MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  March 2012 
このエントリーをはてなブックマークに追加

March 2012

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A LIMITED EDITIONのLIVEDVDを観て・・・♪♪♪。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、今日で3月も終わり、明日から4月ですね。今日は朝から、強風と激しい雨で、まるで台風のような嵐になってしまいました。外が嵐といってもいいほどです。いま、TVで、暴風の影響で信号機が曲がったり、窓が割れたりしたと報道されてました(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
発達した低気圧の影響で、信号機が曲がったりするのはちょっと信じられないなと思います。これは嵐が落ち着いたいまだからいえることですが、各交通機関も大幅に乱れがでて、嵐の激しさを物語っているようでした。今日みたいな日があると、浜崎あゆみのayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~ツアーのさいたま公演は大丈夫なのかなぁ・・・。と、多少不安になってしまいます(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
さて、ところ変わって、スタバの豆でコーヒーを淹れ飲みながら、先日届いたayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A LIMITED EDITIONのLIVEDVDを観て、ゆっくりと過ごしてました。届いてから一週間くらい過ぎていますが、なかなか約3時間近くもあるLIVEDVDをみるチャンスがなくw(笑)。
P1090975
ツアーファイナルの地さいたまスーパーアリーナ。従来なら代々木がファイナルなんですが、震災があり中止、延期となった公演もあり。それらの公演が後半戦ですが、4公演も参戦したライブだからか、前半戦よりかなり演出、パフォーマンスが組み替えられてるな~と思いました(笑)。今回のライブは、従来の派手な演出のライブと違い、ayuの素敵な歌声とバンドメンバーや管楽器隊、弦楽器隊に合う様にと全曲アレンジされてます。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
DVDが始まった直後から、鳥肌立ちます。前半戦は結構シンプルでしたが、参戦したライブのことを思い出し、鳥肌立ちます。このDVD、震災の事を想いながら観てると、選曲がすごくいいなと思います。特に、3曲目のMのロック調、walking proud、part of Me、beloved、の3曲の流れがマッチして好きです。ayuちゃんも、涙を堪えながら熱唱していましたので、もらい泣きしてしまいそうでした。BLILLANTEの炎とダンサーの演出は、異国情緒たっぷりw(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
またゲストでANother songで登場するAAAの浦田さん、Why...のJUNO、と驚きの連発で、いかにもファイナルらしい演出で、目がステージに惹き付けられてしまいましたw(笑)。最後に参戦した7月23日のライブより、更にバージョンアップされていて、本当に終始驚かされっぱなしです。参戦した頃の会場の熱気、空気感では負けますが、映像は鮮明なので本当に自身が「アリーナ」にいるような感じです。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
Bold & Deliciousの前のショートMCはお笑いですし、Ya!Ya!Ya!…・Wa!Wa!Wa!…・Ga!Ga!Ga!…・Da!Da!Da!…・WOW!WOW!WOW!…とつい私もTV画面前でつられてしまいます。ゲストで、まさかレスリー・キー氏まで登場し、写真を撮影するなんて思いもしませんでしたね(笑)。前半戦より演出パフォーマンスは少し上がっているものの、シンプルで音楽の力で魅せるライブとしては、過去最高傑作というイメージがあります。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
小さい体からなどと言うとayuちゃんに失礼かもしれませんが、あの力強くて張りのある歌唱力は一体どこから出ているのか。といつも思わせられます。私にとって名残惜しいツアーでしたが、こうしてTVを前にしてファイナルを観れること自体嬉しく楽しくて(笑)。しかし、ショートMCを含めてDVDを全て観終わった時の興奮と、あの時のライブの思い出がほっこり残ってしまいました(笑)。あと一週間もすれば、今年のツアーが開幕しますが、今年の~HOTEL Love songs~ツアーがとっても楽しみだ!と私は思うのでありました!!(笑)。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5




♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【東京】東京都心、最大瞬間風速27.7m、交通機関の大幅な乱れ・・・。

ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
今日(31日)、首都圏は強風のため、大幅に交通機関が乱れたそうです。常磐線と京葉線の一部区間などで運転を見合わせたほか、山手線内回り、総武快速線、横須賀線、東北、上越、長野の各新幹線も一時運転を見合わせたようです。空の便も全日空の羽田―八丈島の往復便など5便が欠航し、2月12日に開通した「東京ゲートブリッジ」はもちろん、レインボーブリッジと東京湾アクアラインも全線で通行止めになったとのことです。今になってようやく落ち着きましたが、今日の荒れようは半端なかったですね。気象庁によれば、千葉市で最大瞬間風速27.7メートル、東京・大手町で同27.3メートル、横浜市で26.7メートルを観測したとのことです。発達した低気圧の影響でも、27.7メートルの最大瞬間風速が出て、交通機関にこんなにも乱れがでたんですねさっさと通り抜けてくれ、助かりました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120331-00000366-yom-soci
東京都心で風速27m、ゲートブリッジ通行止め
読売新聞 3月31日(土)11時59分配信拡大写真
 首都圏は31日、強風のため交通機関が大幅に乱れた。
 JR東日本によると、午後1時現在、常磐線と京葉線の一部区間などで運転を見合わせているほか、山手線内回り、総武快速線、横須賀線、東北、上越、長野の各新幹線も一時運転を見合わせた。
 空の便も全日空の羽田―八丈島の往復便など5便が欠航。2月12日に開通した「東京ゲートブリッジ」も午前10時30分から通行止めになったほか、レインボーブリッジと東京湾アクアラインも全線で通行止めになった。神奈川県横須賀市と千葉県富津市を結ぶ「東京湾フェリー」は午前10時20分の便から欠航した。
 気象庁によると、日本海上の前線を伴う低気圧に南から暖かい空気が流れ込んだためで、太平洋側は全国的に強い風雨となり、千葉市で最大瞬間風速27・7メートル、東京・大手町で同27・3メートル、横浜市で26・7メートルを観測した。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

AKB48の前田敦子さんの卒業について、思ったこと(笑)。

ブログネタ
AKB48の前田敦子さんの卒業、どう思いました? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!今日は、朝からドンヨリ曇り空で、強風ですね。昨日の予報で荒れるとか言ってましたが、全くその通りで午後から激しい雨が降り出しまるで台風です。こんな日でも、別段寒くなく比較的過ごしやすいんですが、強風と激しい雨で、何だか憂鬱です。やっと雨が収まり、ホッとしてますw(笑)。
P1030002
さて、ところ変わって、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【AKB48の前田敦子さんの卒業、どう思いました?】だそうです。AKBの楽曲はあまり聴かないので、正直あまり興味ありませんが、一応メンバーのうち、唯一顔がわかる人でした(笑)。メンバーが多すぎると、なかなか覚えられません(笑)。たしか、前田敦子さんって、エースでしたっけねw(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
私は、浜崎あゆみTA一途なのでファンではありませんが、個人的にエースがいなくなると、後輩も成長しAKBも少しずつ変わっていくのではないでしょうか。AKBのファンからしたら、寂しいと思うと思われますが、芸能界引退ではないですし、これからもっと活躍してほしいと思ってるでしょうね。卒業後は、どんな活動をするのか存じませんが、個人的にも今後の芸能活動は、頑張って欲しいと思いますね。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A LIMITED EDITION、LIVEDVD/Blu-ray発売記念、ayupanフィギュアを買ってみた(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!遅くなりまして~♪週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日も、朝から暖かく春らしいポカポカ陽気になりましたね。連日、暖かな陽気で過ごしやすい日々が続いていますが、今日はいつも以上に風が強く、その影響で花粉もかなり飛び、その影響で今日一日いつも以上に悩まされもうウンザリです。
P1090986
早いもので、明日で3月が終わり、次の日は4月ですねぇ。(笑)。今日が、今年度最後の出社でしたが、今年度最後の出社日が、こんなに苦しい日になるとは思いもしませんでした。そんな中、(今年度)最後の出社を終えた今日、ポカポカ陽気に誘われ、久しぶりにスタバ木更津店に行きました。相変わらずいつもの賑わいのスタバ木更津店。平日でも利用者も多く、ドライブスルーを利用する人も多く(笑)。レジには結構並んでましたが、スタッフの方皆さんがテキパキと笑顔で丁寧な対応をされ、並んでいる人数の割に時間はかかりませんでした。待っている間に、何しようか考えてました。最近は暖かったので、アイスコーヒーとオレンジスコーンを合わせてオーダーしました(笑)。
2012033015540000
先週スタバ木更津店に行ったばかりなんですが、今年度の仕事が終わり一息つきたかったので、再び(笑)。最近は暖かな陽気で、ホットコーヒーよりアイスコーヒーなどが欲しくなりますね。ポカポカ陽気の中で、温かいドリンクはちょっとねぇw(笑)。店員の対応もよくフレンドリーなので、足を運んだ際の雰囲気はいつも良いです。落ち着く際のお気に入りスポットですw(笑)。
無題_edited-15
さて、スタバの事もさることながら、先々週(16日)にayuちゃん(浜崎あゆみ)の昨年のツアーファイナル、ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A LIMITED EDITIONで、ayuちゃんが着用していたステージ衣装を身にまとったayupanが公開されましたね。
P1090993
スタバから帰ってきて、約1時間後くらいに佐川さんから電話があり、21日に注文したayupanが届きました。さすが、佐川の顔馴染みの方は、私が仕事から帰る時間をすっかり覚えてしまってるようです(笑)。もう不在連絡票いらずってところでしょうかw(爆)。mixiでは、もっと早くに届いていた方もいたみたいです(笑)。私は5個の購入ですが、早速開封すると、被ったのは一体だけ。
P1090999

あとは、嬉しいことに被ることなくw(笑)。個人的に欲しかったものがたくさんあり、どれも手に取ってみるとカワイイですw(笑)。全種欲しかったですが、選ぶことが出来ず、来てのお楽しみ。1個500円なので、揃えるには結構な出費なんですよね。それでも、たった5袋買って4体揃ったことがラッキーですw(笑)。被っちゃったのは、この子w(笑)。
P1100005
昨年の~POWER of MUSIC~ツアーは、前半戦のみで名残惜しいツアーでしたが、後半戦に参戦しなくとも4公演の参戦で充分にayuちゃんから元気を貰ったツアーでした。あ、そうそう。ayupanの話から少し逸れますが、昨日TAからのメールで3月末までに発送されるはずだったTA会報Vol.42。それが、内容の一部変更もあり、4月中の発送に変更となってしまいましたね。
P1100004
ちょっと残念なメールでしたが、詳しい内容を読むと、いつも以上に内容が濃い会報になりそうです。今回の会報のタイトルも変わるそうですからw(笑)。どう変わるかまでは流石に乗せることが出来ませんが、Vol.41より一層濃い内容になりそうと思わなくもありません(笑)。そういえば、知らぬ間にVol.42なんですねぇ。私がTAに入会して初めて会報を受け取った際は、たしかVol.18か、19辺りだったような気がします(うろ覚えですがw・笑)。
P1100002
あれから、あっという間に7年が経つって早いですね。4月中の発送となった会報、また、ayuちゃんのayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~ツアーもあと一週間余りと迫り、嬉しい事、楽しいことが目白押しですw(笑)。もう本当に、~HOTEL Love songs~ツアーの開幕がとっても待ち遠しい!!と私は思うのでありました!!(笑)。

※追記は、公演スケジュールですw(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

放置すると火が消える『低延焼性たばこ』、実験実施へ。

ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
昨日(29日)、総務省消防庁は、たばこが原因の火災を減らすため、「低延焼性たばこ」の効果を確かめる実験を2012年度中に行うと発表したそうです。低延焼性たばこは、巻紙の数か所に厚紙などで作った燃えにくいバンドをはめ込んであり、吸わずに放置すると自然に火が消える仕組みなんだとか。既に米国、カナダ、欧州連合(EU)では、導入が義務化されているそうです。総務省消防庁は火災抑止効果が認められれば、導入する方針とのことです。へぇ~、これは興味深いですね。私の身の周りには、煙草を吸う人間があまりいませんが、放置しての火災に巻き込まれるのを防ぐためなら、これはいいと思います。これには賛否両論があると思いますが、、ポイ捨てが多い現社会で低延焼性たばこを導入すると、ヘビースモーカーの方々が、火を消す意識というか、危機意識が薄れそうと思いますね。逆に高延焼性にすると、更に危ないので、難しいところですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120329-00001172-yom-soci
放置すると火が消えるたばこ、実験実施へ
読売新聞 3月30日(金)10時41分配信
 総務省消防庁は29日、たばこが原因の火災を減らすため、「低延焼性たばこ」の効果を確かめる実験を2012年度中に行うと発表した。
 低延焼性たばこは、巻紙の数か所に厚紙などで作った燃えにくいバンドをはめ込んであり、吸わずに放置すると自然に火が消える仕組み。米国、カナダ、欧州連合(EU)では、導入が義務化されている。同庁は火災抑止効果が認められれば、導入する方針。
 同庁によると、10年の全国の住宅火災の死者は1022人。発火源別では、たばこが173人で最も多く、次いでストーブ133人、電気機器55人の順だった。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】Ayu、『Party Queen』キャンペーンを笑顔で完走!! /  仙台追加公演及び本公演、チケットTA先行予約が開始!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は、昨日に引き続き暖かく春らしいポカポカ陽気でしたね。最近は、穏かに晴れ渡り、気温も上がって、暖かく春らしいポカポカ陽気の日々が続いていますね。日中の強い日差しで、上着なしでも全く大丈夫の陽気で、体感的に20度近いんじゃないかというような暖かさでした(笑)。
P1090986
早いもので、3月もあと2日となってしまいましたね。てか、明後日は土日なので、今年度で出社する日も明日が最後となってしまいました。新年度(2011年)を迎えて、あっという間に年度末ですよ。月日の流れが早すぎるように思わなくもありません。最近、ポカポカ陽気が続いているからか、木更津近隣の母校・矢那川の桜並木も蕾が膨らんで大きくなってきました。既に一本だけ、矢那川の川沿いで咲いていますが、色の濃いこの種類が知りたいですw(笑)。
無題_edited-23
さて、ところ変わって、ayuちゃん(浜崎あゆみ)がNEW アルバム【PartyQueen】を3月21日にリリースしましたね。リリースキャンペーンとして、札幌市~大阪~名古屋~東京の各地で公開ラジオの収録に臨み、TA、ayuファンとの交流を楽しみました!このことは、昨日も載せましたが、リリースしたアルバム【PartyQueen】のプロモーションとして実施された今回のキャンペーン、札幌に至っては、7年ぶりなんだそうです!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120329-00000011-cdj-musi
浜崎あゆみ、『Party Queen』キャンペーンを笑顔で完走!
CDジャーナル 3月29日(木)17時2分配信
拡大写真
 3月21日に13枚目のオリジナル・アルバム『Party Queen』をリリースした浜崎あゆみ。26日、27日の両日、札幌~大阪~名古屋と公開ラジオの収録に臨み、ファンとの交流を楽しんだ模様!
 アルバム『Party Queen』のプロモーションとして実施された今回のキャンペーン、札幌に至ってはなんと7年ぶり! 各会場ともセキュリティ面の懸案からイベント開催についての情報を直前まで伏せていたにもかかわらず、26日の札幌ファクトリー・アトリウムでのAIR-Gの公開収録に約2,000人、27日の大阪あべのQ'sモールでのFM OSAKAの公開収録に約4,000人、名古屋OASIS 21でのZIP FMの公開収録に約3,000人の観衆が集まり、手が届くほどの至近距離でイベントが実施されました。
 各会場で寄せられた大きな歓声に笑顔で応え、手を伸ばして手紙やプレゼントを渡そうとするファンにはできるだけ直接受け取ろうとつとめる浜崎。直接受け取れなかったものもスタッフを通じて彼女の手に渡り、手紙などは移動の合間などに一つ一つすべて読んでいるとのこと。
 27日のラストは、名古屋から東京に戻ってきてからのインターネット生放送出演。Yahoo!動画サイト「GyaO」でのライブトークでは、インターネット、Twitterを介して世界中のファンと交流。「ファンのみんなとの時間をもっと過ごしたいと強く思った」そんな想いから実施に至った今回のキャンペーン。「みんなの笑顔からいっぱい元気をもらった」と感想を語っています。
 「今度は私がみんなに元気をあげる番。そしてさらにみんなからもっとたくさんの元気をもらうと思う」とコメントしている通り、4月7日からは全国ツアー〈ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~〉がスタート! アルバム『Party Queen』収録曲も多数披露されるとのことですので、ぜひ会場へ。
各会場ともセキュリティ面の懸案からイベント開催についての情報を直前まで伏せていたにもかかわらず、26日の札幌での公開収録に約2,000人、27日の大阪でのFM OSAKAの公開収録に約4,000人、名古屋での公開収録に約3,000人の観衆が集まったそうです。デビューして、あと一週間程度で14年目ですが、ayuちゃんの人気は未だに衰えることはないですね。

無題_edited-21


でも、平日にもかかわらず、各地での総人数約9000人も集まることが出来たなぁと思いますw(爆)。各会場で寄せられた大きな歓声に笑顔で応え、手を伸ばして手紙やプレゼントを渡そうとするファンにはできるだけ直接受け取ろうと務めたayuちゃん。直接受け取れなかったものも、スタッフを通してayuちゃんの手に渡ったとのことです。更に、TA、ayuファンからの手紙は、移動の合間などに一つ一つすべて読んでいるとのことですよ(笑)。
t02200367_0240040010856960316
このニュース、ayuちゃんに手紙、プレゼントしたTA、ayuファン、スタッフを通して渡したTA、ayuファンからすれば、ayuちゃんに渡したという実感があり、すごく嬉しいでしょうね。ayuちゃんもTA、ayuファン想いで大切にし、尚且つできるだけ直接受け取るよう務め、優しいですね。このキャンペーンが休日なら参加できましたが、参加できなかったのが、私的にちょっと残念でした(笑)。
t02200367_0240040010856960317
今回のキャンペーンが実施され、ayuちゃんは「みんなの笑顔からいっぱい元気をもらった」と感想を語ったそうです。ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~もあと一週間余りと迫ってますが、「今度は私がみんなに元気をあげる番。そしてさらにみんなからもっとたくさんの元気をもらうと思う」とコメントしたそうです。
浜崎あゆみ official website(INFORMATION)
【追加公演】
2012年6月17日(日) セキスイハイムスーパーアリーナ15:00/16:00
今年のツアーでは、NEWアルバム【PartyQueen】の収録曲も多数披露されるそうです。NEWアルバムがとても素晴らしいものでしたので、ライブが更に楽しみになりました。あ!一つ載せるのをすっかり忘れていましたが、先日追加公演が発表されましたよね。6/17(日)の仙台追加公演、それと本公演のチケット先行が始まりましたね。追加公演がなかったら、第3次先行ですよね~(爆)。チケットはありますので、あまり関係がないですが、代々木公演があれば、再度先行に臨みたいな!!と私は思うのでありました(笑)。

※追記は、公演スケジュールですw(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

イラン情勢でガソリン価格の値上げ、東京など160円を突破!!

ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
昨日(28日)、石油情報センターが発表した全国のレギュラーガソリンの平均価格(1リットルあたり、26日時点)を発表したそうですね。ガソリンが6週連続で値上がりし、前週(19日時点)に比べて2円高い157・6円だったとか。。2008年10月14日(161・6円)以来3年5か月ぶりの高値となるそうで、最高値の長崎県(163・2円)や東京都(160・5円)など8都道県では160円を超えたとのことです。私は車を運転しないのであまり関係ないかもしれませんが、2月末から3月にかけてグングン上昇してきましたね。。地元ではまだ160円を超えていませんが、運転する方々には痛手ですね~。。イラン情勢が悪化とか円高だけに目がいきがちですが、ガソリン値上げの原因はもう一つありますよね。原発を止め、火力発電を動かしているから・・・。コストの少ない原発を再稼働させれば、少しは落ち着くかもしれませんが、、こればっかりはさすがにねぇ。。。「絆」、「頑張ろう日本」というのなら、我慢するしかなさそうですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120329-00000203-yom-bus_all
ガソリン、東京など160円突破…イラン情勢で
読売新聞 3月29日(木)10時6分配信
 石油情報センターが28日発表した全国のレギュラーガソリンの平均価格(1リットルあたり、26日時点)は、6週連続で値上がりし、前週(19日時点)に比べて2円高い157・6円だった。
 2008年10月14日(161・6円)以来3年5か月ぶりの高値となる。最高値の長崎県(163・2円)や東京都(160・5円)など8都道県では160円を超えた。イラン情勢の緊迫化で原油価格が高止まりしているためで、最近の円安基調も原油の輸入価格を押し上げている。
 現在は実施が凍結されているが、平均小売価格が3か月連続で160円を超えた場合は、ガソリン税などを減税する特例措置の対象となる。
 ハイオクも2円高い168・4円、軽油は1・6円高い136・6円とそれぞれ上昇した。灯油(18リットルあたり、店頭)は前週より14円高い1762円だった。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】2年ぶりのライブトークに出演したAyuを観て・・・♪♪(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は、昨日に引き続き暖かく春らしいポカポカ陽気でしたね。朝は少し冷えていましたが、穏かに晴れ渡り気温も上がって、暖かく春らしいポカポカ陽気になりましたね。いや、暖かったというより、少し暖かすぎるようにも感じましたがw。夕方頃から、雲行きが怪しくなって少し小雨もふりましたが、別段寒くもなくw(笑)
P1090978
早いもので3月もあと3日となり、もうじき4月ですね。最近になって、暖かな陽気の日が増え春らしい日になったな~と感じる今日この頃です。暖かくて気持ちがいいのですが、花粉が飛び回るので花粉症の私は、苦しく悩まされる毎日を送っています(泣)。例年よりず~っと気温が低く、花粉が舞う量も少ないのかもしれませんが・・、本当にウンザリですw(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
さて、ところ変わって、ayuちゃん(浜崎あゆみ)の全国縦断キャンペーンで、前日26日に札幌、27日は大阪、名古屋、東京でリリース記念のキャンペーンが行われましたね。大阪、名古屋でのキャンペーンは4年半ぶりだそうで、大阪会場には約4000人が殺到し、浜崎が姿を現すと耳をつんざくような歓声だったんだとか。大阪で4000人ものTA、ayuファンが集まるってすごいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120327-00000057-dal-ent(※追記に記載します。)
休日なら、2~3倍以上ものファンが集結しそうと思いますが、平日ですもんね~w(笑)。しかし、ayuちゃんが驚くほどの盛り上がりを見せたってすごいですね!!。もちろん、電撃離婚に触れることはなかったそうですが、ayuちゃんが笑顔で「4月からの全国ツアーでも必ず夢を与えるので、足を運んでくださいね」と今年のツアーをアピールしたそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120327-00000328-oric-ent
浜崎あゆみ、2年ぶりライブトーク出演 「現在の自分を予知していた」新作完成
オリコン 3月28日(水)12時6分配信
拡大写真
 歌手の浜崎あゆみが27日、都内スタジオよりGyaO!ライブトークに生出演。13thアルバム『Party Queen』発売記念キャンペーンの一環で26日の北海道に続き、この日は大阪、名古屋での公開イベントを経て帰京。「ライブみたいな感じになって、緊張よりも楽しかった。すごく近くでファンの方の表情も見られました」とファンとの触れ合いに笑顔をみせ、最新アルバムについて「最高のものになったので、一人でも多くの方に聴いてもらって感じて欲しい」と熱を込めた。
【写真】対談の模様/セクシーな下着姿でジャケットを飾った最新アルバム
 同作は、浜崎にとって初の完全新作の14曲で構成。「今回はアルバムを作ろうっていうスケジュールはなくて、作りたい曲がたくさん出てきてリリースしようと思った」とアルバムコンセプトを紹介。反響を呼んだ下着姿のセクシージャケットについても「私は全く気にしてなくて。普通に選んだつもりだったんだけど『わお!』みたいな反応で、そうなんだと思いました」と目を丸くしていた。
 レコーディングは英ロンドンで行われ「いつもは途中でのどが悪くなったり歌詞がストップしたりするけど、今回は何もかもが順調で行き詰まらなかった。すごく楽しかったです」と充実の笑み。出来栄えを問われると、しばらく考えた上で「今現在の自分を予知してたようなアルバム」と表現。「今の自分が置かれている現在をチョイスする前から知ってたような。気づいていなかったのに、実は気付かないフリをしてたんじゃいかと今は思います」と胸の内を明かした。
 4月にはアルバムを引っさげ、さいたまスーパーアリーナを皮切りに全国ツアー『ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012~HOTEL Love songs~』がスタート。すでにリハーサルまっただ中で「これまでと全く違う内容。演出やセットも今までで一番凝ったものになっていると思う」と自信も十分。「最高のステージになります。皆さんぜひ遊びに来て下さい」と呼びかけていた。
 トークライブはUstreamでの生中継のほかTwitterとも連動。ファンからの応援メッセージや質問に浜崎がリアルタイムで反応するなど、終始和やかな様子で行われた。

更に昨夜27日の20時から、2年ぶりのライブトークに出演しましたね。。昨夜のライブトークは、初めてみましたが、ayuちゃんが可愛くて仕方ありませんでした。AAAの浦田さんよりayuちゃんに目が釘付けでした。Yahooニュースでも流れていますが、3月21日にNEWアルバム【PartyQueen】をリリースしましたが、あの作品のコンセプトはいまのayuちゃんを予知していたものだったそうですよ(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
このことについて、「今の自分が置かれている現在をチョイスする前から知ってたような。気づいていなかったのに、実は気付かないフリをしてたんじゃいかと今は思います」とコメント。それに、今回の「『PartyQueen』は、もともとリリース時期が決まってて制作してた訳じゃない」と、ライブトークで言っていましたね。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
また、歌詞がたくさん書けてしまったから今回リリースしてしまおうかって感じだった」というふうにも言ってました。反響を呼んだ下着姿のセクシージャケットについても「私は全く気にしてなくて。普通に選んだつもりだったんだけど『わお!』みたいな反応で、そうなんだと思いました」と目を丸くしてました。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
TA、ayuファンの私からすれば、女性アーティストの歌姫のayuちゃんでも、CD+DVD+DVDのジャケ写の撮影は躊躇しそうのように思うんですけどw(笑)。しかしながら、全く気せず普通に選んだという事には冗談のような気がしますけどね~。むしろ目を丸くしたのはこっちです!!(笑)。他ライブトークのことについては、記載しているYahooニュースを読んで頂ければとおもいますが、昨夜のライブトークは、結構衝撃的でしたがとても面白いライブトークだった!と私は思うのでありました!!(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【大阪】阪和自動車道下り線で口論、トラック追突し2人死亡・・・。

ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
今日(28日)、大阪府松原市立部の阪和自動車道下り線で、滋賀県湖南市の運送会社の大型トラック=大堀貴広運転手(36)=が車線上に止まっていた別の大型トラックに追突したそうです。計4台が絡む事故となり、路上にいた和歌山市の運転手石田信弘さん(38)ら2人が車に挟まれるなどして死亡、大堀運転手と石田さんの同僚男性が軽傷を負ったそうです。府警は自動車運転過失致死傷容疑で逮捕する方針だとか。道路交通法違反なのは明らかですが、3車線のうち、中央寄りの2車線がふさがれてるということは、単純に考えれば、一番端の車線を走れば、追突事故は免れたかもしれません・・・。一方、『口論』の方だがですが、どちらが折れていればこうならずに済んだかもしれないが、賠償を払うことを考えたら口論は避けられなかったのかもしれませんね(汗)。でも、正直口論をするならSAでやればいいのではないかと思いましたが、それは今になっていえることなんでしょうね。追突事故により、亡くなった運転手石田信弘さん(38)ら2人のご冥福を心からご冥福をお祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120328-00000434-yom-soci
高速道ふさいで口論中、トラック追突し2人死亡
読売新聞 3月28日(水)11時52分配信
 28日午前3時頃、大阪府松原市立部の阪和自動車道下り線で、滋賀県湖南市の運送会社の大型トラック=大堀貴広運転手(36)=が車線上に止まっていた別の大型トラックに追突。
 計4台が絡む事故となり、路上にいた和歌山市の運転手石田信弘さん(38)ら2人が車に挟まれるなどして死亡、大堀運転手と石田さんの同僚男性(30)が軽傷を負った。
 府警高速隊は自動車運転過失致死傷容疑で大堀運転手を逮捕する方針。発表では現場は片側3車線で、死亡した2人は中央寄りの2車線をふさぐ形でそれぞれトラックを止めて口論。別のトラックに乗っていた石田さんの同僚が仲裁しようとしていたという。死亡したもう1人は東京都江戸川区の運転手(30)とみられ、府警が確認を急いでいる。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

スタジオジブリ ジブリ初となる映画『コクリコ坂から』の記念スポットが横浜に登場!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日も春らしいポカポカ陽気で、暖かったですね~。春の暖かな陽気で気持ちいいんですが、花粉が舞い回り苦しくてたまりません(泣)。年々、この花粉症には頭を悩ますばかりです。。早いもので、3月に突入したと思ったら、あと四日で3月が終わってしまいますね。年度末に入ってから月日の流れが早いなぁ。と、感じるのは私だけでしょうか。
P1090986
風も爽やかというか、やわらかで一層春を感じさせてくれますw(笑)。最近になって、ぼちぼちと開花した桜を見かけるようになりました。母校の前の桜並木や太田山公園の桜が開花するのは、まだまだ先なのかもしれませんが、少しずつ蕾が膨らんでいるようです。開花がいつ頃になるのかはわかりませんが、年々待ち遠しいなぁと思う今日この頃です。今日帰途する際、早咲きの桜が可憐に咲いていたので、デジカメで撮りました。
P1090983
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120327-00000054-it_nlab-inet
さきほど、Yahooニュースを目を通していましたら、「機動戦士ガンダム」に登場するジオン軍の「ザク」が豆腐になったそうです。老舗とうふメーカー「相模屋食料」が28日に発売され、関東地区を中心に全国のスーパーやコンビニに進撃するそうです。コラボした新商品「ザクとうふ」はオープン価格で200円前後。ザクの機体色の緑色を出すために枝豆風味となっているとか。ガンダムのザクとコラボでも、老舗とうふメーカーですし、枝豆風味は美味しそうなので、興味本位で一度は食べてみたいですw(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120323-00000030-flix-movi
スタジオジブリ初の記念スポットが横浜に!『コクリコ坂から』のモデル地・港の見える丘公園
シネマトゥデイ 3月23日(金)17時40分配信
拡大写真
 スタジオジブリ初の映画記念スポットが横浜・港の見える丘公園に誕生し、映画『コクリコ坂から』のモデルとされている同地に、作品ゆかりのポールとパネルが設置された。記念パネルには宮崎吾朗監督直筆のイラストとサインが添えられている。
映画『コクリコ坂から』場面写真
 スタジオジブリ作品は、これまでにも『となりのトトロ』『耳をすませば』などの作品で、どこがモデル地になったのかと話題に。それぞれに定説はあるものの、スタジオジブリが公式に認めた映画記念スポットが設置されるのは今回が初めてのことだ。
 それが、『コクリコ坂から』でコクリコ荘がある場所のモデルとされている、港の見える丘公園内の横浜港が一望できる場所。劇中で主人公の松崎海が毎朝掲げていた「安全な航行を祈る」という意味の「U・W旗」を掲揚するポールとパネルが設置され、22日には設置式も行われた。
 記念スポットと共に『コクリコ坂から』もこれまでのスタジオジブリ作品同様、幅広い年代に長く愛される作品になるはず。設置場所の港が見える丘公園は観光地の定番となっているが、今回のことで多くのスタジオジブリファンが訪れることは必至だ。
DVD&ブルーレイ『コクリコ坂から』は6月20日発売 税込み価格:5,250円(初回限定生産DVD)、7,350円(初回限定生産ブルーレイ)
さて、ところ変わって、久しぶりのスタジオジブリカテゴリです。Yahooのエンタメニュースに目を通してたらこういったニュースに目が止まりました。先週の金曜日に流れてたみたいですが、先週はayuちゃん(浜崎あゆみ)のNEWアルバムに夢中だったので、全く気が付きませんでしたw(爆)。スタジオジブリ初の映画記念スポットが横浜の港の見える丘公園に誕生したそうです。
981c1a08
映画【コクリコ坂から】のモデルというか舞台にされている横浜に、作品ゆかりのポールとパネルが設置され、記念パネルには宮崎吾朗監督直筆のイラストとサインが添えられているそうです。これまでの『となりのトトロ』『耳をすませば』などの作品で、どこが舞台になったとか話題になり、個々別々に定説がありますよね。
無題_edited-17
しかしながら、舞台は明かされてもスタジオジブリが公式に認めた映画記念スポットが設置されるのは今回が初めて。とのことです(笑)。映画『コクリコ坂から』でコクリコ荘がある場所が、港の見える丘公園。上映中で主人公の松崎海が毎朝掲げていた「安全な航行を祈る」という意味の「U・W旗」を掲揚するポールとパネルが設置され、22日には設置式も行われていたそうです。
参考:スタジオジブリ ジブリ作品の魅力的な舞台が明かれる!!
これまでの巨匠宮崎駿さんの作品で『天空の城ラピュタ』『千と千尋の神隠し』など他の舞台が明かされましたが、ノンフィクションの作品で60年代の横浜となれば、映画記念スポットが設置されるのもわかります。他のというか、過去の映画でも記念スポットがあれば、行ってみたい気もしますが、今回が初めてのことだそうですので、ちょっと残念です。

でも、あの公園は、横浜の観光地でもあるので、時間があったら、一度足を運んでみたいですね。横浜港の夜景が綺麗と聞いていますからw(笑)。今夏の6月20日に映画『コクリコ坂から』のDVD、ブルーレイがリリースするので、もう一度DVDで観たいです。宮崎吾朗監督の作品は第2作目ですが、『コクリコ坂から』は本当に面白かったので、吾朗監督のこれからに期待したいと私は思うのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【東京】警視庁、酒井法子さんの弟を脅迫容疑で逮捕!!。

ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
元女優の酒井法子さん(41)の弟の元夫の父親が経営する会社に因縁をつけ、社員を脅したとして、警視庁は27日までに、脅迫容疑で酒井さんの弟で職業不詳の吉原健容疑者(33)を現行犯逮捕したそうです。逮捕容疑は21日午後8時35分ごろ、東京都港区南青山の路上で、元夫の父親が経営する会社の60代男性社員を「酒井が逮捕されたのは元夫の責任だ」などと脅した疑いとのことです。元女優酒井法子さんの弟が山口組系のヤクザさんだったとは初耳でした。一時、覚醒剤のことで大騒ぎでしたが、世間が忘れかけたころにこういうニュースが流れると酒井さんも大変ですよね~。この脅迫事件の背景にはもっと裏がありそうですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120327-00000094-jij-soci
酒井法子さんの弟逮捕=「元夫のせい」と脅迫容疑―警視庁
時事通信 3月27日(火)13時33分配信
 元女優酒井法子さん(41)の元夫の父親が経営する会社に因縁をつけ、社員を脅したとして、警視庁渋谷署は27日までに、脅迫容疑で、酒井さんの弟で職業不詳の吉原健容疑者(33)=福岡市東区二又瀬新町=を現行犯逮捕した。容疑を否認している。
 逮捕容疑は21日午後8時35分ごろ、東京都港区南青山の路上で、元夫の父親が経営する会社の60代男性社員を「酒井が逮捕されたのは元夫の責任だ」などと脅した疑い。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~、追加公演(宮城)が決定!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今朝は冷えて寒い朝を迎えましたが、穏かに晴れ渡り気温も上がって、暖かく春らしいポカポカ陽気になりましたね。今日は、4月上旬(か中旬?・笑)並みのポカポカ陽気。今朝が冷えていたので、ヒートテックを着て出社したのですが、失敗したなぁ。と思いましたね。
P1090983
最近は、晴れや曇りなどと天候不順ですが、春らしい暖かな日がずっと続いているな~。と感じる今日この頃です。最近は、ずっと暖かな陽気の日々が続いているからか、連日、花粉に悩まされて苦しい毎日です(苦笑)。毎年のことなのですが、花粉対策をしてても悩まれてしまいます。最近になって、早咲きの桜が開花してるのを多く見かけるようになってきました。
P1090985
先ほどYahooニュースを読んでいたら、東日本大震災で浦安市が液状化しましたね。液状化で住宅が傾くなどしたのは地盤改良工事を怠ったためとして、浦安市の集合住宅の住民32人が分譲販売した三井不動産と関連会社に、復旧費用など計約7億円の損害賠償を求めたとか。この訴訟で三井不動産側は、請求棄却を求め、争う姿勢を示したとか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120326-00000528-san-soci
この訴訟は間違っているのではないかと思いますが、これでもし、三井不動産側が負けたとした場合、地震や津波で壊滅した分譲販売された物件全てが「訴訟すれば必ず勝訴する」ということになるのではないかと思います。天災での被害ですから、液状化は仕方ないと思いますが、敗訴した場合、国の建築基準法が間違っていました。といっているのも同じなので、最終的に国にも責任が押し付けられると思いますね。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
さて!TAやayuファンの皆様は、すでにご存知かもしれませんが、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~ツアーに追加公演が発表されましたね。毎年の事ながら、追加公演が発表されましたが、追加公演で発表があったのは、1公演だけ。これまでは複数の公演が追加されていたと思いますが、珍しいですね(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
浜崎あゆみ official website(SCHEDULE)
【追加公演】
2012年6月17日(日) セキスイハイムスーパーアリーナ15:00/16:00

追加されたのは、被災地の宮城公演。遠征に行きたいところですが、3公演のチケット各2枚をとって、諭吉殿が数名去ってしまった為、行けそうにないです。・・・って、遠征はしてないというか、できないのに何を言ってるんでしょうか(笑)。ツアー開幕が近くなると、グッズの発表及び解禁、機材席開放などの発表がありますが、まだそういった発表がありませんね。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
近々、あると思いますが、いつ頃になるのかと気になるところです。ライブの話から逸れますが、今日からayuちゃんのリリースを記念した全国縦断キャンペーンがスタートしましたね。今日は札幌ファクトリー・アトリウムにて17:30よりAIR-Gの公開ラジオ収録で終わってしまいましたが、明日は大阪某所にて13:30よりFM OSAKAの公開ラジオ収録と、名古屋のOASIS21にて16:30よりZIP-FMの公開ラジオ収録があるそうです。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
そして最後、20:00からは東京にてYahoo!とGyaOが協力して運営する無料映像配信サイト「GyaO!」のライブトークに生出演ですね。昨日も載せましたが、この全国縦断キャンペーンに参加したいのが本音。でも、仕事で参加できないのが残念です。何かと参加できるTA、ayuファンが羨ましく思ってしまいます。ライブトークは観ることが出来ると思いますが、アカウントを持っていないので作らなきゃいけないですねw(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
http://www.ustream.tv/channel/gyao-live
ライブトークの時間帯は、ブログ更新してる時間帯なので観ることが出来るのかなぁw書いていると忘れてしまいそうな気がしますが覚えておかなければいけませんねw(爆)。更に30日には、TOKYO FM系で、AAAの浦田直也との出演もあるそうです。これは、昨年の浦田さんとのコラボの『Dream On』のCDリリースの際、当人同士がTwitterを介して“いつかは”と約束していたことが実現したものだそうですので、こちらも要チェックですね!。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
最近のayuちゃんって、何かしらTA、ayuファンの目を引くような事をするのが多くなってきましたね。追加公演の発表といい、全国縦断キャンペーンやライブトークといい、ayuちゃんに対する楽しみは尽きません☆。代々木も追加公演に入ってほしかったですが、残念ながらw(笑)。まぁ、いずれ別の形で代々木が今年のツアーに入ると思いますけどw(あくまで、想像です・笑)。追加公演の発表、~HOTEL Love songs~ツアー開幕まで二週間を切りましたので、開幕がとっても待ち遠しい!!と私は思うのでありました!!(笑)。


※追記は、公演スケジュールですw(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【福岡】出所祝いで口論、自宅に帰って父を刺す・・・。

ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
今日(26日)、福岡県警は朝倉市の無職早野真吾容疑者(28)を殺人未遂容疑で逮捕したそうです。県警の発表によれば、野容疑者は25日午後11時頃、自宅の居間で父親(58)の背中や腹を包丁で刺した疑いだとか。父親は重傷を負ったが、命に別条はないそうです。早野容疑者は昨年9月に刑務所を仮出所し、3月23日に満期を迎え、25日は両親と居酒屋で出所祝いをしていたそうですが、出所祝いで母親から「この前科者が」などと言われ口論となり、母親を殴り自宅に帰った後、父親とも口論となり、刺したとか。母親の気持ちもわからなくはありませんが、ただ、言葉を間違えなければこんな事にはならなかったのではないでしょうか。。。

全く親も親ですね。売り言葉に買い言葉があるとしても、刑期が終わるのを待っていた家族なら、 こういった失言を言うことはないような気がします。ことわざでいえば、『子の心親知らず』ですね。『親の心子知らず』の反対の意味で、この犯人を庇う言い方になってしまいますが、刑期を終えて、もう一度だけ一からやり直そうという気持ちを持っていたのではないでしょうか。そこで、実の親に「この前科者が」なんて言われると口論になるのは当たり前で殴り、更には・・・。。でも、包丁で刺すのは、やりすぎですね。。でも、何かと本当に『子の心親知らず』って感じがしますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120326-00000551-yom-soci
出所祝いで母殴り、自宅に帰って父刺す
読売新聞 3月26日(月)12時38分配信
 福岡県警朝倉署は26日、同県朝倉市一木、無職早野真吾容疑者(28)を殺人未遂容疑で逮捕した。
 発表によると、早野容疑者は25日午後11時頃、自宅の居間で父親(58)の背中や腹を包丁(刃渡り15センチ)で刺した疑い。父親は重傷を負ったが、命に別条はないという。
 早野容疑者は昨年9月に刑務所を仮出所、3月23日に満期を迎え、25日は両親と居酒屋で出所祝いをしていた。しかし、母親から「この前科者が」などと言われ口論となり、母親を殴った。自宅に帰った後、父親とも口論となり、刺したという。早野容疑者は酒を飲んでおり「覚えていない」と供述しているという。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】Ayu、13th NEW ALBUM『Party Queen』リリース記念、全国縦断公開収録キャンペーンを26日から実施!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!遅くなりまして~♪週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は曇り空でしたが、時間が経つにつれ次第に厚い雲が流れ、穏かに晴れ渡りました。今日は春空でしたので、春を感じさせてくれるポカポカな陽気でしたね。春風が吹き、少しずつ暖かくなってきましたね。気温は、昨日より少し低かったですが、さほど寒くもなくw(笑)。
P109085916
自然には敵いませんが、この春らしい陽気がず~っと続けばいいなぁ。と思う今日この頃です。早いもので3月もあと5日で終わり、4月に差し掛かろうとしていますが、桜の開花はまだまだ先のようです(苦笑)。今年は花粉の飛ぶ量が少ないと聞いていますが、毎年のことながら花粉で悩まされる日が多いのが現状ですw(笑)。早く桜が開花してほしく思いますが、開花すると花粉が舞い回るので、ちょっと複雑な心境ですw(爆)。
2012032317020000
今日のポカポカ陽気に誘われ、久しぶりにスタバ木更津店に行きました。スターバックスカードのチャージも兼ねてですがw。冬季はしばらくフラペチーノとサヨナラでしたが、久しぶりに抹茶ソイフラペチーノのグランデサイズとさくらシフォンケーキを合わせてオーダーしてゆっくりとしてました(笑)。いつの間にか、スタバ木更津店でまったりするのが定番になってきました。
2012032317030001
抹茶ソイフラペチーノを飲みながらipodtouchでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴きながらまったりしてました。いつもは、仕事の疲れの癒しに寄るのが多いですが、土日に行くのは随分とひさしぶりですw(笑)。相変わらず、休日は混んでいて、テラスも使われていました。春らしい陽気となれば、テラスを利用する人も増えますねw(笑)。スタバは金銭的に問題があるかもしれませんが、木更津店の雰囲気でまったりと過ごせるので、癒しにはもってこいですw(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
さて、ところ変わって、ayuちゃん(浜崎あゆみ)が、NEW ALBUM【Party Queen】を3月21日にリリースしましたが、リリースキャンペーンとして、北海道の札幌市をはじめ、北海道、大阪、名古屋、東京の各地で全国縦断公開収録キャンペーンを行うそうです。あまり詳しいことは書かれていませんが、ayu自身が「全国のファンのみんなとの距離を大切にしたい。」と提案して実現したんだそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120324-00000160-bark-musi
浜崎あゆみ「スニーカーで行くわ。」 東名阪+北海道でリリースキャンペーン実施決定
BARKS 3月24日(土)23時31分配信
拡大写真
ニューアルバム『Party Queen』をリリースした浜崎あゆみが、北海道、大阪、名古屋、東京の各地でリリースキャンペーンを行なうことがわかった。
◆浜崎あゆみ 最新画像
キャンペーンのスタートは、北海道。3月26日に札幌ファクトリー・アトリウムにて17時半よりAIR-Gの公開ラジオ収録に登場する。さらに翌27日は大阪某所にて13時半よりFM OSAKAの公開ラジオ収録、続いて名古屋のOASIS21にて16時半よりZIP-FMの公開ラジオ収録。さらに夜20時からは東京にて「GyaO!」のライブトークに生出演と、ayuは2日間で各地を駆け巡る。
これは、ayu自身が「全国のファンのみんなとの距離を大切にしたい。」と提案して実現。特に約3年振りに訪れる札幌については「本当はライヴでも毎年行きたいんだけど、ツアーと会場のスケジュールがなかなか合わなくて実現していなかったので、久しぶりにみんなに会えるのを楽しみにしている。」とコメントしている。
また、27日は大阪、名古屋、東京と駆け足での移動となるため、ファンからは「超ハードスケジュールじゃない? 北から西まで日本の半分を2日で駆け巡ってしまうなんて、きっと分刻みだよね! 各地で小走りなayuちゃんが現れちゃいそうな予感」とTwitterでつぶやかれるほど。これに対してayuは「スニーカーで行くわ。」と、笑いで返していたそうだ。いずれにせよ、滅多にないチャンスだけに、各地でayuフィーバーが沸き起こることは必至といえる。
なお、3月30日にはTOKYO FM系列『やまだひさしのラジアンリミテッド』にAAAの浦田直也と出演することが決定。こちらは2011年の浦田とのコラボCDリリースの際、当人同士がTwitterを介して「いつかは」と約束していたことが実現したもの。
特に約3年振りに訪れる札幌については「本当はライヴでも毎年行きたいんだけど、ツアーと会場のスケジュールがなかなか合わなくて実現していなかったので、久しぶりにみんなに会えるのを楽しみにしている。」とコメントしたそうです。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
また、27日は大阪、名古屋、東京と駆け足での移動となるため、ファンからtwitterで「超ハードスケジュールじゃない? 北から西まで日本の半分を2日で駆け巡ってしまうなんて、きっと分刻みだよね! 各地で小走りなayuちゃんが現れちゃいそうな予感」とつぶやかれるほどw(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
正直、このキャンペーンに参加したいのが本音ですが、さすがに仕事があるので、参加できないのが残念です。尚、ayuちゃんが約3年振りに訪れる札幌をはじめとした明日26日からのリリースキャンペーンを記念して、Newアルバム『Party Queen』のPV(CMをはじめ、『Na Na Na』『Shake It』『Return Road』『how beautiful you are』)をYouTubeでフル尺公開されたそうです!!。(※サビに変更しました。)
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
フル尺で聴けるのは、24日~26日までの限定公開なので、TA、ayuファンの皆様は要チェックですね。PVは、DVDから聴けますが、ディスクを入れる必要がないので、たまにはyoutubeを使ってもいいかもしれませんねw(笑)。最近のayuちゃんって、何かしら心身的にワクワクするような事ばかり行ってくれますね。そういえば、未だに、今年のツアーのグッズ類の発表がありませんが、いつ頃になるのでしょうか。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
ライブにグッズ類は、付き物なので、発売されると思いますが、遅いですね。まぁ、いずれにせよ、発表があると思いますけどw(笑)。今年は昨年のCDLに続きメインステージになるのか、昨年のツアーのようにセンターステージになるのか。と、とても気になるところです。それに、~HOTEL Love songs~のセトリもどうなるのかと、とても気になって仕方ない私なのでありました(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5





♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【鹿児島】子ども3人が殺される、母親が無理心中か・・・。。

ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
昨日(24日)、鹿児島市の会社員福冨拓也さん(39)宅で、「子どもが倒れている」と福冨さんから119番があったそうです。県警が調べたところ、4~10歳の長男と次男、長女が室内で死亡しているのが見つかった。妻(37)は手首を切ったが軽傷だとか。事情聴取に対し、妻は3人の首を絞めたようなことをほのめかしていることから、3人と無理心中を図ったとみて、妻を殺人容疑で逮捕する方針とのことです。亡くなったのは、小学4年の長男翔也君(10)、小学2年の次男倖生君(8)、長女りおなちゃん(4)の3人。関連ニュースで、「自分も死ぬつもりだった」との趣旨の供述をしているそうですが、手首を切っただけでは、人間は死ねません。子供3人を容赦なく殺害して、自分は手首を切っただけで今も生きている。どうして子供を巻き込むのでしょうか・・・。我が子の首を絞めたりとかは、正気の沙汰じゃないですね。子供が倒れているのを見た時の父親の気持ちを考えると胸が苦しくなります。。亡くなった子供たち3人のご冥福を心からご冥福をお祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120325-00000000-jij-soci
子ども3人殺される=母親が無理心中か―帰宅の父発見・鹿児島
時事通信 3月25日(日)0時2分配信
 24日午後7時45分ごろ、鹿児島市中山の会社員福冨拓也さん(39)宅で、「子どもが倒れている」と福冨さんから119番があった。県警鹿児島南署が調べたところ、4~10歳の長男と次男、長女が室内で死亡しているのが見つかった。妻(37)は手首を切ったが軽傷。
 同署の事情聴取に対し、妻は3人の首を絞めたようなことをほのめかしていることから、同署は妻が3人と無理心中を図ったとみて、妻を殺人容疑で逮捕する方針。
 同署によると、死亡したのは小学4年の長男翔也君(10)、小学2年の次男倖生君(8)、長女りおなちゃん(4)。
 福冨さんが24日夜に帰宅した際、誰も応答しないので不審に思い、自宅裏に回ったところ、窓越しに子どもが倒れているのを見つけ、窓ガラスを割って中に入ったという。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

花粉症対策で、気を付けるべきこととは・・・(笑)。

ブログネタ
花粉症対策で気を付けていることは? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!今日は、晴れのち曇りの天気の割には、空には、今朝から雲が一杯かかって、昨日とあまり変わらずか。と思えるような日ですね。まぁ、青空が少し見えているだけマシなのかもしれませんがw(笑)。やっと春らしくなってきたと思っても、最近は雨や曇りの日が続き、少し憂鬱ですね。私はノープランですが、今週末の日曜日、皆様はお出かけなどの予定はございますか?
BlogPaint
さて、昨日に引き続き、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は、【花粉症対策で気を付けていることは?】だそうです。花粉症対策で気を付けていることですか~w(笑)。今年の花粉は寒い時期が長く続いた影響で、なかなかいつものように飛ばない日々が続きましたね。その為に、暖かくなってから、花粉がいつも以上に飛びやすくなっていますね。無題_edited-14
花粉症歴が長く、毎年のことながら春が憂鬱ですが、梅や桜などが咲くとそんなんすっかり忘れてしまいますw(笑)。花粉症で、毎日悩まされている私ですが、対策としては、耳鼻科の病院に掛かり、塗り薬と点鼻薬をだしてもらってます。それでも、悩まされる日はありますが、そんな私が気をつけていることは、マスクを必ず着用することでしょうか。マスクを長くつけていると、違和感がありますが、花粉で悩まされないようにするには致し方ないことですよねw(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】13th NEW ALBUM『Party Queen』、意味深きメッセージ!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので3月もあと一週間余りで終わり、4月に差し掛かろうとしていますね。昨夜から今朝にかけ雨が降り、その影響で雲が厚くかかり、ドンヨリとした土曜日です(笑)。まぁ、花粉が飛ばないのが救いですが、こんな日は気分が冴えませんw(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
まぁ、日中はさほど寒くありませんでしたが、夜間になると、ちょっと冷え肌寒いですね。明日は、晴れて暖かな陽気とるみたいです。最近になって、寒暖差も和らいでくれ、体調を崩すことなくw(笑)。しかしながら、この時期にもなって、東北地方で大雪、九州地方で黄砂が舞っているようです。北日本で大雪。。まったく、暦は春というのに異常気象ですよね。自然には太刀打ちできませんが、この異常気象、どうにかならないものでしょうか。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20120324-00000011-ann-soci
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
さて、先日届いた通算13作目のNew Album【Party Queen】、リリースしてまだ一週間も経っていませんが、ず~っと聴き入ってます。聴き入っているからか、時間を忘れ一日の流れがやたらと早く感じています。聴き慣れてくると、曲目、曲調、歌詞、メロディーが上手く纏められ、どれもマッチしてるなぁと思わなくありません(笑)。
P1090952
このアルバム、ayuちゃんの気持ちと音楽に対する想いが詰め込められているようで、素晴らしいです。本当に、5曲目の『call』からの流れが、ayuちゃんらしく好きです。歌詞にありのままのayuちゃんがいるような気がします。repeat再生と言えど、聴いていて心が落ち着き、心地いいです。やはり、ayuちゃんは、期待を裏切りませんねぇw(笑)。repeat再生だとしても、聴いていて心地いいので、いつまでも聴いていたいと思ってしまいます(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
TAやayuファンの皆様ならわかると思いますが、なぜ今回、ayuちゃんが『Party Qeeen』というayuちゃんらしくないタイトルのアルバムをリリース、また豹柄や鏡をジャケ写に起用したのか。ジャケ写内部にも「1025」と意味深い数字を残したのか。細部まで意味がびっしりと詰め込められているアルバムと思います。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
世間的に見たayuちゃんというか、外の世界ではなく鏡の世界(内面)からみたayuちゃんとして考えれば、「1025」という意味深い数字の意味が分かると思います。「1025」の意味は、TAのayuちゃんの日記(2011年10月25日)を読めばわかります。たぶん、PVにもそれなりの意味が込められていると思います。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
なんていいますか、これらの楽曲をライブで熱唱したら、すごく盛り上がりそうな曲ばかりですね。特に、2曲目の『Na Na Na』、3曲目の『Shake it』をライブで熱唱すると会場がかなり盛り上がるのではないかと思わなくもありません!!(笑)。もう、どの曲目も心に沁みますし、ファンじゃない方々にも聴いて欲しい!と私は思うのでありました!!(笑)。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5





♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【福岡】「茶のしずく石鹸」アレルギー発症者1500人を超す・・・。

ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
昨年、小麦成分を含んだ「茶のしずく石鹸(せっけん)」旧製品の使用者にアレルギー症状が相次いだ問題がありましたね。昨日(23日)、厚労省は、製造販売元の悠香(福岡県)などから2月末までに報告された発症者数が計1567人になったと薬事・食品衛生審議会に報告したそうです。厚労省によると、せっけんの使用で皮膚を通して小麦成分が体内に吸収されて抗体が作られ、小麦を含む食品を食べることでじんましんやショック症状などが起きる可能性が考えられるとのことです。たしか、昨年の発症者は1000人を超していませんでしたが、こんなにも増えたんですね。たかが、小麦の成分を含んだ石鹸といえど、石鹸を使い続けただけで、小麦アレルギーでない人が小麦アレルギーになってしまい小麦を食べられなくなったということですから。しかし、殆どの食品に使われてる小麦粉でアレルギーになってしまうと、食生活しかり人生が変わってしまうんでしょうね。使用するものによって、いつか我が身にも起こりかねない、本当に怖い事件ですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120323-00000181-jij-soci
アレルギー発症1500人に=茶のしずく石鹸―厚労省
時事通信 3月23日(金)23時36分配信
 小麦成分を含んだ「茶のしずく石鹸(せっけん)」旧製品の使用者にアレルギー症状が相次いだ問題で、厚生労働省は23日、製造販売元の悠香(福岡県)などから2月末までに報告された発症者数が計1567人になったと薬事・食品衛生審議会に報告した。うち172人は救急搬送や入院が必要なケースだった。
 厚労省によると、せっけんの使用で皮膚を通して小麦成分が体内に吸収されて抗体が作られ、小麦を含む食品を食べることでじんましんやショック症状などが起きる可能性が考えられるという。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

私が理想とする通勤時間は・・・(笑)。

ブログネタ
通勤・通学時間はどれくらいが理想? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は曇りですが、さほど寒くはありませんが、何かとスッキリしない天気ですね。昨日より少し肌寒いです。というか、冷っとした、何かとスッキリしない天気ですね。風も少し冷たくて、外へ出るのが薄れてしまいますw(笑)。やっと春らしくなってきましが、休日になって天気が崩れてしまうな~。と感じる今日この頃です(笑)。
BlogPaint
さて、ところ変わって、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【通勤・通学時間はどれくらいが理想?】だそうです。通勤時間の理想ですか。自宅から勤めてる会社の通勤時間は、バスで約50分~1時間程度です。その間、ayuちゃんのNEWアルバム【Party Queen】の楽曲をipodtouchで聞け、(帰宅)途中で、スタバに寄ったりしてるので、ちょっとした時間差がありますがw(笑)。
P1090656
でも、なるべくもう少し短い通勤時間だったらいいな。と思いますね。どこでもドアがあれば、会社が遠くてもすぐ行けるのですごく助かるのですが、そうもいかずw(爆)。勤める会社が近すぎると、仕事との分かれ目が無さすぎるのも困りますがw(笑)。・・・ということですので、私が理想とする通勤時間は、いかなる通勤方法(バス、電車、徒歩)でも、約20分~30分以内が理想だと思いますね。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~、チケット引き換え♪♪♪。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!遅くなりまして~♪週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、あっという間に3月の下旬に入ってしまいましたね。今日、朝から久しぶりに雨が降り、少し肌寒い一日でしたねw。暦は春でしたので、最高/最低気温が16度/8度もあり、寒さが際立つことはありませんでしたけどw(笑)。
P1060130
雨の日は少し憂鬱と思いがちですが、冬の雨と違ってそんなに寒くなく、 花粉もそんなに飛ばなかったので、花粉には悩まされず。この時期の雨は、春の雨というイメージがあり暖かなしっとりした雨でした。帰宅する時間帯の地元木更津市街は霧がかかったような雰囲気の中、小雨がパラついてました。未だに止まず、今でもシトシトと降り続いています(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
さて、ところ変わって、今日はayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~のチケット引換開始の日でしたね。13時頃に引換え番号のメールが来たので、コンビニに寄り、チケットを引換えてきました。~HOTEL Love songs~ツアーは、さいたまスーパーアリーナからの開幕。
P1090959
さいたま公演初日は4月7日。私は、さいたま公演2日目(4月8日)、横アリ公演両日(5月12日/13日)の3公演が当選したので、チケットを引換えましたが、アリーナ席はなく・・・w(苦笑)。まぁ、アリーナ席は、TAやayuファンが絶対狙っていますし、客席も全て抽選ですからTAに入ってても必ずしもアリーナ席のチケットが取れるとは限らないので、致し方ないんでしょうかw(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
チケットを引き変えたことはいいものの、今年は昨年よりちょっとイマイチかなぁw。なんて思ったり(笑)。まぁ~HOTEL Love songs~ツアーの3公演に参戦できるので、別段問題ないのですが、ちょっと悔しいですw(笑)。要はステージ構成なのですが、センターステージだった場合は、近いのかもしれませんが、メインステージの場合は、ちょっと厳しいというか、少し遠いのかもしれませんですねw(笑)。さいたまスーパーアリーナは、今回が初めてw(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
横アリより広いと聞いています。正直、今年のライブのステージ構成が、昨年の~POWER of MUSIC~ツアーのように、センターステージで開演してほしく思いますがどうなることやらw(笑)。さいたま公演2日目の公演の席は200レベル234扉。公式サイトで席を確認すると、『ステージ構成はセンターステージなのかな?』と思わなくもありませんw(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
今日、ayuちゃんのライブのチケットを引換え、今年のツアー開幕まで約二週間。まぁ、楽しみがあれば、すぐに今年のツアーの初日・二日目になると思い、ワクワクしてます。未だに、グッズの発表がされていませんが、今年もライブ参戦するときは”節約”という言葉を頭に入れておかないといけませんね(笑)。デビュー記念日のさいたま公演で、早くayuちゃんに会いたいですよ~!!(笑)。チケットを引換えてから、今年の~HOTEL Love songs~ツアーがとっても楽しみだなぁ!!と、私は思うのでありました!!(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5




♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【北海道】女性職員2人高齢者に虐待、平手打ち・土下座も・・・。。

ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
昨年、北海道函館市にある認知症高齢者グループホームで、40歳代の女性職員2人が半年間にわたり、入所者の高齢者男女5人の頭を平手打ちするなどの虐待行為を繰り返していたそうです。函館市が昨年10月に施設に改善勧告を通知していたことがわかった。虐待を繰り返した女性職員は当然11月に解雇されたみたいですたが、土下座をさせたり、後頭部を平手打ちしたり、「死ね」と言ったりした行為を行っていたとのことです。。最近、虐待などのニュースが多いですね。交際相手だったり、、女性職員だったり・・・。。40代のいい大人が、高齢者に「○ね」と言ったり、平手打ちしたりをするって、なんだか呆れてしまいます。なんでこういうことをするのかわかりませんが、虐待などが無くなってほしいと思います。現社会で、非道徳的なことが無くならないのは、なぜなのか疑問に思ってしまいます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120322-00000721-yom-soci
高齢者に「死ね」、平手打ち・土下座も…2職員
読売新聞 3月23日(金)7時14分配信
 北海道函館市にある認知症高齢者グループホームで、40歳代の女性職員2人が半年間にわたり、入所者の高齢者男女5人の頭を平手打ちするなどの虐待行為を繰り返し、同市が昨年10月に施設に改善勧告を通知していたことがわかった。
 職員2人は同11月に解雇された。
 同市によると、虐待は土下座をさせたり、後頭部を平手打ちしたり、「死ね」と言ったりした行為。施設は60~90歳代の18人が入居しており、同市は、今年2月に実地指導で、改善を確認できたという。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】Ayuの13th NEW ALBUM『Party Queen』を聴いてみて・・・♪♪♪。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。早いもので、3月も下旬となり、あと一週間余りで4月に入ってしまいますね。今日も、朝は冷え込み風が冷たかったですが、日中は気温も16度まで上がり、春を感じさせてくれるポカポカな陽気で気持ちが良かったですね。風も爽やかというか、やわらかで一層春を感じさせてくれますw(笑)。
P109085912
連日、春らしいポカポカの日が続き、いよいよ春本番に入るのかな。と思わなくもありませんw(笑)。例年よりず~っと気温が低いのかもしれませんが、太陽の陽射しで、とっても暖かく感じる今日この頃です。年度末も後半に入り、仕事が忙しくなってきました。あと一週間余りで、新年度なんですね。月日の流れは早いなぁ。と感じる今日この頃です(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
さて、ところ変わって、昨日到着したayuちゃん(浜崎あゆみ)の通算13作目のNEW ALBUM【Party Queen】。リリースして、まだ一日目ですが、もうNEW ALBUMをず~っとrepeat再生して聴き入っています(笑)。なんていうんでしょうか、『Party Queen』という仮面を被ったアルバムですが、楽曲がアルバムとしてきちっと纏まり、歌詞も素晴らしいので、正にParty Queenです(笑)。
P1090952
昨日、個人的な感想を挙げましたが、聴き入り聴いてると今までにない爽やかロックな感じで、すごく聴きやすいです。しかし、ayuちゃんがJAZZを歌ってるの初めて聴きました。今までJAZZを歌ったことがないayuちゃんですが、不思議と違和感がありません!!(≧∇≦)。もう、一言で言い表せませんが、今回のアルバムは凄い聞き応えのあるアルバムで当たり曲ばかりです!☆全曲、曲調ももちろん歌詞がこれまたすごいのですよ(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
最近のayuちゃんはバラードが多かったですが、今回のアルバムはロック、JAZZの印象が強くてかなり好みです。今回のアルバムは楽曲も良いしクオリティーも半端ないですねw!!ayuちゃん独特の歌詞を聴いてて、胸が痛くなりますが、聴いてると優しくなれるアルバムに仕上がってると思います。どの曲も身に染みますし、新境地というか、新しい角度からみるayuちゃんという感じがして、今までで一番好きかもしれません(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
ただ一つ、欲を言えばPVもっと作ってほしかったですがw(笑)。2曲目の『Na Na Na』、3曲目の『Shake it』 の曲調やメロディーが格好よすぎです♪。全てayuちゃんの新曲が最高で、一度気に入ってしまうとなかなか離れられません。たまに、気分転換で楽曲を変えたりもしますが、未だに聴き入ってなかなか離れられません(爆)。さすが、TAが「全曲ロンドン・レコーディングを敢行し、世界の音楽シーンの最前線で活躍するトップ・エンジニアやミュージシャンを多数起用した、まさに世界標準のサウンドが詰め込まれた意欲作。」というだけありますね!!。
オリコンCDアルバムデイリーランキング
そうそう、ayuちゃんの13th【Party queen】がオリコンCDアルバムデイリーランキングで、2位を獲得しましたね。首位は、ABC(略しました。・笑)ですが、握手券つけてるんですよね。反則のような気がして、ちょっと悔しいです(怒)。でも、今回は通常フラゲ日の20日が祝日ですから、通販や予約分は水曜に加算されるみたいなので、巻き返してウィークリーの初週には首位獲得になりそう!と、NEW ALBUM【Party Queen】の期待は大きいです。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
まぁ、例え首位を獲得できずでも、素晴らしいアルバムに変わりはないですから、TA、ayuファンとして幸せです。それぞれの曲調と歌詞がマッチしてすごくいいです。やはり、 私の中でやはり日本を代表する【歌姫】はayuちゃんしかいません。どれもいい曲ばかりなので、たくさんの方に聴いてほしいです。そういえば、明日はコンビニでチケットの引き取り日です。もう、引き取りに行く日が明日でワクワクしてますし、尚且つ日に日にツアー開幕日もあと二週間余りと迫り、さいたま公演2日目に参戦する日がとっても楽しみ!!と、私は思うのでありました!!(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5





♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【大阪】橋下市長に「教師生命かけ反対」と国歌斉唱に起立せず・・・。

ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
昨日(21日)、大阪市教育委員会は市立小計298校で同日行われた卒業式で、大領小(住吉区)の女性教諭(55)が国歌斉唱時に起立しなかったと発表したそうです。大阪市教育委員会教委は、起立斉唱を求める校長の職務命令に違反したとして処分を検討するとか。市立学校の卒業式で起立しなかった教員は、中学校を含め今春3人目とのことです。起立しなかった女性教諭は、、「橋下徹市長による急激な改革で教育の破壊が進んでおり、反対の意思を示すため教師生命をかけて座る」と述べたそうです。教師生命をかけるのは勝手ですが、卒業式や入学式は快く送られ、快く迎えられるのが一番だと思うんですよね。せっかくの卒業式なのに、そんなくだらない事で生徒の卒業式を台無しにしないで欲しいです。卒業して、去っていく生徒たちが可哀そうです。例え愛国心を持ち合わせていなくても、職務命令で起立し一緒に国歌を歌ってあげればと思います。公務員の職務命令違反ですよね。教師生命をかけるとかたいそうな事を言っていますが、教師を辞めればいくら座ってても、国歌国旗に起立しなくても文句言われないからね。処分として解雇でいいのではないかと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20120322-00000008-yom-soci
橋下市長に「教師生命かけ反対」…国歌起立せず
読売新聞 3月22日(木)7時45分配信
 大阪市教委は21日、市立小計298校で同日行われた卒業式で、大領小(住吉区)の女性教諭(55)が国歌斉唱時に起立しなかったと発表した。
 市教委は、起立斉唱を求める校長の職務命令に違反したとして処分を検討する。市立学校の卒業式で起立しなかった教員は、中学校を含め今春3人目。
 発表では、女性教諭は校長から事前に職務命令を受けた際、「橋下徹市長による急激な改革で教育の破壊が進んでおり、反対の意思を示すため教師生命をかけて座る」と述べたという。
 大阪府内ではこのほか、高槻、茨木、豊中各市の小中学校の卒業式でも教諭各1人が起立しなかったことも判明した。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】13th NEW ALBUM【Party Queen】、到着!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日も、朝は少し冷え込み風が冷たかったですが、日中は気温も上がり、春を感じさせてくれるポカポカな陽気でしたね。春風が吹き、少しずつ暖かくなってきましたね。今朝のニュースで、気温は最高/最低気温が10度/4度でしたので、体感的に15度くらいあるように感じ、タートルネックを着て失敗したなぁと思いましたね(笑)。
P1060830
ヒートテックではないのですが、動いてると社内が暑くてw(笑)。そして少しですが、水道水の冷たさも少しずつやわらいできました。・・・が、まだまだ心身的に沁みるような冷たさであることには変わりないですw(笑)。今年の花粉は昨年より少ないと聞いていますが、どうなんでしょうね。そうそう、高知市で、桜の開花宣言がでたそうです。全国でソメイヨシノの開花が最も早いのは、羨ましいです。地元でもポツポツと咲いているのを見かけますが、母校や矢那川の桜並木はまだまだ先です。上の写真は、昨年の矢那川の桜です(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120321-00000046-mai-base
今日、選抜高校野球大会が開幕しましたね!!。今日の1回戦の第2試合で、敦賀気比(福井)と浦和学院(埼玉)の昨秋の地区大会覇者同士が対戦したそうですが、埼玉の浦和学院が10-2で敦賀気比を降し、センバツ9年ぶりの勝利を挙げたとか。仕事でしたので、観戦できなかったんですが、関東圏の高校が試合を制し大勝を挙げてくれ、嬉しいです。
P1090950
さて、ところ変わって、帰宅して数十分程度経ってから、佐川さんから電話がありayuちゃん(浜崎あゆみ)の通算13枚目となる13th NEW ALBUM【Party Queen】が届きました。写真をみるとわかると思いますが、今回は、amazonなので、TA限定特典などはなくw(笑)。上手く言葉で表現できませんが、CD+DVD+DVDのジャケ写が何とも可愛いです!!(*^▽^)/★*☆
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
CD+DVDやCDのみのジャケ写も可愛いのですが、豹柄が良い味だしてますw(笑)。ayuちゃんのNEW ALBUM【Party Queen】をとても心待ちにしていたので、早速聴いてみたところ、12th『Love songs』に続き、最高にいいです!ただiTunesに入れて聴くだけではつまらないので、早速ipodtouchを同期させ、新曲を入れました。
P1090952
PVも早速観ようかと思いましたが、明日に持ち越しになりそうです(爆)。なんていうんでしょうか、今年でデビュー14年目、記念日はもうじきですが、収録曲が全て新曲で、様々なジャンルの曲があり、どれも楽しげな曲なので聴くには楽しい一枚となりそうです。ayuちゃんが13年も歌い続ければ、新しい新境地という感じで、ロックやジャズ系のこういう曲もいいと思いました。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
なんか、5曲目の『call』~8曲目の『Return Road』の流れが最高です。CDが到着してから、ず~っとayuちゃんの13th NEW ALBUM【Party Queen】のアルバムをrepeat再生して楽曲に聴き入ってます。ここ最近、ayuちゃんにとってよくない話題が多かったので(電撃離婚など)、『Return Road』はそれを象徴する曲なのかなぁなんて思ったり(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
歌詞を観ながら聴いてると今回のアルバムは、(震災も関わってるのかな?・笑)悲しみや苦しみなどをあえてParty Queenという明るいタイトルや曲で隠したものっていう感じです(あくまで、個人的な感想です・笑)。party queenは正に仮面のタイトルで、トップの3曲が終わって、次曲達から、NEWアルバムの真の主題が出てくるというイメージがあるな、と私は思うのでありました!!(笑)。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5





♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【大阪】淀川で工事中のクレーン車が転落、68歳の運転手死亡・・・。

ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
今日(21日)、大阪市此花区高見付近の淀川にかかる仮桟橋で、「工事中のクレーン車が川に落ちた」と現場の男性作業員から110番通報があったそうです。府警によると、現場は新設工事中の阪神高速淀川左岸線と神戸線を合流させるジャンクションの建設用桟橋で、25トンものクレーンが数メートル下の淀川に落ちたとか。クレーン運転手の川口隆さん(68)が病院に搬送されたそうですが、亡くなられたとのことです。府警は、転落死事故の原因を調べてるとか。桟橋からクレーン車ごと転落し亡くなられた運転手の男性はお気の毒です。。亡くなられたクレーン運転手の川口隆さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120321-00000033-mai-soci
<クレーン車転落>大阪の淀川で工事中 68歳運転手死亡
毎日新聞 3月21日(水)12時33分配信
拡大写真
 21日午前10時15分ごろ、大阪市此花区高見1付近の淀川にかかる仮桟橋で、「工事中のクレーン車が川に落ちた」と現場の男性作業員から110番通報があった。大阪府警此花署などによると、現場は新設工事中の阪神高速淀川左岸線と神戸線を合流させるジャンクションの建設用桟橋で、クレーン(約25トン)は桟橋から数メートル下の淀川に落ちた。
 市消防局によると、クレーン運転手の川口隆さん(68)=尼崎市武庫町2=が病院に搬送されたが、間もなく死亡した。同署が事故原因を調べている。
 此花署によると、クレーンが後進中、障害物があったため、川口さんが降車して移動させたが、クレーンが後進し続けたため、川口さんは運転席に戻ってエンジンを切ろうとしたが、間に合わずにクレーンごと転落したという。
 阪神高速道路によると、淀川左岸線は湾岸線北港ジャンクションから同市北区豊崎を結ぶ約10キロの新線。94年から一部開通している。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】13th NEW ALBUM『Party Queen』SPECIAL LIMITED BOX SET、21日にencore販売決定!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。祝日の火曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、朝は少し冷え込んで寒かったですが、穏かに晴れ渡り、春を感じさせてくれるポカポカな陽気でしたね。風もやわらかで、気温も上がり、連日春らしい陽気が続いて嬉しいです。土日や祝日などのお休みの日に快晴ということが、ここ最近あまりなかったので嬉しいです。
P109085915
今日は世間は祝日で休みでしたが、今日がお仕事の方、お疲れ様でした。ポカポカ陽気で、暖かい日が増えていくのは嬉しいのですが、花粉が舞い回り、(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!と、花粉に悩まされている毎日です。これから、暖かな陽気が広がっていくんだろうと思いますが、花粉症の私にとって、十分苦しくて辛いです。これから、更に暖かな陽気になれば、今の時期よりとても苦しくて辛いシーズンになりそうなので、花粉症の私にはもうたまりません(笑)。
P1090485
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120320-00000023-mai-soci
先ほどニュースに目を通していたら、はだしのゲンが広島市の平和教材に初採用されたそうです。「はだしのゲン」、懐かしいですね。中学時代、図書館でよく読んでいましたが、広島の平和教材としては勧められないと思いますね。もちろん、作者の情熱溢れる良い漫画だとは思いますが、天皇は戦争犯罪者と主張し、軍部のみを批判する偏向的なところは否めない漫画です。教材で漫画をどのように使うのかわかりませんが、教材には合っていないと思うんですよね。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
さて、ところ変わって、ayuちゃん(浜崎あゆみ)の13th NEW アルバム【Party Queen】が明日リリースされますね。明日はリリース日なのですが、既にフラゲして聴いているTA、ayuファンが多いみたいです。ところが、mixで、TA先行販売で、予約して届いている方やまだ届いていないなどのトラブルが生じているみたいです。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
Party Queen週間に、13th NEW アルバム【Party Queen】の熱狂的な人気のために、予約が殺到しすぎて出荷が追いついていないのでしょうか。このような事は今までに滅多にありませんでしたが、このようなトラブルが生じるのは、結構珍しいです。待ち侘びているTA、ayuファンの皆様の手元に、早く届けばいいですね。TA情報で、史上最大サイズと謳われている『Party Queen』SPECIAL LIMITED BOX SET
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
浜崎あゆみoffical website(NEWS&INFORMATION)
TA、ayuファンの熱いリクエスト・要望にavexが応え、リリースなる21日と同日にencore販売、そして特典付きで19時から行われるそうです。明日には、アルバムが届くので、別段支障はありませんが、まだ手元に届いていないTA、ayuファンからすれば、複雑な心境でしょうね。。でも、mixiでTAやayuファンの声を読んでいたら、今回のアルバムかなりいいみたいですね。BOX SETを購入されたTA、ayuファンの声を読むと、かなり大きく、そして重いみたいです。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
実物の大きさを知りたいと思わなくもありません。大きさを知るには、店頭で一度実物を観るのが一番手っ取り早いので、明日、仕事帰りにでも、近場のTSUTAYAに寄ってみようかなんて思ったりw(笑)。そうそう、私は、amazonで予約し出荷が遅れていましたが、やっと出荷され佐川急便の荷物問い合わせをしましたら、明日の配達で届くそうです。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
昨日は、なんだかんだとすごく心配でしたが、明日の配達と聞き、やっと安心できましたw(笑)。フラゲしたTA、ayuファンからの声からして、心に響く楽曲がたくさん収録されているんでしょうんね。23日にはチケットの引き取りもありますが、13th NEW アルバム【Party Queen】が届くのがとっても待ち遠しい!と私は思うのでありました!!(笑)。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

新型iPad販売、最初の三日間で300万台を突破!!

ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
昨日(19日)、米国のApple社が出した新型iPadが16日に発売されましたが、新型のiPadの売れ行きが最初の三日間で早くも300万台を突破したそうです。前モデルは、最初の三日間で100万台以上が売れたみたいですが、前モデル2の勢いを大幅に上回り、アイパッドの人気の高さを改めて印象づけたとか。23日にはオーストリアやイタリアなどの24ヶ国でも販売が始まるそうですが、24ヶ国で販売が始まったら売れる台数もかなりすごそうです。最初の三日間で300万台が売れたって、すごい勢いですね。アンドロイドとは性能がまた違いますし、前モデルより性能が上がっているのであれば、消費者がipadに食いつくのもわかります。このニュースで、改めてアップル社の凄さを見せつけられましたw(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120320-00000166-yom-bus_all
新型iPad販売、300万台を突破
読売新聞 3月20日(火)6時29分配信
 【ニューヨーク=小谷野太郎】米アップルは19日、日米欧など10か国・地域で16日に発売した新型の多機能情報端末「iPad(アイパッド)」の販売台数が、300万台を超えたと発表した。
 最初の3日間で100万台以上が売れた前モデル「2」の勢いを大幅に上回り、アイパッドの人気の高さを改めて印象づけた。
 新型機の画質は前モデルの4倍に高まり、高精細の動画が録画できるほか、次世代の高速通信網にも対応するなど、機能を大幅に高めた。23日にはオーストリアやイタリアなど24か国でも販売が始まる。アップルのフィル・シラー副社長は声明で、「我々も世界中の消費者の手元に届くのを待ちきれない」と述べた。
 インターネットを通じた新型機の購入は現在、「2~3週間待ち」となっている。米調査会社は、今年のアイパッドの出荷台数予測を6560万台に引き上げるなど、画面に触れて操作するタブレット型端末市場で、「アップルの独占状態がしばらく続く」との見方が強まっている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

明日、第84回選抜高校野球大会が開幕!!

ブログネタ
高校野球 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!今日も穏やかに晴れ渡り、割と暖かな陽気で気持ちがいいですね。こんな日は春らしくってなんだかうれしくなりますね~w(笑)。今日は祝日で、世間はお休みですが、3月下旬になってやっと春らしくなってきましたね。今日はお出かけに絶好の行楽日和なんですが、花粉が舞い回り、苦しくてたまりません(苦笑)。
BlogPaint
さて、ところ変わって、明日第84回選抜高校野球大会が、西宮市の阪神甲子園球場で開幕されるみたいで、いまリハをやっているそうですね。今日の新聞にAKB48が全力応援すると、掲載されていましたAKB48は、嫌いでないのですが、同じavexでもあまり聴かないですねぇw(笑)。また、選抜高校野球の入場行進曲が『Every day,カチューシャ』と掲載されてました。
P1090933
第84回選抜高校野球大会
『Every day,カチューシャ』は、聴いたことがありますが、数回程度(笑)。明日が休みであれば、選抜高校野球を楽しめるのですが、今日は祝日で明日からまた仕事なので、無理無理・・・w。出場32校の中で、応援するなら、関東圏でしょうか。今回の組み合わせは、少しキツイなぁ(笑)。選抜高校野球は春の風物詩なので、高校野球はいいですよね!観戦してると不思議と感動してしまいます。
P1090934
スローガンは昨年に引き続き、「がんばろう、日本!」だそうです。関東からは東京・関東、神奈川・横浜、埼玉・浦和学院、他、栃木県、群馬県の高校が出場します。被災した宮城の石巻工も出場するようです。まだまだ寒い日が続きますが、球児たちが活躍する暖かい春はもうすぐそこまで来てるんですね。今年の大会も素晴らしい大会になることに期待したいと思います。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

木更津近隣に咲く梅の花。 / 【浜崎あゆみ】13th NEW ALBUM『Party Queen』、リリースまであと2日!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、穏やかに晴れ渡り、暖かな一日でしたね。今日の日中は、風が少し冷たく肌寒かったですが、春空が広がり暖かな陽気で過ごしやすい一日でしたね。気温は、昨日より低かったですが、さほど寒くもなくw(笑)。
P1090859121
晴れても雨の日より気温が低いのは違和感を感じておかしいような気がしますが、自然はわかりませんねぇw(笑)。明日は祝日で休みですね。今日出社して、また休みになると、今日は有休をとって四連休にしてもよかったかもなぁなんて思ったりw。最近、花粉に悩まされる日が続き、空気が乾燥して静電気が”パチッ”と多発する日々が続いている今日この頃です(笑)。
P109085912
今日仕事先から帰る際、梅が可憐に咲いていたので、デジカメで撮りました。梅の花って小さいですから、撮るのが難しいですよねぇw(笑)。桜のようにもう少し大きければ撮りやすいのですがw(笑)。地元近隣でも、梅だったり、桜の花がポツポツと可憐に咲いてるのを見かけるようになってきました。私の母校の桜並木は、まだまだ先ってか感じですが、開花が楽しみです。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
さて!ayuちゃん(浜崎あゆみ)の13th NEW アルバム【Party Queen】も、発売間近ですね。今週の21日にリリースなので、今週はParty Queen週間とでもいうのでしょうか(爆)。明日が祝日のために、NEWアルバムがTSUTAYAに入荷し既に店頭に出てるとか。mixiでも、このことが話題になっているようで、既に聴いているTA、ayuファンもいるとか。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
私はamazonで予約したので、まだ手元に届いていないのですが、TA、ayuファンの『もう最高!』だとか、『素晴らしすぎる』などの声を聞くと、待ち遠しくて仕方ありません(爆)ヽ(;▽;)ノ。amazonで、アルバムと一緒にayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A LIMITED EDITIONDVDを予約をしてるのですが、予約がかなり集中しすぎて出荷が遅れているのでしょうか。なんていうか、ちゃんと手元に届くのか少し心配になってきました(´-д-`)・・・(苦笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
アルバムを聞きたいなら、地元の店で買うのが一番手っ取り早いのですが、店頭で買うと割引されずの販売。amazonとの差額が約3000円程度なので、、致し方ないのかもしれません。早く聴きたい一心ですし、早く手元に届けてよ!と、ツッコミを入れたくもなります(笑)。・・・って、まだ、リリース前なのに、何言ってんでしょうねw。でも、店頭には出てるので、もうリリースといってもいいのでしょうか。この点、ちょっと謎ですw(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
ま、ayuちゃんの楽曲が聴ければ、満足できるので、届くまで我慢するしかなさそうですねぇw(爆)。そういえば、ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~のチケットの引き取りに行く日も迫り、尚且つ日に日にツアー開幕日もあと三週間と迫り、嬉しいこと、楽しい事と目白押しです。ただ、心配なのは、ayuちゃんのアルバムだけですけどっw(爆)。出荷が遅れてても、早く手元に届き、全曲フルで聴きた~い!!と、私は思うのでありました(笑)。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5




♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【富山】厚労省、焼き肉店で集団食中毒が起きた原因を報告・・・。

ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
昨年、5人が死亡した焼き肉チェーン「焼肉酒家えびす」の集団食中毒事件が起きましたね。今日(19日)、厚生労働省は、調査結果を薬事・食品衛生審議会に報告したそうです。報告によると、患者数は富山、石川、福井、神奈川各県の6店舗で計181人(男性94人、女性87人)にも上った原因が、各店舗に納品された肉が、腸管出血性大腸菌に汚染されていたためだったとか。患者数が100人と最多だった砺波店(富山県砺波市)について、ユッケを調理する際、複数の肉を混ぜ合わせていたため、患者数が増加したと指摘とのことです。。なんていうか、原因が大腸菌に汚染された肉、複数の肉を混ぜ合わせたユッケで患者数が増加するなんて・・、細菌での食中毒は、怖いですね。食中毒により亡くなられた男性のご冥福を心よりお祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120319-00000574-yom-soci
焼肉酒家えびす中毒、原因は大腸菌汚染…厚労省
読売新聞 3月19日(月)14時17分配信
 5人が死亡した焼き肉チェーン「焼肉酒家えびす」の集団食中毒事件について、厚生労働省は19日、調査結果を薬事・食品衛生審議会に報告した。
 報告によると、患者数は富山、石川、福井、神奈川各県の6店舗で計181人(男性94人、女性87人)に上った。原因は、各店舗に納品された肉が、腸管出血性大腸菌に汚染されていたためだったと推測。患者数が100人と最多だった砺波店(富山県砺波市)については、ユッケを調理する際、複数の肉を混ぜ合わせていたため、患者数が増加したと指摘した。同省は報告の中で、「食肉を取り扱う各段階で安全が確保されていなかった」と結論付けた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【感謝御礼】MY ALL開設、祝☆2周年!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は曇り空で時折雨が降りましたが、今日は、昨日とあまり変わらず、春空となりました。ま、暖かさでいえば、昨日の方が暖かいのですが、春風の穏やかな風がふき、こんな天気でも、春を実感できるような暖かい一日でしたね(笑)。
無題_edited-14
先週までは、ヒートテックを着て暖かい格好をしていましたが、そろそろヒートテックとサヨナラして、普通の春らしい格好でも、十分ですねw(笑)。毎年のことながら、季節の変わり目には「去年は、何を着てたっけなぁ?」って思ってしまいます。探せばあるのですが、昨年に買った服を再び探すのが面倒で、結局着なかったりするんですよね(勿体ないかもw?・爆)。
o0640048011710488893
早いもので、3月も下旬となり、ayuちゃんの(浜崎あゆみ)のNEWアルバムリリース日まであと数日、ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~ツアーの開幕日も三週間と迫りました。つい先日、3月に入ったと思ったら、あっという間に下旬と月日の流れは早いですね。チケットの引き取りも近づき、ワクワクしてしまいますw(笑)。
o0640048011710487347
さて、今日は当ブログを閲覧の皆様にお知らせがございます。そのお知らせというのも、昨日で当ブログMY ALLが開設2周年となりました。本当は、昨日書くつもりでございましたが、すっかり忘れていました(^^;ゞ。当ブログを2010年3月中旬(17日)に開設してから、あっという間に2年が過ぎました。昨年は、記念すべき1周年なのですが、東日本大震災が起こり、祝すことが出来る状況でなかったんですよね。
P1090656
開設当時から当ブログをずっと読んで下さった方、途中(1周年~2周年の間)から、当ブログに来て下さった方、たまたま当ブログに来て下さった方、当ブログの記事を読んで下さり、ありがとうございます。また、コメントやトラックバックをして下さった方も、本当にありがとうございます。これもひとえにご訪問下さる方、コメントを書き込んでくださる方のお陰です<(_ _)>。
P1090652
ここまでやって来れたのは、繋がっている皆様のおかげと御礼の言葉もありません。今では信じられないでしょうが、閉鎖したブログを含め開設当時は、訪問者数も一桁で頭を悩ますことが多かったものです。それが、知らぬ間に三桁となりブログ管理をしている私でも信じられないほどのアクセス数。今の累計、253377 と、大雑把ではありますが600~800もの方が読んで下さっているんですね。
P1090650
今までにお越しいただいている皆様、そして、コメントを下さっている皆様、いつもありがとうございます。多くの方に、まだ開設して三年未満なのですが、知らぬ間に今年もたくさんの方々がご訪問下さり、コメントで多くの方に、たくさんの励ましをいただきました。毎日の締めに更新してきているので、まさしく日記と同じですね(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
閉鎖したブログを含め私が7年もブログを続けて書ける事が出来ているのも皆々様のお陰であり、もう言葉にならないほどの感謝感激雨霰であり、私の中には、山盛り感謝の気持ちで、いっぱいです!これからも続けていきますので、ご指導・ご批判等々、忌憚のないコメント・ご意見、よろしくお願い申し上げます。どうぞこれからも当ブログMY ALLをよろしくお願い致します<(_ _)>。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック
March 2012
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
プロフィール

Aフラッグ隊 ロッキー

現在千葉県木更津市に在住。現在30代の男性、A型。趣味→ayuライブ・音楽鑑賞
twitterもやってます。
→→twitter

無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ