MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  April 2011 
このエントリーをはてなブックマークに追加

April 2011

スタジオジブリ 【紅の豚】公開当時のポスター。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!三連休の二日目、及び週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、明日から5月ですね。今日の木更津は、強風でまるで台風が来ているようなよくわからぬ陽気でした。明日は、雨みたいですね。明日は、どこか出かけたいなぁと、思っていたのですが、ちょっと残念だなぁ。。。しかし、今週はホント変な天気の毎日でした。ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

さきほど、TVで沖縄地方は、既に梅雨入りしたと言っていました。例年より6日早いそうですが、なんか、4月末に梅雨入りは早すぎじゃない?と思いつつ。今日は、さすがに出かけようという気になり、家でゆっくり過ごしていました。そんな中、久しぶりにスタジオジブリの宮崎駿監督の【千と千尋の神隠し】をスタバの豆でコーヒーを入れ、飲みながら鑑賞してました。

久しぶりでしたが、現実世界から異世界へ迷い込んだ千尋が両親が豚にされたため、油屋で働き大人の世界で行動して行くことによって千尋が生き生きと飛び回りながら徐々にキリっとしていくところとか、千尋の眠っていた"生きる力"が、働くことによって次第に呼び醒まされていくところが面白いですよね。千尋が迷い込んだ世界は、日本の田園風景&繁華街をベースにした風景でしょうか。日本古来の八百万の神々もでてきますからね(笑)。
P1060913

さて、話は変わりますが、先日にYahooオークションで、ジブリの宮崎駿監督の【紅の豚】のポスターを見つけました。なんとまぁ、意外にも安くて、即決ではありませんでしたが210円で落として、今日届きました。公開当時のポスターは、値段が高そうなイメージがしますがラッキーでした!角4箇所に穴があってちょっと痛んでいるんですが、ポスターフレームに入れれば、ま~ったく気になりません(笑)

たしか、【紅の豚】が全国公開されたのは、1992年。まだ私が10歳未満ですかね~(笑)小さい時に観ても映画の意味すら分からず、まだつまんないと認識してたと思いますね。紅の豚公開当時のポスターは、大切にしよう♪それにしても、この『カッコイイとは、こういうことさ。』のキャッチコピー、大好きです(笑)。未だに、ポスター集めに凝っている私。 ・・・とは、いっても、お金に余裕がある時だけです。

でも、そろそろやめないと、~POWER of MUSIC~ツアーに参戦するお金が無くなりそう(笑)B2サイズのポスターは、浜崎あゆみのポスター(TA特典など)たくさんあるのに、新たにポスターフレームに入れ替えるか、浜崎あゆみの最新のポスターをそのままフレームに入れておくのか再び悩みそうだな。と思った私です(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【富山】焼き肉店で集団食中毒、男児死亡・・・。

ブログネタ
.気になったニュース36 に参加中!
昨晩、富山県の砺波市の焼き肉チェーン「焼肉酒家えびす砺波店」で、生肉を食べた24人に集団食中毒が起き、10歳未満の男児がなくなったそうです。死因は、生肉のユッケだそうですが、生肉をそのまま食べるというのは、危ないんだなぁ。 これまで、ユッケとか食べた記憶がありますが、今にしてみると怖い気持ちがあります。 24人集まって楽しくパーティをしていたのでしょうが、まさか集団食中毒になり死亡事故がまで起こるなんて、残念です・・・。集団食中毒になり亡くなられた男児のご冥福を心よりお祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110429-00000581-yom-soci
焼き肉店で集団食中毒、男児死亡…富山県
読売新聞 4月29日(金)20時48分配信
 富山県は今月21~23日に同県砺波市の焼き肉店で食事をした24人に下痢や腹痛などの症状を訴える集団食中毒が発生し、溶血性尿毒症症候群(HUS)の疑いで入院していた10歳未満の男児が29日、死亡したと発表した。
 男児からは腸管出血性大腸菌(O111)が検出された。
 同県によると、24人は焼き肉チェーン「焼肉酒家えびす砺波店」で生肉を食べており、男児のほか14人からO111やO157が検出された。県砺波厚生センターは27日付で食品衛生法に基づき、29日までの3日間、営業停止にした。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

時間を大切にしたゴールデンウィークの過ごし方。

ブログネタ
ゴールデンウィークは何連休ですか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今朝は、曇ってはいますが、割と暖かいですね。春の暖かな陽気で、もう最近は、半袖に上着を羽織るだけでも、十分に過ごせるような暖かさです。しかし、今日は風が強くて、まるで台風が来ているような感じです。こんな日は、外に出る気も薄れてしまいます(笑)。自宅の木々が強い風に煽られているのをみると、本当に台風が来ているんじゃないか。と感じてしまいます。今日がお仕事の方、ご苦労様です。<(_ _)>
BlogPaint
さて、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【ゴールデンウィークは何連休ですか?】だそうです。先日も書いた通り、私はこの三連休が終わってからは月曜日は出社の予定がありますが、火曜日から有休を入れて、6連休です♪♪♪今日は、ちょっと私用で外に出ていましたが、悪天候で車の数も少なかったです。それに内房線も運転見合わせや遅延が多くJR東日本は大変みたいです。(^^;)

先日まで世間が自粛ムードに滞っていましたが、それも徐々に解消しつつありますし、時間は大切なので、有効活用したいですよね。ホント、今年のGWで、皆様がこのなが~い休みを有意義に使えるといいなと思っています。私は、来週の月曜は飲み会の予定が入り、その後の6連休の好天の日には、久しぶりに羽田空港にでも行こうかな。と思っています。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

スタジオジブリレイアウト展に興味津々な私(笑)。

ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!三連休の初日及び週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、4月も残すはあと1日となってしまいました。今日の木更津は、少し涼しめのよくわからぬスッキリしない陽気でした。まぁ、最近は初夏のような陽気の日々が続いていたからそう感じてしまったのでしょうか(笑)。携帯で撮った夕陽です。
夕陽
今日は金曜日なんですが、なんか今日が土曜日のような感覚です。それはなんで?と聞かれると答えに困りますが、今週の仕事が新商品の電子教具の製造に夢中で多忙だったからかなぁ?(笑)なんか漠然としませんが、昨日までの4日間は、ヘトヘトでした。・・・ヘトヘトといいながらも、ブログ更新をしてブログ記事を書いた私ですが(笑)。

このブログ記事を書いている最中に、私の同期生からメールがあり読むと、あらビックリ仰天。飲み会の誘いが来てしまいました。同期生からの誘いに応え、出席することにしました。同期生の飲み会の予定が入ったので、月曜日は休刊日になる可能性が出てきました(苦笑)。しかし、吞み会なんて、久しぶりです。今年の新年会(会社)以来ですね。(笑)

さて、飲み会の誘いの事もさることながら、震災の影響で休止していたスタジオジブリ・レイアウト展が、4月26日から再開になったそうです。一昨年から始まった展覧会ですが、東京で行われた際には、仕事で行けなかったから、正直福島で行われてる展覧会に行ってみたいのが本音。

スタジオジブリレイアウト展って、どんな展覧会なんでしょうね。以前行った【借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展】も凄かったですが、一味違うんでしょうね。ちなみに、福島県立美術館のHPに載ってた企画展示というところで、少し模様が載ってます。トトロケーションというものが面白そうです。
スタジオジブリ・レイアウト展
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110428-00000032-flix-movi
震災で休止していた「スタジオジブリ・レイアウト展」が46日ぶりに再開 最新作『借りぐらしのアリエッティ』も含む約1,300点の展示
シネマトゥデイ 4月28日(木)19時22分配信
拡大写真
 東日本大震災の影響で休止していた「スタジオジブリ・レイアウト展」が、4月26日より再開となった。2008年に東京都現代美術館で開幕を迎えた同展は、現在福島県立美術館にて開催中。再開初日となった26日には、スタジオジブリから来場者にイラスト色紙がプレゼントされるというサプライズもあり、待ちわびていたファンを喜ばせた。
映画『借りぐらしのアリエッティ』場面写真
 同美術館は、震災発生以降は臨時閉館の処置を取っていたが、施設の復旧作業が完了したことで4月26日より再オープン。同館館長の酒井哲朗氏は、「これまで多くの人々に希望や勇気や感動を与えてきた宮崎駿、高畑勲監督らのアニメーションの世界が、いまの福島の人々にとってなにがしかの心の支えになってくれれば、と希っています」とのコメントを寄せている。
 同展は、2008年に東京都現代美術館で開幕して以来、大阪・徳島・名古屋・札幌・青森を巡回。現在福島県立美術館で展示中の約1,300点のレイアウトは、映画『風の谷のナウシカ』といったスタジオジブリ以前のものから、昨年公開された映画『借りぐらしのアリエッティ』までの宮崎監督の自筆レイアウトが中心となっている。トトロのおなかの上に乗れる「トトロケーション」やポニョと一緒に写真撮影ができるコーナーなど、レイアウト以外の展示も充実している。
 聞き慣れない人が多いであろうレイアウトとは、アニメーション制作の一工程で、一枚の紙に背景とキャラクターの位置関係、動きの指示、カメラワーク、撮影処理など、そのカットで表現されるすべてが描かれているもの。この工程は、宮崎、高畑両監督が初めて本格的に導入したものといわれており、同展では日本アニメ最初期のレイアウトをその目で確認することができる。(編集部・福田麗)
「スタジオジブリ・レイアウト展」は5月22日まで福島県立美術館にて開催中
他の目的(観光)もあれば、足を運ぶでしょうが、それだけの為に福島まで行くのは、ちょっと考えてしまいます。今週はGWで、休止していたレイアウト展は、大混雑になるんでしょうね(ーー;)。もし、足を運んだとしたら、グッズ類をたくさん買ってしまいそう(笑)。本音は行きたいんですが、浜崎あゆみの、~POWER of MUSIC~ツアー開幕まであと少しなので、節約を踏まえて控えるのが無難かな。と思った私です(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

今年のGWの予定は・・・(笑)。 / グリムス 9代目成長日記76日目。

ブログネタ
ゴールデンウィークの予定は決めましたか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、曇りで昨日と比較すると割と少し涼しめな、すっきりしない天気ですね。今日から本格的にGW突入で、おでかけの方々も多いと、思います。今日から始まる人もいれば、GW中も仕事という方もいるのではないでしょうか。(^^;ゞ今日がお仕事の方、ご苦労様です。<(_ _)>
img_773182_24577086_1
私はこの三連休が終わったら出社。その次の火曜日から6連休です♪♪♪近場に出かけようかと予定を立てている私ですが、やはり前半や後半は、混雑してそうなので半ば辺りがいいかなぁ。とも思いちょっと悩んでいます。GWで長い人は10日間の連休になるようです。皆様はもう予定を組みましたでしょうか?

今年は震災や原発の影響があり、東北地方や東京方面への観光が減少しそうだ。とニュースで言っていました。しかし、世間の自粛ムードに滞ることなく、皆様がこのなが~い休みを有意義に使えるといいなと思います。被災してない地域や西日本なにもかも、自粛ばかりじゃ元気を失ってしまうし復興の足掛かりだって失ってしまいます。やれることはやって、このGWは、元気に過ごしましょう!!

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】 ayumi hamasaki Rock'n'Roll Circus Tour FINAL 〜7days Special〜の発売記念プレートとスティッカーが到着!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!早いもので、4月もあと2日で、終わってしまいますね。なんか、月日の流れが早い早い(笑)。明日から三連休ですね。GWが目前となった今日この頃、皆様ゴールデンウィークはどのように過ごされる予定でしょうか。 GWには、近場に出かけたいと思っていますが、未だにノープラン(笑)。

私が通勤している会社のゴールデンウィークはカレンダー通り+有休1日です。従って、明日から三連休、月曜日出勤、火~土日までの6連休と休みが取れそうな感じですが、状況が変わると出社もあるかもしれません。でも、昨年より休みが長いですw(笑)。GW週間が良い天気が続くと嬉しいのですが、週間予報はアテになりません(笑)。
P1060984
さて、今日佐川さんから、mu-moで買った浜崎あゆみLIVE DVD【ayumi hamasaki Rock'n'Roll Circus Tour FINAL 〜7days Special〜】の発売記念グッズの記念プレートとスティッカーが届きました☆1st~50thシングルジャケットのプレート可愛い~w(笑)撮り方が下手ですみません(^^;ゞ
P1060989
それに、このスティッカーもとても可愛いなぁ。なんか開封するのが勿体ないくらい。・・・って、開封しないとどんなスティッカーが入ってるのかわかりませんよね。実は、今回は1枚ではなく、3枚くらいありそうなので、開封してみました。開封して2枚目がrainy dayと、STEP youのバニー
P1060988
3枚目がMemorial addressと、Virgin Roadのスティッカーです。中身は個々違うみたいですが、こんなに可愛かったらもう1枚くらいスティッカー買えばよかったかなぁ(笑)。ちなみに、ayupanフィギュアも買おうか迷ったんですが、ayupanを買うと結構出費するので、2個だけ買ってみました。12体のayupanは、何が入っているか分かりませんから、すべて揃えるのは困難。2袋を開封すると、rainy dayのayupan。被るのはちょっと悲しいなぁw
P1060987
まぁ、~POWER of MUSIC~ツアーの会場で販売すると思いますが、どうなんでしょうね。でも、これだけでも十分に満足してます。しかし、この2枚の記念プレート、どこに飾ろうかなぁ~。普通の食器としても使えそうですが、使うには躊躇してしまいます。でも、このプレートと、50th記念グラスをペアで使って、お酒と一緒に食せば更に美味しくなること間違いなし!!と思った私です(笑)。


こんな地球に生まれついたよ

        だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

東京ディズニーシー、47日ぶりに営業を再開!!

ブログネタ
.気になったニュース36 に参加中!
東日本大震災から47日経った今日、ディズニーシーも営業を再開しましたね。震災が起こってから世間は自粛、自粛・・・ばっかりだったので、そろそろエンターティメント施設はそろそろ営業を再開してもいいと思いますね。ディズニーリゾートの再開は被災地でもある千葉県にとっても有益です。営業再開したディズニーリゾートには、被災地の方々を無料招待してあげてほしく思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110427-00000345-oric-ent
東京ディズニーシー、47日ぶりに営業再開 新規アトラクションもスタート
オリコン 4月28日(木)9時53分配信
拡大写真
 東日本大震災の影響で3月12日より運営を見合わせていた東京ディズニーシー(TDS)はきょう28日午前9時、47日ぶりに営業を再開した。開園し園内に足を踏み入れた来場者たちはブラスバンドの演奏に耳を傾け、出迎えた人気キャラクターたちに駆け寄り、写真を撮ったり抱き合ったりして再開を喜んだ。再開と同時に新キャラクターグリーディング施設「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」、新ナイトアトラクション「ファンタズミック!」もスタートする。
【写真】チップら、人気キャラクターと触れ合う来場者/再開の模様
 開園の1時間前にやってきたという千葉県在住の20代女性二人組は「再開のニュースを聞いた時は嬉しかったです。被災地の方を思うと申し訳ないという気持ちもあるんだけど、大きな被害を受けてない私たちが元気にならないと」、「震災後ずっと気持ちが重かったので、今日は現実を忘れて遊びます」とコメント。ドレス姿の3歳の娘を連れた東京都在住の女性は「子どもがずっと待っていたので今日はおめかしして遊びに来ました。節電対策をしているそうだし、こういう夢を与える場所は再開してもいいんじゃないですかね」と微笑んだ。
 再開したTDSの運営時間は午前9時から午後10時まで。東京ディズニーランド(TDL)も今月23日より夜間運営を再開させており、今日のTDS再開で両パークの施設は通常時通りの運営時間になる。ただし、減灯や噴水の停止など園内の各所で節電対策を行っているほか、今月よりスタートする予定だった TDS10周年記念イベントは延期となっている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】Ayuの全4作同時アルバムが史上初の快挙!!

ブログネタ
今日の出来事 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!昨日に引き続き、今日も暖かな春の陽気。今日は20度を超え暖かいというより、初夏のような暖かさで、少し暑かったです。今日は、出社する際に、半袖を着ている人を木更津駅で多く見かけました。しかし、今日は台風がきているほど風が強かったですね~。再びこのような天気が戻ってきましたが、、春は、一体どこへ行ったのでしょうか(笑)。
IMG_3526
さてさて、ayuちゃんが、先週リリースしたリミックスアルバム【ayu-mi-x7シリーズ】の全4作がてトップ10内にすべてランクインしましたね。また、同日にリリースしたLIVEDVDの2作も、ミュージックDVDランキングで1位2位を獲得したということなので、驚きものです!!ホント、4作連続で、トップ10ってすごいですよね~TAの私にとって、これは凄く嬉しいビッグニュースです!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110427-00000001-mantan-ent
<浜崎あゆみ>アルバム最新4タイトル 史上初の初登場同時トップ10入り オリコン
まんたんウェブ 4月27日(水)4時0分配信
拡大写真
 27日に発表されたオリコン週間アルバムランキング(5月2日付)によると、20日に同時リリースした浜崎あゆみさんのリミックスアルバム「ayu-mi-x7シリーズ」(エイベックス・トラックス)の4タイトルが初登場でトップ10内にすべてランクインした。
 同シリーズの「presents ayu-ro mix 4」が1万4600枚を売り上げ4位、「version Acoustic Orchestra」が1万4400枚で5位、「presents ayu trance 4」が1万4300枚で6位、「version HOUSE」が1万4200枚で7位だった。
 同一アーティストによるアルバムの「4作同時」初登場トップ10入りは、アルバムでは初の快挙。これまで「TMN」(94年7月)、「L'Arc~en~Ciel」(03年3月)、矢沢永吉さん(06年5月)、浜崎さん(00年3月)の4組が記録した「3作同時」を上回る初の快挙となった。
 また、同日発表のオリコン週間ミュージックDVDランキングでも、20日発売の「ayumi hamasaki Rock'n'Roll Circus Tour FINAL ~7days Special」が3万8000枚、「A 50 SINGLES ~LIVE SELECTION~」が3万4000枚を売り上げ、初登場1、2位を獲得した。
 浜崎さんは、「またひとつこのような記録を更新させていただくことができ、大変光栄に思います。これもすべてファンのみんなが応援してくれたお陰です」と喜び、「今回のリミックスは、オリジナルとはひと味もふた味も違ったものになっていますので、より多くの人に楽しんでいただければうれしいです。DVD の方は、今までのライブの集大成的作品になっていますので、どちらも見て聴いて楽しんでいただきたいです」とアピールしている。

LIVEDVDの【ayumi hamasaki Rock'n'Roll Circus Tour FINAL ~7days Special~】は、全体的に流れがよくて、素晴らしいし、ライブのスケール感や繊細さ 美しさに一目で おもいっきり 惹き付けられてしまいます。(笑)もう1作の方も、初期のayuちゃんに目が釘付けですし、めっちゃ可愛いし(笑)Disc2はまだ手を付けていませんが、素晴らしいです!!もう流石としか言いようがありません!!本当にすごいよね!!浜崎あゆみさんは・・・、
「またひとつこのような記録を更新させていただくことができ、大変光栄に思います。これもすべてファンのみんなが応援してくれたお陰です」と喜び、「今回のリミックスは、オリジナルとはひと味もふた味も違ったものになっていますので、より多くの人に楽しんでいただければうれしいです。DVDの方は、今までのライブの集大成的作品になっていますので、どちらも見て聴いて楽しんでいただきたいです」
・・・と、上記のコメントをコメントを寄せられました。正直、リリースする度に記録を更新すること自体凄いですね(笑)さすが平成の歌姫です♪私の中で、やはり日本を代表する歌姫はayuちゃんしかいません。やはり、ayuちゃんは努力家です♪♪♪これからも、ayuちゃんをずっと応援し、これからの活躍にも期待をしたいと思った私でした!!(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

        だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【栃木】加害者の持病に対する自覚のなさ・・・。

ブログネタ
.気になったニュース36 に参加中!
先日、栃木県鹿沼市で起きた、クレーン車が突っ込み児童6人が亡くなった事故で、運転手は「300m前から記憶がない」と供述しているようです。やはり、運転中に持病のてんかん発作が起きたということでしょうね。この人は隠して免許を取りましたが、てんかん発作を持ちながらも、免許をとるには、5年以上発作がなければとれることができます。免許をとる場合には、医師の診断書が必要です。てんかん発作があることを隠して免許をとったこと、更には重機の免許をとりその結果重大な事故を引き起こしたことに関しては情状酌量の余地はないです。

持病に対する自覚のなさが、悲劇を招いてしまいました。事故を起こしてから後悔しても、遅いです。この事故を機に、企業がてんかん等の障害を持っている人は、就職できないとか、そういうことが起こらなければいいのですが、不安です。また、この記事を観ている皆様、今回の事は、他人事と思わないでください。他にも運転中に携帯でメールとか、喋りながらトラックや運転してる人や、飲酒運転も同じです。だから、免許を取っている方は気をつけて運転して欲しいって思います。犠牲になった子供達のご冥福を心より祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110427-00000385-yom-soci
発作で300m手前から記憶ない…6人死亡事故
読売新聞 4月27日(水)12時8分配信
 栃木県鹿沼市の国道で登校中の児童6人がクレーン車にはねられて死亡した事故で、自動車運転過失傷害容疑で逮捕された同県日光市大沢町、運転手柴田将人容疑者(26)が「運転中に発作で気を失った」と話していることが27日、捜査関係者への取材でわかった。
 県警は、柴田容疑者が持病のてんかんの発作で気を失い、事故を起こしたとみて調べを進めている。捜査関係者によると、柴田容疑者は18日午前7時40分頃に鹿沼市内の勤務先を出た数分後、約800メートル離れた場所で事故を起こしたが、「発作で、現場の約300メートル手前あたりから記憶がない」などと語ったという。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

スタジオジブリ 被災地で、【となりのトトロ】&【魔女の宅急便】を披露!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪今日は暖かったですね~。最近は暖かな陽気が続き暖かく春らしいポカポカ陽気になりました。♪今日は5月くらいの陽気で上着いらず、普段の恰好だけでも十分に過ごせるような暖かさでした。最近、とても暖かったからか、近隣や母校の桜があっという間に全て葉桜になってしまいました。もう撮る気すら起こりません(苦笑)。

つい先日、開花したと思えば、4月下旬に葉桜になるって、少し早すぎない?と、感じる今日この頃です(笑)。こんなことなら、もう少し桜を撮っておけばよかったなぁと思いつつ。ちょっと残念ですが、自然には逆らえませんから仕方ないといえるでしょうか(笑)これまで、桜を撮ってきた中で一番好きなものがこちら。3年前の写真ですが、矢那川の夜桜です。たしか、姉妹ブログでも載せてなかったような気がします(笑)。
IMG_0627
さて、ところ変わって、スタジオジブリが、被災地で映画『となりのトトロ』『魔女の宅急便』の無料巡回上映を行い、ジブリのスタッフも被災地に行き、トトロが描かれた色紙を一人一人にプレゼントしたそうです。被災地で、避難生活を余儀無くされてる方々にはとても嬉しいですよね。いつか絶対やってほしかったと思っていたことですが、それに応えてくれたジブリもすごいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110425-00000024-flix-movi
『となりのトトロ』『魔女の宅急便』を被災地で無料巡回上映 突然の停電で発電機上映も 大人も子供も大歓声
シネマトゥデイ 4月25日(月)19時44分配信
拡大写真
 東日本大震災の被災地で、映画『となりのトトロ』『魔女の宅急便』の無料巡回上映が行われていたことがわかった。これは、特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパンの要請に、スタジオジブリが応える形で実現したもので、スタジオジブリは、同巡回上映の開催にあたって、DVD、映写機、スクリーンなどの機材一式を提供。スタジオジブリのスタッフも共に避難所を巡回し、トトロが描かれた色紙を一人一人にプレゼントしたという。
 『となりのトトロ』『魔女の宅急便』の上映は、4月7日から20日までの14日間で宮城県気仙沼市、南三陸町、岩手県陸前高田市、大船渡市の16か所の避難所を巡回。8日に訪れた気仙沼高校での上映では、前夜の余震による停電で、急きょ持参した発電機を使っての上映になるなどの困難もあったが、体育館のフロアに広げられた100インチの大型スクリーンで上映されるスタジオジブリの傑作に、正面に陣取った子どもたちはもちろん、毛布の上で休んでいた大人も時折歓声を上げながら上映を楽しんでいたそうだ。
 同巡回上映は、避難所となっている学校などが再開したことから、20日に一度活動を休止している。ピースウィンズ・ジャパンは、今後の活動については検討中としているが、学校の再開により、上映再開の見通しが立たないというのは、うれしいニュースでもある。サツキとメイ、そしてキキの活躍は、被災地の子どもたちにとって、また大人たちにとっても、つかの間の安らぎとなったことだろう。
ジブリ作品は、大人や子供にも人気があるし、これがジブリの強みともいえるでしょうか。少し羨ましいような気もしなくありませんが、100インチの大型スクリーンで上映。しかも、停電になっても発電機で上映とか、なんか素敵ですね。記事にも書いてありましたが、つかの間でも心の癒しになっていれば上映した側もやった甲斐があったものですね。

できれば、作品を変えてもっと続けてほしいですねぇ。 ジブリ作品は自然をテーマにしている作品が多いので、作品のチョイスに難しいかもしれませんが、【紅の豚】【千と千尋の神隠し】などもいいかもしれませんね。できれば、宮崎駿監督の作品を変えて、もう少し長く上映して欲しかったですが、とても嬉しいニュースだなと思った私です。やはり、ジブリ作品は、不思議な力をくれますね♪♪♪


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

俳優の田中実さんが亡くなられたそうですが・・・。

ブログネタ
.気になったニュース36 に参加中!
俳優の田中実さんが自殺されたそうです。 原因はなんだったんでしょうか? 田中実さんといえば最近は凛凛などのドラマに出演していましたね。 ドラマなどで意外と多く見かける俳優でした。何があったのでしょうか。しかし、自殺ってどうにも受け入れられません。他に選択肢はあったはずですが、誰にも何も相談出来ずに旅だってしまったのでしょうか・・。亡くなられた田中実さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110426-00000532-san-soci
NHK朝ドラなどに出演の俳優、田中実さんが死亡 自殺か
産経新聞 4月26日(火)11時44分配信
拡大写真
 NHK連続テレビ小説「凛凛と」に主演するなど、映画やテレビドラマなどで活躍した俳優の田中実さん(44)が東京都大田区の自宅マンションで、首をつって死んでいるのが見つかった。
 警視庁は自殺とみて調べている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】a-nation10th Anniversary for Life Charge & Go! ウイダー in ゼリーのTA先行予約がスタート!!

ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、4月も一週間を切ってしまいました。今日の木更津は、春の陽気で暖かったので、上着いらずで普段の恰好だけでも普通に過ごせるような暖かな陽気でした。1つ目の記事に挙げた千葉県北西部で竜巻が起こった事には驚きました。。「車が横転」と載っていたので、最初は事故かな?と思えば、竜巻ですからね。

いくら自然の猛威といえども、いい加減に収まって欲しいですね。もうホントに天候不順で、朝夕がまだ少し冷え込むためになかなか服選びが難しい。と感じる今日この頃です(笑)あと一週間もしないうちに、4月が終わるってなんか早いですねぇ~(笑)。しかし、新年度の4月は切羽詰るような忙しさです。でも、今週末は3連休ですし、もうじきGWですね。月日の流れが早い早い(笑)。

今日の仕事帰りにスタバに寄り道しました。先日寄ったばかりなんですがw(笑)。今週は、暖かい日が続いていたので、前回に引き続き冷たいものが欲しくなり、【抹茶クリームフラペチーノ】をオーダー。テーブル席で、ゆっくりと一息ついてました。現在、スタバ木更津店で東日本大震災の義援金箱・・・いや義援金カップが置いてあるので、オーダー後にちゃりんと募金しました。

さて、ところ変わって、今日TAからa-nation10th Anniversary for Life Charge & Go! ウイダー in ゼリーの先行予約のメールが届きました。a-nation 2011にayuちゃんが出演するのは嬉しいんですが、ここ最近金銭的にも厳しいんですよね。第一弾アーティストが下記
□第一弾出演アーティスト
TRF/浜崎あゆみ/Every Little Thing/倖田來未/鈴木亜美/AAA/Do As Infinity/後藤真希/ICONIQ/GIRL NEXT DOOR/mihimaru GT/三代目J Soul Brothers/SEAMO/AKB48

a-nationに行きたいのが本音なんですが、最近LIVEDVD2種や【ayu-mi-x 7 LIMITED COMPLETE BOX】を買い、金銭的に厳しくなってきたので、躊躇してます。毎年の事ながら、a-nationのセミファイナル、ファイナルが、東京味の素スタジアム。

今年のa-nationの趣旨は違いますが倍率が、今年は半端ないほど高いのではないでしょうか。TAに入ってるから、先行で応募しても、当たる確率も低そうです(苦笑)。今年のツアーの先行が終わったら、次はa-nationの先行予約。avexには、「TA会員やayuファンの懐をもう少し考えてほしい」と、ツッコミを入れたくもなります(笑)。

とても楽しみで、もう少しで今年のツアーが開幕となります。金銭的に厳しい現状で、どちらを優先するか。と、考えれば、私的に~POWER of MUSIC~ツアーでしょうか。少し残念なんですが、今年は致し方なく、~POWER of MUSIC~ツアーを楽しみに待とうと思った私です(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

        だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【千葉】北西部で竜巻発生!!

ブログネタ
.気になったニュース36 に参加中!
今日の午後1時ごろ、北西部の柏市や鎌ヶ谷市などで竜巻が発生したそうです。千葉県南部は、なんともなかったのですが、映像ニュースでは、車が横転したり、屋根が飛ばされたりの被害が出たみたいです。千葉県だけでなく、茨城県にも、被害が出たそうですが、自然の猛威というのは、恐ろしいですね。いくら、自然現象といえども、何とかならないものでしょうか・・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110425-00000146-fnn-soci(映像)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110425-00000082-jij-soci
竜巻発生か、けが人なし=民家屋根、車など損傷―千葉
時事通信 4月25日(月)15時48分配信
 25日午後1時15分ごろ、千葉県柏市豊住の男性から「竜巻のようなものが進んでいる」と110番があった。県警によると、県北西部の柏市、鎌ケ谷市、白井市で民家の屋根の一部が損傷し、車の窓ガラスが割れるなどの被害があった。けが人はいなかったという。
 県警によると、柏市名戸ケ谷のホームセンター駐車場で車が横転するなどして計7台が損傷。鎌ケ谷市初富の自動車修理工場の屋根の一部が落下し、車の窓ガラスが割れるなどした。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】A 50 SINGLES ~LIVE SELECTION~で歌っている、初期のAyuに目が釘付け(笑)。

ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の日曜日いかがお過ごしでしょうか。今日は、昨日と打って変わり、晴れて春の暖かな陽気が広がって過ごしやすい一日でしたね。今日は、珍しく今日はお出かけに絶好の行楽日和で、晴れて気持ちがいいですね今日は、暖かな陽気が広がっていましたが、花粉でとても苦しかったです(笑)。
P1060895
そんな中、自宅でゆっくりとスタバの豆でコーヒーを入れ、コーヒーを飲みながら先日買った浜崎あゆみのA(ロゴ)50 SINGLES ~LIVE SELECTION~のDVDを観て、ゆっくりと過ごしました。

なんか、先日から、~7days Special~のLIVEDVDとか、ayu-mi-x 7 LIMITED COMPLETE BOXの事に目が釘付けになってしまっているようです(笑)。Disc1は観終わったんですが、若い頃のayuちゃんから、20代、30代のayuちゃんが満載です。私はayuちゃんが大好きなので、辛い時とかに歌を聴いて元気をもらって一緒に生きてきました。
P1060956
LIVEDVDは全部持っていませんが、このDVDは、ayuちゃんの軌跡を辿ったようなLIVEDVDですね。初期の頃の曲の『TO BE』や『Fly high』のところ辺りがとても可愛くて、見応えたっぷりです。さすがに50曲も収録されてると、観る時間がかかりますし、繰り返し観たくなるところも出てきます(笑)

それに、2005年辺りくらいからライブに参戦し始めたので、Disc2を観ると忘れかけてた記憶が蘇ってくるのではないでしょうか。さすがに、1日で観るのは無理がありますね。明日は仕事ということもあり、徹夜で観るなんてことは出来そうにありません(笑)このLIVEDVDで欲をいえば、『who...』などの名曲も収録してくれれば嬉しかったですね(笑)。

しかし、Disc1だけでもずいぶん楽しめました。昨日同様、興奮がなかなか収まりそうもありませんが、今年の~POWER of MUSIC~ツアーの開幕が更に楽しみになりました。ayuちゃんには、 期待したいと思います!!

こんな地球に生まれついたよ

        だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

被災地から食物アレルギー問題で、SOS!!

ブログネタ
.気になったニュース36 に参加中!
震災から既に1ヶ月余りが過ぎましたが、まだ被災地では混乱していますね。今度は、食物アレルギーの問題が出てきたみたいですね。食物アレルギーは、皆と同じ食べ物を我慢してどうにかなる話じゃありません。私は食物アレルギーを持っていませんが、食物アレルギーは「好き嫌い」ではないので、食べられないものは食べられません。食わず嫌いじゃなく、食べたら命に関わるんですから。阪神大震災のノウハウが生かされてなかったことが、残念です。

アレルギー持ちの人って少数派だから、たくさんの人が避難している避難所の中で、アレルギー対応食品をお願いするのはかなり厳しいでしょうね。それに、小さい子供は複数持ってる可能性があり、自分は「この食べ物のアレルギーだよ」と、ボランティアに伝えることが難しそうと、思いました。アレルギーもちの方だけを集めて避難所を分けて対応していただければいいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110424-00000005-mai-soci
<東日本大震災>食物アレルギーの子、被災地からSOS
毎日新聞 4月24日(日)2時34分配信
 アレルギー対応食品の備蓄や受け入れ態勢の不備は、過去の大地震の際にも指摘されてきたが、反省は生かされなかった。東日本大震災発生以降、アレルギーの子を持つ母親らで作る患者会には、被災地からのSOSが次々と入っている。
 ◇対応食、支援物資にまぎれたまま
 「盛岡アレルギーっ子サークル・ミルク」(盛岡市)の藤田美枝代表(27)は震災発生直後、刻々と伝えられる沿岸部の被害状況に居ても立ってもいられず、全国の患者会で作る連絡会にメールを送り、被災地の患者への支援を求めた。
 藤田さんは、各地の患者会から集まった支援物資を岩手県の窓口に届けたり、県の窓口あてに送ってもらったりしたが、10日後に県の物資集積所を訪ねると、支援物資は積まれたままだった。「ニーズがない」との理由で配送されていなかったのだ。藤田さんが「食物アレルギーの患者は一定の割合でいる」と説明すると、県の担当者は「把握するだけの余裕がない」と答えたという。
 藤田さんは「避難所でよく配られるカップ麺やパン、卵などは、アレルギーの子どもは食べられない。アレルギーのない人は待てば足りない物が来るが、アレルギーの子どもに必要な物は待っても来ない。行政側の支援やルール作りが必要だ」と訴える。
 藤田さんらとともにアレルギー患者への支援活動を行う「エコ・ライス新潟」(新潟県長岡市)の豊永有マネジャーは「アレルギー対応食の備蓄があった名古屋市から仙台市に送られたアレルギー対応食が、一般の支援物資に紛れて行方不明になった」と指摘する。「現地の集積所でさんざん探したが、結局、見付けられなかった」という。受け入れ態勢を整えていた仙台市ですら混乱があったようだ。
 阪神大震災などで支援経験がある「アレルギー支援ネットワーク」(名古屋市)は、藤田さんら現地の患者会と協力しながら岩手、宮城、福島の3県で計10カ所に拠点を設置。避難所にポスターを張り、困っている食物アレルギー患者の掘り起こし作業を続けている。自前の備蓄や、依頼に応じた企業からの提供食品を供給しているが、「患者会だけではマンパワーに限りがあり、たくさんのボランティアの助けで運営できているのが現状」(同ネットワーク)という。【林由紀子、片平知宏】

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

腕時計で、時間を確認するのが当たり前。と思っていましたが…(笑)。

ブログネタ
時間を見るのは腕時計?ケータイ? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今朝は、晴れて暖かいですね。春の暖かな陽気で、今日はお出かけに絶好の行楽日和です。昨晩の雨と強風が凄くて、まるで台風が来ているようで、なかなか眠れませんでした(苦笑)。しかし、今日は19度とまるで初夏が訪れたような暖かさです。
BlogPaint
先日も初夏が来たような日が続きましたが、春は一体どこへ行ったのでしょうか(笑)。全く昨日の雨と強風といい、なんか天候不順だなぁと、感じる今日この頃です(笑)。さて、昨日に引き続き、共通テーマの投稿です。今回は、【時間を見るのは腕時計?ケータイ?】ということみたいです。

私はどちらも使いますが、商品の製造の際には、腕時計が邪魔になるので、外して電子機器を作っています。まぁ、屋内にいれば、社内に掛けてある時計で確認をしています。勤務が終わった時間帯で、時間を確認する際には、腕時計で時間を確認してますね。また、携帯で連絡を取り合って、時間の確認が必要な際には携帯で確認してますが(笑)。

私の時代では、大半が腕時計で時間を確認するのが当たり前と思っていましたが、驚いたことに、このテーマに参加している方の殆どが腕時計を持っていないとか、腕時計ではなく、携帯で確認をするとか、時代の変化に驚きを隠せません(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki Rock'n'Roll Circus Tour FINAL ~7days Special~のLIVEDVDを観て・・・♪♪♪

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、4月もあと一週間となってしまいました。今日の木更津は朝から、雨、雨、雨。雨といってもず~っと降っているわけではありませんが、時には激しい雨が降ったり、少ししてからまた降り出したり。朝は結構激しい雨が降っていましたが、徐々に雨脚も弱くなって来ているみたいです。

もう春なので雨だからって、寒いと感じるような日ではありませんでしたが、相変わらず、雨の日は何もすることが思い浮かばず無力なため息をついてしまう事が多いんです(苦笑)。雨の日は何をしようか全っ然思い浮かばないんですよね~。雨の日に合った遊びがあれば、それをやりながら1日を過ごすんですが、それがなかなか思い浮かばず、DVDに頼ってしまいがち。

まぁ、今日は、ayumi hamasaki Rock'n'Roll Circus Tour FINAL ~7days Special~のLIVEDVDを観て楽しもうと決めてたので、ヒマですることないなんて思い浮かびませんでしたけどw(笑)。しかし、このLIVEDVDを鑑賞してると、参戦した際の記憶が鮮明に蘇りますね。私は、セミファイナルの時は、スタンドだったので、観始めてすぐに、ライブのスケール感 や 繊細さ 美しさに 一目で おもいっきり 惹き付けられてしまいました。
【浜崎あゆみ】 ayumi hamasaki Rock'n'RollCircus Tour FINAL~7days Special~セミファイナル、其の二!!(2010/10/10・6日目)
【浜崎あゆみ】 ayumi hamasaki Rock'n'Roll Circus Tour FINAL~7days Special~セミファイナル!!(2010/10/10・6日目)
【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki Rock'n'RollCircus Tour FINAL~7days Special~4日目!!(2010/10/6)
DVD
従来の音楽とダンスに加えるパフォーマンスや演出がハンパないですねぇ~!ストーリー性が全体的に強くて、まるで「POPオペラ」のような切ない演出もあって、その見事さに感動しました。やはり、年々ツアーのクオリティーが上がっていますが、このツアーは、個人的に最高だと感じました。

ホント、正にロックとサーカスが融合されたというような感じでこれまでにないステージでしたし、特に~7days Special~に参戦した際は、更にバージョンアップされていて、本当に終始驚かされっぱなしだったのを覚えています!参戦した頃の空気感では負けますが、映像は鮮明なので本当に「アリーナ」にいるような感じです。MCの振り付けとか、Sweet Seasonの振り付けのところで、ついつられて踊ってしまいます(笑)。
We♡Ayu
それに、私が所持してるAフラッグを振っている人とか、この『WeAyu』の白い横断幕を持っている人を見つけました。しかし、MCを含めて約3時間程度。一度に全て観終わった時は、外は、すっかり暗くなってしまいましたが、興奮は収まりそうもありませんw(笑)。このLIVEDVDを観終わると、今年の~POWER of MUSIC~ツアーが更に楽しみになってしまった私です。(笑)

こんな地球に生まれついたよ

        だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5




♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【新潟】福島から避難してきた男児が、いじめられ怪我。

ブログネタ
.気になったニュース36 に参加中!
福島県から新潟県長岡市に避難した小学6年の男子児童が、同級生にいじめられ、怪我をして入院したそうです。避難してきた児童は、避難先でうまくやれるか不安でやってきているのに、何でこんな事が起こるんでしょうか。なぜ、今の人って本当に自分がやられたらどうなるのか。ということが、あまり考えられないのでしょうか。言葉にしろ暴力にしろ、なんだって立場を逆に考えたら、普通こんなことできないと思うんですが・・・。避難してきた児童は、辛い思いをされてると思うので、温かい心で迎えてあげて欲しかったです。このようなニュースが流れると、残念でなりません。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20110423-00000037-mai-soci
<東日本大震災>福島から避難の児童 いじめられけが 長岡
毎日新聞 4月23日(土)12時35分配信
 東日本大震災で、福島県から新潟県長岡市に避難した小学6年の男子児童(11)が、同級生にいじめられ、けがをして入院したことが23日、分かった。
 市教委などによると、児童は震災後に長岡市に避難し、市内の小学校に転校して7日の始業式から登校。19日午前中に同級生に腹をけられるなどして、20日の授業中に嘔吐(おうと)するなどしたため、市内の病院に入院した。腹部の打撲という。
 学校側は21日にPTA総会を開き、保護者らに説明。市教委によると、いじめの原因は、大震災や東京電力福島第1原発の事故による放射能の影響とは無関係という。
 市教委学校教育課は「避難してきた児童を温かく迎えようとしていた中で、つらい思いをさせて大変申し訳ない」としている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

花粉症対策にマスクは必須(笑)。 / グリムス 9代目成長日記70日目。

ブログネタ
どんなときにマスクをしますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日木更津は、久しぶりに朝から雨、雨、雨・・・。まぁ、雨が降ってても冷え込みはありませんが、結構雨脚が強いです。最近は、晴れの日が続いていたので、昨日と比較すれば、少し寒いと感じる程度ですが(笑)。ま、特に外に出るプランなどは、考えてなかったので、雨が降っても、別段問題が起きるようなことはありませんけどw
BlogPaint
さて、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【どんなときにマスクをしますか?】だそうです。そうですねぇ、私は花粉症なので春の花粉が飛ぶ時期(2月末~5月くらい)には、マスクは手放せないですね。でも、マスクをかけると、眼鏡が曇ってしまうんですよね。

まぁ、それが悩みですが、花粉を避けるための対策なら仕方ないでしょうか。あと、風邪を引いたときにマスクをかけるのは当たり前ですが、あまり風邪を引かない私は、花粉症対策だけといえるでしょうか(笑)私の同僚は、花粉症ではありませんが、風邪や花粉症対策として、マスクをかけているそうです。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】a-nation 10th Anniversary for Life Charge & Go! ウイダーinゼリー、出演決定!

ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。昨日に引き続き、今日も暖かな春の陽気。でも、風が冷たかったですが、とてもいい天気。昨晩の余震には、驚きましたね。やっと余震も落ち着いてきたと思ったら、再び余震が起きました。私の地域は震度3でしたが、それ以上あるように感じ、長かったです。

今日でやっと今週最後の勤務が終わりました。今週はあまりに忙しかったので、今週最後の勤務を終えると、ドッと疲れがでてしまいました。でも、今週は、集中して仕事をしてたからか月日の流れがいつもより早く感じました。・・・が、今日は、久しぶりに私の持病が勃発したので、帰宅後に仮眠をとりました。

さて、先日、TeamAyu mu-moで買ったayuちゃんのLIVEDVDが届きましたが、昨日ブログ投稿した後、~LIVE SELECTION~のLIVEDVDを少し見ていたんですが、デビュー当時とか、まだ私がTAに入っていない頃のayuちゃんを観てビックリ!!演出が違うのはもちろんですが、私が知らないayuちゃんが、あまりに可愛いというより、可愛すぎです。再び、口ぽかーん(笑)。(゚д゚)ドキドキ
P1060953
歌い方は今と少し違いますが、あゆの事がもっと、更に好きになりました!!めっちゃ可愛いし、ホントに素敵です☆私がこれまで参戦してきた公演もありますが、約2/3程度が、TAに入っていない頃の公演がほとんど。今思えば、なんでデビュー当時からTAに入らなかったんだろうな。と思いました。(笑)

しかし、Disc1、Disc2合わせて264分ですから、全部見るには、時間がかかりそうです(笑)更には、~7days Special~のLIVEDVDもあるので、この週末に全部観ることができるのかは、わかりません(笑)。明日から、~7days Special~のLIVEDVDを観てみようと思っていますが、あの時の感動と興奮が蘇ってくるんでしょうね~。ちなみに、あゆ友探しも同時にしようかな。と思います。
浜崎あゆみ official website
a-nation 10th Anniversary for Life!の開催が決まり出演も決定しました。そして、~POWER of MUSIC~ツアーの開幕も徐々に近づいてきているので、開幕がとても楽しみな私です(笑)。


こんな地球に生まれついたよ

        だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

『a-nation 10th Anniversary for Life Charge ▶ Go! ウイダーin ゼリー』開催決定!!

ブログネタ
.気になったニュース36 に参加中!
今年のa-nationの開催が決定しましたね。震災が発生した当初は、自粛するのか検討していたそうですが、被災地の方々に生きる勇気や元気や笑顔を与えたいとして、今年の開催が決定したそうです。今年の正式名称が、a-nation 10th Anniversary for Life!だそうです。しかし、すでにこんな季節になったんですねぇ。出演者は、浜崎あゆみ、TRF 、Every Little Thing 、鈴木亜美やら、更にたくさんのavexのアーティストが集結するようです。被災地は、無料PVで視聴できるそうです。今年のa-nationに参戦するのは、どうしようか迷ってますが、今年の夏が楽しみですね。
a-nation オフィシャルサイト

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110422-00000001-dal-ent
被災地へ届け「a‐nation」10周年
デイリースポーツ 4月22日(金)11時55分配信
拡大写真
 大手レコード会社・エイベックスが主催する夏の恒例イベント「a‐nation」の記者発表が21日、都内の同社で開かれた。7月30日~8月28日まで、全国5会場7公演で開催。東日本大震災の被災地となった東北地方でパブリックビューイング(PV)を実施するほか、電力不足に配慮して、電源車による自家発電で使用電力を賄う。倖田來未は「パフォーマンスが元気や希望になってほしい」と語った。参加アーティストが心を一つにステージに立つ。
  ◇  ◇
 一つになろう‐。その思いを胸に、「a‐nation 10th Anniversary for Life」の開催が決定した。
 エイベックスによれば、当初、10周年となる今回は、過去最大規模での開催を計画していた。そこへ、東日本大震災が発生。開催をすべきか否か、検討する中で「エンターテインメントは人々に生きる勇気や元気を与えるもの。日本に笑顔を届けたい」と結論。「全国のファンと感動や興奮を分かち合い、一つになる」という同イベントのもともとのテーマに原点回帰し、開催を決めた。
 被災地のファンと思いを共有したい‐。その目的で、初めてのパブリックビューイングを岩手・宮城など東北各県で実施することも決定した。8月28日に特別協賛のイトーヨーカドーの施設などで、東京公演を上映する。さらに、参加アーティストがステージ衣装などのチャリティーオークションを行い、義援金を寄付する。
 また、夏のライブで懸念される電力不足については自家発電で対処する。通常1公演あたり、電力1500~2000キロワットを消費するため、電源車6~8台を導入。全公演に帯同する。関係者によれば「過度な演出はせず、出演者の歌やダンスを重視する舞台となる」という。
 心を一つに‐の合言葉のもと、会見に出席した参加アーティストは目を輝かせた。10年連続出場の倖田來未(28)は「1人1人のパフォーマンスが、元気や希望になったらいいな」とコメント。TRFのYU‐KI(44)は「こういう時代だからこそ、勇気や元気を届けたい」と思いを込めた。
 チケット発売は、5月26日から全国のセブンイレブン各店で開始する。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki 【ayu-mi-x 7 LIMITED COMPLETE BOX】フラゲ♪♪♪

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は、曇りでしたが、割と暖かな陽気で過ごしやすい一日でした。・・・が、昨日辺りから冷たい風が吹いてて寒く感じてしまいました(笑)。早いもので、4月も下旬に入ってしまいましたね。最近はあまり花粉に悩まされず過ごせる日々が続いてきました。それは、なんで?と、聞かれると答えに困りますけどw(笑)。
P1060959

さてさて、先ほど、TeamAyuオフィシャルショップから、ayuちゃん(浜崎あゆみ)の『ayu・mi-x』シリーズ最新作の【ayu-mi-x 7 LIMITED COMPLETE BOX】が届きました。再び佐川の顔馴染みの方には、既に私は、『浜崎あゆみのファン』と覚えられてしまいました。以前は、不在連絡票も入っていましたが、もう届ける時間まで覚えられてしまったようです(笑)
P1060965
いや~、しかし【ayu-mi-x 7 LIMITED COMPLETE BOX】が届いた際には、なんでこんなに箱がでかいの?と思ってしまいました。これまで買ってきたものを少し振り返ってみれば、通算12枚目となるNew Album【Love songs】と、ほぼ同サイズなんじゃないでしょうか。(笑)今日とても楽しみにしていたので、嬉しいですね。
P1060977
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110421-00000027-mantan-ent
<浜崎あゆみ>最新作9タイトルを同時リリース
まんたんウェブ 4月21日(木)19時42分配信
拡大写真
 歌手の浜崎あゆみさん(32)が、東日本大震災の影響で発売延期となっていた最新CD・DVD・ブルーレイディスク(BD)あわせて9タイトルを20日にに同時リリースした。
【写真特集】浜崎あゆみさんの同時リリースした9タイトルのジャケット
 CDは、リミックスアルバム「ayu-mi-xシリーズ」最新作「7」で4タイトルを発売。1stシングルの「poker face」から50thシングル「L」までの曲を、それぞれハウス、アコースティック・オーケストラ、トランス、ユーロビートと4バージョンにリミックス・リアレンジした曲を収録したもので、各2625円。数量限定の特別盤「BOX SET」には、収録曲から選ばれた楽曲をノンストップ・ミックスしたボーナスCD、ポスターが付属し1万1500円。
 DVDは、シングル50曲全てをライブ映像で構成した「A 50 SINGLES ~LIVE SELECTION~」(5500円)と、40万人を動員した全国アリーナ・ツアーのライブDVD「ayumi hamasaki Rock'n'Roll Circus Tour FINAL ~7days Special~」(7140円)の2タイトル。
 BDは、10年夏に劇場公開された「3Dデジタルシネマコンサート」が収録された「A3D ayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 ~NEXTLEVEL~」(7140円)。(毎日新聞デジタル)

ホントに大きいジャケですね~。LPかと思いましたよw(笑)。全4タイトル+ボーナスCD+5枚のポスター付き。真四角ですが、ayuちゃんが可愛いです。TA特典でついてきた、これらは流石に開封するのが勿体ないくらいですね、ホントw(笑)。まぁ、特典は使用できるわけもなく保管します。いずれ、使う日が来ればいいのですが、いつになることやら(笑)。

先日から、~7days Special~のLIVEDVDを観ていますが、仕事の関係もあり、なかなか最後まで真面目に観ることができません。Virgin roadを歌っているayuちゃんがあまりに綺麗で可愛くて、口ぽかーん(笑)。(゚д゚)ドキドキなかなかLIVEDVDを真面目に観られないので、やはりこの週末に全てのLIVEDVDを観ようと思った私です(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

        だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【栃木】持病を隠して、免許を取得・・・。。

ブログネタ
.気になったニュース36 に参加中!
先日、小学生の列にクレーン車が突っ込み、児童6人が亡くなった事故が起きましたが、これは流石に、加害者さんに情状酌量の余地はないように思えます。会社にはきちんと病気の事を言っていなかったんでしょうね。きちんと病歴を述べて、取得時条件の「一定期間以上発作を起こしていないなどの条件」をきちんとクリアしていたなら、まだ良かったと思いますが・・・、持病を隠しての車や重機などを扱う免許の取得はよくないですね。

何の為に免許制度にしてるのかきちんと再認識する必要があるんじゃないでしょうか。今、お金出して講習を受けて試験クリアして、最終試験合格にしたら誰でも取れるようになっていますよね。免許を取るときだけ必死に勉強して、免許取れたら道路交通法なんてうろ覚え。って人結構いるんじゃない?そんな曖昧な認識で運転されても怖いですよね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110421-00000001-maip-soci
クレーン車事故 柴田容疑者、持病隠し免許取得
毎日新聞 4月21日(木)2時32分配信
拡大写真
 栃木県鹿沼市で登校中の市立北押原(きたおしはら)小の児童6人がクレーン車にはねられ死亡した事故で、逮捕された運転手の柴田将人容疑者(26)=自動車運転過失致死容疑で19日送検=は、発作を伴う持病があることを隠して運転免許を取得していたことが、捜査関係者への取材でわかった。県警は事故と持病の因果関係について捜査を進めている。
【事故の第一報】登校児童にクレーン車 5人死亡1人重傷 栃木
 捜査関係者によると、柴田容疑者の持病は薬を適切に服用していないと運転に支障をきたすことがあり、免許取得には一定期間以上発作を起こしていないなどの条件が課されている。しかし、柴田容疑者は免許取得や更新の際に持病の申告をしていなかったという。
 また、08年4月にも鹿沼市内で登校中だった小学5年(当時)の男児を車ではねて重傷を負わせていたが、当時の取り調べでも「居眠りをしていた」などと供述し、持病の説明はしていなかったという。県警は20日、勤務先の「小太刀重機」(鹿沼市)にあった柴田容疑者の車から薬など計27点を押収。事故時の健康状態や薬の服用状況を調べている。
 小太刀重機によると、柴田容疑者は10年5月入社。3カ月の試用期間を経て、同年8月から正社員になった。年1回実施している健康診断で異常はなく、本人から持病についての申告もなかったという。副社長の女性(66)は「薬を持ち歩いているのを見たことはない。若いので病気があるとは思わなかった。面接の時に(大型特殊とクレーン運転士の)免許を持参したので大丈夫だと思った」と話している。
この人に限らず、無茶苦茶な運転して事故したり、「飲酒運転だけは絶対ダメ!」って言ってるのにやっちゃう人がいたりと。他にも携帯いじりながらトラックや自動車運転してる人も結構見かけたりしますね。車って、別の言葉で言えば、走る凶器なんだから気をつけて運転して欲しいってやっぱり思います。一人がそんな運転をしていると、みんながそんな運転をしていると思われたりもすると思いますね。

健康上に問題があるのだったら、きちんと改善してから乗るようにしないと、全国のてんかん発作の人がもっと厳しいところに立たされてしまうんじゃないでしょうか。この加害者の人には、きちんと罪を償ってもらうのは勿論ですが、2回も事故を起こしてるんだから、今後はこのような事を二度と繰り返さないようにして貰いたい。でないと亡くなった子達と言う犠牲が無駄になってしまうと思うから・・・。こんな痛ましい事故で小さな子が亡くなるニュースはあまり見たくないです。犠牲になった子供達のご冥福を心より祈り致します。何かと、色々と考えさせられたニュースでした。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

久しぶりに、スタバ木更津店で、一息。 / 【浜崎あゆみ】TA特典のマウスパッドを愛用♪♪♪

ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪早いもので、4月も下旬に入り、4月もあと1週間余りとなってしまいましたね。今日は、昨日と打って変わり、とても暖かな陽気でしたが、風が冷たく少し寒く感じてしまいました。(笑)。最近は春らしい日がずっと続いているな~。と感じる今日この頃です。

昨晩投稿してTVを見てた際に、宮城近隣で雪が降ったそうですね。春になって、これから暖かくなるという時期に雪が降るのは、異常気象ではないでしょうか。東北地方では、春は意地悪でなかなか前進してくれませんね。被災地にいる方々は大変ですね。東北地方も早く春になって、暖かくなればいいですね。

今日は仕事帰りにスタバへ。ここのところ暖かくなりましたが、最近寒くなってきたりでコーヒーの豆が無くなるペースが早いので、補充+リフレッシュです。木更津にあるスタバは通勤路から少し離れたところにありますが、徒歩ですぐということもあり前々から割と多く利用させてもらってます。立地の良さでは、人との待ち合わせには、私にとって最適です(笑)。

車で行く際には、ドライブスルーもあり便利なんですが対向車線に入れないのが少し難というところでしょうか。まぁ~、いつも徒歩で行く私にはあまり関係ないかもしれませんけどw(笑)今日は、「たまには、アイスコーヒーでもいいかな。」と思って久しぶりにアイスコーヒーをオーダーしてゆっくりと一息ついてました。今日もオーダー後にちゃりんと募金しました。

さて、スタバの事もさることながら、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki Rock'n'Roll Circus Tour FINAL ~7days Special~のLIVEDVDA(ロゴ)50 SINGLES ~LIVE SELECTION~のLIVEDVD2種が届きましたが、特典としてついてきた、マウスパッドを愛用することにしました。
P1060950

記憶に強く残っている~7days Special~のLIVEDVDです。他に、特典は2011 Diaryというノートですが、基のデザインは、~7days Special~のayuちゃんのTシャツと同じ柄かな。
P1060932

マウスパッドも同じで写真だけじゃ区別出来ません(笑)纏めて写真を撮ると、ちょっと区別できずというかわかりにくいですね。ちなみに、ペアを一つ一つ撮ってみました(笑)
P1060931
~7days Special~Tシャツと同じデザインのayuちゃんがとても可愛いです♪♪♪さすがに、透明な袋から出して使うと、傷がはいってしまうので、透明な袋に入れたまま使うのが最善ですね(笑)。そうそう、【ayu-mix7】は、どうなったか。といいますと、チェックすると、発送が多少遅れているようです。まぁ、気長に待ち、届くのが楽しみな私です(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【栃木】クレーン車が歩道に突っ込み、小学生6名の死亡事故が起きた本当の原因・・・。

ブログネタ
.気になったニュース36 に参加中!
先日、小学生の列にクレーン車が突っ込み、児童6人が亡くなった事故が起きましたが、どうやら、原因がてんかん発作が起き、小学生の列に突っ込んでしまったようですね。私もてんかん発作を持っていますので、、まさか運転手の柴田容疑者が私と同じ持病だったことに驚きを隠せません。持病を持ちながらでも、仕事は生きていくために必要ですから、一概に批判はできませんが、3年前にも重大な事を起こしているなら、何らかの対策や、考えて行動しないといけなかったんじゃないかなと思いました。

運転中に発作を起こす可能性なんて、健康な人にだってあり得る事だから『仕方ない』事もありますが、持病のてんかん発作を持っていると認識しているなら、免許を用いたりせず、重機のクレーン車を運転するような会社に入社するのは、正直おかしいです。てんかんの発作というのは、見て知っている人じゃないとわからないかもしれませんが、私の場合身体の一部が引きつられたように震えて、目が上転して、仕舞には意識が無くなって、倒れる。数秒、長ければ数分。起きた後は徐々に意識が戻ってきます。

運転免許・・・、重大な事故の場合。ただ禁止とかじゃなく、きちんと対処をして欲しいなと思うわけです。普段『あ、忘れた・・・。ま、ちょっとくらいいか』って皆思うときありますよね。私は免許を持っていないので、運転すること自体わかりませんが、このニュースは、ある意味社会問題になってくるのではないでしょうか。今回は、服薬をすることを忘れたことが悲劇に繋がったなと思います。しかし、今回の事故は、私にとってとてもショックな事故です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20110420-00000017-yom-soci
「持病の薬飲み忘れた」6人死亡事故の運転手
読売新聞 4月20日(水)3時9分配信
 栃木県鹿沼市樅山(もみやま)町の国道293号で18日朝、集団登校中の同市立北押原(きたおしはら)小学校の児童6人がクレーン車にはねられ死亡した事故で、自動車運転過失傷害容疑で逮捕された同県日光市大沢町、運転手柴田将人容疑者(26)が、栃木県警の調べに対し、「持病の発作を抑える薬を飲み忘れていた」と供述していることが19日、捜査関係者への取材でわかった。
 県警は事故原因との関連について裏付け捜査を進めている。
 捜査関係者によると、柴田容疑者は「てんかんの持病があるが、この日は発作を抑える薬を飲み忘れていた」と供述。また、事故直前にハンドルに突っ伏し、事故後もしばらく車内で動かないでいる姿が目撃されており、県警は発作を起こし、意識を失っていた可能性もあるとみている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki New LIVEDVD2種、他フラゲ♪♪♪

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日は、朝から雨と予報で言っていましたが、予報が見事外れ、徐々に空が晴れて雨は一切降っていませんでした(笑)。予報が外れた代わりに、今日は冷たく結構風が強く、久しぶりに寒い日でした。最近は、春の暖かな陽気の日が続いてたので、風がいつもより冷たく感じた、今日この頃です。暖かくなったり、寒くなったり、天候不順ですね~(笑)
P1060924
さてさて、仕事から帰ってきて、約10分後くらいに佐川から電話があり、真のファイナルラウンドであるayumi hamasaki Rock'n'Roll Circus Tour FINAL ~7days Special~のLIVEDVDA(ロゴ)50 SINGLES ~LIVE SELECTION~と他が届きました。さすが、佐川の顔馴染みの方は、私が仕事から帰る時間を覚えられてしまったようです(笑)。
P1060926
他といえば、【ayu-mix7】ですが、何故か一緒に届かず。ありゃん、一緒に注文したはずですが不思議です(笑)。その代わりに、2種のLIVEDVDと一緒に、浜崎あゆみ×ViViコラボチャリティーTシャツが一緒に到着しました。
P1060933
この大きなハートに、ず~っと、『HOPE』が綴ってあり、カワイイ。更に一番下にはちょこんと、小さな小さなAマーク。ちなみに、2枚購入しました。
P1060945
TAやayuファンの皆様は届きましたか?昨晩、発送メールが来たんですが、ちょっと遅いような気も・・・w(笑)ayumi hamasaki ~POWER of

MUSIC~ 2011 A
の横アリ公演(5月14日)で、来ていく予定です。会場でも販売してくれないかな~(笑)ayuちゃんの新たなLIVEDVDをとても楽しみにしていたので、早速観ててみたところ、最高にいいです!Rock'n'Roll Circus~7days Special~ツアーには、3公演参戦しましたが、3公演も行くと記憶が鮮明に蘇ります!!もう1つのLIVEDVDにはまだ手を付けていませんが、これからゆっくりと観てみる予定です。~POWER of MUSIC~ツアー開幕が日に日に近づいてきているので、開幕がとても楽しみな私です(笑)。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【栃木】クレーン車が、歩道に突っ込み、小学生6人をはねた原因とは・・・。

ブログネタ
.気になったニュース36 に参加中!
先日、小学生の列にクレーン車が突っ込み、児童6人が亡くなった事故が起きましたが、運転手の柴田容疑者が「居眠りしていた」と、供述したそうです。クレーン車が走り始め600mで居眠り運転というのは、おかしいっていう意見が多そうですが、睡眠不足で疲労困憊な状態ならば、十分あり得るんじゃないでしょうか。

ニュースには一切触れられていませんが、この事故を見るなら会社の業務体制がどうなっていたかっていうのも見る必要があると思います。過密な労働環境下であったかどうか。とか、もしそういう場合であれば会社の責任だし、ただクレーン車の運転手本人が夜更かししてたか、徹夜で遊んでいたなら本人の責任。そこのところは全く触れられていませんが、どうなんでしょうか。私は、本人の責任の線が大きいそうです。事故により亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110419-00000039-mai-soci
<クレーン車事故>「居眠りしていた」柴田容疑者供述
毎日新聞 4月19日(火)11時25分配信
 栃木県鹿沼市の国道で登校中の市立北押原(きたおしはら)小の児童6人がクレーン車にはねられ死亡した事故で、自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕された運転手、柴田将人容疑者(26)が県警鹿沼署の調べに「居眠りをしていた」と供述していることが捜査関係者への取材で分かった。鹿沼署は19日、柴田容疑者が勤務する同市樅山(もみやま)町の建設会社「小太刀重機」など関係先を家宅捜索した。
【事故発生の一報】:登校児童にクレーン車 5人死亡1人重傷 栃木
 同署によると、柴田容疑者の勤務先から事故現場までは約700メートルで、運転開始直後に事故を起こしている。事故の経緯や勤務状況に問題がなかったかなどを調べる。クレーン車は突然、中央線をはみ出し、対向車線側の歩道にいた児童の列に突っ込み、国道沿いの家屋に衝突して停車したという。クレーン車の下敷きになった6人が死亡した。事故当時、現場近くで登校指導していた同小の倉澤敏夫校長(56)は「クレーン車は減速せずに突っ込んだように見えた」と話した。
 さらに、鹿沼署の現場検証で道路上にタイヤの跡はあったが、ブレーキ痕はなかった。このため、クレーン車が相当なスピードで児童の列に突っ込んだとみている。同署は19日、柴田容疑者の容疑を自動車運転過失致死に切り替え、宇都宮地検に送検した。
 一方、事故現場近くでは同日朝、同小職員や保護者らが通学路に立ち、交通指導に当たった。児童は雨の中、花が供えられた現場前の歩道をうつむきがちに登校していた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

MY ALL 休刊日。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
申し訳ございませんが、本日は体調不良の為、ブログ更新をお休みさせて頂きます。
ayu
何卒ご了承下さい。<(_ _)>


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki Rock'n'Roll Circus Tour FINAL ~7days Special~リリースまで、あと3日!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、4月も中旬から下旬に差し掛かろうとしていますね。今日も春の暖かな陽気が広がり過ごしやすい一日でしたね。まだ朝夕の冷え込みが少しあり、この時間帯は多少寒く感じてしまいます。
P1060885
最近になってから木更津近隣で桜が徐々に散り始めているみたいです。つい先日、満開になったと思えば、散り始めるのが早いな~と感じる今日この頃です。今日一日、晴れていたにも関わらず、自宅でゴロゴロしながら、ジブリの【天空の城ラピュタ】を観たりayuちゃんのLIVEDVD(NEXT LEVELツアー)を観たりして過ごしていました(笑)。
P1060866P1060876
さて、ayuちゃんのLIVEDVDのayumi hamasaki Rock'n'Roll Circus Tour FINAL ~7days Special~A(ロゴ)50 SINGLES ~LIVE SELECTION~(仮)のフラゲまで、あと3日ですね~。浜崎あゆみのofficial websiteで、ムービー先行配信が開始されているみたいですが、私はあまりダウンロードしない人です。・・・とはいっても、たまにダウンロードをしていますがw(笑)
P1060892
浜崎あゆみ official website
あと、そろそろmu-moから浜崎あゆみ×ViViコラボチャリティーTシャツの出荷が始まっているみたいです。私のあゆ友の中では、既に届いた人もいるみたいですが、私には未だに出荷のメールさえ入っていないので、地域によって出荷状況が違うんでしょうね~(笑)。
P1060893
コラボチャリティーTシャツは、2枚買ったんですが注文した枚数にもよるのでしょうか。mixiの浜崎あゆみコミュニティをみると、関東圏の大半は届いていない人が多いみたいです(笑)それに浜崎あゆみコミュニティに参加している方の中では、1枚だけでなく複数買った人が多いみたいですね。
P1060894
ちょっと意外でしたが、形の支援に、全国のTA、ayuファンができる限り協力した。ってことなんでしょうね。私が、注文した際は、モバイルでのアクセスで、何度も粘って粘ってのエラー続きだったので、すんごいアクセスで出荷が大変なんでしょうね。出荷が遅れても、届く日を気長に待ちたいと思った私です(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

液状化面積は世界最大。

ブログネタ
地震。。。 に参加中!
液状化現象は東京ディズニーリゾートは駐車場以外は大丈夫だったのに、被害が拡大してしまいましたね。結局は、液状化する地盤への対処法があるのにやってなかったってことなんでしょうね。地盤対策をしっかりやっておいた方が液状化現象が起きた後で対処するよりもコストは安くなるのでは?と思うんですが、どうなんでしょうか。

しかし、私有地の地盤を改良する費用って誰が負担するんでしょうか。恐らく、コストがすごくかかると思います。一度液状化したら再発するのを防ぐために、ちゃんと地盤改良しないといかないけど、個人や企業が負担するって、ちょっとしんどいと思いますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110416-00000025-maip-soci
東日本大震災 東京湾沿岸で液状化42平方キロ 世界最大
毎日新聞 4月16日(土)18時51分配信
拡大写真
 東日本大震災に伴い、東京湾沿岸で液状化が確認された面積は少なくとも約42平方キロと世界最大だったことが地盤工学会の現地調査で明らかになった。阪神大震災の4倍以上の規模。茨城など他県でも液状化が確認されており、今後の調査で被害範囲はさらに拡大する見通しだ。
【液状化で被害】東日本大震災:東京ディズニーランドが再開 35日ぶり
 東京電機大の安田進教授(地盤工学)らは3月12~23日、東京・お台場から千葉県浦安市、千葉市にかけての東京湾沿岸を調査し、液状化が確認できた場所の面積を積算した。
 その結果、同エリアだけで東京ドーム約900個分に相当する42平方キロと推計された。過去最悪とされた今年2月のニュージーランド地震の被害面積(約34平方キロ)を上回る。
 地下水と砂が一緒に噴き出す噴砂は、浦安市や東京都江東区などで厚さ約30センチと国内最大だった。一方、東京ディズニーリゾートや幕張メッセなど、液状化対策の地盤改良を施した地区に大きな被害は見られなかった。
 液状化被害が大規模になった原因について安田教授は「液状化が起きた後も地盤が大きく揺さぶられ続けたからではないか」と、揺れの長さが被害を拡大させたとみている。3月11日の地震では、東京都心や千葉市などで震度4以上の揺れが2分以上続いた。
 沿岸の埋め立て地のほか、埼玉、千葉、茨城各県の内陸部でも河川や湖沼沿いに液状化が確認されており、今後の調査で被害面積はさらに広がるという。安田教授は「今後、規模の大きな余震や誘発地震で液状化が再発する可能性がある。復旧は原状に戻すだけでなく、費用をかけても再発を防ぐ地盤対策を行うことが理想的だ」と指摘する。【八田浩輔】
 ◇液状化
 地下水を含んだ砂の地盤が強い震動を受け、液状となる現象。構造物が傾いたり、砂が地下水と共に噴き出す(噴砂)。地下水が浅い所を流れている場所や埋め立て地で起きやすく、阪神大震災(95年)、ニュージーランド地震(11年)などで深刻な被害が出た。一度液状化した場所は再び液状化しやすい。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

心に不安やストレスを抱えてる際には・・・。

ブログネタ
不安解消法を教えてください に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!昨日に引き続き、今日も暖かな春の陽気でとてもいい天気。今日はお出かけに絶好の行楽日和です。今日は、さほど花粉に悩まされていません。この週末がとても暖かったためか、母校の桜が徐々に散り始め、徐々に葉桜になりつつあるようです。
P1050483

さて、昨日に引き続き、共通テーマの投稿です。今回は、【不安解消法を教えてください】ということみたいです。これはまた、奥深く難しいテーマですね~(苦笑)。不安を解消する方法があるなら、逆に教えて頂きたいものです。浜崎あゆみが一番好きなので、ayuちゃんの音楽を聴いたり、LIVEDVDを見たり。

ジブリのDVDをみたりとか、趣味を実行することにより、私的に少しは解消すると思うんですが、全て解消するわけでもなく。人間なので、不安やストレスを抱えない人なんていませんから、生きている限り不安やストレスはつきものだと思います。不安やストレスにより、落ち着かない際には、スタバのコーヒーを淹れ、談話などをするのもいいかもしれませんね。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック
April 2011
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
プロフィール

Aフラッグ隊 ロッキー

現在千葉県木更津市に在住。現在30代の男性、A型。趣味→ayuライブ・音楽鑑賞
twitterもやってます。
→→twitter

無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ