MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  July 2011 
このエントリーをはてなブックマークに追加

July 2011

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki concert tour 2000 A 第1幕のLIVEDVD鑑賞!!

ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は朝から中途半端なスッキリしない曇り空が続いていましたが、湿度も低く過ごしやすかったですね。曇り空が広がっても、蝉はミンミン鳴きますし、蚊が舞い回っているので、夏真っ盛りですね。つい先日、7月に入ったと思ったら、今日で7月も終わりますね!

さて、明日から8月ですが、皆様は、今夏をどう過ごされますか?モタモタしているうちに、あっという間に過ぎ去ってしまいます。今日で7月が終わってしまうので、夏は待ってはくれません(笑)。でも、お仕事されていると夏を満喫することが難しいですよね。毎年のことながら、私が一番夏を感じるのは、やはり地元木更津の祭りや花火大会でしょうか。残念ながら今年の花火大会は中止となってしまいましたが、それは致し方ないですね(^^;)。

夏本番に入っている今日この頃、やっぱりこの時期はayuちゃん(浜崎あゆみ)の夏歌が無性に聴きたくなりますね。ayuちゃんの夏歌でパッと思い浮かぶものといえばJuly1st.Greatful days,fairyland,BLUE BIRD,glitter,Sunrise、などでしょうか。(笑)こんなスッキリしない天気でもayuちゃんの夏歌を聴くとテンションあがります(笑)。
P1080288
今日は、所持しているayuちゃんのLIVEDVDのayumi hamasaki concert tour 2000 A 第1幕を久しぶりに観てみたのですが、初の全国ツアーの時はまだバンドメンバーっていなかったんですねぇ。ハードディスクレコーダに記録された音楽が流れてのツアーだったみたいですが、その分演出に凝って幻想的な素晴らしいライブですね。歌っているときは、ちょっと苦しそうでしたが、ここが歌手としてのスタート地点なので、当たり前というところでしょうか。

今更ながら初期の頃のayuちゃんがめっちゃ可愛いです~。てか、可愛すぎなんですけど(笑)。若いし、めっちゃ可愛いですし(笑)。毎度のことayuちゃんのLIVEDVDを観始めると、ayuちゃんに一心不乱というか、夢中になってしまい、テンションがUPします(笑)。余談ですが、a-nation2011が開幕しました。私は参戦しませんが、TA、ayuファンの皆様、a-nation2011を楽しんできてくださいね!!


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

南米ガイアナで旅客機が着陸失敗し大破、奇跡的に死者ゼロ。

ブログネタ
.気になったニュース37 に参加中!
米ガイアナの首都ジョージタウンの空港で30日夜、乗客乗員163人が搭乗したトリニダード・トバゴのカリビアン航空が着陸に失敗し、機体が2つに割れる事故を起きたそうです。事故起こした機体が古いのかと思えば、最新型の737-800みたいです。普通なら、志望者が出てるところですが、機体が2つに割れた状態で奇跡的に死者0人ということは、正に奇跡的ともいえるでしょうか。重軽傷を負った方もいるそうですが、全員が助かりよかったです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110731-00000566-reu-int
南米ガイアナで旅客機が着陸失敗し大破、163人搭乗も死者ゼロ
ロイター 7月31日(日)13時42分配信
拡大写真
 7月30日、南米ガイアナの首都ジョージタウンの空港で、乗客乗員163人が搭乗した旅客機が着陸に失敗し、機体が2つに割れる事故を起こしたが、奇跡的に死者は出なかった(2011年 ロイター/Alvo Salomon)
 [ジョージタウン(ガイアナ) 30日 ロイター] 南米ガイアナの首都ジョージタウンの空港で30日夜、乗客乗員163人が搭乗したトリニダード・トバゴのカリビアン航空が着陸に失敗し、機体が2つに割れる事故を起こしたが、奇跡的に死者は出なかった。
 事故を起こしたのは、米ニューヨーク発のボーイング「737─800型機」。乗客157人と乗員6人を乗せた同機は、チェディ・ジャガン国際空港に着陸しようとして滑走路をオーバーラン。現地紙が報じた写真では、胴体の機首部分が折れて地面に着いた状態が確認できる。
 トリニダード・トバゴの運輸相は、この事故で4人が重傷を負って病院に搬送されたと発表。また、カナダ放送協会(CBC)によると、カナダ人12人が乗っており、そのうちの1人が軽いけがを負った。
 カリビアン航空は事故原因についてはまだ分かっていないとしており、米国とガイアナの当局者がブラックボックスを回収して調査を進めるために現地に向かったという。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

化粧に全く縁がない私ですが・・・(笑)。

ブログネタ
職場ですっぴん、許されますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日も真夏日が続くのかと思えば、曇り空が広がり、湿度もすくなく割と涼しげですね。でも、空を見上げると、今にも雨が降り出しそうな雲が広がっています。ま、昨日と比較すると昨日よりは暑く感じず比較的過ごしやすいですね。おかげで、卓上のカワイイ扇風機を稼働させる必要もなく(笑)。稼働させると少し寒いというか。
BlogPaint
今日は昨日購入したジブリ最新作【コクリコ坂から】のTHE ARTシリーズ【THE ART OF From Up On Poppy Hill(コクリコ坂から)】をゆっくりと楽しみながら読んでいます(笑)。相変わらず、相変わらずジブリアニメの背景とかキャラクター設定には驚かされます。

さて、昨日に引き続き共通テーマに沿って日記を書きたいと思います。今回は【職場ですっぴん、許されますか?】だそうです。え、職場ですっぴんが許されるかって?そんなことを聞かれても、私は男性ですので化粧にま~ったく縁がないです(当たり前かw・笑)。ですから、そんなことを聞かれても困りますっっ!!(笑)。まぁ、答えるとなれば、別に構わないんじゃないでしょうか。そもそも、『すっぴんはダメ!』なんていう会社って、ないですよね(笑)。

今夏は、暑い夏となると思うので、、女性が化粧をして出社しても、汗が流れると化粧がとれてしまうと思います。でも、、化粧って女性の身嗜みですよね。私は、人様を外見で(すっぴんを)「許す・許さない」なんて、私情判断はできませんねぇ~。ジブリの宮崎駿監督の【天空の城ラピュタ】で、ドーラが『海賊が宝を狙って何が悪い!!』というように、「すっぴんで出社して、何が悪い!!」です(爆)。まぁ、素顔を見せたくないなんて思う方ももちろんいると思われますが、私は、許されると思いますね(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 最新作の【THE ART OF From Up On Poppy Hill(コクリコ坂から)】を買ってみた(笑)。

ブログネタ
ひつこく写真日記 に参加中!
どうも~、当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日も爽快な青空が広がり真夏日で、暑かったですが、出かけるには絶好の行楽日和となりました。日中は、夏真っ盛りで暑かったですね~。今日も暑かったので、USB接続の卓上扇風機が活躍してくれています(笑)。

このブログ記事を書いている最中に、私の同期生からメールがあり読むと、あらビックリ仰天。飲み会の誘いが来てしまいました。同期生からの誘いに応え、出席することにしました。まぁ、中学の同期生との同窓会の予定が入りましたが、開催はまだまだ先のこと(笑)。まぁ、後日手紙を送ってくれるとのことですが、中学の同級生と会うなんて何年ぶりでしょうか。1980年代生まれなので軽く10年は過ぎてますよね。しかし、飲み会なんて、久しぶりです。今年の高校の同期生との飲み会以来ですね。(笑)

さて、同期生との飲み会のこともさることながら、今日私用で近場の某書店に行くと、スタジオジブリの最新作【コクリコ坂から】のTHE ARTシリーズ【THE ART OF From Up On Poppy Hill(コクリコ坂から)】が書店で販売されてました。書店でみたタイトルが【THE ART OF From Up On Poppy Hill】。和訳すると、「from~up=~から上」・「Poppyt=ひなげし」・「hill=丘、小山」。へぇ~、ひなげしのことを『Poppy』っていうんですねぇ~(笑)。面白いタイトルです(笑)。
P1080279
スタジオジブリの宮崎吾朗監督の最新作コクリコ坂のTHE ARTシリーズに興味を持ったので、某書店で購入してみました。購入したと同時にこのようなヨコハマガイドをもらいました。そういえば、横浜市が、オジブリにアプローチした覚えがありますw(笑)。話を戻しますが、このTHE ARTシリーズには作品のセル画や背景をはじめ、ストーリーボードやキャラクター設定画など多くの美しい絵が掲載されています。

巨匠の宮崎駿氏をはじめ、息子さんの宮崎吾朗監督などのコメントもたくさん掲載されています。全体的な内容を簡単に言えば 宮崎駿氏の言葉・ラフスケッチ・設定資料→宮崎吾朗監督の言葉ラフスケッチ・設定資料→ストーリーの展開に合わせた背景原画集・キャラクター動きのスケッチ→アフレコ台本 という感じ。相変わらずジブリのアニメの背景は驚嘆させられます。
P1080287
大雑把に見てもイメージスケッチで、水彩絵具やパステルでしっかりと色づけがされ、明確なイメージが作られた上で、作品のセル画が制作されているのが理解できました。なんとなくイメージボードなどを眺めているだけでも楽しいのですが、1960年代の現実味が伝わってきます。

最新作をファンタジーなしの作品にしたかったのか、このキャラクターはどういう風にイメージして作り出されたのかなどのいろいろなことが分かりジブリ好きの自分としてはとても楽しめました。って、すべて熟読したわけではありませんが(笑)。やっぱり、このシリーズで個人的に一番興味深いのが、巻末についているアフレコ台本です。まだ全て読み終わったわけではありませんが、最新作の世界観を深く、長く楽しみたい。と思った私です(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

新潟・福島両県、豪雨により40万人に避難勧告。

ブログネタ
.気になったニュース37 に参加中!
先日から、新潟、福島で豪雨が続いていますが、今日30日も続き、堤防の決壊や土砂崩れなどが相次いでいるようです。先日の台風による四国の豪雨に続いて今度は新潟福島両県の方々、災難だと思います。TVで今の現状が映し出されていましたが、ちょっと洒落になりませんね。自然の猛威によりありとあらゆるとこが決壊してますが、大丈夫なんでしょうか。先日の四国での豪雨といい、新潟・福島の豪雨といい、日本が沈むんじゃないかと思ってしまいます・・・。(-_-メ)この豪雨により被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110730-00000326-yom-soci
1人死亡、40万人に避難勧告…新潟・福島豪雨
読売新聞 7月30日(土)11時39分配信
拡大写真
 新潟、福島両県では30日も豪雨が続き、車ごと川に流された新潟県の男性1人の死亡が確認されたほか、両県で5人が行方不明になっている。
 河川の堤防決壊や氾濫、土砂崩れなどが相次ぎ、両県で約2万7000人に避難指示、約40万4000人に避難勧告が出された。
 新潟県警などによると、死亡した男性は同県十日町市千歳町、無職村山英一さん(67)。29日、病院から車で帰宅中に行方不明となり、30日朝、同市寅甲の中沢川で倒れているのが見つかった。同県では、小千谷市で土のうを積んでいた男性(63)と、避難所に向かっていた十日町市の女性(93)、田んぼの様子を見に行った田上町の農業男性(64)、見附市の会社員男性(25)の4人が行方不明になっている。
 また、同県では、三条市の五十嵐(いからし)川や魚沼市の破間(あぶるま)川など8河川が30日未明から早朝にかけて決壊。長岡市の魚野川など4河川で堤防から水があふれた。
 9市町の8023世帯2万7119人に避難指示、12市町の13万2908世帯39万7471人に避難勧告が出されている。
 新潟市や南魚沼市など11自治体で少なくとも132棟が床上浸水、742棟が床下浸水した。県は新潟市、三条市など11市町に災害救助法を適用した。
 福島県警などによると、同県内では、只見町黒谷で29日夕、土のうを積んでいた際に土砂が崩れ、川に流された男性(62)が行方不明。渓流釣りに出掛け行方が分からなかった埼玉県八潮市の男性(69)は30日午前、同町内の知人宅に戻った。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

花火大会の中止に思うこと。

ブログネタ
花火大会の中止、どう思いますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!昨日と一転、猛暑で暑いですね~。爽快な青空が広がっているので、湿度はさほどないのですが、太陽の日差しが強いので、熱気で結構ジメジメして嫌になります(苦笑)。この週末は、真夏日が続きそうと思わざるを得ない今日この頃です。早いもので、7月もあと一日で終わり、明日から8月ですね。
BlogPaint
先ほど、当ブログにトラブルが生じ、皆様のPCなどでもブログが正常に表示されなかったこと大変申し訳なく思います。現在は一応復旧していますが、再びデザインが崩れる可能性があるので、全力で原因を探っている最中です。

さて、ところ変わって、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【花火大会の中止、どう思いますか?】だそうです。震災の影響で、全国で花火大会の中止が相次ぎましたね。世間では、今夏花火大会に行きたいと思われる方ももちろんいらっしゃると思います。私の地元や近隣でも震災の影響で、花火大会の自粛・中止が相次ぎました。開催されるのはやっさいもっさいだけとのこと。

まぁこんな時ですから仕方ないことなのかもしれませんが、毎年楽しみにしてる方々にとっては、とても残念なことでしょう。夏の風物詩が一つ欠けるのは、少し寂しいですね。観客が大幅に増えることが予想されることによっての中止だそうですが、ちょっとショック。全国の花火大会が中止になった事情は色々とあるんでしょうが、できれば開催してほしいな。と思いました。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

やっさいもっさいの半被を着たきぬ太(笑)。 / スタバ木更津店の心地よいサービス(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、7月も今週末で終わりです。今朝は曇ってたので雨がもう少ししたら降りそう。と思えるほどの曇り空でしたが、時間が経つにつれ、青空が広がりムシムシメしてて暑かったですね~(笑)昨日に続き、湿度が高くて、仕事中は汗だくになってしまいました(笑)。
P1080271
勤務を終えて木更津駅に着いたら、太陽が少し見える程度ですがw(笑)。木更津駅西口から東口に向かって歩いている最中、アクア木更津(旧そごうビル)前のきぬ太が、やっさいもっさいの半被を着てました。きぬ太がやっさいもっさいの法被を着た姿を見るのは約1年ぶりです。近々というかあと週間後に木更津港まつりのやっさいもっさいが始まるので、毎年のことながらのことですが(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110729-00000069-mai-soci
今日でやっと今週最後の勤務が終わりました。今週は、忙しい日々日が続いていたので、短い一週間だったって感じです。いま、新潟県・福島県で猛烈な激しい豪雨が降っているそうですが、現地の方々は大変ですね。いくら自然といえども、3万世帯に避難勧告がでているそうですが、なんとかならないものでしょうか。この豪雨の影響で、土砂災害や浸水などの被害が出ないことを祈りたいです。
P1080272
さてところ変わって、今日は仕事先から帰る途中、もうバテバテだったので、スタバへ行ってきました。割と混雑していたので、ソファー席に荷物を置いたのち、、カウンターに行き、小腹が空いていたので、サンドイッチと一緒に一緒に、迷わず夏らしいマンゴーパッションティーフラペチーノをオーダーして、ゆっくりと一息ついてました。
P1080196
今日は平日なのに、学生さんがよく勉強してる姿が目立ちましたね(笑)。熱心に勉強してたので、とても静かで心地よかったです。やっぱり、落ち着きたいときには、スタバに行くのがお決まりです。もうすでに顔見知りな店員さん、店長さんが凄くいい人ばかり。よく混んでいますが、並んでもこの店で買った方がとても気持ちがいいです(笑)。特に顔見知りの店員さんは、ドリンクを買う時も私の好みを覚えてくれているのでとても嬉しいです(笑)。

最近は、スターバックスカードでの出費となっていますが、使い勝手に慣れてしまうとチャージに躊躇しなくなってしまうところがちょっと怖いですね。プリペイドカードですから、カードでの出費となり、これまででいくら使ったかとか覚えてないんですよね。いくら位使ったかわかるといいんですが、わからないと金銭感覚が狂ってしまいそうです(苦笑)。今日もいくらかスターバックスカードで出費してしまいましたが、ゆったりソファ席でまったりさせて頂いた私です(笑)。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【東京】地下鉄駅でエレベーター落下、ロープ全3本切断・・・。

ブログネタ
.気になったニュース37 に参加中!
今日、東京メトロ平和台駅でエレベーターのワイヤーが切れ、数メートル落下する事故が起こり、乗っていた50歳代の女性が、尻や肘に打撲を負ったそうです。エレベータのワイヤーが切れて落下するなんて、まるで映画の世界のように思ってしまいますね(^^;)怪我をなされた女性の方にはお見舞いを申し上げますが、ケガの程度はさほど大きくないようで,大惨事にならなかったことが不幸中の幸いでしたね。しかし、エレベータの中で一瞬でも自由落下を想像するとちょっと怖いものがありますね・・・(^^;)。中国の高速鉄道の話題が多い昨今、「人の振り見て我が振りなおせ」的な話がないのが残念です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110729-00000616-yom-soci
地下鉄駅でエレベーター落下、ロープ全3本切断
読売新聞 7月29日(金)13時39分配信
拡大写真
 東京メトロは29日、東京都練馬区の有楽町線・副都心線平和台駅で26日午後3時頃、エレベーターが数メートル落下する事故があり、乗っていた50歳代の女性が、尻や肘に2週間の打撲傷を負ったと発表した。
 発表によると、事故があったのは、地下1階と地上とを結ぶエレベーター(高低差約7・5メートル、定員11人)。上昇中に急に落下し始め、非常停止装置が作動して止まったという。同社などが調べたところ、エレベーターのかごをつり下げている直径1センチの金属製ワイヤロープ3本が全て切れていた。
 メンテナンス会社の三菱電機ビルテクノサービスによると、エレベーターは2004年1月に導入。今月14日に目視による定期点検が行われた際には異常は確認できなかったが、事故後の調査でロープにさびが見つかった。機械を使ってロープの強度などを測る点検は年1回で、昨年9月に行っていた。三菱電機ビルテクノサービス広報室は「ロープ全てが一気に切れるという事態は過去に例がない。原因究明に全力を挙げる」としている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki~POWER of MUSIC~ 2011 A、再びツアータイトルを変更!!

ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪今日も昨日に引き続き、曇り空が広がり、湿度が高く蒸し暑かったですね~。昨晩、TVで暑くなるとか聞いていましたが、曇りでなんだかスッキリしない天気。・・・といいながらも、湿度は高いし、蝉はミンミン泣きますし、ムシ暑くて夏真っ盛りですね。ついこの前、7月に入ったと思ったら、あっという間に7月もあと一週間を切ってしまいました。
P1080265
今月は浜崎あゆみの代々木公演がありましたから、月日の流れが早く感じたんでしょうか。(笑)。仕事帰りに日用品を買おうとドラッグストアに寄ったんですが、USB接続の卓上ミニ扇風機に目が止まりました。あら、カワイイ。安くて980円だったので、日用品と一緒に購入しました。最近は、このようなものが出てるんですね。コヤツは、USB接続で、電源をとれるので、コンセントに接続する必要もなく。羽根も柔らかいです(笑)。ちっちゃいくせに、首も曲げられ意外に涼しいです。

さて、先日、~POWER of MUSIC~ツアーの代々木公演が終わり、一区切りがつきましたが、明後日はavexの毎年恒例の夏の一大イベントa-nation2011が待ち構えていますね(笑)。てか、代々木を終えたばかりなのに、このままa-nation 2011の開催となりますね。ayuちゃんもお休みなしで大変ですね。ayuちゃんは、努力家なので少し無理しすぎてるような気がしなくもありません。

そうそう、TAやayuファンの皆様は、既にご存知かもしれませんが、先日のTAからのメールでayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki~POWER of MUSIC~ 2011 Aツアーのタイトルが再び変わるそうです。9月末の大阪公演~名古屋公演は、ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A FINAL Chapter
2011/9/30(金) 大阪城ホール 17:30/18:30【4/23振替公演】
2011/10/1(土) 大阪城ホール 17:30/18:30【4/24振替公演】
2011/10/5(水) 静岡エコパアリーナ 17:30/18:30【4/29振替公演】
2011/10/6(木) 静岡エコパアリーナ 17:30/18:30【4/30振替公演】
2011/10/12(水) 名古屋ガイシホール 17:30/18:30【4/16振替公演】
2011/10/13(木) 名古屋ガイシホール 17:30/18:30【4/17振替公演】
2011/10/18(火) さいたまスーパーアリーナ 17:30/18:30【4/9振替公演】
2011/10/19(水) さいたまスーパーアリーナ 17:30/18:30【4/10振替公演】

そしてファイナルのさいたま2公演はayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011A LIMITED EDITIONなるそうです。

音楽の力をテーマに、更に進化し続けるって凄いですよね。恐らくというより、絶対にセトリも変わりますよね。昨年のツアーでいえば~7days Special~みたいな感じなんでしょうかね。正直、参戦したいのが本音。・・・が、代々木公演までのチケットで結構な出費となりましたので、流石にこれ以上は・・・(苦笑)。もうTAで先行予約が出ていますが、平日なので参戦できないのが残念だな。と思った私です(苦笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 最新作【コクリコ坂から】を観て・・・(笑)。

ブログネタ
ひつこく写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日は、曇り空が広がり、湿度が高く蒸し暑かったですね。時間が経つにつれ、太陽が顔をだし、私を干し柿にするような強い日差しのジリジリ感がかなり強くて、グッタリしてしまいそうなほど(苦笑)今日は、久しぶりの通院日でしたので、今日は有休を取りました。今日は珍しくすんなりと終わり、助かりましたが(笑)。
P1080253

さて、先日スタジオジブリ最新作【コクリコ坂から】が全国公開されましたが、通院後に千葉市の映画館で観てきました。平日にも関わらず千葉市の映画館に入館しようとしたら、5分~10分程度の駐車場待ち。やはり、都会はどこも混雑してますね(笑)映画館に入館したら、館内に入るとすごい人数。しかも、お子様連れが多い(^^;)

今回のジブリ最新作の監督は、巨匠宮崎駿先生のご長男・宮崎吾朗さん。ネタバレせずに、率直に【コクリコ坂から】の感想を言うと【借りぐらしのアリエッティ】に続き、この作品もかなり好きになった作品でした。私の中では、上位に入るほどの面白さでした。この作品は戦後(1963年)の横浜市を舞台、その頃のひとつひとつの物や風景がとても繊細に描かれ、色の使い方がとても上手いです。
P1080255

まぁ、ジブリならではのことですが(笑)。ストーリーにはファンタジー要素が一つもありませんが、観終ったあとは過去の「思い出ぽろぽろ」とか「海がきこえる」を見た後のような気持ちになりました。個人的にはファンタジー要素がなく、これだけ面白いストーリーを作ったってすごいな。と、感じました。いと思います。キャラクターやストーリーも良かったのですが、それよりも恋愛と昭和の時代を描いた物語、いう印象が強かったです。

近くに座って観ていたお年寄りのご夫婦がいて、「昔はこんな道具使っていたなぁ。」と、ボソッと話す声が聞こえてきました。ただただ恋愛の話なのではなく、その時代の背景もしっかり描かれていていいなぁと感じました。ファンタジーでは無かったので少し寂しい気持ちもありましたが、時代設定をしっかり提示されているので、こんな時代あったんだなぁ。と思いましたね。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

MY ALL 休刊日。

ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
大変申し訳ございませんが、本日は都合上、予定していたブログ更新はお休みさせて頂きます。
コクリコ坂からP1060432
更新できずに大変申し訳ありません。これからもどうぞ当ブログをよろしくお願い致します。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A、代々木公演が終わって・・・♪♪♪

ブログネタ
ひつこく写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日も、真夏日で暑かったですね。台風が一過し、再び爽快な青空が広がり、夏を実感できるような真夏日が戻ってきましたね。夏真っ盛りで真夏日が続いていますが、皆様体調など崩しておりませんか?
P1080214P1080223
さて、先日の感動のayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 Aの代々木公演が終わっていました。未だにライブの余韻に浸っている私。代々木初日に買った、これらのayuグッズ(笑)。
P1080238

毎度のことながら、ライブに行くと、不思議とグッズを買う感覚がマヒしてしまいます。今回買ったグッズはこれらだけですが、5月、6月のグッズを合わせると、諭吉殿が何人去っていくのか(笑)。ちなみに、CD・DVDブースで一枚DVDを購入したら、このようなものをもらいました。
P1080235
前回はたしかバンダナをもらいましたが、ロゴのキーホルダーらしきもの、なかなか可愛いです(笑)。これらで諭吉殿が二人去っていきましたが、年に一度のツアーなので、一昨日が最後でしたので、節約より、買っておきたい気持ちの方が大きいかもしれませんねっ!(笑)

しかし、今年の~POWER of MUSIC~ツアーの代々木公演は、昨年や一昨年のような、派手なパフォーマンスは一切ありませんでしたが、一部は自家発電で、そして、なるべく電力を使わない程度のパフォーマンス。管楽器隊、弦楽器隊で曲もアレンジして新しい形のステージを魅せてくれ素晴らしいライブでした。
P1080244
代々木公演の終演は、あっという間に終わってしまいました。ayuちゃんをはじめとする、バンドメンバー、管楽器隊、弦楽器隊、ダンサーの素晴らしいパフォーマンス。そしてTAやayuファンの皆のPOWERや想いが何らかの形で被災地に届けばいいな。と思いました。先月の横アリ公演でgetしたこれらの銀テープ(26本)をみると、また行きたい、もう一度あのパフォーマンスを観たいと思ってしまいます。でも、先日の代々木が最後なので、仕方ないですね(笑)。

本当に楽しい時間が過ぎるのは早いものですが、今年のツアーが早くDVD化になればうれしいのですが、9月末から再び始まるのでそうもいきません(笑)。未だに、先日の代々木公演初日のライブの感動が抜けきらず余韻に浸っている私です(笑)。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

中国の高速鉄道、安心、安全性は・・・。

ブログネタ
信じられないニュース に参加中!
先日、中国の浙江省温州で23日夜に起きた高速鉄道の追突事故で、たくさんの方々が亡くなりましたが、大破した車両の一部を消防隊や軍など救援隊が24日夕までに現場に掘った穴に埋めてしまったとのこと。もちろん、埋めてしまったことによって、反発する声が渦巻いているそうです。今は、もう復旧して平常通り運行しているそうですが、中国と日本の大きく違う部分を見せつけられた事故でした。あの大事故を38時間で復旧して通常運転するなんて、日本では考えられません。どこまで人の命を軽視してるんでしょう。怒りを通り越して呆れかえります。日本なら、安心、安全を重視して原因究明したり、その対策をしてからの運転再開が当たり前ですよね。中国のこういう姿を見るたびに、日本人でよかった、日本に住んでてよかったって思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110725-00000512-san-int
事故車両を穴に埋める…ネットで反発渦巻く 中国高速鉄道事故
産経新聞 7月25日(月)10時54分配信
 【温州(中国浙江省)=河崎真澄】中国の浙江省温州で23日夜に起きた高速鉄道の追突事故で、消防隊や軍など救援隊が24日夕までに大破した車両の一部を重機で現場に掘った穴に埋めてしまった問題で、インターネット上では「車内には生存者がおり、遺体、遺留品もあるかもしれないのに、どうして急いで埋めたのか。最後まで探したのか」と反発する声が渦巻いている。
 破損車両は事故原因の究明にも欠かせないが、24日深夜に温州で記者会見した中国鉄道省の王勇平報道官は、運転席など車両の先頭部分を地中に埋めたことを認めた上で、「危険回避の緊急措置だった」と反論した。車両落下地点の農地は激しい雷雨でぬかるみになっており、救援隊や車両を現場に入れるために必要な措置だったと釈明した。
 しかし、こうした説明に対し、ネット上では「技術的な問題が引き起こした人災としての事故原因を隠蔽するためではないか」「安全性の向上のためにも事故車両は保存して徹底研究すべきだ」などとする声であふれている。ネットユーザーは当局の事故処理への疑念を深めているようだ。  事故車両は24日夕までにすべて撤去された。



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A(2011/7/23&ネタバレあり)(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。
昨日は、ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A、代々木公演初日でしたね。昨日の初日、2日目の今日の公演に参戦されたTA、ayuファンの皆様お疲れ様でした。先週に日本ガイシホールで公演が行われましたが、昨日1ヶ月ぶりに参戦した私。いつもファイナルは代々木で行われますので、なんかセミファイナルのような光景でした。・・・というのも、昨日の初日の公演が最後でしたから、そのように感じてしまったんでしょうね~w(笑)。
P1080198

これまで、滅多に複数の公演(計4公演)に参戦することなんてなかったですから、朝からず~っとテンションが上がりっぱなしでした(笑)。この日は、ayuちゃんの~POWER of MUSIC~ツアーのTシャツを着て行きましたが、昨日の午後から気温が上がった為に、代々木に向かう時間を少しずらし14時半頃に代々木入り。
P1080215

今年のツアーも終盤戦に入り、少し遅めに出ても、私が代々木入りした頃は、まだグッズ売り場には長蛇の列がなかったです。10分くらい待った程度ですぐにグッズを購入することができました(笑)。この時間帯では売り切れたものはありませんでしたが、このときホテルキーホルダーは、整理券なしでは売ってくれませんでした(泣)。ま、スタッフに問い合わせたところ、終演後にまだ余っていれば、それを出して売ってくれるとのこと。
P1080222

終演後にまだあればそれはそれで仕方ないので、TAブースでシールをもらい、シールCD・DVDブースでNEW MINI ALBUM 『FIVE』の予約をした後、あゆ友と合流し、談話を交わしてた私。しかし、TAブースでもらったシールめっちゃ可愛いです。横アリ公演の時にもらったシールも可愛いのですが、それ以上に可愛くて仕方ありません(笑)。昨日は真夏日ではなくよかったですが、湿気でムシ暑かったですね~w(笑)。

いやぁ、公演ごとにグッズを分けて買っていったために、買うものも少なく、バッグが軽く助かりました。先月は、レスリー・キー氏の『TIFFANY supports LOVE AND HOPE by Leslie KEE』の写真集があまりに重くて持ち回るのがちょっと大変でしたけどw(笑)。代々木入りして、未だに小休憩すらとっていなかったので、周辺をウロウロして地下へ入ったりしていると、運良きことにスタバがありました♪
P1080205

原宿駅周辺にはカフェもいくつかあり、どこも混んでいるのですが、かなりの穴場で知られていないのか、割と空いていてました。以前、スターバックスカードに入金した際にもらった2枚目のドリンク券を利用して、最大サイズの抹茶クリームフラペチーノをアレンジしてゆっくりとしてました。今年のカウントダウンライブの際とかに再び利用しようかな(笑)。
P1080208

会場一時間前に代々木に向かい、あゆ友と合流し少し談話などを交わしてから会場入り。この時間帯に、当日券売り場、グッズ売り場に長蛇の列ができてました。でも、なんで会場直前に長蛇の列ができるんでしょうか。長蛇の列ができるのかは、疑問です(笑)。

さて、~POWER of MUSIC~の代々木公演初日。先月も参戦しましたが、この代々木公演の参戦できる最後の公演です。今回もまたライブが進化してて、もう感動ものです。先月の横アリ公演のセトリと比較すると更に進化していましたね。公演毎に進化するライブ、もう素晴らしすぎでした。未だに余韻に浸っていますが、この余韻から離れたくない。

正に"感じられる"ライブだと思います。最初から鳥肌がたち、ラストはやっぱり歌詞やayuちゃんの想いを感じて涙してしまいました。今回のステージは、これまでのライブと違い、ayuの素敵な歌声とバンドメンバーや管楽器隊、オーケストラに合う様にアレンジされてましたが、いつ来ても新鮮なライブと感じ取れ、感動しました。

私の席は、2階南B3列5番。ステージがセンターステージではなかったら、ツッコミを入れたくなりますが、ステージが代々木の中央にあるお蔭で、全体的に見渡せ、前の席に人がいなかったおかげで圧迫感もなく(笑)。意外と全体的にステージが見えかなり楽しめましたね。でも、花道は遠いっっ!!(笑)2Fのスタンドだから正面のスクリーンにayuちゃんが可愛く映っているので、スクリーンを観ればいいのか、浜崎あゆみ本人をみればいいのか・・・(笑)。
P1080225

演出とボーカルメインで見ましたが、やはりシンプルで新鮮な演出でもダンサーやayuちゃんのパフォーマンスが凄いと改めて思いましたね。1曲1曲あゆの気持ちが伝わってきましたし、encore待ちの時に流れるDaybreakの歌詞。あれはすごく良くて、みんな合唱してました。最後のライブでしたが、いやぁ・・・すごく良すぎてやばかったです。本来なら、派手派手な演出、たくさんの衣装替えがありますよね。もちろんそういうライブも大好きですがたまには~POWER of MUSIC~ツアーみたいなシンプルな演出のライブもいいな。と改めて思いました。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

私の自信があることといえば・・・(笑)。

ブログネタ
自信があること(もの)を教えてください に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、曇ってはいるのかと思えば、次第に雨が降り出してしまい、出かける気がなくなってきました。昨日は、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 Aの代々木公演初日のライブに参戦してきました。
BlogPaint
関東圏で、私が参戦できる拠点の一つとなる代々木第一体育館。代々木に行ったのは来るのは、昨年のayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2010-2011 A ~ do it again ~以来というか、半年ぶりです(笑)。まだライブのまとめを作っている最中なので、載せるには時間がかかりそうです(^^;ゞ

さて、ライブの話から逸れますが、今日は共通テーマに沿って書きたいと思います。今回は【自信があること(もの)を教えてください】だそうです。自信があるもの・・・、なんでしょうねぇあまり考えたことありませんが、私が唯一自信があって人に誇れることといえば、英語のスペルがとても上手というより、複雑なスペルでも簡単に読めることでしょうか。小さき頃に父の転勤で米国に数年滞在して帰国した私。

帰国してから地元の学校に転校して、クラスメイトから「もう一度喋って」とたくさん言われたのを覚えてます。てか、これは自信あるものというより自慢になってしまうかもしれませんね(笑)。あ、もう一つ自信があるものといえば、文章力が上がったこと。小さき頃は、作文や読書感想文などが大嫌いでしたが、6年前くらい(閉鎖したブログ含)にブログを開設して書き始めたことによって、今になって6年前より結構文章力が上がったな~。と思ってます。ま、これも自慢の域に入るのかもしれませんが、これくらいでしょうか(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】~POWER of MUSIC~の代々木公演初日のステージに感動!!

ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日のayuちゃん(浜崎あゆみ)の~POWER of MUSIC~の代々木公演初日が先ほど終わり、先ほど自宅に着きました。ヽ(^。^)ノライブが始まり歌い出す時や歌い終わってからも、私の周りの皆は、ずっと『あゆ~~!』と連呼したり、もう拍手喝采!!今年のツアーで参戦できるのは、今日が最後。心残りが無いように大きな声で連呼してしまったり(笑)。もう今日のライブは、とても最高でした!!歌っているayuちゃんをみるだけでもすごいパワーが伝わってきました。最後の公演で、ayuちゃんの凄いパワー、シンプルな演出の素晴らしいライブにとても感動しました!詳しくは、後日に載せますね。携帯投稿でしたっっっ!!


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】もうじき、代々木公演♪♪♪

ブログネタ
写真日記 に参加中!
8453a33e.jpg
こんにちは!今日の14時半頃に代々木に着き、多少グッズ類を購入した後、あゆ友と合流し、談話をしながら楽しんでいる私(笑)。小休憩をとりたくウロウロしてるうちに地下へ潜っているとスタバがありました♪てか、これまで何度も代々木に来てるのに、ここは知らなかったなぁ~(笑)。しかし、今日は、曇りで涼しめと思えば、だんだんと晴れて暑くなってきました(笑)夏なので当たり前なのかもしれませんが(笑)。(^^;)ま、いずれにしても、ライブが始まったら、熱気で更に暑くなりそうです(笑)もう少ししたら公演が始まるなぁ。とても楽しみ♪♪♪携帯投稿でした。☆彡


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】本日、~POWER of MUSIC~ツアー代々木公演!!

ブログネタ
ひつこく写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様こんにちは!!週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。本日は、待ちに待ったayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A、代々木公演初日です!ayuちゃんの~POWER of MUSIC~ツアーが開幕してからあっという間にツアーが前半戦から終盤戦辺りに入ってしまいました(笑)。
あゆ2
今日の木更津は、暑くなるみたいですが、都心の代々木は恐らく地元より高いと思われるので、夏真っ盛りないま、時間を少し遅らせてから行く予定です。(笑)。これから再びayuちゃんのライブに参戦でき、ayuちゃんに会えると思うと、本当にワクワクしてしまいます!!席は、あまりいい席ではなさそう?ですが、参戦できるんだからあまり気にしないようにしてます(笑)。
~POWER of MUSIC~~POWER of MUSIC~~POWER of MUSIC~
先月の横アリ公演に参戦してから、セトリも少し変わったのか、正直とても気になります。私が参戦できる公演は、今日で最後です。もう今日の公演が楽しみで仕方ありません(笑)。これから袖ヶ浦のバスターミナルを出発し代々木に向かいます!!本日、代々木公演に参戦される方、どうぞよろしくお願いします!!ヽ(^。^)ノ

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】明日、ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A、 代々木公演に参戦!!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、昨日とは一転、夏を実感できるような過ごしやすい一日でしたね~。もう昨日は、秋空と思えるほど寒かったですからね~。まさか、夏にそんな日がくるとは思わずです。最近、社内では夏風邪が流行っているようです。なんだか今日は体調がイマイチで少し頭痛がしたので風邪でもひいたのかな~。と思いつつ。
あゆ
昨日は何かと寒かったからソレがきっかけなのかな?(?_?)先週まで、毎日真夏日でしたが、台風6号がきてから暑く感じる日が少なくなってきたように感じるのは私だけでしょうか。早いもので、7月の第四週の勤務が終わり、それと同時に今週も終わりが近づいてきました!今日でやっと今週最後の勤務が終わりました。今週は、新たな仕事もあり、先週より忙しかったですが、やりがいのある一週間だった!って感じです。
~POWER of MUSIC~~POWER of MUSIC~~POWER of MUSIC~
さて、明日から二日間、ayuちゃんの(浜崎あゆみ)~POWER of MUSIC~ツアー、代々木公演です。明日の代々木公演は、初日のみ参戦です。明日は晴れるそうですが、今日みたいな気温が高めになってくれたら嬉しいですね。晴れても、先日のような寒い日にならないでほしいなぁというのが、本音ですw(って、今は夏ですけどっ!・笑)。先月の横アリに続き、再び代々木でayuに会える!と思ったら、楽しみ過ぎてワクワクしてます(笑)
~POWER of MUSIC~~POWER of MUSIC~~POWER of MUSIC~
先月の~POWER of MUSIC~のライブ(横アリ公演)は最高でしたので、明日が楽しみすぎてもう仕方がありません!!それに私が参戦できる最後の公演ですからね~w(笑)明日からまたAフラッグの出番ですよ~♪♪♪明日明後日の代々木公演に参戦される皆様、明日は盛り上がっていきましょう!!☆(*^o^)乂(^-^*)☆TA、ayuファンの皆様は既にご存知かもしれませんが、浜崎あゆみofficial websiteに7/23(土)・24(日)代々木公演ホテルキーホルダー販売について以下の様に書かれています。
浜崎あゆみofficial website(NEWS&INFORMATION)
7/23(土)・24(日)国立代々木競技場第一体育館公演ホテルキーホルダー販売について
■購入個数
お一人様一回の購入につき2個まで
※転売目的での過剰購入は、行わないでください。
■整理券配布
ホテルキーホルダーのご購入を希望される方に整理券を配布します。
整理券配布時間:9:00~
整理券配布場所:国立代々木競技場第一体育館物販売場入口
※徹夜で会場にお並び頂く行為は近隣のご迷惑になりますので、ご遠慮ください。
明日は、最後の公演なので、『最高のステージ』楽しんでこようと・・・、いやいや、カラダ全体で存分に最後のライブを楽しんでこようと思います!!代々木公演が終わると9月末の大阪公演まで少し間が開いてしまいますね。まぁ、8はa-nationがありますから、少し間が開いても、ソレはすぐ終わってしまうと思いますけどね!(笑)
~POWER of MUSIC~~POWER of MUSIC~~POWER of MUSIC~
明日が曇りであれ雨であろうと代々木公演に参戦するTA、ayuファンの皆様、明日のライブを盛り上げて楽しみましょうね!!☆⌒d(*^-゚ )bこれからも、絶え間無い努力をしているayuちゃんをこれからもずっと応援し、これからの活躍にも期待をしながら、これからもayuちゃんにとことんついていきたいと思った私です(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

トヨタ自動車、宮城県にエンジン新工場を建設へ。

ブログネタ
.気になったニュース37 に参加中!
自動車業界のトヨタ自動車が宮城県に小型車向けエンジンの新工場を建設する方向で最終的な調整に入ったことが明らかになったそうです。トヨタのエンジン工場としては全国5カ所目だそうですが、震災で、失業者も多く大変な現在、あえて被災地の宮城県に工場を新設する姿勢は、素晴らしいです。トヨタは復興支援に関わる素晴らしい決断をしたと思いますね。また自動車業界の他の日産やホンダなどの大企業も、負けじとこういった姿勢を見せてくれると更に嬉しいですね!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110716-00000376-reu-bus_all
トヨタ自動車、宮城県にエンジン新工場を建設へ
ロイター 7月16日(土)12時4分配信
拡大写真
 [東京 16日 ロイター] トヨタ自動車<7203.T>が、宮城県に小型車向けエンジンの新工場を建設する方向で最終的な調整に入ったことが16日、明らかになった。同社の広報担当者が、ロイターに述べた。
 トヨタのエンジン工場としては全国5カ所目で、東北地方に建設するのは初めて。稼働時期や生産能力など詳細については公表できない、としている。
 トヨタは08年4月、同県にエンジン工場を新設することを発表したものの、同年秋のリーマン・ショックの影響で需要が急減し同計画を延期した。当初計画では、トヨタ子会社のトヨタ自動車東北(宮城県大和町)が500億円を投じて新工場を建設し、10年末に稼働するとしていた。
 トヨタは東北地方を中部地方、九州地方に次ぐ「第3の生産拠点」と位置付け、小型車の生産を集積していく方針。現在、関東自動車工業<7223.T>の岩手工場(岩手県金ケ崎町)とセントラル自動車(宮城県大衡村)がトヨタの小型車を生産しており、新工場で生産したエンジンは両工場に供給するとみられる。これまで両工場には中部地方の工場からエンジンを供給していたが、宮城県にエンジン工場を新設することで、物流費などのコストを低減する。 
 トヨタは19日午後12時30分から、仙台市で豊田章男社長らが出席し「東北の復興支援に関する新たな取り組み」と題した記者会見を行う。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 最近作【コクリコ坂から】の原作漫画を買ってみた(笑)。

ブログネタ
ひつこく写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪今日は、超大型台風6号の影響で、今日一日はなんか半袖では寒く風邪をひきそうな冷たい風。。。既に衣替えしたので、上着を出そうかと思っても、上着などを出すのは手間・・・(苦笑)。台風のお蔭で、風がいつもより、肌寒かったです。

夏だったら、もっと暑いはずなんですけどねぇ(笑)。ま、明日から再び暑くなるみたいです。台風6号が本州に上陸して、東海・関東地方に直撃?と思っていましたが、、どうやら海上を進んでいるようで、本州の上陸は避けられました。といいたいところですが、また少し進路が変わるかもしれませんが(笑)。

さて、今日は数ヶ月ぶりにスシローで食して帰宅したんですが、、マイクからタッチパネルで注文する方式が取り入れられてました。マイクで注文するタイプも別段嫌いじゃないんですが、タッチパネル方式もなかなかいいかも!と、いいたいところですが、万人にやさしく使いやすいんでしょうかんでしょうか。タッチパネルに慣れている人には簡単かもしれませんが、私の席の隣のおばあちゃんは「使い方が分からない」と店員さんに聞いていたんで。(^^;)使い方の説明でもあれば更に良しでしょうか。
P1080184
食し終わってから、そのまま帰宅しようかとも思いましたが、時間に余裕があったのでTSUTAYAで、本などを多々見ていたら、スタジオジブリの最新作【コクリコ坂から】の関連書籍がたくさん出ていました。最新作の関連書籍が出るのは、早いですねぇ(笑)。これらのようなTHE ARTシリーズはまだ出てないみたいですがw(笑)。映画化記念ということで、原作の方の【コクリコ坂から】のカバーがポスターと同じデザインになっています(笑)。
P1080187
一見、小説のように見えますが、文庫版の原作コミックス。でも、これはどうやら本の帯みたいで、これをめくると、表紙がでてきます。帯の割には随分と大きいような気fがします(笑)。表紙より、帯している方が読みたい気持ちになるのはなぜ?(・・・って、冗談ですよw・笑)。中身をめくると、思いっきり少女マンガ。少女漫画に慣れていない私にはちょっと読みにくいかもしれません。。・・・が、気になるジブリの最新作を観る前に原作のストーリーを頭に入れて、じっくりと最新作をみたいな。と思った私です(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 最新作【コクリコ坂から】の評判を聞いて・・・(笑)。

ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪昨晩の雨は凄かったですね~。昨夜にバケツをひっくり返したような激しい雨が降り、雨の音で一度起こされてしまいました(笑)。地球もちょっとばかり意地悪?ですね(笑)。先日から、台風6号が関東に向かってきていますが、東海道沖を東南東に進み、21日明け方から朝にかけて伊豆諸島南部に接近して、関東甲信越地方、東北地方で激しい雨の恐れがあるとか。

今日は、荒れるかなと思っていましたが、雨脚も弱く平然としてシトシトと降り続いてました。ま、帰途の最中には一時期激しい雨が降っていましたが。明日の21日にかけて断続的に激しい雨が降るとか予報で言っていましたが、・・・なるべく降らないでほしいなぁというのが、本音です(笑)。

さて、先日スタジオジブリの最新作【コクリコ坂から】が全国公開になりましたね。スタジオジブリの最新作【コクリコ坂から】が結構評判が良いみたいですね。私は未だに観ていませんが、私の友人が観に行ったようなので、友人からの感想を聞くと、結構面白いみたいです。先週末の金曜日に金曜ロードショーでジブリ4時間スペシャルをやっていましたが、前作【ゲド戦記】と最新作の【コクリコ坂から】を比較すると、宮崎吾朗監督の今回の作品は、ちゃんと楽しめる映画だ。と言っていました。
コクリコ坂から
【ゲド戦記】のDVDは持ってますが、私もちょっとなぁ・・・と思ってたので。(^^;ゞ最新作の評判とか、友人の感想を聞くと尚更観たくなってしまいます。他人のレビューとかをチェックしないで観に行って楽しめる安心感はジブリならではですよね(笑)。やっぱり、この作品がDVD&ブルーレイになったら、手元に買って所持しておきたくもなります(笑)。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110720-00000308-orista-ent
岡田准一(V6)映画『コクリコ坂から』初日舞台挨拶
オリスタ 7月20日(水)12時21分配信
 スタジオジブリ最新作『コクリコ坂から』が7/16に公開初日を迎え、岡田准一、長澤まさみなど声優陣が東京・有楽町のTOHOシネマズ スカラ座で舞台挨拶を行った。
 『コクリコ坂から』は、横浜を舞台に、船乗りの父親を遭難事故で亡くした16歳の松崎 海(長澤)が、高校の先輩・風間 俊(岡田)との淡い恋模様を通し成長する姿と、高度経済成長へと突き進む当時の情景を描いた作品。岡田は『ゲド戦記』以来2度目のジブリ作品で宮崎吾朗監督とは再タッグ。「吾朗監督のまっすぐな気持ちが詰まった作品になった」と自信をみせた。

夏休みに入ると、次々と映画の新作が封切りになるので、気が付けば知らぬ間に終わってたみたいな事もあるので、面白い作品の見落としが無いようにしたいなと思います。宮崎駿先生とは世界観が少し違うかもしれませんが、近い内に観に行く予定ですので、ジブリの最新作がとても楽しみです(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

凱旋帰国、なでしこJAPANへの国民栄誉賞の授与を検討。

ブログネタ
.気になったニュース37 に参加中!
先日、女子W杯ドイツ大会で初優勝を果たしたなでしこJAPANが、19日に成田空港着の航空機で帰国しましたね。成田空港で400人を超えるファンから熱烈な出迎えを受け、史上最多となる260人もの報道陣が集まったそうです。たくさんのファンや報道陣に囲まれ、とても晴れやかでした(笑)。試合(ハイライト)やニュースを通じて、選手たちの諦めない姿勢や、力強いコメントをたくさん拝見して、感動しっぱなしです。
無題
昨晩からニュース番組やワイドショーに引っ張りだこですね。日本人女性がW杯ドイツ大会の活躍したことに強く心を打たれましたし、誇らしく感じられました。また、政府・民主党内では国民栄誉賞の授与が検討されているそうです。すごいことですね。震災でダメージを受けた日本を、そして東北地方をを勇気づけてくれましたね。とにかくおめでとう!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110720-00000038-spnannex-socc
なでしこ凱旋!史上初、みんなで国民栄誉賞だぁ~!
スポニチアネックス 7月20日(水)7時3分配信
拡大写真
成田空港に到着した沢(左)らなでしこイレブンは大フィーバーにビックリ?!
 女子W杯ドイツ大会で初優勝を果たしたなでしこジャパンが19日、成田空港着の航空機で帰国した。400人を超えるファンから熱烈な出迎えを受け、史上最多となる260人の報道陣が集まった。歴史的世界制覇の熱気の残る中、MVP、得点女王に輝いたMF沢穂希主将(32=INAC)やなでしこジャパンに対し、政府・民主党内で国民栄誉賞の授与を検討していることが分かった。国民栄誉賞は個人を対象としており、チームでの受賞となれば史上初となる。
 異例ずくめの帰国が歴史的快挙を物語った。なでしこジャパンを乗せた航空機が成田空港に着陸すると、優勝を祝して放水車2台がウオーターキャノン(歓迎放水)を開始。滑走路脇では空港職員が「世界一おめでとう 感動ありがとう」の横断幕を持って出迎えた。
 集まった報道陣は成田空港最多の260人。午前9時5分に特別導線の引かれた到着ロビーに、優勝カップを持った福元を先頭に選手21人が姿を見せると、ファン400人から大歓声とニッポンコールが起こった。6月21日、W杯へ向けて中部国際空港から出発した時の報道陣はわずか10人。見送るサポーターは1人もいなかったが、1カ月で状況は激変した。
 世界制覇の熱気が残る中、MVPに輝いた沢が国民栄誉賞を受賞する可能性が浮上。枝野幸男官房長官がこの日の会見で「これだけの快挙なので政府として何らかの形で顕彰したい」と示唆した。スポーツ振興を担う高木文部科学相は「国民栄誉賞との話もある」と説明。震災後の日本を勇気付けた意義は大きく、政府・民主党内では国民栄誉賞を授与すべきとの声が上がっている。
 帰国後は首相官邸を訪問し、都内のホテルで優勝報告会見に臨んだ。沢は「目標だった世界の頂点。夢を諦めずに頑張ってきてよかった。こんな日が来るとは思わなかった」と喜びを報告。「人間とは欲が出ちゃうもので、五輪でメダルを獲ることが次の目標」と現役続行を正式に表明した。
 選手たちにはテレビ出演や取材依頼が殺到し慌ただしい1日を送った。休む間もなく24日には国内リーグが再開する。沢は「被災地で応援してくださった方がたくさんいると思うので、いつか金メダルを見せにいけたらと思う。(今のなでしこ人気を)継続するためには結果を出すことが全て」。MF宮間は「これ(フィーバー)が続くよう頑張っていきたい」とさらなる活躍を誓った。暗いニュースが続いた日本列島に歓喜をもたらしたなでしこジャパンの功績は計り知れない。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】~POWER of MUSIC~ツアー、代々木公演まであと4日!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪今日は、超大型台風6号の影響で、今日一日久しぶりの雨でしたが、一向にやむ気配もなく(笑)。時には激しい雨が降ったり、少ししてからまた降り出したり。う~ん、久々の雨とはいっても、台風がくるというのはちょっとねぇ・・・(苦笑)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110719-00000006-maiall-soci
今日台風6号が四国地方に上陸したそうですが、少し進路を変え、東海・関東地方に直撃です。(-_-#)明日頃になると、更に雨脚が強くなること間違いなしです。千葉県南部は既に波浪警報が出されました。明日になると、交通機関も京葉線、内房線と運転見合わせたり、運転を再開したりと結構遅延が出てしまうかもしれませんね。震災の影響で各地の地盤が緩んでいるので、被害が出なければいいんですけどね~。。。
P1040672

そんな本降りの雨の中、帰宅した私ですが、今日は、久々にスタバに寄り道というか、雨宿りして一息。今日は、風雨があっても、夏でムシ暑かったので、アイスコーヒーと一緒にスコーンなどを食べながら一息ついてました(笑)ステンレスタンブラーを所持してたので、20円引いてくれました(笑)でも、ほどほどにしないと金欠になりそうです(苦笑)風雨も次第に弱くなってたので、ビチョ濡れにはならずに済んでよかったです(笑)

さて、台風のこともさることながら、今週末は、いよいよ~POWER of MUSIC~ツアー代々木公演ですね!!7月下旬に入り、代々木公演もはや一週間を切りました。開幕してから、なんか月日の流れがとても早く、早くも後半戦というより終盤戦。。今年のツアーのファイナルはまだまだ先ですが、~POWER of MUSIC~ツアーの代々木公演が徐々に近づきつつありますね(笑)。

先月の6月の横アリ公演が終わったと思ったら、あと4日で代々木公演が始まります。既に一週間を切り、日に日にayuちゃんのライブが近づいてくると、テンションが上がってしまいます(笑)。前日の22日に台風が去ってくれるみたいなのでよかったですが、でも、代々木公演間近に台風ってのはねぇ・・・。ayuちゃんの雨女パワーが存分に発揮?されているからかな?(笑)。私が参戦できるライブも、今週末の23日が最後です。

まぁ、代々木公演に参戦するTAやayuファンからしたら、ayuちゃんに会えるのが楽しみで仕方なく、台風なんか関係ないような気がします(笑)。なんにせよ、今週末の代々木公演に参戦できること自体が、楽しみで仕方ないです(笑)徐々に最後の公演の日が近づき、またayuちゃん(浜崎あゆみ)やあゆ友のみんなに会えることを考えると、とてもワクワクします♪♪♪♪Happy !(ノ^^)乂(^^ )ノHappy !・・・というわけで、今週末がもうとても楽しみで仕方ない私です(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

なでしこJAPAN帰国、次の目標は五輪で金メダル獲得!!

ブログネタ
なでしこジャパンにお祝いのメッセージを! に参加中!
なでしこJAPAN優勝、改めましておめでとうございます。澤選手をはじめとする皆様の姿を観ていて、「あきらめない」ということは、夢や願いを叶えるんですね。これはもう素晴らしいことだと実感いたしました。W杯の金メダルやトロフィーってどのくらいの重さなんでしょうか。ちょっと想像が出来ません。私はサッカーファンではありませんでしたが、ハイライトで選手の活躍を見て、本当に五輪でもとても期待できそうだ。と実感しました。なでしこJAPANが優勝したことによりこれから日本の女子サッカーがますます盛り上がることも間違いないでしょう。次の目標は、五輪で金メダルだそうですが、改めて頑張ってほしいと期待しています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110719-00000021-spnavi-socc
澤「次は五輪で金メダルを取ることが目標」=なでしこジャパン帰国会見
スポーツナビ 7月19日(火)14時34分配信
拡大写真
 サッカーの女子ワールドカップ(W杯)で初優勝した日本女子代表(なでしこジャパン)は19日、都内のホテルで帰国会見を行った。会見には佐々木則夫監督、大会MVPと得点王に輝いたキャプテンの澤穂希をはじめ全21選手が登壇。選手は全員が金メダルを掛け、W杯制覇の喜びを語った。
 以下は、澤(INAC神戸レオネッサ)の会見での冒頭コメント。
「ここまで来るのは長い道のりでしたが、世界一の夢をあきらめずにやってよかったです。皆さんのサポートがあったからこそ優勝できたと思います。今後は日本で女子W杯を開催できたらなと思っています。
(今の気持ちは?)ドイツではあまり実感がなかったんですが、成田に着いて、やっと今日、実感がわいた感じです。メダルは重いですね。代表は18年目なんですけど、ここまでの道のりは長かったですし、世界の金メダルを取るというのは今まで考えられなかったので、すごく重みのある金メダルです。
(これだけのトロフィーを勝ち得た理由は?)みんなの頑張りだと思います。本当にこの大会を通じて、全員が最後まであきらめず、なでしこらしい団結力を発揮できたことが最大の要因ですね。
 ターニングポイントとなった試合はイングランド戦です。結果論ですが、負けてよかったと思います。負けて得られたものがあったし、その反省点をドイツ戦やスウェーデン戦につなげられました。
(代表でのキャリアについて)人間は欲が出るものなので、次は五輪で金メダルを取ることが今の目標です。すぐにいろいろな大会があるので、まずはコンディション作りをしたいですね」


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

☆祝☆ W杯2011 女子日本代表、米国を打破し世界一!!

ブログネタ
『なでしこジャパン ~日本女子サッカー~ 』 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!三連休の最終日及び、週明けの月曜日皆様いかがお過ごしでしょうか。今日も一段と蒸し暑い一日となりました。最近、暑くて体調を崩しがちな日々が続いていますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。体調など崩されておりませんか?今日はドンヨリ曇り空の割には、湿気が強く生温かな風で、涼むに涼めず(笑)。雨が降ってくれないかなぁと思っていても、湿度が高くなるのはイヤですね(笑)。

今回で、W杯のネタも恐らく今回で最後となるでしょうか。昨夜から、世界一をかけた対米国戦が行われましたね。私は、寝てしまっていましたが、皆様応援されましたよね?まぁ、キックオフの時間が遅かったので、当ブログを閲覧している皆様が観戦して応援したとは限りませんが(笑)

さて、いまの世の中は・・・。と、いえば何と言ってもW杯の話題で持ちきりですねぇ~。もうすでに皆様ご存じのとおり、W杯ドイツ大会で、日本がW杯ランク1位の米国を下し、世界一になりましたね!!昨夜というか今日にW杯の決勝戦があることをすっかり忘れていた私です。朝からマスコミはなでしこJAPANのことばかり放送しています(笑)。てか、ホントになでしこJAPANが、米国を打ち破るなんて思いもしませんでした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110718-00000010-mai-socc
<サッカー女子W杯>日本、初優勝 PK戦で米破る
毎日新聞 7月18日(月)6時21分配信
拡大写真
 【フランクフルト(ドイツ)江連能弘】サッカーの女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会は17日(日本時間18日)、当地で決勝を行い、日本(なでしこジャパン)がPK戦の末、世界ランキング1位の米国を降し、初優勝した。年齢制限がないフル代表の国際大会で日本が優勝するのは男女を通じて初めて。澤(INAC)が通算5得点で大会得点王になり、大会の最優秀選手にも選ばれた。
【感動をもう一度!】サッカー女子W杯決勝 日本-米国を写真と詳報で
 日本は前半、米国の縦への速い攻めに再三ゴールを脅かされたが、無失点でしのいだ。後半半ば、速攻からモーガンに先制を許したが、35分過ぎ、右クロスのクリアボールを、ゴール前に詰めていた宮間(岡山湯郷)が押し込み同点とした。
 延長前半の終了直前、ワンバックに頭で決められ、勝ち越されたが、延長後半、左CKから澤が押し込み再び追い付き、PK戦で決着がついた。
 世界ランキング4位の日本は、1次リーグを2勝1敗で突破。準々決勝で3連覇を狙ったドイツを倒し、準決勝でスウェーデンに逆転勝ち。初の決勝進出で一気に頂点に立った。米国は3大会ぶり3度目の優勝を逃した。日本はW杯で95年大会のベスト8、五輪は08年北京大会の4位が過去最高だった。
◇PK戦内容◇
  1234計
米国×××○1
日本○×○○3
昨夜の、W杯2011、日本VS米国戦ですが、日本代表チームは延長まで持ち込んで、チーム一丸となり更にはPK戦で下しました。ハイライトで見た限りではシュートの数は、米国の方が多かったように思いますが、すごいですね~。これまで一生もできなかった相手を粘って粘って打ち砕いてくれました。いやぁ~、すごい、本当にすごいことです。

まさかのW杯で優勝ですよ。女子とはいえサッカーで日本が頂点を取るなんて奇跡に近いぐらい大変なことだと思いますが、その大変なことをやっちゃったんですからw(笑)。リードされて追いついて、またリードされて追いついて、米国に押されてたような形みたいでしたが、気力では負けておらず、PK戦まで持ち込んでの勝利!!

今回の女子日本代表チームの戦いぶりをハイライトでみて、相手からのシュートを防いでいる海堀選手やDF陣、チーム全体の姿を思い起こすと、本当に頑張ってくれたと思います。PK戦で、よく相手のシュートを止めてくれたなぁ。と思います。シュートを止めてくれなかったら、世界一にはなれませんでしたからね~(笑)。

澤選手が延長後半で、シュートを決めてくれたおかげでPK戦に持ち込んでくれました。その前に、シュートを決められそうで決められないような角度からゴールが決まり、しびれました。今年のW杯ドイツ大会は終わってしまいましたが、女子日本代表には、本当に心の底から感動しました。

決勝戦で米国を下し、表彰台の上でトロフィーを掲げていた選手達の姿を見ていて感動したのは、私だけではないと思います。また、澤選手はMVPに選ばれ、得点王にも輝きました。歴史を塗り替えましたし、今大会にはとても感動しました。女子日本代表の皆さん、W杯優勝おめでとうございます!!選手の皆さん、お疲れ様でした。ぜひ、胸を張って日本に帰ってきて下さい!!


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【神奈川】高波にさらわれ、高3男子が行方不明・・・。

ブログネタ
.気になったニュース37 に参加中!
超大型台風が近付き波浪警報が出てる最中に、あえて海に入るという異常な行動は、ほぼ自殺行為に等しいです。自然の力というものは、人の力では太刀打ちできないもの。高3にもなると、台風が来ているときは海がどれだけ危険かわかるはず。この時期になると必ずといってもいいほどこういったニュースが流れますね。波のパワーは人間がどうのこうの出来る問題ではないので、、台風が来ているときに海に入るのはやめましょう。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110718-00000031-jij-soci
高波で男子高校生が行方不明=4人で岩場から飛び込み後―神奈川
時事通信 7月18日(月)12時5分配信
 18日午前8時10分ごろ、神奈川県三浦市初声町三戸の三戸海岸付近で、近くにいた男性から「人が溺れているようだ」と119番があった。県警三崎署などによると、海に飛び込んで遊んでいた横浜市の少年4人のうち、同市港南区、同市立高校3年の井手航さん(18)が波にのまれて行方不明になっており、同署や地元消防などが捜索している。
 午前8時ごろから遊び始めたところ、井手さんが溺れたため、他の3人=いずれも(18)=が助けに行ったが、高波で断念。自力で浜に戻った3人のうち1人は搬送先の病院で誤嚥(ごえん)性肺炎と診断され入院、残る2人は全身にかすり傷を負うなどしたが軽傷という。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

ホラーで夏を涼しくとは・・・。 / グリムス 10代目成長日記66日目。

ブログネタ
この夏、どんなホラーで涼しくなりますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日も真夏日が続くのかと思えば、曇り空が広がり、湿度が高く蒸し暑いですね。ま、昨日と比較すると昨日よりは暑く感じず比較的過ごしやすい日ですね。曇っているので、夏空というようなイメージがありませんが、湿気が強く結構ジメジメして嫌になります(苦笑)。今夏は節電がテーマとなっているので、例年のように冷房などをきかせて過ごすのは避けたいところですが、設定温度を上げ稼働させてしまいました(笑)。
BlogPaint
さて、昨日に引き続き共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【この夏、どんなホラーで涼しくなりますか?】だそうです。ホラーで夏を涼しく・・・なんて考えたことありませんでした(笑)。私が学生時代のころは、バイオハザードなどのゲームを楽しんでいましたが(笑)。まぁ、ホラー映画やお化け屋敷とか嫌いじゃないんですが、あまりホラー映画はみないので、よくわかりません(笑)。
グリムス

話からそれますが、10代目グリムスが発芽し、はや66日が経過しました。先日とは違い、こんなにも樹の幹がガッシリして繁茂して大きくなりました。gremzのHPにあるフォトスペースに行ったら、個性的な成長途中の樹があったり、面白い大人の樹をよく見かけます。10代目も、大人の樹に成長するまで、あと一歩というところでしょうか。どんな樹に育つのか楽しみです。(⌒?⌒)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki countdown live 2000-2001 AのLIVEDVDを堪能!!

ブログネタ
ひつこく写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪三連休の二日目及び、週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。この週末は、真夏日となり、暑いですねぇ~。ここ最近、毎日毎日真夏日が続き、夏真っ盛りですね。太陽の容赦ない日差しと熱気で、すごく暑いので、汗だくになる日々が続いています。

おまけに、超大型台風が日本列島に向かってるので、自然というのは、容赦ないな。と思う今日この頃です。夏真っ盛りな日には、ayuちゃんの夏歌を聴きたくなってしまいますね。July1st.やGreatful days、failyland、glitterなど、多々(笑)結構思い入れが強いのは、地元木更津近隣の富津岬で歌ったSunrise / Sunset ~LOVE is ALL~ですね。(笑)。

今日は、ちょっと近所のBOOKOFFに行って、本やDVDをみていたら、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のLIVEDVD、ayumi hamasaki countdown live 2000-2001 Aを見つけ、結構安かったので、買ってみました。やっぱり、正直ayumi hamasaki concert tour 2000 A 第1幕を見てみたいからほしいのですが、どこも売ってな~い(涙)。やっぱり、買えるとしたらamazonとかになるんでしょうかねw(笑)
P1080181
てかさ、過去のLIVEDVDを観出すと無性に2000年~2005年まで全て観たくなってしまいます(爆)第1幕って、想像では声を枯らしながら歌っている姿があるんでしょうね~。今は風格っていうか貫録がありますが、第2幕でもまだデビューしたばかりの姿がありますもんね~。ayuちゃんのLIVEDVDを買って帰宅し、早速観てみました。

第2幕より緊張した雰囲気を見せず、リラックスした雰囲気のayuちゃん。20世紀から21世紀にかけてのライブだったからか本人もすごくはりきってて、声枯せずにすごく張りがあったと思います。ayuちゃん独特のノリが感じられます。てか、Traumaでわざと歌詞を間違えて歌うところが独特のノリって感じですかね~w(笑)。

今更ながら初期の頃のayuちゃんがめっちゃ可愛いですね~。てか、可愛すぎなんですけど(笑)。めっちゃ可愛いし、歌も上手いし(笑)。毎度のことayuちゃんのLIVEDVDを観始めると、ayuちゃんに一心不乱というか、夢中になってしまい、テンションがUPします(笑)。そういえば、来週末は、代々木公演ですね。明日で一週間を切りますが、代々木公演がとても楽しみな私です。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

超大型台風、列島太平洋岸へ、大東地方・九州南部など警戒を・・・。

ブログネタ
.気になったニュース37 に参加中!
超大型で非常に強い台風6号が、17日に沖の鳥島近海を北北西へ進み、今夜に大東地方、明日に九州南部が暴風域に入るみたいです。九州南部中国地方を含む四国沿岸を経由して関東圏へ進むとなると日本列島横断コースでしょうか。5月にも大型台風がきましたが、今回はそれ以上に勢力が強くちょっとシャレになりません。。いくら自然の猛威といえど、勘弁してほしいですね。震災の影響でかなり地盤も緩んでいるところが多いようなので、非常に強い勢力を持つ台風2号の影響で、土砂災害や浸水などの被害が出ないことを祈りたいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110717-00000035-jij-soci
九州南部など暴風大雨警戒を=超大型台風、列島太平洋岸へ―気象庁
時事通信 7月17日(日)12時45分配信
 超大型で非常に強い台風6号は17日、沖の鳥島近海を北北西へ進んだ。同日夜には大東島地方、18日には九州南部・奄美地方が暴風域に入るとみられ、気象庁は暴風と高波、大雨に警戒を呼び掛けた。6号はその後進路を東寄りに変え、19日から21日は九州から関東にかけての太平洋沿岸を進む見込み。
 6号は17日午前11時、沖の鳥島近海を時速20キロで北北西に進んだ。中心気圧は935ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は50メートル、最大瞬間風速は70メートル。半径220キロ以内が25メートル以上の暴風域、南側1000キロ以内と北側650キロ以内が15メートル以上の強風域。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

節電による涼み方とは・・・。

ブログネタ
どうやって涼んでいますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日も真夏日で暑いですね~。なんか、今朝からすごく暑く感じ、昨日より暑く感じてしまいます。今日がお仕事の方、ご苦労様です。<(_ _)>今日は三連休の二日目ですが、連日絶好の行楽日和で高速道路が渋滞してるみたいです。・・・が、東日本大震災の風評被害により、各地の観光地は例年より2割~3割ほど減っているみたいです。
BlogPaint
さて、昨日に引き続き共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【どうやって涼んでいますか?】だそうです。そうですねぇ、社内も節電中なので、冷房は控え外の風を入れていますが、社内の南と西の窓には寒冷紗というものを張り付けています。寒冷紗の用途は、主に夏期の高温、強光による乾燥、しおれ等を防止する育苗時などに使用されるみたいです。

社内で寒冷紗という名前を聞く前は全く知らず「なに、それ?」と思ってました。まぁ、結構太陽の光を遮断してくれています。自宅での涼み方につきましては、窓を全開にして、扇風機を稼働させていますが、それで涼めるかと問われれば、少し厳しいものがありますね(苦笑)最近は、常時愛用の扇子をいつももって、扇いでいます(笑)。
P1080176
もしくは、扇風機を止め、エアコンの設定温度を28度くらいにして稼働させています。しかし、自然というものは、容赦なく太陽の強い日差しにより軽く気温30度を超すような熱気を放ちますね。まだ7月の中旬なので、本格的な夏はこれからですが、夏バテしないよう過ごしたいものです(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
July 2011
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ