MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  June 2011 
このエントリーをはてなブックマークに追加

June 2011

米国の世界主要空港の滑走路をカメが横断(笑)。 / グリムス 10代目成長日記48日目。

ブログネタ
今日の出来事 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪早いもので、今日で6月も終わり、明日から7月ですね。明日で2011年の浜崎あゆみのカレンダーも、半分を切ってしまいます(笑)。昨日はブログ更新ができず、大変申し訳ございませんでした。(^^;ゞ昨日の猛暑で、体調を崩してしまった私ですが、睡眠をたくさんとったお蔭で、大分回復しました。
P1080102

昨日に続き、今日の日中は、真夏日で暑かったですね。今日の午前中~15時頃は、日差しが強く真夏日といってもいいほど暑かったですが、次第に天気が崩れ、雷を伴った雨雲で覆われ、勤務が終わり帰途している最中に激しい雷雨。今日は、予報で雨が降るといってなかったので、雨でビチョ濡れになってしまいました(苦笑)。

帰宅した後も雷雨が続き、一時停電になってしまいました。まぁ、まだ明るかったので、停電といえど、支障はありませんでしたが(笑)。雷雨が一時的なものだったので、良かったですが、このまま続くのは勘弁して欲しいですよね(笑)。そういえば、まだ梅雨明けしてないんですよね~。なんだかんだと、梅雨らしい時期って実感できるようになってきた今日この頃です。

さて、先ほどニュースを読んでいたら、こんな面白いニュースを見つけました。米国のニューヨークのジョン・F・ケネディ国際空港でダイヤモンドガメ約150匹が滑走路を横断しているのが見つかり、滑走路が一時使用できなくなったそうです。ダイヤモンドガメって、聞いたことありませんが、カメが滑走路を横断するなんて日本では聞けないですよね。なんか、とても微笑ましいニュースですね。このようなニュースが流れると何かと新鮮で、夢があっていいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110630-00000673-reu-int
NYの空港滑走路にカメ150匹、一部の便に遅れも
ロイター 6月30日(木)13時36分配信
拡大写真
 [ニューヨーク 29日 ロイター] 米ニューヨークのジョン・F・ケネディ国際空港で29日、ダイヤモンドガメ約150匹が滑走路を横切っているのが見つかり、滑走路が一時使用できなくなった。当局が明らかにした。
 カメは産卵のため、滑走路をはさんで反対側にあるジャマイカベイ野生生物保護区の砂浜に向かっていた。カメが歩いていた滑走路を使用予定だった航空機は、別の滑走路に誘導された。
 ニューヨーク州とニュージャージー州の空港業務を監督する港湾局の広報担当者は「カメによる運航の遅れは15分前後と軽微」と説明。「(カメの移動は)この時期に毎年起こる現象で、今がシーズンの盛りだ」と述べた。

ダイヤモンドガメ:Wikipedia
米国では、この時期に毎年起こる現象なんだそうです。このようなニュースが流れると何かと新鮮で、夢があっていいですね。毎年起こる現象なだけに、冷静に対処し滑走路を使わず、カメを優先しての遅延させ見守ってあげるなんて、すごくいいと思います。ただ、カメが滑走路を横断する写真か動画があれば、実際に見たいところ(笑)。とても新鮮で微笑ましいニュースなんですが、滑走路を作った場所がちょっと悪かったかもしれないな。と思った私です(笑)。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

MY ALL 休刊日。

ブログネタ
今日の出来事 に参加中!
申し訳ございませんが、本日は体調不良の為、ブログ更新をお休みさせて頂きます。
IMG_1109
IMG_0881
何卒ご了承下さい。<(_ _)>


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

連日の真夏日。

ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪今日は朝から爽快な青空が広がっていましたが、暑かったですね~。昨日に引き続き、連日気温も高く、というより、昨日より気温が上がり、日差しも強くすごく暑かったです。未だに梅雨明けしていませんが、なんか梅雨を通り越し、いきなり本格的な夏が始まったと思わせるほど暑くて・・・(笑)。
P1080099
今日、出社して、倉庫に行って必要なものを何度か取りに行ったりするだけでも、道路が暑くなりすぎ、地熱+日差しがあまりに強くて、すぐ汗で服がビチョ濡れ(笑)。ここまでくると、今年も、昨年のような猛暑の日々が続くんだろうか。と思わせざるを得ません。てか、6月でこんなに暑い日が続くとは思いもしませんでした。明日も暑くなると聞いています。自然には手を出せませんが、熱中症に気をつけたいところです。

今日の勤務が終わり、バスに乗ってる最中、信号で千葉県警が止まっていたのですが、対車線でバイクがヘルメットなしに飛ばしていたので、それを見た県警が、率直Uターンして、バイクを追いかけていきました。タイミングがいいのか悪いのか笑。ま、バイクを運転した方からすれば、タイミングが悪いんでしょうけどw(笑)。私は免許を所持してないので、良く知りませんが、交通違反すれば、ポイントが減点になると聞いています(笑)。

さて、ところ変わって、帰宅した私ですが、自宅がまるでサウナといっていいほど、暑くなってました。帰宅してゆっくりしようと思っていた私ですが、節電のため扇風機を回し風の流れを作り、涼をとりました(苦笑)。初期の頃のayuちゃん(浜崎あゆみ)のうちわを手に取り、ブログを書いている私です。実は、このうちわ、先週の土曜日に浜崎あゆみのポスターやグッズ類を整理して出てきたもの。
P1080100P1080101
自分がいつ買ったのかとか、全く覚えてないんですよね~。「買ったなら買ったで、ちゃんと覚えとけ」と、自身にツッコミを入れたくなります(笑)。TA特典とか、a-nationのグッズの類の中で買ったものとかは覚えてるんですけどね~(笑)。皆様、ここ最近、真夏日が続いているので、熱中症にはお気をつけ下さい。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

高知空港行きのANA機、エンジントラブルにより、伊丹空港に緊急着陸。

ブログネタ
.気になったニュース37 に参加中!
高知空港行きのANA機が、左エンジンから異音がし、エンジン内の温度が制限値の800度を超えたそうなので、急遽伊丹空港に緊急着陸したそうです。少し情報が少ないですが、大惨事にならなくて何よりです。いつかだったか忘れましたが、JALやANA機のエンジントラブルとかあったと思います。JALやANAにとって、安全な航行を支える 整備の人たちは日々大変だと思います。 離陸し、上昇中にエンジンの異常に気づき、けが人もなく、伊丹空港に無事着陸できてよかったな。と思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110628-00000010-jij-soci
全日空機が緊急着陸=エンジンから異音―大阪
時事通信 6月28日(火)1時49分配信
 27日午後4時50分ごろ、大阪(伊丹)発高知行きの全日本空輸1613便(ボンバルディアDHC―8型機)の左エンジンから異音がし、エンジン内の温度が制限値の800度を超えた。同機は左エンジンを停止して伊丹空港に引き返し、午後5時20分ごろ緊急着陸した。乗客乗員34人にけがはなかった。
 国土交通省によると、同機は全日空グループのANAウイングスが運航。午後4時45分ごろ離陸し、伊丹空港の南西約50キロ、高度約2000メートルを上昇中に異音が発生した。
 同省はエンジン内部の損傷が激しいことから、事故につながりかねない「重大インシデント」に該当すると判断。運輸安全委員会は28日に航空事故調査官を伊丹空港に派遣する。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

スターバックスのアンケートに初対面(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は朝から曇ってはいましたが、今日は気温も高くいつになく湿度が高くてすごくムシ暑かったです。現在、社内は節電中なので職場の気温は、ほぼ外の気温と、一緒(^^;)。6月もはや一週間を切ってしまいましたが、日に日に“夏”を感じれるようになってた今日この頃です。

昨日は、涼しかったにも関わらず、今日は、湿度が高く暑くて暑くて。。なんか、気温が低かったり高かったり交互すると、体調を崩しかねないというか。先ほどTVで明日は、真夏日のように暑くなるといっていました。そろそろ、初夏ではなく、本格的な”夏”に入るんでしょうね~。これから本格的に暑くなるので、熱中症には気をつけたいところですね。
P1080094
さて、週明けの今日、今日があまりに暑かったので、仕事帰りに何かと冷たいものが欲しかったので、スタバ木更津店に寄り道しました。今日は、オーダーする際にレジ横のブルーベリークリームスコーンに目がついたので、アイスコーヒーと一緒にオーダー。嬉しいことにソファー席が空いていたので、飲んでゆっくりしてた私。今日は、連れとスタバに入ったんですが、連れのレシートにアンケートなるものが付いてました。

よくスタバ木更津店に行ってましたが、レシートにアンケートなるものが付いてくるなんて今までに見たことありませんでした。皆様は、このようなアンケート、見たことありますか?これもスタバのサービスなんだろうと思いますが、初めて見たので、店員さんに「どうしてレシートにアンケートが出てきたんですか?」と色々聞いてしまいました。
P1080095
顔見知りの店員さんに聞いてみたところ、ランダムででてくるそうです。レシートにアンケートがつく人なんて、数万人に一人と、言ってました。当たった人は運がいいと言えますね(笑)。レシートのURLにアクセスして簡単なアンケートに答えると、最後に引き換え番号が出てくるので、持参すると好きなドリンク&好きなサイズが1杯無料になるんだそうです。

引き換え番号をレシートに記載して持ってくると、ドリンク一杯無料だそうです。スタバの株主優待の無料券と、タンブラーを購入すると付いてくる無料券と一緒の扱いですね。好きなサイズが選べるので、絶対グランデの上のベンティサイズにするつもりと、連れが言ってました(笑)。ゆったりと、スコーンを食べながらソファー席でコーヒー~~■Pヽ( ̄▽ ̄*)を飲み、まったりさせて頂いた私です(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

スタジオジブリ 【天空の城ラピュタ】のDVD鑑賞♪♪ / 被災地の仮設住宅地に初のコンビニ併設。

ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は朝から中途半端な曇り空が続いていましたが、私用で外へ出た際には、霧がかかり霧雨が降っていました。今日は、涼しめでしたので、冷房というより、扇風機を稼動させる必要もなく(笑)。気温が低くても、この時期になると、曲者の蚊が舞い回っているようで、連日刺されたりして、頭を悩ましている今日この頃です(笑)。
P1080093
今日は、~POWER of MUSIC~、福井公演2日目でしたね。初日、2日目に参戦されたTA、ayuファンの皆様、大阪公演はいかがでしたでしょうか。開演してから色々なパフォーマンスで、会場内は、終演まですごく盛り上がったのではないでしょうか。6月上旬の横アリ公演から、セトリとか進化したのかなぁ。と気になって仕方ありません。日に日に来月の代々木公演が近づいてきているので、とても楽しみです。

さて、今日私用を終わらせ、帰宅した後にスタバの豆でコーヒーを入れ一息つき、スタジオジブリの【天空の城ラピュタ】のDVDを観てゆっくりと過ごしました。最近は、ayuちゃんの過去のLIVEDVDに目が釘付けでしたので、随分久しぶりです(笑)。前々から、浜崎あゆみ大好き、スタジオジブリの宮崎駿監督の作品が好きな私ですが、また最近観る回数が増えてきたとも言えますね。(笑) 私も天空の城ラピュタなんて50回以上見てますけどね。

DVD(劇場版)であれ、小説版のラピュタであれ既に内容を熟知しているんですが、不思議と飽きないですね。劇場版のDVDと小説版は、結構差があります。まぁ、結構といってもストーリーの流れとかが違う程度なんですが、小説版には小説版の面白さがあります。タイトルは同じでもストーリーの流れに差があるというのが、不思議ですw(笑)。

ラピュタって、スピード感のある移動シーンがあったり、ヒロインが活躍するシーンなどがありますよね。小説版は、映画より細かく綴られてあり、シータがつれさらわれるまでのところがあったりなどドーラ一家と別れた後の話も綴られています。これを読みながら頭の中で描くのですから、一味違い面白いです。宮崎駿監督の水彩画も数ページほど載っていてお得です(笑)

そうそう、先ほどニュースを読んでいたら、仮設住宅地に初のコンビニ(ファミリーマート)ができたそうです。不便な被災地にでき、生活用品や食料品が購入できるようになり、とてもよかったです。早く他の被災地にもコンビニが出来るといいなと思った私です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110626-00000032-jij-soci
仮設住宅地に初のコンビニ=「地元に戻る希望の場に」―福島・川俣町
時事通信 6月26日(日)14時58分配信
 福島第1原発事故で一部地区が計画的避難区域に指定された福島県川俣町に仮設住宅が完成し、26日、福山哲郎官房副長官も出席して入所式が開かれた。敷地内に併設されたコンビニもオープン。仮設住宅への併設は初めてで、古川道郎町長は「いつか地元に戻るという希望につながる場になれば」と期待している。
 建築された仮設住宅は160棟。計画的避難区域となった同町山木屋地区の住民154世帯364人が、今月末までに入居する予定だ。
 併設された「ファミリーマート川俣町店」は、売り場面積が約67平方メートル。扱う品数は通常店舗の3分の1で、おにぎりや弁当、日用品などのほか、県内産野菜も販売している。
 営業時間は午前7時から午後8時までで、店内には食事や雑談ができる8席分の休憩スペースを設置。買い物が不便なお年寄りが多いことに配慮し、有料のレンタカーサービスも行っている。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【愛知】「生肉自粛」とウソ、小牧市の焼き肉店営業停止。。

ブログネタ
.気になったニュース37 に参加中!
先日、富山県の砺波市の焼き肉チェーンの店のメニューで出したユッケが原因で食中毒になり、4人が亡くなりましたが、愛知県の小牧市の焼肉店「炭火焼肉 南山」で、女性客6人が食中毒になったそうです。幸い、軽症だったそうですが、あれだけ騒がれたのに、翌日に生肉を提供してたそうです。関連ニュースで、お客様からの要望が出て提供したと載っていましたが、生肉で亡くなった方がいるのに、提供するのは人としてどうなのかと思います。お店側と消費者側、チェックする行政すべてに、ちょっとぐらいならという甘さがあったみたいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110626-00000008-mai-soci
<食中毒>「生肉自粛」とウソ 小牧の焼き肉店営業停止に
毎日新聞 6月26日(日)2時32分配信
 愛知県は25日、同県小牧市春日寺の焼き肉店「炭火焼肉 南山」で食事した女性6人が食中毒の症状を示し、このうち4人の便から病原性大腸菌O157を検出したと発表した。いずれも症状は軽いという。県春日井保健所は同日から同店を当面の間営業禁止処分とした。同店は、富山県などに拠点を置く焼き肉店チェーンの食中毒を受けた愛知県の検査に対して「生食用肉の提供を当面自粛する」と説明したが、実際はその翌日から提供を再開していたという。
 県生活衛生課によると、6人は職場仲間の22~34歳の女性。10日の夕食でユッケやレバーの刺し身などを食べ、11日午前から下痢や腹痛などの症状を訴え、1人が一時入院した。同店に系列店などはないという。
 愛知県は5月2~31日、生食用食肉を提供する飲食店などに緊急監視を実施。同店は肉の表面を削る「トリミング」をせず、生食専用の調理器具がないなど衛生上の問題点があったという。今回の食中毒発生を受けた再検査では、トリミングは行われていたが、生食専用包丁などの調理器具がない不備が見つかったという。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

簡単そうに聞こえる"普通"という言葉の意味とは・・・(笑)。

ブログネタ
『普通』って何だろう? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、曇りで昨日と比較すると割と少し涼しめな、スッキリしない天気ですね。昨日は、晴れて夏空が広がり、湿度が高くムシ暑かった天気と大違いです(笑)。ついこの前、6月に入ったと思ったら、あっという間に6月もあと4日となってしまいました。やはり月日の流れは早いですね。
JAL
さて、昨日に引き続き、共通テーマに沿って書いてみたいと思います。今回は、【『普通』って何だろう?】だそうです。『普通』って何だろう?ということみたいですが、簡単そうでなかなか難しい問いかけですね。そもそも『普通』の定義って何でしょうね(^_^;)。正直、私にもよく分かりません。私的に、ケースバイケースで、少し『普通』という言葉の意味が違ってくると思います。

それに、人によって普通という言葉の意味が少し違ってくるのではないでしょうか。このことばにつきましては、結構個人差がありますよね。例えば、私の日常生活の普通は、日々7時頃に起床し、顔を洗って朝食。昼食はもちろん夕飯も食し、ブログ更新をして、TVでドラマなどを見たりした後に、23時頃に寝るのが日常生活となっています(土日の場合)。これが普通。

もちろん、皆様の日常生活は異なると思われるので、例を挙げたことが普通とは言いません。それに、私の日々の生活でも、いつも同じことをするとは思いません。なんか、色々考えることによって、簡単そうに聞こえる”普通”って、難しいですね。ホント、言葉は難しいです。久しぶりに長文となってしまいましたが、悪しからず(^^;ゞ、ちなみに、以下、Wikipediaで調べてみました。
普通(ふつう)とは、特筆すべき属性を持たない状態のこと。「特別」「専門」と対比される概念である。類義語として、「尋常」「並み」「人並み」「十人並み」「月並み」「凡」「平凡」「平々凡々」「凡庸」「類型」など。
「出る杭は打たれる」という諺にあるように、社会の中で非凡なものは時にバッシングを受け、普通であることが求められる。しかし、ただ凡庸であることも、「どこにでもありふれている、新鮮味がない」といった意味合いで否定的に捉えられることがある。例えば『さよなら絶望先生』には、「けして良い意味で使われないフツー」にコンプレックスを持ち、普通呼ばわりされることを極度に嫌うキャラクターが登場する(日塔奈美)。
近年の若者言葉において「普通」は、「普通に良い」のように、一定基準を満たしている、または特に問題が無いことを表す肯定的な言葉としても使われる[1]。例えば、言葉のジェネレーションギャップを歌い上げる『これってホメことば?』という歌にも「フツーにおいしい」という表現が取り上げられている。また、「平然と-を行う」、「当たり前のように-を行う」という意味として、「普通に-を行う」というように「普通」を使用する者も増えている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki DOME TOUR 2001 AのLIVEDVD鑑賞!! /  2011年、木更津近隣の花火大会が中止。

ブログネタ
今日の出来事 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の土曜日皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は朝から爽やかな青空が広がり、気温も上がってムシ暑かったですね~。今日は、気温が少し下がったので、さほど暑くなった訳ではありませんが、“夏”を実感できるような日が多くなってきたな~。と、感じる今日この頃です。今日は、お出かけに絶好の行楽日和でしたが、特に外に出る予定もなく、自宅でゆっくりしていました。
P1080091
そんな中、自宅でゆっくりとスタバの豆でコーヒーを淹れ(もちろん、アイスです・笑)、コーヒーを飲みながら所持してる浜崎あゆみのayumi hamasaki DOME TOUR 2001 AのDVDを観て、ゆっくりと過ごしました。先週だったか、過去のLIVEDVDを観出してから、積極的に(?)過去のLIVEDVDを観るようになってきました(笑)。

やっぱり、初期の頃のayuちゃんがあまりに可愛いからでしょうかね~。てか、可愛すぎなんですけど(笑)。めっちゃ可愛いし、歌も上手いし(笑)。毎度のことayuちゃんのLIVEDVDを観始めると、ayuちゃんに一心不乱というか、無我夢中になってしまい、テンションがUPしますね(笑)。

さて、今日ちょっと小耳に挟んだのですが、毎年盛んに行われる恒例の木更津港祭り。東日本大震災の影響で、近隣の花火大会の自粛・中止が相次ぎ、木更津港祭りの観客が大幅に増えることが予想されるため、木更津の花火大会が中止になったそうです。一応、公式HPで確認したのですが、どうやら本当だそうで、今年は13日に行われる「やっさいもっさい踊り大会」だけということを聞いてちょっとショックでした。
木更津市 公式HP
また、木更津近隣の袖ヶ浦・富津・君津なども中止になったと耳にしました。今年は中止も多いですね・・・。あの震災が起こらなければ中止なんてことはないでしょうが、今年は仕方ないんでしょうね(^^;ゞま、やっさいもっさいは行われるそうなので、よかったです。やっさいもっさいも中止になると、夏らしくなくて・・・(笑)毎年、行われる地元木更津市の花火大会は、幻想的な花火だったのですが、残念だな。と思った私です。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

中国の食の安全とは・・・?

ブログネタ
.気になったニュース37 に参加中!
中国江蘇省の南京市で、プラスチック製の偽米が見つかったそうです、このニュースを読んで、絶句!3年前の冷凍餃子の騒ぎから、ホントいろいろ出てきますね。。。(汗)自国で弾力のあるプラスチック製の偽米をつくるなんて、人としてどうなのか。と問いかけてみたいです。

3年前に毒物が検出された冷凍餃子といい、爆発するスイカといい・・・、精巧な偽物を作る技術があるなら、生活に役立つものを作ればいいのに・・・。まったく 、悪賢いというかなんというか呆れるにも程があるというか。ってか、それ以前に食べ物を粗末にしてはいけません!また、食べ物で遊んではいけません。これが、日本で見つかったら怖いです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110625-00000002-rcdc-cn
今度はプラスチック米、「水に浮く」「つまむと弾力」で発覚―江蘇省南京市
Record China 6月25日(土)6時38分配信
拡大写真
2011年6月23日、中国江蘇省の南京市で、プラスチック製の偽米が見つかった。「偽シラウオ」「偽麺」に続くプラスチック製食品の登場だ。シンガポール華字紙・聯合晩報が伝えた。
【その他の写真】
「プラスチック米」を発見したのは南京市民の金(ジン)さん。スーパーで1袋50キロの「東北米」を買い、早速炊こうとしたところ、釜の中で浮いている米粒がたくさんあることに気が付いた。つまんでみると、プラスチックのような弾力がある。おかしいと思い、検査機関で調べてもらった結果、プラスチック製の偽米だということが判明した。金さん宅ではすでに何日も同じ袋の米を食べており、「もしかしたらプラスチック米を食べてしまっているかもしれない」と怒りを露わにしている。
スーパーに苦情を言ったが、今まで同じような苦情はなかったと言われたという。金さんが買ったのは「賢人」ブランドの東北米だが、袋に記載されているメーカーの住所は江蘇省泰州だった。
中国では最近、様々なプラスチック製食品が出回っており、これまでに「偽シラウオ」「偽麺」などが発覚。火を付けると燃える「偽生麺」は、1袋食べるとビニール袋を1枚食べたのと同じだと専門家は指摘している。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

『電話番号をいくつ覚えてるか。』と問われれば…(笑)。

ブログネタ
電話番号、いくつ覚えている? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日も、昨日に引き続き、湿度が高く暑いですね~。最近はムシ暑い日が続いている今日この頃、日に日に“夏”を感じれるようになってきましたね。空は曇ってはいるんですが、湿度が高いこの暑さはイヤになります(苦笑)。節電しようと思っていながらも、暑さに耐えられず、扇風機を引っ張り出し、稼働させてしまいました(笑)。
BlogPaint
さて、今日は共通テーマに沿って書きたいと思います。今回は、【電話番号、いくつ覚えている?】だそうです。そうですねぇ、、自分の家と自分の携帯番号、を覚えてるのが当たり前かと思いますが、私は、他に私が働いてる会社とか、実家、親友の電話番号などでしょうか。携帯電話の電話帳があることにより、なかなか覚えられないこともあるかもしれません。

この共通テーマに参加している方の内容をザッと見て、あまり覚えていないとか、1つしか覚えてないとかいう方もいらっしゃったので、ちょっと驚きました。昔は、電話帳をみてTELしていましたが、携帯の普及により、電話帳を見て電話する機会が減ってしまいましたよね。ホント、携帯で電話番号の確認をするとか、時代の変化に驚きを隠せません(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

埼玉県熊谷市の史上最高気温が信じられない私(笑)。

ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の金曜日皆様いかがお過ごしでしょうか。今日も暑かったですね~。風が強かったので割と爽やかでしたが、湿度が高く、社内の冷房をつけてくれたのですが、生ぬるいようなそんな風が出てきて汗が更に流れてしまいました。冷房をつけてすぐに冷たい風が出るわけじゃないですが、服は汗でビチョ濡れ(笑)。
P10701191

汗っかきなら、ビチョ濡れになるのは、当たり前かもしれませんが、汗っかきでない私が、ビチョ濡れになるのはおかしいというか(笑)。しかし、先ほど仕事から帰宅した私ですが、一昨日からの暑さはヤバいですね。最近は会社も節電をして、冷房をできるだけ入れず、窓を開けたままになっていますから、一昨日からなんかものすごく暑くてたまりません。
hopehopehope
今日でやっと今週最後の勤務が終わりましたw今週は、ちょっと違う仕事が入り、長い1週間だった!って感じです。早いもので、6月の第四週の勤務が終わり、それと同時に今週も終わりが近づいてきました!6月の上旬に浜崎あゆみの~POWER of MUSIC~の横アリ公演に行ったと思ったら、明日から二日間、~POWER of MUSIC~ツアー、福井公演ですね。
hopehopehope
私は参戦しませんが、明日の福井公演に参戦するTAやayuファンの皆様は、明日が待ち遠しく今頃ワクワク&ソワソワしているのではないでしょうか。しかし、公演を前にして、台風が近づきつつあります。ま、本州を直撃するわけではありませんが(苦笑)。
あゆ
さて、ところ変わって先ほど、ニュースに目を通していた私ですが、埼玉県熊谷市で、14時頃の気温が39.8度まで上がったそうです。まだ6月下旬なのに、冗談のような、ちょっと信じられないニュースです。人間の平熱を超えてますし、風呂のお湯の温度に肩を並べるほど上がるなんて・・・。(汗)6月で、こんなに気温が上がると、「今年も猛暑かよっ!」とツッコミをいれたくなりますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110624-00000100-jij-soci
埼玉・熊谷で39.8度=6月初、20年ぶり更新―高気圧影響、熱中症注意・気象庁
時事通信 6月24日(金)14時56分配信
 関東から西の各地では24日、日本列島の南東海上にある高気圧の影響でほぼ晴れて気温が上昇し、関東北部を中心に35度以上の猛暑日となる所が多かった。気象庁によると、埼玉県熊谷市では午後2時20分に39.8度と、国内観測史上初めて6月に39度台を記録した。23日に続く暑さとなり、同庁は熱中症に十分注意するよう呼び掛けた。
 これまでの6月の全国最高気温は、1991年6月27日に静岡市で観測した38.3度で、20年ぶりに更新した。国内の39度台は、昨年9月4日に岐阜県郡上市八幡町で39.1度を観測して以来。
 24日午後3時半までに39度台を観測したのは熊谷市のほか、埼玉県鳩山町と群馬県館林市が39.3度、埼玉県寄居町が39.2度、群馬県高崎市上里見町が39.0度。
 24日は東北地方では活発な梅雨前線の影響で大雨が続いたが、関東から西では高気圧の端を回って南から暖かく湿った空気が流入した。関東北部では23日も猛暑だった所が多く、気温が未明から朝方に下がりきらないうちに再び上がった。
 熊谷市と岐阜県多治見市では07年8月16日に通年の史上最高気温40.9度を観測した。 

電力不足の時に、ここまで暑くならなくても・・・。と、思うのは私だけでしょうか?まだ6月でこんな暑さじゃ節電どころではないと思います。すごい気温の高い内陸部に比べたら、私の住んでいる木更津の気温なんか可愛いものですね。初夏の6月で、これほどの気温だと、また猛暑になるのか。と思わずにいられませんが、今年は猛暑にならないでほしいな~。と思った私です(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

夏至を過ぎ、スタバ木更津店でリフレッシュ(笑)。

ブログネタ
ひつこく写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪今日の木更津は、昨日に引き続き、暑い1日となりました。まぁ、昨日のような真夏日という訳ではありませんが、二日連続今日みたいな暑く、再び汗だくになったので、日に日に“夏”を感じれるようになってきた今日この頃です。勤務を終え外を出たら爽快な青空が広がってました。

早いもので、先日6月に入ってたと思ったら夏至を過ぎ下旬になってしまいましたね。それに、今週の週始め(月曜日)から、今日はもう木曜日。なんか、最近、最近1日がやたら早く感じます。それは、ayuちゃんの~POWER of MISIC~ツアーの代々木公演がとても待ち遠しいから、そう感じるんでしょうか?ま、今年のツアーで、代々木公演の初日が最後に参戦できるライブなので、間違っていませんが(笑)
img_446080_4939161_1
さて、今日の勤務が終わり、仕事帰りにスタバへ行ってきました。私の定番は、HOT/ICEのコーヒーなんですが、テーブル席に荷物を置いたのち、カウンターに行き、夏らしくマンゴーパッションティーフラペチーノをオーダー。名前覚えてないんで、レシートから引用しました(笑)今日は平日なのに、学生さんがよく勉強してる姿が・・・。

まぁ、木更津店は高校時代に卒業した母校が近くにあるので、すぐ行けるからかな(笑)熱心に勉強してたので、とても静かで心地よかったです。フラペチーノって聞くとすぐにホイップクリームがのっている甘~い飲み物というようなイメージが強いんですが、マンゴーパッションティーフラペチーノはすっごくサッパリしたフラペチーノで、サッパリしてて夏にピッタリです。

やっぱり、落ち着きたいときには、スタバに行くのがお決まりです。プラペチーノ飲んだら少し楽になりました。やっぱり糖分摂取は必要ですよね。・・・って、糖分を取り過ぎると太ってしまいますが(笑)。ちょっと出費してしまいましたが、今日もゆったりテーブル席でまったりさせて頂いた私でした。♪♪♪


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【夏至】本日は、100万人のキャンドルナイト!!

ブログネタ
流れゆく日常で生きる に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪今日は、今年、初めての真夏日で、暑かったですね~(*_*)。都心も30度を越し、地元もめっちゃ暑く、汗だくになりました。汗っかきではないんですが、一年ぶりの真夏日だったので、結構堪えました(苦笑)。毎年この時期になると、社内で冷房を入れるんですが、さすがに今年は、震災もあり、節電で窓を開けるだけ。(-。-)y-゜゜゜

本音は、冷房を入れて~といいたいところですが、仕方ないですね(笑)。しかし、群馬県で35度、宮城県で30度を越す真夏日ってすごいですね~。いよいよ夏本番ってことでしょうか(笑)。全く、これまでスッキリしない天気が続いたというのに、夏至に真夏日というのは勘弁してほしいです。これから真夏日のような日が続くのかわかりませんが、昨年のような猛暑にならなければいいんですけどね~w(笑)。
キャンドルナイト
さて、本日6月22日(水)は夏至。一年で一番昼間の時間が長い日です。そして夏至といえば、100万人のキャンドルナイトの日。今週は夏至を中心として各地でいろいろなイベントが開催されているようです!夏至の日にちなんで横浜のマリンタワーではライトダウンのイベントが行われるそうです。通常のライトアップを消灯し2,000個のキャンドルがマリンタワーのまわりを囲むそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110621-00000026-minkei-l14
横浜マリンタワーで「夏至」キャンドルナイト-ブラックイルミも /神奈川
みんなの経済新聞ネットワーク 6月21日(火)12時45分配信
拡大写真
 「恋人の聖地」に認定された横浜マリンタワー(横浜市中区山下町15)で6月21日と22日、「夏至・キャンドルナイト」が開催される。(ヨコハマ経済新聞)
 期間中は、同施設を取り囲むように約2,000個のキャンドルが設置され、マリンタワーが柔らかな光に包まれる。一年で昼の長さがもっとも長い夏至(22日)には、キャンドルナイトのほか、同タワーの夜間LEDライトアップを日没後に消灯する「ブラックイルミネーション」を実施。節電に配慮したライトダウンを呼び掛ける。
 キャンドルナイトの開催時間は日没後~21時。雨天・荒天中止。
 横浜マリンタワーの松本典子さんは「夏至の日ライトダウンは恒例イベントとして定着してきましたが、電力不足にともなう節電を呼び掛けている今、今回のライトダウンは普段よりも深い意味をもつと感じています。22日は、通常の夜間LED照明を100%消灯します。ブラックイルミネーションを通して、少しでも節電のお役にたてれば」と話す。
 展望フロア入場料は大人750円、中高生500円、小学生250円、幼児(3歳以上)200円。
 同タワーは、今年2月より開業50周年イベントの一環として、横浜市18区内在住者を対象に、展望フロアを通常の半額入場料で開放する「区民優待月間」を実施している。6月の対象区は神奈川区と中区。7月は栄区と鶴見区。

横浜のマリンタワーのライトアップは見たことありませんが、キャンドルの灯りも幻想的で綺麗でしょうね~。今年の夏は、節電がテーマ!こんな日には自宅も照明を消してキャンドルで過ごすのも大切かもしれません。ムードがあっていいですよね~。やはり、100万人のキャンドルナイトというイベントは、全国各地で大規模に行われているようです。

毎年、各地で展開されているキャンドルナイトの画像をみると、参加するだけでも楽しくなりそうなものばかり。google検索をしてみると、とても綺麗なキャンドルナイトの画像がズラ~っと表示され、いつも驚かされます(笑)。コチラをクリックすると、キャンドルの灯りがどれもとても華やかなものばかり驚かれるんじゃないでしょうか。キャンドルナイト
これが今年のキャンドルナイトですが、。
キャンドルナイト
う~ん、やはりキャンドルの灯りがブレてますね。ブレてても充分綺麗なんですが、綺麗に撮るとはいってもキャンドルを綺麗に撮るのは難しいです。灯りがどうしても揺れるので、今年のキャンドルを三脚を使っても、綺麗に撮るとはいっても難しいですよ~。またマクロでも写真を撮るのは難しいですが、綺麗だなと思った私です(笑)。

余談ですが、10代目グリムスが知らぬ間に、驚くほど成長して立派になりました。樹の幹も太くなり、背もとても大きくなって大きくなりました。
グリムス
また、gremzが100万人のキャンドルナイトに賛同する。という事で、20時~22時までの約2時間グリムスのキャンドルナイトイベントが行われるそうですw(もう既に行われていますが・笑)キャンドルナイトイベント中のグリムスって、結構神秘的で可愛いですよ~(^^)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

各地で今年初めての猛暑日、都心も30度を越える真夏日に・・・。

ブログネタ
.気になったニュース37 に参加中!
今日は東北地方まで太平洋高気圧に覆われ、関東甲信と東北南部はいきなり真夏そのものといえる陽気となりました。真夏なら当たり前の陽気ですが、いきなりでしたのでかなり堪えた方も多いと思います。今後、昨年のような暑い夏となるかどうかはわかりませんが、電力不足が懸念されるこの夏は少しでも涼しくあってほしいと思います。もちろん、農作物に影響がない程度の気温であってほしいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110622-00000597-yom-soci
各地で今年初めての猛暑日、都心も真夏日
読売新聞 6月22日(水)13時17分配信
 日本列島は22日、広い範囲で梅雨の晴れ間となり、群馬県館林市では36・3度(午後3時現在)を記録するなど、各地で今年初めてとなる35度以上の猛暑日となった。
 東京都心や仙台市も今年初めて30度以上の真夏日となった。
 気象庁によると、午後3時10分現在、猛暑日を記録したのは群馬・館林、同・伊勢崎(36・2度)、前橋市(36・0度)、埼玉・熊谷(35・5度)、静岡市(35・3度)、群馬・上里見(35・3度)、埼玉・秩父(35・2度)、群馬・西野牧(35・2度)、山梨・大月(35・1度)、栃木・佐野(35・1度)など。
 東京都心では、午前9時43分に千代田区大手町で30・0度、仙台市も午前10時に30・7度の今年最高を観測し、午前中から真夏日となった。
 全国に約900か所ある観測所のうち午後2時現在、367地点で真夏日となっている。 .


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

明日は、夏至キャンドルナイト☆

ブログネタ
ひつこく写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪今朝は中途半端な曇り空で、夏空というようなイメージがなく、少し小雨も降っていましたが、午後になってから雨が止み青空が広がり、久しぶりにムシ暑くなり日に日に“夏”を感じれるようになってきた今日この頃です。勤務を終え外を出たら爽快な青空が広がってました。しかしながら、今日は強風で、木々を揺らがし、もう台風のようでした(笑)。明日は暑くなるみたいですが、いよいよ夏本番ってことでしょうか(笑)。

さて、最近19時くらいでも少し明るいので日も伸びたな~。と思っていたら、明日は2011年の夏至なんですよね!夏至はご存知の通り、日の出から日没までの時間が一番長い日です。毎年の事ながら夏至と冬至の夜には、日本各地で~電気を消してスローな夜を~をテーマにしたキャンドルナイトのイベントが開催されます。16966812_1642087512
昨年、私は電気のあかりを落とし、キャンドルの小さくてあたたかなあかりの中でキャンドルを灯して夕飯を食べました。そんなこと、滅多にしないので、多少食べづらかったですが、蝋燭の灯りが綺麗で癒されました。蝋燭の灯りの前ではいつもよりいろんなことを話せましたし、考えるきっかけになった気がします。
16966812_2292426498
2011年のキャンドルナイトは、ある意味節電にもなりますし、ぜひ参加したいものですね♪ま、参加といっても自宅の電気を落とし、キャンドルを灯すだけ♪ほんわかしたリビングで、家族と時間を過ごすのもいいかもしれませんね。明日は忘れないように、100万人のキャンドルナイトイベントに参加して、スイッチOFFにしましょう(笑)。



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

東北地方が梅雨入り。

ブログネタ
.気になったニュース37 に参加中!
今日、東北地方が梅雨入りしたそうです。東北地方が梅雨入りしたことにより、全ての地域が梅雨入りしましたが、今年は東日本大震災で、被災した地域は地盤に雨水は浸透せずそのまま土石流になる可能性もあるので、色々警戒した方がよさそうね。被災地に被害がない程度に降ってほしいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110621-00000047-jij-soci
東北地方が梅雨入り=被災地は警戒を―気象庁
時事通信 6月21日(火)11時9分配信
 気象庁は21日、東北地方全域が梅雨入りしたとみられると発表した。梅雨のない北海道と、既に梅雨明けした沖縄地方を除き、すべての地域が梅雨入りした。東日本大震災の被災地は土砂災害や河川の氾濫のほか、地盤沈下した地域では冠水が起こりやすくなっており、同庁は警戒を呼び掛けた。
 同庁によると、東北地方南部(山形、宮城、福島)は平年より9日、昨年より7日遅い。東北地方北部(青森、岩手、秋田)は平年より7日、昨年より5日遅い梅雨入りとなった。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

天候不順な日が続く日々。

ブログネタ
今日の出来事 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪週明けの月曜日、皆様いかがおすごしでしょうか。早いもので、6月の下旬に入ってしまい、あと10日余りで6月が終わろうとしていますね。下旬ににもなってムシ暑かったり涼しかったりと交互する日が続くと、体調を崩しかねないですね(笑)

例年梅雨のシーズンになると体調を崩しがちですが、最近は、ずっと変な天気が続き同僚の中で体調を崩してしまったりする人もボチボチ出てきています。。夏はまだ始まったばかりなので、体調を崩さないように気を引き締めなきゃいけないなぁ。と感じる今日この頃です。相変わらず、活発な梅雨前線の停滞により、九州各地は南部を中心に激しい雨に見舞われたそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110620-00000035-mai-soci
さて、今日は仕事帰りにスタバに寄り道してしまいました。週明けの月曜から仕事が忙しくて疲れてたので、スタバにてリフレッシュ。ま、自宅の豆が残り少なくなってきたので、豆を買うことも兼ねてなんですけどね(笑)。平日ですが、利用者も多く、会計は結構並んでましたが、スタッフの皆さんがテキパキと笑顔で丁寧な対応をされ、並んでいる人数の割に時間はかかりませんでした。
P1080089
待っている間に、何しようか考えてました。いつもはコーヒーonlyな私なんですが、小腹が空いてたのでサンドイッチがあったので、一緒にオーダーしました。一息ついてからスタバの豆を見に行くと毎度のこと、試飲の小さなカップにコーヒーを淹れて、営業をかけてくるので、油断できません。って、豆を買う目的もありスタバに入ったのに、何言ってんでしょうね(笑)

もう、店長が凄くいい人で、スタッフもいい人ばかり。よく混んでいますが、並んでもこの店で買った方がとても気持ちがいいです(笑)。特に顔見知りのスタッフは、ドリンクを買う時も私の好みを覚えていてくれて、とても美味しいです♪それに、甘いものをオーダーする際はクリームもたっぷり入れてくれますしw(笑)。豆を購入したことにより、ちょっと出費してしまいましたが、ゆったりソファ席で週始めの疲れを癒し、まったりさせて頂いた私でした。(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

スタジオジブリ 【紅の豚】のDVD鑑賞!!

ブログネタ
ひつこく写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は朝から中途半端な曇り空が続いていましたが、湿気でジメジメして蒸し暑かったですね~。まぁ、この時間帯になると、スッキリ爽やかな風が吹いてて冷房をつける必要もなく(笑)。気温が低くても、この時期になると、曲者の蚊が舞い回っているようで、連日刺されたりして、頭を悩ましている今日この頃です(笑)。

九州地方で、梅雨前線の影響で、断続的に雷を伴った非常に激しい雨が降り、大雨になり、土砂災害に警戒をよびかけているそうですが、大変ですね。明日の午前6時までの24時間に予想される雨量は、多い所で九州北部地方(山口県含)と九州南部でいずれも200ミリとか(^^;)自然の猛威とはいえ、いい加減落ち着いて欲しいものです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110619-00000000-maiall-soci
さて、今日は、父の日の食事会を除き、ノープランだった私ですが、無償にスタジオジブリの宮崎駿監督の【紅の豚】が観たくなったので、鑑賞してました。ジブリの宮崎駿監督の殆どの作品は、内容は熟知しているのですが、久々に【紅の豚】を観ると面白いです。フィオも飛行艇の設計も優れてて勝ち気な性格の女の子で可愛らしいし、この作品のポルコ・ロッソも、渋い。というか格好いいです(笑)
P1060913
やっぱり、紅の豚って、大人向けの作品で、ハードボイルドタッチです(笑)。作品に出てくる空賊は、なんてユニークな空賊でしょうか(笑)。空賊の中では、特にマンマユート団がユニークな空賊って感じます。毎度のこと、暇な時にジブリ作品のDVDを手にとって再生すれば、ジブリならではのあの世界観に引き込まれてしまいます。(笑)

国をバックに戦う、空軍。そこでマルコはたくさん仲間を失い、空軍をやめて、離島に静かなアジトを作って、賞金稼ぎになった。合法ですが、マルコはジーナの夜の店にしか姿を現さず。いうなれば、闇の世界に入って行った。なんていうか、空軍で英雄だった自分を捨てて、人間たちに背を向けているような・・・。

唯一残ったマルコの人間時代の写真」にも、顔の上にぐちゃぐちゃって線が書いてありますが、恐らく自分で書きつぶしたんでしょうね。「国債でも買って民族に貢献してみては」と、銀行で言われ「そういうことは人間同士でやりな」、とか、顔なじみの元同僚に「破廉恥で怠惰な豚でいる罪」とか、フィオに「お前を見ていると、人間もまだまだ捨てたもんじゃねえなって思う」とか、そういう態度が、豚って感じがします(笑)。

国民的な名誉を誇ったり、生きるか死ぬかの前線で気を張ったり、そういうのが人間なかっこよさなら、自分の好きなことをして、好きなときに飛んで、ひとりでビーチでワイン飲む。それが豚なかっこよさ!だから、紅の豚のポスターに『カッコイイとはこういうことさ』とキャッチコピーで書かれてるのは、こういう意味が含まれているのではないかな~。と思った私です(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

父の日にいつも頭を悩ます私ですが・・・(笑)。

ブログネタ
父の日のプレゼントは何? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!昨日に引き続き中途半端な曇り空で、夏空というようなイメージがないと感じるような陽気ですが、湿気が強く結構ジメジメしています。いつになったら、中途半端な曇り空が解消し、真夏日がやってくるのでしょうか(笑)。今日は父の日ですね。昨年は芋焼酎を贈りました。毎年の事ながら、贈り物というよりプレゼントは何にしようか悩んでしまうんですよね。
P1030163
プレゼントすることは大好きなので、個人的にはなんか形として残るものをプレゼントしたいわけで、いつも趣味から考えています。それにお酒も大好きなので、お酒を渡したりもしてるんですが、毎年お酒っていうのもつまらないですよね┐('~`;)┌残るのは瓶だけで、あとはお役御免ですからっ!(笑)しかし、父の日に喜ばれる物ってなにがあるでしょうか。

色々、あり過ぎて悩んでしまいますよね。皆様は、父の日に何を贈りますか?また、既に贈られた方はなにを渡しましたか?プレゼントって簡単そうに聞こえて案外難しいですものですが、今年は、どこかで食事でもご馳走しようかと予定しています。これまで、迷った挙句には結果的に買わなかった事も度々ありました(^^;ゞ迷いに迷った挙句、コレにしようと思っても月日が過ぎたり・・・。父には、蔭でとても感謝しています。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

スタジオジブリ 【借りぐらしのアリエッティ】のDVDを観て・・・♪♪♪

ブログネタ
今日の出来事 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪週末の土曜日、皆様、いかがお過ごしでしょうか。今日は雲行きが怪しく、シトシトと降り続く雨。雨のお蔭で、いつもより、気温が下がり、肌寒い一日でした。寒暖の差で気温が上がったり、下がったりすると、体調を崩しかねないので、イヤですね~。。やはり自然は油断できませんね。

そんな中、今日は、昨日届いたスタジオジブリの米林宏昌監督の【借りぐらしのアリエッティ】を観てました。約一年ぶりにDVDで観ましたが、ジブリならではのあの世界観は何とも引き込まれてしまいます。この作品の素晴らしいところは、映像・音楽・背景、それと女優・俳優の声優が素晴らしいです。
P1080088
宮崎駿監督の【風の谷のナウシカ】【天空の城ラピュタ】の様に、大がかりなアクション、押し付けがましいメッセージなどは皆無ですが、代わりに翔という少年が夏休みの一週間だけ病気療養に来たという短い間のドラマチックな展開、アリエッティ達の生活の緊張感や緩急(静と動)の付いた流れの良いストーリーで、観ている側も疲れを感じずにどんどん物語に吸い寄せられていきます。

アリエッティも非常に可愛らしく描かれており、一つ一つの表情にも本当にこだわっていました。ヒロインの志田未来さんの声や神木隆之介さんの声がピッタリでした。風景、音楽、動きが綺麗で、小人から見る視点などが面白いです。小人視点で面白いところといえば、狩りならぬ借りの風景、仕掛けなどでしょうか。驚くところもたくさんあるし、ユーモアに満ちて楽しいです。

笑いもあれば、感動もありラストで二人の心の中に余韻を残すようなちょっぴり切ないてさわやかなエンディングでした。ちなみに、個人的には、それぞれの場面での、音楽の使い方が良くて、心地よく見れたかなと。特に、ジブリ作品が大好きで、ジブリならではの独特な世界観が好きだという方や「劇場版を見逃してしまった!」、「あの世界観をDVDで繰り返し見たい!」なんていう方には、ぜひお勧めします(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

九州地方、梅雨前線の影響で18日夕から19日朝にかけて雷伴う激しい雨の見込み。

ブログネタ
.気になったニュース37 に参加中!
梅雨前線の影響で、九州地方では18日夕から19日朝にかけて、1時間に50~60ミリの雷を伴った非常に激しい雨が局地的に降る恐れがあるそうです。震災の影響で、地盤も緩んでいるところが多いようなので、降りすぎて土砂崩れとかの災害が起きないといいのですが。。九州南部に停滞してる梅雨前線の影響でまだ強い雨が降るんですか。。毎度のこと、関東が雨が降ってるのも、前線の影響なんですかねぇ?気温も下がりつつあるので、体調を崩さないようにしたいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110618-00000128-yom-soci
雷伴う激しい雨、19日朝にかけ局地的に…九州
読売新聞 6月18日(土)5時46分配信
 梅雨前線の影響で、九州地方では18日夕から19日朝にかけて、1時間に50~60ミリの雷を伴った非常に激しい雨が局地的に降る恐れがある。
 気象庁は土砂災害や河川の増水、浸水などへの注意を呼びかけている。
 同庁によると、九州南部付近に停滞した梅雨前線に向かって、暖かく湿った空気が流れ込み、前線の活動は活発な状態が続く見通し。
 九州地方では、今月10日からの雨量が700ミリを超えて地盤が緩んでいる所もあり、土砂災害への警戒が必要という。落雷や竜巻などの激しい突風にも注意するよう呼びかけている。
 19日午後6時までの24時間に予想される雨量は、いずれも多い所で、九州南部が250ミリ、九州北部・山口県が200ミリとなっている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

お金の使い道、一番多いものといえば・・・(笑)。 / グリムス 10代目成長日記36日目。

ブログネタ
お金の使い道、一番多いものは何? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日も朝から雲行きが怪しく、シトシトと降り続く雨・・・。雨のお蔭で、いつもより、多少肌寒いですね。毎度のこと、こんな日は出かける気も薄れますよね。梅雨入りしたので、雨が降るのは仕方ないかもしれませんが、6月中旬になっても肌寒くなるのは、ちょっとイヤですね・・・w(苦笑)。今日がお仕事の方、ご苦労様です。<(_ _)>
BlogPaint
さて、今日は共通テーマに沿って書いてみたいと思います。今回は、【お金の使い道、一番多いものは何?】だそうです。お金の使い道で多いものって問われると、やはり趣味ですね。食費や生活費が多いのはもちろんですが、趣味の中で一番使い道が多いものといえば、浜崎あゆみのライブのチケットや、会場にてグッズ類を買ったり。
~POWER of MUSIC~~POWER of MUSIC~~POWER of MUSIC~
毎年のツアーやCDLのライブのチケットを取り参戦しようとするとお金かかりますし。普段は出来るだけ節約しようと思ってはいるんですが、ライブ会場でグッズ類を買うと諭吉殿が数名ほど去って手元から去ってしまうんですよね。他にも、CDやLIVEDVDなども。まぁ、なかなかリリースされてない、というのもありますが、ライブをDVDで観たいと思ってしまいます(笑)。

余談ですが、今日、10代目グリムスが、36日目で、新たな変化を見せてくれました。今日で10代目のグリムスが、発芽して36日目。枯れることなく、順調に成長し、徐々に繁茂しています。1ヶ月ちょいで、ここまで成長するって早いなぁ。と思います。どんどん葉っぱも多くなって、木の枝も多くなって、少しずつガッシリしているみたいです。まだまだ先は長そうですが、これからがとても楽しみです。( ̄ー ̄)
グリムス


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

スタジオジブリ 【借りぐらしのアリエッティ】のDVDが到着~♪♪♪

ブログネタ
ひつこく写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は朝から小雨が降り続き、昨日に引き続きジメジメとして暑かったですね~。まだ初夏かもしれませんが、6月中旬になっても、暑いと感じる日が少なすぎです(笑)。昨年のこの時期は、猛暑で暑くて暑くてたまりませんでしたがw。やはり、今年は冷夏なんでしょうか(笑)。
P1080077
今日でやっと今週最後の勤務が終わり、帰途してる最中、東の空は雨雲でドンヨリとしていたにも関わらず、西の空は、青空が見え太陽の顔が見え、久しぶりに青空が見たような気がしました。西の空が晴れるんなら、東の雨雲を無くして、スッキリ晴れてほしいものですよねぇ~(笑)。
以下、東の空です。なんでこんなに差があるのか知りませんが、自然というのはわかりませんねw(笑)。
P1080078

さて、今日仕事から帰宅してから約10分後くらいに玄関先のチャイムがピンポーンと鳴り、「何が届いたのかなぁ?」と、思いながらも玄関先を出たら佐川からポススタジオジブリの【借りぐらしのアリエッティ】のDVDが届きました。DVDと一緒に付いてきた、この洗濯バサミ大きいなぁ。
P1080085
もう少し小さいと思っていたんですが、こんなに大きいとは、思いませんでした。まぁ、この洗濯バサミは、小人の生活を視点にしてるので、大きく作ったと思いますけどw(笑)。しかし、この洗濯バサミどうしようかなぁ。私じゃ使えないし、何かしら用途があれば使うかなと思ってましたが、大きさからして今のところ、用途が見つかってないです(笑)。
P1080086
あ、そういえば、この洗濯バサミ、昨日私が取り上げたニュースで志田未来さんが付けていたものと一緒かもしれませんね。昨年、映画館で観た【借りぐらしのアリエッティ】。小人のアリエッティ視点の描き方が素晴らしかったです。狩りならぬ借りの風景、仕掛けと驚きとユーモアに満ちてて楽しいです。

身体より大きな植物(ツタの葉っぱなど)の使い方、小人の住む世界、そして、彼らの住む家が、隅々まで人間の物をリメイクしたもので溢れ、翔という少年が夏休みの一週間だけ病気療養に来たという短い間のドラマチックな展開がとても面白かったので、再びDVDにて観れるので、とても嬉しいな。と思った私です(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【福岡】 西鉄列車内で火花が飛び散り、2歳女児大やけど・・・。

ブログネタ
.気になったニュース37 に参加中!
最近は、鉄道関係の事故が多いですね。17日午前11時10分頃、西鉄電車の車内で、火花が発生し、乗客の2歳の女児が手や腹に約2ヶ月のやけどを負ったそうです。女児は東京都在住で、観光で福岡県内を訪れていたそうです。当然女児の保護者の方も付き添っていたでしょうが、車内で火花が飛び散り大やけどを負ったことに驚かれ、とても心配されたでしょうね。命に別条はなくよかったですが、鉄道関係者は人命を預かって運行しているので、二度とこのようなトラブルが起こらないように気を付けて欲しいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110617-00000663-yom-soci
天井から火花散る西鉄電車、2歳女児大やけど
読売新聞 6月17日(金)14時32分配信
 17日午前11時10分頃、福岡県大野城市の西鉄天神大牟田線・下大利―都府楼前駅間を走行していた福岡(天神)発太宰府行き普通列車(4両編成)の車内で火花が発生し、乗客の女児(2)が手や腹に約2か月のやけどを負った。
 県警筑紫野署や西鉄広報室によると、3両目の天井の空調部分から火花が出て、春日原―朝倉街道駅の区間が約30秒間停電した。列車はその場で16分間停車した後、都府楼前駅まで移動、女児を病院に搬送し、乗客約30人を降ろした。女児は東京都在住で、観光で福岡県内を訪れていた。
 また、同日午前7時45分頃、同線下大利駅で二日市発福岡行き急行列車(7両編成)のブレーキ装置のトラブルが見つかり、その場で運行を中止。この影響などで、後続の列車の運休や遅れが相次いだ。運行中に焦げた臭いがしているのに車掌や乗客が気づいた。下大利駅到着後、点検したところ、ブレーキ装置から異臭がしていたという。乗客約470人にけがはなく、後続の列車に乗り換えた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

スタジオジブリ 志田未来さん、DVD発売イベントにて「父の日に作ってあげたい」とマフィン作りに初挑戦!!

ブログネタ
今日の出来事 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪早いもので、6月の半分が終わってしまいましたね。今日の木更津は、ドンヨリ曇り空。出社して、席に着いた途端、急に激しい雨が降り出しました。今日は、午後から雨と予報でいっていましたが、出社してすぐに降り出すとは思わずです。ま、午前中の雨は10分程度で止みましたが(笑)。

雨の影響もあってか、今日は久しぶりにジメジメした天気でしたが、梅雨らしい時期って実感できるようになってきた今日この頃です。2011年の浜崎あゆみのカレンダーも、もうじき半分を切ろうとしています(笑)。昨夜は、皆既月食でしたね。皆様、皆既月食は見られましたでしょうか。昨夜の皆既月食はここ10年ほどで最も長く、そして最も暗く満月がかげるということもあり、楽しみに待っていた方も多いかもしれません。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110616-00000020-mai-soci
しかし、今年は梅雨前線の影響も受けて、地域によっては曇りや雨などで見えなかった、見えづらかった地域も多かったようです。日本では梅雨明けした沖縄県など一部の地域のみで、皆既月食が観測できたそうです。皆既月食では、どんな色に染まるか、というのも見る楽しみの一つですが、今回、日本から観測できた色は、赤黒い皆既月食だったそうです。今度は、12月10日の深夜にも国内全域で皆既月食が観測できるとのこと。

さて、ところ変わって、先ほどYahooのエンタメニュースに目を通してたら、こういったニュースに目が止まりました。スタジオジブリの米林宏昌監督の劇場版アニメ【借りぐらしのアリエッティ】のヒロインの声を担当した女優の志田未来さんが、DVD&ブルーレイ発売イベントに出席し、会場となったABC丸の内Groundでハーブマフィン作りにチャレンジしたそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110616-00000013-mantan-ent
<志田未来>「父の日に作ってあげたい」 マフィン作りに初挑戦 DVD発売イベント
まんたんウェブ 6月16日(木)15時7分配信
拡大写真
 スタジオジブリの劇場版アニメ「借りぐらしのアリエッティ」のブルーレイディスク(BD)・DVD発売イベントが16日、東京・丸の内の「ABC丸の内Ground」で行われ、ヒロイン・アリエッティの声を担当した女優の志田未来さん(18)が登場した。劇中に出てくるハーブにちなんで考案された「アリエッティのハーブ・マフィン」作りに挑戦した志田さんは、「もうすぐ父の日なので、お父さんにもマフィンを作ってあげたいと思います」とコメント。出来上がったマフィンに対し、「いいにおい~、おいしそう!」と満足そうだった。
【写真特集】志田さんが登場した劇場版アニメ「借りぐらしのアリエッティ」の発売記念イベントの模様
 「借りぐらしのアリエッティ」は、メアリー・ノートンさんの英国の児童文学「床下の小人たち」が原作。原作は英国が舞台だが、アニメでは現代の東京都小金井市に舞台を移し、身長10センチほどの小人のアリエッティらが、人間の住む家で生きていく姿を描いた。ジブリの劇場版の監督としては最年少37歳の米林宏昌監督がメガホンをとり、企画・脚本は宮崎駿さんが手がけた。
 真っ赤なワンピースに赤い洗濯ばさみの髪どめをつけた“アリエッティスタイル”で登場した志田さんは、「料理はいつもお母さんに頼りっぱなしで……」と言いながらマフィン作りに初挑戦。先生に質問しながら、楽しそうに料理をしていた。
 イベント途中で登場した米林監督から花束を渡された志田さんは、「初めての声優で緊張したけど、監督の雰囲気に癒やされていました」と告白。米林監督も、「アリエッティの好奇心旺盛で前向きでちょっとわがままなところが、志田さんに合っていたと思う」と明かした。
 志田さんは、「アリエッティの家には、日常生活で使っているものが多く出てきます。映画ではすぐに過ぎちゃうけど、DVDでは『あっ!』って思ったら一時停止できるので、見直してみてください」とアピールした。DVDは4935円、BDは7140円で17日発売。特典映像として、DVD・BDそれぞれに絵コンテと予告編を収録。BDには、アフレコ台本、宮崎さん・米林監督へのインタビューなども収録する。
志田未来さんは、「もうすぐ父の日なので、お父さんにもマフィンを作ってあげたいと思います」コメントしたそうです。父の日にマフィンを作って、親孝行してあげるってやさしいですね。父の日にマフィンを作るというのが流行りそうですね(笑)。

そういえば、知らぬ間にジブリの【借りぐらしのアリエッティ】のDVD&ブルーレイが発売される日って明日ですよね。つい先日まで、発売が1週間とか言ってたのに、発売日が明日って早いなぁ(笑)。昨年、この映画を見に行った際、翔という少年が夏休みの一週間だけ病気療養に来たという短い間のドラマチックな展開と、“借り”の時に通る工夫された道や、さまざまな道具などがとても面白かったので、amazonから届くのがとても楽しみだなぁ。と思った私です(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

今夜は、皆既月食。

ブログネタ
流れゆく日常で生きる に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪今朝は、曇り空の割には、風も気持ちよく過ごしやすい天気だった木更津です。6月中旬になっても、暑いと感じるような強い日差しがないのに、疑問です。今週末は~POWER of MUSIC~ツアー福岡公演ですが、あの横アリ公演からもうそんなに経ったのか~。と思ってしまいます(笑)。

横アリ公演は、暑くてたまらなかったのに、最近変な天気が続いているので、「夏はどこへいったのかっ!」って、感じです(笑)。新商品が出る日が着々と迫り、新商品の電子教具の製造に忙しくてたまらない毎日です。嬉しい悲鳴でもありますが、クタクタになってしまう日もたまにありますが、結構やりがいがあります(笑)。生活にもリズムが少しずつ生まれてきました(^。^)。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110615-00000000-natiogeo-int
10年ぶりの長時間、今夜皆既月食
ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト 6月15日(水)14時34分配信
写真を拡大写真を拡大
 6月15日の夜(日本では16日未明)に皆既月食が発生する。ここ10年ほどで最も長く、そして最も暗く満月がかげる。
 東半球の大部分では、月が地球の本影(地球が太陽の光を完全に遮る領域)に入り、オレンジや赤の色合いに染まる様子を2時間ほど観測できる。
 カリフォルニア州オークランドにあるシャボット宇宙科学センター(Chabot Space & Science Center)の天文学者ベン・ブレス(Ben Burress)氏は、「当日の月は地球の影のほぼ中心を通るため、(月食となる)経路として最も長く、通過時間も最長になる」と説明する。「今回ほど長い月食は2000年以来で、次回は2018年までやってこない。なかなかお目にかかれない珍しい天体ショーだ」。
 地球が太陽の光を完全に遮る影は円錐形になる。月の周回軌道は地球の公転軌道に対して傾いており、普段は円錐状の影領域から上下に少しずれた場所を月が通過するために月食は発生しない。しかし時折、月の軌道は地球の公転面と交差する。この時は必ず満月か新月だ。太陽、地球、月の順で一列に並ぶと月食が発生する。月が地球の影をかすめると部分月食になり、月が影の中へ完全に入ると皆既月食になる。
 月が欠け始めるのは、世界時で6月15日の午後6時22分頃(日本時間16日午前3時22分頃。以下、日時は世界時、カッコ内は日本時間)。
 午後7時22分(午前4時22分)に皆既月食となり、100分以上も続く。午後8時12分(午前5時12分)には、地球が投じる影の暗い中心部に月が重なり、いわゆる食の最大となる。

さて、今日の深夜から明日未明まで皆既月食で、ここ10年ほどで最も長く、そして最も暗く満月がかげるそうです。皆様、月食ってご存知ですよね。月食は、地球の影に月が入るためにおこる現象です。地球の影の反対側には太陽があり、太陽、地球、月の順で一列に並ぶと月食が発生します。月が地球の影をかすめると部分月食になり、月が地球の影の中へ完全に入ると皆既月食になるそうです。
https://edu.jaxa.jp/moon/
JAXAのHPでわかりやすい説明がしてありました。皆既月食は月の全部が地球の影の中に入るので、観察できる機会が少ないそうです。流石に今日はあいにくの天気だったので、皆既月食をみれそうにありませんが。。。たしか、一昨年の皆既日食の際もみることができなかったような気がします(苦笑)。なんか、皆既日食とか皆既月食がある度に天気に恵まれないのが不思議というか。

月が欠け始めるのは、世界時で6月15日の午後6時22分頃から午後7時22分。日本時間では午前3時22分頃から午前4時22分まで、100分以上も続くんだそうです。皆既月食をみたいですが、この時間帯は熟睡してるからなぁ・・・。。夜更かしすると、仕事にも支障が出そうな気がするので、無理かな~。・・・って、その前に観れるかどうかなんですけどw(笑)。

余談ですが、昨日ayuちゃん(浜崎あゆみ)がエスエス製薬のエスカップの新CMの事を載せましたが、白いワンピースのayuちゃんが可愛くて堪りませんね。HPにて、CMギャラリーでも新CMが見られるみたいです。昨日から全国順次放送されたばかりですから、TV上では未だに出ておらず(笑)。
http://www.ssp.co.jp/
無題
それにキャンペーンを実施するようで、応募して当選すると、マスコットのウサギ(ピョンちゃんっていうみたいです・笑)と、ayuちゃんのトレードマークのAマークがコラボになったオリジナルTシャツが当たるそうです。デザインがみることできますが、デザインが豊富でオシャレですね。あまりドリンク剤って飲んだことない私ですが、たまには買ってみてもいいかもしれないな。と思った私です(笑)。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】Ayuが、新CM『エスカップ』のイメージキャラクターに起用!!

ブログネタ
今日の出来事 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪今日は、あいにくの空模様でしたが、時間が経つにつれ青空が見え始め、上着が不要なほど気温が高くなり過ごしやすい一日でしたね~(笑)。早いもので、6月も中旬に入りましたが、天候不順で6月に入った感じがしません。例年のこの時期なら、汗をかくほど気温が上がるはずなんですが(笑)。自然には太刀打ちできませんが、いい加減、初夏のような日が続いて欲しいですね(笑)。
hopehopehope
先日、地元木更津の矢那の林道で事件が起きましたが、同僚が色々と話をしてたのを耳にしました。平和な木更津と思っていましたが、痛ましい事件が矢那の林道で起きてしまったので、気にするのも無理ないです・・・って、私もブログに取り上げましたが(汗)。ま、犯罪を犯した人がすぐに逮捕されよかったですが、木更津で二度とこんな事件は欲しくないものです。暗い話題を出してしまってすみません(^^;;ゞ
hopehopehope
さてさて、ayuちゃんが、エスエス製薬のドリンク剤『エスカップ』のCMキャラクターに起用され新CMに出演することになったそうです。ayuちゃんがCMに出演するのは、ソフトバンクの『流しのAyu』のCM以来でしょうか。既にご存知の方が多いと思われますが、CMは、ayuちゃんがビルの屋上に座り、毎日の生活の中で頑張っている人たちを見守るというという経緯で、商品を飲む浜崎の優しく力強い瞳を通して、毎日を「ぐいっと。」生きている人たちを応援する気持ちを表現するそうです。
あゆ、ドリンク剤CMで「ぐいっと。」生きる人を応援
オリコン 6月14日(火)12時52分配信
拡大写真
 歌手・浜崎あゆみが、ドリンク剤『エスカップ』(エスエス製薬)のCMキャラクターに起用され新CMに出演することが14日、わかった。CMは、浜崎がビルの屋上に座り、毎日の生活の中で頑張っている人たちを見守るというというストーリーで、同商品を飲む浜崎の優しく力強い瞳を通して、毎日を「ぐいっと。」生きている人たちを応援する気持ちを表現する。
【画像】白いワンピースで可愛らしく商品をアピールする浜崎あゆみ
 今回のCMは、彼女のプロモーションビデオを数多く手がけている武藤眞志氏が監督を務め、撮影はお互いの信頼関係を表すように“あ・うんの呼吸”で進行した。リラックスした雰囲気の中でもプロとしてのこだわりを見せており、飲み方や映り方などあゆの多彩な表情を楽しむことができる。
 普段から同ドリンクを愛飲しているという浜崎は「CMを見た日本のみんなが、エスカップを飲んで、「ぐいっ。」と元気になってくれたらいいなと思っています」とコメントしている。
 なおCMソングには、小中学校の卒業式などの行事で歌われる合唱曲として人気の高い「Believe」(作詞・作曲 杉本恭一)を起用。未来に向かって歩みだす人々を応援するメッセージとして、映像だけでなく音楽を通して前向きな気持ちを後押しする。
 新CM「ぐいっといろんな人へ」篇、「ぐいっとシズル」篇は、14日より全国順次放送。
hopehopehope
このニュースは、勤務のお昼の休憩時間に見つけました(笑)今日(14日)から新CMが全国順次流れるみたいです。それにしても、白いワンピースで商品をアピールするayuちゃんがすごく可愛いです!!新CMは2種類あるみたいですが、ニュースの文面からして、CMの出来は結構良さそうです。やっぱり、やっぱり平成の歌姫ですね!!関東地方は、いつ頃から流れるのかわかりませんが、早く新CMを期待して見たいな。と思った私です(笑)。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【福島】相馬の酪農家男性、「原発さえなければ」と書き残し自殺・・・。。

ブログネタ
.気になったニュース37 に参加中!
東日本大震災で、福島の第一原発の事故で相馬市の酪農家男性(50歳代)が「原発さえなければ」と書き残して自殺してしまったそうです。なんていうか、この人はすごく苦しんでいたと思いますし、牛も処分しなければ・・・。とか酪農家にとって辛いことだと思います。でも、自殺は一番ダメな選択肢だと思います。自殺して残された家族はどうなるんでしょうか。。。遺族にも辛いことで、落ち着いたら東電に怒り・・・。もう過ぎたことは仕方ありませんが。。東京電力や酪農の組合はこれを受けてどう対応するんでしょうね。事の成り行きによって前向きな結果が生まれればいいのですが、可能性は薄そうです。ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110614-00000091-yom-soci
相馬の酪農家自殺、「原発なければ」と書き残し
読売新聞 6月14日(火)3時9分配信
 福島第一原発の事故で、牛を処分して廃業した福島県相馬市の酪農家男性(50歳代)が「原発さえなければ」と書き残して自殺していたことが13日、わかった。
 関係者によると、男性は今月11日、小屋で首をつった状態で見つかった。小屋の壁に白チョークで「仕事する気力をなくしました」「残った酪農家は原発にまけないで」と記していた。
 男性が住む地区は当初、加工前牛乳が出荷停止となり、男性は乳を搾っては捨てていた。今月初旬までに約30頭を処分した。男性は親の代から酪農を続けており、姉は本紙の取材に「(弟の死は)子どもたちのことを思えば話したくない。しかし、原発の件は訴えたい」と語った。
 酪農家仲間だった男性(51)は「避難区域ではないため、補償はないだろうと繰り返していた」といい、農業男性(53)は「連絡をとるたびに『原発ですべてを失った』と悩んでいた」と話した。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

不思議とリラックスできるスタバ木更津店。

ブログネタ
ひつこく写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。昨晩から今朝にかけての雨は、すごかったですね~。深夜の3時頃くらいだったか、雨の音が凄かったです。出社前に止んでくれ、よかったですが、一日中、あの激しい雨が続いたらもう大変です(笑)。今朝の空ですが、ドンヨリした空でしたが、一瞬、太陽の顔が見えました。
P1070115111
今日は、少し涼しめのスッキリしない天気で、今にも雨が降り出しそうな空が広がっていましたが、雨が降り出すような傾向はなく。(笑)ここ最近、気温が高かったり低かったり、天候不順だな~。と思わざるを得ない今日この頃。早いもので、6月も中旬に入ってしまいましたね。つい先日、~POWER of MUSIC~ツアー横アリ公演に行ったと思ったら、あっという間に一週間が経過してしまいました。月日が流れるのは早いですね(笑)。

さて、週明けの今日、体調があまり万全ではないんで、早く帰ろうかとも思いましたが、仕事帰りにリラックスしたかったので、スタバ木更津店に寄り道して、いつものことながら、ホットコーヒーをオーダー。ソファー席が満席だったので、テーブル席でホットコーヒー飲んでゆっくりしてました。仕事で疲れた日は・・・って、今日週明けしたばかりですけどっ!(笑)~~■Pヽ( ̄▽ ̄*)。

やっぱり、木更津店は、雰囲気がいいので、とてもリラックスできます。勉強してる学生やパソコンを扱って仕事をするサラリーマンも少し多いですがw(笑)。まぁ、別段気にするようなことではありませんが、静かでのんびりできるような雰囲気。でも、すごいワイワイしたい方にはあまりオススメしません(・・・って、コレ冗談ですよ・笑)。店員の接客もハキハキしてとてもフレンドリーです。

テラスもあって、夜は少し混みやすいのが難点ですが、仕事帰りに行きたくなるのが自分でも不思議ですw(笑)。そういえば、スターバックスカードを発行して早くも半年が過ぎてしまいました。あと、少しで半年が経過と思っていたら、既に経過って早いなぁ~w(笑)。です。なんか、2011年(1月1日)に発行して、もうそんなに経ったんですねぇ。

今日はスターバックスカードは使わず、現金で会計し、木更津店を出る際にちゃりんと募金。今日は豆を買って行こうかとも思いましたが、所持金が少なくなっているので、今回はパス。でも、自宅の豆も残り少ないです(笑)。ちょっと出費してしまいましたが、今日もゆったりテーブル席でまったりさせて頂いた私でした。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【千葉】女子大生死体遺棄事件、容疑の24歳男性を逮捕。

ブログネタ
.気になったニュース37 に参加中!
地元木更津矢那の林道で若い女性の遺体が見つかった事件が起きましたが、容疑者の24歳男性を逮捕したそうです。一昨日に事件が起きたばかりですが、逮捕までがあまりにも早すぎるような気がするのは私だけでしょうか。指紋を検出して、本田容疑者をすぐに逮捕ということは、警察にデータ保管されていたってことなんでしょうか。ならば、前科持ちの犯罪ですね。本田容疑者は「車に乗せて一緒に木更津に行ったが、殺したり遺体を捨てたりはしていない」と、否認しているみたいですが、被害者の女子大生の人生の将来を奪ってしまった訳ですから、本当に人の命を奪ったならば、それ相応の罪の償いをしてほしく思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110613-00000001-mai-soci
<女子大生遺棄>24歳男を逮捕 容疑は否認 千葉・木更津
毎日新聞 6月13日(月)2時4分配信
 千葉県木更津市矢那の林道脇で11日、同県市川市国府台2、千葉商科大2年、菊池果奈さん(19)の遺体が見つかった事件で、同県警木更津署捜査本部は12日夜、市川市北国分1、無職、本田祐樹容疑者(24)を死体遺棄容疑で逮捕した。本田容疑者は「車に乗せて一緒に木更津に行ったが、殺したり遺体を捨てたりはしていない」と容疑を否認している。捜査本部は菊池さん殺害についても本田容疑者を追及する方針。
 容疑は、10日午後9時半から11日午後2時半までの間に、遺体発見現場の林道脇に菊池さんの遺体を遺棄したとしている。
 捜査本部によると、本田容疑者は現場付近の山林に、菊池さんのものとみられる衣類や自身の所持品を捨てるなど複数の遺留品を残していた。菊池さんの頭部にかぶせられたビニール袋から指紋を検出。調べたところ本田容疑者が浮上した。12日午後6時ごろ、市川市内の路上を歩いていた本田容疑者を市川署員が発見した。
 本田容疑者の実家は木更津市内にあり、遺体発見現場付近にも土地勘があったという。捜査本部は遺体の運搬に使われたとみられる乗用車を押収し、調べている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック
June 2011
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
プロフィール

Aフラッグ隊 ロッキー

現在千葉県木更津市に在住。現在30代の男性、A型。趣味→ayuライブ・音楽鑑賞
twitterもやってます。
→→twitter

無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ