリがいっぱい 立体造型物展』がスタートしたとのことです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130319-00000055-rbb-ent
「ジブリがいっぱい 立体造型物展」愛知で開催 名シーンを立体造形で再現
RBB TODAY 3月19日(火)20時1分配信
拡大写真
2013年はスタジオジブリの長編アニメ2作品が劇場公開される記念すべき年だ。宮崎駿監督と高畑勲監督がそろって新作映画を発表するのは25年ぶりとなる。夏には宮崎監督の『風立ちぬ』、秋には高畑監督の『かぐや姫の物語』が公開される。
ジブリの新作公開を記念して、3月16日(土)から愛知県のラグーナ蒲郡にて「ジブリがいっぱい 立体造型物展」がスタートした。約1年間の長期開催で、2014年3月2日(日)まで行われる。
他の写真を見る
「ジブリがいっぱい 立体造型物展」はジブリ作品の各シーンを立体造形で再現した企画だ。メイン展示「ジブリの空」では『天空の城ラピュタ』、『魔女の宅急便』、『紅の豚』、『ハウルの動く城』の名場面が迫力をもって表現されている。映画の世界に迷い込んだような一時を楽しめる展示物である。
そのほか、ジブリに関わる数々の予告篇等を観覧できる「ジブリシアター」や、園内回遊ラリー「バロンを探せ!」など、数多くの見所が用意されている。ジブリグッズが勢揃いした物販コーナーも同時オープンした。春・夏、秋・冬の二部構成で展示物が変更されるため、何度行っても楽しめる点も魅力的だ。
開催日当日には、ラグーナ蒲郡のテーマパーク「ラグナシア」のエントランス前にてオープニングセレモニーが行われた。
愛知県知事・大村秀章さんや、スタジオジブリ代表取締役社長・星野康二さん、そして本イベントのスペシャルサポーターの女優・朝倉あきさんら総勢8名によるテープカットで華々しく開幕した。
「ジブリがいっぱい 立体造型物展」の入場には「ラグナシア」の入園券が必要となる。現在、入園券と新作ジブリ映画グッズがセットになった特別券が愛知県・岐阜県・三重県・静岡県のローソン、ミニストップ店舗にて販売中だ。価格は大人(高校生以上)が1,600円、小・中学生が900円、幼児(4歳以上)が700円(全て税込)だ。園内の乗り物もフリーになるパスポートは大人3900円、小・中学生,800円、幼児2400円(全て税込)となっている。
[高橋克則]
ジブリがいっぱい 立体造型物展
http://www.laguna-gamagori.co.jp/ghibli/index.html
約1年間の長期開催で、2014年3月2日(日)まで行われるんだとか。『ジブリがいっぱい 立体造型物展』はジブリ作品の各シーンを立体造型で再現した企画だそうです。メイン展示「ジブリの空」では『天空の城ラピュタ』『魔女の宅急便』『紅の豚』、『ハウルの動く城』の名場面が迫力をもって表現され、映画の世界に迷い込んだような一時を楽しめる展示物だとか。
ジブリ5
その他、ジブリに関わる数々の予告篇等を観覧できる「ジブリシアター」や、園内回遊ラリー「バロンを探せ!」など、数多くの見所が用意され、ジブリグッズが勢揃いした物販コーナーも同時オープンしたそうです。春・夏、秋・冬の二部構成で展示物が変更されるため、何度行っても楽しめる点も魅力的とのことです。開催日当日には、ラグーナ蒲郡のテーマパーク「ラグナシア」のエントランス前にてオープニングセレモニーが行われたとか。
P1050178
愛知県知事・大村秀章さんや、スタジオジブリ代表取締役社長・星野康二さん、そしてこのイベントのスペシャルサポーターの女優・朝倉あきさんら総勢8名によるテープカットで華々しく開幕したそうです。これまで、何度も、ジブリの展覧会などに行っていますが、立体造形での展示会は今回が初めてではないでしょうかw(笑)。この展示会が、関東圏であれば、絶対行くんですが、愛知県で長期開催とのことなので、行くのは難しそうです。
P1050186
てか、長期開催するのであれば、全国を周っての開催して欲しかったです。『ジブリがいっぱい 立体造型物展』、拡大写真を観る限りは、なんか2010年に行った『借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展』に少し似てるかもなんて思わなくもありません。あれは、小人になったような感覚になりましたからw(笑)。今回はそういった感じではないようですが、機会があればぜひ行きたいです。
P1050188
価格もそんなに高くなく、手頃ですが、園内の乗り物もフリーになるパスポートというのがちょっと高いかもしれませんw(笑)。まぁ、ayuちゃんのライブのチケットより全然安いですけどっ!(爆)。いやぁ~、このような展示会は初めてなので行きたいですが、愛知ですよねぇ・・・(苦笑)。春夏秋冬の一年間の長期開催と、春・夏、秋・冬の二部構成で展示が変わるなら、有休でも使って空の便で愛知まで飛び、行ってもいいかな。などと思わなくもありません。
P1050199
愛知と、近隣の地域にお住まいの方がちょっと羨ましいです。それにしても、今年は、ジブリ2作の劇場公開と、『ジブリがいっぱい 立体造型物展』の展示会など楽しそうなことだらけって感じです(苦笑)。まぁ、なんにせよ、ジブリの新作映画2作の劇場公開、並びに、愛知で開催されている『ジブリがいっぱい 立体造型物展』には、ぜひ行ってみたい!!と私は思うのでありました!!☆。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【神奈川】みなとみらいトンネル、完成から14年でようやく開通!!

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
今日(19日)、横浜・みなとみらい(MM)21地区の地下を通る自動車用の「みなとみらいトンネル」(全長約1・3キロ)が、平成11年の事実上の完成から14年をへてようやく開通したそうです。周辺の交通量が当初想定の1日約4万台を大幅に下回っていたため、開通が見送られてきたそうですが、昨今のにぎわいで供用開始が決まったとか。今日の開通イベントでは、近くの横浜市立本町小学校の3年生93人がトンネルの渡り初めを行い、約20分で通り抜けたとのことです。和田花奈子ちゃん(8)は「トンネルは大きくて涼しかった。掘った人はすごいと思う。今度は車で通ってみたい」と笑顔を見せたそうです。トンネルは昭和61年に着工し、約300億円をかけて完成したとか。MM21地区では今年6月に大規模ショッピングモールがオープンを予定するなど、1日に約2万台の交通量増加が見込まれ、渋滞緩和のためトンネルの開通が決まったとのことです。みなとみらいトンネルの完成まで、何年も寝かしてたみたいですが、ようやく完成したんですね。みなとみらいトンネルって、初めて聞きましたが、どこの地域でもトンネルなどが完成すると、何かと嬉しいものがありますね。また、大規模ショッピングモールが完成するみたいですが、大規模ショッピングモールが完成したら横浜に足を運んでみたいですね(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130319-00000586-san-soci
みなとみらいトンネル 完成から14年でようやく開通
産経新聞 3月19日(火)21時44分配信
拡大写真
 横浜・みなとみらい(MM)21地区の地下を通る自動車用の「みなとみらいトンネル」(全長約1・3キロ)が19日、平成11年の事実上の完成から14年をへてようやく開通した。周辺の交通量が当初想定の1日約4万台を大幅に下回っていたため、開通が見送られてきたが、昨今のにぎわいで供用開始が決まった。
 同日午前の開通イベントでは、近くの横浜市立本町小学校の3年生93人がトンネルの渡り初めを行い、約20分で通り抜けた。和田花奈子ちゃん(8)は「トンネルは大きくて涼しかった。掘った人はすごいと思う。今度は車で通ってみたい」と笑顔を見せた。
 トンネルは昭和61年に着工し、約300億円をかけて完成。MM21地区では今年6月に大規模ショッピングモールがオープンを予定するなど、1日に約2万台の交通量増加が見込まれ、渋滞緩和のためトンネルの開通が決まった。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

『桜が開花!お花見には行きますか?』と、問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
桜が開花!お花見には行きますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、昨日のように暖かなポカポカ陽気に包まれ気持ちがいいですね。今日は、昨日とあまり気温差は変わらないように思いますが、日中から少し薄暗いので曇りなのか晴れなのかよくわからず、何かとスッキリしない天気ですね。今日は、私用で外へ出ていたので、ブログ更新する時間が遅れてしまいました(苦笑)。
7468c638
7756b9e9

黄砂や花粉が舞い回ったりしなければ、お出かけに絶好の行楽日和でしょうが、こんな日は外へ出るのが薄れてしまいます。さて、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【桜が開花!お花見には行きますか?】という事みたいです。今年は早くも都心では桜が開花したそうですね。私の地元では、まだまだ三分咲きやつぼみが膨らんできただけというところなので、都心より遅いですw(笑)。
P1100111
P1100129

同じ関東圏なのに、なぜ?wなどと思ってしまいますw(笑)。毎年お花見にいって写真を撮っていますが、今はまだ年度末ということもあり、この時期に行く人は少ないのではないでしょうか。地元では、満開になって咲いてないので、あまり気にしていませんが、新年度に入ってから開花の場合は、お花見に行こうかなと考えてますw(笑)。お花見とはいっても、写真を撮るくらいですが、地元の桜の開花が楽しみですw(笑)。いい機会なので、昨年に撮った桜の写真を載せておきますねw(笑)。
P1100096
P1100123
桜の写真をお楽しみください。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

初夏のような火曜日(笑)。 / 【新垣結衣】エンタメ総合情報誌「オトナファミ」、『リーガル・ハイ』を特集、堺雅人&ガッキーとの対談もw(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。昨夜は、昨夜から早朝にかけ、暴風と雨が吹き付けましたが、すごかったですね~w(笑)。昨夜の嵐でなかなか眠れなかったですが、今日は一転20度を超して暖かな一日となりましたね。朝から暖かく、日中の気温が5月下旬~6月上旬のような暖かさ。長袖では暑かったので、半袖を出して、過ごしていました(笑)。
P1090859231
まさか、3月中旬に半袖を着るとは思いもしませんでしたが、半袖を着るくらいがちょうどいいように感じました(笑)。てか、3月に半袖を着るのは今日が初めてですw(爆)。夕方頃は風は少し冷たくなりましたが、とても気持ちがいい一日となりました。最近は、2月下旬の頃と比較すると、随分と日が長くなりましたねw。それに並びに、暖かな陽気の日が続いているので、嬉しいですw(笑)。
P1100126
徐々に地元の桜もポツポツと咲き始め、ようやく季節感が出てきたような感じですね(笑)。3月中旬、火曜日、今日の日中が暖かく冷たいものが欲しかったので、スタバに行ってきました。着いた当初、車がたくさん止まって座るところがなさそうとは思いましたが、車の割には空いていて一安心(笑)。ドライブスルーを利用する人も絶えずw(笑)。席に荷物を置き、久しぶりに、アイスコーヒーをオーダー。
P1000660P1000665
今日はアイスコーヒーが人気だったみたいで、私のドリンクを入れて頂く際、アイスコーヒーが無くなり5分程度待つことになってしまいましたが、淹れたてのコーヒーは、美味しいですw(笑)。暑い日とか小腹が空いているときなどはスタバで、ちょっとした贅沢をしてしまいます。席にドリンクを置き、ayuちゃんの楽曲をipodtouchで聴き、本を読みながらゆっくりとお茶してました(笑)。
リーガルハイ
さて、ところ変わって、さて、久しぶりの新垣結衣カテゴリです!昨年4月からの放送され、人気が高かった春ドラマ『リーガル・ハイ』。今年の4月13日にスペシャルドラマで『リーガル・ハイ』の続編が土曜プレミアム特別企画スペシャルドラマ(21:00~23:10)として放送されますね。エンターテインメントの総合情報誌「オトナファミ」(エンターブレイン)は、19日発売の13年5月号(690円)で、4月13日に放送されるスペシャルドラマ「リーガル・ハイ」を特集したそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130319-00200030-mantan-ent
<オトナファミ>「リーガル・ハイ」を特集 堺雅人&新垣結衣の対談も
まんたんウェブ 3月19日(火)18時1分配信
拡大写真
 エンターテインメントの総合情報誌「オトナファミ」(エンターブレイン)は、19日発売の13年5月号(690円)で、4月13日に放送されるスペシャルドラマ「リーガル・ハイ」を特集。過去に放送されたテレビシリーズなどを振り返りながら、今回のストーリーを紹介し、主演の堺雅人さんと共演の新垣結衣さんの対談や、脚本を手がけた古沢良太さんのインタビューなども掲載している。
 また、「主人公キャラに聞こう! どーなの?春ドラマ」と題し、SMAPの香取慎吾さん主演の「幽(かす)かな彼女」や、松田翔太さん主演の「潜入探偵トカゲ」など、今春スタートのドラマ52作品を先取りで紹介。さらに、「ちょっと気になる春ムービー こんな映画になりました!」では、17年ぶりとなる劇場版「ドラゴンボールZ 神と神」、スティーブン・スピルバーグ監督の「リンカーン」、12年本屋大賞受賞作「舟を編む」など、今春公開予定の映画を特集している。
 ファミコン生誕30周年特集Vol.1として、全ソフトメーカー104社の「第1弾タイトル図鑑」を掲載。各メーカーが最初に発売した作品を振り返っている。また、東日本大震災の復興支援のために小学館マンガ誌のヒーローが限定復活する企画「ヒーローズ・カムバック」を特集し、企画の発起人であるマンガ家・細野不二彦さんや、ゆうきまさみさんらのインタビューも交え、情報を掲載している。
 「オトナファミ」は毎月20日発売。次号は映画「探偵はBARにいる2」、「GW&初夏のエンタメ総チェック」などを特集する予定。
過去に放送されたテレビシリーズなどを振り返りながら、今回のストーリーを紹介し、主演の堺雅人さんと共演の新垣結衣さんの対談や、脚本を手がけた古沢良太さんのインタビューなども掲載しているとか。 また、「主人公キャラに聞こう! どーなの?春ドラマ」と題し、SMAPの香取慎吾さん主演の「幽(かす)かな彼女」や、松田翔太さん主演の「潜入探偵トカゲ」など、今春スタートのドラマ52作品を先取りで紹介をしてるとのことです。
リーガル・ハイ2

さらに、「ちょっと気になる春ムービー こんな映画になりました!」では、17年ぶりとなる劇場版「ドラゴンボールZ 神と神」、スティーブン・スピルバーグ監督の「リンカーン」、12年本屋大賞受賞作「舟を編む」など、今春公開予定の映画も特集しているとか。エンタメ総合情報誌の「オトナファミ」の雑誌の名前は初めて聞きましたw(笑)。19日発売といえば、今日から発売なんですね。ドラマ『リーガル・ハイ』の特集はどんなことを冊子に取り上げているのでしょうか。
リーガル・ハイ3

先日、冬ドラマの『とんび』が終わりましたが、ドラマの予告としてガッキー(新垣結衣)が主演のドラマ『空飛ぶ広報室』の予告を数十秒間やってましたが、コメディーのように楽しそうな印象を持ちましたw(笑)。『空飛ぶ広報室』が始まる前日に続編の『リーガル・ハイ』スペシャルドラマがありますが、楽しみです。なんていうか、いつもオーピウニングでガッキーが怪獣のように堺さんに挑む姿が面白かったですw(笑)。
P1140145

昨今、無くならないいじめがテーマとなっているそうですが、それを面白おかしく魅せてくれることを想像すると、続編の『リーガル・ハイ』スペシャルドラマが楽しみです。あ、なんか話が逸れましたが、「オトナファミ」の掲載内容が気になるので、購入してみようか。などと思わなくもありませんw(笑)。最近、ガッキーが出演している十六茶のCMをよく見かけるようになりましたが、CMよりドラマ、映画などに出演してほしいな。と思ってしまいます。
P1140165

まぁ、4月からガッキー主演の『空飛ぶ広報室』が始まりますけどw(笑)。何度かTVを前にして実際にCMを観ましたが、たった30秒間だけの間なんですが、ガッキーが可愛すぎますw(笑)。短い30秒間の間、可愛く魅せてますw(笑)。しかし、彼女美人(あるいは美少女・笑)です(´`*)。ワンパターンしか見たことありませんので違うパターンも観てみたいですねw(笑)。
P1140149

法廷コメディーの『リーガル・ハイ』、スペシャルドラマが終わる際際は、どのような終わり方をするのかと、気になって仕方ありませんw(笑)。そうそう、『リーガル・ハイ』の公式サイトにアクセスしたら、結構というかたくさんフォトギャラリー。それに、前観てた時より結構作り変えられていましたので、終わったドラマの公式サイトも結構面白味があるなと私は思うのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【東京】勇気ある男性が一斉に応戦、刃物を持った男を取り押さえる、男性4人が重軽傷・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
今日(19日)、東京メトロ東西線・東陽町駅前で通り魔事件が起きたそうです。通勤・通学ラッシュでごった返す中での凶行に、駅周辺は一時、逃げまどう人の悲鳴で騒然とした雰囲気に包まれたとか。男は4人に軽傷を負わせた後、さらに通行人を追いかけ続けたが、最後は襲いかかった男性らに、その場で取り押さえられたとのことです。駅の出入り口付近にいた男性によると、男に追いかけられていた男性の1人が、駅近くの商店の店先にあった幟(のぼり)を手に防戦し、男は刃物を振り回しながら「ふざけんじゃねえ」などと叫びながら激しく抵抗していたそうですが、サオで何度も体を突かれ、その場に倒れ込んだところを数人の男性によって一斉に押さえつけられたそうです。男はうつぶせ状態にされ、手を背後にねじられて取り押さえられ、その後駆けつけた警察官に引き渡されたそうです。目撃した江東区内の主婦(63)は、「危険を顧みず、刃物を持った相手に向かっていくなんてすごい。おかげで被害が広がらずに済んだ」と、胸をなで下ろしていたとのことです。この前も、通り魔事件などが起きましたが、最近おかしなニュースばっかりですね。。東京メトロ東西線・東陽町駅前で通り魔と、物騒な世の中になりましたね。このニュース、最悪の場合多数死者が出てたら秋葉原無差別殺傷事件の二の舞になってたような気がします。。関連ニュースでは、元暴力団組員だそうで、被害は男性4人が重軽傷を負っただけだそうです。勇気ある男性に取り押さえられ、重軽傷を負っただけでよかったですが、東京メトロ東西線・東陽町駅前などで、こういった物騒で怖い事件は二度と起きて欲しくないですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130319-00000958-yom-soci
刃物振り回す男に応戦、勇気ある男性が一斉に
読売新聞 3月19日(火)15時24分配信
 刃物を手にした男は、叫びながら、辺りの人を次々と切り付けた。
 東京メトロ東西線・東陽町駅前で19日朝、発生した事件。通勤・通学ラッシュでごった返す中での凶行に、駅周辺は一時、逃げまどう人の悲鳴で騒然とした雰囲気に包まれた。男は4人に軽傷を負わせた後、さらに通行人を追いかけ続けたが、最後は襲いかかった男性らに、その場で取り押さえられた。
          ◇
 同駅の出入り口付近にいた男性によると、男に追いかけられていた男性の1人が、駅近くの商店の店先にあった幟(のぼり)を手に防戦。男は刃物を振り回しながら「ふざけんじゃねえ」などと叫びながら激しく抵抗していたが、サオで何度も体を突かれ、その場に倒れ込んだところを数人の男性によって一斉に押さえつけられた。
 男はうつぶせ状態にされ、手を背後にねじられて取り押さえられた。その後、駆けつけた警察官に引き渡されたという。
 目撃した江東区内の主婦(63)は、「危険を顧みず、刃物を持った相手に向かっていくなんてすごい。おかげで被害が広がらずに済んだ」と、胸をなで下ろしていた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】TA第三次先行予約がスタート!! / ayumi hamasaki 15th Anniversary TOUR ~A BEST LIVE~、ロゴが決定!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、とても暖かく春らしいポカポカ陽気で気持ちがよかったですね。ここ最近ずっと、穏かに晴れ渡って春らしいポカポカ陽気の日々が続いていますね。早いもので、3月に入り、中旬から下旬に差し掛かろうとしていますね。今日も気温が上がり、連日春らしい陽気が続いて嬉しいです。
P109085923
今日は、午後辺りから風が強くなり、空も陰り一時的に局地的に雨が降り出しました。ただ今日はいつになく強風で、一時的に小雨が降り台風のように風が強かったですw(笑)。未だに風が強くて、交通機関の空の便、内房線、京葉線などと、遅延が出たり、ダイヤが乱れたりしているみたいです。先日も、交通機関に影響が出る日がありましたが、風の強さでいえば、今日の方が結構強いですねw(笑)。
P1100095
さて、ところ変わって、TA、ayuファンの皆様は既にご存知と思われますが、今日の夕方頃に浜崎あゆみファンクラブTeamAyuからのメールで、こんな情報が入ってきました。15周年を飾るayumi hamasaki 15th Anniversary TOUR ~A BEST LIVE~のロゴが正式に公開となりました!!浜崎あゆみofficial website、TAのどちらでも公開となっていますが、15周年を飾る全国ツアーのロゴは、なんか面白いデザインですね(笑)。
logo_tour2013logo_tour2013logo_tour2013
今年の全国ツアーのロゴは、10周年のロゴをベースに、TA、ayuファンの方のアイディアからヒントを得てデザインしたそうです。10周年の頃のロゴは、下記のデザインですが、Aマークが入っているところのデザインは、CDL2007-2008 Aの時のロゴと似ているので、それを合体させたような・・wなどと思わなくもありませんw(笑)。てか、勝手な想像なんですけどね~w(笑)。TA、ayuファンの方がアイディアからヒントを得たとありますが、いつ知恵を出し合ったんでしょうね?
IMG_0685
それがちょっと知りたいところでもありますが、これはこれで個性的で面白いですし可愛いです(笑)。これまでたくさん参戦してきましたが、2つのロゴを合体させたようなデザインとなるのは、これが初めて(私の中ではです・笑)。ayuちゃん(浜崎あゆみ)の最初のライブといえば、ayumi hamasaki concert tour 2000 A 第一幕。そして次が第二幕。あれからあっという間に15年が経ってしまったんですね。
logo_tour2013logo_tour2013logo_tour2013
第一幕と、今のライブはスケールが違いますが、TA、ayuファンが長らく支えてきたことが原点となっていますよね。当時、私はファンじゃなかったんですが、ayuちゃんの楽曲はよく聴いていましたw(笑)。10周年のライブからあっという間に5年が経ってしまいました。10周年のライブで一番印象的だったのがあゆ友の方が、こういった横断幕を作り、集合写真を撮ったりw(笑)。
cbdc577b
255ea0df
改めて観ると、15周年の全国ツアーでも、『いくぜ、15周年!!』などという横断幕を作るのではないか。などと思わなくもありませんw(笑)。あ、話が逸れましたが、これまで撮ってきた写真を観返すと、懐かしいものがあります。あと、当ブログに載せるのを忘れていたんですが、先週の金曜日(15日)からTA第三次先行予約が始まりましたね。私は、第三次先行予約も見送りましたが、TA、ayuファンの皆様は応募されましたか?(笑)。
logo_tour2013logo_tour2013logo_tour2013
応募は20日までとなっているそうです。私は、既に当選して第二次先行、第三次先行予約は見送りましたので、あまり関係ないかもしれません。今年はちょっと金銭的な問題もあり、横アリと代々木の2公演だけなので、4月中旬、6月中旬の引換えですが、横アリ公演とファイナルの席がどこになるのか早く知りたい!と思わなくもありませんw(笑)。まぁ、ayuちゃんの15周年の全国ツアーに参戦できるだけ幸せですので、席はどこでもいいかもしれないですw(笑)。
46d03143
今年の全国ツアー開幕まで、三週間余り。4月の公演には参戦しませんが、5月の横アリ公演で早くayuちゃんに会いたいですw(笑)。未だに、グッズの発表がされていませんが、今年のグッズはどのようなデザインになるのか、とても気になってしまいます。15周年を飾る全国ツアーの開幕まであと少しですが、15周年を飾るayumi hamasaki 15th Anniversary TOUR ~A BEST LIVE~の開幕がとっても待ち遠しい!と私は思うのでありました!!☆。


※追記は、公演スケジュールですw(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【WBC】侍ジャパン終戦、8回で通行んの走塁ミス、三連覇絶たれる。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
今日(18日)、WBCで三連覇を目指した日本代表がサンフランシスコでの準決勝でプエルトリコに1―3で敗れ、敗退が決まったそうです。日本は初回、先発の前田が連続四球でピンチを迎えると、5番アービレイスの中前適時打で先制を許し、7回には2番手の能見が6番リオスに左越え2点本塁打を浴びて突き放されたとか。。日本は8回に鳥谷の三塁打、井端の右前適時打、内川の右前打で反撃に出たが、打者阿部の時に内川が一、二塁間ではさまれタッチアウトとなり、好機がしぼんだそうです。5回1死一、二塁、6回2死三塁もプエルトリコ投手陣のボールになる変化球にことごとく手を出し、三振。最後まで攻撃に精彩を欠いたとのことです。8回で痛恨の走塁ミスが出て好機を逃して敗戦となりましたが、日本代表は、よく頑張ったと思います。私は、仕事で試合を観ていませんが、引退した松井秀樹選手やメジャー組のイチローがいない中でよくここまで頑張ったと思います。三連覇ならずでも、次回のWBCで頑張ってほしく思いますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130318-00000078-spnannex-base
【WBC】侍ジャパン終戦 3連覇絶たれる 8回痛恨の走塁ミスで好機逃す
スポニチアネックス 3月18日(月)13時41分配信
 ◇WBC決勝トーナメント準決勝 日本1―3プエルトリコ(2013年3月17日 サンフランシスコ)
 侍ジャパン終戦――。第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で3連覇を目指した日本代表は17日(日本時間18日)、サンフランシスコでの準決勝でプエルトリコに1―3で敗れ、敗退が決まった。プエルトリコは初の決勝進出を果たした。
 日本は初回、先発の前田が連続四球でピンチを迎えると、5番アービレイスの中前適時打で先制を許し、7回には2番手の能見が6番リオスに左越え2点本塁打を浴びて突き放された。
。日本は8回に鳥谷の三塁打、井端の右前適時打、内川の右前打で反撃に出たが、打者阿部の時に内川が一、二塁間ではさまれタッチアウトとなり、好機がしぼんだ。5回1死一、二塁、6回2死三塁もプエルトリコ投手陣のボールになる変化球にことごとく手を出し、三振。最後まで攻撃に精彩を欠いた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

スタジオジブリ 映画『もののけ姫』のDVDを堪能!!(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、穏かに晴れ渡れ気温も上がり、春のポカポカ陽気で暖かな一日でしたね。今朝は、少し冷え込んでて少し肌寒かったですが、気温が上がり、暖かな陽気でとても気持ちがいい一日でしたw(笑)。風は少し冷たかったんですが、行楽日和となりましたね。
P1060349
ここ最近は、春の暖かな陽気の日々が続いていますが、夕陽が沈んでしまうと、ファンヒーターなどを点けざるを得なくなってしまいます。まぁ、そんな日が続きながらも、ようやく季節感が出てきたような感じですね(笑)。いまのところ春の兆しのような暖かい日が続いていますが、花粉がたくさん飛ぶシーズンとなり、心の中はなんだか複雑です。今のところ、花粉に悩まされてる日は少ないですが、この花粉症が治らないかなぁと思う今日この頃です(笑)。
P1100126
さて、ところ変わって、先日行ったばかりなんですが、スタバに行ってきました。着いた当初、車がたくさん止まって座るところがなさそうとは思いましたが、車の割には空いていて一安心(笑)。ドライブスルーを利用する人も絶えずw(笑)。カウンターに行き、久しぶりに、ソイ抹茶クリームフラペチーノをオーダーして、ドリンクを受け取り、席でayuちゃんの音楽を聴きながらゆっくりとしてました(笑)。
P1000452
久しぶりでしたが、スタバのソイ抹茶クリームフラペチーノが何よりも美味しく感じ、とても美味しかったです。適度な甘味とフラペチーノの冷たさが、私を癒してくれましたw(笑)。新しく出たフラペチーノも飲んでみたいと思わなくもありませんが、抹茶クリームフラペチーノよりあまそうで躊躇してしまいますw(爆)。スタバから戻り、スタジオジブリ宮崎駿監督の『もののけ姫』のDVDを観ながらゆっくりしていました。
P1060434
相変わらず、ヒマで出かける予定がないと、DVDに頼ってしまいます(爆)。最近、英国でスタジオジブリの宮崎駿監督の『もののけ姫』が舞台化という話題が流れているからか、『もののけ姫』が観たくなり選択しました。(笑)。当時の劇場公開当日に映画館で観ましたが、大画面で観た絵の綺麗さが衝撃的だったのを覚えてますw(笑)。まぁ、格別アニメにハマってるというか、詳しいわけじゃありませんが、毎度ジブリの絵というのは観る者を惹きつける力があると思います(笑)。
もののけ姫

所々に良いセリフもあるし、ストーリーも面白いですw(笑)。『もののけ姫』の時代背景は室町時代?なのかなとは思いますが、繰り返して観るととても奥深い作品という印象を持ってますw(笑)。劇場公開された時は、中学生で何を意味する映画かわからなかったですw(笑)。でも、何度も観てると、『もののけ姫』の良さがわかるようになりました(笑)。ストーリーの中では、ちょっと残酷というか敵を殺めるシーンが登場してちょっと重い感じがしますが、ジブリならではの日本でしかあり得ないような世界観を作り出すことでしょうか。
もののけ姫2

主人公のアシタカ・そしてサン。相容れない二つの種族、そして、人間と森、強いメッセージ性が込められていますよね。どちらも生きるために戦ってはいますが、一緒に生きていく方法はないのかと説くアシタカ。命の大切さと”生きる”ことを考えさせられる映画です。ジブリの『もののけ姫』のDVDですごく印象に残るのは、アシタカが『そなたは美しい』と言って、サンが動揺するところとか、アシタカが銃で撃たれ、シシ神の力によって生き返るシーンなどでしょうかw(笑)。
風立ちぬ2

シシ神によって傷が治り命を落さなかったですが、死の呪いのかかった腕のあざは消えず、力を落とすアシタカ。しかし弱りきって自分で食べ物を食べることもできないアシタカに、サンは何とか回復させようと自分の口で一旦噛み、柔らかくしてまで口移しで食べさせてもらいながら、アシタカが一筋の涙を流すシーン。あの涙に、すべての意味が込められている気がしますねw(笑)。毎度のこと、ジブリ作品を観終った際は、いつもほっこりさせられますw(笑)。
かぐや姫の物語3

宮崎駿監督が描く、美しい世界観や背景、多少のCGを加えての描写の巧さといい、これぞジブリの世界っていう感じがしますw(笑)。ジブリの宮崎駿監督の作品の『もののけ姫』のエンディングで、、サンと別れた後、あの二人はどうなったのかなと思います。ジブリの宮崎駿監督の新作『風立ちぬ』が今夏、高畑勲監督の『かぐや姫の物語』が公開されますが、早くどちらの新作映画を観てみたいと思わなくもありません。今夏に劇場公開される新作宮崎駿監督の新作『風立ちぬ』にも期待したい!!と私は思うのでありました!!☆(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【広島】新造フェリー試運転中、作業員が軸に巻き込まれ死亡・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
今日(17日)、広島県尾道市瀬戸田町沖の瀬戸内海で、瀬戸田町の内海造船が新造フェリー(1985トン)の海上試運転中に、エンジンルームの点検をしていた岡山県備前市の船舶機器メーカー作業員浜本稔さん(58)がプロペラ軸に巻き込まれ、亡くなったそうです。尾道海上保安部の発表によると、フェリーはこの日朝、造船工場の約600メートル沖にエンジンを止めて停泊し、浜本さんは計器類の点検などのため、軸の上に座って作業をしていたとのことですう。尾道海上保安部は、別の作業員が浜本さんに気付かず、エンジンを始動させたとみているとか。フェリーは青森県と北海道函館市を結ぶ航路で用いられるため、今月27日に納入予定だったそうです。。新造フェリーの試運転にたいへん痛ましい労災事故が起きてしまいましたね。あまり詳しいことが書かれていませんが、「別の作業員が気付かず、エンジンを始動」というのが、哀しい出来事であり辛い記述です・・・。新造フェリーは今月27日に納入ということで、ほぼ出来上がり、最終点検中だったのでしょうね。遺族はもちろん、この仕事に携わった作業員の方々ににとってもとても悲しい出来事ですね・・・。エンジンの始動により、亡くなった作業員浜本稔さんのご冥福を心よりお祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130317-00000357-yom-soci
フェリー試運転中、作業員が軸に巻き込まれ死亡
読売新聞 3月17日(日)12時3分配信
 17日午前7時45分頃、広島県尾道市瀬戸田町沖の瀬戸内海で、同町の内海造船が新造フェリー(1985トン)の海上試運転中、エンジンルームの点検をしていた岡山県備前市の船舶機器メーカー作業員浜本稔さん(58)がプロペラ軸に巻き込まれ、死亡した。
 尾道海上保安部の発表によると、フェリーはこの日朝、造船工場の約600メートル沖にエンジンを止めて停泊。浜本さんは計器類の点検などのため、軸の上に座って作業をしていたという。同保安部は、別の作業員が浜本さんに気付かず、エンジンを始動させたとみている。
 フェリーは青森県と北海道函館市を結ぶ航路で用いられるため、今月27日に納入予定だった。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

『最近涙を流したことは?』と問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
最近涙を流したことは? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、穏かに晴れ渡り、雲一つない青空が広がり、暖かくて気持ちがいいですね。今日は、昨日より少し気温が低めなような感じがしますが、過ごしやすい一日ですね。今日は、私用で外へ出ていたので、ブログ更新する時間が遅れてしまいました(苦笑)。暦は春となり、暖かい日々が続くのは嬉しいのですが、花粉の飛ぶ季節の到来で、花粉に悩まされると思うと、心の中は複雑です(苦笑)。
BlogPaint

さて、昨日に引き続き、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は、【最近涙を流したことは?】という事みたいです。私は、ここ最近涙を流したことがないと思いますw(笑)。映画、ドラマを観ている際、感動して泣きそうになるちょっとしたシーンで、涙するときもありますが、人に辛い話をしてなみだするようなことはないですねぇw(笑)。
7756b9e9
昨年は、ayuちゃんの全国ツアー、カウントダウンライブで、ayuちゃん(浜崎あゆみ)がバラードを熱唱している姿に感動して涙することがありましたが、人に話して涙するようなことは、これまで一度もないです。・・・と言いながらも、涙したことといえば、昨年4月中旬に愛犬のパピヨンが銀河鉄道に乗って天国へ旅立った時でしょうか。14年間、可愛がってきたペットが亡くなった時の悲しさは尋常ではなかったです。すみませんが、あの時を思い出すととてもつらくなるので、この話はここで区切りさせて頂きます。何卒ご了承ください<(_ _)>。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki 15th Anniversary TOUR ~A BEST LIVE~、リクエスト楽曲上位10位中間発表を観て・・・(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、穏かに晴れ渡り、暖かなポカポカ陽気となりましたね。早いもので3月も中旬に入ってしまいましたね。春近づきつつあるのか連日春の陽気が続くようになり、やわらかな風が吹く日々が続いていますね。毎日暖かい日が続いているので、これから春の陽気がずっと続きそうです♪。
562fa090
こんな日は、平日でも、どこかに出かけようなんて気持ちにもなりやすいかと思いますが、今日は、ちょっと花粉に悩まされ外へ出る気すらありませんでした(笑)。花粉に悩まされる日が出てくると、これからのシーズンで花粉に悩まされる日が多くなってきそうと思う今日この頃です(笑)。これから、春の陽気が続くとなれば、そろそろスタバの豆で淹れてるコーヒーをホットからアイスに切り替えようかなんて思いもしますが、まだ朝夕は冷えるのでアイスに切り替えるの早いかもしれませんねw(笑)。
P1100095
先ほどYahooニュースを読んでいましたら、都心で早くも桜のソメイヨシノが開花したそうです。都心の開花は、例年と比べて10日、昨年よりも15日早いそうです。気象庁職員が16日午前、東京都千代田区の靖国神社にある標本木で、花が5輪以上開いているのを確認したそうで、来週末頃には満開になる見通しとのことです。都心で桜の開花、早いですねぇw(笑)。地元木更津は、つぼみは膨らんでも開花にはまだまだって感じですから、早ければ来週末までに満開、羨ましい話です(笑)。地元の桜並木なども早く開花して欲しいと思わなくもありませんw(笑)。
sakura
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130316-00000402-yom-soci
東京でソメイヨシノ開花、来週末には満開に
読売新聞 3月16日(土)11時31分配信
拡大写真
 気象庁は16日、東京でサクラ(ソメイヨシノ)が開花したと宣言した。
 平年と比べて10日、昨年よりも15日早い。同庁職員が16日午前、東京都千代田区の靖国神社にある標本木で、花が5輪以上開いているのを確認した。来週末頃には満開になる見通しという。
さて、ところ変わって、先日ayuちゃん(浜崎あゆみ)の15周年を飾るayumi hamasaki 15th Anniversary TOUR ~A BEST LIVE~の詳細が公式HPにて発表されましたね。『これまで支えてきてくれたファンのみんなと一緒に選曲したい』<というayuちゃんの意向もあり、今年のツアーのセトリはファンの投票で決まることになったと思います。
P1060132
ayumi hamasaki 15th Anniversary TOUR ~A BEST LIVE~、上位10曲
A Song for XX
BLUE BIRD
JEWEL
M
Memorial address
MY ALL
pokerface
SEASONS
SURREAL
Who...
浜崎あゆみofficial websiteから特設サイトに行くことができますが、ayuちゃんの楽曲の中で、中間発表を観ることができます。上位10曲を観ましたが、歌ってほしい楽曲が10曲のうち、4曲ありました。上記がその楽曲ですが、ランキング付けではなかったです。ayuちゃんの楽曲って、どれも素晴らしいですから選択するにも難しいですよね。
P1060136
ayumi hamasaki 15th Anniversary TOUR ~A BEST LIVE~特設サイト
http://www.avexnet.or.jp/ayu/abestlive/
個人的にはしばらく歌っていない『Trauma』『Duty』『independent+』、など歌ってほしく思いますが、全国のTA、ayuファンのリクエストもあるので、セトリに入る可能性はすごく低そうですw(笑)。てか、実際入らないかもしれませんよねw(爆)。
P1060134
恐らく投票は、デビュー記念日の前に終わると思いますが、ファンが選んだ楽曲でどのようにしてステージを創り上げていくのでしょうかw(笑)。まだ楽曲投票受付中で、更に詳しい事は流れていないのでわかりませんが、ステージ構成などもどうなるのかと気になって仕方ありません。毎日、特設サイトに行って投票していますが、ayuちゃんの楽曲は、もう選曲が難しすぎです(爆)。
P1060133
上位10曲のうち、私の中で名曲中の名曲である『Who...』がランクインしてたので、初めて見た際は嬉しかったですw(笑)。セトリ、ステージ構成がどうなるかと、気になるところではありますが、15周年を飾るayumi hamasaki 15th Anniversary TOUR ~A BEST LIVE~の開幕が着々と迫つつあるので当日がとっても待ち遠しい!と、私は思うのでありました!!


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5




♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【奈良】かに道楽奈良橿原店でノロ集団食中毒、42人が症状・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
今日(16日)、奈良県の橿原市上品寺(じょうぼんじ)町の「かに道楽奈良橿原店」で食事をした奈良県内や大阪府などの5~90歳の男女計42人が、下痢や嘔吐(おうと)などの症状を訴え、うち6人と調理従事者3人からノロウイルスを検出したと発表したそうです。全員軽症で快方に向かっているとのこと。奈良県によると、発症者は9日午後1~7時頃に訪れ、焼きガニやカニの造りなどを食べたとか。県桜井保健所はノロウイルスによる集団食中毒と断定し、同店を16日から3日間の営業停止処分にしたそうです。最近、ノロウイルスが落ち着いてきたと思えば、またノロウイルスで食中毒という事件が起きましたね。かに道楽という飲食店の従業員/調理従事者からノロウイルスが検出とのことですが何が原因なんでしょうか。食材、食器、調理器具などと何かの原因があ ってのノロ集団食中毒が起きてしまったことには違いないですね。全員軽症でよかったです。集団食中毒といえばいつだったか焼肉店の食中毒を思い出します。調理する側は、本来なら、食中毒を出さないように気を付けないといけないのかも知れませんが、手洗いなどで綺麗にしてても気づかないところででてしまうなどということがありますから、ちょっと怖いものがありますね。集団食中毒が起きた飲食店に限らず、調理側はできるだけ予防を怠らずにして欲しいですね。皆様も気を付けましょう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130316-00000457-yom-soci
かに道楽でノロ集団食中毒、42人が症状…奈良
読売新聞 3月16日(土)12時9分配信
 奈良県は16日、同県橿原市上品寺(じょうぼんじ)町の「かに道楽奈良橿原店」で食事をした同県内や大阪府などの5~90歳の男女計42人が、下痢や嘔吐(おうと)などの症状を訴え、うち6人と調理従事者3人からノロウイルスを検出したと発表した。
 全員軽症で快方に向かっているという。
 県によると、発症者は9日午後1~7時頃に訪れ、焼きガニやカニの造りなどを食べたという。県桜井保健所はノロウイルスによる集団食中毒と断定し、同店を16日から3日間の営業停止処分にした。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

『WBC、観戦していますか?』と問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
WBC、観戦していますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、朝から穏やかに晴れ渡り、暖かな陽気で気持ちがいいですね。今朝は、肌寒い朝を迎えましたが、時間が経つにつれ、気温が上がり、5月並みと思えるような、春のポカポカ陽気で気持ちいいですねw(笑)。今日はお出かけに絶好の行楽日和なんですが、花粉が舞っているからか、朝から朝から苦しくてたまりません(苦笑)。
7468c638
さて、今日は共通テーマに沿って書いてみようと思います。今回は【WBC、観戦していますか?】ということみたいです?w(笑)。いま世間でWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)が盛り上がってますね!皆さんご存じの通り、WBCとは世界28ヵ国・地域の中から世界一を決める大会です。今回、日本が決勝戦で勝てばV3となり三連覇となりますねw(笑)。
46d03143
私は、私は草野球とかをするには好きですが、あまり積極的に観たいと思いません。個人的には、新生なでしこJAPANの試合の方を観てることが多いですw(笑)。まぁ、基本的に観るとすれば、基本的に日本の対戦しか見ていませんが順調に勝ち進み、一位で決勝ラウンド進出となったみたいですね。まぁ、ブログ更新をしながら今どうなっているのかとチラ見してますが、日本を応援していますよ。決勝ラウンドに進出となり、決勝戦まで勝ち進んで三連覇を勝ち取ってほしく思いますねw!


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】AyuのLIVEDVD『ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2012-2013 A ~WAKE UP~』、ジャケ写を公開、及び、TeaAyuショップで予約開始!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日も暖かな陽気で、過ごしやすかったですね。朝夕は、冷え込んで寒くなりますが、穏やかに晴れ渡り、暖かなポカポカ陽気の日々が続いていますね。早いもので、3月も入り、中旬に入ってしまいましたね。今月は年度末。と思っていましたら、あっという間に半月が過ぎてしまいました。
P1130237
ここ連日、暖かな陽気の日が続いているので、これからやっと徐々に暖かくなっていくのでしょうか。昨日の予報では、寒くなるとか言っていましたが、暖かな陽射しで、風も何かとやわらかでした。今日も気温も上がり、連日春らしい陽気が続いて嬉しいです。例年、この時期になると花粉に悩まれる私ですが、今年はさほど悩まさるようなことはなくw(笑)。昨年撮った桜ですw(笑)。
P1100097
今日の日中は結構暖かく、社内も暖かい為に、仕事中に動いてると暑くなってしまいますw(笑)。ようやく、木更津近隣の桜や私の母校(中学校)の桜並木に徐々に蕾が膨らんできました。まぁ、開花するにはまだまだって感じですが、木更津近辺の桜、母校の桜並木の開花がとても楽しみです。今日は、仕事先から帰る際、春のポカポカ陽気に誘われ疲れを癒そうととスタバに行ってきました。
P1000660
SAKURA2013プロモーションが終わり、新たなプロモーションが始まりましたが、ドリンクの名前からしてとても甘そうです。桜が開花していないのにSAKURAプロモーションが終わってしまうのは早すぎるような・・・と思わなくもありませんw(笑)。今日は、割と空いていましたので、特に席を取る必要もなくw(笑)。夕方頃からは肌寒いので、ホットコーヒーをオーダーしました。
P1000659
まだ怪我が完治していないですが、順調に回復しています。仕事帰りにスタバ木更津店でゆっくりしていました。(笑)。
P1000658
さて、ところ変わって、TA、ayuファンの皆様は、既にご存知と思われますが、先日ayuちゃん(浜崎あゆみ)の昨年のカウントダウンライブayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2012-2013 A ~WAKE UP~のLIVEDVDがayuちゃんのデビュー記念日2013年4月8日にリリースすることが決定し、先日から販売が始まりましたね!!
P1140212
昨日、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のNEW LIVEDVDayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2012-2013 A ~WAKE UP~のジャケ写が、浜崎あゆみファンクラブTeam Ayu、浜崎あゆみofficial websiteで正式に公開されましたね!また、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のLIVEDVDの特典も公開されましたね!昨日は、カラオケのこともあり、ジャケ写の事を書きそびれてしまいましたが、このジャケ写、個人的にとても可愛く感じ取れましたw(笑)。
cdl2012_logocdl2012_logocdl2012_logo
LIVEDVDのジャケ写に写っているayuちゃんが可愛いのはもちろんですが、この光の中にいると、なんかとても不思議な感じがします。また特典も、TA特典が”オリジナル・マグネットカレンダー”、TA&mu-mo共通特典が”オリジナル・スライドミラー”。今回の特典は、私的イメージとは誤差がありましたが、私は鏡などあまり使わないので、TA特典の”オリジナルマグネットカレンダー”が付いたLIVEDVDを選択しました(笑)。
P1140216
先日、5ヶ月連続リリースの第5弾の昨年の全国ツアー『ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~』のLIVEDVDがリリースしたばかりで、追ってayupanやスティッカーセットも販売され・・w(笑)。仕事復帰して、まだ一ヶ月経っておらず給料日前に連続で、昨年のカウントダウンライブのLIVEDVDの販売は、痛かったです(苦笑)。てか、タイミング悪すぎです(爆)。
cdl2012_logocdl2012_logocdl2012_logo
浜崎あゆみ official website(NEWS)
まぁ、それは個人的なことなので、そんなことは捨て置き、ayuちゃんのayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2012-2013 A ~WAKE UP~のLIVEDVDを購入しないという選択はなかったので、先日LAWSONにて支払ってきました(笑)。TA特典、mu-mo特典のどちらかが付き、予約できるのはとても嬉しいのですが、給料日前の出費は痛かったですねぇw(苦笑)。
P1140245
昨年のカウントダウンライブを思い出せば、骨折したばかりで右腕が不自由なままでの参戦でしたが、センターステージで尚且つアリーナ席で近かったのでテンション上がりました(笑)。昨年のカウントダウンライブで印象に残ったのが、『who...』を歌ってくれたこと、そして一番印象に残ったのがencore入ってから大好きな『Trauma』でayuちゃんと一緒に何度も踊ったことでしょうかw(笑)。片手だけでは、ちょっと踊りにくかったですが、リズムに合わせて振り付けを踊ってましたw(笑)。
8d586683
46d03143
昨年参戦しても、怪我でネタバレ書けなかったのが残念なんですが、あの時の余韻を忘れるということはないと思いますw(笑)。その時のLIVEDVDのリリースは楽しみで仕方がありませんw(笑)。11月8日から5ヶ月連続リリース連動特典といい、昨年のカウントダウンライブのLIVEDVDが、デビュー記念日(2013年4月8日)にリリースされることといい、ayuちゃんに対する楽しみは尽きません☆。
P1140264
ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2012-2013 A ~WAKE UP~のLIVEDVDのリリース当日、並びに15周年を飾る全国ツアーayumi hamasaki 15th Anniversary TOUR ~A BEST LIVE~の開幕の日がとっても楽しみ待ち遠しい!と、私は、思うのでありました!!(笑)。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【北海道】11歳女児、雪と壁の隙間に挟まれ、30時間ぶりに救出!!

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
昨日(14日)、札幌市東区北19東6で、マンションの壁と積雪の隙間(すきま)にできた溝に東区の小学5年生の女児(11)が落ちているのをマンション住民の男性が発見し110番し、駆けつけた北海道警らと救助したそうです。11歳女児は前日の放課後から行方が分からず、親の110番を受けた同署などが捜していたとか。約30時間ぶりに救助され、両手足に凍傷を負っているそうですが、命に別条はないとのことです。道警によると、幅20~30センチの溝に人の頭が見えるのに住民が気づいたそうで。少女は立った状態でヤッケなどの防寒着を着ていたとか。14日の札幌は、積雪が午後8時現在111センチ、朝の最低気温は氷点下4.8度だったそうです。日本雪氷学会北海道支部の山野井克己理事(51)は「肌までは雪や水でぬれなかったり直接風に当たらなかったりしたので、体温を奪われずに済み、助かったのではないか」と話しているとのことです。北海道は、氷点下までに気温が下がり、すごく寒くなりますね。111センチもの積雪で、雪の隙間に挟まって30時間よく平気でしたね。手足に凍傷を負ったそうですが、無事に救助されよかったです。マンションの住民もよく女児が挟まっていることに気付きましたね。積雪もあり、なおかつ気温は氷点下にもなったそうですから、奇跡的に助かり、本当によかったです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130315-00000007-mai-soci
<札幌>11歳女児、30時間ぶり救出 雪と壁に挟まれ
毎日新聞 3月15日(金)1時44分配信
 14日午後8時半ごろ、札幌市東区北19東6で、マンションの壁と積雪の隙間(すきま)にできた溝に同区の小学5年生の女児(11)が落ちているのをマンション住民の男性が発見し110番、駆けつけた北海道警札幌東署員らと救助した。女児は前日の放課後から行方が分からず、親の110番を受けた同署などが捜していた。約30時間ぶりに救助され、両手足に凍傷を負っているが、命に別条はないという。
 同署によると、幅20~30センチの溝に人の頭が見えるのに住民が気づいた。少女は立った状態で、ヤッケなどの防寒着を着ていたという。14日の札幌は、積雪が午後8時現在111センチ、朝の最低気温は氷点下4.8度だった。
 日本雪氷学会北海道支部の山野井克己理事(51)は「肌までは雪や水でぬれなかったり直接風に当たらなかったりしたので、体温を奪われずに済み、助かったのではないか」と話している。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

久しぶりのカラオケ(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日は昨日より気温が低く北風が吹き、肌寒い一日でしたね。連日、暖かな日々が続いていましたが、今日の日中は割と暖かくさほど寒くはなかったんですが、夕方頃から冷え込んで寒くなってきましたね。昨日は、春の嵐で、台風が来たみたいでしたが、今日は穏やかに晴れよかったです。日没間近になり、冷え込んでくるとすごく寒く感じるんですが、そう感じるのは私だけでしょうか?(爆)。
img_773191_28829836_0
明日はどうなるのかは知りませんが、最近は、寒暖差が激しく暖かったり寒かったりと、この繰り返しが続いているので、体調を崩しかねません。立春を越し暦は冬から春になったので、早く安定した暖かい日が続いて欲しいと思わなくもありません。相変わらず、水道から出る水の冷たさは、まだまだ氷のように冷たくて、心身的に矢のように突き刺さるような冷たさなので、毎朝の洗顔の際に困ってしまいます(爆)。
c7bd41b2
自然には敵いませんが、この春らしい陽気がず~っと続けばいいなぁ。と思う今日この頃です。例年のこの時期は既に梅や桜も三分咲き程度に咲いているハズなのですが、ポツポツと蕾が開花しているところをよく見かけるようになってきました。・・・とはいっても、まだ自宅の近所にある母校の桜並木は蕾は膨らみつつも、まだまだって感じですw(苦笑)。
d77c4cc6
今日は、久しぶりに同僚とカラオケに行く予定です。いずれにせよ、もうじき出発しますが、今日は平日で明日も仕事なのでフリータイム&フリードリンクということではないみたいですw(笑)。まぁ、たまにはいいですが、帰宅する時間が遅くなってしまいそうです。今日は、TAからのメールで、ayuちゃん(浜崎あゆみ)の昨年のカウントダウンライブ『ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2012-2013 A ~WAKE UP~』のLIVEDVDが、mu-moにて予約開始されたことを書こうと予定していましたが、突発的に決まり、予定が狂ってしまいましたが悪しからず。。
7b3403d8
今月が年度末だからか、最近は、ayuちゃんに関わる情報がたくさん流れてますよねw(笑)。ただ、販売など、流れ過ぎると、ちょっと金銭的にも厳しいです(笑)。ホント、TAって大変ですw(笑)。まぁ、明日にはゆっくりと書けると思いますけどw(笑)。久しぶりのカラオケなので、延長になって終電前か、深夜になる可能性も少なくありません。いずれにせよ、もうじき出発します。それでは、今日はこの辺で!!!☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

スタジオジブリ スタジオジブリ・レイアウト展、入場者数1万人を突破、入場者に記念品!!。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は、とても暖かく春らしいポカポカ陽気で気持ちがよかったですね。朝は少し冷えていたような感じでしたが、穏かに晴れ渡り気温も上がって、春らしいポカポカ陽気になりましたね。早いもので、3月に入り、上旬から中旬に差し掛かろうとしていますね。今日も気温が上がり、連日春らしい陽気が続いて嬉しいです。
P1000389
連日、暖かな日が続いていますが、今日も20度を超し、5月中旬並みの暖かさって感じでした。ただ今日はいつになく強風で、一時的に小雨が降りw(笑)。今日の風がとても強いために、交通機関の空の便、内房線、京葉線などと、遅延が出たり、ダイヤが乱れたりしているみたいです。最近は、列車の運行に遅延が出るような日はありませんでしたが、今日はまるで台風が来たような感じです。昨年に撮った桜です(笑)。
P1100098
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130313-00000019-asahi-soci
今日は、仕事先から帰る際、疲れを癒そうととスタバに行ってきました。今日は、駐車場がほぼ満車で座るところが限られてましたが、席に荷物を置きホットコーヒーをオーダー。暑い日とか小腹が空いているときなどはスタバで、ちょっとした贅沢をしてしまいます。今日は、とても暖かったので、フラペチーノでもいいかなと思ったんですが、コーヒーの方が安いので、やめましたw(笑)。席にドリンクを置き、ayuちゃんの楽曲をipodtouchで聴きながらゆっくりとお茶してました。
P1000623
さて、ところ変わって、久しぶりのスタジオジブリカテゴリです!!先ほどYahooのエンタメニュースに目を通してましたら、こういったニュースに目が止まりました。実はコレ興味がある話題だったりします(笑)。過去の記事に似てるように思うんですが、沖縄県立博物館・美術館で開かれているスタジオジブリ・レイアウト展(主催・文化の杜共同企業体)の入場者が、1万人を突破したそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130313-00000022-okinawat-oki
ジブリ展1万人で記念品 県博
沖縄タイムス 3月13日(水)10時12分配信
 沖縄県立博物館・美術館で開かれているスタジオジブリ・レイアウト展(主催・文化の杜共同企業体)の入場者が12日、1万人を突破した。
 1万人突破の入場者となったのは、コザ高校3年の友達同士で訪れた仲地涼音さん、田中このみさん、比嘉愛美さん、大城咲さん。4人には、記念にトトロのぬいぐるみが贈られた。比嘉さん(18)は「ほんとにびっくり。今日はラッキーです。『もののけ姫』が大好きで、中でもアシタカは最高にかっこいい」と喜んだ。
 文化の杜共同企業体の平良知二代表は「10代から20代の若い世代に非常に人気。中には涙がでそうになったと話す方もいた」と話した。
 同展覧会はジブリ映画の背景とキャラクターの位置関係や動き、カメラワークなど制作過程を公開している。5月6日まで。
いつから開催されているのかは知りませんが、1万人突破の入場者となったのは、コザ高校3年の友達同士で訪れた仲地涼音さん、田中このみさん、比嘉愛美さん、大城咲さんだそうで、4人には、記念に宮崎駿監督の映画『となりのトトロ』のぬいぐるみが贈られたとのことです。記念に贈られたトトロのぬいぐるみを受け取った比嘉さん(18)は「ほんとにびっくり。今日はラッキーです。『もののけ姫』が大好きで、中でもアシタカは最高にかっこいい」と喜んだそうです。
83363d41
もののけ姫
文化の杜共同企業体の平良知二代表は「10代から20代の若い世代に非常に人気。中には涙がでそうになったと話す方もいた」と話したとのことです。沖縄のジブリ展覧会はジブリ映画の背景とキャラクターの位置関係や動き、カメラワークなど制作過程を、5月6日まで公開しているそうです。
もののけ姫2
過去に似たような記事を載せたので、ちょっと検索をかけてみましたら、2010年に公開されたジブリの米林宏昌監督の作品『借りぐらしのアリエッティ』の展示会で記念すべき、10万人目の方に記念品の170cmもある巨大鉛筆が贈られたというニュースが流れたのを覚えています。しかも、170cmもある巨大鉛筆を受け取ったという少女のお父様からコメントも頂きましたw(笑)。その記事がコチラですw(笑)。
風立ちぬ2
当ブログの記事が2000以上もあるので、探すのが大変でしたが、いやぁ~、自分が書いたにもかかわらず、懐かしいことです!スタジオジブリの展示会は、これまで何度も行ってきましたが、都合によってスタジオジブリ・レイアウト展は行き逃してしまいましたので、沖縄に飛んででも行ってみたいところではありますが、その前に行く時間がないです(笑)。ジブリの展示会って、毎度のこと人気あって混み合いますよねぇw(笑)。それがなぜなのかは知りませんが、凄い事です(笑)。
かぐや姫の物語3
なんか、このようなことを書いていると、今夏に公開となるスタジオジブリの宮崎駿監督の新作『風立ちぬ』の映画がすごく楽しみになってきました。今秋に公開となる高畑勲監督の新作『かぐや姫の物語』も楽しみであり、どんな作品なのかと、これまた期待してしまいます。宮崎駿監督の新作映画『風立ちぬ』、延期になった高畑勲監督の新作映画『かぐや姫の物語』、2作品にはとても期待したい!と私は思うのでありました!!☆。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

文部科学省、ペン投げは「体罰」、居残り・清掃は正当な指導と通知。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
今日(13日)、 文部科学省が学校教育法で禁じる「体罰」を初めて具体的に例示した文書を全国の教育委員会や学校に通知するそうです。大阪市立桜宮高校で体罰を受けた生徒が自殺した問題を受け、教育現場に体罰禁止を徹底する狙いがあるとか。文書では、体罰の例として、反抗的な生徒をたたいたり、持っていたペンを投げつけ、生徒に当てることなどを挙げた。正当な指導として、児童・生徒に罰を与えることが認められている「懲戒」の例としては、教室内に立たせることや放課後の居残り、宿題、清掃などを示した。正当防衛などと判断される「正当な行為」としては、教職員が暴力行為をする児童・生徒の体を押さえつけることなどを明示したとのことです。桜宮高校の体罰問題に於いて、禁ずる具体例を全国の教育委員会、学校に挙げるのはいいですね。でも、正当な指導の中でも、程度の問題がありますよね。ケースバイケースでも、あまりにも厳しすぎると正当な指導になりませんので、度合いが過ぎるような指導は控えて頂きたいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130313-00000500-yom-soci
ペン投げは「体罰」、居残り・清掃は正当な指導
読売新聞 3月13日(水)11時59分配信
拡大写真
 文部科学省は13日午後、学校教育法で禁じる「体罰」を初めて具体的に例示した文書を全国の教育委員会や学校に通知する。
 大阪市立桜宮高校で体罰を受けた生徒が自殺した問題を受け、教育現場に体罰禁止を徹底する狙いがある。
 文書では、体罰の例として、反抗的な生徒をたたいたり、持っていたペンを投げつけ、生徒に当てることなどを挙げた。
 正当な指導として、児童・生徒に罰を与えることが認められている「懲戒」の例としては、教室内に立たせることや放課後の居残り、宿題、清掃などを示した。正当防衛などと判断される「正当な行為」としては、教職員が暴力行為をする児童・生徒の体を押さえつけることなどを明示した。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】Ayuの5ヶ月連続リリース連動特典、応募結果に期待!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は、昨日より気温が低めでしたが、暖かな陽気で、過ごしやすかったですね。ここ最近、穏やかに晴れ渡り、暖かな陽気の日々が続いていますね。先週まで寒い日が続いていましたが、ようやく春らしい暖かい陽気になってきましたね♪。日中の気温も上がり、連日春らしい陽気が続いて嬉しいです(笑)。今朝の予報では、結構花粉が飛ぶとか言っていましたが、そんなに花粉に悩まされることなくw(笑)。
P1130747
夕方頃から気温が下がり始め、日没すると風が冷たくなり肌寒くなりますが、もう先週のような日はなく、これから全国的に暖かくなってくるのかな。と思わなくもありませんw(笑)。まだ朝夕は、冷え込んで気温が低いため、服選びが難しい今日この頃です。早いもので、3月も上旬から中旬に差し掛かろうとしていますね。先日入ったばかりと思っていましたが、月日の流れは早いですね(笑)。
P1090930
近所の梅が開花して可憐に咲いていたので、デジカメで撮りました。近所にある枝垂桜もポツポツと蕾が大きくなり、もうじき開花しそうでした(笑)。先ほどYahooニュースに目を通していましたら、2003年8月に栃木県の旧喜連川町(現さくら市)で、町議(当時)の女性宅で現金約15万円が奪われた事件に関与したとして、県警が埼玉県川口市に住む男(46)を強盗致傷容疑で、今日(12日)に逮捕したそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130312-00000029-asahi-soci
時効まで5カ月、容疑者逮捕 栃木の強盗致傷事件
朝日新聞デジタル 3月12日(火)12時37分配信
 栃木県の旧喜連川町(現さくら市)で2003年8月、町議(当時)の女性宅で現金約15万円が奪われた事件に関与したとして、県警が埼玉県川口市に住む男(46)を強盗致傷容疑で逮捕したことが12日、捜査関係者への取材でわかった。発生から10年の時効が約5カ月後に迫っていた。
 県警によると、男は03年8月18日午後10時すぎ、仲間1人と女性宅の玄関から侵入。離れの事務所にいた女性らに拳銃のようなものを突きつけて「金、金、騒ぐな」と脅し、現金を奪った疑いがある。女性は男らともみ合った際、軽傷を負った。
県警によると、男は03年8月18日午後10時すぎ、仲間1人と女性宅の玄関から侵入し、離れの事務所にいた女性らに拳銃のようなものを突きつけて「金、金、騒ぐな」と脅し、現金を奪った疑いがある。女性は男らともみ合った際、軽傷を負ったとか。事件発生から10年の時効が約5カ月後に迫っていたそうですが、時効を過ぎるまでに逮捕できよかったですねw(笑)。
P1140212
さて、ところ変わって、久しぶりの浜崎あゆみカテゴリです!!3月に入り、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のLIVEDVD『ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~』がリリースされ、8日から5ヶ月リリース連動特典に応募できるようになりましたね!!当時5ヶ月連続リリースによる”全5作購入者連動特典”ってどんなものなのかと、詳細が発表になるまでワクワク感が絶えませんでした。私は特に不満というような事は思っていないんですが、mixiの浜崎あゆみコミュニティで、5ヶ月連続リリース連動特典に賛否両論があるみたいです。
必ずもらえる!ダウンロード特典!
15周年記念楽曲ダウンロード(1曲)
未公開写真PC壁紙(オリジナルver.)
<TA会員限定>PC壁紙(Teamayu ver.)
ダウンロード配信期間
2013年4月8日~5月31日

5つのシリアルナンバー1セットにつき、各1回のみダウンロード可能。(PCのみ)

超レアアイテムが当たるかも!応募特典!
ライブ最前列ペアチケットプレゼント
(5/4福岡、5/12横アリ、6/30ガイシ、7/7仙台、7/21大阪 各2名)
あゆの私物プレゼント(3名)
直筆歌詞プレゼント(1名)
<TA会員限定>新曲にコーラスで参加(2名)
<TA会員限定>宛名入り直筆サイン色紙プレゼント(10名)
応募期間 2013年3月8日~3月31日23:59
当選発表 2013年4月8日

5つのシリアルナンバー1セットにつき、1回のエントリーで5つ全ての特典に応募できます。
上記が詳細ですが、今回のような特典は初めてなので、よくわかりませんが、デビュー記念日からこのようなたくさんのダウンロードができるみたいです。また超レアアイテムが当たる応募特典。指定された公演の最前列のペアチケット、ayuちゃんの私物、ayuちゃん直筆歌詞、宛名入りのayuちゃん直筆色紙。既にシリアル番号5枚あるんですが、私はまだエントリーしていないんですが、ログインするとこのようなページ。
連動特典
今回のような5ヶ月リリース連動特典は、初めてなので失敗したらどうしようか。という不安感を抱いてましたが、昨日応募してみましたw(笑)。まぁ、先着順ではないので、早かろうが遅かろうが関係ありませんけど(爆)。でも、エントリーしてもTAから『応募完了!』というようなメールがないので、更に不安は高まってしまいますw(笑)。
P1140219
それでも、当選するかという期待と、当選発表をするまでのワクワク感が募り、発表日までが長く、並びにすごく楽しみです。今年でデビュー15周年ですが、それを記念するライブがなかったのが残念でした。でも、デビュー記念日2013年4月8日になると、ダウンロードできる特典、超レアアイテムが当たる特典と、楽しみで仕方ありません!!
P1140234
P1140233
超レアアイテムでは、ライブ最前列となる横アリ、あとはコーラスを除く項目にチェックを入れました(笑)。応募して、ayuちゃんの私物、直筆歌詞やサイン色紙がもらえたら、どんなにうれしい事でしょうかねw(笑)。ayupanの発売、発表日4月8日には、昨年のカウントダウンライブ『ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2012-2013 A ~WAKE UP~』のLIVEDVDがリリースされるので、5ヶ月連続リリース連動特典の発表とかLIVEDVDのリリースなど、楽しみが続々と出てくるとなんか変な感じがしてしまいますw!!(笑)。
P1140226
毎度のことですが、シングル、アルバム、LIVEDVDのリリースの情報とか、リリースされる日が近づくと不思議とテンション上がりますし、ワクワク感が絶えません!!(爆)。また、LIVEDVDのリリースが迫る中、5ヶ月連続リリース連動特典の詳細が明らかになりましたね!!(笑)。5ヶ月連続リリース以外にもTA特典で、何らか特典が付いてきましたよねw(笑)。15周年を飾る全国ツアーの前からこの勢いはすごいですね(笑)。双方、とても心待ちにしているので、デビュー記念日2013年4月8日が待ち遠しい!と私は思うのでありました!!



こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【滋賀】大津いじめ自殺問題、両親が自殺した生徒の遺影を抱き卒業式に出席!!

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
今日(12日)、大津市の中学2年の男子生徒が11年10月に自殺した問題で、生徒が通っていた市立中学校で卒業式があったそうです。生徒と同級生だった卒業生294人と共に、生徒の遺影を抱いた両親も出席し、終了後に卒業証書を受け取ったとか。市教委によると、体育館で卒業式が始まる前に全員が黙とうをしたそうです。卒業式では、先月26日に依願退職した前校長=同日付で懲戒処分=の後任の校長が「一昨年秋の大変悲しい出来事を皆で受け止め、前に進んでいこうとしていることに敬意を表します。皆さんと一緒に卒業がかなわなかった彼のことを忘れず、これからの中学のために努力したい」と述べたとのことです。続いて卒業生代表が「私たちにとって大切な仲間の一人を失うというとても悲しいできごとがあった。人は一人では生きていけない。家族や友達とつながることの大切さを実感した」とあいさつしたとか。式に先立ち、男子生徒の父親(47)は卒業生に向け、真相究明に協力してくれたことへの感謝と、騒動で迷惑をかけたことを記したメッセージを校長に託したそうです。大津市の中学校の自殺問題が起きてからもうそんなに立ったんですね。この自殺問題について、しばらく載せていなかったので、問題が解決したのかは知りませんが、卒業式で両親が遺影を抱いての卒業式って、なんか凄く辛かったのでは。。と思わなくもありません。校長の挨拶、卒業生代表の挨拶、男子生徒の父親の挨拶もあり・・・。とても仲が良かった同級生もとても辛かったでしょうね。今回の事件で、命の大切さが分かったのではないかと思います。卒業式でこの事件も恐らく幕引きとなるでしょうね・・・。いじめは何度起きてもなくならないと思いますが、もうこんな事件が起きないようにしてほしいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130312-00000031-mai-life
<大津いじめ自殺>生徒の遺影抱き、両親が卒業式出席
毎日新聞 3月12日(火)11時52分配信
 大津市の中学2年の男子生徒が11年10月に自殺した問題で、生徒が通っていた市立中学校で12日、卒業式があった。生徒と同級生だった卒業生294人と共に、生徒の遺影を抱いた両親も出席し、終了後に卒業証書を受け取った。
 市教委によると、体育館で卒業式が始まる前に全員が黙とうした。式では、先月26日に依願退職した前校長=同日付で懲戒処分=の後任の校長が「一昨年秋の大変悲しい出来事を皆で受け止め、前に進んでいこうとしていることに敬意を表します。皆さんと一緒に卒業がかなわなかった彼のことを忘れず、これからの中学のために努力したい」と述べた。
 続いて卒業生代表が「私たちにとって大切な仲間の一人を失うというとても悲しいできごとがあった。人は一人では生きていけない。家族や友達とつながることの大切さを実感した」とあいさつした。
 式に先立ち、男子生徒の父親(47)は卒業生に向け、真相究明に協力してくれたことへの感謝と、騒動で迷惑をかけたことを記したメッセージを校長に託した。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

東日本大震災から2年。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今朝は、気温が低く冷え込み寒い朝を迎えましたが、日中から気温が上がり割と暖かな陽気で、過ごしやすかったですね。最近は、連日暖かな陽気の日々が続いていますね。まだ朝夕の気温は低く、吹き付ける風が冷たいですが、過ごしやすい日が続いてようやく春らしくなってきましたね(笑)。
P1130747
今日は、暖かったために花粉がたくさん舞い回わり、朝から苦しい一日でしたw(苦笑)。最近は、春の兆しのような暖かい日が連日続いていますが、まだ朝夕の気温が低いために、服選びにも難しい今日この頃です。例年のこの時期は、既に梅や桜もつぼみが膨らんでいたり、三分咲き程度に咲いているハズなのですが、咲いてるところはあまり見かけません(苦笑)。まぁ、桜の種類によっても咲く時期が変わりますけど(笑)。
P1000643
今日は、春のポカポカ陽気に誘われ、スタバ木更津店に行きました。店内に入ると、結構混雑していましたが、クラシックが流れ和やかな雰囲気。先日、行ったばかりですが、最近は暖かい日が続いているので、たまにはと思い久しぶりにアイスコーヒーとさくらシフォンケーキをオーダー。店内で、アイスコーヒーとシフォンケーキを食しながらを飲みながらipodtouchでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴きながらまったりとしてました(笑)
P1000654
さて、ところ変わって、今日で東日本大震災から二年が経ちますね。一昨年の今日、千葉県木更津市では震度4を観測し、水道管の破裂やら、怖い思いをしたものです。天災が襲ってきたあの日はまだ鮮明に記憶していますがだんだん曖昧になってきました。今日で東日本大震災から二年が経過ということで、スターバックスの店内で密かに黙祷を捧げました。
e15b6958e15b6958e15b6958
あのとき私は仕事先の会社で仕事をしてましたが、あまりに大きな揺れだったので、仕事先に於いてる商品の棚がギシギシいったり、急にみんな不安感を抱き、ざわつきました。長い大きな揺れが終わったと思ったら、余震が何度もきました。地元の木更津市は大した被害はありませんでしたが、千葉の市原にある石油コンビナートの爆発があり、大津波があったりと・・・。思い出すだけで恐ろしいですが、一昨年の今日の出来事は決して忘れることはできません。
e15b6958e15b6958e15b6958
今日が震災当日ということもあってか、Yahoo!Japanのトップページがスペシャルページとなっていますね。ず~っとスクロールしてると、東日本大震災のドキュメントが出てきますが、スクロールして写真などを観ていましたが、今になって再度目の当たりにすると、ちょっと怖いというより、天災の恐ろしさを改めて実感します。震災がれきの最終処分も約半分が終わりました。がれき処分は順調に進んでも、被災地の復興は難航し復興への道のりはまだまだ長いみたいです。
e15b6958e15b6958e15b6958
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130311-00000833-yom-soci
首相、政府主催追悼式で「強靱な国づくり」誓う
読売新聞 3月11日(月)15時23分配信
 東日本大震災から2年を迎えた11日午後、政府主催の追悼式が、天皇、皇后両陛下をお迎えして、東京・隼町の国立劇場で開かれた。
 遺族の代表や安倍首相ら各界の代表者が参列。地震発生時刻の午後2時46分に1分間の黙とうをささげ、犠牲者の冥福を祈った。
 式典は、天皇、皇后両陛下をお迎えした後、国歌斉唱に続き、安倍首相が「今般の教訓を踏まえ、わが国全土にわたって災害に強い強靱(きょうじん)な国づくりを進めていくことを、ここに固くお誓いいたします」と述べた。
今日の14時46分に、政府主催の追悼式が、天皇、皇后両陛下をお迎えして、東京・隼町の国立劇場で開かれたそうです。遺族の代表や安倍首相ら各界の代表者が参列。地震発生時刻の午後2時46分に1分間の黙とうをささげ、犠牲者の冥福を祈ったとか。式典は、天皇、皇后両陛下をお迎えした後、国歌斉唱に続き、安倍首相が「今般の教訓を踏まえ、わが国全土にわたって災害に強い強靱(きょうじん)な国づくりを進めていくことを、ここに固くお誓いいたします」と述べたとのことです。
ayuonelove
被災地や全国各地でも追悼行事に行われたようです。親類縁者が東北地方にいないので、災害の状況はTVなどを通してしか知りません。震災がれきの処分は進んでも復興は進んでいない・・・という一方、同じ様な地震、津波の被害に遭った諸外国外国に比べれば進んでいる、という意見もあり・・・復興を進めて元に戻すだけでなく「将来の災害に備えて」となると、色々対策も必要でしょうし、難しいですね。
e15b6958e15b6958e15b6958
実際、私自身がその立場にならなければ、仮設住宅での生活、全国各地で避難生活を余儀なくされてる被災者の皆さんの気持ちは理解できないと思います。ただ、災害に遭っても前向きに、仕事、生活を再開させようと努力していらっしゃる方々には、最大限の援助をして欲しいと思いますし、私自身も何らかのお役に立ちたいと思います。
e15b6958e15b6958e15b6958
阪神淡路大震災で、復興し神戸が立ち上がったように、日本は強く逞しく、そして早く復興を成し遂げなければいけないですね。取り戻すには月日がかかることでしょうが、この同じ大空の下、皆が応援していますし、前向きに生きていれば、必ずいい導きがありますので、自らの力で強く生き抜いて欲しいと心から、そう思います。あの日の巨大地震と大津波で、何もかも流されてしまいましたが、諦めずに、元気で生きていれば、何とかなります。
e15b6958e15b6958e15b6958
あの日の巨大地震と大津波で、何もかも流されてしまいましたが、諦めずに、元気で生きていれば、何とかなります。そう信じ、強く、たくましく生き抜くことも、また人生の一つといえるでしょうか。日本の復興はこれからですが、いまの現状からして復興にはものすごい時間がかかると思います。それでも、くじけないで復興に向けて一歩一歩進んでいかれることを願っています。東日本大震災で犠牲となった方々に黙祷を捧げ、並びに、東北地方の1日も早い復興、震災で亡くなられた方々への御冥福を、心よりお祈り致します。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

東日本大震災、原発避難者ら1650人が国と東電相手に集団提訴、請求額53億円以上・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
一昨年、東日本大震災が起こりましたね。東京電力福島第1原発事故で避難や低線量被ばくを余儀なくされたとして、東日本大震災から2年となった今日(11日)、周辺住民が国と東電を相手に、慰謝料と原状回復を求め、福島地裁、同地裁いわき支部、千葉地裁にそれぞれ集団訴訟を起こしたそうです。同日午後には、東京地裁にも慰謝料などを求め、避難者らが提訴する予定で、原告は4地裁・支部で計1650人、請求額は少なくとも約53億6000万円以上になる見通し。弁護団によると、原発事故で国を相手とした集団提訴は初めてとのことです。福島地裁の提訴には、事故発生当時、福島、宮城、山形、栃木、茨城各県に居住していた800人が参加し、このうち、1割が避難指示区域からの避難者なんだとか。原告側は放射線量を事故前の状態に戻すことと、戻るまでの間、慰謝料として1人当たり月額5万円の支払いを求めたとのことです。国を被告に加えた理由について、弁護団は「原子力事業は国策として推進されてきた経緯があり、国による事業と同視できる」としているとか。馬奈木厳太郎弁護士は提訴後、記者会見し「訴訟を通して原告だけでなく、被災者全体の救済につながる制度の制定につなげたい」と強調したとのことです。東日本大震災から2年、亡くなった方々には哀悼の意を表します。被災された方には気の毒ですが、今回のような訴訟が起きるなんて思いもしませんでした。被災され集団訴訟で言いたいことはわかりますが、天災による大津波によっての福島第一原発事故。地震大国の日本で、大震災が起きてしまったことは仕方ないですし、今は、被災地の福島、山形、宮城と、日本の復興に力を入れなければいけないと思います。訴訟を起こさずに耐えている人々も沢山います。被災者がこのような訴訟を起こすなんて意外でしたが、日本の復興させることを第一に考えなければいけないのではないかと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130311-00000052-jij-soci
国と東電相手に集団提訴=原発避難者ら1650人―請求額53億円以上【震災2年】
時事通信 3月11日(月)11時54分配信
 東京電力福島第1原発事故で避難や低線量被ばくを余儀なくされたとして、東日本大震災から2年となった11日、周辺住民が国と東電を相手に、慰謝料と原状回復を求め、福島地裁、同地裁いわき支部、千葉地裁にそれぞれ集団訴訟を起こした。同日午後には、東京地裁にも慰謝料などを求め、避難者らが提訴する予定で、原告は4地裁・支部で計1650人、請求額は少なくとも約53億6000万円以上になる見通し。弁護団によると、原発事故で国を相手とした集団提訴は初めて。
 福島地裁の提訴には、事故発生当時、福島、宮城、山形、栃木、茨城各県に居住していた800人が参加。このうち、1割が避難指示区域からの避難者。原告側は放射線量を事故前の状態に戻すことと、戻るまでの間、慰謝料として1人当たり月額5万円の支払いを求めた。
 国を被告に加えた理由について、弁護団は「原子力事業は国策として推進されてきた経緯があり、国による事業と同視できる」としている。馬奈木厳太郎弁護士は提訴後、記者会見し「訴訟を通して原告だけでなく、被災者全体の救済につながる制度の制定につなげたい」と強調した。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【新垣結衣】オリコン『第6回 恋人にしたい女性有名人ランキング』、女優ガッキーが首位返り咲き!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、昨日に引き続き暖かく春らしいポカポカ陽気で気持ちがよかったですね。朝は少し冷えていたような感じでしたが、穏かに晴れ渡り気温も上がって、暖かく春らしいポカポカ陽気になりましたね。最近、暖かな日が続いていますが、今日も20度を超し、5月中旬並みの暖かさって感じでした。
P1130506
ただ今日は強風で、花粉や黄砂が舞い回って、何かと霧がかかったようで、視界が悪くなりました。最近は、暖かな日が続き、寒暖差も和らいでくれていましたが、明日はガラッと気温が下がり、寒くなるみたいです。。急激に寒暖差が変わると体調を崩しかねないです。暦は春、この時期にもなって、北日本は大荒れで猛吹雪や吹きだまりとなるそうです。明日の北日本は大荒れ、東日本で黄砂が舞っているようです。
P1130884
まったく、暦は春というのに異常気象ですよね。自然には太刀打ちできませんが、この異常気象、どうにかならないものでしょうか。早いもので、先日3月に入ったばかりと思ったら、週明けから中旬となりますね。つい先日3月に入ったと思えば、もうじき半月になろうとしていますねw(笑)。土日の休みも終わり、明日からいよいよ仕事です(笑)。休日の時間の流れも早いですが、月日の流れは早いですね。
ガッキー

さて、ところ変わって、久しぶりの新垣結衣カテゴリです。これまで、たくさんのドラマ、映画、CMに出演して、芸能界で人気高いガッキー(新垣結衣)。そのガッキー(新垣結衣)ですが、ホワイトデーも間近に迫るなか、オリコンが今回で6度目となる恒例の『異性に聞く恋人にしたい有名人』ランキングのアンケート調査を実施したそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130308-00000311-oric-ent
『第6回 恋人にしたい女性有名人ランキング』、ガッキーが首位返り咲き
オリコン 3月10日(日)7時0分配信
拡大写真
 冬も終わりを告げ、すっかり春を感じさせる時季となった今日この頃。春といえば新たな環境での素敵な出会いに期待を膨らませてしまう人も多いはず。男性から好きな女性に気持ちを送るホワイトデーも間近に迫るなか、ORICON STYLEは今回で6度目となる恒例の『異性に聞く恋人にしたい有名人』ランキング「女性部門」を発表。1位に選ばれたのは、その天真爛漫な笑顔で世の男性を癒してくれた女優【新垣結衣】。デビューから早12年、さまざまな女優やタレントが追従するなか、改めて“ガッキー最強説”を唱える男性が多いようだ。
【写真付き一覧】恋人にしたい女性 TOP10 ※前回比も掲載
 これまでも同ランキングで常に上位にランクインしていた新垣。2007年には、映画『恋空』主演のほか、同年8月に歌手デビュー、年末には武道館ライブと、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いで同ランキングの頂点へと駆け上った。その後も常に映画、ドラマで主演を重ね、その人気を盤石のものに。彼女の魅力といえば、やはり「いつ見てもかわいくて癒されるから」(奈良県/20代)、「笑顔がかわいい!! 一緒にいたら毎日楽しそう!! 仕事も頑張れそう!」(東京都/30代)と、日々の生活に活力を与えてくれる“ガッキースマイル”だ。その要因は、やはり09年より出演し、さまざまなパターンの笑顔を提供している『十六茶』(アサヒ飲料)のCMの存在が大きいと言えるだろう。 (追記に全文載せています)
1位に選ばれたのは、その天真爛漫な笑顔で世の男性を癒してくれた女優ガッキー(新垣結衣)だそうです。デビューから早12年、さまざまな女優やタレントが追従するなか、改めて“ガッキー最強説”を唱える男性が多いそうです。これまでもランキングで常に上位にランクインしていたそうで、2007年には、映画『恋空』主演のほか、2007年8月に歌手デビュー、年末には武道館ライブと、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いで同ランキングの頂点へと駆け上ったとか。

その後も常に映画、ドラマで主演を重ね、その人気を盤石のものにしたとのことです。ガッキーの魅力といえば、やはり「いつ見てもかわいくて癒されるから」(奈良県/20代)「笑顔がかわいい!! 一緒にいたら毎日楽しそう!! 仕事も頑張れそう!」(東京都/30代)と、日々の生活に活力を与えてくれる“ガッキースマイル”だとか。
33e263e3

その要因は、やはり09年より出演し、さまざまなパターンの笑顔を提供している『十六茶』(アサヒ飲料)のCMの存在が大きいといえるとのことです。2位には綾瀬はるか、3位には、上戸彩。Yahooニュースでランキングのことで長々と綴っているので略しますが、ガッキー(新垣結衣)がデビューして12年ですか。早いもんですね。最近は、映画、ドラマに出演していないですが、人気高いんですねぇw(笑)。
P1140301

いつだったか忘れましたが、ロングヘアをカットしましたよねw(笑)。拡大写真がまるで別人のように見えますが、爽やかなショートヘアが以前とは違った可愛さが出ていて、オリコンの恋人にしたい有名人ランキングで一位になったのもわかります(爆)。私は、ガッキーのファンじゃないんですが、、これまでたくさんの映画・ドラマに出演している女優として、大好きです。
P1140323

しかし、彼女美人(あるいは美少女・笑)ですねw(´`*)。これまでたくさんの映画、ドラマ、CMに出演して映画『麒麟の翼~劇場版・新参者~』とか、昨年の春ドラマ『リーガル・ハイ』のDVDで観返して慣れてくると、どんな髪型も似合いそうですw(笑)。こういった手のニュースが流れると、男性の場合恋人にしたい男性有名人は誰?なのかなと思わなくもありませんw(笑)。
P1140149
2位の綾瀬はるか、3位の上戸彩も好きですが、個人的には1位のガッキーを恋人にしたいな。と思ってしまいます。2位の綾瀬はるかは、映画&ドラマの『ホタルノヒカリ』で可愛い干物女として魅せていました(爆)。あ、話を戻しますが、最近ガッキーがドラマに出る回数が減ってきたように思いますが、4月中旬のスペシャルドラマ、続編『リーガル・ハイ』の放送が楽しみですし、並びにまたドラマや映画に出演して演技を上手く魅せて活躍してほしいなと私は思うのでありました(笑)。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【京都】祇園暴走事故、容疑者の持病認識の疑いで勤務先を立件へ。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
昨年4月に京都市東山区の祇園で軽ワゴン車が暴走し19人が死傷した事故が起きましたね。運転していた会社員、藤崎晋吾容疑者(当時30歳)=死亡=が勤めていた同区の藍染め製品販売会社の女性社長(71)について、京都府警が来週中にも業務上過失致死傷容疑で書類送検する方針を固めたそうです。府警は藤崎容疑者の持病のてんかんが事故原因とみており、社長が持病を認識していた可能性が高いと判断したとか。事故の危険性を予見できたのに、会社の業務で運転させ続けたとのことです。運転手のてんかんが原因となった事故で雇用主が刑事責任を問われるのは極めて異例だとか。08年に同社に採用されて車での得意先回りを担当し、事故時も商品の配達中だったとか。社長は「てんかんとは知らなかった」として一貫して容疑を否認しているとのことです・・・。府警は同社の役員や従業員全員、取引先など多数の関係者から藤崎容疑者の勤務時の様子を聴取し、専務が採用前から藤崎容疑者を知っており、バイク事故の後遺症があることを同社が把握していたことが判明したとか。複数の従業員が、勤務中に意識が飛んだような状態になるのを見たという証言もあるそうです。さらに、藤崎容疑者に対して両親が鹿沼市のクレーン事故を例に挙げ、「てんかんを会社に伝えるように」と再三、忠告していたそうです。府警はこれらの状況証拠を積み上げ、藤崎容疑者の持病は会社側に伝わっており、社長は藤崎容疑者が車の運転に適さないことを認識していた可能性が高いと判断して、勤務先の会社を立件したとのことです。先日、遺族が京都の祇園暴走事故で、容疑者両親と勤務先の会社が提訴しましたが、両親は前々から忠告していたんですねぇ。勤務先の社長も、社長は「てんかんとは知らなかった」として否認しているそうです。社長は知らなかったととおしても、会社側の社員が発作をみたという証言があり、会社には責任があるので、逃れるのは難しいですよね。この件は、会社にも非があると思います。京都の祇園暴走事故は、痛ましい事故でした・・・。。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130309-00000010-mai-soci
<祇園暴走>勤務先を立件へ 容疑者の持病認識の疑い
毎日新聞 3月9日(土)2時31分配信
 京都市東山区の祇園で昨年4月、軽ワゴン車の暴走で歩行者ら7人が死亡し12人が重軽傷を負った事故で、運転していた会社員、藤崎晋吾容疑者(当時30歳)=死亡=が勤めていた同区の藍染め製品販売会社の女性社長(71)について、京都府警が来週中にも業務上過失致死傷容疑で書類送検する方針を固めたことが捜査関係者への取材で分かった。府警は藤崎容疑者の持病のてんかんが事故原因とみており、社長が持病を認識していた可能性が高いと判断。事故の危険性を予見できたのに、会社の業務で運転させ続けたとみている。
 運転手のてんかんが原因となった事故で雇用主が刑事責任を問われるのは極めて異例。栃木県鹿沼市で11年4月、運転手のてんかん発作でクレーン車が暴走し、小学生6人が死亡した事故でも、運転手だけが自動車運転過失致死罪で有罪が確定した。
 捜査関係者によると、藤崎容疑者は約10年前のバイク事故で頭部を強打したことがきっかけで、てんかんを発症した。08年に同社に採用されて車での得意先回りを担当し、事故時も商品の配達中だった。社長は「てんかんとは知らなかった」として一貫して容疑を否認しているという。
 府警は同社の役員や従業員全員、取引先など多数の関係者から藤崎容疑者の勤務時の様子を聴取。専務が採用前から藤崎容疑者を知っており、バイク事故の後遺症があることを同社が把握していたことが判明。複数の従業員が、勤務中に意識が飛んだような状態になるのを見たとも証言したという。
 さらに、藤崎容疑者に対して両親が鹿沼市のクレーン事故を例に挙げ、「てんかんを会社に伝えるように」と再三、忠告していた。府警はこれらの状況証拠を積み上げ、藤崎容疑者の持病は会社側に伝わっており、社長は藤崎容疑者が車の運転に適さないことを認識していた可能性が高いと判断した。
 一方、藤崎容疑者の両親についても、会社に運転させないよう求めるなどすれば事故を防げた可能性があったとみて重過失致死傷容疑で捜査。しかし、両親が以前から藤崎容疑者に運転しないよう注意していたことや、勤務中の事故であることを踏まえ、刑事責任を問うのは困難と判断した。【堀智行、花澤茂人、村田拓也】
 ◇京都・祇園暴走事故
 京都市東山区の繁華街・祇園で昨年4月12日午後1時過ぎ、軽ワゴン車が暴走し、四条通と大和大路通の交差点などで次々と人をはねた。車は約360メートル暴走して電柱に激突した。府警は、運転していて死亡した藤崎晋吾容疑者を自動車運転過失致死傷容疑で書類送検する方針。死亡した女性(当時68歳)の遺族は「使用者責任がある」として、勤務先の会社などを相手取って約6100万円の損害賠償を求める訴訟を京都地裁に起こしている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック
March 2013
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
プロフィール

Aフラッグ隊 ロッキー

現在千葉県木更津市に在住。現在30代の男性、A型。趣味→ayuライブ・音楽鑑賞
twitterもやってます。
→→twitter

無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ