MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  August 2011 
このエントリーをはてなブックマークに追加

August 2011

【浜崎あゆみ】AyuのLIVEDVD『ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2010-2011 A ~do it again~』、2年3ヶ月ぶり首位!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!残暑お見舞い申し上げます。早いもので、8月も今日で終わり、明日から9月ですが、毎日毎日暑い日が続きますね。季節の変わり目なので、そろそろ暑さが和らぎそうだなと思っても、相変わらず暑い日が続いているので、9月になってもしばらく暑い日が続きそうだな。と感じる今日この頃です。
P1050094

今日は、朝から身体がだるく、少し風邪気味?のようでした。今日は、水曜であと2日行けば休みということで、出社して仕事をやっていたんですが、やはり体調が良くなかったために、一時間早く会社を早退させてもらいました。本来なら、早退なんかせず、いつものように仕事を終わらせたいですけど、今日は仕方ないです(苦笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110830-00000329-oric-musi
【オリコン】浜崎あゆみ、2年3ヶ月ぶりDVD総合首位
オリコン 8月31日(水)4時0分配信
拡大写真
 歌手・浜崎あゆみのライブDVD『ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2010-2011 A ~do it again~』(24日発売)が初週2.2万枚を売り上げ、9/5付オリコン週間DVDランキング総合首位に初登場した。浜崎にとって音楽作品によるDVD総合首位獲得は、2009年5月13日に発売した『ayumi hamasaki PREMIUM COUNTDOWN LIVE 2008-2009 A』以来、2年3ヶ月ぶり。
浜崎あゆみのDVD売上ランキング
 また、同時発売のBlu-ray Disc(BD)が今週付BDランキングで7,155枚を売り上げ、総合10位にランクイン。音楽部門では、DVD、BDともに首位となり、前作『ayumi hamasaki Rock’n’Roll Circus Tour FINAL ~7days Special~』(2011年4月20日発売)に続いて同時2冠を達成した。これにより、同一タイトルによるミュージックDVD・BDの同時首位獲得記録を2作とし、浜崎が歴代アーティスト単独1位となった。さらに今作で、自身が持つ「歴代DVD女性アーティスト総売上首位記録」を、これまでの総売上234.7万枚から237.0万枚と更新。2位のモーニング娘。(総売上231.3万枚)を引き離し、首位を独走している。
 本作は、昨年大みそかに東京・国立代々木競技場第一体育館で行われたカウントダウンライブの映像を収録。AAA(トリプルエー)・浦田直也とのコラボレーション楽曲「Dream ON」で2人がステージ初共演を果たしたほか、アルバム『Love songs』収録楽曲を初披露するなど、ヒット曲の数々で観客を魅了したライブを完全収録する。

さて、ところ変わって、Yahooのエンタメニュースに目を通してたら、こういったニュースに目が止まりました。先日(8/24)にリリースLIVEDVDの【ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2010-2011 A ~do it again~】が、9/5付週間DVDランキングで2.2万枚を売り上げ、総合首位に初登場したそうです!!ayuちゃんにとって音楽作品によるDVD総合首位獲得は、09年5/25付で記録した『ayumi hamasaki PREMIUM COUNT DOWN LIVE 2008-2009 A』(09年5/13発売)以来2年3ヵ月ぶりなんだそうです。

リリースして、まだ一週間しか経っていないのに、DVD総合首位って凄いですね~w(笑)。a-nation2011の嬉しいビッグニュースに続き、こちらも、TAの私にとってとても嬉しいビッグニュースです。LIVEDVDのCDL2010-2011 A ~do it again~は、ストーリー性が全体的に強いですが、これまでのCDLのLIVEDVDを観てきた中では、先日リリースされたLIVEDVDが個人的に最高と感じましたし、ライブも魅力的です!!TAやayuファンにとって、やっぱり、CDLのライブは見逃せないと思うので強いですね~w(笑)。

しかし、ayuちゃんって、本当にすごいです!!未だに可愛いし、セクシーだし、歌もうまいし、もう文句なしです(笑)。そんなayuちゃんを、ニュースのコメント欄で歌が下手だとか前々から叩かれ三昧。でも、それに負けじと立ち向かい、常に頑張り、これまでの売り上げ記録で首位独走を続けていますからからね。こういったニュースを読むと、「やっぱりayuちゃんは努力家だ!」ということが伝わってきます。そういえば、今年のツアーがLIVDVDになっても、首位を獲得しそうな気がしなくもありません(・・・あくまで、想像ですよ・笑)。TAに所属してる私にとって、こういったビッグニュースは目が離せません。これからもayuちゃんの活躍にとても期待し、更に応援していきたいと感じた私です(笑)。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

台風12号、9月2日ごろに東・西日本に接近、大雨警戒を・・・。

ブログネタ
日々の出来事 に参加中!
大型で強い台風12号は31日、小笠原諸島西方の海上を西へ進んだそうです。また気象庁によると、今後北上し9月2日から3日にかけ東・西日本にかなり接近し、上陸する可能性もあるとのこと。東・西日本では31日夜から雷を伴う非常に激しい雨が降る恐れがあり、太平洋側では高波に警戒が必要みたいです。震災の影響でかなり地盤も緩んでいるところが多いようなので、非常に強い勢力を持つ台風12号の影響で、土砂災害や浸水などの被害が出ないことを祈りたいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110831-00000030-jij-soci
9月2日ごろ東・西日本接近=台風12号、大雨警戒を―気象庁
時事通信 8月31日(水)9時54分配信
 大型で強い台風12号は31日、小笠原諸島西方の海上を西へ進んだ。気象庁によると、今後北上し9月2日から3日にかけ東・西日本にかなり接近し、上陸する可能性もある。東・西日本では31日夜から雷を伴う非常に激しい雨が降る恐れがあり、太平洋側では高波に警戒が必要という。
 12号は31日正午、小笠原諸島西方の海上を時速15キロで西へ進んだ。中心気圧は965ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は35メートル、最大瞬間風速は50メートル。半径190キロ以内が25メートル以上の暴風域、東側650キロ以内と西側560キロ以内が15メートル以上の強風域。
 9月1日正午までの24時間予想雨量は多い所で、東海が300ミリ、近畿が200ミリ、関東が150ミリ。1日にかけての予想最大風速は小笠原諸島と西日本の太平洋側が20メートル、東日本の太平洋側と伊豆諸島が17メートル。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki NEW MINI ALBUM【FIVE】フラゲ♪♪

ブログネタ
ひつこく写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!早いもので、8月も明日で終わりですね。残暑はまだまだたくさん残っているものの、昼も徐々に短くなり、強い日差しのジリジリ感も少しずつ薄れてきました。日没の時間も随分と早くなり18時頃になると、少しずつ暗くなってきていますね。もう既に秋の虫が鳴いているので、徐々に秋になりつつあるんだなぁ。と感じる今日この頃です(笑)。
P1080502
出社する際に、コンビニで昼食を買っていったんですが、早くもおでんが販売開始となっているんですね。なんか、まだこの時期には季節外れなような気がしますがそう思うのは私だけでしょうか?(笑)。大好きなおでんですが、この暑さではまだまだ食べたいとは思いません(笑)。出社する通勤路に桔梗が咲いていました。数は少なかったですが、可憐に咲いていました。
P10409762
今日仕事先から帰る途中、スタバ木更津店により、久しぶりに抹茶クリームフラペチーノをオーダー。そのまま帰宅して、家でコーヒーを淹れて飲むのもいいのですが、心をリラックスしたいときは、スタバで、ちょっとした贅沢をしてしまいます。
P1080398

まぁ、今日はちょっと(-"-)ムカッ!としたことがありましたし、心を落ち着かせたかったんで(笑)。相変わらず、スタバでオーダーする時はいつも『いつもありがとうございます』と言われます。まぁ、何度も行ってるのでそれはそれで仕方ないことですが(笑)。
P1080504
さて、スタバ木更津店から、自宅に戻って数十分程度経ってから、佐川さんから電話があり、ayuちゃんの、ayuちゃん(浜崎あゆみ)の通算13枚目となるNEW MINI ALBUM【FIVE】が届きました。写真をみるとわかると思いますが、TA限定特典で、ミニうちわとTAオリジナルのヘアゴム(笑)。上手く言葉で表現できませんが、CD+DVDの【FIVE】のジャケ写が何とも格好いいです!!(*^▽^)/★*☆
P1080529
ayuちゃんのNEW MINI ALBUM【FIVE】をとても心待ちにしていたので、早速聴いてみたところ、17thの『Love songs』に続き、最高にいいです!ただiTunesに入れて聴くだけではつまらないので、ipodにでも入れて聴こうかな。・・・といっても、いまのipodは少し古いので新たに買い替えてもいいかもしれません(笑)。PVも早速観ようかと思いましたが、明日に持ち越しになりそうです(爆)。
P1080531
ただ、一つツッコミを入れるなら、TA特典のヘアゴムって、男性の私に使い道が見つからないんですよねぇ~。どうしましょ・・・(苦笑)。ayuちゃんの作詞はいつも素晴らしいので、TA最高!!と、いう気分まで跳ね上がりテンションが一気に上がりました。(笑)これからも、絶え間無い努力をしているayuちゃんをこれからも応援し、これからの活躍に期待していきたいと思った私です。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

初代のぞみ300系、来年の12月までに引退する見通し。

ブログネタ
一押しニュース に参加中!
約20年前、新幹線の初代「のぞみ」としてデビューした車両「300系」が、東海道、山陽新幹線で来年12月までに引退する見通しとなったそうです。初代のぞみの300系が引退かぁ~。小学校5年になるくらい(それより前かな・笑)に300系がデビューして最新型の新幹線と思っていたのに、もうあれから20年も経ったんですねぇ~。なんだか私が相当年をとったようにも感じなくもありません(笑)。何だかんだで、あと半月もすれば三十路ですからね(爆)。

初めて乗ったのは、いつだったか忘れましたが、姫路市の実家に帰省したり、国宝姫路城に遊びにも行ったり。あの時は、300系が一番早いイメージがありましたが、どんどん700系、N700系などと更に速い新型が登場してひかりにランクダウンでしたっけね。鉄道ファンではありませんが、来年の12月に引退だそうですが、もしチャンスがあれば馴染み深い300系に乗りたいですね(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110830-00000715-yom-soci
初代のぞみ引退へ…最新型に輸送効率で勝てず
読売新聞 8月30日(火)15時7分配信
 約20年前、新幹線の初代「のぞみ」としてデビューした車両「300系」が、東海道、山陽新幹線で来年12月までに引退する見通しとなった。
 最高時速270キロで新大阪―東京間を初めて約2時間30分で結び、ビジネス利用を拡大させたが、同300キロの最新型に輸送効率で勝てず、行き場を失った。
 300系はアルミ合金製で、先代の「100系」に比べて1編成(16両)あたり214トン(23%)軽量化。車体を低くして空気抵抗を減らし、最高時速を一気に50キロ引き上げた。
 1992年3月から東京―新大阪間で走り始めた「のぞみ」に使用。93年には運行を博多までとし、JR東海は98年までに61編成、JR西日本も93年まで9編成を投入した。
 しかし、山陽新幹線を300キロで走行する「500系」などの登場で2001年には定期運行の「のぞみ」から引退。さらにカーブで高速走行できる最新型「N700系」が大量投入され、現在は主に「こだま」「ひかり」に使用されている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】a-nation2011ファイナル、浜崎あゆみや東方神起らが熱唱しファンを魅了!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪残暑お見舞い申し上げます。週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日も暑かったですが、8月の上旬~中旬の暑さとは違い、随分と過ごしやすくなってきましたね~。それに太陽が落ちるのも早くなって、夕方になってくるとすっかり秋の空というイメージです。既に立秋を越しましたから徐々に秋が近づいているんだなぁ~。と感じる今日この頃です。
P1080337
夏から秋への季節の変わり目ですが、一気に涼しくなるのは困りますね(笑)。太陽の日差しが強くて暑いので、未だに仕事中は、毎日毎日汗だくといってもいいほどです。8月も残すは明日明後日だけとなってしまいました。毎日、厳しい残暑が続いていますが、皆様、夏バテなどしておりませんか?夏の後半と言えど、自然を侮るのは、よくないので、体調管理はキッチリしたいところですね(笑)。

さて、ところ変わって、先月末(7/30)から始まったavexの夏の一大イベントa-nation2011。早くも昨日、a-nation2011が東京の味の素スタジアムでファイナルを迎えました。一昨日はセミファイナルでしたが、セミファイナルのことについても、『あゆ、被災地へ気持ち込め6曲熱唱…「aーnation」10周年』というTAとしてとても嬉しいビッグニュースが流れてました!!ヽ(^。^)ノ
あゆ2
また、ファイナルにつきましても、国内最大の野外ライブサーキット【a-nation 10th Anniversary for Life Charge & Go!ウイダーinゼリー】が今開催され、浜崎あゆみやトリを務めた東方神起などがファイナルの東京公演を大いに盛り上げたそうです。昨年に引き続き、a-nation2011でファンを魅了して、この日一番の感動を与えてくれるようなとっても嬉しいビッグニュースの記事にしてくれました(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110829-00000001-exp-musi
浜崎あゆみや東方神起が、全身全霊のアクトで東北へパワーを
HOT EXPRESS 8月29日(月)14時34分配信
拡大写真
 国内最大の野外ライブサーキット【a-nation 10th Anniversary for Life Charge & Go!ウイダーinゼリー】が今年も開催され、浜崎あゆみやトリを務めた東方神起などがラストの東京公演を大いに盛り上げた。
浜崎あゆみのコメント&【a-nation】ライブ写真、東方神起の【a-nation】ライブ写真
 8月28日に味の素スタジアムで行われた同フェス最終日には、GIRL NEXT DOOR、ICONIQ、鈴木亜美、AKB48、TRIPLANE、AAA、hitomi、Me、May J.、moumoon、Every Little Thing、倖田來未、TRF、観月ありさ、GACKT率いるバンド YELLOW FRIED CHICKENzなどが出演。そんな中、浜崎あゆみはゴールドを基調とした衣装とサングラスを身に纏って登場し、割れんばかりの歓声を浴びながら『Last angel』を堂々と披露する。「いくぞぉぉぉぉぉ!!!!」「いくぜ東京ー!!!」という掛け声と同時に浦田直也(AAA)も登場し、コラボ曲『Dream ON』を畳みかけ、涙を堪えながら新バラード『ANother song』『Why...』を熱唱した際には、浦田と力強く肩を組みながらランウェイを歩く感動的な場面も。
 そんな切なくも美しい光景で観客を魅了した後は、浴衣姿で神輿に乗って会場を一周。サマーチューン『Greatful days』『BLUE BIRD』等を響かせながら、満面の笑顔で客席へ手を振り、前列のオーディエンスとはハイタッチまで。そして再び浦田を招き入れた後は、『WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント~』(AAAがカバーした楽曲)で大合唱を繰り広げ、「ありがとうございました!!」と清々しい笑顔を見せた。
 また、大トリを飾った東方神起は、赤いサイリウムで客席が埋め尽くされる中、爆発音と共に登場し、勇ましいダンスで早くもファンをノックアウトさせる。ユンホが「みんなお待たせしました! 東方神起が戻ってきましたー!」と叫ぶと、チャンミンは「沢山の豪華アーティストと共演できたことも嬉しいけど、いま目の前にいる皆さんと出逢えたことが何より嬉しいです」とコメント。人気バラード曲『時ヲ止メテ』も熱唱し、最後は炎が燃え上がるハデな演出と共に『Why? (Keep Your Head Down)』でエモーショナルな声を響かせた。
 浜崎あゆみは、毎年恒例であった“トリ”を務めず、更には浜崎名義の作品よりもコラボやカバー曲を多く披露。そして、東方神起は初の大トリでありながら圧巻のステージを展開してみせた。このように今年の【a-nation】は新たな試みが多かったものの、双方とも、また他の出演者も、全身全霊を捧げたアクトで多くの感動を生み出し、パブリックビューイングを通して東北へ向けてもパワーを送ったのだった。
Yahooニュースに掲載されている内容を読むと、『全身全霊のアクトで東北へパワーを送った』ということだそうですから、言葉では言い表わせない程の最高のファイナルになったんだな~!というのが、ガンガン伝わってきます!!ラストを務めるのは、いつもayuちゃんでしたが、今年は東方神起だったんですね。その分、コラボやカバー曲を多く披露したとのこと!!
☆浜崎あゆみからのコメント
http://www.hotexpress.co.jp/news/110829_ayu/
この瞬間をみんなと分かち合えたことをうれしく思います。東北地方の皆さんに、a-nation'11のステージから、avexアーティスト一同、たくさんの愛と夢と希望を送らせて頂きました! ありがとうございました!!

あゆ_edited-1
震災の事もあり、今年は、一味違った演出だったのではないでしょうか。先月末の愛媛公演から始まってあっという間に終わってしまうなんて早いですね~。やはりライブなどの楽しい時間はあっという間に終わってしまうものですね。今夏のa-nationに行かれた方は、炎天下の中のライブでとても大変でしたでしょうが、その反面、a-nation2011でファイナルを締めくくれ、夏を満喫できたのではないかと、思われます(笑)。
P108017512
昨日、ファイナルに参戦されたTA&ayuファンの皆様、お疲れ様でした。毎年の夏の一大イベントですが、今夏の最高の思い出になっのではないでしょうか。TAに所属してる私にとって、こういったビッグニュースは目が離せません。これからもayuちゃんの活躍にとても期待したいと感じた私です(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【石川】落とし穴転落死、救出までに2時間・・・。

先日の27日の午後10時頃、石川県かほく市の大崎海岸の浜辺で、波打ち際から約30メートルの砂浜に掘られた穴(約2.4メートル四方、深さ約2.5メートル)に転落したそうです。夫婦2人は約2時間後に駆け付けた救急隊員に救出されたそうですが、搬送先の病院で亡くなったとのこと。このニュースは昨晩TVで見ましたが、2.5mもの深さもの深い穴の落とし穴は、サプライズだったとか。しかし、サプライズなら時間をかけて穴を掘るより、お祝いのケーキを焼いてあげたらよかったのに、深さ2.5Mで、落ちて怪我しない人なんていないと思いますし、・・・驚かそうと、落とし穴のサプライズ。

このようなことをされて、喜ぶ人なんていない思います。てか、普通に少し考えれば誰でもわかりますよね。芸人と一般人は違うのにテレビの見すぎですよね。。それか旦那さんを殺したかったのでしょうか。妻の里沙さんが亡くなったのは、自業自得ですが生きていれば、落とし穴の意図を聞きたいものですが本当に理解しがたい事件です。誕生日を目前にして、こんな形で命を落としてしまった旦那さんが、すごく気の毒です。亡くなられた旦那さんのご冥福を心より祈り致します。<(_ _)>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110828-00000037-mai-soci
<落とし穴転落死>近くに友人ら 救出までに2時間
毎日新聞 8月28日(日)20時21分配信
拡大写真
 27日午後10時ごろ、石川県かほく市大崎の大崎海岸の浜辺で、金沢市湖陽1、会社員、出村裕樹さん(23)と妻で事務員の里沙さん(23)が、波打ち際から約30メートルの砂浜に掘られた穴(約2.4メートル四方、深さ約2.5メートル)に転落した。2人は約2時間後、駆け付けた救急隊員に救出されたが、搬送先の病院で死亡が確認された。県警津幡署によると、里沙さんと友人が落とし穴として掘ったという。死因は砂に埋まったことによる窒息死とみられる。
【写真特集】なぜこんな大きな穴を 落とし穴転落死事件
 同署によると、里沙さんは同日午後から、友人の男女5人と遊びに来ていた。友人の話では、裕樹さんが来月上旬に誕生日を迎えることを機に落とし穴で驚かそうと、里沙さんと友人が昼過ぎに掘り、シートをかけて上から砂をかぶせたという。現場にはスコップや、穴から出るためのはしごが残されていた。
 一度、金沢市内の自宅に戻った里沙さんが裕樹さんと現場に戻り、落とし穴まで案内したが、浜辺が暗いため誤って2人で転落したとみられる。シートの上にかぶせてあった砂が転落に伴って穴に向かって落ち込む形となり、2人は砂に埋まったらしい。同署は、落とし穴の深さなどから危険性を予測できなかったかなど、友人らから事情を聴いている。
 夫妻が転落した際、友人らは近くにおり、悲鳴を聞いて現場に駆け付けたという。約45分後に119番通報し、数分後に救急車が到着。隊員らは、既に砂を掘り始めていた友人らと一緒に救助を進めたが、救出までに到着から1時間かかったという。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2010-2011 A ~do it again~のLIVEDVDを観て・・・♪♪♪

ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪残暑お見舞い申し上げます。週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、真夏日となり、暑かったですねぇ~。昨日と打って変わって気温が上がって日差しも強くすごく暑かったので、汗だくになってしまいました。8月も明日明後日で終わりというのに、厳しい残暑で9月に入っても当分、真夏日が続きそう・・・、と思わざるを得ない今日この頃です。

なんていうか、暑くて暑くて自然に汗が吹き出て出てしまいます(漢字が違ったらごめんなさい・笑)。熱中症にならないように、カワイイ卓上扇風機を稼働させていますが、それでも汗が吹き出てしまうので、困ってしまいます(笑)。先日、木更津港まつりのやっさいもっさいが終わった。と思っていたら、あっという間に二週間が経過してしまいました。月日の流れは早いですね(笑)。土日の休みも終わり、明日からいよいよ仕事です(笑)。
P1080498
さて、今日は自宅でゆっくりとスタバの豆でアイスコーヒーを淹れ、ゆっくり飲みながら、先日購入したayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2010-2011 A ~do it again~のDVDを観て、ゆっくりと過ごしました。このLIVEDVDを観始めると、セミファイナルに参戦したときの記憶が鮮明に蘇ります。
【浜崎あゆみ】 ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2010-2011 A ~ do it again ~セミファイナル!!(2010/12/30)
私は、セミファイナルの時は、スタンドだったので、観始めてすぐに、CDL2010-2011 A ~do it again~のスケール感や繊細さ、美しさに一目でおもいっきり惹き付けられてしまいました。従来の音楽とダンスに加えるパフォーマンスや演出がハンパないですねぇ~!それに、CDL2011の時にあったクレーン。
P1080489
参戦してから半年以上になりますが、2階Fブロックから見るとayuちゃんが小さくて、スクリーンでみるしかなかったから、LIVEDVDで再度みると、あの時感じた以上に演出が違うなぁ。と感じましたね。それに、ストーリー性が全体的に強くて、2010年のayumi hamasaki Rock'n'Roll Circus Tour FINAL ~7days Special~ツアーが過去最高と感じてました。また、これまでのCDLのLIVEDVDの中では、このCDLが個人的に最高だと感じました。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

仕事に関係あるものといえば・・・(笑)。

ブログネタ
血液型と「仕事の向き、不向き」関係ある? に参加中!
ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、昨日と一転暑いですねぇ~。8月下旬に入り、秋も迫りつつあるのに、残暑が続き夏真っ盛りな今日この頃です。今日は気温も30度を超し、家の中も蒸し暑くてたまりません。蝉も本格的に大合唱してます(笑)。いつも夏ってこんなに怠かったっけ?と感じてしまうほど。(苦笑)まぁ、そんな毎日であっても、今夏は満喫したいですね(笑)。
BlogPaint
さて、昨日に引き続き共通テーマに沿って日記を書きたいと思います。今回は【血液型と「仕事の向き、不向き」関係ある?】だそうです。血液型と仕事の向き、不向き?個人的には、全く関係がないと思いますが、もし関係あるとすれば、どんなことが挙げられるんですかねぇ~?(笑)。・・・って、何も挙げられませんよね。もし、仕事に関係あることは・・・。と問われれば、仕事に対しての姿勢ですかね。私的に、血液型で向き不向きとかはどうでもいいことなんですよね(笑)。

仕事のことはナイショですが、挫折しそうになった時もあれば、負けず嫌いなのでクリアしてやる!!なんてことも度々です(笑)。少し話から逸れますが、、関係ある場合の想像ですが、血液型が関係して、上司から「私○型で、苦手だから、あんたこれやって」と言われたら、呆然としてしまいますし、堪り兼ねてしまいます(爆)。所詮、血液型と「仕事の向き、不向き」なんて、言い訳だけにしか過ぎないと思いますね(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

隅田川花火大会をTVで堪能!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。残暑お見舞い申し上げます。週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、8月もあとわずかとなってしまいました。先日までは猛暑日が続き、猛暑を辛く感じている方が多いかな~。とも思っていましたが、ここ最近は日中でも随分と過ごしやすい日が続いていますね。秋が迫りつつあるのか朝夕が随分涼しくなり、徐々に夕陽が傾く時間も少しずつ早くなってますねぇ~。
P1050094

8月中旬は、『今年は、酷暑で異常な暑さ』とよく聞きましたが、最近はめっきり耳にしなくなりました。(笑)今日は、隅田川花火大会当日ですね☆昨日の豪雨で、一時は中止と思っていましたが、予定通り実施されます。毎年のことながら実際に隅田川花火大会に行きたいのですが、毎年すごい人出なので、行くにも大変、帰るにも大変(苦笑)。
P1050092
今年は、震災の影響で1ヶ月遅れの開催ですね。毎年毎年、TVを前にして隅田川の花火大会をみてます。今年は東日本大震災の復興祈願、被災地へ贈る追悼手向けの花火だそうです。いまTVを前にして書いていますが、TVから見ても華やかだなって、すごく感じます。まぁ、会場の方が凄く華やかなんでしょうね(当たり前・笑)。第一会場、第二会場とありますが、現地にいる方は、どちらを観ればいいのか迷ってしまうのではないでしょうか(笑)。
隅田川花火大会特設サイト
今年は、地元の花火大会が中止となったので、TVの前にしても、夏を満喫できますし結構な迫力です。やっぱり、花火大会を見ながら書いてると、TVに目が釘付けで、なかなか書き進めず、先に終わってしまいましたが、仕方ないですね~(笑)。前々から今日やることを知っていれば、もっと早くから書いていたんですが(苦笑)。昨年に地元の花火大会にいきましたが、せっかくなので、再び昨年に撮った写真を出しましょう。(*^。^*)結構多めなので、他は追記からご覧ください。

余談ですが、今日は、今夏(7月30日)から始まったavexの一大イベントa-nation2011のセミファイナルでしたね。a-nation2011に参戦されたTA、ayuファンの皆様、今夏を満喫できたのではないでしょうか。明日で、今夏のa-nation2011の公演も最後となりますが、ファイナルに参戦するTA&ayuファンの皆様、今夏の素敵な思い出を作り、一生懸命ayuちゃんを応援して楽しんできて下さいね!!それでは、今日はこの辺で!!!☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

島田伸介さんの引退、芸能界の後輩にもダメージ・・・。

ブログネタ
島田紳助さんの芸能界引退、どう思いますか? に参加中!
ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日も真夏日が続くのかと思えば、曇り空が広がり、30度を超さず湿度もすくなくて割と涼しげですが、日差しが割と強めです。蝉も大合唱していますが、空を見上げると、今にも雨が降り出しそうな雲が広がっています。湿度が低いおかげで、卓上のカワイイ扇風機を稼働させる必要もなく(笑)。稼働させると少し寒く感じてしまいます。小さいくせに、結構風がくるんですよね(笑)。
BlogPaint

さて、ところ変わって、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【島田紳助さんの芸能界引退、どう思いますか?】だそうです。先日、突発的な引退のニュースにはビックリしましたが、今回のいきなりの芸能界引退劇は何だか違和感が凄くあり、りなんか腑に落ちないです。(-_-#)私は個人的には彼は嫌いじゃないんですが、このタイミング、この潔さ・・・。普通じゃない・・・。と思います。

引退にいたる理由はともかくとして、彼の司会する番組は非常に面白かったから・・・。紳助さんの引退についてが、なんか、色々と言われていますが、スポンサーをはじめ、伸介さんの引退については芸能界の後輩にも打撃だそうですね。これから紳助さんが司会をしていた番組はどうなってしまうんでしょうかねぇ。引き継ぐとしたら、誰かが受け継ぐのかな。私は、伸介さんの司会が好きでしたし、笑いとか感動を与えてくれてたので、引退表明がとても残念でした。
グリムス

余談ですが、早いもので10代目グリムスの発芽から18日が経過してしまいました。最近、手を付けていなかったから、もう木の幹に変わってしまったのか。と早すぎるように感じてしまいました。まだネームプレート程度の大きさですが、順調に成長してくれているようなので、これからがとても楽しみです(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki NEW MINI ALBUM『FIVE』、リリースの日が着々と・・・(笑)。

ブログネタ
ひつこく写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!残暑お見舞い申し上げます。週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、8月もあとわずかというのに、ホント毎日暑い日が続きますね。先日、夏空が戻ってきてから、一向に暑さが和らぐことなく、猛暑日が続いています。秋が迫りつつあるのか、朝夕が随分と涼しくなり、早くも夜空の中で秋の虫が大合唱してます(笑)。
P1080475
今日でやっと今週最後の勤務が終わり、それと供に今週も終わりが近づいてきました!今日の日中は、強い日差しで、汗だくになりながらも仕事をしていたにも関わらず、帰宅する時間帯辺りから、雲行きが怪しくなり、今にも降り出しそうなほどドンヨリしてきたとともに、突発的な激しい雨と雷。今朝の予報では、夕方ごろから雨と言っていたので、折りたたみ傘を持ち歩いてよかったですが、『ザ~~~~!!』と豪雨が降り出し、大雨洪水警報が出ましたが、先ほど解除されました。
P1080425
さて、8月も残りわずかとなり、新たにayuちゃんのカレンダーを捲る日が近づいてきています。それに伴い、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のNEW MINI ALBUM【FIVE】のリリースの日も近づいてきています。毎度のことですが、シングル、アルバムのリリースの情報とか、リリースされる日が近づくと不思議とテンションあがりますし、ワクワク感が絶えません。
hopehopehope
NEW MINI ALBUMのTA特典は、夏らしくミニうちわだそうです。これまで、シングルやアルバムを購入した際に付いてくる特典は、ポスターなどが多かったですが、最近は減ってきたなぁと思わなくもなりません。まぁ、購入した度にポスターだと、所持してるものがどんどん溜まってきますので、それはそれで嬉しいものがあります。・・・と、いいながらも、ayuちゃんの新しいデザインのポスターが欲しいという気持ちはあります(爆)。
あゆ

そうそう、昨日だったか、浜崎あゆみofficialwebsiteと、TAファンクラブがリニューアルしましたが、今回はあまりの格好よさに唖然です。以前までは、リニューアルする度に可愛く感じていましたが、今回はデザインからして違いますね(笑)。リニューアルする前は、50 SINGLES ~LIVE SELECTION~で、大々的に『HOPE for JAPAN』と綴ってありましたが(笑)。
news_large_SWEETDAYS_ayu

リニューアルしても、officialwebsiteで、『HOPE for JAPAN』という文字(ある意味テーマ・笑)は、消えないみたいです。もちろんそれは、Team Ayuでも同じです。まぁ、それだけではなく、カラーコンタクト『SWEET DAYS』のofficial HPとか、『ORICON STYLE』に、ayuちゃんの特集が盛り沢山です。ayuちゃん本人は、早くリリースしたい気持ちで一杯なんでしょうね(たぶん。・笑)。発売間近なので、ayu祭りと言ってもいいかもしれません(笑)。
hopehopehope
明日から今夏のavexの一大イベントa-nation2011のフィナーレですね。参戦できない私からすれば、とても羨ましいです。今日、明日のa-nation2011のセミファイナル、ファイナルに参戦するTA&ayuファンの皆様、今夏の素敵な思い出を作り、一生懸命ayuちゃんを応援して楽しんできて下さいね!!れでは、今日はこの辺で!!!☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

豪州天文学者ら、銀河系内にダイヤモンド星が存在と発表!!

ブログネタ
.気になったニュース37 に参加中!
地球から約4000光年離れた所にダイヤモンドでできた星が見つかったんだそうです。豪州の天文学者もよく見つけましたね。でも、4000光年も離れているんじゃ人類が存続しているうちにその星への到達が可能かどうか分からないですね。もし、この惑星からダイヤモンドを採掘できたとして、それを様々なモノに利用できたとしても、宝石としての価値はなくなってしまいそうな気がします。やっぱり、宝石は希少だから、価値あるものですね。しかし、やっぱり宇宙はすごい!まだまだ発見されていない惑星が何万、何億あると想像するだけで夢は広がりますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110826-00000810-reu-int
銀河系内に「ダイヤモンド星」存在、豪天文学者らが発表
ロイター 8月26日(金)13時28分配信
拡大写真
 [ロンドン 25日 ロイター] 地球から約4000光年離れた銀河系内に、ダイヤモンドでできているとみられる小惑星が存在することが分かり、豪天文学者らでつくるチームが25日発行の米科学誌サイエンスで発表した。
 豪スウィンバーン工科大学のマシュー・ベイルズ教授らが、惑星が周回する中性子星から発せられる放射線を調べたところ、同惑星は通常よりはるかに高密度で、そのほとんどが炭素からできていることが判明。密度が非常に高いことから炭素は結晶質と考えられ、その大部分はダイヤモンドのような物質だとみられるという。
 またこの惑星は、木星と比べると質量でやや上回る程度だが、密度は20倍と非常に大きく、密度から考えると、木星を構成する水素やヘリウムといった質量の軽い成分はないと考えられるという。
 英マンチェスター大の宇宙物理学者、ベン・スタッパーズ氏は、この惑星の姿について、「推測できるか分からないが、(ダイヤモンドのように)光り輝いているとは想像していない」と語った。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】Ayuの~POWER of MUSIC~ツアー後半戦、最終公演先行予約をORICONで実施!!

ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪残暑お見舞い申し上げます。今日もかなり暑かったですね。朝っぱらから、爽快な青空に巨大な入道雲がもくもくと湧き起こり、連日30度を越え夏真っ盛りな日が続いている木更津です。早いもので、8月もあっという間に下旬となり、夏休みも8月いっぱいで終わる。という方も多いのではないでしょうか。以下、これまでの花火大会で撮ったものです(笑)。
P108017512
気が付けば、今年の木更津港まつりのやっさいもっさい踊り大会が開催された日(13日)から、知らぬ間に一週間以上経ってしまいました。いやはや月日が流れるのは、早いですね~。月日の経過は早くても、残暑はまだまだ続きそうです(笑)。今日は仕事帰りにスタバに寄り道した私。今日も忙しく疲れを癒したかったのでスタバに寄り道してしまいました。
P1080474
先日、スターバックスカードのチャージをして2枚ドリンク券をもらったんですが、徐々に有効期限が迫っているので、久しぶりに抹茶クリームフラペチーノをオーダーして、ゆっくりとしてました。ドリンクを受け取る際に、新たなフラペチーノのサンプルをドリンクと一緒にもらいました。なんていうドリンクかは知りませんが、私的には美味しいなと感じました(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110824-00000329-oric-ent
浜崎あゆみ、9月30日よりツアー後半戦! 最終公演先行予約をORICONで実施
オリコン 8月25日(木)12時1分配信
拡大写真
 歌手・浜崎あゆみが“音楽の力”をテーマに5月より行っている全国ツアー『ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A』の後半戦が、9月30日の大阪城ホール公演よりツアータイトルを『ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A FINAL Chapter』と銘打ちスタート。8月31日にはミニアルバム『FIVE』のリリースも決定しており、新たなステージ構成に期待が高まる。
【特集】世代や趣向を超えて幅広く共感! 新たな世界観を実感できる待望のアルバム
 同ツアーの最終公演となるさいたまスーパーアリーナ2days(10月18日、19日)では、『ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011A LIMITED EDITION』とタイトルを変え、進化を遂げたステージで5ヶ月にわたるツアーを締めくくる。なお最終公演2daysのチケットは、エンタメサイト『ORICON STYLE』で8月25日の正午より先行発売される。
さて、ところ変わってayuちゃん(浜崎あゆみ)が“音楽の力”をテーマに5月より行っている全国ツアーayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 Aの後半戦が、9月30日の大阪城ホール公演よりツアータイトルを、ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A FINAL Chapterと銘打ちのスタートしますね。
hopehopehope
そしてファイナルのさいたま2公演はayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011A LIMITED EDITIONとなるそうです(一度、このことはこの記事で書きましたが・笑)。私が行った前半の~POWER of MUSIC~ツアー4公演は、派手なパフォーマンスは一切なく、一部は自家発電。でも、今回は、公演毎にライブが進化してるようにも感じました。
hopehopehope
ayuちゃんをはじめとする、バンドメンバー、管楽器隊、弦楽器隊、ダンサーの素晴らしいパフォーマンスで、新しい形のステージを毎回魅せてくれ素晴らしいライブでした。もちろん、後半戦のライブに行きたい気持ちもありますが、遠征に行きたくても、諸事情に於いて遠征が出来ないの残念で仕方ありません(笑)。
2011/9/30(金) 大阪城ホール 17:30/18:30【4/23振替公演】
2011/10/1(土) 大阪城ホール 17:30/18:30【4/24振替公演】
2011/10/5(水) 静岡エコパアリーナ 17:30/18:30【4/29振替公演】
2011/10/6(木) 静岡エコパアリーナ 17:30/18:30【4/30振替公演】
2011/10/12(水) 名古屋ガイシホール 17:30/18:30【4/16振替公演】
2011/10/13(木) 名古屋ガイシホール 17:30/18:30【4/17振替公演】
2011/10/18(火) さいたまスーパーアリーナ 17:30/18:30【4/9振替公演】
2011/10/19(水) さいたまスーパーアリーナ 17:30/18:30【4/10振替公演】
なんでツアー名を変えたのはわかりませんが、ayuちゃんのことですから、前半のライブより、更にすごくなっていると思いますし、後半戦のライブは、どんなパフォーマンスなんだろうな。と、つい考えてしまいます(笑)。最終公演のセミファイナル、ファイナルのチケットは、エンタメサイト『ORICON STYLE』で今日の正午より先行発売だそうですが、チケットの先行はすごい倍率になっているのではないでしょうか(笑)。
hopehopehope
そういえば、明後日、明々後日は今夏のavexの一大イベントa-nationのセミファイナル、ファイナルですね。a-nation2011の味の素スタジアムのライブの開催まであと数日ですね。私的には、とても羨ましいのですが、a-nation2011のセミファイナル、ファイナルに参戦するTA、ayuファンの皆さんで素敵な思い出を作り、一生懸命ayuちゃんを応援して楽しんできて下さいね!!

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】ViVi10月号、Ayuが~POWER of MUSIC~ツアーに秘めた想い。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪残暑お見舞い申し上げます。今日もかなり暑かったですね。朝っぱらから、爽快な青空に巨大な入道雲がもくもくと湧き起ってました。まるで、ソフトクリーム、ジブリのラピュタで例えれば、竜の巣(笑)。今日も30度を超え日差しが強すぎて、出社する前から汗ビッショリ(笑)。
P1080422

夏らしいといえば、夏らしいのですが、残暑が厳しいですね(笑)。早いもので、もうじき夏本番の8月が下旬に入り、8月もあと一週間で終わりです。月日の流れは早いですね。ろうに差し掛かろうとしています。今日の日中は真夏日で暑かったんですが、夕方頃から空の模様が怪しくなり、近場の飲食店で食事をして、会計をしようかと思ったら、突発的な豪雨。まぁ、一時的なものでよかったんですが、傘を持ってないので、帰宅したときは、ビッショリになってしまいました(苦笑)
P1080426

さて、昨日(8/23)に発売されたViVi10月号に、久しぶりにViViの表紙にアーティストの浜崎あゆみが登場してたので、近場の書店でViViを買って帰りました。ViViは、女性のファッション誌なので、滅多に買わないんです(それが普通かも?・笑)。ViViでは、たまにというか、時間のある時にayuちゃん(浜崎あゆみ)のデジデジ日記だけを立ち読みするくらい(笑)。
P1080431

私は、男性なのでViViを買うのは少し恥ずかしかったんけど、表紙に載ってるayuちゃん、裏面に載ってるayuちゃんがあまりに可愛かったので、買って来ました。特に、裏面のayuちゃんは、めっちゃ可愛いです(笑)。今月号の表紙及び巻頭グラビアは、8月31日にリリースされるNEW MINI ALBUM【FIVE】(8月31日発売)のジャケットを手がけた写真家のレスリー・キーが撮影したみたいです(ViViに記載されてます・笑)。
P1080441

ayuちゃんがシンプルに着ているワンピース?、なんていうんだろう?ファッションに詳しくないので、私物のワンピースをなんていうのかは知りませんが、どこか吹っ切れたような力強い笑顔を浮かべて可愛いです。今月号のViViでは、いつものような面白い内容ではなく、ayuちゃんのインタビューでは、未曾有の大震災をきっかけに、変化した心境(ツアー構成など)を赤裸々に吐露してます。
P1080443
5月からスタートした~POWER of MUSIC~ツアーは、セットや照明、衣装などの派手な演出をカットしたシンプルな構成となりましたが、「震災後、日本のことをすごく大切だと思うようになった」、「歌うことで、たった一人でも、救われる人がいるかもしれない」、「あのときはとにかく、歌の力を信じようと思った」などと、ツアーに秘められた想いを物語っています。

更に人気連載の『Ayuのデジデジ日記』では、NEW MINI ALBUM【FIVE】からビデオクリップ3本分のオフショットが一挙公開されてますが、オフショットにつきましては、買って読んだ方が楽しめるかもしれません。写真を撮っちゃ面白味がないですもんね(笑)。これ以上書くと、野暮になるので、控えますが、今月号が気になる方は、買ってみるのもいいかもしれません(笑)。それでは、今日はこの辺で!!!☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【芸能】島田伸介さんの突発的な引退表明・・・。

ブログネタ
最新!芸能ニュース_61 に参加中!
昨夜、島田紳助さんが突然芸能界引退発表をしましたが、突発的な引退表明で各局対応が大変だったみたいです。昨夜の突然の引退にはビックリしましたが、なんか腑に落ちないです。(-_-#)暴力団と交際があったから引退?今までそういう話は他の芸能人からも出てきたけどなぜ彼は引退なんでしょうか。 暴力団との交際があっても、特に事件性も特にないように感じますが、潔すぎと感じますし、まだ不可解な点がたくさんありそう。と、疑ってしまいますね(^^;)。私は、伸介さんの司会が好きでしたし、笑いとか感動を与えてくれてたので、引退表明がとても残念です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110824-00000501-san-ent
島田紳助さん引退 テレビ各局対応に追われる「重く受け止めている」
産経新聞 8月24日(水)0時20分配信
拡大写真
 島田紳助さんの突然の引退発表を受け、テレビ各局は23日夜、収録済みのレギュラー番組の差し替えなど対応に追われた。
 テレビ東京は人気番組「開運!なんでも鑑定団」の再放送を22日から平日昼に始めたばかり。「事態を重く受け止めている」(広報局)とし、24日分は急きょ、旅番組の再放送に差し替え、毎週火曜の本放送についても「島田さん出演分は中止を含めて検討中」としている。
 フジテレビは「クイズ!ヘキサゴンII」のほか12月には「THE MANZAI 2011決勝大会」の審査委員長で島田さんが出演予定だった。いずれについても「現時点では検討中」と広報部。
 レギュラー番組を抱える日本テレビ、TBSも「会見内容を詳しく聞かなければ」「今の段階では何も申し上げられない」などと、当惑の様子でコメントした。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2010-2011 A ~do it again~ のLIVEDVDフラゲ♪♪♪

ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪残暑お見舞い申し上げます。早いもので、8月も中旬をすぎ下旬に入ってしまいましたね。今日は、昨晩の予報通り、再び夏空が戻って暑かったですね。今日の午前中は、過ごしやすい気温だったんですが、午後から一気に気温が上がり、久しぶりに汗だくとなりましたが、久しぶりに暑さが戻ってくると、やっぱり夏だなぁと、感じてしまいます。

今日は久しぶりに暑かったので、スタバ木更津店に行ってきました(笑)。前回に続き、シンプルにアイスコーヒーををオーダーし、ゆっくりとしてました。相変わらず平日も混雑してて座るところがほとんどなかったですよ(笑)。テラスもほとんど埋まってましたから(笑)。駐車場がほぼ満車状態でしたが、その割には静かでゆっくりと過ごせました。
P1080411

さてさて、スタバから帰ってきて、約10分後くらいに佐川から電話があり、昨年の
ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE

2010-2011 A ~do it again~
と特典が届きました。さすが、佐川の顔馴染みの方は、私が仕事から帰る時間をすっかり覚えてしまったようです(笑)。さすがにもう不在連絡票いらずです。このLIVEDVDがリリースされる日は、明日なんですが、昨晩、発送メールが来たんですが、TAに入ってるからか、一日早いような気も・・・(笑)。

まぁ、早く届いたからって、別段支障はひとかけらもないんですけどね(笑)。TAやayuファンの皆様は届きましたか?ayuちゃんの新たなLIVEDVDをとても楽しみにしていたので、早く観てみたいんですが、ここ最近少し忙しくLIVEDVDを観る余裕があまりないですよね。チャプターごとにというか、区切りのいいところでDVDをストップしながら観てたらつまんないですもんね(笑)。
P1080413

CDL2010-2011 A ~do it again~のセミファイナルに参戦したので、期待を裏切らずとても素晴らしいのではないかな。と思います(笑)。ちなみに、特典のこのTAオリジナルミサンガ、可愛いデザインなんですが、どうやって使うのかな。あまりミサンガとかつけないので、裏のシール面に使い方を書いて欲しかったなぁ。今月末には、NEW MINI ALBUM【FIVE】が届くので、既に参戦が終わった8月と言えど、ayu祭りになりそうです(笑)。

以前、ayumi hamasaki Rock'n'Roll Circus Tour FINAL ~7days Special~を観たときは、ayuちゃんがあまりに綺麗で可愛くて、口ぽかーんとなってしまったので、今回もそうなるかもしれませんね(笑)。忙しくてなかなかLIVEDVDを真面目に観られないので、やはりこの週末に全てのLIVEDVDを観ようと思った私です(笑)。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【愛知・岐阜】秋雨前線の影響で、下呂市で1万2348人に避難勧告・・・。

ブログネタ
.気になったニュース37 に参加中!
秋雨前線の影響で、愛知県北部と岐阜県で23日未明から朝にかけ激しい雨が降り、床上浸水などの被害が出た。岐阜県下呂市は飛騨川が避難判断水位(5.4メートル)を超えたため、4地区4680世帯・1万2348人に避難勧告を出したそうです。他にも、、5ヶ所が冠水したり、崖崩れが起きたりしたそうです。東海地方の愛知、岐阜県はいま大変な凄い事になってるようですね。豪雨で大変みたいですが、愛知・岐阜県にお住まいの方々は大丈夫でしょうかね(^^;)秋雨前線が落ち着き、これ以上の土砂災害や浸水などの被害が出ないことを祈りたいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110823-00000028-mai-soci
<愛知・岐阜豪雨>下呂で1万2348人に避難勧告
毎日新聞 8月23日(火)11時57分配信
拡大写真
 秋雨前線の影響で、愛知県北部と岐阜県で23日未明から朝にかけ激しい雨が降り、床上浸水などの被害が出た。名古屋、岐阜両地方気象台によると1時間雨量は、愛知県一宮市103ミリ▽同県犬山市80ミリ▽岐阜県八百津町60ミリ--などを記録した。岐阜県下呂市は飛騨川が避難判断水位(5.4メートル)を超えたため、同日午前10時10分、4地区4680世帯、1万2348人に避難勧告を出した。
【雨はいつまで?】現在全国に出ている警報・注意報
 岐阜県などによると、23日午前9時現在、同県内の床上浸水は14棟、床下浸水は24棟。八百津町野上の2世帯5人と下呂市少ケ野の3世帯が自主避難した。
 岐阜県各務原市鵜沼宝積寺町で土砂が市道を約20メートルにわたって覆うなど、市内で計4件の土砂崩れがあった。同市内2カ所で市道が陥没し電柱やフェンスが傾いたほか、5カ所が冠水した。高山市上宝町、可児市でも崖が崩れるなどした。
 愛知県災害対策本部によると、一宮市などで床上浸水29棟、床下浸水85棟の被害が出て、道路17カ所が冠水した。中部電力によると、落雷のため一宮市などの計約1万700世帯が一時停電した。
 JR東海は雨量規制のため高山線の焼石-上呂間などで、名鉄は広見線の犬山-御嵩間で、それぞれ運転を一時見合わせた。
 名古屋地方気象台によると、23日は午後も大気の不安定な状況が続き、一部では激しい雨が予想されるため、土砂災害に注意するよう呼びかけている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】a-nation2011、特別な思いを胸に大阪公演でファンを魅了!!

ブログネタ
ひつこく写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。先日から、夏らしくない秋空のような日が続いていますね。猛暑日の時より、いくらか過ごしやすいのです。・・・が、まだ今夏は終わっていないので、蝉はミンミン鳴いても、気温が低すぎて涼しすぎるとテンションが下がります(笑)。以下、これまでの花火大会で撮ったものです(笑)。
P10409761
今日は10月上旬の気温だったとTVで言っていましたが、明日から再び暑さが戻ってくるそうです。やっぱり、夏は暑いのがお決まりですから、そうこなくなくっちゃねぇ~(笑)。・・・って、先日まで、猛暑日はウンザリとか言ってたクセに何言ってんでしょうか(笑)。明日、関東は晴れるそうですが、西日本、日本海側で雨だとか。
あゆ
さて、ところ変わって、今夏のavexの一大イベントa-nationの大阪公演最終日、10年連続での出場となったayuちゃん(浜崎あゆみ)やELTが貫禄のパフォーマンスを繰り出し、avexの韓国勢も躍動し、日韓スターの豪華競演に、2日間合計10万2000人が熱狂したそうです。a-nation2011大阪公演二日間で10万人!?ちょっと凄すぎじゃないですか!a-nation2011のことは書いていませんが、開催された地域も盛り上がったんでしょうが、大阪公演もすごく盛り上がったみたいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110822-00000002-dal-ent
あゆ 貫禄のトリ!特別な思い胸に…
デイリースポーツ 8月22日(月)7時27分配信
拡大写真
 エイベックスのアーティストが集う全国ツアーライブ「a‐nation」の大阪公演最終日が21日、大阪・長居スタジアムで行われた。同ライブへは10年連続での出場となった浜崎あゆみ(32)、Every Little Thingが貫禄のパフォーマンスを繰り出せば、東方神起、BoA(24)の韓国勢も躍動。日韓スターの豪華競演に、2日間合計10万2000人が熱狂した。
【写真】a‐nation大阪公演2日で10万人
 10年連続での出演となった女王・浜崎あゆみの心は、これまでにはない特別な思いで満ちていた。
 あゆの2011年は、オーストリア人俳優のマニュエル・シュワルツ(30)との元日入籍で幕を開けた。甘い新婚生活を送る中で迎えた3月11日、東日本大震災が発生。直後からツイッターで災害情報を発信し、個人で3500万円を寄付するなど、復興へできる限りの力添えをした。
 現在展開中の自身の全国ツアーのタイトルも「POWER of MUSIC」へと変更した。『音楽の力』で日本を元気にしたい‐。ネーミングに込めた切なる願いはa‐nationのステージでも同じだった。
 ヒットメドレーに加えて、ミニアルバム「FIVE」(31日発売)に収録されるAAA・浦田直也(28)とのコラボ曲「ANother song」も、2人で熱唱。a‐nationでは自身初のコラボも披露した。
 ラストの1曲を歌唱中には「ララララ…少し歌詞を忘れた!!」と音に合わせて歌い続けて、おちゃめにごまかす場面も。パワフルなステージはもちろん、ミニ浴衣や、Tシャツ&ショートデニムなど、夏スタイルの4パターンのファッションでも大観衆を魅了した。
 「この瞬間をみんなと分かち合えたことをうれしく思います」。日本が元気を取り戻すその日まで、歌姫は“音楽の力”を届け続ける。
 震災の影響で今年のa‐nationは開催が危ぶまれたが、節電対策で自家発電用の電源車を会場に用意するなどして決行。チケット代からは1枚につき200円が義援金となり、大阪公演だけでも2040万円が被災地へと送られる。
基本ayuちゃんは、ファンを大事にして、そして今年のツアーのテーマとしてる『POWER of MUSIC』を前提にライブを行ってきましたから、a-nationでもテーマを変えず、ライブを行うこと自体素晴らしいです。ラストの1曲を歌っている最中に、歌詞を忘れ歌えてない場面もあったみたいですが、ミスに動じず、「ララララ…少し歌詞を忘れた!!」とアレンジしたように音を合わせて歌ったみたいですね。
~POWER of MUSIC~~POWER of MUSIC~~POWER of MUSIC~
ステージの上で、ミスがあっても動じないのがプロ!!a-nation2011に限らず、これまでに歌ってきた中で何度か歌詞の間違いがありましたが、ミスに慌てることなく、アレンジしたように歌ってきましたので、どういう風に歌ってたのかは想像できます(笑)。でも、最後の曲って何を歌ったのかなぁ?逆にそっちを知りたいです(笑)。やっぱり、ラストは夏歌でお決まりの『July 1st.』かな(笑)。
~POWER of MUSIC~~POWER of MUSIC~~POWER of MUSIC~
~POWER of MUSIC~ツアーでは、衣装替えはありませんでしたが、a-nation2011では、衣装替えがあったみたいですね~。『POWER of MUSIC』をテーマとしたパワフルなステージはもちろん、ミニ浴衣やTシャツ&ショートデニムなど、夏スタイルの4パターンのファッションでTAとayuファンをはじめ、大観衆を魅了したそうです。
~POWER of MUSIC~~POWER of MUSIC~~POWER of MUSIC~
ayuちゃんが浴衣を着ると、より華やかになって、すごく可愛くなりますから、TAとayuファン&ファンではない人も含めて、浴衣姿に目が釘付けになったのではないでしょうか(笑)。さすが平成の歌姫です♪私の中で、やはり日本を代表する歌姫はayuちゃんしかいません。TAに所属してる私にとって、こういうニュースはとても嬉しく思います。これからも、ayuちゃんをずっと応援し、これからの活躍にも期待をしたいと思った私でした!!(笑)。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】初参戦した、ayumi hamasaki ARENA TOUR 2005 A ~MY STORY~のLIVEDVDを堪能!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪残暑お見舞い申し上げます。週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。まだ今夏は終わっていませんが、夏と思えないほど涼しすぎて、夏(の終り)からあっという間に秋になったような雰囲気の一日でした。

TVの予報で、明日も今日のような一日になるとか言っていました。まさか、夏の終わりに、秋みたいな涼しい日になるなんて、思いもしませんでした。昨年は、残暑が結構続いていましたが、大気が安定してないからか、昨日から変な天気になりましたね。早く夏らしい天気に戻ってほしいものですね・・・orz。。今日も、出かける気にもならず、一日中、自宅でゆっくりしていました。
P1080402
そんな中、自宅でゆっくりとスタバの豆でコーヒー(今日はホット・笑)を淹れ、ゆっくり飲みながら所持してるayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki ARENA TOUR 2005 A ~MY STORY~のDVDを観て、ゆっくりと過ごしました。最近は、先々月か(先月辺り?・笑)から、過去のLIVEDVDを観出してから、積極的に(?)過去のLIVEDVDを観るようになってきました(笑)。

~MY STORY~ツアーは、私が初めてayuちゃんのライブに参戦して、あまりにもすごい演出に感動したため、このツアーが終わってから浜崎あゆみのファンクラブTeamAyuに入会しました!!久しぶりに6年前のLIVEDVDを観てもすごい迫力に感動です!演出で凄いのが、火に、大量の水・水・水!!

いや~、6年前のライブと言えど、初めて行ったライブですから、あまりに懐かしくて、更には感動もありです。これまで、買ってきたLIVEDVDの中で、私が最高だと感じた作品は、ayumi hamasaki Rock'n'Roll Circus Tour FINAL ~7days Special~ですが、数日後には新たにLIVEDVDが出るので、また変わるかもしれませんけども(笑)。

ayuちゃんは、これまでず~っと最高のステージを作り上げてきましたが、6年前のライブを久しぶりに見て、ライブの演出やパフォーマンスに思いっきり惹き付けられてしまいました。ステージの迫力、衣装に圧倒されます。浜崎あゆみをはじめバンド、ダンサー。スタッフが一段となってステージを作り上げているのがわかります。

このLIVEDVDで欲を言えば、最後に『who...』を歌ってほしかったなぁ。今、a-nation2011が行われてる最中ですが、a-nationでも最高のステージを作り上げてるんでしょうね~(笑)。これからも、ayuちゃんには、 期待してついていきたいと思った私です!!


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【福岡】福岡市で竜巻発生か?

ブログネタ
.気になったニュース37 に参加中!
今日の午前6時45分頃、福岡市の塩原中央公園近くで電柱4本が倒れていると、福岡県警南署に通報があったそうです。付近では街路樹や自動販売機が倒れ、車のフロントガラスも割れたりしたそうで、一帯で突風か竜巻が発生した可能性があるとのこと。他にも、JR鹿児島線の竹下駅で、高架橋工事用に設置していた防護ネットとフェンスが線路上に倒れ、交通機関にも影響が出て運転を見合わせたそうです。

米国のようなスケールではないんですが、竜巻が発生した付近の惨状に驚きました。。被害にあった地域の方は大変ですが、竜巻が発生した時間帯が休日の早朝で、死亡事故が出て無いだけが不幸中の幸いですね。平日だと、もっと多くの怪我人などが、出て大惨事になったと思われます。しかし、自然の猛威恐るべしです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110821-00000255-yom-soci
黒い渦が空に…電柱や自販機、街路樹倒れる
読売新聞 8月21日(日)9時58分配信
拡大写真
 21日午前6時45分頃、福岡市南区塩原2の塩原中央公園近くで電柱4本が倒れていると、福岡県警南署に通報があった。
 付近では街路樹や自動販売機が倒れ、車のフロントガラスも割れたりしており、一帯で突風か竜巻が発生した可能性がある。同署は電柱の撤去作業のため、公園付近を交通規制した。
 公園近くに住む男性(51)は「窓ガラスが揺れ、割れるかと思った。外は真っ暗で、黒い渦が空に上がっていった」と話した。
 ほかにも、公園から4キロ程度離れた福岡市博多区月隈、同区板付でも車のフロントガラスが割れたり、屋根瓦が飛んだりした。付近にあるJR鹿児島線竹下駅では、高架橋工事用に設置していた防護ネットとフェンスが線路上に倒れ、電車の運行を見合わせた。計23本運休するなど、約1万2000人に影響が出た。
 福岡市消防局によると、救急搬送の要請はないが、軽傷で自分で病院に行った人がいるという。
 福岡管区気象台によると、九州北部では21日未明、停滞している前線上を低気圧が通過し、南から湿った空気が流れ込んで積乱雲が発生。竜巻注意報が出されていた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

本音を相談できる人がいるのは、ありがたいですね(笑)。

ブログネタ
相談できる人は何人いますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、なんか今にも雨が降りそうな天気。今朝起きたときは、涼しすぎて少し寒かったです。蝉もミンミン鳴かずとても静かなので、一昨日で夏が終わり、あっという間に秋になったんじゃないかとも感じてしまいます。まぁ、もうじき夏が終わってしまいますが、夏らしくないですね(笑)。
BlogPaint
さて、ところ変わって、昨日に引き続き、共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【相談できる人は何人いますか?】だそうです。う~ん、相談できる人ですか。私の身の周りには相談できる人は結構いますね。会社の同僚を含め、大体5人~8人くらいかな。大抵の悩み(自分の持病や身の周りのことなど)は簡単にできますが、ただ人間関係となると少し難しいかなぁ。

まぁ、悩むに悩んでも仕方ないですから、私のことをよく知ってている人に相談しますね。私は口下手ですが、悩みを抱えることはあまりないです。でも、不快に思ったこととか、別の事情で本音を聞いてもらうことは、まれにあります。不快に思ったことを、当ブログにぶちまけてもいいのですが、当ブログを閲覧してる方のことを考えると流石にできません(^^;ゞ本音を話せる人って大事なので、相談できる人がいるのはとてもありがたいですね。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 【紅の豚】のDVD鑑賞!! / 【高校野球】西東京代表・日大三高、猛打で夏の甲子園を制覇!!

ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!!遅くなりまして~♪。残暑お見舞い申し上げます。週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、久しぶりに5月上旬に逆戻りしたかのような一日でしたね(笑)。春空、もしくは秋空のような一日で、いくらか過ごしやすい日でしたが、そんな日でも、蝉はミンミン鳴いていたので、夏らしくないなぁって感じでした(笑)。

ここ最近、ずっと猛暑日が続いていたから、そう感じてしまうんでしょうが、今日のような日は、明日明後日辺りから再び暑くなるとか言ってました。そういえば、今日のような日って何日ぶりでしょうか(笑)。夏もそろそろ終わり、秋が近づいてきているように感じますね。今日は、ちょっと昨日の疲れが残って、出かける気にならず、一日中ずっと引きこもってました。
P1040819
今日は、久しぶりにスタバの豆でコーヒーを入れ、飲みながらスタジオジブリの宮崎駿監督の【紅の豚】のDVDを鑑賞を観てまったり過ごしました。やはり、ジブリの作品は何度観ても飽きません。それに、続編も作って欲しいところですw(笑)。内容は熟知しているのですが、久々に観ると面白いです。今となって、アニメはジブリ作品しか観ませんが、どれも好きな作品ばかり。
P1040822
これまで何度観たことか。なんて言えばいいのか、紅の豚の出だしにかかる『時代の風』が爽快な曲なので、飛行艇に載ってるポルコがより格好いいように感じるというか(笑)。ジブリの作品は、演出が細かいし音楽もピッタリ。【紅の豚】は、ロマンが強いですから壮大な世界観に心が引き込まれ、知らぬ間に作品の中に没頭してしまいます(笑)。

さて、ところ変わり、今日夏の甲子園の決勝戦で、日大三(西東京)VS光星学院(青森)で、日大三が11-0で完封勝ちしましたね。夏の高校野球も、西東京代表の日大三高の優勝で今日で幕を閉じてしまいました。なんていうか、このチームの強さはとてつもない強さでしたね。決勝戦で完封した吉永投手。凄かったです。予想以上の大差(11-0)で日大三高が二度目の日本一に輝きました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110820-00000016-spnavi-base
日大三・畔上主将は優勝に涙 「1人じゃないと思って戦えました」
スポーツナビ 8月20日(土)11時58分配信
 第93回全国高校野球選手権大会は20日、決勝が行われ、日大三(西東京)が光星学院(青森)を11対0で破り、10年ぶり2度目の優勝を決めた。
“強打の日大三”が決勝戦でもその実力を存分に発揮した。3回に高山がセンターオーバーの3ランを放って先制すると、4点リードで迎えた7回には畔上、横尾、高山の3連続タイムリーと鈴木の2ランで5点を加えた。先発の吉永は丁寧にコーナーを突いて完封勝利を収めた。
 青森県勢初の優勝を狙った光星学院は、先発の秋田が9失点と打ち込まれた。
 以下は畔上主将のコメント。
「監督を甲子園で胴上げしたいという思いで一戦一戦、戦ってきたので優勝できてうれしいです。(苦しい時もあったのでは?)本当に苦しい時もチームメートが声を掛けてくれて、自分は1人じゃないと思いながら戦えました」

想像以上に日大三の打線は強力でしたね。歓喜する球児を見ながら、熱かった甲子園がもう終わってしまう・・・、そんな寂しさを感じました。東北勢の光星学院も大健闘だったと思います。今日の決勝までチーム一団となって、猛暑の中、決勝まで勝ち進み、圧倒的な強さで制した夏の甲子園、完封で優勝よく頑張ってくれました。私の地域の代表校ではありませんが、関東勢が優勝してくれ、とても嬉しかったです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110820-00000037-mai-soci
昼食の時に、日大三高優勝のニュースを見て、応援していた女子高校生に感想を聞く、マイクが向けられました。すると彼女は、泣きながら・・・、「練習は嘘をつかないと思いました」と言ってました。立派な感想ですね!

この言葉が気になり、少しYahooニュースで探ってみたら、何でも監督さんの口癖なんだそうです。監督さんの口癖で、しっかり心に刻まれていた言葉なのでしょうね。優勝した日大三をはじめ、全国の高校球児に「お疲れ様でした!」と言いたいですね。毎年のことながら、夏の甲子園が終わると、感動させられてしまいます(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【静岡】天竜川転覆事故、新たに80歳の遺体を発見し死者4人に・・・。

ブログネタ
.気になったニュース37 に参加中!
先日、天竜川で遊覧船が転覆し3人が死亡、2人が行方不明となっている事故が起きましたが、現場近くで新たに1人の遺体が見つかったので、2歳児かと思ったが、違ったんですね。。見つかってよかったですが、遊覧船が転覆し、一体どこまで流されたんでしょうか。救命胴衣の着用を強制しなかった船頭も悪いですが、自身や家族の安全を考えなかった客も、救命胴衣を着用しなかったのも悪いですね。観光で川下りするのは別に構わないんですが、2歳児を連れて遊園地へ行く感覚で、川下りなんかするべきではないですね。そもそも小さな子どもをそういう場所に連れて行くこと自体がおかしいです。亡くなられた方のご冥福を心より祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110820-00000058-jij-soci
不明80歳の遺体発見=死者4人に、川下り船転覆―静岡
時事通信 8月20日(土)15時5分配信
 浜松市の天竜川で3人が死亡、2人が行方不明になった川下り船転覆事故で20日午後、現場近くで新たに1人の遺体が見つかり、静岡県警は行方不明だった堺市北区、羽根弘さん(80)と確認した。事故の死者は計4人となった。
 県警や消防は、まだ見つかっていない浜松市西区の望月柾良ちゃん(2)の捜索を続けている。
 県警によると、羽根さんの遺体は同日午後1時半ごろ、転覆現場から約300メートル下流で見つかった。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

夏の風物詩、甲子園での応援校はどこかと問われると・・・(笑)。

ブログネタ
高校野球、どこのチームを応援しますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、曇りで昨日と比較すると少し涼しめなというより、涼しすぎとも思えるスッキリしない天気ですね。久しぶりに5月上旬に逆戻りしたかような日ですね(笑)。まぁ、気持ちいいてんきなんですが、夏にこのような天気になると、夏らしくないように感じてしまいます(笑)。今日は、おでかけの方々が多いと思われますが、昨日の疲れが少し残り、出かける気すら起こりません(爆)。
BlogPaint
さて、ところ変わって、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【高校野球、どこのチームを応援しますか?】だそうです。う~ん、どこを応援するといっても、既に負けてしまいましたが、千葉県代表の習志野高校、私の故郷の代表校、東洋大姫路ですね。夏の風物詩である高校野球はいいですよね!観戦してると不思議と感動してしまいます。

高校野球の試合開始にサイレンが鳴るとワクワクしてしまいますし、試合の終わりも鳴ると、感動してしまいます。あ、余計なことをすみません。応援する高校となると、やっぱり地元に近い代表校、故郷の代表校を、応援してしまいますね。既に決勝戦は終わってしまいましたが、とても夏の甲子園には、とても感動させられました。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】NEW MINI ALBUM【FIVE】のタイアップグッズ Ayuのカラコン『SWEET DAYS』が発売決定!!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!残暑お見舞い申し上げます。週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日の午前中の雨は、バケツをひっくり返したような大雨が降り、すごかったですね~。今朝の予報では、夕方ごろから雨と言っていましたが、見事に雨が降る時間がずれ、仕事中に『ザ~~~~!!』と豪雨の音が社内まで聞こえ、激しい雨のお蔭で仕事になかなか集中できませんでした(笑)。
P1060005

豪雨は一時的に止んでくれたからいいものの、帰る時間帯まで豪雨が降り続いたらビチョ濡れになってしまい、たまったものじゃありません。正直、豪雨が一時的なもので助かったとしみじみ思いました(笑)。今日でやっと今週最後の勤務が終わりました。今週は、ちょっと違う仕事が入ったりもしましたが、帰宅すると短い一週間だった!って感じです。新たな課題も出たりもしましたが、やりがいのある週でした。

早いもので、8月の第三週の勤務が終わり、それと同時に今週も終わりが近づいてきました!先月の下旬に浜崎あゆみの~POWER of MUSIC~ツアー代々木公演に行ったと思ったら、あっという間に約1ヶ月が経過してしまいました。月日が流れるのは早いですね(笑)。
news_large_SWEETDAYS_ayu
さて、言わずと知れたパッチリ目が魅力のayuちゃん(浜崎あゆみ)をイメージモデルとして起用したカラーコンタクトレンズ「浜崎あゆみ×SWEET DAYS」が登場し、NEW MINI ALBUM【FIVE】がリリースされる同日8月31日より発売されるそうです。計12色のカラーバリエーションが用意された「浜崎あゆみ×SWEET DAYS」は、含水率38.5%レンズのカラーコンタクト。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110819-00000019-natalien-musi
浜崎あゆみの瞳に近づく「ayuのカラコン」全12色
ナタリー 8月19日(金)14時55分配信
拡大写真
雑貨ブランドT&Hから、浜崎あゆみをイメージモデルとして起用したカラーコンタクトレンズ「SWEET DAYS」が登場。8月31日より発売されることが決定した。
【大きな画像をもっと見る】
「SWEET DAYS」は、「プリンセスブラウン」「スパークリングゴールド」「マジカルバイオレット」など計12色のカラーバリエーションが用意された、含水率38.5%レンズのカラーコンタクト。パッケージもおしゃれなデザインで、“ayuのカラコン”として人気を集めるアイテムとなりそうだ。
「SWEET DAYS」オフィシャルサイトではショップ展開に先駆け、オンラインストアにて先行予約を受付中。予約購入者には、先着1000名に「浜崎あゆみ×SWEET DAYS」特製ポスターがプレゼントされるので、気になる人は早めにチェックしておこう。
なお、カラコン発売日となる8月31日には、ayuの最新ミニアルバム「FIVE」もリリースされる。
パッケージもおしゃれなデザインだそうで、“ayuのカラコン”として、カラーコンタクトを愛用している方(TA、ayuファン含・笑)の人気を独占しそうな予感がします。現在、オンラインストアにて先行予約を受付中で、予約購入者の先着1000名には、特製ポスターがプレゼントされるとの事です。見た目も部屋もayuになりきりたいという人は、要チェックですね(笑)。

それにしても、商品をアピールしているayuちゃんがすごく可愛いです!!私は近眼なので、度なしのカラーコンタクトはさすがに無理があります(笑)。私がもし女性で近眼ではなかったら欲しいと感じてしまうんでしょうねぇ(笑)。それより、プレゼントされるポスターがどんなデザインなのかとても気になります(笑)。NEW MINI ALBUM【FIVE】のリリースも既に一週間を切ったので、カラーコンタクトと一緒に期待して発売を待ちたいな。と思った私です(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【静岡】川下り事故、救助マニュアルなしで転覆訓練せず・・・。

ブログネタ
.気になったニュース37 に参加中!
先日、天竜川で遊覧船が転覆し、2人が死亡、3人が行方不明となっている事故が起きましたが、川下りを運営する天竜浜名湖鉄道(浜松市)が、乗客救助マニュアルを作っていなかったとのことです。運営する会社側としては、ちょっといい加減なんじゃないでしょうか。川下りなんですから、万が一のことを考えて救命胴衣の着用をするべきですね。夏で、暑いから着用しなくても良いって・・・。。

救命胴衣は命を守る道具ですよ?何の為にあるのか考えて直してもらいたいですね。でもこうした救命胴衣等の着用普及について進まない理由には、こういった遊覧船を利用する側にもあるみたいです。たとえば他の人が使った物を着用したくないとか。事故だって好きで起こす人もいますし、突発的にこういった事故が起きることもあります。いざ起きた時の事を想定してもらいたいものですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110819-00000574-yom-soci
川下り事故、転覆訓練せず…救助マニュアルなし
読売新聞 8月19日(金)14時31分配信
 浜松市天竜区の天竜川で23人乗りの川下り船が転覆し、2人が死亡、3人が行方不明となっている事故で、川下りを運営する天竜浜名湖鉄道(浜松市)が、乗客救助マニュアルを作っていなかったことがわかった。
 同社の事故時を想定した「事故処理基準」によると、通報方法や事後処理方法を記しているだけで、川下りの乗客の救助方法などには触れていない。年に1回、「乗客が川に転落した」「近くで釣り人がおぼれた」などの事態を想定した救助訓練を実施していたが、船の転覆に備えた訓練は一度も行っていなかった。
 同社の松野幸夫営業課長は19日午前の記者会見で、「そもそも船が転覆するとは思っていなかった。認識の甘さがあった。もう少ししっかり訓練基準を考えておかなければならなかったと思う」と述べ、マニュアルがないことを認めた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタバ木更津店で一息。 / 【浜崎あゆみ】LIVEDVD、ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2010-2011 A ~do it again~ リリースまであと一週間♪♪♪

ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪残暑お見舞い申し上げます。今日もかなり暑かったですよねぇ。空はすっかり夏空ですね。ここ最近というか、二週間程度、30度を超した猛暑日が続いていますね。今日の午前中は、過ごしやすい気温だったんですが、午後から一気に気温が上がり、猛暑日になり、数日間程度、雨が降ってもらいたい気分です。・・・って、雨が降ると湿度が上がりムシ暑くなりますけどね(笑)。
P1080338
猛暑日続きでウンザリする日が続いていますが、その反面会社のコカコーラ社の自動販売機のジュースの売れ行きがとてもよく、売り切れの文字がたくさん(笑)。毎日、TVのニュースをみてて、画面に最高気温は○○度と出ると、いつも「この猛暑が終わるのはいつまでかっ!!」とTVにツッコミをいれたくなりますね。今日は東京都心で、今夏一番の暑さとなり、正午過ぎに36.1度まで上がったみたいです。この分じゃ、明日もかなり気温が上がり、暑さが和らぐことなんてないんじゃないかな。と思わずにいられない今日この頃です(苦笑)。

さて、ここ最近、暑くて豆がなくなるペースがあまりに早いので、仕事帰りにスタバに行ってきました(笑)。昨日行ったばかりなんですけどね~。まぁ、昨日に引き続き、シンプルにアイスコーヒーををオーダーし、ゆっくりとしてました。一息つき、夏季に人気のアイスコーヒーブレンドがなかった(泣)ので、アイスコーヒー用に会いそうな豆を2袋買ってきました。猛暑のお蔭で、豆がなくなるペースがめっちゃ早いです。
P1080400
いつもスタバの豆を見てると、店員さんが「この豆は~~~。」などと、私に営業をかけてくるんですよ。まぁ、これは毎度のことですw(笑)。まぁ、今回は、豆の購入を目的に行ったんで、アイスコーヒー用に合いそうな豆など多々聞いて参考にしましたが(笑)。新しく出たVIAや豆をみて聞いたりしてたら、豆のサンプルを頂きました。スタバって、相変わらず接客が上手いです(笑)。

そういえば、昨年のayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2010-2011 A ~do it again~のLIVEDVDが発売される日まで一週間を切りましたね。昨年はセミファイナルに参戦したので、あの時に味わった最高のステージとあの忘れられない感動を、味わえることを考えるとリリースの24日が楽しみで仕方ありません。また、月末には、浜崎あゆみのNEW MINI ALBUM【FIVE】のリリース!!正直、双方のリリースがもう楽しみで仕方ありません。リリースまで一週間を切りました。こういった楽しみがあると、リリースされる日がすぐ来てしまいそうですね。リリースされる日がとても楽しみな私です(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 宮崎駿&吾朗監督【ハウルの動く城】・【ゲド戦記】が同時ブルーレイ化!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪残暑お見舞い申し上げます。今日も、雲一つない爽快な青空と強い陽射しの太陽が照りつける程の真夏日でした。もう30度を超え、朝から日差しのジリジリ感がかなり強くて、湿度と合わせて朝からグッタリしてしまいそうなほど(笑)。早いもので、もうじき夏本番の8月が中旬から下旬に入ろうに差し掛かろうとしています。

8月もあと残り半分程度ですが、夏が終わるには早いかなぁ~。と感じる今日この頃です。・・・と思うのも、6月~7月は、涼しげで夏らしくなかったのでそう感じてしまうのかもしれません(笑)。今週末は暑さが和らぐと聞いていますが、ホントに暑さが和らぐのかな。と、半信半疑に思ってしまいます(苦笑)。
P1080339

今日は仕事帰りにスタバに寄り道した私。今日も忙しく疲れを癒したかったのでスタバに寄り道してしまいました。久しぶりにアイスコーヒーをオーダー。今日もオーダーした後に、ちゃりんと募金。9月までの長い企画でしたが、それももうじき終わりです。仕事で疲れたり、疲れを癒したいときにはお決まりの場所です(笑)。

さて、現在、スタジオジブリの最新作【コクリコ坂から】が公開中ですが、2004年に劇場公開された【ハウルの動く城】、2006年に劇場公開された【ゲド戦記】のブルーレイが同時にリリースするそうです。ジブリの作品がブルーレイになってリリースされる順番がバラバラですね。劇場公開された順になっていくのかと思えば、近年の【借りぐらしのアリエッティ】のブルーレイがリリースされましたよね(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110816-00000008-flix-movi
宮崎駿&吾朗監督『ハウルの動く城』『ゲド戦記』がブルーレイに!ファン待望・豪華特典多数収録!
シネマトゥデイ 8月16日(火)11時1分配信
拡大写真
 映画『コクリコ坂から』が公開中のスタジオジブリの映画『ハウルの動く城』『ゲド戦記』のブルーレイが11月16日に発売される。2004年に公開された宮崎駿監督のファンタジー大作と2006年に公開された息子・宮崎吾朗監督の第1作を同時リリースするにあたって、鈴木敏夫プロデューサーは「選べないもの」と題した文章を寄稿している。
スタジオジブリ最新作、映画『コクリコ坂から』場面写真
 新作・旧作のブルーレイ化が進むスタジオジブリ作品で、今回ブルーレイ化されるのは映画『ハウルの動く城』『ゲド戦記』の2本。前者は『千と千尋の神隠し』でアカデミー賞長編アニメ賞やベルリン国際映画祭金熊賞を受賞した宮崎駿監督が3年ぶりに発表した長編アニメーションで、前作に続いてアカデミー賞のノミネートされたほか、ヴェネチア国際映画祭でも高評価を受けた作品だ。今回のブルーレイには、日本語版はもちろんのこと、英語吹き替え版も収録。映画『カーズ2』のジョン・ラセターがプロデュース、映画『カールじいさんの空飛ぶ家』のピート・ドクターが監督を務めるという豪華布陣であり、彼らのインタビュー特典映像も収録されている。加えて、日本語版で木村拓哉が務めたハウル役を『ダークナイト』のクリスチャン・ベールが務めたことも大きな話題になっており、まだ観たことのないという人にはこの機会にぜひ楽しんでもらいたいものになっている。
 一方、『ゲド戦記』は、現在『コクリコ坂から』が好評を博している宮崎吾朗監督の監督デビュー作で、原作はアーシュラ・K・ル=グウィンの有名小説。かつて父・駿が映画化を打診して断られたこともあるという経緯もあった中で、吾朗監督は「生きていくことの大切さ」をテーマに映画化に挑んだ。アフレコ台本や絵コンテほか、V6岡田准一出演の公開記念特別番組やメイキング「ゲド戦記音図鑑」といったファン必見の映像が多数含まれているのはブルーレイの大容量ならでは。製作の裏側までをしっかり楽しめる待望のソフト化だ。

ジブリ作品(別名・宮崎作品)がブルーレイ化していくのは、嬉しい限りです。前回は、【千と千尋の神隠し】だったみたいですが、なんで劇場公開した順にブルーレイをリリースしないのか疑問に思ってしまいます(笑)。商品仕様の中で、私が気なったのは、ハウルの動く城のパッケージのデザインです。少し濃いめのベージュの下地に、白抜きのタイトルとハウルの大きな城。デザイン的になかなか格好いいのではないでしょうか。
P1040971
P1040976
ジブリのDVDは、ほぼ所持してるので、ブルーレイも全て揃えるなんて事はしないと思いますが、ジブリ作品はブルーレイで観てみたいのが本音。でも、その前にブルーレイプレイヤーがないからなぁ(笑)。ブルーレイプレイヤーが躊躇せず買えるような金額なら買ってもいいのですが、、値段が高すぎて躊躇してしまいます(苦笑)。まぁ、ブルーレイが主流となり手に出せる金額になったなら考えたいですね。今後もジブリ作品のブルーレイ化が続きそうで楽しみです(笑)。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【静岡】天竜川転覆事故、2人重体・5人が行方不明・・・。

ブログネタ
.気になったニュース37 に参加中!
今日の午後2時27分頃、浜松市の天竜川で、「遊覧船が転覆した」と天竜浜名湖鉄道から浜松市消防局に通報があったそうです。18人救助されたそうですが、7人が病院に搬送され5人が行方不明とのことです。転覆した詳しい原因はわかりませんが、救命胴依はつけてなかったのかな?関連ニュースでは、子供しかつけてなかったみたいですが、大人にはつけるよう言ってなかったみたいですね。自分だけは(着用しなくても)大丈夫と思うことがが一番怖いです。とにかく事故に合われた方、全員が救助されることを願います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110817-00000671-yom-soci
天竜川転覆事故、2人重体・子ども含む5人不明
読売新聞 8月17日(水)15時18分配信
拡大写真
 17日午後2時27分頃、浜松市天竜区二俣町鹿島の天竜川で、「遊覧船が転覆した」と船を運営する天竜浜名湖鉄道(浜松市)から浜松市消防局に通報があった。
 同消防局などによると、転覆した遊覧船(定員34人)には乗客21人と船頭2人の計23人が乗っていた。午後5時現在、18人が救助されたが、5人が行方不明。7人が病院に運ばれた。
 病院に運ばれた人のうち、高齢の女性2人が意識不明などの重体。残る5人の容体は不明という。行方不明者は、乗客の男児(2)、男性乗客(82)、船頭1人と、年齢、性別ともに不明の2人。
 遊覧船のコースは約6キロで、50分かけて川下りを楽しむ。事故当時、3隻の船に船頭と乗客が分乗しており、前から2隻目が転覆したという。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【高校野球】千葉県代表・習志野高校、金沢を降しベスト8に進出!!

ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!残暑お見舞い申し上げます。相変わらず、毎日、厳しい残暑が続きますね。最近というか連日30度を越え、雨すら降らず、猛暑日が続いている木更津です。夏至を過ぎ、お盆も過ぎ、日が落ちるのも徐々に早くなりました。早いもので、8月も半分が過ぎ、徐々に夏が過ぎ去ろうとしているような気もしなくなりません。
P1080335
今夏のうなるような暑さで、いつもより食欲が落ち、夏ってこんなにしんどかったっけ?と思ってしまいます(笑)。体調が悪いわけではないんですが、あまり何も食べたいととも思わない。というような、少しやられ気味の毎日です(笑)。また、先日のやっさいもっさいの疲れも少しずつ出てきたようです(笑)。本格的な夏ももうじき終盤ですが、残暑はまだまだ続きそうです(笑)。

夏本番に入っている今日この頃、やっぱりこの時期はayuちゃん(浜崎あゆみ)の夏歌が無性に聴きたくなります。ayuちゃんの夏歌でパッと思い浮かぶものといえば、July1st.,Greatful days,fairyland,BLUE BIRD,glitter,Sunrise、UNITE!などでしょうか。(笑)夏の暑さにやられ気味でもayuちゃんの夏歌を聴くとテンションあがりますね(笑)。

さて、最近高校野球のニュースが多くなってきたと思いますが、猛暑の中連日熱戦が繰り広げられている夏の甲子園。今日、第1試合で、千葉県代表の習志野高校が金沢を2-1で下し、ベスト8に進出したそうです。金沢を2-1で打破し、あれよあれよと勝ち進み、準々決勝までやってきました。準々決勝は、日大三(西東京)との対戦みたいですが、関東勢同士で対戦ってのは・・・。トーナメントだから仕方ないのかもしれませんが(苦笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110816-00000500-sanspo-base
習志野、金沢との投手戦を制し24年ぶりベスト8進出!
サンケイスポーツ 8月16日(火)10時7分配信
拡大写真
3回、先制の適時打を放つ習志野・福山=甲子園球場(撮影・新城安彦)(写真:サンケイスポーツ)
 第93回全国高校野球選手権・第11日(16日、甲子園)第1試合は金沢(石川)と習志野(千葉)が対戦。金沢の右腕・釜田、習志野の左腕・在原の両先発投手の投げ合いとなった投手戦を習志野が2-1で制し、24年ぶりのベスト8進出をはたした。
【写真で見る】7回、左前に勝ち越し打を放つ習志野・片桐
 習志野は三回、9番在原が安打で中前打で出塁すると、続く宮内が三遊間を破る左前打で続き一死一、二塁のチャンスに。二死後、3番福山が左前適時打を放ち習志野が1点を先制した。
 金沢は七回、8番田代が右前打で出塁すると、続く丹保が送り二死二塁に。この場面で1番桜吉が外いっぱいのスライダーにバットの先を合わせて左前に運び二走田代が生還、1-1の同点とした。
 習志野はすぐにその裏、二死から安打と死球で一、二塁とすると、2番片桐が左前適時打を放ち2点目を入れ再びリード。
 金沢は九回、先頭の5番石田が四球で出塁。越田が送り、続く魚野が左前打を放ち一死一、三塁となった場面で習志野の先発・在原が降板、2番手木村光がマウンドに上がった。ここで8番田代が初球にスクイズを試みるが失敗、三走石田がタッチアウトとなり、二死一、二塁に。続く9番丹保は二ゴロに倒れてゲームセット、習志野が金沢との接戦を2-1で制し24年ぶりのベスト8進出を決めた。
関東勢同士の対戦って、少し嫌ですね(笑)。野球はあまり興味がありませんが、千葉県代表の習志野高校の活躍は正直嬉しいし、千葉県代表が敗れない限り応援したい気持ちはあります。そういえば、言わずともしれた優勝候補の智辯が日大三に敗れたって、正直ビックリです。これまで試合終盤から何度も逆転チャンスなどを作ってきた智辯だけに驚きました(笑)。明日の対戦で、どちらが勝ち残るのかはわかりませんが、関東勢には、決勝まで勝ち進んで行って欲しく思いますね!!


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【高校野球】東洋大姫路、新湊を降しベスト8に一番乗り!!

ブログネタ
今日の出来事 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!残暑お見舞い申し上げます。週明けの月曜日及び、お盆休みを皆様、いかがお過ごしでしょうか。今日も、爽快な青空が広がりましたが、気温が軽く30度を超え、猛暑日が続いている木更津です。最近は夏真っ盛りな日が続いているので、それはそれで嬉しいのですが、続きすぎるのもウンザリする今日この頃です(笑)。
P1040959

今日は所用でほぼ一日外へ出ていたので、なかなかお盆休み最後の日はあまりゆっくりできず。外へ出ている間、日差しがとても強く暑かったので、汗が止まりませんでした(笑)。早いもので、お盆休みも今日で終わり、明日から仕事の方も多いと思います。もちろん、今日からお仕事の方々、ご苦労様でした。お盆休みのUターンラッシュが夜にかけピークだとか。この時期に必ず起こるUターンラッシュはすごいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110815-00000492-yom-soci
私は諸事情に於いて車を運転しないので、30キロもの渋滞に巻き込まれたことがありません。もし巻き込まれたとしたら、運転する人は大変ですね。東名高速で30キロ、、東北自動車道で26キロだとか。皆様、行楽地で楽しまれ、お疲れと思いますが、車間距離をしっかりあけ安全運転でお盆休みを締めくくって下さい。やはりこの連休で、一番のお疲れは、世のお父さんたちではないでしょうか(^^;ゞ。
P1050079

さてさて、今日の高校野球の結果はどうなったか、気になってたので、Yahooニュースに目を通してたら、高校野球の東洋大姫路が新湊に危なげなく完勝し、ベスト8に一番乗りしたそうです。私の故郷である、兵庫の姫路市。兵庫の代表校である強豪東洋大姫路、相変わらず強いですねぇ~。甲子園を見ると、青春してた頃を思い出しますね。\_(-_- 彡 -_-)_/カキーン!-☆・ ・・ ‥…━●~*
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110815-00000504-sanspo-base
東洋大姫路、新湊下しベスト8一番乗り!八回に見事な集中打
サンケイスポーツ 8月15日(月)9時58分配信
拡大写真
 第93回全国高校野球選手権第10日(新湊1-11東洋大姫路、15日、甲子園)第1試合は東洋大姫路(兵庫)が新湊(富山)に完勝し、5年ぶりのベスト8進出。1点リードの八回裏に見事な集中打で一挙9点を挙げて快勝した。
【写真で見る】投打でチームを引っ張った東洋大姫路・原
 東洋大姫路は一回裏、一死から林が左翼線二塁打で出塁。四球などで二死一、二塁としダブルスチールを敢行、捕手の送球が逸れる間に二塁走者の林が一気に生還。いきなり1点を先制すると、二回裏には一死一、三塁から中河がスクイズを決めて2-0とした。
 中盤はなかなか追加点を奪えなかったが、八回裏に一死満塁から原が中越えの2点二塁打を放ち4-1。さらに集中打でこの回一挙9点の猛攻で試合を決めた。
 先発のエース原は五回表に1点を失ったものの、終止安定した投球で6安打完投。走者を背負っても怯まず、要所を締めた。
 新湊は初回にミスで失点。序盤で流れを奪われたのが痛かった。エース袴谷は三回以降、粘りの投球で追加点を与えなかったが、八回裏に捕まって一挙9失点。打線も振るわず、初の8強入りはならなかった。

今日の甲子園を楽しみにしてたんですが、急遽所用が入って見れなかったのが残念です。ニュースを読む限り、1~8回まで打線が爆発したわけではないみたいですが、8回で打線が爆発して9点を入れたことがすごいです。まぁ、私の故郷でもありますから、もし関東勢が姿を消したら、故郷の地の代表校、東洋大姫路を応援するのみです(笑)。
P1050060
・・・と、いいながらも、なるべく関東勢には、姿を消して欲しくないので、頑張ってほしいですね(笑)。以前も書いたと思いますが、野球ファンではなくとも、高校野球は、土壇場で逆転とか、打線が爆発して、大差がつくとかの展開があるから夏の甲子園って好きです(笑)。甲子園球場は炎天下でもの凄く暑いと思いますが、球児達全力で戦い抜いて下さい。まだまだ秋の気配など微塵もない暑い日が続くと思われますので、皆様も熱中症にはお気をつけてお過ごし下さい。

※これらの花火の写真は、これまで私が撮ってきたものです。花火の写真と一緒にお楽しみください。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
August 2011
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ