MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  February 2011 
このエントリーをはてなブックマークに追加

February 2011

2月の冷たい雨。 / スタバ木更津店で、ホッと一息♪♪♪

ブログネタ
流れゆく日常で生きる に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週明けの月曜日、皆様、いかがお過ごしでしょうか。早いもので、2月も今日で終わり、明日から3月ですね。今日の木更津は、昨晩の予報通り、朝から雨、雨、雨・・・。今朝、出社した際の陽気は雨でも割と暖かかったですが、勤務を終えて外に出ると、今朝以上に冷え込み、雨や風も冷たくて、まるで真冬に逆戻りしたようでした(笑)。

雨のお蔭で寒さも際立ち、日中でも10度を切ってしまいました。既に立春を越し、暦の上では、春のはずなのに、今日は寒くて雨降りで、一段と冬の寒さを感じてしまいます。雨と聞くとイヤな天気と思いがちですが、木更津ではあまり激しい雨が降らなかったので、今日の雨はなんだかうれしく思いました。
雨
なんか矛盾してるような気もしますが、朝から激しい雨って日は、2011年に入ってからはじめてじゃないでしょうか(笑)。今日みたいな寒い日は、温かいものが一段と恋しくなりますね。今日は、愛用しているスタバのステンレスが大活躍してくれました。勤務を終えた時間帯には既に雨脚が弱まっていましたが、風が極寒です。。最近は寒暖の差が激しく天候不順な日が続いていますね。

さて、雨の事もさることながら、今日は、温かい飲み物が恋しくなり、仕事帰りにスタバに寄り道してしまいました。いつもはコーヒーonlyな私なんですが、小腹が空いてたのでスコーンがあったので、一緒にオーダーしました。今日みたいな極寒の寒さの日はスタバで、ちょっとした贅沢をしてしまいます。それに、スタバのコーヒーの方が全然美味しいですからっっ!!(笑)

自販機にHOTの缶コーヒーをまれに買うことがありますが甘すぎて・・・、無糖は不味いのでどうも好きになれません(苦笑)。やはり、私はブラック派です。年度末は年度末で仕事のプレッシャーに追われてしまいます。ちょうど、今日のホットコーヒーが現在販売されてる【ブラジル イパネマ ブルボン】だったので、オーダーしてみました。・・・って、私はほぼコーヒーonlyですけどっw!!(笑)

ソファー席が空いていたので、早速飲んでみると・・・~~■Pヽ( ̄▽ ̄*)深みと酸味のバランスが良くてとても美味しかったですね。この豆を買ってみようかとも思いましたが、まだ家に豆は残ってるってことで、今回はちょっとパス(笑)それに、現在節約中です。豆を買ってもよかったんですが、まだ残っている豆を使っていかないとね。。私は、何時も豆のままで購入してます。挽いてくれるようお願いするのもいいのですが、豆のままの方が風味が薄れにくいのです。w(笑)

今日も仕事帰りの疲れを癒すことができ、美味しくまったりさせていただいた私でした。(笑)♪♪♪余談ですが、寒暖の差が激しいと、こういう時は体調を崩し風邪を引きかねないので、体調には気を付けてお過ごし下さい。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

ニュージーランド大地震、語学学校が派手に倒壊した原因が・・・。

ブログネタ
.気になったニュース36 に参加中!
先日、起きたニュージーランド大地震で、現在も日本の救助隊が続いていますが、派手に倒壊したCTVビル。先日まで、なんでこんなに派手に倒壊したのか疑問に思っていた私。派手に倒壊した原因が、語学学校に隣接するビルの解体工事の為、ニュージーランド大地震の前日に語学学校の壁にドリルで穴が開けられ、耐震性が弱めた可能性があるそうです。解体工事でどれくらいの穴が開けられたのかは存じませんが、確かに壁に穴があくと耐震性を弱めてしまいますね。

今回の地震は、阪神淡路大震災並みですから、派手に倒壊したのもわかります。今回はたまたま、大地震の前日に解体工事の為に壁を穴を開けられてしまいました。自然の猛威ともいえる大地震は、いつ市街を襲うかわからないので、解体工事をしてた業者を責める必要はないなと。思いました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110228-00000032-jij-int
CTVビルの壁にドリルで穴=隣接建物の解体工事で―NZ地震前日
時事通信 2月28日(月)9時43分配信
 【シドニー時事】ニュージーランドのクライストチャーチ市を襲った地震で、倒壊した語学学校「キングズ・エデュケーション」が入居していたCTVビルの壁に、地震の前日、隣接する建物の解体工事のためドリルで穴が開けられていたことが28日、分かった。CTVビルの耐震性を弱めた可能性がある。
 ニュージーランド・ヘラルド紙(電子版)が地元テレビ局CTVのニック・スミス会長の話として伝えた。
 CTVビルの裏側の1階と2階部分の壁に沿って、隣の解体工事を行うために穴が開けられた。同会長によると、「壁は脆弱(ぜいじゃく)そうに見えた」という。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 【となりのトトロ】のDVD鑑賞!!(笑) / 【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki ARENA TOUR 2011 A ~HOTEL Love songs~の第2次先行予約は見送り(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の日曜日、皆様、いかがお過ごしでしょうか。早いもので、2月も明日で終わりです。今日の木更津は朝から、曇り空で割と暖かな陽気でしたが、花粉が飛んでいるようで、15時頃から(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!と勃発しとても辛かったですね。(笑)春が徐々に近いているので、曇り空でも油断できませんね。

明日は、雨で今日より寒くなるみたいです。寒さが逆戻りしてるようですが、花粉が飛ばないので、嬉しいような気もしなくありません(笑)。たまに、花粉症さえなければ苦しくないのになぁ・・・。と思うのですが、こんな事を言っても何も変わりませんねw(笑)
P1060590
そんな中、今日は久しぶりにスタジオジブリの宮崎駿監督の【となりのトトロ】を観てました。スタジオジブリのDVDは結構所持していますが、【もののけ姫】と同様、トトロも部屋で眠ったまま。眠ったままにしてるのはもったいないので、トトロのDVDを起こしてあげました(笑)

最近は全然観ていなかったせいか、いつも以上にずいぶんと懐かしく感じました。ジブリの映画、特に宮崎駿監督の映画は面白いです。ジブリのお約束の『の』が付く名作は何度観ても飽きません。邦画とか、洋画はある程度観ると飽きるはずなのに、不思議です(笑)。スタジオジブリは、演出が細かいし音楽もピッタリだから、ナウシカであれ、ラピュタであれ、ジブリ作品の世界観に心が引き込まれてしまいます。
P1060577
そうそう。先日、三鷹の森ジブリ美術館に行ってきた私ですが、三鷹の森ジブリ美術館のショップ【マンマユート】で何を買ったかと言いますと・・・、【ゲド戦記】のDVDとストラップやキーホルダーの類。他にも何か欲しかったのですが、【マンマユート】のショップ内に人が多すぎ、選ぶに選べず。人が多いのは仕方ないんですけどw(笑)

そういえば、TAでayumi hamasaki ARENA TOUR 2011 A ~HOTEL Love songs~の第2次先行予約が始まってるみたいですね。a-ticketでも既に始まっているみたいです。今回はTA先行で申し込んだ4公演のチケットがあるので、、第2次先行予約のお世話にならずに済みました。(^^ゞ

ファイナルだけ申し込んでみようかという気はありましたが、もうこれ以上出費するのはイヤw(笑)今年のツアーの開幕はまだ先ですが、ayumi hamasaki ARENA TOUR 2011 A ~HOTEL Love songs~のツアーがとても楽しみな私です(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

ニュージーランド大地震、日本の看護士らが現地へ派遣。

ブログネタ
.気になったニュース36 に参加中!
先日のニュージーランド大地震の被害が広がり、たくさんの死者数が出てしまいしたね。。被災後、現地では23日に女性1人が救助されて以来、生存者は発見されていませんが、現場ではあきらめずに、救助活動を行われているようです。日本の赤十字社の心のケアチームが今日、出発して、明日に現地入りするみたいです。心のケアは容易ではないので、心のケアチームも、日本の救助隊と一緒に現地で頑張って欲しいですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110227-00000059-jij-soci

日赤「心のケア」チーム出発=「そばにいて安心感を」-NZ地震
時事通信 2月27日(日)15時24分配信
 ニュージーランド地震で、被災した日本人や家族の精神面をケアするため、日本赤十字社の医師や看護師ら8人のチームが27日午後、関西国際空港からクライストチャーチ市に向け出発した。森正尚チームリーダーは「現地でいら立ちや焦りが募る中、なじみある日本語で少しでも不安を和らげたい」と話した。
 チームは、スマトラ島沖地震など海外災害で派遣経験の多い槙島敏治医師(60)を中心に編成。槙島医師は「何も話せない人に『話を』と言ってもストレスになるだけ。そばにいて、安心感を持ってもらえる行動をしていきたい」と語った。
 森リーダーによると、医療チームは赤十字社本部などの要請がないと派遣できないが、今回は日本人の精神面ケアで自主的に出動。外務省やニュージーランド政府とも連携を図るという。
 チームは日本時間28日午前4時半ごろ現地入りし、3月20日までの3週間、活動を行う予定。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

今年の花粉症対策は、・・・(笑) / グリムス 9代目成長日記15日目。

ブログネタ
花粉症対策、何かやっていますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは。今日は、曇っている割には、温かな陽気ですが、外の風が強すぎて、出かける気も薄れてしまいまいます。それに、今年の花粉の飛ぶ量は昨年の何倍。と聞いているので、風の強い日は、出掛けるのを控えたほうがいいかな~。なんて思いつつ(笑)
BlogPaint
さて、この時期に相応しいような【花粉症対策、何かやっていますか?】という共通テーマが出ていたのでこれに沿って書いてみようと思います。毎年の事ながら、この時期は、花粉症に悩まされる日々が続く私ですが、今年はマスクと甜茶を飲んでいます。

「甜茶は、花粉症対策になる」と知り合いが教えてくれたので買ってみたのですが、甜茶というのは、私の口に合いません(泣)これらで一応対策をしているにも関わらず、昨日は私の花粉症が(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!と勃発しとても辛かったですね(笑)この時期になると苦しくなって困りものです(*≧m≦*)
グリムス
余談ですが、グリムスが新たに成長して前回より大きくなっていました(笑)大きくなったというより、ようやく苗から樹の幹に変わりました。発芽から15日で樹の幹に変わるって早いですね。まだネームプレート程度ですが、これからがとても楽しみです(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】2種類のLIVEDVDの発売が、楽しみな私(笑)。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。遅くなりまして~♪今日は、昨日と打って変わり、再び寒さが戻ってきてしまいましたね。昨日の暖かさときたら、「まだ2月なのにもう春かっ!」とツッコミを入れたくもなりました。

先日から二日間連続の三鷹の森ジブリ美術館の投稿をしましたが、纏め上げるまで、結構時間を食ってしまいました。まぁ、あそこまで長文になるとは全く思いませんでしたけどw(笑)

さて、久々の浜崎あゆみカテゴリです。3月30日に発売される浜崎あゆみのLIVEDVDayumi hamasaki Rock'n'Roll Circus Tour FINAL ~7days Special~A(ロゴ)50 SINGLES ~LIVE SELECTION~(仮)CD『ayu-mi-x』が、mu-moのTAofficial shopで予約開始になったと、TAからのメールがありましたが、数日間、それに気づかなかった私(笑)。

LIVEDVDは、同時購入セットを予約しましたが、、ayu-mi-xシリーズの購入は見送りました。私はリミックスをあまりというか、全然聴かないのでw(笑)。やっぱり、ayuちゃんの曲は、そのままの"Original mix"で聴くのが一番です(爆)。つい先日、チケット代で諭吉殿7人が、私の銀行から去ったばかりなのに・・・。さすがavexは、商売上手ですねw。

ですが、流石にLIVEDVDは見逃せなかったので・・・(苦笑)でも、TA特典とmu-mo特典と同時購入特典が付いてくるのは嬉しいですよね。ayuちゃんのリリースラッシュ!キテますねぇ~。恐らく、ayu-mi-xシリーズは、ライブ会場でも売っていると思うんですよね。しかし、諭吉殿が7人も去ったのは、痛いなぁ(苦笑)。

でも、ayumi hamasaki Rock'n'Roll Circus Tour FINAL ~7days Special~に参戦した私は、このLIVEDVDは見逃せなかったし、A(ロゴ)50 SINGLES ~LIVE SELECTION~(仮)のDVDにも興味津々w。

LIVEDVDにつくoffical特典については、浜崎あゆみのoffical websiteに詳しく載ってます。明後日で2月も終わり、徐々に発売日が近づくのが楽しみな私です(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

ニュージーランド大地震、冷たい雨の中、捜索続く・・・。

ブログネタ
.気になったニュース36 に参加中!
こんばんは。先日のニュージーランド大地震で、国際緊急援助隊の救助作業が行われていますが「被災後72時間」という生死を分けるタイムリミットを過ぎても生存者の救出情報が聞けません。。。現地の状況は、私達が想像している以上に大変なんですね。日本だけでなく中国やイギリス、オーストラリアなどの国からも緊急救援にかけつけて一刻も早い救助のために頑張ってくれています。

しかし 夏とは思えない寒さや余震のために捜索が順調でないみたいですが、日本の援助隊の方々は本当に大変できついと思います。でも、「一人でも助けたい。」という気持ちで頑張って無理しているのだと思います。ニュージーランド側も、逆支援で援助隊の方々に近隣の町から人々が 炊き出しをしたものなどを運んでくれているみたいです。1人でも多くの命が救われる事を祈ります。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110226-00000066-jij-soci
捜索3日、高まる疲労=体力奪う冷たい雨―日本の国際援助隊・NZ地震
時事通信 2月26日(土)14時55分配信
 【クライストチャーチ時事】大地震で被害を受けたニュージーランド南島クライストチャーチ市入りした日本の国際緊急援助隊が救助作業を開始して、26日で3日。冷たい雨や余震による二次災害の危険に加え、生存者が見つからない焦りもあり、隊員の疲労は徐々に高まっている。
 総勢66人の援助隊は初日から、日中は2隊態勢にし、2時間交代で作業。夜間は4隊に分けて負担軽減を図るが、十分な休息を取るのは難しい。雨が降ると実際の気温以上に寒く感じる。足場は滑りやすくなり、作業効率は落ちる。隊員の体力も奪われる。
 余震も続く。救助現場は建物の側壁だけが不安定な形で残る。大きな揺れがあるたび、作業を中断して退避し、収まるのを待たねばならない。
 援助隊の吉井幸夫団長は「隊員は、気持ちを強く持っている」と語る。しかし、生死を分けるとされる「被災後72時間」を過ぎても生存者を救出できていない焦りが、疲労に拍車を掛ける。
 こうした中、ニュージーランド側の支援が、隊員の大きな助けとなっている。現場近くの公園に設営しているテントに、大型のガスストーブが運び込まれた。
 炊き出しもあり、ハンバーグやポテト料理など温かい食事を提供してもらっている。援助隊は食料を持参しているが、即席麺や冷えたおにぎりが中心。吉井団長は「気持ちの上でも全く違う。とてもありがたい」と話した。
 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 再び、三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました。(笑) ~其の二~

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日は関東の春一番で暖かな陽気でしたね。2月で4月並みの気温はおかしいと思いますが、過ごしやすい一日でした。一昨日は、三鷹の森ジブリ美術館に遊びに行ってきました。あまりに長くなりそうなので、 途中で切り上げてしまいましたが、悪しからず(^^;ゞさて、先日の三鷹の森ジブリ美術館の続きを書きたいと思います。

短編映画を観終わった後に、早速cafe麦わらぼうしで食べようと思った私ですが、40~50分待ち(笑)。どうしようか悩みましたが、後回しにすると、更に待つ時間が増えそうな気がしたので、仕方なく待つことにしました。
P1060515

順番が来て、麦わらぼうし軽く食事をしました。麦わらぼうしのオムライスと、ジンジャーエール。三鷹の森ジブリ美術館のcafeなので、皿がカワイイですね。食べ物の写真は許可を得て撮らせてもらいました。(笑)

チンケなテーマパークにありがちなジャンクフードと違い、どれもボリュームがあり美味しかったです。驚いたことに、ストローが本物の麦で出来ているところ。ちょっと抑えただけでも『パリッ』と音がしますし、ストローの色も印象的です。(笑)
P1060568

麦わらぼうしで食べ終わった後に、中央ホールから多くの部屋に行けますが、最初に入ったのは動きはじめの部屋というところです。ここではフィルム映画の基本が軽く学べるようになっています。

動きの異なった沢山の人形を円周上に並べて辺りを暗くし、人形がのっている円盤を高速で回転させ動きのタイミングに合わせてストロボを当てると高速で回転している人形がその場で動いて見えます。フィギュアを少しずつ動きを変えて作りそれを高速で回転させながらストロボを当てると本当に動いているように見えるんです。
P1060579
簡単に言えば立体的アニメっていうんですか、たくさんある中では、さつきとめいが縄跳びしたりしているのがとても可愛らしかったですね。これを見るとフィギュアにはまる人の気持ちも分かります。小さいとは愛しいということです。他にもいろいろな仕掛けで動きのある絵を楽しむことができました。

館内のそれぞれの部屋には、宮崎駿監督が映画に使われた風景の写真やイラスト集など、15万部以上の原稿などが、盛り沢山。一つの作品にこれだけのイラストが必要になるのかと驚くばかりです。私的には、館内がアニメや映画に興味がある人もそうでない人も楽しめそうな空間だと感じましたね。

猫バスルームは、子どものみOKなので、猫バスの中や屋根など子供が沢山乗って遊んでました。猫バスの中には、まっくろくろすけが多数。入ってみたかったですが、残念ながら・・・(笑)遊具として計算されたあの大きさ、屋根から飛び降りてもいいように広げられた足のクッションなど、本当に良く考えられ、良くできてるな~と感心させられるばかり。
P1060517

パティオのポンプ式(なのかな?)の井戸。飲めないみたいですが、井戸の水すら汲んだことのない私には、結構印象的です。でも、やっぱりヨーロッパ調のようなデザインですね。(笑)
P1060528
一通り見終わって、屋上庭園では唯一撮影が楽しめるスポットとなっています。屋上庭園には、【天空の城ラピュタ】に出てくるロボット。パンフレットにはまもり神と書かれてますね。(2回行ったくせに、名前には気が付きませんでしたw・笑)館内は撮影禁止ですが、このロボットのところだけは皆が写真を撮っていたので、なかなか撮れず。見知らぬ人の顔は出したくないので、はやく撮らせて~と思いつつ(笑)
P1060527
やっと人がいなくなったと思ったら、後ろから出てくるので、連写で撮りました(笑)背後からパシャ!約身長の2倍か3倍程度の大きさで、今にも動き出しそうでした。
P1060525
黒い石。これも、【天空の城ラピュタ】に出てきますよね(笑)。黒い石に彫ってある文字の意味がわかれば嬉しいのですがwまぁ、意味がわからないほうが面白味が高いと言えるでしょうか(笑)。
P1060565
撮影後、三鷹の森ジブリ美術館のショップ【マンマユート】でお土産を多々購入。ちょっと欲しかったのは紅の豚に出てくる飛行艇の模型とか風の谷のナウシカに出てくるナウシカ愛用の長銃(価格:37万超え)などちょっと請った物も販売されています。

ショッピングで買った物品を入れた袋がカワイイ。紅の豚に出てくるマンマユート団のボス。マンマユート団のボスのヒゲ面が笑えます(笑)結局、12時に入って、4時間くらいもじっくりゆっくり観て周ってしまいました。歩き疲れ、帰りは三鷹の森ジブリ美術館の直行バスで三鷹駅に。
P1060537
P1060539

その後、三鷹駅内のスタバで一息つき、楽しく三鷹の森ジブリ美術館の展示を見て周って、楽しい一日を終え木更津に戻った私でした(笑)。
P1060491


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

ニュージーランド大地震、被災から3日目で、徐々に現状が明らかに・・・。

ブログネタ
.気になったニュース36 に参加中!
先日、起きたニュージーランド大地震。日が経つにつれ、徐々に現地の状況が明らかになっていきますね。今回の大地震で、亡くなった方の数は一向に増えてますが、行方不明者の方の人数が減らないほうが気がかりですね。生きる力って本当に、すごいことだなぁ、て感じてます。ニュージーランドの地震で、富山県の認知度があがっていくのもいいけれど、家族の想いを考えると、感慨深いものがあります。

自然の猛威といえど、なんていうのか残酷ですね。なんていうのかこれ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。ただ最近の報道で、足の切断を余儀なくされた方に報道陣がインタビューをするのには、怒りを飛び越し、呆れました。その痛みと悲しみは、本人が一番辛いはずなのに、いくら報道するのが仕事だとしてももう少し配慮すべきだと思いますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110225-00000021-jij-soci
被災3日目、捜索続く=死者110人超、邦人26人不明―NZ地震
時事通信 2月25日(金)11時43分配信
 【クライストチャーチ時事】ニュージーランド南島クライストチャーチ市で起きた地震で、日本から派遣された緊急援助隊などは25日、日本人多数が被災した語学学校「キングズ・エデュケーション」が入居するCTVビルの倒壊現場で捜索を続け、発見された遺体の身元確認も進めた。
 現地警察当局は同日、地震による死者は113人、不明者は約200人に上ると発表。日本の外務省によると、このビルで研修中だった浅川真弓さんの無事が新たに確認されたが、富山市立富山外国語専門学校の学生ら日本人26人の安否は依然確認できていない。
 被災から3日目。同日午後1時前(日本時間同日午前9時前)には生存率が著しく低下するとされる72時間が経過したが、援助隊は引き続き、生存者の救出を目指して24時間態勢で作業を行っている。
 援助隊の吉井幸夫団長によると、捜索は2隊に分けて実施。倒壊したビルの柱などを電子カッターで切断して除去した上、カメラ付きのセンサーなどを使用して生存者の有無を確認しているという。
 同地には25日、同校の学生9人の家族が到着。既に現地入りしている同校関係者と一部の家族は、現地警察を訪れて情報収集するなどしているという。また、外務省の現地対策本部は「家族支援チーム」を設置した。
 ニュージーランド警察当局によると、CTVビルの倒壊現場ではこれまでに、47人の遺体が発見されている。24日の捜索では23人の遺体が見つかった。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 再び、三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました。(笑) ~其の一~

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!早いもので2月も既に一週間を切ってしまいましたね。今日は、昨日三鷹のジブリ美術館に行ってきました。昨日は、投稿する時間があまりに遅かった為に、中途半端になってしまいましたが、悪しからず。(^^ゞさて、昨日の三鷹のジブリ美術館について、詳しく書きたいと思います。
P1060493

昨日は木更津駅西口から高速バスで新宿まで行き、JR中央線で三鷹駅に着いた私。三鷹に着いた頃は、11時頃でどこかで昼食でも・・・。と、思いましたが、ジブリ美術館にカフェがあるので、そのまま三鷹駅から徒歩で直行した私。
P1060496

三鷹駅からジブリ美術館の直行バスがありますが、待つのも面倒。(笑)まぁ、運動不足の私にとってはいい運動となりました(笑)
P1060497

途中、『ジブリ美術館チケット、本日分あります』という看板を持ったトトロがあったり、梅(いや、桜かな?・笑)が咲いていたりしてました。
P1060492

三鷹の森ジブリ美術館の看板が見えると、もうそこはジブリの世界です!入り口から可愛いトトロが迎えてくれました。マクロでもっと大きく撮ればよかったかな~w(笑)
P1060501
昨日記載した通り、平日の割には混雑。時間が経つにつれ徐々に人数も増えつつあります。看板のトトロの次に私を早速出迎えてくれたのは、仮受付のトトロとまっくろくろすけ。
P1060505
不思議とまっくろくろすけの小さなガラスが白くなってますが、なぜなんでしょうね。(笑)
P1060506
トトロが本当に受付しているような風景です。本物の受付は、この先にあります。一年ぶりなので、気持ちも高ぶります!!
P1060508
P1060509
館内は撮影禁止ですが、建物などは撮影OKなので、外観の写真を撮影をしました。館内は撮影禁止なので、外からの入口風景や外観です。ザッと美術館に入るまでの撮影はこれくらいでしょうか。(笑)
P1060511

現在は、【パン種とタマゴ姫】の展示をやっていますが、不思議とデザインが【めいとこねこバス】の短編映画のデザインでしたね(笑)。
P1060514
引換券とチケットを引き換え、パンフレットを貰い、今回は、宮崎駿監督の【ハウルの動く城】と宮崎吾朗監督の【ゲド戦記】でした。【ハウルの動く城】は、こんな感じです。【ゲド戦記】も載せたかったのですが、撮ろうとすると真っ黒になり、逆効果なので悪しからず。(^^ゞ
P1060589

館内は撮影禁止ですが、内装は大体こんな感じです。パンフレットに書かれているキャッチコピーには、惹かれます(笑)いいよね~、このキャッチコピー。またまた行きたくなります(笑)

迷子になろうよ、いっしょに

P1060580

館内での撮影は禁止となっているので館内の画像はありません。最初中央ホールの土星座に入って後は自由に館内を散策できます。 土星座で上映される短編映画の【パン種とタマゴ姫】は、非常に良かったです。動きも可愛くて素敵です。後、良かったのが、めいと子猫バスというアニメ。猫バスの子猫版。トトロのハイライト、空飛ぶ猫バスにもう一度乗れます。いやーアニメって夢があっていいですね。

子供に似合う美術館のようですが、明らかに大人のテンションのほうが高いという。外国の方も多く来てました。短編映画を観終わった後に、早速cafe麦わらぼうしで食べようと思いましたが、40~50分待ち(笑)。・・・長くなるので次の記事に続きますが、悪しからず<(_ _)>。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

ニュージーランド大地震の救助活動で、死者98人に…。

ブログネタ
.気になったニュース36 に参加中!
先日、ニュージーランドで震度6の阪神淡路大震災並みの地震が起きましたが、TVで報道される状況をみると、現地は大変な状況ですね。ニュージーランドのビルで日本人学生がいたと言われるビルからも76名もの遺体が搬出された発見されたそうです・・・。まだ身元が分からないみたいだけど、保護者の方の心労は想像を絶するでしょうね。日本の緊急救助隊の方も懸命に救助活動していますが、こうなると覚悟をしないといけないんでしょうかね・・・。。

まだ安否が分からない方の多くが若者たちということで余計につらいです。自然災害とはいえ、自然が相手だけに悔しいですね。自然の猛威とはいえ、太刀打ちできませんし、いつ起こるかもわからず残酷ですね。一瞬にして何人もの命が失われたんだから。。。この中に日本人学生がどれくらい含まれているかはわかりませんが、亡くなられた方の冥福を祈るとともに、まだ瓦礫の下に残された方の無事を願います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110224-00000083-jij-int
47人の遺体発見=語学学校のビル倒壊現場―死者計98人に・NZ地震
時事通信 2月24日(木)14時51分配信
 【クライストチャーチ時事】ニュージーランド南島クライストチャーチ市で22日に起きた地震で、地元警察当局は24日、日本人多数が被災した語学学校「キングズ・エデュケーション」が入居するビル倒壊現場の捜索で、これまで計47人の遺体を発見したと発表した。同日の捜索では計23人の遺体が見つかったという。
 今後、遺体を検視した上でDNA型や歯型などと照合し、身元の確認を進める。
 同当局は地震による死者が計98人、行方不明者が226人に上ることを明らかにした。
 日本の国際緊急援助隊の片田佳弘副団長は救助活動開始後、記者団の取材に応じ、倒壊したがれきの支柱や天井を重機で外して救出活動に当たったと説明。「遺体が数体折り重なるような状態で見つかった」と述べた。
 日本の緊急援助隊は24日未明、クライストチャーチに到着。語学学校のビル倒壊現場に直行して現地の救助隊の活動に加わり、24時間態勢で作業を続けている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 再び、三鷹の森ジブリ美術館へ(笑)

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは。今日は、昨日に引き続き、青空が見え割と暖かったですが、風が冷たい一日でした。今日は花粉が飛びまわっていたのか、花粉症の私はちょっと苦しい1日となりました。(笑)
P1030211
花粉が飛びまわって、なんとなく憂鬱でしたが、心はハッピー(笑)それにしても、日没が長くなってきましたね。今日の投稿が大変遅くなってしまったので、短めに終わらせまますが悪しからず。m(_ _)m明日からまた仕事に戻るので仕方ないです(^^ゞさて、今日は、三鷹の森ジブリ美術館に行ってきましたが、平日にも関わらず、大混雑でしたっ!(笑)

平日なら、空いているかな~と思ってましたが、考えが甘かったですね(笑)皆様もご存知の通り、三鷹の森ジブリ美術館は予約制ですが、美術館が予約制というのは、随分と珍しいですよね(笑)これで入場制限が無ければ、土日などは大混雑になり、混んでいて、芋洗いの如くでしょうね~。三鷹の森ジブリ美術館という名前ですが、主に紹介しているのはジブリのアニメーターやアニメ制作会社の背景とした展示がメイン。

建物の外観や内装も随分と手が込んでいます。ヨーロッパ調といいましょうか、床材とか壁材いいの使ってました。美術館って建物にお金かけられますもんね。ゆったり取った階段スペースとか、トイレも素敵でしたよ。テラスがまた素敵で空いてたらカフェでのんびりしたいようでした。スタジオジブリの短編映画の【パン種とタマゴ姫】も面白く、結構笑えましたね~。

今回で2回目なんですが、一番印象に残るのは、立体的アニメ(というんでしょうか?・笑)、3Dを使わず、動きの違うフィギュアを使い、ストロボを一秒間に18回点灯するさせ、それを高速回転させると、立体的に見えるというのが唯一の特徴。やっぱり、ひとつひとつ凝っていて、説明もわかりよく考えて作ったなぁ。と感心した私です。


※館内は撮影禁止ですが、ジブリ美術館で写真が取れるところでは、写真を撮りすぎたので、後日写真も載せ詳しく投稿したいと思います。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

ニュージーランド地震の震度は、阪神淡路大震災並み。。

ブログネタ
海外ニュース3 に参加中!
先日、ニュージーランドで地震が起きましたが、地震大国の日本からしたら、決して他人事ではないですね。震度は、阪神淡路大震災並みの揺れで我が国も過去幾度となく地震に襲われ数多の命が失われましたが、亡くなった方は、約75人で行方不明者が300人程度なので、阪神淡路大震災より、被害が小さくてよかったですが、被害が拡大する可能性もありますね。。

ニュージーランドには、多数の日本人が留学しているそうですが、留学者のご家族の方は、早く電話で安否の確認を取りたく思っているでしょうね。TVで、既に自衛隊が現地に出発したみたいです。被災者の救出は時間との勝負なので、日本人だけではなく、ニュージーランド在住の外国人の方も含めて、迅速に対応がなされ1人でも多くの命が救われる事を祈ります。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110223-00000048-mai-soci
<NZ地震>震度6強に相当…940ガル「阪神」並みの揺れ
毎日新聞 2月23日(水)15時0分配信
 22日の地震(M6.3)で被災したクライストチャーチで、瞬間的な横揺れの強さを表す最大加速度が940ガルと、阪神大震災(最高800ガル)を上回っていたことが、ニュージーランド地質・核科学研究所(GNS)の観測で分かった。加速度は計測装置の設置環境に左右されるが、強い横揺れが大きな被害を及ぼしたとみられる。
【NZ大地震】日本人生徒ら23人がいた語学学校のビルの様子も…現地の様子を写真で
 GNSによると、縦揺れをもたらす上下動の最大加速度は1800ガルに達していた。産業技術総合研究所活断層・地震研究センターの吉見雅行研究員(地震工学)は「建物によって揺れ方は違うので、最大加速度だけで被害の大小を語ることはできない」としながらも、「この規模の地震としては強い揺れだ」と指摘。「地震が地下の浅いところで発生したことや、街の中心部が河口に近く地盤が軟らかいことなど悪条件が重なったのではないか」と語った。
 情報通信研究機構の分析によると、今回の地震でクライストチャーチ中心部は震度6強に相当する強い揺れに見舞われた可能性がある。
 消防庁消防研究センターと共同で開発した「国際版簡易型地震被害想定システム」による推定。気象庁によると、震度6強の揺れでは人は立っていることが難しく、耐震性の低い鉄筋コンクリート製建物の中には倒れるものもある。
 阪神大震災は最大震度7、07年の新潟県中越沖地震は最大震度6強だった。
 同機構防災・減災基盤技術グループの滝沢修グループリーダーによると、震源の真上は震度5弱~5強と推定されたが、地盤が軟弱な市中心部で強い揺れにつながった。
 今回の地震は、昨年9月に起きた地震(M7.0)の最大余震と見られている。東京大地震研究所の大木聖子助教(地震学)によると、震源は太平洋プレート内の活断層で、本震を起こした断層の延長線上にあり、これまで地震が起きていない「空白域」だった。
 地震の発生機構は本震とほぼ同じで、本震の震源がクライストチャーチの西45キロ、深さ10キロだったのに対し、今回は北北西5キロ、深さ5キロだった。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

今日の予定は・・(笑)

ブログネタ
日記 に参加中!
P1000455
当ブログにご訪問の皆様、おはようございます!!先日、三鷹の森ジブリ美術館のチケットを発券したので、久々に三鷹の森ジブリ美術館に遊びに行ってきます。約1年ぶりの三鷹の森ジブリ美術館が楽しみ~(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

木更津近隣に咲く梅の花♪♪♪ / 【宮崎】新燃岳の火山灰を、陶器作りに有効利用。

ブログネタ
流れゆく日常で生きる に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪今日は、小春日和となりました。しかし、朝夕はピリッとした冷たい空気が淀んでいましたが、昨日ほど寒くもなく。暖かい、寒い日が交互に続き気温がなかなか安定しない今日この頃。まぁ、この時期、日没する時間帯は冷え込みますが、昨日より大分マシです(笑)最近になってから、日本海側で大雪の恐れなどのニュースが無くなり、だいぶ過ごしやすい日々が続いていますね。
梅
春の兆しなのか、木更津近隣では徐々に梅の花がところどころで咲ポツポツと咲いています。勤務を終え帰途してる最中、近所で咲いている梅もつぼみになっていましたが、デジカメを持ってなかったので、帰宅後に少し休んでから写真を撮ってみました。梅の花が咲いてるとこって、徒歩1分もかからないので、日没後にマクロで撮ってみました。夜空を背景にした梅って、不思議と綺麗ですねw(笑)

さて、今日は何を書こうか少し迷っていた私ですが、先ほどニュースを読んでたらこのニュースに目が止まりました。映像ニュースなんですが。宮崎、鹿児島県境の新燃岳が、噴火を繰り返し、現在農作物に被害をもたらしている火山灰ですが、その火山灰を陶芸に利用できないかと考えたそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20110222-00000005-nnn-soci
新燃岳の火山灰を陶芸に利用 職人を取材
日本テレビ系(NNN) 2月22日(火)2時3分配信
 依然活発な活動を続ける宮崎、鹿児島県境にある霧島山の新燃岳のふもとでは、火山灰が生活や農作物に大きな被害をもたらしている。この火山灰の利用を模索するある伝統工芸の職人を取材した。
 陶芸家・宇都野晄さん(65)は、宮崎・都城市の工房で37年間ろくろを回し続けている。素材の粘土には、実験的に工房の前に降り積もった火山灰を混ぜていた。大量の火山灰は、農作物を枯らすなど地元住民を苦しめており、宇都野さんは火山灰を陶器作りに利用できないかと考えた。焼き上がった陶器は、火山灰のザラリとした感触が素朴な風合いを生み出していた。
 4月の商品化を目指す火山灰入りの陶器には、復興への祈りが込められている
有効利用できない火山灰を素材の粘土と混ぜ、実験的に焼き上げているそうです。上手く言葉で言い表せないのですが、思い立った方はすごいですね。焼き上がった陶器は、火山灰の素朴なザラつきがあるみたいです。4月の商品化を目指すそうですが、それがどのようなものか、手で触ってみたいというより、それが欲しいですよ(笑)こういう面白い話って大好きです。(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【静岡】東名高速、再び多重事故でバス乗客ら12人が怪我。。。

ブログネタ
.気になったニュース36 に参加中!
最近は、東名高速で事故が多いですね。先週、東名高速が大渋滞し、死亡事故があったばかりですよね。夜中の2時過ぎというと眠くなるような時間ですねぇ。原因は、追い越し車線を走っていた大型トレーラーに大型トラックが追突し、これを避けようとした後続の中型トラックが大型トラックの後部に接触して、更に後ろから来たバスに追突してたそうです。この事故で、12人が怪我をしたそうですが、亡くなったりする方が出なくてよかったですね。

バスにトラックにトレーラーって、大きな車両ばっかの事故って、スピードは出ていなくてもすごく危なそうと感じます。怪我だけで済んで本当によかったですよ。最近になって、東名高速で事故が増えたような気がしなくありません。むしろ、事故が増えたことによって、事故を起こすことのないよう、安全運転を意識する必要があると思うのですが。。荷物を運んでいるとしても、この時間帯はSAなどで眠気をさますというか、休んだ方がいいんじゃないかなぁ。。。その事くらい頭に入れて走るのが、プロと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110222-00000161-yom-soci
東名高速でバスなど4台絡む事故、12人けが
読売新聞 2月22日(火)8時16分配信
 22日午前2時20分頃、浜松市東区小池町の東名高速道路下り線で、東北急行バス(東京都墨田区)の東京発大阪行き深夜バスなど計4台が絡む事故があり、バスの乗客8人を含む12人が病院に搬送された。
 静岡県警高速隊の発表によると、バスを運転していた土方智紀さん(35)(東京都八王子市大和田町)が左足を骨折、ほかの11人は軽傷。
 発表によると、追い越し車線を走っていた大型トレーラーに大型トラックが追突し、これを避けようとした後続の中型トラックが大型トラックの後部に接触。さらに後ろからきたバスが大型トラックに追突した。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

仕事帰りに、スタバ木更津店でリラックス(笑) / グリムス 9代目成長日記9日目。

ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!遅くなりまして~♪早いもので、2月の下旬に入ってしまい、あと約一週間で2月が終わろうとしていますね。今日は先日の小春日和のような日とは違い、朝から曇りでとても寒い日でした。もう今日の寒さときたら、真冬並みですっっ!!(笑)それに、風もいつもより、強く冷たかったです。マスクをして咳き込んでいる人も。日没して暗くなってしまうと更に冷え込んでしまいますねぇ~(ノ><)ノ

もうホントに天候不順で、朝夕は冷え込むためになかなか服選びが難しい。と感じる今日この頃です(笑)あと一週間もしないうちに、2月が終わるってなんか早いですねぇ~。しかし、年度末は切羽詰るような忙しさです。明日の勤務を終えると、明後日は有休で三鷹の森ジブリ美術館に行ってきます(笑)
P1060475
今日が非常に寒かったために、温かいものが欲しくなり、スタバに寄ってスタバにて食してきました。今日は、久々にホットコーヒと一緒にサンドイッチなどw。先日行ったばかりなのですがw(笑)今日は、珍しくSAKURAプロモーションのさくらシフォンケーキのサンプルをオーダーした時にもらいました。

さくらシフォンケーキは、とても美味しかったのですが、カロリーが値段と一緒に記されているために、太りそうで滅多に食べないんですよね。それに、甘党じゃありませんからw(笑)そういえば、スターバックスカードを発行してもうすぐ2ヶ月ですが、使い慣れると見えないお金で金銭感覚が狂ってしまいまそうです。チャージには、諭吉さんほどチャージしてないのですが、最近は無駄遣いが多いな。と実感した私です(苦笑)

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【福島】中学生が運転した車が、道路左の石塀に衝突!!

ブログネタ
.気になったニュース36 に参加中!
21日午前3時半頃、福島県須賀川市の県道で、中2が車を運転して道路左の住宅の石塀に衝突して大破したそうです。正直、別にこの5人車を運転し怪我をしたのは、自業自得なのでどうでも良いんだけど、他人に怪我させなくて良かったなぁ・・・。住宅の石塀だけで澄んで良かったです・・・。石塀の弁償には、5人の親がお金払えば済むんだから。

もちろんこの中学生達はバカだけど・・・、中学生が午前3時に遊びに出かけることを黙認してる親がおかしいです。それと、なぜこの問題に関して「教育委員会」が関わってくるのか。教育委員会以前に、親の躾の問題と思います。学校は躾の場所じゃないので、この問題に教育は関係ないです。子供がこういうことを起こすと、自分達(中学生5人)だけでなく、周りの人にどれだけ迷惑かけるのか知る必要があります。

また、中高生全員に考えさせるきっかけになればいい、いや、絶対にしなきゃいけないですね。それにしても、夜中に運転して事故に合うっていう事は、想像だけでも分かりきったことなのに、それも判断出来なかったのかなぁ?それが疑問ですが、こういう事があると、最近の若い子って道徳に欠けてるように思いますね・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110221-00000495-yom-soci

<交通事故>中2運転の車が石塀衝突、5人重軽傷 福島
毎日新聞 2月21日(月)11時6分配信
 21日午前3時半ごろ、福島県須賀川市袋田の県道で、乗用車が道路左の住宅の石塀に衝突して大破した。車には13、14歳の中学2年生の男女計5人が乗っており、3人が頭や腰の骨を折る重傷、2人が軽傷。県警須賀川署は5人のうちの誰が運転していたか調べている。
 同署によると、現場は片側1車線の緩い右カーブ。5人は同県白河市の同じ学校に通う同級生という。車はうち1人の家族の所有だった。
 同市教育委員会は「事実を確認し、生徒指導を徹底したい」と話した。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki ARENA TOUR 2011 A ~HOTEL Love songs~ 参戦日時決定!!

ブログネタ
流れゆく日常で生きる に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は暖かいような、寒いような、なんともいえない曇り空が一日中広がっていました。徐々に春が近づいてきたのは、嬉しいのですが寒暖の差が激しくて、服選びも難しいです(笑)寒暖の差が激しいと、体調を崩してしまいそうなので、この時期の体調管理はキッチリしないといけないですね(笑)

さて、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki ARENA

TOUR 2011 A ~HOTEL Love songs~
の参戦日時に悩んでいた私ですが、今日コンビニ(セブンイレブン)に入金してきました。さすがに、全ては無理なので、1公演だけ潰し4公演の代金を支払いました。
ayumi hamasaki ARENA TOUR 2011 A ~HOTEL Love songs~
参戦日時
2011/05/14 横浜アリーナ
2011/06/04,05 横浜アリーナ
2011/07/23 国立代々木競技場第一体育館
本音は全公演参戦したかったのですが、そうもいかず。悩んだ挙句、1つ潰した公演は、5月15日の横浜アリーナの公演。本音は潰したくなったのですが・・・仕方ないです。ホントに滅多に複数の公演が当選するなんてことは、珍しいですから、多大な出費で諭吉さんがいなくなっちゃいましたよ(ノ◇≦。)でも、当選して参戦するからにはトコトン楽しむぞぉ!って開き直ってますが(笑)

それに、今年のayumi hamasaki ARENA TOUR 2011 A ~HOTEL Love songs~のロゴも決まりました!!Aマークが王冠を被り、面白いデザインです!!あとは、今年のツアーが開幕されるのを待つばかりです♪♪♪正直、チケットが届くまで待てませんが、こういった楽しみがあると毎日が楽しく過ごせそうだな。と思った私です(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

JAL機のジャンボジェットがラストフライト!!

ブログネタ
.気になったニュース36 に参加中!
あまりTVで報道されていませんが、ニュースに目を通していたら、ジャンボの愛称で親しまれたJALのボーイング747-400が3月1日には全機引退し、なくなってしまうのはご存知でしょうか。私の世代ではジャンボは日本の飛行機会社の代表格的な存在です。41年も飛んだJALのボーイング747が引退って、やはり寂しいですね。

便名も、19日に羽田から新千歳空港に飛んだJAL機が3152(最後に)、そして今日那覇空港から羽田空港に飛んだ便が1024(飛ぶよ)となる語呂合わせ。来るものがあれば去るものもあるのは世の習いですが、長のお努めご苦労様でした。このような特設サイトまであると、引退するのが、寂しく感じます(苦笑)ありがとうジャンボ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110220-00000001-maiall-bus_all
<JAL>「最後に飛ぶよ」…国内線仕様のジャンボジェットがラストフライト
毎日新聞 2月20日(日)12時4分配信
拡大写真
 日本航空(JAL)の国内線仕様のジャンボジェット、ボーイング747-400DのラストフライトとなるJAL1024便が20日、ラストフライトツアーの乗客450人を乗せて那覇空港(沖縄県那覇市)から羽田空港(東京都大田区)に到着した。便名は19日に同機が羽田空港から北海道の新千歳空港に向かったJAL3152便とつなげると「最後に飛ぶよ」となる語呂合わせ。3月1日には国際線仕様の747-400も引退し、1970年以来、旅客機100機、貨物機12機が導入されたJALのジャンボジェットは姿を消すことになる。
【写真で見る】JAL国内線仕様ジャンボジェット ラストフライトツアーの様子
 ボーイング747-400Dは、ジャンボジェットの国内線仕様の最新型で91年から就航し、8機が導入された。短距離を多くの乗客を乗せて輸送することを前提に作られた日本専用の機体で、座席数は546。長距離飛行で燃費向上に効果のある主翼翼端のウイングレットがないほか、頻繁に離着陸することを考慮して脚部などを強化した設計となっている。国際線仕様の747-400同様、以前のクラシックジャンボよりも1人少ない2人のクルーで運航することが可能なほか、新型エンジンを採用することで燃費を改善している。JALでは01年度から05年度にかけて747-400シリーズを40機以上運航していた。
 ラストフライトを終えた本木宏機長は「ジャンボに静かに羽を休めてもらうように着陸した。あと2時間ぐらいしたら、ぐっと来るものがあるのではないか。ジャンボは皆さんに愛されていたんだなと思う」と感慨深そうに話していた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スターバックス  2011年のSAKURAプロモーション!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、昨日に引き続き、多少曇ってはいますが、割と暖かいような、さむいような、なんともいえない曇り空。先日からスターバックスのSAKURA2011が始まりましたので、スタバ木更津店に行ってきました。看板の2011の0が、桜のデザインになっているのががいいですよね。(笑)あ、看板は携帯からなので、写真のサイズが小さいですが悪しからず。
スターバックス

今年で10年目のSAKURAシリーズ。これまで、さくらラテというのを飲んだことがない私ですが、試しに飲んでみました。きめ細かなスチームミルクにやわらかく香る桜の風味。桜の花や葉を使った、日本ならではの味わいです。しばらく、節約すると決めていたのに、あまりのかわいさに購入したタンブラー。
P1060479

一昨年のデザインはコチラですが、昨年のデザインは?というと、所持してないので、忘れました。それに、コーヒー豆の値段が上がるそうなので、【ケニア】の豆を追加で一袋カードで買い、再び「いつも沢山ありがとうございます」と店員さんに言われてしまいました。(笑)
P1060484

看板と同様、2011の0が、桜のデザインになっています。でも、これ中が真っ白なので、実際にコーヒーを入れたら、汚れてしまうだろうな~。飲み物を入れられるとしたら、何があるでしょうね(笑)コーヒーで茶色くなるのは、イヤですよね。(笑)
P1060487

一息つき、今年のSAKURA2011プロモーションの豆やタンブラーなど現在限定販売してる豆のサンプルをカップを頂きました。再び出費してしまいましたが、ゆったりソファ席でまったりさせて頂いた私でした。(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 【借りぐらしのアリエッティ】が、日本アカデミー賞・最優秀アニメーション作品賞を受賞!!

ブログネタ
流れゆく日常で生きる に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、曇り空で少し寒かったですね、室内から廊下に出ても「さむっっ!!」と感じ、本格的な冬の陽気だなぁ。と感じる今日この頃。(笑)今日は、さすがに出かけようという気になり、家でゆっくり過ごしていました。
P1060472

そんな中、久しぶりにスタジオジブリの宮崎駿監督の【千と千尋の神隠し】を鑑賞してました。ずいぶん久しぶりでしたが、千尋の眠っていた"生きる力"が、働くことによって次第に呼び醒まされていくところが面白いですよね。この映画の重要視するところがある意味、羨ましいというか。(笑)

さて、今日は、何を書こうか迷っていた私ですが、スタジオジブリの【借りぐらしのアリエッティ】(米林宏昌監督作品)が、[日本アカデミー賞]アニメ作品賞を受賞したそうですね。私は昨日観れなかったので録画していたものを観ました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110219-00000009-mantan-ent
<日本アカデミー賞>アニメ作品賞に「借りぐらしのアリエッティ」
まんたんウェブ 2月19日(土)12時30分配信
拡大写真
「第34回日本アカデミー賞」の最優秀アニメーション作品賞を受賞した「借りぐらしのアリエッティ」の一場面。(C)2010GNDHDDTW
 「第34回日本アカデミー賞」の最優秀賞が18日、東京都内で開かれた授賞式で発表され、スタジオジブリの劇場アニメ「借りぐらしのアリエッティ」(米林宏昌監督)がアニメーション作品賞を受賞した。
 「借りぐらしのアリエッティ」は英国作家メアリー・ノートンのファンタジー小説「床下の小人たち」を映画化。企画・脚本を宮崎駿さんが務め、少女・アリエッティと人間の少年・翔の交流を描き、興行収入は90億円を超え、10年の邦画トップを記録した。
 08年の「崖の上のポニョ」で原画を担当するなど数多くのジブリ作品にアニメーターとして参加し、今作が長編初メガホンとなった米林監督は「スタジオジブリで一アニメーターとして仕事をしていて鈴木(敏夫)プロデューサーに『お前監督やれ』と言われたときには、まさかこんなすばらしい場所に立って賞を得ることになるなんて思っていませんでした」と喜びを語った。(毎日新聞デジタル)
 その他の受賞作品、受賞者は以下の通り(敬称略)。

 作品賞=「告白」▽主演男優賞=妻夫木聡(悪人)▽主演女優賞=深津絵里(悪人)▽助演男優賞=柄本明(悪人)▽助演女優賞=樹木希林(悪人)▽監督賞=中島哲也(告白)▽脚本賞=中島哲也(告白)▽撮影賞=北信康(十三人の刺客)▽照明賞=渡部嘉(十三人の刺客)▽美術賞=林田裕至(十三人の刺客)▽録音賞=中村淳(十三人の刺客)▽編集賞=小池義幸(告白)▽外国作品賞=「アバター」▽話題賞作品部門=「SP野望篇」▽話題賞俳優部門=岡村隆史(てぃだかんかん 海とサンゴと小さな奇跡)
毎回、密かに気になったりしてるアニメーション作品賞。やっぱり、スタジオジブリは、強いですねぇ~。この作品は米林宏昌監督の作品ですが、今回初めて任された映画。翔という少年が夏休みの一週間だけ病気療養に来たという短い間のドラマチックな展開が面白くていいです(笑)Yahooでは、ジブリの評価が低いのが不思議です(笑)

昨年に千葉市まで観に行った際に、この映画の“借り”の時に通る工夫された道や、さまざまな道具など・・・、本当によく考えられてるなぁ~って思いました。そして、人間の世界に出た時の、小人視点で見たスケールと音が、さすがだなぁ。って、感動した私です(笑)。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayuちゃんが、創業160周年のアクアスキュータムのキャンペーンモデルに起用!!

ブログネタ
.気になったニュース36 に参加中!
hamasaki
ayuちゃん(浜崎あゆみ)がアクアスキュータムのキャンペーンモデルに起用されたみたいです。ファッションのことにはサッパリな私ですが、このアクアスキュータムって有名なブランドなんでしょうか?トレンチコートを着たayuちゃん、可愛いですね!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110218-00000023-cdj-musi
浜崎あゆみ、創業160周年を迎えるトレンチコートのキャンペーン・モデルに!
CDジャーナル 2月18日(金)18時33分配信
拡大写真
 3月30日(水)にライヴDVD2作品と、大沢伸一、FPMらが参加するリミックス・アルバム4作品の同時リリースが決定した浜崎あゆみ。4月からは全国ツアーもスタート、衝撃の結婚報道以降も精力的にアーティスト活動を繰り広げている彼女が、今度はアパレルの老舗ブランド「アクアスキュータム」の創業 160周年を記念したキャンペーンのモデルに大抜擢!
 「アクアスキュータム」といえば、世界ではじめて防水コートを販売したことで一世を風靡した、英国王室をはじめとする世界中のセレブリティに愛され続けているロンドンの高級老舗ブランド。今回、浜崎は、同ブランドの代表作といえるトレンチコートを素肌に纏い、傘を差している姿で広告ポスターに登場。スタイリッシュでクールな大人の魅力に溢れたヴィジュアルが、ブランドのイメージともマッチしています。
 また、1年間の期間限定で開設された160周年キャンペーン・サイト(www.ayu-aq.com)では、メイキング・ムービーや、浜崎本人からのメッセージ動画も公開中!


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【東京】ネットで弟を馬鹿にされ、予告少年の兄を銃刀法違反で逮捕。

ブログネタ
.気になったニュース36 に参加中!
先日、東京のJR新宿駅前での無差別殺人予告の事件が起きましたが、実行日の11日を過ぎてもニュースにもなってなかったから、ただの悪戯だったかと思いましたが、違ったみたいですね。もうこのことについては、ニュースで取り上げませんでしたが、17日午後13時25分頃、東京都渋谷区のJR新宿駅新南口のハイウェイバス乗り場で、「男が「殺してやる」と叫びながら、カッターナイフを手に走り回っている」と110番があり、間もなく、19歳の少年が約200m離れた交番に「通り魔をやった」と出頭し、銃刀法違反容疑で現行犯逮捕したそうです。

カッターナイフで人を殺すには、かなりの無理があるし、誰も傷つけず、騒いでいただけって言えばそうなるので、まぁ穏便でいいんじゃないでしょうか。それに、この兄の気持ちは解らなくもないです。この兄弟の間でどのようなやり取りが行われていたかは、明確な事は解らないので推測だけどあまり難しいわけではなさそうです。それに、自ら出頭するのは、偉いですね。 でも、、現段階では、先般のネット書き込みによる威力業務妨害は弟だけの犯行とされてきましたが、これがもし最初から兄弟で犯行を実行しようと企んでいたとなると、正直、言葉が出ません。私からは犯してしまった事の重大さを分かって欲しいとしか言えません。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110218-00000039-mai-soci
<新宿通り魔予告>「ネットで弟ばかにされ」 逮捕の兄供述
毎日新聞 2月18日(金)13時9分配信
 JR新宿駅のバス乗り場で通り魔事件を予告した中学3年の男子生徒(15)=横浜市=の兄である無職少年(19)=東京都練馬区=が同駅前でナイフを持っていたとして逮捕された銃刀法違反事件で、兄が警視庁原宿署の調べに「弟がインターネット上でばかにされたので、実際に通り魔が起きるのを見せてやろうと思った」と供述していることが捜査関係者への取材で分かった。
 弟は6日、ネット掲示板に「2月11日午後21時ぴったりに新宿駅ハイウェイバスの入り口あたりで通り魔を起こす」などと書き込んだとして12日に威力業務妨害容疑で逮捕された。
 この書き込み後、ネット上では非難や思いとどまらせようとする忠告が相次いだ。捜査関係者によると、兄はこうした書き込みを見て、カッターナイフを持って現場近くで走り回ることを計画したという。
 また、弟の逮捕後の13日未明、別のネット掲示板に兄を名乗る人物が、「弟が殺人予告をして逮捕されました。僕のせいです。どうすればいいでしょうか?」と書き込んでいたことも分かった。「僕もやけを起こそうかと思います」とも記していた。原宿署が事件との関連を調べる。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

『宇宙旅行に行ってみたい?』と問われれば・・・。(笑)

ブログネタ
宇宙旅行、行ってみたい? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!早いもので、2月ももう残り1週間余りとなってしまいました。ついこの前、2011年に入ったと思ったら、あっという間に2月の下旬に差し掛かろうとしていますね。やはり、月日の流れは早いですね。共通テーマをみてると、面白そうな【宇宙旅行、行ってみたい?】というテーマが盛り上がってたので、これに沿って書いてみようと思います。宇宙旅行には、ぜひ行ってみたいですねぇ~。
BlogPaint
宇宙から見る地球がどのくらい青くて綺麗な惑星なのか目の当たりにしてみたいし、地球から見える月がどのような惑星なのか知りたい。と、妄想している私(笑)現実にはとても叶わなくても、夢を見るくらいならいいのではないでしょうか(笑)JAXAのはやぶさが、7年かけて地球に帰還した宇宙がどれだけ広いのか知りたいです。近々、小惑星探査機はやぶさが映画化されるという話がでているので、楽しみです(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

MY ALL 休刊日。

ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
大変申し訳ございませんが、本日は都合上、予定していたブログ更新はお休みさせて頂きます。
IMG_1113
IMG_1112IMG_0881
更新できずに大変申し訳ありません。明日には、必ず投稿致しますので、どうぞ当ブログをよろしくお願い致します。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki ARENA TOUR 2011 A ~HOTEL Love songs~の参戦日時に躊躇(笑)

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~。今日の木更津は、昨日に引き続き小春日和で暖かいです。最近は、。徐々に暖かくなり、いよいよ花粉の勃発か。とも思えるような日が続いています。でも、水道から出る水の冷たさが心身的に矢のように突き刺さるような冷たさです。
P1060402
さて、今日は集中して仕事を終えた私。今日は仕事帰りに直接自宅に向かおうかとも思いましたが、スタバに寄り道してしまいました。いつものことながら、ホットコーヒーのをオーダー。今日のホットコーヒーの豆が何だったか忘れましたが、美味いよ~w(笑)スタバでゆっくりしてる際に、

先日ayuちゃん(浜崎あゆみ)のayumi hamasaki ARENA

TOUR 2011 A ~HOTEL Love songs~
のTA先行の結果で、5公演のうち、何公演行こうか悩んでました(笑)。5公演も当選し、全部参戦できると良いのですが、そうもいかず・・・。その中から選んで参戦するという事は、幸せな悩みですが難しいですね。
当選 2011/05/14,15 横浜アリーナ
当選 2011/06/04,05 横浜アリーナ
当選 2011/07/23 国立代々木競技場第一体育館

落選 2011/07/24 国立代々木競技場第一体育館

セミファイナルの代々木に参戦するのは既に決めているんですが、横浜アリーナの4公演の方のうち、何公演いこうか悩んでます。最低2公演、それとも3公演行くか・・・。流石に全て参戦するのは、グッズの販売も見逃せないし、出費を考えると×。・・・と、いう事で未だに入金ができず、悩んでいる私です(笑)

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

グリムス 9代目成長日記5日目。

ブログネタ
その日の出来事を自由に書こう! 3 に参加中!
こんばんは!!先日9代目が発芽して、早くも5日が過ぎました。先ほど、ブログを開いたら前回より、少し背が伸びましたが、葉っぱの数は、3つのまま。たしか、先日にグリムスの記事を書いたばかりですが、毎日更新してるから、成長するペースも早いのでしょうか。(笑)
グリムス
あまり変わってないような気しなくもありませんが、そういう時もあるんでしょうね(笑)枯れることなく、健康的みたいなので、良しでしょうか。まだ先は長いですが、これからどんな大人の樹に成長していくのかとっても楽しみです。ヽ(^。^)ノ


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki ARENA TOUR 2011 A ~HOTEL Love songs~TA 抽選結果は・・・!!

ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日の木更津は、先日と打って変わり、小春日和となりました。寒暖の差が激しく、暖かい、寒いの相互に続き、気温がなかなか安定しない今日この頃。徐々に春が近づいてきたのは、嬉しいのですが寒暖の差が激しくて、服選びも難しいです(笑)寒暖の差が激しいと、体調を崩してしまいそうなので、この時期の体調管理はキッチリしないといけないですね(笑)まだ2月中旬ですが、徐々に春が近づき、暖かく、過ごしやすい1日でした。

さて、今日はTAの皆様にとって大事な日ですね!!TAの皆様はもちろん分かりますよね?(笑)そうです!!今日は、先日応募したayuちゃん(浜崎あゆみ)の
ayumi hamasaki ARENA TOUR 2011 A

~HOTEL Love songs~
のTA先行当落結果発表の日ですね~。13時まで気が気じゃなかった人も多かったのではないでしょうか。私はといえば、自分のPCで抽選結果のメールを送るようにしたので、仕事の最中でもハラハラしてました。(笑)私の結果は、以下です。
当選 2011/05/14,15 横浜アリーナ
当選 2011/06/04,05 横浜アリーナ
当選 2011/07/23 国立代々木競技場第一体育館

落選 2011/07/24 国立代々木競技場第一体育館
帰宅してから、早速結果を見たところ・・・。すごく驚きました。6公演中の5公演が当選。やっぱり代々木のファイナルは倍率高いんですねぇ~~(笑)。いやぁ~、しかし申し込んだうちの5公演が当選とは思いもしませんでしたよ、ホント。TAに入ってから、一度にこんなに当選したのは初めてです。

追加公演が出るのかは、まだわかりませんが、ARENA TOUR 2011 A ~HOTEL Love songs~の5公演を2枚ずつで計算すると、出費が‥半端ない。公演数を減らすと、まだいい方ですが。。(-_-;)

まだコンビニで(セブンイレブン)で入金していませんが、席はどこでもいい。でも、チケットの値上がりと枚数の金額がイタイ。。TAの皆様の先行予約抽選結果は、どうでしたか?TAの皆様も当選していたらいいですね。それでは、今日はこの辺で。☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【愛知】東名高速、トラックの追突により高校生ら3人死亡・・・。

ブログネタ
.気になったニュース36 に参加中!
昨日、東名高速が大渋滞し、15ヶ所で事故が起こりましたが、今日も東名高速で事故が起きたみたいです。この事故の原因は雪か?!と思いましたが、恐らく前方不注意のようす。別のニュースでは、【中日本高速によるとこの日の早朝は路面が一部ぬれていたものの、積雪や凍結はなかった。】と書かれていました。でも、せめてその事故が起きた原因くらい書いてほしいもの。原因さえ書いてくれれば、納得できますが。。、ここまで叩く必要はないんじゃ?と思います。ほしいですね。追突が一番恥ずかしい事故とはいいませんが、前方不注意とか車間距離をあければ、追突はなく、未然に防げる事故ですよね。トラックが大きいから大きな事故になり亡くなられた方々心よりご冥福をお祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110216-00000117-jij-soci
追突のトラック運転手逮捕=東名3人死亡事故―愛知県警
時事通信 2月16日(水)18時54分配信
 愛知県豊橋市の東名高速道路で渋滞の列にトラックが追突し、高校生ら3人が死亡した事故で、県警高速道路交通警察隊は16日、自動車運転過失致死傷容疑で、トラック運転手小松勇太容疑者(23)=静岡県島田市細島=を逮捕した。高速隊によると、容疑を認めているという。
 逮捕容疑は15日午後5時5分ごろ、豊橋市の東名高速道路下り線でトラックを運転中、渋滞で止まっていた乗用車の列に追突。最後尾の車に乗っていた会社員糟谷ゆかりさん(47)と娘の高校3年知世さん(17)、知人の高校3年桐林史樹さん(18)の3人を死亡させた上、男女計6人に軽傷を負わせた疑い。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】明日は、ayumi hamasaki ARENA TOUR 2011 A ~HOTEL Love songs~TA先行予約の発表!!

ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!昨晩の関東は雪でしたね。ホワイトバレンタインじゃないですか!(笑)昨年は雪が降らず、関東に雪が降ってるのをみたのがずいぶんと久しぶりだったので、テンションも上がりました(笑)。昨晩の記事を書き終わってからカーテンを開けて雪を眺めながら、温かいお茶飲を飲みつつ、ゆっくり過ごしてました。
P1060448
・・・が、なんとなく写真を撮りたくなったので、3枚程度撮ってみました(笑)しかし、雪が降ると一段と寒くなりますね。木更津近隣で雪が降るのは、珍しいですよ、ホント。雪国のように、木更津が雪化粧するなんてことは、殆どありませんから(笑)たしか、2008年に木更津が雪化粧した覚えがあります(笑)

さて、明日はTAの皆様にとって大事な日ですね!!
ayumi hamasaki ARENA TOUR 2011 A

~HOTEL Love songs~
のTA先行の当落結果の発表ですね。毎年のことながら、ayuちゃん(浜崎あゆみ)の倍率は高いですが、今年のツアーも一筋縄ではいかなそうだな。な~んて思いつつ。考えただけでハラハラします。そういえば、先日、今年のツアーのチケットの抽選に応募したと思えば、あっという間にTA先行の当落の発表日がきたとは、なんとも早いっっ!!(笑)

昨年はなんとかTA先行で公演の席が確保できましたが、今年はどうなることやら・・・。a-ticketがTA先行の発表前に締め切ってしまうので、明日は運の勝負といってもいいかもしれません(笑)。例え、落選しても、一般発売にかけてみるかな。どうなるのかは、明日の結果次第!!(笑)。ワクワクする反面、毎度のこと、当落確認の前日はハラハラしてしまいますが、ayuちゃんの今年のツアーが、すごく楽しみな私です!!(笑)


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
February 2011
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ