MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  January 2012 
このエントリーをはてなブックマークに追加

January 2012

日本海側で、寒気が大暴れ。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。早いもので、1月も今日で終わり、明日から2月ですね。今日も昨日に続き、冬空で寒かったですね。昨夜もかなり冷え込んだようで、水道管が凍結してお湯が出ず、洗顔の際、氷のような水で縮みあがりましたが、結構サッパリ(笑)。今日の日中は小春日和で暖かい日が続きましたが、陽が沈むと冷え込みがかなり激くなり、寒くなりますよねぇ~w(笑)。
P1090650
相変わらず、寒気が日本海側で暴れているようです。TVで冬型の気圧配置が強まった影響で北日本や東日本の日本海側は今日(31日)も大雪が続いたです。大雪は2月3日頃まで続くとか言ってました。東日本の日本海側、北日本では、除雪作業も大変みたいです(^^;)こちらでは積雪は全くないのに、日本海側では寒気が暴れて大荒れのようなニュースをみると、日本海側の地域の方々は大変だな~と思います。
P1090651
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120131-00000519-yom-soci
早いもので1月が終わろうとしていますね。最近ではテレビなどでバレンタインデーの話題を耳にすることが増えてきたように思います。まぁ、ほとんど。バレンタインに縁がない私はちょっと憂鬱だな。と思ってしまいますが(爆)。今日は、いつものように、大好きなayuちゃん関連(先行予約)のことなどを当ブログに載せようと予定しておりましたが、突発的な発作により、本日はお休みとさせて頂きます。大変申し訳ありませんが、これからも当ブログをよろしくお願い致します。<(_ _)>


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【石川】落とし穴夫婦窒息死、死亡の妻と友人7人不起訴・・・。

ブログネタ
.気になったニュース39 に参加中!
昨年の8月に石川県かほく市の海岸で、金沢市の会社員出村裕樹(ひろき)さん(当時23歳)夫婦が落とし穴に落ちて窒息死した事故が起きましたね。昨日(30日)、金沢地検は重過失致死と海岸法違反の疑いで書類送検されていた妻(当時23歳)を容疑者死亡で不起訴、いずれも20歳代の友人の男女6人も不起訴(起訴猶予)としたそうです。一人の人間を落とすには2mと掘りすぎている時点で夫婦の殺害確信犯としか思えませんが、仮にそうじゃないにしても、最低怪我をする可能性は十分予測できただろうと、当時起こった際、思いました。余裕で過失致死に当たるかと思うのですが、たとえ裁判で罪に問われなくても、人を殺めたという事実は決して消えることはありませんし、一生大きな十字架を背負って生きることになると思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120130-00001029-yom-soci
落とし穴夫婦窒息死、死亡の妻と友人7人不起訴
読売新聞 1月30日(月)18時57分配信
 石川県かほく市の海岸で昨年8月、金沢市の会社員出村裕樹(ひろき)さん(当時23歳)夫婦が落とし穴に落ちて窒息死した事故で、金沢地検は30日、重過失致死と海岸法違反の疑いで書類送検されていた妻(当時23歳)を容疑者死亡で不起訴、いずれも20歳代の友人の男女6人も不起訴(起訴猶予)とした。
 落とし穴は、誕生日を控えた出村さんを驚かそうと妻が発案したもので、友人たちを重過失致死容疑で不起訴とした理由について同地検は「関与が従属的で、動機に酌むべき事情がある」とした。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

1月も明日で終わり。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週明けの月曜日皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので1月も明日で終わり、明後日から2月となってしまいますね。今日も、上空からの寒気で寒~い朝を迎えました。今冬の朝夕は、いうにおよばず日中もグッと気温が下がり、冷え込みも激しく寒くなる日々が続いていますね(笑)。
P1080588
インフルや風邪が流行っている今日この頃、出社する際にはマフラーを巻いている人が殆んど。・・・てか、巻いていない人は、一人や二人くらいw(笑)。インフルも流行期に入りましたので、、風邪やインフルにかからないような対策が必要になってきましたね。社内は暖房が効いてて暖かいのですが、外気との寒暖差が全然違い体調を崩しやすいというのが難点。・・・かといって、社内が外気と同じ気温じゃ、寒くて困っちゃいますよね(爆)。
cdl2011-2012_logocdl2011-2012_logocdl2011-2012_logo
さて、今日は仕事先から帰途してる最中、極寒の冷たい木枯らしが矢のように突き刺さり、温かい飲み物が恋しかったため、スタバに寄り道してきました(笑)。だいぶ日が長くなったために、空が夕焼けで赤く染まりとても綺麗でした(笑)。店内に入ると、予想以上に満席でテラスの席が3つも入っていました。やっぱり、晴れててもこの寒い時期は、テラスは嫌ですよねぇw(笑)。
P1080505
座る場所がなさそうと思いながら、席をみてたら、『奥に一席ありますよ。』とスタッフが教えてくれたので、ソファー席に荷物を置いたのちカウンターに行き待っている間に何を飲もうか考えてました。最近、少し甘いものを飲む日が多くなってきたので、しばらくラテとフラペチーノとサヨナラ・・・という事ですので、今日はホットコーヒーとスコーンを一緒にオーダー。
cdl2011-2012_logocdl2011-2012_logocdl2011-2012_logo
明後日から2月になるということを思うと、「もうじきバレンタインが近づいてるんだなぁ。」と思います(笑)。まぁ、カレンダーをみても一目瞭然ですがw(笑)。ドリンクを受け取った際、いま人気の『あずき抹茶ラテorフラペチーノは、いつまでですか?』と聞くと、バレンタインを過ぎると終わりだそうです。ま、バレンタインプロモーションで出ていれば、それが当たり前かもしれませんね(笑)。
P1080506
店内で、一昨日の疲れと今日の仕事の疲れをホットコーヒーを飲みながらipodtouchでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴きながらまったりとしてました(笑)。一人カラオケでストレス発散も好きなんですが、続けると喉が痛くなりそうで・・・w(苦笑)。スタバは金銭的に問題があるかもしれませんが、木更津店の雰囲気でまったりと過ごせるので、癒しにはもってこいですかねw(笑)。
cdl2011-2012_logocdl2011-2012_logocdl2011-2012_logo
今日のホットコーヒーは、ハウスブレンドでしたが、酸味もあまりなく香ばしい香りが漂って美味しいですよね(笑)。ここ最近ず~っとスターバックスカードでの支払いをしてたからか、そろそろチャージをしなければいけなくなってきました。てか、私の使い方が荒いのかもしれませんね(爆)。まぁ、まだ三千円程度少し余裕がありますが、確実に着々と減りつつあります。
cdl2011-2012_logocdl2011-2012_logocdl2011-2012_logo
近々、チャージが必要になってきますね。最近は、寒気で一桁の気温の寒い日が続いているからか、自宅で入れるコーヒーをホットで飲む回数が少しずつ増え、豆が減るペースも早くなりました。いま、そんなに余裕がないので、豆を一袋購入しました。スタバの対応がいいのか、仕事帰りの疲れを癒すことができ、美味しくまったりさせてもらった私なのでありました(笑)♪♪♪。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【長野】栄村で橋が崩落、大雪の影響か。

ブログネタ
.気になったニュース39 に参加中!
今日(30日)、長野県の栄村の中条川にかかる橋が真っ二つに折れて落下したそうです。橋は震災の影響でひびが入り、通行禁止され除雪もされていなかったので、けが人はいないそうです。・・・が、橋の崩落により、通行ができなくなるのは、不便でかなり痛手なのではないでしょうか。昨年の天災に、今冬の異常なる豪雪での寒さが重なるのは痛いですね。すぐに除雪出来れば、崩落は免れたかもしれませんが、その前に天災で封鎖されてしまったから、ひびが入った橋の崩落は、免れなかったんですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120130-00000060-jij-soci
長野・栄村で橋崩落=大雪の影響か、けが人なし
時事通信 1月30日(月)12時59分配信
 30日午前8時半ごろ、長野県栄村の中条川に架かる中条橋が二つに折れて落下しているのを、村職員が確認した。橋は使用されておらず、けが人はなかった。栄村では年末以降、雪が降り続けており、村は雪の重みで崩落したとみている。
 村によると、中条橋は幅7メートル、長さ95.2メートル。東日本大震災発生翌日の昨年3月12日、栄村で震度6強を記録した地震で、道路と橋の継ぎ目にひびが生じたため通行は禁止されており、除雪も行われていなかった。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【新垣結衣】ガッキー、映画『麒麟の翼~劇場版・新参者~』公開初日の舞台挨拶に出席!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日も冬空が広がり寒い一日でしたね。今朝から、穏やかに晴れていたにも関わらず、気温も一桁でピリッとした空気が漂った寒い朝を迎えました。昨夜からかなり冷え込んだようで、、花壇も凍結して霜が張ってました。早いもので、1月もあと2日となりましたね。
P1080990
年明けからあと数日で1ヶ月が終わるって思うと、月日の流れって早いですねぇ(笑)。外気と屋内の寒暖差がありすぎるために、今日は、なんだかいつもよりだるく、風邪気味かなと思ったり。もう寒暖の差が激しいと身体がついていけません(^^;)。それに、昨日の所用の疲れも抜けていないんですよね。あ~、しんどっっ!!(爆)。明日は、最低気温が-2度とTVで言っていたので、路面凍結、もしくは水道管の凍結になるかもしれません。

今日、ちょっと色々と片付けていると、棚から100円札が出てきました。100円札は、初めて見たので、驚きです。私が生まれる前のものなんでしょうが、何時頃のもの?と思い、ウィキペディアで調べてみると、発行開始が1953年12月1日で、停止日が1974年8月1日で、紙幣から硬貨に変わったそうです。
P1090774
今でも使えるのかはわかりませんが約70年前のものなんですね(笑)。この100円札って、今からすれば貴重なもの?それとも・・今でも100円の値打ちしかないもの?などとつい色々と考えてしまいますw(笑)。そういえば、2000円札もありますが滅多に見かけないので、この100円札もレアなものと捉えても間違いじゃないのかもしれませんねw(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120129-00000002-dal-ent
阿部寛“先生”ガッキーあいさつに感動!
デイリースポーツ 1月29日(日)7時27分配信
拡大写真
 女優・新垣結衣(23)、俳優・阿部寛(43)らが28日、都内で行われた映画「麒麟の翼~劇場版・新参者~」の公開初日舞台あいさつに出席した。
 新垣は同作を経て、少し距離のできていた家族と再び近づけたことを告白。「この作品に出会って、家族への思いが素直に表現できるようになったと思います。せっかくだから笑顔で一緒に過ごしたいじゃないですか」と、真剣な表情で家族の大切さを客席に訴えかけた。
 これには主演の阿部も「感動しました。話を聞いて自分もオヤジが思い浮かびました」と絶賛。阿部とはTBS・MBS系のドラマ「ドラゴン桜」(2005年)以来の共演となる新垣は、当時の“先生”からの“合格点”にはにかんだ笑顔を見せていた。
 また、この日は登壇者が舞台あいさつ前に東京・日本橋の笠間稲荷(いなり)神社と水天宮を参拝した。これで阿部はキャンペーンで巡った全6都市7神社にまつられている七福神すべてを巡った形となった。5860キロを移動してPRしてきた阿部の努力もあって動員は好調で、配給の東宝は「興行収入30億円を狙える」と手応えを感じている。
さて、ところ変わって、Yahooのエンタメニュースで、女優のガッキー(新垣結衣)らが、28日に東京都内で行われた映画、麒麟の翼~劇場版・新参者~の公開初日の舞台挨拶に出席したそうです。ガッキーは、少し距離のできていた家族と再び近づけたことを『この作品に出会って、家族への思いが素直に表現できるようになったと思います。せっかくだから笑顔で一緒に過ごしたいじゃないですか』と、真剣な表情でコメントしたとか。
無題_edited-7
このコメントに阿部さんも『感動しました。話を聞いて自分もオヤジが思い浮かびました』と絶賛したそうです。このことについては、先日私がamazonで購入した【麒麟の翼~劇場版・新参者~】のオフィシャルフォトブックの中の阿部さんとガッキーの対談で似たようなことが掲載されてましたが、まさか公開初日の舞台挨拶で客席に訴えかけるとは思いませんでした(もちろんいい意味でw・笑)
P1090757
ガッキー、阿部さんはいずれも年女、年男w(笑)。早く、映画を観に行きたいんですが、公開されてからまだ2日目なので、木更津近隣の映画館、千葉市の映画館も混雑してそうです。女優のガッキー、俳優の阿部寛さんも人気高いですよねw(笑)。それに6年ぶりの共演となると、尚更ですw(爆)。麒麟の翼~劇場版・新参者~公式サイトの予告を観るだけでもワクワクしますから、早く観に行きたいです。って、いつ観に行けるかわかりませんが(笑)。なんにせよ、早く映画を観に行きたいなと私は思うのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【長野】禁止区域を滑り、雪崩でスキーの男性死亡・・・。

ブログネタ
.気になったニュース39 に参加中!
昨日(28日)、長野県白馬村神城の白馬五竜スキー場近くの斜面で山スキーをしていた仲間が雪崩に巻き込まれたと、愛知県の男性会社員(41)から110番があったそうです。長野県警らが捜索し、約5時間後に深さ5mメートルほどの雪の中から男性を発見したみたいですが、既に亡くなっていたそうです。滑っていたコースは禁止区域だったとか。毎年、この時期になるとスキーヤーが増えますね。例年、ゲレンデを越え、禁止区域に入っての遭難とか起こっていますが、年々起こってると冬の風物詩ですね。『間違ってそっちに行ってしまった』・『途中でコースが解らなくなってしまった』という可能性もあるのかもしれませんが。。自然の雪崩の怖さをもっとわかってほしいものです。亡くなった男性のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120128-00000096-jij-soci
雪崩でスキーの男性死亡=立ち入り禁止区域滑る―長野・白馬
時事通信 1月28日(土)20時57分配信
 28日午後0時15分ごろ、長野県白馬村神城の白馬五竜スキー場近くの斜面で山スキーをしていた仲間が雪崩に巻き込まれたと、愛知県の男性会社員(41)から110番があった。長野県警大町署員らが捜索、約5時間後に深さ5メートルほどの雪の中から男性を発見したが、既に死亡していた。男性は奈良県の51歳とみられ、同署が身元の確認を進めている。
 同署によると、男性らは2人でスキーをしていたが、滑走していた斜面はコース外の立ち入り禁止区域だった。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

積雪があった日の歩き方とは・・・(笑)。

ブログネタ
雪の日の服装と歩き方、気をつけてる? に参加中!
ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、穏やかに晴れ渡り、暖かそうな日と思っても、外の気温は一桁の本格的な冬空ですごく寒いです。風も冷たくって、あまり外に出たくないので、今日は引きこもりとなりそうだと思わなくもありません・・w(笑)。いま、日本海側の地域は豪雪で、交通機関に乱れが出たり除雪作業中などの事故で死傷者が出たりと大変ですね。
BlogPaint
さて、昨日に引き続き共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は、季節的に合った【雪の日の服装と歩き方、気をつけてる?】ということが載っていました。今年は地元では、全くといってもいいほど積雪がないので、気を付けてるかというと困りますねぇ。ま、服装や歩き方には気を付けています。ぶっちゃけ、雪の日(というか降った後)は外に出ませんw(笑)。
P1090656
ま、次の日が仕事なら話は別ですがw。地元では、空気が冷たくても雪が積もることは少ないですが、路面凍結がありそうなので歩道を歩いているときは、、足を引きずらないようにとか、よく見ながら歩くのが当たり前。靴は・・というと、滑りにくそうな靴を履くようにします。服装は、首元を温めるためにマフラーやネックウォーマーを着用するようにしています。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】mu-moから、ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2011-2012 A ~HOTEL Love songs~のグッズが到着!! /  2月配信のAyuの新曲『how beautiful you are』が楽しみ♪♪♪(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の土曜日皆様いかがお過ごしでしょうか。今日も昨日に続き、冬空が広がり寒い一日でしたね。連日、日中から暖かい陽気などは一欠片もなく、ピリッっとした空気が漂い、寒い朝を迎えました。こんな日は、外に出たくなかったんですが、所用で致し方なく・・・w(笑)。気温も上がらず、最高/最低気温6/-1度。
P1090751
いよいよ地元も最低気温が氷点下になるようになってきました。今日は、風がめっちゃ冷たかったので、体感的に最高気温よりかなり低く感じました。ま、上空で寒波が暴れている日本海側よりマシなんでしょうけどね。明日も、例年並みの気温で、今日より冷え込んで寒くなるとTVで言ってました。最近になって夜間の冷え込みが激しく暖房をつけても室内がなかなか暖かくなりません。。。
無題_edited-6
さて、ところ変わって、先ほど佐川さんの配達で2012年のayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2011-2012 A ~HOTEL Love songs~の買いそびれたというか、売り切れになっていたグッズがmu-moから届きました!!(笑)。
P1090761-1
私がmu-moで昨年のCDL 2011-2012 A ~HOTEL Love songs~のグッズで購入したのはホテルキーホルダー(1230、1231)と、クッション(笑)。佐川さんから受け取った当初、3点だけなのに、なんでこんなに箱がでかいの?と思ってしまいました(爆)。こんなに大きな梱包とは思いませんでしたが、会場で買ってたら運ぶのが大変そうですねぇ(笑)。
P1090764
正直、クッションが売り切れになっていて正解だったのかもしれません。CDL 2011-2012 A ~HOTEL Love songs~には29日しか参戦しなかったので、セミファイナル、ファイナルの分。フラッシュで、豹柄が目立って格好いいですねw(笑)。クッションを開封して使ってみると、肌触りが滑らかで触り心地がとてもいいです。ホテルキーホルダー2本とクッション。これだけでも5000円を超えてしまいましたけどw(笑)。
P1090776

あと3日で1月が終わり、2月となってしまいますが、新曲『how beautiful you are』が配信となりますよね。毎週ドラマを観て、主題歌を聞いていますが、あの歌は配信されCDでのリリースとなると、首位になること間違いなしと思わせるような歌といつも思ってしまいます。
P1090782
少しキーを落として流れていますが、『Together When...』のようにデジタルでのリリースでも首位になりそうな気がしなくありません。今日届いたグッズといい、新曲の配信といい、ayuちゃんの楽しみは尽きません(笑)。新曲『how beautiful you are』の配信が、とっても楽しみで仕方ないと私は思うのでありました(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5




♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【大阪】ペットボトルでアルカリ性の液体をかけ、17歳少女ら逮捕!!

ブログネタ
.気になったニュース39 に参加中!
昨日(27日)、女子大学生の顔にアルカリ性の液体をかけて、目に重傷を負わせ、かばんを奪おうとしたとして、兵庫県警が、強盗致傷容疑で、大阪府豊中市の通信制高校3年の少女(18)と、箕面市の通信制高校3年の少女(17)を逮捕したそうです。液体をかけられた女子大生は、全治1ヶ月の重傷を負ったとか。関連ニュースで、かけた液体が除光液だそうですが、よくまぁこんな凄惨な事をしますね。すぐに洗い直さないと失明すると思うんですよね。除光液をかけた際に大声を出され、何も取らずに逃げた際、携帯を落としていたのが二人を特定し、逮捕する決め手となったそうです。少年法があってもいいですが、事と次第によっては、ここまでやった二人には傷害罪を適用でもいいと思うんですよね。。犯した罪への刑罰が軽いような気がするので少年法を改正するべきと考えます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120128-00000503-san-soci
落とした携帯が決め手!ペットボトルで女子大生に液体 17歳少女ら逮捕
産経新聞 1月28日(土)8時9分配信
 女子大学生の顔に液体をかけて目に重傷を負わせ、かばんを奪おうとしたとして、兵庫県警少年捜査課と西宮署は27日、強盗致傷容疑で、大阪府豊中市の通信制高校3年の少女(18)と、箕面市の通信制高校3年の少女(17)を逮捕した。逃げた際に少女の1人が落とした携帯電話から2人が浮上。県警によると箕面市の少女は容疑を認め、豊中市の少女は「いたずらでやった。強盗目的ではなかった」と、一部否認しているという。
 逮捕容疑は、21日午後9時45分ごろ、兵庫県西宮市上大市の市道で、歩いて帰宅していた同市の女子大学生(23)に背後から徒歩で接近。ペットボトルに入ったアルカリ性の液体を顔にかけて両目に約1カ月の重傷を負わせ、手提げかばんを奪おうとしたとしている。
 県警によると、少女2人は別々の学校に通うバイト仲間。女子大学生に「道を教えて」と声をかけ、振り向いたところに液体をかけたが、大声を出され、何も取らずに逃げた。その際、豊中市の少女が携帯を現場付近に落としていた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

風邪を引かないように心掛けること。

ブログネタ
風邪の治し方、あなたはどうしてる? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!・・・というより、この時間帯ではもう既にこんばんはでしょうか(笑)。今日は、穏やかに晴れ渡りましたが、少し気温が低めで風が冷たく少し寒いですね。穏やかに晴れ渡ってはいますが、風が冷たく冬の寒さを感じてしまいます。今日は所用で、外に出ていましたので、更新する時間がズレ込みましたが悪しからず。
BlogPaint
さて、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は、季節的に冬らしい【風邪の治し方、あなたはどうしてる?】という事が載っていました。インフルエンザや風邪が流行っている今日この頃、『風邪の治し方はどうしてるか』と問われると、基本的に、通院している病院でもらった風邪薬、市販のものを飲んで、普段より早めに寝ています。
無題_edited-14
まぁ、滅多に風邪を引かない私ですが、インフルや風邪は基本的にはひきたくないので、うがいや手洗いなどをするように、心掛けています。食生活の面では栄養を取ったりビタミン補給ですかね。また野菜や果物(特にみかん、りんご)を食べるようにしています。今冬は寒いので、出来る限り温かいモノを食すようにしているので、今のところなんの問題もなく過ごしています。通院している病院からもいろいろと言われていますからね(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~、格別な選曲・パフォーマンスに期待!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の金曜日、、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、1月もあと4日となってしまいました。今日も昨日に続き、冬空で寒かったですね。昨夜はかなり冷え込んだようで、洗顔の際、水道管が凍結してお湯が出ず、水もチョロチョロとしか出ないほど凍結して、上空からの寒気で今日は寒い朝を迎えました。明日は、今日より寒くなるとTVで言ってました。
P1090552
ここ最近、日本海側で寒波が暴れているようですね。豪雪の今冬、除雪作業などの事故が相次いでいるそうで、東北や北陸などの7県で、死傷者が500人を超えたそうです。いくら自然の猛威といえど、除雪作業中の事故で死傷者が500人を超えたなんてシャレになりません。日本海側で早く豪雪が収まればいいんですが、日本海側と太平洋側の天気がこれほどまでに違いすぎるのは、異常気象ですよねぇ。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120127-00000093-yom-soci
さて、ところ変わって、今日浜崎あゆみファンクラブ、Team Ayuを訪れ、更新情報などを観ていたら、ayuちゃんの日記が更新されていました。ayuちゃんならではの独特の書き方ですが、早くもセトリなどを考えつつ、ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~ツアーの演出、パフォーマンスなどの構成を練っているみたいですねw(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120126-00000065-natalien-musi
浜崎あゆみ2年越しの“ホテルラブソング”ツアー27公演発表
ナタリー 1月26日(木)17時47分配信
拡大写真
浜崎あゆみの全国ツアー「ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~」の公演日程が発表された。
【大きな画像をもっと見る】
ayuは昨年同名のツアーを実施予定だったが、東日本大震災を受けてライブ内容を全面的に見直し「ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A」というタイトルに変更してツアーを行った。この経緯を経て、今年改めて開催される「~HOTEL Love songs~」ツアーは、4月7日のさいたまスーパーアリーナ公演から8月12日のマリンメッセ福岡公演まで計27公演が予定されている。
また、ayuはフジテレビ系で放送中のドラマ「最後から二番目の恋」の主題歌として新曲「how beautiful you are」を提供。この曲が2月に配信でリリースされることも決定している。

今年の~HOTEL Love songs~ツアーといえば、先行が発表になった日に聖地の代々木がないことに驚きを隠せませんでしたが、一応、関東圏のライブには行く予定です(笑)。発表される前までは、代々木は絶対に!と思っていましたが、意外な公演スケジュールで、「代々木がない」ことに、ちょこっとショックでしたw(笑)。
cdl2011-2012_logocdl2011-2012_logo<cdl2011-2012_logo
さいたまと横アリの3公演を先行で予約しましたが、もし落選しても、例年追加公演や第二次先行もあると思うので、そんなにライブのことに思い悩まなくてもいいのかなと思ったり(笑)。今年は、昨年のように、席が決まっているみたいですが、もし当選した場合、できればアリーナがいいなと思ってしまうんですよね(私って贅沢w?・爆)。
P1090656
あ!私がさいたま2日目を予約した日ってデビュー記念日ですよね!デビュー記念日となると、初日のさいたまより倍率高そうです(笑)。たしか、今年でデビュー14周年ですよねぇw(笑)。先日の発表では、福岡がファイナルとなっていますが、正直なところ、流石に福岡が最終日とは思えないんですよね。
P1090650
勝手な推測ではありますが、代々木が聖地と呼ばれている以上、追加で代々木が入るか、タイトル変更で代々木が追加され、~HOTEL Love songs~ツアーを締め括りそうな気がしなくありませんw(爆)。数ヶ月後には、Aフラッグの出番がきますよ~♪♪♪。ライブの話から逸れますが、『how beautiful you are』の曲が2月に配信されリリースされますが、CDでのリリースではないのでしょうか?。
P1090652
正直、CDでリリースして欲しいところですが、実際のところどうなのかTAに入っててもよくわかりません。恐らく春には、NEWアルバムのリリースもあると思うので、ayuちゃんに関する楽しみは尽きません☆今年のツアーの先行予約当落結果の発表日、そして、ayuちゃんのNEWアルバムのリリースされる日がとても待ち遠しい!と私は思うのでありました(笑)。


※追記は、公演スケジュールですw(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【東京】ハーブを吸った少年ら3人搬送、渋谷の店捜索・・・。

ブログネタ
.気になったニュース39 に参加中!
一昨日(25日)夜、吐き気を訴えた男子高校生ら少年3人が病院に搬送されたそうです。少年らは、「渋谷の店でもらったハーブを吸って、気分が悪くなった」と話していたとのこと。3人は軽症だったそうで、幻覚作用がある薬物を植物片に混ぜた「脱法ハーブ」を販売していた疑いもあるとみて、成分の鑑定を進めているそうです。ハーブを吸って気分が悪くなったとのことですが、ミントやラベンダーの類ではないんでしょうか。ハーブの名前が書かれていないので、よくわかりません。 脱法ハーブの販売の疑いってことは、覚醒作用、幻覚作用のある大麻的なものなんでしょうか。ハーブという言葉で留めていますが、本当は何なんでしょうか。これが本当に幻覚作用などあるものの販売だとしたら、怖いですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120127-00000065-yom-soci
脱法ハーブ吸う?少年3人搬送、渋谷の店捜索
読売新聞 1月27日(金)0時50分配信
 東京都渋谷区道玄坂で今月25日夜、吐き気を訴えた男子高校生ら少年3人が病院に運ばれ、「渋谷の店でもらったハーブを吸って、気分が悪くなった」と話していたことが警視庁への取材でわかった。
 同庁は26日夜、同区内のハーブ販売店を傷害容疑で捜索した。
 同庁によると、3人は軽症だったが、幻覚作用がある薬物を植物片に混ぜた「脱法ハーブ」を販売していた疑いもあるとみて、成分の鑑定を進めている。
 最近、「合法」と称した脱法ハーブの販売が横行しており、厚生労働省は今月20日、全国の自治体に対し、無許可販売の取り締まり強化などを要請していた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【新垣結衣】映画『麒麟の翼~劇場版・新参者~』、オフィシャルフォトブックを買ってみた(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日、冬晴れとなり、寒い一日でしたね。日中は、日差しで温かいように感じても、朝夕はピリッとした冷たい空気が淀み、木枯らしが吹いて寒く、冷え性の私の手はもう氷のようでしたw(苦笑)。相変わらず、寒気が日本海側で暴れているようで、日本海側を中心に広い範囲で降雪が続いているとか。
P1090753
大雪は、北陸と近畿を中心に27日にかけて続く見込みで、気象庁は雪崩や交通への影響に注意を呼び掛けたそうです。上空約5000メートルに氷点下36度以下の寒気が流れ込み、大雪をもたらしていると、Yahooニュースでありますが、なんか、ゲリラ豪雨ならぬゲリラ豪雪って感じです。日本海側の地域の方々にとっては、昨年、今年の冬はたまったもんじゃないですね。先ほどTVで北日本の除雪作業が流れ、積雪により家が3/4くらい埋まっていました。TVの映像を観て、関東の冬はカワイイものって感じですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120125-00000082-mai-soci
昨日は仕事先の給料日でしたので、疲れを癒そうととスタバに行ってきました。今日は利用者も多く、結構混んでいましたが、スタッフの方がテキパキと笑顔で丁寧な対応をされていたお蔭で、そう待つことなく流れもスムーズ。いつもはコーヒーonlyな私なんですが、小腹が空いてたのでスコーンがあったので、一緒にオーダーしました。
P1080506
給料が入ったりとか、バテバテで小腹が空いているときなどはスタバで、ちょっとした贅沢をしてしまいます。それに、スタバのコーヒーの方が全然美味しいですからっっ!!(笑)。でも、帰宅する際の極寒の木枯らしで、またひえてしまいますけどっw!(爆)。あ、それに、仕事先で貯まったストレスで、心を癒したいときには、スタバに行くのがお決まりです(笑)。

さて、スタバのこともさることながら、今日スタバからの帰途時に近場の某書店に入ると、今月28日に公開される映画【麒麟の翼~劇場版・新参者~】オフィシャル・フォトブックが某書店で販売されてました。なんか、映画公開前なのに、早くない?という気がしましたが、映画に興味を持っていたので、某書店で購入してみました。
P1090760
値段も1260円としましたが、映画の紹介などに関わるものならこんなものか。という感じです。この【麒麟の翼~劇場版・新参者~】オフィシャル・フォトブックには、阿部さんをはじめ、出演する女優のガッキー(新垣結衣)、中井さん、溝端さん、松坂さんのインタビュー、6年ぶりの再会で阿部さんとガッキーの対談、映画の紹介、日本橋、人形町にある名店の紹介など、撮影時のこぼれ話もちょこっとw(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120124-00000332-oric-ent
阿部寛、ガッキーとの6年ぶりの再会に「素敵な女優さんになった!」
オリコン 1月26日(木)10時0分配信
拡大写真
 人気作家・東野圭吾氏による加賀恭一郎シリーズの最新作にして最高傑作と言われる珠玉のミステリー『麒麟の翼』がいよいよスクリーンに登場。ドラマ『新参者』(TBS系)からシリーズを通して主人公・加賀を演じる阿部寛と、今作から初参戦となり物語のキーとなる女性を演じる新垣結衣は、約6年ぶりの共演となった。
阿部寛&新垣結衣インタビュー撮り下ろし写真&映画場面カット
 ドラマ『ドラゴン桜』(TBS系:2005年)での先生と生徒役での共演以来の顔合わせになった今作。新垣は「(前回は)生徒のなかのひとりとしての共演でしたので、私のこと覚えているのかな……?という不安もありました(笑)」と再会を楽しみにしていたことを明かす。阿部とは、今作ではしっかりと対峙して1対1で演じあう間柄となる。「私の6年間の成長を阿部さんはどんなふうに受け止めてくれるんだろうと、楽しみな反面ちょっとドキドキの現場でしたね」。
 そんなふたりの最初のシーンは、阿部演じる加賀が、新垣演じる容疑者の恋人に事情聴取をするシリアスで重い場面。阿部はそのシーンの撮影を「逆に緊張感を持って迷いなく臨めました。そういう意味でも良い再会、良いシーンになりました」と振り返る。一方、新垣も「新しい環境で、新しい設定で、新しいことができたこと、それを阿部さんが受け止めてくれたのが嬉しかったです!」と笑顔をみせた。
 同シリーズの魅力は、事件を解決するだけではなく、その事件に関わったすべての人の心のなかに入り込んで救いの手を差し伸べていくストーリー。今作では、どこにでもありそうな家族の間の目に見えない距離、親子がお互いに抱えている想いの深さを考えさせられる深遠な物語になっている。すでに試写会などで映画を観ている人からは、「試写を観た後に親につい電話してしまった」という声が多く寄せられている。それを聞いた阿部は「この仕事をしていて良かったなと思う瞬間です。家族で解決できなかったことが、映画を観たことで解決の糸口になる、今まで気づけなかったことにハッと気づかされる……この映画にはそういうテーマが詰まっています」と熱くコメントする。新垣も「実は、この作品に出会ったことで自分の親に接する態度がかなり変わったんです。親の方が一歩近づくのを躊躇しているのだとしたら、その一歩を私の方から近づいてやろう!って(笑)、そう思えるようになりました」と気持ちの変化を明かした。
 そんな新垣に対して阿部は、6年前を思い起こしながら「当時の彼女はまだデビューしたてで、右も左も分からないような女の子だったのが、6年経ってすっかり素敵な女優さんになっていたのは、嬉しい変化ですね。印象的だったのは、監督やスタッフ、キャストなど本当にみんなから愛されていたことです」と自分のことのように嬉しそうに語った。
ガッキーと阿部さんの共演は、2005年の『ドラゴン桜』での先生と生徒役での共演以来ですもんねw(笑)。日本橋、人形町には行ったことがないのですが、店舗の紹介と、「新参者」撮影時のこぼれ話が入っている店舗には足を運んでみたいなと思ったり。ただ、流石に東京だけあって、価格が少し高め(爆)。ま、それは致し方ないのでしょうかw(笑)。

私が邦画のフォトブックを買うこと自体、珍しいのですが、映画の紹介、日本橋・人形町の紹介ページが結構印象的でした。まだ全て読み終わったわけではありませんが、買ったことにより、映画の世界観を深く感じることができたので、公開されたら映画もとても楽しめそうだな。と私は思うのでありました!(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

被災3県、献血足りず非常事態・・・、他県が融通。

ブログネタ
.気になったニュース39 に参加中!
東日本大震災後、福島、宮城、岩手3県で献血者数が減り、輸血用血液が足りない状況が続いているそうです。原発事故があった福島では、献血バスの運行中止などの影響で、昨年3~12月の献血者数が前年同期比30%減と大きく落ち込み、宮城、岩手もそれぞれ21%減、18%減。3県は3月以降、他県から輸血用血液を融通してもらっているそうで、日本赤十字社が全国で献血への協力を呼びかけているとか。。被災3県で、献血者数が減り、現状は、かなり厳しい状況になっているみたいですね。私に持病がなければ、提供したいのですが、献血すると持病が起きやすくなるんですよね。他でなにかできる事があればできる限り協力していこうと思います。是非、一人でも多くの方に献血のご協力をお願いします。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120126-00000718-yom-soci
被災3県、献血足りず非常事態…他県が融通
読売新聞 1月26日(木)14時34分配信
拡大写真
 東日本大震災後、福島、宮城、岩手3県で献血者数が減り、輸血用血液が足りない状況が続いている。
 東京電力福島第一原発事故があった福島では、献血バスの運行中止などの影響で、昨年3~12月の献血者数が前年同期比30%減と大きく落ち込み、宮城、岩手もそれぞれ21%減、18%減。3県は3月以降、他県から輸血用血液を融通してもらっている。これほどの長期間他県から融通を受けるのは例がないといい、日本赤十字社は全国で献血への協力を呼びかけている。
 福島県赤十字血液センターによると、原発事故後、同県内では巡回献血バスの運行が中止となり、昨年4月の献血者数は、200ミリ・リットルを1人分で換算すると、前年同月比96・3%減の408人になった。
 5月以降は回復したものの、3~12月の10か月間は前年同期比30%減の7万6859人となった。輸血用血液は、緊急時以外は各県で自給するのが原則だが、同県内では毎月、約1000人分の血液が足りない状況が続いている。
 血液法では、県や市町村が年度ごとに採血目標量を決めて献血者を確保し、日赤が採血実務を担当するとされている。しかし、福島県では、警戒区域が設定されるなどして6万人以上が県外に避難し、市町村の計画は大きく外れた。原発がある相双地方は、昨年4~11月に8058人分の確保を目指したが、実際にはその2割にも満たなかった。
 宮城、岩手両県も、沿岸部での巡回献血バスの運行が減った影響で、それぞれ毎月約1000人、約300人分の血液不足が続く。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~、先行予約が開始!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。先日23日からの積雪で今日も寒くなるのかと思っていましたが、穏やかに晴れ渡り、先日と一転、日中が小春日和で暖かったですね。先日まで寒い日が続いたと思えば、急に暖かくなると違和感があり、本当に1月?とつい疑ってしまいます(笑)。ま、陽が落ちると、気温もグッと下がり寒くなりますけどねw(笑)。
P1090483<
最近になって、10度を切った寒さに慣れてきましたが、寒い暖かいと交互するような日が続くと体調を崩しそうな気もしなくありません。早いもので、1月も一週間を切ってしまいましたね。なんか、年明けしてからあと数日で2月に・・なんて考えると、月日の流れは早いな~と思う今日この頃です。風邪やインフルエンザが流行り出す時期になりましたが、皆様、風邪など引かれておりませんか?
P1090656
さて!TAやayuファンの皆様は、既にご存知と思われますが、今日TAからメールでayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~ツアーの先行予約のメールが届き、先行予約が始まりましたね!今年は、公開されるのが遅く、TA、ayuファンがツアーの日程公開と先行予約を待ち望んでいただけに、先行予約がとても嬉しかったのではないでしょうかw(笑)。
cdl2011-2012_logocdl2011-2012_logocdl2011-2012_logo
私は、関東圏のさいたま2日目と横浜アリーナを申し込みました。スタート地点のさいたま・横アリ双方二日間を申し込もうか。と迷いましたが、初日は倍率高そうですし、代々木が追加されたら・・と思いましたので、とりあえずこの3日間。私が参戦できる拠点の一つとなる聖地代々木のことが諦めきれないというかw(笑)。
P1090651
今年は代々木は追加にかけて、少し控えめw(笑)。追加で代々木が追加されなかった場合、昨年のようにツアー名を変え、秋頃に・・・っていう感じでしょうか?w(勝手な推測ですけどっ!・笑)。正直、もっと行きたかったんですが、金銭的にも少し厳しいです(^^;ゞ。もっと仕事を頑張らねば!(*゚o゚)ノ<ファイトオォォォ!!!
cdl2011-2012_logocdl2011-2012_logocdl2011-2012_logo
今日、先行予約がTAで発表され、TAやayuファンの皆様は先行に応募されましたか?~HOTEL Love songs~ツアーの当落結果は2月10日(金)13:00~2月15日(水)23:30までに照会することになっています。あと数日で2月になろうとしているこの時期、あっという間に当落結果の日になってしまいそうと思わなくもありませんw(爆)。
P1090649
先行予約が発表され、もうじきayuちゃん(浜崎あゆみ)に会えると考えたら、ワクワクします。ここ数年、スタンド席続きなので、今年はアリーナ席でみたいところ。ま、昨年の~POWER of MUSIC~ツアーでは、センターステージだったためにスタンドでも近くayuちゃんが熱唱している姿を見ることが出来ましたけどねw(笑)。
P1080244
今年は、例年の大きなメインステージであれば、アリーナであれ、スタンドであれ、ライブ参戦出来るなら、座席は席はどこでもいいか!と思いますw(笑)。しかし、先行に応募しても、抽選ですから、必ずしもチケットが取れるとは限らないですよね(笑)。もう例年、先行予約、第二次先行予約とあるので、TAとしては是非とも当選し、今年のツアーに参戦したいですね!!
cdl2011-2012_logocdl2011-2012_logocdl2011-2012_logo
今年のツアーで一番気になるのは、~HOTEL Love songs~ツアーのロゴ。毎年、ツアーの正式名称の次にロゴの発表ですが、昨年のCDL2011~2012 Aの『HOTEL Love songs』が一緒なので、すご~く気になります(笑)今からでもayuちゃんのayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~が、とっても楽しみで仕方ないと私は思うのでありました(笑)。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5




Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【東京・神奈川】東京・横浜で氷点下、都内の交通事故783件・・・。

ブログネタ
.気になったニュース39 に参加中!
今日(25日)、日本列島上空に強い寒気が流れ込み、東京、横浜でこの冬初めて、氷点下の最低気温を記録したそうです。東京・大手町では氷点下0・1度(平年2・2度)、横浜市で同0・4度(同2度)を観測したとか。東京都心ででは23日~25日午前10時までで、路面凍結による事故が頻繁に起こり、計218人(男性87人、女性131人)が転倒するなどして病院に搬送されたんだとか。先日の関東地方の積雪と路面凍結によりこんなに頻繁に事故が多発するなんて、ちょっとビックリです。

雪に慣れている雪国の北日本、北海道は雪対策が暗黙の了解のうちに入り、万全なんでしょうが、雪に慣れていない地域でも、それなりの対策は必須と思います。関連ニュース(映像)を読んで、スリップなど雪による事故が1,981件にも上ったとか。数年前までは、都心でもかなりの積雪が何日も続いていましたが、雪対策の準備をしないっていうのか、安全意識が年々低くなってるように感じました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120125-00000627-yom-soci
東京と横浜で氷点下…都内の交通事故783件
読売新聞 1月25日(水)13時17分配信
 日本列島上空に強い寒気が流れ込んだ25日、東京、横浜でこの冬初めて、氷点下の最低気温を記録した。気象庁によると、東京・大手町では氷点下0・1度(平年2・2度)、横浜市で同0・4度(同2度)を観測した。
 気象庁によると、25日は、明け方から晴天となり放射冷却が加わったことから、積雪を観測した前日以上の冷え込みとなったという。2月半ばまで、平年より気温の低い日が続く見込み。
 路面凍結による事故は、東京消防庁によると、東京都内では23日~25日午前10時までに計218人(男性87人、女性131人)が転倒するなどして病院に搬送された。警視庁によると、23日~25日午前11時までに発生した雪による交通事故は783件に上るという。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【新垣結衣】ガッキー、日本橋”封鎖”の凱旋イベントに感激!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。昨夜は、関東地方の広範囲で降雪があり寒かったですね~。地元木更津は、降雪の代わりに雷雲が広がり、突発的な雷雨とみぞれと雹。ゴロゴロなんて、おとなしい音の雷ではなく、めっちゃ激しい落雷を伴い、地響きが凄かったです(笑)。もう何度も光り地響きも強かったですよ。(下の写真は、友人の添付です・笑)
P10803621
私が在住の近所は積雪はありませんでしたが、友人がいる馬来田では、「15cmくらい降ったけど市内で積雪ない?」と、メールに写真が添付してその模様を語ってました。他にも降った地域があるみたいですが、結構な差がありますよねぇw(笑)。たしか、昨年は、2月頃に少し降った覚えがあります。今年も降るんでしょうかねw?(爆)。下の写真が昨年の模様です
P1060448
さて、ところ変わって、Yahooのエンタメニュースで、女優のガッキー(新垣結衣)が、22日に東京・日本橋で行われた映画【麒麟の翼~劇場版・新参者~】の“日本橋凱旋”イベントに登場したそうです。日本橋の歩道の片側を封鎖し、レッドカーペットを敷いた麒麟像の前でフォトセッションを行ったみたいです。昨日のニュースですけどねっ!w(笑)。
1681e27e
ガッキーは、『映画に出て、この麒麟の像の意味とか改めて知って、それからこの場所というのは、大事な場所で特別な景色になりました。その場所に戻ってこれたのが本当にうれしい。』と笑顔でのコメント。イベントには阿部寛さんも登場し、映画の撮影に協力した日本橋や人形町の関係者も駆けつけ、阿部さんやガッキーに花束を手渡したとのこと。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120123-00000005-mantan-ent
<新垣結衣>日本橋“封鎖”の凱旋イベントに感激 「戻ってこれてうれしい」
まんたんウェブ 1月23日(月)7時0分配信
拡大写真
 女優の新垣結衣さんが22日、東京・日本橋で行われた映画「麒麟の翼~劇場版・新参者~」(土井裕泰監督)の“日本橋凱旋”イベントに登場した。日本橋の歩道の片側を封鎖し、レッドカーペットを敷いた麒麟像の前でフォトセッションを行った新垣さんは「映画に出て、この麒麟の像の意味とか改めて知って、それからこの場所というのは、大事な場所で特別な景色になりました。その場所に戻ってこれたのが本当にうれしい」と笑顔で話していた。
【写真特集】新垣さん、阿部さんが登場したイベントの様子
 イベントには阿部寛さんも登場。さらに、映画の撮影に協力した日本橋や人形町の関係者も同所に駆けつけ、阿部さんや新垣さんに花束を手渡した。新垣さんは「みなさんに直接お礼の言葉を言う機会もないですし、お顔を合わせてお話しできたことがうれしい。ありがとうございました」と感謝し、阿部さんは、「街を挙げて撮影に協力していただき、感謝しております。素晴らしい作品ができました」と礼を述べていた。
 「麒麟の翼」は、人気作家・東野圭吾さんの小説「加賀恭一郎シリーズ」の同名作が原作で、阿部さんが主人公の刑事・加賀恭一郎を演じたドラマ「新参者」(TBS系)のキャストを引き継ぐ形で映画化された作品。原作の舞台となった東京・日本橋や人形町で撮影され、阿部さんや溝端淳平さん、加賀の大学時代の後輩・青山亜美役の黒木メイサさんらドラマのキャストが再び集結した。映画は28日から全国東宝系で公開予定。
ガッキーは、『みなさんに直接お礼の言葉を言う機会もないですし、お顔を合わせてお話しできたことがうれしい。ありがとうございました。』とお礼の言葉を述べ、阿部さんも『街を挙げて撮影に協力していただき、感謝しております。素晴らしい作品ができました。』と礼を述べたとか。日本橋の歩道の片側を歩道の片側を封鎖し立派な四獣の麒麟像を置き、凱旋イベントを行うなんて、すごいことやりましたね(笑)。

いま女優のガッキーは、モバゲー、チョコ、十六茶などたくさんのCMに出演していますが、ホントに彼女は映画、CMと、若手女優として大活躍していますねぇ~w(笑)。これまで、たくさんのドラマ、映画に出演していますが、演技も上手いし声もいいので女優として大好きです。麒麟の翼~劇場版・新参者~公式サイトの予告を何度か観てると、ミステリーの面白さはもちろん、俳優の巧みな演技での複雑な人間ドラマがとても面白そうだな。と思う私なのでありました!☆


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【東京】東京での雪やむ、広い範囲で積雪、路面凍結注意。

ブログネタ
.気になったニュース39 に参加中!
昨夜(23日)~24日未明にかけて雪となりました広い範囲で雪に見舞われたましたね。気象庁の24日午前4時18分の発表によると、気圧の谷が東に抜け、雪はやんだそうです。積雪により、路面の凍結などへの注意を呼び掛けました。滅多に雪の降らない・積もらない地域に住んでる方は大変ですよね。特に都心は、車線が多く交通事故が多発するので、車で積雪・路面凍結の車道を走る際は、気を付けたいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120124-00000086-yom-soci
東京での雪やむ…広い範囲で積雪、路面凍結注意
読売新聞 1月24日(火)4時59分配信
拡大写真
 関東地方の上空に寒気を伴った気圧の谷が通過した影響で、東京地方は23日夜遅くから24日未明にかけて雪となっていたが、気象庁の24日午前4時18分の発表によると、気圧の谷が東に抜け、雪はやんだという。
 今後、東京地方では大雪のおそれはなくなったが、同庁では路面凍結や交通への影響に注意するよう呼びかけている。
 23日午後9時から24日午前3時までの降雪量は、東京都千代田区大手町で4センチ、多摩西部で約12センチ、23区の西部と東部、多摩北部・南部で約6センチ。
 また、24日午前3時時点の積雪状況は大手町で2センチ、多摩西部で約10センチ、23区の西部と東部、多摩北部・南部で約5センチ。広い範囲で積雪がある状態となっている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~、開催日時が決定!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は穏やかに晴れ渡り、昨日と一転、小春日和で暖かったですね。早いもので、1月も下旬となり、一週間余りで2月に差し掛かろうとしていますね。上旬~中旬辺りから日没する時間帯がだいぶ遅くなりましたね。
P1090751
最近は、少し厚着をしての出社が多いですが、暖房で少し暖かすぎのように感じてしまうので、服選びも難しいな。と感じる今日この頃です。今日23日から24日に掛けて雪が降り、特に山沿いでは大雪になるとか、TVで言ってました。都心で2cm程度の積雪の見込みだそうです。いま、地元で珍しくひょうが降ってますが、明日は銀世界になるんでしょうかw?(爆)。まぁ、いずれにせよ、明日が寒くなるということは一目瞭然ですね(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120123-00000092-jij-soci
さて!TA、ayuファンの皆様は、既にご存知と思いますが、今日浜崎あゆみファンクラブTeamAyuからのメールで、ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~の開催日時が発表されましたね!今年も昨年と同様、さいたまスーパーアリーナをはじめとする、各主要都市の公演会場を回るみたいです。今年は、北海道、仙台も日程に含まれました!!(笑)。
cdl2011-2012_logocdl2011-2012_logocdl2011-2012_logo
浜崎あゆみoffical website(SCHEDULE)
今日今年のツアーの日程が発表となり、TAにアクセスし日程を観たら、聖地の代々木がないことに驚きを隠せませんでした(゜∀゜;ノ)ノ。これまでayuちゃんのライブ参戦してきた中で、代々木がないなんて考えられないと思いましたがw(笑)。例年このままでは終わらないので、恐らく追加公演で代々木が登場するか、タイトル変更で代々木が追加されそうな気がしなくありませんw(爆)。
cdl2011-2012_logocdl2011-2012_logocdl2011-2012_logo
発表された日程では、福岡がファイナルとなっていますが、福岡はファイナルにならないと思います(勝手な推測ですが・笑)。ただ、ただ、一つツッコミを入れるなら、同じ会場で4公演はちょっと多い気がするんですよねぇ。同じ会場となったところの一部に代々木を入れて欲しかったですね。さいたまにもチャレンジしてみたいところですが、ツアーのスタート地点となるさいたまスーパーアリーナは倍率が高そうですよね(笑)。
cdl2011-2012_logocdl2011-2012_logocdl2011-2012_logo
これから先の発表で、代々木が追加となることを願いつつ、スタート地点のさいたま、横アリを申し込んでみようかと、検討中です♪。代々木が追加公演、または他の発表によって入れば、今年は多くて4~6公演。ホント、ツアー遠征に行きたいんですが、それは、ちょっと難しそうなので、遠征には目を瞑ってます。
cdl2011-2012_logocdl2011-2012_logocdl2011-2012_logo
いずれにせよ、ayuちゃん関連の新たな楽しみがまた一つ生まれました(笑)。いやぁ~、TAってホント大変ですねぇ~(笑)。先行予約を申し込んでみようと思ってます。ライブ参戦で、ayuちゃんを応援したい気持ちもありますが、今年のツアーのステージの演出とかパフォーマンス、セトリなどに期待する気持ちの方が強いです。今年のツアーはどんなツアーになるのかということと、これからのTA情報の更新がとっても楽しみ!と、私は思うのでありました!!(笑)。

※追記は、公演スケジュールですw(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5




Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【東京】散歩中の男性から現金を奪い池に放り込む、少年ら4人逮捕!!

ブログネタ
.気になったニュース39 に参加中!
昨年12月に東京の練馬区の石神井公園で、男性が暴行されて財布を奪われたうえ、池に落とされて重傷を負った事件があったみたいです。警視庁少年事件課は、強盗傷害の疑いで、東京都練馬区に住む定時制高校1年の男子生徒(17)ら4人を逮捕したそうです。普通にこういったニュースを見ると 怒りを飛び越し、呆れかえってしまいました。逮捕された男子生徒らは「いらいらしていて、誰かを殴ってすかっとしたかった」と供述しているとか。全く反省の余地なしですね。。例え、「すかっと」したかもしれませんが、それは一時的なもの。また同じ行動の繰り返しです。オヤジ狩りをする前に、法律を守ってほしいですね。見ていて哀れです・・・。重傷を負った男性に謝罪してほしく思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120123-00000521-san-soci
散歩中の男性から現金奪い池に放り込む 少年4人逮捕「他にもオヤジ狩りやった」
産経新聞 1月23日(月)12時24分配信
 東京都練馬区の石神井公園で昨年12月、男性が暴行されて財布を奪われたうえ、池に落とされて重傷を負った事件で、警視庁少年事件課は、強盗傷害の疑いで、東京都練馬区に住む定時制高校1年の男子生徒(17)ら4人を逮捕した。
 同課によると、男子生徒らは「いらいらしていて、誰かを殴ってすかっとしたかった。他にも5、6件ぐらいオヤジ狩りをやった」などと供述している。
 逮捕容疑は、昨年12月12日午前2時45分~午前3時ごろ、練馬区石神井町の都立石神井公園内で、散歩中だった近くの男性(56)に「カネ持っているか。おじさん」などと脅迫し、男性の杖を奪って殴るなど暴行。現金約250円が入った財布と携帯電話1台(時価計約7千円)を奪ったうえ、ズボンとくつを脱がせて男性を池に落とし、重傷を負わせたとしている。
 同課によると、4人は同じ区立中学校を卒業した先輩と後輩。このうち3人は地元の非行グループ「ゴリまっちょ軍団」のメンバーだった。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】TA、ayuファンに感謝の意を示すAyu。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。ここ最近、気温も一桁の冬空が広がりつつあり、深夜に水道管の凍結が続くほど寒い日が続いています。今日は、時折みぞれが降りましたが、15時頃には、陽が雲から顔をだし少し寒さも和らぎました。
P1090724
しかしながら、1月下旬にもなると、朝夕もいうにおよばず、日中もグッと気温が下がり、冷え込みも激しく寒くなってきましたね。今週末の土日は、小春日和の陽気が一欠片もなく、とても寒い週末となりましたが、北日本の気温と比較したら、まだ暖かめなのでしょうかw(笑)。夕陽が出てる際は暖かめでしたが、日が落ちると気温もグッと下がり寒くなりますねぇ~(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120122-00000004-dal-ent
あゆがサイト更新「毎日、たっっっくさんのメッセージありがとう」
デイリースポーツ 1月22日(日)7時12分配信
 16日深夜にオーストリア人俳優のマニュエル・シュワルツ(31)との離婚を発表した歌手の浜崎あゆみ(33)が21日、ファンクラブサイト「Team Ayu(TA)」で離婚発表以来初めて、メッセージを発信した。
 同サイトで16日に離婚を発表して以来5日ぶりの更新。浜崎は「☆みんなへ☆」と題し、「毎日、たっっっくさんのメッセージありがとう。不思議なんだーっ、みんなそれぞれ個々にメッセージをくれているのに、内容はみーんな同じ感じなんだよぉ。あ、不思議じゃないかっ、みんなTAの仲間たちだからだねっ(*^^*)v。」と支えてくれたファンに感謝。
 さらに「みんながメッセージで私に伝えてくれているように、TAという帰る場所があって本当に幸せです」と、再び“みんなのあゆ”となった心境を吐露している。現在、海外に滞在しているため、メッセージは「From under the same sky…☆」(同じ空の下より)と締めくくられている。
 浜崎は現地17日に代理人を通じ米ネバダ州の裁判所に離婚申請書を提出している。
さて、ところ変わって、今日浜崎あゆみファンクラブTeam Ayuを訪れ、更新情報などを探っていたら、ayuちゃんの日記が更新されていました。今日のTA更新のことはYahooニュースにも載っていますが、ayuちゃんが、TAに入会している私たちに感謝の意を示してくれました。本来なら、TAを更新してその日記やリリース情報を読めるのは、入会しているayuファンだけ。
P1090648
でも、今回はYahooニュースにも取り上げられ、ayuちゃんの感謝の意の嬉しいコメントが以下。
毎日、たっっっくさんのメッセージありがとう。不思議なんだーっ、みんなそれぞれ個々にメッセージをくれているのに、内容はみーんな同じ感じなんだよぉ。あ、不思議じゃないかっ、みんなTAの仲間たちだからだねっ(*^^*)v。みんながメッセージで私に伝えてくれているように、TAという帰る場所があって本当に幸せです。
当ブログには、挙げていませんが、『【浜崎あゆみ】Ayuの電撃離婚について思うこと。』の記事を書いてから短めではありますが、何度かメッセージを送りました。このコメントを読んで、自分もayuちゃんに助けられ、尚毎度心に響く曲をリリースにしてくれているので、TAでいて幸せっていうような気もするな~と思うんですよね!
P1090650
ayuちゃんの日記の一部が取り上げられるのは、今回が初めてですが、メッセージを送った私は、とても嬉しく感じました。Yahooニュースのコメント欄でどんなに叩こうが、私はこれまで数え切れない位ayuちゃんに元気をもらって助けられてきました。当初、ayuちゃんの離婚を知った時はかなりショックでしたが、ayuを叩く離婚の嵐が収まらなくても、今度は私達TAがayuちゃんを支え、これまで以上に応援していこうと決意したので、先日の記事を載せたのです。
P1090651
それから、これは、TA内情報なのですが、月曜日からは、TA、ayuファンがすんごい楽しみにしていた情報達が解禁になるそうですよっっ!!明日から、TA・ayuファンが楽しみにしていた情報が解禁って、何なのかはわかりませんが、解禁になるとどんな情報が流れるのかという心の中のワクワク感のダンスが激しくなり、解禁されるがとっても楽しみ!と、私は思うのでありました(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5





♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【兵庫】緊急走行中の救急車がトラックに追突、救急隊長はねられ死亡・・・。

ブログネタ
.気になったニュース39 に参加中!
昨日(21日)、神戸市垂水区の第2神明道路上り線で、緊急走行中の消防局西消防署の救急車がトラックに追突する事故があったようです。車外に出た救急隊長の金谷謙児さん(43)が、後続の乗用車にはねられ、全身を強く打ち、病院に搬送されましたが、二時間後に亡くなられたそうです。街中で救急車を見かけることはまれにあります。通常、車はそれぞれの目的地へ向けばらばらに動いてる個にすぎませんが、救急車が通る際は、路肩へ車を寄せ、走行を遮らないように、よけて停車していますよね。しかし、最近は交通マナーの低下で、サイレンを鳴らして走る緊急車両の後ろにぴったりついて走る車がいたり。。関連ニュースに原因が載っていますが、今回の事故は、左に寄せてから停めてたら防げた事故かもと思うと、残念で仕方ありません。亡くなられた救急隊長の金谷謙児さんのご冥福を心より祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120122-00000078-yom-soci
救急隊長はねられ死亡…出動中に事故、車外へ
読売新聞 1月22日(日)2時34分配信
 21日午後10時40分頃、神戸市垂水区本多聞の第2神明道路上り線で、緊急走行中の同市消防局西消防署伊川谷出張所(神戸市西区)の救急車がトラックに追突。
 車外に出た救急隊長の金谷謙児さん(43)が、後続の乗用車にはねられた。金谷さんは全身を強く打ち、病院に搬送されたが、約2時間半後に死亡した。トラックの男性運転手と乗用車を運転していた男性も軽傷。
 兵庫県警高速隊の発表などによると、救急車は急病人の搬送要請を受け、同市垂水区内の民家に向かう途中で、金谷さんら救急隊員3人が乗車。現場は片側3車線の直線で、救急車は中央車線を走っていた。民家には別の救急車が向かった。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

『「自分」ってなんだろう?』と、問われれば・・・(笑)。

ブログネタ
『自分』ってなんだろう? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、昨日に続きドンヨリ曇り空。昨夜はかなり冷え込んだようで、すごく寒いです。今朝起きて、洗顔の際、水道管が再度凍結して水がチョロチョロとしか出ず、1月の下旬に入った今日この頃、上空からの寒気で今日は寒い朝を迎えました。
BlogPaint
さて、昨日に引き続き、共通テーマに沿って書いてみたいと思います。今回は、【『自分』ってなんだろう?】だそうです。『自分』って何だろう?ということみたいですが、簡単そうでなかなか難しい問いかけですね。まず、自分は鏡でも見ない限り客観的に見ることができないですよね。主に、顔ですがw。他人なら誰でも客観的に見ることが出来ます。
P1090649
それに、自分は考えてること思っていること、やろうとしていることなどが自分で分かりますが、流石に他人の考えていることは分かりません。つまり、自分っていうのは主観的なものなんじゃないかと思います。たまに、自分の欠けているところ(できないところ)を相対して考えることもありますが、他人と相対的に比較したりするものじゃなく、絶対的なものなんだと思います。また、全体的に考えれば社会人なので社会の一員って部分もありますよね。
P1090651
会社は、一人で成り立つわけではないですよね。社員全員の中の一人として会社の中で働き、貢献して稼いで生活するという一面もあるので、社会的な存在でもあると思います。個人的な面で何度か凹んだ際に「私はなんで生まれてきたんだろう」と何度か考えたことがありますが、他に変わりがいない唯一無二の存在でもあるわけで、それは、他のあの人、この人も、同じく、唯一無二の存在であるということだと、、私は考えます。

余談ですが、12代目グリムスが大人の樹になったみたいです。なんか、形に面白味がありますね。イメージ的に杉に似てますね(笑)。
1327211990_08697


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

スタジオジブリ 【千と千尋の神隠し】のDVD鑑賞!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪週末の土曜日皆様いかがお過ごしでしょうか。今日も昨日に続き、冬空が広がり寒い一日でしたね。連日、日中から小春日和のような陽気は一欠片もなく、冷え込みが激しく寒かったです。時折、小雨やみぞれが降り、めっちゃ寒かったです。こんな日は、外に出る気はさらさらありません(爆)。
P1060069

気温もあまり上がらず、最高/最低気温8/3度。風があったので、体感的に気温がかなり低く感じました。昨日、東京で雪が観測されましたが、地元では、まだ雪と縁がなく初雪が降る傾向すらありません(笑)。。灯油を入れに行った際の風の風の冷たさが極寒の冷たさ。外に出る際は、手袋やマフラーが必需品ですねw(笑)。明日も寒くなると、TVでいってました(笑)。
無題_edited-4
さて、久しぶりのジブリカテゴリです。今日は私用を終わらせ、スタバの豆でコーヒーを入れ、飲みながらスタジオジブリの宮崎駿監督の【千と千尋の神隠し】のDVDを観てゆっくりと過ごしました。最近は、ayuちゃんの【A CLIP BOX 1998-2011】ばかりでしたのでw(笑)。随分と久しぶりでしたが、映画館で観ても、DVDで観ても、とても面白く気持ちのいい作品です。
P1060472
観れば観るほど、ジブリの宮崎駿監督の映画の世界観に引き込まれていきます。主人公の千尋は、最初は挨拶もできず、ドジでちょっぴりわがまま少女。湯屋で働く前は、小学校を転校したことのショック、両親がブタにされたことのショックで、一度腑抜けて生きる力を無くしていました。湯屋で働き、色々なことを学び、湯屋で働くことにより、次第に”生きる力”を取り戻していく千尋w(笑)。
P1060399
働く前は、ちょっぴりわがまま少女でしたが、少しずつ、やさしく、強くなっていく、ところがとても面白いです。そして何かと千尋を助けてくれる、脇役のハクも魅力的です。ジブリの宮崎駿監督の作品の映画はどれも面白いんですが、エンディングの異世界を出た後、あの二人はどうなったのかな~と、いつも思わせられますw(笑)。
P1060429

でも、【千と千尋の神隠し】のストーリーが、千尋の健気な可愛らしさを含め、発想、構成、キャラクター、ストーリーなどどれを取ってもすべて脱帽させられます。軽く、youtubeで予告を観るだけでも引き込まれてしまいます。もう一度あの大画面で観たいな~。と私は思うのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【東京】警視庁、酒に酔った巡査部長が大学生に暴行、停職処分・・・。

ブログネタ
.気になったニュース39 に参加中!
昨日(20日)、酔った警官が通りがかりの男子大学生に暴行したとして、池袋署地域課の男性巡査部長を停職3カ月の懲戒処分にしたと発表したそうですね。。巡査部長は同日、同県警に暴行容疑で書類送検され、依願退職したとか。。またまた警察の不祥事ですね。大学生にけがはないそうです。警視庁によると、巡査部長は昨年9月10日夜、毛呂山町の飲食店で、約20分間近くに住む男子大学生(19)の顔や頭を十数回平手打ちにした疑い。酒を飲むのは構いませんが、よくまぁ20分間も平手打ちしましたね・・・。暴行して、停職3ヶ月の懲戒処分だそうです。もし私たちが巡査に平手打ちなんてしたら、暴行容疑で即逮捕されると思いますが、停職処分で済むんですね。なんか、矛盾してるような気がしなくもありません。今回のことといい、先日の千葉の誤認逮捕のことといい、警察の不信になることばかりですね。。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120120-00000116-jij-soci
巡査部長が大学生に暴行=酒に酔い平手打ち、停職処分―警視庁
時事通信 1月20日(金)17時15分配信
 通りがかりの男子大学生に暴行したとして、警視庁は20日、池袋署地域課の男性巡査部長(54)=埼玉県毛呂山町=を停職3カ月の懲戒処分にしたと発表した。巡査部長は同日、同県警に暴行容疑で書類送検され、依願退職した。
 警視庁によると、巡査部長は昨年9月10日夜、毛呂山町の飲食店で、約20分間、近くに住む男子大学生(19)の顔や頭を十数回平手打ちにした疑い。大学生にけがはなかった。
 巡査部長は同日、東武越生線川角駅前の飲食店などで焼酎のお茶割り5、6杯や赤ワイン4杯などを飲み、店を出た際、近くを通った大学生に「何か店に用事か」と声を掛け連れ込み、所持品を出させながら暴行したという。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

私の得意・苦手教科とは・・・(笑)。

ブログネタ
得意教科・苦手教科は何だった? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、ドンヨリ曇り空ですが、、1月になり、本格的な冬空ですごく寒いです。風も冷たくって、あまり外に出たくないので、この週末は、引きこもりとなりそうだと思わなくもありません・・w(笑)日中の気温も一桁ですが、日中でも極寒に感じても、日没間際からも冷え込み、出かける気持ちも薄れてしまいます(笑)。
BlogPaint
さて、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は、面白い共通テーマ【得意教科・苦手教科は何だった?】が載っていました。ちょっとくだらないかもしれませんがw(笑)。私の得意科目、苦手科目ですか?う~ん、、私は、あまり得意教科、苦手教科はあまりないのですが、思い出せばそれなりに赤点を出してた教科はありましたね(笑)。
P1090648
得意教科では、数学・英語・社会が得意でした。逆に、苦手な教科は理系の化学・国語などは苦手でしたね。物理はそこそこ良い方でしたが(笑)。私は帰国子女ですから、英語は割とすんなり理解できましたし、数学、社会も結構得意な方でしたので、成績も良い方でしたね。苦手な理系は科学の記号を覚えるにも大変で、国語にも無関心でした。・・・と言いながらも日々ブログ更新していますが。今更ですが、私が挙げる得意・苦手教科は大体こんなところでしょうかねw(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【JAXA】映画『はやぶさ/HAYABUSA』のサントラCDを聴いて・・・(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!遅くなりまして~♪週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。季節は、もうすっかり 冬ですね。早いもので、あっという間に1月の下旬に入ってしまいました。今日は、天気が崩れ、久しぶりに雨が降り、寒かったですねぇ~。今日は雨のお蔭で寒さも際立ち、、いつも以上に冷え込みました(笑)。
P1060005
昨年12月下旬辺りから、冬晴れの毎日でしたので、雨が降るのは、随分と久しぶりです。東京都心、横浜では、初雪が降っていますが、未だに地元は初雪すら降らず(笑)。ま、夜間にかけて地元も降りそうな気がしなくありませんがw(笑)。水の冷たさも氷のように冷たく心身的に沁みるようになってきました。もちろん、外で吹いている木枯らしも極寒でかなり冷たいですが、どちらも心身的に沁み入るようになってきた。と、感じる今日この頃です(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120119-00000039-rbb-sci
今日、第2週(1月9日~15日)における都内のインフルエンザ患者報告数が定点あたり3.22となったことを受け、東京都内で、インフル流行入り宣言を行ったそうです。いよいよ、インフルが流行り出しているそうなので 皆様防寒対策をして暖かくしてください。また身体が弱っているときにかかりやすいので体調管理にはお気を付け下さい。
P1080884
さて、先日amazonを散策してた際、【はやぶさ/HAYABUSA】のDVDが出ていたのを見つけたので、それと合わせて、映画のサウンドトラックを一緒に注文しました。最近は、ayuちゃんのLIVEDVD、ジブリの宮崎アニメばかり観ているのであまり邦画には興味がなくあまり観ない私(爆)。
P1090733
一昨年はやぶさが快挙を為したので、映画【はやぶさ/HAYABUSA】を観に行った際、日本の探査衛星はやぶさの打ち上げから帰還までのストーリーがとても感動しました。複数の女性スタッフをモデルに設定された広報スタッフ、水沢恵の視点を中心に描いたストーリーが、感動ものでしたので、一緒に合わせて購入したのですが、今日はやぶさのサントラCDが届きました。
P1090454
DVDの発売日は、3月7日なのですが、サントラCDだけ来るのは想定外でしたね(笑)。DVDと一緒なら尚良かったなと思いましたがw(爆)。サントラCDには全30曲。サントラに全30曲もあるって珍しいような気がしなくもありません。大体15~20曲辺りが普通のような気がしますが、itunesに入れて早速聞いてみると、映画のシーンを思い出します。・・・って、いってもサントラを聞いて、映画のシーンをすべて思い出すわけではありませんけどっ!(笑)。
hayabusa
【はやぶさ/HAYABUSA】で水沢恵(竹内結子さん)が宇宙研究所アシスタントを熱演し、プロジェクトチームの熱意、水沢研究員の挙動不審っぷりも良かったので、ストーリーに引き込まれました(笑)。もう、専門用語が普通にすんごい出てくるのを承知の上のDVDの購入(まだ発売されていませんが・笑)。この映画では、特に「はやぶさ」をまるで意志をもった生命体のようにみせてくれる演出が素晴らしいと思いましたね。はやぶさの声は竹内結子さん。
P1090447
たしか、2回観に行き、エンディングの大気圏突入のシーン、主題歌の『信じてるよ。それが奇跡でも、今はまだ遠い宇宙(そら)の向こうでも・・・』というフレーズが、流れてきた際に二度もやられ、涙しましたからw(笑)。とにかく、サントラCDを買うくらいに気に入ったのです(爆)。JAXAが全面協力した、【はやぶさ/HAYABUSA】のDVDが届くのがとても待ち遠しい!と私は思うのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【東京・神奈川】都心、横浜で初雪を観測、山沿いを中心に大雪に。

ブログネタ
.気になったニュース39 に参加中!
今日(20日)、本州の南沿岸を低気圧が通過した影響で東京都心と横浜で初雪を観測したそうです。気象庁は、関東の山沿いを中心に大雪になるとみて、交通機関の乱れ、路面凍結に注意を呼び掛けてるとか。都心の初雪は、例年より17日、昨年より21日遅く、横浜は平年より13日遅く、昨冬より6日早かったそうです。同じ関東地方の千葉県(木更津市)は、海沿いだからか、初雪は降ってないんですよねぇ。拡大写真を見る限りでは、うっすらと積雪してるのでかなり寒そうです。関東地方の山沿い、平野地にお住まいの皆様、風邪など気をつけてくださいね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120120-00000042-mai-soci
<天気>東京都心、横浜で初雪
毎日新聞 1月20日(金)11時33分配信
拡大写真
 本州の南沿岸を低気圧が通過した影響で20日午前、東京都心と横浜で初雪を観測した。気象庁は関東の山沿いを中心に大雪になるとみて、交通機関の乱れや路面凍結に注意を呼びかけている。
【写真で見る】厳しい寒さ 東京でも雪
 気象庁によると、東京都心では20日午前3時50分ごろ、みぞれを観測した。東京都心の初雪は平年より17日、昨冬より21日遅く、横浜は平年より13日遅く、昨冬より6日早かった。東京都杉並区の蚕糸の森公園では、厚手のコートをきた通勤客らが肩をすぼめて足早に歩き、傘にはうっすらと雪が積もった。
 20日朝の積雪は▽前橋市2センチ▽埼玉県秩父市5センチ▽山梨県富士河口湖町12センチなど。雪のピークは午前中で、午後からは徐々に弱まるとみられる。21日午前6時までに予想される24時間降雪量は多いところで▽箱根、多摩、秩父20センチ▽甲信15センチ▽関東北部の山沿い15センチ▽関東南部の平野部10センチ▽関東北部の平野部7センチ。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】Ayuの新曲『how beautiful you are』、2月配信決定!! / スタバ木更津店でホッと一息♪♪♪

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。早いもので、1月も中旬から下旬に入ってしまいました。一昨日・昨日、そして今日と、冬空が広がり寒い一日でしたね。今日は、日中から小春日和のような陽気は一欠片もなく、冷え込みが激しく寒かったです!!ここ最近、ピリッとしたような空気が漂い始め、いよいよ本格的な冬になってきたかな~と感じる今日この頃。
P1080834
今日は、極寒ってほどではありませんが、最高11度、最低気温が2度で、風が強く冷たい風が肌に矢のように突き刺さり、帰途の際は、凄い寒かったです(笑)。極度の冷え症なので、手が冷えて悴んでしまいます。寒くなり、風邪やインフルエンザが流行り出す時期になってきましたね。皆様、風邪など引かれておりませんか?
浜崎あゆみoffical website(NEWS&INFORMATION)
先ほどTAに訪れたらフジテレビ系ドラマ「最後から二番目の恋」主題歌として大好評オンエア中のayuちゃん(浜崎あゆみ)の新曲【how beautiful you are】が、2月に配信決定と、記載されてました。新曲が2月に配信という事は、もうじきリリースになるのでしょうか?Youtubeで何度も聴いたら、なんでこんなにシンプルなのにこんなに説得力があってジーンとくるような曲なんだろう。と思ってしまいました。本当に、新曲のリリースが待ち遠しいです!
P1080499
今日、帰途してる最中、冷たい風が矢のように突き刺さり、温かい飲み物が恋しかったため、スタバに寄り道してきました。それに今日は、仕事先で(-"-)ムカッ!と、したことがありましたし、心を落ち着かせたかったんで(笑)。外は、知らぬ間にもう真っ暗です(笑)。

店内に入ったら、いつも以上の賑わいで、店内を見回しても、ほぼ満席状態。数分程度待っていたら、ソファー席が空いたので、荷物を置き、カウンターでメニュー表をみながら何を頼むか、考えてました。私は、大抵、ホット(or アイス)コーヒーを飲むのがお決まりですが、あずき抹茶ラテと珍しくザッハトルテ(レシートから引用)の絵が描かれた 管板に目が付いたので、合せてオーダーしました。
P1080502
私がケーキ類を食べるのはまれなんですけどねw。オーダーする際に、カロリーをみなかったんですが、どちらもカロリー高そうです。ドリンクを受け取った際、顔見知りな店員さんに、「今日は混雑してますね~w」と話しかけたら、『最近、冬らしくなってきたからか、今日はドライブスルーも含めいつも以上に忙しくビックリです』というような事、他にも色々話しかけられました(笑)。
P1080503
ザッハトルテも美味しかったです♪。コーティングされたチョコが濃厚で美味しくて、小ぶりだけど食べ応えがあって満足です。ただ、食べるにはプラスチックのナイフが必要になってきますがw(笑)。ちょっと食べにくそうだなと思いましたが、中身のチョコレートケーキがしっとりして美味しい♪とってもマイルドで程よい甘さのケーキでした♪。なんか・・・、これが・・・、リッチな味わいなのです(^_-)-☆そういえば、もうじきバレンタインですよね。バレンタインに縁がない私はちょっと憂鬱だな。と私は思うのでありました(爆)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【千葉】2週間信用されず、「じゃ逮捕して」と警察の誤認逮捕。

ブログネタ
.気になったニュース39 に参加中!
1997年に千葉県流山市で女性会社員・田島由美さん(当時24歳)が刺殺された事件で、誤認逮捕された田島由美さんの義兄(42)は読売新聞の取材に当時の状況を語ったそうです。。特に、深夜に及ぶ任意聴取が約2週間続き、祖母が自白したと捜査員に言われ取り調べが厳しくなり、信用されず、「じゃ逮捕してくれ」と投げやりに言ったら、犯行を認めたと受け取られて捜査員が慌ただしく動き、その日のうちに殺人容疑で逮捕されたんだとか。

物的証拠や証言の裏付け捜査もしないで、逮捕するなんて、酷い話ですね・・・。警察の過失の誤認逮捕は問題です。・・・が、母親を守る立場の家族が聴取を重ねた2週間、信用されなくても「じゃ逮捕してくれ」なんていう方もおかしいような気がしなくもありません。極悪犯には厳しいやり方をしないと自白を引き出せないが、冤罪の市民にも同じやり方を適用すると、またこのストーリーのように過失が生まれてしまいそうですね。極悪犯と市民の区別のやりようがないので、難しい問題ですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120119-00000151-yom-soci
2週間信用されず「じゃ逮捕して」そして犯人に
読売新聞 1月19日(木)12時3分配信
 「だんだん犯人にさせられていった」。1997年に千葉県流山市で女性会社員・田島由美さん(当時24歳)が刺殺された事件で、誤認逮捕された田島由美さんの義兄(42)は読売新聞の取材に当時の状況を語った。
 義兄によると、家族は早期解決のため捜査に協力。田島さんと同居していた当時80歳の祖母は足が悪かったが、県警は「面倒みますよ」と連れて行き、事情聴取を重ねたという。そこで「自白」が生まれ、「私たちへの取り調べが厳しくなった」。
 深夜に及ぶ任意聴取が約2週間続き、祖母が自白したと捜査員に言われた。「狭い部屋で『やったんだろう』と言われ続けると、本当にやった気になってくる。『やった』と言ったほうが楽になれるとさえ思った」。信用されず、「じゃ逮捕してくれ」と投げやりに言ったら、犯行を認めたと受け取られて捜査員が慌ただしく動き、その日のうちに殺人容疑で逮捕されたという。
 逮捕後の聴取で、知らないことは説明できず、怒る捜査員に「現場に行ってないのだから説明のしようがない」と正直に言うと、「じゃあ、何で『やった』と言ったんだ」とどなられた。その後、弁護士がついて祖母は否認に転じ、3人は釈放され、不起訴となった。「真実がやっとわかったという安堵(あんど)もあるが、警察への不信は今もある」
 田島さんの母(66)も「いつか汚名はそそがれると信じて生きてきた。ストーリーをでっちあげ、家族を誤認逮捕した警察は許せない」。祖母はすでに他界したが、生前「私はやってない」と繰り返していたという。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】日本に希望を与えたAyu。 / 【JAXA】はやぶさ2、2014年~2015年に打ち上げへ!!(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は、昨日と変わらず、冬晴れとなりました。今朝起きて、洗顔する際、水道管が凍結してて、水が少ししか出ませんでした。今冬で、水道管が凍結したのは、今日が初めてです。洗顔の際は、氷のような水で縮みあがりましたが、結構サッパリ(笑)。昨夜から今朝にかけてかなり冷え込んだんでしょうね(笑)。
P1080571
今日も気温は10度を切ってましたが、ようやくその寒さにも慣れてきました。最近空気が乾燥しているので、野菜・果物などの生育が良くないそうです。今日の仕事から帰宅する際、大きなAマークを付けたayu車が走っていました。まぁ、代々木でよく見るデコペイントではないんですが、割とシンプル(笑)。これまでにも何度か見かけましたが、木更津近隣にもayu車が走っているんですねぇw(笑)。
e15b6958e15b6958e15b6958
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120118-00000008-sph-ent
昨日、今日と、ayuちゃんの離婚により、日本中にayuちゃんの電撃離婚のニュースが知れ渡っていますね。この電撃離婚のニュースで、勝手に「震災を理由にするな」だとか、「話題づくり」など、多々の批判コメント・・・。もし、ayuちゃんが、ロスに移住しての離婚があったら、『日本を見捨てるな』というコメントが勃発したでしょうね。
e15b6958e15b6958e15b6958
離婚までの一年間で、よくよく考えれば、震災が起こったあと、企画されたステージ構成を捨てて再構成し、復興を後押しするように"音楽の力"をテーマに~POWER of MUSIC~ツアーを行い、日本に希望を与えたのは、明らかにayuちゃん。それらを知らないアンチは、無意味に批判するばかり。離婚により、こんなにも叩かれるとは思いませんでしたし、胸が苦しくなりますので、これ以上離婚について何も語りません。私は、昨日この(【浜崎あゆみ】Ayuの電撃離婚について思うこと。)記事で、十分自分が思ったことを語りました。
e15b6958e15b6958e15b6958
さて、ところ変わって、ニュースを読んで知ったのですが、7年かけて帰還した小惑星探査機はやぶさの後継、はやぶさ2の計画について、文部科学省の宇宙開発委員会推進部会は、計画開始を正式に認める事前評価をまとめました。H2Aロケットで2014~2015年に打ち上げられる予定だそうです。当初、はやぶさ2の打ち上げ決まったと報道されていたものの、予算減額で不安視されていただけに、嬉しいニュースです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120117-00000292-yom-sci
「はやぶさ2」、14~15年に打ち上げへ
読売新聞 1月17日(火)21時26分配信
 小惑星イトカワから微粒子を持ち帰った探査機「はやぶさ」の後継「はやぶさ2」の計画について、文部科学省の宇宙開発委員会推進部会は16日、計画開始を正式に認める事前評価をまとめた。
 H2Aロケットで2014~15年に打ち上げられる予定だ。
 はやぶさ2の目的は、水や有機物を含むと考えられる小惑星から岩石を地球に持ち帰ること。文科省は当初、来年度予算案で73億円を要求していたが、政府は財政難から30億円に減額した。はやぶさ2の計画代表を務める吉川真・宇宙航空研究開発機構准教授は、「13年度予算で減額分も要求して、スケジュール通りの打ち上げを目指したい」と話した。
はやぶさ2の目的は、水や有機物を含むと考えられる小惑星から岩石を地球に持ち帰ること。政府は財政難から30億円に減額しましたが、大丈夫でしょうか(^^;)。JAXAの初代はやぶさの計画より、更に難題のはやぶさ2計画を成功させ快挙を為すために、ちゃんと予算をつけてあげてほしかったと、私は思うのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック
January 2012
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
プロフィール

Aフラッグ隊 ロッキー

現在千葉県木更津市に在住。現在30代の男性、A型。趣味→ayuライブ・音楽鑑賞
twitterもやってます。
→→twitter

無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ