MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  April 2012 
このエントリーをはてなブックマークに追加

April 2012

スタジオジブリ 『風の谷のナウシカ』の原作漫画を堪能!! / 【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~、横アリ公演が着々と・・・(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。GWの3日目及び、週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、4月も今日で終わりですね。4月末に二日間連続初夏のような暑さでしたが、今日は日差しも和らぎ、暖かく過ごしやすい日でしたね。毎度のこと、日曜日になると明日から仕事かぁ~。と思ってしまいます(笑)。
P1060559
有休を取っていれば、思わないと思いますけど(爆)。ホント、休日は時間が流れるのが早いというか。あ、別に仕事がキライという意味じゃないです(笑)。今日は日曜日なんですが、明日から二日間仕事で再び4連休となるとなんか日にちの感覚が狂ってしまいますねw(笑)。春なのに、すぐに天気が崩れなかなか暖かな陽気の日々が続かないのがちょっと疑問です(笑)。

昨夜、千葉県で最大震度5弱の強い地震がありましたね。当ブログを閲覧の皆様の中で関東近隣にお住まいの方がいらっしゃると思いますが、昨夜は大丈夫でしたでしょうか?。昨夜は久しぶりに揺れを感じた地震でしたので、驚きました。地元木更津は震度3強でしたが、外房の柏市は震度5弱・・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120429-00000039-mai-soci
<地震>千葉・旭市で震度5弱=午後7時28分
毎日新聞 4月29日(日)19時32分配信
 29日午後7時28分ごろ、千葉県で強い地震があり、旭市で震度5弱を観測した。また、東北から中部の広い範囲で震度4~1の揺れを感じた。気象庁によると震源地は千葉県北東部で、震源の深さは約50キロ、地震の規模を示すマグニチュードは5.8と推定される。
 各地の主な震度は次の通り。【柳澤一男】
 震度4=千葉県東金市、多古町、九十九里町、芝山町、匝瑳市、香取市、横芝光町、山武市、成田市、茨城県鹿嶋市、潮来市、神栖市▽震度3=栃木県高根沢町、千葉県茂原市、千葉市、水戸市、埼玉県川口市、東京都墨田区、神奈川県二宮町

昨夜の強い地震といい、携帯からの警報といい自然はわからないから怖いですねぇ。昨夜の地震では、幸い怪我人などの被害は出なかったみたいです。でも、地震はまだしも、いつになったら安心できる普通の生活が送れるんでしょうかね。。まぁ、幸い怪我人や液状化などの被害が出ず、よかったです。
P109085900
さて、今日はヒマでノープランでしたので、スタジオジブリの宮崎駿監督の【風の谷のナウシカ】の原作漫画を愛読してました。映画のナウシカは、原作漫画の2巻の中盤までだったりします。原作漫画を買ったのは、何年前か忘れましたが、箱もだいぶ痛んできました。それだけ、何度も読み返したという事なんでしょうけど(笑)。

原作の7巻セットを初めて読んだ際は、映画よりストーリーが重めで作品の壮大な世界観に心が引き込まれ、知らぬ間に作品の中に没頭してしまった覚えがあります(笑)。それが、いつの間にかヒマなときは何度も繰り返し読み返すようになってしまいました(爆)。風の谷のナウシカのTHE ARTシリーズも所持しているので、ついそちらにも目を通してしまいます(笑)。
P1000009
映画版というか、DVDのナウシカであれ、原作の漫画本であれ、内容は熟知して申し分のない作品なんですが、映画とはまた違った面白さ。繊細に描かれてるので、DVD同様作品の壮大な世界観に心が引き込まれ、ストーリーに没頭してしまいます(笑)。映画とはまた別モノとして十分楽しめるので、興味がある方にはぜひ一度読んでもらいたい作品です。
P1100064
ジブリの風の谷のナウシカの原作漫画の事もさることながら、いよいよ今週は、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~福井公演ですね。つい先日、ayuちゃんの~HOTEL Love songs~ツアーが開幕し、ayuちゃん生まれの地福岡公演が終わったと思ったら、5月3,4日は福井公演ですねぇ(笑)。
IMG_0948
そして、来週末は参戦する横アリ公演です。つい先日、さいたま2日目が終わって、あと1ヶ月後に参戦と思ったら、あっという間に一週間余りとなってしまいました。楽しみがあると、月日の流れは早いですね(笑)。ブログを書きながら思い出したのですが、『Party Queen』リリース同日に発売されるはずだったスペシャル写真集&ライフスタイルブック。
P1100270
発売延期となりましたが、いまだにTAから連絡がありませんね。できれば、参戦日までにと勝手に思っていましたが、早く発売してほしいです。いつ頃にTAから連絡があるのかと思ってしまいますが、疑問点が一つあっても、~HOTEL Love songs~ツアーの横アリ公演の開催で打ち消されてしまいます(爆)。私が参戦できる最後の公演です。横アリ公演は、両日参戦なので参戦当日が楽しみでたまらない!と私は思うのでありました(笑)。


※追記は、公演スケジュールですw(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【群馬】高速バス衝突事故、「お父さんを返して!」と声を震わせる遺族・・・。

ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
先日、関越道で運転手が居眠りし、側壁に激突し7人が亡くなった事故が起きましたね。この大惨事で、群馬県の要請で、大災害時や7年前のJR福知山線脱線事故にも派遣された医療チーム(DMAT)が現場に急行したそうです。前橋赤十字病院の救急科部副部長、中村光伸医師(38)が一員として到着したとのことです。緊急の治療が必要な赤色のタグや黄色のタグの乗客らは優先的に搬送され、病院には12人が運ばれ、医師、看護師ら100人が治療に当たったとのことです。中村医師は「到着時、亡くなった7人には黒のタグが付けられ、手足の骨折がひどかった」と話したそうです。病院に隣接する体育館には遺体安置所が設けられ、「お父さんが死んだ。返してください」と遺族の女性は声を震わせたとか。。。なんか、遺族の方々が気の毒で仕方ありません。声を震わせても、亡くなった方々は戻ってこないので、今後バス会社に損害賠償を求めるような訴訟が起きるのではないか。と思わなくもありません。。今回のことで、安さでバス会社を選ばず良いサービスを利用できるようなバス会社を選ぶ必要があるのかな。と思いました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120430-00000502-san-soci
「お父さんを返して!」遺体安置所で声震わせる遺族 高速バス衝突
産経新聞 4月30日(月)1時16分配信
拡大写真
 現場には群馬県の要請で、大災害時や7年前のJR福知山線脱線事故にも派遣された医療チーム(DMAT)が急行した。前橋赤十字病院の救急科部副部長、中村光伸医師(38)が一員として到着したのは、午前7時15分。
【写真で見る】高速の側壁に車体がめり込み止まったバス
 通行止めとなった道路上では、救急隊員らが治療の優先順位を決める1次トリアージを実施。緊急の治療が必要な赤色のタグや黄色のタグの乗客らは優先的に搬送され、同病院には12人が運ばれ、医師、看護師ら100人が治療に当たった。中村医師は「到着時、7人には既に(救命可能性がない)黒のタグが付けられており、手足の骨折がひどかった」と話した。
 病院に隣接する体育館には遺体安置所が設けられた。「お父さんが死んだ。返してください」と女性は声を震わせた。
 けが人4人が搬送された高崎市の高崎総合医療センターには重傷を負った石川県野々市市の会社員、高畠一真さん(24)が運び込まれた。都内のコンサートに行くため1人で乗車、料金が3500円と他より安かったため事故を起こしたバスを選んだ。千葉県の実家に帰省する途中だった北陸大の大野日向葵さん(22)も同病院に搬送され、駆け付けた友人は、「インターネットのページで安いバス会社を選んだ」と話していた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

『何かから逃げ出したくなったら、どうする?』と、問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
何かから逃げ出したくなったら、どうする? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、曇りで少し気温が低いように感じますが、割と暖かいですねw(笑)。今日は、初夏のような気温でしたが、風も昨日よりさわやかというかやわらかで、昨日と比較すると全然いいです(爆)。GWに入ってまだ3日目ですが、天候に恵まれていますね。今日も行楽日和となりましたが、今週末の日曜日、皆様はお出かけなどの予定はございますか?
P1100023
さて、昨日に引き続き、共通テーマに沿って書いてみたいと思います。今回は、【何かから逃げ出したくなったら、どうする?】ということみたいです。『何かから逃げ出したくなったら、どうする?』ということみたいですが、『何か』という事にもよりますね。例えば、仕事であれば、忙しすぎて嫌になり逃げだしたくなるとは思うでしょうが、負けず嫌いな私は、踏ん張って最後までやると思います。
P1100017
困難というか仕事から逃げれば逃げるほど困難に追われ、仕事の量が溜まってしまいますので、辛くても立ち向かうしかないでしょうね。社会はそんなに甘くないので、その結果、自身が痛い目に合ってしまうこともあるかもしれません。こんなことをいうのは、強い人だけかもしれませんが、踏ん張って最後までやり遂げるのが最善と思いますね。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

スタジオジブリ 久しぶりに『千と千尋の神隠し』のDVD鑑賞(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。ゴールデンウィークの2日目及び、週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、4月も明日で終わりですね。昨日・今日と初夏のように日差しが強くとても暑い日でしたね。例年は、天気が悪かったり、風が強い日が多いのですが、連日風が無い分だけ、とても暑く感じられました(笑)。
P1070127
まだ4月だっていうのにこの暑さw(笑)。昨年も初夏のような日が続きましたが、春は一体どこへ行ったのでしょうか(笑)。真夏日と思える日でしたので、エアコンを稼働させようとは思いますが、節電が必要とされるこの時期、稼働せず、窓を開けて外から入ってくる爽やかな風に浸ってましたw(笑)。さきほど、TVで奄美地方が梅雨入りしたと言っていました。例年より12日早く、昨年より1日早いそうです。昨日、今日と二日連続ですが、早いですねぇw(笑)。

さて、ところ変わって、今日は暑かったのでスタバ木更津店に行きました。私の定番はアイスコーヒーなのですが、サッパリ系のものが欲しかったので、マンゴーパッションティーフラペチーノをオーダーしました。こう暑い日が続くと、やっぱりスタバのフラペチーノがいただきたくなりますよね。適度な甘味と酸味、それに冷たさが、私を癒してくれましたね。
P1090689
これだけ暑いとスタバのマンゴーパッションティーフラペチーノが何よりも美味しく感じ、さわやかでさっぱりで美味しいです。今日は、スタバで子犬連れの方がテラス席を使われていましたが、ソファー席からでもみても、とても可愛かったので、デジカメでつい撮っちゃいました。犬種はちょっとわからないのですが、可愛いですよね~。先日愛犬が亡くなりましたが、他の方の犬をみると、つい思い出してしまいますね。辛くはなりませんが、心の中が複雑です(苦笑)。
P1110015
スタバから戻り、久々にスタジオジブリの宮崎駿監督の【千と千尋の神隠し】のDVDを観てました。個人的には宮崎アニメのベスト10のうち、上位に入るほど大好きです。この作品を何度繰り返し見たのかは忘れましたが、映画館の大画面で観ても、TV・DVDで観ても、とても面白く気持ちのいい作品です。繰り返し観れば観るほど、ジブリの宮崎駿監督の映画の世界観に引き込まれてしまいます。
P1060472
主人公の千尋は、最初は挨拶もできず、ドジでちょっぴりわがまま少女。『千と千尋の神隠し』までの宮崎アニメに出てくるヒロインは、優等生タイプ(例えば、耳をすませばの雫・笑)の女の子が多かったですが、千尋は、ドジでわがまま、挨拶もできずにすぐにブーたれる女の子(爆)。湯屋で働く前は、小学校を転校したことのショック、両親がブタにされたことのショックで、一度腑抜けて生きる力を無くしていました。
P1060398
湯屋で働き、色々なことを学び、湯屋で働くことにより、次第に”生きる力”を取り戻していく千尋w(笑)。今まではただ何となく流されていた感じだったのが、大事な人たちを守るために主体的に動き回るようになる千尋が格好良く思えます。特に、千尋を何かと守ってくれたハクの命が危うくなった時の千尋の働きぶりはすごいですよねw(笑)。

この映画で改めて感心したところが、「そんなにくっつかないで、歩きにくいわ!」と、現実の世界と、異界をつなぐトンネルの「行き」も「帰り」で、宮崎駿監督が千尋のお母さんにそう言わせているところ。いくら異世界の湯屋で働き、色々なことを学び、湯屋で働くことにより、次第に”生きる力”を取り戻して強くなっても、そう簡単に成長するものではないですよね。もし、異世界で過ごしてた数日間?で帰りのトンネルで成長して強くなっていたら、、鼻じらんでしまって、ガッカリするかもしれないです。
P1060640
あと、最後のハクと千尋がお互いの記憶が一致し、ハクが自分の本当の名前を思い出すシーンは素晴らしく、一番印象に残りました。観ている時はもちろんですが、毎度の事楽しめ、そして観終るとほっこりとした気分になります(笑)。たった2時間で、あの世界に自分も行ってみたいと思わせる宮崎駿のイマジネーションと画力は本当にすごいなと私は思うのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【群馬】関越道で高速バスが激突、運転手が居眠りし7人死亡・・・。。

ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
今日(29日)、群馬の関越自動車道で、高速バスが側壁に激突した事故が起きてしまいましたね。この事故で、7人が亡くなってしまいました。。。この大惨事で、バスの男性運転手が県警高速隊に対し、「居眠りをしてしまった」と説明していることが分かったそうです。県警は、40人体制の捜査本部を設置し、自動車運転過失致死傷容疑で運転手から事情を聴く方針とのことです。。最近、交通事故が多いですね。。GWのディズニーランド旅行がとんでもない事になってしまいましたね。今朝のニュースで激突したバスの状態などをみて驚きました。。TVで長距離夜行バスと言っていましたが夜行バスなのに、何故運転手が一人なんでしょうか。まだGWは始まったばかりなので、ドライバーの皆様も事故が生じないようにお気を付け下さい。亡くなった方のご冥福を心からお祈りするとともに、重軽傷の方々の早期回復をお祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120429-00000518-san-soci
高速バス激突 運転手「居眠りしてしまった」 群馬県警が捜査本部設置
産経新聞 4月29日(日)13時31分配信
拡大写真
 群馬県藤岡市の関越自動車道上り線で29日、高速バスが側壁に激突し7人が死亡した事故で、バスの男性運転手(43)=千葉市中央区=が県警高速隊に対し、「居眠りをしてしまった」と説明していることが分かった。
【写真で見る】高速の側壁に車体がめり込み止まったバス
 県警は同日、40人体制の捜査本部を設置。自動車運転過失致死傷容疑で運転手から事情を聴く方針。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

『お金が貯まる人?貯まらない人?』と問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
お金が貯まる人?貯まらない人? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日も昨日に続き暑いですね~w(笑)。今日は、日差しも結構強く体感的にも25度を超しているようと、思わなくもありません。まだ5月に入ってすらないのに、この暑さはなんでしょうかw(笑)。昨日・今日と初夏ですね。今はまだエアコンを稼働せず、窓を開けて外から入ってくる爽やかな風に浸ってますw(笑)。GWは、天候に恵まれそうですね(笑)。
P1100017
さて、昨日に引き続き、共通テーマに沿って書いてみたいと思います。今回は、【お金が貯まる人?貯まらない人?】ということみたいです。『お金が貯まる人、たまらない人?』ということみたいですが、節約ができるか?できないかの違いですよねw(笑)。これは、簡単そうでなかなか難しいことですよね。率直に答えを出せば貯まらない人なのかもしれません。
P1100023
「それは、なぜw?」と聞かれ思い浮かぶのが、まず浜崎あゆみのライブ参戦のチケット料金、グッズ類の購入など。他、スターバックスでお茶したり、スターバックスカードのチャージ。他諸々たくさん思い浮かびます(爆)。でも、最近は、節約意識がありますので、貯金箱でお金を貯めたり、携帯料金を減らす努力はしているんですが、アウトレットに行ったりすると、つい欲しくなり使ってしまいますね。節約するには、計画を立てて使いたいものです。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

GWがスタート!! / スタジオジブリ DVD&ブルーレイ発売記念『コクリコ坂から展』が楽しみ♪♪♪

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。ゴールデンウィークの初日及び、週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、4月も下旬に入りあと2日で4月が終わってしまいますね。GW初日は初夏のように暖かく、地元でも最高気温が24度となり、半袖一枚でも十分に過ごせるような暖かさでした。今日は、全国的に暖かくなり、今シーズン一番の暖かさとなったそうです(笑)。
P1060501P1060511
30度以上の真夏日となったのは全国で20地点だそうで、全国トップは、岐阜県飛騨市神岡の31.3度だったとかw。まだ暦は春ですが、全国20地点で真夏日であり、トップが岐阜県で31度って、ちょっと信じられませんw(爆)。今日から大型連休がスタートしましたね。ニュースで早くも渋滞情報が流れていました。毎年ながらの事ではありますが朝から各高速、JR各社、空の便がほぼ満席状態となり混雑していたようです。当ブログを閲覧の皆様は、GWをどのように過ごされる予定でしょうか。
P1060512
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120428-00000030-mai-soci
さきほど、Yahooニュースを読んでいたら、沖縄地方が早くも梅雨入りしたそうです。例年より、11日早く、昨年より2日早いそうです。4月中の梅雨入りは昨年に続き2年連続とのことです。沖縄は、これから曇りや雨の日が多くなるとのことです。例年より11日早いそうですが、4月末に梅雨入りは早すぎですw(笑)。・・・が、異常気象なので仕方ないんでしょうかねぇw(笑)。
P1060525
さて、今日一つ目の記事を書いた後に、三鷹の森ジブリ美術館のチケットを買おうと思って早速LAWSONに行ってきたのですが、GW期間の全ての回のチケットが完売。。。もっと早くみておけばよかった!と、かなりショックでした(苦笑)。いくら木更津に三井アウトレットがオープンしたからって、甘かったかなぁw(爆)。GW期間中全て完売になるのは仕方ないですよね。他平日の回は残っているけども・・・w(笑)。
P1000267
その後、昼食を兼ねてスタバ木更津店に行ってきました。今日がとても暖かった為に、テラスを利用する方が多かったです。今日は利用者も多く、結構混んでいたので、スタッフの方がテキパキと笑顔で丁寧な対応をされ、並んでいる人数の割に時間はかかりませんでした。待っている間に、何しようか考えてました。今日は、アイスコーヒーと、新しく出たトマトとチーズのスコーンというものが出ていたので、合せてオーダー(笑)。
P1000270
トマトとチーズのスコーンって、従来のスコーンより小さいですが、朝食&昼食にピッタリです。トマトとチーズのスコーンは、季節のオススメみたいなので試してみました。スタバにしては珍しく小さく形が四角いっ!!スコーンって、好みの食感があると思うのですが、パン系のしっとりスコーンで甘くない分、カロリー控えめで美味しく頂けました。同じ時期に出てた全粒粉のスコーンもそのうちトライしたいです(笑)。
無題_edited-28
スタバのこともさることながら、先日、ジブリの宮崎吾朗監督の作品【コクリコ坂から】の舞台となった横浜の赤レンガ倉庫1号館で、【コクリコ坂から】の背景画などを展示する美術展が、DVD&Blu-rayの発売日でもある6月20日から開催されることが発表されましたね。・・・て、先日も載せましたがw(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120428-00000008-flix-movi
宮崎駿直筆イメージボードなど100点以上展示!横浜赤レンガ倉庫で「コクリコ坂から展」開催!
シネマトゥデイ 4月28日(土)9時4分配信
拡大写真
 映画『コクリコ坂から』で、DVD&ブルーレイ発売を記念して、横浜赤レンガ倉庫にて、制作初期段階に宮崎駿によって描かれたイメージボードを含む100点以上の美術資料を展示する展覧会が開催されることが発表された。6月20日から27日までの8日間開催され、その後、大阪・大丸心斎橋店でも開催される予定だ。
 91分の映像に対し、企画から完成までの1年半で作画されたのは、1,147カット、6万9,758枚。今回の展覧会では、制作初期段階に宮崎駿によって描かれたイメージボードのほか、宮崎吾朗監督やキャラクターデザインを手掛けた近藤勝也による多数のスケッチ、美術監督らによる美術ボードや背景画などの複製原画100点以上を展示する。
 『コクリコ坂から』は、宮崎吾朗監督が映画『ゲド戦記』以来、約5年ぶり2回目のメガホンを取った作品。東京オリンピックを目前に控えた1963年の横浜を舞台に、高校生の少女・海の淡い初恋、高校で巻き起こる論争、戦争と戦後の混乱期に青春を過ごした親の世代の物語などをノスタルジックな雰囲気たっぷりに描いている。物語の舞台であり、映画の雰囲気にもぴったりの横浜赤レンガ倉庫での展覧会に期待が高まる。なお、展覧会には、ブルーレイ発売を記念し、映画『となりのトトロ』『火垂るの墓』の世界観で写真撮影ができるフォトスポットも登場する予定。
DVD&ブルーレイ発売記念「コクリコ坂から展」は6月20日から27日まで横浜赤レンガ倉庫1号館3階にて、7月11日から23日まで大丸心斎橋店7階催状にて開催。

DVD&Blu-rayの発売日と同日に開催される『コクリコ坂から展』、6月20日から27日までの8日間横浜で開催され、その後、大阪の大丸心斎橋店でも開催される予定だそうです。以前、映画【コクリコ坂から】のTHE ARTシリーズ『THE ART OF From Up On Poppy Hill(コクリコ坂から)』を購入しました。THE ARTシリーズには作品のセル画や背景をはじめ、ストーリーボードやキャラクター設定画など多くの美しい絵が掲載されていますが、今回の展覧会は、内容が少し似てるのでしょうかね?(爆)。

まぁ、宮崎駿氏によって描かれたイメージボードのほか、宮崎吾朗監督、キャラクターデザインを手掛けた近藤勝也による多数のスケッチ、美術監督らによる美術ボードや背景画などの複製原画100点以上を展示するとのことですので、書籍と似てるようなことはないと思いますw(笑)。今回の『コクリコ坂から展』が、とても楽しみという事は変わりないです(笑)。今夏の6月20日に映画【コクリコ坂から】のDVDとブルーレイのリリース、また今回の『コクリコ坂から展』の開催日が待ち遠しくて仕方ないと私は思うのでありました!!(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【福岡】少年4人ら、店主を押さえつけたばこ50個強盗・・・。

ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
今日(28日)、たばこ店に押し入り、たばこ約50個を奪ったとして、福岡県警が北九州市内の中学3年の男子生徒3人(15歳と14歳2人)を強盗、住居侵入の両容疑で逮捕し、中2年男子生徒(13)を同様の非行事実で市児童相談所に通告したそうです。県警によると、4人は共謀し、24日午後2時50分頃、戸畑区のたばこ店に押し入って経営者の女性(73)の手首を押さえつけ、たばこ約50個が入っていた段ボール箱を奪った疑いだとか。女性に怪我はなく、4人とも容疑を認めているとのことです。この類のニュースを見ると、怒りを飛び越し呆れかえってしまいます。相変わらず、少年犯罪が絶えませんねぇ。。。強盗にもいろいろとありますが、中学生がタバコを吸うのはまだ早すぎですし、強盗をするのも酷いです。中学生なら、やっていいことと悪い事の区別はつきますよね。少年ら4人らは重大な犯罪と気づいていないかもしれませんが、、自分がやったことの行為がどれだけ悪い事か、罪の意識を感じてほしいものです。少年法に守られると思いますが、時代が変わったので現代2011年~に見合った少年法を改正するべきと考えます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120428-00000419-yom-soci
中学生、たばこ50個強盗…女性店主押さえつけ
読売新聞 4月28日(土)12時39分配信
 たばこ店に押し入り、たばこ約50個を奪ったとして、福岡県警戸畑署は28日、北九州市内の中学3年の男子生徒3人(15歳と14歳2人)を強盗、住居侵入の両容疑で逮捕し、同市の同2年男子生徒(13)を同様の非行事実で市児童相談所に通告した。
 発表によると、4人は共謀し、24日午後2時50分頃、同市戸畑区のたばこ店に押し入って経営者の女性(73)の手首を押さえつけ、たばこ約50個が入っていた段ボール箱を奪った疑い。女性にけがはなかった。4人とも容疑を認めているという。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

今年のゴールデンウィークの予定といえば・・・(笑)。

ブログネタ
ゴールデンウィークの予定は? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は昨日と一転暖かいですね~。・・・てか、暖かすぎですw(笑)今日は結構気温が高いためか、掃除など云々やっていると暑くなってしまい、汗をかいてしまいますw(笑)。今シーズンで汗をかくのは、先日の夏日となった日を含め2回目ですw(爆)。今日は半袖+上着だけでも全然大丈夫って感じです。
P1100024
さて、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は、【ゴールデンウィークの予定は?】ということみたいです。今年は最大9連休ですが、世間では今年のゴールデンウィークでお仕事の方もいるように思われます。今日がお仕事の方、ご苦労様です<(_ _)>。今年のGWの予定ですが、まだ予定を組んでなくいまのところノープランですw(笑)
P1060528
まぁ、ノープランと言いながらも、どこかへ遊びに行こうかと考えてはいますw(笑)。自宅でひきこもりじゃ、面白くありませんからねぇw。どこに遊びに行こうかと考えてはいますが、いま世間は先日オープンした三井アウトレットは混雑してますし、他観光地域にいっても人・人・人の群れと思うので、難しいところです(苦笑)。今なら、三鷹の森ジブリ美術館も混んでなさそうですw(笑)。スケジュールが合う事と、チケットが取れれば一年ぶりに三鷹の森ジブリ美術館に行こうかと思ってます(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

スタジオジブリ 映画『コクリコ坂から』美術展、DVD&BDリリース同日(6/20)に横浜で開催!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、4月も残すはあと3日となってしまいました。今日は、朝から、雨が降り少し肌寒かったですね~。雨といってもず~っと降っているわけではありませんが、時折止んだり、少ししてからまた降り出したりw(笑)。今は小雨ですがよくわからぬスッキリしない陽気でしたね。
P1060501P1060507
今日で今週の仕事も終わり、明日から三連休ですねぇw。・・・というより明日からGWと捉えてもいいかもしれません(笑)。GWが目の前となった今日この頃、皆様GWはどのように過ごされる予定でしょうか。私が通勤している会社ではカレンダー通りです。どこか近場に出かけたいと思っていますが、未だにノープランですw(笑)。GWに、三鷹の森ジブリ美術館に行きたいな~と思ったり。あそこは、何度行っても面白いです。それに、いまアウトレットが注目されてるのでちょうどいいかもしれませんw(爆)。一昨年、昨年と行きましたので、その時の写真を厳選数枚ご紹介しますw(笑)。
P1060514P1060537
さて、ところ変わって、昨年の夏季に劇場公開となったスタジオジブリ、宮崎吾朗監督の最新作【コクリコ坂から】の舞台となった横浜の赤レンガ倉庫1号館で、【コクリコ坂から】の背景画などを展示する美術展が、DVD&Blu-rayの発売日でもある6月20日から開催されるそうです!!この作品は、日本アカデミー賞の最優秀アニメーション作品賞に選ばれたものなので、展覧会が開かれること自体嬉しいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120427-00000307-oric-ent
舞台の地“横浜”で映画『コクリコ坂から展』開催 背景画など100点以上を一挙公開
オリコン 4月27日(金)12時21分配信
拡大写真
 昨年劇場公開されたスタジオジブリ作品『コクリコ坂から』の舞台となった横浜、赤レンガ倉庫1号館で、同作の背景画などを展示する美術展が、Blu-ray&DVDの発売日でもある6月20日(水)より開催される。
横浜へ行ったら記念旗も見に行こう
 同作は、1963年の横浜を舞台に、ある高校生の男女の恋と友情、“明るい未来”を見出していく姿を描いた青春ストーリー。91分の映像に対し、作画枚数は1147カット、6万9758枚にも及び、しかも映画企画から完成まで1年半という短期間で作られた。
 同展では、制作初期段階に宮崎駿氏によって描かれたイメージボードをはじめ、宮崎吾朗監督や、キャラクターデザインを手がけた近藤勝也氏による多数のスケッチ、美術監督らによる美術ボードや背景画などの精密な複製原画を100点以上そろえ、『コクリコ坂から』の映像が作られるまでの過程を明らかにする。
 また、スタジオジブリの名作『となりのトトロ』『火垂るの墓』のBlu-ray化(7月18日発売)を記念した “トトロ&サツキとメイ”のフォトスポットも設置される。
 『コクリコ坂から展』は、6月20日(水)~6月27日(水)の8日間、横浜・赤レンガ倉庫1号館3階で開催される。入場券は5月12日(土)より発売。価格は500円(税込)で、高校生以下無料。7月11日(水)より大阪・大丸心斎橋店でも開催。
宮崎吾朗監督の第2作目となる【コクリコ坂から】は、91分の映像に対し、作画枚数は1147カット、6万9758枚にもなり、しかも映画企画から完成まで1年半という短期間で作られたとのことです。また、ジブリ最新作の制作初期段階に宮崎駿氏によって描かれたイメージボードをはじめ、宮崎吾朗監督や、キャラクターデザインを手がけた近藤勝也氏による多数のスケッチ、美術監督らによる美術ボードや背景画などの精密な複製原画を100点以上そろえ、【コクリコ坂から】の映像が作られるまでの過程が明らかにする美術展を開催するみたいですね♪
無題_edited-28
また、スタジオジブリの名作『となりのトトロ』『火垂るの墓』のBlu-ray化(7月18日発売)を記念した “トトロ&サツキとメイ”のフォトスポットも設置されるとのことです。【コクリコ坂から】の美術展が開催される横浜の赤レンガ倉庫1号館は一体どこにあるのでしょうかw(苦笑)。まぁ、googleマップなどで調べれば恐らくわかると思いますが(笑)。
981c1a08
再来月の夏季に開催されるようですが、開催されるまでに私が行くことを忘れてなければ恐らく大丈夫と思います。でも、結局は6月の予定次第なんですよねw(笑)。今夏の6月20日に映画【コクリコ坂から】のDVD、ブルーレイがリリースするので、もう一度DVDで観たいです。もちろん、【コクリコ坂から】の美術展も楽しみで仕方ありませんw(笑)。宮崎吾朗監督の作品は第2作目ですが、【コクリコ坂から】は本当に面白かったので、吾朗監督のこれからに期待したいと私は思うのでありました!!(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【千葉】バス待ちの児童ら6人の列に車が突っ込み、小1男子死亡・・・。

ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
今日(27日)、千葉県館山市大賀の県道沿いの路線バス停留所で、バスを待っていた市立館山小の児童4人の列と見送りの保護者2人に軽ワゴン車が突っ込んだそうです。列の最前列で待っていた近くの小学1年、山田晃正(こうせい)君(6)が車の下に巻き込まれ、近所の人たちが協力して救出したみたいですが、搬送先の病院で亡くなったとか。一つ大きな事故が起きると、なぜか同じような事故が続くことはこれまでにもありましたが、最近、この類の交通事故が多過ぎませんか。先日の京都の祇園事故で衝撃を受けて、それに続くように亀岡の暴走事故、今回の館山の事故。。散々ニュースでもやっていましたし、車を運転する皆様は多少なりとも運転に対する危険性を感じたんじゃないかと思えたんですが。。。関連ニュースで、事故を起こした直後に土下座して「ごめんなさい」と謝ったそうですが謝って済む問題じゃないですよね・・・。。。愛知でもこの類の事故が起きたみたいですが、同じ日に同じような事故があるなんて悲しいです。こんな事件二度と起きてほしくないと思ってても、こんなに頻繁に起こるならば、ドライバーの皆様もこれまで以上に気を引き締めて運転する必要がありますね。この不幸な連鎖がこれ以上続かないことを願います。。亡くなった山田晃正君のご冥福を心からお祈りいたします。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120427-00000017-mai-soci
<事故>千葉で児童の列に車、小1男子死亡 20歳男を逮捕
毎日新聞 4月27日(金)9時47分配信
拡大写真
 27日午前7時35分ごろ、千葉県館山市大賀の県道沿いの路線バス停留所で、バスを待っていた同市立館山小の児童4人の列と見送りの保護者2人に軽ワゴン車が突っ込んだ。列の最前列で待っていた近くの小学1年、山田晃正(こうせい)君(6)が車の下に巻き込まれ、近所の人たちが協力して救出したが、同11時すぎに搬送先の病院で死亡した。ほかの児童らにけがはなかった。
【関連記事】千葉登校男児死亡:「目を開けて!」母絶叫
 県警館山署は車を運転していた同市館山、アルバイト、大河原央徹(ひろゆき)容疑者(20)を自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕。その後山田君が亡くなったため、同致死容疑に切り替え詳しい事情を聴く。
 館山署によると、大河原容疑者は「仕事のことを考えぼーっとしていた。釣りに行く途中だった」と供述しているという。現場はJR館山駅から南西へ約4キロ、同小から西約2.5キロの場所で、海岸線を走る道路沿いに民家が並ぶ地域。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】Ayuの楽曲『evolution』、映画「ヘルタースケルター」のテーマソングに起用!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。早いもので、4月も下旬となり、4月もあと数日程度で終わってしまいますね。あと一週間もしないうちに、4月が終わるってなんか早いですねぇ~(笑)。今日は、日中は少し暖かったですが、15時頃辺りから雨が降り出し肌寒くなりましたね。気温は20度前後まで上がりましたが、少し肌寒かったので上着を羽織ってちょうどいいくらい(笑)。
P1060048
暦は春といえど、日没間際に雨が降ると風も冷たくなり冷えてしまいますね。最近は、初夏のような日になったり、雨で寒くなったりと交互する日が少し多くなってきましたね(笑)。不思議と週末間際に天気が崩れるというのも不思議でなりません。明日で今週の仕事も終わりますが、その次の日から三連休となりGWは、もう目の前です(爆)。
P1100023
さて!TA、ayuファンの皆様は既にご存知と思われますが、Yahooのエンタメニュースで映画『ヘルタースケルター』(7月14日公開)のテーマソングが、ayuちゃん(浜崎あゆみ)の『evolution』に決定したという事が流れてましたね。映画のテーマソングで起用されたのは、映画のテーマと、楽曲のイメージがあっているからとのことです。この映画は岡崎京子さんの人気コミックが映画化されたものみたいですが、原作漫画を読んだことがないので、どんなストーリーなのか知りませんw(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120426-00000008-exp-musi
浜崎あゆみ 沢尻エリカ主演映画テーマソング担当
HOT EXPRESS 4月26日(木)16時58分配信
拡大写真
 監督 蜷川実花×主演 沢尻エリカによる映画「ヘルタースケルター」(7月14日公開)のテーマソングが、浜崎あゆみ『evolution』に決定した。
 第8回手塚治虫文化賞マンガ大賞に輝いた、岡崎京子によるコミックが原作の「ヘルタースケルター」は、美しさとは何か? 若さとは何か? 欲望とは? 愛とは? パワフルで刺激的、繊細で哀しい、欲望社会を生きる“私たちの物語”を感動的に描いた作品。主演を務める沢尻エリカは“この作品で、これまでの全てが必然だったと証明してみせる”と、並々ならぬ想いで撮影に挑んだようだ。
 大森南朋、寺島しのぶ、桃井かおり、綾野剛、水原希子、新井浩文、鈴木杏、寺島進、哀川翔、窪塚洋介、原田美枝子など、豪華キャスト陣でも話題を集めている。
 そんな注目作のテーマソングに、2001年リリースの『evolution』が決定。沢尻エリカは「ayuさんは昔から大好きなアーティストさんで、今回テーマソングにあの『evolution』が使われると聞いて大変喜んでいます」とコメント。
 原作ファンだという浜崎あゆみも「私自身、とても思い入れのある曲ですし、こうして2012年に新たに聴いて頂ける機会を得ることができたので、多くの方の印象に残るとうれしいです」と喜びを語っている。
ayuちゃんの曲が、映画に起用されるのは09年の映画「DRAGONBALL EVOLUTION」のテーマソング『Rule』以来約3年ぶりだとか。これまで50作ものシングルを発売してきましたが、10年以上前の曲が使用されるのは異例とのことです。ドラマの主題に起用されるのは、2年5ヶ月ぶりだそうです。主題歌に起用されたayuちゃんは・・・。
今回、「evolution」をテーマソングに選んで頂いたと聞いて最初はびっくりしましたが、蜷川監督たっての希望ということと、同じ事務所の後輩であるエリカの大切な作品ということで喜んでお受けしました。私自身、とても思い入れのある曲ですし、こうして2012年に新たに聴いて頂ける機会を得ることができたので、多くの方の印象に残るとうれしいです。実は、原作がとても好きなので、映画の完成もとても楽しみにしています
と、コメントし、喜びを語ったとのことです。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
また、映画監督の蜷川実花さんは、「この映画のテーマは東京という街に消費されながらもしなやかに立ち続ける女性を描くことでした。このテーマに合う日本のアーティストは浜崎あゆみしかいないと思います。好きな人も嫌いな人も、一瞬聞いただけで浜崎あゆみとわかり、そしてメロディを口ずさめる。それは素晴らしいオリジナリティと消費されなかった力強さの証明です。モノを造る人間として尊敬しています。」と、コメント。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
恐らく映画では曲調やメロディーを少し変えてアレンジすると思いますが、2001年にリリースした大好きな楽曲なので、いま敢えて『evolution』が使われること自体がうれしいです。最近、漫画原作の映画やドラマなどが多くなってきましたね。折角あじのある俳優・女優がいるんですから、もっとちゃんとしたオリジナルでリアリティのある映画を作れば良いのにな。と思いながらも、最近は気になる映画もないですし、沢尻さんもキライじゃないので、一度この映画を観に行ってみようかな。と私は思うのでありました(笑)。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【京都】鶴岡暴走事故、情報提供により「非常識すぎる」と遺族ら怒りを露わ・・・。

ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
先日、鶴岡市の10人死傷事故が起きましたが、逮捕された無職少年の父親(47)に亀岡署が被害者の連絡先を無断提供していた問題で、遺族らは怒りを爆発させたそうです。祇園暴走事故の当日夜に、懇親会を開いて飲酒した問題に続く府警の不手際があったそうで、今日(26日)の記者会見で、府警の署長が謝罪し、頭を下げ、小声で謝罪するのがやっとだったとか。押し寄せた報道陣からは「どんな個人情報を教えたのか」「誰がいつ漏らしたのか」などと矢継ぎ早に質問が浴びせられたが、大棚署長はこわばった表情のまま「今後、監察部門の調査が入るので、コメントは差し控えたい」などと紋切り型の回答を連発したとのことです。今回のことは、警察が「加害者側から謝罪したい旨申し出があったが、どう返事したらよいか?」と、遺族らに一言問いかけ了承を受けての連絡なら問題なかった話ですね。信用する警察組織が個人情報を漏らし、遺族らが激怒するのもわかります。でも、普通なら加害者が被害者側に訪問の了承を得てから、警察の人と一緒に、被害者宅に謝罪に行くのではないかと思いますね。何かと、色々と考えさせられたニュースでした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120426-00000514-san-soci
「裏切られた」「非常識すぎる」情報提供に遺族怒り 亀岡・暴走事故
産経新聞 4月26日(木)10時6分配信
拡大写真
 京都府警の対応のまずさが再び露呈した。京都府亀岡市の10人死傷事故で、逮捕された亀岡市の無職少年(18)の父親(47)に対し、亀岡署が被害者の連絡先などを無断提供していた問題。26日未明の記者会見で、大棚吉一署長は小声で謝罪するのがやっとだった。「非常識すぎる」。祇園暴走事故の当日夜、安森智司本部長が懇親会を開いて飲酒した問題に続く府警の不手際に、遺族は怒りを爆発させた。
【フォト】 幸せの矢先…死亡妊婦の夫「絶対に許せない」
 記者会見は26日午前0時すぎから約30分間、亀岡署3階の道場で行われ、大棚署長と松尾誠治交通課長が出席。冒頭、大棚署長が謝罪し、頭を下げた。
 押し寄せた報道陣からは「どんな個人情報を教えたのか」「誰がいつ漏らしたのか」などと矢継ぎ早に質問が浴びせられたが、大棚署長はこわばった表情のまま「今後、監察部門の調査が入るので、コメントは差し控えたい」などと紋切り型の回答を連発した。
 時折、声をうわずらせたり小声になったりし、会見の後半では報道陣に「もう(終わって)いいですか」と問いかける場面も。最後に改めてコメントを求められると「何よりも日夜、捜査に当たっている捜査員に申し訳ない」と話した。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

4月も残りわずか(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!早いもので、4月もあっという間に下旬に入ってしまいましたね(笑)。昨夜は、雷雨だったからか今朝はドンヨリ曇り空で少し冷えていましたが、気温が上がり最高気温が22度まで上がり今日も春の暖かなポカポカ陽気が広がり過ごしやすい一日でしたね。体感的にも昨日と大して変わっていないように感じました(爆)。
P1000267
仕事で動いてると、暑くなるのでもう半袖でも全然大丈夫って感じです(笑)。最近は春らしい爽やかというかやわらかな風がず~っと吹き、仕事先から帰宅する際も寒いなんて感じることはなくw(笑)。まぁ、夕方頃からは陽が沈みだし、少しずつ肌寒くなりますけどねw(笑)。暖かな日が多かったためか、木更津近隣の桜があっという間に散ってしまい、新緑が眩しい季節になってきましたねw(笑)。

さて、4月の下旬水曜日、仕事先から帰る途中、陽射しで暑く感じて、何かと冷たいものが欲しかったのでスタバに寄りました。まぁ、今日は給料日なんで、仕事の疲れ+仕事でのストレスを癒そうとスタバに行きました。あとは、スタバの豆が無くなってきたので、豆の購入も兼ねてですがw(笑)。
P1000266
案の定、スタバ木更津店は、休日に限らず混雑してて座るところがあまりなかったですw(笑)。空いているソファー席が少し残っていましたので、荷物を置いたのち、カウンターに行きアイスコーヒーとブルーベリースコーンを合わせてオーダー。ドリンクなどを受け取り、仕事の疲れをアイスコーヒーを柔らかく美味しいスコーンと一緒に飲みながらipodtouchでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴きながらまったりとしてました(笑)。

今日はアイスコーヒーが人気だったみたいで、私のドリンクを入れて頂く際、アイスコーヒーが無くなり5分程度待つことになってしまいましたが、淹れたてのコーヒーは、美味いですw(笑)~~■Pヽ( ̄▽ ̄*)。ドリンクを飲んで一息ついてから、スタバの豆を見に行くと毎度のこと、試飲の小さなカップにコーヒーを淹れて、営業をかけてくるのですが、珍しく今日は営業をかけられることはなくw(笑)。
P1000265
最近、暖かい日が続くため、アイスコーヒー用に合いそうな豆を一袋買い、スターバックスカードでの支払い。先日歯科の際に市原店に訪れましたが、木更津店とはずいぶん内装に差があるなぁと改めて思いました(笑)。建物の外装とか店内の内装が大々的に変わってかなり広かったですからw(爆)。ただ、広すぎるのも、ガヤガヤするんで、個人的には馴染みある木更津店の方が好きです(笑)。
P1110003
まぁ、全店舗の内装が全て同じではないと思われますけどw(笑)。そうそう、最近になって、顔見知りの店員さんが複数増えました。嬉しいような、少し恥ずかしいような・・・(爆)。まぁ、兎にも角にもスタバが大好きなので、支障はありませんが(笑)。今日もスターバックスカードでの出費となっていますが、ゆったりとソファー席でまったりさせて頂いた私でありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【京都】亀岡暴走事故、『入れ替わりで複数友人載せた』と幇助容疑逮捕2人以外も同乗か・・・。

ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
先日、京都府亀岡市の府道で集団登校中の小学生らの列に車が突っ込み、10人が死傷した事故が起きましたね。京都府警の調べで自動車運転過失致死傷と道路交通法違反(無免許運転)の両容疑で送検された無職少年(18)が「(事故前に)入れ替わりで複数の友人を車に乗せた」と供述したそうです。府警は友人の特定を進め、少年の無免許運転を知っていた可能性もあるとみて事情を聴く方針なんだとか。23日朝まで一晩中、亀岡、京都両市内を中心に走行を続け、少年は途中のコンビニなどで、同乗の2人以外に複数の友人が交互に車に乗り降りしたと供述しているとのことです。今回の道路交通法違反の無免許運転は、自動車運転過失ではなく、危険運転過失と思うんですよねぇ。危険運転過失には、それなりの条件がありますが、少年の周りでは、無免許運転を日常的に繰り返している可能性もあるとのことですから、今回の事故は危険運転過失に相対していいのではないでしょうか。きちんと罪を償ってもらいたいのは勿論ですが、二度と繰り返さないようにして欲しいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120425-00000526-san-soci
「入れ替わりで複数友人乗せた」ほう助容疑逮捕2人以外も同乗か 亀岡・暴走事故
産経新聞 4月25日(水)11時44分配信
拡大写真
 京都府亀岡市の府道で集団登校中の小学生らの列に軽乗用車が突っ込み、10人が死傷した事故で、自動車運転過失致死傷と道交法違反(無免許運転)の両容疑で送検された亀岡市の無職少年(18)が、京都府警の調べに対し「(事故前に)入れ替わりで複数の友人を車に乗せた」と供述していることが25日、捜査関係者への取材で分かった。
【フォト】 ランドセル散乱、通学風景一瞬で暗転…集団登校に暴走車
 府警は友人の特定を進め、少年の無免許運転を知っていた可能性もあるとみて事情を聴く方針。
 捜査関係者によると、少年は事故前日の22日夜、道交法違反(同)の幇助容疑で逮捕、送検された同乗の専門学校の男子生徒(18)=同市=と大学1年の男子学生(18)=同府南丹市=とドライブ。23日朝まで一晩中、亀岡、京都両市内を中心に走行を続けたが、少年は途中のコンビニなどで、同乗の2人以外に複数の友人が交互に車に乗り降りした、と供述しているという。
 また、少年が「無免許運転を繰り返していた」と供述していることも判明。府警は、少年が日常的に友人らとともに無免許でドライブをしていた可能性があるとみて調べている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

三井アウトレットパーク木更津へ行ってみたw!!(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!早いもので、4月も下旬に入り着々と5月が迫ってきていますね(笑)4月も一週間を切ってしまいましたw(笑)。今日は、昨日と一転、暖かったですね~w。・・・てか、暖かすぎるくらいでした(笑)。今朝はドンヨリ曇り空で少し冷えていましたが、地元でも最高気温が24度となり、半袖一枚でも十分に過ごせるような暖かさでした。
P1000252
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120424-00000001-maiall-soci
今日は、全国的に暖かくなり、都心の練馬でも午後3時の気温が25.2度と、今シーズン初めての夏日(25度以上)となったそうです。気温が25度以上までに上がるのは今シーズン初だそうで、大分・日田では30.4度、同犬飼で30.0度と全国で今年初の真夏日(30度以上)となったそうです。九州地方で30度まで気温が上がるなんて信じられません。暦は春といえど、異常気象の為に、30度以上まで上がるんですねぇ(苦笑)。
P109085920
明日は、少し気温が下がるみたいですが、今シーズンに30度まで上がったり、20度を切ったりと寒暖差が激しいと体調を崩し風邪を引きかねないですね。皆様、風邪を引かれておりませんか?先日、愛犬ハーティが亡くなりましたが、心の中は複雑であってもやっと落ち着きを取り戻し、普通に暮らせるようになりました。でも、愛犬の遺骨をみると寂しくなってしまいますけどね(苦笑)。
P1000261
さて!今日の仕事帰りに、グランドオープンした金田の三井アウトレットパーク木更津に行っていきました。グランドオープンしてから行くのは初ですが、プレオープンの際も入れたら、今回で2回目。プレオープンした際は、雨でドンヨリしていましたが、晴れて青空が広がっていると明るく開放的な雰囲気が広がっています。たくさんの店舗がありワクワク感が出てくるような感じです。ショッピング施設が少ない内房地区に、こうした巨大商業施設ができる事はとても喜ばしいことです。
P1000254
MITSUIOUTLETPARKが印象的でしたので、近くからと遠くから撮影しましたw(近くから撮ると途中で切れてしまってますがw・笑)。今現在171店舗もあり、将来的には200~250店舗にまで増えるとか。見た感じ、ファッションが主体(どこのアウトレットも同じと思いますがw・笑)で、女性には楽しい時間を過ごせそうな感じです。あまり私はファッションに興味がないのですが、好きなブランドEDWINとかLEVI'S、他云々の店舗をみると、節約中の今でも何かしら衣類などが欲しくなってしまいます。
P1000256
平日の午後に訪れても、広い駐車場がほぼ満車で、袖ヶ浦はもちろん、品川、湘南、宇都宮、などのナンバーがたくさんw。それほど、各地域にお住まいの方々が、三井アウトレットパーク木更津に注目しているんでしょうねぇw(笑)。平日といえど、ものすごい人出で、フードコートには『フードコートは、ただいま満席です。ご了承ください。』という看板が出てたりw(笑)。
P1000257
今日がとても暖かった為か、スターバックス、マザー牧場のソフトクリームに長蛇の列で45分待ちの看板が出ていたので断念しました(泣)。昼食時間をとっくに過ぎている時間帯なのですが、フードコートの座席は満席状態(爆)。まずはお目当てのShopへ行ってみましたが・・・人・人・人の群れ。人あたりしそうです。
P1000259
お店によってはアウトレット価格で安いものもあれば、商品価格は通常でも、もう一つ同じ衣類を買った方には、割引をするなどと店によって様々。あまりの人の多さで少しのShopしか見ていませんが、Opening価格としてその価格から更に10%OFFなんてところもw(笑)。結構犬を連れてきてる方を見かけましたが、ショッピングをするために、柱にリードを縛ってほったらかしている人も・・・。おとなしく座っていますが、ちょっと可哀そうです(^^;)。
P1000252
一時間ほどウロウロしたのですが、何かと小腹が空いていたので、フードコートの中にある空いている店舗で腰を少し休めてました。滞在時間はそんなに長くなくわずか2時間程度でしたが、GWの際かある程度落ち着いた頃に、また行こうと思いました。GWの際も、行こうかと思っているのですが、今日の人の群れからすると、今日以上に混雑して落ち着くにはまだまだ時間がかかりそうですねw(笑)。これからもちょくちょく遊びに行こうかと、私は思うのでありました!!(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【京都】亀岡暴走事故、逮捕の少年「趣味はドライブ」とサイトに書き込み・・・。

ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
先日、京都府の集団登校中の小学生らの列に車が突っ込み、10人が死傷した事故が起きましたね。今日(24日)現行犯逮捕された無職の少年(18)が、インターネットサイトの会員制交流サイトで趣味を「ドライブ」と書き込んでいることが明らかになり、日常的にも娯楽として運転した可能性もあるそうです。一方、車は友人名義だそうで、府警は、道路交通法違反の幇助容疑を友人にも適用することを視野に事情を聴いているとのことです。はねられた重体の小学校1年、西田琉輝(るき)君(6)と3年、横山奈緒さん(8)の容体は変わっていないとか。免許証も持たずに車を運転し、居眠りにより暴走して集団登校中の小学生らに突っ込み、亡くなったり、重体の方が出るのは悲しいものがあります。また、友人名義の車とはいっても、運転をさせた友人も責任がありますね。関連ニュースで少年の父親が「2年ほど前に無免許でバイク事故を起こして、注意はしていた」と話したそうですが、前科ありの無免許運転で事故を起こしても、その反省は全く活かされてないように思います。少年法で守られるとしても、遺族の方々は納得いかないでしょうねぇ・・・。。。きちんと罪を償ってもらうのは勿論ですが、今後はこのような事を二度と繰り返さないようにして貰いたいです。無免許運転により小さな子が亡くなるニュースはあまり見たくないです。何かと、色々と考えさせられたニュースでした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120424-00000544-san-soci
逮捕の少年、サイトに書き込み「趣味はドライブ」 亀岡・暴走事故
産経新聞 4月24日(火)14時19分配信
拡大写真
 京都府亀岡市の府道で集団登校中の小学生らの列に軽乗用車が突っ込み、10人が死傷した事故で、自動車運転過失傷害容疑で京都府警に現行犯逮捕された亀岡市の無職少年(18)がインターネットサイトの会員制交流サイトで趣味を「ドライブ」と書き込んでいることが24日、分かった。日常的に娯楽として無免許運転を繰り返していた可能性もある。
【フォト】集団登校に同行 浮かび上がった「危険な通学路」の実態
 一方、車は少年らの友人名義といい、府警は道交法違反(同)の幇助(ほうじょ)容疑をこの友人にも適用することを視野に事情を聴いている。
 府警によると、重体の亀岡市立安詳小学校1年、西田琉輝(るき)君(6)と3年、横山奈緒さん(8)の容体は変わっていないという。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】博多弁を喋るAyuをみたい!と思う私(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、朝から雨で、久しぶりに肌寒い一日でしたねw(笑)。 早いもので、4月も下旬となり、4月もあと一週間で終わりですね。今日は、昨日とあまり変わりありませんが、風も少し肌寒い一日となりましたね。
P1100017
今でも、未だにシトシトと雨が降り続き、結構寒さが際立ち、風も冷たいです(笑)。未だに雨が止むことはなく、今でもシトシトと降り続いています。この時間帯になってから、いま、空で雷がゴロゴロいってるので、寝るころには雷雨で激しくなりそうです。まぁ、雷が落ちるという事はなさそうですが、雷雲が押し寄せるのは随分と久しぶりです(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
今日は仕事先から帰る際、久しぶりにスタバ木更津店に寄りました。いつも、この時期は何を飲もうかと頭を悩ませてしまいますが、今日は先日市原店で飲んだソイ抹茶クリームフラペチーノ+コーヒージェリーをオーダー。これまで、ソイ抹茶クリームフラペチーノにコーヒーゼリーを入れたことがないので、結構ハマっちゃいました(苦笑)。他にも私のお気に入りはまだありますが、先日市原店で教えていただいたのは、ありがたい!(爆)。
P10002322
さて、一昨日昨日は、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~福岡公演2日目でしたね。一昨日の初日・昨日の2日目の公演に参戦されたTA、ayuファンの皆様お疲れ様でした。一昨日、昨日と福岡公演が行われましたが、参戦されたTA、ayuファンの皆様公演はいかがでしたでしょうか?
P1100027
私は福岡公演には参戦していませんが、開演してから色々なパフォーマンス、演出が凄くて場内は、恐らくすごく盛り上がったと思います(笑)。ayuちゃんは、福岡県福岡市出身なので、MCの時は、博多弁で喋っていたんじゃないのかなw。なんて、思ったりw(笑)。てか、ayuちゃんが博多弁を喋っているところを実際に観てみたいですw(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
~HOTEL Love songs~ツアーか開幕してから、月日の流れが早く感じてしまいます。それはなぜ?といつも思うわけですが、(私が)参戦しない各公演でどんなステージや演出・パフォーマンスを見せているのかな~。と思ったり、ayuちゃんが熱唱してる姿を思い浮かべると、参戦する横アリ公演がよりワクワクしてしまうんですよねぇw(笑)。
P1100024
こんなことを言ったらayuちゃんに失礼かもしれませんが、あの小さな身体のどこに、TA、ayuファンを魅了するような凄い歌唱力とPOWERがあるんでしょうかw(笑)。ayuちゃん関連、またジブリ関連など、他多々楽しいことがあると、あっという間に月日が流れてしまうように感じます。てか、あっという間に一日が終わってしまうように感じます。
P1100023
ライブの話から逸れるんですが、、先日、愛用しているデジカメちゃんを某電気店に修理に出しましたが、本日退院するというので引き取りに某電気店へ取りに行きました。部品の在庫があったそう為に、早く退院することができ、私の手元に戻ってきてくれました。ただ、修理の間の入院費が高くて、想定外の出費(5000円以上)は、痛かったですが、綺麗になって嬉しい限りです。デジカメちゃんが手元に戻ってくると、これまでより大事にしようと一層愛着が湧くな。と私は思うのでありました(笑)。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【京都】集団登校に約10人の列に暴走車が突っ込み、重体の妊婦と小2女児が死亡・・・。

ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
今日(21日)、京都府亀岡市の府道で集団登校中だった市立安詳小学校の児童ら約10人の列に軽乗用車が突っ込んだ事故が起こったみたいですね。今日(23日)、京都府警は重体だった4人のうち小2年、小谷真緒さん(7)と、負傷者の保護者で妊娠中だった松村幸姫(ゆきひ)さん(26)が亡くなったそうです。つい先日、の死亡が確認されたと発表した。祇園で軽ワゴン車が歩行者をはねて7人が亡くなったばかりなのに、また、子供たちの列に車が・・・と。。関連ニュースでは、無免許で運転していた市内の少年(18)を自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕したそうです。免許証も持たずに車を運転するのはおかしいのではないでしょうか。それにしても、また犠牲者が出てしまったんですね。私は車を運転しませんが、いずれにしても常に安全運転を心がけなければいけませんね。はねられ、亡くなった方のご冥福を心からお祈りするとともに、重体の子供たちの早期回復をお祈り致しします。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120423-00000556-san-soci
重体の妊婦と小2女児の死亡確認 集団登校に暴走車
産経新聞 4月23日(月)14時56分配信
拡大写真
 京都府亀岡市の府道で集団登校中だった市立安詳小学校の児童ら約10人の列に軽乗用車が突っ込んだ事故で、京都府警は23日、重体だった4人のうち同小2年、小谷真緒さん(7)と、負傷者の保護者で妊娠中だった松村幸姫(ゆきひ)さん(26)の死亡が確認されたと発表した。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

スタジオジブリ 2ヶ月連続、映画『コクリコ坂から』、『となりのトトロ』のブルーレイ&DVDがリリース!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、4月も下旬となり、5月まであと一週間余りですね。今日は、雨が降って肌寒い一日でしたね。そんなに降らなかったですが、小雨がパラつきよくわからぬ陽気でした。今週末は、予定が入ってしまったために、あまりゆっくり過ごせず。
P1100202
某サークルの会議は仕方ないとしても・・・、千葉市で行われたのでゆっくりと身体を休めることができずちょっと残念でした(笑)。最近は、雨だったり晴れたりと交互する日が少し多くなってきましたね(笑)。大気が安定して、暖かな陽気の日々が続いてほしく思いますが、自然はよくわかりません(苦笑)。ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!今日の新聞記事一面に、三井アウトレットパーク木更津のことが載っていました。
P1100205
先週のOPEN当初は、ものすごい人気で、フードコートには『60分待ち』の看板がでたりしたそうですw(笑)。小さな一面ですが、すごい人気なので、尚更行きたくなります。今更ですが、プレオープンで訪れた際にもっと外周&内周、フードコートなどをもっとよくみておけばよかったな。なんて思ったり。まぁ、あの時は結構な雨が降り、ゆっくり観れず仕方なかったんですけどね~w(笑)。でも、これほどの人気があると、混雑しててもGWに行きたいなぁ~と思ってしまいます(爆)。
P1000247
さて、久しぶりのスタジオジブリカテゴリです!・・・って、先日も書きましたがw(爆)。先日、ジブリの宮崎駿監督の作品【となりのトトロ】のブルーレイ(BD)発売決定が4月20日に発表されましたね。ジブリ作品のブルーレイはBDは、『風の谷のナウシカ』を皮切りに、これまでに『天空の城ラピュタ』『崖の上のポニョ』など8タイトルをリリース。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120421-00000008-eiga-movi
「となりのトトロ」ついにブルーレイ発売
映画.com 4月21日(土)17時0分配信
拡大写真
 [映画.com ニュース] スタジオジブリ作品「となりのトトロ」のブルーレイ(BD)発売決定が4月20日、発表された。ジブリ作品のBDは、10年7月発売の「風の谷のナウシカ」を皮切りに、これまでに8タイトルをリリース。累計の出荷本数は約40万本と、ブランドの強さを改めて示している。その代表作とも言える「トトロ」の発売日は7月18日に決定。名作「火垂るの墓」も同時に発売し、2タイトルで夏商戦を盛り上げる構えだ。
 両タイトルとも価格は税込7140円。ジブリBDは「ナウシカ」から一貫してこの価格だ。新作映画の価格は3000~4000円代が相場のBDの中では高額だが、これはBD化する際の映像へのこだわりが反映されている。発売元ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンの岸本光司ディレクターによると、「ジブリはBD用のマスター作りをする際、パッケージで考えられる最高のクオリティを目指している」という。具体的には、まずオリジナルのネガをスキャニングし、それからデータの修正を行う。その際、劇場公開時の色合いを再現するため、当時を知るスタッフが記憶をたどりながら作業する。また、映像圧縮技術の第一人者であるパナソニックハリウッド研究所の柏木吉一郎氏が、ノイズを最小限に留めながら、フィルムの質感を醸せるように映像圧縮を行う。これらの作業を1タイトルごとに丁寧に行っているため、膨大な時間と費用を必要とするのだ。「もののけ姫」(97)以前は手描きによる作品の上、ネガの傷みなどもあり特に手間がかかるという。
 ジブリBDは、そのパッケージデザインも注目される。一色の下地に、登場キャラクターを白抜きシルエットで表現するシンプルかつ印象的なビジュアルで、「トトロ」は緑色、「火垂る」はえんじ色に決まった。岸本氏は、「コレクタブルな商品にするため、当初から考えていた戦略です。1本目の『ナウシカ』を発売した時は疑問視する声もあったのですが、ラインナップが充実してくると、店頭で美しい演出が可能となるため、8タイトルそろった現在は非常に好評です」と説明する。
 発売時は、夏に行うジブリキャンペーンの目玉商品として宣伝していく予定。前月には「コクリコ坂から」(6月20日)もリリース。大きな山を2つ設定し、長期に渡ってキャンペーンを盛り上げるのが狙いだ。「トトロ」は、これまでにVHSとDVDの累計出荷本数が約350万本を記録し、現在も(DVDを)毎月数千本、多い月には万単位で出荷する国民的人気作品。キャンペーンのみならず、BD市場活性化を担うビッグタイトルとして期待される。
累計の出荷本数はこれまでで約40万本にも上るそうです。ジブリ作品(別名・宮崎作品)の代表作ともいえる【となりのトトロ】の発売日は7月18日に決定。名作「火垂るの墓」も同時に発売するとのことです。商品仕様の中で、私が気になったのは、パッケージのデザインです。少し濃いめのグリーンの下地に、白抜きのタイトルと大トトロ、中トトロ、小トトロの白抜きシルエットで木の枝に座っているようなデザイン。
無題_edited-27
デザイン的になかなか格好いいというか、可愛いのではないでしょうか。当初、ナウシカがブルーレイで出た際、なんでシンプルなデザインなんだろうな?と思っていたのですが、発売元の岸本氏のコメントを読んで納得です(笑)。宮崎アニメはブルーレイで観たいのですが、高値ですね。その前月にジブリ最新作の『コクリコ坂から』もDVD&BDでリリースとなるので、ayuちゃん(浜崎あゆみ)関連の楽しみ以外でも、嬉しいこと楽しみなことが目白押しです(爆)。

ジブリ最新作『コクリコ坂から』は、横浜特別版もあるみたいですが、それは下地のカラーの白抜きシルエットではなくw(笑)。ジブリ作品(別名・宮崎作品)がブルーレイ化していくのは嬉しい限りですが、ブルーレイ化がランダムなのはなんでなのかな?とつい不思議に思ってしまいます(笑)。今後、ブルーレイが主流となっていくと思いますが、もっと値段が安くなり手に出せる金額になったなら、プレイヤーとBDを買うのを考えたいなと私は思うのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

自分が大好きな芸能人(女性)といえば・・・(笑)。

ブログネタ
自分の好きなタイプ、芸能人で言うと? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、おはようございます!!今日は雨で、肌寒くて何かとスッキリしない天気ですね。今朝は冷っとしてるというか、風も少し冷たくて、外へ出るのが薄れてしまいますw(笑)。休日はゆっくりしたいものですが、今日は昨年の11月下旬にサイパンに旅行に行った某サークルとの会議の予定が入ってしまいました(笑)。
P1090999
さて、昨日に引き続き、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は、【自分の好きなタイプ、芸能人で言うと?】ということみたいです。私が好きなタイプを芸能人で例えると、ayuちゃん(浜崎あゆみ)といいたいところですが、ayuちゃんは、音楽界の歌手ですからねぇ。でも、芸能界で好きなタイプの芸能人(女性)はいます(笑)。
新垣結衣
新垣結衣
好きなのはキレイ系よりカワイイ系の方タイプでしょうか(笑)。私は男性ですから、芸能界で好きなタイプの人といえば、CMやドラマ、映画で活躍しているガッキー(新垣結衣)でしょうか。今はショートヘアですが、デビュー当時、映画初出演の恋するマドリ、他多々映画、ドラマに出てたガッキーが可愛くて(爆)。一時歌を歌っていましたが、ドラマ、映画で女優として活躍するガッキーが大好きです(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

スターバックス 新店舗市原店に行ってみた(笑)。 / 【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~、横アリ参戦日が着々と・・・(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、久しぶりに肌寒くてスッキリしない天気でしたね。風はあまり強くなかったので、そんなに寒くなかったのですが、空を見上げると雨が降り出しそうな空が広がっていました。ま、そんな曇り空でも雨が降り出すような傾向はなくw(笑)。
P1000244
ここ最近は、春の暖かなポカポカ陽気の日々が広がっていましたが、週末になってから天気が崩れてしまいますね。まぁ、日中はさほど寒くありませんでしたが、夜間になると、ちょっと冷えて寒くなってしまいますね。休日は、行楽日和の日が続いてくれると嬉しいのですが、なぜ週末はいつも雨や曇りになるのか不思議でなりませんw(爆)。
P1000243
さて。今日は、ちょっと市原の評判の歯科に行ってきました。でも、何歳になってもあの「ウィーン」という音は嫌です(爆)。終わった後に他、ショッピングしたりして帰る時間帯がズレ込んでしまいました(爆)。今日の地元木更津に戻る際、スタバ市原店に寄りました。なんか、最近は昨日、今日と連発ですねぇw(笑)。新店舗(3月23日OPEN)の市原店にいくのは初めてですが、木更津店より大きいです。
P1000241
近辺にTSUTAYAなどがあり、駐車場も広く(笑)。TSUTAYAなどがあるからか、ゾクゾクと人が入り長蛇の列が出来ていて、 この行列は解消しそうにもなく。建物のデザインとか店内の内装が大々的に変わって、かなり広いです。ただ、広すぎるとモールのようにガヤガヤするんで、個人的には馴染ある木更津店の方が好きです(笑)。
P1000237
暖かい日とか、甘いものが欲しくなるとふと飲みたくなるのが、スタバのフラペチーノ☆☆私のお気に入りはコーヒージェリーフラペチーノと抹茶フラペチーノ。この時期、どっちにしようかな~といつも悩むわけですが、市原店の店員に『抹茶フラペチーノにコーヒーゼリーを入れられる』という事を勧められ、抹茶フラペチーノに、コーヒーゼリーを入れてもらいました(笑)。
P1000233
ドリンクのカスタマイズでは、例外的かもしれませんが、コーヒーゼリーが抹茶と混ざると小豆みたいに感じられ美味しいです♪。和の抹茶の味がそのまま残されていますよ。二つの味が楽しめますからね(笑)。フラペチーノのカスタマイズはどんなものでも、やってみないとわかりませんねぇw。先入観で合わなそうと思っても、実際合わせてみたら、素敵なものが出来上がるんですねぇw♪。でも、フラペチーノばかり飲んでいると太るかもしれませんけどw(笑)。
P1000236
スタバの事もさることながら、今日、明日とayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~福岡公演ですね。既に初日は終演しましたが、あっという間に月日が流れ、3公演目の福岡公演ですね。終演した今日の福岡公演で、ayuちゃんはTA、ayuファンにどんなステージを魅せたのかな~とついつい想像してしまいます。
P1100017
~HOTEL Love songs~ツアーの今日、明日の公演が終演してしまうと、一週間空き、福井、参戦する横浜。さいたま2日目(4月8日)のライブに参戦してあっという間に二週間が経過。デビュー記念日という事もあり、とても心に残るようなライブでしたが、月日の流れが早すぎです(笑)。先日、デジカメの修理に出して、横アリ公演まで間に合うのか気になってしょうがありません(笑)。
P1100024
昨年も修理に出して、戻ってきた日が参戦日の前日でしたからねぇw(爆)。週が過ぎる毎に、ライブで熱唱しているayuちゃんを思い浮かべるとワクワク感が絶えず、心の中のダンスも徐々に激しさを増してしまいますw(笑)。今年は、私の身の周りで楽しみなことが多すぎです♪日に日に、~HOTEL Love songs~、ライブ参戦日も迫り、横アリに参戦する日が待ち遠しくてたまらない!と私は思うのでありました!!(笑)。


※追記は、公演スケジュールですw(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【秋田】秋田クマ襲撃事故、管理のずさんさを問う声も・・・。

ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
先日(20日)、秋田県鹿角市でヒグマが脱走して、女性二人が亡くなった事故が起きましたね。ヒグマが脱走した事故クマ牧場は冬季閉鎖中だったため観光客はいなかったそうですが、付近の道路が通行止めとなったり、同市立小中学校が屋外にでるのを控えるなど、地域住民への影響も大きかったとか。クマは囲いの中に積もった雪を上って外に出た可能性もあり、管理のずさんさを問う声も上がっているとのことです。鹿角市猟友会員の一条保さん(64)は騒ぎを知って市役所に電話し、ライフルを持って駆け付けたという。「2人も亡くなったことはショックだ。観光客がいたら、もっとやられていたのではないか」と懸念したそうです。経営者をかばう気はありませんが、クマが積もった雪からよじ登って脱走した事故が起き、地域の住民から管理が行き届いていないなんて言われると、経営者はお気の毒です。オリを開けた途端に襲われての脱走ですからねぇ・・・。でも、今が冬季休園中でよかったと思いますよ。猟友会の方が言われるように、開園中だともっとやられていたと思いますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120421-00000007-maiall-soci
<秋田クマ襲撃>管理のずさんさ問う声も 地域住民への影響大きく
毎日新聞 4月21日(土)14時27分配信
拡大写真
 クマが脱走し、女性従業員2人が襲われ死亡した秋田県鹿角市八幡平の八幡平クマ牧場。20日は冬季閉鎖中だったため観光客はいなかったが、付近の道路が通行止めとなったり、同市立小中学校が屋外にでるのを控えるなど、地域住民への影響も大きかった。クマは囲いの中に積もった雪を上って外に出た可能性もあり、管理のずさんさを問う声も上がっている。
【緊張の現場写真など】秋田クマ襲撃:オリの隅、残雪に足跡
 鹿角市八幡平の八幡平クマ牧場は、スキー場やキャンプ施設などが位置する山中にあり、集落は2~3キロ先にある。獣舎は脇を通る国道341号より低い位置にあり、道路から様子はうかがえない。道路脇の斜面や山々にはまだ雪が50センチほど積もっている。
 亡くなった女性従業員の息子とみられる男性は、同牧場の駐車場で知人男性に「判別不能だ。DNAか……」と漏らした。
 現場近くで商店を経営する青沢和子さん(75)は亡くなった女性従業員の1人と同級生。女性従業員は食料品などを買い物に来ることもあったという。クマの脱走について「たまげた。2人とも知っている人だし、足がすくむような感じだ」と話していた。夫の孝志さん(75)は猟友会員として現場で警察に協力した。クマに直接発砲はしなかったが、知り合いの遺体を目の当たりにして「何とも声が出なかった。こんな簡単に無惨なことになるなんて」と肩を落とした。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

一番遊びに行きたい商業施設といえば・・・(笑)。

ブログネタ
遊びに行きたい商業施設はどこ? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!・・・というより、この時間帯ではもう既にこんばんはでしょうか(笑)。今日は、穏やかに晴れ渡りましたが、空が陰tってきて風が冷たくなり少し肌寒いですね。最近は穏やかに晴れ渡った日が続いていましたが、今日は風が冷たくて薄着では肌寒く感じてしまいます。今日は所用で、外に出ていましたので、更新する時間がズレ込みましたが悪しからず。
BlogPaint
さて、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は、【遊びに行きたい商業施設はどこ?】ということみたいです。地元、もしくは都心近隣で一番遊びに行きたい商業施設といえば、先日4月13日にOPENした三井アウトレットパーク木更津でしょうか(笑)。都心の東急プラザにも行ってみたいなという気持ちもありますが、交通費がかかるのでねぇw(爆)
P1100201
木更津市に在住してる私ですが、木更津に三井アウトレットパーク木更津がオープンしたのは、嬉しいことです。近場ですし、交通費もそんなにかかりませんから(笑)。オープンしたばかりなので、さすがにGWは行きたくても行けません。4月下旬~5月上旬は、人が押し寄せさすがに無理です。今日外に出ていたのですが、電子掲示板に海ほたるが渋滞と表示され・・・w(笑)。ayuちゃんのライブ両日が終わって少し落ち着いたら三井アウトレットパーク木更津に足を運びたいですね(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

スタジオジブリ 映画『となりのトトロ』&『火垂るの墓』が同時ブルーレイ化、7月18日にリリース!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!遅くなりまして~♪。週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、あっという間に4月も下旬に入ってしまいましたね。今日は少し肌寒い一日でしたねw。暦は春でしたので、寒さが際立つことはありませんでしたが、帰宅する時間頃から、小雨が降り出し少し風も冷たかったですね。なぜ、週末の金曜日辺りは、天気が崩れるのか不思議でなりませんw(爆)。
P1100211
今朝の予報では『雨が降る』なんて言っていませんでしたが、自然はよくわからないですね。まぁ、すぐ止みましたけどw(笑)。今日はそんなに寒くなく、最高/最低気温が17度/12度。春の雨というイメージがあり、別段寒いという事はありませんでしたが、帰宅する時間帯から降り出すってのは少し憂鬱です(苦笑)。まぁ陽が沈み始めると風が冷たくなり冷えますね。こんなに冷える日も久しぶりですw(笑)。
P1060878
今日でやっと今週最後の勤務が終わりました。今週は、ちょっと違う仕事が入ったりもしましたが、あっという間の一週間だった!って感じです(笑)。今日は仕事帰りにスタバに寄りました。今週は辛いことがあり、帰宅してからの寂しさがまだ抜けず、いつもより行く日が増えてしまいましたw(笑)。心の癒しと仕事の疲れで、スタバにてリフレッシュ。コーヒージェリーフラペチーノが出てたので、オーダーし飲みながらまったりしてました(笑)~~■Pヽ( ̄▽ ̄*)。
P10002321

さて、久しぶりのスタジオジブリカテゴリです!!Yahooのエンタメニュースに目を通していたら、ジブリの宮崎駿監督の作品【となりのトトロ】と、高畑勲監督の【火垂るの墓】のブルーレイが7月18日に発売されるそうです。この2作品は1988年の劇場公開当時、2本立てで上映されたため、初回限定生産で「2本立てブルーレイ特別セット」も同時発売されるとのことです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120420-00000037-flix-movi
『となりのトトロ』『火垂るの墓』がブルーレイ化!劇場公開時と同じ2本立て!
シネマトゥデイ 4月20日(金)14時48分配信
拡大写真
 スタジオジブリのアニメーション映画『となりのトトロ』と『火垂るの墓』のブルーレイが7月18日に発売されることが明らかになった。この2作は1988年の劇場公開当時、2本立てで上映。初回限定生産で、「2本立てブルーレイ特別セット」も同時発売される。
 公開から四半世紀がたとうとする現在もファンを増やし続けている両作品。劇場公開時のキャッチコピー「忘れものを、届けにきました」が象徴するように、『火垂るの墓』は昭和20年の、『となりのトトロ』は昭和30年代初めの、それぞれ日本を舞台にしたハートウオーミングな作品だ。
 映画『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』といったヒット作がある現在では考えられないことだが、1988年当時、アニメーション作品は海外を舞台にしたものが多かった。宮崎駿と高畑勲の両監督も、スタジオジブリ設立前の「アルプスの少女ハイジ」「母をたずねて三千里」しかり、設立後の『天空の城ラピュタ』しかり、手掛けるのは海外を舞台にした作品ばかりだった。
 そんな中で、宮崎監督の「日本に借金がある。それを返したい」という言葉がきっかけとなって企画されたのが『となりのトトロ』『火垂るの墓』。そうした背景を踏まえると、2012年の今、両作が公開当時と同じ2本立てでブルーレイとしてリリースされることの意味は大きい。忘れものをしたことすら忘れてしまっている人々に、ぜひ手にとってほしい作品となっている。(編集部・福田麗)
ブルーレイ『となりのトトロ』『火垂るの墓』は7月18日発売 税込み価格:各7,140円 「2本立てブルーレイ特別セット」も同時発売 税込み価格:1万4,280円

劇場公開時のキャッチコピー「忘れものを、届けにきました」が象徴するように、【火垂るの墓】は昭和20年の、『となりのトトロ』は昭和30年代初めの、それぞれ日本を舞台にしたハートウオーミングな作品だそうです。ジブリ作品(別名・宮崎作品)がブルーレイ化していくのは、嬉しい限りですが、なんで劇場公開した順にブルーレイをリリースしないのか不思議に思ってしまいます(笑)。この2作品はどちらも名作ですよね。

公開当時はまだ小さかったので、大画面で観たことはないです(笑)。【となりのトトロ】は、何か見ていてとても懐かしさを感じさせる映画、世界観などは一昔前の日本の田舎といった所で、川のせせらぎや木々が聳え立ち豊かな林・大きな入道雲などとても見ていて癒されます。ストーリー既にご存知の通りは、主としては本作の主人公?のトトロと引っ越してきた家族との交流のような流れ。
P1060630
トトロ達とさつき・メイのふれあいは現実なのか夢なのか非常に曖昧な表現もあり幻想的ですよねw(笑)。トトロ=自然というようなわかりやすい存在として書かれていますが、要は子供と自然のあり方・大切さを表現しているような作品って感じですよねw(笑)。しかし、それに反して【火垂るの墓】は、何度観ても胸が苦しくなる作品です。

この映画はTVとかで何回も見ていますが、いつも泣かされています。覚えている限りでは、第二次大戦の頃の神戸が舞台。全体的に、胸が苦しくなるシーンが多いですよね。節子の『何で蛍すぐ死んでしまうん?』の台詞がとても切なくて胸が苦しくなってしまうことを覚えてます。
無題_edited-26
今では全くというか殆ど見かけない缶のドロップ。缶にお水を入れ その少しばかり甘くなったお水を飲み干すシーンなどは、物のあふれている今の時代から想像すると・・・TVを前にして観ていてとても辛かったのを覚えてます。ジブリのDVDは、ほぼ所持してるので、ブルーレイも全て揃えるなんて事はしないと思いますが、ジブリ作品(別名宮崎アニメ・笑)はブルーレイで観てみたいのが本音です(笑)。

でも、その前にブルーレイプレイヤーがありませんからねぇw(笑)。プレイヤーが躊躇せず買えるような金額なら買ってもいいのですが、ブルーレイの宮崎アニメの値段が高すぎて躊躇してしまいます(苦笑)。今後、ブルーレイが主流となっていくと思いますが、もっと値段が安くなり手に出せる金額になったなら考えたいですね(笑)。今後もジブリ作品のブルーレイ化が続きそうでとても楽しみです!!(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【秋田】クマ牧場のクマ脱走、飼育担当の女性2人が死亡・・・。

ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
今日(20日)、秋田県鹿角市でヒグマが脱走した事故が起きたそうですね。ヒグマが脱走した事故で、県警は所在が分からなくなっていた別の飼育担当の女性(69)が亡くなったのを確認したそうです。女性は敷地内で倒れていたそうで、県警は既にオリの前に倒れていた女性(75)が死亡したのを確認しており、死者は2人となったとのことです。関連ニュースで飼育していたクマはヒグマやツキノワグマなど38頭。昨年10月下旬から冬期休園中で、4月下旬に営業を再開する予定していたみたいです。地元の猟友会がこれまでにクマ6頭を射殺したそうですが、餌をやるためオリを開けた途端に襲われたとのことです。でも、飼育していたクマが襲いかかり脱走するなんて怖いですね。クマに襲われ亡くなった女性従業員のご冥福を心からお祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120420-00000724-yom-soci
秋田のクマ脱走、死者2人目…飼育担当の女性
読売新聞 4月20日(金)15時21分配信
 秋田県鹿角市の「八幡平クマ牧場」で20日午前、ヒグマが逃げた事故で、県警は所在が分からなくなっていた別の飼育担当の女性(69)の死亡を確認したと発表した。
 女性は敷地内で倒れていたという。県警は既にオリの前に倒れていた女性(75)の死亡を確認しており、死者は2人となった。これまでにクマ6頭を射殺した。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】13th NEW ALBUM『Party Queen』、リリースしてもうじき1ヶ月(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!早いもので、4月も中旬から下旬に差し掛かろうとしていますね。今日も春の暖かなポカポカ陽気が広がり過ごしやすい一日でしたね。まだ少し朝夕の冷え込みが少しあり、この時間帯は多少寒く感じてしまいます。先日、やっと満開になったと思えば、あっという間に葉桜となり散り始めていようです。
P1100253
今日も上着いらずで、普段の恰好だけでも十分に過ごせるような暖かさでした。最近、とても暖かったからか、近隣や母校の桜があっという間に全て葉桜になってしまいました。もう撮る気すら起こりません(苦笑)。てか、デジカメを修理中なんで、携帯じゃ綺麗に撮れません(爆)。一昨日、愛犬ハーティが亡くなりましたが、二日目の今日、やっぱり仕事から戻っても静かすぎで寂しいです。
P1100258
飼い主が涙してたら虹の橋を渡れないと言うので、なるべく涙しないようにしてるのですが、こんなに寂しくなるなんてね(苦笑)。今回、愛犬が亡くなったことにより、ホント命って大切なんだな。と実感した今日この頃です。今日は、仕事帰りに地元木更津でいきつけの某ラーメン店で食してきました。随分と久しぶりでしたが、『黒八辛ねぎ』を、美味しく頂きました。携帯からの撮影ですw(笑)。
P1090860
さて、ayuちゃんの13th NEW ALBUM【Party Queen】がリリースしてからもうじき1ヶ月になりますが、未だに聴き入っています(笑)。ayuちゃんの新曲が最高で、一度気に入ってしまうとなかなか離れられません。歌詞が素晴らしいので、ayuちゃんの新曲をREPEAT再生で、ず~っと流しっぱなしです(笑)。たまに、気分転換で楽曲を変えたりもしますが、未だに聴き入ってなかなか離れられません(笑)。
P1090952
最近一日の流れがやたら早く感じますが、ayuちゃんの13thALBUMの【Party Queen】に聴き入ってて、楽しい日々を過ごしてるから、そう感じるのかな~。ま、あながち間違いではないと思いますがw(笑)。ayuちゃんの13th ALBUM【Party Queen】を聴いたら、感動してしまって・・・。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
特に聴き入っているのは5曲目~8曲目の流れ、とドラマの主題歌となった『how beautiful you are』ですかねw(笑)。一度気に入ってしまうとrepeat再生でじ~っくり聴き入ってしまったりです。全曲の曲調、メロディーももちろん歌詞がこれまたすごいのですよ!!itunesで流していますが、PCを閉じる際、itunesで止めて切るのが惜しいくらいです(爆)。♪♪♪
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
ayuちゃんの新曲って、なんでこんなに歌詞が奥深いんでしょうねw(笑)。そういえば、今週末はayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~、福岡公演ですね!!来週末は福井、一週間(28,29日はなくw・笑)飛び、更にその次の週は、横アリ公演です。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
つい先日、さいたま公演が終わったと思ったら、あと半月程度(正しくは三週間ですがw・笑)で横アリ公演が始まります。~HOTEL Love songs~ツアーで、私が参戦できる最後の公演です。横アリ公演は、両日参戦なので参戦当日が楽しみでたまらない!と私は思うのでありました(笑)。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【滋賀】草津市内で被害多発の親子ザル捕獲、サル騒動も終結へ。

ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
昨年の11月から、滋賀県の草津市南東部に出没し、住民にかみつくなど被害を出していたニホンザルの親子とみられる2匹が18日までに、市内で相次いで捕獲されたそうです。市環境課によると、母親のサルは体長約50センチ、子ザルは約30センチ。16日に、草津市の林に設置したおりに、子ザルを捕まえ、市役所に持ち帰り、おりをそのまま設置しておいたところ、子ザルを探す親ザルも17日に捕ったとか。昨年11月から今月まで、好奇心旺盛な子ザルが住民に近づくたびに、警戒心の強い母親が住民に飛びかかったり、かみつくなどして13人もの被害者がでたとのことです。被害が多発していた親子のニホンザルが捕まってよかったですね。サル騒動も終結し、もう市内の住民も安心して平穏に暮らせそうですね。・・・とはいえ、捕まえても新たに林から市街地に出没する可能性もあるので、油断はできませんね。関連ニュースで、動物園に引き取ってもらうか、林に帰すか検討しているとのことですが、林に帰すとまた出没するかもしれないので、動物園に引き取ってもらうのがベストでしょうね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120419-00000007-kyt-l25
被害多発の親子ザル捕獲 草津、被害者は13人
京都新聞 4月19日(木)11時9分配信
 昨年11月から滋賀県草津市南東部に出没し、住民にかみつくなど被害を出していたニホンザルの親子とみられる2匹が18日までに、市内で相次いで捕獲された。
 市環境課によると、母親のサルは体長約50センチ、子ザルは約30センチ。16日午後3時ごろ、同市山寺町の林に設置したおりに、子ザルが捕まった。市役所に持ち帰り、おりをそのまま設置しておいたところ、子ザルを探す親ザルも17日午後7時ごろに捕まった。
 昨年11月から今月まで、好奇心旺盛な子ザルが住民に近づくたびに、警戒心の強い母親が住民に飛びかかったり、かみつくなどしていた。市の把握する被害者は13人という。
 捕まっても子ザルは人に警戒心がなく、職員の手渡しする野菜をおいしそうに食べていた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【新垣結衣】ガッキーと堺雅人さん初共演『リーガル・ハイ』、ドラマ初回を観て・・・(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!遅くなりまして~♪。今日も、昨日に続き暖かく春らしいポカポカ陽気になりましたね。連日、暖かな陽気と、太陽の日差しで今日はいつも以上に暖かく感じ、初夏のような気温で、半袖だけでも普通に過ごせるほど。まぁ、夕方頃からは陽が沈みだし、少し肌寒くなりますけどw(笑)。早いもので、4月も中旬から下旬へと差し掛かろうとしていますね。
P1100103
4月に入って本格的に春らしい爽やかというかやわらかな風がず~っと吹き、仕事先から帰宅する際も寒いなんて感じることはなくw(笑)。4月上旬に、母校・矢那川の桜並木、太田山公園の桜が満開となりましたが、あっという間にどこも葉桜になってしまいました。もう一度桜を撮りたかったのですが、なかなかチャンスがなく、残念だな。と思う今日この頃です。
P1100096
昨日は、悲しくなるような事を書き、大変申し訳ございませんでした。やはり、別れは辛く、飼い主の私としては、書かずにいられなかったです。昨日、某動物病院に電話をして亡くなったことを伝えたからか、帰宅した際玄関先に花束が置いてあり・・・。少しは気持ちも落ち着いたのですが、まだ心の中は複雑なので花束などを頂くとあの時の気持ちを思い出してしまいます。
P1000232
あ、余計な事を書いてしまい、すみません。。今日は仕事先から帰る際、昨日の気持ちを落ち着かせようと、スタバ木更津店に行きました。先日行ったばかりなんですが、気持が複雑で落ち着かせたかったので、再び(笑)。店内に入ると、結構混雑していましたが、クラシックが流れ和やかな雰囲気。店内で、オレンジスコーンと一緒にアイスコーヒーを飲みながらipodtouchでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴きながらまったりとしてました(笑)。
P1090472
ここ最近ず~っとスターバックスカードでの支払いをしてたからか、残高が少なくなってきたので、チャージをしてきました。節約といいながらも、プリペイドのスターバックスカードに5000円のチャージ(苦笑)。でも、頻繁に利用してた1月~3月よりはいいかもしれませんw(爆)。最近は暖かな陽気が続いているので、ホットコーヒーよりアイスコーヒー、他フラペチーノなどが欲しくなりますよね。
P1000003
さて、久しぶりの新垣結衣カテゴリです!昨日堺雅人さんとガッキー(新垣結衣)が出演の法廷コメディー『リーガル・ハイ』をやってましたね。昨日は、状況により観る元気さえもなかったのですが、スタバから戻って初回を観てみました。率直に感想を言えば、すごく面白かったです。ガッキーと堺さんの演技が上手く、ドラマの世界に引き込まれて、時間の流れが早く結末も爽快でした(笑)。
無題_edited-25
法廷ドラマって面白いのかな?なんて思って興味半分で録画したのですが、堺さんの演技、ガッキーの演技がマッチしてストーリー性もよく、流れがとても速く感じました。結局誰が殺したかわからず終わるなんていい感じでした。でも、正直本当の犯人が誰だったのかと知りたかったですw(笑)。もしあのような人が私の身の周りにいれば、イラッとくると思いますね。まぁ、あれは演技ですけどw(爆)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120418-00000076-spnannex-ent
堺雅人、新垣結衣の法廷コメディ「リーガル・ハイ」 初回は12・2%
スポニチアネックス 4月18日(水)10時15分配信
拡大写真
 17日にスタートした堺雅人(38)主演のフジテレビ系連続ドラマ「リーガル・ハイ」(火曜後9・00)の初回平均視聴率が12・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが18日、分かった。
 初回は15分拡大で放送された。
 堺演じる変わり者で破天荒だけど、訴訟で負けたことがないという毒舌な敏腕弁護士・古美門研介が毎回起きるトラブルや事件をめぐり、法廷で手腕を発揮する痛快法廷コメディー。共演はヒロインで主人公の同僚弁護士を新垣結衣(23)が演じるほか、生瀬勝久(51)、小池栄子(31)、里見浩太朗(75)ら。
 前クール(1~3月)の同枠ドラマ「ストロベリーナイト」(竹内結子主演)は初回16・8%、全話平均15・4%だった。
堺さんのイカれた感じの弁護士役、ガッキーの真面目で堅い弁護士役が相対になっているようで、久しぶりに面白いドラマでした。最近は、漫画(又はアニメ)の実写ドラマなどが多いので、TVでドラマを観る機会が少なかったんですが、こんな面白いドラマは久しぶりです。堺さんとガッキー、どちらも演技が凄く上手いですね。堺さんは弁護士役は初めてみたいですが、初めてと思えないなと思わなくもありませんでした(笑)。イカれた感じの弁護士役は、堺さんしか演じられない役だと思いました。今後、ガッキーと堺さんとの掛け合いがとても楽しみと私は思うのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【三重】5歳児ネコを追いかけ壁に挟まる、穴を開け3時間半後に救助。

ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
昨日(17日)、三重県伊賀市の商店街で、近くに住む男児(5)が時計店と喫茶店の外壁にある幅約20センチの隙間に入り込み、出られなくなり、男児が泣いているのを、近所の人が聞きつけ119番したそうです。。市消防本部のレスキュー隊員5人が、男児を励ましながら喫茶店の壁面に穴をあけ約3時間25分後に救出し、市内の病院に運んだとか。男児は、顔にすり傷などの軽傷を負ったそうです。近所の人の話によると男児はネコを追いかけて壁の隙間に入り込んだとか。壁面には凹凸があるためレスキュー隊は当初、男児がけがをせずに救出できるよう、樹脂製の板を男児の顔や体に差し込んだり、エアマットを使って壁面間の幅を広げるなどの作業に取り組んだとのことですが、男児の体が壁に密着したまま身動きできない状態だったため、喫茶店内から壁面に直径約50センチの穴を開けて、男児を無事救出したとか。コを追いかけ出られなくなるほど挟まったって、5歳児も結構無理をしたんじゃないでしょうか。まぁ、5歳児なら仕方ないと思いますが、その子の親も、狭いところに入ったら出られなくなることを教えておくべきでしょうね。喫茶店を営業している方には、助けるため、壁に穴を開けられ多少の損害が出てしまいましたね。。軽症で何よりですが、今後同じことをやらないよう気を付けるべきでしょうね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120418-00000516-san-soci
ネコ追いかけ…5歳男児、壁の間にはさまる 穴開け3時間半後救助
産経新聞 4月18日(水)11時29分配信
拡大写真
 17日午前11時10分ごろ、三重県伊賀市上野忍町の商店街で、近くに住む男児(5)が時計店と喫茶店の外壁にある幅約20センチの隙間に入り込み、出られなくなった。男児が泣いているのを、近所の人が聞きつけ119番。市消防本部のレスキュー隊員5人が、男児を励ましながら喫茶店の壁面に穴をあけ約3時間25分後に救出し、市内の病院に運んだ。男児は、顔にすり傷などの軽傷を負った。
 近所の人の話によると男児はネコを追いかけて壁の隙間に入り込んだという。壁面には凹凸があるためレスキュー隊は当初、男児がけがをせずに救出できるよう、樹脂製の板を男児の顔や体に差し込んだり、エアマットを使って壁面間の幅を広げるなどの作業に取り組んだ。
 しかし、男児の体が壁に密着したまま身動きできない状態だったため、喫茶店内から壁面に直径約50センチの穴を開けて、午後2時35分に男児を無事救出した。
 同本部によると、壁は男児が入り込んだ側から奥に向けて徐々に間隔が狭まっており、救出に時間を要した。救出時、男児は元気な様子で「おなかが空いた」と話したという。
 現場は中心市街地を南北に貫く銀座通り商店街の一角。救出の様子を見守っていた通りがかりの市民は「無事助かってよかった。元気そうでなにより」と胸をなで下ろしていた。また、別の市民は「心細かっただろうに、3時間もよく頑張った」と話していた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

さようならハーティ、また会う日まで・・・。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日も昨日に続き、ポカポカ陽気で暖かったですね~。今日は、少し空が陰ってはいましたが、春風が吹き、春を感じさせてくれるポカポカな陽気で、とても気持ちがいい一日でした。昨日のニュースで夕方頃から雨が降り始めるといってましたが、全くその通りで、日没し18時頃から天気が崩れ雨が降り出しました(笑)。
P1040316
雨が降り出しても、別段支障はありませんけど。低気圧の影響か、雷雲が広がり・・・。。ゴロゴロとおとなしい音の雷でそんなに光ってはないのですが、雨(か雹?)もかなり激しいです。外に出る予定はないのですが、天気が崩れて雨が降り出すと何かと、憂鬱です。できれば、明日までに止んでほしいものですが、影響して明日も降り続くとイヤですねぇ(苦笑)。
IMG_0820
さて。今日はちょっというか、かなりショックな出来事が起きました。そのショックな出来事というのも、今日(17日)未明(6時頃)、私が16歳の頃に家族の一員となった愛犬のハーティが銀河鉄道に乗って天国へ旅立ちました。本来なら、今回のような悲しいことは書かないようにしてるのですが・・・。。。小型犬のパピヨンなのですが、今朝起きた際に何かおかしいな。と思って見に行ったら、朝ひっそりと銀河鉄道に乗って天国へ・・・。
P1050159
6~10日間ほど食欲が全くなく弱ってきていたので、家族全員がそろそろかな・・・と思っていました。もうじき15歳の長寿。寿命でなのか、病気だったのか。6~10日間の間は自力歩行できず、寝たっきりでした。病院に行って、レントゲンをとったり、点滴をしたり。先生からは、『厳しいね・・・。』と言われ、手術も無理。。日に日に、弱っていくように見えましたが、小さな体で最後まで頑張りました(泣)。
IMG_0894
いつか必ず別れは訪れるとどこかで覚悟はしていても、やっぱり辛いです。。。でも、仕事中にとか、出かけて一人ぼっちの間に息を引き取らずよかったと思っています。家族の一員となって、14歳6ヶ月の間、大きな病気もせず、皆に愛されました。いつも、帰宅した際とかは、いつも『おかえり!』と出迎えてくれた愛犬だったので、「あぁもう『お帰り!!』というようなお迎えがないんだなぁ・・・」と思うと、なんだか心にぽっこりと穴が開いた・・・そんな気持ちでいます。
画像 040
今日、某動物霊園の葬場に連れていきました。元気な頃、近場の公園で一緒に遊んだり、室内で遊んだりした事など色々思い出されて涙が止まりません。こういうときは心を落ち着かせようとayuちゃん(浜崎あゆみ)の楽曲や新曲の『how beautiful you are』、他のアーティストの楽曲を聴いているのですが、ayuちゃんの新曲を聴くと心に響いて尚涙が止まりません(泣)。。。
P1000225
未だに悲しくて何とも言えない気持ちです。考えても悩んでも、もうハーティは、銀河鉄道に乗って天国に行ってしまいました。家族が治療費で悩まないようにと、心配して眠れない夜が続かないようにと・・・。賢くて優しい性格のワンちゃんでした。既に荼毘を終え最後のお別れを告げました。今まで、本当にありがとう 。ハーティに沢山のありがとうを・・・。また素晴らしい歌詞を書いてくれたayuちゃんもありがとう・・・(涙)。
P1000229

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック
April 2012
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
プロフィール

Aフラッグ隊 ロッキー

現在千葉県木更津市に在住。現在30代の男性、A型。趣味→ayuライブ・音楽鑑賞
twitterもやってます。
→→twitter

無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ