MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  May 2012 
このエントリーをはてなブックマークに追加

May 2012

スタジオジブリ 映画『となりのトトロ』、舞台となるトトロの森が誕生!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。早いもので、5月も今日で終わり、明日から6月ですね(笑)。明日で、2012年に入りはや半年なんですね~。なんか、年明けしてあっという間に半月が経過したなんていう実感があまりありませんw(爆)。明日から6月1日でこれから本格的な夏になるんですね。
P1080590
今日は、晴れてるような、曇ってるような、何かとスッキリしない天気でしたが、初夏の暑さを感じてしまう過ごしやすい一日でしたね~(笑)。ここ最近、ず~っと変な天気に悩まされ、天候不順だな~。と思わざるを得ない今日この頃です。5月の下旬木曜日、今週の勤務も終わりが近づいてきました!最近出勤する際、毎日といえるほど半袖onlyの人を多く見かけるようになりました(笑)。
P1090092
今日は仕事帰りに疲れを癒そうととスタバにスタバに寄りました。今日は利用者も多く、結構混んでいましたが、スタッフの方がテキパキと笑顔で丁寧な対応をされていたお蔭で、そう待つことなく流れもスムーズ。私は大抵コーヒーなどを飲みますが、先日、スターバックスカードのチャージをして2枚ドリンク券をもらったので、有効期限が迫っているたドリンク券を利用しました。
P1000306
今日は抹茶クリームフラペチーノを豆乳に変え、抹茶の粉を増やしショットを追加して、ホイップ多め、チョコチップを入れ・・・w(笑)。いつもはこんなに追加したりしないのですが、ドリンク券を有効活用ということでチョコチップも追加。他にもチョコレートソースなど多々追加できるそうですが、甘党でないのでさすがにそこまではやりませんw(爆)。てか、追加し過ぎるのもちょっと引いてしまいますね(笑)。スタバの雰囲気って和やかで大好きなので、不思議と店内に吸い込まれるのが不思議でなりませんw(爆)。
P1060631
スタバの事もさることながら、先ほどYahooのエンタメニュースを読んでいましたら、東京都にスタジオジブリの巨匠宮崎駿監督の映画【となりのトトロ】の森が誕生したそうです。28日に流れてたみたいですが、他のこと(新垣結衣関連、三井アウトレットパーク木更津)に気を取られ全く気が付きませんでしたw(爆)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120529-00000044-flix-movi
東京都にトトロの森が誕生!地権者が公益財団法人トトロのふるさと基金に無償寄附
シネマトゥデイ 5月29日(火)20時18分配信
拡大写真
 28日、東京都第1号のトトロの森が誕生した。
 1988年に公開されたスタジオジブリが製作した宮崎駿監督のアニメーション映画『となりのトトロ』。その舞台は東京と埼玉にまたがる東西約1.1キロ、南北約4キロ、面積約3,500ヘクタールの狭山丘陵といわれている。
 狭山丘陵の土地を買い取り、トトロの森として保全する活動を展開してきた公益財団法人トトロのふるさと基金。これまでは結果的に埼玉県所沢市内にある緑地の取得となっていたが、今回初めて東京都側、東村山市秋津町に土地を所得。東京都第1号のトトロの森誕生となった。
 今回、トトロのふるさと基金が取得したのは、西武池袋線の線路敷と柳瀬川の河川敷に囲まれて残された山林で、通称「ドカドカ」と呼ばれている土地。この土地の柳瀬川上流には、宮崎監督が会長を務める淵の森保全連絡協議会が管理する「淵の森」もある。
 2009年よりその土地の地権者より無償寄附の申し出を受けていたというトトロのふるさと基金。公益財団法人として内閣府から認定を受けるのを待ち、2011年4月に認定、受領に向けた手続きを進め、今回の実現となった。
 トトロのふるさと基金は、1990年より活動を始め、埼玉県側に16のトトロの森を誕生させ、その保全に務めてきた。今回取得した土地は、現状ではどこからも立ち入ることができない土地。現況の植物等の調査を行った後、その結果を踏まえた管理方針を策定していくという。
 『となりのトトロ』は、テレビのなかった時代に田舎へ引っ越してきた草壁一家のサツキとメイが、“へんな生きもの”トトロやまっくろくろすけに出会い体験する不思議な日々を描いている。トトロのふるさと基金が取得するトトロの森には、“さんぽ”ができ、映画の世界観が楽しめる場所もあるが、「撮っていいのは写真だけ」「残していいのは思い出だけ」。映画ファンも、その土地の保全に協力していきたいところだ。

映画の舞台とされる東京と埼玉の県境の狭山丘陵。ジブリの映画の舞台が誕生するのは、映画『コクリコ坂から』に続き、2作目ですね。これまでの『天空の城ラピュタ』『千と千尋の神隠し』などの作品で、どこが舞台になったとか話題になり、個々別々に定説がありますよね。
P1060507
P1060506
ニュースの内容が少し難しいので、あまり詳しいことはわかりませんが、狭山丘陵の土地を買い取りトトロの森として保全する活動を展開してきた公益財団法人トトロのふるさと基金。これまでは結果的に埼玉県所沢市内にある緑地の取得となっていたそうですが、今回初めて東京都側、東村山市秋津町に土地を所得し東京都第1号のトトロの森誕生となったとのことです。
P1060514
トトロのふるさと基金は、2009年よりその土地の地権者より無償寄附の申し出を受けていたそうですが、公益財団法人として内閣府から認定を受けるのを待ち、2011年4月に認定され受領に向けた手続きを進めた上で、今回、トトロの森の実現となったとか。土地を寄付をするなんて、中々できることではないですよね。それにいま環境破壊なども進みつつありますから、舞台となるトトロの森が破壊されないように、また有効利用というか、観光で利用できるように、財団には頑張ってほしいものです。もし、観光地となった場合、一度舞台となるトトロの森(狭山丘陵)に足を運んでみたいと私は思うのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【神奈川】女子中学生を全裸で池に泳がせ、強要容疑で中大生ら逮捕!!

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
昨日(30日)、女子中学生を裸で池に入らせたとして、神奈川県警は、強要容疑で横浜市泉区和泉町の中央大商学部4年岡崎幸平容疑者(22)と相模原市南区に住む交際相手の中学3年の少女(14)を逮捕したそうです。同署によると、2人とも容疑を認めているとか。逮捕容疑は5日夜、泉区内の公園で少女の友人の女子中学生(14)に殴る蹴るの暴行を加えた上、「裸になれ。裸のまま池で泳げ」などと命令し、全裸で池に入らせた疑いとのことです。県警によると、少女が友人の中学生と岡崎容疑者が浮気をしていると思い込み、友人を呼び出したとか。友人は事件後、神奈川県外に転居したそうです。私の頭が悪いのか、時事さんの書き方が悪いのか、なぜ容疑者の大学生と女子中学生ががなぜ暴行したのか「?」だったので、他の記事を見てみたのですが、今一つピンときません。

疑問に思うところが、「少女が岡崎容疑者と被害者が浮気していると思い、被害者を呼び出した。2人とも容疑を認めているという」のところ。なぜ浮気を疑われた容疑者の大学生が浮気相手と疑われた少女を暴行して「池を全裸で泳げ」になるんでしょうか??普通、ここで問い詰められるのは友人ではなく彼氏の方でと思うのですが・・・。どっちにせよ、、被害者の女子中学生に酷い事をしますね。人間は、この話を噂にしたりしますから、さらに住みにくくなるので、県外に転居して正解です。容疑者の大学生は刑務所で、女子中学生は少年院の中でしっかりと反省してほしいものです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120531-00000011-jij-soci
女子中学生を全裸で池に=強要容疑で中大生ら逮捕―神奈川県警
時事通信 5月31日(木)1時36分配信
 女子中学生を裸で池に入らせたとして、神奈川県警相模原署は30日、強要容疑で、横浜市泉区和泉町、中央大商学部4年岡崎幸平容疑者(22)と相模原市南区に住む交際相手の中学3年の少女(14)を逮捕した。同署によると、2人とも容疑を認めているという。
 逮捕容疑は5日夜、泉区内の公園で、少女の友人の女子中学生(14)に殴る蹴るの暴行を加えた上、「裸になれ。裸のまま池で泳げ」などと命令し、全裸で池に入らせた疑い。
 同署によると、少女が友人の中学生と岡崎容疑者が浮気をしていると思い込み、友人を呼び出した。友人は事件後、神奈川県外に転居したという。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

再び、三井アウトレットパーク木更津に行ってみた(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。昨夜は雷雨がすごかったですね~。昨夜は就寝するころから、降り出してかなり荒れました。雷を伴った激しい雨が降り、雨の音、雷の音でなかなか眠れず一度起こされてしまいました(笑)。今日も荒れるのかなとは思いましたが、今日も穏かに晴れ渡り、夏空となり初夏の暑さを感じてしまう日でしたw(笑)。
P1000252
早いもので、5月も明日で終わりですね(笑)。今月下旬は、大気が不安定な日が続き局地的雷雨、落雷などがありましたが、激しい雷雨をもたらした雲は、30日未明にかけ関東を中心に通過したそうです。ここ最近の気温の変化についていけず、今日は少し頭痛がありました。体調の管理だけはキッチリしなきゃいけないなぁ~。と感じる今日この頃です。
P1000261
今日は、3ヶ月ぶりの通院日なので、今日は有休を取りました。3ヶ月ぶりの通院でしたが、朝から駐車場もほぼ満車で大混雑でした(苦笑)。まぁ、平日という事もあり休日より空いてると思われますがw(笑)。駐車場も混雑、病院内も混雑していましたが、今回は珍しくスムーズに診察が終わり、予定してたことの時間がズレ込むことはなくw(笑)。
P1000254
通院が終わってから、千葉市でショッピングか映画でも観ようかとと思ったんですが久しぶりに三井アウトレットパーク木更津に行くことに切り替えました。先日も三井アウトレットパーク木更津に行きましたが、広い駐車場が前回よりずいぶん空いてました。前回より車の数は少ないですが、各地域からアクアラインなどを経由してきた品川、湘南、横浜、宇都宮などナンバーの車が多かったですw(笑)。
P1100206
先日、スカイツリー&スカイツリータウンがオープンしましたね。オープンしたことにより、最近になってやっと落ち着いたかと思いましたが、パーク内に入ると予想以上の人・人・人・・・の群れ(爆)。相変わらず、フードコートのマザー牧場のソフトクリームとか、スターバックスに長蛇の列。三井アウトレットのスターバックスでお茶してましたが、列が絶えることがなくw(笑)。
P1110215
今回は、夏服などの衣類が欲しくて行ったのですが、やっぱりアウトレットといえど少し高値です(笑)。EDWINで気に入った半袖のカッターシャツと気に入ったベルト、他多々が見つかり、合わせて購入し満足です(笑)。本当は、違うブランドの夏服も見たく、色んなブランドをみて周りました。某ブランド店で気に入ったものもありましたが、サイズがなかなか合わず(笑)。まぁ、あまり購入しませんでしたが171店舗も入っている首都圏最大級のアウトレット。
P1110218
少し高値のものもありますが、インターネット通販よりも安かったです。アウトレットに行ってもあまり買い物をした事がなかったですが、良い買い物ができました。いろんなお店がバランス良く入っていて、私はとても気に入りました(笑)。オープンする前は、アウトレットにあんまり興味がなく、アウトレット=”あんまりいいものが無い”というイメージが強かったですが、いいもの揃いで見直しました!!(爆)。歩き回ってかなり疲れましたが、また遊びに行こうと私は思うのでありました!!(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【愛媛】遠足中、自校の生徒のスカート内を盗撮、高校教諭を逮捕!!

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
今日(30日)、女子高校生らのスカート内を盗撮したとして、愛媛県警伊予署が県迷惑防止条例違反の疑いで、県立新居浜南高校の数学教諭井出晃久容疑者(41)=同県西条市三津屋南=を逮捕したそうです。県警によると「1年ぐらい前から始めた。100枚以上撮影した」と供述しているとか。逮捕容疑は4月27日に同県新居浜市内で遠足中、博物館で自校の女子高校生のスカート内を背後からビデオカメラで撮影したほか、今日の30日午後2時半ごろ、同松前町のショッピングセンターで女性アルバイト店員のスカート内を撮影した疑いとのことです。。最近教師の不祥事が増えてますね。てか、昔に比べたら、教師の不祥事が当たり前の様に多くなりましたね。当然クビになるでしょうが、情けないですね。教え子をそういう目で見ていたかと思うと虫唾がはしります。先生にこんなことをやられ、生徒たちのショックもかなり大きいでしょうね。。教師の不祥事が減ることを祈るばかりです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120530-00000065-jij-soci
遠足中、自校の生徒盗撮=スカート内、高校教諭逮捕―愛媛県警
時事通信 5月30日(水)12時53分配信
 女子高校生らのスカート内を盗撮したとして、愛媛県警伊予署は30日、県迷惑防止条例違反の疑いで、県立新居浜南高校の数学教諭井出晃久容疑者(41)=同県西条市三津屋南=を逮捕した。同署によると、容疑を認め、「1年ぐらい前から始めた。100枚以上撮影した」と供述しているという。
 逮捕容疑は4月27日、同県新居浜市内で遠足中、博物館で自校の女子高校生のスカート内を背後からビデオカメラで撮影したほか、同月30日午後2時半ごろ、同松前町のショッピングセンターで、女性アルバイト店員(27)のスカート内を撮影した疑い。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

5月も残りわずか。 / 【新垣結衣】法廷コメディー『リーガル・ハイ』、満足度ランキングで1位!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。早いもので、5月もあと2日ですね(笑)。今日も、風は少し強めでしたが穏かに晴れ渡り、夏空となり初夏の暑さを感じてしまう日でしたねw(笑)。今日の日中も暑すぎで、体感的に30度近くあるように感じてしまいました(笑)。今日はとても暑かったですが、夕方頃から空は陰り次第にドンヨリとした雲が空を覆い、小雨がパラついてました。
P1060148
夕方頃になり、空が陰ってくると次第に風も冷たくなってきますので、半袖に上着を羽織ってちょうどいいくらいといっていいでしょうかw(笑)。最近は、夏空が続いているので、服装を爽やか系にすることが多くなってきましたw(笑)。まだ5月下旬というのに夏空の日が続くのもおかしいですが、今夏も猛暑で30度を超す日が続くのかなと気になってしまいます(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120529-00000113-san-soci
それに大気が不安定となり竜巻注意報が続いたりするのはイヤですよねぇ。。Yahooニュースでは、明日30日にかけて竜巻や突風、雷雨などに注意するよう呼び掛けたとか。。近畿の方でも落雷が相次ぎ火災などがあったみたいです。いくら自然災害とはいえ、大気が急変して落雷の影響で火災だとか、雷を伴った豪雨に見舞われたりする日が続くと、少し憂鬱です。
P10000381
今日は仕事帰りにスタバに寄りました。今日はスコーンでも買って食べようか迷いましたが、いまはちょっと金欠のため、節約のため、今回は、お預け。店内に入ると、珍しく顔見知りの店員がおらず、不思議と違和感がありましたw(笑)。店内で、先日の疲れと今日の仕事の疲れをアイスコーヒーを飲みながらipodtouchでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴きながらまったりとしてました(笑)。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120518-00000351-oriconbiz-ent
男性層からの支持厚く『リーガル・ハイ』が満足度ランキングで1位
オリジナル コンフィデンス 5月25日(金)12時4分配信
拡大写真
男性層からの支持厚く『リーガル・ハイ』が満足度ランキングで1位
火曜21時から放送中のCX系ドラマ『リーガル・ハイ』。堺雅人と新垣結衣の軽妙なやり取りも好評。
 4 月期の連続ドラマの第1 話の満足度調査が出揃った。番組を視聴した人に、作品の満足度を10 点満点で採点してもらい、8 ~10 点(=満足)をつけた割合の高い順に、時間帯別に分けてランキング化。全ての中で最も満足度が高かったのは『リーガル・ハイ』(期待度では2 位)で、視聴者の66.2%が「満足」と評価している。プライムタイムの他のドラマに比べて、男性層の満足の割合が高いのも特徴で、次回も観ると答えた人が9 割を超えた。
4月期ドラマ満足度ランキングTOP15
 次点は人気シリーズ『ハンチョウ5 ~警視庁安積班~』(期待度13 位)で、視聴者の58.9%が「満足」と評価。今シリーズでは、主役以外のキャストが一新されたが、「新鮮」「魅力的」「人選が良い」と視聴者のコメントも概ね好評で、新たに構築されるチームの絆への期待感も高く、高い満足度につながった。男女比の割合は半々で、40 代、50 代を中心に安定した人気を誇っている。
 推理ものや警察ものが多い今クールだが、その中で研修医の成長を丁寧に描いた『37 歳で医者になった僕~研修医純情物語~』(期待度4 位)、大人のラブストーリーをじっくり描いた『もう一度君に、プロポーズ』(期待度7 位)も満足度が高かった。『37歳~』は、20 代、30 代女性、50 代男女の評価が高く、『もう一度~』は40 代女性の圧倒的な支持を獲得しているのが特徴だ。
さて、久しぶりの新垣結衣カテゴリです!最近というか、4月期の毎週(火曜日)堺雅人さんガッキー(新垣結衣)が出演の法廷コメディー『リーガル・ハイ』をやってますね。これまでは滅多にドラマを観ることはなかったのですが、ガッキーと堺さんの演技が上手く、オリジナルの法廷コメディーのストーリーがとっても面白くてハマってしまってます。いやぁ、ガッキーも演技が上手くなり、ドラマで演技を上手く魅せてますよねw(笑)。
無題_edited-29
先週の25日にYahooニュースに流れてたみたいですが、その『リーガル・ハイ』が、4 月期の連続ドラマで満足度ランキングで1位なんだそうです。なんていえばいいのか、法廷で逆転していく感じのスピード感が面白くてすごい引き込まれます。堺さんの早口もすごいですがw(笑)。それにガッキーと堺さんのとのやりとりも面白くて、繰り返し見たくなりますw。・・・って、録画したのは初回だけですけどw(爆)。

最近は、漫画(又はアニメ)の実写ドラマなどが多いので、TVでドラマを観る機会が少なかったんですが、興味半分で法廷コメディーの初回にハマって毎週観るようになりましたw(笑)。てか、堺さんの演技ガッキーの演技がマッチしてストーリー性もとてもいいので、すごく面白いです。仮に法廷コメディーの『リーガル・ハイ』の最終回になった際は、どのような終わり方をするのかと、いつも気になってしまいます。そうそう『リーガル・ハイ』の公式サイトにアクセスしたら、結構というかたくさんフォトギャラリー。それらをみると前回のドラマが蘇ります。公式サイトも結構面白味があるなと私は思うのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【九州】北九州市、がれき試験焼却でセシウム基準値以下「支障なし」と発表。

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
昨日(28日)、東日本大震災で発生したがれき処理で福岡県北九州市が宮城県石巻市の震災がれきを試験焼却し、放射線量などを測定してたところ北九州市は放射性物質が最もたまりやすい粉状の飛灰(ひばい)の放射性セシウム(CS)濃度が、1キロ当たり最大34ベクレルだったと発表したそうです。国が定めるがれきの処理基準の数値を大きく下回ったそうで、北橋健治市長は「人体や農産物に影響はなく、安心できる結果」と述べたとのことです。震災がれきの受け入れを懸念する反対運動もあるみたいですが、基準値を大きく下回ったなら人体、農作物に影響がなく安全といえるのではないでしょうか。北橋健治市長は、「飛灰への放射性物質の濃縮は想定していた通り。煙突からの排ガスなども全て不検出であり、人体や農水産物への影響はなく、市民に安心いただける結果だと考えている」」とコメントしたそうなので、受け入れる方針を検討して頂けたらな。と思いますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120529-00000004-mai-soci
<北九州市>がれき焼却でセシウム基準値以下 「支障なし」
毎日新聞 5月29日(火)1時8分配信
拡大写真
 宮城県石巻市の震災がれきを試験焼却し、放射線量などを測定している北九州市は28日、放射性物質が最もたまりやすい粉状の飛灰(ひばい)の放射性セシウム(CS)濃度が、1キロ当たり最大34ベクレルだったと発表した。国が定めるがれきの処理基準(同8000ベクレル以下)や、100ベクレル超を放射性廃棄物とする原子炉等規制法の数値を大きく下回った。北橋健治市長は「人体や農産物に影響はなく、安心できる結果」と述べた。
【反対運動も】震災がれき:搬入めぐり妨害の2人を逮捕 北九州市で
 これで試験焼却に伴う放射線量などの測定はほぼ終了した。すべて受け入れ前か基準値を大幅に下回っている。市は31日の有識者検討会で受け入れの是非をはかる。
 市は23~25日の3日間、市内の二つの焼却施設で石巻市から運び込んだがれき約80トンを、一般ゴミ9割に混ぜて燃やした。CS濃度は、環境省の放射能濃度等測定ガイドラインに基づき、焼却した灰や有害物質を取り除くバグフィルター付近の排ガスなどを高性能な放射能測定器にかけて測定した。
 その結果、焼却前のがれきのCS濃度は1キロ当たり8ベクレル。焼却後に飛散しないようにする薬剤散布前の飛灰は最大34ベクレル、散布後は最大30ベクレルだった。一般的に焼却後は濃度が圧縮され数値が高くなるという。
 また、セシウムを除去するとされるバグフィルターの通過前で1立方メートル当たり最大0・26ベクレル、通過後では検出できる限界値(同0・04~0・15ベクレル)を下回り、不検出となった。
 北橋健治市長は文書で「飛灰への放射性物質の濃縮は想定していた通り。煙突からの排ガスなども全て不検出であり、人体や農水産物への影響はなく、市民に安心いただける結果だと考えている」などとするコメントを出した。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 映画『コクリコ坂から』とコラボした、横浜キャンペーン2012開催決定!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、穏かに晴れ渡り、少し風は強めでしたが、初夏の暑さを感じてしまう日でしたねw(笑)。てか、今日の日中は暑すぎで、体感的に30度近くあるのではないかと思わせるほどの暑さでした。今日がとても暑かったため、仕事中で動いて屋内で汗だくになりました(笑)。
P1080475
関東近隣はめっちゃ暑かったですが、そんな日であっても、大気が不安定となり、東北から九州の広い範囲で局地的に激しい雨が降り、群馬県では落雷による死傷事故があったそうです。映像ニュースでは、歩いてた60歳くらいの男性が落雷に遭い亡くなったとか。。一緒にいた女性は軽傷だそうですが、落雷に遭うって恐ろしいですね。外に出ている際に、大気が急変して予期せぬ落雷に見舞われたら怖すぎです・・・(驚)。
P10900610
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20120528-00000040-jnn-soci(映像ニュース)
今年は自然というか天候が本当におかしいですね。これまでに、突発的に夕立みたいな雷雨が立て続けに起きたり、雹が降ったことはないと思うのですが、これらの異常気象は地球温暖化の影響なのでしょうか?ましてや、まだ5月下旬というのに今日みたいな真夏日になること自体がおかしいですよね。昨年の震災といい、竜巻、局地的雷雨、雹などと地球様の怒りなのでしょうかね?。
無題_edited-28
さて、ところ変わって、久しぶりのスタジオジブリカテゴリです。昨年の7月16日に公開となったスタジオジブリ最新作【コクリコ坂から】ですが、映画公開時に引き続き、横浜市を舞台にしたスタジオジブリの映画『コクリコ坂から』と連携したキャンペーンを展開するそうです。映画に描かれた時代や世界観を感じられるようなさまざまなイベントを6月16日~7月16日(一部は8月31日まで)の期間、市内で実施するとのことです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120526-00000302-oric-ent
ジブリ『コクリコ坂から』×横浜キャンペーン2012開催決定
オリコン 5月28日(月)10時0分配信
拡大写真
 神奈川県横浜市は昨年7月の映画公開時に引き続き、同市を舞台にしたスタジオジブリの映画『コクリコ坂から』と連携したキャンペーンを展開する。映画に描かれた時代や世界観を感じられるようなさまざまなイベントを6月16日~7月16日(一部は8月31日まで)の期間、市内で実施する。
『コクリコ坂から』の場面写真
 同市では昨夏の映画公開時にも同様のキャンペーンを展開し、邦画1位の興行収入(約44.6億円)を記録した。東京オリンピック開催の前年1963年の横浜を舞台に、まっすぐに生きる高校生の少女・海(うみ)と少年・俊が出会い、心を通わせていく青春物語。主人公の海が切り盛りする下宿屋「コクリコ荘」がある場所は、港の見える丘公園がモデルとされており、映画の中には横浜港や山下公園、横浜マリンタワーなど、当時から現在まで受け継がれる横浜の名所の数々が登場する。
 キャンペーン中は、同作のDVD&Blu-ray発売記念プレミア上映会(6月19日)が行われるほか、横浜赤レンガ倉庫にて『コクリコ坂から展』(6月20日~27日)の開催、映画の舞台を紹介する「コクリコ坂から ヨコハマガイドマップ 2012」(改訂版)の無料配布、市内8ヶ所を巡る特典付スタンプラリーなどを展開し、観光を呼びかける。
 同作のDVD&Blu-rayは6月20日発売。スタジオジブリ作品としては初となる地域に特化した「横浜特別版(初回限定生産)」も同時発売される。「横浜特別版」には、本編ディスクのほかに、同市協力のもと制作された特典ディスク(監督インタビュー、特典映像「横浜~今昔物語~」、本編&横浜映像入り主題歌PV、静止画集「横浜~四季彩景~」を収録)及び、横浜ガイドマップが付属する。
横浜市では昨夏の映画公開時にも同様のキャンペーンを展開し、邦画1位の興行収入(約44.6億円)を記録したとのことです。『コクリコ坂から』は、東京オリンピック開催の前年1963年の横浜を舞台に、まっすぐに生きる高校生の少女・海(うみ)と少年・俊が出会い、心を通わせていく青春物語。主人公の海が切り盛りする下宿屋「コクリコ荘」がある場所は、観光名所でもある港の見える丘公園がモデル。
無題_edited-17
映画の中には横浜港や山下公園、横浜マリンタワーなど、当時から現在まで受け継がれる横浜の観光名所の数々が登場しますよね。あと半月程度でDVD、Blu-rayがリリースとなりますが、リリースされる前日(6月19日)に発売記念プレミア上映会が行われ、6月20日~27日は、横浜赤レンガ倉庫にて『コクリコ坂から展』が開催されます。

映画『コクリコ坂から』の舞台を紹介する「コクリコ坂から ヨコハマガイドマップ 2012」(改訂版)の無料配布、市内8ヶ所を巡る特典付スタンプラリーなどを展開して観光を呼びかけるそうですが、この作品は、日本アカデミー賞の最優秀アニメーション作品賞に選ばれたものなので、プレミアム上映会が行われたり、映画の展覧会が開かれるのはとても嬉しいです。
981c1a08
ただ、展覧会が一週間で終わってしまうのはちょっと早すぎるような気がしますね。できればもう二週間程度やってほしいですね。その方がスケジュールも組みやすいですからねw(笑)。次週が三鷹の森ジブリ美術館なのですが、チケットを取る前はもうこの展覧会のことをすっかり忘れてました(苦笑)。忘れてなければ、スケジュールに合わせて行くだろうと思うんですが、忘れてちゃさすがにねぇw(爆)。

二週連続で行くとなると、交通費など出費が嵩みそうですが、『コクリコ坂から展』がとても楽しみという事は変わりないです(笑)。来月下旬に映画『コクリコ坂から』のDVD、ブルーレイがリリースされますが、早くDVDでもう一度『コクリコ坂から』を観たいです。【コクリコ坂から展】はもちろん、三鷹の森ジブリ美術館にいくのも楽しみで仕方ありませんw(笑)。宮崎吾朗監督の作品は第2作目となるコクリコ坂から』は、本当に面白かったので、吾朗監督のこれからに期待したいと私は思うのでありました!!(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【群馬】群馬県警、バス事業の名義貸し容疑で陸援隊社長を逮捕、運転手も再逮捕!!

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
先月末に群馬県藤岡市の関越自動車道で7人が亡くなった高速ツアーバス事故が起きましたね。今日(28日)、運転手にバス事業の名義を違法に貸したとして、県警高速隊捜査本部が道路運送法違反(名義貸し)容疑で、バス会社「陸援隊」の社長針生裕美秀容疑者を逮捕し、同社や針生容疑者宅など計4カ所を家宅捜索したそうです。名義を借りた運転手の河野化山容疑者(43)=自動車運転過失致死傷罪で起訴=も同法違反(無許可営業)容疑で再逮捕したとか。まぁ、当然の結果でしょうね。2人とも容疑を認めているそうですが、なぜ企画会社が出てこないのでしょうか。も同様の責任があるだろう。バス会社の陸援隊が悪いのは確かですが、ツアー会社には責任を科せられないのでしょうか。企画したツアー会社にも同等の責任があると思うので、ツアー会社にも罪を償わせるべきだと思いますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120528-00000044-jij-soci
陸援隊社長を逮捕=バス事業の名義貸し容疑―運転手も再逮捕・群馬県警
時事通信 5月28日(月)12時16分配信
 群馬県藤岡市の関越自動車道で7人が死亡したツアーバス事故の前、運転手にバス事業の名義を違法に貸したとして、県警高速隊捜査本部は28日、道路運送法違反(名義貸し)容疑で、バス会社「陸援隊」(千葉県印西市)社長針生裕美秀容疑者(55)=同市本埜小林=を逮捕し、同社や針生容疑者宅など計4カ所を家宅捜索した。
 名義を借りた運転手の河野化山容疑者(43)=自動車運転過失致死傷罪で起訴=も同法違反(無許可営業)容疑で再逮捕した。捜査本部によると、2人とも容疑を認めているという。
 針生容疑者は河野容疑者から無許可の中国人向けバスツアーの売り上げの一部を受け取っており、捜査本部は違法な名義貸しに当たると判断した。今後押収資料を分析し、無許可の「白バス営業」の実態解明を進める。
 捜査本部によると、針生容疑者は2011年8月から事故のあった今年4月29日の間、バス事業に必要な一般貸切旅客自動車運送事業の許可を得ていない河野容疑者に陸援隊の名義を貸した疑い。
 河野容疑者は11年12月17~18日、運送事業の許可がないのに東京都内で中国人旅行客20人を運んだ疑い。 



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~、開幕してもうじき2ヶ月(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、穏かに晴れ渡り、初夏のような陽気で少し暑かったですね。初夏の暑さらしく、風も爽やかというか、やわらかでが気持ちがよく過ごしやすい一日でしたね。早いもので、5月もあと4日となり、6月に突入しようとしていますね。
P1080339
昨日は、12時からカラオケに行ってきたのですが、フリータイムで同僚と歌ってると、あっという間に8時間程度が経ち・・・、帰宅してから、ブログ更新する気力があまりなく短めに抑えました。しかしながら、今日の意外なアクセス数に驚きを隠せませんw(笑)。昨日、8時間もの長時間を歌ってきたためか、今日は少し喉が痛いです(苦笑)。明日から仕事というのに、未だに疲れが残っています(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
今日は、昼食を兼ねてスタバ木更津店に行ってきました。今日が行楽日和だった為か、駐車場がほぼ満車状態で、席も空いてなさそうしたが、店員さんがテラス席を店内に入れてくれました。休日に限らず利用者も多い木更津店ですが、今日のドライブスルーを利用する方が結構いて、その列は車道ギリギリまで続いてましたw(笑)。
P1000304
待っている間に、何しようか考えてましたが、今日はアイスコーヒーonly。スコーン類と一緒にフラペチーノでも飲もうかと思いましたが、最近は飲む回数が増えたので今回は控えました(笑)。店内で、昨日のカラオケの疲れをアイスコーヒーを飲みながらipodtouchでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴きながらまったりと癒してしてました(笑)。
P1110141
さて、カラオケとスタバの事は捨て置いて、昨日、今日とayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~、名古屋公演が終演してしまいましたね。名古屋公演初日、二日目に参戦されたTA、ayuファンの皆様お疲れ様でした。一昨日、昨日と名古屋公演が行われましたが、参戦されたTA、ayuファンの皆様公演はいかがでしたでしょうか?今年のツアーが開幕してからもうじき2ヶ月ですねw(笑)。
P1110144
開演してから、従来の派手なパフォーマンス、演出が凄くて場内は、恐らくすごく盛り上がったと思います(笑)。~HOTEL Love songs~ツアーが開幕してから、いつも以上に月日の流れが早く感じてしまいます。私が今年のツアーに参戦した日は、たしか、2012/4/82012/5/122012/5/13の3公演。
P1110148
私の参戦は全て終わったので、もうこれ以上参戦しませんが、公演毎にayuちゃんが今年の~HOTEL Love songs~ツアーで、参戦してるTA、ayuファンに一体どんなステージや演出を見せているのかな~。とつい考えてしまいます(笑)。今年のツアーが始まってから、いつも以上に月日の流れがとても早く感じてしまいます。正直、もっと参戦したかったんですが、関東圏がないのが残念!!
P1110122
P1110123
また遠征もしたいのが本音なのですが、遠征ができないのは、それなりの事情があるので仕方ないことなんですけどねw(笑)。そういえば、昨日の名古屋公演から、今年のツアーのグッズ第2弾(3種類)が発売されましたね。会場内で購入したTA、ayuファンの皆様も購入されたのではないでしょうか。てか、普通に考えても購入しないTA、ayuファンはいなさそうですw(爆)。
P1110125
毎度のことたくさんのグッズがあり、ちょい欲しいものを計算しただけでも、軽く1万越えですよね(笑)。ちなみに私も第2弾のグッズをmu-moから2点購入しました。そういえば、ayuちゃんは、体調万全でライブに臨んだのでしょうかね?。ayuちゃんのtwitterで、こうツイートしてるので、快復したんだろうと思われるんですが、そこまではさすがにわかりませんw(笑)。
ayuちゃんに関する楽しみのことといい、他にも個人的な楽しみ(三鷹の森ジブリ美術館)といい、楽しみは尽きません(笑)。~HOTEL Love songs~ツアー、グッズ第2弾を購入したので、第2弾が届くことと並びに来月末(2012/6/30)に三鷹の森ジブリ美術館に行く日がとっても楽しみ!と、私は、思うのでありました!!(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【東京】東京スカイツリー、来場者100万人を突破!!

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
先日、東京墨田区の東京スカイツリーが開業しましたね。今日(27日)、商業施設を含めた「東京スカイツリータウン」の累計来場者数が開業5日間で100万人を突破し、約113万2000人に達したそうです。昨日(26日)の来場者数は約27万2000人にも達したそうで、来場数がOPEN初日を突破し、最高記録となったとか。そのうち、展望台の入場数が約1万3000人で、累計約6万人となったとのことです。都心の墨田区に立地してるためかさすがにすごい集客力ですね。感心します。スカイツリー&スカイツリータウンの集客力や景観もさることながら、見逃せないのはFM電波の状況が好転している事です。都心に在住していないので、電波塔としての発信力はわからないのですが期待している人が多いのではないでしょうか。ほとぼりが冷めたら、一度行ってみたいものですが、一日に20万人も来場してるとあと数か月間は行けなさそうですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120527-00000034-jij-soci
来場者、累計100万人突破=26日だけで27万人―東京スカイツリー
時事通信 5月27日(日)12時29分配信
 高さ世界一の電波塔、東京スカイツリー(東京都墨田区、634メートル)の事業主体である東武鉄道は27日、商業施設を含めた「東京スカイツリータウン」の累計来場者数が開業5日間で100万人を突破し、約113万2000人に達したと発表した。
 26日(土)の来場者数は約27万2000人。22日のオープン後初めての週末だったことに加え、天候にも恵まれ、1日の来場者数としては最高を記録した。うち完全予約制の展望台の入場者数は約1万3000人で、累計約6万人となった。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

『スカイツリー開業!高い所は好きですか?』と、問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
スカイツリー開業!高い所は好きですか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は昨日に続き、快晴で暖かいですね。今日も初夏のような陽気で少し暑いくらいです(笑)。風も爽やかというかやわらかで、久しぶりの行楽日和となりましたね。風が爽やかなので、窓を開けて風をいれていますw(笑)。行楽日和となった今週末の日曜日、皆様はお出かけなどの予定はございますか?
BlogPaint
さて、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は、【スカイツリー開業!高い所は好きですか?】ということみたいです。先日の22日にスカイツリーが開業しましたね。私は、基本的に高いところは好きです(笑)。数年前に何回か東京タワーの最上階に上った時がありますが、都心が結構見渡せ再度行きたいと思ってましたが、あっという間にスカイツリーがOPENしてしまいました(笑)。
P1110104
P1100269
高所恐怖症の方は、当然ダメなんでしょうが、近場のソラマチには、行きたくなると思うのではないでしょうか。先日、各局で取り上げられてスカイツリーの魅力やビュースポットなど紹介していたので、行きたくなります。 OPENしてまだ一週間も経ちませんので、しばらく、大混雑と思います。行けるときといえば、秋頃になりそうと思わなくもありません(笑)。ほとぼりが冷めたら、スカイツリーに登ってみたいですね。ちなみに、先日、ayuちゃんの横アリ公演に行った際、プリンセスホテルからスカイツリーがかすかに見えましたよ(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

久しぶりのカラオケで、ストレス発散(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、穏かに晴れ渡り、初夏のような陽気で少し暑かったですが気持ちがよかったですね。早いもので、5月もあと一週間となり、6月に入ろうとしていますね。今日は五月晴れの爽快な青空が広がり、気持がよかったです。てか、太陽の日差しで少し暑いくらいでした(笑)。
P1080502
今日は午前中から、諸事情(職場の懇親会)により朝からカラオケに行ってきたんですが、久々のカラオケですが皆もうテンションハンパないしたでです!!予想以上にかなり盛り上がって、帰宅すると20時頃になってしまいました(笑)。私はそんなにカラオケ上手くないんですが、歌ったのはもちろん、浜崎あゆみなど多々。気分転換をしたい時というか、スカッとしたい時にカラオケが一番ですよねw(笑)。
P1110100
今日は13thNEWアルバム【Party Queen】の新曲を少し歌ってみたんですが、かなり難しいです(^^;ゞ。特に『NaNaNa』『Shake It』『Tell me why』などがめっちゃ難しいので、一人で練習した方がいいかもしれません(爆)。
P1110171
なんか、ayuちゃん(浜崎あゆみ)の曲やら、ZARD、ELTなどの楽曲をたくさん歌ったからか、少し喉が痛いです。カラオケの練習などはしないので、あまりうまく歌えないですw(笑)・・・が、同僚の皆はめっちゃ上手いです。練習あるのみなんでしょうけど、どうしたら舌がうまくまわるの?って不思議に思ってしまいますね(笑)。
P1110174
カラオケで歌ってたら、知らぬ間に8時間を過ぎてしまいました。12時から入ってあっという間に8時間が過ぎるって、早いです。てか、早すぎですw(笑)。楽しい時間って過ぎるのがとても早いですよね。金額が約2万~3万程度(もちろん、割り勘です・笑)なので、割り勘で多少出費してしまいましたが、とても楽しい1日でした。(ノ^^)八(^^ )ノ


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

今日の予定は・・・(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、風も強くなく、穏やかに晴れ渡って気持ちがいいですね(笑)。今日は、昨日に続き初夏のような陽気で暖かいを飛び越し暑いですね~。既に5月も一週間を切りもうじき6月に入ろうとしていますね。例年ならこの暑さが当たり前?なんでしょうが、この暑さはなんでしょうか(笑)。
P1100024
なぜ私がこの時間帯にブログ更新しているかというと、今日は、朝から私用があり夕方頃まで外に出てしまうため。 その私用というのが、諸事情(職場の懇親会)により朝からカラオケに行ってきます。本当は、午後(もしくは)夕方頃からでも全然よかったんですが、皆の都合により仕方ないんです(笑)。今日は、私用で仕事先の同僚とカラオケに行く予定ですが、何時頃に終わるのかはさすがにわかりません。
P1110173
情報では、シダックス木更津店でフリードリンク、フリータイムだそうです。場合によっては、前回みたいに夜間に帰宅する可能性も少なくありませんので、午後の更新は無理となり休刊日となるかもしれませんが、ご了承ください。本当は共通テーマも書きたいところですが、それを書けるほど時間がないので悪しからず。いずれにせよ、もうじき出発しますので、また後ほど~w(笑)。それでは、今日はこの辺で!!!☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ LAWSONで三鷹の森ジブリ美術館のチケットを発券♪♪♪。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、午前中は暖かな陽気でしたが、空が陰り小雨が少しパラつきましたが、肌寒いくはなくw。晴れてるのか、曇っているのか、よくわからぬスッキリしない陽気でしたね(笑)。今日は気温は22度まで上がりましたが、昨日より気温は上がらずです(爆)。
P1080335
夕方頃になると、次第に風も冷たくなってきましたので、半袖に上着を羽織ってちょうどいいくらいといっていいでしょうかw(笑)。早いもので、5月も一週間を切ってしまいましたね。最近は、時折悪天候の日もありますが初夏のような陽気の日が続き出しましたね。それはそれで嬉しいのですが、いま台風が小笠原諸島向かっているそうです。明日(26日)に最接近する見込みとのことです。
P1080536
先ほど、Yahooニュースを読んでいましたら、2008年に男児に凍ったこんにゃく入りゼリーを食べさせのどに詰まらせて亡くなった窒息死事故が起きましたね。両親が、商品としての欠陥のためだとして、両親が製造元のマンナンライフに損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決が大阪高裁であったそうです。裁判長は原告側敗訴とした1審神戸地裁姫路支部判決を支持、原告側の控訴を棄却したそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120525-00000557-san-soci
死亡男児の両親が再び敗訴 こんにゃくゼリー事故をめぐる訴訟 大阪高裁
産経新聞 5月25日(金)13時43分配信
 兵庫県内の1歳11カ月の男児が平成20年9月、こんにゃく入りゼリーをのどに詰まらせて死亡したのは、口の中で崩れにくいなど商品としての欠陥のためだとして、両親が製造元の「マンナンライフ」(群馬県富岡市)などに総額約6240万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決が25日、大阪高裁であった。八木良一裁判長は原告側敗訴とした1審神戸地裁姫路支部判決を支持、原告側の控訴を棄却した。
 原告側は、ゼリーは弾力があってかみ砕きにくく、誤って一気に飲み込みやすいサイズに加工されていると主張。これに対し同社側は一気に飲み込まないよう容器を工夫しており、高齢者と幼児には与えないよう警告表示もしていたと反論していた。
 判決によると、男児は20年7月、祖母が与えた半解凍状態のゼリーを食べようとしてのどに詰まらせ、約2カ月後に死亡した。
 こんにゃく入りゼリーをめぐっては、消費者庁が22年、事故を防ぐために直径を1センチ以下にするなどの基準を策定。各メーカーで改善が図られ、細かく砕いたタイプやこんにゃくの粒が小さな商品なども販売されるようになっている。
 こんにゃくゼリーが原因の窒息事故は、消費者庁が把握している範囲で平成6年以降、少なくとも54件発生し、22人が亡くなった。20年9月に命を落とした今回の男児の事故が、最後の死亡事例だった。
亡くなった辛さはわかりますが、男児に半解凍のゼリーを食べさせ事故が起きたのに対し、マンナンライフのこんにゃくゼリーに欠陥があると主張するなんて、男児の両親も、しつこいですね。大体、大人でさえ半解凍のガチガチに凍った蒟蒻畑を食べるのも難しいのに・・・。それを男児に食べさせる方が間違っているので、敗訴するのは当たり前。過去に何回か書いた覚えがあります。(2010/11/142010/11/172010/12/22参照)。

今日は、仕事先の給料日でしたので仕事先から帰る際、疲れを癒そうととスタバに行ってきました。今日は利用者も多く、結構混んでいましたが、スタッフの方がテキパキと笑顔で丁寧な対応をされていたお蔭で、そう待つことなく流れもスムーズ。いつもはコーヒーonlyな私なんですが、小腹が空いてたのでスイートポテトマフィンを合わせてオーダーしました。
2012052415290000
給料が入ったりしたときとか、小腹が空いているときなどはスタバで、ちょっとした贅沢をしてしまいます。それに、スタバのコーヒーの方が全然美味しいですからっっ!!(笑)。まぁ、今日は給料日ですので、些細なご褒美と言えるでしょうかねw(笑)。あとは、仕事先でストレスを抱えたりしたときに心の癒しでスタバに行くのがお決まりです(笑)。
P1110212
さて、久しぶりのスタジオジブリカテゴリです。最近、スカイツリーとか三井アウトレットパーク木更津などが話題に出ていますが、最近ayuちゃんの横アリ公演のライブ以降何も楽しめるようなことがありませんので、スタバからの帰りに三鷹の森ジブリ美術館のチケットを取ろうかとLAWSONに寄りました。昨年はたしか、2月下旬に行きましたが再び遊びに行こうと思い、チケットを取ってきました(笑)。
P1110214
皆様、ご存知の通り、チケット(入場引換券)は、全国のローソンでしか購入できないんですよねw(苦笑)(--〆)。三鷹の森ジブリ美術館は入れ替え制ではなく、日時指定の予約制。ロッピで出てきたシートを30分以内に会計しなければ、無効となってしまいます。・・・って、コレは既に常識でしょうかw(爆)。前々から、再び三鷹の森ジブリ美術館に行きたいなぁ。と思っていましたが、なかなか予定が立てられずですw(苦笑)。
P1060537
今回は土曜に行くことを決めチケットを購入しました。購入したのはいいものの、既に土日は殆ど完売。16:00~なら6月中は余っていましたけどw(笑)。昼頃に入場できるチケットは6月30日しか余っておらず、ショック!6月末だけとは意外でしたが、14:00~から入場できるチケットが取れホッとしました。三鷹の森ジブリ美術館のチケットが安いのは嬉しいのですが、人気がありすぎてなかなか行きにくいのが難点ですね(笑)。下の写真は、前回のいった際の入場券です(笑)。
P1060589
現時点で、仕事先の皆にはナイショw(笑)。三鷹の森ジブリ美術館は、アニメ制作の現場を手にとるように見せてくれますし、映画の背景に使う絵の元になる写真など多々展示されています。初めて行った時は、かなり驚かされましたし、何度行っても一見の価値があり楽しめる。などと思えるところです。チケットを取ってから、ayuちゃん関係以外の楽しみでワクワク感が絶えませんw(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
そういえば、明日はayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~、名古屋公演初日ですね。今年のツアーはまだ始まったばかりですが、もう一箇所関東圏が欲しかった!!などと思わなくもありません(爆)。既に終演した横アリ公演以降のライブに参戦できない私からすれば、とても羨ましいです。明日明後日の名古屋公演に参戦するTA&ayuファンの皆様、楽しまれ素敵な思い出を作り、一生懸命ayuちゃんを応援して楽しまれて下さいね!!

※追記は、公演スケジュールですw(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【東京】大脱走ペンギン、外傷なく82日ぶりに保護。

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
今日(24日)、東京都の都立葛西臨海水族園(江戸川区)から3月に逃げ出したフンボルトペンギンを捕まえたと発表したそうです。脱走が発覚してから82日ぶりの保護だそうで、深夜、水族園は記者会見を開いたとか。記者会見では、江戸川にかかる行徳橋(千葉県市川市)付近の住民から「ペンギンを見た」との情報が寄せられたとのことで、職員が現場に向かうとペンギンが岸に上がって休んでいるところを見つけ職員が素手で捕まえたとのことです。脱走ペンギンには外傷などは見られず、元気な様子で、栄養状態も問題ないそうです。先々月の3月に脱走して82日間も経つんですねぇ。江戸川区の水族園から市川市まで、結構な距離がありますので、東京湾経由?でかなり移動しましたね。まぁ、なんにせよ、大脱走ペンギンが行徳橋の岸から外傷なく健康で保護されよかったですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120524-00001129-yom-soci
「大脱走」ペンギン、82日ぶり保護…外傷なし
読売新聞 5月24日(木)21時28分配信
拡大写真
 東京都立葛西臨海水族園(江戸川区)は24日、同園から3月に逃げ出したフンボルトペンギンを捕まえたと発表した。
 脱走が発覚してから82日ぶりの保護。
 同日深夜、水族園は記者会見を開いた。それによると、午前11時頃、江戸川にかかる行徳橋(千葉県市川市)付近の住民から「ペンギンを見た」との情報が寄せられた。同園の職員が現場に向かい、午後5時半頃、ペンギンが岸に上がって休んでいるところを職員が素手で捕まえた。現場は、同園からは直線で約9キロの距離にある。ペンギンには外傷などは見られず、元気な様子で、栄養状態も問題ないという。
 逃げていたペンギンは昨年1月に同園で生まれた。体長は60~70センチだが、まだ幼鳥で性別は不明。名前はなく「337番」という識別番号で呼ばれていた。右の翼に識別用の黄色いリングを付けている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~、名古屋公演(2012/5/26)からツアーグッズ第2弾が登場!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は穏かに晴れ渡り、初夏の暑さを感じてしまう日でしたね。今日は五月晴れの爽快な青空が広がり、気持がよかったです。てか、太陽の日差しで少し暑いくらいでした。今日の仕事中に動いていると屋内で汗がタラッ~って流れ、同僚から『赤い顔をしてる』と言われました(爆)。私は汗っかきではありませんが、今日の気温が24度もあり仕事中、結構汗ばみますw(笑)。
P1110060
それに日差しが結構強かったため、陽が沈みだしても肌寒いと感じることはなく、爽やかというかやわらかな風が吹き、仕事先から帰宅する際も気持ちよかったです。正直、こんな日がずっと続いて欲しくもありますが続きすぎるのもちょっと・・・w(爆)。日中は初夏のようにみたいに暑いのですが、暑すぎると湿気が高くなりムシムシして冷たいものが欲しくなってしまいます(爆)。明日は、今日より気温が少し低くなるみたいなので、そんなに気温も上がらないみたいですw(笑)。
P1100009
早いもので、5月もあと一週間となりましたね。それに伴い、今週も終わりが近づいてきました。5月の下旬木曜日、今日は少し暑いくらいでしたので、コンビニでスターバックスのコンビニでスターバックスのアイスコーヒーのブラック(210円)があったので、購入しました(笑)。「店舗と同じコーヒー豆で仕上げ、独自のブレンド」ということみたいですが、ちょっとスタバの店舗のアイスコーヒーとはだいぶ違う印象でした(笑)。
P1100023
まぁ、自販機のコーヒーより美味しいですw(爆)。今日は、暑くてまた寄ろうかとも思いましたが連発となるので控えました(爆)。少し苦いくらい濃い目の味ですが、出勤日する際に、シャキッとしたいときにはちょうどいいかもしれませんねw!スタバ店舗のアイスコーヒーとはだいぶ違うと感じたけど、割と好きな味です。コーヒーは絶対に無糖で飲む派なので、こうして、微糖でなくブラックで出てくれるのは嬉しいです(笑)。
P1110172
さて!TA、ayuファンの皆様は既にご存知と思われますが、今日TeamAyu(浜崎あゆみファンクラブ)からのメールがあり、ayuちゃんのayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~ツアーのグッズ第2弾がTAで発表されましたね!!第2弾のグッズは、明後日の名古屋公演(日本ガイシホール)から、新たに登場するそうです。
P1100017
ネット上では明日の5月25日19:00より、mu-moで販売されるそうです。第2弾のグッズでウォレットとか、ビニール傘など。この分じゃ恐らく第3弾も登場しそうなどと思わなくもありませんw(爆)。たしか昨年のツアーも第3弾くらいまで出たような気がします。まだmu-moには出ていませんが、TAからグッズ第2弾をみると、無償に欲しくなってしまいます(笑)。
P1100024
ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~、ツアーグッズ、第2弾!!
◆ウォレット
\3700(税込)
◆イヤホンジャックアクセサリー(PINK/WHITE)
\1800(税込)
◆ビニール傘(レオパードPINK/レオパードGRAY)
\1200(税込)
詳細は、mu-moショップで。→http://shop.mu-mo.net/a/st/event/ayu1204/
ザッと見ただけでも、デザインに凝っててカワイイので、つい手を出してしまいそうなんですよねw。てか、第2弾をみた時点で、無償に欲しいと思ってしまう事がなんとも不思議なんですよねw(爆)。特にビニール傘が色によって(グレーorピンク)格好いいというか、可愛いというかw。発売は明日からだそうですが、検討します(笑)。もう参戦はできないので、恐らくデザインに拘ったグッズに買ってしまうと思います(笑)。
P1000295
まぁ、そう高値ではないので、諭吉殿が去るという事はなさそうです(爆)。明後日から名古屋が始まりますが、参戦できない私からすれば、参戦できるTA、ayuファンの皆様がとても羨ましいです。ayuちゃんもいま体調を崩しているので、万全な状態で名古屋公演に臨んでほしいです。今週末の名古屋公演に参戦するTA、ayuファンの皆様、ライブを存分に楽しまれて下さいね!!。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【東京】渋谷駅刺傷事件、渡辺知宏容疑者、護身用でナイフを所持と供述。

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
先日。東京メトロ副都心線渋谷駅構内で、埼玉県所沢市の新聞販売店の男性従業員(53)が刃物で刺された事件が起こり、昨日(23日)警視庁が逮捕された殺人未遂容疑で逮捕されたアルバイト、渡辺知宏容疑者が「身を守るために普段からナイフを持ち歩いていた」と供述しているそうです。。警視庁は容疑者の自宅から事件に使われたとされるサバイバルナイフ(刃渡り約30センチ)を押収し、銃刀法違反容疑でも調べるとか。普段から護身用として、持ち歩いていたとのことですが、刃渡り30センチもあるサバイバルナイフを持ち歩くのは、いかがなものかと思います。いくら、東京メトロ渋谷駅構内でぶつかったとはいえ、刃物で無防備な人を襲うのがそもそも間違っています。ぶつかって、腹が立つのもわかりますが、人を刺すなんて異常です。。しかし、ホント物騒な世の中になりましたねぇ。空港に設置されてるように、金属探知機の設置が必要だと思わなくもありません。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120524-00000023-mai-soci
<渋谷駅刺傷>護身でナイフを所持…容疑者供述
毎日新聞 5月24日(木)10時52分配信
拡大写真
 東京メトロ副都心線渋谷駅構内で、埼玉県所沢市の新聞販売店の男性従業員(53)が刃物で刺された事件で、殺人未遂容疑で逮捕されたアルバイト、渡辺知宏容疑者(32)=埼玉県朝霞市=が「身を守るために普段からナイフを持ち歩いていた」と供述していることが捜査関係者への取材で分かった。警視庁は同容疑者の自宅から事件に使われたとされるサバイバルナイフ(刃渡り約30センチ)を押収しており銃刀法違反容疑でも調べる。
【渋谷駅刺傷】男を逮捕 刃渡り30センチナイフ押収
 捜査関係者によると、押収されたナイフはさやに入った状態で見つかった。片側に刻みがあるタイプで渡辺容疑者は「今年1月に購入した」と説明。ナイフには血痕などは確認できなかった。これまでの調べでは、同容疑者が事件直後、渋谷駅のトイレに立ち寄ったことが分かっており、そこで血液を拭き取ったとみている。捜査1課はナイフを鑑定して凶器の特定を急ぐとともに、入手した経緯などを追及する。
 警視庁によると、事件後に渡辺容疑者とよく似た男が地下鉄を乗り継ぎ、東武東上線朝霞台駅の改札を出る姿を防犯カメラで確認していた。さらに公開された防犯カメラの画像を見た人から「よく似た人を知っている」など情報提供があり、渡辺容疑者の自宅を特定。23日朝、自宅からアルバイト先に向かう渡辺容疑者を捜査員が追跡し、アルバイトを終えた同日午後5時過ぎに渋谷駅近くの路上で身柄を確保した。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタバ木更津店でリフレッシュ(笑)。 / 【東京】東京メトロ渋谷駅刺傷事件、刺傷した男性(32)の身柄を確保!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は、昨日と一転、爽快に晴れ渡り、初夏の暑さを感じてしまう日でしたね。先日から天候不順で突発的な雨で天気が崩れる日が続いていましたが、今日は気温が高く、天気が崩れることなく過ごしやすい一日でしたね~。今日の最高気温が23度となり、もう半袖一枚だけでも普通に過ごせるほど。今日が暑かったため、仕事中で動いて屋内で汗ばみそうでした(笑)。
P1060386
昨日は、悪天候(雨)で3月下旬~4月上旬並みの気温だったのが、ウソみたいです。初夏の陽気で今日は昨日との寒暖差がすごいですね。最近になって、服装を爽やか系にすることが多くなってきましたw(笑)。まぁ、それはそれでいいとして、今夏も猛暑になるのかどうか。とつい気になってしまう今日この頃ですw(笑)。この暑さは明日も続き、暑くなるみたいですw(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120523-00000090-jij-soci
先ほど、ニュースに目を通していましたら、今日静岡県の島田市が震災がれき受け入れ開始したそうです。2月に試験焼却を行い、焼却灰などの放射能濃度を調べた結果、問題がないと判断したため、今回は岩手県山田町のがれき10トンを受け入れ、焼却を始めたとか。。焼却灰は25日以降に市内の最終処分場に埋め立て、次回の受け入れは、6月下旬以降に、震災がれき受け入れを予定しているとのことです。静岡の島田市市民から、何かしら可否の声が出ると思いますが、受け入れなきゃ復興が一歩一歩と前に進みませんから、弾みがついてきて嬉しく思います。
2012050815490000
さて、ところ変わって、今日は仕事先から帰る際、スタバに寄りました。仕事の疲れというかプレッシャー+仕事でのストレスを癒そうとスタバに行きました。寄った際は、まだ陽が出ていて暖かったのですが、夕方頃から日没後になると、気温が高くても少し肌寒く感じてしまいますね。夕食の代わりというか、手抜きしてスコーンなどを食してまったりしてました。まぁ、簡単に言えば、自分なりのご褒美ということでスタバに行ってリラックスするという事なんですですがw。o(- -;*)ゞ。
P1090092
てか、スタバの雰囲気が好きなので、ついお店に吸い込まれてしまいますw(爆)。今日は比較的に利用者も少なく空いていたのですが、ソファー席が埋まっていたので、テーブル席に荷物を置いたのち、カウンターに行きアイスコーヒーとチーズとトマトのスコーン のスコーンを合わせてオーダー。このスコーン、従来のスコーンより小さいですが、パン系のやわらかさと少しチーズの甘みがあるしっとりスコーンを美味しく頂けました(笑)。
P1000271
先日市原店にいったばかりなのですが、仕事上のストレスがたまってたので、木更津店でリフレッシュ。今日は、あまり混んでいなかったので、アイスコーヒーを飲みながらipodtouchでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴きながらまったりしてました。スタバは金銭的に問題があるかもしれませんが、癒しにはもってこいですねw(個人的にはですw・笑)。豆をみていたら、コーヒーのサンプルも頂きました。木更津店で仕事帰りの疲れを癒すことができ、美味しくまったりさせて頂きました(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120523-00000112-jij-soci
渋谷駅刺傷で男を逮捕=埼玉在住の30代―構内でトラブルか・警視庁
時事通信 5月23日(水)18時25分配信
 東京都渋谷区の東京メトロ渋谷駅で、新聞配達員の男性(53)が男に刺されて重傷を負った事件で、警視庁捜査1課は23日、殺人未遂容疑で、埼玉県朝霞市の渡辺知宏容疑者(32)を逮捕した。同課によると、刺したことを認めているという。
 捜査関係者によると、渡辺容疑者は21日午後6時ごろ、渋谷駅の地下4階から同5階の副都心線ホームに下るエスカレーターで、ナイフのようなもので男性の脇腹などを刺して全治不詳の重傷を負わせた疑いが持たれている。
 同容疑者と似た人物が事件直後に地下鉄を乗り継ぎ、有楽町線永田町駅から池袋駅方面の電車に乗車する姿が防犯カメラに写っていた。男性は「知らない男に刺された」と話しており、面識はなかったとみられる。 
話は変わり、先ほど当ブログの記事にも載せましたが、渋谷区の東京メトロ渋谷駅で男性が刃物で刺され重傷を負った刺傷事件で、被害者を刺したとみられる男の身柄を確保したとYahooニュースで流れていました。殺人未遂容疑で取り調べ、容疑が固まり次第逮捕する方針とのことですが、さすが警視庁、犯人の身柄を確保するのが早いですね!都心の人口は大体1200万人程度ですが、その中から犯人を特定したことに感心してます。

本当にどこの誰だかわからない逃走犯をよく特定して捕まえられたと思います。今回は、防犯カメラの映像を公開したので有力な情報も寄せられたのでしょうか。いずれにせよ、防犯カメラの力は凄いですね。捕まりホッとしましたが刃物を携帯して出歩くのは銃刀法違反ですし、人間性を疑います。しかし、身柄を確保などという話を聞くと改めて日本の警察の力は凄いな!と私は思うのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【東京】渋谷駅刺傷事件、刺した男2路線使い池袋方面へ逃走か。

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
先日、東京渋谷区の東京メトロ渋谷駅で、新聞配達員の男性(53)が男に刺されて重傷を負った事件が起きましたね。今日(23日)、防犯カメラを解析した結果、男は2路線を使って池袋駅方面に逃走していたことが捜査関係者への取材で分かったそうです。警視庁捜査1課は沿線の防犯カメラ画像を調べ、下車した駅の特定を急ぐとか。刺された男性は一昨日(21日)、渋谷駅の地下4階から同5階の副都心線のホームに下るエスカレーターで、隣り合った男に殴られ、ナイフのようなもので切り付けられ、「知らない男に刺された」と話しているとのことです。先日から、TVでも流れていましたね。今回の事件では目撃者が結構いるみたいですから、早急に捕まるかなと思ってたんですが、やはりそう簡単に捕まえるのは無理がありますね。しかし、なぜ犯人は、何で刃物を持って行動していたんでしょうか。刃物を持ち歩き行動するのは銃刀法(銃砲刀剣類所持等取締法)に反してます。かなり大きな刃物を持ち歩いていたそうですから、エスカレーターなどでも危険に晒されるのは怖いですね。スカイツリーがオープンし、見た目普通の人がナイフを忍ばせてるのが危ないですので、はやく捕まえてほしいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120523-00000047-jij-soci
2路線使い池袋方面へ=刺した男、防犯カメラに―渋谷駅刺傷事件・警視庁
時事通信 5月23日(水)11時30分配信
 東京都渋谷区の東京メトロ渋谷駅で、新聞配達員の男性(53)が男に刺されて重傷を負った事件で、防犯カメラを解析した結果、男は2路線を使って池袋駅方面に逃走していたことが23日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁捜査1課は沿線の防犯カメラ画像を調べ、下車した駅の特定を急ぐ。
 男性は21日午後6時すぎ、渋谷駅の地下4階から同5階の副都心線のホームに下るエスカレーターで、隣り合った男に殴られ、ナイフのようなもので切り付けられた。「知らない男に刺された」と話しているという。
 捜査関係者によると、防犯カメラを解析した結果、男は事件直後に地下3階に上がり、半蔵門線ホームから都心方面に向かう電車に乗車。永田町駅で降りて、有楽町線に乗り換え、池袋方面に向かう電車に乗っていた。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

東京スカイツリーがOPEN!! / 【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~、仙台追加公演及び本公演、チケットTA先行予約が開始!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。早いもので、5月も下旬に入ってしまいましたね。今日は、朝から雨がシトシトと降り出してしまい、昨日とは一転肌寒い一日となりましたね。雨で一気に冷え込んでしまい、今日は3月下旬~4月上旬並みの気温とTVで言っていました。私自身、暑がりの寒がりなので、今日は久しぶりに厚着となり大変困ってしまいます(爆)。それに風も冷たく、結構強く吹いていたので、久しぶりに寒く感じてしまいました(笑)。
P1060051
未だに雲行きが怪しいので、一向に止む気配はなく。雨が降ると憂鬱ですが、夏のこの時期に20度を切って冷え込んで、寒くなってしまいますねぇ~(ノ><)ノ。こんな天気になると憂鬱ですが、明日は晴れて暖かくなるそうです。全く、寒くなったり、暑くなったりすると、体調を崩しかねないですねぇw(苦笑)。ここ最近、気温が高かったり低かったり、天候不順だな~。と思わざるを得ない今日この頃です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120522-00000515-san-soci
東京スカイツリー開業!新たなランドマークに 連日ほぼ満員状態
産経新聞 5月22日(火)10時1分配信
拡大写真
小雨が降る中、東京スカイツリーが開業=22日午前、東京都墨田区(鈴木健児撮影)(写真:産経新聞)
 世界一高い電波塔の東京スカイツリー(634メートル、東京都墨田区)と一帯の街区「東京スカイツリータウン」が22日午前9時40分ごろ、開業した。この日の来場者は約20万人の見込み。首都圏の新たなランドマークとして、ツリーブームで当分にぎわいそうだ。
【フォト】 世界一の足元も楽しい スカイツリータウン探検
 運営会社によると、初日の入場券9000枚は完売。7月10日まで完全予約制で、連日ほぼ満員状態という。
 ツリーは、東京タワー(333メートル、港区)に替わる首都圏の電波塔として平成15年にプロジェクトが発足。東武鉄道貨物操車場跡地に20年7月着工、今年2月完成した。総事業費は650億円。中国の広州タワー(600メートル)を抜き、世界一のタワーとしてギネス記録にも認定されている。
今日、東京墨田区にある東京スカイツリーが開業しましたね。初日の今日は、あいにくの天気でしたが、オープンを心待ちにしていた方々は長蛇の列を作ったそうです。開業した初日は、来場者は約20万人の見込みだそうで、完全予約制で連日満員状態とのことです。さすが都心だけあって、来場者が20万人って凄いですね(笑)。昨日は、世間で金環日食が話題に上がっていましたが、今日は東京スカイツリーで都心に賑わいを魅せてますね(笑)。来場者が20万人で7月10日まで完全予約制で、連日ほぼ満員状態だそうですから、当分東京スカイツリーには行けそうにないですね(爆)。
P1110073
さて、ところ変わって、ayuちゃん(浜崎あゆみ)をイメージモデルとして起用したカラーコンタクトレンズ「SWEET DAYS」(スイートデイズ)に、ワンデータイプの「SWEET DAYS 1day」(スイートデイズワンデー)が新ラインナップとして追加したそうです。合わせて浜崎あゆみの新広告ビジュアルも公開されたとか。このことは、さいたま、横アリ公演の時に、スタッフが宣伝していました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120522-00000822-bark-musi
浜崎あゆみのカラコン「SWEET DAYS」にワンデータイプが登場
BARKS 5月22日(火)18時10分配信
拡大写真
浜崎あゆみをイメージモデルとして起用したカラーコンタクトレンズ「SWEET DAYS」(スイートデイズ)に、ワンデータイプの「SWEET DAYS 1day」(スイートデイズワンデー)が新ラインナップとして追加。合わせて浜崎あゆみの新広告ビジュアルも公開された。
◆浜崎あゆみの新ビジュアル、「SWEET DAYS 1day」画像
これまで一部の女性たちの間で流行するアクセサリーとしてのイメージが強かったカラーコンタクトレンズ。そんな中、2011年の夏に、ファッションアイテムと医療機器のふたつのニーズを兼ね備えた製品として投入されたのが「SWEET DAYS」だ。広告には、浜崎あゆみをイメージモデルとして起用し、10代後半~20代を中心に、すでに多くの女性のファッションアイテムとして浸透してきている。
今回、新たなラインナップとして加わった「SWEET DAYS 1day」は、カラーコンタクトレンズを使用したことがなかった女性にも気軽にカラコンに挑戦してもらおうということから企画。その日の気分や自身のファッションに合わせて、毎日気軽にカラーバリエーションを変化させて楽しむことができるファッションアイテムとなっている。
また、今回のワンデーカラコンの発売に際して、新たな広告ビジュアルを取り下ろし。レスリー・キー撮影による新しいayuは、この春、流行のシャーベットカラーのファッションとともに、カラーコンタクトレンズの透明感を感じさせる仕上がりとなっている。
なお、今回のビジュアルにて浜崎あゆみが装着しているカラコンは、黒目をひと回り大きく見せつつ、瞳の透明感を際立たせてくれるデザインで、本人も普段から愛用しているというクリスタルグレー。ayuプロデュースのつけまつげ「A eyelash(エーアイラッシュ)」を組み合わせることで、アイメイクがさらに引き立つ、インパクトと存在感ある瞳となっている。
「透明感あふれるグレーの瞳に上まつげは、ボリューミーな束感とカールが魅力のロイヤルデイズ07に繊細なデザインのナチュラルデイズ01を重ねづけするのがこだわり。フサフサのインパクトまつげをかなえてくれるよ♪下はランダムな毛並みのナチュラルデイズ01でナチュラルにするのがポイント!」── 浜崎あゆみ
「SWEET DAYS 1day」は、全国のドン・キホーテおよびオフィシャルサイトで発売開始。その後ドラッグストアや量販店などでも販売される。
これまで一部の女性たちの間で流行するアクセサリーとしてのイメージが強かったカラコン。そんな中、2011年の夏に、ファッションアイテムと医療機器のふたつのニーズを兼ね備えた製品として投入されたのが「SWEET DAYS」だそうで、広告にayuちゃん(浜崎あゆみ)をイメージモデルとして起用し、10代後半~20代を中心に、すでに多くの女性のファッションアイテムとして浸透してきているとのことです。
P1110071
浜崎あゆみofficial website
私は男性なのでカラコンとは無縁ですが、ワンデータイプもレスリー・キー氏の撮影による新たな広告ビジュアルを取り下ろしたとか。カラーコンタクトが好きな方がどれだけいるのかは存じませんが、愛用している方(TA、ayuファン含・笑)には、“ayuのカラコン”として、人気が高そうですね。(笑)。「SWEET DAYS 1day」は、全国のドンキ及び浜崎あゆみofficial websiteで発売され、その後にドラッグストアや量販店などでも販売されるみたいですね。
P1110079
見た目もayuになりきりたいという人は、要チェックですね(笑)。あと、一つ載せ忘れるところでしたが、TA、ayuファンの皆様は既にご存知と思われますが、今日TAからメールがあり、ayuちゃんのayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~、追加公演仙台2日目並びに本公演の先行予約が始まりましたね。追加公演がなかったら、第4次先行ですよね~(爆)。
P1110153P1110151
これまで、~HOTEL Love songs~ツアーが始まって、またTA先行を行うような事はありませんでしたので、、第3次先行も行い、更にTA先行を行うって、何か理由でもあるのでしょうか。今年のツアーで関東域の公演がないのが残念なのですが、もし、代々木公演があれば先行に臨みたかったですねw。今週末は名古屋公演ですが、先週末の神戸でムリして名古屋に響かないといいのですが、何よりayuちゃんの体調が心配。と、私は思うのでありました。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【福岡】震災がれきトラックを反対派が阻止、押し問答・・・。

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
今日(22日)、東日本大震災で発生したがれきの受け入れ問題で、北九州市が試験焼却する宮城県の石巻市のがれき約80トンを北九州市小倉北区の市の倉庫に搬入しようとしたそうです。しかし、反対派の人々がトラックの前に立ちはだかり、搬入を阻止する状況が続いているとか。トラック6台が到着しても、反対派約30人が取り囲み、市の担当者と押し問答になった。その後、倉庫の門前に立ち、進入を阻んでいるとのことです。県警は現場に警察官約40人を配置。反対派の行為が道交法違反(危険行為)に当たるとして、何度も警告を繰り返したそうです。がれきの受け入れで反対する方の気持ちもわからなくはありませんが、震災がれきを積んだトラックを阻止し押し問答になったというようなことが起きるとちょっと呆れてしまいます。反対派は、被災地を助けようという気はないのでしょうか?東北の復興を日本全体で推し進めようと言うのであれば、なぜ震災がれきの受け入れてもらえないものでしょうか。口では、「絆」、「がんばろう日本」などと言ってても、阻止されると悲しいですね。津波で、家が流され帰れない人のことを考えたら、放射性物質を含んでるがれきの試験焼却くらい協力してほしいものです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120522-00000460-yom-soci
震災がれきトラック、反対派が阻止…押し問答
読売新聞 5月22日(火)11時25分配信
拡大写真
 東日本大震災で発生したがれきの受け入れ問題で、北九州市は22日午前、試験焼却する宮城県石巻市のがれき約80トンを北九州市小倉北区の市の倉庫に搬入しようとした。
 しかし、反対派の人々がトラックの前に立ちはだかり、搬入を阻止する状況が続いている。
 午前9時頃、トラック6台が到着したが、反対派約30人が取り囲み、市の担当者と押し問答になった。その後、倉庫の門前に立ち、進入を阻んでいる。
 福岡県警は現場に警察官約40人を配置。反対派の行為が道交法違反(危険行為)に当たるとして、何度も警告を繰り返した。
 同日はトラック28台が到着し、倉庫にがれきの搬入を予定。市は23~25日に2か所の焼却施設で試験焼却を実施し、焼却灰の放射線濃度や専門家による検討会の結果を踏まえ、北橋健治市長が6月に受け入れの可否を判断する。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタバ市原店の楽しいひととき。 / 【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~、横アリ公演からはや二週間(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今朝は小雨が降り、曇りかと思えば、徐々に青空が広がり、爽快に晴れ渡り、五月晴れのポカポカ陽気で暖かったですね。てか、太陽の日差しで少し暑いくらいでした。今日も気温が20度以上にまで上がり、天気が崩れることなく過ごしやすい一日でした(笑)。
P1000005
今日は、世間で平安時代以来932年ぶりの金環日食が話題になりあさイチでも金環日食のことを報道していましたねw(笑)。今日は、寝坊してしまい、TVを前にして金環日食を楽しんでいましたが、皆様金環日食は観られましたか?。今回は残念でしたが、「2012年5月21日7時34分に金環日食が起きる」とか「次の金環日食が起きるのは300年後」などと、計算できる現代の天文学は凄いですね。
P10001620
さて、金環日食の事もさることながら、今日は仕事帰りにちょっと所用で市原の某所に行ってきました。仕事で疲れ、ゆっくりしたかったのですが、先週末に面倒な所用が入り致し方なくw(笑)。今日の所用を終えたことはいいのですが、面倒なことに来週も・・・(涙)。木更津に戻る際、新店舗のスタバ市原店に寄りました。新店舗(3月23日OPEN)の市原店にいくのは今回で2回目。
P1000245
近辺にTSUTAYA、K'sデンキなどがあり、駐車場も広いです(笑)。初めて行った時より混んでいませんでしたが、ドライブスルーに長蛇の列が出来てました(笑)。木更津店に馴染みがあるからか、市原店の外装にちょっと違和感があり(爆)。その反面、とても広く内装が新しい造りで格好いいというかw(笑)。個人的には馴染ある木更津店の方が好きですが、こういう内装も格好いいなぁと思いましたw(笑)。
P1000297
今日みたいに初夏のように暑いとふと飲みたくなるのが、スタバのフラペチーノ☆☆。大抵暑い日には安価なアイスコーヒーを飲むのがお決まりですが、今日はソイ抹茶フラペチーノ。この時期、暑いからサッパリ系を飲みたくもなりますが、市原店の店員にトールサイズのソイ抹茶フラペチーノを注文し、今日は珍しいことにホイップ多め(爆)。P1000299
ホイップ多めにするとカロリーも上がりますが、たまにならいいんじゃないでしょうかw(笑)。所用が終わりドッと疲れが出たので、ゆっくりとお茶してました。スタバの雰囲気って不思議と和やかで大好きなんですよね。でも、個人的に木更津店の方がフレンドリーですw(笑)。まぁ、なんにせよ、仕事の疲れを癒すことができ、美味しくまったりさせていただきました(笑)。
P1110142
あ、そうそう。先日というか先々週、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~横アリ公演に参戦しましたが、早くも二週間が経過してしまいました。先日、参戦したばかりと思っていたのですが、あっという間に二週間が経つって、早すぎです(爆)。
P1110145
今日、久しぶりにTeamAyuに訪れたら、ayuちゃん&スタッフの日記が更新され、横アリの会場入りからリハ、会場を出る際の状況がUPされてました。まさか、○○ちゃん連れで会場入りしてたとは驚きものでした。先導を切って歩いてる○○ちゃんが可愛いです。TAに入って最初に気になったのが、ayuちゃんのtwitter。『Love songs』の楽曲の歌詞の一部を使ってのツイート。
TA、ayuファン?。それとも、一部関係者?との関わりと接触での挨拶で使われているのは、これどういった意味があるんでしょう?疑問が残りますが、その際に接触して挨拶しているayuちゃんが可愛いです(笑)。今週末は名古屋公演ですが、参戦するTA、ayuファンの皆様、ライブを存分に楽しまれて下さいね!!。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

世紀の天体ショーで光り輝く金環日食、全国各地で観測。

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
今日(21日)、全国各地で太陽の中心部が月に隠れて指輪のように輝く金環日食が東北南部から九州南部の太平洋側にかけて観測されましたね。国内では、1987年の沖縄以来25年ぶりだそうです。これほど広範囲で金環日食が見られたのは、平安時代以来932年ぶりだとか。日本列島の南にある前線の影響で、太平洋側は曇りがちでしたが、各地で観測会やツアーなどのイベントが開かれ、参加者の方々が、雲の切れ間から見えた太陽のリングに歓声を上げたとのことです。今朝は、雨が降り曇り気味でしたが、都心でも観測されたんですね。私は寝坊して観れなかったのですが、TVを前にして金環日食を観ていました。次回、日本で金環日食が観測できるのは2030年6月の北海道だそうで、今回のような広域で見られるのは300年後の2312年となるそうです。広域でみれるのが300年後。世紀の天体ショーは素晴らしいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120521-00000119-yom-soci
シルバーリング、天空に輝く…各地で金環日食
読売新聞 5月21日(月)7時44分配信
拡大写真
 太陽の中心部が月に隠れて指輪のように輝く金環日食が21日朝、東北南部から九州南部の太平洋側にかけて観測された。
 国内では1987年の沖縄以来25年ぶり。これほど広範囲で金環日食が見られたのは、平安時代以来932年ぶりとなる。列島の南にある前線の影響で、太平洋側は曇りがちだったが、各地で観測会やツアーなどのイベントが開かれ、参加者たちは雲の切れ間から見えた太陽のリングに歓声を上げた。
 金環日食は日本時間の午前7時頃、中国の南部で始まり、東へ移動。東京は午前7時31分から約5分間、金環日食の状態が続いた。
 東京・新橋駅前では、出勤途中の会社員など約200人が立ち止まって空を見上げた。コンビニ店など6軒をまわっても日食めがねが手に入らなかったという茨城県守谷市の会社員(59)は、周りの人から3種類のめがねを借り、太陽のリングに見入った。「それぞれ違う雰囲気の日食が楽しめた。今日はいい仕事ができそうです」と興奮気味だった。
 日本で次回、金環日食が観測できるのは2030年6月の北海道。今回のような広域で見られるのは300年後の2312年となる。
 部分日食は全国各地で起こり、札幌市で最大84%、仙台市で同93%の太陽が、それぞれ欠けた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【新垣結衣】ガッキーの爽やかなショートに一目惚れ!!(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!!遅くなりまして~♪。週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、5月も中旬から下旬に入ってしまいましたね。つい先日、5月に入ったばかりと思っていたのですが、あっというまに四週目に入ってしまいました(笑)。今日は晴れているような、曇っているようなスッキリしない天気でしたが、最高気温が25度あり、ポカポカ陽気で暖かったですね(笑)。
P1090369
先日のように天気が崩れることなく過ごしやすい一日でしたね。最近、陽が沈むのが先月よりずいぶん遅くなり、それとは反対に陽が昇る時間も早くなりましたね(笑)。体感的にも昨日と大して変わっていないように感じ、夕方頃からは陽が沈みだしても、肌寒いと感じることはなく、爽やかというかやわらかな風が吹き、窓を開けてても気持ちよかったです(笑)。

さて、久しぶりの新垣結衣カテゴリです!最近というか、毎週(火曜日)堺雅人さんとガッキー(新垣結衣)が出演の法廷コメディー『リーガル・ハイ』をやってますね。これまでは滅多にドラマを観ることはなかったのですが、ガッキーと堺さんの演技が上手く、法廷コメディーにハマってしまってます。いやぁ、ガッキーも演技が上手くなり、ドラマで結構強気のイメージを魅せてますw(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120502-00000336-oric-ent
女性が手本にしたい髪型、1位は“ショート”新垣結衣
オリコン 5月20日(日)7時0分配信
拡大写真
 春らしい陽気が心地良いこの季節。徐々に薄着になっていく服装とともに、新しい髪型にチャレンジしてみたいと思っている女性は少なくないはず。そこで、ORICON STYLEでは、10~40代の女性を対象に『髪型を手本にしたいと思う女性有名人』についてアンケート調査を実施。これをランキング化した結果、昨秋にトレードマークだったロングヘアを大胆にカットし、イメージチェンジした女優の【新垣結衣】が1位に。爽やかなショートスタイルが人気で「以前とは違った可愛さが出ていて、短い髪型も良いなぁと思うきっかけになった」(千葉県/10代)と、ショートヘアへの関心をかき立てている。
【写真付き一覧】髪型を手本にしたい女性有名人 TOP10
■ショートヘアはガッキー&剛力彩芽が人気
 昨年12月放送のスペシャルドラマ『らんま1/2』(日本テレビ系)に主演した【新垣結衣】は、役作りのため自慢のロングヘアを25cmカット。中学生以来となる久々のショートスタイルを披露した新垣には、「サッパリとなりすぎず、可愛らしさがあって憧れる」(埼玉県/20代)、「私もずっとロングだったので短く切ることに抵抗があったけど、思わずマネしちゃいました」(福岡県/30代)とのコメントが寄せられ、普段ショートに馴染みの少ない女性たちも、新垣の華麗なイメチェンに興味を抱いた。
そのガッキー(新垣結衣)ですが、オリコンが10~40代の女性を対象に『髪型を手本にしたいと思う女性有名人』についてアンケート調査を実施したそうです。これをランキング化した結果、昨年の秋にトレードマークだったロングヘアを大胆にカットし、イメージチェンジした女優の新垣結衣が女性が手本にしたい女性有名人の1位になったそうです(笑)。
無題_edited-30
爽やかなショートスタイルが人気だそうで「以前とは違った可愛さが出ていて、短い髪型も良いなぁと思うきっかけになった」と、ショートヘアへの関心をかき立てているとか。ガッキーって、女性にも人気があるんですねぇw(笑)。昨年の冬に放送されたスペシャルドラマ『らんま1/2』(日本テレビ系)に主演で役作りのため自慢のロングヘアを25cmカットしましたよね。ガッキーの華麗なイメチェンで、馴染みの少ないショートヘアに興味を抱く女性も少なくないそうです。
20120207121958a7d
私は、ガッキーのファンじゃないんですが、、これまでたくさんの映画・ドラマに出演している女優として、大好きです。いやぁ~、しかし彼女美人(あるいは美少女・笑)です(´`*)。切った当初は、サラサラストレートの方が似合うな。とは、思っていましたが、映画『麒麟の翼~劇場版・新参者~』とか、ドラマ『リーガル・ハイ』で見慣れてくると、ショートヘアも似合うなぁと思い始めました(爆)。こういったニュースが流れると、男性の場合手本にしたい男性芸能人は誰?なのかなと思わなくもありませんw(笑)。
P1110161
まぁ、髪型に拘らない私にはどうでもいい話ではありますがw(爆)。新垣結衣カテゴリから話が逸れますが、今日はayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~、神戸公演2日目でしたね!
もう既に終演を迎えたと思うんですが、体調を崩しているままライブを行って大丈夫だったのでしょうか。ayuちゃんのtwitterで、上記のように言っているので、大丈夫だったと思うんですがw(笑)。恐らくTA、ayuファンに最高のステージを魅せたと思われます。ayuちゃんって、結構無理してライブを行ったりしますが、これからもあまり無理しないで最高のステージを魅せてあげて欲しいと私は思うのでありました!!(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

厚労省、生レバー提供を7月1日から禁止と発表・・・。

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
今日、厚労省が焼き肉店などで牛の生レバーの提供を7月1日から禁じると発表したそうです。業界の反発は根強いそうですが、一般の意見を募る手続きを経た上で、禁止はやむを得ないと改めて判断したとのことです。食品衛生法に提供禁止の基準を設け、違反すると2年以下の懲役または200万円以下の罰金とする罰則規定を盛り込むとか。。そういえば、昨年ユッケで集団食中毒が起きましたね。食中毒を防ぐためには加熱殺菌以外に安全性を確保できないとのことですが、食品衛生法に盛り込み禁止は厳しいですねぇ。。。私は、生レバーor加熱されたレバーはキライなので、それほどショックではないんですが、生レバーが大好きで食べる方は、大打撃と思われます。食べられる方の中で自己責任でもいいから食べたいから出して!という方もいらっしゃるでしょうね。でも、食中毒を防ぐために、厚労省が何でもかんでも禁止にするというのもおかしいような気がしますね。。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120520-00000008-mai-soci
<牛生レバー>7月から禁止
毎日新聞 5月20日(日)8時0分配信
 焼き肉店などで牛の生レバー(肝臓)の提供を禁じる時期について、厚生労働省は7月1日とする方針を固めた。業界の反発は根強いが、一般の意見を募る手続きを経た上で、禁止はやむを得ないと改めて判断したとみられる。食品衛生法に提供禁止の基準を設け、違反すると2年以下の懲役または200万円以下の罰金とする罰則規定を盛り込む。
 厚労省は昨春発生した焼き肉店での集団食中毒事件を受け、昨年10月にユッケなどの生食用牛肉(内臓を除く)の衛生基準を厳格化。更に、生レバー内部から病原性大腸菌O157が確認されたことで、同省薬事・食品衛生審議会の部会が3月「食中毒を防ぐ手段がない」として、提供を禁じるべきだとする意見をまとめていた。
 同省は、内閣府食品安全委員会が提供禁止の方針を了承したことを受けて18日までパブリックコメントを実施したが、加熱殺菌以外に安全性を確保できないとの判断は覆らなかった。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

映画を観て楽しむ場所といえば・・・(笑)。

ブログネタ
映画を見るなら映画館?自宅? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、晴れてるような、曇ってるような、なんかスッキリしない天気ですね。まぁ、その天気の割には、意外と暖かくて過ごしやすいですw(笑)。先日は、大気が不安定で突発的な局地的雷雨がありましたが、暖かな陽気で気持ちがいいですねw(笑)。今日は、初夏のような気温で、風も昨日より爽やかというかやわらかです。
BlogPaint
さて、昨日に引き続き、共通テーマに沿って書いてみたいと思います。今回は、【映画を見るなら映画館?自宅?】ということみたいです。『映画を見るなら映画館or自宅?』ということみたいですが、私は、基本的に映画館の大きなスクリーンで観るのが好きです。てか、映画館派といった方がわかりやすいでしょうか?w(爆)。最近、映画館で観たのは、ガッキーが出演してた『麒麟の翼~劇場版・新参者~』ですねぇw(笑)。
20120207121958a7d
あれから、観たい映画があまりというかないので足を運んでいませんが、TVの小さな?画面で観るより、映画館の大スクリーンで観た方が面白く感じます。でも、いま地元木更津に映画館がないので、千葉市まで足を運ぶのが面倒なんですよねw(爆)。面倒であってもないから仕方ないですw(笑)。地元に三井アウトレットパーク木更津ができたので、映画館を入れて欲しいと思わなくもありませんw(笑)。
IMG_0881
いま思えば、ジブリの巨匠宮崎駿監督の名作『風の谷のナウシカ』とか、『天空の城ラピュタ』を映画館の大画面で観たかったですねぇ。まぁ、その頃はまだ私は小さかったので仕方ないんですけどねw(笑)。でも、当時の宮崎アニメを楽しむなら、昨日のように、自宅でスタバの豆でコーヒーを淹れゆっくりと宮崎アニメなどのDVDを楽しんでいます(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 久々に名作『風の谷のナウシカ』を観て・・・(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、穏かに晴れ渡り、暖かな陽気で気持ちがいいですね。今日は、昨日より気温が低かったですが、20度を切ることなく、昨日のように天気が崩れ、一時的に局地的な雷雨が降ることなく、風も爽やかというかやわらか気持ちのいい一日でしたね(笑)。
P1080338
早いもので、5月も中旬から下旬に差し掛かろうとしていますね。まぁ、朝夕もだいぶ暖かくなりましたねw(笑)。また、時間が経つにつれ、次第に暖かくというか初夏のように暑くなってくる日が多くなってきました。地域によって気温や天気が変わると思われますが、私の地域関東近隣は5月の半ばで、早くも夏がきたようなイメージがありますw(笑)。・・・とはいっても最近は、天候不順の日が続いていますけどねw(笑)。
P1060420
さて、今日は、特に出かける予定もなくノープランでしたので、スタバの豆でコーヒーを淹れ、スタジオジブリ宮崎駿監督の【風の谷のナウシカ】のDVDを観ながらゆっくりしていました。相変わらず、出かける予定がないと、DVDに頼ってしまいます(爆)。そういえば、先週末に金曜ロードショーで『風の谷のナウシカ』がテレビ放映されていたので、つい録画してまいました。
P1060344
次に出てくるセリフも空で言えるくらい見ている筈なのですが、初期というか、ジブリの宮崎アニメの【風の谷のナウシカ】などの作品は何度見ても飽きない不思議な魅力を持っています。先週末に放映されていたので、ヒマだからそれを観ようと思ったのですが、CMが入っているならと思い、DVDに切り替えゆっくり観ていました。ジブリ作品は、金曜ロードショーで不定期的に放送されていますが、放送される日は必ず観てしまいます。

先週末は、ayuちゃんのライブのことで頭がいっぱいでしたので、つい録画してしまいましたがw(爆)。本編の内容もわかっているのに、不思議と飽きずに何度も観てしまうんですよねぇ(笑)。DVDには、本編と特典ディスクで、当時(私が小さい頃)の劇場予告もあるんで、双方観て楽しんでいました。ナウシカは、何度観ても飽きないです。映画は、原作の第2巻の半ば辺りで終わりなのですが、それでも本当に不思議な魅力を持っているように感じます(笑)。
P1060044
そういえば、いつだったか、王蟲の鳴き声が布袋寅泰さんのギター音というエンタメニュースが流れていましたね(2011/2/10参照)。皆様ご存知でしたか?このニュースが流れた当時は驚きましたが、こういったことを想いながら観てると面白味も深まりますw(笑)。風の谷のナウシカの原作漫画も所持している私ですが、映画のエンディングの続編が是非見たいなぁ~。と、いつもと思ってしまうんですよね。てかね、原作漫画の通りに劇場公開してほしいと思わなくもありません(爆)。
P1110182
特典ディスクの劇場予告などを観たり、所持している『ナウシカの「新聞広告」って見たことありますか。』の本を読んだりしていると尚更です。ジブリカテゴリから話が逸れますが、今日はayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~、神戸公演ですね!!
P1110173
初日の神戸公演ですが、今頃ayuちゃんは、先週の横アリ公演のときのように、TA、ayuファンを魅了しているんでしょうね。もうじき初日の公演も終演頃に近付いてきていますね。いま、ayuちゃんは体調を崩していますが、体調を崩している中で今日の神戸公演を想像すると、正直大丈夫なのかな。と心配してしまいますが、無理なくしてライブを開催して、参戦しているTA、ayuファンに最高のステージを魅せてあげて欲しいと私は思うのでありました!!(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【栃木】日本刀で切られた3人重症、殺人未遂容疑で男逮捕!!

ブログネタ
信じられないニュース に参加中!
昨日(18日)、栃木県宇都宮市西原町動産会社「大京ホーム」の事務室内で、「男が刃物を持って暴れている」と女性従業員から110番があったそうです。県警によると、刃渡り約70センチの日本刀のようなもので、男性の社長(65)が左腕を切断され、男性役員(51)と男性従業員(42)も腹を切られ重傷を負ったそうですが、命に別条はないとのことです。。何故、日本刀を所持していたのかは、存じませんが、人の腕を"切り落とす"だなんて、ヤクザじゃあるまいし、恐ろしいですね。。不動産会社の社長、従業員に相当恨みでもあったのかは存じませんが、こういった行為は人間としてあるまじき行為ですね。 。命に別状がなくよかったです。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120518-00000151-jij-soci
日本刀か、切られた3人重傷=殺人未遂容疑で男逮捕―栃木県警
時事通信 5月18日(金)19時1分配信
 18日午後3時5分ごろ、宇都宮市西原町の不動産会社「大京ホーム」の事務室内で、「男が刃物を持って暴れている」と女性従業員から110番があった。栃木県警宇都宮南署によると、刃渡り約70センチの日本刀のようなもので、男性社長(65)が左腕を切断され、男性役員(51)と男性従業員(42)も腹を切られた。いずれも重傷だが、命に別条はないという。
 同署は殺人未遂容疑で、車で逃走した自称建築業桑田一二三容疑者(63)=東京都府中市若松町=を逮捕。同署によると、「切りつけたことは間違いない」と供述しているという。
 同署によると、桑田容疑者は客として来社し、1階事務室内の応接室に通された。同署は桑田容疑者と会社の間にトラブルがあったとみて、原因を詳しく調べている。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

『人前で泣けますか?』と、問われば・・・(笑)。

ブログネタ
人前で泣けますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、昨日に続き穏かに晴れ渡り、暖かな陽気で気持ちがいいですね。・・・って、昨日は天候不順で局地的な雷雨がありましたがw(爆)。風も爽やかというかやわらかで、久しぶりの行楽日和となりましたね。風が爽やかなので、窓を開け風をいれていますw(笑)。行楽日和となった今週末の土曜日、皆様はお出かけなどの予定はございますか?
BlogPaint
さて、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は、【人前で泣けますか?】ということみたいです。これは、泣く事ができるかできないか、の問いなんですよね。恥ずかしいので、本当なら人前では絶対に泣きたくないんですが、どうしようもなく我慢できなくて、泣いてしまう時はあります。あまり人前で泣いたことがない私ですが、『人前で泣く』といっても、時と場合によりますね。
P1110121
TVで感動するドラマ、映画館で感動する邦画、ジブリの宮崎吾朗監督の最新作映画『コクリコ坂から』などを観た際に、感動して泣いてしまったことがありますねw(笑)。最近、涙したことといえば、先月愛犬が銀河鉄道に乗って天国に去ってしまったことでしょうか。天国に去ってから1ヶ月経ちますが、先月は悲しくて悲しくて号泣しましたね・・・(苦笑)。14年も可愛がった愛犬ですから自然と涙が出てしまうのは、当たり前のような気がします(たぶん・笑)。自然な感情の発露であれば無理して我慢しなくてもいいんじゃないか、と思いますね。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】ViVi6月号に載っているAyuを観て・・・(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、穏かに晴れ渡り、初夏の暑さを感じてしまう日でした。と言いたいところですが、午後2時頃から突発的に局地的に雷を伴った豪雨が降りましたね。まぁ、一時的だったからいいものの、おとなしい雷でなく激しい雷だったので、ず~っと降り続けると帰る際に困ってしまいますw(笑)。
P1110112
今朝、TVで大気が不安定で落雷、竜巻に注意といっていましたが、本当に降り出すとは思わなかったです。東京都心ではひょうが降ったとか。さいたま市でも正午頃に天気が急変、一時的に激しい雷雨となり、最大瞬間風速14.5メートルの突風を観測したとのことです(苦笑)。自然はよくわかりませんが、最近、いつも週末に天気が崩れるというのが、不思議でなりません(爆)。帰宅する時間帯には、雨は止み、再び初夏のように暑かったですw(笑)。
P1110195
今週の仕事が終わり、リフレッシュしかったので、久しぶりにスタバ木更津店に寄りました。それに豆が切れたので豆の購入も兼ねてですがw(笑)。先日、諭吉殿をチャージした際にもらったドリンク券で、抹茶クリームフラペチーノの最大サイズを買いました。最大サイズは、滅多に買わないんですが、大きすぎて唖然ですw(笑)。
P1110196
いつもフラペチーノではいつもトールサイズを買い、それ以上の大きさは買ったことがないんですよ。(ノ∀ ̄*)へへへ久しぶりにヴェンディサイズを買ったけど、ほぼスプーンが入ってしまうほど。完食すると、こりゃ太ってしまいますねぇ(自分が買ったのに、なに言ってんでしょうかw・笑)。ノンシロップで、十分甘くてちょうどいいですw(笑)。

さて、スタバの事もさることながら、TA、ayuファンの皆様は、ご存知かもしれませんが、仕事帰りに近場の本屋に行った際に、ViVi6月号が置いてありましたので、ちょっと立ち読みしていたのですが、ViViのデジデジ日記の内容がayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~、デビュー記念日(4月8日)でしたので、近場の書店でViViを買って帰りました。
P1110194
たまにというか、時間のある時にayuちゃん(浜崎あゆみ)のデジデジ日記だけを立ち読みするくらい(笑)。私は、男性なのでViViを買うのは少し恥ずかしかったんですが、デジデジ日記に載ってるayuちゃんがあまりに可愛かったので、買って来ました(笑)。特に、この日はデビュー記念日なので、14周年の巨大ケーキの前で会場にいるTA、ayuファンと一緒に三方向に撮影。

さいたま2日目に参戦したので、当初は一緒に写りたいなぁと思いました。ん?ViViに写っている、この赤い旗って、Aフラッグ?なのでしょうかw(笑)。TA、ayuファンと一緒に載っているayuちゃんは、めっちゃ可愛いです(笑)。でも、表紙がayuちゃんではないのが残念ですが、ゆっくり読んで楽しもうと私は思うのでありました(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【茨城】つくば市で震度4の地震、東京23区で震度3を観測。

ブログネタ
.気になったニュース41 に参加中!
今日(18日)、茨城県南部を震源とする地震があり、茨城県つくば市、土浦市、坂東市、筑西市、栃木県佐野市、栃木市、下野市、埼玉県久喜市、加須市などで震度4、東京23区で震度3を観測したそうです。気象庁に震源の深さは約50キロ、マグニチュードはM4.8と推定されたとのことです。この地震で津波の心配はないそうですが、相変わらず地震やら竜巻などの自然災害ばかり。こんなに、大気が崩れ局地的豪雨などが降るのも珍しいですが、自然災害の恐ろしさを実感させられますね。。。今後、地震が起きても津波が起きないことを祈りたいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120518-00000815-yom-soci
つくば市などで震度4、東京23区は震度3
読売新聞 5月18日(金)17時29分配信
 18日午後5時19分頃、茨城県南部を震源とする地震があり、茨城県つくば市、土浦市、坂東市、筑西市、栃木県佐野市、栃木市、下野市、埼玉県久喜市、加須市などで震度4、東京23区で震度3を観測した。
 気象庁によると、震源の深さは約50キロ、マグニチュードは4・8と推定される。
 この地震による津波の心配はないという。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
May 2012
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ