MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  December 2011 
このエントリーをはてなブックマークに追加

December 2011

皆様、本年は本当にお世話になり、ありがとうございました。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪2011年最後の大晦日、皆様いかがお過ごしでしょうか。この記事が、2011年の締め括りとなります。本年も残すところ、あと数時間程度になってしまいましたね。当ブログを閲覧している皆様、当ブログを永らくご愛読頂いている皆様にとってはどのような一年でしたでしょうか?
P1060185
紅白を観ながらのブログ更新となっています(笑)。紅組のトップバッターのayuちゃん(浜崎あゆみ)がすごく可愛かったですね。登場した当初、すごいウェディングドレスだな。と思いましたが、サビの前のバクハツでダンサーが登場するなんて思わぬパフォーマンスです(笑)。それに、歌詞の「同じ未来信じてるふたり」ふたりを日本に変えての披露は、感動ものでした!!もうじきカウントダウンライブファイナルの開催ですね。
浜崎あゆみ / progress
単純な日々をおそれていたのはもう遠い昔
フクザツな日々こそ悲しいのを知ってる

戻りたいとかじゃなくて信じたい心がほら
背中で叫んでる間違ってなんかいないよって

同じ時期を刻んで同じ未来信じてるふたり
昨日の涙も今日の笑顔を真実なまま

同じ痛みを知って同じ優しさ持ちよった
明日を生きて行ける強さに変えて行くから 
姉妹ブログが閉鎖し、当ブログを開設し、未だに2年未満のブログですが、知らぬ間にアクセス数が増え、たくさんの方々にご訪問いただきました。誠に、ありがとうございます。今年も本当にいろいろなことがありました。上半期は、3月11日に起きた未曽有の東日本大震災、人生において、一番といっていいほどの激しい揺れを感じました。
P1060184
地元も水道管が壊れたりとありましたが、被災した東北の方々に比べれば、大したことではなかったと思います。今、こうして生きていられることだけでも、感謝しなければなりません。この一年、あっというまでした。今年一年は、未曽有の震災で、たくさんの犠牲者が出て日本全体が大混乱に陥ったり、色々と新しい出来事があったり、なかなか考えさせられる年でもあり、多々楽しいこともあって充実した一年だったなぁ。と思います。また、あと2日で閉鎖した姉妹ブログの開設日です。
はやぶさ
大晦日だという感じがあまりしないまま2011年が終わろうとしてしまいます。気が付けば本年もあと数時間。本年も、いよいよ終わりを迎えますね。皆様から頂いた温かいコメントやTB、当ブログの応援を頂きました。誠にありがとうございます。コメントの中には、様々な意見嬉しいコメントも多々あり、嬉しい限りです。
はやぶさ2

当ブログは開設してまだ二年未満なのですが、知らぬ間に今年もたくさんの方々がご訪問下さり、閉鎖したブログを含め私が6年もブログを続けて書ける事が出来ているのも皆様のお陰であり、もう言葉にならないほどの感謝感激雨霰です!!来る2012年も、引き続き頑張って投稿したいと思っております。今年一年、本当にありがとうございました。これからも、皆様宜しくお付き合い下さいますようお願い申し上げます。
P1060189
今年の漢字は「絆」という文字が選ばれてましたが、皆様は今年1年を振りかえると何という文字が浮かびますか?辛いことや大変な思いをされた方も多いと思いますが、そこを皆で手を携えて乗り越え、前向きに歩いていこうと決意された方もいらっしゃるでしょう。そうすると今年の一文字はやはり「絆」が一番しっくりくるような気がします。
P1060187
来る2012年の今頃には、「笑」や「幸」の文字を浮かべるような、そんな1年を迎えられるといいですね。また、皆様にとって2012年(平成24年)が幸多い素晴らしい年でありますよう、お祈りしております。来年も、当ブログMY ALLをどうぞお願い致します。では、皆様良い新年をお迎え下さい。♪☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

2011年を振り返って・・・。

ブログネタ
その日の出来事を自由に書こう! 3 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!早いもので、師走も今日で終わってしまいますね。この時期になると、月日の時間の流れが異様に早く感じるのは私だけでしょうか(笑)。残す時間も少ないので、2011年を振り返ってみたいと思います。今年は色々な事があり過ぎましたね。
P1060779
今年はいろいろな事がありすぎました。世間的にも今年は色んな事柄がありましたね。皆様にとっても、考えさせられる一年だったと思います。まず、3月11日の東日本大震災ですね。2011年を振り返る時、あの震災を避けて通る事は出来ません。3月11日の巨大地震、津波、福島原発の破壊。
P1060728
特に津波によって無惨に何もかも流されていく状況を目の当たりにして、多数の死者、行方不明者が出て、自然の猛威の恐ろしさを実感させられました。そんな時に、各国からの支援が相次いだりと・・・。住んでいる国は違っても、やっぱり人間はお互い支えあいながら生きてるんだな~と実感しました。その後の原発事故、風評被害など、東北地方ももちろんですが、関東地方、近隣の地域も被害をうけました。
e15b6958e15b6958e15b6958
原発関連でも、風評被害などと放射線何ベクレルがあり出荷停止となったり。こうしている今も、放射線物質が空中に舞っています。忘れていませんか?雨に濡れてはいけないという、あの時の呼び掛けを・・・。あって当たり前だと思っていたものが無くなった、計画停電による電気の有難さ、生きてる、生かされている有難さを目の当たりにしましたね。
e15b6958e15b6958e15b6958
それ以外にも、色々ありましたね。2011年、女子サッカーW杯、なでしこJAPANの活躍によって、米国を下し優勝。私は、深夜は眠ってしまいリアルタイムに世界一になった喜びを分かち合えませんでしたが、日本が世界一になったことが嬉しくてたまりませんでした。特に、この中継は深夜帯。寝不足気味でお仕事に出掛けた方も多数いらっしゃったと思います(笑)。
981c1a08
私の一年はといいますと・・、一昨年の昨年3月の中旬に姉妹ブログを閉鎖してしまいましたが、昨年の3月に開設し、ブログ歴もあと2日で7年目に突入します。(私にしては素晴らしい♪・笑)世間で印象に残ってるのが猛暑の影響により熱中症が相次いだり、スタジオジブリの【コクリコ坂から】、JAXAが全面協力した【はやぶさ/HAYABUSA】が全国公開されたりなど他多数ありましたね(笑)。
hayabusa
震災発生後、4月にayuちゃんがayumi hamasaki ARENA TOUR 2011 A ~HOTEL Love songs~を全て一から再構築して、ライブのテーマを『POWER of MUSIC』に変え、東北(もしくは、日本を)を元気付けようとしてくれた行動、他にも、ミニアルバム【FIVE】やLIVEDVDが首位獲得などですね。
cdl2011-2012_logocdl2011-2012_logocdl2011-2012_logo
ライブではayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A(2011/5/14・横アリ2011/6/4・横アリ2011/6/5・横アリ2011/7/23・代々木)にの4公演に参戦し、先日のayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2011-2012 A ~ HOTEL Love songs ~(12月29日・代々木)に参戦。
cdl2011-2012_logocdl2011-2012_logocdl2011-2012_logo
合計5公演だけなんですが、とても楽しかったですね。あ!印象に残ったことがあるのですが、高校の同期生との飲み会(5月3日)1997年太田中学校卒業生の同窓会(10月8日)です。仕事面でも重要業務が終わったので、充実した一年でした。他にも多々楽しかった事があるんですが、流石に書き切れないですね(笑)。
無題_edited-11
当ブログMY ALLは開設してまだ二年未満なのですが、知らぬ間にビックリするくらいアクセスも増え、嬉しい限りです。こうして、振り返ってみると、2010年もなかなか濃い一年でした。来年も更なる高みを目指して精進していきたいと思います。(`_´)ゞあと半日程度残っていますが、それでは皆様方、良い年末年始をお迎え下さいませ。(*^・^)ノ⌒☆


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2011-2012 A ~ HOTEL Love songs ~(2011/12/29&ネタバレあり)

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!!遅くなりまして~♪週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。昨日は、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2011-2012 A ~ HOTEL Love songs ~初日に行って来ました!!昨日の初日、2日目の公演に参戦されたTA、ayuファンの皆様お疲れ様でした。毎年恒例のカウントダウンライブが三日間行われるのは、今年が初めて。
P1080396
昨日は、ayuちゃんの今年の~POWER of MUSIC~ツアーのTシャツを着て行きましたがちょっと、出る時間が遅れてしまったので、観光もせず直行し12時頃に代々木入りしました。陸橋からみても、ものすごい人混みが一目瞭然。グッズ売り場に着いて、ものすごい長蛇の列でグッズを買う時間に多大な時間を食ってしまいました。
P1080398
木更津から代々木入りするまで、何も食べてなかったのですが、流石に列から離れられず・・・。それに、今年のたこ焼き屋Aにも行列で、グッズを買ってから原宿駅前のスタバで食すことにしました。今年は、警備が厳しく代々木のお馴染みというか、ayuファン名物のデコ車が数台しか止まってなかったですね。本来なら何十台と止まっているんですが、こんなに珍しいことはないです(爆)。
P1080397
今年のCDLは、昨日のみの参戦なので、躊躇わずに、バッグ、スティックライト、ストラップ、Tシャツ、リストバンドなど他多々を購入。ただ、Tシャツの中で一番欲しかった色が売り切れが生じてたので、残念でした。正直、昨日いくら出費したかって覚えてないです。レシートからの計算で、3万円以上の出費ってことは確かです。
P1080407
その他、TeamAyuブース、CD・DVDブースでCDなども購入。その後、代々木会場を出て、原宿駅前のスターバックスで食し、一息。TeamAyuブースでもらったLOTTERY Wステッカーを開けたんですが、残念ながら「WINNER!!カード」は入ってなく・・・。引き当てると豪華ノベルティを貰えるみたいですが、そう簡単に当たるわけないですよねぇw(笑)。
P1080409
暗くならないうちに、あゆ友の皆を探したんですが、凄い人混みで、見つけることができませんでした。。mixiのあゆ友と合流したかったんだけど、あの人混みじゃなかなか見つけられず、話をしたかったんですが、皆色々なところに出回ってバラバラだったので断念。寒くなってきたので、たこ焼き屋 Aに行きました。
P1080405
P1080406
毎年のことながら、立ち食いスタイルなんですが、ちゃんと机付きの立食スペースもあり、客の回転もスムーズ。味はソース、塩、ポン酢があったけど無難にソース。お味の方は柔らかくてとろけそうな食感でアツアツでしたが、美味しかったです。今年は、とん汁屋 Aより、たこ焼き屋 Aの方が大混雑(笑)。今年は、残念ながら可愛いayupanが出迎えてくれませんでした(苦笑)。
P1080404
暗くならないうちに、代々木の所々の光景を撮ったり、近場のコンビニで食べるものを買ったり。そうしているうちにあっという間に辺りは真っ暗。開演の時間が迫ってきたから、少し早めに会場入り。席は、1階北Hブロック9列6番。チケットが自宅に届いた時は、またメインステージから遠いなぁ~。と思っていた私ですが、昨日のCDL 2011-2012 A ~ HOTEL Love songs ~初日の席は、従来の大きなステージの花道の真正面より少し前辺り。
P1080433
P1080434
少し時間が遅れ、いよいよ開演!!フッと会場が暗くなった瞬間に、会場の中がスティックライトの色で染まって綺麗でした。1階Hブロックは意外と近くayuちゃんの顔が見えました。とても観やすくてどこの席もライブが楽しめると思いましたね!!今年は、残念ながらクレーンやサブステージは無し。暗くなった瞬間に私以上に叫んでいるayuファンが周りにたくさん(爆)。それにつられ、私も叫んで汗もかいてしまいましたが。(笑)
P1080426
P1080464
毎年の事ながら、ayuちゃんのライブはすごく感動し、ステージの演出がとてもよかったです。なんて、いえばいいのか、今回のステージは本当すごくて、完全に見入ってしまいましたよ!演出もすごく、ayuちゃんも可愛すぎて、もう口あんぐりでした。めっちゃ可愛かった。です。正直、デジカメでayuちゃんを密かに撮りたいくらいでした(笑)
P1080485

途中、ayuちゃんが歌詞を間違えたりする場面もありましたが、ミスに動じず歌い続けたayuちゃん。それがプロ!!最後の最後で、ayuちゃんからラスト『MY ALL』。ayuちゃんが『MY ALL』を歌ってくれるのは、2009年の~NEXTLEVEL~ツアー以来なのでとても嬉しかったです。でも、サビの振り付けを忘れかけ、あまり踊れませんでした(笑)。
P1080483
ライブでちょっとキーが違ったり、音程がずれたりとありましたが、久しぶりのメインステージで派手なパフォーマンスや演出があり、熱唱してるayuちゃんを観て、鳥肌が立つほどの歌唱力がすごくその力強さに今一度感動しました!!最後は、センターステージからカーテンが降下されて開演前の状態になりました。毎年のカウントダウンライブ2011年の始まりにも合っているというか、2011年の為に元気をもらったというか。ホント、そんな事を思ってしまうようなライブでした(笑)。


※以下からネタバレです

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

2011年の3大ニュースとは・・・(笑)。

ブログネタ
あなたの2011年の3大ニュースは? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!早いもので、師走も今日明日の2日だけとなってしまいましたね。今日は昨日より暖かめですが、寒い一日ですねえ。、ま、そんなことは捨て置いておいて・・。昨日は、ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2011-2012 A ~HOTEL Love songs~の代々木公演初日に参戦してきました。聖地代々木でのCDLがたしか今年で12年目です。まだ昨晩のライブのまとめを作っている最中なので、載せるにはもう少し時間がかかりそうです(爆)。
BlogPaint<
さて、ライブの話から逸れますが、今日は共通テーマに沿って書きたいと思います。今回は【あなたの2011年の3大ニュースは?】だそうです。2011年の3大ニュース・・・、今年も日本では悲しいことや嬉しいこともありましたね。まず何といっても3月11日の東日本大震災・・・、これは本当に忘れられないニュースです。

TVで観た津波で、何もかも流され、無惨な状況を目の当たりにし、多数の死者、行方不明者が出ましたから・・・。その後の原発事故、風評被害など、関東の千葉県もかなり被害をうけました。そんな時に、各国からの支援が相次いだりと・・・。住んでいる国は違っても、やっぱり人間はお互い支えあいながら生きてるんだなーと実感しました。その後の原発事故、風評被害など、東北地方はかなり被害をうけました。

そして、なでしこJAPAN女子サッカーのW杯で優勝し、世界一になったことでしょうか。その後、一時的に日本になでしこブームが起こりましたね。優勝し、国民栄誉賞の授与、新語・流行語大賞に選ばれたとか。(詳しくは、7月18日8月2日12月1日参照)。

あとは、一時的にタイガーマスク運動が起こりましたね。見ず知らずの人には戸惑いの声もありました。匿名でタイガーマスクなどの名前を使って、困ってる人に対して寄付する運動が広がっていったこと。不況時に起こったことがで日本人って、助け合う気持ちを持った人が多いんだなと思いました。私が挙げる3大ニュースは大体こんなところでしょうかねw(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE2011-2012 A~HOTEL Love Songs~初日、最高のステージ!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
P1080454
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日のayuちゃん(浜崎あゆみ)のCOUNTDOWN LIVE2011-2012 A~HOTEL Love Songs~初日が先ほど終わりました(^-^)b。なんていうのか、今年のツアーの演出と一転、従来の派手なパフォーマンスや演出のライブでした!!一年ぶりのカウントダウンライブでしたが、熱唱してるayuちゃんを観て、鳥肌が立つほどの歌唱力がすごくその力強さに今一度感動しました!!そして、何より久々にayuちゃんの歌声を生で聞け、テンションがとても上がりました\(^^)/。詳しいことは明日載せますね!!携帯投稿でした!!


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

代々木第一体育館の思わぬ長蛇の列・・・。。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
P1080399
12時頃に代々木第一体育館に、着いた。でも、予定よりちょっと遅くなっちってしまいました(^^;)。昨年よりマシですが、グッズ売り場に並んでいる人が、ものすごい長蛇の列に唖然です・・・。( ̄▽ ̄;)グッズを買うのに、時間がかかりそう。。(~_~;)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2011-2012 A ~HOTEL Love songs~、代々木公演初日!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様おはようございます!!
今日は待ちに待ったayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2011-2012 A ~HOTEL Love songs~、代々木公演初日です!(ノ∇≦*) これからayuちゃんのカウントダウンライブに参戦してきます!!久々にAフラッグも横断幕も活躍しそうです(笑)。
cdl2011-2012_logocdl2011-2012_logocdl2011-2012_logo
正直、セミファイナル、ファイナルにも参戦したかったのが本音ですが、倍率が高すぎ取れませんでした(苦笑)。席は、ステージ構成によって、いい席、いい席でないと変わってくると思いますが、参戦できるんだからあまり気にしないようにしてます(笑)。
cdl2011-2012_logocdl2011-2012_logocdl2011-2012_logo
今日のライブのパフォーマンスでどんなものを目の当たりにするのかは存じませんが、『最高のステージ』を楽しんでこようと・・・、いやいや、カラダ全体で楽しんでこようと思います!!(笑)。本日、代々木公演初日に参戦される方、よろしくお願いしま~す!!ヾ(^▽^)ノ


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

MY ALL 休刊日。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
大変申し訳ございませんが、本日は都合上、予定していたブログ更新はお休みさせて頂きます。
はやぶさ2
更新できずに大変申し訳ありません。これからもどうぞ当ブログをよろしくお願い致します。



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki DVD BOX『A CLIP BOX 1998-2011』、フラゲ♪♪♪。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日も寒い一日でしたね。12月中旬~下旬辺りから、冬空が広がり気温も一桁で吐息が白くなってしまうほどの寒さ。急激な冷え込みで、一段と冬の寒さを感じる日が続いていますね。明日、年末・年明け後も木枯らし日和になりそう。と、感じる今日この頃です(笑)。
P1090552
クリスマスもあっという間に終わってしまい、2011年も残すところもう1週間もないんですね~。・・・というか、あと4日しかないんですね。早いもので、明日が会社の仕事納めですが、仕事納めがやってくると年々一年が終わるのが早いな~と思います。その後は、忘年会です。場合によっては、二次会があるかもしれませんw(笑)。 本格的な冬の到来により、寒い毎日ですが、皆様、体調など崩さぬようご自愛くださいませ。

今日は、木枯らしでとても寒かったんで、スタバ木更津店に行ってきました(笑)。前回に続き、シンプルにホットコーヒーをオーダーし、ゆっくりとしてました。前回よりは混んでいませんでしたが、相変わらず混雑してました(笑)。駐車場がほぼ満車状態でしたが、その割には静かでゆっくりと過ごせました。ホットコーヒーを飲んで温まったといっても、帰路を歩いてる途中、木枯らしですぐ手がかじんでしまいましたけどもw(笑)。
P1090555
さてさて、スタバから帰ってきて、約10分後くらいに佐川さんから電話があり、年明けに発売される【A CLIP BOX 1998-2011】と特典が届きました。さすが、佐川の顔馴染みの方は、私が仕事から帰る時間をすっかり覚えてしまってるようです(笑)。もう不在連絡票いらずってところでしょうかw(爆)。箱を開けて、「これはなぁに(メ・ん・)?」と思いながらも、箱から出したら・・・。
P1090558
特典の特製バッグと一緒の梱包(笑)。特典で、クリアファイル、スマートフォンスタンドも。特典のスタンドは、ありがたいです。現在、ipodtouch置きとして活躍中です(爆)。このDVDが発売される日は、年明けなんですが、TAに入ってるからか、少し早いような気も・・・(笑)。まぁ、年内に届いたからって、別段支障はひとかけらもないんですけどっっ!!ていうか、嬉しいですね(笑)。TAやayuファンの皆様は届きましたか?
P1090559
ayuちゃんの【A CLIP BOX 1998-2011】をとても楽しみにしていたので、早く観てみたいんですが、明日は仕事納め、次の日は、ayuちゃんのayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2011-2012 A ~HOTEL Love songs~なので、観る余裕があまりないですw(爆)。ayuちゃんのCDや、LIVEDVDがリリースされ、それを手にするととなると狂ったようにそれしか聞かなく・観なくなってしまうんですよねw(笑)。って自分でいうのもおかしいかもしれませんが(笑)。
P1090561
デビュー曲の『poker face』から、ミニアルバム『FIVE』まで、ayuちゃんの歴史が詰まった一箱。中には、私が知らない部分がたくさん収録されてそうです。明日、じ~っくりと観たいところなんですが、観れるのは明後日のカウントダウンライブが終わってからになりそうです。今から観てもいいんですが、チャプターごとにというか、区切りのいいところでDVDをストップしながら観てたらつまんないですもんね(笑)。
P1090563
CMは、TVで観ているものもあれば、観過ごしたものもあると思います。デビュー当時を知らない私からしたら、唯一の宝物になりそうです。もちろん、それは最近TAに入会した新しいファンの方々にも言えることでしょうね。そうそう、先日浜崎あゆみのHAPPYBOXが発売され、今回松・竹・梅のうち、竹を購入しました。年明けに届きますが、年末で気忙しい師走といえどayu祭りになりそうです(笑)。

明後日から、CDL2011-2012 A~HOTEL Love songs~が開催されますが、29日のライブが終わってから、ゆっくりと観てみる予定です。日に日にCDL2011-2012 A~HOTEL Love songs~の開催が近づきつつあるので、開催される日がとっても待ち遠しい!!と、私は思うのでありました(笑)。あ、長文になってしまいましたが悪しからず(^^ゞ。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【茨城】飲酒運転により、女子高生を逮捕!!

ブログネタ
.気になったニュース39 に参加中!
昨日(26日)、茨城県警は道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いで、私立高校3年の女子生徒(18)を現行犯逮捕した。容疑を認めているそうですが、女子高生が飲酒運転ってのは・・・。飲んだか、飲ませられたのか知りませんが、自動車学校の教習で、飲酒運転は絶対いけないということを習わなかったのでしょうか。。それにしても、未だに飲酒運転で捕まる人間が多いとのこと、多いこと。免許を持ってる人なら、「飲んだら乗るな乗るなら飲むな」というのは、暗黙の了解のうち。でも、この程度で済んでよかったですね。しっかり反省して 頑張ってほしいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111226-00000120-jij-soci
酒気帯びで女子高生逮捕=茨城県警
時事通信 12月26日(月)20時40分配信
 茨城県警古河署は26日、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで、私立高校3年の女子生徒(18)=同県古河市=を現行犯逮捕した。同署によると、容疑を認めている。
 逮捕容疑は、26日午前4時25分ごろ、古河市丘里の市道で普通乗用車を酒気帯びで運転した疑い。
 同署によると、女子生徒が運転する車が交差点で信号待ちをしていたトラックに追突。駆け付けた同署員が調べたところ、女子生徒の呼気から基準値を超えるアルコールが検出された。トラックの運転手にけがはなかった。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2011-2012 A ~HOTEL Love songs~、グッズ一挙公開!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今朝は、朝から寒かったですね~!今朝の天気状況は、穏やかに晴れていたにも関わらず、気温も一桁。風も冷たくて冷たくて・・・。昨夜から今朝にかけて、冷え込みが激しかったからか、花壇が凍結して霜が張ってました。早いもので、2011年があっという間に過ぎていってしまいました。いよいよ明後日が会社の仕事納めとなり、社内で仕事をする日もあと2日となってしまいました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111226-00001069-yom-soci
cdl2011-2012_logocdl2011-2012_logocdl2011-2012_logo
本当に早すぎで、この時期になってから、「一年ってこんなに終わるのが早かったっけ?」と思うようになりました(笑)。相変わらず、日本海側で寒波が暴れているようですね。大雪の峠は越えたみたいですが、、明日27日にかけて北日本や日本海側を中心に断続的に雪が降る見込みだとか。昨年、福島で車が一晩立往生というニュースがありましたが、今年も大雪で新幹線が遅延したりと、交通機関にかなりの影響が出てますね(-_-;)。日本海側を襲う寒波が早く過ぎ去ってほしいものです。
cdl2011-2012_logocdl2011-2012_logocdl2011-2012_logo
さてさて、今日の16時からayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2011-2012 A ~HOTEL Love songs~グッズが、mu-moで一挙公開となりましたね。全体的にみて、これまでにないデザインで、面白味溢れるものばかり。一挙公開されたグッズの中で、冬対策としてありがたい!と思うものといえば、ストールとか、Love songs cafe タンブラー型加湿器とかw(笑)。
ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2011-2012 A ~HOTEL Love songs~グッズ
cdl2011-2012_logocdl2011-2012_logocdl2011-2012_logo
ちょっとスタバのカップと似ている気がしますが、加湿器はありがたいです!!今冬にもってこいですねw(笑)。今年のグッズデザインは豹柄で、タオル、リストバンド、バッグと豹柄のオンパレードです。昨年に、Aマーク入りの【紅白まんじゅう】がありましたが、今年も紅白まんじゅうが販売されるそうで、一緒に『晴れ着ayupanステッカー(4種・ランダム)』がついてくるそうです。
cdl2011-2012_logocdl2011-2012_logocdl2011-2012_logo
今年の晴れ着のayupanもめっちゃ可愛くてたまりません(笑)。昨年のCDLでは、代々木入りした際に4体のayupanが出迎えてくれました。グッズでカワイイayupanの販売をしてくれるので、今年も出迎えてくれるのかと、気になります(笑)。毎年、カウントダウンライブでは、飲食ブースで、定番の年越しそば Aは休みで残念ながらないそうです(泣)。昨年の飲食ブースですw(笑)。
P1060132
無題_edited-1
浜崎あゆみoffical website(NEWS&INFORMATION)
その代わり、昨年に続き、たこ焼き屋 Aがパワーアップしてオープン!そして、今年は冷え切った身体が温まるようにと具だくさんのとん汁屋 Aを新たに行うみたいですw(笑)。昨年はたこ焼き屋 Aが新たに出ましたが、色んな形でライブを盛り上げようとしてくれますねw(笑)。
cdl2011-2012_logocdl2011-2012_logocdl2011-2012_logo
今年のCDL2011-2012 ~HOTEL Love songs~のグッズが一挙公開となったり、飲食ブースで新しい店舗が出ると、不思議と昨年のカウントダウンライブの光景が頭を過ります。今年のCDL2011-2012 ~HOTEL Love songs~開催まで、あと3日となり、心の中のワクワク感のダンスも徐々に激しさを増してきました。もうCDL 2011-2012 A ~HOTEL Love songs~がとても楽しみでたまらない!!と、私は思うのでありました(笑)♪♪♪。あ、長文になってしまいましたが悪しからず(^^ゞ。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

浅田真央、「いろんなことがあったが乗り越えられた」と、激動の一年を振り返る。

ブログネタ
.気になったニュース39 に参加中!
昨夜、フィギュアスケートの全日本選手権女子で、浅田真央選手が逆転優勝しましたね。一夜明けた今日、2年ぶり5度目の優勝を果たした浅田真央(中京大)が大阪なみはやドームで記者会見したそうです。会見で「2011年は本当にいろいろなことがあった。12年もその流れに乗ることが大事」と、リラックスした表情で激動の1年を振り返ったそうです。昨夜のフリーは素晴らしかったですね。トリプルは飛びませんでしたが、逆転優勝ホントにおめでとう。ショートも素晴らしかったですね~。逆転で、勝てた事は、天国のお母さんにも嬉しい報告が出来て良かったですね。来年3月の世界選手権も頑張ってほしいと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111226-00000081-spnannex-spo
真央 激動の1年を振り返る「いろんなことがあったが乗り越えられた」 
スポニチアネックス 12月26日(月)12時19分配信 
拡大写真
 母親を亡くした悲しみの中、フィギュアスケートの全日本選手権女子で2年ぶり5度目の優勝を果たした浅田真央(中京大)がフリーから一夜明けた26日、大阪なみはやドームで記者会見した。
【写真】一夜明け、記者会見する浅田真央
 前夜は佐藤信夫コーチと、同コーチが手掛ける小塚崇彦(トヨタ自動車)らとささやかなお祝いをしたという浅田。「2011年は本当にいろいろなことがあった。12年もその流れに乗ることが大事」とリラックスした表情で激動の1年を振り返った。
 来年3月の世界選手権(ニース=フランス)では、自己最低の6位に終わって2連覇を逃した昨季の雪辱を狙う。「経験を力に変えたい。ジャンプのレベルアップをしたい」と意気込んだ。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

2011年、最後の日曜日。 / 【浜崎あゆみ】Ayu、第62回紅白歌合戦、4年連続トップバッターで出演!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪クリスマス三連休の最終日、及び今年最後の日曜日皆様いかがお過ごしでしょうか。気が付けば、今日でとうとう今年最後の日曜日なんですよね。早いものです。来週はもう2012年なんですよね。クリスマスが終われば、正月の準備・・・などと、年末モードとなり気忙しくなってくる今日この頃です。世間では師走も終盤に入り、残り一週間を切ってしまいましたね。
img_313334_38168345_0
この時期、大掃除や年末年始の買い物などと、新年を迎える準備でお忙しいことと思います。今年一年は皆様にとってどうだったのでしょうか?クリスマスを過ぎ、2011年も残り6日となると、不思議と残りの一週間を大事に過ごそうという不思議な感覚が出てきます(笑)。近々、会社の仕事納めという方も、たくさんいらっしゃると思います。
cdl2011-2012_logocdl2011-2012_logocdl2011-2012_logo
師走も、もうじき暮れの暮れですが、皆様はこれからどのようにお過ごしになりますでしょうか。私は、・・・といいますと、私の身の周りでは、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2011-2012 A ~HOTEL Love songs~を除き、年賀状が未だに出せず、現在せっせと年賀状を作っている最中です(笑)。近々、2011年を振り返ろうかなって思っております。
無題_edited-11
昨日・今日と、大掃除が大変だった三連休でしたが、一段落ついたところでスタバ木更津店に行ってきました。先日行ったばかりなんですけどね~。やっぱり、土日は大混雑で、駐車場も満車、ドライブスルーも長蛇の列。駐車場が満車に近い状態なら、店内も満席に近そうかな。と思いながら行けば、全くその通り。ありとあらゆるところが使われ、店内でゆっくりしたくても座るところに困ってしまいました。
P1080395
ホットコーヒーなどオーダーしてから少し待ち、客が出てくれたお蔭でなんとか座ることはできましたが、レジ前で待つほどの満席状態はみたことありません(笑)。ドリンクなどを受け取り、テーブル席で、ゆっくりホットコーヒーを飲みながら、柔らかく美味しいブルーベリースコーンを食した私。今日でクリスマスが終わってしまうからか、知らぬ間に従来の白いカップに変わってました。あ、そういえば、年明けに全国のスターバックスで福袋が発売されますね。最近、浜崎あゆみ関連ばかりだったので、忘れかけてました(爆)。
cdl2011-2012_logocdl2011-2012_logocdl2011-2012_logo
さて、ところ変わって、毎年恒例年末の大晦日に行われる第62回紅白歌合戦。先程NHKから紅白の曲順が発表されました!一昨年、昨年に引き続き、今年も、紅組のayuちゃん(浜崎あゆみ)がトップバッター。白組はNYCだそうです。NYC・・聞いたことないなぁ。ayuちゃん一途なので、最近のグループは全くと言っていいほど知りませ~んw(爆)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111225-00000020-mai-soci
cdl2011-2012_logocdl2011-2012_logocdl2011-2012_logo
紅白の後には、CDL 2011-2012 A ~HOTEL Love songs~が控えてるのでトップバッターは仕方ないんですね。昨年の紅白で披露した曲は、『Virgin Road』でしたが、今年の紅白で披露してくれる曲が、ミニアルバム【FIVE】に収録されてる『progress』。どのような衣装で、演出やパフォーマンスがとても気になります。
浜崎あゆみoffical website(NEWS&INFORMATION)
cdl2011-2012_logocdl2011-2012_logocdl2011-2012_logo
そういえば、CDL 2011-2012 A ~HOTEL Love songs~のグッズの一部が解禁となりましたが、明日の16時から一挙公開となりますね。ただし、mu-moでの販売は2012年1月11日からw(笑)。今年のカウントダウンライブのグッズのデザインが個性的で面白いので、一挙公開となるとどんなグッズが出てくるのかという心の中のワクワク感のダンスが激しくなりつつ、尚且つライブ参戦する日がとても楽しみ!と、私は思うのでありました(笑)。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5




♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【千葉】車が横倒し炎上、男性1人死亡、欄干に衝突か。

ブログネタ
.気になったニュース39 に参加中!
今日(25日)、千葉県我孫子市の市道で、車が炎上していると近くの住民からの110番があったそうです。車が横倒しになって炎上したようで、2m先に男性が倒れ焼死したそうです。あまり、詳しいことが書かれていないので、横転して炎上した原因はわかりませんが、車が横転して亡くなるのは、お気の毒ですね。欄干や前輪に接触した跡があったみたいです。強風か路面凍結による事故か・・・。こういうニュースでは続報で事故原因も流してほしいですね。亡くなられた男性のご冥福を心より祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111225-00000397-yom-soci
車が横倒し・炎上、男性1人死亡…欄干に衝突か
読売新聞 12月25日(日)16時9分配信
 25日午前4時40分頃、千葉県我孫子市上沼田の市道で乗用車が炎上していると、近くの住民から110番があった。
 車は横倒しになって燃えており、約2メートル離れた路上に、衣服が焼けた状態で男性が倒れており、死亡が確認された。焼死とみられる。我孫子署は、男性が単独事故を起こしたとみて、身元を調べている。
 発表によると、現場は用水路にかかる橋の上。欄干に車が接触したような痕があり、車の前輪には衝突による損傷があった。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

クリスマス三連休の過ごし方といえば・・・(笑)。

ブログネタ
クリスマス3連休、どう過ごしていますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!・・・というより、この時間帯ではもう既にこんばんはでしょうか(笑)。今日は、穏やかに晴れ渡りましたが、少し気温が低めで風が冷たく少し寒いですね。、穏やかに晴れ渡ってはいますが、風が冷たく冬の寒さを感じてしまいます。北日本や日本海側は、豪雪でとても寒いと思われますが、こちらだけ積雪もなく小春日和は、違和感を感じてしまいます(笑)。
BlogPaint
さて、昨日に引き続き今日は共通テーマに沿って書きたいと思います。今回は、【クリスマス3連休、どう過ごしていますか?】だそうです。世間は、三連休でゆっくりお過ごしの事と思われますが、当然お仕事の方もいるでしょうね。今日がお仕事の方、ご苦労様です<(_ _)>。今年のクリスマス三連休の過ごし方ですか?ゆっくり過ごせると思ったのも束の間、昨日から、自宅の大掃除を手伝っています。
e6db9443
ほぼ大半は終わりましたが、仕事納め後に再びスタート(笑)。なんかまだ早いような気もしなくもありませんが、波崎あゆみのカウントダウンライブが控えているので、少し早めのスタートとなりました(笑)。明日から仕事だというのに、ゆっくり休めないというのは・・・(泣)。まぁ、毎年の事ですから面倒でもやらなきゃしかたないんですけどっ!(笑)。いま、やっと一段落したところなので、あとはゆっくりと過ごしたいですね(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2011-2012 A ~HOTEL Love songs~、UstreamでCDL 2011-2012 A ~HOTEL Love songs~ファイナルを生中継!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪クリスマス三連休二日目、及び週末の土曜日皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、クリスマス・イブですね。クリスマスで、LEDのイルミネーションを観たりと、なんだか道も混雑チックだし、どこ行っても人が多そうな気がします。豪華なイブではありませんが、楽しく過ごしている私(笑)。2011年もあと残り一週間だけとなると、なんていうのか気忙しくなる師走の中で、残りの一週間を大事に過ごそうという不思議な感覚が出てきます(笑)。
P1060191
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111224-00000111-yom-soci
先日から、クリスマス寒波が日本列島を襲って豪雪の吹雪の地域もあると思いますが、皆様、今晩はステキなクリスマス・イブをお過ごしの事と思います。降雪量の多い所で、北陸地方70cm、北海道・近畿・中国地方60cm、・・・(中略)の見込みとか。今夜から明日にかけて寒波が広がってくるとも言ってました。昨年に続き、今年もホワイトクリスマスとなりそうですね。ただし、度が過ぎると、除雪などがとても大変になってしまいますが(笑)。
cdl2011-2012_logocdl2011-2012_logocdl2011-2012_logo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111224-00000000-rbb-ent
浜崎あゆみカウントダウンライブ、今年もUstreamでライブ配信!
RBB TODAY 12月24日(土)0時0分配信
拡大写真
 Ustream Asiaは、大晦日の31日に国立代々木競技場第一体育館で行われる浜崎あゆみのカウントダウンライブ「ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2011-2012 ~HOTEL Love songs~」をライブ映像配信サービス「Ustream」で有料ライブ配信すると発表した。
他の写真を見る
 浜崎あゆみのカウントダウンライブが「Ustream」で配信されるのは2年連続だが、昨年は公演終了後の録画配信だったのに対し、今年は開演からアンコール終了まで、ライブでの配信となる。
 配信は31日午後10時30分頃~2012年1月1日午前1時30分頃までの予定。視聴料金は2,100円で、24日午前0時以降に配信チャンネルからチケット購入画面へアクセスすれば購入できる。(決済はクレジットカードのみ。Ustreamのアカウント登録が必要)
さて、ところ変わって、今日浜崎あゆみファンクラブTeamAyuを訪れ、更新情報などを探っていたら、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2011-2012 A ~HOTEL Love songs~が、Ustreamでライブ配信されるそうです!!当初、この更新情報を読んで、『Ustreamってなに?』と思ったんですが、リンク先に行って理解(笑)。ただし、観るには2100円をクレジットで払わなきゃいけないみたいですけどっっ!!(爆)。
P1060197P1060202
まぁ、年明けにWOWOWで放送してくれるから別段問題ないです。しかし、ayuちゃんは、機材席開放とか全国14ヶ所の映画館で生中継だとか、ありとあらゆる手を使ってチケットを取れなかったTA、ayuファンにCDL 2011-2012 A ~HOTEL Love songs~のファイナルを魅せようと、TAやayuファンを大切にしてくれてますね。チケットが取れず参戦できないayuファンにとって嬉しい情報ですよね。いつもファンを大切にしてくれ、心に響く歌をTA、ayuファンの私達の胸に届けてくれるので、私は、ayuちゃんのファンでいて幸せです(*^^*)。 つい昨年のCOUNTDOWNの際の写真を引っ張り出してしまいました(笑)。
無題_edited-11
そうそう、これは、今日気付いた(遅っ!・笑)んですが、年明けに発売される【A CLIP BOX 1998-2011】が、 CDL 2011-2012 A ~HOTEL Love songs~(29日~31日)の代々木の会場のCDブースで販売されるそうです!グッズとは違うブースみたいですが、数量限定で無くなり次第終了だとか。多少値が張る【A CLIP BOX 1998-2011】ですが、初回生産限定を予約できなかった方が多そう。encore販売もありましたが、各日ともにSOLD OUTとなりそうですw・・・って、それは私の勝手な想像ですけどっっ!!(爆)。
cdl2011-2012_logocdl2011-2012_logocdl2011-2012_logo
そういえば、今日がクリスマスイブなら、早くもayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2011-2012 A ~HOTEL Love songs~まであと一週間を切ってしまいました。ayuちゃんのありとあらゆる手を使って、カウントダウンライブファイナルを魅せようとする姿、【A CLIP BOX 1998-2011】を代々木会場での販売など云々、再び心の中のワクワク感のダンスも起こり始めました。ayuちゃんは、期待を裏切らないですから、CDL 2011-2012 A ~HOTEL Love songs~がとても楽しみだと、私は思うのでありました♪♪♪。あ、長文になってしまいましたが悪しからず(^^ゞ。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5




♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【東京】中学生がひったくりを自転車で追跡、窃盗容疑で男を逮捕!!

ブログネタ
.気になったニュース39 に参加中!
昨日(23日)、東京都国立市で23日、女性が路上でバッグを奪われる事件があり、現場に居合わせた男子中学生が追跡、通報し、間もなく、男が緊急逮捕されたそうです。発表によると、窃盗容疑で捕まったのは同市富士見台、トラック運転手清水宏容疑者(32)。市道を歩いていた薬剤師の女性(38)に後ろから自転車で近づき、追い抜きざまに現金約4000円入りの手提げバッグをひったくったそうで、女性の「捕まえて」という声を聞き、自転車で追跡し、自宅を突き止め近くの交番に伝えたそうです。

気づかれないように追跡して、対象のアジトを確認した上で速やかに通報なんて突き止めて通報なんて賢いですね。そのまま取り押さえようとすると、と返り討ちに遭う可能性も高いですよね。帰宅したところを確認したうえで通報するとはお見事というかあっぱれです(笑)。日々、事件とか事故その他色んな犯罪とか幅広く流れてますが、今の日本の世の中もまだ捨てたもんじゃないですね。マスコミももっとこういった明るいというか、癒されるニュースをもっと取り上げてほしいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111224-00000431-yom-soci
中学生がひったくりを自転車で追跡、通報…逮捕
読売新聞 12月24日(土)12時18分配信
 東京都国立市で23日、女性が路上でバッグを奪われる事件があり、現場に居合わせた男子中学生が追跡、通報し、間もなく、男が緊急逮捕された。
 立川署の発表によると、窃盗容疑で捕まったのは同市富士見台、トラック運転手清水宏容疑者(32)。清水容疑者は同日夕、国立市西の市道を歩いていた薬剤師の女性(38)に後ろから自転車で近づき、追い抜きざまに現金約4000円入りの手提げバッグをひったくった疑い。市内の男子中学生が自転車で帰宅途中、女性の「ひったくりです。捕まえて」という声を聞き、清水容疑者を約600メートル追跡。自宅に戻ったところを確認し、近くの交番に伝えた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

もうじき2011年の忘年会。

ブログネタ
忘年会は好きですか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、昨日と一転、小春日和となりましたね。今朝の冷え込みで、また寒い一日かとも思いました。・・・が、風もほとんどなく穏やかな青空が広がり、太陽の陽射しで少しは和らいでくれ、昨日より過ごしやすいです。陽射しで少しは暖かいんですが、陽が沈んでしまうと、気温も下がりまた寒く感じてしまうんでしょうね(笑)。
BlogPaint
さて、昨日に引き続き今日は共通テーマに沿って書きたいと思います。今回も年末らしい【忘年会は好きですか?】ということだそうです。”忘年会は好きか”ですか。“忘年会は好きですか? ”ですか。社内で忘年会を行わないと仕事面での一年の締め括りをした気にもならないので、割と好きな方ですね。お酒には弱い私ですが、お酒大好きで、パーッと飲みたいですし(爆)。
P1070086

ただし、仕事面でのことと、プライベートで連発した場合は、もう十分なので、もう忘年会は十分なので勘弁してとなるでしょうねぇw(笑)。二日酔いしそうです(笑)。あ、これは例えですよw(笑)。皆様は忘年会に積極的に参加されますか?。忘年会の次の日には、浜崎あゆみカウントダウンライブがあるわけで、財布状況もやばくなりそうです。でも、皆でいつぞやの同窓会のようにワイワイガヤガヤするのは基本的に好きです(笑)。



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】Ayuの新曲『how beautiful you are』、新ドラマ「最後から二番目の恋」の主題歌に起用!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪クリスマス三連休の初日及び、週末の金曜日皆様いかがおすごしでしょうか。今日は、冷え込みが激しく寒い一日でしたね。ストーブの灯油を入れに外へ出ましたが、ピリッとした極寒の冷たい空気が漂いつつ、風も強かったので、10分程度外に出ていただけでも手が悴んでしまいました。
P1060048
早いもので、明日はクリスマスイブですね。皆様は、今年のクリスマスで何か予定はありますか?私は特に予定を組んでいないので、さっさと年賀状を作る予定です。先ほどTVで北日本、日本海側は、クリスマス寒気でこの三連休は、冷え込みも激しいらしく、積雪などで交通機関も乱れが出るとかいってました。また、明日がクリスマスということで、被災地の岩手などに、全国から被災地へクリスマスプレゼントを贈ったとか、言ってました。ちなみに、私の身内が札幌に行っているみたいですが、豪雪で便が遅れたそうですw(笑)。
無題_edited-11
さて、ところかわって、TA、ayuファンの皆様は既にご存知と思われますが、ayuちゃん(浜崎あゆみ)の新曲【how beautiful you are】が、2012年1月12日よりフジテレビ系でスタートする木曜10時枠の新ドラマ「最後から二番目の恋」の主題歌に起用されることが決定したそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111223-00000002-lisn-musi
浜崎あゆみ、中井貴一×小泉今日子W主演ドラマの主題歌を書き下ろし
リッスンジャパン 12月23日(金)12時6分配信
拡大写真
浜崎あゆみの新曲「how beautiful you are」が、1月12日からスタートするフジテレビ系木曜よる10時ドラマ『最後から二番目の恋』の主題歌に起用されることが明らかになった。
【その他の写真】ダブル主演を務める中井貴一と小泉今日子
ドラマ『最後から二番目の恋』は、古都・鎌倉を舞台にした大人のラブストーリーで、実に17年ぶりの共演となる中井貴一と小泉今日子がダブル主演を務める。
2年5ヶ月ぶりにドラマ主題歌を担当する浜崎は、「今回、主題歌のお話を頂いて大変光栄に思います」とコメント。また、事前に脚本を読み楽曲制作に臨んだとのことで「誰もが優しい気持ちになれるような曲を、と書き下ろさせて頂きました。幅広い世代の方々に共感して頂けたらうれしいです」と語った。
レコーディングは11月にロンドンで行われ、現地のトップ・ミュージシャン、エンジニアとの共演を経て完成した渾身の一曲となっている。
同ドラマのプロデューサー若松樹央も「大人の雰囲気の中に優しさと切なさが同時に交差するような、素敵な曲を作っていただきました。ドラマのイメージにぴったりの曲になっていると思います」と手ごたえを感じているようだ。
ドラマとの相乗効果が期待される主題歌「how beautiful you are」は、来年2月に配信を予定している。
ドラマの『最後から二番目の恋』は、古都・鎌倉を舞台にした大人のラブストーリーみたいです。また、17年ぶりの共演となる中井貴一と小泉今日子がダブル主演を務めるそうです。ayuちゃんの曲が、ドラマの主題に起用されるのは、2年5ヶ月ぶりだそうです。テーマソングとなる新曲【how beautiful you are】は、11月にロンドンで収録されたもの。主題歌に起用されたayuちゃんは・・・。
「今回、主題歌のお話を頂いて大変光栄に思います」とコメントしたそうです。また、事前に脚本を読み楽曲制作に臨んだとのことで「誰もが優しい気持ちになれるような曲を、と書き下ろさせて頂きました。幅広い世代の方々に共感して頂けたらうれしいです」
とも、語ったそうです(笑)。
cdl2011-2012_logocdl2011-2012_logocdl2011-2012_logo
ayuちゃんの新曲の【how beautiful you are】が、ドラマの主題歌に起用されたことは、一昨日辺り?位にYahooニュースで流れていましたが、TAからの新たな情報とかTRFの名曲をカバーしたとか、様々な情報が目白押しだったので、更新する際に悩んでしまいました(笑)。
cdl2011-2012_logocdl2011-2012_logocdl2011-2012_logo
あ、話がズレてごめんなさい。話を戻しますが、ドラマのプロデューサー若松樹央さんが「大人の雰囲気の中に優しさと切なさが同時に交差するような、素敵な曲を作っていただきました。ドラマのイメージにぴったりの曲になっていると思います」というコメントを読み、ayuちゃんはどんな歌詞を書いたんだろうと、新曲がとても気になってしまいますし、尚且つすごく期待をしてしまいます。
cdl2011-2012_logocdl2011-2012_logocdl2011-2012_logo
明日がクリスマスとなり、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のDVD & Blu-ray BOX SET【A CLIP BOX 1998-2011】の発売日と共に、ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE2011-2012 A~HOTEL Love songs~が開催される日も迫ってきています。もうここ最近楽しみがたくさんあるので、ayuちゃんに関わる楽しみは尽きません!(笑)☆。【A CLIP BOX 1998-2011】の発売日、そして、今年のカウントダウンライブ参戦日が来るのががとっても待ち遠しい!と私は思うのでありました(笑)。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【香川】教師が誤ってモニターに裸体画像を映し、停職1ヶ月処分。

ブログネタ
.気になったニュース39 に参加中!
昨日(22日)、授業中に教室内のテレビモニターに、誤って自分が撮影した女性の裸体画像を生徒に見せたとして、香川県教育委員会は22日、高松市立中学校の男性教師(46)を停職1カ月の懲戒処分にしたそうです。県教育委員会によると、教師は3年生の数学の授業中に生徒が描いた図形を私物のスマートフォンに映し出そうとしたところ、誤って保存していた女性の裸体を出してしまったそうです。当初、このニュースを読んで笑ってしまいました(笑)。まぁ、人間ですから誰にでも性欲はありますよね。スマートフォンは使っていませんが、小さな画面の中で操作するので、誤ってしまうことは誰にでもありますよね。一言添えるならド阿呆w(爆)。でも、授業にも使ってるならそういう画像を入れない方がいいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111222-00000122-jij-soci
教師が誤って裸体画像映す=スマホからモニターに―香川
時事通信 12月22日(木)17時19分配信
 授業中に教室内のテレビモニターに、誤って自分が撮影した女性の裸体画像を生徒に見せたとして、香川県教育委員会は22日、高松市立中学校の男性教師(46)を停職1カ月の懲戒処分にした。
 県教委によると、教師は11月15日、3年生の数学の授業中、生徒が描いた図形を私物のスマートフォン(多機能携帯電話)で撮影し、教室内のテレビモニターに映し出そうとしたところ、スマホに撮影、保存していた成人女性の裸体写真10枚も同時に映し出された。すぐに気付いて消したが、約30秒間映ったままだったという。
 34人の生徒のほとんどが図形を描いている最中だったため、教師は校長らに報告していなかったが、女子生徒2人が担任教師に報告したため発覚した。学校側は翌日保護者に説明、陳謝した。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

年賀状の準備には、手を付けていませんが・・・(笑)。

ブログネタ
年賀状の準備、していますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今朝は冷え込みが激しかったですねぇ。今日は、曇り空ですが時折青空がみえたりと、何かとスッキリしない天気ですね。今日から嬉しい三連休なのですが、外気と屋内の寒暖差が激しく、寒いと外に出る気すらありません。今朝のニュースで、「日本海側は、風雪が続き荒れる」といっていました(^^;)。
BlogPaint
さて、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は、季節的にというか年末らしい【年賀状の準備、していますか?】という事が載っていました。そろそろ年賀状の準備をしなければならない時期になってきました。毎年、「ああ、面倒だけどやらないと‥」と思い始めても、年賀状作成には、まったく手をつけていません(笑)。出す枚数はそんなに多くないのですが、要はデザイン。
P1050661
私の友人の中で、年賀状のデザインを考えるのが楽しいとか、携帯の『新年あけおめメール』で済ますという友人もw(笑)。例えば、デザインの中で、今年というより昨年(2011年)で一番印象に残ったことを年賀はがきに全面でプリントアウトしたりと。たしか、クリスマスまでに投函すると、元旦に届くんですよねw(笑)。最近は、3Dの年賀はがきをよくみるようになってきましたが、どうもしっくりこないですね(笑)。ま、何とかして年賀状を作らないといけないですね(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2011-2012 A ~HOTEL Love songs~、グッズ一部解禁!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日も寒い一日でしたね。今日も冬空が広がり、吐息が白くなってしまうほどの寒さ。12月中旬辺りから、急激に冷え込み、全国的に寒い日が続き、一段と冬の寒さを感じる今日この頃です。つい先日まで今年は暖冬なのかと思ってはいましたが、急激に寒くなるとは・・。自然は侮れませんね(笑)。もうここ最近ずっと今日は木枯らし日和って感じです(笑)。
cdl2011-2012_logocdl2011-2012_logocdl2011-2012_logo
明日も冷えて寒くなるみたいですよ。関東圏で最高気温が10度を切っていましたが、北日本は氷点下で寒そうです。。。今日は冬至ですね。学生時代、全くと言ってもいいほど夏至や冬至についてなんの思い入れもなかったのですが大人になって、「だんだん暗くなり始めが早くなったなぁ」と、しみじみ感じたりするようになりました。なので、冬至になると、これ以上、日が短くなる事はない。というような、ちょっとした安堵感もありますね(笑)。
無題_edited-11
さて、ところ変わって、TA、ayuファンの皆様はご存知と思われますが、今日ayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2011-2012 A ~HOTEL Love songs~、グッズの一部が浜崎あゆみofficial websiteで解禁されました!!お馴染みのペンライトとか、パーカーなどが載っていませんが、まだこれはほんの一部ではないかと思います。たしかいつも一部だけ公開して、通販が開始してから全て公開になっていたはずです。
浜崎あゆみoffical website(NEWS&INFORMATION)
cdl2011-2012_logocdl2011-2012_logocdl2011-2012_logo
ごく一部であっても、これまでにないデザインで、面白味溢れるものばかり。今年のデザインは豹柄。晴れ着を着たayupanが、めっちゃ可愛いですし、タオル、ストラップも5色にバッグと豹柄のオンパレードとなるんでしょうかw(笑)。昨年のもので面白味があるものといえば、ayuだるまとか。紅白まんじゅうなどw(笑)。昨年のayuだるまは、即完売したことを覚えてます(笑)。
P1060132
P1060133
今日で丁度開催一週間前ですが、まだまだこれから、カウントダウンライブでお決まりの年越しそばなど、ほかにもまだまだ発表がありそうですね。昨年は年越しそば以外にもたこ焼き屋が開催されましたからw(笑)。全てのグッズは26日の16時~mu-moで公開。カウントダウンライブのグッズ一部解禁以外にも、mu-moで毎年恒例の浜崎あゆみ2012 HAPPY BOX(松・竹・梅)も公開されましたね。
浜崎あゆみ2012HAPPYBOX(松・竹・梅)
cdl2011-2012_logocdl2011-2012_logocdl2011-2012_logo
松9500円、竹5800円、梅3800円。相変わらず値が張りますねぇ~(笑)。HAPPYBOXは、26日に発売となるそうです。年末が迫ってきてから、ayuちゃんに関する嬉しいこと、楽しみなことが目白押しになってきました。カウントダウンライブの開催まであと一週間ですが、開催される日がとっても待ち遠しいと、私は思うのでありました(笑)。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【神奈川】JR武蔵溝ノ口駅、上りエスカレーターで左手指2本切断・・・。

ブログネタ
.気になったニュース39 に参加中!
昨日(21日)、川崎市高津区溝口のJR武蔵溝ノ口駅南口で、上りエスカレーターに乗っていた会社員女性(55)が、手すりのベルトに左手を巻き込まれ、中指と薬指を切断する重傷を負ったそうです。神奈川県警によると、女性が左手で手すりを握ってエスカレーターで上り始めたところ、手袋ごとベルトの下に巻き込まれ、指は2本切断という重症を負ったとかです。県警が事故原因を調べているそうですが、いくら事故でも指が切断というような事は怖いですね。。今回は手袋の先がベルトの内側と手すりの間に挟まったのか、それともエスカレーターのベルトの安全性というか保守に不備があったのでしょうか。いずれにせよ、巻き込まれないような安全性を重視して、エスカレーターの点検が必要になってくると思います。また、今後は手袋は外してから利用するようにと、注意喚起をするでしょうね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111221-00001010-yom-soci
手袋の女性、駅エスカレーターで左手指2本切断
読売新聞 12月21日(水)19時21分配信
拡大写真
 21日午前8時半頃、川崎市高津区溝口のJR武蔵溝ノ口駅南口で、上りエスカレーターに乗っていた同区の会社員女性(55)が、手すりのベルトに左手を巻き込まれ、中指と薬指を切断する重傷を負った。
 神奈川県警高津署によると、女性が左手で手すりを握ってエスカレーターで上り始めたところ、手袋ごとベルトの下に巻き込まれた。指は2本とも先の部分が切断された。同署が事故原因を調べている。
 管理者の市道路施設課によると、手すりは、ステンレス製のレールの上をウレタン製のベルトが覆っており、その間に2ミリ前後の隙間がある。同課は「女性の手袋の先が隙間に挟まった可能性がある」としている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】Ayu、TRFの名曲『Happening Here』をテーマソングとしてカバー!!

ブログネタ
ひつこく写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日は、昨日に続き冬空で寒い一日でしたね。今日の日中は、小春日和のような日でしたが、時折曇り空が広がったり、青空が広がったりと、イマイチスッキリしない天気でした(笑)。早いもので、師走も下旬に入りましたね。年末が近づきつつありますが、あと二週間もないのか~。と感じる今日この頃です。
P1060191
先ほど、灯油を入れに行った際、外に出るとピリッとしたような極寒の冷たい空気が漂って、本格的な冬だなぁ。と実感です。まぁ、あと10日もありませんからね(笑)。明日は今日より寒くなるようです。師走の下旬に入ってから本格的な冬に入り寒気が暴れ出すなんてたまったもんじゃないですね。夜間の急激な冷え込みは、身体にも堪えますねぇ~(ノ><) ノ。
無題_edited-11
さて、ところ変わって、Yahooのエンタメニュースに目を通してたら、このニュースに目が止まりました。TA、ayuファンの皆様は、既にご存知と思いますが、ayuちゃん(浜崎あゆみ)が、TRFの名曲『Happening Here』をカバーしたそうです。この新曲は、今年予定されていた全国ツアーayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~のテーマソングとして制作を進めていた楽曲だったそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111221-00000038-natalien-musi
浜崎あゆみがTRF名曲カバーした幻の音源配信リリース
ナタリー 12月21日(水)18時41分配信
拡大写真
浜崎あゆみがTRFのヒット曲「Happening Here」をカバーした音源が、本日12月21日より各着うたサイトにて配信されている。
【大きな画像をもっと見る】
これは、今年予定されていた全国ツアー「ayumi hamasaki ARENA TOUR 2011 A ~HOTEL Love songs」のテーマソングとして制作を進めていた楽曲。ツアーは当初このタイトルで4月から実施される予定だったが、3月11日に起きた東日本大震災を受けてライブ内容やツアータイトルを全面的に見直し、「ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A」と題して行われた。そのためテーマソングの「Happening Here」もお蔵入りとなっていた。
配信サイトはレコチョク、mu-mo、dwango.jp、music.jpの計4サイト。ayuやTRFのファンはもちろんのこと、興味のある人も気軽にダウンロードしてみよう。
なお、浜崎あゆみは2012年に全国ツアー「ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~」を開催することが決定。公演日程は後日発表される。
今年3月11日に東日本大震災が発生し、ライブのテーマを全面的に見直し、~POWER of MUSIC~ツアーが行われました。そのため、テーマソングの「Happening Here」もお蔵入りとなっていたそうです。もし、震災が発生していなかったら、リリースになる予定だったんでしょうかね?。
cdl2011-2012_logocdl2011-2012_logocdl2011-2012_logo
TRFの『Happening Here』は懐かしいですね。どのようにカバーしたのか、とても気になります(笑)。先日、2012年の全国ツアーが発表になりましたが、今年のCDL2011-2012 A~HOTEL Love songs~と、2012年の全国ツアーの名称が同じ「HOTEL Love songs」
cdl2011-2012_logocdl2011-2012_logocdl2011-2012_logo

これは今年のCDLが来年の全国ツアーのプロローグ的な感じになるのでしょうか。う~~~ん、難しいww(爆)。年明けにリリースとなるアルバムはどのように絡んでくるんでしょうね?なんか、楽しみが大きくて嬉しすぎです(笑)。もう年末が迫りつつあるこの時期、新たな情報が出るたびに、ライブのパフォーマンス、演出なども含めて、楽しみが増えつつあるなと私は思うのでありました(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【東京】信号無視を注意した男性が死亡、男は逃走・・・。

ブログネタ
.気になったニュース39 に参加中!
先月11月に東京の品川区大井のJR大井町駅前の路上で、信号無視を注意された男が、注意した無職男性(77)を殴って逃走した事件がありましたね。男性は意識不明となり、搬送先の病院で亡くなったとか。警視庁捜査1課と大井署は容疑を傷害から傷害致死に切り替え、逃走した男の行方を追っているそうです。正当な注意をした男性がこんな目に遭うなんてひどすぎますね。傷害致死というより殺人という感じがするんですが・・・。(--〆)殴った本人はわかっていると思うので、さっさと出頭するか、早く捕まえてほしいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111221-00000538-san-soci
「うるせえんだ」赤信号無視注意され逆上 殴打された男性死亡、男は逃走
産経新聞 12月21日(水)15時12分配信
 東京都品川区のJR大井町駅前の歩道で今年11月、信号無視をした男を注意した男性が殴られ、意識不明の重体となった事件で、この男性が21日、搬送先の病院で死亡した。
 警視庁によると、死亡したのは、品川区大井、無職、小牧信一さん(77)。死因は脳挫傷とみられ、捜査1課と大井署は容疑を傷害から傷害致死に切り替え、逃げた男の行方を追っている。
 事件は12日午後7時35分ごろ発生。横断歩道で信号待ちしていた小牧さんが、対面から信号無視をして渡ってきた男を注意したところ、男が「うるせえんだ」などと逆上。顔を殴られた小牧さんは頭を強く打ち、意識不明の重体となった。
 警視庁の調べでは、男は2人組のうちの1人で、事件後、一緒にいた男とともに、大井町駅中央口のエスカレーターから駅構内を抜け東口から逃走した。男は30~40歳で身長160センチぐらいの小太り。紺色のジャージーの上下を着ていた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~、開催決定!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪今日は、昨日と変わらず、冬晴れとなりました。連日、ピリッとした冷たい空気が漂いつつ、寒さが激しい中で北風も強くて、本格的な冬の寒さを日々感じるようになってきました。早いもので、12月もあと二週間を切ってしまいましたね(笑)。帰宅時に外を出ると、木枯らしが冷たく寒いっ!(笑)。
P1080902
早いもので、12月下旬に入ってしまいましたね。本格的な冬となり、陽が沈むと一気に冷え込んしまいますねぇ~(笑)。私自身、冷え症であり、暑がりの寒がりなので大変困ってしまいます。水も一気に冷たくなり、氷で手を洗っているようで、心身的にすごくしみるなぁ。と感じる今日この頃です。先ほどTVで日本海側は、厳しい冷え込みで積雪で、交通機関が乱れ空の便が欠航になったりしているみたいです。
P1080392
今日は仕事先で、ムカッとしたことの連発で、同僚に相談してみたりと・・・。でも、なかなか落ち着くことができず、つい自分を責めてしまったりと。。心を落ち着かせたい気分でしたので、スタバ木更津店に寄り道した私。ソファー席が空いていたので、ホットコーヒーを飲みながらゆっくりこの本を読んでました(笑)。あ、ネガティブな事は書かないつもりでしたが、悪しからず<(_ _)>
cdl2011-2012_logocdl2011-2012_logocdl2011-2012_logo
さて、上記のことは捨て置いて・・・。TA、ayuファンの皆様は、既にご存知と思いますが、先日浜崎あゆみファンクラブTeamAyuからのメールで、ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~が開催決定したそうです!当初、驚きを隠せず、ブログに挙げるにもなんて書けばいいのかと、(頭の中で)まとめることができず(爆)。詳しい事は、後日改めて発表するそうです!!。
cdl2011-2012_logocdl2011-2012_logocdl2011-2012_logo
2011年の~HOTEL Love Songs~ツアーが震災により中止になった際、ayuちゃんがtwitterで『いつかHOTEL Love Songsも実現させたい』って言ってましたので、まさか本当にTOURで実現してくれるなんて、思ってもいませんでした(笑)。でも、こんな早く発表されるという事は、CDLとセトリや演出を、今年のツアーの時みたいに公演毎にちょこちょこっと変更してツアーをやりそうな感じがします!!(いつ頃かは想像がつきませんが・笑)。あ、これはあくまで個人的な考えですよw(笑)。
cdl2011-2012_logocdl2011-2012_logocdl2011-2012_logo
年明けしてから新たなアルバムがリリースされますが、新たなアルバムのツアーは再来年になるのか、・・・それとも、2012年中に行われるのか(*^^*)。まぁ、いずれにせよ、ayuちゃん関連の新たな楽しみがまた一つ生まれました(笑)。今年のツアーは、仙台公演が中止となりましたので、ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~のツアーでは、震災で行けなかった人が行けるようにと、仙台公演を複数入れてあげてほしいですね。いやぁ~、TAってホント大変ですねぇ~(笑)。
第62回紅白歌合戦~曲目~
そうそう。今年の紅白の出場歌手の曲目が今日発表されましたね。今年のayuちゃん(浜崎あゆみ)が歌う曲は、ミニアルバム【FIVE】に収録されてる『progress』。予想通り、『progress』を披露してくれるそうですが、どんな演出・衣装で、どこもカットされずに歌ってくれると、どんだけ嬉しいかっっ(笑)。昨年は『Virgin Road』をフルで歌ってくれましたから、今年もフルで披露して欲しい!と、私は思うのでありました!!(笑)。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【神奈川】がれきの受け入れへ、3政令指定都市と協議。

ブログネタ
.気になったニュース39 に参加中!
東日本大震災で膨大ながれきが発生し、その処理問題で、神奈川県が県内へ受け入れる方針を固めた。今日(20日)に県議会本会議で黒岩祐治知事が表明するとか。まだ受け入れ態勢の詳細は決まっていなそうですが、関東圏で受け入れているのは都だけなので、神奈川県の自治体に復興のためにががれきの受け入れてほしいと思いますね。また、他の自治体もがれきの受け入れる態勢を見せてほしいですね。ただ、、ニュースの内容があまりにも薄いので、もう少しちょっと詳しい事を書いて欲しいです。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111220-00000048-mai-soci
<震災がれき>神奈川県、受け入れへ 3政令指定都市と協議
毎日新聞 12月20日(火)14時19分配信
拡大写真
 東日本大震災で発生した災害廃棄物(がれき)の処理問題で、神奈川県が県内へ受け入れる方針を固めた。20日午後の県議会本会議で黒岩祐治知事が表明する。受け入れ態勢の詳細は決まっていないが、一般廃棄物の処理場を持ち、受け入れを検討している3政令指定都市(横浜・川崎・相模原)と協議するほか、県の産業廃棄物処分場などの利用も検討している。
【特集ワイド】がれき処理難航、住民の苦悩深く 放射能検出復興の足かせ 
黒岩知事はこれまでがれきの受け入れに関して、一般廃棄物の処分場を県が持っていないことなどを挙げ、「受け入れると言いたいが、(放射性物質を含む)下水の汚泥焼却灰でも受け入れに抵抗がある中、現状はそうはいかない」と否定的な見解を示していた。
 東日本大震災のがれきはこれまで、首都圏では東京都が受け入れている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【JAXA】映画『はやぶさ/HAYABUSA』、第2回目を観て・・・♪♪♪。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は朝から寒かったですね。早いもので12月も二週間を切ってしまいましたね。それと同時に、本格的な冬の寒さが訪れるようにもなってきましたね。12月の下旬に突入する今日この頃、上空からの寒気で今日は寒い朝を迎えました。今日の朝夕もいうにおよばず日中もグッと気温が下がり、冷え込みも激しく寒くなってきましたね。
P1090540
最近になってから、出社する際に結構マフラーを巻いている人を結構見かけるようになってきました。ここ最近、寒い日が続いていますが、皆様、風邪など引かれておりませんか?インフルも流行期に入りましたので、、風邪やインフルにかからないような対策が必要になってきましたねw(笑)。社内は暖房が効いてて暖かいのですが、外気との寒暖差が、全然違うので体調を崩しそうな気もしなくありません(笑)。

さて!昨日、所用で市川市まで足を運んだ私ですが、終わらせた後に市川市の某映画館でJAXAが全面協力した【はやぶさ/HAYABUSA】の2回目を観てきました。都会じゃまだやっているのかなという事と、1回観ただけじゃ、ストーリーを理解し辛かったので、それもあってのこと。所用が長引き気分転換も含めてなんですけどw(笑)。
はやぶさ
本作は、皆様ご存知の通り、JAXAの小惑星探査機“はやぶさ”の話を映画化したもの。来年の2月、3月には同じテーマの作品が立て続けに公開されるそうです。初めて、この映画を観た際は、主演の水沢恵(竹内結子)のキャラがどうもつかみづらく、ストーリーになかなか入り込むことができませんでした。・・・が、やはり2回目の【はやぶさ/HAYABUSA】は、いろいろな場面で、実際の現実の人たちの想いが重なる細かいところまでしっかりと観る事ができました。

JAXAの矢野氏のメッセージを読み、川口氏のメッセージも読み。はやぶさを飛ばすまでの17年間、飛ばした後の7年間、事実を事実として描いているからこそ、映画がなんだかとても静かで穏やかで淡々として、JAXAの方々の言葉を読んだ後に何の違和感もなく、観ているこちら側に強い想いが伝わってきました。

田嶋(山本耕史)さんが、「君の名前が決まったよ」と言い、サンプルを持って帰還すべきだと主張する姿とか、川渕教授(佐野史郎)が、はやぶさが帰還するときの姿をみるときの涙の燃え尽きるはやぶさを見つめるところなどと、事実が後押しをするような形で、それぞれ(俳優)の気持ちが作品の中に入ってました。
P1080884
矢野氏や川口氏のその想いを踏まえてあの画面が作り上げられた、と思うと、普通のフィクションより更に役者さんたちは大変だったと思いますが、物凄く伝わるものが大きいのですね。二回目の着陸が成功した後、ガスが漏れて連絡がつかなくなった時、他にもイオンエンジンが壊れたとき使えるところを組み合わせたりして、よくもどってきたねって思いました。

今回はさすがに泣かないだろうと思いましたが、やっぱりはやぶさの大気圏突入のシーン、ラストエンディング曲が流れてきてヤラレました(泣)。主題歌の『信じてるよ。それが奇跡でも、今はまだ遠い宇宙(そら)の向こうでも・・・』というフレーズに、ストーリー全体を見てこの偉業を達成したはやぶさが、よく地球に帰ってきたと感心しただけではなく、感動がラストの主題歌により一気に涙しました。
P1090520
通信が途絶えてから、誰も諦めなかった。色んな苦難を楽しむように立ち向かった。奇跡が起きたんじゃなくて、チームの一人一人が自分の持てる能力を最大に発揮したから、奇跡を起こすことが出来た。と改めてわかりました。一つ欲を言うなら、回収されたカプセルをJAXAで迎えるシーンも入れて欲しかったな~と思いましたね(笑)。ホント、はやぶさの帰還は、まさしく奇跡だったように感じました。

映画があまりに感動したので、某映画館に張り出してあるポスターが欲しくなり、敢えて言ってみると店員が「一枚余ってますよ」という事で、ラッキーなことに貰いました。言った当初、恐らくダメと言われると思いましたけどね(笑)。私自身はあまり映画に詳しくないので、詳しい方が観ると、また感想が違うのかもしれません。私的にはとても面白かったですし、大画面で2回目を観れよかったと思いました。他の人にも、映画館で1回は観てほしい作品だ。と、私は思うのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【栃木】クレーン車児童6人死亡事故、被告に懲役7年・・・。

ブログネタ
.気になったニュース39 に参加中!
今年の4月に、栃木県鹿沼市で登校中の児童の列にクレーン車が突っ込み男女6人が亡くなった事故が起きましたね。その事故の判決がでて、自動車運転過失致死罪で求刑通り懲役7年を言い渡したそうです。過去にも同様の事故を起こし、薬の服用忘れを自分で自覚していながらも、子供の命6人分が失われても、自動車運転過失致死なんですね。やっぱり6人轢き殺しといて懲役7年は軽いのかな。。薬を飲み忘れ、少し運転するだけなら大丈夫という過信しての運転は、もっと責任問われてもいいのかな。と思いました。

それに、もっと真摯に持病と向き合って欲しかったとも・・・。これからも、病気を隠して免許取得する人が出ると思いますが、その前に、雇用者事業主の責任は、どうなるのでしょうね。業務の最中であれば会社側だって「無関係」ってことでは済まされないと思います。それにしても「量刑が少なすぎる」とか、「死刑」というところにしか着目できない人達が多いこと多いこと・・・。同じ持病持ちの自分としては、被告をかばうつもりはありませんが、納得できないとかいろいろ言われるとやりきれない思いです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111219-00000504-san-soci
クレーン車6児童死亡、被告に懲役7年判決 宇都宮地裁
産経新聞 12月19日(月)10時13分配信
 栃木県鹿沼市で4月、登校中の児童の列にクレーン車が突っ込み男女6人が死亡した事故で、自動車運転過失致死罪に問われた日光市大沢町、元運転手、柴田将人被告(26)の判決公判が19日、宇都宮地裁で開かれ、佐藤正信裁判長は「過失は極めて悪質で、重大」として、求刑通り懲役7年を言い渡した。
 佐藤裁判長は、柴田被告が事故当日の朝、持病のてんかんの発作が起きる危険性を認識していたことに触れ「(クレーン車を)運転したことは常識からはずれた安易かつ軽率な判断で厳しく非難されるべきだ」と指摘。さらに「6人の命を奪った結果は極めて重大で、遺族感情が厳しいのも当然である」と述べた。
 判決などによると、柴田被告は4月18日朝、持病のてんかんにより医師から運転しないように指導されていたにもかかわらず、クレーン車を運転。鹿沼市樅山町の国道を走行中に発作を起こして意識を失い、登校中の市立北押原小の児童6人をはねて死亡させた。
 検察側は論告で「結果は過去に類を見ないほど重大で、現行法では評価し尽くせるものではない」として同罪の最高刑である懲役7年を求刑。これに対し、弁護側は「運転に固執したのは持病に起因する劣等感、疎外感を克服するためだった」などと訴え、情状酌量を求めていた。
 判決後、柴田被告の弁護人は「本人も納得している。刑に服するつもりだ」と述べ、控訴はしない方針を明らかにした。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

多忙の週末の中、【はやぶさ/HAYABUSA】鑑賞(笑)。

ブログネタ
その日の出来事を自由に書こう! 3 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は少し気温は低めでしたが、穏やかに晴れ渡り日差しのお蔭で割と暖かく気持ちが良かったですね。でも、陽が沈みだすと寒くなってしまいますね。昨日に続き、今日も予定が入り、帰りが遅くなってブログ更新も遅れてしまいましたが、悪しからず。もう昨日今日と、予定が入って今週末は、ゆっくりできなかった私(爆)。
はやぶさ
今日は所用で疲れ、明日から仕事なので、ゆっくり休みたいところなので、短めに抑えます。今日は市川まで出ていて、所用がかなり長引いて、なかなか地元に戻れませんでした。ま、16時頃に終わったんですが、せっかく都会まできたので、JAXAが全面協力した【はやぶさ/HAYABUSA】の2回を観てきました。このまま、2回目の感想を書きたいところでもありますが、さすがに書く気力がないので、明日詳しく載せたいと思います。

それに、観に行って、ラッキーなこともありましたからね(笑)。それは明日一緒に載せます(笑)。ストーリーは、一言でいえば、JAXA(宇宙航空研究開発機構)のはやぶさに携わったプロジェクトチームの方々が全面協力し、帰還を信じて困難と闘い続けたように描く人間ドラマ。専門的な言葉があっても、計画が持ち上がってから打ち上げて地球に帰還するまでの大作は面白かったです。やはり、初めて観たときより、今回の方がストーリーが良くわかり、面白かったです。DVDがでたら買いたいな。と私は思うのでありました(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

ANA機長、飲酒トラブルにより香港行きの便、遅延。

ブログネタ
.気になったニュース39 に参加中!
昨日(17日)、関空発の香港行きのANA175便の、男性機長から基準値を上回るアルコールが検出されたために、出発が遅れるトラブルが起こったそうです。当ブログには取り上げませんでしたが、少し前にも同じトラブルが起こったばかりなのに、どうして同じ企業内で過ちを繰り返してしまうんでしょうか。基準値を上回るアルコールが検出された機長には処分が下されるそうですが、仕方ないですね。最悪の場合、何件か同じトラブルが起こるともうフライトの24時間前以降は、飲酒禁止になってしまいますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111217-00000651-yom-soci
また飲酒トラブル、機長飲酒で遅延
読売新聞 12月17日(土)19時7分配信
 全日空は17日、同日午前10時15分発の関西空港発香港行き全日空175便が、男性機長(62)から基準値を上回るアルコールが検出されたために、出発が遅れるトラブルがあったと発表した。
 同社では11月30日にも、機長の飲酒が原因で福岡発羽田行きの便が欠航し、運航乗務員らに注意喚起したばかりだった。
 発表によると、出発の1時間15分前のアルコール検査で、機長の呼気から、同社の内規で決められた基準値(呼気1リットルあたり0・1ミリ・グラム未満)の約2倍のアルコールを検出した。同便は別の機長の操縦で1時間14分遅れで出発した。
 同社の内規では、運航乗務員の飲酒は出発12時間前まで、量は、ビールで中瓶2本までなどとしている。機長は「前日午後8時頃までビール1本と日本酒2合、焼酎のお湯割り3杯を飲んだ。自分の酒の強さを過信した」と説明。同社は機長の処分を検討している。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック
December 2011
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
プロフィール

Aフラッグ隊 ロッキー

現在千葉県木更津市に在住。現在30代の男性、A型。趣味→ayuライブ・音楽鑑賞
twitterもやってます。
→→twitter

無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ