MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  June 2012 
このエントリーをはてなブックマークに追加

June 2012

スタジオジブリ 一年ぶりに三鷹の森ジブリ美術館へ(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、今日で6月も終わり、明日から7月ですね。明日はJuly 1stでやんすよw(笑).。2012年のカレンダーもめくれば、半分を切ってしまいます(笑)。今日も爽快な青空が広がって暑かったですね~。先日まで、曇りや雨の日が多かったですが、梅雨の合間に穏やかに晴れ渡る日々が続いていますね。
P1110411
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20120629-00000445-fnn-soci
今日は、爽快に晴れ渡り、気持ちのいい朝を迎えました。先ほどちょっとYahooニュースを読んでいたら、北日本では5日間連日、30度を超し熱中症の症状を訴える人が出たとか。北日本で熱中症ってあまり信じられません。。これから、東日本、西日本も連日真夏日の日が続くと思いますから、当ブログを閲覧の皆様も気を付けましょう(^^*;)。今日の投稿が大変遅くなってしまったので、短めに終わらせますが悪しからず。<(_ _)>
P1110406
さて、今日は、三鷹の森ジブリ美術館に行ってきましたが、相変わらず大混雑でしたっ!!(笑)。今年は仕事先で忙しいので、なかなか行くチャンスがなかったです。皆様もご存知の通り、三鷹の森ジブリ美術館は予約制です。が、美術館が予約制というのは、随分と珍しいですよねw(笑)。今日が休日という事もあり、昨年行った際以上の人混みでした(笑)。
P1110426
館内で、もみくちゃになるほど・・・とはいいませんが、かなりの人・人・人の群れ(笑)。あれだけ人がいるくらいのチケット枠があるのに休日ならば一ヶ月前くらいに予約をとっておかないと行けなくなるというのはスゴイですよね(笑)。三鷹の森 ジブリ美術館ができて、既に10年は経っているはずなのにこの人気ですもんね(笑)。さすがジブリという他ないです(爆)。
P1110431
中の雰囲気はディズニーと似たものを感じました。美術館とはいえ、エンターテイメント性がかなり高いです。そしてやはりファミリー層が多いです!!(笑)。主に紹介しているのはジブリのアニメーターやアニメ制作会社の背景とした展示がメイン。建物の外観や内装も随分と手が込んでいます。ヨーロッパ調といいましょうか、床材とか壁材いいの使ってました。美術館って建物にお金かけられますもんね。
P1110446
今回館内で上映されていたのはスタジオジブリの短編映画の『めいとこねこバス』【となりのトトロ】の「めい」が登場する『めいとこねこバス』がとても面白かったです。今回で3回目なんですが、『めいとこねこバス』の短編映画は初めてでしたw(笑)。『めいとこねこバス』はお勧めなのですが、今月いっぱい(今日まで)の上映で、7月からは違う短編映画になるんだそうですw(笑)。
P1110437
久々にトトロの世界を見ましたが、あのデザインはさすがジブリというか巨匠の宮崎駿監督だな~と思いました(笑)。めいも少し成長したようなイメージがあり、結構面白かったですw(笑)。しかし、三鷹の森ジブリ美術館は何度行っても面白いです。おもしろい仕掛けがあったり、ジブリ作品の制作過程を知ることが出来たり楽しい時間を過ごすことができました(笑)。他の短編映画も観たいので、次回もまた機会を見つけて三鷹の森ジブリ美術館に行こう!と私は思うのでありました(笑)。

※館内は撮影禁止ですが、ジブリ美術館で写真が取れるところでは、写真も撮りましたので、後日写真も載せ詳しく投稿したいと思います。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

一年ぶりの三鷹の森ジブリ美術館(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
P1000120
当ブログにご訪問の皆様、おはようございます!!先日、三鷹の森ジブリ美術館のチケットを発券したので、一年ぶりに三鷹の森ジブリ美術館に遊びに行ってきます。一年ぶりの三鷹の森ジブリ美術館が楽しみです♪(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~、TA先行予約(再追加公演)がスタート!!(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。早いもので、明日で6月も終わり、明後日から7月ですね(笑)。明日で2012年の浜崎あゆみのカレンダーも、半分を切ってしまいます(笑)。今日は、暑かったですねぇ~。今朝は雲行きが怪しく、小雨がパラついたりしてましたが、午後13時頃辺りから青空が見え、日差しが強く気温も一気に上昇して暑かったです。まぁ、晴れてくれてよかったですが、今日の13時半~15時頃は、日差しが強く真夏日といってもいいほど?暑くなりましたw(笑)。
P1110405
今日の最高最低気温は27/18度でしたが、真夏日?となり、仕事中に汗ばんでしまいました。もちろん、仕事先から帰る時間帯でも、体感的に27度以上あるように感じてしまいました(笑)。昨日は、涼しかったにも関わらず、今日は真夏日で暑くて暑くて・・・w(笑)。そろそろ、初夏ではなく、本格的な”夏”に入るんでしょうね~。これから本格的に暑くなるので、熱中症には気をつけたいところですね。
P1000378
6月下旬、週末の金曜日の今日、あまりに暑く、何かと冷たいものが欲しかったので、スタバ木更津店に寄り道しました。今日は、シンプルにアイスコーヒーをオーダー。嬉しいことにソファー席が空いていたので、アイスコーヒーを飲みながらまったりしてました。今日スタバ木更津店に訪れた際、このようなものを貰いました。
P1000382
スタバのアンケートらしいのですが、アンケートに答えコードを記入すると、好きなドリンクのトールサイズをくれるらしいのです。ただし、配布があるのは、ドライブスルーの店舗だけだそうです。今日から配布されたみたいですが、配布期間がいつまでかは知りませんが、意外とラッキーでしたw(笑)。
P1000383
さて、ところ変わって、明日はayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~、名古屋公演が始まりますね。TA、ayuファンの皆様は、明日がとても楽しみでどんなステージを魅せてくれるのかとワクワクしているのではないでしょうか(笑)。
tour2012_logo2
名古屋公演に伴い、会場内でグッズ第3弾の発売及び、29日の今日、mu-moで2冊セットとなった写真集『SUPER Ayu』、 LIVEBOOK『ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A LIMITED EDITION』の販売がスタートしましたねw!!(笑)。私は、これ以上参戦しないので、mu-moでの購入となりましたけど、会場内での購入が一番手っ取り早いですw。ただ、送料が高いのが悩みですw(苦笑)。
昨日ayuちゃんの夏うたベスト・アルバム『A SUMMER BEST』発売決定という事と、同時に追加公演が新たに3箇所追加されましたよね!!昨日は長文になりそうで、省いてしまいましたが、再追加公演は、大阪、神戸、代々木だそうです!!一昨年の~7 days special~の時と同様、秋の9月からみたいです。昨日だったか、再追加公演の先行予約がスタートしました!!(笑)。
P1110144
浜崎あゆみofficial website(SCHEDULE)
2012年9月1日(土) 神戸ワールド記念ホール [再追加公演]
2012年9月2日(日) 神戸ワールド記念ホール [再追加公演]
2012年9月19日(水) 大阪城ホール [再追加公演]
2012年9月20日(水) 大阪城ホール [再追加公演]
2012年10月10日(土) 代々木第一体育館 [再追加公演]
2012年10月11日(日) 代々木第一体育館[再追加公演]
正直行きたいのが本音ですが、今年のayuちゃんのライブに3公演参戦し、年末のカウントダウンライブの参戦すると思いますので、秋の代々木公演に思い悩んでいます(爆)。やっぱりTAでありayuファンの一人として、セミファイナル、ファイナルの聖地代々木でayuちゃんに会いたいです。しかし、ここ最近ツアーの先行でなぜかライブのチケットに当たりやすくなっているように思います。
P1110168
それはそれでいいのかもしれませんが、、秋の代々木はしばらく検討したいと思います。TA側ももちろん、会場で新たな企画を立てると思うので、TA先行に迷いますねぇ~w(笑)。本公演の中に含まれていれば、別段悩むことなんてありませんけどw(笑)。たぶん、また新たなグッズが出そうな気がしなくもありません((笑)。明日は、一年ぶりに、三鷹の森美術館に行ってきます。グッズ第3弾を購入したので、第3弾が届くこと(いつ頃か知りませんけどw・笑)と並びに、明日の三鷹の森ジブリ美術館に行くのが、とっても楽しみ!と、私は、思うのでありました!!(笑)。

※追記は、公演スケジュールですw(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【千葉】アピタ君津店のATMに車、女性6人けが、運転の79歳の男性を逮捕!!

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
今日(29日)、千葉県君津市久保のショッピングセンター「アピタ君津店」の現金自動預払機(ATM)コーナーに普通乗用車が突っ込み、女性6人がけがをした。うち2人が重傷という。千葉県警は、車を運転していた木更津市畑沢南、無職本山岑生容疑者(79)を自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕したそうです。県警によると、けがをしたのはATMに並んでいた女性5人と、車の後部座席に乗っていた本山容疑者の妻(75)なんだとか。ATMは丁字路に面しており、本山岑生容疑者は「歩道に一部乗り上げてしまい、下りようとしてアクセルを踏み突っ込んでしまった」と供述しているとのことです。このニュース、今日の仕事中に耳にして、かなり話題になってました。。仕事先が事故を起こしたところと近いので、救急車が結構行き来してました。まさか、地元に近いところで、車が突っ込み重傷を負う事故が起こるなんて思わずで、このニュースを耳にした際は結構ショックが大きかったです・・・。事故を起こしたのが年配の方だそうですが、歩道に乗り上げ、アクセルとブレーキを踏み間違えてのパターンですが、どんだけのスピードを出してたんでしょうか。これまで何度も同等の事故が起きているので、年配者及び、車を運転するドライバーの皆様も気を付けましょう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120629-00000079-jij-soci
ATMに車、女性6人けが=運転の79歳男を逮捕―千葉県警
時事通信 6月29日(金)12時18分配信
 29日午前11時15分ごろ、千葉県君津市久保のショッピングセンター「アピタ君津店」の現金自動預払機(ATM)コーナーに普通乗用車が突っ込み、女性6人がけがをした。うち2人が重傷という。県警君津署は、車を運転していた同県木更津市畑沢南、無職本山岑生容疑者(79)を自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕した。
 同署によると、けがをしたのはATMに並んでいた女性5人と、車の後部座席に乗っていた本山容疑者の妻(75)。ATMは丁字路に面しており、同容疑者は「歩道に一部乗り上げてしまい、下りようとしてアクセルを踏み突っ込んでしまった」と供述しているという。
 アピタ君津店内にあるコーヒー店の女性従業員は、事故の瞬間「ガシャーン」と大きな音と女性の悲鳴を聞いた。周囲にはガラスの破片が散らばり、ATM内で年配の女性が血を流して倒れていたといい、従業員は「頭を打ったようだった」と心配そうに話した。
 近所の自営業の女性(50)によると、車は正面から突っ込み、ATMの中にいたとみられる女性が車と外壁の間に挟まれていた。事故後に車を見た男性は「前部が大破していた」と述べた。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】Ayu、新曲&TRFカヴァー曲が入った初の夏ベストアルバム『A SUMMER BEST』リリース決定!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は、曇りで昨日と同等の気温で暖かめでしたが、午後になってから雲行きが怪しくなり、ドンヨリして今にも雨が降り出しそうな曇り空w(笑)。今は、梅雨の間だからか、湿度が高く、動きながら仕事をしてるとあつくてたまりませんw(笑)。早いもので、6月もあと2日で終わりですね。
P1110291
先日に6月も一週間を切ったと思ったら、あっという間に6月も明日明後日で終わりとなってしまいました。やはり月日の流れは早いですね(笑)。毎年のことながら、梅雨から梅雨明け頃の時期になると、曲者の蚊が舞い回り、よく刺されるので、頭を悩ます毎日です(苦笑)。夕方頃から、気温が下がって、風も少し冷たくなりましたが、風が爽やかで気持ちのいい一日でした(笑)。
P1100017
さて、ところ変わって、昨日ブログを書いていた最中、携帯に浜崎あゆみファンクラブTeamAyuからのメールでこんな情報が入ってきました。TA、ayuファンの皆様は既にご存知と思われますが、、今夏8月8日(水)にayuちゃん(浜崎あゆみ)の夏うたベスト・アルバム『『A SUMMER BEST』発売決定だそうです!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120628-00000954-bark-musi
浜崎あゆみ、新曲もTRFカヴァーも入った初の夏ベストアルバム『A SUMMER BEST』リリース決定
BARKS 6月28日(木)14時11分配信
拡大写真
浜崎あゆみが、8月8日に自身初の夏ベストアルバム『A SUMMER BEST』をリリースすることがわかった。
◆浜崎あゆみ 画像@<ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~>
本作は、ファンからの夏曲リクエストをもとに選曲されたベストアルバムとして「BLUE BIRD」「Greatful days」「July 1st」など、ayuの夏の代表曲に「Boys & Girls」「evolution」などのアゲ曲を加えた“DISC-N”と「HANABI」「monochrome」など、夏の切なさを歌った作品を集めた“DISC-A”の2枚組仕様となっている。
さらに現在展開している全国ツアー<ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love song~>のテーマソングとなっており、ファンからCD化の要望が多く届いていたTRFのカヴァー「Happening Here」と、夏うたベストのために書き下ろした新曲「You & Me」も収録。過去曲だけではない全26曲構成だ。特に新曲は、本人がTwitterで「自画自賛するほどの出来」というだけあって、大いに期待できるはず。なお、全曲リマスタリングが施されているそうで、過去曲も夏ベストにぴったりのサウンドになっている。
そしてDVDには、2002年から2011年の10年間に<a-nation>で披露されたayuのライヴの映像や、数々のミュージックビデオ、さらに海外撮影を敢行した新曲「You & Me」のミュージックビデオなど、今作が初パッケージ化となる超レア映像を含む全25曲が収録される予定だ。
また、これに合わせて、<ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs>の再追加公演が神戸、大阪、代々木の3ヶ所で開催されることが同時に発表された。アリーナツアー会場内にあるCD即売ブースで夏ベスト『A SUMMER BEST』を予約すると、特製ポスターがプレゼント。このポスター画像がジャケット写真よりも一足早く公開されており、砂浜で横たわるセクシーなayuがなんといっても印象的だ。
昨日の夜に知りましたが、ayuちゃんの超大ヒットの夏うたベストを2枚組でリリースという情報、その中に開催中のayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~のテーマソング、またTA、ayuファンからCD化の要望が多く届いていたTRFのカヴァー曲「Happening Here」と、この夏うたベストのために書き下ろした新曲「You & Me」を加えた全26曲(予定)を収録していることに驚かされました(笑)。
DVDには2002年から2011年の10年間にa-nationで披露されたLIVE映像や数々のvideo clip、海外撮影を敢行した新曲「You & Me」のvideo clipなど、今作が初パッケージ化となる超レア映像を含む全25曲(予定)を全曲リマスタリングして収録しているんだとか。このアルバムが、今夏を彩る最強ベスト盤になるのは間違いないでしょうね。前々から夏うたのベストアルバムが欲しいと思ってたので、楽しみすぎます(笑)。
tour2012_logo2
浜崎あゆみofficial website(DISCOGRAPHY)
どうやら、今回はCD+DVDとCDonlyみたいです。また、ayuちゃんのtwitterのツイートで明後日の名古屋公演から、会場内のCDブースにて『A SUMMER BEST』の予約をした方にもれなく特製ポスターをプレゼントするそうです!!私はもう今年の~HOTEL Love songs~ツアーに参戦しないので、会場内のCDブースとは無縁でしたが、正直ayuちゃんの特製ポスターが欲しすぎますw(爆)。
同時に、~HOTEL Love songs~ツアーの新たな追加公演も同時に流れてきました!!今回の追加公演は、神戸、大阪、代々木の3箇所。追加公演のことを続けて書くとものすごい長文になりそうなので、省きますが悪しからず<(_ _)>。追加公演のことは後日で(^^;ゞ。同時にたくさんの情報が流れてきてテンション上がりますw!!(笑)。
P1110071
そういえば、明日の19時から、~HOTEL Love songs~ツアーのグッズ第3弾、『SUPER Ayu』『ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A LIMITED EDITION』のLIVEBOOKがmu-moで発売されますね。グッズ第3弾が発表されたのが今週の月曜日でしたが、発売が明日って早いなぁw(笑)。節約をしているこの時期、我慢しましょ~と言いたいところですが、これだけは外せませんw(笑)。
P1100013
値段が少し高いのが悩みでもありますが、これは買いですw(笑)。~HOTEL Love songs~ツアー、グッズ第3弾、夏歌ベスト『A SUMMER BEST』のリリースなどayuちゃんに対する楽しみは尽きません☆。これらと並びに、今週末(30日)は個人的な楽しみで三鷹の森ジブリ美術館に行きます。他、TAからのオリジナルノベルティの発送、ayuちゃんの夏歌ベスト『A SUMMER BEST』のリリースがとっても楽しみ待ち遠しい!と、私は、思うのでありました!!(笑)。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【福岡】福岡市の居酒屋で生レバーを食べ、4人が食中毒・・・。

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
今日(28日)、福岡市博多区の居酒屋で牛の生レバーなどを食べた女性4人が、下痢や腹痛などの食中毒症状を訴えたと発表したそうです。このうち2人の便からカンピロバクターが検出されたとか。市は生レバーが原因の可能性もあるとみて調べているそうです。市によると、症状が出たのは30代1人と10代2人、10歳未満1人の女性4人。家族5人で6日夜、牛の生レバーや焼き鳥、唐揚げなどを食べ、9日から症状を訴えたとのことです。いずれも軽症だそうですが、市が店内の生レバーなどを持ち帰って調べているとのことです。7月の初めから、厚労省が食品衛生法に基づき提供の禁止を決めているので、食べ納めをしていたんでしょうが、食中毒になってしまい、お気の毒ですね。好きな方は、辛いかもしれませんが、、私はレバ刺しはキライですので、別段禁止になっても支障はありません。。食中毒を未然に防ぐには、火を通して食べた方が安全でしょうね。これまで、たくさん食中毒になった方がいらっしゃいますが、それでも食べたい人がいるのには、ちょっと理解できません。。食べて食中毒になってもそれは自己責任ですよね。でも、厚労省もなんでもかんでも禁止というのもおかしいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120628-00000024-mai-soci
<食中毒>居酒屋で生レバーなど食べ、4人に症状 福岡
毎日新聞 6月28日(木)12時15分配信
 福岡市は28日、同市博多区の居酒屋で牛の生レバーなどを食べた同区在住の女性4人が、下痢や腹痛などの食中毒症状を訴えたと発表した。このうち2人の便からカンピロバクターが検出された。市は生レバーが原因の可能性もあるとみて調べている。
 市によると、症状が出たのは30代1人と10代2人、10歳未満1人の女性4人。家族5人で6日夜、牛の生レバーや焼き鳥、唐揚げなどを食べ、4人が9日午前中から症状を訴えた。いずれも軽症という。同じ店で食事をした他の客も食中毒症状を訴えており、市は店内の生レバーなどを持ち帰って調べている。
 牛の生レバーは食中毒の恐れがあるとして、厚生労働省が7月1日から食品衛生法に基づき提供の禁止を決めている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

スタジオジブリ 映画『コクリコ坂から』、初週BD総合1位及びジブリ作品歴代2位!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日も爽快な青空が広がって暑かったですね。先日まで、曇りや雨の日が多かったですが、梅雨の合間に穏やかに晴れ渡る日々が続いていますね。今日は、爽快に晴れ渡り、気持ちのいい朝を迎えました。今週の半ばくらいには肌寒い日もありましたが、今日は暖かな陽気で気持ちのいい一日でしたw(笑)。
P1110060
早いもので、6月も今週末で終わって7月に入りますね。2012年の浜崎あゆみのカレンダーを捲る日が近づいてきましたw(笑)。捲ってしまうと、半分を切ってしまいますw(笑)。最近は、暑かったり、涼しかったりと少し天候不順ではありますが、暑い日が多くなってきている今日この頃、日に日に“夏”を感じれるようになってきましたね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120627-00000110-jij-soci
しかし、西日本の九州南部は、活発な梅雨前線の影響で、猛烈な雨が降ったそうです。23日からの降り始めからの総雨量が500ミリを超えた地域もあるそうで、気象庁は土砂災害や河川の増水などに厳重な警戒を呼び掛けたそうです。今は、梅雨の時期で雨は仕方ないとしても、自然の活発な梅雨前線は容赦ないですね。九州にお住まいの方々は大変ですね。。
無題_edited-28
さて、ところ変わって、Yahooのエンタメニュースに目を通していたら、ジブリの宮崎吾朗監督の最新作『コクリコ坂から 横浜特別版』(20日発売)、Blu-rayが発売初週2.1万枚を売り上げ、7/2付BDランキング総合1位を獲得したそうです。ジブリ作品の映画BD初週売上枚数としては、『借りぐらしのアリエッティ』(2011年6月発売)の3.7万枚に次ぐ、歴代2位の記録となったとか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120627-00200004-mantan-ent
<コクリコ坂から>BD総合1位 ジブリ作品歴代2位の初週売り上げ
まんたんウェブ 6月27日(水)9時40分配信
拡大写真
 27日に発表されたオリコン週間ブルーレイディスク(BD)ランキング(7月2日付)によると、20日に発売されたスタジオジブリの劇場版アニメBD「コクリコ坂から 横浜特別版」(宮崎吾朗監督)が発売初週で約2万1000枚を売り上げ、総合1位を獲得した。ジブリ作品の映画BDの初週売り上げ枚数としては、11年6月に発売した「借りぐらしのアリエッティ」の約3万7000枚に次ぐ、歴代2位の記録となった。
 また、同時発売のDVDは、「通常版」が初週売り上げ約2万8000枚で週間DVDランキング総合2位、「横浜特別版」が初週約2万3000枚で総合3位に入った。さらに、7月2日付時点における、今年度のアニメ作品のDVD初週売り上げ枚数でも、「通常版」が2位、「横浜特別版」が3位と、それぞれランクインした。
 「横浜特別版」は、本編ディスクのほか、横浜をPRする特典映像やオリジナル横浜ガイドブックが封入された特別パッケージ。初回限定生産としてBDとDVD両方が発売されている。
 「コクリコ坂から」は、80年に「なかよし」(講談社)で連載された佐山哲郎さん原作、高橋千鶴さん画の少女マンガが原作。翌年に東京五輪の開催を控えた63年の横浜を舞台に、父を海で亡くし、仕事を持つ母を助け、下宿屋を切り盛りする16歳の少女・松崎海の成長と、同じ高校に通う1年先輩の新聞部の部長・風間俊との恋物語を描く。主人公・海の声を長澤まさみさん、俊役を「V6」の岡田准一さんなど、声優陣の豪華さが話題を呼んだ。
また、同時発売のDVDは、「通常版」が初週売り上げ約2万8000枚で週間DVDランキング総合2位、「横浜特別版」が初週約2万3000枚で総合3位に入った。さらに、7月2日付時点における、今年度のアニメ作品のDVD初週売り上げ枚数でも、「通常版」が2位、「横浜特別版」が3位と、それぞれランクインしたとのことです。

しかし、宮崎アニメが実写を超え、更にはたくさんの日本のアニメ映画を超え、ブルーレイの売り上げで1位に躍り出るってのは凄いですね!!DVDでも、2位、3位を記録してますから、さすがとしか言いようがありませんw(笑)。やっぱり、ブルーレイよりDVDの方が安価だからか、通常版、横浜特別版の売り上げは、DVDの方が多いんですね(笑)。

最近のジブリ作品は初期の方が面白く落ちてきたとか、他アンチからなんだかんだ言われていますが、やっぱりスタジオジブリは強いですねぇ~w(笑)。それはジブリのファンの支持も多く、私のようにジブリ作品が大好きな人が多い証拠なのかもしれませんねw(笑)。スタジオジブリの巨匠宮崎駿氏が脚本を手がけ、ご長男の宮崎吾朗監督作品2作目の『コクリコ坂から』は、1963年の横浜を舞台にした昭和の青春ストーリー。
981c1a08
昨年の7月に劇場公開され、声の出演で長澤まさみさん、岡田准一らに豪華メンバーが参加したことでも話題になり、邦画作品興収1位、更には、日本アカデミー賞「最優秀アニメーション作品賞」の受賞もw(笑)。昨年、映画館で観た際は、1960年代の横浜の世界観に物凄く魅了されました。私は、二回観に行きましたが、高校生同士のコメディーや純愛、家族愛のある作品で、見てて物凄く和みますし、感動しました。当時の高校生の日常を描いた映画なので、団塊の世代を過ごされたの方々にとっては懐かしい風景がたくさん出てきます。

その頃まだ私は生まれていませんが、古き良き日本の日常生活などを知ることができ、日本に生まれ育って良かったと思えました。何よりも良かったのがファンタジーを排したところですね。時代の描写はストーリーに沿って描かれていたのですんなり理解出来ましたし、ストーリーの中心を若い少年少女にしたのが良かったとも思いましたねw(笑)。少し内容が複雑ではありますが、劇場公開の際、DVD&ブルーレイでまだ観ていない方は、ぜひ一度ご覧になることをお薦めしたいと私は思うのでありました!!(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【大阪】消防士長、同僚を突き飛ばし、殺人未遂容疑で逮捕!!

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
今日(27日)、駅のホームで同僚を突き飛ばし、進入してきた電車に接触させ重傷を負わせたとして、大阪府警が殺人未遂容疑で、大阪府豊中市消防本部消防士長の岡島正和容疑者(40)=同市蛍池北町=を逮捕したそうです。逮捕容疑は26日午後10時半ごろ、大阪市北区中津の阪急中津駅の下りホームで、同僚の消防士長の男性(36)の肩を押し、普通電車の車両側面に接触させた疑いだとか。府警によると男性は頭蓋骨骨折と脳挫傷の重傷とのことです。関連ニュースで、「殺すつもりはなかった」と供述しているそうですが、こんな言い訳が通るほど世の中甘くありません。電車が進入してきたときに、狭いホームで人を押したらどうなるか、そんなことも判らないなんておかしいにも程があります。どういう動機で突き飛ばしたのかはわかりませんが、大阪の公務員、ましてや人命救助が仕事の消防局本部消防士長が殺人未遂とは信じられません。。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120627-00000048-jij-soci
消防士、電車に同僚突き飛ばす=殺人未遂容疑で逮捕―大阪
時事通信 6月27日(水)11時16分配信
 駅のホームで同僚を突き飛ばし、進入してきた電車に接触させ重傷を負わせたとして、大阪府警大淀署は27日、殺人未遂容疑で、大阪府豊中市消防本部消防士長の岡島正和容疑者(40)=同市蛍池北町=を逮捕した。
 逮捕容疑は26日午後10時半ごろ、大阪市北区中津の阪急中津駅の下りホームで、同僚の消防士長の男性(36)の肩を押し、普通電車の車両側面に接触させた疑い。
 同署などによると、男性は頭蓋骨骨折と脳挫傷の重傷という。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

スタジオジブリ 映画『コクリコ坂から』を観てほっこり(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は朝から爽快な青空が広がり暑かったですね~。今日は、気温が昨日より気温が上がり、日差しも強くすごく暑かったです。まだ梅雨の合間だからか、結構ムシムシしていましたが、なんか久しぶりに青空がみえ、風もやわらかで気持ちのいい一日でした。早いもので、6月もあと数日となってしまいましたね。
P1110061
あと少ししたら7月ですが、TVなどで7月から暑くなると言われていますね。本格的な夏はこれからですが、今年も昨年のような猛暑の日々が続くんだろうか。と思わせざるを得ない今日この頃です。今日の仕事が終わり、バスに乗ってる最中に、千葉県警とバイクが止まっていましたが、スピードの出し過ぎで?まぁ、直接見たわけじゃないので、そんなこと私にわかるわけありませんけどw(爆)。
P1110263
さて、今日は真夏日?のように暑く冷たいものが欲しかったので、仕事先から帰る際スタバに行ってきました。店内に入り、ソファー席が空いていたので、荷物を置いた後、カウンターに行き、何を飲もうか考えていたんですが、レジの前の人のレシートにまれに出てくるアンケートが出てきたみたいで、詳しくアンケートについて説明してました(笑)。
P1000001
スタバのアンケートは、滅多に出てこないので、少し羨ましかったですw(笑)。今日は少し小腹が空いてたのでアイスコーヒーとブルーベリースコーンを合わせてオーダー。今週はまだ始まったばかりですが、仕事先の仕事が忙しかった日とか、暑い日はアイスコーヒー(orホット)を飲んでちょっとした自分へのちょっとした贅沢をしてしまいます(笑)。豆が亡くなったので、一袋豆を購入しましたw(笑)。
P1110288
先日One moreを頂く際にバレンシアシロップについて少し聞き、一度入れてみようかと思いましたが、コーヒー好きの私からすれば、コーヒーは何も入れずにそのままで飲むのが好きなので、パス(笑)。店内で、ipodtouchでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴きながらスコーンと一緒にアイスコーヒーを飲んでまったりしてました(笑)。フラペチーノに限らず、冷たいドリンクはゆっくり飲まないと、頭キーンと、なってしまいますねw(・_・;)。
P1110327
スタバの事もさることながら、先日、ジブリの最新作『コクリコ坂から』のDVDが届き、『コクリコ坂から展』にいく前日(23日)と今日、DVDの2回目を見ました(笑)。時間がないため、Disc2、Disc3はまだ見ていないのですが、戦後昭和の日本(1963年5月)、東京オリンピックを前にした横浜を描いている、甘酸っぱい青春のストーリー。
P1000365
私が産まれる前(ちなみに私は1980年代生まれw・笑)の頃の話という事で、映画に出てくる街並みや洗濯機やガリ版などの道具なんかを見ていると、洗濯機とかガリ版が「こんな物も使ってみたい」と思ったり、きになってしまいますw(笑)。まぁ、今の時代からすれば使い勝手が悪いのかも?しれませんが、実際に使ってみたいと思わなくもありませんw(笑)。
P1110362
昨年に劇場公開されましたが、当初宮崎吾朗監督の第一作目の『ゲド戦記』がまったく面白くなく、理解できなかったので半信半疑で観に行ったんですが、期待を裏切らないとてもいい映画でした(笑)。昨年は2回観に行きましたが、何度観ても面白いです。昭和の横浜の情景も美しく描かれていて、よかったです。
P1110365
今は、DVDが手元にあるので、いつでも観ることができますけどw(笑)。劇場で観るのもいいですが、ヒマな時とか週末の夜にのんびりリビングで映画を観るのも至福の時ですね(笑)。個人的には宮崎吾朗監督は「ほんわか」の方があってる気がします(笑)。スタジオジブリ、宮崎吾朗監督の次回作にとても期待したい!と私は思うのでありました!!(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【神奈川県】改造拳銃所持、銃刀法違反容疑で高3少年を逮捕!!

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
今日(26日)、警視庁が殺傷能力のある改造拳銃や準空気銃を所持したとして、横浜市の高校3年の少年(17)を銃刀法違反(改造拳銃などの所持)容疑で逮捕したそうです。逮捕容疑は3月20日、自宅に改造拳銃1丁、準空気銃4丁、模造拳銃2丁を所持していたとしているとか。少年事件課によると、少年はプラスチック製のBB弾をエアガンに装着して撃ち合う「サバイバルゲーム」が趣味で「威力の強いものが欲しくなった。人を狙わなければ大丈夫と思っていた」と供述しているとか。改造方法はインターネットなどで調べ、模造拳銃をインターネットオークションで1万~2万5000円で売り、新しいエアガンの購入資金に充てていたとのことです。改造前のエアガンが販売されているのは、安全性が保証されてるから、商品として売られてるわけですが、サバイバルゲームを楽しむために、4ミリのベニヤ板を貫通するほど威力を上げると、安全性の保証がなくなります。サバイバルゲームには詳しくないですが、飛距離などを上げるなら、販売されている店の人と相談して改造しましょう。4ミリのベニヤ板を貫通するほど威力を上げると、銃刀法違反で逮捕されてもおかしくありません。。不法改造を行なった者及び不法改造銃を使用した者を厳しく罰するだけでいいのではないでしょうか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120626-00000033-mai-soci
<改造拳銃>所持容疑で横浜の高3少年逮捕
毎日新聞 6月26日(火)12時3分配信
 殺傷能力のある改造拳銃や準空気銃を所持したとして、警視庁は26日、横浜市の高校3年の少年(17)を銃刀法違反(改造拳銃などの所持)容疑で逮捕した、と発表した。
 逮捕容疑は3月20日、自宅に改造拳銃1丁、準空気銃4丁、模造拳銃2丁を所持していたとしている。
 少年事件課によると、少年はプラスチック製のBB弾をエアガンに装着して撃ち合う「サバイバルゲーム」が趣味で「威力の強いものが欲しくなった。人を狙わなければ大丈夫と思っていた」と供述している。
 準空気銃は所持していたエアガンを自ら改造したもので、改造拳銃は2メートルの距離で厚さ4ミリのベニヤ板4枚を貫通する威力があった。改造方法などはインターネットなどで調べたという。
 同課によると、少年は模造拳銃をインターネットオークションで1万~2万5000円で売り、新しいエアガンの購入資金に充てていたという。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

スタジオジブリ 『コクリコ坂から展』に行って・・・(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の・・・じゃなかった、週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか(笑)。今日は曇りで、昨日と比較すると少し涼しめというか、風が冷たく夏空と感じ取れないような、スッキリしない一日でした(苦笑)。昨日も曇りでしたが、湿気と日差しが強く夏空が広がった天気と大違いです(笑)。早いもので、6月も一週間を切ってしまいましたねw(笑)。
P1000365
ついこの前、6月に入ったばかりと思っていましたが、あっという間に6月もあと5日となってしまいました。梅雨入りすると、ジメジメしたり、ムシムシしたりする日が続きますが、涼しめでしたので、扇風機を稼動させる必要もなく(笑)。しかしながら、西日本の九州では、活発な梅雨前線の影響で、記録的な大雨が降り、大変みたいです。。明日26日に大雨の恐れだそうで、土砂災害に警戒する必要があるとのことです。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20120625-00000098-fnn-soci (映像ニュース)
さて、ところ変わって、昨日、横浜市の赤レンガ倉庫にて、スタジオジブリの最新作【コクリコ坂から】のDVD、ブルーレイリリース記念に開催された『コクリコ坂から展』に行って来ました!!。『コクリコ坂から展』は、20日から明後日27日まで開催されていますが、一週間しか開催されていないのが残念です(笑)。昨日の朝イチという訳ではありませんが、横浜に11時~12時頃辺りに到着するように行って来ました♪。
P1110343
木更津駅からアクアラインを通じての高速バスで行ってきましたが、横浜に付いたのが、大体11時半頃。前日に赤レンガ倉庫直行バスの時間帯を調べたのですが、駅方面はわかっても、行きの時間帯はわからず仕舞い(苦笑)。1時間に一本でしたので、しばらく横浜のそごうで時間潰しw(笑)。散策してたら7Fの山野楽器(だっけ?・笑)で、ジブリの【コクリコ坂から】のDVDが10%引きで販売されてました。
P1110350
P1110357
今回はいつもより値段が少し高いので、通販のamazonなどで買った方がお得かもしれませんw(爆)。色々と観てまわっているうちに、直行のバスの時間が迫ってきたので、バス停に戻り直行バスに乗り、横浜の赤レンガ倉庫に10分程度で着きました。当初、赤レンガ倉庫って、もっと倉庫っぽいのかな?というイメージがありましたが、実際に観て、想像してたものと大違いで驚きました(笑)。カメラに全て収まりませんでしたが、格好いい建物ですねぇ~w(笑)。
P1110352
2号館のフードコートで昼食をとり、1号館に入館しエレベーターで3Fに上がり、受付で当日券を買い、スタッフにチケットを渡し、チラシ、うちわなどを貰って入場しました。全体的に通路も広く、会場内には、背景画、イメージボード、登場人物、のラフスケッチ、イメージスケッチなどが多々展示されていました。もちろん、会場には、映画の最初のポスターのデザインとなっていたこの一枚絵も飾ってありました(笑)。
981c1a08P1080279
以前、スタジオジブリの最新作【コクリコ坂から】のTHE ARTシリーズ【THE ART OF From Up On Poppy Hill(コクリコ坂から)】を購入しましたが、THE ARTシリーズ【THE ART OF From Up On Poppy Hill(コクリコ坂から)】に掲載されていたラフスケッチ、イメージボードなども多数ありましたが、ほぼ大半は驚かされるもの(イメージボード、ラフスケッチ)ばかり(笑)。
コクリコ坂から(公式サイトより)
スタジオジブリ コクリコ坂から公式サイト
宮崎吾朗監督がコクリコ坂からの絵コンテを描き始めた頃、主人公の海を暗く描きすぎて悩んでいた時に、宮崎駿監督が描かれた一枚絵をみて、昔、原作を初めてみたときの初々しさを思い出しそれから画が変わった、といったような事が展示ボードに書いてありました。その1枚がコクリコ坂から公式サイトのメッセージの一番上に掲載されているトップ画像。
P1110362
少し難しい事も書かれていましたが、宮崎駿監督の言葉や宮崎吾朗監督、近藤勝也さんの言葉を読むのも楽しく「こうして映画が作られたんだ」とかわかって、楽しかったです。何年前か忘れましたが、『耳をすませば』などの監督をされた近藤喜文さんが亡くなられましたよね。その弟さんの近藤勝也さんがキャラクターデザインをされていたようで、登場人物の初期設定なども多々。
P1110386
初期設定のキャラクターは、THE ARTシリーズにも掲載されていますが、漫画っぽいのもあれば、そうでないものもw(笑)。背景画も多くて、昭和30年代の横浜港に止まってる氷川丸とか、商店街の場面とか素敵でしたね。たった1枚でも、手書きの小さな字で、『店内を少し暗くする』とか色々書かれて興味深いものが多かったですw(笑)。背景画には残念ながら描かれた方の名前がなかったのです。欲をいえばが名前が知りたかったですねw(笑)。
P1110370
今回のコクリコ坂から展、休日の日曜日に行きましたが、やっぱり休日は長蛇の列ですね。宮崎吾朗監督、『ゲド戦記』の映画を作る前は、アニメーションに携わったことがなく、一度ゲド戦記で監督をされ映画の造り方なども学んだと聞いています。第2作目から、もう一度観たいと思えるような映画を造れるって凄いですねw(笑)。展示会に行く前日に、DVDを観ましたが、一年ぶりに映画で古き横浜の世界観に物凄く魅了されました。
P1110379
あ、少し話から逸れましたが、大体約2時間程度で全て観ることができました。途中、モニターで、ジブリCOLLECTIONとか、予告などを流していたので、少し座って観てました。
P1110365P1110367撮影OKのところで、となりのトトロ&火垂るの墓スポットで、でっかいトトロ、さつき、めいが出迎えてくれました。もちろん、コクリコ坂からのスポットもあり、撮影できるところも設けてありました。『コクリコ坂から展』を全て観終ると物販コーナー。
P1110378
物販コーナーの方が少し充実していたような気がしますが、それはご愛嬌ってことでしょうか(笑)。物販コーナーで、手嶌葵さんの「コクリコ坂から歌集」とクリアファイルを購入しました。ジブリの物販で、【コクリコ坂から】のDVDを買っている人を多々見かけました。赤レンガ倉庫から出てる前にアンケートに答えてクリアファイルをもらいましたw(笑)。このクリアファイル、とても気に入っていますw(笑)。
P1110384
観光で、港の見える丘公園の記念スポットでも行こうかと思ったのですが、残念ながら私の持病が起きてしまいました。まぁ、持病はどうすることもできないので仕方ない事なんですがw。予定していた観光が崩れてしまったのは残念なんですが、赤レンガ倉庫で開催されてる『コクリコ坂から展』が思った以上に楽しめ、尚且つ予想以上に楽しめ、とっても楽しい一日を過ごすことができた私なのでありました!!(笑)。余談ですが、スタジオジブリが好きな方、ジブリの映画【コクリコ坂から】が好きな方や『コクリコ坂から展』が、気になる方は是非行かれることを勧めします。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【岡山】母ら叫んで用水路を探したが、男児2人溺れ死亡・・・。。

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
昨日(24日)、岡山市南区の用水路(水深約1メートル、幅約5メートル)で、男児2人が溺れたと近くの住民から119番があったそうです。救急隊員が病院に搬送したそうですが、近くの会社員戸田健一さん(34)の長男真稀(なおき)ちゃん(4)が死亡、内装業竹内寛人さん(34)の長男勇緋(ゆうひ)ちゃん(3)も25日未明に亡くなったとか。岡山県警岡山南署の発表によると、勇緋ちゃんの母親(39)らが用水路から2人を引き揚げ、近所の人に助けを求めたとのことです。母親は、午後2時頃に遊びに出かけた勇緋ちゃんが帰ってこないため、様子を見に行ったみたいです。用水路の水かさは、ここ数日の雨で普段の2倍程度に増えていたそうです。子供を遊びに行かせるのはいいのですが、なぜまだ小さい子なのに、親は目を離したのでしょうか。母親を責めるわけではありませんが、まだ4歳の小さい子なので、せめて母親一人でもついていく必要があったと思います。用水路に金網を張ってあったみたいですが、破けて?隙間があったそうで。小さい子は、上ったりとか、隙間などに入りたがりますからすぐに直して、絶対入れないようにしておかないといけないですね。子供が亡くなった親族の方々は悲痛な気持ちでしょうね。お悔やみ申し上げるとともに、亡くなった男児二人のご冥福を心よりお祈り申し上げます。。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120624-00000617-yom-soci
母ら叫んで用水路捜したが…男児2人、溺れ死亡
読売新聞 6月24日(日)21時30分配信
拡大写真
 24日午後5時頃、岡山市南区西市の用水路(水深約1メートル、幅約5メートル)で、男児2人が溺れたと近くの住民から119番があった。
 救急隊員が病院に搬送したが、近くの会社員戸田健一さん(34)の長男真稀(なおき)ちゃん(4)が死亡、内装業竹内寛人さん(34)の長男勇緋(ゆうひ)ちゃん(3)も25日未明に亡くなった。
 岡山県警岡山南署の発表によると、勇緋ちゃんの母親(39)らが用水路から2人を引き揚げ、近所の人に助けを求めた。母親は、午後2時頃に遊びに出かけた勇緋ちゃんが帰ってこないため、様子を見に行った。用水路の水かさは、ここ数日の雨で普段の2倍程度に増えていたという。
 現場近くには2人の自転車があり、一緒に遊んでいたらしい。同署は、用水路に沿って張られた金網(高さ約1・2メートル)の切れ目から、中に入ったとみて調べている。
 近所の女性は「大きな声が聞こえたので行くと、女性が用水路に入って子どもの名前を叫びながら捜していた」と話していた。
 現場はJR岡山駅から南西約5キロの住宅街。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

スタジオジブリ 『コクリコ坂から展』を観て・・・♪

ブログネタ
写真日記 に参加中!
012c573b.jpg
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日の11時頃に横浜に着き、赤レンガ倉庫直行のバスが1時間に一本しかないので、横浜のそごうで時間を潰しました(笑)。直行のバスで、赤レンガ倉庫に着き、一旦2号館のでフードコートで昼食を取りました。その後1号館で開催されてるジブリの【コクリコ坂から展】に入ろうとしたんですが、、思いもしない長蛇の列(苦笑)。
1814c84b.jpg
30分程度で展覧会に入れましたが、当然のことながら、中は撮影禁止(笑)。展覧会では、ものすごい人、人、人の群れ(爆)。なかなか前に進めなかったんですが、予想以上にスタジオジブリの【コクリコ坂から展】を楽しむことができました(笑)。ついでに、横浜の港の見える丘公園にも行ってみたかったんですが、私の持病が何回か起きてしまいましたし、明日は仕事なので、諦めました( ̄▽ ̄;)。まぁ、持病は仕方ないことなんですけどね(爆)。これまで何度も横浜へ来ているのに(って、これまででは横アリだけですw。・笑)、こんないいところがあるなんて知らなかったです(笑)。次回、横浜に行く予定があれば、港の見える丘公園に行ってみたいな。と、私は思うのでありました(笑)。携帯投稿でした☆彡。

※後日、詳しく投稿します(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

スタジオジブリ 『コクリコ坂から展』に期待!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
P1000329
当ブログにご訪問の皆様、おはようございます。今日は昨日と一転、ものすごく暑い1日です(+_+)。まぁ、本格的な夏の暑さなんでしょうが、昨日と全然日差しの強さが違います(*_*)。今日は、ちょっと前々から気になっていたスタジオジブリの宮崎吾朗監督の最新作【コクリコ坂から】のDVD、ブルーレイがリリースを記念して開催された『コクリコ坂から展』に行ってきます。映画が期待を裏切らない作品だったので、横浜の赤レンガ倉庫で開催されている展覧会『コクリコ坂から展』もとても期待してます♪♪携帯投稿でした!!(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

スタジオジブリ 映画『コクリコ坂から』のDVDを買ってみた(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は曇ってましたが、曇ってるわりには、湿気も少なく気温も暑すぎずで、割と過ごしやすい日でしたね。梅雨入りすると、ジメジメしたり、ムシムシしたりする日が続きますが、少し涼しめでしたので、冷房というより、扇風機を稼動させる必要もなく(笑)。今日は、風が爽やかというか、やわらかでが気持ちがよく過ごしやすい一日でしたね。
P1110526

早いもので、6月もあと一週間となってしまいました(笑)。今日みたいに、少し気温が低くても、このシーズンになると、曲者の蚊が舞い回ってくるので、頭を悩ましている今日この頃です(笑)。明日は、スタジオジブリの映画【コクリコ坂から】のDVD、ブルーレイを記念して横浜で開催されてる『コクリコ坂から展』に行くので、少し短めに抑えます。
P1110327
さて、ところ変わって、今日クロネコのメール便で、ず~っと楽しみにしてたものが届きました。その楽しみにしていたものというのも、昨年の7月に公開されたスタジオジブリの宮崎吾朗監督の最新作【コクリコ坂から】のDVD。DVDを予約していても、結構遅く手元に届きました(笑)。たしか、3~4ヶ月前辺りから予約してたのに、リリース日の当日(20日)に届かないっていう最悪の出だしですが、今日やっと無事届きました(笑)。まぁ、それだけamazonで、私より早く予約してた人が多いって事なんでしょうけどw(たぶん・笑)。
P1110330
amazonでは、『コクリコ坂から』が、横浜特別版と、普通のものがあるんですが、せっかくなので、横浜特別版を購入しました。これから、1回目を観るところではありますが、個人的に、スタジオジブリの『コクリコ坂から』は、とても面白く、私の中ではベスト10に入ってますw(笑)。当初というか、昨年観に行った際は、たしかジブリ好きの私もあまり期待していなかったのですが、実際映画館に観に行った際は、全然良くもう一度観たいと思わせてくれる作品でした。
P1110335
戦後(1963年)の横浜市を舞台、その頃のひとつひとつの物や風景がとても繊細に描かれ、色の使い方がとても上手いです。毎度のこと、ジブリアニメは、男よりヒロイン(女)が強いのがお決まりですが、宮崎(吾朗)監督の【コクリコ坂から】の中でも、ちゃんと女性を強く表してますw(笑)。明日は、6月20日から横浜の赤レンガ倉庫で開催されている『コクリコ坂から展』に行くので、復習としてDVDを観ようと私は思うのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【千葉】ANA機事故、バウンド繰り返しながら着陸・・・。

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
先日、北京発のANA機が、成田空港で着陸時の衝撃で、機体が変形した事故が起きましたね。バウンドを繰り返して着陸したANA機は、主脚と前脚が交互に接地してバウンドを繰り返しながら着陸していたことが、全日空社の調査で分かったそうです。。ANA機搭載の簡易飛行記録装置を解析した結果、右側の主脚が接地した後再び約1~1.5メートル跳ね上がり、機首が下がって前脚から再接地した。主脚もその後に接地したが、今度は前脚が跳ね上がり、全ての車輪が接地するまでには約3秒かかっていたとのことです。映像ニュースも流れていますが、自分が事故ったANA機に乗っていると・・・。などと頭の中で想像するだけでも怖くなります。。絶叫マシーンなどは大好きですが、、あんな重いものがバウンドを繰り返しながら‥ですから、、最悪乗客の方々に怪我人が出たりする結果となっていたのかもしれないと思いました。今回は、怪我人などが出なく本当に良かったと思いますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120623-00000064-yom-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20120621-00000034-ann-soci(映像ニュース)
ANA機事故、バウンド繰り返しながら着陸
読売新聞 6月23日(土)8時12分配信
 千葉・成田空港で北京発の全日空機(ボーイング767―300型機)が着陸時の衝撃で変形した事故で、同機は、主脚と前脚が交互に接地してバウンドを繰り返しながら着陸していたことが、同社調査で分かった。
 機体制御が困難となって横転事故などにつながる「ポーポイズ現象」に陥りかけていた可能性が高く、運輸安全委員会は着陸時の操縦状況などを調べている。
 同社によると、同機搭載の簡易飛行記録装置(QAR)を解析した結果、右側の主脚が接地した後、再び約1~1・5メートル跳ね上がり、機首が下がって前脚から再接地した。主脚もその後に接地したが、今度は前脚が跳ね上がり、全ての車輪が接地するまでには約3秒かかっていたという。着陸時の重力加速度は通常よりも高い1・8Gだった。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

今でも読む漫画といえば・・・(笑)。

ブログネタ
どんな漫画を読んでいますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、晴れてるような、曇ってるような、なんかスッキリしない天気ですね。スッキリしない天気の割には、肌寒くもなく暖かな陽気で過ごしやすいですw(笑)。風も爽やかというかやわらかで、行楽日和となりましたね。行楽日和となった今週末の土曜日、皆様はお出かけなどの予定はございますか?
167cac261
私は今日は予定が入っておらずヒマですが、明日は、スタジオジブリの宮崎吾朗監督の最新作『コクリコ坂から』のDVD、ブルーレイを記念して横浜で開催されてる『コクリコ坂から展』に行ってきます(笑)。さて、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【どんな漫画を読んでいますか??】という事みたいです。『どんな漫画を読んでいますか?』と突発的に聞かれると、困りますねぇ。。昔はよく読んでいたものですが、最近の漫画はよくわかりませんw(笑)。パラパラと週刊誌で捲っても内容がサッパリです。
20050127095737IMG_0718
まぁ、そんな私ではありますが、今でも読むのは、スタジオジブリの宮崎駿監督の映画『風の谷のナウシカ』の原作漫画、銀河鉄道999、BJ(ブラックジャック)、サラリーマン金太郎などでしょうかねぇw(笑)。これらは、結構有名ですよねw(笑)。どんなストーリー?と聞かれると説明が難しいですが、結構有名なので、ご存知の方は多いと思いますよ(笑)。今回の共通テーマの結論としては、『風の谷のナウシカ』の原作漫画、銀河鉄道999、昔流行ったものが多いという事なのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~、グッズ第3弾が名古屋公演(2012/6/30)から登場!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、6月もあっという間に下旬に入ってしまいましたね。6月も残り一週間余りとなってしまいましたね。今日は朝からシトシトと雨が降り、ジメジメしてムシ暑かったですね~。夕方頃から湿度も下がって、爽やかというか少し肌寒くなってしまいましたけどw(笑)。
P1000357
今週は台風の影響で雨の日が多かったです。昨日、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のグッズ第2弾のグッズ2種類が届いたことは、昨日ブログに載せたと思います。今日が雨だったため、今日豹柄のビニール傘がデビューというか、早速利用しました(笑)。コンビニの傘より使い勝手が良くて、結構頑丈です。でも、さすがに台風とか暴風雨の日は避けたいですw(笑)。
昨日は夏至でしたね。昨日のブログを投稿した際にayuちゃんのtwitterに訪れた際に夏至に関することがツイートされていました(笑)。今年の夏至のことをすっかり忘れ、ayuちゃんのツイートで初めて知りました(爆)。ある意味、私自身が情けな・・いなんて思ったりw(笑)。やっと今週最後の勤務が終わりました。ここ最近というか毎日忙しい日が続いていたのですが、ちょっとストレスを抱えながらでしたので今週は長く感じましたw(笑)。
P1000360
今日は仕事先から帰る際、スタバ木更津店に寄りました(笑)。今日はシンプルに、アイスコーヒーをオーダー。今週の仕事先の仕事が終わった日とか、疲れた日はアイスコーヒー(orホット)を飲んでちょっとした自分へのちょっとした贅沢をしてしまいます。まったりしながら、One moreを頂く際にバレンシアシロップについて少し聞きました。
P1000359
バレンシアシロップを入れると甘味がでるなどといってましたが、結局は入れずにいただきました・・と言いたいところなんですが、店員さんが、ミニカップで試飲としてシロップを足したものを作ってくれました。バレンシアシロップを入れた物をテイスティングさせてもらいましたが、柑橘系の香り、甘味などがあり、スキっと飲みやすい!まぁ、コーヒー好きの私からすれば、今度から追加するのも考えてみようかなどと、思ったり(笑)。
tour2012_logo2
さて、スタバの事もさることながら、明日は、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~、新潟公演が始まりますね。TA、ayuファンの皆様は、明日がとても楽しみでどんなステージを魅せてくれるのかとワクワクしているのではないでしょうか(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
明日が新潟公演だからという事もあるのか、TAから思いもしない情報が流れてきました!!その情報というのも発売延期となっていたスペシャル写真集とライフスタイルブック、あともう一種類(男性の私は興味なしw・笑)が、第3弾のグッズとして来週の名古屋公演から登場するそうです!
P1110144
まぁ、正しくはスペシャル写真集=『SUPER Ayu』、 ライフスタイルブック=LIVE BOOK『ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A LIMITED EDITION』ですがw(爆)。いつだったか・・・、たしか3月16日から発売延期になったと思いますが、当初、スペシャル写真集とライフスタイルブックって、どんなものなんだろうと思ってました(笑)。
P1110141
たしか、~HOTEL Love songs~ツアーが開幕してから序盤の名古屋公演までCDブースでアルバム『Party Queen』のCDonly、CD+DVDを購入しての抽選といいますか、クジ引きで、『SUPER Ayu』がもらえることをやってましたがw。まさか、入手が困難の『SUPER Ayu』ともう一冊のLIVE BOOKが2冊セットとなり、~HOTEL Love songs~ツアー、グッズ第3弾となって、来週の名古屋公演から登場するとは思いもしませんでした。第3弾は、違うものかと思っていましたが、想定外でしたw(爆)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
また、mu-moでは、前日の6/29日から発売されるとか(笑)。発売日が給料日後だからいいものの、給料日前に発売されると金欠になります(爆)。ただ、個人的な楽しみで、今週末(日曜)は、スタジオジブリの映画『コクリコ坂から』の展覧会へ横浜、今月末は三鷹の森ジブリ美術館に行く楽しみなど、目白押しの今日この頃、今日のTAメールでTA、ayuファンの心をくすぐるというか、TA、ayuファンの目を上手く引き付けて、「ファンに買いたい」という気持ちを出させるとは、さすがavexは商売上手です(爆)。
私にとってこれは逃せないので購入しますが、、ちょっと値段がねぇ・・・w(苦笑)。いろんな形で、ayuちゃんに対する楽しみは尽きませんし、更に応援していきたいです☆。TAの嬉しい情報が流れてくるのは大歓迎なんですが、金銭面でもう少しTA・ayuファンのことを考えて欲しいと、avexにツッコミも入れたくもなりますw(笑)。なんだかんだといいながらも、ayuちゃんを応援するのは変わらず、活躍を期待しながら、変わらずayuちゃんにとことんついていきたい!と、私は思うのでありました!!(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【千葉】ハードランディング事故 全日空機に亀裂4ヶ所・・・。

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
昨日(21日)、北京発のANA機が着陸時に滑走路に激しく接地し、機体が変形した事故で機体には計4か所の亀裂が入っていたそうです。現地調査を開始した久田泰之・事故調査官は、「通常では考えられないレベルの損傷だ」と述べたとか。運輸安全委員会は週明けにも再度現地調査を行い、内装などを外した上で機体の損傷を詳しく調べるとのことです。機体の上部には、外板がゆがんだような損傷が2か所あり、詳しく調べたところ、長さ10センチ足らずの亀裂が4か所見つかり、機体内部でも、天井パネル2枚が外れかかった状態だったそうです。昨日TVでも流れていましたが、着陸した瞬間に激しくバウンドして乗客から悲鳴が上がったとか。映像ニュースで、激しくバウンドしての着陸の瞬間が流れていますが、あの着陸でANA機に亀裂4箇所の損傷が出るって普通では考えられないです。乗客、乗務員にけが人などが出ずに良かったですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120621-00001220-yom-soci
全日空機に亀裂4か所…考えられない損傷レベル
読売新聞 6月21日(木)21時35分配信
 千葉・成田空港で北京発の全日空機(ボーイング767―300型機、乗員乗客193人)が着陸時に滑走路に激しく接地し、機体が変形した事故で、機体には計4か所の亀裂が入っていたことが21日、運輸安全委員会の調査でわかった。
 同日現地調査を開始した久田泰之・事故調査官は、「通常では考えられないレベルの損傷だ」と述べた。運輸安全委は週明けにも再度現地調査を行い、内装などを外した上で機体の損傷を詳しく調べる。
 久田調査官によると、機体の上部には、外板がゆがんだような損傷が2か所あり、詳しく調べたところ、長さ10センチ足らずの亀裂が4か所見つかった。また、機体内部でも、天井パネル2枚が外れかかった状態だった。



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~、グッズ第2弾が到着!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は曇りで昨日より気温が少し低めで、やわらかな風が吹いていたので昨日みたいにジメジメすることなく過ごしやすい一日でした。時折小雨がパラつき、湿気が高かったですが、雨が降り続くような傾向はなくw(笑)。雨の日は憂鬱ですが、梅雨だから仕方ないですよね~w(笑)。
P1060069
早いもので、6月も中旬から下旬に入りましたね。最近は真夏日のような日が続いたり、少し気温が下がり爽やかで過ごしやすい日などと天候不順な日が続いていますが、日に日に“夏”を実感できるような日が多くなってきたな~。と、感じる今日この頃です(笑)。このシーズンになると、毎年曲者の蚊に頭を悩ますばかりです(笑)。蚊に刺されやすい体質なんでしょうかねぇw(爆)。皆様はこのようなこと、ありませんか?w(笑)。
P1110295
さて、ところ変わって、仕事先の勤務が終わり、帰宅して約二時間後辺りに佐川さんの配達で、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~、買いそびれたというか名古屋公演からの発売されたグッズ第2弾がmu-moから届きました!!(笑)。
P1110308
しかし、毎度のこと箱が大きいですねぇ。まぁ、傘が入っているので仕方ないんでしょうけど(笑)。もし、会場で購入すれば、手持ちで運ぶことができますが、、私の参戦は既に5月の横アリ公演両日で終わってしまいましたので、mu-moでの購入となりましたw(笑)。ウォレットと、ビニール傘のレオパードグレー。これだけでも5000円を軽く突破しましたが、私にとって嬉しい出費なので、関係ないのです(笑)。
P1110311
何年か前に限定の傘を逃してしまい後悔したことがあるんですが、今回は安くてデザイン的にも格好いい傘に一目惚れして即購入しました(笑)。シンプルなのにインパクトが結構あります。ピンクもありますが、さすがに男性にはあまり合わない(個人的にです)のかもしれませんが私は、引いてしまいちょっと・・・w(笑)。しかし、万が一強風、暴風により壊れたら・・・と思うとストックが欲しいなぁとおもわなくもなりませんw(爆)。
P1110304
値段的にも手頃なので、とても嬉しいです。既に梅雨に入っているので、雨が降るのが、憂鬱じゃなくなりそう。などと思わなくもありません(笑)♪。遠くから見ると、豹柄が目立ちませんが、近くでよくみると豹柄が目立ちます。フラッシュで少しわかりにくいかもしれませんね。あと、このウォレットを購入しましたが、財布の中がカードを入れるところが少ないものを使い少し困っていたのですが、これなら大活躍です!
P1110316
P1110320
中がどんなになってるのかと気になっていましたが、実際手に取って見ると小銭と札がちゃんと分けてあって、あとカードもたくさん入りそうでかなり実用的(笑)。ウォレットの中に『HOTEL Love songs』の印が入っているのでとても気に入りました(笑)。大切にしますが、もし無くしたらヤバイですねw(爆)。大切に管理していれば、問題ありませんので、 ~HOTEL Love songs~ツアー、グッズ第2弾が届き、結果的にとても満足した私なのでありました(笑)。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【埼玉】さいたま市でスクーター転倒、4人乗りか、2人死亡・・・。

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
今日(21日)、さいたま市岩槻区の市道で「バイクが事故に遭った」と119番があったそうです。現場には大型スクーターと10~20代とみられる4人が倒れており、4人のうち男性1人と女性1人が死亡、残りの2人も重傷を負ったとか。県警は4人が1台のスクーターに同乗していたとみて、身元や事故の経緯を調べているとのことです。交通事故が絶えませんねぇ。。最近、頻発に事故が起きて散々ニュースでもやっていましたからドライバーの方々は多少なりとも運転に対する危険性を感じたんじゃないかと思うんですが。。。しかし、大型スクーターに4人乗りですか。恐らくヘルメットすら被っていなかったと思いますが、、大型スクーターを4人乗りするくらいなら、、軽自動車か車に乗った方が安全と思うのですよね。てか、スクーターの4人乗りは自殺行為と一緒といえると思います。大型スクーターだと馬力も出るし危険です。最近の若い子はなぜ命の大切さがわからないのでしょうか。事故により亡くなられた2人のご冥福を心よりお祈りいたします。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120621-00000045-jij-soci
スクーター転倒、2人死亡=4人乗りか、2人も重傷―さいたま
時事通信 6月21日(木)9時17分配信
 21日午前5時15分ごろ、さいたま市岩槻区加倉の市道で「バイクが事故に遭った」と119番があった。現場には大型スクーターと10~20代とみられる4人が倒れており、うち男性1人と女性1人が死亡、残りの2人も重傷を負った。
 県警岩槻署は4人が1台のスクーターに同乗していたとみて、身元や事故の経緯を調べている。
 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

台風一過!! / スタジオジブリ 映画『コクリコ坂から』、DVD&Blu-rayがリリース!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!昨日は、台風4号で大変でしたね。もう昨日は昨年の台風12号と肩を並べるような荒れ様でした。もう昨日の台風は大嵐そのもので、午後22時頃~明朝は凄かったですよ~。バケツをひっくり返したような豪雨と暴風が窓を叩き付け、その音がめっちゃうるさくて、全くと言っていいほど眠れませんでした(苦笑)。それに大雨洪水警報が解除されたのが、早朝の6時頃でしたからね。千葉県の内房は台風の暴風域に入っていましたので、ものすごい大嵐でしたよ(笑)。
P1110292
今日出社した際に、昨日の台風で木々の葉っぱが落ちたり、木々の枝が折れたりしたものが車道に散乱したりと、台風による被害が木更津市街のあちこちで見受けられましたが、千葉県はそれほど被害を残さず通過してくれたみたいでよかったです(笑)。台風4号のものすごい暴風雨で、全国各地にお住まい皆様のところで、自然災害の被害は大丈夫でしたか。台風5号が接近してきていますが、連発で縦断しないで欲しいと思う今日この頃です(笑)。
981c1a08
さて、ところ変わって、今日スタジオジブリの宮崎吾朗監督の作品【コクリコ坂から】のDVD、ブルーレイが今日リリースしましたね!DVD、ブルーレイのリリースに伴い、今日6月20日から27日まで横浜市中区にある赤レンガ倉庫にて『コクリコ坂から展』が開催されました。昨日(19日)、横浜市がスタジオジブリ宮崎吾朗監督の映画『コクリコ坂から』に対して、感謝状を贈呈したそうです。昨日流れたみたいですが、更新時間との多少の時間差で、昨日載せることができませんでしたw(爆)。
無題_edited-33
まぁ、そんなこと(時間差)は捨て置いて、横浜開港記念館で行われたセレモニーに、長澤まさみさんが膝丈のワンピースで出席し、林文子横浜市長より感謝状を受け取り、「うれしいです」と笑顔を弾けさせたそうです。また、横浜市開港記念館で行われたセレモニーと合わせ、横浜特別版DVD&ブルーレイディスク発売記念プレミア上映会が行われたこの日のイベントに、主人公・海の声優を務めた長澤のほか、宮崎吾朗監督、鈴木敏夫プロデューサーが出席したとのこと。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120619-00000030-flix-movi
ジブリ『コクリコ坂から』に横浜市から感謝状!開港153年で初の快挙に、長澤まさみ「うれしいです」
シネマトゥデイ 6月19日(火)20時42分配信
拡大写真
 19日、開港153年の歴史で映画に対して初めて、横浜市が、スタジオジブリ制作の映画『コクリコ坂から』に、感謝状を贈呈した。この日行われたセレモニーには、美脚の代名詞としても人気急上昇中の長澤まさみが、膝丈のワンピースで太ももを封印して出席。林文子横浜市長より感謝状を受け取り、「うれしいです」と笑顔を弾けさせた。
映画『コクリコ坂から』オフィシャルサイト
 横浜市開港記念館で行われたセレモニーと合わせ、横浜特別版DVD&ブルーレイディスク発売記念プレミア上映会が行われたこの日のイベントには、主人公・海の声優を務めた長澤のほか、宮崎吾朗監督、鈴木敏夫プロデューサーが出席。長澤は「ジブリの作品が大好きでまさか声優としてお仕事できるとは思っていなかったし、夢にも思っていなかったです」と大感激。
 長澤にとっては声優初挑戦の作品だけに思い入れも強く、「子どものころは女優さんがアニメの声をやるのは普通にあったので、わたしもいつかやれたらと夢見ていました」と感慨深く話し、横浜の印象については「空が広くて、海もあって、わたしは静岡県出身だけど都会だなって思います。静岡にはこんな海はないし、ちょっとうらやましいです。赤レンガ倉庫が好きでよく行きます」とほほ笑んだ。
 この日美脚は封印していた長澤だが、それでも鈴木プロデューサーより「声優に推薦(すいせん)したのは僕なんですが、本当に良かった」と絶賛されたり、市長から「続編いかがですか? 今度は成長した海ちゃんで」とオファーされたりとモテモテ。そんな長澤は本作の見どころについて、「告白のシーンです」とはにかみ、キュートな笑顔で客席をメロメロにさせていた。
 同感謝状は横浜市より「横浜の魅力発信への貢献が顕著である個人及び団体」として贈られるもので、同作の舞台になっただけでなく今年3月に横浜・港の見える丘公園にスタジオジブリ初の映画記念スポットが設立されるなど観光にも貢献したとして贈呈された。『コクリコ坂から』は、東京オリンピックを翌年に控えた1963年の横浜を舞台に、とある高校で由緒ある建物をめぐる論争の中で出会った高校生の海(長澤)と俊(岡田准一)の青春を描いた作品。(取材・文:中村好伸)
長澤まさみさんは「ジブリの作品が大好きでまさか声優としてお仕事できるとは思っていなかったし、夢にも思っていなかったです」と大感激したとのことです。横浜市開港記念館で行われたセレモニーと合わせ、横浜特別版DVD&ブルーレイディスク発売記念プレミア上映会が行われた当日のイベントには、主人公・海の声優を務めた長澤さんの他、宮崎吾朗監督、鈴木敏夫プロデューサーが出席したそうです。

無題_edited-34
ジブリが大好きな長澤さんにとって声優初挑戦の作品だけに思い入れも強く「子どものころは女優さんがアニメの声をやるのは普通にあったので、わたしもいつかやれたらと夢見ていました」と感慨深く話し、横浜の印象については「空が広くて、海もあって、わたしは静岡県出身だけど都会だなって思います。静岡にはこんな海はないし、ちょっとうらやましいです。赤レンガ倉庫が好きでよく行きます」と微笑みながらコメントしたそうです。
無題_edited-35

声優は、スタジオジブリの鈴木プロデューサーの推薦だったみたいですが、「声優に推薦したのは僕なんですが、本当に良かった」と絶賛されたり、市長から「続編いかがですか? 今度は成長した海ちゃんで」とオファーされたりしたそうです(笑)。ジブリの『コクリコ坂から』の作品の見どころについて、「告白のシーンです」とはにかみ、キュートな笑顔で客席をメロメロにさせたとのことです。『コクリコ坂から』の続編が、主人公が成長した姿での恋愛物語、結構面白そうですねぇw(笑)。
無題_edited-28
今週末に、『コクリコ坂から』のDVD、ブルーレイリリース日と同日開催された『コクリコ坂から展』に行く予定を立てていますが、混雑してそうですね。この展覧会が一週間で終わってしまうのはちょっと早すぎるような気がしますが、『コクリコ坂から展』がとても楽しみという事は変わりないです(笑)。amazonでの購入となりましたので、手元に届き早くもう一度観たいことと並びに、『コクリコ坂から展』に行くのがとっても楽しみで仕方ないと私は思うのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【福岡】北九州市長、震災がれきの受け入れを表明。

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
先日、福岡県の北九州市が、受け入れる方針を発表しましたね。今日(20日)、北九州市の北橋健治市長は、6月市議会の最終本会議で、宮城県石巻市から震災がれきを受け入れると表明しました。木くずを中心とした可燃物を8月から14年3月までに約6万~7万トン焼却し、埋め立て処分する方針だそうです。北九州市が西日本で初めての受け入れの自治体になるとか。本会議場で北橋市長は「被災地復興における必要性などを総合的かつ慎重に検討した結果、受け入れるという判断に至った」と市民に理解を求めたそうです。環境省によると、震災がれきを処理している自治体は現在、静岡県島田市が最西端だそうで、石巻市には現在312万トンのがれきが残り、うち73万トン(可燃物は28万トン)の受け入れ先が決まっていないとのことです。北九州市は市内3焼却工場の余力に当たる年間3万9500トン分のがれきを受け入れ、一般ごみと混ぜて焼却して最終処分場に埋め立てる計画だそうです。年月が経つにつれて震災がれきを受け入れる自治体も増えてきました。震災がれきの受け入れについては賛否両論だとは思います。しかし、被災地の石巻市にはまだ膨大ながれきが残っているので受け入れて最終処分する自治体が出てこないと、復興が前へ前へ進みません。いまの現状、復興に向けてこれからもっと受け入れる自治体が増えていってほしいな。と思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120620-00000039-mai-soci
<震災がれき>北九州市長が受け入れ表明
毎日新聞 6月20日(水)12時16分配信
拡大写真
 北九州市の北橋健治市長は20日、6月市議会の最終本会議で、宮城県石巻市から震災がれきを受け入れると表明した。木くずを中心とした可燃物を8月から14年3月までに約6万~7万トン焼却し、埋め立て処分する方針。北九州市が西日本で初めての受け入れ自治体になる。本会議場で北橋市長は「被災地復興における必要性などを総合的かつ慎重に検討した結果、受け入れるという判断に至った」と市民に理解を求めた。【内田久光、宍戸護】
【タウンミーティングは白熱】500人の会場に1000人
 環境省によると、震災がれきを処理している自治体は現在、静岡県島田市が最西端。石巻市には現在312万トンのがれきが残り、うち73万トン(可燃物は28万トン)の受け入れ先が決まっていない。北九州市は市内3焼却工場の余力に当たる年間3万9500トン分のがれきを受け入れ、一般ごみと混ぜて焼却。灰は最終処分場に埋め立てる計画だ。
 北九州市は、市議会が3月12日、がれき受け入れを市に求める決議案を全会一致で可決したのを機に検討を開始。北橋市長は「健康影響などについて専門家を交えて議論を進め、結果を市民や議会に示した上で可否を判断する」とし、受け入れる場合は放射性セシウム濃度(放射能濃度)を一般廃棄物として扱える1キロ当たり100ベクレル以下とした。
 5月23~25日にがれき80トンを試験焼却した結果、灰の放射能濃度は最大同30ベクレルで、国の基準(同8000ベクレル)、市の独自基準(同330ベクレル)を下回った。北橋市長は「処理方法の安全性は確認できた」とし、今月からはタウンミーティングや市内全7区での住民説明会でも自ら説明。受け入れ反対の市民らとの議論が紛糾する場面も見られたが、最終的に「市民の理解は広がっている」とし、受け入れ可能と判断した。
 市は7月上旬までに臨時議会を開き、焼却費などを含む補正予算を提案する予定。宮城県側の準備が整う8月中旬以降に受け入れを始め、本焼却や埋め立て処分の際には放射能濃度などを測定して、市のホームページや広報紙で公開する。風評被害が出た場合の対応や、防止のため、庁内に新たに専任の相談窓口を設置する。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

スタジオジブリ 映画『コクリコ坂から』のDVD料金の支払い(笑)。 / スタバ木更津店で雨宿り(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日は、昨日より湿度が高く、ジメジメして暑かったですね。台風4号が日本列島を縦断して関東に向かっていることもあり、朝から雲行きが怪しく、今にも雨が降り出しそうな雲行きでした。午後から雨が降り出しましたが、一時的な雨でいまは落ち着いていますが、昨日よりジメジメしてムシ暑くて社内で汗だくになってしまいました(笑)。
P1000355
今が梅雨だから、ジメジメしてしまうのは仕方ありませんが、曇ってても日差しが結構強いので地熱などで気温も上がって嫌になります(苦笑)。今週は、台風が接近してることもあり、悪天候が続きそうですね(笑)。台風4号は、鹿児島・奄美大島などを暴風域に巻き込みながら北北東に進み、今日の昼過ぎに四国に最接近し、夕方から夜には四国から近畿にかけて上陸する恐れがあるとのことです。明日は、台風で雨にも関わらず29度の酷暑だそうですよ。。。(-_-;)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120619-00000030-mai-soci
<台風4号>列島縦断か…暴風雨に警戒呼びかけ
毎日新聞 6月19日(火)11時35分配信
拡大写真
 強い台風4号は19日午前、鹿児島・奄美大島などを暴風域に巻き込みながら時速約55キロで北北東に進んだ。同日昼過ぎに四国に最接近し、夕方から夜には四国から近畿にかけて上陸する恐れがある。そのまま列島を縦断するとみられ、気象庁は広い範囲に土砂災害や暴風、高波などへの警戒を呼びかけている。
【写真特集】台風4号の影響、各地に
 気象庁によると、台風4号は正午現在、中心気圧が965ヘクトパスカルで、中心付近の最大風速は35メートル、最大瞬間風速は50メートル。中心の南東側190キロ以内と北西側110キロ以内で風速25メートル以上の暴風域になっている。近畿や東海では19日夕方から、関東甲信、東北、北陸では夜遅くから非常に強い風が吹く。上陸すれば6月としては04年以来8年ぶり。
梅雨入りしてから悪天候の日があっても夏真っ盛りな日が続いているな。と思う今日この頃です(笑)。夏真っ盛りな日には、ayuちゃん(浜崎あゆみ)の夏歌を聴きたくなってしまいますね。ayuちゃんの夏歌で有名な楽曲はJuly 1st.Greatful daysfairylandglitterBLUE BIRDなどでしょうか(笑)。私の中で思い入れが強いのは、地元木更津近隣の富津岬で歌ったSunrise ~LOVE is ALL~ですね。(笑)。
コクリコ坂から
さて、台風のことは捨て置いて、先日amazonでスタジオジブリの最新作【コクリコ坂から】の予約し、支払い番号が掲載されたメールが携帯に届きましたので、仕事先から帰る際にローソンで代金を支払ってきました。昨年の7月16日に公開となったスタジオジブリ最新作『コクリコ坂から』の監督は、皆様もご存知の通り、巨匠宮崎駿先生のご長男・宮崎吾朗さん。
無題_edited-17
映画のストーリーは恋愛と昭和の時代を描いたストーリーで穏やかに見れて面白く感じましたね(笑)。恋愛の話だけではなく、戦後(1963年)の横浜市を舞台、その頃のひとつひとつの物や風景がとても繊細に描かれ、色の使い方がとても上手かったですし、ストーリーにはファンタジー要素が一つもありませんが、感動ものでしたので、購入しました。まぁ、まだ手元に届いていませんが、手元に届くのが楽しみです(笑)。
P1000333
DVDの代金を支払った後に、スタバに寄りました。着いた直後に雨が再び降り出しました。・・・って、すぐ止みましたがw(笑)。今日は、台風で風雨がありましたが、ジメジメしてムシ暑かったので、席に荷物を置いた後、サッパリ系のマンゴーパッションフラペチーノを飲みながらまったりしてました(笑)。台風でジメジメしていても、夏場はこれを飲んでサッパリw(笑)。
P1000332
アイスコーヒーを飲んでサッパリするのもいいですが、夏場には外せませんw(爆)。ただし、そのまま飲むと氷だけみたいになり、味が楽しめなくなるのでスプーンなどでよく混ぜた方がお勧めです(笑)。一昨年だったか、実際氷だけが残ってしまいましたからねw。木更津店でまったりしてた最中、先日も頂いたマンゴーパッションフラペチーノwithプディングのサンプルを頂きました。
P1000312
スタバって、相変わらずサービスとか雰囲気いいですよね~(笑)。そうそう、木更津店でまったりしている間に、関東地方南部の木更津市で大雨洪水警報(暴風波浪もあり・笑)が発令され、本降りの雨となりました。風も強く雨の降りが激しいです(涙)。よく混んでいますが、並んでもこの店で買った方がとても気持ちがいいです(笑)。特に顔見知りの店員さんは、ドリンクを買う時も私の好みを覚えてくれているのでとても嬉しいです(笑)。
P1000314
最近は、ずっとスターバックスカードでの出費となっていますが、そろそろチャージしなくてはいけなくなってきました。この使い勝手に慣れてしまうといくら使ったという感覚がないのが怖いのです。そんなことをいいながらも、愛用していますが(爆)。雨が強くならないうちにスタバを出て帰宅しましたが、スタバ木更津店でまったりさせて頂いた私なのでありました(笑)。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【和歌山】同級生に刺され、高3女子重傷・・・。

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
昨日(18日)、和歌山県高野町の高野山大学の体育館で、私立高野山高校3年の女子生徒(17)が、同級生の女子生徒(17)に折り畳みナイフ(刃渡り約8・5センチ)で背中を刺されて重傷を負ったそうです。県警は、刺した女子生徒を殺人未遂容疑で緊急逮捕したとか。刺した女子生徒はナイフは日ごろから護身用に持っていたといい、「一緒に後片付けするよう注意され、かっとなってやった」と供述しているとのことです。県警によると、逮捕された女子生徒は体調不良を訴えて制服姿でバレーボールの授業を見学し、後片付け中に注意されスカートのポケットに隠し持ったナイフで背中を1回刺したとか。しかし、どうして注意されただけでカッとなり、人を刺すまでに至るのでしょうか。刺された女子生徒はドクターヘリで和歌山市内の病院に搬送されたみたいですが、幸い命に別条はないそうです。最近は、カッとなっただけで事件が起きることが多くなってますね。しかし、なぜ、学校の授業にまで護身用のナイフが必要なのでしょうか。護身用とはいえ、凶器を学校に持ってくること事態ありえないですよね。もし、刺した女子生徒がイジメなどにあっていたなら、「護身用」という見方も少し変わってくると思いますが・・・。刺された場所が肺まででよかったです。これでもう少し場所が悪くて心筋に損傷でしたら、救急が間に合わずに死亡していて殺人犯ですよ。未成年ですから、少年法に守られ名前、服役などは出ないと思いますが、こういうことなどが頻繁に起こるのは怖いですね・・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120618-00000127-mai-soci
<刺傷>同級生に刺され、高3女子重傷 和歌山
毎日新聞 6月18日(月)23時23分配信
 18日午後1時55分ごろ、和歌山県高野町高野山の高野山大学の体育館で、私立高野山高校3年の女子生徒(17)が、同級生の女子生徒(17)に折り畳みナイフ(刃渡り約8・5センチ)で背中を刺され重傷。県警橋本署は、刺した女子生徒を殺人未遂容疑で緊急逮捕した。ナイフは日ごろから護身用に持っていたといい、「一緒に後片付けするよう注意され、かっとなってやった」と供述しているという。
 同署によると、逮捕された女子生徒は体調不良を訴えて制服姿でバレーボールの授業を見学。後片付け中に、スカートのポケットに隠し持ったナイフで背中を1回刺したという。署員が現場に駆けつけた際、抵抗することはなかった。
 周囲には教諭や他の生徒らがおり119番。刺された女子生徒はドクターヘリで和歌山市内の病院に搬送された。傷の深さは約5センチで肺にまで達していたが、命に別条はないという。
 同校によると、2人は1年生から普通科特進コースの同じクラスで寮生だった。岡本弥久(ますひさ)校長は「特に仲がいいわけでもないが、悪いとも聞いていない。大学を目指して勉強しており、これまでに問題があって指導したこともない」としている。事件当時は特進コースの1、3年生計8人が体育の授業を受けており、男性教諭1人が付いていた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

スタジオジブリ DVD&ブルーレイ発売記念『コクリコ坂から展』、開催まであと2日!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、朝から爽快な青空が広がっていましたが、暑一日暑かったですねぇ~。今日は、昨日より気温は低めですが、湿度が高くて昨日よりムシムシしてました。今日の際/最低気温は26/20度でしたが、日差しがとても強かったので、体感的に26度を超しているのではと思わせるような暑さでした(笑)。
P1080193

なんか昨日今日といきなり本格的な夏が始まったと思わせるほど暑くて、仕事中にかなり汗ばみました(笑)。仕事が終わり、外へ出ても日差しが和らぐことなく、地熱+日差しがあまりに強くて、すぐ汗で服がビチョ濡れ(笑)。ここまでくると、今年も、昨年のような猛暑の日々が続くんだろうか。と思わせざるを得ない今日この頃です。てか、6月下旬からいきなりこんなに暑い日が続くとは思いもしませんでしたね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120618-00000113-jij-soci
台風4号、19日上陸も=太平洋側中心に大雨―気象庁
時事通信 6月18日(月)17時18分配信
 強い台風4号は18日午後、那覇市の南の海上を北北東に進んだ。気象庁によると、19日夕から20日朝にかけ、四国や近畿付近に接近、上陸する可能性がある。同庁は、九州から東北の太平洋側を中心に大雨になるとして、土砂災害や暴風、交通への影響に警戒を呼び掛けた。
 台風の接近で梅雨前線も北上するため、東日本大震災の被災地でも19日夜からの24時間で200~300ミリの大雨となり、地盤が沈下した地域では家屋の浸水にも注意が必要。今は大潮の時期で、高潮にも警戒が必要という。
 4号は18日午後4時、那覇市の南約240キロを時速約30キロで北北東に進んだ。中心の気圧は955ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は40メートル、最大瞬間風速は60メートル。中心の南東側190キロと北西側110キロでは風速25メートル以上の暴風域、中心の南東側440キロと北西側330キロは風速15メートル以上の強風域。
 徐々に勢力を弱めているが、19日午後3時には時速約50キロに速度を上げるとみられ、風が急激に強まる恐れがある。沖縄から東海は同日にかけ最大風速20~35メートル、波の高さ6~10メートルと予想される。
台風4号が沖縄に接近してきていますね。強い勢力を持った台風4号は那覇市の南の海上を北北東に進んだそうです。気象庁によると、19日夕から20日朝にかけ、四国や近畿付近に接近、上陸する可能性があるとのことです。台風の影響で梅雨前線も北上し九州から東北の太平洋側を中心に大雨になるとして、土砂災害や暴風、交通への影響に警戒を呼び掛けたそうです。先ほどTVで明日は結構激しい雨が降るとか言ってましたが、震災の影響で各地の地盤が緩んでいるので、自然災害などの被害が出なければいいんですけどね~。。。
無題_edited-28
さて、ところ変わり、以前ジブリの宮崎吾朗監督の作品【コクリコ坂から】の舞台となった横浜の赤レンガ倉庫1号館で、【コクリコ坂から】の背景画などを展示する美術展が、DVD&Blu-rayの発売日でもある6月20日から開催されることが発表されたという事を載せたと思います。【コクリコ坂から展】はDVD&Blu-rayの発売を記念しての開催だそうですが、早いものであと2日で開催されますね。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120618-00000002-ozmall-ent
ジブリファン必見!「コクリコ坂から展」開催
オズモール 6月18日(月)12時9分配信
拡大写真
ジブリファン必見!6月20日から横浜・赤レンガ倉庫で「コクリコ坂から展」開催
横浜といえば、きれいな景色が楽しめるデートに最適なスポット。今まで多くの映画やドラマなどの舞台にもなっているのもうなずける。昨年公開された映画スタジオジブリの最新作『コクリコ坂から』も、横浜を舞台にしていることはご存知の通り。魅力的な映像で国内外からファンが多いジブリ作品に描かれた横浜の風景は、圧倒的な美しさで幅広い世代から支持されている。この映画は、1980年に「なかよし」(講談社)で連載された同名の漫画が原作で、オリンピックの開催を翌年に控えた1963年の横浜を舞台に、高校生の海と俊、そして2人の両親の“親子2世代にわたる青春”を描いた作品。企画・脚本を宮崎駿さんが担当し、息子の宮崎吾朗さんが監督を務めたことでも話題となった。
そんな『コクリコ坂から』の世界を満喫できる展覧会の情報をキャッチ♪ 横浜赤レンガ倉庫の1号館3階で「コクリコ坂から展」が6月20日(水)から6月27日(水)まで開催される。これは『コクリコ坂から』のDVDとブルーレイディスクが6月20日(水)に、発売されることを記念したもの。展覧会では、制作初期段階に宮崎駿さんによって描かれたイメージボードをはじめ、宮崎吾朗監督やキャラクターデザインを手掛けた近藤勝也さんによるスケッチ、美術監督らによる美術ボードや背景画など、見ごたえある複製原画が100点以上も出展される。スタジオジブリならではの、美しい作品をじっくり鑑賞できるまたとない大チャンスだし、モデルになった約50年前の横浜の当時を伝える写真も見ることができる大満足の内容☆
また、7月18日(水)にスタジオジブリの名作『となりのトトロ』と『火垂るの墓』のブルーレイディスクが発売されることもあり、トトロのフォトスポットも登場するので、ぜひ思い出の1枚を撮影してみて。さらに展覧会の限定商品をはじめとした、人気のスタジオジブリグッズが購入できるショップも併設しているというから、ジブリファンは必見!
展覧会で描かれた横浜の風景を鑑賞した後は、ぜひ実際の場所へ足を運んでみて。何度か訪れたことがある場所でも、違った発見ができるかも!
展覧会では、制作初期段階に宮崎駿さんによって描かれたイメージボードをはじめ、宮崎吾朗監督やキャラクターデザインを手掛けた近藤勝也さんによるスケッチ、美術監督らによる美術ボードや背景画など、見ごたえある複製の原画が100点以上も出展されるとのことです。スタジオジブリならではの、美しい作品をじっくり鑑賞できるまたとない大チャンスだそうで、映画のモデルになった約50年前の横浜の当時を伝える写真も見ることができる大満足の内容だそうです!!☆
コクリコ坂から
また、来月中旬7月18日にスタジオジブリの名作『となりのトトロ』『火垂るの墓』のブルーレイディスクが発売されることもあり、トトロのフォトスポットも設置されるとのことです。映画『コクリコ坂から』のDVD、ブルーレイが明後日リリースされますが、もう一度DVDで観たいです。もちろん、【コクリコ坂から展】も楽しみで仕方ありませんw(笑)。宮崎吾朗監督の作品は第2作目ですが、【コクリコ坂から】は本当に面白かったので、吾朗監督のこれからに期待したいと私は思うのでありました!!(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【新潟】新潟県沖に大規模油田か、来春にも試掘予定。

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
今日(18日)、経済産業省は新潟県沖で油田・天然ガス田の商業開発に向けて試掘に入ると発表したそうです。来年4月にも掘削を開始し、埋蔵量を3年かけて調査するとか。地質調査の結果では国内最大の油田・ガス田となる可能性もあるとのことです。試掘地点は、新潟県の佐渡島から南西約30キロの水深約1000メートルの海底。2003年に周辺海域で試掘した際、少量の石油やガスの産出が確認されていたそうです。新潟県沖に大規模油田が突然降ってわいたとか、あまり信じられないような記事ですが、本当ならば良いニュースですね。本当に大規模油田にあるのならば国内でエネルギーを賄えるかもしれませんが、採掘して地盤沈下などが起こりそうと思わなくもありません。でも、中国、韓国などが、難癖つけて『自国の領土』とか言いながら、盗掘しそうですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120618-00000645-yom-pol
新潟県沖に大規模油田か、来春にも試掘
読売新聞 6月18日(月)14時31分配信
拡大写真
 経済産業省は18日、新潟県沖で油田・天然ガス田の商業開発に向けて試掘に入ると発表した。
 来年4月にも掘削を開始し、埋蔵量を3年かけて調査する。地質調査の結果では国内最大の油田・ガス田となる可能性もある。
 試掘地点は、新潟県の佐渡島から南西約30キロの水深約1000メートルの海底。2003年に周辺海域で試掘した際、少量の石油やガスの産出が確認されていた。
 経産省資源エネルギー庁は、08年に導入した3次元物理探査船を使用して地層構造を精密に分析した結果、海底から2700メートル下にある地層のうち、約135平方キロに及ぶ範囲で石油や天然ガスの埋蔵の可能性があるとのデータを得た。面積はJR山手線内の約2倍に相当し、同庁は「面積では海外の大規模油田に匹敵する」としている。
 政府は09年、「海洋エネルギー・鉱物資源開発計画」を策定し、日本の排他的経済水域(EEZ)内の資源開発に本腰を入れた。日本近海の11か所で3次元調査を進めたところ、新潟県沖が最も有望と判断した。試掘の結果が良好なら、同計画の第1号として17年の商業化を目指す。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~、いよいよ中盤(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は曇って小雨がパラついてたりしてましたが、穏かに晴れ渡り、気温も上がって暑かったですね~。今日の午前中に小雨がパラついていたからか、湿度も高くムシムシして汗ばむような一日でした(笑)。今日は朝から予定が入り、市川市に行ってましたが、帰りが遅くなってブログ更新も遅れてしまいましたが、悪しからず。今日は、所用で疲れ、明日から仕事なので、ゆっくり休みたいので、短めに抑えます。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
今日は市川まで出ていて、所用がかなり長引いて、地元に戻ったのが18時頃。所用は、16時~17時頃に終わったんですが、JRで行きましたので帰りも遅くなってしまいました(笑)。そういえば、今日は、ayuちゃんのayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~、ツアー仙台公演二日目でしたね。仙台公演初日、二日目に参戦されたTA、ayuファンの皆様お疲れ様でした。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
昨日、今日と仙台公演が行われましたが、参戦されたTA、ayuファンの皆様、仙台公演はいかがでしたでしょうか?既に終演してしまいましたが、開演してから、従来の派手なパフォーマンス、演出などで場内は、恐らくすごく盛り上がったと思います(笑)。昨年のツアーで中止となったセキスイハイムスーパーアリーナ。昨年に参戦出来なかったTA、ayuファンの皆様にとっては、印象深いライブとなったのではないでしょうか。仙台公演もあっという間に終演し、来週は新潟公演ですね(笑)。
今日TAを訪れた際、ayuちゃんの日記が更新されてました。今回の更新内容も昨年中止になった仙台公演のことに関すること(笑)。もちろんayuちゃんのtwitterでも、上記のような浜崎あゆみ一座からの感謝の意(かな・笑)のように感じるツイート。恐らく、昨日今日の仙台公演二日間はファンを魅了するような素晴らしいステージを作り上げたんだろうな。ということが感じ取れます(笑)。TAに所属してる私にとって、こういうツイートはとても嬉しいです。これからも、ayuちゃんをずっと応援し、これからの活躍にも期待をしたい!と、私は思うのでありました!!(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【福岡】北九州市の震災がれき受け入れ、西日本では初。

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
今日、宮城県石巻市からの震災がれき受け入れを検討している北九州市は、8月からがれきを受け入れ、本焼却を始める方針を固めたそうです。岩手・宮城両県のがれき広域処理を巡っては、国が全国の自治体に受け入れを求めているそうですが、震災がれきの受け入れは、西日本では初だそうです。北橋健治市長は17日の区民説明会を踏まえ、6月市議会最終日の20日にも受け入れを表明するとのことです。試験焼却の結果問題ないと発表し、市は、市長自ら市民への説明と意見交換する場としてタウンミーティングを、今月8日からは市内全7区で住民説明会を実施しているそうです。賛成派は被災地の復興ためにと、反対派は放射能の拡散などなにかしら情が働いてるのはわかりますが、、放射能が飛び交う被災地で何ヶ月も過ごされた方や、全国から災害救助、災害派遣をされて帰ってこられた方達の事も忘れないでほしいですね。福岡の北九州市ががれきの受け入れは嬉しい事です。放射能を恐れ反対する自治体もありますが、、復興も、弾みがついてきて嬉しく思います。これで、被災地の復興も前へ進めますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120617-00000010-mai-pol
<震災がれき>北九州市が受け入れへ 西日本では初
毎日新聞 6月17日(日)10時11分配信
 宮城県石巻市からの震災がれき受け入れを検討している北九州市は、8月からがれきを受け入れ、本焼却を始める方針を固めた。岩手・宮城両県のがれき広域処理を巡っては、国が全国の自治体に受け入れを求めているが、西日本では初の受け入れとなる。北橋健治市長は17日の区民説明会を踏まえ、6月市議会最終日の20日にも受け入れを表明する。【宍戸護、内田久光】
 市関係者によると、専用船4隻を使って石巻市からがれきを海上輸送。14年3月までに最大で計約6万~7万トンを北九州市内の日明(ひあがり)、新門司、皇后崎(こうがさき)の3焼却工場で灰にし、同市若松区の最終処分場に埋め立てる予定だ。
 8月の受け入れに向け、市議会は7月上旬までに予算措置のための臨時議会を開く見通し。北橋市長は「早ければ6月中にも判断したい」と述べていた。
 市では、3月12日に市議会が全会一致でがれき受け入れを求める決議をし、検討を進めてきた。受け入れる場合、がれきの放射性セシウム濃度(放射能濃度)を一般廃棄物として扱える1キロ当たり100ベクレル以下とした。
 5月22日にはがれき受け入れに反対する市民らが試験焼却を阻止しようと座り込み、公務執行妨害容疑で逮捕者が出る騒ぎに発展。しかし、同23~25日の試験焼却の結果、焼却灰の放射能濃度は最大で1キロ当たり30ベクレルで、国の基準(同8000ベクレル)、市の独自基準(同330ベクレル)を大幅に下回った。
 その後、市は、市長自ら市民への説明と意見交換する場としてタウンミーティングを、今月8日からは市内全7区で住民説明会を実施している。10、11日には北橋市長が石巻市を視察し、村井嘉浩・宮城県知事や亀山紘(ひろし)市長と会って「北九州でも安全への理解が進んできている」と述べていた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

スタジオジブリ 久しぶりに『天空の城ラピュタ』のDVDを堪能!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、6月も半分が終わってしまい、今日から折り返しとなりましたね。今日の地元は雨でしたが全国的にあいにくの天気となってしまいましたね。今日、東北地方北部が梅雨入りしましたね。東北北部の梅雨入りで、全国的に梅雨入りしたそうです。
P1090069
雨が降ると何だか憂鬱ですが、もう梅雨入りしてしまいましたから、仕方ないんでしょうね。東北北部の梅雨入りは、昨年より5日早く、例年より2日遅いそうですw(笑)。まぁ、雨といっても小雨程度でしたので、肌寒いと感じることはなく、割と暖かな陽気でした。といいたいところではありますが、雨で湿度が高くて今日一日ジメジメしてましたw。(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120616-00000557-yom-soci
九州で大雨、JR乱れる…八代は避難準備情報
読売新聞 6月16日(土)14時52分配信
拡大写真
 九州・山口地方は16日、梅雨前線の影響で、各地で強い雨が降った。
 熊本県水俣市ではがけ崩れが発生し、九州新幹線が熊本―鹿児島中央間で約3時間にわたって運転を見合わせるなど、交通機関の乱れも出た。
 福岡管区気象台によると、1時間あたり雨量は長崎県島原市で80・5ミリ、水俣市で66ミリ、熊本県八代市で56・5ミリに達した。
 水俣市によると、同日未明、同市わらび野で私道脇のがけが幅20メートル、高さ5メートルにわたって崩れた。八代市は午前9時20分、がけ崩れの恐れがあるとして、山間部の2930世帯6850人に避難準備情報を出した。鹿児島県内でも、出水市や長島町などで床上・床下浸水が相次いだ。
 九州新幹線は雨量が規制値に達し、午前6時31分から同9時35分まで熊本―鹿児島中央間で断続的に運転を見合わせた。上下線計21本が運休、遅延し、約4500人に影響が出た。午後0時17分からは新玉名―熊本間で運転を取りやめた。JR肥薩線(八代―吉松)、豊肥線(肥後大津―宮地)、鹿児島線(松橋―八代)も朝から運休した。
 高速道路の規制も相次ぎ、九州自動車道南関―人吉インターチェンジ(IC)間、長崎道諫早―長崎IC間などが通行止めになった。
 17日午前6時までの24時間雨量は九州北部、山口県で150~350ミリ、九州南部で200~250ミリに達する見通しで、同気象台は土砂災害などに注意を呼び掛けている。
明日も雨だそうですが、最高気温が29度もあり暑くなるそうです(苦笑)。29度もあると、湿度も高くなり嫌ですねぇ。。(-。-)y-゜゜゜。昨日も載せましたが、九州・四国の南海上に停滞する梅雨前線の影響で、九州を中心として局地的に激しい雨が降ったそうです。前線、低気圧の影響で、道路の冠水、床上浸水、崖くずれなどの被害がでたとTVで言っていました。交通機関も乱れて、九州地方にお住まいの方々は大変ですね。。

さて、最近の休日には、【風の谷のナウシカ】【天空の城ラピュタ】【千と千尋の神隠し】などジブリ作品を観たがるというか観るようになってきました。前から宮崎駿監督のジブリ作品が好きな私ですが、観る回数が増えてきたとも言えますね(笑)。【風の谷のナウシカ】なんて、数えきれないほど観てますけどねw(笑)。ジブリ作品は、ほとんど観ておりまして、好きなものは、過去(私が小さい頃)も含めDVDがすり減るほどに観ています(笑)。
P1090375
ストーリーも、流れてくる音楽も好きですが、不思議と食いつかないのがディズニーアニメ。ディズニーも嫌いじゃないんですが、繰り返し見ようとはしません。ということはジブリ作品には何かがあるのかも知れないと思ってしまいます。そんなわけで、今日は、スタバの豆でアイスコーヒーを入れ、お茶しながら久しぶりにスタジオジブリの【天空の城ラピュタ】を鑑賞してました。

皆様、映画『天空の城ラピュタ』に原作本の小説があることはご存知かと思います。小説と映画は少しストーリーが食い違ってる箇所がいくつかありますが、原作もDVDも個々の面白さがあります。。相変わらず、雨の日や出かける予定がないと、DVDに頼ってしまいます(爆)。ジブリ作品では、いつもお爺さんやお婆さんがいい味出してますが、海賊の首領ドーラはすごい迫力といつも思ってしまいます!
P1100292
女性でも豪快で男前(爆)!初めてラピュタを観たのは、小5の頃に金曜ロードショーで観ましたが、いつの間にか大好きになり私の心に根付いてしまってます(笑)。今思えば、劇場で観たかったですねぇ~。。まぁ、劇場公開が1985年で小さかったので、その頃に観たとしてもストーリーなんてわかってないと思いますけどねw(笑)。ブルーレイは映像が綺麗という声をよく耳にしますから、ジブリの宮崎駿監督の作品の中で、大好きな映画はブルーレイで観てみたいな~。とつい思ってしまいます。

ジブリは、演出が細かいし音楽もピッタリだから、ナウシカであれ、千と千尋の神隠しであれ、心が引き込まれてしまいます。ジブリの宮崎駿監督の作品のラピュタはとても面白いんですが、エンディングから少し切ないですね。何度観ても飽きないのは、ジブリの世界の中で、主人公、ヒロインなどの登場人物が生き生きとしてみえるのが一番の魅力なのかな。と私は思うのでありました(笑)。余談ですが、小説版に映画にはない最後のドーラ一家と別れたその後の事が書かれているので、ラストが知りたい方にはお勧めです(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【東京】オウム高橋容疑者、松本死刑囚の写真所持、信仰継続か。

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
1995年3月に地下鉄サリン事件の殺人容疑などで逮捕された元オウム真理教信者高橋克也容疑者(54)が逃走直前に購入し、コインロッカーに保管していたキャリーバッグから、教団元代表松本智津夫(麻原彰晃)死刑囚(57)の写真が数枚見つかったそうです。高橋容疑者は「(逮捕された事実について)まだ理解できません」と供述し、バッグからは教団発行の本十数冊も見つかっており、警視庁は今も松本死刑囚を信仰している疑いがあるとみて調べるとのことです。警察に逮捕されるのが嫌で逃亡生活を続けていた高橋容疑者ですが、なぜ逮捕が理解できないのでしょうか。ちょっと矛盾していますよね。地下鉄サリン事件から17年も経過していますが、未だにマインドコントロールされているという事でしょうか。まだマインドコントロールが解けていないとすれば、高橋容疑者から、真実を聞き出すのは難しそうですね。逮捕され、この事件はいったん収束しましたが、この事件で亡くなった被害者のためにも、高橋容疑者から真実を聞き出し、全容解明してほしいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120616-00000050-jij-soci
松本死刑囚の写真所持=信仰継続か、「逮捕理解できない」―オウム高橋容疑者
時事通信 6月16日(土)12時23分配信
 地下鉄サリン事件の殺人容疑などで逮捕された元オウム真理教信者高橋克也容疑者(54)が逃走直前に購入し、コインロッカーに保管していたキャリーバッグから、教団元代表松本智津夫(麻原彰晃)死刑囚(57)の写真が数枚見つかっていたことが16日、捜査関係者への取材で分かった。
 高橋容疑者は「(逮捕された事実について)まだ理解できません」と供述。バッグからは教団発行の本十数冊も見つかっており、警視庁は同容疑者が今も松本死刑囚を信仰している疑いがあるとみて調べる。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック
June 2012
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
プロフィール

Aフラッグ隊 ロッキー

現在千葉県木更津市に在住。現在30代の男性、A型。趣味→ayuライブ・音楽鑑賞
twitterもやってます。
→→twitter

無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ