MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  August 2012 
このエントリーをはてなブックマークに追加

August 2012

【浜崎あゆみ】本日、LIFE STYLE BOOKシリーズ第1弾、『Ayu HEART NAIL BOOK』がリリース!! / 明日から二日間、ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~ツアー、再追加神戸公演が開催!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!!残暑お見舞い申し上げます。8月最後の金曜日及び、週末の金曜日、いかがお過ごしでしょうか。早いもので、8月も今日で終わり明日から9月、Septemberですねw(笑)。9月まであと数時間程度ですが、毎日毎日暑い日が続きますね。朝から、爽快な澄んだ青空に巨大な入道雲がもくもくと湧き起こり真夏日というより猛暑日が続いて暑いですね~(笑)。
P1090753
今日は朝から日差しが強く、出社する時間帯から、汗ばむ一日となりました。例年なら、季節の変わり目のこの時期、そろそろ暑さが和らぎ始めますよねw(笑)。今年は猛暑の連日なので、1つ目の記事で取り上げた通り、ダムが5割を切り渇水の傾向にあるので、たまには雨が降ってほしいと思う今日この頃ですw。雨が降ると湿度が上がって蒸し暑くなりますけどねw(笑)。
P108017512
早いもので、8月最終日、及び第五週の勤務が終わり、それと同時に今週も終わりが近づいてきました!もう今月は、酷暑で毎日毎日帰宅するとクタクタですw(爆)。今日は、8月の締めとして仕事先から帰る際、今月の仕事の癒そうととスタバに行ってきました。今日も酷暑だからか、変わらず利用者も多かったです。待っている間に、ソファー席に鞄を置き、何しようか考えてました。
P1000376
今日は、駐車場がほぼ満車で座るところが限られてましたが、一席ソファー席が空いていましたので、荷物を置き、アイスコーヒーとケーキ(名前は覚えてないですw・笑)を合わせてをオーダー。酷暑で冷たいものが欲しい際とか8月最終日などはスタバで、ちょっとした贅沢をしてしまいます。スタバで会計を済ました際とかドリンクを受け取る際は、いつも『いつもありがとうございます』と言われます。まぁ、何度も行ってるのでそれはそれで仕方ないことですがw(爆)。
P1000458
さて、スタバの事もさることながら、先日も載せたと思うのですが、ayuちゃん(浜崎あゆみ)の『Ayu HEART NAIL BOOK』が、全国書店にてリリースしましたね!!いま、都心を中心とし全国の書店で絶賛発売中ですが、、既にSOLD OUTとなってる書店がたくさんあり、在庫がなく入荷待ちのところ(書店)もたくさんあるみたいです(爆)。

TA、ayuファンの皆様(女性)からすれば、『Ayu HEART NAIL BOOK』はayuちゃんに関するものの中で、欠かせない一品というか冊子でしょうが、さすがに男性の私からすれば、見送りになる可能性が高いです。まぁ、一応書店に行き実物をみてから考えますがw(笑)。大体、見送りになる可能性8割、関心2割ってところw(爆)。まぁ、1000円と安いので、興味なくても買うことがあるかも?w(爆)
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
TA、ayuファンの皆様(男性)は、どう考えているのか、気になって仕方ありませんし、内容が少し興味がありますw(笑)。でも、地元の書店に出ているんでしょうか?このLIFE STYLE BOOK第一弾の『Ayu HEART NAIL BOOK』、明日明後日のayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~ツアー、再追加神戸(9月1,2日土/日))で、販売されますねw(笑)。

リリース当日に売り切れが生じるほどなので、会場販売で即完売となってしまいそうと思わなくもありませんw(笑)。そうそう、先ほどayuちゃんのtwitterで知ったんですが、「今日の予定キャンセルした皆々様 本当にごめんなさい」とツイートしてました。これは、明日明後日の神戸に向かう際、空港の出待ちのTA、ayuファンに向けた言葉なのでしょうか?。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
明日から二日間ライブなので、空港の出待ちのファンに向けてると思うんですが、どうなんでしょうねぇ。。でも、このayuちゃんのツイート、蕁麻疹が大勃発して苦しそうですね。明日からのライブに支障がなければいいのですが・・・。。。ayuちゃんはときどきどんな状況にあれど、無理をすることがありますから、蕁麻疹を治してからライブを行ってほしいですね。
再追加の神戸公演が明日から二日間始まりますね。公演に参戦するTAやayuファンの皆様は、今頃ワクワク&ソワソワしているのではないでしょうか(笑)。~HOTEL Love songs~ツアー、再追加公演の神戸に参戦できないというより、参戦しない私からすれば、とても羨ましいです。明日明後日の神戸に参戦するTA&ayuファンの皆様、楽しまれ素敵な思い出を作り、一生懸命ayuちゃんを応援して楽しまれて下さいね!!

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【群馬】利根川水系ダム、貯水量5割切る、渇水の懸念も・・・。

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
昨日(30日)、日本列島は、全国各地で気温がぐんぐん上がり、群馬県館林市の37.9度など関東を中心に全国45地点で最高気温35度以上の猛暑日となったそうです。関東一円では少雨の傾向も顕著で、この日35.6度だった東京都心は12日連続、雨が降らずに8月の雨量は平年の15%の25ミリだとか。利根川水系最大の矢木沢ダム(群馬県)の貯水量も8%に落ち込んでいるとのこと。この傾向は9月に入っても続くとみられ一部で渇水の懸念も出始めたみたいです。。都心では、最高気温30度以上の真夏日が9日から、最低気温25度以上の熱帯夜も11日から続いているそうで関東の他都市も29日まで30日間の雨量は埼玉県熊谷市、前橋市、横浜市など少雨傾向がはっきりしているとか。。これに伴い心細くなってきたのが「首都圏の水がめ」だ。1都5県(群馬、茨城、栃木、千葉、埼玉、東京)に水需要の約5割を供給する利根川水系8ダムの貯水量は30日現在、満水時の46%に低下し有効貯水量1億1550万トンと最も大きい矢木沢ダムはわずか8%しかなく、ほとんどの岸辺や底が地肌をさらしているとのことです。異常気象により、利根川水系ダムが渇水って、ヤバイというより、結構深刻ですね。。異常気象なので、仕方ない?のかもしれませんが・・・。雨の日はキライですが、ここ最近ずっと雨が降ってないので一週間に二日程度くらいで降ってほしく思いますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20120830-00000099-mai-soci
<猛暑>渇水の懸念も 利根川水系8ダム、貯水量5割切る
毎日新聞 8月30日(木)22時9分配信
拡大写真
 日本列島は30日も各地で気温がぐんぐん上がり、群馬県館林市の37.9度など関東を中心に全国45地点で最高気温35度以上の猛暑日となった。関東一円では少雨の傾向も顕著で、この日35.6度だった東京都心は12日連続降水がなく、8月の雨量は平年の15%の25ミリ。利根川水系最大の矢木沢ダム(群馬県)の貯水量も8%に落ち込んでいる。この傾向は9月に入っても続くとみられ一部で渇水の懸念も出始めた。【飯田和樹、奥山はるな、樋岡徹也】
【暑さいつまで】各地の予想気温
 東京都心では、最高気温30度以上の真夏日が9日から、最低気温25度以上の熱帯夜も11日から続いている。降水ゼロの継続日数12日は暖候期(5~10月)としては1968年の統計開始以来4位タイ。関東の他都市も29日まで30日間の雨量は埼玉県熊谷市24ミリ(平年の13%)▽前橋市31.5ミリ(同16%)▽横浜市18ミリ(同11%)--など少雨傾向がはっきりしている。
 これに伴い心細くなってきたのが「首都圏の水がめ」だ。1都5県(群馬、茨城、栃木、千葉、埼玉、東京)に水需要の約5割を供給する利根川水系8ダムの貯水量は30日現在、満水時の46%に低下している。有効貯水量1億1550万トンと最も大きい矢木沢ダムはわずか8%しかなく、ほとんどの岸辺や底が地肌をさらしている。
 国土交通省関東地方整備局によると、夏期の8ダムの有効貯水量は3億4349万トン。7月上旬はほぼ満水だったが、上流域の8月の降水量が平年の約4割にとどまったことで、関東で取水制限を行った94年夏▽96年夏▽01年夏の有効貯水量と同レベルにまで急減した。
 一方、荒川水系のダム貯水率は76%、多摩川水系は83%と利根川水系に比べると安定している。ただ、気象庁の予報では、例年なら台風がもたらす雨や稲刈りによる農業用水の需要減少で水不足の危機がなくなる9月も高温少雨が続く見通し。ダムの貯水率低下が懸念されている
 群馬県技術支援課や埼玉県農業支援課は、猛暑で稲が育たない「高温障害」を防ぐため、農家に対してこまめに田の水を入れ替えて温度を下げる「間断かん水」の指導を強化。共に「無駄な掛け流しはしないように」と呼びかけている。
 こうした事態に、関東地方整備局は来月3日に関係省庁と1都5県で構成する利根川水系渇水対策連絡協議会の幹事会を開催することを決めた。情報を共有して節水を呼びかける他、今後も雨が降らない場合に取水制限が必要かどうかなど対応を協議する。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

スタジオジブリ 映画『コクリコ坂から』、DVD&Blu-rayリリース記念のポスターをget!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!!残暑お見舞い申し上げます。早いもので、8月も明日で終わりですね。9月も間近というのに、全然涼しくならず、今日も日中は30度を超え、体感的に昨日以上に日差しが強く感じるような猛暑日となりました。夕暮れが早くなり、暦の上ではもう秋で、涼しくなっていくはずなんですが、日中の気温は下がることなく・・・(苦笑)。。夕方は、秋の虫が鳴き、涼しくなっていきますが、、日中はもう灼熱地獄です(爆)。
P1060369
こまめに水分補給をしないと、熱中症になりかねないですよね~w(笑)。やはり、温暖化の影響なんでしょうが、昨年よりも暑く感じ、青空にはソフトクリームのような入道雲がもくもくと湧き起ってますw(笑)。例年なら、処暑で、涼しくなっていくはずんですが、未だに夏真っ盛りの猛暑が続いていますね。残暑はまだまだたくさん残っているものの、夕暮れから秋の虫が鳴き出すので、猛暑でも秋になりつつあるんだな。と感じる今日この頃です(笑)。
P1130031
さて、ところ変わって、仕事先から帰る途中、某書店に寄って、フリーソフトが入っている雑誌を買って帰ったんですが、店頭の出口にスタジオジブリの宮崎吾朗監督の映画【コクリコ坂から】のポスターが「Take it Free」と無料で置いてあったので、貰って帰りました。これまでもAKBなどのポスターなどが置いてあるのを見かけたんですが、昨年のジブリの映画のポスターが置かれてるのは意外でしたw(笑)。
981c1a08
前々から欲しかったので、ジブリ好きの私はテンション上がりますw(笑)。ただ、角4箇所に画鋲の穴があり、ちょっと痛んでいるんですが、ポスターフレームに入れれば、ま~ったく気になりません。・・・って、まだポスターフレームに入れてませんけどw(笑)。映画が公開となり、スタジオジブリの巨匠の宮崎駿氏がデザインされ貼り出されてた『コクリコ坂から』ポスター第1弾とはちょっと異なりますが、これはDVD&ブルーレイリリース記念(笑)。上の写真が第1弾のデザインです(笑)。
コクリコ坂から2
まぁ、リリース記念でもポスター第1弾とほぼ同じデザインなので、見つけた当初テンション上がりました(爆)。ポスター第2弾のデザインも好きですけどw(笑)。これまで何回かヤフオクでポスターを買ったり、TA特典でayuちゃん(浜崎あゆみ)のポスターを貰うことが多かったですw(笑)。
コクリコ坂から4
コクリコ坂から3
ジブリの宮崎吾朗監督の作品『コクリコ坂から』のDVD&ブルーレイリリース記念のポスターに綴ってるこの『ジブリの初恋。』、このキャッチコピー、大好きです(笑)。
無題_edited-28
ジブリ作品には、青春恋愛作品も多く、これまでの作品で青春ものを挙げると『耳をすませば』『海がきこえる』などが挙げられます。他にも青春初恋といえる作品があると思うのですが、キャッチコピー『ジブリの初恋。』が、何かと腑に落ちませんw(爆)。なんだかんだいいながらも、映画『コクリコ坂から』のDVD、ブルーレイをアピールできるいいポスターで、とても気に入りましたので、大切にしたいと私は思うのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【福岡】福岡県警、後輩を飛び込ませ死なせた男を強要容疑で逮捕!!

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
昨日(29日)、福岡県警が専修学校の野球部の後輩を脅迫して川に飛び込ませたとして、福岡市南区コンピュータ教育学院3年、秋山雄也容疑者(21)を強要容疑で逮捕したそうです。後輩の少年は午前5時25分ごろ、搬送先の病院で亡くなったとか。死因は溺死だそうです。。逮捕容疑は29日午前3時15分ごろ、福岡市南区塩原4の高木橋で、同じ寮に住む学院1年、山下晃太郎さん(18)を脅し、那珂川に飛び込ませたとか。山容疑者は「早く行けとは言ったが、くらすぞとは言っていない」と容疑を否認しているみたいです。。県警によると、秋山容疑者ら野球部の男子学生数人は近くの寮で酒を飲んでいて、川に飛び込む話が持ち上がったとのこと。山下さんら1、2年生の3人が飛び込む予定で、最初に山下さんが飛び込んだそうです。山下さんが「やばい」と助けを求めたみたいですが、助けられずに近所の住民の通報で駆けつけた消防隊員が約1時間後に山下さんを見つけたとのことです。何とも馬鹿なことをしたものですねぇ。。。遊び?で、飛び込む話が持ち上がったのかもしれませんが、なんといっても取り返しつかない結果となってしまいました。ニュースに『男子学生数人は近くの寮で酒を飲んでいて、川に飛び込む話が持ち上がった』からすると、県警の聴取を受ける必要がありますね。強要容疑というより、ほとんど殺人に近いですね。まだ暗い午前3時頃に川に飛び込んだら事故が起きる可能性は十分考えられますし、泳げても酒を飲んで川に飛び込めばどうなるかということくらいわかると思います。ある意味、悪質ないじめの一つですし、殺人事件と捉えてもおかしくないと思いますね。大津中学校での傷害・脅迫事件が物議を醸している中でまだこういう事をする人がいるんですね。哀しいです。亡くなった山下晃太郎さんのご冥福を心よりお祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120830-00000001-mai-soci
<強要容疑>後輩を飛び込ませ死なす…男を逮捕 福岡県警
毎日新聞 8月30日(木)0時7分配信
 福岡県警は29日、専修学校の野球部の後輩を脅迫して川に飛び込ませたとして、福岡市南区高木2、コンピュータ教育学院3年、秋山雄也容疑者(21)を強要容疑で逮捕した。後輩の少年は同日午前5時25分ごろ、搬送先の病院で死亡が確認された。溺死とみられる。2人は同学院の硬式野球部「沖データコンピュータ教育学院」に所属していた。
 逮捕容疑は29日午前3時15分ごろ、福岡市南区塩原4の高木橋で、同じ寮に住む同学院1年、山下晃太郎さん(18)に「早く飛び込め。飛ばんやったらくらすぞ(なぐるぞ)」などと言い、那珂川に飛び込ませたとしている。秋山容疑者は「早く行けとは言ったが、くらすぞとは言っていない」と容疑を否認しているという。
 県警によると、秋山容疑者ら野球部の男子学生数人は近くの寮で酒を飲んでいて、川に飛び込む話が持ち上がったという。山下さんら1、2年生の3人が飛び込む予定で、最初に山下さんが飛び込んだ。山下さんが「やばい」と助けを求めたため、1、2年生の2人が川に飛び込んだが助けられず、近所の住民の通報で駆けつけた消防隊員が約1時間後に山下さんを見つけた。橋から水面までは約5メートル。見つかった場所の水深は約2.5メートルだったという。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【新垣結衣】ガッキー、初のファッションフォトマガジン『NYLON JAPAN × Yui Aragaki Fashion Photo Magazine』を9月20日にリリース!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!残暑お見舞い申し上げます。今日も、猛暑日となり、暑かったですねぇ~。今日は昨日ほどではありませんが、穏かに晴れ渡り、朝から湿度が高くて蒸し暑さたっぷりの一日でした。早いもので、8月も明日明後日で終わりですね。日中の残暑はまだまだたくさん残っているものの、日照時間が随分と短くなり、暗くなるのが早くなりましたね。
P1080849
秋空が広がっているという事はないんですが、早くも秋の虫が鳴き出してるので、徐々に秋になりつつあるんだなぁ。と感じる今日この頃です(笑)。しかし、日中はまだまだ日差しが強いので、屋内と外気の気温差がありすぎるので、こまめに水分補給をしないと夏バテしそうと思わなくもありません。仕事先からの帰宅時でも、外がまるでサウナのようにも感じ取れ、一日仕事をして家に帰ると部屋のドアを開けた瞬間に、モワぁ~・・・としていて、とりあえず冷房を稼働させて涼むことが多くなってきました(爆)。
P1050094
夏も終盤となりましたが、この時期になっても、ayuちゃん(浜崎あゆみ)の夏歌が無性に聴きたくなります。ayuちゃんの夏歌でパッと思い浮かぶものといえば、July1st.,Greatful days,fairyland,BLUE BIRD,glitter,Sunrise、UNITE!などでしょうか。(笑)夏の暑さにやられ気味でも、ayuちゃんの夏歌を聴くとテンション上がりますね(笑)。先日ayuグラスが届きましたが、早速解禁して愛用してますw(笑)。
P1130012
さて、ところ変わって、久しぶりの新垣結衣カテゴリです。先日流れたニュースですが、女優のガッキー(新垣結衣)が、初のファッションフォトマガジン『NYLON JAPAN × Yui Aragaki Fashion Photo Magazine』を9月20日に発売するそうです!!(笑)。
無題_edited-30
初のファッションフォトマガジンは、約2年連載を担当していた『NYLON JAPAN』とのコラボにとなるとか。このファッションフォトマガジンには、ガッキーのプライベートや恋愛にまつわるトークなどでガッキーの“今”を紐解き、大人の魅力たっぷりのショットが満載だとか。当の本人(新垣結衣)が「写真のテイストは今までにないファッショナブルなものになっているので新しい一面も楽しんでいただけると思います」というコメントを寄せる自信作とのことです。
ガッキー13
このファッションフォトマガジンには、『NYLON JAPAN』で新垣が約2年連載している『yui’s fashion patrol』をまとめて収録され、5日間におよぶバリでのロケを敢行し、撮り下ろし写真も盛り込んだ全112ページになっているそうです。ガッキーは「バリの自然や日本にはない街並みの中での写真や、ファッションとメイクの魅力のみで勝負するようなNYLONらしいパキッとした写真などなど、その他シチュエーションも企画もたっぷりです」とアピールしたそうですw(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120828-00000004-flix-movi
大人の魅力!新垣結衣、人生初のファッションフォトマガジン発売決定!
シネマトゥデイ 8月28日(火)6時4分配信
拡大写真
 女優・新垣結衣初のファッションフォトマガジンとなる「NYLON JAPAN × Yui Aragaki Fashion Photo Magazine」の発売が決定した。約2年連載を担当していた「NYLON JAPAN」とのコラボレーションとなる本作。プライベートから恋愛トークまで、本音をさらけ出した109の質問や今年の新作撮り下ろしファッションストーリーなど、今まで見たことのない新垣結衣の大人の魅力に出会える112ページが仕上がった。
新垣結衣ファッションフォトマガジン「NYLON JAPAN × Yui Aragaki Fashion Photo Magazine」写真ギャラリー
 新垣はバリの自然や日本にはない街並みでの写真や、ファッションとメイクの魅力のみで勝負するNYLONらしいパキッとした写真などなど、その他のシチュエーションも企画もたっぷりです」と同フォトマガジンの魅力を語る。確かに、ノースリーブにショートパンツで白いジャケットをさらりと羽織った姿、薄いワンピースで水に浸かった姿など、セクシーな姿を見せている。
 2012年は映画『麒麟の翼』、テレビドラマ「リーガル・ハイ」、24時間テレビのパーソナリティーと大忙しだった新垣。初のファッションフォトマガジンで魅せる大人の魅力に、更なる活躍への期待も高まる。(編集部・島村幸恵)
ファッションフォトマガジン「NYLON JAPAN × Yui Aragaki Fashion Photo Magazine」(税別:1,800円)は9月20日発売
今年は、映画『麒麟の翼~劇場版・新参者~』とか春ドラマ『リーガル・ハイ』など、CMのイメージキャラクターに起用され大忙しですが、大人の魅力を見せる初のファッションフォトマガジンが9月中旬のリリースで、ガッキーの更なる活躍に期待も高まりますねw(笑)。
ガッキー14
私は、ガッキーのファンじゃありませんが、これまでたくさんの映画・ドラマ・CMに出演している女優として、大好きです。サラサラストレート、ショートでもガッキーかわいいですよね。ガッキーの笑顔大好きです。ニュースには、「薄いワンピースで水に浸かった姿など、セクシーな姿を見せている。」と書かれてますが、セクシー・・・う~ん、どうなんでしょうか( ̄~ ̄;)。
ガッキー15
微妙なところですが、私的には、セクシー路線ではなく、ナチュラル路線の方が、人気が高まると思うんですよね(笑)。ちょっと拡大写真を観ると痩せすぎなのかもしれませんが、彼女美人(あるいは美少女・笑)です(笑)。フォトマガジンのリリースにより、今後の活躍に期待したいと私は思うのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

環境省、九州のツキノワグマも「絶滅」と発表、地元はショック・・・。

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
昨日(28日)、環境省が国内の野生生物を絶滅の危険度ごとに分類したレッドリストの改訂版で、九州のツキノワグマとニホンカワウソを「絶滅」に指定したそうです。この発表で、“生存”を信じて探し続けてきた地元の人たちはショックを受けたそうです。九州のツキノワグマは「絶滅の恐れのある地域個体群」のリストから削除され、絶滅と認定されたとか。九州では1987年に大分県豊後大野市の山中でオスが射殺され、その後も大分、宮崎県にまたがる祖母・傾(かたむき)山系でクマのような動物の目撃情報が相次ぎ、民間団体「日本クマネットワーク」(事務局・東京)が今年6月から無人カメラを設置するなどして調査してきたとのことです。豊後大野市の橋本祐輔市長は「非常に残念。私は今でも生存していると信じている」と語ったそうです。日本に生存する野生動物のクマが絶滅となってしまうのは、残念ですね。絶滅と聞くと・・・ショックと私達人類の責任も感じますね。山を削ったり地球の資源を一番費やしているのは人間だと感じています。人間のせいで住み処や食べ物を失い空腹のあまりに人里に降りてしまって畑を荒らしたり人を襲い、射殺。米国とかで麻酔銃で眠らせて餌と一緒に山奥に帰すらしいので、日本に住み野生動物が絶滅しないよう考え方は変えないといけませんね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120829-00000241-yom-soci
九州のツキノワグマも「絶滅」…地元はショック
読売新聞 8月29日(水)10時46分配信
 環境省は28日、国内の野生生物を絶滅の危険度ごとに分類したレッドリストの改訂版で、九州のツキノワグマとニホンカワウソを「絶滅」に指定した。
 “生存”を信じて探し続けてきた地元の人たちはショックを受けていた。
 改訂版に掲載された野生生物は改訂前より419種増えて、3430種(見直し作業中の魚類を除く)となり、このうち8種は新たに「絶滅」とされた。
 九州のツキノワグマは「絶滅の恐れのある地域個体群」のリストから削除され、絶滅と認定された。九州では1987年に大分県豊後大野市の山中でオスが射殺された。その後も大分、宮崎県にまたがる祖母・傾(かたむき)山系でクマのような動物の目撃情報が相次ぎ、民間団体「日本クマネットワーク」(事務局・東京)が今年6月から無人カメラを設置するなどして調査してきた。
 豊後大野市の橋本祐輔市長は「非常に残念。私は今でも生存していると信じている」と語った。調査隊の隊長を務める茨城県自然博物館の山崎晃司・首席学芸員は「(生息は)厳しいという感触を持っていた。今秋までは調査を続けたい」としている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】LIFE STYLE BOOKシリーズ第1弾、『Ayu HEART NAIL BOOK』発売決定!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!!残暑お見舞い申し上げます。今日も、猛暑日となり、暑かったですねぇ~。ここ最近というか、連日日差しが強すぎて、帰宅時でも暑さが薄れることなく酷暑の毎日です。早いもので、8月もあと3日となってしまいましたね。8月もあと3日で終わりというのに、厳しい残暑で9月に入っても当分、真夏日が続きそう・・・。。と思わざるを得ない今日この頃です(苦笑)。
5fa50448
そろそろ夏から秋への季節の変わり目ですね。最近になってから日没の時間も随分と早くなり18時頃になると、少しずつ暗くなってきていますね。日没後は涼しい風が吹き、秋の虫も鳴き始めましたね。日中は、厳しい残暑が続いていますが、皆様夏バテ、夏風邪など引かれておりませんか?夏の後半とあれど、自然を侮るのはよくないので、体調管理はキッチリしたいところですね(笑)。
P1080149
出社する際に、コンビニで昼食を買っていったんですが、早くもおでんが販売開始となっているんですね。なんか、まだこの時期には季節外れなような気がしますがそう思うのは私だけでしょうか?(笑)。大好きなおでんですが、この暑さではまだまだ食べたいとは思いません(笑)。出社する通勤路に桔梗が咲いていました。数少なかったですが、可憐に咲いていました。
P1000371P1130005
8月下旬の火曜日、とても暑い一日でしたので、仕事帰りに何かと冷たいものが欲しかったので、スタバ木更津店に寄り道しました。先日行ったばかりなんですが、オーダーする際にレジ横のシュガードーナッツに目がついたので、アイスコーヒーと一緒にオーダーしました。会計の際は、スターバックスカードを利用しましたがレシートがやけに長いなぁと思ったら、ランダムで出るスターバックスアンケートがくっついてきました。前回はいつだったか忘れましたが、たしか今回で4回目。
P1130006
アンケートに答えるのが少し面倒でもありますが、好きなドリンクを無料で頂けるのは嬉しいですね。今週末は、いいことありそうですw(笑)。木更津店の店員は、殆ど顔見知りですので、ドリンクを受け取る際にいつも『いつもありがとうございます』と言われてしまいます(嬉しいような、嬉しくないような・笑)。アイスコーヒーを飲みながら先月三鷹の森ジブリ美術館で購入した『となりのトトロ小説版』を読みながらまったりしてました。
P1110559
さて、ところ変わって、TA、ayuファンの皆様は既にご存知と思われますが、先日(24)にに浜崎あゆみofficial website、TAで、LIFE STYLE BOOKシリーズの第一弾として、8月31日に『Ayu HEART NAIL BOOK』を全国書店にて発売されることが決定!!と、発表されたのをご存知と思います!!。
浜崎あゆみ4
浜崎あゆみ official website(GOODS)
私は男性なので、さすがにネイルなどに興味がなく無縁ですが、一応TAの更新情報として取り上げましたw(笑)。まぁ、ayuちゃん(浜崎あゆみ)が女性なので、LIFE STYLE BOOKの第一弾となったのは納得できるんですが、男性でも楽しめるLIFE STYLE BOOKだったら、即買いですし、嬉しかったんですけど・・・(苦笑)。
浜崎あゆみ6
このLIFE STYLE BOOK第一弾の『Ayu HEART NAIL BOOK』、会場販売は、ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~ツアー、再追加公演の神戸(9月1,2日土/日))のみの販売だそうです。参戦しないのであまり関係ないのかもしれませんが、LIFE STYLE BOOK第一弾の『Ayu HEART NAIL BOOK』の会場販売が神戸だけって、TAでは珍しいですね。会場販売を長期的にやってたはず。
浜崎あゆみ5
今年のツアーでは、開幕してからCDブースでCDを購入して抽選で、ポスターやら、写真集などのプレゼントを名古屋(5/26,27)まで長期的にやってましたが、神戸だけで、再追加公演いっぱいまでやらないという事が不思議で仕方ありません。少し話から逸れますが、avexの夏の一大イベントa-nation stadium fes. Charge Go!ウイダー in ゼリーが大阪、東京開催され、一昨日全公演が終わってしまいましたね。
a-nation2012が、来月末(2012/9/30)にWOWOWで放送されますね。WOWOWの視聴料は高いですが、観れる環境にいらっしゃるTA、ayuファンの皆様は、要チェックですねw!!(爆)。余談ですが、最近毎日猛暑で暑いので、無理せずにその日に適した設定温度で冷房を入れて、お過ごし下さい。ここ最近、猛暑日が続いているので、熱中症には十分お気をつけて下さい。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【滋賀】大津中2自殺事件、校舎内暴行も立件検討、同級生3人聴取へ。

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
昨年10月、いじめを受けていた市立中学2年の男子生徒(当時13歳)が自殺した問題で、滋賀県警が学校への捜索容疑となった体育祭での男子生徒への暴力行為に加えて、校舎内での暴行容疑での立件も検討しているそうです。県警は夏休みを通じて、当時の同級生ら約300人からの聞き取りを行っており、いじめ行為を加えたとされる同級生3人から週内にも任意で事情聴取を始め、慎重に裏付けを進める方針だとか。先月11日、男子生徒に対する同級生3人の暴行容疑で、関連先として学校と市教委を捜索。加害した3人は昨年9月29日の体育祭で、男子生徒の口に粘着テープをはり、手足を鉢巻きで縛ったり、殴ったりした疑いがあるとのこと。3人は男子生徒の遺族が起こした損害賠償請求訴訟で、体育祭で鉢巻きで縛ったり、ハチを食べさせようとしたりしたことは認めているが、「遊びだった」といじめを否定しているとのことです。。損害賠償請求訴訟されても、加害した生徒は、未だに体育祭で鉢巻きで縛ったり、ハチを食べさせようとしたりしたことが「遊びだった」と、容疑を否認するなんて・・・。鉢巻きで縛ったり、ハチを食べさせようとしたりしたことが遊びといえる神経が信じられません。聴取でも遊びと言い張りそうですが、いままで通りに、逃げられるでしょうか?。教諭の聴取も行われているみたいですね。いつまでも、遊びと言えると思ったら大間違いです。損害賠償の訴訟で、誰もが納得する判決を下してほしいです。これを機に少年法改正をしてほしいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120828-00000036-mai-soci
<大津いじめ自殺>校舎内暴行も立件検討 同級生3人聴取へ
毎日新聞 8月28日(火)15時0分配信
 大津市で昨年10月、いじめを受けていた市立中学2年の男子生徒(当時13歳)が自殺した問題で、滋賀県警が学校への捜索容疑となった体育祭での男子生徒への暴力行為に加えて、校舎内での暴行容疑での立件も検討していることが、捜査関係者への取材で分かった。県警は夏休みを通じて、当時の同級生ら約300人からの聞き取りを行っており、いじめ行為を加えたとされる同級生3人から週内にも任意で事情聴取を始め、慎重に裏付けを進める方針だ。
 県警は先月11日、男子生徒に対する同級生3人の暴行容疑で、関連先として学校と市教委を捜索。3人は昨年9月29日の体育祭で、男子生徒の口に粘着テープをはり、手足を鉢巻きで縛ったり、殴ったりした疑いがあるとされる。先月18日には、遺族から暴行や恐喝など6容疑での告訴を受理し、全校アンケートに記名した当時の在校生らを中心に約300人から聞き取りを行ってきた。
 捜査関係者によると、複数の生徒が体育祭での暴力行為を見たと証言。目撃した生徒を体育祭のあった同市内の陸上競技場に立ち会わせ、実況見分も行ってきた。さらに、「校舎内でも男子生徒が殴られていた」と、複数の生徒が目撃を証言したという。ただ、暴行容疑については、「遊びだった」と証言する生徒もおり、県警は今秋にも、立件可能性について慎重に見極める方針だ。
 また、県警は同級生3人のうち1人について、今年6月、担任の女性教諭に重傷を負わせたとされる傷害容疑でも調べを進めている。
 3人は男子生徒の遺族が起こした損害賠償請求訴訟で、体育祭で鉢巻きで縛ったり、ハチを食べさせようとしたりしたことは認めているが、「遊びだった」といじめを否定している。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】a-nation2012ファイナル、5万4000人が興奮のるつぼ、ファンを魅了!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。残暑お見舞い申し上げます。週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、8月も下旬となり、8月もあと一週間を切りましたね。今日も全国的に気温が上がったようで、猛暑で暑い日が続いていますね(笑)。今日も猛暑となり、連日うなるような暑さで夏真っ盛りな今日この頃ですが、皆様熱中症や夏風邪、夏バテは大丈夫ですか?。勤務を終えてからもそのジリジリ感は絶えることはなかったです(笑)。
P1090484
8月下旬となっても未だに少し動きながら仕事をしてると自然と汗ばんでしまい、立秋を越えは暦は秋となりましたが、やっぱりまだ夏なんだなぁと、実感します(笑)。もう、朝っぱらから軽々と30度を超え、動きながら仕事してると自然と汗ばんでしまいます。この猛暑、どうにかならないものでしょうか。こんな日が続くと、9月に入っても暑さが和らぐことなんてないんじゃないかな。と思わずにいられない今日この頃です(苦笑)。
4cdeb7fc
先日から、当ブログのアクセス数が急激に上がり、想定外のアクセス数に驚きを隠せません(爆)。もうホント驚かされましたw(爆)。私、何か当ブログのアクセスが急激に上がるようなことを書いたのでしょうか(爆)。週明けではありますが、今日は体感的にも猛暑できつかったので、スタバ木更津店に寄りました。
P1000452
着いた当初、車がたくさん止まって座るところがなさそうとは思いましたが、車の割には空いていて一安心(笑)。ソイ抹茶クリームフラペチーノをオーダーし、ゆっくりとしてました。久しぶりでしたが、スタバのソイ抹茶クリームフラペチーノが何よりも美味しく感じ、とても美味しかったです。適度な甘味とフラペチーノの冷たさが、私を癒してくれましたw(笑)。
a-nation2012a-nation2012a-nation2012
さて、ところ変わって、今月中旬の大阪公演(2012/8/18,19)から始まったavexの夏の一大イベントa-nation2012。昨日、avexの夏の一大イベントa-nation stadium fes. Charge Go!ウイダー in ゼリーの最終日(2012/8/26)が東京の味の素スタジアム味の素スタジアムで開催され、アーティスト16組が出演し、ayuちゃん(浜崎あゆみ)が大トリを務め、54,000人のファンを盛り上げたというTAとしてとても嬉しいビッグニュースが流れてました!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120827-00000003-dal-ent
あゆの圧巻ステージに5万4000人が興奮のるつぼ
デイリースポーツ 8月27日(月)7時36分配信
拡大写真
 エイベックス主催のスタジアムフェス「a‐nation stadium fes.Charge Go!ウイダーinゼリー」の最終日となる東京公演2日目が26日、調布市・味の素スタジアムで開催され、浜崎あゆみ(33)が、アーティスト16組が出演した同ライブの大トリを務め、5万4000人のファンを盛り上げた。
 スタンドには、浜崎ファンというロンドン五輪女子体操代表の田中理恵(25)の姿も。ツイッターでは五輪の開会式に興奮しつぶやいていたあゆが、今夏を盛り上げたアスリートの応援でさらにパワーアップし、五輪イヤーの熱い夏を華々しく締めくくった。
 11年目の同ライブ皆勤賞の女王らしい貫禄のショーだった。冒頭からダンサーを従え、オペラを思わせる圧巻ステージでド肝を抜き、8月8日リリースのベストアルバム「A SUMMER BEST」収録の新曲「You&Me」や「theme of a‐nation’03」など8曲を熱唱した。終盤には、すっかり風物詩となった浴衣姿でゴンドラに乗って会場を1周。「盛り上がっていきましょう!」と呼びかけ、ファンとの交流を楽しんだ。
 今月には、ソロアーティストとしては初めてのシングルとアルバム合わせて売り上げ5000万枚を突破した。現在は10月までの全国ツアー中で、夏が終わっても歌姫は、まだまだ走り続ける。
昨日、a-nation2012が東京の味の素スタジアムでファイナルを迎えました。昨日、ファイナルに参戦されたTA&ayuファンの皆様、お疲れ様でした!!。a-nationに参戦されたTA、ayuファンの皆様は、炎天下で暑い中とても大変だったと思われますが、その反面、avexの夏の一大イベントa-nation2012で今夏を最高のステージで締め括れ、最高の思い出になったのではないでしょうか(笑)。スタンドには、ayuファンのロンドン五輪女子体操代表の田中理恵さんが味スタの会場に来ていたそうです!!。
a-nation2012a-nation2012a-nation2012
ayuちゃんのtwitterで五輪の開会式に興奮しつぶやいてましたが、今夏を盛り上げたアスリートの応援でさらにパワーアップし、今夏の熱い夏を華々しく締め括ったとのことです!!さすがayuちゃんですね!!昨年に引き続き、a-nation2012で、TA、ayuファンを含む54,000人ものファンを魅了して、この日一番の感動を与えてくれるようなとっても嬉しいビッグニュースの記事にしてくれました(笑)。TAに所属してる私にとって、こういったビッグニュースは目が離せません。
a-nation2012a-nation2012a-nation2012
Yahooニュースに掲載されている内容を読むと、『冒頭からダンサーを従え、オペラを思わせる圧巻ステージでド肝を抜き、8月8日リリースのベストアルバム「A SUMMER BEST」収録の新曲「You&Me」や「theme of a-nation’03」など8曲を熱唱した』ということだそうですから、言葉では言い表わせない程の最高のファイナルになったんだな~!というのが、ガンガン伝わってきます!!毎年恒例のa-nationで、終盤のゴンドラで味スタを一周するのは、もう夏の風物詩といっても間違いではないと思いますけど(笑)。
いつもDVDで観るゴンドラはツアーのロゴを使ったりしてますから、今年のゴンドラはどんなデザインだったのか、とても気になって仕方ありません(爆)。a-nationが終わっても、今週末にはayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~ツアー、再追加公演が開催されます。ayuちゃんの夏は終わっても目の前には再追加公演が待ち構えているので、ayuちゃんもお休みなしで大変ですね。本公演がすでに終わり、今週末に再追加公演のスタート地点である神戸公演のライブに参戦されるTA、ayuファンの皆様、ライブを存分に楽しまれて下さいね!!。

※追記は、公演スケジュールですw(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【群馬】沼田市の死体遺棄事件、娘殺害で71歳父を逮捕!!

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
群馬県沼田市の赤城山山林で一部白骨化した女性の死体遺棄が見つかった事件で、昨日(26日)に県警捜査1課と沼田署が殺人の疑いで、女性の父で同県太田市西本町、無職、山崎正人容疑者(71)を逮捕したそうです。県警によると、山崎容疑者は「娘と口論となり、かっとなってやった。私が遺体を埋めた」と供述しているとか。 逮捕容疑は平成20年7月頃、当時住んでいた太田市内の自宅駐車場に止めた乗用車内で、同市内で別居していた長女、美保さんの首を電気コードで絞めて殺害したとのこと。昨日(26日)、「(遺体が見つかったという)新聞報道を見て自責の念に駆られた」などと県警太田署に自首してきたそうです。遺体が見つかって自首してきたのは、偉いですが、、どうしていい大人がこういうことをするのでしょうか。てか、口論となり、腹が立ちかっとなってやったなどと、自分の娘の首を絞め、埋めることができる神経が信じられません。。毎日毎日、殺人やら自殺などの報道がなぜ収まらないのでしょうか。何があって、殺害したのかは存じませんが、こういうことが起こる度にと悲しくなりますね・・・。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120827-00000501-san-soci
娘殺害で71歳父を逮捕 群馬・沼田市の死体遺棄事件
産経新聞 8月27日(月)0時58分配信
 群馬県沼田市の赤城山山林で一部白骨化した女性の遺体が見つかった事件で、県警捜査1課と沼田署は26日、殺人の疑いで、女性の父で同県太田市西本町、無職、山崎正人容疑者(71)を逮捕した。
 県警によると、山崎容疑者は「娘と口論となり、かっとなってやった。私が遺体を埋めた」と供述している。
 逮捕容疑は平成20年7月ごろ、当時住んでいた太田市内の自宅駐車場に止めた乗用車内で、同市内で別居していた長女、美保さん=当時(40)=の首を電気コードで絞めて殺害したとしている。
 山崎容疑者が26日午前、「(遺体が見つかったという)新聞報道を見て自責の念に駆られた」などと県警太田署に自首してきた。県警は同日、歯型から遺体を美保さんと確認。県警は遺棄現場付近の土中から電気コードを発見、押収していた。
 県警の調べに対し、山崎容疑者は遺棄現場について「観光で近くを通ったことがあり、地の利があった」と供述。県警が当時の状況を追及している。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

映画『コクリコ坂から』、ノルウェー国際映画祭で上映され大絶賛!! / 【浜崎あゆみ】a-nation2012ファイナル、味の素スタジアム及び、映画館でライブビューイング!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!!残暑お見舞い申し上げます。8月最後の日曜日及び、週末の日曜日、いかがお過ごしでしょうか。今日も日中は、30度を超え日差しが強く猛暑日でしたねぇ。朝っぱらから、爽快な澄んだ青空に巨大な入道雲がもくもくと湧き起こり、処暑の時期に入るかと思えば、未だに夏真っ盛りの猛暑が続いていますね。早いもので、8月もあと一週間を切ってしまいましたね。今日で今週の休暇も終わり明日から仕事ですw(笑)。
P1080573
休日の時間の流れも早いですが、つい先日、8月に入ったと思えば、もうじき9月。なんか、月日の流れが早すぎですw(笑)。今日の地元(木更津)は33度と結構上がったようですw(笑)。もうここ最近というより、一週間以上、雨が降らずに猛暑日が続いてるとウンザリして、身体的にも堪えますね(苦笑)。まだ酷暑な日々が続きそうなので、こまめな水分補給をして熱中症にならないように体調管理をしっかりしたいところです。先日から、台風15号が沖縄本島に接近しつつありますね。
F1219
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120826-00000017-jij-soci
気象庁によると、大型で非常に強い勢力を持つ台風15号は、今日(26日)の夕方から夜遅くにかけて、沖縄本島に最接近するとのことです。速度が遅いため、27日に掛けて記録的な暴風や大雨となるおそれがあり、最大級の警戒が必要だそうです。最大級の勢力の台風といえば、昨年の台風12号、15号を思い出します。昨年は、ものすごい被害が出たので、今年もそのような被害が出ないといいのですが、自然は時に思いもしない猛威を振るうので、油断できませんね。
コクリコ坂から4
さて、ところ変わって、久しぶりのスタジオジブリカテゴリです!スタジオジブリの巨匠の宮崎駿氏が企画と脚本を手掛け、息子の宮崎吾朗が監督を務めた宮崎アニメ『コクリコ坂から』が現地時間21日に行われた第40回ノルウェー国際映画祭で上映されたそうです。国際映画祭で今年上映された日本映画は、ジブリの『コクリコ坂から』が唯一の作品だそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120824-00000027-flix-movi
『コクリコ坂から』がノルウェー国際映画祭で上映!ティーンエイジャーたちから大絶賛!
シネマトゥデイ 8月24日(金)16時34分配信
拡大写真
 宮崎駿が企画と脚本を手掛け、息子の宮崎吾朗が監督を務めたアニメ『コクリコ坂から』が現地時間21日、第40回ノルウェー国際映画祭で上映された。同映画祭で今年上映された日本映画は、本作が唯一となる。
 同作が選出されたのは、15歳以上の若者に見せたい作品を上映する15+部門。同映画祭にはもともと子ども映画部門はあったが、ドイツ・ベルリン国際映画祭がティーンエイジャーに向けた「ジェネレーション14プラス部門」を設置したことに触発され、新たにターゲットを分けた作品を集めたという。
 プログラマーのトーニャ・ハーダースン氏が「同世代の姿を真摯(しんし)にとらえた力強い作品を、若い観客に観てほしい」と今回選んだのは、日本同様に米国で深刻化しているいじめ問題を追ったドキュメンタリー映画『ブリー(原題) / Bully』(リー・ハーシュ監督)など4作品。
 『コクリコ坂から』が選ばれた理由には、日本映画の公開が年に数本と非常に少ないノルウェーにあって、ジブリアニメが毎作上映され、固定ファンが付いていることが挙げられる。ハーダースン氏は「ハウゲスンと同じ港町を舞台にしていながら、全く違う文化を持っていることに触れる良い機会。それに宮崎アニメに登場する女の子たちは本当に働き者なんですよね。なので教育上も良いし、何より絵が美しい」と大絶賛している。
 上映には映画祭が狙いとするティーンエイジャーはもちろん、低学年の女の子も駆け付けた。日本からのゲストは誰も来ていないのにもかかわらず、上映が終わった瞬間、自然と会場から拍手が沸き起こっていた。
 またこの日、子ども映画部門ではスウェーデンのアニメ『タイガー&タトゥー(英題) / TIGER&TATTOOS』の上映に地元の小学生400人が招待された。ノルウェーのアカデミー賞ことアマンダ賞でも、最優秀子ども映画賞が設けられており、映画を教育の一貫として積極的に推進している同国の姿勢が表れていた。
宮崎アニメの『コクリコ坂から』が選出されたのは、15歳以上の若者に見せたい作品を上映する15+部門だとか。映画祭にはもともと子ども映画部門もあったみたいですが、ドイツ・ベルリン国際映画祭がティーンエイジャーに向けた「ジェネレーション14プラス部門」を設置したことに触発され、新たにターゲットを分けた作品を集めたとのことです。

日本の映画で、宮崎吾朗監督の『コクリコ坂から』が選ばれたワケは、日本映画の公開が年に数本と非常に少ないノルウェーにあって、ジブリアニメが毎作上映され、固定のジブリファンが付いていることが挙げられるみたいですね。ハーダースン氏は「ハウゲスンと同じ港町を舞台にしていながら、全く違う文化を持っていることに触れる良い機会。それに宮崎アニメに登場する女の子たちは本当に働き者なんですよね。なので教育上も良いし、何より絵が美しい」と大絶賛しているとか。
コクリコ坂から2
上映には映画祭が狙いとするティーンエイジャーはもちろん、低学年の女の子も駆け付け日本からのゲストは誰も来ていないのにもかかわらず、上映が終わった瞬間、自然と会場から拍手が沸き起こったとのことです(笑)。相変わらず、ジブリ映画って、強いですねぇ(笑)。スタジオジブリの巨匠宮崎駿氏が脚本を手がけ、長男の宮崎吾朗監督が、横浜の港町を舞台に、1960年代の横浜、日本の文化を用いて作られた昭和の青春ストーリー(笑)。

1960年代の頃のノルウェーって、どんな感じなのかは知りませんが、何となく同じ港町に住んでいる方の中では、お父さんが船乗りをしている子が多そうな感じがして、ジブリの『コクリコ坂から』が上映で、日本の文化に触れて、共感できるようなところがあるのかもしれませんね。他、ノルウェーの方々が古き良き日本の日常生活などを知ることができ、感動して上映が終わって拍手喝采になったのかも?しれませんねw(笑)。
コクリコ坂から3
ジブリの事もさることながら、今日は、avexの夏の一大イベントa-nation2012味スタ公演二日目、ファイナルですね。今日は、TA、ayuファンが心待ちにしていたayuちゃん(浜崎あゆみ)が出演しますね!!恐らくayuちゃんがavexの夏の一大イベントa-nation2012のトリを務めると思います!!いつも、TA、ayuファンの皆を魅了しているayuちゃんなので、今年は何の楽曲を披露するのか、会場・映画館にいる方は、とっても楽しみにしていることと思います(笑)。
a-nation2012a-nation2012a-nation2012
また、今日は、海外を含む映画館でライブビューイングが行われています。参戦できない私からすれば、ライブビューイングしている方、味スタ公演の会場で参戦してTA、ayuファンの方々がとても羨ましいです。今夏の締め括りでもあるa-nation2012のファイナルに参戦しているTA&ayuファンの皆様、ファイナルで夏を締め括って、今夏の素敵な思い出を作り、一生懸命ayuちゃんを応援して楽しんできて下さいね!!それでは、今日はこの辺で!!!☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5





♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

韓国、竹島問題を巡り日本の野田政権に強い不信感・・・。

ブログネタ
韓国関連のニュース に参加中!
先日、李明博韓国大統領が竹島(韓国名・独島)上陸してから、日韓の対立がエスカレートして行ってますね。韓国の外交当局者はこれ以上の戦線拡大は望んでいないのが本音だそうですが、日本より先に振り上げた拳を下ろすつもりはないそうです。日本の野田政権に対する不信感は強く、積極的な関係改善に乗り出す機運は乏しいとのことです。日本が竹島問題を巡って、韓国に対してより強硬な姿勢を取っているとの不満もあるとのことです。あまり、政治などは書く機会が少ないですが、先に竹島問題に手を出したのは韓国です。日韓問題がチキンレース化と聞いて、呆れかえって笑ってしまいましたが、そもそも竹島問題がエスカレートしていったのは、韓国側の考え方にあるのではないかと思います。竹島は、日本の領土で、国際司法裁判に出て、竹島どちらの領土かはっきりさせようと決着つけようって言っているのに、戯言をこねて逃げてるは韓国です。だから、メディアにチキンレース化などと言われてしまうんですね。いくら、韓国が日本の政府に不信感を持っていても、、感情的にならずに、国際司法裁判に出て決着をつけられないものでしょうか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120825-00000062-jij-int
一歩も引けぬチキンレース=野田政権に強い不信感―韓国
時事通信 8月25日(土)17時8分配信
 【ソウル時事】李明博韓国大統領の竹島(韓国名・独島)上陸以降、日韓両国の対立はエスカレートし、双方一歩も引けないチキンレースの様相を呈している。韓国の外交当局者はこれ以上の戦線拡大は望んでいないのが本音だが、日本より先に振り上げた拳を下ろすつもりはない。野田政権に対する不信感は強く、積極的な関係改善に乗り出す機運は乏しい。
 韓国内では、24日の野田佳彦首相の会見について、既存の立場の表明で、さらなる対抗措置や李大統領への謝罪要求に言及しなかったとして、「それほど強いトーンではなかった」(外交筋)と冷静に受け止める向きもある。しかし、韓国各紙は25日、野田首相が「不法占拠」と述べたことに対し「妄言」と猛反発。対日感情の悪化に歯止めがかかる気配はない。
 韓国国民にとって竹島は「神聖不可侵の領土で主権と独立の象徴」(政府関係者)とされる。「一時期日本に奪われたが取り戻した韓国領土であり、日本が因縁をつけて再び奪おうとしている」というのが一般国民の感覚。多少の反発は予想していても、首相が「不法占拠」と明言するなど、ここまで強い姿勢に出ているのは「感情的な過剰反応だ」(同関係者)との受け止めが一般的だ。日本が領土問題をめぐり、中ロよりも韓国に対してより強硬な姿勢を取っているとの不満もある。 



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

『お昼休みに歯を磨くなら「給湯室」それとも「トイレ」?』と問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
お昼休みに歯を磨くなら「給湯室」それとも「トイレ」? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!残暑お見舞い申し上げます。相変わらず、毎日、厳しい残暑が続きますね。最近というか連日30度を越え、雨すら降らない猛暑日が続いていますね。今日は、昨日以上に湿度が高くて、ムシムシしてて窓すら開ける気にもなりません(苦笑)。今日は、蒸し暑さたっぷりでまどもあける、設定温度を少し高めにして冷房を入れています。ただ、冷房を入れた部屋から出ると、湿気が凄いです(爆)。
BlogPaint
さて、昨日に引き続き、共通テーマに沿って書いてみたいと思います。今回は【お昼休みに歯を磨くなら「給湯室」それとも「トイレ」?】ということみたいです。会社では歯磨きはしていませんが、うがいは、必ずしています。もしも、社内でするなら、私はトイレで歯磨きをします(笑)。社員がトイレで歯を磨いているのを良く見かけますねw(笑)。日々、来社のお客様や社員にお茶出しをしていますが、流石にお茶を用意する給湯室は使うのは、もっての外です。
img_836017_20386322_5
やはり、他の人の使い勝手を考えるとトイレになるのではないのでしょうか?自身が社員にお茶を入れたり、来社のお客様にもお茶を出してたりしてると、給湯室は使えませんよねw(笑)。まぁ、常識なんでしょうが、トイレで磨いている際に誰かが来ると、何かと気まずい感じになるのが嫌だったので、難しいところです(笑)。一度、同僚が磨いてる際と鉢合わせになり、即座にトイレから出たことがあります(爆)。給湯室ならそういうことがないんでしょうが、失礼ですし、トイレでは、磨いてるときに鉢合わせになる可能性もあるので本当に難しいところです(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

スタジオジブリ 久しぶりに映画『崖の上のポニョ』を観て・・・(笑)。 / 【浜崎あゆみ】Ayuの夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』リリース記念、グッズが到着っ!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。残暑お見舞い申し上げます。週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日も穏かに晴れ渡り、連日30度を超した真夏日で暑かったですね。今日も朝から湿度が高く蒸し暑さがたっぷりで、少し動くとすぐに汗ばんでしまいます。日々猛暑が続いているので、連日となると身体に堪えますね(苦笑)。
P1090485
今日も朝から、日差しのジリジリと、湿度の高さでこまめに水分補給をしないと夏バテしそうと思いかねないほどの暑さでした(苦笑)。いま、当ブログを閲覧の皆様、体調を崩してはおりませんか?もう、暑い毎日が続いていますので、熱中症にならないように、屋内にいるときはもちろん、外に出ている際は、しっかりとこまめな水分補給をして体調管理をしっかりしたいと思う今日この頃です(笑)。
P108017512
昨日は、金曜ロードショーでスタジオジブリの宮崎駿監督の『崖の上のポニョ』をやっていましたね。昨年震災が起きて無期限禁止が出てたと聞いていましたが、TVで放送されよかったです。公開当時に映画館、所持してるDVDで何度も観た作品ですが、久しぶりに観て前には感じなかった不思議な感覚を味わいました。ポニョが宗介を訪ねる際、荒れ狂う海に町が海に飲み込まれて、海の底に建物が沈んでいる様子は、どうしても現実の震災による津波が連想してしまいました。
崖の上のポニョ
久しぶりに観た宮崎駿監督の『崖の上のポニョ』は面白かったですが、今の現実と照らし合わせになってしました。でも昨日の『崖の上のポニョ』は恐ろしさを助長するものでなく、逆にそこに救いやなぐさめが満ち溢れているように感じました。ポニョの世界では大嵐の後、海の中に町が沈んでも、誰かが亡くなったとかそんな場面は一切出てきませんが、ボートに乗って元気よく陸地に避難する様子だけが描かれています。
P1120095
でも、ところどころで、もしかしたらこの人たちは水の底に沈んだ人々なのではないかと思わされました。なぜ、宗介とポニョが永遠の絆を約束することが必要だったのか。なぜ、リサがポニョのお母さんと話し込んでる時、周りで見ていたホームのおばあさんから、「リサさんも苦しいでしょうに」などど言われなければならなかったのか。もし、彼らすべてが亡くなっていたとしても、ジブリの『崖の上のポニョ』の世界では、彼らは太古の海と森の中でにっこり笑って生き続けている、そういう救いを感じてしまいました。
P1120121
さて、ところ変わって、昨日佐川さんの配達で、ayuちゃん(浜崎あゆみ)の夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』リリース記念のグラス2種とTシャツがmu-moから届きました!!(笑)。昨日仕事帰りに寄ったスタバから帰宅して数時間後に手元に届きました。8月末に届くはずと思っていましたが、意外な展開となりましたw(笑)。
P1120118
毎度のこと箱が大きいですね。商品に負荷がかからないようにわざとなんでしょうけど。(笑)。もし、a-nationの会場で購入するとすれば、鞄に楽々入る大きさですがw(笑)。ただ、出費が諭吉殿の半分かかりましたけど(苦笑)。私が1st~50thまでのグラスセット50種をすべて持っているからか、不思議とグラスをcompleteしたとおもわなくもありませんw(爆)。
P1120113
今回も前回の1st~50thのグラス一つと同じ値段なので、2CD、2CD+DVDのジャケ写のグラスを個々一つずつ購入しました。リリースされたばかりの夏うたベストアルバムのジャケ写がこういったようにデザインされてると、満足感があります、この夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』リリース記念のグラス、Tシャツって実際に手元に取って見れば、グラス類が可愛くて買ってよかったと思いました。
P1120112
でも、このグラス50個セットの大きな箱に一緒に収められないのが悩みでもありますが、テンション上がります!!(笑)。デザインは、シンプルなのにインパクトが結構あります。ayuちゃん(浜崎あゆみ)のa-nationの2012 SUMMER(グッズ)は、私的にはあまり合いませんでしたが(個人的にです)、このグラスはとっても気に入りましたw(笑)。しかし、万が一、落して割れて壊れたら・・・と思うとストックが欲しいなぁとおもわなくもなりませんw(爆)。
P1120130
大切に管理していれば問題ありませんので、心待ちにしてたリリース記念のグッズが届き結果的にとても満足でした(笑)。そういえば、今日は、avexの夏の一大イベントa-nation2012味スタ公演初日でしたね。恐らく初日の公演は終演?したのかは存じませんが、初日の公演を参戦されたTA、ayuファンの皆様、存分に公演を楽しまれた事と思います。今日はセミファイナルで、明日のファイナルに海外を含む全国の映画館でライブビューイングが行われます。
P1120125
P1120127
今年のa-nationのファイナルのトリはayuちゃんと思いますが、今年はどんなパフォーマンス・演出をするのか、TA、ayuファンの皆様は、とても楽しみにしていることと思います。今年は従来と違いファイナルのみの出演ですからねw(笑)。昨日ブログに載せた“ayu ready? RAINBOW HOUSE mini☆”も出店されます。今夏の夏を締め括る明日のa-nation2012、東京味スタ公演ファイナルを存分に楽しまれて下さいね!!


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【広島】フードコート床に乳児の遺棄、救急搬送された女子高校生に事情を聴く・・・。

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
昨日(24日)、広島市南区のショッピングモールの11階にあるフードコートの店舗従業員から「店の隅に赤ちゃんが遺棄されている」と110番があったそうです。広島県警が駆け付けたところ、生後間もない女児が裸のまま床の上で死亡していたそうで、死体遺棄事件とみて調べているとか。県警によると、女性清掃員が店内のトイレに血液が付着しているのを見つけ、床に落ちていた血をたどって行き女児を発見、従業員に伝えたとのことです。身長は約25センチで、へその緒が付いていたそうです。女児の発見後、現場近くから救急搬送された女子高校生(17)から事情を聴いているとのことです。大体新生児の身長って大体50センチくらいですが、身長が約25センチでという事は、かなり小さいですね。知らずに妊娠して早産かなんかで出てきてしまったということでしょうか。普通は、25センチくらいでは生まれてきませんから、救急搬送された女子高校生に何かあったんでしょうね。お腹が痛くトイレに行ったら、「赤ちゃんが出てきた!!」って、女子高生めっちゃ驚き、パニックに陥ったでしょうね。これだけでの情報では、一概に女子高生が悪いと言えません。。過去、レイプでもされたのでしょうか?いずれにしても、こうなる前に両親か誰かに相談して欲しかったですね。。 救急搬送された女子高校生の早期回復と並びに亡くなった乳児のご冥福を心よりお祈りいたします。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120824-00000210-jij-soci
フードコート床に乳児の遺体=女子高生から事情聴く―広島県警
時事通信 8月24日(金)22時49分配信
 24日午後5時半ごろ、広島市南区松原町のショッピングモール11階にあるフードコートの店舗従業員から「店の隅に赤ちゃんが遺棄されている」と110番があった。広島東署員が駆け付けたところ、生後間もない女児が裸のまま床の上で死亡していた。同署は死体遺棄事件とみて調べている。
 同署によると、女性清掃員が店内のトイレに血液が付着しているのを見つけ、床に落ちていた血をたどって行き女児を発見、従業員に伝えたという。身長は約25センチで、へその緒が付いていた。
 同署は、女児の発見後、現場近くから救急搬送された女子高校生(17)から事情を聴いている。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

最後の晩餐で食べたいものといえば・・・(笑)。

ブログネタ
最後の晩餐で食べたいものは? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!残暑お見舞い申し上げます。今日は、穏かに晴れ渡り暑いですね~w(笑)。今日は昨日より湿度が高く、結構湿度があり、ムシムシして暑いですね。風も昨日より湿気を含み、生暖かく感じてしまいますw(笑)。そんな日でも行楽日和となりましたが、今週末の土曜日、皆様はお出かけなどの予定はございますか?
BlogPaint
さて、今日は共通テーマに沿って書いてみようと思います。今回は【最後の晩餐で食べたいものは?】という事みたいです。最後の晩餐ですか。 この暑い時期は食欲がないので、猛暑が続く今の時期は特にないんですよね。普段外食をしないので、最後の晩餐で何がいいかなどと問われても、あまり思い浮かびませんし、困ってしまいますw(爆)。普段というか、外食を楽しむなら、沖縄料理だったり、焼き肉が食べたいですねw(笑)。
ガッキー (2)
暑さが収まった時期に、最後の晩餐で食べたいものを強いて言えば、ファミレスではなく、都心などにある普段手に出せないような一流の料理店で食したいですねぇw(笑)。何年前かは忘れましたが、過去に都心のフランス料理店で食した覚えがあります。普段手に届かないような店だと、料金がめっちゃ高いのが悩みではありますが一流の雰囲気のいい店でゆっくりとくつろいで、料理を堪能するのもいいかもしれませんねw(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】a-nation2012ファイナル、”ayu ready? RAINBOW HOUSE mini☆”、味の素スタジアム(2012/8/26)にオープン!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪残暑お見舞い申し上げます。週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、8月も下旬となり、8月もあと一週間となってしまいましたねw(笑)。毎日毎日、穏やかに晴れ渡り真夏日というより猛暑日が続いて暑いですね~(笑)。今日は朝から日差しが強く、出社する時間帯から、汗ばむ一日となりました。
P1000448
夏真っ盛りはいいのですが、毎日毎日うなるほどの暑さには正直ウンザリです。どうやら明日も暑くなるみたいです。8月下旬で処暑という時期ですが、異常気象で猛暑日はまだまだ続きそうです(苦笑)。暦は秋ですが、8月もあと一週間、皆様はどう過ごされますか?モタモタしているうちに、あっという間に8月が過ぎ去ってしまいます。夏の終りは待ってはくれませんw(笑)。今日でやっと今週最後の勤務が終わりました。
P1120085
早いもので、8月の第四週の勤務が終わり、それと同時に今週も終わりが近づいてきました!今週は、酷暑で毎日毎日帰宅するとクタクタですw(爆)。今日は、給料日でしたので、仕事先から帰る際、疲れを癒そうととスタバに行ってきました。今日も酷暑だからか、相変わらず利用者も多かったです。待っている間に、ソファー席に鞄を置き、何しようか考えてました。店内に入り、すぐ目に付いたのがこの看板(笑)。相変わらず、ドーナッツが人気みたいです。
P1000451
しかし、最近本当によく木更津店に行くようになりましたw(笑)。・・・てか、スタバの雰囲気が好きなので、つい・・・お店にすいすいと吸い込まれてしまいますw(爆)。先日、行ったばかりなのですが、店内で今週の疲れをリフレッシュ。カウンターに行きシンプルにアイスコーヒーをオーダー。今日はアイスコーヒーが人気だったみたいで、私のドリンクを入れて頂く際、アイスコーヒーが無くなり5分程度待つことになってしまいましたが、淹れたてのコーヒーを飲みながらまったりしてました。
P1000450
さて、スタバの事もさることながら、明日から2日間a-nation2012のセミファイナル、ファイナルが味の素スタジアムで開催されますね!!明後日の最終日はayuちゃん(浜崎あゆみ)が出演するので、参戦するTA、ayuファンの皆様は、当日を心待ちにしていると思われます。先日のa-nation musicweekの際、代々木に浜崎あゆみFOOD&GOODS SHOPとして登場した“ayu ready? RAINBOW HOUSE mini☆”
09012051u
それが最終日の8月26日に味の素スタジアムのコミュニティエリア内に再度オープンするそうです!!明後日登場する“ayu ready? RAINBOW HOUSE mini☆”では、飲食のかき氷とたこ焼き。グッズ類は、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のオフィシャルグッズブース”で販売するそうです(笑)。チケットを持っていなくても楽しめるそうですが、avexの夏の一大イベントa-nation2012最終日ですからねぇ、人混みがかなり凄そうですw(笑)。
ayu ready? RAINBOW HOUSE mini☆
【FOOD】
★RAINBOW かき氷¥500(税込)
7種類のフレーバーの中からお好きなフレーバーを3種類までお選び頂けるかき氷。
カップは、懐かしい“ayu ready? RAINBOW HOUSE”ロゴ入りです♪
★たこ焼き¥500(税込)
“元祖どないや”さんのご協力のもと、3種類(ソース・塩・ポン酢)のたこ焼きをAマークの竹串付きで販売。
※竹串は各日限定数の配布となります。
また、味スタのセブン-イレブンブースに限定『A SUMMER BEST』Tシャツも登場するとかw(笑)。既に『A SUMMER BEST』(2CD)のジャケ写のTシャツが販売されていますが、『A SUMMER BEST』(2CD+DVD)のジャケ写のTシャツが、販売されるそうです。販売は最終日だけだそうですが、その前にa-nationにセブンイレブンブースなんて、ありましたっけ?初めて聞いたような気がします、というより初めて聞きました(爆)。年々参戦してないので私が知らないだけかもしれませんねw(爆)。
ayumihamasaki
a-nation2012の東京味スタの最終日(8月26日)に行われるファイナルが、全国の映画館で放映されますが、映画館でも、ちょっと値段が高いです(苦笑)。当初、放映される映画館に足を運んで観ようかとも思いましたが、やめました(爆)。地元は潰れて無いので、千葉市の映画館、もしくは都心の映画館まで足を運ぶというのがねぇ・・・w(苦笑)。やっぱり、今夏の締め括りは、生のライブで観る方が全然いいんでしょうねw(笑)。
a-nation2012a-nation2012a-nation2012
全国の映画館で、a-nation2012ファイナルを観るTA、ayuファンの皆様も少なくないのではないでしょうかw(笑)。明日・明後日のセミファイナル、ファイナルに参戦する方とか、映画でのライブビューイングで楽しむ、TA、ayuファンの皆様がとても羨ましいです。今夏を締め括る、a-nation2012。先日の大阪の長居公園のように、落雷などが起こらずに、締め括ることができればいいですね。
P1120095
自然は防ぎようがありませんが、明日明後日のa-nation2012、東京味スタ公演を楽しまれて下さいね!!余談ですが、今日とあるものが届きました。長文になるので控えますが、後日載せたいと思います。れでは、今日はこの辺で!!!☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

AKB48前田敦子の卒業公演、「最後の劇場入り」が急遽中止に・・・。

ブログネタ
最新!芸能ニュース_66 に参加中!
8月27日に、東京のAKB48劇場で前田敦子の卒業公演が行われるはずだったそうですが、前田の「最後の劇場入り」イベントの中止が決定したそうです。このイベントは卒業公演のチケット競争率が916.38倍という破格の倍率を記録したことを受け、前田本人からの「なんとか直接、ファンの皆様にご挨拶だけでもできないか」という申し出によって開催が決まったものみたいです。当日午後より前田を乗せた車両が会場周辺を走行し、ファンへ最後の挨拶を行ってから劇場入りする予定だったとのことです。しかし先日の銀座銀座で行われたロンドン五輪メダリストの凱旋パレードに約50万人が集まったことから、警察当局は今回のイベントにも多数の人が集まると予想し、安全確保の観点から中止の指導が入り、開催が見送られることとなったそうです。いつも何人集まるのかと無知ですが、警察当局が凱旋パレードと一緒と認識され、前田敦子さんの卒業公演が中止って気の毒ですね。この卒業公演は、TVで公演が放送され、YouTubeの公式チャンネルで模様が生中継されるそうです。当ブログでAKB48のニュースを取り上げるのは初ですが、当日は盛り上がるといいですねw(笑)。
前田敦子
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120823-00000063-natalien-musi
AKB48前田敦子「最後の劇場入り」が急遽中止に
ナタリー 8月23日(木)22時3分配信
拡大写真
8月27日に東京・AKB48劇場で行われる前田敦子の卒業公演。この公演前に予定されていた、前田の「最後の劇場入り」イベントの中止が決定した。
【大きな画像をもっと見る】
このイベントは卒業公演のチケット競争率が916.38倍という破格の倍率を記録したことを受け、前田本人からの「なんとか直接、ファンの皆様にご挨拶だけでもできないか」という申し出によって開催が決まったもの。当日午後より前田を乗せた車両が会場周辺を走行し、ファンへ最後の挨拶を行ってから劇場入りする予定だった。
しかし8月20日に東京・銀座で行われたロンドンオリンピックメダリストの凱旋パレードに約50万人が集まったことから、警察当局は今回のイベントにも多数の人が集まると予想。安全確保の観点から中止の指導が入り、開催は見送られることとなった。
なお、この卒業公演の模様はフジテレビ系「HEY!HEY!HEY!」やGoogle+、AKB48の公式YouTubeチャンネルにて生中継される。劇場で観覧できないファンはこちらで彼女の最後の舞台を見届けよう。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

厳しい残暑が続く日々。 / 【ロンドン五輪】体操男子個人総合金メダリスト内村航平ら、『上月スポーツ賞』の表彰式に出席、衝撃の事実を告白!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪残暑お見舞い申し上げます。今日もかなり暑かったですよねぇ。空はすっかり夏空ですね。ここ最近というか、二週間程度、30度を超した猛暑日が続いていますね。今日の午前中は、過ごしやすい気温だったんですが、午後から一気に気温が上がり、猛暑日となりました。早いもので、8月も下旬となり、8月もあと一週間余りで終わりですね。
P109085916
今日の午前中から、ジリジリと日差しが強く、こまめに水分補給をしないと夏バテしそうと思ってしまうほどの暑さでした。午後からも気温が上がり、自然と汗ばんでしまいます。外は、ここ連日、まるでサウナのようにも感じ取れ、一日仕事をして家に帰ると部屋のドアを開けた瞬間に、モワぁ~・・・としていて、とりあえず窓を全開にして風を入れ、涼むといった状態がここ数日続いています(爆)。
9b6cf0c9
気が付けば、今年(2012年)の木更津港まつりのやっさいもっさい踊り大会、花火大会が開催された日(14日と15日)から、知らぬ間に一週間が経ちました。正しくは9日ですが、月日の流れは、早いですねw(笑)。ここ最近、雨すら降らないので、数日間程度、雨が降ってもらいたいと思う今日この頃です。・・・って、雨が降ると湿度が上がりムシ暑くなりますけどね(笑)。TVのニュースで、明日も暑くなるそうで、処暑どころか、来週いっぱい残暑が続くそうです。
内村航平
さて。先ほどYahooニュースに目を通していましたら、ロンドン五輪の体操男子個人総合の金メダリスト内村航平選手らが昨日(22日)に都内で行われた「上月スポーツ賞」の表彰式に出席しそうです。先日の銀座の凱旋パレードで「ほんのちょっとアイドル気分を味わえた」と話していましたが、困惑する“事件”に遭遇していたとかw(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120823-00000028-spnannex-spo
内村に女子中学生追っかけ「家まで来られると…」
スポニチアネックス 8月23日(木)7時1分配信
拡大写真
 ◇「上月スポーツ賞」表彰式
 無敵の王者に思わぬ“敵”が現れた。ロンドン五輪の体操男子個人総合金メダリスト内村航平(23=コナミ)らが22日、都内で行われた「上月スポーツ賞」の表彰式に出席した。夢舞台で頂点に立って知名度がよりアップした内村は、19日に埼玉県内の自宅付近で中学生とみられる女性に追いかけられたことを告白。ヒートアップする周囲に困惑の表情を浮かべた。
 “どや顔”を浮かべる余裕なんてない。ロンドン五輪で金メダルを獲得した内村は、知名度も大幅アップ。体操では世界に敵なしの万能キングだが、プライベートでは冷や汗をかかされていた。「家の近くで女の子に追いかけられた。僕に気づいたっぽくて。さすがに家まで来られると…」と困惑気味に衝撃の事実を打ち明けた。
 “事件”が起きたのは19日だ。自宅付近の駐車場で、自転車に乗った中学生とみられる女性と目が合い、自宅まで追跡されたという。女性は一度自宅を通り過ぎたものの、Uターンして再度接近。「すいません…」と声をかけられた内村は、自宅がバレて動揺。「すいません」と言い返し、慌てて家に飛び込んだ。「応援してくれるのは凄くうれしいけど、家まで来られると、ストーカーと思っちゃう。会場だけにして」と訴えた。
 凱旋試合となる全日本社会人選手権(9月17日、相模原市総合体育館)もチケットは完売。万能キングを取り巻くフィーバーは、まだまだ収まりそうもない。
“事件”が起きたのは19日だそうで、「家の近くで女の子に追いかけられた。僕に気づいたっぽくて。さすがに家まで来られると…」と困惑気味に衝撃の事実を打ち明けたそうです。自宅付近の駐車場で、自転車に乗った中学生とみられる女性と目が合い、自宅まで追跡され、一度自宅を通り過ぎたものの、Uターンして再度接近されたとのことです。「すいません…」と声をかけられた内村は、自宅がバレて動揺し「すいません」と言い返し、慌てて家に飛び込んだそうです。
P1100017
19日といえば、凱旋パレードが銀座で開かれる前日ですねw(笑)。当ブログには載せていませんが、W杯で優勝したなでしこJAPANの沢選手にファンが自宅周辺に押し寄せたという事を耳にした覚えがあります。追っかけた女子中学生からすれば興味本位で追いかけただけなんでしょうが、有名人というか、五輪の金メダリストのスターは大変ですね(笑)。ある意味、有名税でしょうか。
P1110173
無視すれば、その中学生の女の子は無視されて心が複雑なんでしょうが、対応してあげたり、手を振ってあげれば、心はウキウキで『きゃーっ明日もこよう!』と思うでしょうね。ミーハーな年頃なので、なんていうかいたたまれませんね(爆)。まぁ、中学生の女の子だと、市街で見かけて、テンション上がって、Uターンして追っかける、その反応はわからなくもないですが、内村選手の「ストーカー」という表現はちょっとかわいそうな気がしますw(笑)。
P1100024
ayuちゃん(浜崎あゆみ)も、デビュー当時から今でもすごい人気で、代々木とか横アリ(他各地の会場)のライブ会場の開演前、終演後の際、入り待ち、出待ちをする人が多いです。他は、空港に集結してayuちゃんを迎えたりもしますが、今回のような追っかけとは別物ですよね(爆)。いずれにせよ、知名度が上がり有名になると大変ですねw(笑)。有名になると、対応が難しいですが、応援するのもほどほどがいいな。と私は思うのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【愛知】ゲームに負けた腹いせに長女を殴り、39歳男を傷害容疑で逮捕!!

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
昨日(22日)、愛知県警が3歳の長女を殴って重傷を負わせたとして、春日井市坂田之彦容疑者(39)を傷害容疑で逮捕したそうです。県警の調べでは、「一人でテレビゲームをやっていて、負けた腹いせにやった」と容疑を認めているとか。逮捕容疑は、7日自宅でプラスチック製のおもちゃで長女を殴るなどして顔や目に1ヶ月の重傷を負わせたそうです。8日に仕事から帰宅した妻(49)が長女の異変に気づき、長女は市内の病院に入院したとのこと。病院が虐待の疑いがあるとして通報したそうです。なんていうか、39歳のいい大人が、たかがゲームで負けて腹いせにブラスチックの玩具で長女に暴行して、入院するほどの重傷を負わせたって、なんか呆れかえります。いい大人なんですから、くやしくてもそれはそれで受け止めるのが普通と思いますが。。なんか最近暴行などのニュースが多いですねぇ。これまでにたくさん事件となっているのに、暴行のニュースが絶えないのはなぜなのか、不思議でしょうがありません。重傷を負った長女が早期回復することを祈ります。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120823-00000001-mai-soci
><傷害容疑>ゲームに負けた腹いせに長女殴る 39歳男逮捕
毎日新聞 8月23日(木)1時42分配信
 愛知県警春日井署は22日、3歳の長女を殴って重傷を負わせたとして、春日井市坂下町1、アルバイト、坂田之彦(ゆきひこ)容疑者(39)を傷害容疑で逮捕した。同署の調べに対し、「一人でテレビゲームをやっていて、負けた腹いせにやった」と容疑を認めているという。
 容疑は、7日午後11時ごろ、自宅でプラスチック製のおもちゃで長女を殴るなどして顔や目に1カ月の重傷を負わせたとしている。8日午前、仕事から帰宅した妻(49)が長女の異変に気づき、長女は市内の病院に入院。病院が虐待の疑いがあるとして通報していた。坂田容疑者は妻の両親も含めた5人暮らし。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~、開幕してから4ヶ月以上が経過!! / ニッセンのCMを盛り上げる、新曲『You & Me』!!(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪残暑お見舞い申し上げます。今日もかなり暑かったですね。今日は少し雲が多かったですが、朝から爽快な澄んだ青空に巨大な入道雲がもくもくと湧き起こり、猛暑日で夏真っ盛りな日が続いています(笑)。朝から・・・昼間はもちろん、夕陽が落ちてからも暑いものです。夜から涼しくなる日ももちろんありますが、最近は、毎日熱帯夜ですw(爆)。連日、猛暑が続き、この暑さはかなり体に堪えますね(苦笑)。
P1110710
今日は、猛暑日でかなり汗ばみ、服が水をかぶったようにビチョ濡れになってしまい、着替えをしなければいけない日が続いてますw(笑)。今日は、同僚に「すごい汗かいてるけど、大丈夫?」などと言われてしまいました。今日はちょっと外作業があったんですが、30分程度仕事をしてました。たかが30分程度なんですが、外に出ているだけでも、外はある意味地獄ですw(爆)。連日猛暑が続いていますが、皆様はお身体は大丈夫でしょうか?。
P1110240
さて、ところ変わって、ayuちゃん(浜崎あゆみ)の夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』がリリースされ、今日で丁度二週間が経ちましたね!!(笑)。つい先日、初週の売り上げが8.3万枚、総売り上げが5000万枚を突破という報道が流れ、一週間が経過してしまいました(笑)。先週の快挙の記事が未だに当ブログの人気記事ベスト10に入っているみたいです(爆)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』リリース前の上旬に、夏うたベスト記念として50thシングルリリース記念として登場した50種類のジャケットでデザインされたグラスが復活し、販売開始されましたね。新曲『You &Me』が、凄い人気でしたので、恐らくTA、ayuファンの皆様の中で購入された方も少なくないと思われますw(笑)。以前、1st~50thまでのグラスセット50種が発売され、セット購入しました(私は・笑)が、それが復活して『A SUMMER BEST』のグラス&Tシャツが販売され、日に日に手元に届く日が迫ってきていますね!!。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
8月上旬は、夏うたベストアルバムがリリースされ、そしてジャケ写2種のグラスが販売され・・・w(爆)。愛用している1st~50thのグラスセット所持していますから、人一倍欲しいとも感じ、楽しみで仕方ありませんw(笑)。今月末には、復活した『A SUMMER BEST』のグラス&Tシャツが届くので、ayuちゃんのayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~の参戦が終わったとあれど、ayu祭りになりそうです(笑)。これまで全然気づきませんでしたが、開幕してから4ヶ月以上が経過してたんですね。
P1000894
何かあっという間に4ヶ月が過ぎるって、早すぎますねw(笑)。そういえば、TA、ayuファンの皆様は、ご存知と思われますが、最近ニッセンのCMでayuちゃんの新曲『You &Me』が流れていますね。ニッセンのCMで新曲が流れるとTA、ayuファンの私は、何かととても嬉しくなりますw(笑)。ayuちゃんもCMに登場してくれれば尚嬉しいなと私は思うのでありました!!(笑)。余談ですが、上記の4年前に撮影した茨城県の袋田の滝です。爽やかな滝に癒されて下さい。では、皆様くれぐれも体調管理にはお気をつけ下さい。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【富山】仮免許試験、コース走行中にミス連発し、逆ギレ大暴走・・・。

先日(20日)、富山市の県警運転免許センターで普通自動車の仮免許技能試験中に、試験用の乗用車を暴走させたなどしたとして、富山市在住で中国国籍の無職・張彪(ちょう・ぴょう)容疑者(43)を公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕したそうです。県警運転免許センターでは「実技試験に落ちて不満を言った受験者は過去にもいるが、逮捕にまで至るのはこれまで聞いたことがない」と、あきれていたとのことです。国内のニュースなので、日本人かと思えば中国人だったんですね。運転の仕方がヘンだから止められたのに逆上して怒るのは、普通に考えてもありえませんね。てか、キレるなら免許を取らないほうが良かったのではないでしょうか。逆ギレした中国人は何を考えているのでしょうか。集団カンニングしたり、なんか呆れかえってしまいます。こういう人たちが公道で運転とかしないよう厳しくして欲しいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120821-00000270-sph-soci
仮免試験で逆ギレ大暴走…コース走行中、ミス連発で
スポーツ報知 8月22日(水)8時3分配信
 富山県警富山北署は21日までに、富山市の同県警運転免許センターで普通自動車の仮免許技能試験中に、試験用の乗用車を暴走させたなどしたとして、富山市在住で中国国籍の無職・張彪(ちょう・ぴょう)容疑者(43)を公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕した。
 張容疑者は20日午前11時25分頃、運転免許センター内にある試験コースを走行中、左折する際に必要以上に大回りをするなどミスを連発。助手席にいた試験官の男性警部補(54)がたまらず運転をやめるよう指示すると、逆上して急発進、急ブレーキなど危険な運転を行った。
 試験用乗用車は警部補が補助ブレーキをかけて停止。すると、怒った同容疑者は、試験の際に提出する運転免許受験申請書を破った。後部座席には男性受験者が1人同乗していたが、けがはなかった。同署の調べに対し、張容疑者は「紙は破ったが、危険な運転はしていない」と容疑を一部否認している。過去にも同じ試験を複数回受けたが、いずれも不合格だったという。
 取り調べには通訳をつけているが、張容疑者は、日常会話程度の日本語なら問題なく、学科試験には合格していた。同センターでは「実技試験に落ちて不満を言った受験者は過去にもいるが、逮捕にまで至るのはこれまで聞いたことがない」と、あきれていた。
 自動車運転免許証取得をめぐっては今年6月、日本語の読み書きが不自由な中国国籍の男女4人が都内などで学科試験の集団カンニングを行ったとして道交法違反(運転免許不正取得)で逮捕されている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】Ayuの夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』リリースから、もうじき2週間!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪残暑お見舞い申し上げます。早いもので、8月も下旬となり、、もうじき夏が終わってしまいますね(笑)。今日は、雲一つない青空が広がり、暑かったですね(笑)。関東地方で最高35度まで上がった地域もあったみたいですw(笑)。地元は33度でしたが、猛暑日で身体的に堪えた一日となりましたw(笑)。
P1000445
猛暑日続きでウンザリする日が続いていますが、その反面仕事先が取り扱っているコカコーラ社の自動販売機のジュースの売れ行きがとてもよく、売り切れの文字がたくさん(笑)。今夏のうなるような暑さで、食欲が落ちあまり何も食べたいととも思わない。というような、猛暑に少しやられ気味の毎日です(笑)。8月ももう二週間を切りましたが、毎日毎日猛暑が続くと9月に入っても、残暑が続きそうと思う今日この頃ですw(笑)。
P1120088
さて、ここ最近、暑くて豆がなくなるペースがあまりに早いので、仕事帰りにスタバに行ってきました(笑)。昨日行ったばかりなんですけどねw(笑)。今日は、あまりに暑かったので疲れを癒そうととスタバに行ってきました。未だに夏休みなのか学生が多く、結構混んでいましたw(笑)。今日は、シンプルにアイスコーヒーをオーダー。ドリンクを受け取り、席でゆっくりお茶してました。
P1000447
一息つき、夏季に人気のアイスコーヒーブレンドの豆を購入しました。猛暑のお蔭で、豆がなくなるペースがめっちゃ早いです。今日は、豆の購入を目的に行ったんですが、アイスコーヒーブレンド以外で、アイスコーヒー用に合いそうな豆など多々聞いて参考にしましたが(笑)。新しく出たVIAや豆をみて聞いたりしてたら、豆のサンプルを頂きました。スタバって、相変わらず接客が上手いです(笑)。
P1110792
スタバの事もさることながら、ayuちゃん(浜崎あゆみ)の夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』が、先日(8月8日)にリリースされましたね。初週の売り上げが8.3万枚でしたが、明日で二週間が経つので売り上げは10万枚を超したのではないでしょうかw(笑)。リリースされ明日で二週間というのに、未だにだにayuちゃんの夏うたベストアルバムに聴き入っていますw(笑)。
P1110789
夏うたベストアルバムに収録されてるアゲアゲ系、しっとり系の楽曲は、既に知っているんですが、不思議と飽きずにrepeat再生してしまいますw(笑)。特に新曲の『You &Me』、曲調も小室さんらしく歌詞と合わせ名曲を作ってくれましたw(笑)。夏にぴったりで優しい雰囲気の曲調とayuちゃんの歌声がうまく組み合わさり、聴き入ってしまってます(笑)。
P1110790
もう、一言では言い表せませんが、『A SUMMER BEST』は、夏うたベストアルバムであっても凄い聴き応えのある楽曲ばかりです!☆。このアルバムに収録されてる新曲『You &Me』は、楽曲の歌詞もいいですし、クオリティーが高いですねw!!ayuちゃん独特の歌詞を観ながら聴いてると、身に染みますし、『BLUE BIRD』のように爽やかさがありますw(笑)。
P1110796
また、ayuちゃんの2CD+DVDに収録されてるDVD、私がTAに入る前の初期のayuちゃん(2001~2005)、入会後のayuちゃん(2006~2011)が可愛すぎです。特に、初収録された『ayu ready?』で歌ってるayuちゃんが可愛くてw(笑)。そういえば、今月上旬に”ayu ready? RAINBOW HOUSE mini☆”オープンされましたが、過去2003年に行ってたんですねぇw(笑)。既に終わりましたが、”ayu ready? RAINBOW HOUSE mini☆”に行かれたTA、ayuファンの皆様は少なくないはず。
P1110759
むしろ、凄く多いのでは?w(爆)。あ、DVD話から逸れましたが、新曲『You &Me』のPVで歌ってるayuちゃんが凄く可愛いです。PVを観れば見るほど可愛く感じますし、新曲が最高!と思ってしまいますねw(笑)。とにかく素晴らしい出来で、今のayuちゃんの魅力がギュッと詰まったアルバムです。どれもいい曲ばかりなので、TA、ayuファンの皆様に限らず、たくさんの方に聴いてほしいです(笑)。アンチにはなんだかんだ言われたり、批判を受けてても、やっぱり凄い人だな~。と私は思うのでありました(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【滋賀】大津中2自殺事件、加害した中学生を別の傷害容疑で家裁送致!!

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
昨年10月、大津市で市立中学2年の男子生徒が自殺した事件がありましたね。いじめたとされる同級生3人のうちの1人が今年6月に転校先で同じ中学に通う生徒同士の暴力事件に関与したとして、傷害容疑で書類送検され家庭裁判所に送致されたそうです。同級生は、自殺した生徒の遺族から暴行、脅迫などの容疑で告訴されていますね。非行内容は、6月12日に神社で他の男子生徒数人とともに別の男子生徒1人を約20分間、殴ったり蹴ったりするなど暴行し、全治2週間のけがをさせたとのことです。さらに、被害生徒の文具を捨てたり、かばんを燃やしたりしたという。被害生徒側が7月、警察に被害届を出したとのことです。なんていうか、この事件は、大津で自殺事件が起き、被害者の親の被害届を受理し、適切に処分されていれば、いじめをした同級生が転校した学校で再犯を犯す事はなかったんじゃないでしょうか。学校側、県警も届け出られた時に、事件として立件して、いじめをした生徒をを補導しとけば、未然に防げたと思いますね。加害者はもちろんですが、加害者の親、大津の中学校関係者も教育委員会も全員揃って責任を取らなければいけないと思いますね。加害者の生徒がここまでやらかした以上「誰も責任取りません」じゃ済みません。。もう同情の余地なしです。。家庭裁判所に送致され、誰もが納得する判決を下してほしいです。これを機に少年法改正をしてほしいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120821-00000026-mai-soci
<大津いじめ>別の傷害容疑、中学生を家裁送致
毎日新聞 8月21日(火)11時31分配信
 大津市で昨年10月に自殺した市立中学2年の男子生徒をいじめたとされる同級生3人のうちの1人が今年6月、転校先で同じ中学に通う生徒同士の暴力事件に関与したとして、傷害容疑で書類送検され、家庭裁判所に送致されていたことが分かった。この同級生は、自殺した生徒の遺族から暴行、脅迫などの容疑で告訴されている。
 非行内容は、6月12日、神社で他の男子生徒数人とともに別の男子生徒1人を約20分間、殴ったり蹴ったりするなど暴行し、全治2週間のけがをさせた、とされる。さらに、被害生徒の文具を捨てたり、かばんを燃やしたりしたという。被害生徒側が7月、警察に被害届を出した。
 捜査関係者によると、この暴力事件で、大津市のいじめに関与したとされる生徒は主導的な立場ではないという。事件のあった地元の教育委員会は「いじめではなく、生徒間の暴力事象と考えている」としている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【ロンドン五輪】銀座でロンドン五輪メダリストらが凱旋パレード、50万人もの熱狂!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。残暑お見舞い申し上げます。週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、8月も中旬から下旬へさしかかりましたね。今日も昨日に続き、猛暑で暑かったですね(笑)。今朝から、30度を超え日差しが強くて汗ばむ一日となりました。8月も後半となり、あと二週間もありませんねw(笑)。
P1110283
8月下旬となっても未だに少し動きながら仕事をしてると自然と汗ばんでしまい、立秋を越えは暦は秋となりましたが、やっぱりまだ夏なんだなぁと、実感します(笑)。今日は盆休み明け(私は・笑)でしたが、出社、帰宅の時間帯でもまだ暑く「私を干し柿にする気?」と地球サマにツッコミをいれたくなりますね(爆)。こんな日が続くと、しばらく暑さが和らぐことなんてないんじゃないかな。と思わずにいられない今日この頃です(苦笑)。
画像 002
画像 018
やっぱり、暑い日に一番飲みたくなるのがスタバのフラペチーノ☆私のお気に入りはコーヒージェリーフラペチーノと抹茶フラペチーノ、さっぱりしたマンゴーパッションフラペチーノ。この時期、どれにしようかな~といつも悩むわけですが、先日というか、先月下旬に市原店の店員に新たな情報を教えて頂いたので再び(笑)。
P1100390
トールサイズのソイ抹茶フラペチーノに、抹茶パウダー多め、ワンショット追加しましたw(笑)。高いものを頼むほどお得感は増しますがお財布には痛いかもしれませんw(笑)。まぁ、先日スターバックスカードに諭吉殿をチャージしたので、現金は減りませんがw(笑)。コーヒージェリーを追加すると、その分フラペチーノの量が減りますので、今回は入れずですw(爆)。
P1080398
なんか損した気分と思いがちですが、今日は作り手が上手でソイ抹茶クリームフラペチーノがとても美味し~w♪(笑)。それに、びっくりするほどゼリーがたくさん入ってたので尚嬉し~w♪。フラペチーノに限らず、冷たいドリンクはゆっくり飲まないと、頭キーンと、なってしまいますね(・_・;)。。たまにスプーンですくっても同じですw(笑)。
凱旋パレード4
さて、ところ変わって、皆様、既にご存知と思われますが、今日は東京の銀座でロンドン五輪の凱旋パレードが行われましたね。沿道には徹夜組も含め、約50万人が詰めかけたそうです。今日、TVで11時頃から報道されてたと思いますが、私は出社なので録画しました。まだ録画した凱旋パレードを観ていないのですが、映像ニュースでみた限りでは銀座の沿道が人で埋め尽くされ驚かされました(爆)。この記事投稿後に、観る予定ですw(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120820-00000015-mai-spo
<五輪メダリスト>銀座を凱旋パレード 沿道に50万人
毎日新聞 8月20日(月)11時34分配信
拡大写真
 ロンドン五輪日本代表のメダリストらによる凱旋(がいせん)パレードが20日、東京・銀座で行われた。沿道には徹夜組も含め、約50万人(主催者発表)が詰めかけた。
【写真特集】歓声の中、銀座の街をパレードするメダリストたち
 日本選手団は同五輪で史上最多38個のメダルを獲得。応援してくれたファンに感謝の思いを伝えようと、日本オリンピック委員会(JOC)が初めて実施した。東京が招致を目指す20年夏季五輪に向け、機運を盛り上げる意図もある。
 参加したのは76人のメダリストのうち、負傷療養中の選手などを除く71人。先導するオープンカー2台に、レスリング女子55キロ級3連覇を果たした吉田沙保里選手(ALSOK)らが乗り込み、後続のオープンバス5台に体操個人総合優勝の内村航平選手(コナミ)をはじめ、銀メダルに輝いたサッカー女子「なでしこジャパン」らが分乗。銀座通り口交差点から銀座8丁目交差点までの約1キロをパレードした。
 選手たちは歓声と拍手を受けながら、笑顔で手を振るなどして応えた。パレードを終えた「なでしこジャパン」の澤穂希選手は「たくさんの人に足を運んでいただいてうれしかったし、こんなにたくさんの人に応援していただいたんだと思い、こっちが逆に感動した」と感想を語った。
てか、どこから銀座に50万人も集結したんでしょうかねぇw(笑)。全国各地で日本を応援してたファンらが集結し銀座の沿道は、人・人・人の群れでかなり驚かされました(爆)。正直週明けの仕事を休んで銀座に行きたい気持ちもありましたけどw(爆)。2009年に日本一となった巨人のパレードに34万人もの人が集まったそうですが、今回の凱旋パレードは一回り大きいですね(爆)。
凱旋パレード2
ロンドン五輪で日本選手団は史上最多38個のメダルを獲得し、応援してくれたファンに感謝の思いを伝えようと、日本オリンピック委員会(JOC)が初めて実施したそうです。また、東京が招致を目指す20年夏季五輪に向け、機運を盛り上げる意図もあるとか。参加したのは76人のメダリストのうち、負傷療養中の選手などを除く71人が参加したそうです(笑)。
凱旋パレード3
先導するオープンカー2台に、レスリング女子55キロ級3連覇を果たした吉田沙保里選手(ALSOK)らが乗り込み、後続のオープンバス5台に体操個人総合優勝の内村航平選手(コナミ)をはじめ、銀メダルに輝いたサッカー女子なでしこJAPANらが分乗したそうです。銀座通り口交差点から銀座8丁目交差点までの約1キロをパレードしたとか。選手たちは歓声と拍手を受けながら、笑顔で手を振るなどして応えたとのことです(笑)。
凱旋パレード5
パレードを終えたなでしこJAPANの澤穂希選手は「たくさんの人に足を運んでいただいてうれしかったし、こんなにたくさんの人に応援していただいたんだと思い、こっちが逆に感動した」と、凱旋パレードの感想を語ったそうです。もし、4年後のリオ五輪が終わり、凱旋パレードが行われる場合、更に人数が増えそう・・・などと思わなくもありませんw(爆)。
a-nation2012a-nation2012a-nation2012
ロンドン五輪の事もさることながら、昨日、一昨日はa-nation2012、大阪公演でしたね。a-nation2012大阪公演初日、二日目に参戦されたTA、ayuファンの皆様お疲れ様でした。ayuちゃんが出演してないので、参戦されたTA、ayuファンは少ない?のかもしれませんが(?)、一昨日からの二日間参戦されたTA、ayuファンの皆様、大阪の公演二日間はいかがでしたでしょうか?avexの夏の一大イベントa-nation2012。今年は、初日に落雷事故が起こり、恐らく会場は騒然となり、不幸にもファンが2人亡くなってしまいました(汗)。
自然なので、太刀打ちできませんが、当日に落雷事故などが起こるのは嫌ですね。今週末は味の素スタジアムでa-nation2012のセミファイナル&ファイナルですねw(笑)。ファイナルは、全国各地の映画館でシネマビューイングがありますねw(笑)。ayuちゃんのtwitterによると、シネマビューイングは海外も含むそうです。今週末は、今夏の最後を飾るa-nation味スタ公演、皆様存分に楽しまれて下さいね!!


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【沖縄】尖閣上陸、都議『国守る気持ち出していかないと』と語る。

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
昨日(19日)、沖縄県石垣市の尖閣諸島・魚釣島に東京都議や兵庫県議ら10人が上陸し、日の丸を掲げましたね。今日(20日)、沖縄県警政府の管理する土地に無許可で立ち入った軽犯罪法違反の疑いがあるとして、10人から事情聴取したそうです。政府はこれまで尖閣諸島への上陸を制限し、許可なく立ち入った場合は同法に抵触するとしてきたそうですが、、過去の石垣市議らの上陸にも県警が立件した例はなく、今回も同様に立件を見送る方針とのことです。聴取後、都議報道陣の取材に、上陸は計画的ではなかったと強調した上で、「都が購入する手続きの中で現地に行きたい思いはあった。私的な行為で迷惑をかけた部分は申し訳ない」と陳謝する一方、香港の活動家らの尖閣上陸事件に触れ、「この国を守っていく気持ちをもっと出していかないといけない」と述べたとのことです。中国の活動家らの不法入国&不法上陸の時は、そのまま釈放して強制送還でしたから、今回も同じですよね。日本の都議が上陸して国旗を掲げたのが不法上陸というのなら、政府はどうして尖閣諸島に上陸してはいけないのかということをちゃんと説明するべきです。禁止している地域に入ったら法に触れるとはいいますが、なぜ禁止にしているのでしょうか。尖閣に上陸したのが軽犯罪法の疑いということは、東京都議が、国が管理している地域に上陸したということですしょうかね?ここまで、尖閣諸島の問題がで大きくなっていっていますが、なぜ中国人が上陸した場合は、聴取して強制送還でペナルティ無しなのか、そして日本人が上陸した場合はなぜ軽犯罪法の疑いなのか、そして禁止している理由を明らかにするべきと思いますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120820-00000444-yom-soci
「国守る気持ち出していかないと」尖閣上陸都議
読売新聞 8月20日(月)11時40分配信
拡大写真
 沖縄県石垣市の尖閣諸島・魚釣島に19日、東京都議や兵庫県議ら10人が上陸した問題で、沖縄県警は20日、政府の管理する土地に無許可で立ち入った軽犯罪法違反の疑いがあるとして、10人から事情聴取した。
 政府はこれまで尖閣諸島への上陸を制限し、許可なく立ち入った場合は同法に抵触するとしてきた。しかし、過去の石垣市議らの上陸にも、県警が立件した例はなく、今回も同様に立件を見送る方針だ。
 聴取後、鈴木章浩・東京都議は報道陣の取材に、上陸は計画的ではなかったと強調した上で、「都が購入する手続きの中で現地に行きたい思いはあった。私的な行為で迷惑をかけた部分は申し訳ない」と陳謝した。一方で、香港の活動家らの上陸事件に触れ、「この国を守っていく気持ちをもっと出していかないといけない」と語った。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

嬉しいアラスカ土産(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪残暑お見舞い申し上げます。週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日もかなり暑かったですね。朝っぱらから、爽快な澄んだ青空に巨大な入道雲がもくもくと湧き起こり、夏真っ盛りな日が続いている木更津です。早いもので、8月もあと二週間を切り、後半に入ってしまいましたねw(笑)。今日で長い夏季休暇が今週の休暇も終わり明日から仕事ですw(笑)。
oDSC00091
ホント、休日は時間が流れるのが早いですよね。別に仕事がキライという意味じゃないですが、なんかあっという間に9連休がおわってしまいましたw(爆)。今日の地元(木更津)は33度と結構上がったようですw(笑)。昨日は雨模様で過ごしやすかったですが、一転猛暑となると、、身体的にも堪えますね(苦笑)。まだ酷暑な日々が続きそうなので、こまめな水分補給をして熱中症にならないように体調管理をしっかりしたいところです。
P1000444
今日は、ヒマでしたのでスタバ木更津店に行ってきましたw(笑)。今日は、駐車場がほぼ満車で座るところが限られてましたが、一席ソファー席が空いていましたので、荷物を置き、アイスコーヒーと人気のシュガードーナッツを合わせてをオーダー。暑い日とか小腹が空いているときなどはスタバで、ちょっとした贅沢をしてしまいます。
P1040527

結構砂糖が凄いんですが、温めてもらうとモチモチ感が増して好きなので再びw(笑)。もちもちしてて美味しいんですが、張り付いた砂糖をはがしながら食してましたw(笑)。・・・が多すぎるので、食べながらフォークでとりましたけどw(笑)。アイスコーヒーを飲みながらipodtouchでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴きながらゆっくりとお茶してました。
P1120070
スタバから戻ると、身内から電話があり、自宅に戻ってきました。身内から土産としてスターバックスの米国のアラスカ州のマグと紅茶(っぽいですw・笑)、他ワインなどを貰いました。受け取った際、でっかいマグでさすが米国と思ったんですが、後ろを観れば16oz、グランデサイズみたいですw。あ、消えているところはドラッグしてくださいw(爆)。
P1120063
グランデとなれば、マグも一回り大きくなるのは当たり前ですね(笑)。以前、ロシアのご当地のタンブラーを貰いましたが、スタバの海外のものを貰うのは今回で2回目。表側は、ヘラジカ(ムース)と裏側は熊の絵でした。アラスカらしいデザインで、なかなかオシャレw。身内の話では結構レアみたいですが、それが本当なのかは知りませんw(爆)。
P1120079
P1120080
「限定」という言葉に相変わらず弱い私には、とても貴重なものをもらったと、嬉しかったですw(笑)。袋の中には、ドリンク無料券が入っていたので、次回行く時に使おうと思います。他、アラスカ土産のワインとスモークサーモンですが、当地によって仕様が変わりますねw(笑)。本人の話では零下20度以下という、寒すぎて笑っちゃうしかないという状況だったみたいですが、心に沁みるような美しい風景だったそうですw(笑)。なんだかんだと言いながらも、スターバックスの話となってしまいましたが、身内のアラスカ土産が、とっても嬉しく感じた私なのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【大阪】長居公園で落雷事故に遭った、女性ら2人が死亡・・・。

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
昨日(18日)、大阪市東住吉区の長居公園で18日に発生し10人が死傷した落雷事故がありましたね。今日(19日)、大阪府警が、意識不明の重体だった北九州市小倉北区の会社員、岩永牧子さん(22)が死亡したと発表したそうです。府警は、18日の落雷で死亡した女性について、福岡県行橋(ゆくはし)市の会社員、木下晴日(はるひ)さん(22)と確認したとか。府警によると、、園内で開催予定だったa-nation2012のチケットを持ち、チケットは、亡くなった岩永さんが2枚購入したうちの1枚で、2人は知人ともみているとのことです。昨日開催されたavexの夏の一大イベント、a-nation2012開催前に、急に降り出した雨を避けようと木陰で雨宿りしている最中に落雷に遭い、病院搬送された3人のうち、二人も亡くなるという事故が起こるのは、哀しいですね。夏らしく汗を流しての野外ライブ、a-nation。木の裂け方から、相当凄い落雷に遭ったんでしょうね。落雷事故で亡くなった岩永牧子さん、木下晴日さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120819-00000516-san-soci
長居公園の落雷、意識不明の女性も死亡
産経新聞 8月19日(日)11時30分配信
拡大写真
 大阪市東住吉区の長居公園で18日に発生し10人が死傷した落雷事故で、大阪府警東住吉署は19日、意識不明の重体だった北九州市小倉北区の会社員、岩永牧子さん(22)が死亡したと発表した。また同署は、18日の落雷で死亡した女性について、福岡県行橋(ゆくはし)市の会社員、木下晴日(はるひ)さん(22)と確認した。
【フォト】試合の中断中、甲子園からも落雷を確認できた
 同署によると、木下さんは同日、園内で開催予定だった野外コンサートのチケットを持っていた。チケットは、岩永さんが2枚購入したうちの1枚で、2人は知人とみられる。
 同署は2人が一緒に公園を訪れ、急に降り出した雨を避けようと木陰で雨宿りしている最中に落雷にあったとみて詳しい状況を調べている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

『この夏、体重増えてますか?減ってますか?』と問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
この夏、体重増えてますか?減ってますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!残暑お見舞い申し上げます。今日は昨日と一転、穏かな青空が広がり、暑いですねぇ。昨日は、久しぶりの雨模様でしたが、、今日は朝から一気に気温が上がり、猛暑日となりましたw(笑)。今日は猛暑となりましたが、湿度はそんなになく、風が爽やかで気持ちがいいです。今日は、行楽日和となりましたが、今週末の日曜日、皆様はお出かけなどの予定はございますか?
画像 002
さて、今日は季節的に、ピッタリな(?)共通テーマが盛り上がっていたので、共通テーマに沿って書いてみようと思います。今回は【この夏、体重増えてますか?減ってますか?】ということみたいです。どうなんでしょうね?最近は食欲が落ちて、あまり食べてないので、体重は減っているのではないかと思いますけど(笑)。体重はほとんど変わりありませんが、毎日が暑くて水分補給をするために、恐らく水太りとおもいますねw(笑)。
画像 018
春季と比較すると、脱水症状を防ぐために2~2.5倍くらい(たぶん。・笑)の水分をとってる気がします(笑)。この暑さで運動すると、熱中症になりやすく、運動もやりにくいからでしょうね。今年のやっさいもっさいには参加していい運動となりましたが、一日だけじゃ痩せるわけがないですw(爆)。今年の夏も後半となりましたが、夏バテ・熱中症にならないように気を付けましょうw(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【ロンドン五輪】銀メダルを獲得した石川佳純選手、凱旋パレードが山口市で開催!! / 【浜崎あゆみ】a-nation2012、TA限定アーティストフォトがファンクラブブースで販売!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!!遅くなりまして~♪。残暑お見舞い申し上げます。週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、久しぶりに一日雨模様で、午前中、午後と大雨洪水警報が二度発令され、落雷を伴う雷雨。雨は落ち着いてても、雷雲が落ち着かずに何度か光ったり、ゴロゴロうるさく秋空のような一日で、過ごしやすい日でしたw(笑)。
P1060051
そんな中、蝉はミンミン鳴いていたので、なんだか夏らしくないなぁって感じでした(笑)。ここ最近、というか連日猛暑日が続き、ウンザリしてた日が続いていたから、そう感じてしまうんでしょうねw。明日からまた暑くなってくるみたいですが、夏もそろそろ終わり、徐々に秋が迫ってきているように感じます(笑)。本格的な夏ももうじき終盤ですが、残暑は8月いっぱいは続きそうですw(笑)。
P1110735
早いもので、ロンドン五輪が終わってから、明日で一週間となりますねw(笑)。昨日17日、ロンドン五輪卓球女子団体で銀メダルを獲得した石川佳純選手(19)の凱旋パレードが石川選手の地元の地域、山口市の中心商店街で行われたそうです。関連ニュースで団体戦で銀メダルを獲得した平野選手も栃木で凱旋パレードを行ったとのことです。
石川佳純4
この後、渡辺純忠市長が「世界を舞台に活躍した石川選手は社会に明るい希望と活力を与えた」とたたえ、市の「市民栄誉賞」第1号を贈ったそうです。正直、ロンドン五輪で活躍した選手の地元の地域で凱旋パレードなどのイベントがあるって、凄く羨ましいです(笑)。千葉県内でもあると嬉しいんですけどねw(笑)。石川選手は「温かい『おめでとう』を何度も言ってもらい、本当にうれしい。(4年後の)リオデジャネイロ五輪ではもっといいプレーをしたい」と話したそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120818-00000553-yom-spo
卓球「銀」佳純ちゃんがパレード、リオに意欲
読売新聞 8月18日(土)13時53分配信
拡大写真
 ロンドン五輪卓球女子団体で銀メダルを獲得した石川佳純選手(19)の凱旋(がいせん)パレードが17日、山口市の中心商店街で行われた。
 石川選手は人力車に乗って登場し、自分が通った山口天使幼稚園の園児約80人の先導で約500メートルをゆっくりとパレード。駆け付けた約1万人(主催者発表)の市民らに銀メダルを掲げ、笑顔で手を振った。
 この後、渡辺純忠市長が「世界を舞台に活躍した石川選手は社会に明るい希望と活力を与えた」とたたえ、市の「市民栄誉賞」第1号を贈った。
 石川選手は「温かい『おめでとう』を何度も言ってもらい、本当にうれしい。(4年後の)リオデジャネイロ五輪ではもっといいプレーをしたい」と話した。
さて、TA、ayuファンの皆様は既にご存知と思われますが、先週の水曜(2012/8/8)に、ayuちゃん(浜崎あゆみ)が夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』をリリースしましたね。またオリコンでで、夏うたベストアルバムを含めた、シングルとアルバムのCD総売り上げが5000万枚を突破したことをオリコンが発表しましたねw!!(笑)。
浜崎あゆみ3jpg
この事について、今日のYahooエンタメニュースで、「浜崎あゆみ、最新アルバムが示す苦境」などと流れていました。メディアの扱いがバラバラだとか、音楽ジャーナリストの指摘があまりに酷く、この夕刊フジの書き様がいかがなものかと思い、載せるか、載せまいかと躊躇してしまいましたw(苦笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120818-00000018-ykf-ent
浜崎あゆみ、最新アルバムが示す苦境
夕刊フジ 8月18日(土)16時56分配信
拡大写真
 【芸能ニュース舞台裏】歌手の浜崎あゆみ(33)のシングルとアルバムのCD総売り上げが5000万枚を突破したことをオリコンが発表し、記事がスポーツ紙を飾った。ところがメディアの扱いが、けっこうバラバラ。「それが今の浜崎の状況を物語っている」と音楽ジャーナリストが指摘する。
 「5000万枚というのは、過去の遺産です。先週発売した最新アルバムは、ベスト盤にも関わらず初週で8万枚強といったところ。時代がCDから配信中心になったこともあるが、コアなファンが支えている。まだまだ才能の引き出しがあるアーティストなんだから、再び大衆を巻き込む新しいステージに行かないと、展望が開けないでしょうね」
 折しも関西では豪雨の中、遭難が心配された中学校山岳部の無事救出が伝えられた。芸能界も山に登った後の降り方、尾根の歩き続け方、がけっぷちの迂回の仕方に、マネジメント力、タレントの商品力が問われる世界なのだ。
特に、”時代がCDから配信中心になったこともあるが、コアなファンが支えている。”というところ。いくら指摘でもこの書き様は酷いなと思いました。まぁ、たしかに電子書籍と同様配信が中心となっていますが、TAの私からすれば、新曲『You & Me』のみのダウンロードより、新しくリリースした『A SUMMER BEST』を購入し一緒についてくるDVDをみるほうが楽しみが増えますw(笑)。
a-nation2012a-nation2012a-nation2012
また、これまでayuちゃんがリリースしたシングル&アルバム全て取り揃えているので、欠けるのはイヤです(爆)。てか、こんなことをいう前に、なぜメディアがayuちゃんのこれまでの記録を認めないのか、不思議でしかたありません。もう怒りを飛び越し呆れてしまいます。TA、ayuファンの皆様からすれば、ayuちゃんが夏うたベストアルバム『A SUMMER BEST』を含め、シングルアルバム全ての総売り上げ、女性ソロ5000万枚突破したのは史上初という大記録を達成したというビッグニュースでさらに支えて行こうと思うでしょうし、このような指摘はあまりというか全く(?)気にしないのではないでしょうか(笑)。
a-nation2012a-nation2012a-nation2012
ayuちゃんのエンタメニュースもさることながら、大阪、東京で、avexの夏の一大イベントa-nation2012が開催されますね!大阪は今日明日の二日間ですが、初日は終演してしまいましたねw(笑)。会場のファンクラブブースでは、会員様限定でアーティストフォトの販売が決定したそうです♪。全7種類あるそうで、TA限定 『A SUMMER BEST』のアーティスト写真&別カットがアーティストフォトがTAブースで販売されるそうですw(笑)。
a-nation2012a-nation2012a-nation2012
アーティストフォトは、3枚セットで600円ですが、ランダムで入っているので、どの写真が入っているかは、開けてからのお楽しみだそうです。私は参戦しないので、あまり関係ないかもしれませんがw(笑)。初日は既に終演したと思われますが、a-nation2012に参戦するTA、ayuファンの皆様、ライブを存分に楽しまれて下さいね!!(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5




♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【大阪】長居公園で落雷、女性ら3人が病院搬送・・・。

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
今日(18日)、大阪市東住吉区の長居公園の樹木に落雷があり、近くで人が倒れていると119番通報があったそうです。大阪市消防局の救急隊員が駆け付けると、女性3人が倒れており、病院搬送されたとか。公園を管理する「長居パークセンター」の職員によると、公園の南西入り口に近い地点に落雷があったそうで、高さ約20メートルの樹木の下で、若い女性らが倒れ女性らはぐったりした様子で、呼びかけにも応じなかったとのことです。他にも気分不調を訴える女性がいて、現場は騒然としていたそうです。今日は、avexの夏の一大イベントa-nation2012が開催される予定ですが、大気が不安定な状況で病院搬送されたりするのは災難ですね。病院搬送された女性らに何事もなければいいのですが、木が避雷針になって(?)直撃を免れよかったですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120818-00000038-mai-soci
<落雷>女性3人、病院に搬送される 大阪・長居公園
毎日新聞 8月18日(土)16時36分配信
 18日午後2時20分ごろ、大阪市東住吉区の長居公園の樹木に落雷があり、近くで人が倒れていると119番通報があった。大阪市消防局の救急隊員が駆け付けると、女性3人が倒れており、病院に搬送した。
 公園を管理する「長居パークセンター」の職員によると、落雷があったのは公園の南西入り口に近い地点。高さ約20メートルの樹木の下で、若い女性らが倒れていた。女性らはぐったりした様子で、呼びかけにも応じなかったという。他にも気分不調を訴える女性がいて、現場は騒然とした。
 園内の長居陸上競技場では同日、人気アーティストが出演するコンサートが予定され、園内は観客で混雑していたという。
 当時、大阪市内には大雨洪水警報と雷注意報が出ていた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック
August 2012
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
プロフィール

Aフラッグ隊 ロッキー

現在千葉県木更津市に在住。現在30代の男性、A型。趣味→ayuライブ・音楽鑑賞
twitterもやってます。
→→twitter

無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ