MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  September 2011 
このエントリーをはてなブックマークに追加

September 2011

【浜崎あゆみ】~POWER of MUSIC~ツアー後半戦、ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A FINAL Chapterが開催!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、明日から10月になりますね。今日は、関東を中心に気温が上がったようで、30度超えの地域もあるとか。千葉県南部の木更津では、29度まで気温が上がったようですが、30度以上あるようにも感じました。残暑が戻りつつあるような感じですが、明日からまた気温が下がり涼しくなるようです。
e15b6958e15b6958e15b6958
来週半ば辺りで天気が崩れる見込みだとか。。もう寒暖の差が激しいと身体がついていけません。今年の地球サマはホント意地悪ですね。しかし、秋の虫はそんなことはお構いなしに活発的に秋の虫が涼しげな音色を奏でています(笑)。今日でやっと今週最後の勤務が終わりました。今週は、ちょっと違う仕事が入ったりもしましたが、帰宅すると短い一週間だった!って感じです。今日は、スタバに行く気力もなく帰宅すると、ドッと疲れがでてしまいました(笑)。
e15b6958e15b6958e15b6958
さて、今日から二日間、ayuちゃんの(浜崎あゆみ)ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A FINAL Chapter大阪公演が始まりましたね。後半戦が開幕し、初日の大阪公演に参戦しているTA、ayuファンの皆を魅了しているのではないでしょうか。今日の大阪城ホールを想像すると、たぶんというか、絶対めっちゃ盛り上がるんでしょうねぇ~。恐らくというより、絶対にセトリも変わっていますよね(笑)。
bca8c411

私は後半戦には参戦しませんが、ayuちゃんが~POWER of MUSIC~ツアーで、参戦してるTA、ayuファンに一体どんなステージや演出を見せているのかな~。とつい考えてしまいます(笑)。私が今年のツアーに参戦した日(前半戦)は、たしか、2011/5/142011/6/42011/6/52011/7/23の4公演。~POWER of MUSIC~ツアーが始まってから、月日の流れがとても早く、初参戦した5月の公演からあっという間に4ヶ月が経ってしまいました。
e15b6958e15b6958e15b6958
正直後半戦に参戦したかったんですが、遠征ができないのは、それなりの事情があるので仕方ないんですが(笑)。それに、今年のツアーのグッズ第3弾もmu-moにて発表されましたね。TAやayuファンの皆様はもう何を買うか決めましたか?毎度のことたくさんのグッズがあり、ちょい欲しいものを計算しただけでも、軽く1万越えですよね(笑)。第3弾のグッズといい、他にも個人的な楽しみといい、楽しみは尽きません(笑)。
2011/9/30(金) 大阪城ホール 17:30/18:30【4/23振替公演】
2011/10/1(土) 大阪城ホール 17:30/18:30【4/24振替公演】
2011/10/5(水) 静岡エコパアリーナ 17:30/18:30【4/29振替公演】
2011/10/6(木) 静岡エコパアリーナ 17:30/18:30【4/30振替公演】
2011/10/12(水) 名古屋ガイシホール 17:30/18:30【4/16振替公演】
2011/10/13(木) 名古屋ガイシホール 17:30/18:30【4/17振替公演】
2011/10/18(火) さいたまスーパーアリーナ 17:30/18:30【4/9振替公演】
2011/10/19(水) さいたまスーパーアリーナ 17:30/18:30【4/10振替公演】
ファイナルから、またツアー名が変わり、ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011A LIMITED EDITIONとなります。残すは明日の大阪公演二日目~さいたまスーパーアリーナまでの4箇所で、着々とツアーが終盤に近づいていると思うと、少し寂しいものがあります。今頃、初日のライブも終盤くらいのところでしょうかね。明日の大阪公演二日目に参戦するTA、ayuファンの皆様、明日のライブを盛り上げて楽しまれてきて下さいね!!☆⌒d(*^-゚ )b


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】明日から、ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A FINAL Chapterが開催!! 

ブログネタ
ひつこく写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪早いもので、9月も残すはあと1日となってしまいました。ここ最近、秋らしい爽やかな青空が広がるようになりましたが、朝夕が随分と涼しくなってしまいましたね。暖かな陽気になってくれるのは嬉しいのですが、イネ科の花粉に悩まされ苦しい一日でした(笑)。暦は秋になり朝夕が涼しい毎日ですが、暖かくなるのか涼しくなるのか、よくわからず服選びに困ってしまうんですよね。
P1080652
悩んでいても始まらないので、予報を観て判断するしかないんでしょうね(笑)。今日は珍しく残暑が少し戻ってきたようにも感じ、日中は26度まで上がりました。・・・って、この時期に残暑という言葉は可笑しいでしょうか?(笑)。先日、スタバの豆で淹れるコーヒーも、アイスからホットに切り替えました。でも、やっぱり場合によっては冷たいものも欲しくなるんですよねw(笑)。
P1080535
さて。明日から、銘打ちのayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A FINAL Chapterツアー大阪公演ですね。明日の大阪公演から、新たにayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A~ツアーグッズ第3弾が登場するそうです。たしか、昨年の~Rock'n'Roll Circus~ツアーの時も第1弾~第3弾まで出たような気がします。
あゆ
P1080659
ayumi hamasaki POWER of MUSIC~ 2011 A、ツアーグッズ、第3弾!!
◆クリーナーストラップ(全5種)
\800(税込)
◆POWER of MUSICミニポーチ(全5種)
\1200(税込)
◆POWER of MUSICマグカップ(全5種)
\1500(税込)
◆POWER of MUSICミサンガ
\800(税込)
詳細は、mu-moショップで。→http://shop.mu-mo.net/a/list2/?categ_id=201303051

メールに記載されてるURLにアクセスすると、参戦しない私は無償に欲しくなってしまいます(笑)。・・・って、いうか、参戦したライブの時も、グッズをみた時点で、無償に欲しくなり買ってしまいましたけども(笑)。ザッと見ただけでも、デザインに凝っててカワイイので、つい手を出してしまいそうなんですよね(爆)。発売は明日からだそうですが、検討します(笑)

まぁ、結果的にはデザインも凝り、あまりの可愛さに買ってしまうと思いますが、諭吉殿が何名私の手元から去っていくのでしょうか(爆)。明日から後半戦が始まりますが、参戦できない私からすれば、とても羨ましいです。大阪公演に参戦するTA&ayuファンの皆様、今夏の素敵な思い出を作り、一生懸命ayuちゃんを応援して楽しんできて下さいね!!それでは、今日はこの辺で!!!☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【埼玉】坂戸市役所のトイレに、匿名で現金1000万円。

ブログネタ
.気になったニュース38 に参加中!
埼玉県の坂戸市役所のトイレに現金1000万円の札束がおかれ、「わしはひとりぽっちです。東北の人に使ってもらって下さい」というメモが添えられていたそうです。匿名だったみたいですが、市は置いた人が返還の求めがなければ、赤十字社に寄付するとのこと。誰が置いたのかは存じませんが、復興の事を思っての寄付なんでしょうね。とても素晴らしい行いですが、ただ添えられたメモがちょっと寂しいですね。(^^;)キャッチコピーなんでしょうが、せめて「ぼくを東北へ連れて行って!」のような明るいメモだったら尚更よかったです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110928-00000121-mai-soci
<埼玉県坂戸市>市役所トイレに1000万円「東北の人に」
毎日新聞 9月28日(水)23時33分配信
 埼玉県坂戸市役所のトイレに22日、1000万円の札束が置かれ「わしはひとりぽっちです。東北の人に使ってもらって下さい」というメモが添えられていた。同市が28日明らかにした。メモは匿名で、市は「置いた人から今後、返還の求めがなければ日本赤十字社に寄付する」という。
 市によると、22日午後1時45分ごろ、市役所1階の障害者用トイレに1000万円の札束が入ったビニール袋が置かれていることに、トイレ利用者に付き添って入った男性職員が気づいた。札束の一部には郵便貯金の帯封がかかっていた。白い紙に黒いペンで書かれたメモが添えられ、東日本大震災の義援金を呼びかける市のチラシも入っていたという。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】Ayu、英老舗アクアスキュータムとのコラボコートを発表!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪今日は朝から爽快な青空が広がり、暖かったですね。早いもので、9月もあと2日で終わりです。最近になってから、蝉が去ってしまいましたが、夜になると活発的に秋の虫が涼しげな音色を奏でてくれています(笑)。ようやく『秋の夜長』というような日が続くようになりました。
P1080653
9月中旬なんかは、残暑が続き『秋の夜長』といえない日の連続でした(笑)。夏の空から秋の空になって、もうじき1ヶ月ですが、、日没する時間が、中旬より早くなり大体18時前になるともう真っ暗です。それが秋らしいといえば、秋らしいですがw(笑)今日は帰途している最中にJALの鶴丸が飛んでいたので、パシャリと撮りました(笑)。
P1080652
さて、ところ変わって、Yahooのエンタメニュースに目を通していたら、このようなニュースが流れてました。言わずと知れる歌手のayuちゃん(浜崎あゆみ)このほど、英国の老舗ブランド「アクアスキュータム」とコラボレーションしたトレンチコートのイメージモデルに起用されみたいです。ファッションのことにはサッパリな私です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110927-00000009-ykf-ent
あゆ、英老舗ブランドとの“コラボコート”発表
夕刊フジ 9月27日(火)16時56分配信
拡大写真
 “ドタキャン”騒動に揺れる歌手、浜崎あゆみ(32)がこのほど、イメージモデルを務める英老舗ブランド「アクアスキュータム」とコラボレーションしたコートを発表した。
 コートは女性らしいデザインで、ビンテージ感のある生地やボタンを使用。撥水性などの機能性とファッション性をそなえており、浜崎の「こだわり」が詰まっている。
 同ブランドはロンドンでスタートし、トレンチコートは世界中のセレブに愛されている。今春から浜崎をトレンチコートのイメージモデルとして起用し、若い女性から注目を集めている。
 また、同ブランドのサイト(http://www.ayu-aq.com)では、さまざまなトレンチコートを着こなす浜崎のビジュアルが見られる。
あれ?アクアスキュータムのブランドって、たしか今年の2月頃にもトレンチコートのキャンペーンモデルに起用されたことを覚えてます。それが、下記のリンクです。
【浜崎あゆみ】ayuちゃんが、創業160周年のアクアスキュータムのキャンペーンモデルに起用!!
また、アクアスキュータムのHPでは、様々なトレンチコートを着こなすayuちゃんが見られると載っていたので、それがどのようなものかアクセスしてみました。アクセスしてみて、ビックリ!!ayuちゃんが、すごく可愛いです!!

HPにコラボされたAマーク、ayuちゃんが商品のコートを着こなす姿がとても素敵です。どれも女性ものなので、私には無縁ですが、もし女性だったら欲しいと思っていたかもしれません(爆)。そういえば、~POWER of MUSIC~ツアーの後半戦まであと2日ですね。私は参戦しませんが、TA、ayuファンの皆様、素敵な思い出を作り一生懸命ayuちゃんを応援して楽しんできて下さいね!!

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【宮城】下校途中に女子児童3人がはねられ、2人重軽傷・1人死亡・・・。。

ブログネタ
.気になったニュース38 に参加中!
昨日(27日)に、宮城県の仙台市青葉区の市道で、下校途中の女子児童3人が車にはねられたそうです。はねられた3人のうち、2人は重軽症で済んだそうですが、1人が搬送先の病院で亡くなってしまったとか。。。車を運転していた藤佳美(よしみ)容疑者(30)を自動車運転過失傷害容疑で逮捕したそうです。写真を見る限りでは道幅も狭いし、車もうかつにスピードを出したりしなさそうなところですが、子供が亡くなる程の事故になってしまったのが残念です・・・。事故になってしまった原因がわかれば、再発防止も心がけられますが、原因が載ってないので、こういうニュースでは続報で事故原因も流してほしいですね。 打ち所が悪く、亡くなられた藤村志瑛里(しえり)さん(9)のご冥福を心より祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110427-00000385-yom-soci
<事故>小3女子児童はねられ1人死亡、2人重軽傷 仙台
毎日新聞 9月27日(火)20時58分配信
拡大写真
 27日午後4時5分ごろ、仙台市青葉区通町1の市道で、下校途中の児童3人が乗用車にはねられた。いずれも同市立通町小3年の女子児童で、このうち近くに住む藤村志瑛里(しえり)さん(9)が頭を強く打ち、搬送先の病院で死亡。2人が重軽傷を負った。宮城県警仙台北署は、車を運転していた同区宮町2、会社員、加藤佳美(よしみ)容疑者(30)を自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕した。容疑を同致死傷に切り替え、事情を聴く方針。
【交通事故】元Jリーガーの中西さんが追突 男性けが
 逮捕容疑は、信号待ちの車列の後ろを歩いていた児童3人をはねたとしている。同署によると、現場は一方通行で幅約5メートル。加藤容疑者の車は停車中の車に追突して止まったという。
 近くに住む男性(48)は「最初は女の子2人がひかれたと思った。運転していた女性の叫ぶ声で、もう1人、車の下にいることが分かった。近くにいた人と車を持ち上げて、救急車が来るのを待った」と話した。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】~POWER of MUSIC~ツアー後半戦、ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A FINAL Chapter開催まであと3日!!

ブログネタ
ひつこく写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪早いもので、9月も残すはあと3日間となってしまいました。昨日はとても寒かったですが、今日は一転気温が上がり、秋らしい気温になってくれました。今朝に激しい雨が結構降りましたが、仕事先から帰る時間帯には、空が爽快に晴れました。今日は長袖での出社なので、。日中の気温が上がり、少し暑かったですw(失敗・笑)。
P1080654
今日もイネ科の花粉が飛びまわり、(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!と、とても苦しい日でした(笑)。大気が不安定なので、寒暖の差が激しいと、風邪を引きかねないですよね。ここ最近の気温の変化についていけず、今日は少し頭痛がありましたが、仕事は捗りました。ですが、体調の管理だけはキッチリしなきゃいけないなぁ~。と感じる今日この頃です。

さて。今日は仕事帰りに、某電気店により、ipodTouch用のタッチペンを購入した後に、スタバ木更津店に寄り、アイスコーヒーをオーダーし、ゆっくりとしてました。毎度のこと、いつも混雑してて座るところがあまりないので、テーブル席で、ゆっくりとしてました。今日は暖かったので、テラスもほとんど埋まってました(笑)。
P1060611
今日は、スタバ木更津店のスタッフさんの中で、顔見知りの方が、結構いました。何時ものことながら、オーダーしてから、『いつもありがとうございます』って、言われてしまいます。「もうそれは言わなくてもいいよ」と心の中で思ってても、さすがにフレンドリーなスタッフに言葉でいえないです(当たり前・笑)。
P1080660
コーヒーを飲みながらipodTouchでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴いていると、いつもより落ち着けます(笑)。このipodTouchを指で操作するより、タッチペンで操作する方が全然使いやすいです。ただ一つツッコミを入れるならば、タッチペンと、Touchが離れないようなヒモでもあればいいのになぁ。って思ってしまいます(爆)。昨日届いた今年のTA(継続)特典を活用してもいいんですが、傷つけたくないのが本音(笑)。う~ん、悩む。。。
hopehopehope
そういえば、あと3日でayuちゃん(浜崎あゆみ)が“音楽の力”をテーマに5月より行っている~POWER of MUSIC~ツアーの後半戦が大阪公演より銘打ちayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A FINAL Chapterとスタートしますね。7月下旬の代々木からしばらく間が空きましたが、それももうじき終わり、早い早い(笑)。
hopehopehope
ayuちゃんがtwitterで通しリハ2日間が終わったと、つぶやいていました。つぶやきから、前半戦より更にパフォーマンスも更に上げたっぽいですし、やる気満々のayuちゃんって感じでしたね(笑)。ホント、後半戦に参戦するTA、ayuファンが羨ましいです(笑)。後半戦まであと3日ですが、TA、ayuファンの皆様、素敵な思い出を作り一生懸命ayuちゃんを応援して楽しんできて下さいね!!

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

第二次大戦の沈没船から200tもの銀塊発見、貴金属の量過去最大。

ブログネタ
.気になったニュース38 に参加中!
第二次世界大戦中にドイツ潜水艦に撃沈された英国の貨物船が発見され、 更に積荷から200t分の銀塊が発見されました。海底から見つかった貴金属の量としては過去最大だそうです。海に眠る財宝という様な話は、結構胡散臭く聞こえますが、本当に財宝が発見されました。銀塊200t分のうち、80%が英国の政府と契約している海底調査会社が受け取れるそうです。しかし、銀塊200tって、日本円にしたら大体いくらくらいになるんでしょうか。こんな話を聞くと、海底では財宝が眠っているんだな。と感じます。ロマンですね!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110927-00000011-cnn-int
第2次大戦の沈没船から200トンの銀塊発見、回収へ
CNN.co.jp 9月27日(火)11時42分配信
ロンドン(CNN) 第2次世界大戦中に沈没した英国の蒸気船が北大西洋の海底で見つかり、積荷から200トン分の銀塊が発見された。海底から見つかった貴金属の量としては過去最大となる。
海底に沈んでいるのは1941年にドイツの潜水艦に撃沈された英国の蒸気船「SSゲアソパ」。英政府と契約して同船の捜索に当たっていた米オデッセイ・マリン・エクスプロレーションが、アイルランド沿岸から約480キロ離れた深さ4700メートルの海底で発見し、遠隔操作の潜水艇を使って内部を調べた。
同社は同船から銀塊を引き揚げて回収する計画で、プロジェクト責任者は「第一段階は完了した。現在は回収段階のための計画に取り組んでいる」と話す。
SSゲアソパは1919年に建造され、貨物船としてアジアと東アフリカ、オーストラリアの間を行き来していたが、第2次世界大戦の開戦後は英海軍商船となった。1941年に銀塊などを積んでインドから英国へ向かう途中で悪天候に阻まれて船団から離脱し、アイルランドへ向かおうとしたが、魚雷攻撃を受けて沈没した。
乗組員85人のうち30人以上は救命ボートに乗船したものの、2週間の漂流を生き延びて岸にたどり着いたのは1人だけだった。
同船の残骸から銀塊が回収されれば、その評価額の80%はオデッセイ社が受け取れる契約になっている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】6年目のTeamAyu継続特典!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪週明けの月曜日、皆様いかがおすごしでしょうか。9月も一週間を切ってしまいましたね。今日は暖かな陽気は一切なく寒かったですねぇ~。先日から秋めいてきて、過ごしやすい日が続いてましたが、今日は肌寒いを飛び越し、急激に寒くなりましたね。木更津近隣では、最高/最低気温が22度/17度。なんか、10月中旬くらいの気温のように感じました。

雨も降っていたので、冷え性の私はもう氷のよう(苦笑)。最近は、大気が不安定で日に日に寒さが増してきたな~と感じる今日この頃です。秋めいてきたからか、朝夕が肌寒く感じる日が増えてきましたね。9月中旬頃は、日中が汗をかくほどムシ暑かったのに、台風15号が去ってから一気に涼しくなってしまいました。もう寒暖の差が激しいと身体がついていけません。今日みたいな日が続くようになると、温かい飲み物が恋しくなりますね。
P1080641
さて、久しぶりの浜崎あゆみカテゴリです!!今日、浜崎あゆみファンクラブTeamAyuの継続特典が届きました~。TeamAyuを略してTA。それは、皆様、既にご存知だと思いますが(爆)。TAの継続特典は毎年違います。3年前は、ピンクのケースの中に絆創膏が入っていたり、一昨年はゴールドのパスケース(だったかな?)。、昨年はオシャレなキーホルダー。

今年の特典は、少しわかりにくいかもしれませんが、とても可愛いものです!!封筒を開けた瞬間にテンションが上がりました!!(笑)。これは継続した皆様の手元に届けば、わかると思います。今年はなんて例えればいいのか難しいんですが、大きなAマークの左上と右下にイヤホンのコードを巻きつけられるようなもの。コードを巻きつける必要がない場合は、鞄に取り付けてキーホルダーとして代用できます。
P1080642
ただ、このキーホルダーらしき大きなAマークを傷つけたくはありませんし、あまりに可愛いすぎて開封しても使えないんですけどっっ!!(笑)。特典につきましては、注意事項に書かれている通り、ブログに掲載することはできないので何卒ご了承下さい。少し柔らかめのゴム?のような黒い素材でAマークが作られ、ピンク色で色塗られ、白い線でAマークが・・・。

これ以上書くと野暮になるので控えますが、なかなかユニークなコードのストッパー(もしくはキーホルダー)です(笑)。やっぱり、勿体なくて私は使えません。って、いつも勿体なくて使えないと封を開けていない特典が年々増えています(笑)。まぁ、それは非売品で、大事にしたいと思うから、そうしているのですが(笑)。毎年のことながら、継続特典がとても楽しみです。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【栃木】9ヶ月の乳児を窒息死させた疑いで、父親を逮捕!!

ブログネタ
信じられないニュース に参加中!
栃木県の宇都宮市のアパートで生後9ヶ月の次男を窒息死させたとして、父親の土木作業員の原田良太容疑者(28)傷害致死容疑で逮捕されたそうです。泣きやまないので立腹して口や鼻を押さえて窒息死させたそうですが、なんでまだ小さい乳児にそこまでやるんでしょうか。。悲しいねぇ・・・。

乳児が泣き止まないのはよくあることですが、もうすぐ30代のいい大人が泣き止まず立腹して自分の可愛い子供を窒息死させる理由がわかりません。こういうことをすれば、後々どういうことになると想像せずの行動なんでしょうが、なんか怒りを飛び越して呆れかえりますね。普通だったら、泣き止むように、色々とみてあげたりすると思いますが、なんでこういう事するんでしょうか・・・。最近は、虐待などの事件が多くて嫌ですね。。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110925-00000030-jij-soci
乳児窒息死、父親を逮捕=「泣きやまず立腹」―栃木県警
時事通信 9月25日(日)12時57分配信
 宇都宮市のアパートで生後9カ月の次男を窒息死させたとして、栃木県警宇都宮南署は25日、傷害致死容疑で、父親の土木作業員原田良太容疑者(28)=千葉市中央区大森町=を逮捕した。同署によると容疑を認め、「泣きやまなかったので腹が立った」と話しているという。
 逮捕容疑は3月15日午前6時10分ごろ、当時住んでいた宇都宮市西川田本町のアパートで、次男恭輔ちゃんの口や鼻を毛布で押さえ、窒息死させた疑い。
 同署によると、原田容疑者が自分で119番した。次男に目立った外傷や虐待の形跡はなく、同署が死因などを調べていた。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

第4世代iPod Touch 32GBを買ってみた(笑)。 / スタジオジブリ 【コクリコ坂から】の余韻に浸っている私(笑)。

ブログネタ
ひつこく写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!三連休の最終日及び週末の日曜日皆様いかがおお過ごしでしょうか。毎度、週末になると、昼辺りに記事を書いている私ですが、今日は所用の為にブログ更新ができませんでした。今日は朝から涼しかったですね~。日中になってから気温が上がるのかな。とは思っていましたが、気温が上がらず涼しいまま。ホント、最近になってから、随分と気温が下がり秋めいてきたように感じる今日この頃です。

SWは、多少肌寒い日も少しありましたが、雨が降る傾向もなく天気に恵まれ気持ちがいい日が続いていますね。先日からSWが後半に入り、今日SWのUターンラッシュで、空の便、JR、高速道路が混雑のピークになったそうでです。やはり、時が過ぎるのは、なんとも早いですねぇ~(苦笑)皆様、行楽地で楽しまれ、お疲れと思いますが、運転されるの方や現在運転中の方渋滞といえども、車間距離をしっかりあけ安全運転でSWを締めくくって下さい。やはりこの連休で、一番のお疲れは、世のお父さんたちではないでしょうか(^^;ゞ。

さて、一昨日愛用していたipodが壊れてしまいました(泣)ので、修理に出すよりこの際、iPod Touchに切り替えようと、電機店でipodtouch32GBを購入。実際に使ってみると、慣れるまでが大変というか。某電機店のサンプルを使っても、使い方が結構難しそうとも感じましたからね(笑)。iPod Touchは裏面が鏡面仕上げになっているのですが、すぐに傷がついてしまうくらい軟なので、保護ケースも一緒に購入しました。
P10409151

本当は、近々ipadの新型が出ると聞いていますが、その後に恐らく新型のipodtuchが出そうだから、それを買おうかとも考えていたのですが、壊れてしまいましたので、致し方なく(笑)。いやぁ~、使っている際に画面に出る小さなキーボード。それが打ちづらいので少し厄介です(笑)。タッチペンでも購入しようかな。

iPod Touchの話から逸れますが、昨日ジブリの宮崎吾朗監督の最新作【コクリコ坂から】を観に行ってきましたが、未だに昨日の宮崎アニメの余韻が残ったまま。なんていうんでしょう、昨日2回目を観に行って印象が変わったところは複数あり、その一つといえば、コクリコ荘の住人たち。初めて観に行ったときは、食卓のシーンなど、非常にゴチャゴチャしてるなぁ~と感じましたが、今回は一人一人の印象がはっきりと際立っていました。

2回目ですし、キャラクターの名前もわかり、特に画学生の広小路さんやヒロインの海(ちゃん)の妹の空(ちゃん)が魅力的でした。水沼君のシーンとしては、集会の時の合唱シーンの何ともいえないほど面白いというか。(笑)ソロと後半のトイレで語る部分、それとなんといっても二役目の「立花」。あの役は、血縁関係からいったら岡田さんがやっても良さそうなものですが、あえて俊君というのが面白いなと(笑)。
P1080637
スタジオジブリ 最新作【コクリコ坂から】のロマンアルバムを買ってみた(笑)。
スタジオジブリ 最新作の【THE ART OF From Up On Poppy Hill(コクリコ坂から)】を買ってみた(笑)。
わずか二言のセリフですが本役とは微妙に声を変え、気持ちもこもっていて良かったと思います。ちなみに、このクリップ、フタに貼られてるシールと同じ形をしているんですよ。それに、今度観に行くときは既に上映が終わっているかもしれませんので、あえて購入してみました。未だに映画の感動が残ってるいま、書店で購入したロマンアルバムやTHE ARTシリーズ【THE ART OF From Up On Poppy Hill(コクリコ坂から)】を読み返し、余韻に浸っている私です(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

政府、仮設住宅の寒さ対策強化、自治会結成も支援。

ブログネタ
.気になったニュース38 に参加中!
最近になって、随分と気温が下がってきましたね。これからどんどん寒くなり、本格的な冬の到来となるため、政府が今日(24日)東日本大震災の被災地に建てられた仮設住宅を住みやすくするため、追加対策を実施する方針を固めたそうです。東北地方の仮設住宅に住まれている方々はさぞご大変でしょう。仮設住宅といえどもプレハブですから、東北の冬の寒さは厳しいので、キッチリとした防寒対策、断熱対策に真剣に取り組んでほしいですね。良き対策をしてくれるよう、願います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110925-00000010-jij-pol
仮設住宅の寒さ対策強化=自治会結成も支援―政府
時事通信 9月25日(日)2時31分配信
 政府は24日、東日本大震災の被災地に建てられた仮設住宅を住みやすくするため、追加対策を実施する方針を固めた。本格的な冬の到来を控えて、風よけ塀の設置など寒さ対策の強化が柱だ。仮設住宅団地での自治会結成の支援も強化する方向で検討しており、住民同士の交流を促すほか、時間の経過とともに変化する現地のニーズに対応できるようにする。
 政府の対策チームは今夏、岩手、宮城、福島3県の40市町村で入居済みの仮設住宅約3万戸(当時)のうち約3000戸を対象に、住宅設備の改善点などに関する郵送方式のアンケートを実施、6割を超す回答を得た。
 アンケート結果は近く公表する予定だが、プレハブ型仮設住宅の壁の外側には塀がないため、回答では住宅に吹き付ける風への対応を求める声が目立った。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 最新作【コクリコ坂から】、第2回目を観て・・・♪♪♪

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!三連休の二日目及び、週末の土曜日いかがお過ごしでしょうか。台風が去ってから、天候不順な日が続いて体調を崩しかねないような毎日ですが、皆様このSW(シルバーウィーク)をいかがお過ごしでしょうか。今日はカラッと晴れていましたが、日差しが強かったので、暑さで目が覚めてしまったというより、起こされてしまいました(笑)。

さて、今日はこの三連休に約2ヶ月ぶりに千葉市の映画館でスタジオジブリの宮崎吾朗監督の最新作【コクリコ坂から】の映画を観に行ってきました。少し内容が複雑なので、子供向きではありませんが、2回目を観るとストーリがよくわかります。前作で一度ガッカリさせられましたが、最新作は何度観ても面白いです。
P1080255
1回目では理解できなかったところもありましたが、2回目を観ると内容もよくわかり、一切の心配なくリラックスして鑑賞しましたが、やっぱり観た後にはほっこりしたような気持になります。つくづく映画の「合う・合わない」という感覚は、実際に観てみるまで分からないものだと思いますね(笑)。【コクリコ坂から】は、恋愛を中心軸にしつつ60年代の学園青春モノとして学生会館の「カルチェラタン」の存続をめぐって生徒たちが一緒になって行く姿の青春のエネルギーが感じられますね。
スタジオジブリ 最新作【コクリコ坂から】を観て・・・(笑)。
恋愛の話とカルチェラタンの存続にキッチリとオチを付けてドラマ的にもまとまっているので、前回も書いたように上位に入りますね。やっぱり、ジブリの世界の中で食事シーン、掃除シーン、様々な場面に於いて登場人物が生き生きとしてます。今回は宮崎吾朗さんが監督ですが、食事シーンも、掃除シーンも、登場人物(キャラクター)に心がこもっているのがいいですね。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【愛知】愛知県警の覆面車両2台盗難、組織犯罪対策課が使用。

ブログネタ
.気になったニュース38 に参加中!
今日(23日)、愛知県警の覆面車両2台が8月以降、相次いで盗まれていたことが分かったそうです。盗難にあった覆面車両1台はみつかったそうですが、もう1台は未だに見つかってないそうです。盗難にあった覆面車両は暴力団などの捜査にあたる組織犯罪対策課の使用だそうで、施錠はしてあったとのこと。見つかった1台は、名古屋市の南区内で乗り捨てられていたそうですが、指紋をふき取るなど車内に証拠が残らないよう工作した跡があったみたいです。

しかし、よく施錠をしてあった県警の覆面パトを盗むことができましたね。まぁ、このような事ができそうなのは暴力団くらいでしょうか。指紋も残らないよう、工作してましたからね。見つかってないもう一台を全力で捜索しているそうですが、車種、ナンバーを公開したらいいのではないかと思います。・・・が、流石に警察の覆面パトの車種・ナンバーは、簡単に公開できそうにないですよね~(-_-;)。もう一台が悪用されないうちに早く見つかればいいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110924-00000000-mai-soci
<愛知県警>捜査車両2台盗難 組織犯罪対策課が使用
毎日新聞 9月24日(土)2時7分配信
 愛知県警の捜査用の覆面車両2台が8月以降、相次いで盗まれていたことが23日分かった。このうち1台は既に見つかっているが、窃盗事件に使われていた。2台とも暴力団などの捜査にあたる組織犯罪対策課の使用車両で、施錠はしてあったという。県警は「捜査車両が盗まれたことは非常に遺憾だ」と謝罪するとともに、暴力団関係者が事件にかかわった可能性があるとみて窃盗事件として捜査している。
 同課によると、盗まれた車両のうち1台は今月20日夜、県警が名古屋市熱田区で借りている民間駐車場に駐車中、被害に遭った。
 車は21日未明、同市瑞穂区のガソリンスタンドで給油し、代金を払わずに逃走する窃盗事件に使われていた。男2人が乗っていたことが防犯カメラの映像から分かっている。同日午前、同市南区内で乗り捨てられているのが見つかったが、指紋をふき取るなど車内に証拠が残らないよう工作した跡があったという。
 先月の夜にも、同課の捜査員が業務のためにレンタカーを借り、愛知県安城市内の路上に止めていたところ、盗まれた。この車は見つかっていない。2台とも車内に警察無線や捜査資料などは積んでいなかったという。
 同課は指定暴力団山口組弘道会などの捜査や情報収集を担当。県暴力団排除条例(4月施行)に伴う暴排運動の中心になっている。
 同課の榊原文人次長は「課の車を狙って盗んだ可能性は捨てきれない。全力で捜査している」と話している。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

福島県産花火の打ち上げ中止は、間違い。

ブログネタ
福島産花火の「打ち上げ中止」どう思う? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!昨日は、肌寒い日でしたが、一転今日はカラッと晴れて暑いですねぇ~。下旬で涼しくなったと思ってたのに再び残暑が舞い戻ってきてしまいました(爆)。もうホント、天候不順で涼しくなるのか暑く夏のか、ハッキリしてほしいですよねぇ~。暦の上では秋のはずなんですが、この暑さはなんでしょうか。今日はカラッと晴れ風があるので、爽やかで気持ちいいです。
P1030269
ただ、今日はイネ科の花粉が舞い回っているからか、花粉症の私は(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!と、とても苦しくてたまりません(笑)。この三連休にジブリ最新作の【コクリコ坂から】を観に行こうと予定していましたが、上映時間が、夕方頃。都心では、午前中からあるのに、千葉市近隣では少ないのがちょっと残念ですが、せっかくなので観に行ってきます。

さて、昨日に引き続き、共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【福島産花火の「打ち上げ中止」どう思う?】だそうです。そうですねぇ、このことはブログに挙げていませんが、中止にした理由が愛知県の日進市の市民から『打ち上げで放射性物質が拡散するのでは』と、放射能を心配しての中止とのこと。

実行委員会に市民からの苦情が何百件とくれば中止にするのもわかりますが、約20件だけで昨年作った花火の打ち上げを中止にするのは、実行委員会の判断は間違いだったといえるでしょうか。福島県で花火を作った職人の方々がとても可哀そうです。中止にしたことについて、抗議電話が約100件、抗議メールが殺到するのもわかります。打ち上げ中止は原発の風評被害があってのことですが、来年は必ず福島県産の花火を打ち上げてほしく思いますね。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ ジブリ作品の魅力的な舞台が明かれる!!

ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪三連休の初日及び、週末の金曜日皆様いかがおすごしでしょうか。今日は、久しぶりに涼しい日でしたね。。先日まで残暑が結構続いていたので、、台風が去ったあとも残暑が続くのかと思えば、一転夏(の終り)からあっという間に秋になったような雰囲気の一日でした。なんか、すっかり秋めいてきまいましたねぇ(笑)。

今夏の猛暑が厳しく身体が慣れてしまったせいか、27度で少し肌寒く感じるって、おかしいでしょうか?例年の気温だと27でも少し暑い程度だったと思うんですが、温暖化で年々暑くなってしまうのは、仕方ないのでしょうか。身体最近は、ホントに日没が随分と早くなってきましたね。日照時間が短くなり、17時~18時頃には日没してしまいます(笑)
P1060424
それが秋らしいといえば、秋らしいですがw(笑)今日は曇りでしたが、ayuちゃんの音楽を聴きながらゆっくりしてたら、夕焼けが見えたので、久々にベランダから夕焼けを撮影しました。(笑)空が赤く染まってなんだか空が燃えてるみたいですよね(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110923-00000002-eiga-movi
「ラピュタ」「千と千尋」……ジブリ作品の魅力的な舞台はどこ?
映画.com 9月23日(金)7時21分配信
拡大写真
 [映画.com ニュース] 7月16日に公開され、早くも本年度邦画興行収入No.1となったスタジオジブリの最新作「コクリコ坂から」。横浜・元町を舞台にした本作は、スタンプラリーや各種展示など横浜市が協力するキャンペーンが行われ、作品と共に映画の舞台を楽しむ企画が展開中された。同作のほかにも、ジブリ作品の舞台を訪れたいと願うファンは少なくないだろう。そんな作品の舞台が、ジブリによって明かされている。
杏、大好きなジブリ作品への参加を熱望
 スタジオジブリのホームページでは、「スタジオジブリ作品のうち、ここが舞台です、と公式に表明できる作品は多くありません。様々な地域が部分的に取り入れられている作品がほとんどです。さらに、言うまでもないことですが、映画の中には完全な創作で場面が設定されているシーンも、もちろんあります。だから、実際に訪ねられても全く同じ風景に出会うことはないと思います」と回答し、具体的な作品と地域を以下の様に記している。
 “ここが、舞台といえるもの”と明確に地域を挙げているのは、「おもひでぽろぽろ」(山形)、「海がきこえる」(高知・吉祥寺など)、「紅の豚」(アドリア海とその周辺)、「平成狸合戦ぽんぽこ」(多摩ニュータウン)の4作品。
 “大いに参考にした場所”と明かしているのは、「天空の城ラピュタ」(イギリス・ウェールズ地方)、「となりのトトロ」(埼玉県所沢市近郊)、「魔女の宅急便」(スウェーデンのストックホルム、バルト海に浮かぶゴトランド島ヴィスビーの町)、「耳をすませば」(京王線の聖蹟桜ケ丘駅周辺、東京都多摩市)「もののけ姫」(屋久島、白神山地)、「千と千尋の神隠し」(江戸東京たてもの園、道後温泉、国道20号八王子近辺など)、「猫の恩返し」(横浜元町)、「ハウルの動く城」(フランス・アルザス地方、中央アジア)の8作品。
 シルバーウィークもいよいよ後半、行楽シーズンにぴったりなスポットも数多いジブリ作品の舞台で、秋の思い出作りはいかがだろう。

さてところ変わって、Yahooのエンタメニュースを読んでいると、面白いニュースが流れていました。今夏の7月16日に公開されスタジオジブリの最新作「コクリコ坂から」が、本年度邦画興行収入No.1となりましたよね。宮崎吾朗監督の【コクリコ坂から】は、横浜を舞台としましたが、ジブリ作品の舞台を訪れたいと願うファンの熱望により作品の舞台が、ジブリによって明かされたそうです。「ここが、舞台といえるもの」と明確に地域を挙げているのは、
「おもひでぽろぽろ」(山形)
「海がきこえる」(高知・吉祥寺など)
「紅の豚」(アドリア海とその周辺)
「平成狸合戦ぽんぽこ」(多摩ニュータウン)
の4作品。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【兵庫】加西市のクリーンセンター、ゴミのかばんに現金1000万円。

ブログネタ
.気になったニュース38 に参加中!
今日(22日)、兵庫県加西市にある市のゴミ処理施設のクリーンセンターで、作業をしていた男性職員が鞄の中に現金1000万円が入っているのを見つけ、県警に届けたそうです。こういうお金って、大抵ダークマネーなんですよね。恐らく、暴力団絡みとおもいますが、持ち主が3ヶ月以内に現れるでしょうか?こういうニュースはこれまでにもたくさん出てきますが、持ち主が現れましたって見ないですよね(笑)。このまま3ヶ月が経過して持ち主が現れない場合、震災の被災地の支援の為に使って欲しいと思いますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110923-00000001-mai-soci
<ごみ処理施設>かばんに現金1000万円 兵庫・加西市
毎日新聞 9月23日(金)0時19分配信
 22日午後3時ごろ、兵庫県加西市中山町にある市のごみ処理施設「クリーンセンター」で、他の2人と仕分け作業をしていた男性職員(56)がかばんに入っていた現金1000万円を見つけ、同県警加西署に届けた。同署は拾得物として、持ち主を捜している。
 同署によると、かばんは市内で1週間以内に収集されたとみられるごみの中にあり、現金はほとんどが1万円札だったという。遺失物法によると、3カ月以内に持ち主が見つからない場合、現金は市の所有になる。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

木更津近隣では、台風15号の影響はあまり見受けられませんでしたが・・・。

ブログネタ
台風の影響、ありますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!先日まで、残暑で暑い日が続いていましたが、台風が去ってから一転、涼しい日が続いていますね。今日は、湿度も低く珍しく涼しいですね。今日は朝から曇っていてあまりいい天気とはいえませんが、半袖と長袖のパーカーを羽織るだけで丁度いい気温と感じといえるでしょうか。
BlogPaint
今日の最高気温も27度で、秋らしくなったのは嬉しいんですが、気温の変化が激しく、急に涼しくなると、体調を崩しかねないですね。今日はTシャツ1枚だけでは、少し肌寒いので上着を羽織ってます。朝夕が随分と涼しくなったので羽織るものも必要になってきましたね。今日から嬉しい三連休ですね。今日がお仕事の方、ご苦労様です。<(_ _)>皆様は、この三連休をどのように、お過ごしでしょうか?

さて、ところ変わって、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【台風の影響、ありますか?】だそうです。もう台風は既に過ぎ去ってしまいましたが、関東直撃の日はもう嵐で大変でした。私の家は 少し高台にあり、矢那川は少し離れたところで流れていますが、増水したり、氾濫したりなどの台風の影響は特にありませんでした。

木更津近隣で、電線が断線したり、停電などの被害があったみたいです。ニュースを聞いていると、都心では交通機関でかなりの影響がでたようで、もう大変だったみたいです。東日本大震災の被災地では、津波や原発事故で避難生活をされている方々が、今回の台風で更に別の場所へ避難しなければなかなかったり、仮設住宅の隙間から水が入ってきて浸水したりで辛かっただろうと思います。

また、自然災害といえどこんな辛い目に合うのはもうイヤだとおもわれていたのではないでしょうか。仮の住まいではありますが、これから寒い季節がやってくるので、防寒対策などの対策を政府や自治体がやってくださるといいなと思います。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

台風一過。 / 【浜崎あゆみ】Ayuの~POWER of MUSIC~ツアー後半戦開催の日が着々と・・・(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!昨日は、台風15号で大変でしたね。もう昨日は嵐でしたが、22時頃には、ようやく落ち着き、鈴虫が鳴きだしてました。あの嵐がもう嘘みたいでした。今日は朝から快晴でしたが、台風の影響で木更津市役所から「電線が断線している箇所があるから感電に注意」と放送されてました。

今日出社した際に、昨日の台風で木の葉っぱが落ちたり、木の枝が折れたものが車道に散乱したりと、台風による被害があちこちで見受けられました。千葉県ではそれほど被害を残さず通過してくれたみたいですが、被災地に深い爪痕を残して行ってしまったみたいですね。台風が一過し、再び爽快な青空が広がったと思えば、仕事先から帰る時間帯には、雨が降り出し、一気に気温が下がってしまいました。

朝は暑くても夕方には雨で涼しいような日になるような日が続くと体調を崩しかねないです。台風が去ってから天候不順で、服選びが難しい。と感じるようになってきた今日この頃です(笑)。あと一週間余りで、9月が終わるってなんか早いですねぇ~。この三連休の明後日に、再びスタジオジブリの宮崎吾朗監督の最新作【コクリコ坂から】を再度観に行ってきます。

今日は雨が降って早く帰ろうかとも思いましたが、なんか、今日は雨が降り涼しくて温かい飲み物が恋しかったので、スタバ木更津店に寄り道しました。平日でしたが、意外に利用者も多く、会計に結構並んでましたが、スタッフの方皆さんがテキパキと笑顔で丁寧な対応をされているので、並んでいる人数の割に時間はかかりませんでした。待っている間に、何しようか考えてました。
P1040445

今週の仕事が終わり、なんか、休んでるとドッと疲れが出ていました。・・・って、今週は三日間の勤務ですが(笑)。疲れた日はホットコーヒーを飲んでちょっとした自分へのちょっとした贅沢をしてしまいます。それに、スタバのコーヒーの方が全然美味しいですからっっ!!(笑)・・・とはいっても、、度が過ぎると金欠になってしまいますけどw(笑)。

そうそう。ayuちゃん(浜崎あゆみ)が“音楽の力”をテーマに5月より行っている全国ツアーayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 Aの後半戦が、9月30日の大阪公演よりツアータイトルを、ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A FINAL Chapterと銘打ち近々スタートしますね。
P1080244

私が行った前半の~POWER of MUSIC~ツアー4公演は、派手なパフォーマンスは一切なく、一部は自家発電。でも、今回は、公演毎にライブが進化してるようにも感じました。ayuちゃんをはじめとする、バンドメンバー、管楽器隊、弦楽器隊、ダンサーの素晴らしいパフォーマンスで、新しい形のステージを毎回魅せてくれ素晴らしいライブでした。

もちろん、後半戦のライブにも参戦したい、遠征したい気持ちもありますが、遠征に行きたくても、諸事情に於いて遠征が出来ないの残念で仕方ありません(笑)。ツアータイトルが変わったのは、なぜか存じませんが、ayuちゃんのことですから、前半のライブより、パフォーマンスを更に上げてのライブになっていると思いますし、後半戦のライブのパフォーマンスのことをつい考えてしまいます(笑)。

やっぱり、今年のツアーは公演毎に出してほしいと思わなくもなりません。なんせ、横アリ公演、代々木公演で素晴らしいパフォーマンスを見せてくれ、感動のステージを魅せてくれましたからね。先日のMステでトラブルが生じましたが、これからも、ayuちゃんをずっと応援し、これからの活躍にも期待をしたいと思った私でした!!(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【香川】東かがわ市引田の野球場のグラウンドにヘリが緊急着陸、脱出後に炎上・・・。

ブログネタ
.気になったニュース38 に参加中!
今日(22日)、香川県東かがわ市の野球場のグラウンドにヘリが緊急着陸し、乗組員3人が脱出後、ヘリが炎上したそうです。ヘリは台風15号の被害を確認するために飛行していたそうですが、空から降りてきて炎上するなんて、地元の住民はビックリしたでしょうね。エンジントラブルに気付かなかったら大惨事でしたが、操縦席の後部から煙が出ていることに気づき緊急着陸して脱出し、怪我人も出ずよかったです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110922-00000436-yom-soci
野球場にヘリ緊急着陸、3人が脱出後に炎上
読売新聞 9月22日(木)11時9分配信
拡大写真
 22日午前10時10分頃、香川県東かがわ市引田の野球場のグラウンドに、四国航空(高松市)のヘリコプターが緊急着陸した。
 西内崇峰操縦士(32)ら3人が脱出した直後、ヘリが炎上、全焼した。着陸時、グラウンドに人はおらず、けが人はなかった。
 香川県警によると、ヘリ(ユーロコプターAS350B3型)は、四国電力(高松市)が高圧送電線に台風15号の被害がなかったかを確認するため、チャーターした。西内操縦士と四電の社員2人が乗り、この日午前9時23分に高松空港を離陸。東かがわ市周辺の送電線のチェックを終えて、同11時30分に高松空港へ戻る途中だったという。
 西内操縦士は「操縦席の後部から煙が出ているのに気付き、自分の判断でグラウンドに下りた」と話しているという。県警は、エンジンなどのトラブルが原因とみて調べている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

自然の猛威の怖さ。

ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪早いもので、9月も残り1週間余りですね。台風15号が関東を通過中ですね。今日は一日中雨でしたが、正午を周る前辺りから、バケツをひっくり返したような豪雨が降り、すごかったですね~。今日は仕事をしている最中には、怖いくらいに激しい風雨が吹いていました。
1fd2c583
今日は、いつも通りバス通勤でしたが、帰る頃は関東が暴風域に入り、もう外は嵐といってもいいほどで大変です。台風15号が猛威をふるって関東に接近していますが木更津駅までバスで帰り、東口から、タクシーで帰宅しました。激しい風雨で傘がおちょこになってしまいました(コンビニの透明傘ですが。・笑)。(^^;)最近は、大気が不安定で最近日本に来る台風がみんな勢力が強いものばかりなのには困りもんです。
45bb749d
なんか、台風12号でやられたと思ったら、追い討ちをかけられているように感じてしまいますね。それにしても台風15号の進路変更にはビックリしました。まさか、「くの字」に急旋回して日本列島を横断するような進路に変わり東海・関東地方に上陸するとは思いもしませんでした。 今日は秋雨前線と台風15号の影響で海は大荒れ、街は仕事先から帰りで大混雑。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110921-00000015-maiall-soci
<台風15号>新幹線、東海道線、地下鉄 各地で運休相次ぐ
毎日新聞 9月21日(水)16時16分配信
拡大写真
 台風15号の影響で21日、各地で鉄道の運休が相次いでいる。首都圏では山手線や京浜東北線、私鉄各線が止まるなど帰宅ラッシュを直撃した。
【最新の鉄道運行情報】
 JR東海道新幹線は午後3時半現在、掛川~豊橋の強風と静岡~豊橋の停電の影響で全線で運転を見合わせ、運転再開の見込みは立っていない。JR東海管内では東海道線の熱海~蒲郡、中央線の高蔵寺~釜戸、高山線の美濃太田~飛騨小坂、関西線の四日市~亀山などで運転を見合わせている。名古屋鉄道も豊橋~伊奈などで不通に。
 JR東日本管内でも秋田、山形の両新幹線が運転を中止。東北新幹線も一部で運休している。在来線は午後6時20分現在、山手線、京浜東北線、東海道線の東京~熱海、横須賀線、中央線快速、総武線快速、常磐線など各線で運転を見合わせている。山手線は午後7時過ぎに運転を再開するなど、徐々に復旧しつつある。
 首都圏の私鉄では、小田急線全線、京王線全線、西武線全線、東急全線、東京メトロ副都心線、東西線、千代田線などで運転を見合わせている。

台風が自分の地域に直撃とか、あまり自然の災害にあった経験等がないのでよくわかりませんが、この凄い猛威の振るいようには驚きました。なんか、今日は台風の事ばかりで申し訳ないんですが、各地で各地で鉄道の運休が相次ぎ、首都圏では山手線や京浜東北線、私鉄各線が止まるなど帰宅ラッシュを直撃したそうです。もちろん、首都圏だけでなく千葉県の交通機関の内房線、外房線、京葉線が止まってしまいました。
P9026472
それだけ勢力が強いということなんでしょうね。何事もなく過ぎ去ってくれれば嬉しいのですが・・・、さすがにそうはいかないでしょうね。今は関東、首都圏内が暴風雨のようで、今年は自然の恐さがいつもよりも大きく感じてしまいます。自然には、太刀打ちできず、いつもながらこんな時、人って無力だなと思いますね。いつになく、自然の猛威の怖さを実感させられた私です。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

台風15号、東海・関東地方に上陸、厳重な警戒を呼びかけ。

ブログネタ
.気になったニュース38 に参加中!
非常に強い勢力を持った台風15号が東海・関東甲信越地方に上陸し、北東へ進んでいるそうです。今日の正午には愛知県などで4人が死亡し2人が行方不明となっているとか。86年以降に東海・関東地方に「非常に強い」台風が上陸した例はなく、厳重な警戒を呼びかけているそうです。いま千葉県が暴風域に入っているので、交通機関で電車、空の便は全て欠航だとか。非常に勢力の強い台風が東海・関東地方に直撃するのも珍しいですが、自然災害の恐ろしさを実感させられる年ですね。。土砂崩れ、土石流、崖崩れなどの被害が出ないうちに、さっさと通り抜けてほしいものです。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110921-00000020-mai-soci
<台風15号>東海・関東に上陸へ 厳重な警戒呼びかけ
毎日新聞 9月21日(水)10時59分配信
拡大写真
 非常に強い台風15号は21日午前、紀伊半島の南海上を時速35キロで北東に進んだ。毎日新聞のまとめでは同日正午現在、愛知県などで4人が死亡し2人が行方不明。避難指示・勧告は17府県で26万3579人に上る。同日午後に東海・関東地方に上陸する見込みで、その後は速度を上げて東日本を北上する見通し。気象庁によると、86年以降に東海・関東地方に「非常に強い」台風が上陸した例はなく、厳重な警戒を呼びかけている。
【ボートで避難、車も水没…】台風15号の被害を写真で
 台風は21日正午現在、中心気圧950ヘクトパスカルで最大風速45メートル、最大瞬間風速は60メートル。中心の南東側150キロ以内と北西側70キロ以内は風速25メートル以上の暴風域となっている。
 広い範囲で大雨となり、19日の降り始めから21日朝までの総雨量は▽徳島市569.5ミリ▽岐阜県多治見市437ミリ▽兵庫県淡路市430.5ミリ--などを記録。宮崎県美郷町は15日の降り始めから計1127.5ミリに達した。和歌山県新宮市では31.8メートルの最大瞬間風速を観測した。
 愛媛県では21日午前5時半ごろ、西予市城川町嘉喜尾(かぎお)の農業、上原一明さん(79)が、自宅から約50メートルの小川に浮かんでいるのを家族が見つけ、死亡が確認された。県警西予署などによると、上原さんは20日午後、「イノシシよけのさくを見てくる」と言って近くの山に行ったまま行方が分からなくなっていた。
 21日午前5時50分ごろには、名古屋市中村区日比津町の庄内川左岸の河川敷に男性が倒れているのを散歩中の男性が見つけた。男性は既に死亡し、市は台風15号の増水による死者と認定した。愛知県警中村署によると、男性は50~60代。身元と死因を調べている。
 このほか、8県で14人が負傷。一方、名古屋市の避難勧告は21日午前11時15分に全て解除された。
 22日正午までの24時間の予想雨量は多い所で▽関東甲信300ミリ▽東海、北陸、東北250ミリ▽北海道、中国200ミリ▽近畿180ミリ--の見込み。
 今後、台風の北上に伴い、東日本の太平洋沿岸を中心に急速に風が強まる見込み。最大風速が21日夕~夜には強い所で▽静岡県35メートル▽東京都、神奈川県28メートル▽千葉県25メートル--と予想される。気象庁の神田豊・主任予報官は「台風は特に中心付近で風が強い。速度も速まるため、急に風が強くなる所がある」と注意を呼びかけている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

Amazonで、Photoshop Elements 9を買ってみた(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪昨日まで、残暑が厳しかったですが、今日は一転、随分と涼しく肌寒かったですね。今日は台風15号の影響で雨が降りましたが、ちょっと今日の雨の強さは、結構激しかったです。午後から一時、仕事中に『ザ~~!!』とバケツをひっくり返したような豪雨が降り、雨の音が社内まで聞こえ、激しい雨のお蔭でなかなか仕事に集中できませんでした。

一時的なものでしたが、仕事先から帰るころになると再び・・・。台風15号の影響で、今も激しい雨が降り続いています。なんか、TVのニュースを観てたら、川が氾濫したり、浸水などの被害が出ていることにビックリです。車も水没したり、本当に今年の自然は容赦ないですね。近畿・東海地方にこれほどの被害がでると、関東もすごい雨が降りそうと思わなくもありません。

今日は雨が降って早く帰ろうかとも思いましたが、なんか、今日は涼しくて温かい飲み物が欲しかったので、スタバ木更津店に寄り道して、ホットコーヒーを飲みリラックス(笑)。これまで、残暑が続きアイスコーヒーばかりでしたから、ホットは随分と久しぶりです。先日と一転し、涼しい日が続きそうなので、そろそろアイスからホットコーヒーに切り替えようかと思いつつ。そういえば、スタバ木更津店が2008年の10月に開店してからもう少しで3周年じゃありませんか。なんか、あっという間に3年も経つなんて早いですね。
P1080613
話は変わりますが、「Photoshop Elements8」を入れてるPC(デスクトップ)が不調で、Win7にもインストールしようと思ったのですが、インストールできず。パッケージも行方不明でシリアル番号がわからない状態なので、正常にインストールできなかったので、Photoshop Elements9をAmazonで購入したものが届きました。で、このPhotoshop Elements 9を買って、諭吉殿が一人去ってしまいましたが仕方ないっちゃ、仕方ないですね。

Photoshopは趣味で使用するくらいで、主に写真の補正だったり、年賀状だったり様々な面に於いて使用しています。せっかく買ったソフトが使いこなしたいので、8とは、少し機能が違っているところもありそうだったので、参考書と合わせての購入。決して安くはなく、支払いの価格が上がってしまいましたが、読んでみるとすごく分かりやすいです。

理解しているところももちろんありますが、「これ、こうすれば簡単だったんだ」とか、今まで使ってきた自分がいかに宝の持ち腐れだったことが分かりました。もっと有効に使わないともったいないな。と思った私です(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【愛知】台風15号、名古屋市で100万人超に避難勧告・・・。

ブログネタ
.気になったニュース38 に参加中!
台風15号が接近してますね。名古屋市災害対策本部が約70万世帯約109万人に避難勧告をが出したそうです。更には庄内川、天白川で氾濫の恐れがあるそうです。109万人に避難勧告というのは、聞いたことがありませんが、それだけ今回の台風の雨量が多いということでしょうね。ホント、自然というものは容赦ないですね。恐らく、電車、空の便も止まるのではないでしょうか。このまま、進路が変わらなければ、関東にも直撃するので、今日明日は十分警戒していきましょうね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110920-00000057-mai-soci
<台風15号>100万人超に避難勧告・指示 名古屋
毎日新聞 9月20日(火)15時11分配信
拡大写真
 台風15号の接近に伴う大雨で、名古屋市災害対策本部は20日午後2時、市内を流れる庄内川、天白川などが氾濫する危険が高まったとして、市内12区の計70万世帯(約109万人)に避難勧告を出した。また午後3時には、庄内川流域の北区と守山区の一部3万世帯(約8万人)に避難指示を出した。

【名古屋市内でこんな状態】車が水没している写真


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 【千と千尋の神隠し】のDVDを堪能!! / 【新垣結衣】ガッキー、震災復興募金に涙。

ブログネタ
ひつこく写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪三連休の最終日、及び週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日も30度を超え暑い一日でしたね。今日の午前中は快晴で、残暑が厳しかったですが、午後から雲行きが怪しくなって今にも雨が降り出しそうな天気でしたが、一向に降る気配すらみせず。
P1080608
台風15号の進路が変わらずこのまま進むと関東にも来るかもしれません。・・・が、週間予報は曇りのち雨ぐらいでたいした事なさそうなんですよね。西日本、東北地方は大雨になりそうなのに、自然って不思議です。明日から徐々に涼しくなりそうですが、雨が降ると湿度が高くなりジメジメするので、イヤですね(笑)。早いもので、この三連休も今日で終わり、明日から仕事の方も多いと思います。もちろん、今日からお仕事の方々、ご苦労様でした。
P1080612
さて、今日は私用を終わらせ、帰宅した後にスタバの豆でコーヒーを入れ、コーヒーを飲みながらスタジオジブリの宮崎駿監督の【千と千尋の神隠し】のDVDを観てゆっくりと過ごしました。久しぶりでしたが、千尋の眠っていた"生きる力"が、働くことによって次第に呼び醒まされていくところが面白いですね。決して斬新なストーリーではないんですが、やっぱり宮崎駿監督の映画は誰でも最初から画面の中に引きこむ力を持ってます。
P1060472
【風の谷のナウシカ】【天空の城ラピュタ】のようなハラハラする展開があるわけでもなく、トトロのようなほっこりするようなストーリーでも話な訳でもないのですが、不思議と惹かれてしまいます。あくまでも映画だとわかっていながらも、この映画を見ている間、もし自分が千尋だったら・・・とつい考えてしまいました。両親を豚にされ、両親を助けようとわずかな望みを信じるというのは、恐らく絶対にできないと思います(たぶん・笑)。

しかし、ジブリ作品って観る度に、それぞれの作品の壮大な世界観に心が引き込まれてしまいます。観ている時はもちろんですが、毎度の事楽しめ、そして観終るとほのぼのとした気分になります。(笑)たった2時間で、あの世界に自分も行ってみたいと思わせる宮崎駿のイマジネーションと画力は本当にすごいなと思った私です(笑)。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

台風15号、速度を増し太平洋側へ、沖縄・奄美地方で大雨続く・・・。

ブログネタ
.気になったニュース38 に参加中!
強い勢力を持った台風15号は、19日午前、沖縄・南大東島の北西の海上を北北東に進んだそうです。また気象庁によると、進路を東寄りに変えながら速度を増して太平洋側を進み、21日にも東日本に接近、上陸する恐れもあるとのことです。 沖縄や西日本、東北の広い範囲では雨が続き、九州南部では1時間に50ミリ超の非常に激しい雨の降る所もあるとか。。まぁ9月は昔から台風シーズンには変わりありませんが・・・、最近日本に来る台風がみんな勢力が強いものばかりなので、困ったもんです。強い勢力を持つ台風15号の影響で、奈良和歌山両県にできた土砂ダムが決壊したり、しなければいいんですが。。。土砂災害、土石流、崖崩れなどの被害が出ないうちに、さっさと通り抜けてほしいものです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110919-00000030-jij-soci
沖縄、奄美大雨続く=台風15号、速度増し太平洋側へ―気象庁
時事通信 9月19日(月)12時5分配信
 台風15号は19日午前、沖縄・南大東島の北西の海上を北北東に進んだ。沖縄、奄美では20日にかけ強風や大雨が続くとして、気象庁は土砂災害に厳戒を呼び掛けた。15号は進路を東寄りに変えながら速度を増して太平洋側を進み、21日にも東日本に接近、上陸する恐れもある。
 15号は19日午前10時、南大東島の北西約140キロの海上をゆっくりとした速さで北北東へ進んだ。中心の気圧は975ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は30メートル、最大瞬間風速は45メートル。中心から半径90キロ以内は風速25メートル以上の暴風域、中心から半径370キロ以内は風速15メートル以上の強風域。
 沖縄本島や奄美などでは20日にかけ、波の高さ6~9メートル、最大風速20~30メートルの予想。台風を取り巻く雨雲や、日本海にある前線の影響で、沖縄や西日本、東北の広い範囲では19日、雨が続いた。九州南部では1時間に50ミリ超の非常に激しい雨の降る所もある。
 また、土砂が川をふさいでできた「土砂ダム」がある紀伊半島の奈良、和歌山両県では19日夕から1時間に30ミリ前後の激しい雨が降る地域もある。台風15号による総雨量は500ミリ前後に達する恐れもあるという。
 20日正午までの24時間予想雨量は多い所で、九州南部と四国が250ミリ、九州北部と中国、近畿150ミリ、沖縄と奄美、東海、東北は120ミリ。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

今年のシルバーウィークの過ごし方といえば・・・(笑)。

ブログネタ
シルバーウィーク、何をして過ごしていますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!毎日毎日、厳しい残暑が続きますね。今日は、雲一つない青空が広がり、朝から、酷暑と思えるほどの暑さ。今日も朝から日没まで連日、朝からグッタリしてしまいそうな日が続くのかと思えば、徐々に雲行きが怪しくなって今にも雨が降り出しそうな天気になってきました。それでも、外は暑いので、外に出る気すらありません(笑)。
BlogPaint
さて、ところ変わって、昨日に引き続き、共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【シルバーウィーク、何をして過ごしていますか?】ということだそうです。う~ん、秋の大型連休のシルバーウィーク(SW)ですか。私はカレンダー通りで三連休・三連勤・三連休ですが、皆様の中には9日間の大型連休をとられている方もいらっしゃるのではないでしょうか。この三連休はよく言えばのんびり、悪く言えば、ゴロゴロと過ごしています。

でも、いま台風がやってきているので、どこかへ出かけて大型連休を楽しみたいと思われている方は、割と少ないのかもしれません。私はカレンダー通りですが、次の三連休の際に再びスタジオジブリの宮崎吾朗監督の【コクリコ坂から】をもう一度観に行こうかなぁと前々から考えたりもしています。ただ気になるのが地球サマの意地悪?の台風なんですよね。15号、16号も本州に直撃しそうで・・・。なので、次の連休はどうしようかと迷っている最中です。なんにせよ、連休は楽しく過ごしたいですね。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】Ayuにavexが厳罰処分を下しても・・・。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!三連休の二日目及び、週末の日曜日皆様いかがお過ごしでしょうか。毎日、毎日、残暑が厳しく暑い日が続きますねぇ~。もうじき9月下旬に入ろうとしていますが、連日30度超えで、太陽の強い陽射しが私を照りつけるほど暑い日でした。天気がいいのはとても嬉しい事なんですが、この残暑は、いつまで続くんでしょうか。もういい加減、堪忍してほしいですね(笑)。
P1080555
先日から、台風15号が本州に向かってきていますが、沖縄県の南大東島付近をゆっくり北上し、秋雨前線、台風の影響で九州南部や東北で18日夜から19日にかけて、激しい雨が降るおそれがあるとか。それに、台風16号も見逃せないですよね。しかし、今年の地球サマは意地悪ですね。2つの台風を日本に向けたとか、速度が遅いのは、地球サマが日本を苛めてる気がするように感じるのは私だけでしょうか。
P1080295P1080590
さて、ところ変わって、先日のMステの出演をキャンセルしたayuちゃん(浜崎あゆみ)に対して、所属先のavexが、"厳しい対処"をしたそうですね。ayuちゃんが人気歌手だからか、いまマスコミが大騒ぎして話題になってますね(^_^;)厳しい対処は社会人としては、当然のことなんだと思いますが、マスコミは騒ぎ過ぎじゃないでしょうか。。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110918-00000007-spnannex-ent
ドタキャンあゆに厳罰 エイベックス「示しつかない」
スポニチアネックス 9月18日(日)7時0分配信
 16日のテレビ朝日「ミュージックステーション」25周年記念特番への出演をドタキャンした浜崎あゆみ(32)が17日夜、成田空港着の航空機で滞在先の米ラスベガスから帰国した。トップシンガーとは思えない失態に「大変申し訳ない」と謝罪。一方、所属先のエイベックスは「厳しく対処する」と厳罰も辞さない構え。休業させて、心身をリフレッシュさせる可能性も出てきた。
 浜崎は午後7時すぎ、ロサンゼルスを経由してシンガポール航空機で帰国。成田空港ではスタッフに左右を囲まれながらも取材に対し「このたびは本当に大変申し訳なく思っています」と謝罪。少しやつれたような弱々しい声だった。マスク姿ながら硬い表情はうかがえ、98年の歌手デビュー時から出演してきた人気音楽番組の記念特番に穴を開けた大失態に猛省している様子だった。
 ドタキャンについてエイベックスは重くみており「あゆはわが社の“中興の祖”であり特別な存在。でも今回は自己管理ができていないと指摘せざるを得ないもので、これでは後輩歌手ら他のアーティストに示しがつかない。厳しく対処するほかない」(関係者)と厳罰やむなしの構え。先月も同社のライブイベント「a―nation」で、出番などをめぐってスタッフと対立しており、功労者ゆえに多少のわがままは許してきた同社も、自分の立場が見えなくなってきている“裸の女王”にデビュー14年目で初めてお灸(きゅう)を据える方針だ。
 浜崎はこの日「体調は?」と質問すると「まだ…」と弱々しく答え、「頑張って」と声を掛けると「ありがとうございます」とうなずいた。13年間、全力疾走でエイベックスをけん引してきた不世出の歌姫。元日に「結婚」を電撃発表したメモリアルイヤーに起きた騒動は、今後の活動を大きく左右しかねない事態になっており、一度ゆっくりと心身を休ませることも必要な時期なのかもしれない。

このことをどう捉えるかは個人の解釈ですが、本当の答えなんて私達には分からないですよね。たとえば、耳が治ってる噂とか、今まで問題になってきた様々な噂も、一般人の私達には真実か否かなんて分かりません。関連ニュースでもMステをキャンセルしたことが、「AKBがトリを務めたから」と、出ていますが、真相を直接見たり聞いたりできませんから、Yahooニュースでの記載を読んで都合のいい解釈してしまいます。

本当のところは当事者しかわからないから、真偽のわからないマスコミの情報に躍らされて一喜一憂するのは仕方がないのかしれません。特にa-nation2011のことと絡められてより、悪く報道され尚且つ今回も他のアーティストも巻き込んでの内容であれば、心配もするし真実が知りたくなるのはTA、ayuファンの方々なら当然のこと。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

台風15号、九州・東北地方で大雨続く、紀伊半島も警戒を・・・。

ブログネタ
.気になったニュース38 に参加中!
今日、台風15号の予測進路が急旋回して、沖縄・南大東島の南を沖縄本島に向かって進んでいるそうです。沖縄・奄美では19日にかけて高波や暴風に注意が必要とのこと。当初は、沖縄→中国ルートを進んでほしかったですが、「くの字」に急旋回して再び本州にやってきそうです。なんとなく、何となく16号と同じ方向に行きそうな気もしますが、下手すると台風16号も進路を変え本州にやってきて、ぶつかりそうな気もしなくありません。大型台風12号でやられたと思ったら、追い討ちをかけられているみたいなものですね。(-_-#)

15号だけでなく、16号とともに心配です。しかし、東北はまだ東日本大震災の復興も進んでいないのに次の自然災害がまた来るのは、堪忍。台風の影響によって、土砂ダムの崩れなど起きなければいいんですが(-_-メ)今年は、地震やら台風などの自然災害ばかり。こんなに台風が本州に直撃するのも珍しいですが、自然災害の恐ろしさを実感させられる年すね。。。台風の土砂災害、土石流、崖崩れなどの被害が出ないことを祈りたいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110918-00000071-jij-soci
九州・東北で大雨続く=台風15号、紀伊半島も警戒を―気象庁
時事通信 9月18日(日)18時23分配信
 台風15号は18日午後、沖縄・南大東島の西の海上を北上した。沖縄・奄美では19日にかけて高波や暴風に注意が必要。九州・沖縄や、東日本大震災の被災地の東北では大雨が続くとして、気象庁は土砂災害に厳戒を呼び掛けた。
 15号は今後、進路を北東に変え、21日から22日にかけ日本列島に最接近する恐れも出てきた。
 15号は18日午後4時、南大東島の西約40キロをゆっくりと北上した。中心の気圧は975ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は30メートル、最大瞬間風速は45メートル。中心から半径90キロ以内では、風速25メートル以上の暴風域、中心から半径370キロ以内では、風速15メートル以上の強風域。
 15号は19日にかけて沖縄本島付近をゆっくり北上するため、大しけや大雨は長期間続く。沖縄や奄美などは同日にかけ、波の高さ5~9メートル、最大風速23~30メートルが予想される。
 台風から湿った空気が流れ込む影響で、沖縄や九州、東北では18日午後、1時間に10~20ミリの雨が続き、特に九州南部では同30ミリの非常に激しい雨が降った。土砂が川をふさいでできた「土砂ダム」がある紀伊半島の奈良、和歌山両県は18日は小康状態になったが、19日から再び大雨になり、警戒が必要という。
 19日午後6時までの24時間予想雨量は、多い所で沖縄250ミリ、中国・九州南部150ミリ、九州北部・四国・東北100ミリ。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

私が続けていることといえば、・・・(笑)。

ブログネタ
「続けていること」はありますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!毎日、毎日、残暑で暑い日が続きますねぇ~。9月中旬からもうじき下旬に入ろうとしているのに、30度を超えた日が連日続いているので、参ってます。暦の上では秋のはずなんですが、このあつさはなんでしょうか。今日はカラッと晴れ風があるので、割と爽やかです。それでも、自然と汗をかいてしまいますが(笑)。
BlogPaint
さて、ところ変わって、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【「続けていること」はありますか?】だそうです。「続けていることはありますか?」と問われると、少し悩んでしまいますが・・ブログ更新とか浜崎あゆみの音楽を聴くことでしょうか。2006年からブログを開設しましたが、閉鎖し新たにこちらのブログを開設した年が昨年の3月中旬頃。

私は、何かにハマったらとことんやったり、最初は面白く思ってても三日坊主になってしまいすぐ飽きるかの両極端です。 ブログを初めて開設した頃は、どうせすぐ飽きると思っていましたが、かなり続きもうじき7年目です。(こちらは2年目ですが・笑)。やっぱり、ayuちゃんの曲の歌詞が、メッセージのようなものなので、凹んだときとかに聞くのはもちろん、日々頑張っていこうという為に、ayuちゃんの曲を聴くことは欠かせません(笑)。今はTAに入会し、これからも、ayuちゃんを応援していきたいですね。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】Ayu、体調不良によりMステ(9/16)出演を急遽キャンセル!!

ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪三連休の初日、及び週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日も昨日に続き30度を超え日差しが強く暑い一日でしたね。今日は、天気が少し不安定でしたが、軽く30度を超え暑かったですね。早いもので9月も半月が過ぎもうじき下旬に入ろうとしている今日この頃、未だに30度を超えた日が続いているので、早く、秋らしい気温になってほしいものです(笑)。
P1080534

暦は秋になっても、気温も高く湿気もありまだまだ残暑が続いてますね(笑)。日没する時間も徐々に早くなり、最近になってからよく夕陽を目の当たりにするようになりました。夜には秋の虫が大合唱団が大合唱しています。もちろん、日中は未だに蝉も大合唱していますが(笑)。今日は、新商品発売記念で久しぶりにカラオケに行ってきました。
P1050523

今日は午前中から皆とカラオケに行ってきたんですが、久々のカラオケですが皆もうテンションハンパないです!!かなり盛り上がって、帰宅すると19時頃になってしまいました(笑)。私はそんなにカラオケ上手くないんですが、歌ったのはもちろん、浜崎あゆみなど多々。今日は新曲の『progress』を歌ってみたんですが、かなり難しいです(^^;ゞ。一度、一人で練習した方がいいかもしれません(爆)。なんか、ayuちゃん(浜崎あゆみ)の曲やら、大塚愛の曲やらたくさん歌ったからか、少し喉が痛いです。

さて、ところ変わり、先日(9月16日)の生放送の25周年記念のMステにて、出演予定だったayuちゃんが体調不良により帰国予定の航空便に搭乗できず残念ながら急遽出演を降板となってしまいました。ayuちゃんの出演がとても楽しみでしたが、体調を崩し帰国予定の搭乗便に乗れなかったとなると仕方ないですね。ayuちゃんが出演キャンセルをするのは、2008年の12月に右手のケガをした時以来2回目です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110917-00000033-spnannex-ent
あゆ Mステ“ドタキャン”体調不良で帰国できず
スポニチアネックス 9月17日(土)7時1分配信
 浜崎あゆみ(32)が16日、生出演を予定していたテレビ朝日「ミュージックステーション」の25周年記念特番の出演を急きょ取りやめた。滞在先の米国で急性咽頭炎を発症し、体調不良のため帰国する便に搭乗できなかったのが理由。「本当に残念で、心苦しく、申し訳ない」と謝罪した。演出内容をめぐる降板の可能性を危惧する声も出ていたが、無事に解決し出演準備を進めていた。
 番組冒頭、司会の竹内由恵アナが「出演予定だった浜崎あゆみさんは、海外から帰国する飛行機に乗れなかったため、出演することができなくなってしまいました」と説明した。
 所属事務所のエイベックスなどによると、浜崎はカレンダーなどの撮影のため、今月上旬からニューヨークに滞在。撮影日程が延びたため、当初帰国する予定の便に乗れなかったという。その後、帰国便のチケットが取れずに滞在を延長。米ニューヨークで風邪をひき、咽頭炎を発症した。
 数日前に、夫のオーストリア人俳優マニュエル・シュワルツ(31)や家族のいる米西海岸へ移動し、番組に間に合うように16日午後に日本へ到着する便を確保した。だが、咽頭炎が完治せず体調不良も重なり搭乗できなかったという。
 浜崎は公式サイトで「共に出演予定だったバンドメンバー、そして何よりもう長い付き合いになるMステのスタッフの方々や、出演アーティストの方々、それから、何より、テレビ出演を楽しみに待っていてくれたみんなに、ご迷惑をおかけしたことが、本当に残念で、心苦しく、申し訳なく思っています」と謝罪した。同番組への出演キャンセルは、08年12月に右手のケガを理由にして以来2度目。
 番組では、浜崎の出演部分は過去の出演VTRを流すなどして対応。トリはAKB48が務めた。

急遽出演キャンセルになったのは残念ですが、できれば、来週に出演してほしいところです。・・・が、既に出演者が決まってるし、ayuちゃんのスケジュールもあるでしょうから、恐らく無理でしょうね。私は後半戦には参戦しませんが、体調不良の影響で出演キャンセルになり、また今月末からの~POWER of MUSIC~ツアー大阪公演にも影響がでないか心配です。

仮に、Mステで出演キャンセルにならなかったら、何を歌ってくれていたんでしょうねぇ~。自分の勝手な推測ですが、ミニアルバム【FIVE】の中の『progress』を披露してくれてたのかな?今回のことは、TA、ayuファンで楽しみにしていた方々には、とても残念なことですが、次回の出演に期待したいですね。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

今日の予定は・・・(笑)。

ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、おはようございます!!・・・といっても、あと1時間もなくあと数十分程度でお昼になってしまいますが(笑)。今日は、なんだか天気が不安定で、青空が見えているにも関わらず一時的な豪雨が降り出したり。まぁ、天気は昨日に続き厳しい残暑で、朝から、酷暑と思えるほど暑いです。なぜ私がこの時間帯にブログ更新しているかというと、今日は、朝から私用があり夕方頃まで外に出てしまうため。
BlogPaint
その私用というのが、会社の新商品発売記念(発売された日は伏せます。)により、お祝いもかねて朝からカラオケに行ってきます。本当は、午後(もしくは)夕方頃からでも全然よかったんですが、皆の都合により仕方ないんです(笑)。本当は共通テーマも書きたいところですが、それを書けるほど時間がないので悪しからず。では、また後ほど~w(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
September 2011
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ