MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  November 2012 
このエントリーをはてなブックマークに追加

November 2012

明日から師走。 / 【浜崎あゆみ】TeamAyu、数少ないAyuの発信に想う。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今朝は、冷え込み寒い朝を迎えました。今日は、曇りで昨日より気温が低く風も冷たかったですが、割と過ごしやすい一日でしたねw(笑)。今日は、時折小雨がパラついてはいましたが、そう気温も下がることなくよかったですw(笑)。早いもので、今日で11月も終わり、明日から12月ですね。
P1060190
気が付けば、2012年も残すは一ヶ月となってしまいました(笑)。明日からは、2012年の締め括り、師走に突入してしまいますw(笑)。たしか、来年の干支は巳(へび)でしたよね。干支の六番目に数えられる動物です。何かと多忙になる12月、師走ですw(爆)。あれこれ云々していたらあっという間に2013年に入ってしまいそうと思わなくもありませんw(笑)。仕事納めまで、一ヶ月もありませんからねw(笑)。
P1060191
明日から師走と思うだけで、日に日に年末が近づいていると思わなくもありませんw(爆)。気温は師走らしくないんですが、明日から師走と思うだけで気ぜわしく感じるようになってくる今日この頃です。今日の仕事がやっと終わり、今週も終わりが近づいてきました!今週は、なんていうんでしょう、新商品が入荷し、それに関わることがあり、仕事先での多忙な一週間があっという間に終わってしまいました(笑)。
P1130704
まぁ、今日は、仕事先から帰る際、今週の疲れ&今月の疲れを癒そうとスタバに行ってきました(笑)。木更津店に行った際は、ほぼ真っ暗w(笑)。店内にふらふらと入り、席に鞄を置いて、今日は、ナッティー プラリネ ラテをオーダー。普段はコーヒーonlyな私なんですが、久しぶりにクリスマスメニューw(笑)。もう最近は、冷たいフラペチーノとか、アイスコーヒーを飲む気になりません。
P1000602
私は猫舌ですし、保温性が高いステンレスタンブラーに入れてもらうとなかなか飲めません(爆)。そんなことをいいながらも、ステンレスタンブラーにナッティー プラリネ ラテを入れてもらいましたがw(笑)。ジンジャーブレッドラテも好きですですが、ナッティー プラリネ ラテは全体的に甘さが広がり、しっかりラテの味がしつつ、ナッツの食感がマッチして凄く美味しいです。先日も行きましたが、月末や給料が入ったりしたときとか、小腹が空いているときなどはスタバで、ちょっとした贅沢をしてしまいます。(笑)。
P1000600
さて、ところ変わって、先日から、ayuちゃん(浜崎あゆみ)の熱愛報道というより、熱愛騒動が止まりませんね。先日、ayuちゃんとマロが熱愛宣言をしてから、もう何日が経ったでしょうか。いい加減、熱愛騒動が収まってほしいですが、未だに、騒動の余波がず~っと続いています。・・・なんてことは捨て置き、今日浜崎あゆみファンクラブTeamAyuを訪れたら、ayuちゃん本人の日記が更新されていました!!
0d597cfa
P1060132
ayuちゃん本人の日記は、至って冷静な書き様。でも、その書き様は、「TA、ayuファンを本当に大事に想っている」ということが、心に響き伝わってきました。以前にもこのような書き方をしてくれました。一言で言えば、”批判などによって、自分(ayu本人)を想う皆が傷つくことが痛い”ということ。それだけではないですが、ayuちゃんが何を言っているのかと、よくわかりました。
P1060133
昨日、熱愛騒動を控えるとはいいましたが、ayuちゃんも熱愛宣言をしたことを後悔したり、色々考えて悩んでいるはずです。ただ恋は盲目です。一人の女性としてではなく、沢山のファンが居るアーティストとして 進むべき道にいってほしいです。もちろん、ayuちゃんがavexをやめ、アーティストをやめることはないと信じています。いまayuちゃんの楽曲の『1 love』の歌詞が、すごく心に響きます。
P1060136楽曲『1 love』の歌詞は、ちょっと強がっているようにも感じなくはありませんが、紛れもなくayuちゃんの気持ちなのではないかと思います。いまは、メディアをいろんな情報が駆け回って取材し、騒動が収まらずに混乱状態ですよね。ayuちゃんの発表、メディアの発表で、何が本当で何が嘘なのか。そして、ayuちゃん本人の日記に書かれていたように、”いつかこんなことがあったね”と笑顔でいえる日が来ることを信じてみようって思いました。
生きるってのは常に自分の手で選択をし続けること
はさむなら口でも何でもご自由にお気の済むまで
そんなものに揺らいだりはしない

                                                    1 loveより。

P1060134
それに、いま私達TA、ayuファンは、第三者によって、完全に振り回されてると思います。それが誰なのかはわかりません。でも、女性セブンなどの週刊誌に載るような、後から湧き出てくる色んな言葉でも、掲載されてる内容が“真実” なのか、メディアの情報の中には、“真実じゃないこと”も含まれていると思います。もう、熱愛騒動で混乱していますが、数少ない発信の中でのayuちゃん本人の日記の言葉を信じようと思うのでありました!!☆

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【兵庫】神戸車転落事故、死亡した男性腹部に銃弾、殺人事件と断定!!

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
昨日(29日)未明 、神戸市中央区港島2のポートアイランド北公園の岸壁で、海に転落した乗用車の後部座席で発見された韓国籍の宋明浩(そう・あきひろ)さん(52)が亡くなった事件があったそうです。兵庫県警捜査1課は、30日未明、宋さんは腹部を銃で撃たれていたそうで死因は水死だったと発表したとのことです。捜査1課は殺人事件と断定し、神戸水上署に捜査本部を設置したとか捜査本部によると、司法解剖の結果、宋さんの腹部から銃弾が見つかったほか、鼻や肋骨(ろっこつ)が折れ、顔などに複数の打撲痕があったそうです。また粘着テープで両手が縛られ、口が覆われていたとか。衣服は着ていたが、素足だったという。捜査本部は、宋さんは激しい暴行を受けた後、海に転落した車内で死亡したとみて、周辺でトラブルがなかったか調べているそうです。また、車の転落直前に運転席から飛び出した男が、近付いてきた別の白い乗用車に乗って逃走したとの目撃証言があることから、捜査本部は、複数犯の可能性もあるとみている。男は目出し帽をかぶっていたとのことです。不謹慎かもしれませんが、大阪とか西日本では、相変わらず、こういった怖いニュースが減りませんね。一体何があったのでしょうか。車が転落直前に飛び出し近付いてきた別の白い乗用車に乗って逃走したとのことですから、明らかに複数犯なんでしょうね。。よくまぁ、手足を縛り、骨を折り、人を撃ち軽々と逃げることができますね。早く逮捕してほしいです。亡くなった韓国籍の宋明浩さんのご冥福を心よりお祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121130-00000002-mai-soci
<神戸・車転落>死亡男性、腹部に銃弾 殺人事件と断定
毎日新聞 11月30日(金)1時21分配信
 神戸市中央区港島2のポートアイランド北公園の岸壁で29日未明、海に転落した乗用車の後部座席で発見された韓国籍の宋明浩(そう・あきひろ)さん(52)=大阪府八尾市本町6=が死亡した事件で、兵庫県警捜査1課は30日未明、宋さんは腹部を銃で撃たれており、死因は水死だったと発表した。捜査1課は殺人事件と断定し、神戸水上署に捜査本部を設置した。
 捜査本部によると、司法解剖の結果、宋さんの腹部から銃弾が見つかったほか、鼻や肋骨(ろっこつ)が折れ、顔などに複数の打撲痕があった。粘着テープで両手が縛られ、口が覆われていた。衣服は着ていたが、素足だったという。捜査本部は、宋さんは激しい暴行を受けた後、海に転落した車内で死亡したとみて、周辺でトラブルがなかったか調べている。
 また、車の転落直前に運転席から飛び出した男が、近付いてきた別の白い乗用車に乗って逃走したとの目撃証言があることから、捜査本部は、複数犯の可能性もあるとみている。男は目出し帽をかぶっていたという。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】TeamAyuからTA会報Vol.43発送メール♪♪ / Ayuとダンサーマロの熱愛報道の余波に想う。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は、昨日と一転、小春日和で暖かな一日でしたね。今日は、雲行きが怪しかったですが、日中は暖かな陽気に包まれた小春日和でとても過ごしやすかったです。暖かな陽気に包まれた小春日和でも、夕陽が沈んでしまうと気温が下がって、冷たい木枯らしが吹きとても寒く感じてしまいますね。
P1130883
早いもので、11月も明日で終わり、明後日からは12月、師走となってしまいますね。昨日は、日中から木枯らしが吹いてめっちゃ寒かったですが、今日はさほど寒くはなくw(笑)。・・・と、いってもそれも束の間、日没後には風が冷たく手が悴んでしまうほどの冷たさw(笑)。12月が目の前まで迫ってこれから本格的な冬となりますので、体調管理には気を付けたい今日この頃です。
P1130887
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20121129-00000218-fnn-soci(映像ニュース)
今日は、綺麗な夕焼けが見えましたのでデジカメでパシャリと撮りました(笑)。なんか、空が燃えてるようなイメージがありますね。なんか、北日本の北海道は低気圧の影響ですごい猛吹雪が発生しているみたいですね。5万戸が停電してたところが、およそ7,550戸までに減ったそうですが、依然と停電が続いているそうです。このようなニュースを聞くと、気温が氷点下まで落ちた北海道の寒さと比較してみれば、関東地方の寒さなんて、かわいいものなんですね(笑)。
P1000536
11月下旬火曜日、今日仕事先から帰る際、木枯らしの冷たい風が私を吹き付け寒かったので、スタバ木更津店に寄りました。今日は、駐車場が結構空いてて、店内は、さほど混雑していませんでしたが、読書をしたり、パソコンを操作している人が見受けられましたw(笑)。ソファー席が空いていましたので、荷物を置きホットコーヒーと新しく出たクランベリーブリスバー(レシートから引用)を合わせてをオーダー。
P1000596
今日初めて、クランベリーブリスバーをオーダーしましたが、ホワイトチョコレートとドライフルーツを利用した生地にドライクランベリーをたっぷりトッピングした、サクサクとしたケーキでした。そんなに甘くもなく、とても美味しかったです(笑)。今日、木更津店の店員さんが、テイスティングの小切りにしたケーキを貰いました。なんていうケーキか知りませんが、とても美味しかったです。
P1000595
さて、ところ変わって、先日浜崎あゆみファンクラブTeamAyuからメールが入り、TA会報発送の予定と当ブログに載せましたが、今日TAからメールが入りTA会報Vol.43が発送されたみたいです。TA会報Vol.43とグリーティングカードを合わせて発送されているみたいです。今回のTA会報Vol.43は、2012年の春から夏までの活動を振り返る内容となっているようで、ボリュームたっぷりの内容だそうです(笑)。
P1000221
P1060132
グリーティングカードもスペシャル仕様となっているみたいです。TA会報Vol.42は、13th ALBUM『Party Queen』のPVに関することとか、CDL2011-2012~HOTEL Love songs~の模様でしたが、2012年を振り返る内容がどのようなものか気になってしまいます。
P1060133
今年のayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~ツアーの事ももちろん載っていると思いますけどw(笑)。それに今回は、会報だけじゃないそうなので、手元に届くのがとても楽しみです!!毎度のこと、掲載されてる内容やayuちゃんの姿がとても可愛く感じてしまうので、大ボリュームとなると期待してしまいますw(笑)。
P1060136
TA会報の話から逸れますが、先日の熱愛報道で、ダンサーのマロに隠し子が2人いたみたいですね。ayuちゃんとマロの交際が発覚後、マロの前妻との離婚裁判中だったことが明らかとなりましたが、ayuちゃんとの交際の為の離婚裁判ではなく、交際してた婚約者がいたためだったそうです。そして、ayuちゃんは、隠し子がいたことを知らなかったみたいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121129-00000018-rbb-ent
浜崎あゆみに受難再び!? 新恋人・マロに前妻とは別の婚約者&子どもがいたと一部報道
RBB TODAY 11月29日(木)13時17分配信
拡大写真
 先頃、熱愛宣言をした浜崎あゆみと新恋人のダンサー・内山麿我。内山には妻がいたことが発覚して話題となったばかりだが、離婚が成立した前妻とは別の婚約者が存在していると一部メディアが報じている。
浜崎あゆみと内山麿我が恋人役で共演したPV「You&Me」
 29日発売の「女性セブン」(小学館)が報じたもの。浜崎と内山の交際が発覚後、内山は前妻との離婚裁判中だったことが明らかとなったが、記事によれば、その離婚裁判中、内山には別に交際する婚約者がいたという。その婚約者とは26歳の人気モデル(Aさん)で、昨年9月に未婚のまま内山との子どもを出産したと、Aさんの親戚にあたるBさんの証言をもとに報じている。
 また、記事によれば内山とAさんは子どもが生まれた後、“夫婦”として同居生活を送っていたが、内山が浜崎の恋人役として出演したPV「You&Me」の撮影が行われた直後から急変。内山がAさんとの自宅に帰る回数が減り、やがて別離するに至ったとしている。
 29日13時現在、この件について浜崎、内山ともに公式コメントは出していない。
 浜崎と内山は、今月14日に自身のブログ上で浜崎と交際していることを公表。その後、内山は妻帯者で離婚裁判中であることが発覚し話題となったが、20日に離婚が成立したことを発表していた。
今日、実際に女性セブンの記事で読みましたが、メディアのいいようがすごく酷かったです。結構打撃を受けましたが、TAをやめるまでには至りませんw(爆)。今朝のTVでも、ayuちゃんに関することが流れてました。他にもメディアがいろんな情報を流していますが、さすがにネガティブなことばかりなので伏せます。もうこれ以上、熱愛報道については言いたくないというか、ayuちゃんのプライバシーには口出ししないよう控えたいです。熱愛報道が、大きな問題となってしまっていますが、人それぞれ。でも、私はayuちゃんを信じています。
P1060134
過去に、不倫とか離婚、麻薬など、色んな騒動を起こして、数年後に復帰させてる歌手はいくらでもいますよね。よくよく考えればTA、ayuファン間で、批判だったり励ましの言葉がたくさん出ていますが、そういった言葉を送るTA、ayuファンは、本当にayuちゃんが大好きだからなのではないでしょうか。私は、ayuちゃん本人が大好きで、純粋にayuちゃんの楽曲が好きなので、それ以外は気にしないようにしてます。当分、熱愛報道が続くと思いますが、早く、熱愛報道の傷が癒されるのを願いたいと私は思うのでありました!!。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【茨城】中学校に包丁を持ち込む、銃刀法違反容疑で生徒の母親を逮捕!!

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
昨日(27日)、中学校に包丁を持ち込んだとして、銃刀法違反の容疑で、中学1年の男子生徒の母親(46)を逮捕したということがあったみたいです。母親は同署の調べに対し「息子への嫌がらせをやめさせたかった。本気であることを示すために刃物を見せた」と話し、容疑を認めているそうです。逮捕容疑は、母親が水戸市河和田の市立赤塚中で、授業中の教室に入り、バッグの中から刃渡り16センチの文化包丁を取り出したとか。生徒らの悲鳴を聞いて駆けつけた別のクラスの男性教諭が母親を取り押さえ、学校を通じて警察に通報したとのことです。学校や市総合教育研究所によると、母親はこの日「息子が学校を休みがちなので相談したい」として、担任の女性教諭との面談に訪れていたそうです。本多清峰・市教育長は「生徒の心のケアにあたるとともに、事件の背景について調査したい」とのコメントを発表したとのことです。親として「嫌がらせをやめさせたかった」という気持ちはわからなくありませんが、学校内に包丁を持ち込むのはいかがなものかと思います。こんな脅迫で、嫌がらせがなくなったとしても、息子さんは恥ずかしくて学校に行けなくなるのではないかと思わなくもありません。てか、息子さんが批難されそうです。けが人が出ずよかったですが、親ならもう少しやり方を変えて欲しかったですね。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121129-00000032-san-l08
中学校に包丁持ち込む 銃刀法違反容疑 生徒の母親逮捕 水戸署
産経新聞 11月29日(木)7時55分配信
 水戸署は27日、中学校に包丁を持ち込んだとして、銃刀法違反の容疑で、中学1年の男子生徒の母親(46)を逮捕した。母親は同署の調べに対し「息子への嫌がらせをやめさせたかった。本気であることを示すために刃物を見せた」と話し、容疑を認めているという。
 逮捕容疑は、母親は同日午後0時25分ごろ、水戸市河和田の市立赤塚中で、授業中の教室に入り、バッグの中から刃渡り16センチの文化包丁を取り出したとしている。生徒らの悲鳴を聞いて駆けつけた別のクラスの男性教諭が母親を取り押さえ、学校を通じて警察に通報した。
 学校や市総合教育研究所によると、母親はこの日「息子が学校を休みがちなので相談したい」として、担任の女性教諭との面談に訪れていた。本多清峰・市教育長は「生徒の心のケアにあたるとともに、事件の背景について調査したい」とのコメントを発表した。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】AyuのNEW MINI ALBUM『again』、リリースまであと一週間、及び、PVにも期待!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は、一日寒かったですね~。今日は曇りで時折小雨が降り、寒さが際立ち、日中から木枯らしが吹いているように感じ、とても寒かったです。既に11月下旬に入り、あと2日で12月に入りますね。例年なら、この寒さは当たり前なのかもしれませんが、もう少し気温が下がると吐息が白くなりそうでした(笑)。
img_773191_28829836_0
最近は17時前頃には、あっという間に日没してしまい、真っ暗になってしまいます。毎度、この時期は仕事が終わって真っ暗になってしまうと、「もう1日も終わりかぁ~」と、思ってしまいますw(笑)。地元木更津の街のディスプレイも徐々にクリスマスモードに突入しようとしています。もう既に、「紅白歌合戦」の出場メンバーが発表され、「年末ジャンボ宝くじ」が発売され、師走の雰囲気が漂ってきました(笑)。
P1130477
先日、今冬一番の冷え込みがありましたが、個人的に今日が今冬一番の冷え込みのように感じ取れ、木枯らしが吹いて寒く感じたような・・・などと思わなくもありませんw(笑)。連日12月並みの冷え込みが続いているので、風には気を付けなければいけませんね。そろそろインフルも流行り出すと思いますので、体調管理には気を付けたい今日この頃です(笑)。
P1130678
さて、ところ変わって、今月上旬の8日に、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のMINI ALBUM『LOVE』がリリースしましたね。同日販売のリリース記念のayuグラスセットをmu-moにて注文しましたが、徐々に発送の日が日に日に迫ってきました。ayuちゃんのMINI ALBUM第1弾『LOVE』、CD+DVD、CDのみのジャケ写がデザインされたayuグラスが、とっても可愛かったので、悩むに悩んだ挙句、購入しました。
ayuグラス2
注文当初は、あと1ヶ月後と思っていましたが、発送まであと一週間余りw(笑)。来月の6日までの発送みたいですが、月日の流れは早いですねぇw(笑)。また、5ヶ月連続リリース第2弾のMINI ALBUM『again』が8日にリリースとなるので、12月は嬉しいことが目白押しですねぇw。いまTA、ayuファンの中で話題となっているayuちゃん(浜崎あゆみ)のMINI ALBUM『again』。
P1130690

先日の熱愛報道で、TA、ayuファン間で話題になっているのかはわかりませんが、新曲4曲『Wake me up』/『Sweet scar』/『snowy kiss』/『Ivy』のうち、新曲『Wake me up』は、「皇潤sports」CMソング。今日、TVで流れていたのを観ましたが、数十秒程度の短い時間でも、格好いい曲と感じました。
P1130701
またayuちゃんが新曲『Sweet scar』のショートver.がyoutubeにアップロードされ聴いてみたら、ayuちゃんのシングル『L』に収録された『Sweet Season』のような優しげなメロディー、曲調です。ショートver.のPVがとっても可愛いので、第2弾MINI ALBUM『again』のリリースにとても期待してしまいます。
P1130694
浜崎あゆみ / Sweet scar (YouTube Short ver.)
ayuちゃんが、こんな風に歌う曲は、『L』に収録された『Sweet Season』以来じゃないでしょうかw(笑)。まぁ、これまでにも優しく歌う曲は他に『Days』とか、色々ありますけどもw(笑)。この『Sweet scar』という楽曲、なんか『Far away』に似ているような感じがします(笑)。それにしても、このジャケ写、可愛いジャケ写ですね。
P1130697
一緒に写っている男性は、ダンサーのマロとわかってはいますが、文字で顔が見えていないので、”ただの男性”のような気がしてしまいますw(笑)。まぁ、熱愛報道でいろいろ問題が大きくなってしまいましたが、写真集、カレンダーで写っている笑顔より、この笑顔の方が可愛く感じ、ayuちゃんの内側から染み出てるような気がしてしまいますw(笑)。今月は、ayuちゃんの熱愛報道で、ジャケ写の批判などTA、ayuファン間でいろいろありましたが、気づけばあと一週間程度でリリース!!
P1060133
CMで流れてる『Wake me up』、ayumi hamasaki公式アカウントでの新曲『Sweet scar』がとってもいいので、リリース当日が楽しみです。もう、ayuちゃんに対する楽しみは尽きません☆。MINI ALBUM『LOVE』のジャケットグラスの発送、並びにNEW MINI ALBUM『again』のリリースがとっても楽しみ!と、私は、思うのでありました!!☆(笑)。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【千葉】JR東日本、京葉線車両が故障で4時間停止、1500人が線路を歩いて移動。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
今日(28日)、午前7時55分ごろにJR京葉線の下り普通列車(8両編成)が車両トラブルを起こし、千葉県船橋市の二俣新町―南船橋駅間で停止したそうです。乗客1500人が列車を降りて高架上の線路を歩き、約1キロ先の二俣新町駅に向かったとか。JR東日本によると、この事故で特急を含む計67本が運休し、8万2千人に影響がでたとのことです。JR東日本千葉支社によると、列車は府中本町発海浜幕張行きで、南船橋駅に向かう途中で停車し、乗客が閉じ込められ、午前9時40分に列車のドアを開け、JR社員が線路上へ誘導したそうです。乗客3人が体調不良を訴え、女性1人を病院に搬送したという。10時40分すぎに全員が二俣新町駅に到着したとか。発表によると、運転台に設置された電圧を示すメーターが異常を示し、車両が停止したそうで、通常は「1500ボルト」を指すメーターが「0ボルト」を指していた。輸送指令室のモニターでは、列車に電力を供給する架線に電気が流れていることを確認しているそうで、JRは車両側に不具合があったとみて調べているとのことです。午前8時前に、JR東日本の京葉線で思いがけないトラブルが生じましたね。電車の故障で、約二時間程度閉じ込められ、駅間の線路で列車が停止して乗客1500人が線路を1キロ歩いて二俣新町駅に向かうのは、大変だったと思います。電車も、機械ですから故障するのは仕方ないのかもしれませんこの事故で計67本が運休で8万2000人に影響が出るというのも凄いですね。午前8時前となると、通学通勤ラッシュの時間帯。詳しい原因を調べて、このようなJR東日本の不祥事というか事故が起こらないようにしてほしいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121128-00000014-asahi-soci
京葉線、車両故障で4時間停止 1500人が線路を移動
朝日新聞デジタル 11月28日(水)8時56分配信
拡大写真
 28日午前7時55分ごろ、JR京葉線の下り普通列車(8両編成)が車両トラブルをおこし、千葉県船橋市の二俣新町―南船橋駅間で停止した。乗客1500人が列車を降りて高架上の線路を歩き、約1キロ先の二俣新町駅に向かった。JR東日本によると、特急を含む計67本が運休し、8万2千人に影響したという。
【動画】京葉線、車両トラブルで停止 1500人が線路歩き移動
 JR東日本千葉支社によると、列車は府中本町発海浜幕張行きで、南船橋駅に向かう途中で停車し、乗客が閉じ込められた。午前9時40分に列車のドアを開け、JR社員が線路上へ誘導した。乗客3人が体調不良を訴え、女性1人を病院に搬送したという。10時40分すぎに全員が二俣新町駅に到着した。
 発表によると、運転台に設置された電圧を示すメーターが異常を示し、車両が停止した。通常は「1500ボルト」を指すメーターが「0ボルト」を指していた。輸送指令室のモニターでは、列車に電力を供給する架線に電気が流れていることを確認しており、JRは車両側に不具合があったとみて調べている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】Ayu、第63回紅白歌合戦出場決定!! / 浜崎一座、ダンサーZINにバースデーメッセージを送るAyu!!(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は、昨日と一転、穏やかに晴れ渡りましたが、冷たい北風が吹いて、冬の寒さを感じてしまうような日で寒かったですね~。あと4日で11月も終わり、12月に突入する今日この頃、上空からの寒気で、今日は寒い朝を迎えました。今日の朝夕もいうにおよばず日中もグッと気温が下がってきて寒くなってきましたねw(笑)。
P1130956
早いもので、11月も一週間を切り、あと少しで12月に入りますねw(笑)。最近になってから、出社する際に結構マフラーを巻いている人を結構見かけるようになりました。もう最近は、冬空が広がる毎日で日中の気温も下がり始め、15度を切るような日々が続いています(笑)。日中と朝夕の気温差が激しいので、身体が気温の変化ついていけません。暦は冬、風邪を引きやすい季節になりましたので、体調管理には気を付けたいところです。
P1060133
さて、ところかわって、TA、ayuファンの皆様は既にご存知と思われますが、、浜崎あゆみofficial website、TeamAyuに訪れ、ayuちゃんに関する更新情報などを探っていましたら、TV情報で、来週の12月3日のHEY!HEY!HEY!、毎年恒例年末の大晦日に行われる紅白歌合戦にayuちゃんが出演するそうです!!。ayuちゃんが紅白に出るのは、14年連続14回目の出場、めでたいっっ!!
最近は、まったくTVに出演していないので、FNS歌謡祭、HEY!HEY!HEY!、紅白に出演してくれることがとっても嬉しいです!!FNS歌謡祭にもでますが、来週のHEY!HEY!HEY!では、何を歌ってくれるんでしょうか。もう、ayuちゃんがいない紅白なんてつまらないですw(笑)。毎年のことながら、ayuちゃんは昨年、一昨年・・と、毎年トップバッターですよねw(笑)。個人的には、『how beautiful you are』を歌ってほしいですが、浜崎あゆみ一座で、ダンサーも出るなら『Song4u』でしょうか?(笑)。
P1060136
今年の紅白も、恐らくトップバッターで、代々木でのayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2012-2013 A(仮)のファイナルがあり、リハなどで忙しそうなので、恐らく今年もトップバッターになりそうと思わなくもありませんw(笑)。今年のCDL2012-2013 Aのファイナルにはいけそうにない分(たぶん・笑)、今年の紅白でayuちゃんの応援をしたいと思ってます♪。先日ayuちゃん(浜崎あゆみ)がダンサーのマロとの交際のことで、メディアが熱愛報道などで云々言われ、どうなるのかとすごく心配でしたが、出演が決まって良かったです♪。
今年もayuちゃんを観て年越しができますw(笑)。ayuちゃんのtwitterで知ったんですが、昨日はダンサーZINさんの誕生日だったみたいです。浜崎あゆみ一座のダンサーのZINさんに、ayuちゃんが「最愛なるZINさん、HAPPY♡HAPPY♡BIRTHDAY♪ 誰かに決められたルール おしつけられたくない だってこの僕らがルール そこんとこ譲れない^_-☆」 と呟いていました(笑)。
P1060134
ダンサーのZINさん誕生日おめでとうございますw(笑)。個人的にZINさん、今年でいくつになったんでしょうか。ayuちゃんが、つぶやいた言葉は、楽曲『Rule』の歌詞ですが、私的にはZINさんの振り付けといえば、『MY ALL』の振り付けが思い浮かびますw(笑)。来週のHEY!HEY!HEY!、FNS歌謡祭、紅白の出演、などと、楽しみなことが目白押しです。ayuちゃんの出演に期待し、尚TA、ayuファンとして、浜崎あゆみ一座を応援し、これからの活躍に期待していきたい!と私は思うのでありました!!


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

乱気流で、上海行きJAL機が揺れ乗客1人が右足骨折・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
昨日(26日)、静岡市付近の上空で成田発上海行きの日本航空877便(ボーイング767―300型機、乗員乗客計171人)の機体が揺れ、乗客1人が右足の一部を骨折する重傷を負ったそうです。国土交通省によると、乱気流に巻き込まれた可能性があり、運輸安全委員会は27日に事故原因の調査を始めたとか。JAL側は国交省に「気流が落ち着いたためシートベルト着用サインを消したが、数分後に機体が揺れた」と説明したそうで、同委員会は機長への聞き取り調査などを行って当時の状況を詳しく調べる方針とのことです。当初、このニュースを読んで、驚きました。今回の事故は、自然なので乱気流の回避は完全には出来ないので、不運としかいいようがないですね。私も一回乱気流に経験したことがありますが、乱気流は凄い揺れてしまいます。シートベルト着用のサインを解除しても、着席中は必ずシートベルトをする必要がありますね。。重傷を負った方が、早急に回復するといいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121127-00000748-yom-soci
日航機で乗客1人が右足骨折…乱気流
読売新聞 11月27日(火)11時47分配信
 静岡市付近の上空で26日午後2時50分頃、成田発上海行きの日本航空877便(ボーイング767―300型機、乗員乗客計171人)の機体が揺れ、乗客1人が右足の一部を骨折する重傷を負った。
 国土交通省によると、乱気流に巻き込まれた可能性があり、運輸安全委員会は27日、事故原因の調査を始めた。
 日航や国交省によると、同機は高度約1万900メートルを飛行中に突然、機体が揺れたため、後方のトイレ付近にいた30歳代の日本人男性がよろけ、右足首付近の痛みを訴えた。機体に損傷はなく、そのまま運航を続けたが、上海到着後に男性が病院で診察を受け、右足の甲の骨が折れていたことが判明したという。
 日航側は国交省に「気流が落ち着いたためシートベルト着用サインを消したが、数分後に機体が揺れた」と説明しており、同委員会は機長への聞き取り調査などを行って当時の状況を詳しく調べる方針。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 映画 『借りぐらしのアリエッティ』&『コクリコ坂から』、ゴールデン・グローブ賞候補、Wノミネートにも期待!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、昨日と一転、一日雨模様で寒かったですね。朝から雨模様で、寒さも際立ち自宅が冷え込み、寒い朝を迎えました。午前中は、小雨がパラついてはいましたが、午後から雨脚が強まり、未だに止むことなく激しい雨が降り続いていますw(笑)。
P1090859231
時折雨脚が強まったり、弱まったりしていますが、一向に止む気配はなくw(笑)。早いもので、11月も下旬となり、あと4日で12月に入りますね。寒暖差の激しい日が続いていますが、空はすっかり冬空になってしまいました。暖かったり、寒かったりと交互するような日が続くと身体がついていけません。風邪も流行り、そろそろインフルも流行り出すと思いますので、体調管理には気を付けたいと感じる今日この頃です(笑)。
P1000536
11月下旬月曜日、今日は雨が降り早く帰ろうかとも思いましたが、木枯らしの冷たい風が体に吹き付け手足がとても冷たくなり温かな飲み物が欲しかったので、スタバ木更津店に寄りました。普段はコーヒーonlyな私なんですが、今日はジンジャーブレッドラテをオーダー。毎度のこと、いつも混雑してて座るところがあまりなかったですが、ソファー席が空いてたのでゆっくりとしてました。
P1000572
いつも、持参するステンレスのタンブラーを使用しているので、滅多にカップでは飲まないんですが、ステンレスタンブラーは、保温性が高いため、なかなか冷めず、飲みにくいのですw(笑)。紙カップがクリスマス仕様になって季節感あり、またサイズによってデザインも違いますねw(笑)。ホットのジンジャーブレッドラテを飲みながらipodでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴いてまったりしてました(笑)。
コクリコ坂から
さて、ところ変わって、先ほどYahooのエンタメニュースを読んでいましたら、第70回ゴールデン・グローブ賞アニメーション作品賞のノミネート候補作12本が発表され、日本の作品からはスタジオジブリの米林宏昌監督の『借りぐらしのアリエッティ』、宮崎吾朗監督の『コクリコ坂から』が選ばれたそうです。ジブリ作品の『コクリコ坂から』はアカデミー賞長編アニメ賞の対象作品にもなっているので、Wノミネートも視野にいれているとのことです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121126-00000019-flix-movi
『アリエッティ』『コクリコ坂から』がゴールデン・グローブ賞候補に!
シネマトゥデイ 11月26日(月)13時8分配信
拡大写真
 第70回ゴールデン・グローブ賞アニメーション作品賞のノミネート候補作12本が発表され、日本からはスタジオジブリの『借りぐらしのアリエッティ』『コクリコ坂から』が選ばれていることが明らかになった。
 『コクリコ坂から』はアカデミー賞長編アニメ賞の対象作品にもなっており、Wノミネートも視野に。一方の『借りぐらしのアリエッティ』は今年2月に北米公開され、スタジオジブリ作品として最大のヒットを記録しており、こちらのノミネートにも期待が懸かる。
 アカデミー賞前哨戦ともいわれる同賞は、ハリウッド外国人映画記者協会が主催。最終ノミネート作品5本は現地時間12月13日に発表され、授賞式は来年1月13日に行われる。
一方の映画『借りぐらしのアリエッティ』は今年2月に北米で公開され、スタジオジブリ作品として最大のヒットを記録しているそうなので、こちらのノミネートにも期待が懸かっているそうです。アカデミー賞前哨戦ともいわれるゴールデン・グローブ賞アニメーション作品賞は、ハリウッド外国人映画記者協会が主催するそうです。
411f9619
最終ノミネート作品5本は現地時間12月13日に発表され、授賞式は来年1月13日に行われるとか。12月中旬(12月13日)に最終ノミネート作品が5本発表、授賞式が来年の1月中旬(1月13日)。あと三週間後ですが、どんな作品が選ばれるのか、楽しみですね。ジブリの『借りぐらしのアリエッティ』が北米で公開されて大ヒットし、『コクリコ坂から』はアカデミー賞長編アニメ賞の対象作品にもなっているので期待してしまいます。
3705bdc6
7ec59d43
てか、毎度ジブリ映画は強いので期待がいつも以上に高まります!!ジブリ作品の『借りぐらしのアリエッティ』『コクリコ坂から』は、個人的にとても面白い作品と感じましたした。特に、アカデミー賞長編アニメ賞の対象作品となっている第85回アカデミー賞のWノミネートを視野にいれている『コクリコ坂から』にも期待したい!と私は思うのでありました!!(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【埼玉】JR高崎線男女2人死亡事故、女性は『助け出そうとした』と踏切内へ・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
先日(24日)、午後3時半ごろ、本庄市銀座1丁目のJR高崎線本庄駅手前の上町踏切で、男女2人が快速電車にはねられ死亡した事故が起こりましたね。死亡した女性が救急隊員に「線路内のおじいさんを助け出そうとした」と話していたことが県警への取材で明らかになったそうです。県警は、男性を救助しようとした女性が巻き添えになったとみて捜査しているとか。県警によると、死亡した男性は長期入院中の本庄市の無職男性(70)、女性は同市内の無職中村のり子さん(60)だそうですが、2人に面識はなかったとのことです。男性は意識がない状態で本庄市内の病院に運ばれ、亡くなったとか。中村さんは病院に搬送される際に、救急隊員に「線路内のおじいさんを助け出そうとした」と話してたそうですが、全身を強く打ち、間もなく亡くなったとのことです。このニュース、昨日も載せましたが、痛ましい事故ですね。男性を助け出そうとして、遮断機が下り逃げ遅れて二人が電車にひかれてしまうというのは、これは非常に気の毒なことですね。おじいさんを踏切から助け出すのに必死で緊急ボタンにまで気が回らなかったんでしょうね。もし、自分も命にかかわることが起きたら、緊急時に冷静に行動出来るかなんてわかりません。こう考えるとなんか、すごく痛ましい事故ですね。亡くなった男性並びに女性のご冥福を心よりお祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121125-00000313-saitama-l11
JR高崎線男女2人死亡事故 「助け出そうとした」 女性は救助しようと踏切内へ/本庄
埼玉新聞 11月25日(日)23時15分配信
拡大写真
 24日午後3時半ごろ、本庄市銀座1丁目のJR高崎線本庄駅手前の上町踏切で、男女2人が快速電車にはねられ死亡した事故で、死亡した女性が救急隊員に「線路内のおじいさんを助け出そうとした」と話していたことが25日、本庄署への取材で分かった。同署は、男性を救助しようとした女性が巻き添えになったとみて捜査している。
 同署によると、死亡した男性は長期入院中の本庄市の無職男性(70)、女性は同市内の無職中村のり子さん(60)。2人に面識はなかったとみられるという。
 電車の男性運転士が同署に話した状況によると、男性が踏切内でしゃがんでいたところに、中村さんが左から駆け寄って、後ろから両脇を抱きかかえようとしていた。男性は病院職員に「買い物に行ってくる」と話し、自転車で出掛けたという。踏切の外に2人の自転車が置かれていたのが見つかっている。
 男性は意識がない状態で本庄市内の病院に運ばれ、間もなく死亡。中村さんは病院に搬送される際に、救急隊員に「線路内のおじいさんを助け出そうとした」と話したという。中村さんも全身を強く打ち、間もなく死亡した。
■「気の毒だ」
 事故直後に乗用車で近くを通り掛かった本庄市千代田の女性(65)は「踏切周辺が騒然となっていて、女性が担架で救急車に運ばれるところだった。自転車が2台置いてあった。後で2人が亡くなったと聞き、気の毒に思った」と話した。
 事故の起きた上町踏切をよく利用するという同市中央の女性(81)は「上町踏切で事故が起こったことはこれまでになかったと思う。女性は男性を助けようとして巻き添えになったのでは…。親切心があだになったみたいで、気の毒だ」と同情していた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 映画『火垂るの墓』、海外で初の実写映画化!! / ジブリ作品のヒロインの衣装はピンク、ジブリ色彩設計が明かす!!(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。三連休の最終日目及び、週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、昨日と一転、小春日和で暖かな一日でしたね。日中は小春日和で暖かったですが、今日は、各地域で初霜、初氷が観測されたそうです。今冬一番の冷え込みでも、日中は雲一つない青空が広がり、暖かな陽気となり、過ごしやすい一日でした(笑)。
P1130957
早いもので、11月も一週間を切りあと6日で12月に入ってしまいますね(笑)。今日は暖かな陽気に包まれた小春日和でしたが、夕陽が沈んでしまうと、風が冷たくなり木枯らしとなり、寒く感じてしまいますね。夜間20時頃くらいからは、外気の冷え込みの影響もあるのか、廊下に出ると少し寒く感じてしまいます(苦笑)。最近になって、夕陽が沈んでしまうと冷え込むのが早くなったように思わなくもありません。
P1130889
今日は、綺麗な夕陽が見えましたのでデジカメでパシャリと撮りました(笑)。今日みたいに日中が暖かな陽気に包まれたり、昨日一昨日のように12月並みの冬の寒さを感じる日が交互すると天候不順と思わなくもありませんw(笑)。本格的な冬が迫っていますので、体調管理には気を付けたいと感じる今日この頃です。今日で、休日も終わり、明日からいよいよ仕事です(笑)。
P1000536
今日は、ヒマでノープランでしたので、スタバ木更津店に行きました。磁石のように、ふらふらと引き寄せられるように店内に入りました(爆)。店内は、いつもの賑わいで、駐車場、席が埋まってました。とりあえず空いている席に荷物を置いて確保し、ホットコーヒー(クリスマスブレンド)をオーダー。私のドリンクを淹れて頂く際、クリスマスブレンドが無くなり5分程度待つことになってしまいましたが、淹れたてのコーヒーは、美味いですw(笑)。
P1000593
ドリンクを受け取った時に、ソファー席が空いたので、移動してホットコーヒーを飲みながらまったりしてました(笑)。ホットコーヒーを飲みながら、ipodtouchで、ayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴きながらまったりしてました(笑)。相変わらずスタバって人気ありますよね(笑)。レジ前で待つほどの満席状態がかなり多くなりました。今年で4周年ですので、木更津店がかなり馴染んできたと思わなくもありません(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121124-00000005-flix-movi
「火垂るの墓」が海外で初の実写映画化! 過去にはスタジオジブリでアニメ映画化
シネマトゥデイ 11月24日(土)11時28分配信
拡大写真
 スタジオジブリでアニメーション化もされた野坂昭如の小説「火垂るの墓」が、イギリスで実写映画化されることが明らかになった。同作が海外で実写映画化されるのは初めてのこととなる。
 原作は、太平洋戦争末期の神戸を舞台に、幼い兄妹が必死に生きようとした姿を描いた半自伝的小説。1967年に発表され、第58回直木賞を受賞した。1988年には、高畑勲が監督を務め、スタジオジブリによりアニメーション映画化。同じくスタジオジブリによる宮崎駿監督作『となりのトトロ』と同時上映されている。
 Screenによると、映画化権を獲得したのはイギリスの映画会社Dresden Pictures。プロデューサーを務めるのは同社のリアム・ガルボとジェームズ・ヒースで、撮影は2014年中に行われるという。
 原作は、2005年に松嶋菜々子出演でテレビ映画として実写化されているほか、2008年には日向寺太郎監督により映画化。だが、日本国外で実写映画化されるのは今回が初めてのこととなる
さて、ところ変わって、久しぶりのスタジオジブリカテゴリです!!先日、三鷹の森ジブリ美術館のことを載せたので、久しぶりといったらウソになりそうですけど(爆)。今日もayuちゃん(浜崎あゆみ)カテゴリかなとは思ったんですが、メディアの報道を読めば、報道の仕方があまりに酷いので躊躇して切り替えました。まぁ、メディアのことは捨て置いて、スタジオジブリで高畑勲さんが監督を務めアニメーション化された野坂昭如さんの小説『火垂るの墓』が、英国で実写映画化されることが明らかになったそうです。

映画『火垂るの墓』が海外で実写映画化されるのは初めてのことだそうです。原作は、太平洋戦争末期の神戸を舞台に、幼い兄妹が必死に生きようとした姿を描いた半自伝的小説で、1967年に発表され、第58回直木賞を受賞したそうです。1988年には、高畑勲さんが監督を務め、スタジオジブリにより映画され、また、スタジオジブリの宮崎駿監督が映画『となりのトトロ』を同時に劇場公開されました。
83363d41
Screenによると、映画化権を獲得したのはイギリスの映画会社Dresden Pictures、プロデューサーを務めるのは同社のリアム・ガルボとジェームズ・ヒースだそうで、撮影は再来年の2014年中に行われるとのことです。ジブリアニメ『火垂るの墓』の原作は、2005年に松嶋菜々子出演でTV映画として実写化されたそうで、また2008年には日向寺太郎監督により映画化されたそうです。

2005年にTVで放送された松嶋奈々子出演のTV映画は知ってますが、2008年にも映画化されたというのは初めて知りました。『火垂るの墓』は太平洋戦争末の神戸のことがストーリーの要ですが、ちょっといつ観ても涙する映画ですよね。。それを日本国外の英国で実写映画化されるのは初めてだそうです。ジブリアニメ『火垂るの墓』は神戸が舞台ですが、2014年中に実写映画化となると、どんな感じになるんでしょうか。
コクリコ坂から
最近は、CGが使われることが多く、また2Dより3D映画が増えてきましたね。CGが使われる可能性が高いと思うんですが(個人的に・笑)、太平洋戦争の神戸のことを実写映画化はちょっとどんな感じになるのかはちょっと想像もつきません。でも、この映画が劇場公開されたら、命の大切さがよくわかります。本当に戦争が無くなればいいと思います。
http://www.cinematoday.jp/page/N0034593
ジブリ作品のヒロインの衣装はピンク!ジブリ色彩設計が明かす「ヒロインはピンクでしょう!」
シネマトゥデイ 2011年8月16日配信
拡大写真
 [シネマトゥデイ映画ニュース] 長年スタジオジブリ作品の色彩設計を担当してきた保田道世氏が、映画『ゲド戦記』を作っていた頃、宮崎吾朗監督と「ヒロインはピンクでしょう!」と話していたことを明かした。実際、スタジオジブリの最新作『コクリコ坂から』では、その考えに基づき、ヒロインの海はもちろん、海の祖母と母の衣装も、赤系統で統一されたという。しかし、これまでのスタジオジブリ作品の中には、ピンクの衣装がイメージにないヒロインも多数いる。スタジオジブリ作品のヒロインの衣装を検証した。
映画『コクリコ坂から』場面写真
 『天空の城ラピュタ』のシータ、『となりのトトロ』のメイ、『おもひでぽろぽろ』のタエ子、『耳をすませば』の月島雫、『千と千尋の神隠し』の千尋、『ゲド戦記』のテルー、『崖の上のポニョ』のポニョ、『借りぐらしのアリエッティ』のアリエッティ、『コクリコ坂から』の海は、ピンクの衣装のイメージが強い。これは、保田氏の言う「ヒロインはピンクでしょう!」という考えに基づいた衣装といえる。しかし、『風の谷のナウシカ』のナウシカ、『火垂るの墓』の節子、『魔女の宅急便』のキキ、『紅の豚』のマダム・ジーナ、『平成狸合戦ぽんぽこ』のおキヨ、『もののけ姫』のサン、『猫の恩返し』のハル、『ハウルの動く城』のソフィはどうだろうか? この8人には、ピンクの衣装のイメージはあまりない。
 実は、『風の谷のナウシカ』のナウシカ、『火垂るの墓』の節子、『魔女の宅急便』のキキ、『紅の豚』のマダム・ジーナは、ピンクの衣装を身に着けているイメージはあまりないが、ナウシカは映画の後半で、節子は回想シーンで、マダム・ジーナは少女時代に、キキは母親との会話シーンでピンクの衣装を身に着けている。またピンクの衣装を身に着けていない『猫の恩返し』のハル、『ハウルの動く城』のソフィは、ハルは制服のブレザーのリボンがピンクで、ソフィは三角巾、ストール、帽子の飾りがピンクというように、装飾品にピンクが施されているのだという。となると、例外は『平成狸合戦ぽんぽこ』のおキヨと『もののけ姫』のサンだけということになるが、サンは持っている赤系統のお面をピンク色の代わりに使用。衣装の色の違いでそれぞれのキャラクターの違いが印象付けられる『平成狸合戦ぽんぽこ』を除いた、すべてのスタジオジブリ作品のヒロインに、ピンクが施されていることがわかった。
 昔からピンクといえばヒロインのイメージが強かったが、スタジオジブリ作品でも、ヒロインの衣装を考える際、ピンクが念頭に置かれていたというのは、面白い。なお、ヒロインだけでなく、ヒロインの祖母、母も赤系統の服に統一されたという最新作『コクリコ坂から』は、1963年の横浜を舞台に、自宅兼下宿屋である「コクリコ荘」を切り盛りする高校生の少女・海と新聞部部長・俊の出会いから、戦争と戦後の混乱期の中で、親たちがどう出会い、愛し、生きたかを知るまでを描いた作品。長澤まさみが声優を務めた海の初恋の物語がさわやかに描かれている。
ジブリアニメ『火垂るの墓』の話から少し逸れるんですが、Yahooのエンタメニュースのリンクをクリックすると面白いニュースにたどり着きました。昨年に流れてたみたいですが、長年スタジオジブリ作品の色彩設計を担当してきた保田道世氏が、映画『ゲド戦記』を作っていた頃に宮崎吾朗監督と「ヒロインはピンクでしょう!」と話していたことを明かしたそうです。
千と千尋の神隠し
実際、スタジオジブリの最新作『コクリコ坂から』では、その考えに基づき、ヒロインの海はもちろん、海の祖母と母の衣装も、赤系統で統一されたという。しかし、これまでのスタジオジブリ作品の中には、ピンクの衣装がイメージにないヒロインも多数いるそうです。スタジオジブリ作品のヒロインの衣装を検証したとのことです。いま思い出せば、『天空の城ラピュタ』のシータ、『となりのトトロ』のメイ、、『千と千尋の神隠し』の千尋、『崖の上のポニョ』のポニョなど、ヒロインがピンクの衣装でしたねw(笑)。
コクリコ坂から2
これまで、ジブリアニメのDVDを観てきましたが、ジブリのヒロインがピンクの衣装だったという事には気付きませんでした(爆)。例外もあるみたいですが、なかなか興味をそそるニュースですw(笑)。話を戻しますが、ジブリ『火垂るの墓』の実写映画化で、ジブリアニメ同等、とってもいい映画になるといいな。と私は思うのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【埼玉】JR高崎線、救出中に男女2人がはねられ死亡・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
昨日(24日)、埼玉県本庄市銀座1丁目のJR高崎線の踏切で、男女が高崎発小田原行きの上り快速列車(10両編成)にはねられた事故が起こったそうです。いずれも全身を強く打つなどして搬送先の病院で亡くなったとか。県警は、列車の快速電車の運転士の目撃情報から、女性が男性を助けようとして事故に巻き込まれたとみて、2人の身元と事故当時の状況を調べているとのことです。運転士は走行中、前方で踏切内にしゃがみ込んでいる男性を発見し、ブレーキをかけたそうで、その直後に女性が遮断機をくぐって駆け寄って、背後から男性の両脇を抱えようとしたところ、列車はブレーキが間に合わず2人をはねてしまったそうです。このニュース、昨夜のTVのトップニュースで知りました。関連ニュースでは、自転車から降りて落とし物を拾うとしたところを助けようとしたそうですが、逃げ遅れ、結果的に2人とも不幸にも電車に轢かれてしまい搬送先の病院で亡くなったそうです。男性が拾わずに遮断機をくぐっていれば、助かってたと思いますが、こう考えるとなんか、すごく痛ましい事故ですね。亡くなった男性並びに女性のご冥福を心よりお祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121125-00000003-asahi-soci
救出中に電車、男女2人はねられ死亡 JR高崎線踏切
朝日新聞デジタル 11月24日(土)23時47分配信
拡大写真
 24日午後3時35分ごろ、埼玉県本庄市銀座1丁目のJR高崎線の踏切で、男女が高崎発小田原行きの上り快速列車(10両編成)にはねられた。いずれも全身を強く打つなどし、搬送先の病院で死亡した。
【写真】2人が死亡した踏切
 本庄署は、列車の運転士の目撃情報から、女性が男性を助けようとして事故に巻き込まれたとみて、2人の身元と事故当時の状況を調べている。
 同署の調べでは、運転士は走行中、前方で踏切内にしゃがみ込んでいる男性を発見し、ブレーキをかけた。その直後に女性が遮断機をくぐって駆け寄り、背後から男性の両脇を抱えようとしたところ、列車はブレーキが間に合わず2人をはねたという。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

『「飛行機内で泣き続ける乳児」にクレーム、どう思う?』と、問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
「飛行機内で泣き続ける乳児」にクレーム、どう思う? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、雲一つない青空が広がり、気温も上がり、暖かな陽気の小春日和となりましたねw!!。今朝は、自宅が冷え込み肌寒かったですが、穏やかに晴れ渡って気持ちいいですねw(笑)。今日はお出かけに絶好の行楽日和ですが、日没後は冷え込むとなると少し憂鬱ですw(笑)。行楽日和となった週末の日曜日、皆様はお出かけなどの予定はございますか?
7468c638
7756b9e9
さて、昨日に引き続き今日は共通テーマに沿って書いてみようと思います。今回は【「飛行機内で泣き続ける乳児」にクレーム、どう思う?】ということが挙がってました(笑)。『漫画家のさかもと未明さんが、JAL機内で泣き続ける乳児にキレて、JAL社にクレームを入れた』などということがあったんですねぇ。漫画家のさかもと未明さんって、聞いたことありませんというか、初めて名前を知りました(爆)。
もののけ姫
飛行機に限らず、スタバとか、高速バス、JRなどで乳児が泣き続けると「うるさいな~」と思うので、気持ちはわからなくもありませんが、怒りを飛び越し呆れてしまいます。泣き声にストレスを感じるのはよくわかりますが、乳児は、生まれたばかりで判断さえつかないから、泣き続けるのは致し方ないと思います。乳児の鳴き声でストレスを感じても、航空会社にクレームを出すのはおかしいです。
もののけ姫2
乳児の親は『うるさくてすみません』などと言っていれば、こんなことにはならなかったと思いますが、JAL社にクレームを出すのは意味が分かりません。乳児の親がどうして飛行機に乗っているか、相手の事情が全く判らないのに、一方的なクレームは、大人げないです。乳児が泣くのはしょうがないので、うるさいからって、飛行機に乗るなというのは間違っています。そこは、大人が我慢すべきところだと思いますね。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】TeamAyu会報Vol.43掲載内容に期待、及び、FNS歌謡祭に出演するAyuにも期待!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。三連休の二日目及び、週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、多少雲が多く、曇っているような、晴れてるようなスッキリしない一日でしたね。午前中は、自宅が冷え込み寒かったですが、午後に入ってから幾らか気温が上がり、昨日より過ごしやすい一日となりましたね(笑)。それでも外は風が冷たく、冬であることを実感します(笑)。
P1090859231
早いもので、11月下旬となり、11月も残り一週間を切りましたね。もう最近は、冬空が広がる毎日で日中の気温も下がり始め、15度を切るような日々が続いています(笑)。日中と朝夕の気温差が激しいので、身体が気温の変化ついていけません。ここ最近、水道から出る水の冷たさが心身的に矢のように突き刺さるような冷たさで、まるで氷で洗っているような気がしなくもありません(笑)。
P1130581
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121124-00000039-mai-soci
<地震>東京23区で震度4=午後5時59分
毎日新聞 11月24日(土)18時7分配信
 24日午後5時59分ごろ東京で地震による強い揺れを感じた。気象庁によると震度3以上が観測されている地域は次のとおり。
 震度4=東京都23区、神奈川県東部
 震度3=茨城県南部、栃木県南部、群馬県南部、埼玉県北部、埼玉県南部、千葉県北西部、千葉県南部、東京都多摩東部、神奈川県西部
暦は冬、風邪を引きやすい季節になりましたので、体調管理にはお気を付け下さい。先ほど、関東地方の千葉県北西部を震源とした大きな地震がありましたね。木更津は南部ですが、ブログを書いている当初、ガタン!!と、直下型のように大きく揺れビックリしました。先ほどの地震では、M4.9と推定されるそうです。千葉県南部は震度3みたいですが、結構強く感じました。やっぱり北西部に近い都心の方が震度4と、揺れが強かったみたいですね。
P1000221
さて、ところ変わって、先日浜崎あゆみファンクラブTeamAyuからメールが入り、11月末~12月上旬にTA会報Vol.43の発送を予定しているそうです。今年の4月以降発送されていたので、久しぶりのTA会報の発送です(笑)。もう既に11月下旬なので、あと少しですが、半年ぶりのTA会報の内容が気になります。前回のTA会報Vol.42は、オフショットはもちろん、13th NEW ALBUM『Party Queen』のPVに関すること、昨年の~POWER of MUSIC~、CDL2011-2012~HOTEL Love songs~の模様など(笑)。
0d597cfa
中にはまだまだ奥深~い内容が掲載されてましたが、今回は、恐らく今年のツアーの模様、夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』、オフショットなど多々掲載されてそうですw。それに従来のayuちゃん本人独特のメッセージも楽しみです(笑)。個人的に、TAがいつ頃TA会報を発送してくれるのか楽しみなのですが、未だにayuちゃんの熱愛報道でマロとの交際で、TA、ayuファン間でドロドロしています。
P1060132
ayuちゃんのプライベートにはどうこういわずに、熱愛報道に対して想うことを先日の記事に載せたばかり。mixiの浜崎あゆみコミュニティで、参加しているTA、ayuファンが書き綴る文章がネガティブというか。。今回の件のことばかり気にしているので、辛くなります。なんかayuちゃんの元から離れていきそうな状況なので、TA、ayuファンがどう対応していくのか、すごく心配です。なんか、コミュニティをみる度に悲しくなります。
P1060133
いつ頃になったら、この熱愛報道の傷が癒されるのでしょうか。そんなネガティブなことは捨て置いて、先日TAで5ヶ月連続リリースの第3弾の『A CLASSICAL』のリリースについて発表がありましたが、同日に12月5日に放送されるFNS歌謡祭に、ayuちゃんが数年ぶりに出演することが決定しました!!ayuちゃんが、TVに出演するのは、今夏に放送された「FNS うたの夏まつり」以来ですね。
P1060133
ayuちゃんが、12月5日に出演するFNS歌謡祭は、何を歌ってくれるのでしょうか。新譜MINI ALBUM『again』に収録されてる楽曲を歌ってほしいですが、必ずしもそれが叶うというわけではなく(爆)。まぁ、ayuちゃんが出演して、披露してくれるのであれば、選曲はayuちゃんにお任せですw(爆)。15周年まであと約4ヶ月はありますが、5ヶ月連続のMINI ALBUMのリリースなどと15周年に向け、まだまだ加速は止まらないですね~(*^^*)もうじきTA会報が発送され、12月5日にはFNS歌謡祭の出演、12月8日にはMINIのリリース!!。
P1060134
d77c4cc6
また、12月29日からの三日間は、ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2012-2013 A (仮)の開催です。12月まであと一週間もありませんが、楽しみなことが目白押しです。いまは、TA、ayuファンにとってちょっと複雑な状況ではありますが、ayuちゃんに関する楽しみは尽きません!!☆。今回の報道で、いまTA、ayuファン間で複雑な状況となってしまいましたが、自身は。これからも、TA、ayuファンとして、浜崎あゆみ一座を応援し、これからの活躍に期待していきたい!と私は思うのでありました!!



こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【大阪】道頓堀殺人未遂事件は男子生徒間のトラブル、殺人未遂容疑で少年を逮捕!!

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
昨日(23日)夜、大阪市中央区道頓堀2丁目の遊歩道で、男子高校生2人が若い男に刺され重軽傷を負ったとされる事件があったそうです。今日24日、大阪府警が2人のうち軽傷だった滋賀県湖南市の高校3年生の少年(18)を殺人未遂の疑いで逮捕したとか。少年が「実は自分が友人を刺した」と認めたためで、府警に虚偽の説明をしていたとのことです。府警によると、少年は23日午後8時半ごろ、道頓堀川沿いの遊歩道で友人で一緒に歩いていた堺市中区の高校3年の生徒(17)の胸や脇腹などを、持っていた折りたたみナイフ(刃渡り6.5センチ)で複数回突き刺し、1カ月の重傷を負わせた疑いがあるそうです。少年は当初、「2人で歩いていたら20代の男と肩がぶつかって口論になり、刺された。男は逃げた」などと説明していたそうですが、府警の捜査で、目撃者の情報と矛盾があったことなどから少年に詳しい説明を求めたところ、自ら刺したことを認め、折りたたみナイフは、少年が持っていたリュックサックの中に入っていたそうです。関連ニュースによれば、2人は小学校時代の同級生だそうで、中学3年のときに被害者の少年が転校したころから関係が悪化していたとか。容疑者の少年は、被害者の少年から嫌がらせのメールが届いていたとし、「いじめられていたので腹が立った」とも供述しているとのことです。この事件が起こった当初の記事は詳しく見ていませんが、この2人の生徒以外の人物が刺し逃げたとかの情報を、モバイルで見かけました。なぜ被害者の少年が転校したことにより、関係が悪化して嫌がらせメールが入りいじめられてたから腹が立って刺すまでに至るのかがわかりません。気持ちはわかりますが、鬱憤がたまってても殺人は度が過ぎすぎています。腹が立った方からといって、軽々と人を刺すのは許されません。不謹慎ではありますが、大阪で怖い事件が多くなりましたね。最近は、おかしなニュースばかり流れ物騒で凄惨な事件が多くなっていると思いますが、怖い事件が減るといいですね。
5ab088a
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121124-00000011-asahi-soci
道頓堀事件は生徒間のトラブル 殺人未遂容疑で1人逮捕
朝日新聞デジタル 11月24日(土)10時37分配信
 大阪市中央区道頓堀2丁目の遊歩道で、男子高校生2人が若い男に刺され重軽傷を負ったとされる事件で、大阪府警は24日朝、2人のうち軽傷だった滋賀県湖南市の高校3年生の少年(18)を殺人未遂の疑いで逮捕し、発表した。少年が「実は自分が友人を刺した」と認めたためで、当初、南署に虚偽の説明をしていたという。
 南署によると、少年は23日午後8時半ごろ、道頓堀川沿いの遊歩道で、友人で一緒に歩いていた堺市中区の高校3年の生徒(17)の胸や脇腹などを、持っていた折りたたみナイフ(刃渡り6.5センチ)で複数回突き刺し、1カ月の重傷を負わせた疑いがある。少年は両手に軽傷を負っていたが、生徒を切りつけた際にけがをしたとみられる。
 少年は当初、「2人で歩いていたら20代の男と肩がぶつかって口論になり、刺された。男は逃げた」などと説明していたが、署の捜査で、目撃者の情報と矛盾があったことなどから少年に詳しい説明を求めたところ、24日未明、自ら刺したことを認めた。折りたたみナイフは、少年が持っていたリュックサックの中に入っていた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

『誰かに「お疲れさま」と言うとしたら?』と、問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
誰かに「お疲れさま」と言うとしたら? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日の午前中は雲行きが怪しく肌寒かったですが、午後からドンヨリした雲が流れ、昨日より多少暖かな陽気となりましたね。今日は少し雲が多くて曇りといった方が正しいのかもしれませんけどw(笑)。まぁ、太陽の日差しで、少し寒さも和らぎ過ごしやすいです(笑)。今日はあまりいい天気とはいえませんが、三連休の二日目及び、今週末の日曜日、皆様はお出かけなどの予定はございますか?
BlogPaint
さて、昨日に引き続き、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は、勤労感謝の日にちなんでか、【誰かに「お疲れさま」と言うとしたら?】という事みたいですです。そうですねぇ、誰かに「お疲れさま」を言うなら、私の両親に言いたいですね。これまでこうして普通の生活が送れていることを考えれば、私の父のお蔭。もちろん、私の仕事の給与のうち、家の電気代などに対して数万程度入れていますが。
5e90d445
まぁ、あとは仕事先の同僚、上司、など皆に対しても言いたいですね。会社の上司に対して多少の不満はあるものの、こうして働けてるのも、上司や同僚など周りにいる人のおかげ。あとは個人的なことでいえば、自身や心に響く楽曲を届けてくれるayuちゃんに対しても。今は、ちょっとファン間でドロドロしてますが、浜崎あゆみ一座がファンに対して答えてくれたことには感謝しています。もうすぐで、ayuちゃんのMINI ALBUM『again』のリリースなので、楽しみです。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】5ヶ月連続リリース、第3弾Classic ALBUM『A CLASSICAL』、2013年1月8日発売決定!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。三連休の初日及び、週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、一日雨模様で12月並みの気温で寒かったですね。朝から雨模様で、寒さも際立ち自宅が冷え込み、寒い朝を迎えました。早いもので、11月も下旬となり、あと一週間で12月に入りますね。下旬となり、いよいよ本格的な冬の寒さを実感する今日この頃です。
img_773191_28829836_0
朝夕がめっきり寒くなり、日没後は日中との寒暖差が激しくなり、身体が気温の変化についていけません(苦笑)。今日は、雨で寒さが際立ち、北風も吹いてとっても寒かったので、コートなしでは外に出られないです。風邪が流行り出し、インフルも流行り出しそうな時期になってきましたが、皆様風邪など引かれておりませんか?暦は冬、風邪を引きやすい季節になりましたので、体調管理にはお気を付け下さい。
P1130842
P1130854
さて!!!TA、ayuファンの皆様は既にご存知と思われますが、、先日TeamAyuからのメールで、ayuちゃんのデビュー15周年に向け、5ヶ月連続リリースの第2弾NEW MINI ALBUM『again』のリリースが迫ってますが、早くも第3弾として、クラシックアルバム『A CLASSICAL』を1月8日(火)にリリースすることが決定となりました!!
P1130710
まだ第2弾のMINI ALBUM『again』がリリースしていませんが、発表の早さに驚きを隠せません!!今回は、2005年にリリースされた『MY STORY Classical』以来となるクラシックアルバムとなるみたいです。全5作がミニアルバムと思っていましたが、今回がクラシックアルバムになるのは意外でした(笑)。
P1130716
今月上旬頃に”デビュー15周年を迎えるayuの曲の中で一番好きな曲を一曲教えてください!”とTAでアンケートを取りましたので、それを参考にして第3弾のクラシックアルバムを作るのでしょうか。2005年にリリースされた『MY STORY Classical』は聴いたことありませんが、評判良いみたいなので、買って聴いてみようかな。などと思わなくもありません。
P1130722
先日発表された第3弾クラシックアルバム『A CLASSICAL』の収録曲は、まだ発表されていませんが5ヶ月連続リリースで毎月発表されると、テンション上がりますw(笑)。でも、未だにayuちゃんとダンサーのマロとの熱愛報道で、TA、ayuファン間でいざこざしてます。まぁ、私はayuちゃんのプライベートまで口出しをしないようにしてます。
P1130730
浜崎あゆみofficial website(DISCOGRAPHY)
今回の件で、いまTA、ayuファン間で不信感を募らせ、CDを買うのに躊躇してるなどといった色んなファンがいることが残念です。ayuちゃんがクラシックアルバムを作るにしても、新曲を含めてのリリースに期待をしてしまい、私が大好きな『MY ALL』をクラシックで作ってほしいです。発表されたばかりなので、今回は1形態だけなのかと、よくわかりませんw(笑)。
P1130778
そういえば、amazonやmu-moでは徐々にアーティスト、アニメなどのカレンダーの予約が始まっていますが、未だに2013年のayuちゃん(浜崎あゆみ)のカレンダーが発表されませんねw(笑)。昨年はたしか、10月下旬~11月上旬頃には発表と予約が始まってたと思いましたが、今年は未だに発表すらないので、いつもより遅く感じてしまいますw(笑)。
P1130719
ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A HOTEL Love songs ~の再追加公演ファイナルが10月中旬に行われたので、ズレ込むのは仕方ないのかもしれませんが、終演して一ヶ月以上経っているのでayuちゃんのカレンダーの発表が遅いなぁ~。と思ってしまいます。TAでも、まだ浜崎あゆみ2013年のカレンダーの情報が入ってきてないので、早く情報を流して欲しいです。
P1130708
まだMINI ALBUM『again』がリリースされていませんが、2013年1月8日にリリースとなる『A CLASSICAL』のジャケ写の公開や、収録曲などの発表がとても楽しみです。MINI ALBUM『again』のリリース当日が迫ることと並びに、2013年1月8日にリリースとなる『A CLASSICAL』がとっても楽しみ!と、私は、思うのでありました!!(笑)。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【愛知】信金立てこもり事件、捜査員が突入し男を現行犯逮捕、人質4人は無事。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
昨日(22日)、愛知県豊川市蔵子(ぞうし)の豊川信用金庫蔵子支店で刃物を持った男が客1人と職員4人を人質に立てこもった事件が起こりましたね。店内に突入した愛知県警の捜査員が23日午前3時8分、男の身柄を確保し、監禁容疑で現行犯逮捕したそうです。また約13時間ぶりに人質になっていた職員4人全員を無事保護したとか。県警によると、男は住所不定、無職、長久保浩二容疑者(32)。金銭は要求しておらず、動機を追及するとのことです。県警の捜査員が、支店2階の窓ガラスをバーナーで焼き切って開け、次々と店内に入り、長久保容疑者がうたた寝をしたすきをついて逮捕したとか。県警や信金本店によると、人質となったのは市内に住む客の木下祥恵(よしえ)さん(48)、加藤賢吾(けんご)・支店次長(41)、19歳と27歳の女性職員、女性パート職員(55)の4人。このうち木下さんは22日午後9時33分に解放され、けがはなかったとのことです。19歳の女性職員は、軽傷を負ったそうです。昨夜、このニュースは、ブログ投稿後にTVのトップニュースで知りました。たしか、先月にも人質をとって立て籠もりの事件がありましたが、今回は、人質4人が無事で現行犯逮捕となりホッとしてます。関連ニュースによれば、動機は野田総理の退陣が目的だとか。1ヶ月後には、解散して総選挙が行われますが、犯人は何をしたかったのかと立て籠もった意味が分かりません。もう最近は、怖いニュースばかり起き、本当におかしな世の中となりましたね。このような怖い事件が減ることを祈るばかりですね。
7a190c4
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121123-00000008-mai-soci
<信金立てこもり>捜査員が突入、男を逮捕 人質4人は無事
毎日新聞 11月23日(金)3時13分配信
拡大写真
 愛知県豊川市蔵子(ぞうし)6の豊川信用金庫蔵子支店で22日、刃物を持った男が客1人と職員4人を人質に立てこもった事件で、店内に突入した愛知県警の捜査員が23日午前3時8分、男の身柄を確保、監禁容疑で現行犯逮捕した。また約13時間ぶりに人質になっていた職員4人全員を無事保護した。県警によると、男は住所不定、無職、長久保浩二容疑者(32)。金銭は要求しておらず、動機を追及する。【岡大介、稲垣衆史】
【騒然とする現場付近や、捜査員が2階に上がる様子も】写真特集:信金立てこもり
 県警の捜査員が、支店2階の窓ガラスをバーナーで焼き切って開け、次々と店内に入った。長久保容疑者がうたた寝をしたすきをついて逮捕した。
 県警や信金本店によると、人質となったのは市内に住む客の木下祥恵(よしえ)さん(48)、加藤賢吾(けんご)・支店次長(41)、19歳と27歳の女性職員、女性パート職員(55)。このうち木下さんは22日午後9時33分に解放され、けがはなかった。19歳の女性職員に軽い切り傷があるという。木下さんによると、加藤次長は下着姿にされ、女性たちは手を縛られていたという。
 長久保容疑者は刃渡り約10センチのサバイバルナイフとみられる刃物を所持していたとみられ、立てこもった直後には人質に対して野田内閣退陣などを求める発言をした。県警が現場周辺を封鎖して説得に当たったが、長久保容疑者は投降せず、突入に踏み切った。
 県警は長久保容疑者の要求に応じ、拡声機、たばこ3箱、簡易ライター、弁当6人分を支店裏口に置く方法で渡し、23日未明には「投光器で照らせ」という要求通り、正面玄関付近に投光器を設置した。
 県警は女性の人質4人全員の解放を条件に弁当を差し入れたが、解放されたのは木下さんだけだった。
 信金本店が菅沼均・同支店長から聞き取った話では、長久保容疑者は22日午後2時20分ごろ、ATMコーナーにいた女性客を羽交い締めにした上で、刃物をちらつかせながらロビー近くまで来て「シャッターを閉めろ」と要求。当時、支店内には男性4人、女性5人の職員計9人、男女各1人の客2人の計11人がおり、男性客は逃げた。職員がシャッターを下ろすと、長久保容疑者は「次長を残して男はすべて外へ出ろ」と指示し、次長以外の男性は外に出た。その後さらに長久保容疑者は女性職員2人を解放。その際、長久保容疑者は女性職員に「警察を呼ぶな」と指示したという。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

『プリン20個のつもりが4000個誤発注、誰が悪い』と問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
プリン20個のつもりが、4000個キター! 誰が悪い? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、昨日同様深夜から早朝にかけ雨が降ったためか、自宅が冷え込み、とても寒い朝を迎えました。いまは、雨脚が弱まり、時折小雨がパラついたりなどと落ち着いていますが、今にも雨が降り出しそうな、ドンヨリした雨雲が空に広がっています(笑)。昨日より気温が低くて、とっても寒く、外に出るのも薄れてしまいます。雨模様となると少し憂鬱ですねw(笑)。
P1030005

さて、今日は共通テーマに沿って書いてみようと思います。今回は【プリン20個のつもりが、4000個キター! 誰が悪い?】ということみたいです?w(笑)。このプリン20個のつもりが4000個誤発注という話、実話みたいですね。Yahooニュースを検索したら、今月上旬に流れてたみたいです。twitterを通じてのツイートで全て完売。発注ミスってのは、例えばスーパーでも発注ミスをして完売するために商品の値をさげて販売というのも聞きますから、どこでもあることなんでしょうが、プリン20個のつもりが4000個というのは度が過ぎていると思います。。
P1130841
P1130842
発注する際に、取引額を確認しなかった女性職員がいけないような気がします。一個100円だった場合、40万の取引額くらいですが、通常の取引を超えた架空の取引額での発注。今回の件では、本当に京都教育大学など近隣5大学の生協にも販売を協力してもらい、結果オーライだったようで完売してよかったですね。商品を注文する際は、必ず個数を確認して発注したほうがいいですね。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】Ayuとダンサーマロの熱愛報道に想う。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は、雲行きが怪しく今にも雨が降り出しそうな空が広がり、一日寒かったですねぇ。昨夜雨が降ったのか、道路が濡れていましたし、、寒さも際立ち自宅が冷え込んで寒い朝を迎えました。早いもので、11月下旬に入りましたね。下旬となり、本格的な冬が迫って、そろそろ防寒対策をする必要になってきましたねw(笑)。
P1130239
暦が冬なので、防寒対策は当たり前なんですが、朝夕の気温が低くなり、ここ最近冷え症の私の手は、冷たくて・・・w(笑)。あと一週間で12月、師走となりますね(笑)。今日は、北風が吹いていて、いつもより寒く感じました。まだ11月下旬ですが、退勤の際に木枯らしが矢のように吹き付け、肌に突き刺さり、手足が氷のように冷たくなってしまいます。最近は寒暖差が激しいので、体調管理に気を付けたいと思う今日この頃です。
P1130705
ここまで寒くなると、いよいよ本格的な冬の到来ですね。11月下旬木曜日、今日仕事先から帰る際、木枯らしの冷たい風が私を吹き付け寒かったので、スタバ木更津店に寄りました。それに、今日は仕事先の給料日でしたので今週の疲れを癒そうとスタバに行ってきました。今日は利用者も多く、結構混んでましたが、そんなに待つこともなく、空いている席に荷物を置きジンジャーブレッドラテをオーダー。
P1000572
最近は日中でもあまりフラペチーノとか、アイスコーヒーを飲む気になりません。私は猫舌ですし、保温性が高いステンレスタンブラーに入れてもらうとなかなか飲めません(爆)。カップ値引きもいいんですが、最近はカップで淹れてもらうことが多くなりました(笑)。先日も行きましたが、給料が入ったりしたときとか、小腹が空いているときなどはスタバで、ちょっとした贅沢をしてしまいます。まぁ、簡単に言えば、自身の簡単なご褒美で、まったりとリラックスするということなんですがwo(- -;*)ゞ(爆)。P1130702
さて、ところ変わって、久しぶりの浜崎あゆみカテゴリです!!先日から、メディアがayuちゃん(浜崎あゆみ)の熱愛報道が止まりませんね。ayuちゃんの第2弾のMINI ALBUMのジャケ写がキス寸前だとか、パリでデートなどとここ連日ayuちゃんのニュースが頻繁に流れています。今日、浜崎あゆみファンクラブTeam Ayuを訪れ、ayuちゃんに関する更新情報などを探っていたら、ayuちゃんの日記が更新されていました。
P1130710
先日、TA更新のことは、ayuちゃんのtwitterで知りましたが、先日の三鷹の森ジブリ美術館の記事のケリがついてなかったので、ジブリを優先してしまいましたw(笑)。まぁ、その事は捨て置いて、ayuちゃんの熱愛報道についてayuちゃんが、第2弾のMINI ALBUM『again』のリリースの発表、ジャケ写などで、ぐちゃぐちゃになってごめんと、TA、ayuファンに謝ってくれました。
P1130716
それでも、まだTA、ayuファンの中には、ayuちゃんに対し不信感、離婚裁判の協議が終わり、離婚が成立した人気のダンサーマロに対しても、『早く浜崎一座を抜けて欲しい』などと複雑な気持ちのTA、ayuファンがたくさんいるみたいです。他にも、ayuちゃんの曲を純粋に聴けなくてファンを辞めるとか、熱愛報道で『何でこんなことをしたんだろう』『距離を置く』、ayuちゃんに不信感を募らせ、これからリリースとなるayuちゃんのMINI ALBUMを買うのに躊躇するなどと、色んな形のTA、ayuファンがいるようです。
P1130722
mixiの浜崎あゆみコミュニティで、書き込みを読めば、それが一目でよくわかります。でも、TAのayuちゃん本人の日記では、浜崎一座にとってTA、ayuファンの会員が宝物であり、遠回しに「熱愛報道でぐちゃぐちゃになってしまい不信感を与えた自分(ayu本人)でも、TA、ayuファンが信じて着いて来てくれるのを信じてる」みたいな書き様をしていました。
P1130730
でも、逆にその書き様からして、信じられないファンは着いて来なくていいというようにも聞こえてしまいます。先日の当ブログの記事でも載せました通り、”これくらいで驚いてたら、ファンなんかやってられません”と、気づかせてくれた言葉で、もし信じられなかったら、ayu歴9年、TA歴7年のうち、これまでayuちゃんのCDとかを買ってきたのは一体何だったんだろう?などとも考えるようになりました。
P1130778
今回の件では、入会してから、浜崎あゆみ一座、ayuちゃん本人が、これまでどれだけTA、ayuファンに応えてくれた、日記に於いてayuちゃんにとってファンは宝物、そして、TA、ayuファンの笑顔が観たいと思ってるということを知りました。批判する意見にも、『なるほど』というものや、『そうなのかもしれない』と、感じるようなものもあります。例え、いまの熱愛報道が真実であっても、私は浜崎あゆみという歌手を信じます。
P1130719
だから、これまでもこれからも変わらないayuちゃんでいてほしいです。もし本当にayuちゃんが中身のない人間で嘘ばかり口にする人間ならば、14年も第1線で活躍し続けることはできませんし、女性ソロ売上げ枚数5000万枚を突破したり、こんなにたくさんのファンがいるはずもないですよね。浜崎あゆみという歌手が本当に素敵な人だから、いま不信感を募らせてるTA、ayuファンには、ayuちゃんの本当の気持ちを分かってあげて欲しいです。
P1130708
また、ayuちゃんにとって、TA、ayuファンは宝物のように大切にしているってことだけはわかってあげてほしいです。もちろん、ayuちゃんのことを全てを肯定するわけではないです。たまに「あれ、おかしいな?」と違和感を感じるときもあります。ayuちゃんは、TA、ayuファンのどんな意見にも耳を傾けてくれ、真剣に考えてくれる歌手。無理して信じてあげて欲しいわけではありませんが、TA、ayuファン間で、『マロが一座から抜けて欲しい』とか言わないであげれほしいです。
浜崎あゆみ / MY ALL
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
MY ALLより。
私はこれまで数え切れない位ayuちゃんに元気をもらって助けられてきました。だから今度は私達TAがayuちゃんを支える番だと思います。Yahooニュースのコメント欄、twitterなどで周りがどんなにアンチが叩こうが、TAに入会してる皆は、絶対にTAを離れるわけない、ayuファンをやめないと信じていますので、不信感を募らせずにayuちゃんを信じてあげ、且つついていくだろう!と、私は思うのでありました。早く、この熱愛報道の傷が癒されることを祈るばかりです。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【群馬】大手ヤマダ電機が、記事配布『営業妨害』と、ケーズホールディングスを提訴。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
家電量販店大手のヤマダ電機(群馬県高崎市)が、消費者満足度ランキングに関する雑誌記事コピーの配布によって営業を妨害されたとして、「ケーズデンキ」を展開するケーズホールディングス(水戸市)を相手に取り、5500万円の損害賠償などを求める訴訟を東京地裁に起こしたそうです。ケーズ側は21日の第1回口頭弁論で争う姿勢を示したとか。問題となったのは、2010年7月に「日経ビジネス」に掲載された特集記事だそうで、アフターサービスの満足度に関するアンケート調査で、ケーズデンキが1位だったのに対し、ヤマダ電機は14社中の最下位とされたとのことです。ヤマダ電機は訴状で、ケーズ側が同年8月から1年間、店舗を訪れた客にこの記事のコピーを配布したと主張し、「ヤマダ電機のサービスが著しく劣っていると誤認させるもので違法だ」などとして提訴したとのことです。ケーズホールディングスは「記事コピーの配布は問題ないと考えており、全面的に争う」としているそうです。2010年の7月に日経ビジネスの特集記事のコピーをケーズに配布し、14社中最下位などと、いうようなことがあったんですねぇ。日系ビジネスが、どのようなアンケート調査をしたのかは知りませんが、コピーして配布した記事には興味ありますね。大手の電機店同士が争う姿勢を見せていますが、この提訴でどちらが勝訴するのでしょうか。あと個人的に、提訴するなら特集記事を掲載した日経ビジネスも一緒じゃないとおかしいような・・などと思わなくもありません。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121121-00001493-yom-soci
記事配布「営業妨害」、ヤマダ電機がケーズ提訴
読売新聞 11月22日(木)7時21分配信
 家電量販店大手のヤマダ電機(群馬県高崎市)が、消費者満足度ランキングに関する雑誌記事コピーの配布によって営業を妨害されたとして、「ケーズデンキ」を展開するケーズホールディングス(水戸市)を相手取り、5500万円の損害賠償などを求める訴訟を東京地裁に起こしたことがわかった。
 ケーズ側は21日の第1回口頭弁論で争う姿勢を示した。
 問題となったのは、2010年7月に「日経ビジネス」に掲載された特集記事。アフターサービスの満足度に関するアンケート調査で、ケーズデンキが1位だったのに対し、ヤマダ電機は14社中の最下位とされた。
 ヤマダ電機は訴状で、ケーズ側が同年8月から1年間、店舗を訪れた客にこの記事のコピーを配布したと主張。「ヤマダ電機のサービスが著しく劣っていると誤認させるもので違法だ」などとしている。
 ケーズホールディングスは「記事コピーの配布は問題ないと考えており、全面的に争う」としている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 三鷹の森ジブリ美術館~迷子になろうよ、一緒に。~ 其の二。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日も天気に恵まれ、暖かな陽気でしたですね。朝夕は、冷え込んで寒くなりましたが、日中は暖かな小春日和となり過ごしやすい一日でしたね。日中は小春日和で暖かいですが、16時頃から気温が下がり始め、肌寒く感じるようになりました。今日は、3ヶ月ぶりの通院日なので、今日は有休を取りました。
P1130954
3ヶ月ぶりの通院でしたが、朝から駐車場もほぼ満車で大混雑でした(苦笑)。駐車場がどこも満車でしたが、10分程度で病院内に入れ、診察も二時間程度で済みよかったですw。駐車場に入った当時、脇の銀杏が綺麗に紅葉してました。病院内の道路脇の銀杏は、葉っぱが既に散ってしまってたので、秋の名残りとでもいうのでしょうかw(爆)。近辺には、まだ紅葉してない銀杏もありました。
P1060028
暦も冬となり、まだ青く紅葉していないというのは意外と珍しいですよねw。今年は猛暑で、気温も急に寒くなりましたので、銀杏の紅葉が遅れいるんでしょうね。駐車場も混雑、病院内も混雑していたお陰で、今日は随分と待たされました。診察後の予定していた時間がずれ込み、昼食を取る時間帯が13時頃となってしまいました。そんな中、通院後の気分転換でアリオのスタバでお茶してきました(笑)。
P1130825
今日、ayuちゃんの熱愛報道でダンサーマロの離婚裁判の最新情報が明らかになり、ayuちゃんに関することを書きたいのですが、先日の三鷹の森ジブリ美術館の事が中途半端なので、ケリを付けたいので、悪しからず。さて、一昨日は、三鷹の森ジブリ美術館に遊びに行ってきました。昨日は、あまりに長くなりそうなので、 途中で切り上げてしまいましたが、先日の三鷹の森ジブリ美術館の続きを書きたいと思います。
P1130827
短編映画を観終わった後に、少し時間をずらして、映画の絵コンテなどを観て楽しんでいました。館内でいろいろ展示しているものを観ていましたら、窓からcafe麦わらぼうしが結構空いているのが観えましたので、cafe麦わらぼうしに行き軽く食事を取りました。今冬の新メニューが出ていましたが、値段が高いです(汗)。今回も、前回と同じ麦わらぼうしのくいしんぼうのカツサンドと、ふわふわミルク入りコーヒー。
P1130828
三鷹の森ジブリ美術館のcafeなので、まっくろくろすけのお皿がカワイイですね。食べ物の写真は許可を得て撮らせてもらいました(笑)。こんなところにも、魔女の宅急便のジジがいましたw(笑)。cafe麦わらぼうしは、ちょっと値段が高いですが、どれもボリュームがあってり美味しいです。一昨日訪れた際は、寒かったのでふわふわミルク入りコーヒーが美味しく感じました。ふわふわミルク入りコーヒーには、チョコレートソース?で”♪”と、”麦わらぼうし”の絵が上手に描かれていて、かわいいです。
P1130831
麦わらぼうしで食べ終わった後に、どこに行こうかと思いましたが、飲食後に入ったのは、やっぱり「動きはじめの部屋」に行きました。ここではフィルム映画の基本が軽く学べるようになっています。「動きはじめの部屋で一番印象に残っているというか、一番好きなのが立体ゾートロープの”トトロぴょんぴょん”です。ゾートロープには1883年に発明されたと館内での説明に載っていました。明滅する照明と回転するトトロやねこバスの人形の関係によって本当に動いて見えるのが不思議です。
P1130829
『天空の城ラピュタ』”上昇海流”も二重の構造でできて同じ原理なんだろうと思います(たぶん・笑)が、何度観ても、本当に動いているように観えて不思議ですw(笑)。しばらく立ち止まり何周も見ていました。”トトロぴょんぴょん””上昇海流”は、簡単にいえば本当にフィギュアが本当に動いているように魅せる立体的アニメっていうんですかねw(笑)。フィギュアがたくさんある中では、傘を持っているトトロがぴょんぴょんしてたり、さつきとめいが縄跳びしたりしているのがとても可愛らしかったです。
P1130856
これを見るとフィギュアにはまる人の気持ちも分かります。小さいとは愛しいということです。他にもいろいろな仕掛けで動きのある絵を楽しむことができました。次に入った部屋が「映画の生まれる場所」で、『コクリコ坂から』とか『千と千尋の神隠し』『もののけ姫』などの絵コンテ集が置いてあっったので、しばらく絵コンテを観て楽しんでました。他、イメージボードや絵コンテがあり、映画の1コマずつが手描きされ・・・。専門的な用語が書かれており、どこまでも拘っているな~思わされました。
P1130858
ジブリアニメを作るにはこれだけのイラストが必要になるのかと驚かされるばかりです。私的には、館内がアニメや映画に興味がある人もそうでない人も楽しめそうな空間だと感じましたね。館内のそれぞれの部屋には、宮崎駿監督、スタッフが映画に使われた風景の写真やイラスト集などの原稿などが、盛り沢山ですw(笑)。三鷹の森ジブリ美術館は、今回で4回目だったか、何度も観て楽しんでいますが、不思議と飽きません(笑)。予約制で、何時も行けるようなところではないので、いつ行っても飽きない素敵な空間です。
P1130960
他、各部屋で楽しんでいると、三鷹の森ジブリ美術館のキャッチコピー”迷子になろうよ、一緒に。”通り、しっかりと迷子になってしまいました(笑)。ところどころにわかりにくい道があったりしたり、もう一度大好きな「動き始めの部屋」も入ろうとしたら、全く違う部屋に入ってしまいましたからw(笑)。個人的に忘れたくないネコバスルームは、子どものみOKなので、ネコバスの中で子供が沢山乗って遊んでました。
P1130862
ネコバスの中には、まっくろくろすけが多数観えました。子供達がネコバスルームでまっくろくろすけを投げて遊んでいるのがなんとも羨ましかったです!(笑)。建物内を散策するだけでも楽しく、いろんなところにいろんな遊び心と仕掛け盛りだくさんですごいです。前回、『となりのトトロ』小説版を買った図書閲覧室トライホークスに行き、THEARTシリーズの『もののけ姫』を売っていたので、一冊購入しました。
P1130839
一通り、館内を観終って、屋上庭園に行きました。パティオと屋上庭園は、三鷹の森ジブリ美術館の中で唯一撮影が楽しめるスポットとなっています。屋上庭園には、『天空の城ラピュタ』に出てくるロボット兵。パンフレットにはまもり神と書かれてますw。ロボット兵の正確な身長まではわかりませんが大体3~5mくらいはあるんじゃないでしょうかw(笑)。三鷹の森ジブリ美術館に行った方ならわかるのでは?と思うのですが、ロボット兵の足元に、ラピュタの王家の紋章があるのをご存知でしたか?これまで何度か行きましたが、先日初めて見つけました。まだまだ私が気付いていないところがありそうです。あとは、この石碑!!ムスカが飛行石あてて ラピュタを操ってたアレです。
P1130846
P1130842
『天空の城ラピュタ』では、長方形の黒い石碑ですが、実際に文字が刻まれてましたが まったくの解読不能です(笑)。解読するあの手帳をかして下さいよ、ムスカさんw(爆)。映画での台詞『みろ・・人がゴミのようだ・・・』とか、『バルス!』などといったのも私だけではないはず(笑)。美術館のまもり神ですから、「守りの言葉」を唱えれば動き出すのでしょうかw(笑)。
P1130854
P1130873
リーテ・ラトバリタ・ウルス アリアロス・バル・ネトリール(我を助けよ 光よ蘇れとw・笑)。石碑に刻まれている言葉は、意味がわからないほうが面白味が高いといえるでしょうか(笑)。最後に、三鷹の森ジブリ美術館のショップ「マンマユート」でお土産を多数購入しました。それにしても、物品を入れた袋が紅の豚に出てくるマンマユート団のボス。
P1130880
P1130881
マンマユート団のボスのヒゲ面が笑えます(笑)。結局、12時に入って、4~5時間程度じっくりゆっくり観て楽しんでいました。帰りも三鷹の森ジブリ美術館の循環バスで三鷹駅から新宿駅。新宿駅構内にあるスタバで一息。帰りの電車に乗る際、電車で人身事故、高速バスでも事故で渋滞して帰るのがとても遅くなってしまいましたが、楽しく三鷹の森ジブリ美術館の展示を見て周り、とっても楽しい一日過ごした私なのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【広島】山陽自動車道上り線で会社員バイクが転倒、後続3台にはねられ死亡・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
昨日(20日)、広島県大竹市小方町の山陽自動車道上り線で、山口県下松市生野屋、会社員大賀政信さん(45)運転の大型バイクが転倒し、大賀さんは後続のトラック大阪府東大阪市、生野英明運転手と乗用車、大型トラックの計3台にはねられ、頭蓋骨折などで約5時間後に亡くなったそうです。乗用車と大型トラックは逃走し、県警高速隊がひき逃げ事件として2台の行方を追っているとか。。現場は山陽道上り線・御園トンネル出口の東約100メートルで、片側2車線の緩やかな左カーブだそうです。この事故で、上り線岩国―大竹IC間が約7時間半、通行止めになったとのことです。最近、また交通事故が増えてきましたね。減ってきたと思えば、大型バイクが転倒し後続3台に撥ねられ亡くなるというのはお気の毒ですね。緩やかなカーブでも転倒して轢かれるということがあるんですね。車間距離を取っていたと思いますが、転倒して3台に轢かれ・・・。しかも3台のうち2台がひき逃げ。どういう状況かはわかりませんが、運転してた方が出頭してほしく思います。亡くなった大賀政信さんのご冥福を心よりお祈り致します・・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121121-00000336-yom-soci
会社員バイクが転倒、後続3台にはねられ死亡
読売新聞 11月21日(水)10時20分配信
 20日午後10時50分頃、広島県大竹市小方町の山陽自動車道上り線で、山口県下松市生野屋、会社員大賀政信さん(45)運転の大型バイクが転倒し、大賀さんは後続のトラック=大阪府東大阪市、生野英明運転手(49)=と乗用車、大型トラックの計3台にはねられ、頭蓋骨折などで約5時間後に死亡した。
 乗用車と大型トラックは逃走し、同県警高速隊がひき逃げ事件として2台の行方を追っている。
 現場は山陽道上り線・御園トンネル出口の東約100メートルで、片側2車線の緩やかな左カーブ。この事故で、上り線岩国―大竹インターチェンジ間が約7時間半、通行止めになった。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 三鷹の森ジブリ美術館~迷子になろうよ、一緒に。~ 其の一。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日は、昨日と一転、穏かに晴れ渡り、雲一つなく暖かな小春日和となりましたね。もう昨日の寒さときたら12月中旬並みで寒かったですが、再び暖かな陽気となり、過ごしやす一日となりました。最近の日中は随分と短くなり、日没が早くなりましたね。退勤時間帯には、もう夕陽が沈み始め、すぐに真っ暗となってしまいます。
P1130758
早いもので11月も下旬となり、いよいよ本格的な冬が迫っていますね。日中は小春日和でしたが、今日は風も冷たく、陽が沈むと冬の寒さを感じてしまいます。今日、出社する際、北風の冷たさが結構身に染ました(笑)。寒暖差の激しい毎日となり、すっかり冬空になってしまいました。風邪も流行り、そろそろインフルが流行り出しそうな時期になったので、体調管理には気を付けたいと思う今日この頃です(笑)。
P1130817
さて、早速ですが、今日は昨日の三鷹のジブリ美術館について、詳しく書きたいと思います。昨日三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました。昨日は、投稿する時間が遅かった為に、中途半端な書き方になってしまいましたが、悪しからず。昨日は雨でしたが、昨日は木更津駅西口から高速バスでアクアライン経由で新宿まで行き、JR中央線で三鷹駅に11時半頃に着き、どこかで昼食でも・・・。と、思いましたが、アクアラインが混雑して、三鷹の森ジブリ美術館の入館時間が迫ってたので、やめましたw(笑)。
P1130822
駅前の循環バスのバス停で早速トトロがお出迎えw(笑)。少し怖いような感じですが、可愛げがありますねw(爆)。入館の時間も迫ってたので、三鷹の森ジブリ美術館循環バスに乗り、直行しました。何度か、徒歩で歩いて行ったことがありますが、結構距離がありますw(笑)。相変わらず、可愛いバスですよねw(笑)。バス内にも、宮崎駿監督の作品『となりのトトロ』に出てくるまっくろくろすけが一つだけデザインされていたので、マクロで撮りました。
P1130820
P1110422
バス停から美術館の方へ歩くと、遠い空の方にロボット兵。看板を過ぎると、そこからはジブリの世界です!入り口から可愛いトトロが迎えてくれました。マクロでもっと大きく撮ればよかったかな~w(笑)。昨日記載した通り、昨日が平日ということにも関わらず、大混雑でしたw(笑)。休日の方が混雑してるんでしょうが、バスは満席となり、美術館内は、すごい人・人・人の群れw(爆)。
P1110429
開館して10年は経っていますが、美術館の人気は薄れることなく、LAWSONでチケットを取り入館する人数が増えているなと思わなくもありませんw(笑)。バス停のトトロ、看板のトトロの次に私を早速出迎えてくれたのは、仮受付のトトロとまっくろくろすけ。本物の受付は、この先にありますが、ここに来るとトトロが本当に受付しているみたいと思ってしまいます(笑)。久しぶりですし、浜崎あゆみ大好きジブリも大好きなので、テンション上がります!!(爆)。
P1110431
P1110434
三鷹の森ジブリ美術館の外観がなんていいますか、「森に眠っているお屋敷」=トトロの家というイメージがあります。外観だけでも夢のある世界が堪能できますので、いつ行っても仮受付のトトロと一緒に夢ある写真がとれますw(笑)。トトロの森は、埼玉にありますが、個人的にそう思えてしまいます(笑)。館内は撮影禁止ですが、建物などの外観は撮影OKなので、外観の写真を撮影をしました(笑)。
P1110437
P1110438
館内は撮影禁止ですが、限られた場所で写真を撮ることができます。館内は撮影禁止なので、外からの入口風景や外観です。前回、三鷹の森ジブリ美術館に入る際、ところどころに石造りの壁にはめ込まれたレンガ造りのジブリ美術館の紋章。初めて見つけた当時は、芸が細かいと思い印象的でしたので、再度写真を撮りました。館主の宮崎駿氏は、さすがですねぇw(笑)。美術館に入るまでの撮影はこれくらいでしょうか。
P1110445
P1130866
ここに来るのは何度目か忘れましたが、いつ来ても、写真をたくさん撮りすぎてしまいますw(爆)。いまは、館内で「挿絵が僕らにくれたもの」展をやっています。引換券と入場券を引き換え、パンフレットを貰いました。今回は、宮崎駿監督の『崖の上のポニョ』と米林宏昌監督の『借りぐらしのアリエッティ』でした。三鷹の森ジブリ美術館のキャッチコピーが.、・・・。
P1060580

迷子になろうよ、いっしょに


P1130911
なので、入った瞬間に、本当に迷子になってしまいそうな造りです(笑)。・・・てか、実際に迷子になりましたけどw(笑)。色んな所に抜け道とかがあり、エンターテイメント性がすごく高いです。毎度のこと、三鷹の森ジブリ美術館の一番の目玉と思えるのはきっとこれでしょうね。入場する際、LAWSONで取った引換券を受け付けに渡すと、本物のチケットに引き換えてくれます。入場した際にもらえる入場券が、映画のフィルムですw(笑)。
P1130912
ジブリの映画の様々なシーンのフィルムがあります。双方撮ってみましたが、小さくてわかりにくいですかね?w(笑)。館内での撮影は禁止となっていますので、残念ながら館内の画像はありませんw(笑)。最初中央ホールの土星座に入って後は自由に館内を散策できます。今回土星座で上映される短編映画は、『ちゅうずもう』でした。たしか、前回の短編映画『めいとこねこバス』でしたので、もう一度観たかったですが、時期によって変わるので残念ながら・・・w(爆)。
P1130900
『ちゅうずもう』は、民話『ねずみのすもう』を題材にした話です。毎度のこと、ジブリのアニメって夢があっていいですねw(笑)。詳しい話は、土星座で観てくださいね。一見、美術館の名前、外観からして子供に似合う美術館のような感じはしますが、館内でのアニメの造り方などを観てると明らかに大人向きと思わなくもありませんw(笑)。昨日は、中国、韓国、米国などと外国の方や、ファミリー、カップルなどと多く来てました。
P1130899
昼食を食べていないので、短編映画を観終わった後に、早速cafe麦わらぼうしで食べようと思いましたが、長蛇の列で1時間待ち(笑)。ayuちゃんのライブで待つのは慣れていますが、1時間待ちなら、しばらく館内を観てから食事をとった方がいいと判断して、館内の動きはじめの部屋などと、色々な部屋を観て歩き楽しんでいた私なのでありました。続きを書くと長文となるので次の記事に続きますが、悪しからず<(_ _)>。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【尖閣問題】尖閣沖に中国監視船4隻、領海に国有化以後12回目の侵入・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
今日(20日)、午前10時50分ごろから55分ごろにかけ、沖縄県石垣市の尖閣諸島・南小島の南東沖で、中国の海洋監視船4隻が相次いで日本の領海に侵入したそうです。中国公船による尖閣諸島沖の領海侵入は今月4日以来だそうで、日本政府の尖閣諸島国有化後12回目。第11管区海上保安本部(那覇市)によると、領海に侵入したのは「海監15」「海監26」「海監27」「海監50」。午前11時現在、4隻は南小島の南東約19~21キロの領海内を並んで航行しているとか。海保の巡視船が領海外に出るよう警告しているが、応答はないとのことです。政府が国有化した以後、中国が日本に対抗する行動をやめませんね。まだ尖閣は中国の領土と言い張るつもりでしょうか。これまで、中国内で日本人に対する嫌がらせだの、日本製品の不買いだの・・・、くだらない反発ばかり。政府が尖閣諸島に近付いたり、国有化で反発で、更に不穏な空気に包まれてしまいましたね。日本政府は解散して、総選挙で新しくできたこれからの日本政府には、中国の反発に対し、しっかりとぶれることのない対応をしてほしく思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20121120-00000052-jij-soci
中国監視船4隻、領海に=国有化後12回目―尖閣沖
時事通信 11月20日(火)12時3分配信
 20日午前10時50分ごろから同55分ごろにかけ、沖縄県石垣市の尖閣諸島・南小島の南東沖で、中国の海洋監視船4隻が相次いで日本の領海に侵入した。中国公船による尖閣諸島沖の領海侵入は今月4日以来で、日本政府の同諸島国有化後12回目。
 第11管区海上保安本部(那覇市)によると、領海に侵入したのは「海監15」「海監26」「海監27」「海監50」。午前11時現在、4隻は南小島の南東約19~21キロの領海内を並んで航行している。
 海保の巡視船が領海外に出るよう警告しているが、応答はないという。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 半年ぶりの三鷹の森ジブリ美術館。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は雨が降り、一日12月中旬並みの気温で寒かったですね。朝から雨模様で、自宅が冷え込み、寒い朝を迎えました。早いもので、11月も中旬から下旬に入りましたね。下旬となり、いよいよ本格的に冬の気温に迫りつつあるのか、久しぶりに冬の寒さを感じてしまいます。
P1130822
暦が冬なので、当たり前っちゃ当たり前なんですが、冷え症の私の手は、冷たくて・・・w(笑)。あと一週間もすれば、12月、師走となりますね(笑)。今日は北風が吹いて寒かったので、コートなしでは外に出られないです(笑)。今日は、三鷹の森ジブリ美術館に行ってきましたが、三鷹から木更津までの、電車、高速バスが遅延して遅くなってしまいました。JR中央線は人身事故、高速バスのアクアラインでは事故が生じ渋滞に巻き込まれてしまいました(笑)。

さて、ところ変わって、今日は、三鷹の森ジブリ美術館に行ってきましたが、相変わらず大混雑でした(笑)。皆様もご存知の通り、三鷹の森ジブリ美術館は予約制です。今日は週明けで、平日でしたが、平日にも関わらず、大混雑でした。平日は空いていると思っていましたが、考えが甘かったです。開館してから10年は経っていますが、相変わらず、三鷹の森ジブリ美術館の人気は衰えることはないです(笑)。さすがジブリという他ないです(爆)。
P1130821
館内で、もみくちゃになるほど・・・とはいいませんが、かなりの人・人・人の群れ(笑)。あれだけ人がいるくらいのチケット枠があるのに休日ならば一ヶ月前くらいに予約をとっておかないと行けなくなるというのはスゴイです(笑)。三鷹の森ジブリ美術館ができて、既に10年は経っているはずなのにこの人気ですもんね(笑)。美術館の中の雰囲気はディズニーと似たものを感じました。

美術館とはいえ、エンターテイメント性がかなり高く、ファミリー層、カップル層が多いです。主に紹介しているのはジブリのアニメーターやアニメ制作会社の背景とした展示がメイン。建物の外観や内装も随分と手が込んでいます。今日は、中国人、韓国人、などと外国の方が結構いました。三鷹の森ジブリ美術館は外観・内装ともスタジオジブリが製作するアニメの世界観がギュッと凝縮された素敵な空間といつも思います。
P1130847
今回館内で上映されていたのはスタジオジブリの短編映画の『ちゅうずもう』。この作品は民話『ねずみのすもう』を題材にした話です。映画に登場するサンマを包んだお団子と田楽豆腐がおいしそうでしたw(笑)。『めいとこねこバス』をもう一度観たかったですが、上映作品が時期によって変わってしまうので、仕方ないですねw(笑)。動きはじめの部屋ではおもしろい仕掛けがしてあり、アニメーションはどのように生まれ、いかに映画に近づいてきたのかを体感する展示室です。
7ec59d43
動くはずのない人形が動き出すように見える、立体ゾートロープの『トトロぴょんぴょん』はいつみても、面白いですし、見応えありました。館内撮影禁止だったので写真がないのが残念!!。まぁ、約5時間程度の短い時間でしたが、ジブリ作品の制作過程を知ることが出来たり楽しい時間を過ごすことができました(笑)。他の短編映画も観たいので、次回もまた機会を見つけて三鷹の森ジブリ美術館に行こう!と私は思うのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

今日の予定は・・・(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
01fea1cc
当ブログにご訪問の皆様、おはようございます!!先日、三鷹の森ジブリ美術館のチケットを発券したので、半年ぶりに三鷹の森ジブリ美術館に遊びに行ってきます。もう3回か4回は行ってる三鷹の森ジブリ美術館ですが、素敵な空間なので、ジブリ好きの私には外せないところですw(笑)。久しぶりの三鷹の森ジブリ美術館が楽しみですw(笑)。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】AyuのMINI ALBUM『again』、ジャケ写が公開!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、自宅が冷え込んで、寒い朝を迎えました。今日は少し雲が多く、風も冷たかったので少し肌寒かったですが、日差しで寒さも少し和らぎ過ごしやすい一日でした(笑)。最近は、日中が随分と短くなり、日没まで数時間しかありませんw(笑)。大体4時間半で薄暗くなってしまいますw(爆)。早いもので、11月も中旬から下旬に差し掛かろうとしていますね。
P1130527
つい先日、11月に入ったと思ったら、あと約二週間で12月です。月日の流れは早いですね。このままじゃ、あっという間に年末になってしまいそうと思わなくもありませんw(笑)。ここ最近、水道から出る水の冷たさが心身的に矢のように突き刺さるような冷たさで、まるで氷で洗っているような気がしなくもありません(笑)。もちろん、外で拭いている風も冷たいですが、風と水の冷たさを比較すると、水の方が心身的にしみ入るようになってきたと感じる今日この頃です(笑)。
P1130747
さて、ところ変わって、TA、ayuファンの皆様は既にご存知と思われますが、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のNEW MINI ALBUM『again』が12月8日にリリースとなりますね。!!一昨日、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のNEW MINI ALBUM『again』のジャケ写が、浜崎あゆみファンクラブTeam Ayu、浜崎あゆみofficial websiteで正式に公開されましたね!
P1130710
2形態のMINI ALBUM『again』の公開されたジャケ写を全体的にみて、これまでのフルアルバム『Love songs』『Party Queen』、MINI ALBUM『LOVE』などのジャケ写と肩を並べるというよりいつも以上に可愛いです!!今回のCD+DVDのジャケ写、CDのジャケ写、どちらも可愛く好きですが、個人的にはCD+DVDの方がとても可愛くて好きです。
P1130740
でも、MINI ALBUM『again』リリース前に、ayuちゃんの熱愛報道が明らかになり、いまちょっとTA、ayuファンでも批判だとか、TAをやめるなどとドロドロしていますね。当ブログを愛読されてる方からのコメントで、”これくらいで驚いてたら、ファンなんかやってられません”などとコメントを頂きました。このコメントには共感し、ayuちゃんも歌手で、このような複雑なことが明らかになっただけで、ショックでTAをやめたりするのはおかしいような気がします。
P1130737
今回のことが明らかになった当初、驚きを隠せませんでしたが、よくよく考えると、これまでどれだけayuちゃんや浜崎一座が、TA、ayuファンに応えてくれたかと思うと、「離婚協議中の熱愛報道で批判するなら勝手にどうぞ」と思わなくもありません。ayuちゃんのライブやCDのリリースなどと様々なことが私にとっての生き甲斐なので、更にショックなことがあろうと、TAをやめたりはしません。
P1130783
あ、話が逸れてすみません(笑)。12月8日にリリースなるMINI ALBUM『again』、マロがジャケ写に登場してますねw(笑)。ayuちゃんのCDに他の人が出てくるのは、『a song is born』のKEIKOさん、『Dream On』の浦田直也さん以来ですねw(笑)。いま、浜崎あゆみofficial websiteが、バグでジャケ写がみれないトラブルが生じているのかな。と思いましたが、ブラウザを変えるとMINIMINI ALBUM『again』の可愛いジャケ写を観ることができます。
P1130739
公開された2形態ですが、どちらも可愛くて新曲4曲が収録されてる『again』のリリースに期待してしまいます。収録されている曲が全て新曲ですし、小室さんが作曲する2曲には期待してしまいます。いま、ちょっとリリース前に問題が生じてドロドロしてayuちゃんもtwitterでフランス語のツイートでなんて言ってるのかもわからず。まぁ、そんなことは捨て置いて、新曲はどのような歌詞・曲調になるのかとつい思ってしまいますw(笑)。
P1130741
毎度、新曲のタイトルと、歌詞にはメッセージが込められているので、どれも、意味深そうです。リリースまで、あと三週間程度なので、MINI ALBUM『again』のリリースされる日がとっても楽しみと私は思うのでありました!!(笑)。余談ですが、明日は、久しぶりに三鷹の森美術館に行ってきます。明日は平日ですが、有休を取りました(笑)。ジブリ美術館は何度行っても飽きないですし、ジブリファンが楽しめる素敵な空間なので、明日がとっても楽しみです。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【福井】マイクロバスとワゴン車が正面衝突、生徒ら8人重軽傷・・・。

ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
今日(18日)、午前6時20分ごろ、大津市葛川坊村町の国道367号で、福井県若狭町立三方中学校の生徒13人が乗ったマイクロバスと、ワゴン車が正面衝突したそうです。県警などによると、バスとワゴン車を運転していた女性2人がともに両足骨折の重傷を負い、生徒のうち、男女2人ずつの4人(いずれも13歳)と教諭2人の計6人が軽傷を負ったとか。県警によると、マイクロバスには生徒と教諭ら計16人が乗っていたそうで、。生徒らは剣道部員で、試合のため堺市に向かっていたとのことです。現場は片側1車線の緩やかなカーブで、ワゴン車が対向車線にはみ出したとみて調べているそうです。最近、交通事故が減ってきたと思ったら、正面衝突して、重軽傷を負うような事故が起こるんですね。ワゴン車が緩やかなカーブでも、対向車線にはみ出して衝突というのは、危ないですね。死者が出なくてよかったですが、運転していた方はお気の毒ですね。重軽傷だけで済んだのは不幸中の幸いでしょうか。正面衝突や追突事故が無くなってほしいと思わなくもありません。重軽傷を負った生徒らの傷が早期回復するといいですね。
51b088ab
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121118-00000014-asahi-soci
部活バスとワゴン車が正面衝突 中学生ら8人けが 大津
朝日新聞デジタル 11月18日(日)11時9分配信
 18日午前6時20分ごろ、大津市葛川坊村町の国道367号で、福井県若狭町立三方中学校の生徒13人が乗ったマイクロバスと、ワゴン車が正面衝突した。大津北署などによると、バスとワゴン車を運転していた女性2人がともに両足骨折の重傷。生徒のうち、男女2人ずつの4人(いずれも13歳)と教諭2人の計6人が軽傷を負った。
 署によると、マイクロバスには生徒と教諭ら計16人が乗っていた。生徒らは剣道部員で、試合のため堺市に向かっていたという。現場は片側1車線の緩やかなカーブで、署はワゴン車が対向車線にはみ出したとみて調べている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

『冬のイルミネーション、どんなものが好きですか?』と問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
冬のイルミネーション、どんなものが好きですか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、昨日の雨模様と一転、穏かに晴れ渡ってはいますが、日中から少し肌寒くなりましたね。今日は少し雲が多くて曇りといった方が正しいのかもしれませんけどw(笑)。まぁ、太陽の日差しで、少し寒さも和らぎ過ごしやすいです(笑)。暦は冬となりましたが、朝夕の寒暖差が激しいと体調を崩しがちです(苦笑)。今日はいい天気とはいえませんが、今週末の日曜日、皆様はお出かけなどの予定はございますか?
BlogPaint
さて、昨日に引き続き、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は、【冬のイルミネーション、どんなものが好きですか?】という事みたいですです。冬のクリスマスイルミネーションは、色々とありますが、まず、パッと頭に思い浮かぶのが、東京タワー、都心のLEDを使ったライトアップ、などでしょうかw(笑)。地元は、そんなにイルミネーションが目立つところはありませんが、東京ドイツ村のライトアップも有名です。下の写真は、一昨年のayuちゃんのカウントダウンライブに行った際に撮った原宿ですw(笑)。
P1060191
行ったことはありませんが、昨年知人、友人が綺麗にライトアップしてるなどと教えてくれました。そういえば、地元近隣では、ペットボトルを利用して作ったツリーを飾ったり、浜崎あゆみのカウントダウンライブで代々木に行った際、街がクリスマスシーズンでライトアップされていたのを覚えてます。都心のショッピングモールなどでは、大きなツリーが飾ってあったりしてると思います。都心のライトアップなど、目の当たりにしてみたいものです。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 映画『千と千尋の神隠し』の海外版を買ってみた(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、11月も半分が終わってしまい、今日から折り返しとなりましたね。11月に入ってから、日中が短くなり寒くなる日が多くなってきましたね。今日は一日雨で、一時止んで落ち着いていましたが、再び雨脚が強くなり、結構強い雨が降り出しあいにくの天気となってしまいました。
img_773191_28829836_0
日中は暖かくなる日もありますが、16時頃から気温が下がり始め、冷え込む日が多くなってきました。日中は、小春日和となっても、陽が沈んで冷え込むと寒く感じてしまいますねぇ~(ノ><)ノ。最近の朝夕の寒暖差が激しいと、身体がついていけず、体調を崩してしまいそうと思わなくもありません。また、冬に近付きつつあるためか、水道から出る水の冷たさが上旬より冷たくなってきたと感じる今日この頃です。
P1130813
さて、ところ変わって、スタジオジブリの宮崎駿監督の『風の谷のナウシカ』の原作漫画を読みふけってる最中、玄関先のチャイムが鳴り、玄関のドアを開けたら、佐川からamazonで注文を入れたスタジオジブリの『Sprited Away(千と千尋の神隠し)』が、届きました。今更なんですが、日本の『千と千尋の神隠し』のDVDは、”赤みをお帯びた映像が・・・”などとレビューで言われ、海外版は赤くないと言われてますw(笑)。

これまで、特に気にせずに何度も千と千尋の神隠しを繰り返し見てましたが、赤みを帯びていない海外版に興味をもち、買ってみました(笑)。再生した映像をみれば、赤みを帯びてないところがよくわかります(笑)。海外版を観るのは初ですが、ストーリーは、既に熟知しているので英語で字幕を出せば、いい勉強になります。まぁ、日本のDVDの方も英語で再生できますがw(笑)。
P1130814
『千と千尋の神隠し』は、繰り返し観ているので、違和感なく観入ってしまいます。千尋のお母さんの声がちょっと意地悪そうですが、英語でも声がピッタリだと思いした。日本語版を何度も観ていたので、英語ではなるほどこんな表現を使うのかと感心しました。これまでのジブリの宮崎駿監督の映画に出てくる女の子は、優等生タイプの美少女が多いですよねw(笑)。千尋の場合、今までの宮崎映画のヒロインとは全くもって正反対で、現代の子みたいに、わがままですぐにブーたれる女の子。

そんな千尋が、両親を豚にされたり自身の危機に見舞われたりすることで、初めて全身で生きることを知り、千尋の眠っていた"生きる力"が、油屋で働くことによって次第に呼び醒まされていくところが面白いですね。日本古来の八百万の神々がたくさん出てきますが、大根のような神様がでたりして面白いです。話を戻し、今まではただ何となく流されていた感じだったのが、大事な人たちを守るために主体的に動き回るようになる千尋が格好良く思えます。
P1130815
特に、千尋を何かと守ってくれたハクの命が危うくなった時の千尋の働きぶりがすごいです。大切な人を守るために、自身の危険をも顧みずに行動する千尋の情熱はすごいですw(笑)。ほとんどの宮崎駿監督の作品を見てますが、『千と千尋の神隠し』は特に、いろいろな考え方が出来るので、考えさせられます。いろんな考え方が思い浮かぶことといえば、「自分を見失わない大切さ」「働くことの大切さ」
P1060399
「自分を見失わない大切さ」はカオナシが千尋に金を与える場面で、周囲が金を欲しがっている中、千尋が「いらない」といったシーンがそれに当たると思いますし、「働くことの大切さ」は千尋が一生懸命働く姿を観れくれればわかると思います。実際映画ではなく、現実でも働かないと、生活していけませんw(笑)。異世界に入ならかったら、千尋は無気力なままで、すぐにブーたれる女の子(爆)。異世界に入ってから、生きてる意味、生きていくことを知って、強くたくましくなっていく姿には感動してしまいますw(笑)。
5e90d445
私が『千と千尋の神隠し』で一番面白いと思うのは、千尋やハクが湯婆婆に名前を奪われて支配されてしまっているという設定です。千尋はハクのおかげで自分の本名を忘れずにいられ、両親を助けることができ元の世界に戻ることができ、ハクは千尋が自分の本名を思い出してくれたから、湯婆婆の支配から逃れることができたというところw(笑)。海外版でも、ジブリの宮崎駿監督の壮大な世界観に心が引き込まれてしまいます。観ている時はもちろんですが、毎度の事楽しめ、そして観終るとほっこりとした気分にさせられてしまう私なのでありました(笑)。ジブリの新作の発表も楽しみです!!


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
November 2012
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ