MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  January 2011 
このエントリーをはてなブックマークに追加

January 2011

ポスターの入れ替えに頭を悩ます私。(笑) / 【福井】大雪の影響で約1000台の車が立往生!

ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週始めの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、1月も今日で終わり、明日から2月ですね。しかし、今日は寒かったですねぇ~。有休をとって仕事を休んだ私ですが、暖かな陽気は一欠片もなく、寒かい一日でしたっ!(笑)朝は、給湯器が凍って、昼過ぎまでお湯が全く出ませんでした。お湯が出始めるようになったのは、大体昼過ぎくらいですね。
P1060383
先日ポスターフレームを購入した私ですが、未だに中に入れるポスターを選ぶのに頭を悩ませています。なんせ、30枚ほどありますから、どれを選ぶか迷ってしまいます。最新の縦型のポスター2枚は変えず、適当に2枚を選んで飾ってみました。その中の1枚はジブリの宮崎駿監督のもののけ姫のポスターですが、いかがでしょうか。まだあるのでなかなか決められない私です(笑)
P1060381
さて、ところ変わって、昨晩の深夜から今朝にかけて福井の北陸道で車が約1000台立往生したそうです。千葉県在住の私ですが、TVで報道していますが、凄すぎる雪ですね!なんていうんでしょうか、大雪や台風、火山灰の被害を受ける地域の方々は本当に気の毒だと思います。比較的そういう自然の猛威にあわずに住む関東地方や中部地方は本当に幸せな事だと改めて思いますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110131-00000212-fnn-soci(映像ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110131-00000034-mai-soci
<大雪>北陸道800台立ち往生 観測史上最高…福井気象台
毎日新聞 1月31日(月)13時22分配信
 強い冬型の気圧配置が続く31日、日本海側を中心に大雪となっている。気象庁は同日夕方にかけ、北陸と西日本の日本海側で大雪やなだれなどの恐れがあるとみて注意を呼びかけている。北陸地方では、JRの全列車が運休したり、福井県内の北陸道や国道が通行止めになるなどしている。福井県は陸上自衛隊への災害派遣要請をする。
 JR西日本によると、30日午後9時ごろからJR北陸線で特急7本と普通列車が雪のため敦賀、福井駅など最寄り駅や駅間で停車した。除雪作業が追い付かず、計約1700人が特急の車内で一夜を過ごした。このうち特急しらさぎ16号(富山発名古屋行き)は今庄-南今庄駅間で立ち往生し乗客約250人が車中で夜を明かした。福井地方気象台によると、南越前町今庄で31日午前7時現在の積雪が1980年の観測開始以来最高の236センチに達した。また、JR東海道線米原駅(滋賀県)や大阪駅でも運転見合わせにより乗り継ぎができなくなった列車2編成の乗客約400人が車内で夜を過ごした。
 同社は31日午前、同日午後6時までに出発して北陸地方を走る全列車の運休を決めた。午後6時以降も一部の特急は運休する。
 中日本高速道路金沢支社によると、31日午前10時現在で北陸道では上り線の敦賀トンネル付近で約300台、下り線の葉原トンネル付近で500台が立ち往生。上りは福井インターチェンジ(IC)-木之本ICで、下りは長浜IC-今庄IC間で通行止めになっている。動けなくなったトラックなどのけん引作業などを行っているが、復旧の見通しは立っていない。また、同社は立ち往生している車の運転手らに、おにぎりや携帯トイレなどを提供しているという。
 福井河川国道事務所によると、国道8号でも南越前町と敦賀市境の敦賀トンネル付近で、トラックなどが車線をふさいで後続の数百台が立ち往生し、約10キロの渋滞が発生している。除雪車4台が除雪作業をしているが、復旧の見通しは立っていない。

雪国の地域の方々は雪かきやら大変だと思います。福井はすごい事になってますね。TVでみても、自衛隊を除雪のためにそろそろ派遣してもいいと思いますが・・・。寒い車の中で立往生して皆さんも疲労困憊だと思います。夏は猛暑で冬は大雪だったり、宮崎県では新燃岳が噴火したり・・・、なんか今年の冬は、例年より異常ですね。日本海側の気温が暖かくなると、雪崩が起きそうだな。と思った私です。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【東京】東京ドームシティのコースターから転落してしまった原因は・・・。

ブログネタ
.気になったニュース35 に参加中!
先日東京ドームシティで起こった、転落事故。。なんとも痛ましい事故が起こってしまいましたね。転落事故が起きた原因は、あの安全バーがロックされているか、手で押し込んでロック確認をしなかったために人が転落してしまったみたいです。。やはり、人はミスをしてしまうので、仕方ないと思います。大体、ミスを出さない人なんていませんからね。転落して亡くなられた方は、お気の毒としかいいようがありません。

遊園地でこのような事故が起こってしまうと、子どもを持っている親や大人としては、安全管理がちゃんとできている遊園地に行かせたいという気持ちになるのではないでしょうか?過去にも事故が起こった覚えがありますが、事故が起こるような遊園地には行きたくないと思ってしまうでしょうね。なんにせよ、今後二度と事故が起こらないようにキッチリと安全管理をしてほしいものです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110131-00000515-san-soci
東京ドーム事故「同乗者のロック確認せず」女性アルバイト
産経新聞 1月31日(月)11時5分配信
拡大写真
 東京都文京区の東京ドームシティアトラクションズで、走行中のコースターから男性客が転落死した事故で、安全確認を担当した20代の女性アルバイト従業員が警視庁捜査1課と富坂署の事情聴取に対し、「同乗の3人の安全バーもロックされているか、手で押し込んで確認しなかった」と説明していることが31日、捜査関係者への取材で分かった。同課は同日、業務上過失致死容疑で現場検証し、バーのロックの状態や転落時の状況などを詳しく調べる。
 アルバイト従業員は聴取に対し、「口頭でバーを下げるよう乗客には伝えたが、手で確認はしなかった。バーは下りているように見えた」と説明。同課は男性客のロックが不十分だったとみて、従業員らから事情聴取し、確認作業の実態を調べる。
 同園によると、バーの確認について、責任者が係員に口頭で「手で押して確認するように」と指導していたが、運行マニュアルには「安全バーがしっかり倒されているか確認。乗車していないところも倒します」として、具体的な方法は記載していなかった。
 事故は30日午後0時40分ごろ、「スピニングコースター舞姫」で発生。知人3人とコースターに乗った羽村市の会社員、倉野内史明さん(34)が発進して約100メートルのU字カーブで左に曲がっている時に投げ出され、約8メートル下のコンクリートに転落し死亡した。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

グリムス 8代目が78日で大人の樹になりました!ヽ(^。^)ノ

ブログネタ
流れゆく日常で生きる に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!先週はイレギュラーの仕事が入ったりと、結構くたくたでしたので、今日は久々に有休をとりました。その分部屋の床には色んなものが散乱し始めていて、さっき片付けたばかりです。それにしても、今日はいつもより体調が良くないです。有休をとってるのに、体調を崩すなんてイヤですね~。

さて。早いもので、今日、ブログを開くと私が育てている8代目グリムスが遂に大人の樹になりました。あともう1回ほど成長するのかと思っていた私ですが、発芽してから今日で78日目で大人の樹になりました。
無題_edited-5
たしか、7代目グリムスは76日かけて大人の樹に成長したはずですが、今回は2日遅れましたが78日かけて成長するとは思わず。でもたった2日間おくれましたが、7代目より可愛い形に育ちました♪イメージ的には、フランクフルトのような・・・、まぁ、笑える形ですね。(笑)
グリムス

私が育ててきた中では、2代目が一番可愛い形ですが、その次に可愛いと感じるのがこの8代目です。嬉しいなヽ(^。^)ノ毎度の事、個性的で面白い樹が育つので、グリムスって飽きないですね~w。
10日後から、9代目の苗が発芽するので、頑張って育てていこう☆(*^o^)乂(^-^*)☆いい機会なので、これまで私が育ててきた初代~6代目グリムスを紹介したいと思います。左から初代から3代目。そしてその下が、4~6代目のグリムスです(笑)更にその下が7代目グリムスです。
初代グリムス2代目グリムス3代目グリムス4代目グリムス5代目グリムス6代目グリムス7代目グリムス


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

スタジオジブリ 【天空の城ラピュタ】のDVDを堪能!!(笑) / 【宮崎】新燃岳が3回目の爆発的噴火!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の日曜日、皆様、いかがお過ごしでしょうか。早いもので、1月もあと2日となってしまいました。今日の木更津は朝から、晴れて気持ちのいい青空が広がっていましたが、体調がイマイチだったので家でゆっくりすごしていました。世間では風邪やインフルエンザが流行っているのでなんか風邪でも引いたかな~と思いつつ。
P1060375
そんな中、今日は久しぶりにスタジオジブリの【天空の城ラピュタ】を観てました。スタジオジブリのDVDは結構所持していますが、最近は全然観ていなかったせいか、懐かしさもあり、いつも以上にずいぶんと面白く堪能できました。、懐かしく感じました。(笑)ジブリの映画、特に宮崎駿監督の映画は面白いです。ジブリのお約束の『の』が付く名作(風の谷のナウシカ、崖の上のポニョやら、千と千尋の神隠しなど多々)の名作は不思議と飽きませんね。(笑)

スタジオジブリのラピュタにも結構味のある台詞が出てきますよね。作品の中で、味のある台詞といえば、『女は度胸だ、お前ら援護しな!』とか、『土に根を下ろし、風と共に生きよう。種と共に冬を越え、鳥と共に春を歌おう。 』とかね。他にパッと思い浮かぶのは、『40秒で支度しな!』でしょうか。随分とみていなかったからか、【天空の城ラピュタ】にも結構味のある台詞が見つかりました(笑)

さて、ところ変わって、霧島山の新燃岳が3回目の爆発的噴火をしたみたいです。宮崎県、鹿児島近隣の方は大変ですね。降灰の火山灰を処理しても、再び噴火して近隣の地域の野菜に降り積もり、被害が出てしまいますね。土がダメになると、野菜の育ちも悪いでしょうし。それに、歩道や道路が再び火山灰で覆われ、火山灰の処理で大変ですね。ブログ友達のコメントの通り、自然の猛威というのは、ホントに太刀打ちできないものだな。と、思った私です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110130-00000369-yom-soci
霧島連山・新燃岳で爆発的噴火…3回目
読売新聞 1月30日(日)15時52分配信
 鹿児島、宮崎県境の霧島連山・新燃(しんもえ)岳(1421メートル)は30日も活発な活動を続け、午後1時57分には大きな空気振動を伴う爆発的噴火を観測した。
 南東側の宮崎県都城市など広範囲で降灰が続いている。
 福岡管区気象台によると、爆発的噴火は27、28日に続き3回目。新燃岳周辺は雲に覆われていたため、噴煙の高さは確認できていないが、空気振動の規模は過去2回に比べて小さいという。
 小規模な噴火は断続的に発生し、噴火警戒レベル3(入山規制)を継続している。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【東京】東京ドームシティのコースターから転落した34歳の男性が死亡・・・。

ブログネタ
.気になったニュース35 に参加中!
東京ドームシティのアトラクションのジェットコースターから男性が転落し、その後亡くなったそうです。このジェットコースターは、恐らく東京ドームシティの『キャーー』って叫んでる声が聞こえてくるあのアトラクションですよね?!絶叫系が大好きな私は、一度数年前に乗った事がありますが、なんで何で事故になってしまったんでしょうね。

コースターから転落して亡くなった方のご家族はもちろん、その時の係員さんも凄く辛い思いをされていると思います。コースターは機械なので、整備ミスにより転落する事故も起こりうると思います。今回は、なにがきっかけで転落したのかはわかりませんが、こういった転落事故はあまり起きて欲しくないですね・・・。亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110130-00000004-maip-soci
東京ドームシティ コースターから男性転落 間もなく死亡
毎日新聞 1月30日(日)15時9分配信
拡大写真
 30日午後0時45分ごろ、東京都文京区後楽1の遊園地「東京ドームシティアトラクションズ」で、小型コースターから男性が転落した。東京消防庁によると、男性は34歳で病院に運ばれたが死亡した。警視庁富坂署が業務上過失致死容疑を視野に捜査を始めた。
【写真】事故があった4人乗り「スピニングコースター舞姫」
 富坂署などによると、事故があったのは「スピニングコースター舞姫」と呼ばれる4人乗りの遊具。2人ずつが背中合わせに乗り込み、約300メートルを左右や上下に動くという。男性は7~8メートルの高さから転落したらしい。遊園地は事故後間もなく閉園し、営業を見合わせている。
 同遊園地では昨年12月、ジェットコースター「サンダードルフィン」の金属製部品が走行中に落下し、地上にいた小学3年生の女児(9)が脇腹に軽傷を負った。同11月にも、開園前に垂直落下型アトラクション「タワーハッカー」を点検していた女性従業員(26)が指を3本切断する事故があった。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

お洒落は、幾つになっても楽しみたいもの。と、思った私。(笑)

ブログネタ
40代女性のオシャレ、どう思います? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日の木更津は、よく晴れ渡った青空が広がっていますが、とても寒く風が冷たくって、外へ出るのが薄れてしまいます。w(笑)いま、日本海側の地域は大雪の恐れとか、宮崎県近隣では、新燃岳の火山灰の処理で大変ですね。強い冬型の気圧配置で、意外にも太平洋側にも影響が出ると言ってました。地域によっては、積雪もあるとか。
BlogPaint
さて、今日は興味をそそる面白そうな共通テーマが盛り上がっていたので、共通テーマに沿って書いてみたいと思います。今回は、【40代女性のオシャレ、どう思います?】ということみたいです。そうですねぇ、別にどうも思いませんが、40代のお洒落は、年齢相応のファッションや若者のファッションしてても、問題ないと思います。

参加者の中で『ババァ』と書いている人がいますが・・・、では年齢の何十代から何十代までがババァではないのでしょうか。。。ayuちゃん(浜崎あゆみ)でさえ、アンチが『ババァ』と言っているので悲しくなりますね。今の時代で、お洒落をするに年齢は関係ないと思いますが、ある程度の身なりを整えた方がいいと思います。身なりに気を遣った方が、年齢よりも若々しく見えると思います。男女、いくつになっても、年相応のお洒落を楽しみたいですよね。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

スタバ木更津店で、ホッと一息♪♪♪ / 【兵庫】神戸の高校生らが、ハイチの復興に向けて支援!!

ブログネタ
おっと!思ったニュース に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪今日は、昨日と変わらず、冬晴れとなりました。ピリッとした冷たい空気が淀んでいましたが、さほど寒くもなく。まぁ、気温は10度を切っていましたが、寒さにもようやく慣れてきましたが、氷のような水の冷たさも心身的にすごくしみるなぁ。と感じる今日この頃。相変わらず、寒気が日本海側で暴れているようで、31日にかけ大雪注意とTVで言っていました。

日本海側の地域によっては、吹雪や雪崩などの恐れがあるとか。北海道や東北の上空約5000メートルには31日にかけ、氷点下42度の寒気がでるとかいっていましたが、日本海側の地域の方々にとっては、今年の冬はたまったもんじゃないですね。、『ここは、北極かっ!』とでもツッコミを入れたくなります。(笑)
P1060373
先日購入したばかりですが、今日の用事を終わらせた後スタバに寄り、一息つき豆を追加で購入しました。なんでって?一袋だけでは、すぐ無くなってしまいますし、スタバのコーヒーを飲むのは私だけではないのでw(笑)それにしても、この袋のデザインは格好いいですねぇ(笑)

さて、今日は何を書こうか少し迷っていた私ですが、先ほどニュースを読んでたらこのニュースに目が止まりました。ハイチの大地震で壊滅的被害を受けたハイチを支援するために、神戸市の東灘区の市立六甲アイランド高校(大畑守男校長)の生徒さん達がバレンタインチョコをプロデュースしたそうです。16年前の阪神淡路大震災で神戸市内が火の海になった大変な状態になり、そこから再び立ち上がった神戸。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110129-00000157-san-soci
バレンタインチョコ ハイチ復興支援 神戸の高校生ら愛のプロデュース
産経新聞 1月29日(土)15時38分配信
拡大写真
 ■収益一部で子供病院を  地震で壊滅的被害を受けたハイチを支援するため、神戸市東灘区の市立六甲アイランド高校(大畑守男校長)の生徒らが、バレンタインチョコをプロデュースした。2月3日、商品開発に全面協力した神戸の洋菓子製造販売「ボックサン」(本店・神戸市須磨区)の市内の店舗などで発売し、収益の20%を現地で子供の病院を建設する資金として寄付する。「阪神大震災で傷ついた神戸に贈られた、世界の愛を忘れない」とのメッセージを込める。
【写真で見る】バレンタインの一番の思い出は? 綾瀬はるか
 発売するのは、ベルギー産の高級チョコレートを原料に開発した「まごころチョコレート」。
 昨年1月のハイチ大地震で350万人以上が被災し、コレラなどの感染症に苦しむ子供たちが不衛生な仮設テントで治療を受けていることを授業で学んだ同校生徒が「役に立ちたい」と思い立ち、昨年12月に「神戸のスイーツを通してハイチに子供の病院を」と同社にチャリティー企画を提案したのがきっかけだ。
 震災を知らない世代が世界の被災地を支援する姿勢に感銘を受けた同社が全面協力を決め、新たな板チョコを作製。同校では現在、生徒5人がラベルを貼り、「被災した神戸に贈られた支援に思いをはせると、被災した世界の子供たちの苦難から目をそむけることはできない」と書いた手紙を同封する仕上げの作業に取り組んでいる。
 同社の市内5店舗などで、計2千個を1個500円(税込み)で販売する予定で、同校3年の佐々木貴子(よしこ)さん(17)は「バレンタインのチョコを通じて、ハイチの子供たちの支援につなげたい」と話している。

上手く言葉で言い表せないのですが、一度天災で被災した神戸近隣の方々は、誰よりも天災の怖さをよくわかっていますね。天災で壊滅的な被害を受けたハイチの復興に向けて、商品開発をして、2月3日から市内の店舗などで発売し、収益の20%を現地ハイチで病院を建設する資金として寄付する。ということが思い立ったんでしょうね。

商品のチョコレートには、「阪神大震災で傷ついた神戸に贈られた、世界の愛を忘れない」とのメッセージを込めるんだそうです。色々な形で支援するにせよ、こういう心温まる話って大好きです。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【宮崎】宮崎近隣の市民、集めた火山灰の処理に戸惑う・・・。

ブログネタ
.気になったニュース35 に参加中!
先日、約半世紀ぶり(約52年)に爆発的噴火した新燃岳。昨年、桜島も噴火した覚えがありますが、ここまで大々的に報道してなかったような気がします。しかし、自然の猛威というか天災って恐ろしいですね。天災には色々な形(地震や、火山の噴火など)で起きますが、爆発的噴火後に更に小規模の噴火を繰り返し、宮崎、鹿児島近隣の地域の方々は灰などの処理で大変ですね。

昨年の桜島の噴火被害の時も、農作物に被害が多々でましたが、相変わらず政府の対応が、遅すぎるような印象を受けてならない。以前の政府は、災害時の政府の対応が迅速に行っていいたように感じていましたが、逆戻りしたように感じます。こういった天災の時こそ、マスコミを使って何か行動をすべきではないかな。と思った私です。天災の被害にあった宮崎、鹿児島県近隣の方々にお見舞いを申し上げます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110129-00000098-jij-soci

週末も清掃、戸惑いと疲労=「集めた灰置く場所ない」-宮崎
時事通信 1月29日(土)19時5分配信
 断続的に小規模噴火を繰り返す宮崎、鹿児島県境の霧島山・新燃岳。噴火が始まって以来、最初の週末となった29日も市民らは降り積もった火山灰の処理に追われた。ただ清掃は思うように進まず、「集めた灰を置く場所がない」。市民の疲労は募り、戸惑いを見せる姿もあった。
 宮崎県都城市山之口町の会社員永野隆さん(46)は同日午前から、妻(43)と長男(16)の3人で、自宅前の路地の灰をスコップで取り除いた。昼食も取らずに続けたが、昼すぎになっても砂のような灰が路面を覆ったまま。「きょうは休みだった。あしたもやらないといけない」と疲れた様子で話した。
 同市高城町の女性会社員(58)も「休日返上」で、歩道に積もった灰を土のうの袋に移していた。しかし、「置く場所がない。どうしたらいいのか分からない」と困り果てた表情。同町の建設業の男性(59)は、スコップで軽トラックに積み込んだ灰を「取りあえず家の庭に置いておく」という。
 同県小林市野尻町にある日用大工用品店では、防じん用品が大量に売れた。マスクやゴーグルが品薄状態で、男性店員(23)は「中には1人で大量に買ったお客さんもいたようだ」と現状を説明。「注文しても、次の入荷はいつになるのか見通しが立たない」と困惑の様子だった。
 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

早起きが苦手な私ですが・・・。(笑)

ブログネタ
あなたは朝型?夜型? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!・・・というよりもう既にこんばんはでしょうか。今日は多々用事があり、こんな時間になってしまいました。(^_^;)昨日に引き続き、冬らしい寒さと青空が広がっています。さて、共通テーマをみていると【あなたは朝型?夜型?】という面白いテーマが載ってたので、これに沿って書いてみようと思います。
BlogPaint
今回は【あなたは朝型?夜型?】だそうです。私ですか?私の中では、夜型だと思ってますが、断言できませんね。私は、毎日朝早くから出社するために起きていますが、目覚めも悪く、早起きも苦手で苦手ですが、目覚めが悪くても、仕事はキッチリやっています。(笑)

別に夜になっても眠くないとかテンションが上がるとか、そういった事はありませんが、いつも、寝る前に本を読み始めたり・・・。実際書いてみると、ちょっと情けないような気がしなくもありませんねw(笑)別段、朝方とか夜型とか気にしない私ですが、日々の生活を少し改めた方がいいかな。と思った私です。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】 ayumi hamasaki ARENA TOUR 2011 A (仮)、先行予約が開始!!

ブログネタ
流れゆく日常で生きる に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!早いもので、2011年の1月もあっという間に下旬に入ってしまい、1月があと3日で過ぎ去ってしまいます。今日でやっと今週最後の勤務が終わりました。(笑)相変わらず雨すら降らぬ関東ですが、ここ最近ずっと綺麗な夕陽が見えます(笑)
P1060368
今日も昨日に引き続き真冬のような寒さの中での勤務だったので、今週最後の勤務を終えると、なんかいつもよりやり通したというような充実感があります。今日は帰途してる最中、冷たい風が矢のように突き刺さり、手がかじかんでしまいました。(笑)今日は、今週最後の勤務を終えたことで、スタバに寄って、スタバにて食してきました。写真は撮っていませんけどw(笑)

さて、先日ayumi hamasaki ARENA TOUR 2011 A (仮)が発表され、早くもTAの先行予約も始まりました。先行予約はもう少ししてから発表されると思っていましたが、今年は意外と先行予約が早かったですね私は、関東圏の横浜アリーナと代々木第一体育館を申し込みました。スタート地点のさいたまスーパーアリーナも申し込むか迷いましたが、セミファイナル、ファイナル同様倍率が高そうなのでやめました。(笑)

今日、先行予約がTAで発表されましたが、TAやayuファンの皆様は予約されましたか?当落結果は2月16日に照会することになっています。先行予約が発表され、もうじきayuちゃん(浜崎あゆみ)に会えると考えたら、ワクワクします。ここ数年、スタンド席続きなので、今年はアリーナ席でみたいところ。でも、もし当選してライブ参戦出来るなら、座席は席はどこでもいいかな(笑)

でも、TAだからって、必ずしもチケットが取れるとは限らないからね(笑)TAとしては是非とも当選し、今年のツアーに参戦したいですね。腰のツアーで一番気になるのは、今年のツアーの正式名称です。毎年、ツアーの正式名称がアルバムの名前に沿ってるので、すご~く気になります(笑)今からでもayuちゃんのayumi hamasaki ARENA TOUR 2011 A (仮)がすんごい楽しみになった私でした。(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【宮崎】新燃岳が再び噴火、その噴火被害は野菜にも・・・。

ブログネタ
.気になったニュース35 に参加中!
先日噴火した新燃岳。今朝のニュースで宮崎の状況を報道していましたが、道路は降灰により対向車線もみえず。道路にたまった火山灰をスコップで片づけている光景は、雪かきとは全く違う光景。また、今日の午後に再び噴火したそうです。雪が降っていた場合と違い、降灰が農家の方々の野菜に降り積もり農作物などに結構なダメージが出ているようです。

宮崎の農家の方々も今回のような事は初めてみたいで、どうすればいいのかわからないみたいです。世間で、鳥インフルエンザ騒動やインフルエンザが流行っている最中に、火山噴火が重ねって今宮崎県は大変ですね。そんな事を考えていたら、日本海側では大雪、宮崎では新燃岳が噴火して、降灰して。・・・と、いろいろな自然現象にはやはり勝てないなと感じました。まだ人的被害が出てないのが幸いですが、噴火活動がこれ以上拡大しないように祈ります。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110128-00000059-jij-soci

「露地もの、灰に埋もれた」=マスク姿の人、農作物や観光に影響―噴火続く新燃岳
時事通信 1月28日(金)10時45分配信
 52年ぶりの爆発的噴火が27日に観測された霧島山(宮崎、鹿児島両県境)の新燃岳(1421メートル)は、28日も小規模な噴火を繰り返した。周辺の宮崎県都城市や鹿児島県霧島市などには灰が降り、農作物や観光業への影響が懸念される。
 鹿児島地方気象台によると、爆発時に3000メートルまで達した噴煙は28日朝は約800メートルにまで下がったが、今後も大規模噴火の恐れがあり、噴石や降灰などに警戒が必要という。
 都城市では、28日午前は晴天にもかかわらず降灰のためもやがかかったようになり、外出する人の多くはマスク姿。道路の中央線が見えないほどさらさらした灰が積もり、車が通るたびに舞い上がって視界を奪った。
 同市山之口町花木の直売所でイチゴを売っていた農業下玉利優子さん(52)は「経験したことがないので、どうしたらいいか分からない」と戸惑う。「雨が降ると積もった灰が重みでビニールハウスを壊すので、とりあえず除去するのが精いっぱい」と表情を曇らせた。
 JA都城園芸課の渡瀬嘉彦さんも「露地栽培ものが灰に埋もれた。ホウレンソウは茎が折れると使えない」と肩を落とす。ハウス栽培もキュウリやイチゴが収穫期を迎えるが、日照不足による生育不良が懸念される。「台風などと違い、終わりが見えないのが一番深刻。早く収まるよう願うしかない」。
 新燃岳に近い鹿児島県霧島市の温泉宿「新燃荘」の従業員市来正人さん(65)は「湯治客向けに宿は開けている。口蹄(こうてい)疫の時もキャンセルは多かったが、今年は雪で道路状況が悪く客が少ないのに、噴火で追い打ち。どうなるか不安だ」と頭を抱えた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】ポスターフレーム内のポスターを入れ替えてみた♪♪♪ / 【宮崎】新燃岳が、爆発的噴火!!

ブログネタ
日々の出来事 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日の木更津は、冬晴れで空が澄んで富士山が見えていましたが、今日は寒かったですねぇ~。暖かな陽気は一欠片もなく、寒かい一日でしたっ!(笑)冷え性の私の手はもう氷のようでしたw(苦笑)でも、日本海側の寒さと比べると、暖かめ?なのでしょうか。(?_?)
P1060351

さて、先日ポスターフレームを購入した私ですが、未だに中に入れるポスターを選ぶのに頭を悩ませています。なんせ、30枚ほどありますから、どれを選ぶか迷ってしまいます。とりあえず、最新の縦型のポスターを3枚選んで飾ってみました。1枚だけジブリの風の谷のナウシカのポスターですが、いかがでしょうか。浜崎あゆみの50thの【L】のポスターは、傷んでしまったので、粘着剤で貼っていますが(笑)
P1060352
先ほどニュースを読んでて知ったんですが、新燃岳が噴火したみたいですね。小規模な噴火と掲載されていますが、TVで見た限りでは小規模な噴火ではなく、爆発的噴火って感じです。関連ニュースでは、警戒レベルが2から3へ上がったと載っていました。九州の新燃岳には登ったことがありませんが、新燃岳って活火山だったんですね。拡大写真で見る限りでは、モクモクとした噴煙?(もしくは火山灰)がまるで入道雲みたいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110127-00000016-maip-soci
霧島山系 新燃岳噴火で交通に乱れ 住民が自主避難
毎日新聞 1月27日(木)12時30分配信
拡大写真
 26日に鹿児島、宮崎県境にある霧島山系の新燃岳(しんもえだけ)(1421メートル)が噴火した影響で、27日も両県のJR線など交通が乱れている。鹿児島地方気象台によると、26日夜には高さ2000メートルに達した噴煙は27日午前9時現在で約400メートルまで下がったものの、小規模な噴火が続いており、引き続き注意を呼びかけている。また、噴火のため、宮崎県では住民が一時、自主避難した他、小中学校の一部で登校時間を繰り下げるなど、市民生活に影響が出始めている。
【写真ドキュメント】霧島山系 新燃岳が噴火
 火口から約7キロの宮崎県高原町(たかはるちょう)皇子原(おうじばる)地区では高齢者など9世帯14人が27日未明に役場近くの総合保健福祉センターに自主避難した。同日朝には帰宅した。
 JR日豊線の田野-国分駅間、日南線の青島-志布志駅間、吉都線全線が始発から運転を見合わせ。また、26日夕から上下線とも通行止めが続く宮崎自動車道・田野-高原インターチェンジ間は視界不良で解除見通しが立っていない。
 また、宮崎県都城市内の小中学校3校では、始業時間を1~2時間遅らせた。
 一方、新燃岳の警戒レベル引き上げに伴い、鹿児島県霧島市は26日夕、半径2キロ以内にある5カ所の登山口を封鎖した。他の登山口でも立ち入り自粛を求めている。
 鹿児島地方気象台は「火山活動はまだ始まったばかりなので、今後も活発と落ち着きを繰り返す。大規模な噴火の可能性もある」として、噴石や降灰への注意を呼びかけている。【小原擁、中村清雅、黒澤敬太郎】
 ◇曽於市でも降灰確認
 新燃岳から南南東に約25キロ離れた鹿児島県曽於市でも26日夕方ごろ、降灰が確認された。
 同市によると、午後4時ごろ、辺りが暗くなり、徐々に灰が道路や車に積もったという。被害はなかったが、同市職員は「桜島の灰が降ることはよくあるが、新燃岳の灰は経験したことがない。みんな最初は桜島の灰だと思っていたのでは」と話した。

噴火被害の降灰や噴石の影響で、農作物への被害や、交通機関も乱れが出てしまったみたいです。火山活動の終息のめどは立ってなく、更に活発化する可能性もあるそうです。関東に住んでいる私ですが、鹿児島県や宮崎県に住んでいる方々は大変ですねぇ。鹿児島側は、降灰の影響は少ないと思いますが、宮崎の方は大変ですね。昨年も九州地方の桜島が噴火してしまいましたが、自然の力の火山活動であっても、新燃岳の周りの地域に住んでいる方々や農家の方々にとっては、とても大変だな~。と思った私です。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【滋賀】彦根市の商店内トイレの落書きによる、いじめの発覚。

ブログネタ
.気になったニュース35 に参加中!
彦根市内のスーパーのトイレなどで昨年12月頃から、特定の市立中でいじめがあることを訴える落書きが見つかったそうです。そこで、学校側がアンケートをとり複数の生徒が「いじめに遭っている」と回答していたことがわかったみたいです。相変わらずいじめが絶えませんね。私が学生時代の頃はいじめって、あまりなかったと思うんだけど。いじめをしてる側の生徒に注意をしたそうですが、どの程度の注意だったのでしょうか。

例を挙げれば、『いじめはよくないからやめなさい!』くらいでは、生徒は恐らく無視して再びいじめるのでは?と思います。学校側は28日にいじめ防止のための授業をするそうです。最近の若い子というか学生は、常識はずれな事をすることが多いですから、いじめ防止の授業といっても、キッチリ厳しくないといみがないのではないかな。と思った私です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110127-00000462-yom-soci
「イジメひどい」商店トイレの落書きから発覚
読売新聞 1月27日(木)12時57分配信
 滋賀県彦根市内のスーパーのトイレなどで昨年12月頃から、特定の市立中でいじめがあることを訴える落書きが見つかり、学校側のアンケートに複数の生徒が「いじめに遭っている」と回答していたことがわかった。
 学校側はいじめた複数の生徒を特定し、注意したという。学校は28日、いじめ防止のための授業をする。
 市教委によると、昨年12月10日~今月22日に同市内のスーパーや量販店などで、女子トイレの個室内などに「○中の先生たちはイジメをみてみぬふり」「○中サイアク イジメ ひどくなった」などとの落書きが8件あった。誰が書いたかはわからなかった。
 学校側が今月7日、全校生徒や保護者を対象にアンケートしたところ、数十人から「たたかれた」「悪口を言われた」「仲間はずれにされている」などの申告や、目撃情報の回答があった。学校側が把握していない事例もあったという。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

JAL、リストラに負けず定時到着率で2年連続世界一!!

ブログネタ
流れゆく日常で生きる に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪今日は、昨日と変わらず、冬晴れとなりました。ピリッとした冷たい空気が淀んでいましたが、さほど寒くもなく。まぁ、気温は10度を切っていましたが、寒さにもようやく慣れてきました。最近は日没も随分遅くなったので、今日の帰途時に綺麗な夕陽が見えたので、デジカメでパシャリと撮りました。
P1060350

相変わらず、寒気が日本海側で暴れているようです。TVで、明日は長野辺りでも最高1度最低-4度とか。明日は、木更津近隣もすごく寒くなるそうす。北日本では、除雪作業費が足りず大変みたいです(^^;)こちらでは積雪は全くないのに、日本海側では寒気が暴れて大荒れのようなニュースをみると、日本海側の地域の方々は大変だな~と思います。

さて、今日は何を書こうか少し迷っていた私ですが、先ほどニュースを読んでたらこのニュースに目が止まりました。JALが、リストラに負けず、定時到着率で2年連続世界一になってトップの座を守ったそうです。現在、JALはリストラなどで大変な時ですが、世界の大手航空会社に負けず2年連続世界一ってすごいですね。

私の身内が、JALに勤めてるので、毎度TVやニュースで報道する度に、気になってしょうがないです。先日、トラブルが出たりしましたが、こういった明るいニュースが流れるのは私的に嬉しいですね。このニュースのリンクで知ったんですが、旧ロゴの『鶴丸』が「新ロゴ」として復活するみたいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110126-00000578-san-bus_all
日航、リストラに負けず…定時到着率で2年連続世界一
産経新聞 1月26日(水)15時56分配信
拡大写真
経営再建中の日本航空は26日、スケジュール通りに航空便が到着するかを示す「定時到着率」の2010年ランキングで、2年連続で世界一位になったと発表した。調査は米調査会社コンデューシブテクノロジー(オレゴン州)が、世界の大手航空会社33社を対象に行っている。日航の定時到着率は89・90%で、全日空やシンガポールエアラインズなどを抑えてトップの座を守った。
[フォト]「原点、初心のシンボル」 日航、“鶴丸”マーク復活を発表
 東京都品川区の日航本社で同日、表彰式が行われ、コンデューシブ社のジェフリー・ケネディ社長は「日航はグループ全体で高水準のサービスを提供して健闘した」と祝福し、日航の大西賢社長に記念の盾などを手渡した。
 日航は会社更生法を適用申請した昨年1月以降、人員削減とともに、客室乗務員や機長が総出で機内清掃を行うなど空港での作業の効率化を徹底しながら、発着時間の厳守に取り組んできた。
 大西社長は「大変光栄だ。早期の会社再生の活力になる」とあいさつ。表彰式後、記者団に対し、「現場が想像以上に努力してくれた。ぜひ3年連続世界一を目指したい」と意気込んだ。
垂直尾翼のほぼ中間地点に付いていて、これぞJAL、と言いたくなります。現在の尾翼は赤に塗られてますよね。エコジェットは緑ですが(笑)もうロゴが変わる事はないと思っていましたが、新年度の4月から『鶴丸』が「新ロゴ」となり復活するのは嬉しいですね。でも、気になることが少しだけw(笑)
P1040489
JAL機全てにロゴを変更するのでしょうか。あと上記の尾翼が緑のエコジェットはどうなるんでしょうか。別に批判ではないんですが、ロゴはそのままで、ロゴが緑色にするのでしょうか。この2点だけ気になりましたが、JALには、復活してほしいなと思った私です。(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

グリムス 8代目成長日記73日目。

ブログネタ
その日の出来事を自由に書こう② に参加中!
こんばんは。勤務から帰宅後に、ブログを開いたらいつのまにか新たに8代目グリムスが成長していました。今日で8代目のグリムスが発芽して73日目です。前回から繁茂し始めましたが、今回のグリムスは更に一段と繁茂してますね!約一週間でこんなにも繁茂して、立派になりました。全く萎れる事なく、順調に成長してますね。
グリムス
でも、葉っぱの色がいつもと違うと感じるのは私だけでしょうか?(笑)前回は、もう少し濃い色だったけど。(笑)まぁ、成長というか変化の仕方がわからないってのが、このグリムスの面白いところ(笑)しかし、枯れることなく、立派に成長しています。8代目グリムスが大人の樹に成長するまで、もう一歩というところでしょうか(笑)(^^*♪


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

スタバ木更津店で、リフレッシュ!! / 【秋葉原無差別殺傷事件】加藤被告に、死刑求刑が出る!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!早いもので、2011年の1月もあっという間に下旬に入ってしまいましたね。ここ最近、冬にしては、比較的に暖かい日でしたが、やはり16時を過ぎてしまうと、風も徐々に冷たくなってしまいますね。今日の日中は、比較的暖かかったですが、まだ朝晩の冷え込みは少し厳しいですね。今日はちょっと仕事がハードでした。

まぁ、今日は給料日なんで、疲れを癒そうととスタバに行ってきました。ここ最近、一人の時間を作ってなかった事と、スタバの豆が無くなったので、豆の購入も兼ねて。先日から続いているバレンタインプロモーションですが、今年のデザインはどうも好きになれません。女性には合うかもしれませんがw(笑)
P1060291
愛用しているステンレスのタンブラーがだいぶ痛んできたので(漢字が違ったらごめんなさい・笑)、新しいステンレスのタンブラーが欲しいなと思った私。でも、ちょっと値段が少し高いです。・・・って、私がayuちゃん(浜崎あゆみ)のライブでグッズ類を買う値段より全然安いんですけどっっ!!(笑)通常の金銭感覚に戻ると、全然保冷性や保温性に長けてるステンレスが高いなとつい思ってしまうので、今日は手を出さず(笑)

さて、話は変わりますが、2008年に起こった秋葉原殺傷事件の加藤被告に死刑が求刑されました。・・・が、どうもしっくりこない私です(こんな事は書きたくなかったのですが)。秋葉原で17人もの殺傷を行なっておきながら、加藤被告が○ねば終り・・・。これで、償った事になるんですよね??
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110125-00000094-jij-soci
加藤被告に死刑求刑=「史上まれに見る凶悪犯罪」―秋葉原無差別殺傷・東京地裁
時事通信 1月25日(火)15時41分配信
 東京・秋葉原の無差別殺傷事件で殺人罪などに問われた元派遣社員加藤智大被告(28)の論告求刑公判が25日、東京地裁(村山浩昭裁判長)であり、検察側は「無差別通り魔殺人事件の中でも最大級の被害を生んだ、犯罪史上まれに見る凶悪重大犯罪で、命をもって償わせるのが正義だと確信する」と述べ、死刑を求刑した。
 2月9日に弁護側の最終弁論が行われ、結審する。判決は3月24日に指定された。
 検察側は論告で、争点となった事件当時の責任能力について、「何の精神障害にも罹患(りかん)していなかった」とする起訴前の精神鑑定結果は信用できるとして、「完全責任能力を有していたのは明らかだ」とした。
 動機については、加藤被告が「大きな事件」を起こすことで自分を無視したりまともに扱わなかったりした者に自分の存在をアピールし、存在を認めさせて「復讐(ふくしゅう)」するためだったと主張し、「あまりにも身勝手で、同情の余地はない」と非難した。
 さらに、落ち度のない7人の尊い命を奪った結果は重大で、遺族や被害者の処罰感情も厳しいと指摘。「白昼の秋葉原で発生した事件は日本中を震撼(しんかん)させ、模倣犯罪も多数発生するなど、社会全体に計り知れない悪影響を及ぼした」と述べた。
 その上で、最高裁判決が死刑適用の基準として示した「永山基準」に沿って検討し、酌量すべき事情はなく、命をもって償わせるのが相当だと訴えた。
 起訴状によると、加藤被告は2008年6月8日、JR秋葉原駅近くの歩行者天国の交差点にトラックで突入。通行人をはねた後、ダガーナイフで刺すなどして7人を殺害、10人に重軽傷を負わせたとされる。

加藤被告が、秋葉原でとんでもない事件を起こした事に、反省や後悔してくれれば、納得がいきますが、反省や後悔もせずにその日がきたら、遺族の方々は恐らく納得いかないでしょうね。(あくまで、私の想像です)。なんにせよ、二度と同じような事件が起きることのないように願うのみだな。と思った私です。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】ポスターフレームを購入、どのポスターを入れるか思案中(笑)

ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは。週始めの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、珍しい事に曇り。しかし、ま~ったく雨が降らない木更津です。雨が降らないことが別に悪い事ではないのですが、連日はれてると、たまには雨くらい降って~。と感じます。その反面、寒さは際立ちますが(笑)

さて、昨晩ブログ投稿をして玄関先のチャイムがピンポーンと鳴り、何が届いたのかなぁ?と、思いながらも玄関先を出たら佐川からポスターフレームが届きました。それにしても大きな箱・・・、みて下さいよ、コレ(笑)B2サイズのポスターフレームにここまで大きな梱包をしなくても・・・。と思った私です。その後ポスターを入れるために整理をしていたら随分とポスターが貯まり、約30枚ほどw(笑)

ayuちゃんの【Love songs】の特典とかCDL2010-2011 Aのセミファイナルに行ってもらった3枚のポスターも。TA特典のB2サイズ、B3サイズを含め、もう30枚を突破してしまいました(笑)まぁ、私がヤフオクで落としたポスターも少しありますが(笑)ayuちゃん(浜崎あゆみ)のポスターをただ丸めてるだけってのは、もったいないなぁ。と思ったので、思い切ってB2サイズのポスターフレームを追加購入しました。(笑)
P1060348
手っ取り早くまだ使ったことのない横型のayuちゃんのポスター&使ったことのある【風の谷のナウシカ】のポスターを中に入れてみました。
P1060345
ポスターがとても映えるので、どっちも捨てがたいんですよね。30枚以上のポスターの中から厳選して1枚選び抜こうしたら多少難しいものがあります(笑)ちなみに、友人にもらったポスターです(笑)
P1060346
3枚の中から選ぶとしたら、CDL2010-2011 A~do it again~で貰った使ったことのないポスターの方がよさそうです。新しいポスターの方が映えますからね~w(笑)ポスターがありすぎるので、フレームの中に入れて飾るポスターをまだ決めていませんが、どれもフレームに入れて飾ると不思議とポスターが映えて格好いいんですよね。(笑)壁に両面テープで貼るより、存在感があってとても格好いいです。これからどれか1枚を選ぶのに、頭を悩ます私です(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【茨城】中島千佳さんを衰弱死させた姉らの気持ちがわからない・・・。

ブログネタ
信じられないニュース に参加中!
先日起きた、衰弱死により、中島千佳さんが亡くなった事件。たった2人だけの姉妹なのに、どうしてこういうコトが出来るんでしょうか。私にも3歳離れた妹がいて、生意気だし屁理屈だし腹に立つことだってあるけどさ・・・、いくらなんでも、虐待して殺すなんて馬鹿げたことはできません。。それを平気で殺しちゃうんだから、私的には逮捕されたお姉さんが許せないです。もちろん、共謀して尚且つ詐欺容疑でも既に逮捕されている2人の男性も許せないですが・・・。。

暴力や虐待による、強い精神支配下におかれると、監禁されていなくても逃げ出せず、終いには衰弱死してしまうのかもしれません。日々、いろんな悲惨な事件が起き、報道が続くと見る方の神経もマヒし「またか!」って感じになるこの怖さ・・・。血の繋がる妹に暴力や虐待なんてことができる姉は、どこか精神に異常があるのでしょうか・・・。普段、こういうとても悲しいニュースにはツッコミを入れることはあまり無いのですが、この事件はあまりにもショッキングだったので、書いてみました。もう、こんな悲しいニュースには二度とみたくないですね。。改めて、心からご冥福をお祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110124-00000100-san-soci
茨城衰弱死 心理的に支配か、出入り自由も逃げ出せず
産経新聞 1月24日(月)7時56分配信
拡大写真
茨城県龍ケ崎市のアパートで大学生、中島千佳さん(20)が衰弱死し、殺人容疑で姉ら3人が逮捕された事件では、インターネットで知り合った3容疑者が千佳さんを迎え入れて同居するなど奇妙な生活を送っていた。千佳さんは監禁されず、自由に部屋を出入りできたとみられており、茨城県警は千佳さんが心理的に容疑者らの支配下にあり逃げ出せなかった可能性もあるとみて、衰弱死するまでの経緯を調べている。
 県警竜ケ崎署の調べなどによると、逮捕された千佳さんの姉の無職、由起容疑者(22)は平成21年秋ごろ、インターネットのチャットを通じて無職、横江直人容疑者(23)と知り合った。昨年6月ごろに事件現場となったアパートを借りて奈良県から移り住み、横江容疑者と派遣社員の鈴木夕容疑者(43)が同居するようになった。横江、鈴木両容疑者は5、6年前に携帯電話の出会い系サイトを通じて知り合っていた。
 由起容疑者は母親に「ルームシェア」と説明。昨年8月には千佳さんも同居を始め、通っていた関西の私大は休学した。横江、鈴木容疑者は日常生活でも、ネット上の名前である「ハンドルネーム」を使っていた。
 同署によると、横江容疑者は「千佳さんが言うことを聞かず、気にいらなかった。虐待を繰り返した」と供述。千佳さんは9月中旬ごろには横江容疑者から暴行を受け始め、満足な食事を与えられないまま今年1月3日ごろに衰弱死したとされる。
 千佳さんの頭部には殴られたようなこぶ、手足にはやけどのような化膿(かのう)した傷が多数あった。供述などから、千佳さんは監禁されたり見張られたりはしていなかったとみられる。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】 ayumi hamasaki ARENA TOUR 2011 A (仮) 開催決定!!

ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の日曜日、いかがおすごしでしょうか。昨晩の記事投稿が大変遅くなり申し訳ございません。・・・が悪しからず<(_ _)>。今日の関東はさほど寒くなく割と過ごしやすい日々でした。今日は晴れていたので、夕陽が綺麗に撮れました。(笑)
P1060325

さて、今日は久々の浜崎あゆみカテゴリです!!先日ayumi hamasaki

ARENA TOUR 2011 A (仮)
が発表されましたね!!今年も昨年と同様、さいたまスーパーアリーナをはじめとする、例年とほぼ同じ各主要都市の公演会場を回るみたいです。今年もさいたまスーパーアリーナからのスタートとなりました!!(笑)
ayumi hamasaki officialwebsite(SCHEDULE)
珍しい事に、約27公演のうち、名古屋公演が平日で、あとは全て土日と祝日の日みたいですね!約27公演を約3ヶ月間でやるって、ayuちゃんもちょっと無理しすぎじゃないかなぁ。(苦笑)毎年のことながら、後日にTAの方で追加公演が複数入り、公演数も増えるだろうし(^^;)差し当たり私が行けそうな公演は、関東圏のさいたまスーパーアリーナ、横浜アリーナ、代々木第一体育館かな。

今年は、さいたまにもチャレンジしてみたいところですが、ツアーのスタート地点のさいたまスーパーアリーナは厳しいかもしれませんね(笑)関東圏でもし取れれば多くて4~6公演ですが、毎年のことながら倍率が高いかも?(笑)ホント、ツアー遠征に行きたいんですが、出費がかさみますし、持病持ちの私が途中発作を起こしたら、大事になるので、遠征には目を瞑ってます(^^ゞ

まぁ、TAの私には、行った公演数とかチケットの値段よりayuちゃんを応援したり、ライブでのステージの演出とか、セトリなどに期待する気持ちの方が強いので、あまり気にしていませんw(笑)
これまで、Newアルバムを軸としたツアーですが、昨年末に出した【Love songs】をリリースした後CDL2010-2011~do it ageain~を開催したばかり。果たして、今年のツアーはどんなツアーになるんでしょうか。

あ、あゆちゃんご結婚おめでとうございますツアーになるかも?(冗談ですよ・笑)私の中の根本的な問題では、チケットが取れるか&倍率高そう。ということだけ。(笑)・・・ツアー情報の更新と、ayuちゃんに期待しましょう!!この情報だけでも一気にテンションとワクワク感が上がって、TA最高!!という程まで上がりました。ツアーの正式名称が早く知りたいなと思った私です!!(笑)

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【茨城】中島千佳さんを衰弱死させた疑いで、同居の姉ら3人を逮捕!!

ブログネタ
信じられないニュース に参加中!
茨城県龍ケ崎市のアパートで、姉ら3人が私立大3年の中島千佳さん(20)を虐待し衰弱死させたとして逮捕したそうです。悲しいねぇ・・・。実の妹に対して、虐待とか暴行することが出来る人は悪魔ですよ。話し方が気にくわないだとか、態度が気にくわないだとか、そんな理由で人を殺す事件が横行してる昨今、また虫酸が走るような悲しい事件ですね。

虐待して、食べるものを与えずして衰弱死って、どれほど辛かったんでしょうか。『死ぬとは思わなかった・・・』ね。では、同じことを自らやってみればいいんじゃない?その上で衰弱死した中島千佳さんの辛さがよくわかると思いますけど・・・。否認している姉も「私は無実だ」という事を撤回するんじゃないですか?TVでみても、ニュースを読んでも、心苦しくなります。二十歳という短い生涯を終わらされた彼女の冥福を心から祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110122-00000092-jij-soci
同居の姉ら3人、殺人容疑で逮捕=女子大生衰弱死―茨城県警
時事通信 1月22日(土)19時24分配信
 茨城県龍ケ崎市のアパートで、私立大3年の中島千佳さん(20)を虐待し衰弱死させたとして、茨城県警竜ケ崎署は22日、殺人容疑で、姉の無職中島由起容疑者(22)を逮捕、姉妹と同居していた同横江直人容疑者(23)=詐欺容疑などで逮捕=と派遣社員鈴木夕容疑者(43)=同=を再逮捕した。由起容疑者と鈴木容疑者は「死ぬとは思わなかった」と容疑を否認。横江容疑者は「言うことを聞かないので殴った」などと、大筋で認めているという。
 3人の逮捕容疑は昨年9月中旬~12月下旬、龍ケ崎市小柴のアパートで、千佳さんに暴行を加えた上、食事を与えないなどの虐待を繰り返し、起き上がれない状態に陥らせたまま放置して死亡させた疑い。
 同署によると、千佳さんは今月3日、同アパートで、衰弱死しているのが発見された。手足には切り傷ややけどのような跡があり、敗血症に感染していた。傷口から菌が入り込んだとみられる。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

私が寒いと感じる時といえば・・・。(笑)

ブログネタ
『寒い』と思うのはどんなとき? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは。今日の木更津は、よく晴れ渡った青空が広がり、1月にしては割と暖かいです。でも、風が冷たくって、外へ出るのが薄れてしまいます。w(笑)さて、今日は季節的に、ピッタリな共通テーマが盛り上がっていたので、共通テーマに沿って書いてみたいと思います。
BlogPaint
今回は【『寒い』と思うのはどんなとき?】みたいです。そうですねぇ、寒いと思う時は色々ありますが、眠っている間にどんどん気温が下がって、背中が冷えて目が覚める時とか、やっぱり起きて布団から出ようという時です。正直起きたくありません(笑) しかし暖房つけてからは少し暖かくなりますけどw。(笑)

あとは、起きてトイレに行く際、家の中が冷え込んでいるので、風が吹いていなくても 「寒いっっ!!」と思ってしまいますね。(笑)関東では、雪は積雪していませんが、日本海側の地域の方々は、こちらよりもっと寒いんでしょうね。。早く冬が終わり、春がきてほしいな。と思う私です(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

スタジオジブリ 【紅の豚】のDVDを堪能!!

ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の土曜日、いかがお過ごしでしょうか。今日の日中は小春日和のような晴れて気持ちがいい日でしたが、16時頃から少しずつ夕焼け空が広がり、徐々に冷え込み、寒いっ!!と感じるようになりました。ま、今日の寒さは昨日ほどではありませんがw

しかし、相変わらず関東の木更津では一向に雨が降らないなぁ~と思う今日この頃。そして、いよいよ水の冷たさも心身的にしみるようになってきました。昨晩、この記事を書いたからか、今日は無償にスタジオジブリの宮崎駿監督の【紅の豚】が観たくなったので、鑑賞してました。
P1060331

内容は熟知しているのですが、久々に観ると面白いです。今日、新たにカーチスに大破した飛行艇を馴染みのピッコロ社に修理を依頼し、ポルコがエンジンをみて、『こいつはフォルゴーレじゃねぇか』という際に、【GHIBLI】と綴ってあることに気付きました。ちょっとしたシーンで、ジブリに関わることが出てきますね。(笑)ストーリーは、ほぼ頭に入っていると思っていましたが、ここは盲点でしたね(笑)
P1060337

ジブリの作品は、演出が細かいし音楽もピッタリ。【紅の豚】は、ロマンが強いですから壮大な世界観に心が引き込まれ、知らぬ間に作品の中に没頭してしまいますね。ジブリの作品のDVD(映画版)のナウシカであれ、紅の豚であれ、不思議と宮崎駿監督の作品は不思議と飽きないですね。そうそう、最近はインフルエンザが広がっているので、皆様も、体調を崩さず風邪を引かないように気を付けて下さいね。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【大阪】刺された店員が、コンビニ強盗を取り押さえ!!

ブログネタ
おっと!思ったニュース に参加中!
今日の朝方に、大阪の西淀川区のサンクス塚本店にコンビニ強盗が入ったみたいです。この店舗は、今回で三度目だそうですが、コンビニの店員に取り押さえられ、捕まったそうです。今回で3度目だそうですが、過去同じ店舗に2回も強盗が入ると、やはり仕事と同様警戒心も強くなるんでしょうね。店員は、ナイフで刺されたり、右肩も切りつけたり軽傷を負ったそうですが、犯人が捕まってよかったですね。

強盗をした男性は、生活保護を受けて生活し、金に困ってやったそうですが。生活保護を受けたら、家賃は支給してもらえたり、最低限度の生活を保障をしてもらえるはず。生活保護費で生活して、お金に困ったということは、生活以外のことに使っているということになると思いますが。。まぁ、色々思い浮かぶけどね。お金に困ったら、バイトでもすればいい。まぁ、支給される額は減りますが。ほぼ間違いなく、ギャンブルで使いすぎが原因でしょうね。しょう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110122-00000400-yom-soci

刺されても逆襲、コンビニ店員が強盗捕らえる
読売新聞 1月22日(土)12時8分配信
 22日午前6時55分頃、大阪市西淀川区野里のコンビニ店「サンクス塚本店」に男が押し入り、男性アルバイト店員(26)の背中などを果物ナイフ(刃渡り約12センチ)でいきなり刺し、「金を出せ。殺すぞ」と脅した。
 男は、店内にいた別の男性アルバイト店員(18)の右肩も切りつけたが、2人に取り押さえられ、通報で駆けつけた西淀川署員に強盗殺人未遂容疑で現行犯逮捕された。2人はいずれも軽傷。当時、店内に客はいなかった。
 発表では、逮捕されたのは同市淀川区塚本、無職吉川完治容疑者(39)。調べに対し「生活保護で生活していたが、金に困ってやった」と容疑を認めているという。
 同店で昨年12月26日、刃物を持った男が19万円を奪ったほか、年末年始に同区内の別のコンビニ店や隣接する淀川区の牛丼店などで同様の強盗事件が相次いでおり、同署が関連を調べる。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

スカイツリーに興味がある私ですが・・・。

ブログネタ
スカイツリー、興味ありますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!早いもので、1月もはや下旬となってしまいました。ついこの前、2011年に入ったと思ったら、あっという間に下旬入ってしまいましたね。やはり、月日の流れは早いですね。と、いうか、早すぎですっ!(笑)今日の木更津は風もあまりなく、穏やかに晴れ渡って気持ちいいですね。
BlogPaint
さて、共通テーマを覗いてみたら【スカイツリー、興味ありますか?】という共通テーマが盛り上がってみる為、書いてみることにしまいました。現在、建設中のスカイツリーですか。一言で興味がありますね。先日、スカイツリーの高さが世界2位の高さになったと報道され、その後、色々な情報が流れていますよね。2007年に東京タワーに登った私ですが、高所恐怖症でなくとも、もし落ちたら恐ろしいな。と十分怖かったです。

まして、500mを越して世界1位の高さになると、興味を持っててもスカイタワーに登る気が薄れます。阪神大震災が起きて16年経ちますが、地震大国の日本で現在建設中のタワーを作るのはどうかと思いますね。別に反感とかではないのですが、東海地方で近々大地震が起こるとか耳にしてるので、もし大地震が起き、倒れたら恐ろしいです、ホント。地震大国の日本で倒れない事を祈ります。(-。-)y-゜゜゜


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

スタジオジブリ 名作【紅の豚】が、舞台のイタリアで18年ぶりに公開!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!遅くなりまして~♪季節は、もうすっかり 冬ですね。早いもので、知らぬ間に1月の下旬に入ってしまいました。昨日に引き続き、真冬並みの気温ですが、今日でやっと今週最後の勤務が終わりましたw。最近は冬晴れの日々が続き、気温も10℃を越さないとても寒い日が続いています。
P1060323
ここ最近、水道から出る水の冷たさが心身的に矢のように突き刺さるような冷たさで・・・。もちろん、外で拭いている風も冷たいですが、風と水の冷たさを比較すると、水の方が心身的にしみ入るようになってきたな~。と、感じる今日この頃です(笑)
P1040829
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110120-00000025-flix-movi
ジブリの傑作『紅の豚』が作品の舞台イタリアでようやく上映!小規模公開ながら大健闘!
シネマトゥデイ 1月20日(木)22時6分配信
拡大写真
名匠、宮崎駿監督によるスタジオジブリの傑作アニメーション『紅の豚』が、作品の舞台であるイタリア国内にて昨年の11月に劇場公開され、好調な記録を残した。
 本作は、1920年代のイタリアを舞台に、呪いを受けて豚になった元空軍の凄腕パイロット、ポルコ・ロッソを主人公に、彼を取り巻く友人たちや、荒くれものぞろいの飛行艇乗りたちを、美しいアドリア海の姿と共に描いた作品。今も根強いファンを持ち、宮崎監督自身も、映画批評・インタビュー雑誌「Cut」 9月号のインタビューで「『ポルコ・ロッソ 最後の出撃』かなんかをフッて作れたら、幸せなんですけどね。それはもう道楽ですから」というほどお気に入りの作品だ。
 それほど素晴らしく、イタリアの美しい情景を見事に切り取った本作が、物語の舞台となった国で上映されていなかったのが驚きだが、スタジオジブリの海外事業部によると、単純に昨年までは、本作のイタリア国内での配給権を取得する会社がなかったのが理由とのこと。
 そんなおり、2010年に「日本」をメインテーマとして行なわれたローマ映画祭の回顧上映として『紅の豚』を含むジブリ作品が上映されたこと。また、それまでにイタリア国内で上映された『崖の上のポニョ』や『となりのトトロ』によって、子どもたちを中心として国内でのジブリ作品の認知度も高くなっていたことから、この2作品を配給したイタリアの配給会社Lucky Redが『紅の豚』の権利を取得したのだという。
さらに、海外で作品を展開する場合、作品が映画館で上映されることなく、そのままDVDスルーとなってしまうことが多々ある中、Lucky Red社は本作を、49館と小規模ではあるが、劇場のスクリーンで上映することを決定。日本公開から18年を経て、昨年の11月12日から、ようやく作品の舞台となった国で上映されたのだという。
 結果として、Box Office Mojoによると『紅の豚』のイタリア国内での収益は32万1,823ドル(2,735万4,955円・1ドル85円計算)となっており、良好な成績を残した。10年以上前の作品が国外で劇場公開され、好調な成績を残したことは、ジブリの海外事業部としても驚きだったという。
 長い年月をかけて、舞台となった場所での上映を果たした映画『紅の豚』。ときがたっても、まったく色あせない本作の魅力を証明した、イタリア上映となったようだ。
さて、先ほどニュースを読んでいたら、面白味のあるニュースを見つけました。昨晩のニュースなんですが、スタジオジブリの宮崎駿監督の名作ともいえる【紅の豚】がやっとイタリアで上映されたんだそうです。18年前の作品である【紅の豚】。影の上のポニョや『となりのトトロ』はイタリアで上映されてたのになぜ?といえば、それは単に配給権を取得する会社がなかっただけとのことです。
P1040822
スタジオジブリの【紅の豚】って、結構味のある台詞が出てきますよね。作品の中で、味のある台詞といえば、『飛べない豚はただの豚だ』とか『ローストポークのお葬式なんて嫌よ』とかね。

※正しくは『マルコ、今にローストポークになっちゃうから。私、嫌よそんなお葬式。』ですが(笑)なんか、書いてるうちに私の腹が苦しくなるほど笑ってしまいました。(爆)主人公のポルコ・ロッソって、そのまま「赤(Rosso)豚(Porco)」なんですよ。まぁ、主人公の名前が逆になってしまいますけどw(笑)

スタジオジブリの【紅の豚】は、私の中でBEST3の第3位に入りますね。このニュースを読んで再び見たくなりました。男のロマンが溢れるような作品ですよね。何度観てもそこに痺れます(笑)小さい頃は、映画の意味すら分からなかった私ですが、内容を理解できた頃から、「この作品をみたイタリア人はどう思うんだろう?」と思っていました。それが、日本で公開されてからの18年後上映されたなんて・・・(笑)

【紅の豚】の舞台であるイタリアで、18年も遅く上映されてしまいましたが、ジブリが世界に広がるのはとても嬉しいものです。日本公開から18年を経て、ようやく作品の舞台であるイタリアで公開となったなつかしくて、嬉しい話題でした。今夏公開のスタジオジブリ最新作『コクリコ坂から』も楽しみですね!

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【大分】25歳の男性、ひき逃げの容疑で逮捕へ。

ブログネタ
.気になったニュース35 に参加中!
先日、大分の三和小の男児が市道に頭から血を流して倒れていた事件。やっぱり、ひき逃げだったみたいです。私は車を運転しませんが、ひいた瞬間に『怖くなったから逃げた』。そりゃ、誰だって引いてしまった瞬間は、怖いものと思います。まぁ、怖くなるのは分かりますが、ひかれて置き去りにされた男児のほうがよっぽど怖かったと思いますよ。

適切な行動をとってくれていたら、もっと軽症ですんだかもしれないです。『怖くなったから逃げた』・・・、何がどう怖かったんでしょうか。人をひいてしまったこと?それとも捕まって犯罪者になること?逃げたら、道路交通法違反で罪も重くなるから自ら自首して被害者のご両親に謝罪した方が、良かったのではないかな。と私は思いますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110121-00000298-mailo-l44
日田の小2ひき逃げ:20代の男、逮捕へ /大分
毎日新聞 1月21日(金)15時57分配信
 20日午前7時15分ごろ、日田市花月の市道(幅約3・4メートル)脇の側溝に近くの市立三和小2年の男児(7)が倒れているのを、男児の父親らが見つけた。男児は、左側頭部を骨折しているが、意識はあるという。日田署は現場の状況などからひき逃げ事件として捜査。目撃情報などから、白の乗用車を所有している県内の20歳代の男を同日夕から同署で任意で事情聴取しており、容疑が固まり次第、道交法違反(ひき逃げ)や自動車運転過失致傷などの容疑で逮捕する方針。
 同署によると、男児は同7時前に約100メートル離れた自宅を出たが、現場から約200メートル先の集団登校の集合場所になっている藤山町公民館に現れなかったため、保護者らが付近を探したところ、幅50センチ、深さ65センチの土でできた側溝に転落しているのを発見した。靴は脱げてランドセルを背負ったまま、頭から血を流しあおむけで倒れていた。福岡県久留米市内の病院にドクターヘリで搬送された。
 現場は国道212号からほぼ並行して約50メートル入った見通しの良い直線道路で、同時間帯に白っぽい乗用車が国道から市道に入り、ブレーキを踏んだという目撃情報などがあり、捜査していた。
 一方、同小は同日午前に全校集会で交通ルールなどを指導した。同市教委は市内小・中学校に登下校での交通安全徹底を文書で求めた。また、昨年9月開始の市学校情報携帯メール通信システム(約3000人加入)を通じて、登下校時の見守りなどを地域住民にも呼びかけた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【JAXA】JAXAが全面協力し、小惑星探査機はやぶさが映画化決定!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!昨日はブログ更新ができず、大変申し訳ございませんでした。(^^;ゞしかし、昨日が休刊日だったんですが、仕事から帰宅してブログを開くと、思わぬほどのアクセス数に驚きました(笑)昨日の体調不良で、睡眠をたくさんとったお蔭で、大分回復し、仕事も捗りました。(笑)今日の帰途時に撮った夕焼けですが、あの鉄の塔がジャマ。。夕陽も隠れかけていますが、近くの雲も綺麗に染まって綺麗ですね。
P1060322
今日の帰途時のバスの中で、代々木で有名なayu車が木更津の車道で走っていました。私が木更津で見かけたのは、今回が初です。バックに大きなAマークを付けたシンプルなayu車を写真に収めたかったのですが、流石にバスの中では無理があるので断念。さすがにこのような派手なデザインではなかったですね。代々木でよく見かけるayu車は派手すぎです(笑)
P1060220
P1060232
さて、ayu車の事もさることながら、ニュースを読んで知ったのですが、小惑星探査機はやぶさが映画化されるんだそうです。JAXAの関係者の方々も全面協力し、制作するみたいですね。どんな内容になるんでしょうね?特設サイトに、様々なトラブルとそれを解決していく様子がまとめてありましたが、 特設サイトの情報を読んでも凄いですからね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110119-00000039-flix-movi
小惑星探査機はやぶさ映画化決定!JAXAが全面協力!日本を代表するキャストが集結予定!
シネマトゥデイ 1月19日(水)19時38分配信
拡大写真
 19日、東京・時事通信ホールにて、2011年東映ラインアップ発表・説明会が行われ、昨年小惑星「イトカワ」に着陸し、微粒子を持ち帰るという偉業を成し遂げた小惑星探査機「はやぶさ」に携わったプロジェクトチームと家族を描く映画『小惑星探査機はやぶさ-遥かなる帰還-(仮題)』の製作が発表された。2003年に打ち上げられ、昨年地球に帰還を果たした「はやぶさ」。天皇陛下がお誕生日に際し、「行方不明になっても決してあきらめず、さまざまな工夫を重ね、ついに帰還を果たしたことに深い感動を覚えました」と述べられたことも話題になった。映画には日本を代表するキャストが集結するとのことで、その発表にも期待がかかる。
 今回の「はやぶさ」の映画化には、この偉業を成し遂げたJAXA(宇宙航空研究開発機構)が全面協力。工学博士・川口淳一郎著「はやぶさ、そうまでして君は-生みの親がはじめて明かすプロジェクト秘話」、ノンフィクション作家・山根一眞著「小惑星探査機 はやぶさの大冒険」などに着想を得て、作品を製作。「はやぶさ」に携わったプロジェクトチームの方々や、その家族を中心に描く人間ドラマになるという。5 月のクランクイン、2012年の公開を目指し、最新VFXで「はやぶさ」しか見たことのない深宇宙をスクリーンに再現する。
 そのほか、2011年の東映ラインアップとして、オダギリ・ジョーとチャン・ドンゴンが共演し、総製作費20億円をかける超大作『マイウェイ(仮題)』、東映が30年ぶりに海外から単独買い付けをしたというウォン・ビンの初主演映画『アジョシ(原題)』が発表された。
 また、すでに発表されている作品では、浅野忠信が赤塚不二夫を演じ、堀北真希と共演する映画『これでいいのだ!! 映画★赤塚不二夫』の浅野の怪演、それに応える堀北の演技に注目。向井理がカンボジアの子どもたちと戯れながら撮影した初主演映画『僕たちは世界を変えることができない。But, we wanna build a school in Cambodia.』、堺雅人のメガネ姿も新鮮な映画『ツレがうつになりまして。』など強力ラインナップがそろっている。2011年、60周年ということもあり、パワーアップした東映配給作品に期待したい。
映画『小惑星探査機はやぶさ-遥かなる帰還-(仮題)』は2012年公開予定

まぁ、私はブログで帰還してから、ブログに載せ始めましたが、はやぶさが帰還するまで、ドラマチックでしたよね。JAXAの方々が全面協力するみたいなので、とても楽しみです。ただ私は、3Dは苦手なので、3Dを使わない映画にして欲しいな。と思った私です(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【大分】三和小学校2年の男児、ひき逃げにより頭の骨を折る重傷!!

ブログネタ
.気になったニュース35 に参加中!
大分県日田市花月の市道脇の側溝に登校中の三和小2年の男児が頭から血を流して倒れているのを捜してした父親が見つけたそうです。集団登校のおかげで発見が早くて良かったですね。側溝に落ちたくらいでは、頭の骨を折ることはないと思いますが。。十中八九ひき逃げなんじゃないかと思いますが、そのまま逃走することが信じられません。ひいてしまった瞬間に「ヤバイから逃げよ」のスイッチが入ってしまったと思いますが、なるべく名乗り出てほしいものです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110120-00000077-jij-soci
側溝で小2重傷=登校中、ひき逃げか―大分県警
時事通信 1月20日(木)13時36分配信
 20日午前7時15分ごろ、大分県日田市花月の市道脇の側溝で、近くに住む市立三和小学校2年の男児(7)が頭から血を流して倒れているのを、捜していた父親が見つけた。男児は頭の骨を折る重傷だが、意識はあるという。
 県警日田署は、登校途中にひき逃げに遭った可能性もあるとみて調べている。
 同署によると、側溝は幅約50センチ、深さ約65センチ。男児はランドセルを背負ったまま、あおむけに倒れていた。道路は幅約3メートルで、車1台が通れる程度だった。
 男児は午前7時前に自宅を出たが、集団登校の集合場所に来なかったため、保護者らが周辺を捜していた。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

MY ALL 休刊日。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
申し訳ございませんが、本日は体調不良の為、ブログ更新をお休みさせて頂きます。
IMG_1109
IMG_0881
何卒ご了承下さい。<(_ _)>

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【JAXA】はやぶさカプセル、開封したB室の初期分析を開始!!

ブログネタ
.気になったニュース35 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪今日は、昨日と変わらず、冬晴れとなりました。ピリッとした冷たい空気が淀んでいましたが、さほど寒くもなく。まぁ、気温は10度を切っていましたが、寒さにもようやく慣れてきました。冬至を過ぎ、日没も随分遅くなったお蔭で、今日の帰途時に綺麗な夕焼けが見えたので、デジカメでパシャリと撮りました。
P1060324
しかし、連日青空の木更津ですが、今年は、2011年に入ってからは、一向に雨が降らず・・・。日本海側の地域は、寒気の影響で大雪の影響で、交通機関が遅延したりでダイヤが大幅に乱れたりして、とても大変なはず。。。でも太平洋側の関東では、晴れてばっかりでなんだか違和感があります。・・・というか、ありすぎですね。(苦笑)

さて、さて、今日は何を書こうか少し迷っていた私ですが、ニュースを読んでいたら、快挙を成し遂げたはやぶさカプセルの別室B室を開けてその微粒子の初期分析が始まったみたいです。はやぶさカプセルの中に、微粒子のほかに有機物があるかどうか。もし、本命のはやぶさカプセルのB室の中に有機物があれば、生命の起源に迫ることにもなりますね。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110117-00000916-yom-sci
はやぶさの微粒子、初期分析開始…有機物あるか
読売新聞 1月17日(月)20時49分配信
 宇宙航空研究開発機構は17日、小惑星探査機「はやぶさ」の試料容器から見つかった微粒子のうち約50個(大きさ約0・03~0・1ミリ・メートル)を全国の研究施設に提供し、詳しく微粒子の成分や立体的な構造を調べる「初期分析」を始めると発表した。
 微粒子は小惑星「イトカワ」表面から持ち帰った鉱物とみられている。
 初期分析には、東大、京大、阪大、東北大、岡山大など13大学・研究機関で構成する8研究チームが参加。21日から大型放射光施設「スプリング8」(兵庫県佐用町)で、強力なX線を利用した断層撮影に入る。イトカワの起源解明や、生命の原材料と考えられる有機物の有無が焦点となる。
 今夏までに当面の分析を終え、米航空宇宙局など海外の研究機関にも試料を提供する準備を整える。計画責任者の川口淳一郎・宇宙機構教授は「(地球帰還が危ぶまれた)1年前を思えば、ここまでよくたどり着いた。探査計画のゴールも間近だ」と話した。

これまで人類が手にした生の地球外の物質は、月の岩石、彗星の塵で、小惑星の物質を手に入れたのは、はやぶさが初めて。どういう割合でどういう物質が含まれているのか。宇宙に関する工学など、についてはあまり詳しくない私ですが、恐らく地球もそういう小惑星が寄り集まってできているわけで、初期分析の結果によっては資源開発等でも何かしらの可能性を与えるかもしれませんね。

他に、これから役立つ情報が得られるかもしれませんね。いよいよというより、更に面白くなってきました。関連ニュースで21日から本格分析に入るようです。はやぶさが快挙を成し遂げてから、この関連ニュースが流れていますが、いつも不思議とワクワク感があるんですよねぇ~(笑)B室を開けて、はやぶさがどんな結果を残したかとても楽しみだな。と思った私です。(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

更に広がるタイガーマスク運動、寄付は犬や猫にまで・・・。

ブログネタ
.気になったニュース35 に参加中!
相変わらずタイガーマスク運動が止まりませんね。北海道の苫小牧保健所には、犬や猫にまでドッグフードやキャットフードが送り届けられたみたいです。送り主は、高校生の伊達直人だとか。日本では、こういった寄付行為などに馴染みがないので、寄付や援助行為には心が温かくなり、嬉しくなりますね。でも、欧米ではむしろ品物を寄付するのは、一般的な行為となっていると、先日TVで言ってました。一時的なブームの流れような寄付や援助行為ですが、一過性ではなく助け合う気持ちが連鎖し、一過性のもので終わって欲しくないな。と思いました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110118-00000011-mailo-hok

寄付:相次ぐ善意の贈り物 苫小牧保健所には「高校生」が犬や猫に /北海道
毎日新聞 1月18日(火)10時35分配信
 ◇札幌でもランドセルやスケッチブック
 「タイガーマスク」の主人公・伊達直人などを名乗った人物からの贈り物は15日以降も相次いだ。苫小牧市では17日朝、苫小牧保健所の玄関前の段ボール箱にドッグフード4袋と缶詰12個、キャットフード15缶があり、「高校生の伊達直人」の名前で「私もペットを飼っています。保護している犬や猫に食べさせてください」と手紙が入っていた。
 札幌市では15~16日、札幌南藻園と札幌育児園に「おじいちゃんタイガーマスク」と「藤野在住の伊達直人」とそれぞれ名乗る人からランドセルやスケッチブックなどが贈られた。また16日夕には、羊ケ丘養護園に50代後半の男性が来園し、シュークリーム65個と現金5万円を届け、添えられた手紙には「月光仮面のおじさんより」とあった。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック
January 2011
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
プロフィール

Aフラッグ隊 ロッキー

現在千葉県木更津市に在住。現在30代の男性、A型。趣味→ayuライブ・音楽鑑賞
twitterもやってます。
→→twitter

無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ