MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  December 2012 
このエントリーをはてなブックマークに追加

December 2012

【2012年書き納め】本年も大変お世話になりありがとうございました。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪2012年最後の大晦日、皆様いかがお過ごしでしょうか。この記事が、2011年の締め括りとなります。本年も残すところ、あと数時間程度になってしまいましたね。当ブログを閲覧している皆様、当ブログを永らくご愛読頂いている皆様にとってはどのような一年でしたでしょうか?
P1060132
P1060133
先日、鎖骨を骨折し長期休刊としましたが、2012年大晦日の今日、新年のご挨拶(明日)だけは、さすがにスルーできません(爆)。片手打ちですが、昨年2011年の記事(2011/12/31)を基としての更新となっています(笑)。2010年3月に当ブログを開設し、3年未満のブログですが、ものすごいアクセス数、長期休刊中にたくさんの方々にご訪問いただき、驚きを隠せずですが、とても嬉しく思います。誠に、ありがとうございます。
P1060136
今年も上半期、下半期は、数えきれないほど色々なことがありました。当ブログは開設してまだ三年も経ちませんが、知らぬ間に今年もたくさんの方々がご訪問下さり、閉鎖したブログを含め私が7年もブログを続けて書ける事が出来ているのも皆様のお陰であり、もう言葉にならないほどの感謝感激雨霰です!!来る2013年、鎖骨の骨折が完治後から引き続き頑張って投稿したいと思っております。
P1060134
今年一年、本当にありがとうございました。これからも、皆様宜しくお付き合い下さいますようお願い申し上げます。また、いま当ブログを閲覧の皆様にとって2013年(平成25年)が幸多い素晴らしい年でありますよう、お祈りしております。2013年も、当ブログMY ALLをどうぞお願い致します。では、皆様良い新年をお迎え下さい。これからもどうぞ当ブログをよろしくお願い致します。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

INFORMATION ~お知らせ~。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
INFORMATION


当ブログをご愛読いただいております皆様方にお知らせを申し上げます。昨日(2012/12/22)に突発的に持病が発生し右肩の鎖骨を骨折してしまいました。右腕を動かすと完治まで時間がかかるため、しばらくブログ更新をお休みさせて頂きます。
風立ちぬ2
かぐや姫の物語3
鎖骨の骨折が完治してから、ブログ更新を再開したいと考えております。私の身勝手ではありますが、何卒ご了承下さい。これからもどうぞ当ブログをよろしくお願い致します。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2012-2013 A ~WAKE UP~、グッズ一部解禁!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今朝は、朝から雨が降り、寒さが際立ち、寒い一日でしたね!。今日は朝から雨がシトシトと降っていたためか気温が低く、本格的な冬の寒さを実感するような日で寒い一日でしたね。最近は、毎日寒暖差が激しい日が続き、日没後の冷え込みでストーブを点火しても屋内がなかなか暖まりません(苦笑)。
P1060191
最近は、夜間の冷え込みが凄くて、本当に冷え込んで、ストーブの灯油もすぐになくなってしまいます。灯油を入れるときに吹く木枯らしがすごく冷たくて、手がかじんでしまう事も度々(苦笑)。早いもので、12月も下旬となり、明後日はクリスマスですね。先日、師走に入ったばかりと思っていましたが、明後日はクリスマスと、月日の流れが早いな~。と実感する今日この頃です(笑)。冬至が終わり、これからが冬本番なので、風邪を引かないよう体調管理には気を付けたい今日この頃です。
P109085923
さて、ところ変わって、TA、ayuファンの皆様はご存知と思われますが、今日ayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2012-2013 A ~WAKE UP~、グッズの一部が浜崎あゆみファンクラブTeamAyuで解禁となりました!!まだ、浜崎あゆみofficial websiteでは、公開されていないみたいですが、やっと今年のCDL 2012-2013 A ~WAKE UP~の一部のグッズ解禁となりました!!
P1060133
お馴染みのペンライトとか、パーカーなどが載っていませんが、まだこれはほんの一部。明日くらい?には、浜崎あゆみofficial websiteに載ると思いますが一部の解禁がではないかと思います。例年はいつも一部だけ公開して、mu-moの特集ページが公開してから全て公開になっていたと思いますが、今年は特集ページの公開が遅いので、いつになるのか察しがつきません(爆)。
P1060134
TAで公開されたグッズがごく一部であっても、昨年のCDL 2011-2012 A ~HOTEL Love songs~から今年の~HOTEL Love songs~ツアーと一転、これまでにないシンプルなデザインです。今年のツアーでは、5色のグッズのオンパレードでしたw(笑)。
P1090648
それが一変し、今年のCDL 2012-2013 A ~WAKE UP~は、WHITE・BLACK・SILVERの3色みたいですw(笑)。TAで公開されたグッズ類は、面白味溢れるものばかり。TAで公開された、”晴れ着ayupanセット”が、めっちゃ可愛いですし、タオル、テイクアウトバッグもシンプルなデザインで好きです(笑)。
P1090650
昨年のCDLの時のもので面白味があるものといえば、晴れ着のayupanのスティッカーが入った紅白まんじゅうとか、晴れ着ayupanフィギュアなどw(笑)。今更?って感じですが、可愛く撮った晴れ着ayupanフィギュアですw(笑)。あ、背景はスルーして下さいね(まだ新年になっていませんから・爆)。今日で丁度CDL 2012-2013 A ~WAKE UP~開催一週間前ですねw!!
P1090652
まだまだこれから、カウントダウンライブでお決まりの年越しそばなど、ほかにもまだまだ発表がありそうですね(笑)。昨年はとん汁屋 A、たこ焼き屋 Aが開催されましたからw(笑)。全てのグッズは27日の16時~mu-moで公開。カウントダウンライブのグッズ以外にも、mu-moで毎年恒例の浜崎あゆみ2013 HAPPY BOXが発売となりましたね。
7b3403d8
今年は、昨年より高値なので、梅を選択しました(笑)。竹が7000円というのは、高すぎです(爆)。まだ支払ってないので、明日支払いに行きますw(笑)。年末が迫るにつれ、ayuちゃんに関する嬉しいこと、楽しみなことが目白押しになってきました。カウントダウンライブの開催まであと一週間ですが、開催される日がとっても待ち遠しいと、私は思うのでありました!!(笑)。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【京都】「毛虫とってあげる」と、女児の体を触った男を強制わいせつ容疑で、逮捕!!

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
「毛虫が付いているから取ってあげる」とうそを言って小6女児の体を触ったとして、京都府警が京都府宇治市の無職安部俊秀被告(34)(起訴済み)を強制わいせつ容疑で逮捕していたそうです。府警は計18人に対する同様の被害を裏付けして送検したとか。安部被告は嫌がる女児の様子をカメラ付きの携帯音楽プレーヤーで撮影してたそうで、「小さな女の子が驚くのを見ると、興奮した」と供述し、容疑を認めているとのことです。捜査関係者によると、安部被告は2008年から今年にかけ、京都、宇治両市のマンションエレベーター内や路上などで、小中学生の女児ら18人の体を触るなどした疑いとのことです。。このようなニュースを読んだ当初、怒りを飛び越し呆れかえってしまいました。30代のいい大人が、うそを言って小6女児の体を触ってわいせつ行為をするのはおかしすぎです。被害だけでも18人とのことですが、2008年から2012年まで続けたとすれば、18人以上というか、何倍もの被害者がいたのではないでしょうか。悪質な性犯罪よりはいいかもしれませんが、おかしなニュースや怖いニュースばかりですね。本当におかしな世の中となりましたね。このような事件が減ることを祈るばかりですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121222-00000544-yom-soci
「毛虫とってあげる」、女児の体触った男逮捕
読売新聞 12月22日(土)14時36分配信
 「毛虫が付いているから取ってあげる」とうそを言って小6女児の体を触ったとして、京都府警が京都府宇治市の無職安部俊秀被告(34)(起訴済み)を強制わいせつ容疑で逮捕していたことが、わかった。
 府警は計18人に対する同様の被害を裏付け、送検。安部被告は嫌がる女児の様子をカメラ付きの携帯音楽プレーヤーで撮影しており、「小さな女の子が驚くのを見ると、興奮した」と供述し、容疑を認めているという。
 捜査関係者によると、安部被告は2008年から今年にかけ、京都、宇治両市のマンションエレベーター内や路上などで、小中学生の女児ら18人の体を触るなどした疑い。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

『芸能人のおすすめ商品、買ったことありますか?』と問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
芸能人のおすすめ商品、買ったことありますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、深夜から早朝から雨が降ったためか、自宅が冷え込み、とても寒い朝を迎えました。いまは、雨脚が弱まり、時折小雨がパラついたりなどと落ち着いていますが、今にも雨が降り出しそうな、ドンヨリした雨雲が空に広がっています(笑)。気温は、そんなに気温が低いわけではありませんが、体感的に昨日とそんなに変わらないように感じとっても寒く雨模様となると少し憂鬱ですw(笑)。
7468c638
さて、今日は共通テーマに沿って書いてみようと思います。今回は【芸能人のおすすめ商品、買ったことありますか?】ということみたいです?w(笑)。先日、入札ごとに手数料がかかり、かつ落札することがほぼできない仕組みの「ペニーオークション」サイトを芸能人がブログで宣伝したとして、相次いで謝罪する騒ぎになっていましたね。当ブログには取り上げていませんが、詐欺に近いステルスマーケーティングに騙されるような事はしたことがないです。
風立ちぬ2
かぐや姫の物語3
もちろん、芸能人で好きな人はいます。ガッキー(新垣結衣)や阿部寛さんとか。ガッキーや阿部さん、他好きな芸能人は、そんなことをする人とは思えないので、ペニオクはしたことがありません。まぁ、Yahooオークション(以下ヤフオク)で、ジブリの映画、ayuちゃんのポスターなどの落札したことはありますけどw(苦笑)。ペニオクとヤフオクでどちらが危ないかといえば、落札が難しい詐欺に近いステマでしょうね。ある意味、アフェリエイトも同じといえるでしょうが、ステマに手を出さない方が賢明と思いますね。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】5ヶ月連続リリース第4弾、14th オリジナル・フルアルバム、2013年2月8日発売決定!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日も寒い一日でしたね~。12月に入ってから、冬空が広がり気温が低く、とても寒い日々が続いていますね。小春日和となる日も時折ありましたが、寒気で全国的に寒い日が続いていますね。早いもので、12月下旬に入り2012年も残すところあと10日あまりとなりましたね。
P1060191
今日は冬至ですね。2012年で昼間が最も短い日の冬至を境目に、これからもっと寒くなってきそうですねw(苦笑)。先ほど、灯油を入れに行った際、外に出るとピリッとしたような極寒の冷たい空気が漂って、本格的な冬になったなぁと。と実感しました。これからクリスマス寒波で、本格的な冬の寒さとなろうとしていますが、これからが冬本番ですので、体調管理をしっかりしして、 寒い冬を乗り越えよううと思う今日この頃ですw(笑)。
P1060190
さて、ところ変わって、TA、ayuファンの皆様は、既にご存知と思いますが、今日Team Ayuからのメールで、ayuちゃんの第3弾クラシックアルバム『A Classical』のリリースが迫ってますが、デビュー15周年に向けて5ヶ月連続リリース、第4弾14thオリジナルフルアルバムが2013年2月8日にリリースすることが決定しました!!
c3315797
P1060132
まだ第3弾のクラシックアルバム『A Classical』がリリースしていませんが、発表の早さに驚きを隠せません!!13th ALBUM『Party Queen』がリリースされてからは、ミニアルバムばかりでしたので、14thオリジナルのフルアルバムのリリースはとっても嬉しくて仕方ありません。!!14th NEW ALBUMは、5形態みたいです。全5作がミニアルバムと思っていましたが、今回がオリジナルのフルアルバムになるのは意外でした(笑)。まだ、第4弾のALBUMのタイトル、ジャケ写、収録曲などと何も公開となっていませんが、私的に全部新曲がリリースされてそうと思わなくもありません(苦笑)。
P1060133
それに、浜崎あゆみofficial websiteを観て驚いたのが数量限定生産CD+DVD+Specialのアルバムに15曲収録、DVDにはPVが全14映像収録、また”Special"という、とあるものがついてくるそうです。あるものがなんなのかは知りませんが、すごい豪華ですよね!!。この次は第5弾ですが、第5弾も豪華な仕様となりそうと思わなくもありません(爆)。やっぱり15周年に向けてのリリースですから、avex、浜崎あゆみ一座、気合入れてますねw(笑)。
P1060136
数量限定の『CD+DVD+Special』以外にも、『CD+Blu-ray+Special』のアルバムもあるみたいです。そろそろ、Blu-rayが主流となると思うんですが、ブルーレイで収録されるともっと値段が変わりそうと思ってましたが、ブルーレイのディスクが入っててもたった400円程度しか変わらないというのに驚きを隠せません!!(笑)。でも、”Special"って何が入るんでしょうね?(笑)。第4弾のアルバムのタイトルも気になりますが、収録曲、PVなどの発表がとても気になって仕方ありません。
P1060134
まだ収録曲すら発表されていませんが、第4弾のアルバムリリース決定と聞いた当時は、テンション上がりました!!もう、これは買いですw(笑)。最近は、シングルのリリースはありませんが、新曲のリリースはとても嬉しいです(笑)。11月8日から5ヶ月連続のリリースといい、ayuちゃんに対する楽しみは尽きません☆。第4弾のアルバムのタイトルの発表、並びにジャケ写の公開、クラシックアルバム『A Classical』のリリース当日がとっても楽しみ待ち遠しい!と、私は、思うのでありました!!(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5




♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【東京】給食後に女子児童が急死、アレルギーが原因か、警視庁経緯を捜査。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
昨日(20日)、東京都調布市の市立富士見台小学校で、小学5年の女子児童(11)が、給食を食べた後に体調不良を訴え、搬送先の病院で亡くなったそうです。警視庁などによると、女子児童は乳製品などのアレルギーがあったといい、警視庁は給食に出された食品が原因の疑いがあるとみて、詳しい経緯を調べ、女子児童は20日午後1時20分ごろ、「気持ちが悪い」と訴えて救急搬送され、約3時間後にアナフィラキシーショックで死亡したとのことです。。調布市教育委員会によると、20日の給食には粉チーズが練り込まれたチヂミがあったそうですが、女子児童にはチーズを抜いて出されたそうです。。私は、何も食物アレルギーは持ってないですが、給食で亡くなるとアレルギーは怖いと思いました。アレルギーを持つ子供は、お弁当とか持っていく選択肢もあり蚊と思いますが、学校が許してくれるのかわかりませんよね。いま、小学校ではノロウイルスなどが大流行しているので、すごく神経を使っていると思います。食物アレルギーに、軽い症状、重い症状もあると思いますが、くれぐれも、先生や学校や医師の責任にしないでほしいです。恐らく、特異体質による偶発事故と思いますが、亡くなった女子児童の家族の気持ちを想うと、やるせない思いです。亡くなった9人もの方々のご冥福を心よりお祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121221-00000077-jij-soci
給食後に女子児童急死=アレルギーが原因か、経緯を捜査―警視庁
時事通信 12月21日(金)13時5分配信
 東京都調布市の市立富士見台小学校で20日、小学5年の女子児童(11)が、給食を食べた後に体調不良を訴え、搬送先の病院で死亡していたことが21日、警視庁調布署などへの取材で分かった。
 女子児童は乳製品などのアレルギーがあったといい、同署は給食に出された食品が原因の疑いがあるとみて、詳しい経緯を調べている。
 同署によると、女子児童は20日午後1時20分ごろ、「気持ちが悪い」と訴えて救急搬送され、約3時間後にアナフィラキシーショックで死亡した。
 調布市教育委員会によると、同日の給食には粉チーズが練り込まれたチヂミがあったが、女子児童にはチーズを抜いて出されたという。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2012-2013 A ~WAKE UP~&5ヶ月連続リリースされるMINI ALBUM、とても興味深い噂(笑)。

ブログネタ
流れゆく日常で生きる に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は、一日寒かったですね~。今日は一日曇りでしたが、午後になってから穏かに晴れ渡りましたが、風がとても冷たく、気温が10度もなく如何にも真冬の寒さとなりました。晴れ渡ってよかったと思うのも束の間、日中、夕方頃の気温はあまり変わらず、、日没後には木枯らしが吹き、今冬一番の冷え込みの一日でした(笑)。
P1130523
早いもので、12月も中旬から下旬に差し掛かろうとしていますね。例年なら、真冬と感じるほどの寒さは当たり前なのかもしれませんが、木枯らしで手足が冷えて、吐息が白くなってしまうほどの寒さ。今日は、今冬一番の寒さで厳しい、地元木更津もかなり冷え込み、寒い朝を迎えました。12月中旬頃辺りから、急激に冷え込みのペースが早く、寒気に覆われ全国的に寒い日が続いていますね。
P1130885
なんか、関東各地、前橋では今冬一番の冷え込みとなり最低気温が氷点下2.7度になったそうです。このほか宇都宮が氷点下3.7度、横浜2.6度など。明日21日以降は、西日本からの移動性高気圧の影響でいったん寒気がやや緩むみたいですが、24日頃からは「クリスマス寒波」が襲来して厳しい寒さになる見通しとのことです。北海道は、氷点下26度まで冷え込んだそうです。氷点下26度の寒さが、どれほど厳しいのか知りませんが、さすが雪国、北海道にお住まいの方は大変ですね。。
P1000536
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121220-00000017-mai-soci
12月中旬木曜日、今日は木枯らしが吹きつけ寒いので早く帰ろうかとも思いましたが、木枯らしが身体に吹き付け手足がとても冷たくなり暖かな飲み物が欲しかったので、スタバ木更津店に寄りました。店内は結構賑わっていたので、とりあえず空いている席に荷物を置いて確保し、ホットコーヒーをオーダー。保温性が高いステンレスタンブラーは、なかなか飲みにくいですが、やっぱり20円引きになった方が嬉しいのでステンレスタンブラーに入れてもらいました(笑)。
P1000622
いつも、持参するタンブラーを使用しているので滅多にカップでは飲みませんが、ステンレスは保温性が高くて、なかなか冷めずw(笑)。プラスチックならすぐに冷め飲みやすいんですが、すぐに冷えて酸化するというデメリットがあるんですよねぇw(爆)。まぁ、保温性が高い方が好きなので、ホットコーヒーを飲みながらipodでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴いてまったりしてました(笑)。
c3315797
さて、ところ変わって、先日TAでayuちゃん(浜崎あゆみ)の年末恒例ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2012-2013 A ~WAKE UP~が開催されますね。2013年4月8日で、ayuちゃんがデビュー15周年となりますが、15th Anniversaryのことで、TA、ayuファン間で新たな噂が流れています。
P1060132
いま、ayuちゃんが15周年に向け、5ヶ月連続リリースで、MINI ALBUMを第1弾、第2弾をリリースしましたね!!。第3弾は、2013年1月8日リリースと、日に日に迫っていますが、第3弾までのアルバムのタイトルが、CDL 2012-2013 A ~WAKE UP~を含むこれまでのカウントダウンライブの正式名称を遡っているというのです。
P1060133
今年のカウントダウンライブの正式名称は”ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2012-2013 A ~WAKE UP~”ですが、これは、MINI ALBUM『again』の新曲『wake me up』からとったもの。第1弾『LOVE』のタイトルが、昨年のカウントダウンライブCDL 2011-2012 A ~HOTEL Love Songs~”LOVE”
P1060136
第2弾『again』が、CDL 2010-2011 A ~do it again~”again”。下記が、これまでの正式名称の箇条書きですが、第3弾のクラシックアルバム『A CLASSICAL』の名称がクラシックアルバムになったのも納得できます。
2011-2012年
ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE2011-2012 A~HOTEL Love Songs~
2010-2011年
ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2010-2011 A ~do it again~
2009-2010年
ayumi hamasaki COUNTDOWNLIVE 2009-2010 A ~Future Classics~
2008-2009年
ayumi hamasaki PREMIUM COUNTDOWN LIVE 2008-2009 A
2007-2008年
ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE2007-2008 Anniversary
2009-2010年の頃のカウントダウンライブの頃の名称に誤差がありますけど、第4弾のアルバムに”PREMIUM”がつきそうと思わなくもありません。まぁ、これはあくまで噂なので、これが本当なのか知りませんが、理に適ってますよね。もしこの噂が本当であれば、第5弾に”Anniversary”が付くか、タイトルになりそうですよね(笑)。この噂を知った当初、ビックリしました(笑)。
P1060134
先日第3弾クラシックアルバム『A CLASSICAL』の収録曲、ジャケ写が発表されました!!。クラシックアルバム『A CLASSICAL』のジャケ写が第2弾の『again』で、ジャケ写が第1弾『LOVE』のジャケ写のイラストになったという事も納得できます(笑)。2013年1月8日にリリースとなる第3弾クラシックアルバム『A CLASSICAL』のリリースが日に日に迫っているので、リリース当日が待ち遠しいと、私は、思うのでありました!!(笑)。



こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【山梨】中央自動車道下り線、観光バスが横転トラックに衝突、9人重軽傷・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
今日(20日)、午前10時25分頃、山梨県大月市の中央自動車道下り線大月トンネル入り口近くで事故があったと、110番があったそうです。県警高速隊や大月市消防本部によると、横転したトラックに観光バスが衝突したとか。この事故で、40歳代男性と50歳代女性が重傷、7人が軽傷を負い、病院に搬送されたとのことです。高速隊は、トラックが別のバスと接触した後に横転したとみて、詳しい状況を調べているとか。中央自動車道下り線は、笹子トンネルの天井板崩落事故の影響で通行止めになっている区間と合わせ、上野原―勝沼インターチェンジ間で通行止めになっているそうです。最近、交通事故が多いですねぇ。最近笹子トンネルで崩落事故があったばかりの中央道でまた事故が起きてしまいました。死者がいなくてよかったですが、観光バスは横転したトラックを避けきれなかったんですね。観光バスに上していた客9人が重軽傷を負ってしまったのは気の毒ですが重傷/軽傷だけで済んでよかったです。最近中央道で交通事故が多いので、ドライバーの方は、事故が起きないようにと、意識して運転する必要があると思います。重軽傷を負った方々の早期回復をお祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121220-00000681-yom-soci
横転トラックに観光バス衝突、9人重軽傷…山梨
読売新聞 12月20日(木)13時7分配信
拡大写真
 20日午前10時25分頃、山梨県大月市の中央自動車道下り線・大月トンネル入り口近くで事故があったと、110番があった。
 県警高速隊や大月市消防本部によると、横転したトラックに観光バスが衝突。
 40歳代男性と50歳代女性が重傷、7人が軽傷を負い、病院に搬送された。高速隊は、トラックが別のバスと接触した後に横転したとみて、詳しい状況を調べている。
 同下り線は午後1時現在、笹子トンネルの天井板崩落事故の影響で通行止めになっている区間と合わせ、上野原―勝沼インターチェンジ間で通行止めになっている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】Ayu、第63回紅白歌合戦で披露する曲目が決定、及び『2012 A SPECIAL メドレー』に期待!!

ブログネタ
流れゆく日常で生きる に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日は朝から寒かったですね。今朝は曇りでしたが、時間が経つにつれ穏やかに晴れ渡りましたが、気温は上がらず気温も一桁。あと少しで12月下旬に差し掛かる今日この頃、上空からの寒気で冷え込み、今日は寒い朝を迎えました。日中の風も冷たくて、退勤時間帯から木枯らしが吹きとても寒い一日でした。
P1060191
早いもので、12月もあと一週間余りとなってしまいましたね。つい先日、師走に入ったばかりと思っていましたが、本格的な冬の寒さが訪れるようになり、今日の朝夕もいうにおよばず日中もグッと気温が下がり、冷え込みも激しく寒くなってきましたね。月日の流れが早すぎて、この時期になってから、「一年が経つのは、こんなに終わるのが早かったっけ?」と思わなくもありません(笑)。
P1060190
ここ最近、というか、毎日本格的な冬の寒さを実感する日が続いていますね。上空からの寒気で木枯らしが吹き、手足が冷えるので、マフラー、手袋などの防寒対策が必要になってきましたね。明日も寒くなるみたいですが、明日は今冬一番の冷え込みとなり、関東近隣、都心で氷点下になるなどと、TVで言ってました。都心で氷点下となると、地元木更津も道路に霜が張ったり、水道管が凍りそう・・・などと思わなくもありませんw(笑)。
P1060132
P1060133
さて、ところ変わって、TA、ayuファンの皆様はご存知と思われますが、毎年恒例年末の大晦日に行われる第63回紅白歌合戦で、曲目が発表されましたね。まだ曲順は決まっていないみたいですが、今年は、紅組のayuちゃん(浜崎あゆみ)が、紅白で『2012 A SPECIAL メドレー』を歌ってくれるそうです。
cdl2012_logocdl2012_logocdl2012_logo
一昨年の紅白で披露した曲は、『Virgin Road』、昨年の紅白で披露した曲が『progress』。紅白では毎年1曲を熱唱してくれていましたが、今年は メドレーとなるのは、初めてではないでしょうか。一曲の熱唱もいいですが、『2012 A SPECIAL メドレー』となると、豪華で贅沢ですね(爆)。紅白の後には、ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2012-2013 A ~WAKE UP~が控えてますが、『2012 A SPECIAL メドレー』となると、トップバッターの確率は、低くなりそうです(笑)。
P1060136

昨年までの13年間、ここずっとトップバッターでしたから『2012 A SPECIAL メドレー』となると、COUNTDOWN LIVEの途中、代々木から歌う確率が出てきたな。と思わなくもありません(笑)。今年はメドレーですから2012年にヒットした曲をメドレーにして歌うんでしょうか?w(笑)。2012年の後半期、11月頃から徐々にTV出演をしてくれるようになりましたねw(笑)。今年は、どのような衣装で、演出やパフォーマンスがとても気になります。
cdl2012_logocdl2012_logocdl2012_logo
私は、ayuちゃん(浜崎あゆみ一座)一途なので、最近のグループは全くと言っていいほど知りませんw(爆)。そうそう、先日ayuちゃんのHAPPY BOX2013が解禁となりましたね。昨年のHAPPY BOX2012は、~Rock'n'Roll Circus~ツアーとa-nation2010の時のグッズ類でしたので、今年はayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 Aと、a-nationの時のものとなると思います。
P1060134
明後日から発売となりますが、今回は見送りか、松竹梅のうち、どれを買おうかと検討中です。5ヶ月連続リリースがある中、、今年は高値となると、悩むに悩んでしまいます(笑)。給与が入ってから買うのも良いかもしれませんが、カウントダウンライブでの出費なども考えるとねぇ。。結果的に買ってしまう可能性が高いですが、検討しますw(笑)。ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2012-2013 A ~WAKE UP~は、あと一週間余りで開催され、面白味溢れるグッズなどが色々登場すると思うので、ライブ参戦する当日(29日)がとても待ち遠しいと私は思うのでありました!!☆(笑)。



こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【神奈川】京浜東北線ホームで乗客が足を切られ出血、横浜駅で通り魔か・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
今日(19日)午前7時50分ごろ、横浜市西区高島2のJR横浜駅から「京浜東北線下りホームで乗客が足を切られて血を流している」と110番があったそうです。神奈川県警が駆けつけたところ、横浜市神奈川区の女子大生(19)が右足太ももに傷(長さ約10センチ、深さ約5ミリ)を負っていたとか。病院に搬送されたが、命に別条はないとのことです。刃物で切られたとみられ、県警が通り魔の可能性もあるとみて傷害容疑で調べているそうです。県警によると、大学生は東神奈川駅から大船行きの下り電車に乗車し、横浜駅で降りる際「ちくっ」とした痛みを感じたそうで、ホームで確認したところ、太ももから出血していたため駅員に訴えたとのことです。横浜駅で通り魔、と聞くと、秋葉原無差別殺傷事件を思い出します。最近おかしなニュースばっかりですね。。尼崎遺体遺棄の変死のことだったり、、虐待死や横浜駅で通り魔が出て怪我を負わせたりと・・・。。命に別状がないのはよかったですが、切られた長さが10センチ・深さ5ミリって、見つからないように刃幅が狭くてかなり鋭利な刃物で切られたという印象があり、軽傷とは思えないです。誰が切ったのかは知りませんが、電車内が混雑している中で、被害に遭ったのかもしれませんね。。あまり詳しく書かれていないので、続報を待ちたいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20121219-00000024-mai-soci
<横浜駅で通り魔か>乗客が足切られ出血 京浜東北線ホーム
毎日新聞 12月19日(水)10時58分配信
 19日午前7時50分ごろ、横浜市西区高島2のJR横浜駅から「京浜東北線下りホームで乗客が足を切られて血を流している」と110番があった。神奈川県警戸部署員が駆けつけたところ、同市神奈川区の女子大生(19)が右足太ももに傷(長さ約10センチ、深さ約5ミリ)を負っていた。病院に搬送されたが、命に別条はないという。刃物で切られたとみられ、同署は通り魔の可能性もあるとみて傷害容疑で調べている。
 戸部署によると、大学生は東神奈川駅から大船行きの下り電車に乗車。横浜駅で降りる際「ちくっ」とした痛みを感じ、ホームで確認したところ、太ももから出血していたため駅員に訴えた。当時は車内、ホームとも混雑していた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】Ayu、HEY!HEY!HEY!最終回で熱唱、18年間の歴史に終止符!!。

ブログネタ
流れゆく日常で生きる に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は、昨日と一転、小春日和となりましたね。今朝の冷え込みで、また寒い一日かとも思いました。風は少し冷たかったものの、太陽の陽射しで少しは和らぎ、暖かく過ごしやすい一日となりました(笑)。最近になってから、出社、退勤する際、暖かな陽気の日でも結構マフラーを巻いている人を結構見かけるようになってきました。
P1130582
ここ最近、寒暖差が激しい日々が続いていますが、皆様、風邪など引かれておりませんか?インフルも流行期に入りましたので、、風邪やインフルにかからないような対策が必要になってきましたねw(笑)。早いもので、師走も中旬から下旬に差し掛かろうとしていますね。師走も二週間を切り、徐々にクリスマスが迫り、それが終われば次は、大掃除などと、年末モードとなり気忙しくなってくる今日この頃です。
P1060190
ここ最近、毎日日没後に木枯らしが吹き、グッと冷え込んで、屋内も冷え込んで寒くなってしまいますね。外気との気温差が激しいため、屋内がなかなか暖まりません。いま、ノロウイルス、インフルエンザ、風邪などの流行期なので、体調管理には気を付けておきたいところですね。今日は、仕事先からの帰りにスタバ木更津店に寄りました(笑)。店内に入ると、珍しく利用者が少なく空いていたので、ジンジャーブレッドラテを合わせてオーダー。
P1000620
ステンレスタンブラーは、保温性が高いですが、20円引きになった方がいいので、ステンレスタンブラーに入れてもらい、ジンジャーブレッドラテを飲みながら、まったりしていました(笑)。まったりしていましたら、店員さんが、テイスティングのラテを貰いました。なんていうラテか知りませんが美味しかったです(笑)。先日も行きましたが、この時期定番の、スパイシーな香りと風味が楽しめるジンジャーブレッド ラテは美味いですw(笑)。今日は仕事疲れのちょっとした気分転換ですw(笑)。
P1000621
さて、ところ変わって、昨日、ayuちゃん(浜崎あゆみ)がHEY!HEY!HEY! FINAL最終回『こんなに笑えた音楽番組はなかったぜ!最後のHEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP』に出演してくれましたね。前回に続き、セミトリでの出演しましたね。曲を熱唱する前に、ayuちゃんが松本人志さんに大きく豪華な花束を渡す時が印象的でした(笑)。
P1130710
衣装は季節・時期に合わせてayuちゃん、ダンサー、バンドがサンタの衣装をして、楽曲『SURREAL』を熱唱してくれましたね。昨日は新曲の披露に期待していましたが、よくよく考えれば、昨日が18年を経て最終回のHEY!HEY!HEY!が終わることを考えれば、ayuちゃんが楽曲『SURREAL』を選曲した理由もわかります(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121217-00000343-oric-ent
『HEY!HEY!HEY!』最終回の視聴率は14.3% 最高瞬間は18.3%
オリコン 12月18日(火)13時25分配信
 お笑いコンビ・ダウンタウンが司会を務めるフジテレビ系音楽番組『HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP』の最終回が17日、2時間スペシャルで生放送され、平均視聴率14.3%、最高瞬間18.3%で18年間の歴史にピリオドを打った(視聴率はすべてビデオリサーチ調べ、関東地区)。
 この日は、吉本興業所属のお笑いタレントによるユニットRe:Japanによる「明日があるさ」でスタート。浜田雅功、松本人志が腕を組みながら歌い、同番組への思いの深さをにじませた。
 ゲストには、EXILE、ポルノグラフィティ、Every Little Thing、T.M.Revolution、GACKT、AKB48、TRF×小室哲哉、SMAP(稲垣吾郎は舞台本番のため欠席)、奥田民生、浜崎あゆみらが出演。嵐や華原朋美、井上陽水、PUFFYがVTRでコメントを寄せ、篠原涼子が花束を持ってスタジオに駆けつけ、ダウンタウンの2人をねぎらった。
 ラストには槇原敬之が登場し、番組から生まれた松本作詞、浜田との楽曲「チキンライス」を出演者、スタッフ全員で熱唱。浜田は「18年間どうもありがとうございました」とあいさつして放送は終了した。
 この日の最高瞬間は午後8時32分と33分に記録した18.3%で、奇しくも同番組の初代エンディングテーマで、奥田民生のソロ第1弾の「愛のために」を歌っている場面だった。
 放送745回の番組史上最高視聴率は、宇多田ヒカルが初登場した1999年6月21日に記録した28.5%だった。
それにライブの曲の定番となっている『SURREAL』の歌詞が、最終回にもってこいですよね~w(笑)。昨日のayuちゃんは、もうノリノリで、曲の後半から『みんな一緒に』とスタジオに声掛けしてましたし、終盤頃から、ツリーが登場して、ダンサーがサインボールを投げる時のように、風船を投げる姿もありw(笑)。昨日は、とてもいい意味で、裏をかかれました(爆)。選曲はもちろん、衣装、パフォーマンス、最後の締め括りが最高でした。
P1130730
la la la-
指切りをしたあの日の約束は
ひとりじゃ守りようがない
語り明かしたいつかの夢だって
ひとりじゃ叶えようもない

la la la-
どこにもない場所で
私は私のままで立っているよ
ねぇ君は君のままでいてね
いつまでも君でいて欲しい

                                                    SURREALより。
トリは、マッキ―でしたが、ミニスカサンタの衣装をした愉しげなayuちゃんがとても可愛らしかったですし、笑顔が最高です。浜崎一座の思いもしないサイン入りの風船を最前列にいるお客さんに投げるパフォーマンスなど、ayuちゃんの熱唱により、またPOWERを貰えました(笑)。ダンサーは、ジン、シューヤなどたくさん出てましたが、一生懸命歌っていたayuちゃんを見て元気を貰いました。
P1130719
『SURREAL』を熱唱してくれ、最後のマッキ―の『チキンライス』をしんみり聴くayuちゃんがとても可愛かったです。最後の最後、マッキ―の歌の途中で終わったような感じでしたので、「あれ?」とは思いましたけどねw(爆)。途中、話が変わりますが、今年は未だにayuちゃんの2013年のカレンダーがなかなか登場しませんね。師走もあと二週間もありませんので、早くカウントダウンライブのグッズの解禁をしてほしいです。
P1130709
恐らく、ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2012-2013 A ~WAKE UP~のグッズとして登場する可能性も少なくないですね(笑)。他、CDL2012-2013 ~WAKE UP~のグッズの解禁や、毎年恒例となる飲食ブースの解禁などがこれからあると思いますが、公開当日が楽しみです。ayuちゃんは、いつも期待を裏切りませんから、CDL 2012-2013 A ~WAKE UP~がとっても楽しみ!!と、私は思うのでありました♪♪♪。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【京都】同級生男子に安全ピンで入れ墨、傷害容疑で少女を逮捕!!

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
今日(18日)、同級生の男子生徒の足に無理やりに入れ墨をしたとして、京都府警右京署が、京都市立中学2年の女子生徒(14)を傷害容疑で逮捕したそうです。女子生徒は「入れ墨は知らない」と一部を否認しているそうですが、府警は入れ墨の方法などをどうやって知ったかなど、詳しく調べているとか。逮捕容疑は11月28日午後3時45分ごろ、同じ中学の男子生徒(14)の自宅で、男子生徒の左太ももの裏に安全ピンを突き刺し、墨汁を注入して入れ墨をするなどし、けがをさせたとのことです。府警によると、男子生徒の足の入れ墨は、四角形、卍(まんじ)形、アルファベットなど。入れ墨を消すには手術が必要だそうです。女子生徒は入れ墨をするため、男子生徒の兄に押さえつけさせていた。兄の足にも2カ所、入れ墨があるそうで、女子生徒に入れられた可能性があるそうです。入れ墨を入れた女子生徒は最近になって、男子生徒宅に出入りするようになり、男子生徒の親が11月下旬、女子生徒について「自宅から無断で服やCDなどを持ち出す」などと学校に相談したことがきっかけとなり、女子生徒は「密告したやろ」と怒っていたとか。。男子生徒は府警に「入れ墨は嫌だったが、(女子生徒には)逆らえなかった」と話しているとのことです。やっていることがヤクザそのものですね。当初、このニュースを読んだ際、中2女子が安全ピンで刺して墨汁を染み込ませる行為をされると聞いて、驚きました。どこで、入れ墨を覚えたのか知りませんが、入れ墨を入れた上、盗みもするというのは、いじめと相対するように思わなくもありません。女子生徒に呆れてしまいましたが、こんなことをする女子生徒の親の顔がみたいです。恐らく女子生徒の親は子供の行動に無関心のため、盗んだ物を持ってても気が付かないんでしょうね。こういった少年犯罪は、未成年でも実名を公表するべきだと思いますが、少年法に守られるでしょうね。しかしながら、女子生徒を育てた親の責任は大きいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121218-00000033-mai-soci
<入れ墨>同級生男子の足に 傷害容疑で中2女子逮捕 京都
毎日新聞 12月18日(火)13時38分配信
 同級生の男子生徒の足に無理やりに入れ墨をしたとして、京都府警右京署は18日、京都市立中学2年の女子生徒(14)を傷害容疑で逮捕した。女子生徒は「入れ墨は知らない」と一部を否認しているが、同署は入れ墨の方法などをどうやって知ったかなど、詳しく調べている。
 容疑は11月28日午後3時45分ごろ、同じ中学の男子生徒(14)の自宅で、男子生徒の左太ももの裏に安全ピンを突き刺し、墨汁を注入して入れ墨をするなどし、けがをさせた、としている。
 同署によると、男子生徒の足の入れ墨は、四角形、卍(まんじ)形、アルファベットなど。消すには手術が必要という。女子生徒は入れ墨をするため、男子生徒の兄に押さえつけさせていた。兄の足にも2カ所、入れ墨があり、女子生徒に入れられた可能性があるという。
 女子生徒は最近になって、男子生徒宅に出入りするようになった。男子生徒の親が11月下旬、女子生徒について「自宅から無断で服やCDなどを持ち出す」などと学校に相談したことで、女子生徒は「密告したやろ」と怒っていたという。男子生徒は同署に「入れ墨は嫌だったが、(女子生徒には)逆らえなかった」と話している。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】福袋企画、浜崎あゆみHAPPY BOX 2013、12月21日発売決定!!(笑)。

ブログネタ
流れゆく日常で生きる に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、昨日と一転、北風が吹き寒かったですね~。昨夜は、かなり冷え込んだからか、自宅が冷え込み、とても寒い朝を迎えました(笑)。今日は一日曇りでしたが、気温が低く日中から木枯らしが吹いているようにも感じ寒かったですね。早いもので12月も上旬から中旬へ入り、12月もあと二週間余りで終わってしまいますね。
P1060191
例年なら、この寒さは当たり前なのかもしれませんが、夕方頃からでも吐息が白くなりそうでした(笑)。最近は17時前頃には、あっという間に日没してしまい、真っ暗になってしまいます。師走に入ってから、風が冷たくなり、朝夕の冷え込み方も違いますね。地元木更津の街のディスプレイも徐々にクリスマスモードとなり、近場でもクリスマスのディスプレイをした住宅が目立つようになり、師走の雰囲気が漂ってきました(笑)。
P1060190
朝夕と日中の寒暖差が激しい毎日が続いていますが、皆様、体調を崩されておりませんか?。最近、ノロウイルスが大流行する中、風邪やインフルも流行っているそうなので、、体調管理には気を付けたい今日この頃です。先ほどは、当ブログの背景が青くなるというバグが出ておりましたが、ライブドアブログの担当のものが対応して下さったお蔭で、元通りに戻りました。当初、当ブログを管理する私もバグに動揺して、ビックリしました(笑)。
cdl2012_logocdl2012_logocdl2012_logo
さて、ところ変わって、TA、ayuファンの皆様はご存知と思われますが、今日毎年恒例、ayuちゃん(浜崎あゆみ)の福袋企画HAPPY BOX 2013の発売が決定しましたね!!。今年も毎年恒例の浜崎あゆみHAPPY BOXが、mu-moで21日の19時から2013年1月8日の12時まで販売するそうです!!。ayuちゃんのライブのグッズが入ったHAPPY BOXは毎年買っていますが、今年はどうしようかとちょっと悩んでしまいますね。
P1060132
P1060133
今年は、11月8日から5ヶ月連続リリースがあり、ayuグラスの販売もあり、出費が嵩むので、今年はどうしようかと悩んでしまいます。HAPPY BOXの発売より先に、ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2012-2013 A ~WAKE UP~のグッズの一部やカレンダーのことなどを解禁して欲しかったです。今年の浜崎あゆみHAPPY BOX2013(松・竹・梅)は、松10000円、竹7000円、梅3600円だそうです。
cdl2012_logocdl2012_logocdl2012_logo
相変わらず値が張りますねぇ~(笑)。今回のHAPPY BOX 2013は、2012年より高値ですね。ayuちゃんのCDL 2012-2013 A ~WAKE UP~のグッズの一部、カレンダーの解禁はいつになるのかわかりませんが、今年はいつもより解禁が遅いな。と思ってしまいます。お馴染みのペンライトとか、パーカーなどのデザインがとても気になってしまいます。師走もあと二週間余りしか余りませんが、下旬頃には解禁になるだろうと思わなくもありません。
P1060136
HAPPYBOX2013の話から逸れるんですが、今日の12月17日のHEY!HEY!HEY!最終回にayuちゃんが出演しますね。最近、出演するのが少ないayuちゃんですが、前回に続き、最終回『こんなに笑えた音楽番組はなかったぜ!最後のHEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP』に出演してくれることがとっても嬉しいです!!
今日のHEY!HEY!HEY!最終回では、何を披露してくれるんでしょうか?。前回は、『Song 4 u』を熱唱して最後にダンサー達と格好よく決めてくれましたw(笑)。個人的には、『Wake me up』か、『Ivy』を初披露して欲しく思いますが、浜崎一座が選曲した楽曲はわかりませんw(笑)。
P1060134
一応録画しているのであとでゆっくりと観ますが、今回も熱唱している姿を観てPOWERをもらえそうですw!!(笑)。紅白の出演、カウントダウンライブの開催、日に日に迫る5ヶ月連続リリース第3弾『A Classical』のリリースなどと、楽しみなことが目白押しです。ayuちゃんの出演に期待し、尚TA、ayuファンとして、浜崎あゆみ一座を応援し、これからの活躍に期待していきたい!と私は思うのでありました!!☆。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

安倍総裁『危機内閣』に、石破幹事長は留任。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
今日(17日)、自民党の安倍総裁が、衆院選後初めての記者会見を党本部で開き、党役員人事で石破幹事長を留任させると表明したそうです。安倍氏は「(来年夏の)参院選(で多数)を取って初めて安定的に政策を遂行できる態勢が整う」と述べ、他の党役員も選挙対策を重視した配置とする考えを示したとか。26日に発足する見通しの第2次安倍内閣の閣僚人事については「『危機突破内閣』になるだろう。その職責を担えるメンバーを厳選していきたい」と述べるにとどめたとのことです。前内閣は、3年間政府としてキッチリと動かず、国民の為に動いてくれなかったので、今回はそのようなことがないようにしてもらいたいです。石破幹事長は留任らしいです。今回の総選挙は、自民党が圧勝し、国民の皆も期待していると思いますので、前回のようにならないよう、キッチリ頑張ってもらいたいです。後は国民が少しでも安心して生活できるような、 政策を施してくれる事に期待したいと思います。それにしても、前内閣は、ホント困ったちゃんでした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121217-00001041-yom-pol
安倍総裁「危機突破内閣」に、石破幹事長は留任
読売新聞 12月17日(月)14時30分配信
 自民党の安倍総裁は17日午後、衆院選後初めての記者会見を党本部で開き、党役員人事で石破幹事長を留任させると表明した。
 安倍氏は「(来年夏の)参院選(で多数)を取って初めて安定的に政策を遂行できる態勢が整う」と述べ、他の党役員も選挙対策を重視した配置とする考えを示した。
 26日に発足する見通しの第2次安倍内閣の閣僚人事については「『危機突破内閣』になるだろう。その職責を担えるメンバーを厳選していきたい」と述べるにとどめた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

スタジオジブリ 『千と千尋の神隠し』のDVDを堪能!!(笑)。

ブログネタ
流れゆく日常で生きる に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、昨日と一転、小春日和で暖かな一日でしたね。今日は、暖かな陽気に包まれ、とても過ごしやすい一日でした(笑)。早いもので、12月も今日で折り返しとなり、X'masまで一週間余り、12月もあと二週間余りとなってしまいましたね(笑)。なんか、月日の流れはあっという間ですね。今日は、綺麗な夕陽が見えましたのでデジカメでパシャリと撮りました(笑)。
P1130585
今日の日中は、小春日和の暖かな陽気に包まれとても気持ちのいい一日でしたが、16時頃から日が沈み始め、17時前には、ほぼ真っ暗です。夕陽が沈んでしまうと木枯らしが吹き冷え込み方も違い、朝夕と日中の気温差があると服選びが難しく感じる今日この頃です(笑)。さきほど、TVで寒気の影響で、明日は、寒くなると言っていました。日本海側には、雪ダルマがたくさんついている地域があったので、日本海側の地域にお住まいの方は、大変ですね(^^;)。
P1060191
今日は、衆院選ですね。先ほど市役所が総選挙の投票率を放送してました。地元では、17時現在で33.1%と放送で流れていました。どの党が政権が持つのかはわかりませんが、たぶん自民党が勝つんだろうと思わなくもありません。今回はたくさんの党があり、難しいから投票率が低いのかと思わなくもありません。政権交代で、政治が良くなることを祈るのみですね。
P1000536
さて、今日は、ヒマでノープランでしたので、昼食を兼ねてスタバ木更津店に行ってきました。今日が休日ということもあり、結構利用者が多く混んでいました(笑)。今日が休日だった為か、駐車場がほぼ満車状態で席も空いてなさそうと思っていましたが、空いているテーブル席に鞄を置き、ホットコーヒーと合わせてサラダラップなどを合わせてオーダー。
P1000603
休日に限らず利用者も多い木更津店ですが、今日は小春日和で暖かったからか、店内、テラス席がほぼ満席状態w(笑)。ドリンクを受け取り移動する際にいくつかソファー席が空いてくれたので、ソファー席で飲みながらまったりしていました。木更津店のサービスがいい事もあるんでしょうが、今年の10月で4周年でしたので、木更津店が地元にかなり馴染んできたと思わなくもありません(笑)。
P1060472
さて、スタバから戻り、久々にスタジオジブリの宮崎駿監督の『千と千尋の神隠し』のDVDを観てました。個人的には宮崎アニメのベスト10のうち、上位に入るほど大好きです。この作品を何度繰り返し見たのかは忘れましたが、映画館の大画面で観ても、TV・DVDで観ても、とても面白く気持ちのいい作品です。繰り返し観れば観るほど、ジブリの宮崎駿監督の映画の世界観に引き込まれてしまいます。
P1060399
主人公の千尋は、最初は挨拶もできず、ドジですぐにブーたれるわがまま少女。『千と千尋の神隠し』までの宮崎アニメに出てくるヒロインは、優等生タイプ(例えば、耳をすませばの雫・笑)の女の子が多かったですが、千尋は、ドジでわがまま、挨拶もできずにすぐにブーたれる女の子(爆)。湯屋で働く前は、小学校を転校したことのショック、両親がブタにされたことのショックで、一度腑抜けて生きる力を無くしていました。ハクが千尋の元気が出るように作ったおにぎりなどを食べ、涙しているときが感動してしまいます。
P1060429
湯屋で働き、色々なことを学び、湯屋で働くことにより、次第に”生きる力”を取り戻していく千尋w(笑)。オクサレ様/河の神を油屋へ迎えたときの千の目が点になり、固まってしまう時のシーンが可愛らしいですが、油屋のお湯に浸かってドロドロで臭くてキョーレツなやつでも、必死に働きぶりはすごいです。今までは、すぐにブーたれて、ただ何となく流されていた感じだったのが、大事な人たちを守るために主体的に動き回るようになる千尋が格好良く思えます。
5e90d445
特に、千尋を何かと守ってくれたハクの命が危うくなった時の千尋の働きぶりはすごいですよねw(笑)。この映画で改めて感心したところが、「そんなにくっつかないで、歩きにくいわ!」と、現実の世界と、異界をつなぐトンネルの「行き」も「帰り」で、宮崎駿監督が千尋のお母さんにそう言わせているところ。いくら異世界の湯屋で働き、色々なことを学び、湯屋で働くことにより、次第に”生きる力”を取り戻して、心が強くなっても、実際子ども(千尋)が簡単に成長するものではないですよね。
風立ちぬ2
もし、異世界で過ごしてた数日間?で帰りのトンネルで成長して強くなっていたら、、鼻じらんでしまって、ガッカリするかもしれないです。あと、最後のハクと千尋がお互いの記憶が一致し、ハクが自分の本当の名前を思い出すシーンは素晴らしく、一番印象に残りました。観ている時はもちろんですが、毎度の事楽しめ、そして観終るとほっこりとした気分になります(笑)。たった2時間で、あの世界に自分も行ってみたいと思わせる宮崎駿のイマジネーションと画力は本当にすごいです。2013年の夏に公開される新作『風立ちぬ』にも期待したい!!と私は思うのでありました!!☆(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

第46回衆院選、14時現在投票率27.40%、前回より大幅ダウン・・・。

ブログネタ
政治・選挙4 に参加中!
今日(16日)から、第46回衆院選の投票が行われていますね。総務省が発表した午後2時現在の投票率は27.40%で、前回2009年の同時刻と比べ、7.79ポイント下回っているそうです。投票は午後8時には締め切られ、即日開票される。17日未明には480人の顔ぶれが決まる見通しとのことです。今回の衆院選は、12党が候補を擁立する多党乱立となり、立候補者は、現行憲法下で最多の計1504人。小選挙区選(定数300)に1294人、全国11ブロックの比例選(同180)に210人となっているだそうです。いまは、17時ですが、14時現在で、投票率に大幅ダウンは、ヤバいですね。締め切られるまで、あと3時間残っていますので、これから行くという人もいるでしょうが、気付いたら締め切らるということもありますので、今回の衆院選には時間が過ぎていたということの無いように気を付けて、必ず投票に行きましょう。私は期日前投票に行き、既に投票を終えました。投票が面倒ということもいると思いますが、投票はすぐに終えることができますので、これからの日本の為に投票しましょう!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121216-00000351-yom-pol
投票率27・40%、大幅ダウン…14時現在
読売新聞 12月16日(日)11時46分配信
 第46回衆院選は16日午前7時から投票が行われている。総務省が発表した午後2時現在の投票率は27・40%で、前回2009年の同時刻と比べ、7・79ポイント下回っている。
 投票は午後8時には締め切られ、即日開票される。17日未明には480人の顔ぶれが決まる見通しだ。
 今回の衆院選は、12党が候補を擁立する多党乱立となり、立候補者は、現行憲法下で最多の計1504人。小選挙区選(定数300)に1294人、全国11ブロックの比例選(同180)に210人(小選挙区選との重複立候補者を除く)となっている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

『スキー場に行ったことありますか?』と、問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
スキー場に行ったことありますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、昨日と一転、穏かに晴れ渡り、暖かな陽気の小春日和となりましたねw!!。今朝は、冷え込み肌寒かったですが、太陽の日差しが差し込んで自宅内の気温も上がり、気持ちいいですねw(笑)。風も爽やかというかやわらかで、久しぶりの行楽日和となりましたね。今日はお出かけに絶好の行楽日和となりましたが、今週末の日曜日、皆様お出かけなどの予定はございますか?
BlogPaint
さて、昨日に引き続き、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は、【スキー場に行ったことありますか?】という事みたいです。そうですね、過去学生時代の頃サークルに入り、サークルの皆で何回か行ったことがあります。たしか、関東圏からだと、やっぱり栃木の日光湯元温泉のスキー場。福島の蔵王などは、ちょっと遠くていけません(苦笑)。リフトに乗ってスキー場を見渡すと、銀世界でとても綺麗でした。
5e90d445
当時、いまのように写真を撮るのが好きというわけではなかったので、インスタントカメラでしたので、写真が残っていませんけど(笑)。関東圏は雪国のように、積雪などがほとんどないので、雪国にお住まいの地域の方は、毎年のようにスキーに行けて羨ましいなどと思わなくもありません。サークルの皆と日光湯元温泉のスキー場に行ってからは、スキーに行かなくなりました。もう20年くらいは行っていないと思います。今度、機会があれば、またスキーに行きたいですねw(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

スタジオジブリ 新作映画、宮崎駿監督『風立ちぬ』&高畑勲監督『かぐや姫の物語』2作、ストーリー、及び劇場公開に期待!!(笑)。

ブログネタ
幸せと感じた時 ああこれだ に参加中!
ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は朝から雨がシトシトと降り、気温も低く霧がかかったような雰囲気があり、本格的な冬の寒さを実感するような日で寒い一日でしたね。最近は、毎日寒暖差が激しい日が続き、日没後の冷え込みでストーブを点火しても屋内がなかなか暖まりません(苦笑)。
img_773191_28829836_0
最近は、夜間の冷え込みが凄くて、本当に冷え込んで、ストーブの灯油もすぐになくなってしまいます。灯油を入れるときに吹く木枯らしがすごく冷たくて、手がかじんでしまいます。早いもので、12月も中旬に差し掛かろうとしていますね。先日師走に入ったばかりと思っていましたが、明日で折り返しでクリスマスまで一週間余り、月日の流れが早いな~。と実感する今日この頃です(笑)。これからが冬本番なので、風邪を引かないよう体調管理には気を付けたいところです。
P1060191
16日に総選挙がありますが、当日は混雑するので、今日市役所に行って期日前投票に行ってきました。総選挙でどこに投票するか悩んでいましたが、行く前に新聞で確認しての投票。当然民主党は×。明日からの総選挙でどこが、政権を持つのかはわかりませんが、某党に投票してきました。結構混んでいましたので、当日はもっと混み合いそうです(笑)。政権交代で、政治が良くなることを祈るのみですね。
ジブリ
さて、ところ変わって、先日東宝が、2013年の公開作品のラインナップを発表しましたね。そのなかの目玉となったのが、スタジオシブリの宮崎駿監督の『風立ちぬ』と高畑勲監督の『かぐや姫の物語』の2作品。スタジオジブリ、日本、そして世界のアニメーション界を代表する両監督の長編を2013年夏に同日公開するという驚きのスケジュールが組まれているそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121214-00000037-rbb-ent
鈴木敏夫プロデューサー 高畑、宮崎両監督の2013年新作を会見で語る
RBB TODAY 12月14日(金)16時17分配信
拡大写真
12月13日に、東宝は2013年の公開作品のラインナップを発表した。そのなかの目玉となったのが、スタジオシブリの2作品『かぐや姫の物語』(高畑勲監督)、『風立ちぬ』(宮崎駿監督)だ。スタジオジブリ、日本、そして世界のアニメーション界を代表する両監督の長編を2013年夏に同日公開するという驚きのスケジュールが組まれている。
映画公開の発表と合わせて、スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーは、12月13日に両作品についての会見を行った。企画成立から公開決定に至るこれまでの歩みを語った。
他の写真を見る
『かぐや姫の物語』は、『ホーホケキョ となりの山田くん』以来、14年ぶりの高畑勲監督作品となる。原案・脚本・監督を高畑勲さん、脚本のテレビドラマなどで活躍する坂口理子さんを起用する。音楽を数々の映画、テレビ番組などで活躍してきた池辺晋一郎さんが担当するのも注目だ。
また、製作として2011年3月に逝去した実業家・氏家齊一郎さんがクレジットされている。本作の企画が、長年にわたって温められていたものだと感じさせる。
実際に鈴木プロデューサーは、本作の映画化が2005年に生まれたこと明かした。当初は30分程度と思ったが、シナリオが仕上がると3時間半もの長さになっていたという。
そのうえで「脚本はとても素晴らしいもの」、『アルプスの少女ハイジ』を日本でやると、こうなるんだなと思ったと説明する。さらに、高畑監督自身が「もしかしたらこれは、僕の最高傑作になる」と笑いながら話していると紹介した。
『風立ちぬ』は、原作・脚本・監督の3役を宮崎駿監督自身がこなす。音楽は長年の宮崎駿作品には欠かせない久石譲さんが今回も参加する。
物語はゼロ戦を設計した実在の人物である堀越二郎を取り上げたものだ。宮崎監督がもともと戦争関係のものに対して非常に造詣が深かったこと、そして堀越二郎を個人的趣味としていろいろ調べているなかで今回の企画が立ち上がった。
戦闘機やタンク、そういうものが好きであるにも関わらず、戦争を反対する。一方で戦争の兵器、一方で戦争反対という人間が出来たんだろうと、監督が映画の中でその意味を明らかすることが大きなテーマになるという。
『かぐや姫』は、声を先に収録するプレスコにてすでに終えている。一方、『風立ちぬ』は、現在、宮崎監督の望む「現代の人より喋り方が早く、滑舌が良く、一人一人が凛としている人」を探している最中だ。
鈴木プロデューサーの言葉からも、夏の大作アニメであることが伝わってくる。

映画公開の発表と合わせて、スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーは、12月13日に両作品についての会見を行い、企画成立から公開決定に至るこれまでの歩みを語ったそうです。『かぐや姫の物語』は、『ホーホケキョ となりの山田くん』 以来、14年ぶりの高畑勲監督作品となり、原案・脚本・監督を高畑勲さん、脚本のテレビドラマなどで活躍する坂口理子さんを起用するとのことです。音楽を数々の映画、テレビ番組などで活躍してきた池辺晋一郎さんが担当するのも注目だとかw(笑)。
ジブリ3
実際に鈴木プロデューサーは、『かぐや姫の物語』の映画化が2005年に生まれたそうで、当初は30分程度と思ったが、シナリオが仕上がると3時間半もの長さになっていたそうです。その上で「脚本はとても素晴らしいもの」、『アルプスの少女ハイジ』を日本でやると、こうなるんだなと思ったと説明し、更に、高畑監督自身が「もしかしたらこれは、僕の最高傑作になる」と笑いながら話していると紹介したそうです。

『風立ちぬ』は、原作・脚本・監督の3役を宮崎駿監督自身がこなすそうで、音楽は長年の宮崎駿作品には欠かせない久石譲さんが今回も参加するとか。物語はゼロ戦を設計した実在の人物である堀越二郎を取り上げたものだそうで、宮崎監督がもともと戦争関係のものに対して非常に造詣が深かったこと、そして堀越二郎を個人的趣味としていろいろ調べているなかで今回の企画が立ち上がったみたいですね。
ジブリ2
宮崎駿監督は、戦闘機やタンク、そういうものが好きであるにも関わらず、戦争を反対する。一方、戦争の兵器、一方で戦争反対という人間が出来たんだろうと、宮崎駿監督が映画の中でその意味を明らかすることが大きなテーマになるとのことです。先日、報道された時にみた宮崎駿監督の新作映画『風立ちぬ』は優しげなポスターでした。宮崎駿監督のテーマを読めば、少し難しそうな気がしなくありません。

まぁ、宮崎アニメはいつも面白いので、わかりやすく作り上げてくれていると思いますし、全ての映画に、伝えたいことがあるのでしょうね。それに、今回は、『紅の豚』以来の本格的な飛行機ものですね。映画『風立ちぬ』に出ると思う飛行機のエンジン音は、あの最後の飛べる零戦を起用したんだと思いますね。私的な先入観ですが、ジブリの映画が発表されるたびに期待してしまいます。
風立ちぬ2
私はジブリ作品はすべて見ていますが、どれも良いと思います。まぁ、強いて言うなら、劇場公開する度に、必ずといっていいほど大ヒットするのが凄いです(笑)。それに今回の報道により、恐らくこれからの日テレの金曜ロードショー、地上波でジブリ映画を放送する回数が増えるのでは?などと思わなくもありません(笑)。宮崎アニメは地上波で放送される度に、高視聴率を記録するところも凄いですよね。
かぐや姫の物語3
宮崎駿監督がいつもとても素晴らしい作品を出しているので、プレッシャーも尋常じゃないと思いますが、前作『崖の上のポニョ』よりいい作品を作ってほしいです。宮崎駿監督の作品で、ジブリお約束の「の」がついていないのが違和感ありますが、宮崎駿監督の『風立ちぬ』、高畑勲監督の『かぐや姫の物語』、2作どちらも楽しみなので、最新作にはとても期待したいと私は思うのでありました!!☆。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【広島】弁当を食べた1000人超が食中毒症状、ノロウイルス検出・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
昨日(14日)、広島市で、弁当製造業「ダイヤス食品広島支社」(同市安佐北区)の弁当を食べた1052人が食中毒のような症状を訴え、1052人のうち11人と同支社の従業員1人からノロウイルスが検出されたそうです。、ダイヤス食品広島支社は1日約5千食を県内に出荷しているそうで、さらに患者数が増えるとみているそうです。症状を訴えているのは同支社が弁当を配達している同市周辺の事業所など285カ所の従業員らだとか。11~12日ごろ下痢や吐き気などを訴え、1人が入院したそうです。ほとんどの人は快方に向かっているとのことです。12日、配達先の事業所から市に連絡があり、発覚。市は13日、再発防止策が確認できるまで当面の営業禁止を同支社に命じ、10~11日の弁当が原因とみて調べているとか。弁当の中身はご飯や漬けもののほか、10日はから揚げ南蛮やキャベツ、11日はハンバーグやエビフライだったそうです。ダイヤス食品広島支社の幾野彰支社長は「大変申し訳ない。原因究明に努めている。従業員の衛生教育を徹底したい」と話したとのことです。ここ最近、ノロウィルスが大流行していますね。弁当を作っている従業員からノロウイルスが検出とのことですので、食中毒が出てしまってもおかしくないですね。新型のノロウィルスと耳にしていますが、1000人余りの人が食中毒を訴えるというのには驚かされました。調理する側は、本来なら、食中毒を出さないように気を付けないといけないのかも知れませんが、手洗いなどで綺麗にしてても気づかないところででてしまうなどということがありますから、ちょっと怖いものがありますね。弁当を作っている会社に限らず、飲食店などの調理側はできるだけ予防を怠らずにし手欲しいですね。皆様も気を付けましょう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121214-00000040-asahi-soci
弁当食べた1千人が食中毒症状 ノロウイルス検出 広島
朝日新聞デジタル 12月14日(金)22時1分配信
 【清宮涼】広島市は14日、弁当製造業「ダイヤス食品広島支社」(同市安佐北区)の弁当を食べた1052人が食中毒のような症状を訴え、うち11人と同支社の従業員1人からノロウイルスを検出した、と発表した。同支社は1日約5千食を県内に出荷しており、さらに患者数が増えると市はみている。
 症状を訴えているのは同支社が弁当を配達している同市周辺の事業所など285カ所の従業員ら。11~12日ごろ下痢や吐き気などを訴え、1人が入院した。ほとんどの人は快方に向かっているという。
 12日、配達先の事業所から市に連絡があり、発覚。市は13日、再発防止策が確認できるまで当面の営業禁止を同支社に命じ、10~11日の弁当が原因とみて調べている。弁当の中身はご飯や漬けもののほか、10日はから揚げ南蛮やキャベツ、11日はハンバーグやエビフライだった。
 同支社の幾野彰支社長は「大変申し訳ない。原因究明に努めている。従業員の衛生教育を徹底したい」と話した。
 厚生労働省によると1998年以降、患者が1千人を超す集団食中毒は、雪印乳業食中毒事件(2000年、1万3420人)や奈良県で起きた仕出し弁当による食中毒(06年、1734人)などがある。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

『クリスマスの予定は決まりましたか?』と問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
クリスマスの予定は決まりましたか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!今日は、朝からシトシトと雨が降り続き、霧がかかったような雰囲気で何かとスッキリしない天気ですね。昨日とあまり気温差は大して変わらないのか、そんなに寒く感じませんが、土日が雨模様となるとなんだか憂鬱ですw(笑)。昨日と気温が大して変わらないと感じるのも、ファンヒーターを点火させ屋内を温かくしているからなのかもしれなせんけど(爆)。
P1030005
さて、このようなことは捨て置き、今日は共通テーマに沿って書いてみようと思います。今回は季節に合わせ【クリスマスの予定は決まりましたか?】ということみたいですw(笑)。師走に入ってから、あっという間に半月が経ち、あと9日もすれば、クリスマス・イブですね。X'mas22日~24日までは、三連休最終日なので休みですが、特に予定などは決まっていません。
風立ちぬ
7ec59d43
三鷹の森ジブリ美術館(お知らせ)
できれば、友人や同僚と食事でもして過ごしたいところではありますが、人それぞれ予定が入っているので、一人で過ごすことになりそうです。まぁ、年末にはayuちゃん(浜崎あゆみ)のカウントダウンライブなど楽しみな予定が待っているので、乗り切りたいですね。話から外れるんですが、昨日一昨日は、仕事で疲れあまり動く元気がありません(爆)。(:D)┼─┤バタッ。友人から聞いた話ですが、12月半ばから、三鷹の森ジブリ美術館はクリスマス仕様になるみたいです。一度、クリスマス仕様のジブリ美術館に行ってみたいです(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2012-2013 A ~WAKE UP~ファイナル、年末恒例となるライブビューイングが開催決定!! 

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、暖かな小春日和となり、暖かったですね。朝夕は、めっきり冷え込んで寒くなりましたが、日中は暖かな陽気となり過ごしやすい一日でしたね。日中は小春日和で暖かいですが、16時頃から気温が下がり始め、冷え込みのペースが早いですね。日中と、日没後の寒暖差が激しいので、身体が気温の変化になかなかついていけません(苦笑)。
P1130528
今日は、日中は小春日和でしたが、陽が沈むと寒さも際立ち、退勤時間帯に吹く木枯らしがとても冷たくなり、今冬の寒さを実感する日が続いています。夜間に自宅の廊下などにでると、外気の寒さが影響しているのか、廊下に出ただけでも寒く感じてしまいます(苦笑)。早いもので、12月も約半月が終わってしまい、あと10日もすれば、クリスマスですね。つい先日、師走に入ったばかりと思っていましたが、月日が終わるのが早く感じる今日この頃です。
P1130506
クリスマスが終わり、数日後には仕事納め、更にその次の日は、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のカウントダウンライブ初日ですw(笑)。このままじゃ、あっという間に当日になってしまいそうと思わなくもありませんw(笑)。今日の仕事がやっと終わり、今週も終わりが近づいてきました!今週は、なんていうんでしょう、先日新商品が入荷し手から毎日忙しい日が続いたので、あっという間に仕事先での多忙な一週間が終わってしまいました(笑)。
P10601331
まぁ、今日は、仕事先から帰る際、今週の疲れを癒そうとスタバに行ってきました(笑)。木更津店に行った際は、ほぼ真っ暗w(笑)。夕方頃といえど木枯らしが吹きとても寒かったので店内にふらふらと入り、席に鞄を置いて、今日は、ホットコーヒーとブルーベリースコーンをオーダー。今日も利用者が多く、ノートPCを使っている人を幾らか見受けました(笑)。
P1000604
ドリンクを受け取って移動する際に、ソファー席が空いたので、荷物を置き、ドリンクを受け取り、席でゆっくりしてました。今週はまだ始まったばかりですが、仕事先の仕事が忙しかった日とか、豆が無くなりかけてる時は、豆の購入と合わせてホットコーヒーを飲んでちょっとした贅沢をしてしまいます(笑)。一息つき、一袋クリスマスブレンドの豆を購入しましたw(笑)。
P1060132
cdl2012_logocdl2012_logocdl2012_logo
さて、ところ変わって、先日TAで発表されたことですが、ayuちゃん(浜崎あゆみ)が、29日から三日間、ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2012-2013 A ~WAKE UP~が開催されますね。そのカウントダウンライブファイナルのライブビューイングが同時に全国各地の映画館、台湾、香港、韓国の映画館で、生中継で放映されるそうです!!開場時間は、開場時間は劇場によって異なり、全席指定で料金が特典つきで4000円かかるそうですw(笑)。
P1060133
cdl2012_logocdl2012_logocdl2012_logo
a-nation2012のファイナルの際もライブビューイングを行いましたが、再び!!年末のカウントダウンライブのライブビューイングは、今回が初だと思いますが、年末恒例にとなるとのことです!!CDL 2012-2013 A ~WAKE UP~のライブビューイングには、とても興味があり木更津近隣の映画館で上映される場合、実際に観てみたいです(笑)。しかしながら、地元木更津の映画館は潰れて全く無くなってしまいましたので、観に行くとなれば千葉市の映画館か、都心の映画館でしょうか。
P1060136
浜崎あゆみofficial website(NEWS)
cdl2012_logocdl2012_logocdl2012_logo
チケットを取ると何かしら特典がついてくるそうですが、それは会場で貰えるのかチケットと一緒に送られてくるのかは、わかりませんw(笑)。でも、一度は申し込んでライブビューイングを体験してみたいですねぇw(笑)。でも千葉市の映画館、都心の映画館まで足を運ぶというのが面倒ですし、CDL 2012-2013 A ~WAKE UP~初日(29日)に参戦するので、別に行かなくても・・・wなどと思わなくもありませんw(笑)。それに、29日にCDL 2012-2013 A ~WAKE UP~のライブ会場でグッズ類を買うので、お金の使い過ぎになってしまいそうですw(爆)。
P1060134
cdl2012_logocdl2012_logocdl2012_logo
個人的に、やはりカウントダウンライブに限らず、ライブなどは生でみるほうが全然いいと思います。しかしながら、CDL 2012-2013 A ~WAKE UP~、ファイナルに参戦できないTA、ayuファンがいることもあり、生中継で上映しての年越しと思いますので、映画館の大画面を前にしてカウントダウンライブファイナルを観て2012年を締め括り、年越しして2013年を迎えるのもいいかもしれないな。と、思わなくもありませんw(笑)。
b08ca1cf
d77c4cc6
cdl2012_logocdl2012_logocdl2012_logo
ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2012-2013 A ~WAKE UP~の事もさることながら、先日TAで発表されたことですが、週明けの17日にHEY!HEY!HEY!最終回に出演することが決定しましたね。紅白の出演、カウントダウンライブの開催、5ヶ月連続リリース第3弾『A Classical』のリリースなどと、楽しみなことが目白押しです。ayuちゃんの出演に期待し、尚TA、ayuファンとして、浜崎あゆみ一座を応援し、これからの活躍に期待していきたい!と私は思うのでありました!!☆。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【山梨】笹子トンネル、緊急点検で突出、下り線も不具合670箇所・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
先日、中央自動車道の笹子(ささご)トンネル(山梨県大月市)上り線の天井崩落事故が起こりましたね。笹子トンネル崩落事故を機につり天井式トンネルの緊急点検を指示していた国土交通省が昨日(13日)に、笹子トンネル下り線でつり金具のアンカーボルトの脱落やゆるみなど670カ所もの不具合を確認したと発表したそうです。他に不具合が確認された11カ所(上下別に数えると14本)に比べ飛び抜けて多く、国土交通省も「上り線の事故を考えると安全と断定できない」とのことです。笹子の検査体制の不備が改めて露呈したそうです。 国交省によると、目視や打音で点検した結果、笹子下り線では天井上部につり金具を固定するアンカーボルトで▽ゆるみ608カ所▽腐食による欠損22カ所▽引っ張ると脱落2カ所--があったとか。つり金具に天井板などを固定するボルトや内壁の固定具のボルトに脱落やゆるみ、破損や変形が計19カ所あった他、アンカーボルト付近の19カ所でコンクリートがひび割れていたとか。下り線は、事故のあった上り線と同様、中日本高速道路が今年9月に定期点検していたみたいです。試算によると、ボルトは通常かかる荷重の約3.7倍まで耐えられるが、国交省道路局は「他に比べ不具合が多い。調査結果を調査・検討委員会に報告し事故の原因解明に役立てる」と述べたとのことです。下り線は対面通行による年内開通を目指し、現在天井板の撤去作業が進められているそうですが、笹子トンネルでつり金具のアンカーボルトの脱落やゆるみなど670カ所もの不具合が出たと言うことには驚きました。中央自動車道は、よく使われていると思いますが、よくこれまで670箇所もの不具合が出てても崩落事故が起きなかったな、と思います。これまでの点検が、無意味で、笹子トンネルの放置と同じと言えるのではないでしょうか。笹子トンネル下り線に670箇所もの不具合が出てると、上り線のトンネルも安全と断定できないことが怖いです。下り線の不具合を無くし、上り、下り線を安全に通行できるようにしてほしいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121213-00000080-mai-soci
<笹子トンネル>下りも不具合670カ所 緊急点検で突出
毎日新聞 12月13日(木)20時40分配信
拡大写真
 中央自動車道笹子(ささご)トンネル(山梨県大月市)上り線の天井崩落事故を機につり天井式トンネルの緊急点検を指示していた国土交通省は13日、同トンネル下り線でつり金具のアンカーボルトの脱落やゆるみなど670カ所の不具合を確認したと発表した。他に不具合が確認された11カ所(上下別に数えると14本)に比べ飛び抜けて多く、同省も「上り線の事故を考えると安全と断定できない」としている。笹子の検査体制の不備が改めて露呈した。
【全国各地のトンネルで…緊急点検で見つかった不具合一覧】
 国交省によると、目視や打音で点検した結果、笹子下り線では天井上部につり金具を固定するアンカーボルトで▽ゆるみ608カ所▽腐食による欠損22カ所▽引っ張ると脱落2カ所--があった。つり金具に天井板などを固定するボルトや内壁の固定具のボルトに脱落やゆるみ、破損や変形が計19カ所あった他、アンカーボルト付近の19カ所でコンクリートがひび割れていた。
 下り線は、事故のあった上り線と同様、中日本高速道路が今年9月に定期点検していた。試算によると、ボルトは通常かかる荷重の約3.7倍まで耐えられるが、国交省道路局は「他に比べ不具合が多い。調査結果を調査・検討委員会に報告し事故の原因解明に役立てる」と述べた。
 下り線は対面通行による年内開通を目指し、現在天井板の撤去作業が進められている。
 一方、緊急点検が終わった45カ所、57本のうち、中央道恵那山(えなさん)トンネル(長野・岐阜)下り線や東名高速都夫良野(つぶらの)トンネル(神奈川)下り線左側など11カ所、14本でアンカーボルトの欠落やつり金具の保護コンクリートのひび割れなどが確認された。国交省は各道路管理者に補修など応急措置を指示したが、いずれも安全上大きな問題はないとしている。
 中日本高速道路は13日、名古屋市内の本社で記者会見し「捜査機関の調べを受けており、コメントできない」と述べた。緊急点検の結果について、同社の吉川良一保全・サービス事業本部長は「事故調査委員会の原因調査も続いており、評価、判断は避けたい」と繰り返し、具体的なボルトの脱落場所などについても「精査中」として明かさなかった。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

スタジオジブリ 宮崎駿監督&高畑勲監督新作映画2作品、一挙公開!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今朝は、気温が一桁となり、とても寒かったですが、日中の気温が上がり、小春日和となり暖かったですね~。日中の気温は、そう高くないんですが、今朝の寒さと比較すれば、とても過ごしやすかったです。昨夜は、氷点下まで下がったためか、自宅がかなり冷え込み、とても寒い朝を迎えました(笑)。12月に入ったばかりの頃から、厳しい寒さが続いていますね。
P1130759
師走に入ってから、朝夕の冷え込みも違いますし、夕陽が沈み始めてしまうと気温も一桁となり、風が極寒の寒さのように感じてしまい、かなり冷え込んで寒くなってしまいますよね。朝夕と日中の寒暖差が激しい毎日が続いていますが、皆様、体調を崩されておりませんか?。早いもので、12月の第三週がもうじき終わろうとしていますが、ノロウイルスが大流行する中、風邪やインフルも流行っているそうなので、、体調管理には気を付けたい今日この頃です。
ジブリ3
さて、ところ変わって、久しぶりのスタジオジブリカテゴリです!!ここ最近というか、11月下旬~師走に入ってから、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のことだらけの投稿が続いていたので、数週間ぶりですw(爆)。先ほどYahooのエンタメニュースを読んでいましたらスタジオジブリが、2013年に宮崎駿監督の新作と高畑勲監督の新作が、一挙公開となりましたねw!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121213-00000022-flix-movi
ジブリ新作、2作一挙公開!宮崎駿&高畑勲作品でジブリ史上初!
シネマトゥデイ 12月13日(木)16時0分配信
拡大写真
 スタジオジブリが、2013年に宮崎駿監督の新作と高畑勲監督の新作を、一挙に公開することを発表した。宮崎監督が原作、脚本も手掛ける新作のタイトルは、『風立ちぬ』。高畑監督が原案、脚本も手掛ける新作のタイトルは、『かぐや姫の物語』。2作品同日に公開される。
 宮崎監督と高畑監督の作品が一挙に公開されるのは、1988年に同時上映作品として公開された『となりのトトロ』『火垂るの墓』以来、25年ぶり。スタジオジブリにとっては同日に2作品がそれぞれに公開されるのは、史上初めてのこと。鈴木敏夫プロデューサーは、同日公開となった経緯について、「内実は、いろいろとやっていったら、こうなってしまった」と素直に明かした。
 宮崎監督の新作『風立ちぬ』は、宮崎監督がゼロ戦開発者・堀越二郎氏をモデルに総合模型雑誌「月刊モデルグラフィックス」に連載した漫画が原作。「堀越氏はゼロ戦を好き好んで作ったのか?」という問いに、宮崎監督が切り込んでいく。音楽は、久石譲が担当。主題歌は9日に行われた『魔女の宅急便』『おもひでぽろぽろ』ブルーレイ発売記念トークイベントで、鈴木プロデューサーが松任谷由実に公開オファーを行っていた。
 『かぐや姫の物語』は、高畑監督にとって、『ホーホケキョ となりの山田くん』以来14年ぶりの新作。2005年より製作を開始し、8年をかけて公開を目指す。鈴木プロデューサーによると、「『アルプスの少女ハイジ』の日本版」のような作品になるとのこと。日本最古の物語とされる「竹取物語」を題材に、高畑監督が原案、脚本も担当。製作は、『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』の故・氏家齋一郎氏。脚本にはテレビドラマ「私が恋愛できない理由」の坂口理子も携わる。
映画『風立ちぬ』『かぐや姫の物語』は2013年夏全国公開予定
宮崎駿監督が原作、脚本も手掛ける最新作の宮崎アニメのタイトルは、『風立ちぬ』。高畑監督が原案、脚本も手掛ける最新作のタイトルは、『かぐや姫の物語』。スタジオジブリの2作品が、2013年夏に劇場公開となるそうです!!。宮崎駿監督と高畑勲監督の作品が一挙に公開されるのは、1988年に同時上映作品として公開された『となりのトトロ』&『火垂るの墓』以来、25年ぶり!!。
ジブリ
スタジオジブリにとっては同日に2作品がそれぞれに公開されるのは、史上初めてだそうです。鈴木敏夫プロデューサーは、同日公開となった経緯について、「内実は、いろいろとやっていったら、こうなってしまった」と素直に明かしたそうです。宮崎駿監督の新作『風立ちぬ』は、宮崎監督がゼロ戦開発者・堀越二郎氏をモデルに総合模型雑誌「月刊モデルグラフィックス」に連載した漫画が原作だとか。

「堀越氏はゼロ戦を好き好んで作ったのか?」という問いに、宮崎監督が切り込んでいくそうです。主題歌は9日に行われた『魔女の宅急便』『おもひでぽろぽろ』ブルーレイ発売記念トークイベントで、鈴木プロデューサーがユーミン(松任谷由実)に公開オファーを行っていたそうです。『かぐや姫の物語』は、高畑監督にとって、『ホーホケキョ となりの山田くん』以来14年ぶりの新作。2005年より製作を開始し、8年をかけて公開を目指すとか。
ジブリ2
鈴木プロデューサーによると、「『アルプスの少女ハイジ』の日本版」のような作品になるとのことです。日本最古の物語とされる「竹取物語」を題材に、高畑監督が原案、脚本も担当し、製作は、『もののけ姫』&『千と千尋の神隠し』の故・氏家齋一郎氏とのことです。脚本にはテレビドラマ「私が恋愛できない理由」の坂口理子も携わるとか。

関連ニュースでは宮崎駿監督の新作『風立ちぬ』は、主人公のモデルは零式艦上戦闘機の設計者(堀越二郎氏)で、ジブリの鈴木敏夫プロデューサーによると、堀辰雄の同名恋愛小説から「イメージを拝借する」とのことです!。高畑監督の新作は「竹取物語」から着想を得て、姫の犯した罪と罰をデッサン画のタッチで描くそうです。
風立ちぬ
先月だったか、スタジオジブリの新作が2013年に出るという噂が流れ、2013年に発表されるジブリの宮崎駿監督の新作が『風立ちぬ』ではないかと噂になっていました。当ブログの記事にも載せましたが、その噂が的中してしまいました!!とても嬉しい事に今年劇場公開されるジブリ映画が2作!!ジブリの『となりのトトロ』と『火垂るの墓』以来、25年ぶりなのでとても嬉しいです!!。

2013年の夏に公開される映画は25年ぶりに2作の劇場公開、並びに同日に公開は史上初!!。これまでの宮崎駿監督の映画では、ジブリお決まりの「の」が入っていましたが、宮崎アニメでお決まりの「の」が入っていない作品が劇場公開となるのは今年が初なのではないでしょうか。宮崎駿監督の作品は・・・、
風の谷のナウシカ
となりのトトロ
魔女の宅急便
もののけ姫
紅の豚
千と千尋の神隠し
ハウルの動く城
天空の城ラピュタ
崖の上のポニョ
と、上記の映画全てに「の」が入っていますが、今回は珍しく入らないんですねw(笑)。高畑勲監督の『かぐや姫の物語』にはお決まりの「の」が入っていますけどw(爆)。宮崎監督の『風立ちぬ』のモデルはゼロ戦設計者で、堀辰雄の同名恋愛小説からイメージを拝借し作った映画、高畑勲監督の『かぐや姫の物語』は、竹取物語から着想を得た映画は、どんな感じなんでしょうか。
かぐや姫の物語2
高畑さんがかぐや姫をモチーフにした作品を数年前から作っているという話は耳にしたことがありましたが、『となりのトトロ』&『火垂るの墓』のように、同時上映ではなく、同日公開っていうのは意外でしたw!!。映画のモチーフが大雑把でちょっと想像がつきませんが、来年の夏に宮崎駿監督の新作『風立ちぬ』と、高畑勲監督の『かぐや姫の物語』の2作、もちろん両方みたいです。来夏劇場公開となる双方の映画のストーリーにすごく期待し、且つ公開当日がとっても楽しみと私は思うのでありました!!☆。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

米政府、日本に必要な装備を売却方針、海上自衛隊全イージス艦迎撃可能に。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
今日(13日)、北朝鮮の弾道ミサイルの脅威が増す中、米政府が海上自衛隊のイージス艦2隻の近代化に必要な装備を売却する方針を決め、日本政府に伝えていたそうです。必要な装備の売却により海上自衛隊のイージス艦6隻全てが弾道ミサイルの迎撃能力を持つことになるとか。米国防総省は今月10日、ミサイル追尾能力は持つものの迎撃ミサイルを搭載していないイージス艦「あたご」と「あしがら」について、能力向上のために総額4億2100万ドル(約350億円)の装備を売却すると米議会に通告したとのことです。この売却により、2隻は海上配備型迎撃ミサイルSM3の搭載が可能になり、日本の領域に飛来する弾道ミサイルの迎撃能力を保有することになるそうです。米防総省は「売却は重要な同盟国である日本政府の要請に基づくもので、日米安保条約の目的に資する。地域の軍事バランスを変えるものではない」としているとのことです。いま、メディアが、北朝鮮の弾道ミサイルのことで騒いでいますが、軍事力の高い米政府が日本政府に海上自衛隊に必要な装備を撃ってくれるのは嬉しいですね。日本の防衛のためには、イージス艦に必要な装備をして、迎撃ミサイルで日本の領域に飛来したミサイルを撃ち落として防衛力を上げた方がいいですね。でも、自衛隊の軍事力を上げ過ぎると、自衛隊とはいえなくなりそうけどね。ミサイル装備をしても、政府がキッチリ行動しないと撃ち落とせないので、日本政府には、キッチリ対処し行動してほしいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121213-00000024-jij-soci
全イージス艦迎撃可能に=米、日本に装備売却方針―海自、ミサイル防衛強化で
時事通信 12月13日(木)5時32分配信
 北朝鮮の弾道ミサイルの脅威が増す中、米政府が海上自衛隊のイージス艦2隻の近代化に必要な装備を売却する方針を決め、日本政府に伝えていたことが13日までに分かった。売却により海上自衛隊のイージス艦6隻全てが弾道ミサイルの迎撃能力を持つことになる。
 米国防総省は今月10日、ミサイル追尾能力は持つものの迎撃ミサイルを搭載していないイージス艦「あたご」と「あしがら」について、能力向上のために総額4億2100万ドル(約350億円)の装備を売却すると米議会に通告した。この売却により、2隻は海上配備型迎撃ミサイルSM3の搭載が可能になり、日本の領域に飛来する弾道ミサイルの迎撃能力を保有することになる。
 同省は「売却は重要な同盟国である日本政府の要請に基づくもので、日米安保条約の目的に資する。地域の軍事バランスを変えるものではない」としている。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】AyuのNEW ALBUM『A Classical』、ジャケ写、及び収録曲が公開!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は穏やかに晴れ渡りましたが、昨日と一転、朝から気温が低く、とても寒かったですね。小春日和だった昨日と違い、今日は朝から例年の12月並みの気温となり、寒気で全国的に寒い日が続いていますね。今日の最高/最低気温は、11度/0度で夕陽が沈むと、木枯らしがあまりに冷たく吐息も白くなってしまうほど(笑)。
P1130531
今日は晴れて青空が広がっていましたが、寒さが際立ち本格的な冬の寒さを実感します。早いもので、つい先日12月に入ったばかりと思っていましたが、あと数日で折り返しとなりますね。先日師走に入ったばかりと思っていましたが、今年もあと三週間を切ってしまいましたねw(苦笑)。今日は、寒気の影響で、いつもより北風が冷たく感じ、北風の冷たさが結構身に染ました(笑)。
P1140085
ここ最近、夕陽が沈んでしまうと、グッと冷え込んで寒くなってしまいますね。それに、ノロウイルスなども大流行しているので、体調管理には気を付けたい今日この頃です。まぁ、北日本、日本海側で猛吹雪ですごい積雪がある地域の寒さと比較すれば、関東地方の寒さはカワイイものですね。今日は、仕事先からの帰りにスタバ木更津店に寄りました(笑)。もう最近は、日没すると冷え込むペースが早くなりましたねぇ。。
P1000536
店内に入り、、先月スターバックスカードのチャージをした際にもらった無料ドリンク券を利用し、ジンジャーブレッドラテの最大サイズをオーダー。普段なかなか贅沢に飲むことができない分、やっぱり無料ドリンク券があれば、無料ドリンク券で思い切って贅沢したいですよね(笑)。まぁ、あまりラテなどはカスタマイズはしませんが、香ばしい香りが漂うジンジャーブレッドラテは美味しいですw(笑)。
P1000608
さて、ところ変わって、TA、ayuファンの皆様は既にご存知と思われますが、5ヶ月連続リリース第3弾ayuちゃん(浜崎あゆみ)のNEW ALBUM『A Classical』が2013年1月8日にリリースとなりますね!!。一昨日、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のNEW MINI ALBUM『again』のジャケ写が、浜崎あゆみファンクラブTeam Ayu、浜崎あゆみofficial websiteで正式に公開されましたね!
P1060133
また、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のALBUM『A Classical』の収録曲も公開されましたね!昨日は、書きそびれてしまいましたが、1形態のNEW ALBUM『A Classical』のジャケ写を観て、ビックリ!!。11月8日にリリースとなったMINI ALBUM『LOVE』のジャケ写がイラストとなって、再登場しました(爆)。昨日初めて浜崎あゆみofficial websiteで観た際は、驚きました。
P1060136
『A Classical』は、『LOVE』のクラシカルver.ではありませんが、なぜ?w(爆)。正直、違うジャケ写がよかったですが、すっぴんのジャケ写を上手くイラストとして作りあげたのはすごいですし、イラストがジャケ写となったのは、今回が初ではないでしょうか?w(笑)。これまでは、レスリー・キー氏の撮影でしたからね~w(笑)。
P1060134
それに、初回封入特典で直筆描き下ろしのジャケットイラスト・ポスターもついてくるそうなので、個人的には嬉しいです(笑)。収録曲ですが、収録10曲のうち、好きな楽曲が半分くらいあるので、期待してしまいます。なんか、mixiの浜崎あゆみコミュニティで一部のTA、ayuファンは、不評みたいですが、人それぞれあるので、それは致し方ないのでしょうかw(苦笑)。
浜崎あゆみofficial website(DISCOGRAPHY)
今回は、なぜ楽曲がクラシックにアレンジされるようになったのかは疑問ですが、『Love song』『SEASONS』『BLUE BIRD』などが大好きなので、TAに期待してしまいます。それに、初回封入特典のポスターといい、TA特典のオリジナルネックレスもついてきますので、リリース当日がとても楽しみです!!。もう、ayuちゃんに対する楽しみは尽きません☆。NEW ALBUM『A Classical』のリリース当日、並びにCDL2012-2013 A、カウントダウンライブの参戦がとってもとっても楽しみ!と、私は、思うのでありました!!☆(笑)。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【兵庫】尼崎連続遺棄事件、兵庫県警本部で角田美代子容疑者が自殺・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
今日(12日)、兵庫県尼崎市の連続変死・行方不明事件で、元溶接工の橋本次郎さん当時(53)を監禁し、殺害したとして、殺人と逮捕監禁容疑で再逮捕された角田美代子容疑者(64)が1死亡したそうです。兵庫県警本部の留置場で自殺しているのが見つかり、病院に搬送されたが死亡が確認されたとか。これまでの調べに対し、橋本さんの事件について、角田容疑者は「悪いのはすべて私です」などと供述していたとのことです。容疑者に自殺を許してしまった県警は何をしていたのでしょうか。別に県警を批判するわけではありませんが、容疑者が亡くなり、真相究明が難しくなりましたね。この尼崎連続遺棄事件、過去の日本史上最悪の凶悪事件と言われる綾瀬女子高生コンクリート詰め殺人事件を正に合わせたような事件で、あまりに気持ち悪くてあまり取り上げなかったですが、まだ生きている仲間から真相は聞けるはずなので、うやむやにしてほしくないです。人の人生散々めちゃくちゃにして命まで奪い、最後は自殺で終わると、残された遺族はたまったものじゃないですね。うやむやに終わらずにキッチリ解決してほしく思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121212-00000508-san-soci
尼崎連続遺棄事件 角田美代子容疑者が自殺 兵庫県警本部で
産経新聞 12月12日(水)9時12分配信
拡大写真
 兵庫県尼崎市の連続変死・行方不明事件で、元溶接工の橋本次郎さん=当時(53)=を監禁し、殺害したとして、殺人と逮捕監禁容疑で再逮捕された角田美代子容疑者(64)が12日午前、死亡したことが、関係者の話で分かった。
【表で見る】 尼崎連続遺棄事件 これまでの経過
 兵庫県警本部の留置場で自殺しているのが見つかり、病院に搬送されたが死亡が確認されたという。
 これまでの調べに対し、橋本さんの事件について、角田容疑者は「悪いのはすべて私です」などと供述していた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】待望のTA会報 Vol.43&グリーティングカード、到着っ!!(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は、風も強くなく、穏やかに晴れ渡って気持ちいい日でしたね。最近は、冬らしい日々が続いていましたが、今日の日中は、昨日より暖かく小春日和で暖かな陽気でしたが、夕陽が沈み始めると徐々に気温が下がり、冷え込んで寒くなってしまいますね。今日は、風がやわらかで、さほど寒くなく過ごしやすい一日となりました。
P1130760
日中は少し暖かったものの、日没後からの冷え込みが早くなってきましたね。昨夜は、気温がかなり低かったためか、今朝起きた際は窓に霜がかかってました。まぁ、霜がかかってても、小春日和となりよかったですw(笑)。連日、冬空となり、寒暖差の激しい日が続いている今日この頃、ノロウイルスが大流行し、風邪も流行り、そろそろインフルも流行り出しているみたいなので、体調管理には気を付けたいところですね。
P1130887
12月中旬火曜日、今日は仕事の疲れもあり、冷たい木枯らしが体に吹き付け手足がとても冷たくなり温かな飲み物が欲しかったので、スタバ木更津店に寄りました。今日は利用者も少なく空いていたので、席に鞄を置く必要もなく、ホットコーヒーとブルーベリースコーンを合わせてオーダー。先日までは紙カップで淹れて貰ってましたが、やっぱり20円引きになった方がいいのでステンレスタンブラーに入れてもらいました(笑)。
P1000536
私のドリンクを淹れる際、コーヒーが無かったそうなので、5分ほど待ちました。ステンレスタンブラーは、保温性が高いですが、iホットのクリスマスブレンドを飲みながら、まったりしていました(笑)。先日も行きましたが、香ばしい香りが漂うスターバックスのコーヒーは、いつ飲んでも美味いですw(笑)。今日は仕事疲れのちょっとした気分転換ですw~~■Pヽ( ̄▽ ̄*)。
P1000604
さて!!スタバから戻って帰宅したら、浜崎あゆみファンクラブTeamAyuからTA会報Vol.43が届いていました♪♪。TAから発送され、TA会報が手元に届くまで結構時間を喰いましたが、無事に届いてよかったです(笑)。結構遅かったので、やっとという感じではありますが、2012年の2回目に発行されたTA会報が届いていて、テンションUP♪(^^*)。
P1140079
TAから順次発送されているので、既にTA、ayuファンの皆様のところにTA会報が届いていると思われますw(笑)。TA会報Vol.42に続き、TA会報Vol.43の内容も大ボリューム。表紙も光沢のある装丁仕様になっています。最近のTA会報は、これまでより厚めとなり大ボリュームとなることが多くなってきましたね。Vol.42の表紙は横型でしたが、今回のTA会報は縦型(笑)。今回の表紙は、2012年11月8日にリリースしたNEW MINI ALBUM『LOVE』のすっぴんジャケ写で、とても可愛くデザインされています。
P1140060
TA会報、TeamAyu MAGAZINEと書かれた下のところには『SPRING & SUMMER ISSUE 2012』「ISSUE」を和訳すれば、発行物(笑)。TA会報の表紙にayuちゃんのすっぴんというよりナチュラルメイク?のジャケ写の表紙がとっても可愛くて個人的に好きです(笑)。大半のTA、ayuファンの皆様のところにも届いていると思いますが、まだTA会報Vol.43が届いていない方もいらっしゃると思われますので、詳しい内容は伏せさせて頂きます。
P1140061
ちょこっとだけ内容を言うとなれば、デジタルシングル『how beautiful you are』のオフショットはもちろん、ALBUM『A SUMMER BEST』のオフショット、PVに関わること、今年のayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~の模様など。まぁ、それは、ほんの一部に過ぎません。中にはまだまだ奥深~い内容が掲載されてます。
P1140062
それにayuちゃん本人独特のメッセージも書き綴られていますが、今回もとっても印象深いコメントです!!(笑)。この会報で驚きもありますし、掲載されているayuちゃんの姿が、可愛い、可愛い、可愛すぎ!!☆(`艸´)☆。TA会報が今回で通算43冊目となり、私が所持している会報があと少しで30冊を超しますw(爆)。会報がかなり貯まり、すべて重ねて持つとズッシリ(爆)。
P1140070
P1140071
いつの間に、こんなに貯まったのかと思ってしまいましたが、私用が終わってから、久しぶりのTA会報をゆっくり熟読しようと私は思うのでありました!!(笑)。余談ですが、TAを訪れた際、ayuちゃんの5ヶ月連続リリース第3弾『A CLASSICAL』について商品情報が更新されてました(笑)。今から載せると長文になるので後日載せますねw!!☆。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【大阪】偽募金詐欺事件、難病女児の親族も逮捕、実態を知りながら協力か・・・。。

ブログネタ
ちょっと許せないこのニュース! に参加中!
昨日(10日)、大阪府内に実在する難病の女児への支援をうたった募金詐欺事件が起こったみたいです。この事件で、大阪府警が詐欺容疑で逮捕した5人の中に、女児の親族の男(58)が含まれていることが、捜査関係者への取材で明らかになったそうです。NPO法人役員の中村穣次容疑者(32)らは街頭で集めた数百万円の大部分を私的に使い込む一方、一部を親族の男に渡していたとか。。府警は親族の男も偽募金と知りながら協力していたとみて、5人の役割分担など活動実態を詳しく調べるとのことです。捜査関係者によると、中村容疑者らは1年数カ月前から、大阪市内の繁華街や大阪府泉佐野市内で、先天性の難病「骨形成不全症」を患う女児(5)への支援を呼びかける募金活動を実施し、多い時には週に5~6日、昼過ぎから4~5時間にわたって活動し、通行人から1日あたり数万円を集めていたとのことです。また、中村容疑者らが街頭で募金を呼びかける際、あらかじめ府内の警察署で道路使用許可を取っていたことも判明し、必要な手続きを踏むことで、正当な募金活動であるかのように装っていたとみられるとか。使用許可を得るには、目的や現場責任者の氏名などを記載した所定の申請書を提出する必要があるみたいですが、府警交通規制課は「使用目的が不正かどうかまで、踏み込んで審査をするのは難しい」と話しているそうです。この事件、今日初めて知りましたが、容疑者の中にNPO法人役員の人が含まれ、協力していたということには驚きました。難病女児を利用して偽募金で集めたお金を私的に利用などとすると、募金活動をしている人が信じられなくなってしまいます。難病女児はこのことを知っているのでしょうか?。よく都心に遊びに行く際に、募金活動をしてる人を見かけますが、どれが不正偽募金などと見分けがつきにくくこういうことがあると募金する時躊躇してしまいます。 人の善意を利用しての詐欺はあまりに酷過ぎます。親族の難病女児を治そうと、募金するならまだいいですが、この偽募金を考えた人はもちろん、親族、NPO法人役員の人らは最低、日本人として情けないです。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121211-00000503-san-soci
難病女児の親族も逮捕、実態知りながら協力か 大阪の募金詐欺事件
産経新聞 12月11日(火)9時1分配信
 大阪府内に実在する難病の女児への支援をうたった募金詐欺事件で、大阪府警が詐欺容疑で逮捕した5人の中に、女児の親族の男(58)が含まれていることが10日、捜査関係者への取材で分かった。NPO法人役員の中村穣次容疑者(32)らは街頭で集めた数百万円の大部分を私的に使い込む一方、一部を親族の男に渡していたという。府警は親族の男も偽募金と知りながら協力していたとみて、5人の役割分担など活動実態を詳しく調べる。
 捜査関係者によると、中村容疑者らは1年数カ月前から、大阪市内の繁華街や大阪府泉佐野市内で、先天性の難病「骨形成不全症」を患う女児(5)への支援を呼びかける募金活動を実施。多い時には週に5~6日、昼過ぎから4~5時間にわたって活動し、通行人から1日あたり数万円を集めていた。
 また、中村容疑者らが街頭で募金を呼びかける際、あらかじめ府内の警察署で道路使用許可を取っていたことも判明。必要な手続きを踏むことで、正当な募金活動であるかのように装っていたとみられる。
 使用許可を得るには、目的や現場責任者の氏名などを記載した所定の申請書を提出する必要があるが、府警交通規制課は「使用目的が不正かどうかまで、踏み込んで審査をするのは難しい」としている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2012-2013 A ~WAKE UP~、チケットを発券!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日の日中は、昨日に引き続き小春日和で暖かったですね。日中は雲一つない青空が広がり暖かな陽気で気持ちよかったですが、午前中から北風がとても冷たくて、一段と冬の寒さを感じる一日でした。日中は、太陽の日差しで少しは寒さが和んでも、冷たい北風が吹き、退勤時間になると気温が一桁、木枯らしも吹き、とても寒い一日でした。
P1080989
早いもので、12月も中旬に入りましたね。夕陽が沈み始めると、気温も下がりつつ、風も冷たくなり、冷え込みが激しくなってきるなと思ってしまいます。もう最近の水の冷たさが、氷をたっぷり入れ冷やした水のようで、日々心身的に身にしみるようになってきました(笑)。朝夕の寒暖差はもちろん、連日寒暖差の激しい日が続き、空はすっかり冬空になってしまいました。いま、ノロウイルスが流行っているので、皆様体調管理にはお気を付け下さい。
cdl2012_logocdl2012_logocdl2012_logo
さて、ところ変わって、今日はayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2012-2013 A ~WAKE UP~のチケット引換開始の日でしたね。13時頃に引換え番号のメールが来たので、コンビニに寄り、チケットを引換えてきました。今年のCOUNTDOWN LIVE 2012-2013 A ~WAKE UP~は、29日から代々木第一体育館で三日間開催されます。
P1140082
P1140084
毎年恒例のCDL 2012-2013 A ~WAKE UP~、代々木公演初日は29日。今年のカウントダウンライブのTA第一次先行予約で、29日が当選しましたので、コンビニに行き、チケットを引き変えてきました。ライブのチケットを引き換えに行った際、とても嬉しい事にアリーナ席が発行されました。ただ、花道が近いA~Cブロックではなく、Dブロック。まぁ、アリーナ席となり、とっても嬉しい事には変わりありませんw(笑)。
cdl2012_logocdl2012_logocdl2012_logo
代々木で、アリーナが当たるのは、CDL2009-2010 A ~Future Classics~、3年ぶりですw(笑)。代々木以外で、横アリでセンター席となったことはありますが、アリーナ席となったのは数少ないのでとても嬉しいです。ステージ構成がとても気になりますが、mixiの浜崎あゆみコミュニティのコメントを読めば、従来とは違うステージ構成などといったことが予想されてますw(笑)。
c7bd41b2
メインステージの場合は遠いですが、センターステージだった場合は、すごく近くなると思いますので、すごく楽しみです。代々木のスタンドでA~Lまで出ているそうですし、アリーナで8が出てる事から従来のステージ構成とはちがうということは、確かという説もでているみたいです。座席がどうあれ、参戦できるだけでも、幸せですし、嬉しいですよね。
cdl2012_logocdl2012_logocdl2012_logo
今年のカウントダウンライブが、どういうステージ構成かは、わかりかねますが席は抽選となるので、一概に席の良し悪しは言えないですよね。昨年のCDL 2011-2012 Aのように、中央に円形のセンターステージだったら、アリーナDブロックもそんなに悪くなさそうです。まぁ、今年のツアーのステージ構成はまだわかりませんが、アリーナ席になっただけでも幸せ、且つ参戦できることが幸せです!!。
05a72825
ステージ構成がどうなるのか、気になってしょうがないですが、ayuちゃんのCDL 2012-2013 A ~WAKE UP~のチケットを引換え、今年のカウントダウンライブまで約三週間。まぁ、楽しみがあれば、すぐにCDL 2012-2013 A ~WAKE UP~の当日になると思いますし、ワクワクしてます。未だに、グッズの発表がされていませんが、今年もライブ参戦するときは”節約”という言葉を頭に入れておかないといけませんね(笑)。
b08ca1cf
d77c4cc6
今年の締め括り、カウントダウンライブ代々木公演で、早くayuちゃんに会いたいです!!(笑)。そういえば、先日TAから発送されたTA会報が未だに届きません。もう12月中旬ですが、いつになったら届くのでしょうかw(笑)。こんなにTA会報が遅いのは今回が初。まぁ、なんだかんだいいながらもTA会報を楽しみに待っていますが、掲載内容などに期待したいと私は思うのでありました!!


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【神奈川】中1女子生徒が飛び込み自殺、父が学校にいじめで相談・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
昨日(9日)、神奈川県座間市の小田急線座間駅で東京都町田市に住む中学1年の女子生徒(13)が飛び込み自殺をした事故がありましたね。女子生徒が通う世田谷区の私立中学校が9日に記者会見をし、11月中旬に女子生徒の父親からいじめの相談があったことを明らかにしたそうです。校長の説明によると、学校側は11月中旬以降、女子生徒の父親から複数回にわたって「娘がいじめられているようだ」との相談を受けたそうで、担任ら4人でチームを作り、生徒本人との個人面談を行うなど対応中だったとのことです。亡くなった女子生徒はこれまで自殺をほのめかしたことはなく、自殺した8日も時間通りに登校し、授業を終えた昼過ぎに下校をしていたとか。。女子生徒は遺書とみられるノートに複数の生徒の名前を挙げて「立たされた」などと記され、学校が生徒らから話を聞いているそうです。校長は「人間関係のトラブルがあったのは事実。命を救えなかった力不足を深くおわび申し上げたい」と謝罪したとのことです。いじめがあったことを否定するような学校ではなく、ちゃんといじめを認識して対応中だったとしても、自殺を止めることができなかったんですね。校長も「人間関係のトラブルがあったのは事実。命を救えなかった力不足を深くおわび申し上げたい」と謝罪。いじめがあったことを否定するような学校とは違い、とてもいい学校ですね。いま、生徒らから話を聞いているそうですが、どんな結論になるのでしょうか。いじめのパターンは色々ありますが、13歳でも命を絶つことを考える人が増えてきたことが悲しいです。亡くなった女子生徒の父もやるせない思いでしょうね。亡くなった女子生徒のご冥福を心よりお祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121210-00000262-yom-soci
中1女子飛び込み自殺、父が学校にいじめで相談
読売新聞 12月10日(月)11時24分配信
 神奈川県座間市の小田急線座間駅で東京都町田市に住む中学1年の女子生徒(13)が飛び込み自殺をした事故で、女子生徒が通う世田谷区の私立中学校が9日、同校で記者会見をし、11月中旬に女子生徒の父親からいじめの相談があったことを明らかにした。
 校長の説明によると、学校側は11月中旬以降、女子生徒の父親から複数回にわたって「娘がいじめられているようだ」との相談を受けた。同校では、担任ら4人でチームを作り、生徒本人との個人面談を行うなど対応中だったという。
 女子生徒はこれまで自殺をほのめかしたことはなく、自殺した8日も時間通りに登校し、授業を終えた昼過ぎに下校をしていた。
 女子生徒は遺書とみられるノートに複数の生徒の名前を挙げて「立たされた」などと記しており、同校で生徒らから話を聞いている。校長は「人間関係のトラブルがあったのは事実。命を救えなかった力不足を深くおわび申し上げたい」と謝罪した。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック
December 2012
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
プロフィール

Aフラッグ隊 ロッキー

現在千葉県木更津市に在住。現在30代の男性、A型。趣味→ayuライブ・音楽鑑賞
twitterもやってます。
→→twitter

無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ