MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  February 2012 
このエントリーをはてなブックマークに追加

February 2012

スターバックス  2012年のSAKURAプロモーション!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は、上空からの寒気で寒~い朝を迎えました。今朝、出社する際は雨だったのですが、知らぬ間に雪に変わり、木更津近隣でも結構積もっていました。雪は、14時頃に止み、雨(・みぞれ)に変わりましたけどw(笑)。今日帰宅する時間帯には、木更津近隣の家の屋根が積雪し、真っ白になっていたり(笑)。
P1090859
早いもので、明日から3月ですね。春はもう目の前というのに、都心も積雪、木更津近隣も積雪。いま、都心や関東近隣の地域は雪の影響で、交通機関に乱れが出たり、転倒事故も相次ぎ、怪我人が出たりと大変ですね。地元で雪が降るのは今回で2回目w(爆)。関東甲信越地方の大雪は峠を越したようですが、明朝に路面凍結などで、事故が起きる可能性があるのでまだまだ油断はできませんね。
P1090865
さて、今日は仕事先から帰途してる最中、極寒の冷たい木枯らしが矢のように突き刺さり、温かい飲み物が恋しかったため、スタバに寄りました(笑)。今日は外気と屋内との寒暖差が全然違い体調を崩しがちですよね。・・・かといって、屋内が外気と同じ気温じゃ、寒くて困っちゃいますよね(爆)。(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!気温も一桁で今日は、、もう極寒といっていいほどの寒さです。
P10908592
まぁ、雪国の北陸地方・北日本と比べりゃ、この冷え込みは可愛いものだと思いますが・・・(苦笑)。スタバ木更津店の店内に入った際、今日からスターバックスのSAKURA2012プロモーションの看板が飾ってありました。3月から始まると思っていましたが、2月末から始まるって割と早めですね。あ、でも昨年(SAKURA2011)より遅い方でしょうか(笑)。
2012022915330000
店内に入り、ソファー席が空いていたので、荷物を置いたのち、カウンターに行き、ホットコーヒーをオーダーしてスタバのホットコーヒーを飲んでゆっくりしてました。外がめっちゃ寒かったので、身体が温まります。今日は、あまり混んでいなかったので、ホットコーヒーを飲みながらipodtouchでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴きながらまったりしてました。スタバは金銭的に問題があるかもしれませんが、癒しにはもってこいですねw(笑)。
P10908593
今年で11年目のSAKURAプロモーション。これまで、さくらラテというのが出ていましたが、メニューに『今年はさくらラテはないんですか?』と聞いてみたところ、今年はないそうです。毎年楽しみにしていたので、ちょっとショックでもありましたが、仕方ないんですかねぇw(笑)。一息つき、店内に置いてあったSAKURAシリーズのタンブラーもなかなかカワイイです。
P1090870
ただいま、節約中でありますが、SAKURAシリーズは毎年可愛く売り切れが激しいので、今回初めてコーヒーステンレスボトルを買いました。ピンクより、ブルーの方が人気みたいで、コーヒーステンレスボトルのブルーは私で最後でした(爆)。昨年のデザインはコチラですが、今年のステンレスボトル、ブルーにしては華やかなデザインです。
P1090877
従来のステンレスタンブラーより、漏れが少ない作りになっていて使いやすそうです。一息つき、今年のSAKURA2012プロモーションの豆やタンブラーなどを観てると、新しい作りのボトルの説明もしてくれ、豆のサンプルを頂きました。なんだかんだと出費してしてしまいましたが、ゆったりソファ席でまったりさせて頂いた私なのでありました(笑) 。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【東京】都心で積雪、交通に乱れも・・・。

ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
本州南海上を低気圧が通過した影響で28日夜から29日午前にかけ太平洋側の広い範囲で大雪となりましたね。都心でも雪が積もり、この日完成する東京スカイツリーもかすんで見えたそうです。雪の影響で、交通にも乱れがでたそうで、東海道新幹線は始発から品川-熱海間で5~10分遅延、東名高速道路の大井松田-御殿場インターチェンジ間や首都高の一部などで通行止めとなったとか。他、関連ニュースで多々事故や転倒による怪我人もでているそうです。関東近隣は、あまり雪が降らず、雪慣れ・雪の対策がない為に、事故や怪我人が出てしまいますね。これ以上の怪我人や死者が出ないことを祈るばかりです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120229-00000022-mai-soci
<都心で雪>23区で5センチ降雪予想 交通乱れも
毎日新聞 2月29日(水)11時16分配信
拡大写真
 本州南海上を低気圧が通過した影響で28日夜から29日午前にかけ太平洋側の広い範囲で大雪となった。東京都心でも雪が積もり、この日完成する東京スカイツリー(墨田区)もかすんで見えた。
【東京ではいつまで雪が?気温は?明日は?】東京地方の詳細天気予報
 気象庁によると、29日午前10時現在の積雪は横浜市と水戸市3センチ、埼玉県熊谷市6センチ、前橋市13センチ、宇都宮市9センチ、甲府市7センチ。東京・多摩地方平野部でも10センチほど積もった。都心の最低気温は平年より3度低い0.8度。関東甲信では昼過ぎまで雪が降り続くとみられ、29日朝からの24時間降雪量は山梨県東部・富士五湖と神奈川県西部山地20センチ、関東山沿いと甲信15センチ、関東平野部10センチ、東京23区5センチと予想される。
 雪の影響で同日午前6時半ごろ、川崎市麻生区の路上で通勤途中の会社員男性(44)が転んで左腕の骨を折るなど各地で転倒事故が発生。東海道新幹線は始発から品川-熱海間で5~10分遅れ、東名高速道路の大井松田-御殿場インターチェンジ間や首都高速道路の一部などで通行止めとなった。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【JAXA】はやぶさが持ち帰ったイトカワ微粒子に興味津々(笑)!!。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日も、冬空が広がり寒かったですね。はやいもので、2月も明日で終わり、もう春は目の前ですが、春になってもまだまだ寒い日が続きそうですね。昨年は、暖かな陽気の日が続いていましたが、今年は、昨年と大違いですね。日中の風も冷たく、陽が落ちると冷え込んでより寒くなりますねぇ~(ノ><)ノ。
P10905071
寒い日々が続いている毎日ですが、木更津近隣の梅の木の花芽が膨らんでちゃんと少しずつ育っていたんですね。開花はまだまだ先のようですが、近隣の梅の木が気になって、写真を撮りました。今日は退社時間帯の風がすごく冷たく身体が冷え切っていたので、仕事帰りいきつけの『どでかっちゃん』系列の『味噌屋八兵衛』で食してきました。
P10601711
ラーメンは久しぶりでしたが、『赤八チャーシュー』を美味しく頂きました。さすが、行きつけのグループだけあって、チャーシューも厚いし、とても柔らかくて美味しいです。でも、味噌ラーメンというような感じではなく味噌とんこつ?みたいな感じがあります(笑)。
P1080175132
さて、ところ変わって、久しぶりのJAXAカテゴリです。Yahooニュースを読んで知ったのですが、小惑星探査機はやぶさカプセルが持ち帰った微粒子の表面には、さらに小さい宇宙のちり(宇宙塵(じん))が衝突した跡が多数あることを、岡山大学の中村栄三教授(地球化学)らが明らかにしたそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120228-00000256-yom-sci
極微の宇宙塵衝突?イトカワの微粒子に多数の穴
読売新聞 2月28日(火)9時53分配信
拡大写真
 探査機「はやぶさ」が小惑星イトカワから持ち帰った微粒子の表面には、さらに小さい宇宙のちり(宇宙塵(じん))が衝突した跡が多数あることを、岡山大学の中村栄三教授(地球化学)らが明らかにした。
 太陽系の宇宙空間では、極微の宇宙塵が高速で飛び交っているらしいという。成果は、米科学アカデミー紀要電子版に掲載される。
 研究チームは、直径40~110マイクロ・メートル(1マイクロ・メートルは1000分の1ミリ・メートル)のイトカワ微粒子5個を観察。その結果、表面に直径0・1~0・2マイクロ・メートルの小さな穴が多数見つかった。穴の周囲は盛り上がっており、直径0・01マイクロ・メートル前後の宇宙塵が秒速40キロ・メートル以上の高速で衝突したとみられる。
研究チームがイトカワ微粒子5個を観察した結果、表面に直径0.1~0.2マイクロ・メートルの小さな穴が多数見つかり、穴の周囲は盛り上がっており、直径0.01マイクロ・メートル前後の宇宙塵が秒速40キロ・メートル以上の高速で衝突してできたとか。関連ニュースでは、微粒子の穴を超微小クレーターといっているそうです。宇宙に関する工学などについてはあまり詳しくない私ですが、こんな小さな塵から色々判るんですね。

太陽系の宇宙空間では、極微の宇宙塵が高速で飛び交ってるだとか、宇宙塵が秒速40キロメートルなんてことは、想像もつきませんが、宇宙は面白いですね!はやぶさが持ち帰った微粒子のことで、更に面白くなってきましたね。はやぶさが快挙を成し遂げてから、関連ニュースで色々と流れていますが、不思議とワクワク感がありますね(笑)。続報が楽しみでもあり、これらのニュースが流れるのは、全て快挙を成し遂げたはやぶさのおかげなんですね。JAXAには、はやぶさ2も頑張って欲しいな。と私は思うのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

関東甲信越地方で29日未明から大雪、東京23区で積雪も・・・。

ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
今日(28日)、低気圧が本州の南海上を東進する影響で、関東甲信地方では29日未明から昼過ぎにかけて雪が降り、甲信地方南部や関東地方南部を中心に、関東地方の平地でも大雪になるところがあるそうです。既に、立春を過ぎ、春はもう目の前ですが、関東甲信越地方で積雪は痛いですね。やっと暖かくなったと思っていましたが、自然はわかりませんね。積雪の影響で、都心での交通事故、また怪我人や死者が出ないことを祈るばかりです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120228-00000001-maiall-soci
<大雪>関東甲信で29日未明から 東京23区で積雪も
毎日新聞 2月28日(火)9時50分配信
 気象庁によると、低気圧が本州の南海上を東進する影響で、関東甲信地方では29日未明から昼過ぎにかけて雪が降り、甲信地方南部や関東地方南部を中心に、関東地方の平地でも大雪になるところがあるという。東京23区でも積雪となるところがある見込み。降雪による交通障害や着雪などに注意をよびかけている。
 29日午前6時までの24時間に予想される降雪量は、いずれも多いところで、甲信地方南部、山梨県東部・富士五湖、長野県南部=10センチ▽関東地方南部、神奈川県西部の山地=10センチ▽多摩西部、秩父地方=5センチ▽関東地方の平地=3センチ--の見込み。降雪量は、その後も29日昼過ぎにかけて増え、平地でも大雪となる所がある。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

東京電力のイメージキャラクター『でんこちゃん』が3月末でリストラ。 / 【浜崎あゆみ】13th NEWアルバム『Party Queen』、ジャケ写公開が楽しみ♪♪♪。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、爽快に晴れ冬空となりましたが、気温が一桁で、寒い朝を迎えました。今日帰宅する際に吹く風がいつも以上に冷たく、身体が縮み上がるほど。青空が広がって暖かそうな雰囲気を持ってても、風が冷たくて暖かな陽気なんて一欠片もありませんでした。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
早いもので、2月もあと2日となってしまいましたね。月日の流れは早いですね。最近空気が乾燥しているからか、パチッ!!と静電気が多発する日々が続いている今日この頃です(笑)。相変わらず、水道から出る水の冷たさは、氷のようで心身的に矢のように突き刺さるような冷たさなので、朝の洗顔の際に困ってしまいます(爆)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120227-00000002-pseven-soci
先ほど、Yahooニュースを読んでいたら、東京電力のイメージキャラクターの『でんこちゃん』が経費削減のため3月末で、解雇になるそうです。あの原発事故以来すっかり、お目にかからなくなったと思ったら・・・、3月末でリストラになるのは、ちょっと残念です。昨年の夏季に「でんこの電気予報」でその日の最大使用量予測と節電を呼びかけていたことを覚えてます。それにしても『でんこちゃん』が既婚だったことに一番驚きました。他にも、こんなにもたくさんの設定があったんですねw(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
さて、先日、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~に3公演が当選し、5月の横アリ公演両日参戦のため、近場の安いホテルを検索して探しているのですが、どういうわけか、横アリ近隣のホテルの安い空部屋がなく、頭を悩ましている毎日です。横アリ公演両日参戦のため、安いホテルを探すのは、幸せな悩みですが難しいですね(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
昨年の~POWER of MUSIC~ツアーの際は、空部屋がないなんてことはなかったのですが、これは一体どういう事なのかと、すごく疑問に思っているんですよね。もしかして、TAやayuファンが横アリ公演に参戦するための予約がいっぱいになってしまったから?なんて思ったりw(笑)。あと3ヶ月あまりあるので、まさかそんなことはないと思うんですが・・・(苦笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
ホテルのことは捨て置いて、本題ですが、13thNEWアルバム【Party Queen】のジャケ写がなかなか公開になりませんね。いつも、ジャケ写の公開などがいつも遅いですが、ジャケ写の公開はまだか、まだかと待っているのに・・・w(爆)。毎度のこと、発表が遅いので、TAやayuファンを焦らすというか、わざと(?)出し惜しみでもしてるのかなって思ってしまいます( ̄∇ ̄)。
You don't know, you don't know
How beautiful you are
あなたが思うよりも
You don't know, you don't know
How beautiful you are
あなたはずっと美しいから
その代わり、TVでまれではあるんですが、CMの際に『Party Queen 』『How beautiful you are』が、CDLの映像で流れていますよねw☆先日、ViViを購入し、デジデジ日記に載ったayuちゃんを観て、早くジャケ写の公開をしてほしいと思いつつ、更に13thNEWアルバム【Party Queen】の発売日がとっても待ち遠しいと思うのでありました!!(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【滋賀】高架橋から女性が転落、トラックに直撃し死亡・・・。。。

ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
今日(27日)、滋賀県東近江市の名神高速道路下り線で、道路上に架かる県道の橋から女性が転落し、走行車線を走っていたトラックの助手席側フロントガラスに直撃したそうです。トラックの運転手にはけがはなかったそうですが、怪我がなくよかったそうですね。下手すりゃ、事故して亡くなっていたかもしれませんね。上からの飛び出しは予測不能なんで、運転手に過失はつかないとおもいますが、精神的にキツイですね。一度だけ、死にたいと思ったことはありますが、「よし、じゃあ自殺しよう」ととまで思ったことはないです。。ですから、自殺していく人の気持ちはわかりませんが、考え出すともう怖いとか痛いとか苦しいとか他人への迷惑、残される家族のこと、そういうの考えられなくなるのでしょうか。生きる希望を与えることなんてできませんが、年々自殺が増え続けているので、早くなくなって欲しいものですね・・・。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120227-00000011-mai-soci
<名神高速>高架橋から女性転落、トラック直撃し死亡 滋賀
毎日新聞 2月27日(月)10時42分配信
 27日午前5時45分ごろ、滋賀県東近江市中戸町の名神高速道路下り線で、道路上に架かる県道の橋から女性が転落し、走行車線を走っていたトラックの助手席側フロントガラスに直撃した。女性は間もなく死亡が確認された。トラック運転手の男性(55)=愛知県清須市=にけがはなかった。
 滋賀県警高速隊によると、女性は東近江市在住で無職の58歳。県道の橋に設置されている高さ約2メートルのフェンスによじ登ったような痕跡や靴跡があり、自殺の可能性が高いとみている。
 事故の影響で下り線は彦根インターチェンジ(IC)-八日市IC間が午前6時半から3時間通行止めになった。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

スタバ木更津店の楽しいひととき(笑)。 / スタジオジブリ 『風の谷のナウシカ』の原作漫画を堪能!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は曇り空でしたが、今日は、昨日とあまり変わらず、冬空となりました。ま、寒さでいえば、昨日の方が寒いのですが、風が冷たく寒い一日でしたね(笑)。先日(24日)は、春らしい暖かな陽気でしたが、再び寒さが逆戻りしてきたと思わざるを得ません。

自然には敵いませんが、早く春らしい陽気になってほしいと思う今日この頃です。早いもので2月もあと3日で終わり、3月に差し掛かろうとしていますが、まだまだ寒いですね。。そのかわり、今年は花粉が飛ぶのが少ないみたいで、花粉で悩まされる日も少なく、ちょっとありがたいです(爆)。このまま早く暖かくなってほしいと思いますが、暖かくなると花粉が舞い回るので、ちょっと複雑な心境ですw(爆)。
P1090093
さて、先日スタバ木更津店に行ったばかりなんですが、今日はノープランでヒマでしたので、再び(笑)。やはり休日は混雑しますね。ドライブスルーも結構4、5台の列が出来てました。案の定、店内も混雑してて座るところがあまりなかったので、店員さんがテラスを店内に入れてくれました(笑)。
P1020001
いまスプリングプロモーションをやっていますが、あのオレンジスコーンはオレンジの風味がさっぱりと美味しいです。今日は、珍しくマグで。正直にいえば、忘れてしまっただけなんですけどねw(笑)。最初に食べた際は、ちょっと不思議な味と思ってましたが、値段も安価。ただ、、値段と一緒に記載しているカロリーをみると、太りそうと思ってしまいますがw(笑)。
o0640048011795356907
そろそろ、スターバックカードの残高が厳しくなってきたので、近々、チャージしておいたほうがよさそうです(笑)。先日、同僚に、浜崎あゆみのデビュー当時のグッズ類を頂いたので、何かお礼をしようと考えていたのですが、何がいいかと悩んでしまいます。同僚もスタバ好きですが、、コーヒーは好きでない。う~ん、、難しい。。。グッズを頂いてから、まだ2日目ですが、ず~っと悩んでいるので、早くこの悩みのケリを付けたいなぁw(笑)。
rimg0018_2
スタバから戻った後、スタジオジブリの宮崎駿監督の【風の谷のナウシカ】の原作漫画を愛読してました。映画のナウシカは、原作漫画の2巻の中盤までだったりします。原作漫画を買ったのは、何年前か忘れましたが、箱もだいぶ痛んできました。それだけ、何度も読み返したという事なんでしょうけど(笑)。原作の7巻セットを初めて読んだ際は、映画よりストーリーが重めで作品の壮大な世界観に心が引き込まれ、知らぬ間に作品の中に没頭してしまった覚えがあります。
風の谷のナウシカ 原作漫画
それに、紙質があまりよくなくても、奥深い作品だからそんなのは、どうでもいいと思ったり(笑)。宮崎駿監督が描いた作品が好きな人なら、読んだら絶対楽しいと思います。映画とはまた別モノとして十分楽しめます。風の谷のナウシカに少しでも興味を持っている方には、ぜひ一度読んでもらいたい作品と、私は思うのでありました(笑)。
http://www.fashionsnap.com/news/2012-01-25/mitsui-outret-kisarazu/
余談ですが、、木更津の金田に三井アウトレットパークが4月13日にオープンしますね。今日、広告でアウトレットに入る店舗情報、三井アウトレットにもスターバックスが入っていました(笑)。他、大手のファッションのブランドやら、飲食店などがズラ~っとw。個人的には、映画館が入ってくれると助かるんですよねぇ。地元の映画館(全て)は潰れ、なくなってしまいましたからねぇw(笑)。わざわざ映画を観るにも、市原市や千葉市まで足を運ぶというのは面倒でなりません(爆)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

環境省、災害時のペット対策を義務化、動物愛護法改正へ。

ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
環境省は、大規模災害時にペットだけが被災地に取り残されることのないよう、動物愛護法を改正し、自治体に対処計画を義務付けることなどを盛り込む方針を固めたそうです。動物愛護法改正は、いいかもしれませんが、改正案と、具体的に自治体はどう対応するべきかとか指針も2点しか出していないのには、違和感があります。避難した後、何か施設をつくるのかとか、そのまま被災者と一緒に生活してよいのか?。など他にも色々ありますが・・・。でも、やっぱり愛護法で一番責任が重いのは飼い主なので、飼い主に義務付けするべきだと思いますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120226-00000320-yom-soci
災害時のペット対策を義務化、動物愛護法改正へ
読売新聞 2月26日(日)12時49分配信
 大規模災害時にペットだけが被災地に取り残されることのないよう、環境省は動物愛護法を改正し、自治体に対処計画を義務付けることなどを盛り込む方針を固めた。
 議員立法の形をとる改正案では、都道府県が定める「動物愛護管理推進計画」に災害時の対応が盛り込まれるほか、〈1〉各自治体が委嘱する動物愛護推進員に、飼い主と行政のパイプ役を担ってもらう〈2〉既存の愛護施設で災害時を想定した人員配置をする――などが追加される見通しだ。
 環境省動物愛護管理室は「地域防災計画でペット対策を盛り込んでいる自治体は多いが、取り組みには濃淡がある。法改正で日頃から備えるきっかけになれば」としている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

『「自分を動物に例えなさい」どう答える?』と、問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
「自分を動物に例えなさい」どう答える? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、曇りで昨日と同様、少し涼しめというか、冷っとした、何かとスッキリしない天気ですね。風も少し冷たて、あまり外へ出るのが薄れてしまいますw(笑)。暦は春ですが、暖かったり、寒かったりと交互するような日が続いていますね。このような日が続くとは寒く感じ、体調を崩しがちです。
BlogPaint
さて、昨日に引き続き、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は、【「自分を動物に例えなさい」どう答える?】だそうです。『自分を動物に例えなさい』、今回初めての命令形での問いかけですかw。自分を動物に例えるなんてことは、これまで考えたこともないので、いきなり例えろと問われると、困ってしまいます。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
う~ん、猫のような・・・、犬のような、、ちょっとよくわかりませんw。自身を客観的にみるのは、難しいので、まだ抜けている点もあると思いますが、、猫っぽいのかもしれません(笑)。飼い馴らされてる訳ではありませんが、マイペースで、気に入らないとすぐにそっぽをむくというか、いなくなる感じでしょうかw(笑)。
P10200021
それに孤高のイメージがあり、気分屋ですし、猫好きですから(笑)。いつだったか忘れましたが、、ノラちゃんが自分についてきたことがありましたが、少し可愛がってあげてたな。と思い出してしまいました。ま、検索を掛けたらすぐにhitしましたけど。興味があれば、ご覧ください。
切ない出来事が再び。 / スタジオジブリ トトロの森が米沢に?!


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

久しぶりのLIVEDVD鑑賞!! / 【浜崎あゆみ】 13th NEW ALBUM『Party Queen』のリリース日が着々と・・・(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、昨日と一転、雨が降り、寒い1日でしたね。今日は所用があり、外へ出ていたんですが、雨が降っててとても寒かったです。・・・っていうか、久しぶりに例年の2月らしい寒さでした。気温もあまり上がらず。。。再び、雨も降り出し、冷え込んでとても寒いです。
P1060051
ここ最近、暖かい日と寒い日が交互に入れ替わり体調管理が大変です。。いま世間に風邪やインフルが蔓延してるようですが、皆様風邪など引かれておりませんか?早いもので、2月もあと4日となってしまいましたね。。今日から天気がまた崩れ出し、天候不順になってきたと思わざるを得ない今日この頃です。寒い日には、温かい飲み物や食べ物が恋しくなってしまいますね(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
さて、所用から帰宅した後に、スタバの豆でコーヒーを淹れ、飲みながら所持してる浜崎あゆみのayumi hamasaki concert tour 2000 A 第1幕第2幕のDVDを再び観て、ゆっくりと過ごしました。昨日、同僚からデビュー当時のグッズ類を貰った影響(もちろん、いい意味で・爆)で、過去のLIVEDVDを取り出し、観るようになってきました(笑)。
P1080288
ayuちゃんの記念すべき初の全国ツアーのDVDですが、デビュー当時は声の出も少々苦しい感じがしますが、やっぱり、歌い方がまだ出来上がってないところに、良さがありますね。それに初めてのツアーなんだなぁ。と感じれるところにも良さがありますし、最初にしては最高のライブと思わなくもありません。単独ライブは、この第1幕が初めて。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
2005年の~MY STORY~ツアーの時に、会場でTAに入会しましたが、それまでのライブは、いっていないんですよね。今思えば、デビュー当時からライブに行きたかったなぁw(笑)。2000年といえば、まだ私は高校を卒業したばかりだったので、仕方ないんですけどねw(笑)。第1幕・第2幕は何度も観ていますが、デビュー当時を知らない私にとって、浜崎あゆみという歌手は本当にすごいんな。と感じ取れます(笑)。
P1080108

いま、ファン歴8年目。2005年から毎年参戦してきましたが、毎年の全国ツアー、カウントダウンライブを行い、長い年月を経て歌手として成長していき、いまのayuちゃんがいるんですねぇ(笑)。毎年違う演出、パフォーマンスをよく考えだしてるなぁと思うと、やっぱり浜崎あゆみという歌手は努力家ですね!!
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
そういえば、13thNEWアルバム『Party Queen』がリリースされる日はまだまだ先ですが、着々と迫りつつありますね。TAで発表されてから、既に三週間が経ち発売日の3月21日まで1ヶ月を切りましたね。未だに、ジャケ写が正式に公開されていませんが、公開されるとなれば、いつ頃になるんでしょうねw(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
他にも~POWER of MUSIC~ツアーのLIVEDVDのリリースと嬉しいことが目白押しです。今年のツアーの開幕もまだまだ先ですが、デビュー記念日(4月8日)のさいたま公演がとっても楽しみ!!と私は思うのでありました!!(笑)。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5




♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【東京】母親の交際相手を逮捕、虐待か・・・。

ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
昨日(24日)、東京都新宿区の共同住宅で、体に複数のあざがある4歳の男児が病院に搬送され亡くなった事件があったそうですね。警視庁は男児に暴行を加えてけがをさせたとして、傷害の疑いでこの部屋に住む会社員、河辺竜次容疑者(27)を逮捕したとのこと。逮捕容疑は、24日の午後、自宅で、交際していた立川市富士見町在住の無職女性(22)の長男、成田勇翔(はやと)君(4)が昼食を食べないことに立腹し、手で腹を数回殴るなどし、けがを負わせたとか。。最近、虐待などのニュースが多いですね。交際相手だったり、、実母・実父だったり・・、悲しいねぇ・・・。。いい大人が昼食を食べないだけで、心身的に腹が立ってビンタをするって、なんだか呆れてしまいます。母親は、いつも勇翔君を連れて、交際相手宅に訪れてたそうですが、母親は、息子より交際相手を選んだんですかね?それだったらなんで子供をつくるんでしょうか。。早く、虐待などが無くなってほしいと思いますが、現社会で、非道徳的なことが無くならないのは、なぜなんでしょうか。亡くなった勇翔君のご冥福を心からご冥福をお祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20120225-00000522-san-soci
4歳児死亡 虐待か 母親の交際相手を逮捕 傷害容疑
産経新聞 2月25日(土)10時7分配信
 東京都新宿区高田馬場の共同住宅で24日午後、体に複数のあざがある4歳の男児が病院に搬送され死亡する事件があり、警視庁戸塚署は25日、男児に暴行を加えてけがをさせたとして、傷害の疑いでこの部屋に住む会社員、河辺竜次容疑者(27)を逮捕した。
 戸塚署は、今後、傷害致死容疑での立件も視野に、暴行と死亡との因果関係を調べる。また、男児の体には古い傷も確認されたため、継続的に虐待していた疑いもあるとみて捜査する。同署によると、河辺容疑者は「かっとなって殴った」と容疑を認めている。
 逮捕容疑は、24日午後1時5分ごろ、自宅で、交際していた立川市富士見町在住の無職女性(22)の長男、成田勇翔(はやと)君(4)が昼食を食べないことに腹を立て、手で腹を数回殴るなどし、けがを負わせたとしている。
 同署によると、事件当時、外出していた女性が部屋に戻り、ソファの上でぐったりしている勇翔君を発見。午後8時55分ごろ、119番通報していた。
 勇翔君は、立川市の自宅で女性と2人暮らし。女性は毎週末のように勇翔君を連れて河辺容疑者宅を訪れており、事件当時は前日から泊まっていた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

死刑制度には、賛否両論がありますが・・・。。。

ブログネタ
死刑制度に賛成ですか?反対ですか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、昨日に続きドンヨリ曇り空で、今にも雨が降りそうな曇り空が広がっています。昨夜~今朝はどしゃ降りの雨が降りかなり冷え込み、寒い朝を迎えました。昨夜の雨の音が結構強かったので、なかなか眠れず一度起こされてしまいました(笑)。今日は、ちょっと所用で投稿する時間帯がおくれてしまいましたが、悪しからず。
P1030005
さて、ところ変わって、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【死刑制度に賛成ですか?反対ですか?】だそうです。今回はなかなか難しい問いかけですね。これには、賛否両論があるでしょうが、一概に賛成とはいえないですね。13年前の光市母子殺害事件で戦い続けた木村さんのコメントを読むとどっちが正しいのかと、判断に迷うところです。
http://blog.livedoor.com/common_theme-212137.html?p=1
──20歳に満たない少年が人をあやめたとき、もう一度社会でやり直すチャンスを与えることが社会正義なのか。命をもって罪の償いをさせることが社会正義なのか。どちらが正しいことなのかとても悩んだ。きっとこの答えはないのだと思う。──
死刑にしたからといって遺族の悲しみは消えませんし、逆に死刑じゃない終身刑の場合も怒りは鎮まらないと思うんですよね。それに、どのような刑でも遺族の悲しい現実は消えないと思いますね。死刑に相対する犯罪を犯したなら必ず遺族への償いをしなければならないので、100%ではありませんが、私は、賛成という判断をします。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】知人からの、思い掛けないプレゼント。 / ViVi4月号、連日レスリー・キー氏が撮影したAyuに目が釘付け(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は暖かな陽気で、過ごしやすかったですね。今朝、予報を見てみたら、 最高/最低気温が15度/7度にまで上がるとか言ってましたが、体感的にちょっと暖かすぎだった?と思わなくありません。まぁ、それは身体が寒いのに慣れてしまったからだと思いますけどw(笑)。
P1090753
先日(21日)までは、大雪の恐れなどのニュースが流れていましたが、あの寒気はどこに行ってしまったのでしょうかw。もう、先日のように大雪が降らず、これから全国的に暖かくなるのかな。なんて思ってしまいますし、すごく暖かな陽気だったのでいよいよ花粉の勃発の時期か。とも思えるような日でした。仕事中は、結構いろいろと動き回っていたので、暑くなってしまいました(笑)。
P1090841
さて、今日同僚から、浜崎あゆみのデビュー当時のグッズ類を貰いました。昨日、「要らないからあげる」といわれ、今日持ってきたみたいです。グッズ類といっても、数種類なんだろうなと思っていたのですが、まさかこんなにくれるとは思ってませんでした。公式のものと、非公式のグッズ類を頂いたのですが、カメラに収めるのが大変。。カメラに収めたのは公式のものonly。テーブルが埋まっちゃいましたw(笑)。
P1090848
大きな段ボール箱一箱分くらいなので、持って帰る時がとても大変でした(爆)。ayuちゃんがデビューした際は、TAに入っていなかったので、どれが公式・非公式かと観分けるのが難しいです(苦笑)。グッズ類の中に、コレが入っていたのですが、TA、ayuファンの皆様はご存知ですか?uraayu spechial edition
IMG_0882
箱は痛んでますが、中の写真集、DVD、本は新品そのもの。ちょっと色々あり過ぎてビックリです(爆)。これは、Ayuのデジデジ日記 2000-2009 Aをみれば、わかるかもしれませんねw(笑)。ちなみに、下の写真は、2009年のNEXT LEVELツアーのときに撮ったものw(笑)。あ、なんか同僚からもらったものの自慢話に進みつつあるので、話題を少し変えましょうか(^^;)。
IMG_0948
昨日、某書店でViViのAyuのデジデジ日記を立ち読みしてても痛んでいたので、手を出さずでしたが、今日の仕事帰りに近場の違う某書店で痛んでないものを買って帰りました。私は、男性なのでViViを買うのは少し恥ずかしかったんですが、表紙にayuちゃんが出てるとなれば、見逃せないんですよねぇw(笑)。ViViのデジデジ日記には大抵インタビューが載っていますよねw(笑)。
tour2012_logotour2012_logotour2012_logo
ところが不思議と4月号にはない・・・のですが、代わりに直筆のコメントとブランド(ファッション)の広告撮影の写真で、目がayuちゃんに釘付けですよw!!可愛すぎで映えてます!!野暮になりつつあるのでこれ以上は控えますが、今月号が気になる方は、買う事をお勧めします(笑)。デジデジ日記と同僚からもらったグッズ類で今週末がとても楽しめそうだと、私は思うのでありました!!(笑)。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5




♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【東京】首都高、トンネル内で多重事故、15人怪我。

ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
今日(24日)、東京の大田区羽田空港の首都高速湾岸線東行き空港北トンネル内で、京浜急行の高速バスや大型トラックなど計9台が絡む多重事故があったそうです。多重事故で、トラックの運転手やバスの乗客ら15人が首などにけがをし、このうち5人は重傷を負って病院に搬送されたそうですが、命に別条はないとのこと。高速隊などによると、事故では高速バスのほかトラック7台と乗用車1台が次々と玉突きになったそうです。詳しいことは書かれていないので、トンネル内で、多重事故が起きた原因はなんなのかわかりませんが、事故で次々とトラックや車が玉突きになったことを想像すると、怖いですね。私は車を運転しませんが、常に安全運転を心がけなければいけませんね。多重事故が起きた原因など詳細が載った続報を待ちます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120224-00000030-mai-soci
<首都高>トンネルで多重事故、15人けが…羽田空港隣接
毎日新聞 2月24日(金)12時51分配信
拡大写真
 24日午前10時35分ごろ、東京都大田区羽田空港3の首都高速湾岸線東行き空港北トンネル内で、京浜急行の高速バスや大型トラックなど計9台が絡む多重事故があった。警視庁高速隊や東京消防庁によると、トラックの運転手やバスの乗客ら15人が首などにけがをし、このうち5人は重傷を負って病院に搬送されたが、命に別条はないという。高速隊が事故原因を調べている。
【写真特集】事故現場の別カット、大きな写真
 高速隊などによると、事故では、高速バスのほかトラック7台と乗用車1台が次々と玉突きになったという。数人が車の中に閉じ込められたが、消防隊に救助された。
 高速バスは、横浜駅発東京ビッグサイト(お台場)行きで、客10人が乗車していた。東京消防庁によると、9人が首などの痛みを訴えている。京浜急行は「お客様に大変ご迷惑をおかけしたことを深くおわび申し上げる」とするコメントを出した。
 現場は片側3車線で、羽田空港から北西約1キロのトンネル入り口付近。事故の影響で、東行きの空港中央インターチェンジ(IC)-東海ジャンクション(JCT)間が通行止めになった。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

久しぶりの雨。 / 【浜崎あゆみ】ViVi4月号、レスリー・キー氏が撮影したAyuに目が釘付け(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は、昨晩の予報通り、朝から雨。最近天気に恵まれていたので、雨が降るのが随分と久しぶりに感じました。今朝、出社した際は、雨の影響で寒さも際立ち、先日の春一番の時とは違い、雨と風も冷たくて、寒かったです(笑)。ま、雨は午前中で止んで、暖かさが戻ってきましたがw(笑)。下は、先日の福島の模様です(笑)。
P1090827
雨と聞くとイヤな天気で憂鬱と思いがちですよねw(笑)。日没後も雨だと冷え込みが激しいので、午前中で止んでくれ、助かりましたw(笑)。寒暖差が激しく、気温がなかなか安定しない今日この頃。もうホントに天候不順で、服選びも難しく困ってしまいます。風邪やインフルが、身の周りで流行っているのですが、皆様、風邪など引かれておりませんか?。
cdl2011-2012_logocdl2011-2012_logocdl2011-2012_logo
さて、TA、ayuファンの皆様はご存知と思われますが、ViVi4月号の表紙に久しぶりayuちゃん(浜崎あゆみ)が登場していましたね。近場の某書店販売されていたので、ViViを立ち読みしてました。ViViは、女性のファッション誌なので、Ayuのデジデジ日記の立ち読みが多く、滅多に買わないんですよね(それが普通かも?・爆)。表紙に載っているayuちゃんが、とても可愛いので買って帰ろうかとも思いましたが、ちょっと、ViViが一冊しかなく痛んでたので、やめました。
cdl2011-2012_logocdl2011-2012_logocdl2011-2012_logo
どうやらこれも、レスリー・キー氏の撮影みたいです。これまで、たくさんジャケ写とかカレンダーなどの撮影をしているからか、表紙も凄く可愛いです。え、内容?内容を書くと、野暮になるので控えますが、今月号が気になる方は、買って読んだ方がいいのではないでしょうかw(笑)。でも、この3箇所(yfrog.com/ocpg3zjj・yfrog.com/kif02umj・yfrog.com/nuo6ofkj)に少し載っているので観てみてはいかがでしょうか。
2012022316060000
某書店をでたあと、、昨日に続きスタバ木更津店に寄りました。昨日寄ったばかりなんですけどw(笑)。店内に入り、ソファー席に荷物を置いたのちカウンターに行き待っている間に何を飲もうか考えてました。午後から陽気が戻り暖かったので、久しぶりに、アイスコーヒー+オレンジスコーン。昨日行った際は、売り切れでしたので、一緒に。でも、連日スコーンは、太りますよねぇ。結構カロリーがありますからw(爆)。
2012022315410000
今の時期になると、当然、冷たいドリンクより、ホットコーヒーなどが飲みたくなりますが、店内が暖かったので、久しぶりのアイスコーヒーw(笑)。コーヒーを飲みながらipodTouchでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴いていると、いつもより落ち着けます(笑)。豆をみていたら、コーヒーのサンプルも頂きました。木更津店で仕事帰りの疲れを癒すことができ、美味しくまったりさせて頂いた私なのでありました(笑)。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5




♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【大阪】橋下市長、がれきの処理難航に『日本は情けない国に...』と批判!!

ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
昨日(22日)、東日本大震災のがれき処理を巡り、受け入れに前向きな橋下徹大阪市長は、市議会の委員会質疑で、慎重姿勢の民主系市議に対し、「金だけ出して世界からバカにされた湾岸戦争の屈辱を思い出す。本当に日本は情けない国になった」と批判したそうです。自治体が受け入れを検討していたとしても、市町村の市民から放射能が怖く、「何かあったら責任を取れるのか」などと、反対が根強く受け入れを拒否してきたので、橋下市長が『情けない国になった』と、批判するのもわかります。この東北の方々ががれきの処理に困っているなら、自治体が受け入れ一刻もはやく処理することこそ復興でしょうね。橋下市長は、「すぐ殺されるとか、銃口を突きつけられる問題じゃない。被災地がやってほしいと言っていることを棚に上げ、自分たちでやれることをやるというのは、逃げだ」とコメントしているそうですが。前向きな姿勢と考え方はとても素晴らしいと思います。「がんばろう日本」というなら、もっと協力的になって欲しいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120222-00001106-yom-pol
橋下市長「日本は情けない国に…」がれき処理で
読売新聞 2月22日(水)21時32分配信
 東日本大震災のがれき処理を巡り、受け入れに前向きな橋下徹大阪市長は22日、市議会の委員会質疑で、慎重姿勢の民主系市議に対し、「金だけ出して世界からバカにされた湾岸戦争の屈辱を思い出す。本当に日本は情けない国になった」と批判した。
 質疑では、市議が放射能汚染の危険性を理由に、被災地でがれきの除染処理ができる施設整備に向けた財政支援を提案したのに対し、橋下市長は「すぐ殺されるとか、銃口を突きつけられる問題じゃない。被災地がやってほしいと言っていることを棚に上げ、自分たちでやれることをやるというのは、逃げだ」と反論し、安全基準の確立を前提にがれき受け入れを目指す考えを改めて示した。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

2月も残りわずか(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は、昨日と一転冬空が広がり寒かったですね。2月下旬に入り、春が近づきつつありますが、今日は昨日の春らしい陽気と大違いで、暖かい陽気などは一欠片もなく、ピリッとした空気が漂い、寒い一日でした。それに、風もいつもより、強く冷たかったです。2月下旬ですが、陽が落ちてしまうと、冷え込んで寒くなりますねぇ~(ノ><)ノ。
P1080910
風邪やインフルが流行っているためか、マスクをしている人を多く見かけるようになりました。私の友人がインフルにかかってしまいました。。もうホントに天候不順で、朝夕は冷え込むためになかなか服選びが難しい。と感じる今日この頃です(笑)。あと一週間余りでもしないうちに、2月が終わるってなんか早いですねぇ~。しかし、年度末は切羽詰るような忙しさです(笑)。
P1020005
今日仕事先から帰る際、JR東日本の内房線・久留里線が100周年を迎えたと、駅内に提示してあり、これまでの経緯など多々展示してあったので、携帯でちょい写真をパシャリと撮りました。携帯なので、あまり綺麗に撮れていないかもしれませんがw(笑)。でも、これらを観て、これまでの車両などの写真を観ると地元で走ってる内房線の懐かしみがありますよねw(笑)。追記にも、載せますので、ご覧あれw(笑)。

P1090093
さて、今日は仕事先から帰途してる最中、日照時間が長くなったために、空が夕焼けで赤く染まりとても綺麗でした(笑)。今日店内に入ろうとした際、ayuちゃん(浜崎あゆみ)の10周年を迎えた際のロゴをペイントしたデコ車が止まっていました。派手なペイントのayu車ではないので、ペイントは後ろだけですが、地元でayu車を見かけるのは滅多にないので、ちょい嬉しく『あ、ラッキー♪』と思い、携帯で再び撮りました(笑)。
P1020002
週明けの月曜から仕事が忙しくて、仕事でのストレスも抱え疲れてたので、スタバにてリフレッシュ。店内に入ると、予想以上に満席でテラスの席が3つも入っていました。やっぱり、寒い日は、テラスで飲みたくないですよねぇw(笑)。平日ですが、利用者も多く、会計は結構並んでましたが、スタッフの皆さんがテキパキと笑顔で丁寧な対応をされ、並んでいる人数の割に時間はかかりませんでした。
P1020003
ソファー席が空いていたので、荷物を置いたのち、カウンターに行き、ホットコーヒーをオーダーしてスタバのホットコーヒーを飲んでゆっくりしてました。仕事のストレスもたまってたので、こういう時に行くと落ち着けます。店内で、ホットコーヒーを飲みながらipodtouchでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴きながらまったりとして、一息ついてから、ポイントカードのポイントが随分と貯まっていたので、豆を250gもらいました(笑)。
P1050764
今日のホットコーヒーは、パイクプレイスローストでしたが、酸味もあまりなく香ばしい香りが漂って美味しいですよね(笑)。ここ最近ず~っとスターバックスカードでの支払いをしてたからか、そろそろチャージをしなければいけなくなってきました。まだ余裕はあるのですが、ちょ、確実に着々と減りつつあり、ちょいヤバくチャージが必要になってきました(苦笑)。

新しいデザインのタンブラーも出ていたので、デザイン的にも好みだったんで余裕があればマグでも買おうかと、思いましたが、今節約の最中なので、今回はちょっとパスw。まぁ、もうじき給料日なので、給料日を過ぎ懐に余裕があれば買うかもしれませんねw(爆)。なんだかんだとちょっと出費してしまいましたが、今日もゆったりソファー席でまったりさせて頂いた私でありました(笑)。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【山梨】3ヶ月の乳児を投げ落とし、死なせた疑いで、父親を逮捕!!

ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
今日(22日)、生後3ヶ月だった長男を投げ落とし殺害したとして、山梨県警が殺人容疑で北杜市長坂町大井ケ森、会社員平井北斗容疑者(22)を逮捕したそうです。「泣きやまないからやってしまった」と言っているそうですが、なんでまだ小さい乳児にそこまでやるんでしょうか。。悲しいねぇ・・・。乳児が泣き止まないのはよくあることですが、もうすぐ20代のいい大人が泣き止まず、立腹して自分の可愛い子供を投げ落とす理由がわかりません。こういうことをすれば、後々どういうことになると想像せずの行動なんでしょうが、なんか理不尽で怒りを飛び越して呆れかえりますね。

普通だったら、泣き止むように、色々と面倒をみてあげたりするのが当たり前と思いますが、なんでこういう事するんでしょうか・・・。ホント、こんな事件を毎日のように聞きますよね。泣き止まず、育児に疲れ、イライラするのもわかります。でもそれを経験して子供も親も成長すると思うのですが。。力でも口でも大人に敵うはずのない小さな子供を軽々しく虐待したらどうなるかわからないんでしょうか。。。最近は、虐待などの事件が多くて嫌ですね。。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120222-00000073-jij-soci
3カ月長男、投げ落とし死なす=殺人容疑で父逮捕―山梨県警
時事通信 2月22日(水)13時4分配信
 生後3カ月だった長男を投げ落とし殺害したとして、山梨県警捜査1課などは22日、殺人容疑で同県北杜市長坂町大井ケ森、会社員平井北斗容疑者(22)を逮捕した。「泣きやまないからやってしまった」と容疑を認めているという。
 逮捕容疑は2010年3月21日午後5時ごろ、長男理仁ちゃんが泣きやまないことに腹を立て、自宅2階で頭上に放り投げて約2メートル下の布団の上に落とし、翌月27日に収容先の病院で脳挫傷により死亡させた疑い。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

スタジオジブリ 映画『借りぐらしのアリエッティ』、北米初登場9位の快挙!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。早いもので、2月もあと一週間余りとなってしまいましたね。今日は、2月下旬にしては暖かったですね。日中は、陽の直射日光で上着いらずで過ごせるほどの陽気でしたので、暖かすぎるといってもいいのかもしれません。暖かい、寒い日が交互に続き気温がなかなか安定しませんね。春の兆しなのか日照時間がずいぶんと長くなりましたね。
P1080777
最近になって、18時頃が夕方~って感じになってきましたね!冬は夜間というイメージがありましたがw(笑)。未だに、日本海側で大雪の恐れなどのニュースが流れていますが、、だいぶ過ごしやすい日々が続くようになりましたね。あと一ヶ月もすればポカポカ陽気になるのでしょうか?そしたら、お花見シーズンの到来ですね!(笑)。今年もお花見したいな~って思う今日この頃です。

さて、久しぶりのジブリカテゴリです!!今月17日から、映画【借りぐらしのアリエッティ】が北米で公開されたそうですが、、オープニングの3日間で推定645万7,000ドル(約5億1,656千万円)というスタジオジブリ作品史上最高のスタートを切ったとか。【借りぐらしのアリエッティ】は、1,522スクリーンで公開され、初登場9位にランクインしているそうです(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120221-00000326-oric-ent
『借りぐらしのアリエッティ』北米初登場9位の快挙、ジブリ作品史上最高のオープニング成績を記録
オリコン 2月21日(火)15時29分配信
拡大写真
 今月17日より北米各地で公開されたアニメ『借りぐらしのアリエッティ』(米林宏昌監督、国内興行収入92.5億円)が、オープニング3日間で興収(推定)645.7万ドル(初登場9位)を上げ、北米におけるジブリ作品史上最高のオープニング成績を記録したことがわかった。英題は『The Secret World of Arrietty』(ウォルト・ディズニー配給)で、キービジュアルも一新されている。ニューヨーク・タイムズ紙、ロサンゼルス・タイムズ紙、ウォール・ストリート・ジャーナル紙、タイム誌などの米国主要メディアにも映画批評・特集記事が掲載され、高い評価を得ている。
2010年日本公開時のポスター
 同作は、2010年7月に劇場公開され、興収92.5億円を記録した同年度の邦画ナンバー1ヒット作。北米での公開館数は、2009年夏の『崖の上のポニョ』(英題『PONYO』/日本公開2008年)の927スクリーンをはるかにしのぐ1522スクリーンとなり、ジブリ作品では最大規模となっている。
 北米公開にあたっては、これまでと同様に、細心の注意を払った英語吹替版を制作。『崖の上のポニョ』の北米公開と同じく、スティーブン・スピルバーグ作品のプロデューサーとしても知られるキャスリーン・ケネディ、フランク・マーシャルの2人がエグゼクティブ・プロデューサーを務め、監督には『ファインディング・ニモ』の音響監督などで知られるゲイリー・ライドストロムを起用した。
 声優は、アリエッティ役にディズニー・チャンネルなどで活躍する若手女優ブリジット・メンドラーが抜てきされ、ショーン(翔)役にデヴィッド・ヘンリー、このほかエイミー・ポーラー、ウィル・アーネット、キャロル・バーネットらいずれも芸達者な俳優陣が脇を固めている。
 北米興行が快調にスタートした報告を受け、スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーは「未編集のまま公開してくれたディズニー、キャシーとフランク、そしていつも支えてくれているジョン・ラセターに感謝します」とコメントを寄せている。
北米で公開され、まだ3日しか経っていないのに、初登場9位にランクインはすごいですね~。この作品の基となる『床下の小人たち』の著者が英国の方なので、米国の方に馴染みやすいからなのかもしれませんね。過去の『千と千尋の神隠し』とか『崖の上のポニョ』のように、社会的メッセージを込めたジブリ作品と違い、個人的にはシンプルでわかりやすかったので、アメリカ人にもわかりやすくて、大ヒットするのではないでしょうか。
P1040409
“借り”の時に通る工夫された道や、さまざまな道具、人間の世界に出た時の、小人視点で小人の世界観で描かれてるところが強みなんでしょうね。ただ、北米版はディズニーが配給を務めているからか、デザイン的にディズニー作品になっているような感じなので、北米版のポスターに違和感を覚えてしまいます(苦笑)。ジブリはCGは使いませんが、CGが盛り込まれているようなイメージで、ある意味少し怖いような気がしなくありません(爆)。
無題_edited-11
翔という少年の名前がショーンと変わっているみたいですが、ストーリーは変わっていないみたいなので、宮崎アニメのストーリーが全く変わってなければ、ジブリがディズニー作品になっているような違和感も感じませんし、こういうデザインも面白味がありますよね(笑)。【借りぐらしのアリエッティ】は、翔という少年が夏休みの一週間だけ病気療養に来たという短い間のドラマチックな展開が面白いと思いますが、Yahooニュースのコメントでは、ジブリの評価が低いのが不思議です(笑)。

ジブリの話から逸れるんですが、今日23時30分でayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~第二次TA先行予約の申し込みが締め切られますね。第一次で、落選したTAやayuファンの皆様は、第二次先行予約に申し込まれましたか?まぁ、そんなこと聞かなくてもTA、ayuファンの皆様は既に申し込まれたと思われますけどw(笑)。他、チケットぴあとか、チケットJCB 先行などもあるみたいですねw(笑)。

追加公演に代々木が入っての第二次先行予約でしたら、TA第二次先行に申し込んでみたいと思いましたが、この記事でも書きましたが、追加が入らずのTA第二次先行を見送りにするのは、仕方ないんでしょうねw(笑)。ツアー開幕日はまだ先ですが、追加などの発表はいつ頃になるんでしょうか。ま、例え追加がなくても、構わないんですが、参戦日がとっても待ち遠しい!と私は思うのでありました!!(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

環境省、震災がれきの広域処理が進まず、処分済みは5%と発表。

ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
今日(21日)、東日本大震災で被災した岩手、宮城、福島3県沿岸部(福島の警戒区域を除く)のがれきの処理状況を公表したそうです。計2252万8000トンの膨大ながれきのうち、埋め立てや再利用などの最終処分を終えた量は、20日時点で計117万6000トンと全体の5%にとどまったとか。都が受け入れ表明して4ヶ月が経ちますが、まだ5%しか最終処理ができていないなんて・・・。『がんばろう日本』『がんばろう東北』と言いながら、放射能が怖く「放射能の恐れがあるから」と、どの市町村の市民・自治体ががれきの受け入れを拒否していたんじゃ、来年度・再来年度も、一向にがれきの処分が進まず復興も進まないでしょうね。受け入れているのは、山形県と都だけ。2014年3月末までに、最終処分を終わらせたいと思うのなら、もっと全国の自治体も協力的にならないといけませんね。今になって、本当に都の石原慎太郎知事の「だまれ」というあの声の意味と気持ちがよくわかります。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120221-00000048-jij-pol
震災がれき、処分済みは5%=広域処理進まず―環境省
時事通信 2月21日(火)11時19分配信
 環境省は21日、東日本大震災で被災した岩手、宮城、福島3県沿岸部(福島の警戒区域を除く)のがれきの処理状況を公表した。計2252万8000トンのがれきのうち、埋め立てや再利用などの最終処分を終えた量は、20日時点で計117万6000トンと全体の5%にとどまった。
 同省は岩手、宮城両県の木材がれき400万トンを被災地外で広域処理を行うことを想定している。しかし、現在は東京都や山形県が受け入れているだけ。2014年3月末までに全てのがれきを最終処分する政府目標の達成は厳しい状況という。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【新垣結衣】映画『麒麟の翼~劇場版・新参者~』を観て・・・♪♪♪。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、昨日とあまり変わらず、爽快に晴れ冬空となりましたが、日中は気温が上がり、暖かな陽気で過ごしやすい一日でしたね。冬空の寒さで言えば、先日行った福島の方が断然寒いですけどっ!(爆)。最近は、暖かな陽気の日が続き、いよいよ花粉の勃発か。とも思えるような日が続いています。
P1080502
相変わらず、水道から出る水の冷たさは、氷のようで心身的に矢のように突き刺さるような冷たさですけどw(笑)。もうホントに天候不順で、朝夕は冷え込むためになかなか服選びが難しい。と感じる今日この頃です(笑)。あと一週間余りで、2月が終わるってなんか早いですねぇ~。昨日は、先日一緒に福島に行った団体の総会が千葉市で行われた為に休刊日としたこと、大変申し訳ございませんでした。
img_204046_7837633_0
総会が長引いてしまったこともあるんですが、千葉市の映画館で、【麒麟の翼~劇場版・新参者~】を観に行ってきました。東野圭吾原作のミステリー小説「加賀恭一郎シリーズ」の「新参者」を基に、阿部寛主演で放送されたテレビドラマの劇場版。千葉市の映画館に入館しようとしたら、10分程度の駐車場待ち。
●あらすじ腹部を刺された状態で8分間も歩き続け、東京・日本橋の麒麟(きりん)の像の下で息絶えた男性(中井貴一)。一方、容疑者の男(三浦貴大)は逃亡中に事故に遭い、意識不明の重体となる。日本橋署の加賀恭一郎(阿部寛)は事件を捜査するにつれ、関係者の知られざる一面に近づいていく。被害者はなぜ必死で歩いたのか、はたまた加害者の恋人が彼の無罪を主張する理由とは.....。
やはり、この映画が人気だからか、都会の映画館はどこも混雑しますね(笑)。映画館に入館したら、館内に入るとすごい人数で。しかも、お子様連れが多かったです。残念ながら、私は原作&テレビドラマシリーズについては未読&未観賞でしたが、ネタバレせずに率直に【麒麟の翼~劇場版・新参者~】の感想を言うと、【はやぶさ/HAYABUSA】に続き、この作品もかなり好きになった作品でした。

一部主人公の人物関係で不明な点はあったものの、主要な設定などについて問題があるということもなく、ドラマや原作を知らなくても充分に楽しむことができました。もちろん、原作とドラマを知っておいた方が、より楽しめるでしょうけどw(笑)。TVで放送していた”新参者”の劇場版ということだったので、TVを観ていないと内容についていけないかな~。と、思っていたんですが、幸いにもTVを観ていなくてもわかるようになってました。でも、やっぱりストーリーを全て理解したいなら、原作を読んだ方がいいのかもしれませんね(笑)。
P1090833
原作者自ら“シリーズ最高傑作”と認めるほどすばらしい内容です!この作品は、普通の刑事モノのドラマと違ってただ犯人を探して捕まえるだけでなく、いろんな人の心を救っていくところが見所の一つでしょうか。ドラマを映画化したものは、あまり興味がなかったのですが、公式サイトの予告などを観て、この作品がとても気になってしまい・・・w。阿部寛さんが演じる加賀恭一郎がいい味だしてますね~。冷たいんだか、人情家なんだかw(爆)。

今ひとつピンとこない微妙な態度の演技が結構ツボでした(笑)。加賀の親戚の新米刑事の松宮刑事(溝端淳平さん)とのやりとりも面白くて、話の中にも入りやすかったです。あとガッキー(新垣結衣)が田舎から上京してきた役だったんですが、可愛すぎて田舎感が入ってこなかったですね。 オープニングで瀕死の重傷を負いながら、誰にも助けを求めず麒麟像のある場所まで歩き続けて力尽きてしまう、被害者の青柳さんを演じている中井貴一さんもこれまた素晴らしくてw(笑)。
P1090834
事件の真相が明らかになって彼の人物像がわかってくるにつれて、つい涙する場面も(笑)。容疑者の彼女(ガッキー)の感情表現もリアリティがあって、退屈せず最後まで目がスクリーンに釘付けw(笑)。『親子愛(もしくは、人間愛)』がこの映画のテーマと思える作品です。原作を知って、ドラマを観た人は、犯人がわかって見ているわけなので、どういう風に感じたのか気になるところです。

でもただひとつ、気になったのは労災隠しのこと。松宮刑事(溝端さん)がちゃんと調べる、といっていたのであのまま、ということはないとは思うのですが、できれば青柳さんが名誉を回復したことがわかる場面があればよかったな~、と思いました。エンディングのあとに、そういう場面があるかな、と期待していたんですが、残念ながら・・・。。そのことがひっかかって今ひとつスッキリしなかったのが少し残念でしたが、思っていた以上に深い内容で心に残る面白い作品でとても良かったな。と私は思ったのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【愛知】中2男子、ゲームソフトを取り上げられ、母を刺す・・・。

ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
昨日(19日)、中2男子が自分で買ったゲームソフトを取り上げられ、自宅で母親(50)の背中を刺し身包丁で1回刺して、殺害しようとしたそうです。男子生徒は「ゲームソフトを勝手に購入して怒られ、さらに取り上げられたので腹が立った」と話しているそうですが、最近の子供って怖いですね。。親を刺すって、厳しい環境下なのかとは思いますが、ゲームソフト取り上げられたぐらいで包丁で親を刺すって、本当に恐ろしいですね。刺された母親は、重症だそうですが、命に別状はないそうです。命を落とさなかったのが、不幸中の幸いですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120219-00000636-yom-soci
中2男子、ゲームソフト取り上げられ母を刺す
読売新聞 2月19日(日)21時54分配信
 愛知県警一宮署は19日、同県一宮市の中学2年の男子生徒(14)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。
 同署の発表によると、男子生徒は同日午後5時35分頃、自宅で母親(50)の背中を刺し身包丁で1回刺して、殺害しようとした疑い。母親は重傷だが、命に別条はないという。刺された直後に母親が110番。駆けつけた署員が、家にいた男子生徒を取り押さえた。
 男子生徒は「ゲームソフトを勝手に購入して怒られ、さらに取り上げられたので腹が立った」と話し、容疑を認めているという。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

MY ALL 休刊日。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
大変申し訳ございませんが、本日は都合上予定していたブログ更新はお休みさせて頂きます。
img_204046_7837633_0
更新できずに大変申し訳ありません。これからもどうぞ当ブログをよろしくお願い致します。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】13th NEW ALBUM『Party Queen』の熱狂的な人気、ジャケ写にも期待!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の土曜日皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は昨日と一転、冬空が広がり寒い一日でしたね。昨日の日中は、暖かな陽気がありましたが、今日は暖かい陽気などは一欠片もなく、ピリッっとした空気が漂い、寒い一日でした。気温も上がらず、最高/最低気温7/0度。上空からの寒気で、明日も寒くなりそうです。
P1090724
今日は、ストーブの灯油を入れに外に出ていたのですが、風がめっちゃ冷たかったので、体感的に最高気温よりかなり低く感じました。冷え症なだけに、たかが5分程度外に出ていただけでも、手が悴み冷たくなってしまいました。今日の14時頃に地震がありましたね。千葉県の北西部で震度4の地震だったそうですが、地元では震度3くらいでしたが、久しぶりに揺れを感じました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120218-00000524-yom-soci
上空からの寒気で、東北から九州までの日本海側で、大雪が続くそうです。峠は越えたそうですが、降雪量の多い所で、北陸地方40センチ、中国・近畿地方(北部)20センチ、四国地方10センチの見込みとか。再び、寒気により大雪の恐れってイヤですねぇ。。今年は異常気象により、積雪量も多いので雪崩や交通機関に乱れが生じなければいいですね。
cdl2011-2012_logocdl2011-2012_logocdl2011-2012_logo
さて、ところ変わって、昨日(17日に)、ayuちゃん(浜崎あゆみ)の13th NEWアルバム【Party Queen】、昨年の『ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A LIMITED EDITION』のLIVEDVDがTAオフィシャルショップで予約受付が開始しましたね。
cdl2011-2012_logocdl2011-2012_logocdl2011-2012_logo
既に、amazonで予約しているのであまり関係ないのかもしれませんが、今日ちょっとTAオフィシャルショップを覗いてみたら、早くも一番値が張るブルーレイの【Party Queen】 SPECIAL LIMITED BOX SETだけがSOLDOUTになってました。他は、まだ余裕があるみたいですw(笑)。
cdl2011-2012_logocdl2011-2012_logocdl2011-2012_logo
今回だけは、金銭的に厳しいので、特典には目をつぶりamazonでの購入にしましたが、さすがTA、ayuファンの皆様はすごいです(笑)。レビューを読んでみると、予約受付開始直後から、全国のTA、ayuファンのアクセスが凄かったようです。40分~3時間以上粘ったとか書いてあり、驚きを隠せませんでした。アンチからなんだかんだ言われてても、未だにayuちゃんの人気は衰えることなく、更に人気が高まったと思わなくもありません(笑)。
cdl2011-2012_logocdl2011-2012_logocdl2011-2012_logo
3時間以上粘ったとか、冗談のように聞こえますが、本当なんでしょうね(笑)。また、同時にPLAYBUTTONも同時にTAショップで予約ができるみたいです。そういえば、未だに13th NEWアルバム【Party Queen】、、昨年の『ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A LIMITED EDITION』のジャケ写が解禁になっていませんが、どのような感じになるんでしょうね?新曲の【how beautiful you are】のように、可愛いジャケ写になってほしいなぁ。と私は思うのでありました(笑)。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【東京】火災の7割、ライターによる子供の火遊び・・・。

ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
昨年1年間に、子どもの火遊びが原因で起きた火災のうち、7割が使い捨てライターによるもので、9月に子どもの使用を困難にする安全規制が導入された後も、同程度の割合で推移していることが、東京消防庁のまとめで分かったそうです。今月の14日に火災が起き、女児2人が亡くなったそうですが、規制前の旧型ライターによる火遊びが原因だとか。ライターが原因であっても、要はこれは親の躾と管理の問題でしょうね。寒くて、火遊びしたいのはわかりますが、子どもが火遊びを終わって火災にならないように消せるんでしょうかねぇ。。消せていないから、火災へと繋がります。もうこれは、マンナンライフの蒟蒻畑の窒息死の事故とほぼ一緒という気がします。悪いのはライターでなく、親の管理と躾、そしてライターの認識が甘いと思いますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120218-00000019-jij-soci
火遊びで火災、7割がライター=安全規制導入後も変わらず―東京消防庁
時事通信 2月18日(土)6時47分配信
 昨年1年間に子どもの火遊びが原因で起きた火災のうち、7割が使い捨てライターによるもので、9月に子どもの使用を困難にする安全規制が導入された後も、同程度の割合で推移していることが、東京消防庁のまとめで分かった。
 東京都板橋区の民家で今月14日、女児2人が死亡した火災は、規制前の旧型ライターによる火遊びが原因とみられ、同庁は「厳重な管理が必要」と呼び掛けている。
 経済産業省は昨年9月、使い捨てライターによる火遊び火災が相次いだことを受け、点火ボタンを重くするなど子どもの使用を困難にする「チャイルドレジスタンス(CR)機能」がない製品の販売を禁止した。
 経過措置の約9カ月間に大半が新型に替わったが、旧型はそれまで年間約6億個流通しており、処分が難しいことから家庭での旧型の取り扱いが課題になっている。
 東京消防庁によると、都内では2006~10年、子どもの火遊びによる火災は718件発生。うち12歳以下が起こした328件を見ると、約7割の232件はライター使用が原因だった。この5年間に火遊びによる火災で子ども7人が死亡し、いずれも自宅でライターを使っていた。
 昨年1年間では41件起き、うち29件でライターが使われた。割合は約7割と変わらず、経産省の担当者は「安全規制後も切り替えが十分に進んでいない」と指摘する。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

『好きなラーメンについて語ってください!』と問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
好きなラーメンについて語ってください! に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、穏やかに晴れ渡り、暖かそうな日と思っても、外の気温は一桁の本格的な冬空ですごく寒いです。風も冷たくって、あまり外に出たくないので、今週末は引きこもりの一日となりそうだと思わなくもありません・・w(笑)。昨夜~今朝はかなり冷え込んだようでいま、上空からの寒気で今日はとても寒~い朝を迎えました。
BlogPaint
さて、ところ変わって、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【好きなラーメンについて語ってください!】だそうです。私の好きなラーメンですか。サッパリしたものから、味噌、豚骨とどれも好きで、特に拘りはありません。・・・が、一番好きなものは、豚骨でしょうか。先日、福島で喜多方ラーメンを食べましたが、あれはすごく美味しかったです(写真は撮っていませんが・笑)。
P1090656
あの極寒の中に、喜多方ラーメンを食べたら身体がすごく温まり、更にはお酒まで飲んでたからなぁ(笑)。あ、なんか話がズレかけてましたが、地元にも行きつけの某店があります。最近は、行っていないのですが、豚骨がメインの店で、地元で一番美味しく感じます。季節に合わせた個性的なラーメンも出していますが、なかなか某店はお勧めです。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~、TA第二次先行予約は見送り(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、昨日と一転暖かったですねぇw(笑)。未だに朝夕の冷え込みが激しいですが、日中は気温が上がり暖かい一日でしたね。しかしながら、日没後は急激な冷え込みで、屋内も寒くなり、未だに冬の寒さを感じてしまいます(苦笑)。
P1080334
早いもので、2月も中旬から下旬に差し掛かろうとしてますね。日没後は冷え込みが激しく上着なしでは少し肌寒いですよね。先日まで、気温が低く寒い日が続いてましたが、気温が上がり暖かくなると、体調を崩し風邪を引きかねないですね。ここ最近冬空で寒暖差が激しい日が続いていますが、風邪・インフルが身の周りで流行っているので、体調管理には気を付けたいところです。
P1020001
今日でやっと今週最後の勤務が終わりました。今週は、ちょっと違う仕事が入ったりもしましたが、帰宅すると短い一週間だった!って感じです(笑)。今日は仕事帰りにスタバに寄り道してしまいました。福島から戻り、月曜から仕事が始まりましたが、福島での疲れと仕事で疲れたので、スタバにてリフレッシュ。ホットコーヒーを飲みゆっくりしていました(笑)。スタバのコーヒーは、いつ飲んでも美味いですw(笑)~~■Pヽ( ̄▽ ̄*)。今日は仕事疲れのちょっとした気分転換です(笑)。
無題_edited-14
さて!TA、ayuファンの皆様は既にご存知と思われますが、今日TeamAyuからのメールで、TAでayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~の第2次先行予約がスタートしましたね。第二次先行予約が始まるのが早いような気がしなくありませんが、例年通り第二次先行が始まりました(笑)。
cdl2011-2012_logocdl2011-2012_logocdl2011-2012_logo
毎年のことながら、第二次先行予約この発表までの数日間は、当落結果がどうなるかと気になって仕方ないんですよねぇw(笑)。皆様は、第二次先行予約に応募されましたか?申込期間は21日の23時59分までだそうです。先日の先行で全て外れてた場合は、私も第2次先行で予約しワクワクしていたでしょうが、初回TA先行で申し込んだ3公演のチケットがあるので、、第二次先行予約は見送りです(笑)。
cdl2011-2012_logocdl2011-2012_logocdl2011-2012_logo
当選したさいたま2日目と横アリの3公演の席がとても気になりますが、できればアリーナがいいなと思ってしまうんですよね(私って贅沢w?・爆)。たしか、今年でデビュー14周年ですよねぇw(笑)。また、浜崎あゆみofficial website(SCHEDULE)で、今年のツアーの日程では、福岡がファイナルとなっていますが、正直なところ、流石に福岡が最終日とは思えないんですよね。
cdl2011-2012_logocdl2011-2012_logocdl2011-2012_logo
それとも、今年から福岡が締め括りの地になるんでしょうか?(まさかねぇw・笑)。聖地と呼ばれている代々木がファイナルに入れば申し込んでみようかと思いますが、追加公演はいつ発表されるのやらw(笑)。でも、これから先行でチケットを買う際とかライブ参戦するときは”節約”という言葉を頭に入れておかないと、金銭的にも厳しくなるので気を付けなければいけませんね(笑)。
cdl2011-2012_logocdl2011-2012_logocdl2011-2012_logo
今年のツアーの開幕はまだ先ですが、ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~のパフォーマンス、演出など(もちろんセトリも・笑)が、どうなるのかと、とても気になって仕方ない!と私は思うのでありました(笑)。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5




♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【北海道】貨物列車のブレーキが利かず壁に衝突、4両が脱線、けが人なし・・・。

ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
昨日(16日)、北海道安平(あびら)町のJR石勝線・東追分駅構内で、上りのJR貨物列車が赤信号で止まらず、引き込み線に進入し、そのまま線路を囲う壁(シェルター)に衝突したそうです。先頭の機関車は全車輪が脱線し、後ろの貨車も15両中4両が脱線したとか。貨物列車には、運転士1人が乗っていたが、けがはなかったとのこと。運転士は、ブレーキを掛けたそうですが、ブレーキが利かなかったと話しているそうですが、雪で線路の凍結でもしていたんでしょうか。怪我人がいないのが不幸中の幸いですが、ブレーキが利かず衝突して脱線するのは怖いですね。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120216-00000108-mai-soci
<JR石勝線>貨物列車が壁に衝突 4両が脱線 けが人なし
毎日新聞 2月16日(木)23時41分配信
拡大写真
 16日午後8時50分ごろ、北海道安平(あびら)町追分美園のJR石勝線・東追分駅構内で、JR貨物の上り貨物列車が赤信号で止まらず引き込み線に進入し、そのまま線路を囲う壁(シェルター)に衝突した。先頭の機関車は全車輪が脱線し、後ろの貨車も15両中4両が脱線した。運転士1人が乗っていたが、けがはなかった。
【JR北海道の事故】写真特集 特急列車「スーパーおおぞら14号」が脱線、炎上
 JR貨物などによると、貨物列車は釧路貨物駅発札幌貨物ターミナル駅行き。東追分駅は通過予定だったがダイヤが乱れており、反対方向から来るJR北海道の特急とすれ違うため赤信号が出ていた。何らかの理由で止まれず、本線を外れて引き込み線に入ったとみられる。
 現場は緩い下り坂で、運転士は「ブレーキをかけたが利かなかった」と話しているという。JR貨物は寒さや雪でブレーキの利きが悪くなっていた可能性もあるとみて調べている。
 引き込み線は途中で終わり、その先には砂利が敷いてあった。貨物のコンテナにはジャガイモや清涼飲料水などの食品が積んであった。
 事故の影響で、午後10時半までに特急を含む3本の運休が決まり、すれ違うはずだった「スーパーおおぞら13号」など3本が途中駅で停車している。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【新垣結衣】ガッキー、堺雅人主演ドラマで初共演!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は、昨日と一転、上空からの寒気で寒~い朝を迎えました。今日は朝から久しぶりに雨かと思えば、粉雪がチラホラと降り続けてました。まぁ、積雪するほどではないんですが、地元で雪が降るのは今日が初めてw(爆)。これも、北陸・近畿地方に、寒気が流入した影響なんでしょうかね?。
P1090726
最近は、寒暖差が激しく、暖かい・寒いの相互に続き、気温がなかなか安定しない今日この頃。徐々に春が近づいてきて、暖かな陽気の日が増えたのは嬉しいのですが、今日みたいに、雪も降りつつ寒くなると服選びも難しいです(笑)。いまインフルの流行期ですから、手洗いうがいは必須ですね(水はまるで氷のようにとても冷たいですが・笑)
P1060171
今日は仕事帰りにスタバに寄りました。今日はスコーンでも買って食べようか迷いましたが、いまはちょっと金欠のため、節約のため、今回は、お預け。店内に入ると、珍しく顔見知りの店員がおらず、不思議と違和感がありましたw(笑)。店内で、先日の疲れと今日の仕事の疲れをホットコーヒーを飲みながらipodtouchでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴きながらまったりとしてました(笑)。
無題_edited-30
さて、ところ変わって、Yahooのエンタメニュースで、女優のガッキー(新垣結衣)が、4月スタートの新ドラマ『リーガル・ハイ』で、堺雅人さんと初共演するそうです。堺さん主演のドラマみたいですが、ガッキーは、2度目の弁護士役を演じるとか。これは、一昨日のニュースなんですけどねっ!w(笑)。ガッキー弁護士役を演じるのは、今回で2回目。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120214-00000341-orista-ent
新垣結衣、堺 雅人主演ドラマで2度目の弁護士役! 性悪先輩と激突!?
オリスタ 2月14日(火)18時9分配信
 新垣結衣が、4月スタートの新ドラマ『リーガル・ハイ』(フジ系 毎週火曜 後9:00~9:54)で、堺 雅人と初共演する。堺が演じる主人公・古美門研介は、気分屋で浪費家、法曹界での評判は最悪だが訴訟の勝率は100%という型破りな弁護士。新垣は、ひょんなことから古美門と共に働くことになる、彼とは真逆のキャラクターで堅ブツの新米弁護士・黛 真知子を演じる。
 初共演の新垣について、堺は「新垣さん演じる黛は、まっすぐで頑張り屋さん。このドラマの登場人物のなかで一番変化、成長していく、魅力的な役です。新垣さんとははじめてご一緒しますが、勝手に黛と似たようなイメージを抱いています。彼女のエネルギーや勢いにあやかって、僕もがんばりたいと思います」と述べている。対する新垣は「堺さんは柔らかい表情の中に喜怒哀楽、色々な感情を秘めた不思議な魅力のある俳優さんだなという印象があります。堺さん演じる古美門さんの(ビジネス)パートナーということで緊張もありますが、ご迷惑をかけないように、芯のあるお芝居のキャッチボールができるようにがんばります」と気を引き締める。
これまで、たくさんの役を演じてきた堺さんですが、意外にも弁護士は初めてなんだとか。初共演のガッキーについて、堺さんは、『新垣さん演じる黛は、まっすぐで頑張り屋さん。このドラマの登場人物のなかで一番変化、成長していく、魅力的な役です。新垣さんとははじめてご一緒しますが、勝手に黛と似たようなイメージを抱いています。彼女のエネルギーや勢いにあやかって、僕もがんばりたいと思います』とコメントしたそうです。

ガッキーも、『堺さんは柔らかい表情の中に喜怒哀楽、色々な感情を秘めた不思議な魅力のある俳優さんだなという印象があります。堺さん演じる古美門さんの(ビジネス)パートナーということで緊張もありますが、ご迷惑をかけないように、芯のあるお芝居のキャッチボールができるようにがんばります』と気を引き締めコメントしたそうです。

このドラマに興味を持って、、公式サイトみたいなものでもあるのかな。と思って検索を掛けたら、フジテレビの『リーガル・ハイ』のサイトがhit。まだ完成していないみたいですが、プロローグを読んでみると、最も笑える極上のコメディーだとかw(笑)。このニュースを読んだ当初、勝手な先入観でお笑いコメディーと思っていなかったので、ちょっと意外でしたがw。ガッキーが主演じゃないのがちょっと残念でもあるんですが、なかなか面白そうなドラマだなと私は思うのでありました(笑)。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【静岡】島田市、岩手の震災がれき試験焼却。

ブログネタ
.気になったニュース40 に参加中!
今日(16日)、東日本大震災で発生した岩手県山田町のがれき約10トンの試験焼却が16日午前、静岡県島田市のごみ処理施設で始まったそうです。被災地のがれきを東北地方以外で処理するのは東京都に続き2例目。市は、焼却後の結果を詳しく分析し、本格的な受け入れを可否するんだとか。関連ニュースで、受け入れの反対運動が起こってたそうですが、なぜそんなに震災がれきの受け入れを懸念するんでしょうか。賛成派は福島のためにと、反対派はなにかしら情が働いてるのはわかりますが、、放射能が飛び交う被災地で何ヶ月も過ごされた方や、全国から災害救助、災害派遣をされて帰ってこられた方達の事も忘れないでほしいですね。静岡の島田市ががれきの試験焼却は嬉しい事です。全国の自治体が、震災がれきの焼却をすれば、何十万トンもの膨大ながれきは、すぐなくなると思います。日本の復興、東北地方の復興を願うなら、全国の自治体に復興のためにががれきの受け入れてほしいと思いますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120216-00000035-jij-pol
岩手のがれき試験焼却=環境相「広域処理に協力を」―静岡県島田市
時事通信 2月16日(木)8時55分配信
 東日本大震災で発生した岩手県山田町のがれき約10トンの試験焼却が16日午前、静岡県島田市のごみ処理施設で始まった。被災地のがれきを東北地方以外で処理するのは東京都に続き2例目。市は焼却後の結果を専門機関などで詳しく分析し、本格受け入れの可否を検討する。
 視察した細野豪志環境相は自らがれきの空間放射線量を測定。視察後、記者団に「島田市が一歩踏み出した。全国の首長も広域処理に協力してほしい」と呼び掛けた。島田市の桜井勝郎市長は「支援は行動で示したい。安全が確認されたら本格導入(するの)は間違いない」と述べた。
 試験焼却の対象は、山田町で発生した災害廃棄物のうち、木材をチップ化した約10トン。両県と島田市は、搬出時の放射性物質の濃度を1キロ当たり100ベクレル以下に限定するなどの基準を定め、検査を繰り返してきた。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】Ayuの13th NEWアルバム『Party Queen』、TA特典付き予約受付17日から開始!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は、昨日とあまり変わらず、冬空となりましたが、午前中くらいから気温が上がり、暖かな陽気で過ごしやすい一日でしたね。冬空の寒さで言えば、先日行った福島の方が断然寒いですけどっ!(爆)。暦は春となりましたが、、なんか未だに春というイメージがしません。・・・が、日没か随分と遅くなり、日照時間が長くなりましたねw(笑)。写真は、先日の福島県の模様です。
P10908171
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120215-00000088-jij-soci
立春を越し、暦は春となりましたが、未だに冬らしい気温の日が続いていますね。いま、風邪も流行りつつ、インフルエンザ流行期ですが、皆様、風邪など引かれておりませんか?先ほどちょっとニュースに目を通していたら、北陸、近畿地方(北部)に、寒気が流入し17日から19日にかけ大雪と流れていました。立春を越したのに、寒気が流入し寒くなるってイヤですねぇ。その影響か、明日は冷えるとTVでも言ってました。
P10908172
さて!TA、ayuファンの皆様は既にご存知と思われますが、今日23時30分でayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~TA先行予約の入金が締め切られますね。TAやayuファンの皆様は、入金を済ませましたでしょうか?
cdl2011-2012_logocdl2011-2012_logocdl2011-2012_logo
私は既に入金を済ませましたが、金銭面で結構ダメージを受けてしまいました(苦笑)。追加公演で、聖地代々木が入って欲しく思いますが、今年のツアーの終盤に入ってくれれば、行こうかという気もありますが、追加で入るところによって、参戦する(しない)のかどうかはちょっと考えどころですね。あ、くだらないことをごめんなさい(笑)。
cdl2011-2012_logocdl2011-2012_logocdl2011-2012_logo
浜崎あゆみoffical website(NEWS&INFOMATION)
本題ですが、13thNEWアルバム【Party Queen】のTAオリジナル特典の発表がありましたね!!他、~POWER of MUSIC~ツアーのLIVEDVDの特典の発表もw(笑)。それに伴い、17日から、予約受付が開始になるそうです。私は、既にamazonで予約をしたので、あまり関係はないのかも?しれませんが、TA特典が発表になると、不思議とTAで欲しくなってしまいます。
cdl2011-2012_logocdl2011-2012_logocdl2011-2012_logo
しかしながら、TAのBOX SETの値段と、Amazonでバラの差額が約7400円と大きすぎるので、今回のTA特典には目をつぶりました。初回限定でなくても、ayuちゃんの楽曲が聴ければ、それで満足できますからねw(笑)。それに同日、他のものも発売となるので、今回のTA特典は我慢するしかなさそうですw。金銭面でもヤバイですからw(爆)。他のライフスタイルブックや写真集が後日発売だったら、TAで買ってもよかったのですが同日発売はちょっと厳しいです(苦笑)。
cdl2011-2012_logocdl2011-2012_logocdl2011-2012_logo
You don't know, you don't know
How beautiful you are
あなたが思うよりも
You don't know, you don't know
How beautiful you are
あなたはずっと美しいから
収録曲達が全部新曲というのが、13thNEWアルバム【Party Queen】で最も嬉しいところ。昨年のCDLでayuちゃんが、新曲の『how beautiful you are』『Party queen』を生で披露してくれましたが、もう一度生で聴きた~いw(笑)。CDLで先行で披露してたので、13thNEWアルバム【Party Queen】の発売がとても待ち遠しい!と私は思うのでありました(笑)。
cdl2011-2012_logocdl2011-2012_logocdl2011-2012_logo
余談なんですが、youtubeを散策してたら、『how beautiful you are』ピアノver.を見つけました。ぜひ一度聴いてみてください。結構お勧めです!(笑)。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5




♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック
February 2012
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
プロフィール

Aフラッグ隊 ロッキー

現在千葉県木更津市に在住。現在30代の男性、A型。趣味→ayuライブ・音楽鑑賞
twitterもやってます。
→→twitter

無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ