MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  November 2010 
このエントリーをはてなブックマークに追加

November 2010

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki Rock'n'Roll Circus Tour FINAL~7days Special~の打ち上げTシャツが到着~♪♪♪

ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今朝は、朝から寒かったですね~!たしか、今朝の天気状況は、晴れていたにも関わらず風が冷たくて冷たくて・・・。早いもので、世間では11月も今日で終わり、明日からは1年の締め括り師走に突入ということじゃありませんか。
P1000434
たしか、来年の干支は卯(うさぎ)でしたよね。(笑)明日から師走と思うだけで、年末が近づいてきていますね。早いもので、師走というだけで、明日から師走と思うだけで気ぜわしく感じるようになってくる今日この頃です。先日撮った木更津駅西口を撮り直しました。割とブレることなくいいですねw(笑)

さて、明日から師走と思うだけでayuちゃん(浜崎あゆみ)のNewアルバム【Love songs】と、コラボシングルの【Dream ON】がリリースする日が近づいていると思えてしまいますね(笑)あ、来年のカレンダーも同時発売でしたっけねw(笑)
P1000435
もちろん、CDL A 2010-2011の日も一緒といえるでしょうか。(笑)あそうそう。先日の【浜崎あゆみの】12thAlbum【Love songs】をAAA・浦田直也とのコラボで12月にリリース!!の記事で~7days Special~の打ち上げTシャツが商品化されることを書きましたが、その~7days Special~の打ち上げTシャツが届きました!!

やはり、こちらをみて、最後の~7days Special~のものとして、記念に買ってみました。ちょっと値段は高かったですけどw(笑)残すところ、今年もあと1ヶ月のみですねwでも、あと1ヶ月だけ。とは思っても、これからドンドン切羽詰まってくるので、ちょっと心の中がバタバタしてます。明日から、徐々に寒くなり冬本番で体調を崩しやすくなるのでこれから、気をつけていきたいですね。今年も後わずかとなりましたが、年末までどうぞ当ブログMY ALLと、宜しくお付き合い下さいませ~。


こんな地球に生まれついたよ

        だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【神奈川】箱根園水族館のビリー君の笑える新芸。

ブログネタ
おっと!思ったニュース に参加中!
こんばんは。先ほど、ニュースを読んでいたら、箱根園水族館のロシア生まれのバイカルアザラシのビリーくんが演じる「いい湯だな~温泉アザラシ入浴中」のポーズがかわいいと話題を集めているそうです。警戒心が薄くて、誰とでも仲良しになる性格です。名前は、「BAIKAL」のBから「ベリー」と命名されたんだそうです。

飼育員がとっくりとおけを持たせた「いい湯だな~温泉アザラシ入浴中」のポーズは2年前から始めたそうですが、ビリーは特に嫌がらずにしてくれるようです。ニュースの画像をみてもほんと可愛いですね。 「あぁ、極楽、極楽」という声が聞こえてきそうです。一度観に行きたいなぁ(笑)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101130-00000004-minkei-l14

アザラシの「ビリー」が温泉で「いい湯だな~」-箱根園水族館 /神奈川
みんなの経済新聞ネットワーク
拡大写真
 箱根園水族館(神奈川県足柄下郡元箱根町、TEL 0460-83-1151)で、ロシア生まれのバイカルアザラシが演じる「いい湯だな~温泉アザラシ入浴中」のポーズがかわいいと話題を集めている。(小田原箱根経済新聞)
 演じているのは7頭の中の「ビリー」。6歳のイタズラ好きのガキ大将で、警戒心が薄く誰とでも仲良しになる性格だという。「BAIKAL」のBから「ビリー」と命名された。飼育員がとっくりとおけを持たせると嫌がることもなく決まりのポーズをしてくれたという。
 このポーズを考えたのは、今から2年前の冬。箱根に雪が降り気温が下がったときにアザラシの池から水蒸気が昇っているのを目にした飼育員が「温泉の格好をさせるとかわいいのでは」と思いついた。目がくりくりと大きくかわいいビリー。温泉に入って「いい湯だな~」という姿にぴったりと評判になっている。
 営業時間は9時~17時(最終入館は閉館40分前)。入場料は、大人=1,300円、4歳~小学生=650円。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【JAXA】はやぶさカプセルをひっくり返して、新たな大きめ粒子が出没!!

ブログネタ
お勧め情報 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日の木更津は、絶好な木枯らし日和って感じです。今日は風が強く、木枯らしが吹き手がかじかんでしまいました。いよいよ明後日に師走入りか~。と実感です。(笑)毎度の事、この時期は、仕事が終わったら、暗くなってしまうと、「もう1日も終わりかぁ~」って思います(笑)
P1000432

まぁ、一日の時間は限られてるので仕方ないのかもしれませんが、仕事が終わってからももっと一日が、長く感じる事ができればな~っていつも思うんですよね。デジカメを修理に出して、まだ戻ってきていない為、携帯から撮った写真ですが、帰途の木更津駅西口で撮ってみました。ブレているようなブレていないような。なんか中途半端な写真ですが悪しからず(笑)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101129-00000136-jij-soci
大きめ粒子、新たに数百個=はやぶさカプセルから―宇宙機構
時事通信 11月29日(月)19時15分配信
 小惑星「イトカワ」の微小な砂粒が約1500個入っていた探査機「はやぶさ」のカプセル容器について、宇宙航空研究開発機構は29日、皿の上に逆さに置き、工具で軽くたたいたところ、やや大きい直径数十マイクロメートルの微粒子が新たに数百個出てきたと発表した。
 肉眼では見えず、光学顕微鏡で見つけた。人工の粒子の方が多いが、イトカワの砂粒も含まれているとみられ、今後電子顕微鏡で詳しく調べる。大きい砂粒の方が、鉱物の結晶構造などを調べるのに有利という。
 宇宙機構の向井利典技術参与らによると、この容器はアルミ製の円筒形(直径4.8センチ、長さ5.8センチ)で、内部が「A室」と「B室」に仕切られている。これまで調べてきたのは、はやぶさが2005年11月26日、イトカワに再着陸した際に舞い上がった砂粒を収納したA室。先に確認された約1500 個の砂粒は、小さなへらでかき出されていた。
 まだ開けていないB室には、同月20日の初着陸時の砂粒が入っているとみられる。初着陸時は機体が3回バウンドして約30分間着陸していたため、砂粒がA室より多く入っていると期待される。
 
さて、先日JAXAのはやぶさが、地球に帰還し快挙をなし遂げた。とこの記事に載せましたが、はやぶさが小惑星イトカワから持ち帰ったカプセルを逆さにして工具で叩いたら、新たな微粒子が数百個ほど出てきたそうです。いよいよというより、更に面白くなってきました。なんか、この関係のニュースを読むと、ワクワクしますね。本当に日本の技術は凄いですね。

大きめの粒子とはいっても、私達には目で見えない程の粒子と思います。もう既に調べ終わったと思っていましたが、まだA室の途中だったんですね。カプセルの中はA室とB室に分かれてると聞いています。叩いたら出てきたっていうのが最先端技術とのギャップがあって面白いです。サンプルが増えるほど、正確な分析ができますね。こりゃ、本命のB室を開ける時が楽しみではないですか! B室を開けて、はやぶさがどんな結果を残したかたのしみだな。と思った私でした(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【南北関係】 米韓の本格的な軍事演習で、北朝鮮が暴走したら・・・。

ブログネタ
海外ニュース3 に参加中!
先日、23日に北朝鮮が韓国を砲撃した問題が、更にエスカレートしてきましたね。本格的な軍事演習をして、北朝鮮がとる行動は・・・。少しでも刺激すると、再度砲撃などをやりかねないですよね。そうなる前に、中国が出る行動は・・・?カギを握っているのは中国ですから、あのアブナイ北朝鮮の暴走を止めるよう説得する役割を中国には期待したいです。

しかし、あまりにあの本格的な軍事演習で刺激しすぎて、もしかしたらまた北朝鮮が暴走してしまったら、カギを握っている中国でもコントロールできないかもしれないです。そうならないように米国は北朝鮮の緊急事態の対応について中国と事前に協議する回数を増やした方がいいんじゃないかなぁ。と思いました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101129-00000092-san-int

米韓演習 対潜水艦重点/北戦闘機迎撃想定も
産経新聞 11月29日(月)7時57分配信
拡大写真
 【ソウル=加藤達也】米韓合同軍事演習が28日午前6時に始まった。米軍は、戦闘機など70機を艦載する原子力空母「ジョージ・ワシントン」を黄海での演習に初めて投入するなど、圧倒的な戦力を誇示して北朝鮮を牽制した。
[フォト]韓国の軍用車の窓には生々しい銃弾の貫通痕が
 演習海域は北緯34度30分~36度、東経124度~125度42分の範囲とみられ、韓国が海上の軍事境界線と定める北方限界線(NLL)や砲撃された延坪島からは160~200キロ南方。初日の28日には米韓両軍の艦艇が特定海域で合流し、演習上の作戦海域まで空母を護送するオペレーションが実施されたもようだ。
 演習は北朝鮮による侵攻を想定し、米韓連携しての海上戦遂行能力と対空防衛力の確認を中心に進められるが、米韓軍事筋によると、特に重点が置かれるのは対潜水艦作戦だという。
 黄海は水深が浅く、海底地形が複雑に入り組んだ海域が多い。このため、潜水艦の動静を捕捉することが困難だとされる。韓国軍は3月の哨戒艦撃沈事件以降、黄海での潜水艦捕捉能力の向上に力を入れており、演習では米韓連携の上で対潜哨戒力を確認する。
 対空防衛では、今回の延坪島砲撃時にも出撃したとされる北朝鮮のミグ戦闘機の飛来を想定、イージス艦で早期捕捉し、艦載機と対空火力で迎撃するシナリオのもと、演習が行われる。
 聯合ニュースによると、米軍から参加しているとみられるのは、イージスミサイル巡洋艦「カウペンス」、駆逐艦「シャイロ」、同「ステザム」の主力艦や、最新鋭ステルス戦闘機F22Aラプターなど。韓国側からもイージス艦「世宗大王」が加わる。
 また、米軍は高機能偵察機「ジョイントスターズ」も投入。期間中に予想される北朝鮮による海岸砲や多連装ロケット砲などの発射動向を完全に捕捉する態勢を取っている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

地元木更津の街のディスプレイもいよいよクリスマスモードに突入!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の日曜日皆様、いかがお過ごしでしょうか。早いもので、あと2日で師走に突入しようとしていますね。今日は、穏やかに晴れ渡っていましたが、15時~16時を過ぎると、空がドンヨリ暗い空になりつつ。最近は、日没が随分と早くなりましたよね~w。(笑)日没前の空はこんな感じです。
青空

地元木更津の街のディスプレイもクリスマスモードに突入しようとしています。ここ最近、寒かったり、暖かったりの交互で服選びが難しいな~。と感じる今日この頃です(笑)もう既に、「紅白歌合戦」の出場メンバーが発表され、「年末ジャンボ宝くじ」が発売され、徐々に師走の雰囲気が漂ってきました。

先ほど、ニュースに目を通していたら、三重でトレーラーとマイクロバスが衝突し、乗客であったフィリピン人が6人が亡ったみたいです。。事故の原因は、トレーラーに一時停止義務があったようですが、交通事故で亡くなるってのは、悲しいですね。これから寒くなり、事故が起きやすい季節になるので、気を付けなければいけないですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101128-00000003-maip-soci
さて、事故の事もさることながら、今日は特に出かける予定など組んでいなかったんですが、ちょっと近所のスーパーにお菓子などの類を買いに出たのですが、面白いものを見つけました。某会社の柿の種とチョコレート会社で有名な明治とのコラボになった柿の種が売ってました。冬季限定みたいですが、普通の柿の種にチョコがコーティングされてるものって、面白いですよね。
P1000430

でも、チョコの味が強すぎて、ピリピリ感がないのが、ちょっと残念です。でも、昨年は見かけなかったような・・・。最近、チョコを使ったお菓子をよく見かけますが、チョコとのコラボって、徐々に商品もクリスマスモードに入ってるといえそうです。(笑)そうそう。木更津近隣では、東京ドイツ村のイルミネーションが綺麗なので、近々、行ってみようかな。と思った私でした(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

特にこだわりは、ありませんが、・・・。

ブログネタ
洋室と和室どちらが好き? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは。今日は穏やかに晴れ渡って気持ちいいですが、風が強いですね。さて、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。って、最近共通テーマに沿ってしまいがちですがw(笑)今回は、【洋室と和室どちらが好き?】みたいですが、悩みますね。

好きか嫌いかというよりも、洋室暮らしに慣れてしまったからか、正直、どっちにも拘らないというところでしょうか。和室の部屋というのは和風の家具以外は特に何もなく、せいぜい和テーブルがある程度ですよね。私の家には、和室が一部屋だけで、あとは全て洋風です。和室もいいのですが、家の作りが洋風なので、洋室のほうに馴染みが深いです。まぁ、和室もおちつくんですけどねw(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

グリムス 8代目成長日記14日目。

ブログネタ
ソレはソレ。コレはコレ。 に参加中!
こんにちは。今日、ブログを開いたら私の知らぬ間にグリムスが、苗から樹に成長していました。グリムスに新たな変化があったのに、気がつきました!8代目は成長が早いなぁ。たしか、今週の金曜日に、成長したばかりのはずなんですが、たった二日間で苗から樹に変わっちゃいました。
グリムス

樹の幹に変わるまで、もう少し時間が必要だったんじゃ?と思うんだけど、これまで(初代~7代目)も、10日を過ぎて樹の幹に変わるから、いつも通りなんでしょうか(笑)樹の幹になってからには、もう“苗”ではなく“樹”と言った方が正しいですね(笑)

でも、樹の幹になってからまたネームプレートと同じ高さってのは、少し違和感がありますね。8代目グリムスはどのように大人の樹に成長してくれるのか、楽しみです。ちなみに、既に7本、育て上げましたが、現時点では5本目までで、まだ6本目と7本目はまだ植林されるには至っていないみたいです。まぁブログの中のゲームみたいなものですが、やっぱり楽しいです(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

週末の土曜日は、ジブリ三昧(笑)

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は朝から爽やかな青空が広がってましたが、気温も20度を切っていましたが、割と過ごしやすかったです。とは、いっても、今日はほとんど家から出ませんでしたが(笑)今世間は、北朝鮮が韓国を砲撃したことで大騒ぎですね。今日、中国が「米国が北と対話しないから」と苦言を出したみたいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101127-00000039-mai-cn

さて、最近は17時頃には、あっという間に日没してしまい、暗くなってしまうのは、ちょっと寂しいものがありますね。先日、デジカメを修理に出した私ですが、やはり手元にないと何も撮れないので違和感があります。携帯で撮るのもいいのですが、デジカメでないと、綺麗な写真が撮れません。今日の夕陽はとても綺麗でしたが、携帯はイマイチです(笑)今年もはや残すは、1ヶ月となりました。月日と時間が経つのが早すぎて、その早さに私は全く行けないな~。と、感じる今日この頃です(笑)

1つ目の記事に挙げました通り、今日はホントにジブリづくしな日です。まぁ、時折ayuちゃんのLIVEDVDを観返したりもしましたが。(笑)今回選んだのは、【崖の上のポニョ】です。このDVDを観たのは何度目か忘れました。・・・が、観ている時は毎度の事、楽しめそしてほのぼのとした気分になります。【崖の上のポニョ】って、観る度に環境破壊がテーマになってるな~と思います。
崖の上のポニョ DVD
ポニョが人間に変身している時の舌っ足らずなしゃべり方は【トトロ】のメイちゃんイメージさせますwポニョのストーリーって、ジブリ作品の中では『人魚姫』といえるストーリーですね。人間になりたがるポニョに反対する父親・フジモトに、「あんたも元人間のくせに海の妖精に惚れて今があるんだろ」とツッコミを入れたくもなります。宗介が「僕、お魚のポニョも、半漁人のポニョも、人間のポニョもみんな好きだよ」っていう台詞に心温まります。

しかし、ジブリ作品って観る度に、それぞれの作品の壮大な世界観に心が引き込まれ、知らぬ間にその作品の世界観に引き込まれてしまうんですよね。(笑)近々(といっても来年かな?・笑)、現最新作の【借りぐらしのアリエッティ】が、TVで放映されたり、DVDが出る日が来ると思いますが、DVDで出るとそれに手を出して、買ってしまうんだろうな~。と思った私でした。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【山梨】授業中の点字翻訳の例文としては、不適切。

ブログネタ
.気になったニュース35 に参加中!
9月下旬に、小4の児童に点字翻訳させた件ですが、「殺される前に殺せ」は小学校の授業の中での例文としては確かに不適切ですね。今回は、興味を引くためにスパイが使う暗号に見立て作った事に対しては特にいうことはないんですが、児童がキレて別の表現で使うとどうなるんだろ。と思ってしまいます。まぁ、「殺す」という単語は、ゴキ○リなどの害虫を殺すとか、日常生活の中で、使うなら悪くないと思います。例文が、「害虫を殺す事はやむを得ない」とかだったら、何の問題もないと思いましたね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101127-00000386-yom-soci

「殺される前に殺せ」、児童に点字翻訳させる
読売新聞 11月27日(土)12時49分配信
 甲府市の市立小学校の40歳代の男性教諭が今年9月上旬、4年生の国語の授業で、「殺される前に殺せ」などの文章を児童に点字翻訳させていたことが分かった。
 市教委によると、教諭は点字の使い方を教えるため、点字をスパイが使う暗号に見立て、「殺される前に殺せ」「命を狙われている」などと書いたプリントを作成。仲間のスパイに暗号文で連絡するという設定で、児童30人に翻訳させた。
 10月下旬に保護者から、点字を使っている人に失礼だとの趣旨の指摘が学校にあり、発覚した。教諭は校長とともに児童30人の自宅を訪れ謝罪した。教諭は市教委に「興味を引くためだった」と説明したという。
 市教委は「教材としては不適切だった」とし、市内の小学校長を集めた会合で注意を促したという。
 山梨県内では、韮崎市の市立小学校の男性教諭が9月に道徳の授業中に身代金を要求する「脅迫文」を児童に作らせていたことが発覚している。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

スタジオジブリづくしな土曜日。

ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日も割と暖かな天気で気持ちがいいですね。先ほどまで、ちょっと私用で外に出ていた私ですが、体調が優れない今日この頃。体調が優れないので、家でゆっくりしていながら、部屋で風の谷のナウシカの原作を久々に読み返してます。
BlogPaint

DVD(映画版)のナウシカであれ、原作の漫画本であれ、既に内容を熟知しているんですが、不思議と飽きないですね。THE ARTシリーズも所持しているので、今日は読書に真盛りってところでしょうか。天候不順な日々が続いていますが、皆様、体調を崩さず風邪を引かないようにしたいですね。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

11月も残りわずか。 / スタバ木更津店で、リフレッシュタイム。

ブログネタ
おしごと日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!早いもので、11月も一週間を切り、あとわずかとなってしまいました。つい先日、紅葉狩りに行ってきた私ですが、月日の流れが早いなぁ~。って感じです(笑)

早いもので、11月の第三週の勤務が終わり、それと同時に今週の勤務も終わました!仕事が終わり、外に出ると真っ暗で木枯らしが吹いていますが、真っ暗なおかげで気分も冬です(笑)もうそろそろ秋とはさよならです。って、もう立冬を越し、あと数日で12月ですね。

先日、成田山に紅葉狩りに行きましたが、こういった風流はなかなかできません。明日、再度行ってもいいんですが、週末だからゆっくりしたいとも思いつつ。そうそう。先ほど、TVのニュースで知ったんですが、千葉の習志野の小学校でノロウイルス集団感染したんだとか。県内でノロウイルスの集団感染って、大変です。県内で、ノロウイルスが拡大しないといいですが、しばらく、手洗いうがいは必須でしょうか。
P1000130
さて、今日は仕事帰りにスタバへ。今日はスコーンでも買って食べようか、迷いましたが、先日グランデサイズのタンブラーを買ったので、今回は、お預け。店内に入ると、珍しく顔を覚えてる(というか、覚えられた・笑)店員がおらず、不思議と違和感がありました。しかし、最近のタンブラーって、随分デザインが変わりましたね。
P10004232

先日、私が買った新しいものと、愛用のステンレスとはタイプが違いますからね。先日もらったフリードリンク券のデザインも随分と変わってました(笑)いつも今日は、myタンブラーを職場で使っているので、カップはなし(笑)一息つき、クリスマスブレンドの豆をみていたら、クリスマスブレンドのサンプルをカップを頂きました。日没した時間帯は、空いていたので、仕事帰りに、ゆったりとソファ席でまったりとさせて頂いた私でした。(笑)♪♪♪


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

グリムス 8代目成長日記12日目。

ブログネタ
日記 に参加中!
先ほど、ブログを開いたらいつのまにか知らぬ間に4枚目の葉っぱと背が大きくなっているのを発見♪たしか、今週の月曜日にグリムスの記事を書いたばかり。なんか、あっという間に、月日が流れたって感じです。順調に成長してよかりしw(笑)
グリムス
苗から樹の幹になるまでもう少しかな~。今の所、普通の木ですが、グリムスのサイトのフォトスペースで、他の方の樹を見るとものすごく特徴的な形に成長したりしているので、これから8代目がどう成長していくか、とても楽しみです(笑)

話は逸れますが、ここ最近北朝鮮が韓国を砲撃してから世間は北朝鮮の話で持ちきりです。。北の内部で6回に亘る砲声が聞こえたそうですが、何を考えてるんだか馬鹿な北朝鮮です。(-。-)y-゜゜゜


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2010-2011 A (仮) の第2次先行予約に躊躇(笑)

ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!昨日の日中は、とても暖かな陽気だった木更津ですが、今日は一転し、再び木枯らしが吹き寒かったです。既に11月下旬に入ったので、この寒さは例年並みのようですが、もう少し気温が下がると吐息が白くなりそうでした(笑)さっき、12月に入ると、より寒さが厳しくなるようですが、予測なので、12月に入ってみないと分からないですね~。

さて、先日、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のCDL2010-2011 Aに当選したと投稿しましたが、落選された方もいるので、CDLのチケットを引き換えた場所がどこか書こうか、ずっと悩んでいた私。昨年も当選したので、今年も30日に当選するとは思わなかったです。

良い席がとれるようにと発表された翌日に引き換えてきましたが、2階席の北Fブロック。ちょっとツッコミを入れたくなりますが、倍率が高いので甘くないですね。でも、Fブロックといえば、代々木では花道辺りでしょうか。

1階席だと、もっと嬉しかったんですが、チケット運がないですねぇ~(笑)それが、ちょっと悔しいというか。(笑)まぁ、ayuちゃんのCDLに参戦出来るなら、席はどこでもいい。立見でも2Fのスタンドでもw(笑)そうそう。TAに入っている方は、既にご存知と思いますが、ayumi hamasaki

COUNTDOWN LIVE 2010-2011 A (仮)
の第2次先行予約が今日から始まりましたね。第2次先行も甘くないと思いますが、既に手元にチケットがあるし、もし同日にチケットが当たったら・・・。と思うと払ったお金が無駄になりそうと思ってしまいます。31日が落選なので、その日のみ先行で挑戦しようか。とも思いました。

・・・が、いつも高速バスを利用して参戦してるので、ホテルで泊まるとしても金銭面でヤバイですし、毎度のことライブでは結構な出費をするので、ちょっと考えただけでも想像がついてしまいます(苦笑)落選した皆様にとっては、第2次先行は嬉しいと思いますが、第2次先行にはちょっと躊躇してしまいます。本音は?というと、本音は一緒に年越ししたいんけど、やはり30日だけに納めておくのが無難なのでしょうか(笑)

今年のCDLが、徐々に近づいてますが、今年のCDLの事を考えると、テンションもUPし、すごい楽しみです!!・・・って、久々とはいっても、先月の~7days Special~以来ですけど。でも今からでもayuちゃんのCDLがすんごい楽しみになりました。


こんな地球に生まれついたよ

        だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【南北関係】北朝鮮が、米国に通知文を・・・。

ブログネタ
海外ニュース3 に参加中!
先日、23日に北朝鮮が韓国を砲撃した問題が、エスカレートしてきましたね。韓国が北朝鮮の砲撃事件を受け、米国は28日から米原子力空母ジョージ・ワシントンも参加した米韓合同軍事演習を領海で行った事をきっかけに?2次3次の攻撃を加えるという通知文が届いたそうです。この演習に関しては、、北を刺激しすぎるというような批判も多いようです。

しかし、一体、北朝鮮は何を考えているんでしょうか?北朝鮮が攻撃したくせにねぇ~。。。米軍に通知文、なんて報道されると色々と考えさせられますよね。ホント、どうやったら北朝鮮はおとなしくなるんでしょうか。お隣りの国で、「60年前の戦争が再び勃発」なんて、嫌ですよね。米国側は、北の対応を楽観視しているように見えますがいかがなものでしょうか。もうこれ以上犠牲者が出ない事を祈ります。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20101125-00000564-yom-int

北朝鮮「2次、3次の打撃加える」米軍に通知文
読売新聞 11月25日(木)13時7分配信
 【ソウル=仲川高志】北朝鮮国営ラジオの平壌放送は25日、朝鮮人民軍板門店代表部が同日、延坪島への砲撃に関連し、「南朝鮮(韓国)が無分別な軍事的挑発を行えば、我が軍隊は2次、3次の強力な物理的報復打撃を加える」と警告する通知文を米軍側に送ったと報じた。

 朝鮮通信(東京)が伝えた。「今回の事件発生には米軍にも責任がある」としている。再度の武力挑発を示唆し、28日から始まる米韓合同軍事演習をけん制する狙いがあるとみられる。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

電機店に、デジカメの修理依頼。 / コーヒー豆が無くなるペースが早い季節ですね。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日は暖かい日でしたね~。暖かい、寒いの相互が続き気温がなかなか安定しない今日この頃。今日は今日は諸事情に於いて、この忙しい時期に有休をもらって仕事を休んでしまいました。(^^;ゞ

最近、所持しているデジカメの内部にホコリが入ってしまったみたいで、ズームを上げるとデジカメのスクリーン(でいいのかな?・笑)クッキリ出てくるようになり、電機店に修理に出しました。
内部にホコリなどが入るって、どこから入ったんでしょうね。ちょっと知りたいところです。
P1050764

今日デジカメを修理にだし、丁度スタバのコーヒー豆がなくなってしまったので、ついでにスタバ木更津店に寄り、クリスマスブレンドを買い、木更津店で一息。思えばこの豆、毎年飲んでる気がします。スターバックスのボジョレー・ヌーボー的存在ともいえる豆でしょうか。(笑)
P10004232
クリスマスブレンドって割と深めで、私的には結構好みな豆です。ミルクなどを入れてカフェオレにしても美味しいです。今日は、2010年のクリスマスプロモーションの代表ともいえるタンブラーを1つ買ってみました。いつも普通の画像ではなく、たまに写真の周囲をぼかすのも、いいですね(笑)

イラストが割と面白くて割と好きですが、飲み口のところで躊躇しました(笑)従来のタイプでこのデザインがあれば、すぐに購入してたしれませんが、従来の手で開けるようなタイプではなく、ワンプッシュで開けるタイプ。このタイプが飲みやすいのかは、使ってみないとわかりませんがこういうのも面白いですよね。

デザインは、これからのシーズンにぴったりだと思います。でも、サイズはグランデサイズ。なので、ちょっと大きいな~と思いつつ(笑)でもたまには、こういった滑稽なタンブラーを買うのも悪くないなぁと思った私でした。(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【南北関係】北朝鮮の砲撃に、オバマ米大統領 が激怒!!

ブログネタ
海外ニュース3 に参加中!
昨日、また北朝鮮が、韓国に突然の砲撃をしましたね。この国は何をするかわかりません。そして核兵器をせっせと作り続けています。北朝鮮がどうしてそんなに怖がられているかといえば、核兵器を開発して核兵器を保持しているからでしょうね。最悪の事態にならないことだけを想定して交渉していく必要があります。今回の韓国への砲撃の動機が、金正恩に権力が承継されることが明らかになって、軍事強化、金正恩への不満からの混乱が動機の一つであるようです。

米国と韓国が韓国防衛を結束したようですが、次の一手で、隣国である日本、そして米国ももいつ攻撃されるか分かりません。そんな将来の不安が大統領の発言になったのでしょうね。現時点で、北朝鮮とは韓国・米国は休戦中です。・・・が、現政権に、危機管理能力があるのでしょうか。今回の北朝鮮の突発的な行動で、平和ボケしていた日本政府も目が覚めたのではないか。日本政府も少しはマシな論議をしてほしいですね。さて、北朝鮮は次の一手はどうでるか。なんだか、怖いですね。。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101124-00000018-jij-int
米大統領、韓国防衛を約束=合同軍事演習実施で合意
時事通信 11月24日(水)6時2分配信
 【ワシントン時事】オバマ米大統領は23日、北朝鮮による韓国・延坪島砲撃事件を受けて李明博韓国大統領に電話をかけ、北朝鮮の攻撃を強く非難するとともに、韓国防衛に対する決意を改めて表明、同国への全面的な支援を約束した。両首脳は、米韓合同軍事演習と強化訓練を近く実施することで合意した。
 オバマ大統領は、事件で犠牲になった韓国軍兵士や韓国民にお見舞いの気持ちを表す一方、北朝鮮は挑発的行為を停止しなければならないと言明。同国の「非道な行為」を非難するため、国際社会と協力していく意向を伝えた。
 オバマ大統領はこれに先立ち、ABCテレビのインタビューで、北朝鮮の行為が「重大かつ継続的な脅威」になっていると懸念を表明。国際社会を結集し、北朝鮮への圧力を強化する方針を示した。ただ、軍事行動の可能性について「現時点では思案しない」と述べるにとどまった。
 また、中国に対し、北朝鮮に国際規範の順守を要求するよう呼び掛けた。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】 a-nation2010のLIVEDVD

ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
どうも~、当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日は世間は休みですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は何の日か忘れましたが祝日ですね(笑) 今日の木更津は雲一つない綺麗な青空が広がっていました。先日の真冬並みの気温からまた一転して、暖かな日が続くようになりましたが、20度を切って少し肌寒いので、上着を羽織ってちょうどいいくらいです。早いもので、 11月も下旬に入り天候不順で寒暖の差が激しくなってきた今日この頃。
P1050551

さて、今日は何を書こうか少し迷っていた私ですが、今日の16時頃だったか、玄関先のチャイムがピンポーンと鳴り、何が届いたのかなぁ?と、思いながらも玄関先を出たら、佐川からavexのa-nation2010のDVDが届きました。事前にメールが届いてたみたいですが、全く気付かなかった私(笑)
P1050763

今回は、昨年のa-nationのDVDと違い、程よくアーティスト別に分類分けされてあり、よかったです。昨年のDVDの殆どがayu(浜崎あゆみ)の曲であとは各アーティスト1曲だけで、ちょっと酷かったですからね。期待通りの品物だったんで正直嬉しかったですw(笑)今年のデザインって、海賊のようなデザインで面白いですね(笑)

届いたa-nation2010のLIVEDVDを見ながら一息つき、卓上カレンダーを見ると、あっという間に年越ししてしまいそうだな~。と感じました(笑)そういえば、皆様は秋の夜長はどのようにして過ごされてますか?私は、暇があれば浜崎あゆみのLIVEDVDを観たり、宮崎駿監督のDVDを観たり、ニュースを見たりして情報収集したりしてます。今夏のa-nation2010のDVDのayuちゃんのところをみるとテンションUPしました♪♪♪

少し話はそれますが、北朝鮮は本当にとんでもない事をしてくれましたねぇ~。南北関係が悪いとはいえ、突発的に韓国を攻撃するなんてとんでもないことです。TVの報道をみただけでも信じられない光景で緊急事態とわかるほどですからね。この緊急事態で日本政府や米国がどう出るのか、気になるところですが、なるべくスムーズに解決してほしいなぁ。と、思った私でした。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【南北関係】北朝鮮が、韓国を攻撃した理由って?

ブログネタ
.気になったニュース34 に参加中!
Twitterで、北朝鮮が韓国を攻撃したことを14時頃に知った私。でも、北朝鮮が攻撃したきっかけはなぜ?いつも通りの小競り合いで済んでくれれば良いのですが・・・、兵隊同士の小競り合いと違い、今回は民間人も巻き込まれ、その上兵隊に死者まで出たとなると韓国も引くにひけないでしょうし、これからどうなっていくんでしょうか。(>_<)突発的なこの緊急事態をきっかけに、日本はホントに平和な国だとしみじみ実感しました。自国の事ではないとはいえ、お隣の国ですし、この緊急事態に管政権があたるというのはとても頼りなく不安で仕方がないです。南北関係が悪いとはいえ、この緊急事態を平和的解決で収めて欲しいところです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101123-00000426-yom-int

韓国軍兵士1人が死亡、民間人も死傷…北砲撃
読売新聞 11月23日(火)16時53分配信
拡大写真
 【ソウル・仲川高志】韓国国防省などによると、北朝鮮軍は23日午後2時34分ごろ(日本時間同)、黄海上の南北軍事境界線にあたる北方限界線(NLL)を越え、韓国北西部・延坪島(ヨンピョンド)に向けて50発余りの砲撃を行った。
 砲弾の一部は同島に着弾した。
 これに対し、韓国軍も北朝鮮側に向けて約80発を対抗射撃し、砲撃戦となった。韓国軍合同参謀本部によると、韓国軍兵士1人が死亡、KBSテレビは民間人を含め数十人の死傷者が出たと報じた。同島の住民には避難命令が出され、同テレビは同島で火災によるとみられる黒煙が上がる模様を伝えた。延坪島周辺では2002年6月、南北の艦艇が交戦するなど、これまでも衝突があったが、北朝鮮軍による韓国陸上部への攻撃は異例。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

私が好きなお菓子

ブログネタ
好きなお菓子は何ですか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは。今日の木更津はよく晴れて雲一つない青空が広がり、割と暖かいです。先日まで、12月並みの寒さでしたが、寒暖の差があり、体調を崩しかねないな。と思う今日この頃。さて、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。
BlogPaint

今回は【好きなお菓子は何ですか?】だそうです。好きなお菓子か。滅多に間食しない私ですが、結構色々とありますね。基本的にはスナック菓子が好きですね。Calbeeのポテトチップス、じゃがりこ、などのようなもの。( ̄∀ ̄)
IMG_0775

まぁ、他にあるかといえば、先日問題になってたマンナンライフの蒟蒻畑。以前より少し弾力が落ちてしまいましたが、弾力がある食感が大好きなので、これは外せないですね~。ザッと挙げてみるとこんな感じでしょうか。ちなみに、甘党ではないので、甘すぎるものには、手を出さない私でした。(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

久しぶりに見た、深い霧。

ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週始めの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今朝起きて、外を見るとずいぶんと濃い霧が出ていました。いつもみている木更津の風景ですが、霧がかかるとずいぶん幻想的に見えます。濃い霧がかかり、少し寒かったので、冬物の服の中で、厚めの服を着て出社しました。早いもので、11月も下旬に入ってしまいましたね。

毎度のことながら、新しい週に入ると、「今週の仕事を頑張ろう。」と、思うところですが、明日が祝日で休みなのは、気抜けしてしまうというか。もちろん、明日が祝日でも勤務の方もいらっしゃると思います。事前に知っていたとしても、私自身のスケジュールが狂ってしまいます。(苦笑)

さて、ところ変わって、今日の仕事帰りに買ったボジョレー・ヌーボー。先日、買って既に飲み終わってしまいましたが、今年は結構美味しく頂きました。今年は、コンビニで思わずというか、驚きもあり、流れで買ってしまいましたがw(笑)もちろん、ハーフボトルもあったのですが、それだけでは物足りずだったので、私が買ったのはもちろんワンボトル。
P1050707

そして今年のボジョレー・ヌーボーは僕の個人的な意見としてかなり出来がいいです。飲みやすくて、ワインがダメな人、赤がダメな人にでも、飲めそうなほど。そうそう、先日買った浜崎あゆみ1st-50thグラスのセット。今年のボジョレーは、32thのグラス【moments】のグラスと。

少し、おかしな組み合わせですが、先日買ったグラスを使って飲みたかったので。(笑)今年のボジョレーのワインを買ったボトルが意外にも透明ということに、ビックリ。毎度、ワインのボトルの色は色がついていますよね。ホント、ラベルもシンプル、ボトルの色がとても印象的です。今回は、コルクを使われていませんでしたが(笑)また、買ってのんでみたいな~。と思った私でした。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【尖閣問題】中国の挑発的な航行。

ブログネタ
中国 に参加中!
あの事件(中国漁船衝突事件)以来、中国はますますつけ上がって来ていますね。既に最新ニュースが流れていますが、記事によると、日本の領海22km外側を航行していて、尖閣諸島が中国の領土と主張するなら、尖閣諸島より東側を航行しますよね。しないってことは、自分たちの主張は間違いでしたって認めてるってこと?それとも、中国は日本政府の対応を試したんでしょうか。対応を探っている。となれば、決して引き下がってはならない。

日中関係の外交は大切ですが外交の仕方によって相手が『弱気』とみて、日本を挑発するのなら逆効果。中国が、挑発的な態度をとるのであれば、日本政府はもっと堂々とした態度を取らなければいけない。日本はこの行動を元に、強気に出てもいいんじゃないのか? 最新ニュースで「尖閣海域航行を常態化させる」という中国の行動。この行動からして、日本を舐めきっています。そろそろというか、早く領海に入らないように尖閣諸島海域にイージス艦を配備する必要があると思いますね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20101121-00000022-maip-pol

中国漁業監視船 尖閣周辺海域から離れる…日本領海入らず
毎日新聞 11月21日(日)20時21分配信
拡大写真
 沖縄・尖閣諸島の日本の領海に隣接して設定されている接続水域(領海の外側約22キロの範囲)を20日から航行していた中国農業省所属の漁業監視船「漁政201」と「漁政310」は21日夕、ともに接続水域の外に出た。海上保安庁によると、2隻は針路を西に向け、尖閣諸島周辺海域から離れ始めたという。
【関連記事】中国監視船:2隻が接続水域を周回 日本側に挑発的な航行

 第11管区海上保安本部(那覇市)によると、漁政201は21日午後4時14分ごろ、漁政310は同20分ごろ、いずれも魚釣島北西約44キロの海域から接続水域を出た。2隻は32時間近く、接続水域を航行したが、日本の領海内には侵入しなかった。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

グリムス 8代目成長日記8日目。

ブログネタ
ソレはソレ。コレはコレ。 に参加中!
こんばんは。今日、勤務から帰宅後にブログを開いたら知らぬ間に4枚目の小さい葉っぱが出ているのを発見♪たしか、先日当ブログにグリムスの記事を書いたばかりのはず。8代目グリムスは、成長するペースが早いですね。
グリムス
成長したと同時にリスが来ていますが、エコに関する事は書いていないのに、なぜなんでしょうか。(笑)なんか、今回は葉っぱも1枚増え、背も高くなってシャキッと伸びてしっかりと根付いててカワイイですね。こういった事が度々起こるから、グリムスは飽きません(笑)まだ苗なので、先はなが~いですが、れからどんな大人の樹に成長していくのかとっても楽しみです(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

成田山へ紅葉狩り♪♪♪

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。先日、「なんだか、成田山の紅葉が綺麗になってきたよ」という友人の話に興味を引かれ、成田山まで紅葉を見てきました。成田までは、早くて1時間~1時間半ほどなんですが、今回成田に行く目的は紅葉の為、時間は重視せず、家族で成田山に行ってきました。今回も写真が多いです。
P1050708
今回、成田山に行くのは随分と久しぶりです。たしか、私が高2の時に初詣に行ったきり。成田に近い酒々井のサービスエリアで小休憩をすることになり、サービスエリアに入ったんですが、人が多かったです。やはり、「みんな紅葉を目的かっ!」って感じですね。(笑)
P1050710
滅多にサービスエリアに入ったことがないので、酒々井のサービスエリアにスタバの一店舗をみたのは今回が初めて。もみじの木の前にスタバ一店舗って、なんか風情がありますね。
P1050711
サービスエリアを出て、成田山に直行した私達。いや~しかし、どこの駐車場も満車で止めるところがない・・・。ラッキーな事に車が1台出たので、1台出た場所に止めて成田山新勝寺に辿り着きました。ちょうど七五三の時期という事もあり、家族連れが多く来ていました。
P1050715
さて、肝心な紅葉の方ですが、所々に赤い紅葉があるのですが、色づきはちょいとイマイチです。陽の当る所は、綺麗に紅葉していましたが、日の当たらないところは、色づきもイマイチでまだ青いもみじもありました。
P1050716
入り口近くにあった噴水です。
P1050751
今回はいつも素通りだった成田山公園へも行きました。近くにこんなに素敵な場所があるなんて知らなかったな~。地球温暖化の影響で、今年はまだちょっと早かったのかな?
P1050718
P1050717P1050719
成田山は、成田空港に割と近いので、成田山から離陸するJALなどの飛行機のエンジン音が割と大きいので、気になるところ。・・・と、いっても今日の目的は紅葉です。もし、ここが成田空港だったら、たくさん撮ってたかもですね(笑)成田山公園内は草木や自然にあふれ、竜智の池や小さな滝もありますが、今日はあまり奥まで行きません。と、いうより、今日は他にも用事があったため、行けなかったのが残念でしたね(苦笑)
P1050720P1050722
追記に続きま~す(^^ゞ

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

私がよく利用するネットショッピングサイト

ブログネタ
ネットでお買い物!どこで何を買ってますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日の午前中から少し出かけてたので、投稿するのが遅くなってしまいました。さて、昨日に引き続き、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は、【ネットでお買い物!どこで何を買ってますか?】です。私がよく利用するネットショッピングはmu-moとamazonでしょうか。

でも、mu-moとamazonでは、ちょっとした差があります。mu-moでは、TAの情報で、特典付きの浜崎あゆみ関連の新曲や新しいアルバムやグッズ類などを出して、新たに購入する時に利用します。・・・が、amazonでは、日常生活に使うもの、そして、私の趣味でスタジオジブリの宮崎駿監督が出した【風の谷のナウシカ】の【The art of Nausica】というようなジアートシリーズを買ったり、DVDを買ったりしてます。ネットショッピングで利用する事は違っても、私の中で一番信頼できるところと言えるのではないでしょうか。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE2010-2011 A(仮) 当落結果☆

ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、12月並みの気温ではなく、少し暖かめの気温で、風邪気味の私もようやく少し落ち着きました。今日は、晴れて久しぶりに青空をみたって感じです(笑)今日はどこにも出かけず、家で宮崎駿監督作品の【風の谷のナウシカ】と【天空の城ラピュタ】をみてゆっくりしていました。・・・ゆっくりしていたと言いながらも既に複数の記事を投稿した私(笑)
P1050679補正後2
さて、ところ変わって、今日は、ayumi hamasaki

COUNTDOWN LIVE 2010-2011 A (仮)
のチケットの当落確認です!!毎年のことながら、CDLの倍率が高いですが、今年のCDLは、50thSingleを出したから、一筋縄ではいかなそうだな。と思っていた私。そういえば、今年のCDLのチケットの抽選に応募してから、あっという間に抽選確認する日がきたとは、なんとも早いっっ!!(笑)ワクワクする反面、ハラハラしながら、当落結果を見てみたら・・・。
12月30日 当選
12月31日 落選
と、いう結果でした。なんと、昨年に続き当選しました。しかしながら、CDLに行った経験があるのはセミファイナル(30日)のみ。残念ながら、31日に行って年越ししたことはないのです。先行のファイナルに落選した場合、一般発売でもいつも取ろうとするのですが、他のファンのアクセスが凄く、その中での抽選に外れてしまったり・・・。(苦笑)

ayuファン歴7年でCDLの30日に行けた年は7年中4~5回です。(笑)a-ticketなど多々もちろんtryしてみますが、外れる確率が多そうですw(笑)まぁ、毎年31日に行けずに年越ししているので、30日に行けるなら仕方ないかな。と思っています!!あ、最後に代々木で毎年恒例の年越しはそばを食べないとね☆・・・以上、今年のCDL2010-2011 Aの当落結果の報告でした!!


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【尖閣問題】 中国監視船、再度尖閣諸島の接続水域に・・・。

ブログネタ
中国 に参加中!
先日からず~っと尖閣諸島問題の事で、日中関係がいざこざになっていますよね。流出してから、尖閣諸島の接続水域に、中国の漁業監視船が航行しているところを海保の航空機が見つけたそうです。中国もイチイチ日本を刺激しないでほしいですよね。尖閣諸島の接続水域内を領海線に沿って航行してるってことは、中国も接続水域を越えたら日本の領海だって理解していますよね。

中国の領海内だったら漁でもなんでもやって結構ですが、わざわざ接続水域ギリギリまでくるってことは、日本は中国に完全になめられていますね。日本のあやふやな態度が、中国になめられ、「結局尖閣は中国のものでいいの?」って思われているのではないでしょうか。日中関係を保つにしても、「今度領海内に入ったら、撃沈します」というような強くはっきりした態度で接しなければいけないのではないでしょうか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101120-00000036-jij-soci
尖閣周辺に中国監視船2隻=最新型も、接続水域に―海保
時事通信 11月20日(土)11時7分配信
 沖縄・尖閣諸島沖の日本の接続水域(領海の外側約22キロ)内を20日午前、最新型の1隻を含む中国の漁業監視船2隻が航行しているのを海上保安庁の航空機が確認した。同庁の巡視船などが領海に侵入しないよう警告している。政府は、首相官邸内の危機管理センターに情報連絡室を設置した。
 同庁や第11管区海上保安本部(那覇市)によると、午前8時25分、同諸島の魚釣島の西北西約37キロの接続水域で、中国の漁業監視船「漁政310」を確認。同45分すぎには同島西北西約36キロで別の監視船「漁政201」を確認した。
 海保の巡視船が無線で領海に入らないよう警告したところ、漁政310は「われわれは正当な任務に当たっている」と返答したという。
 2隻はともに魚釣島の約23キロ沖まで近づいたところで針路を変更。その後、同島の約26キロ沖の接続水域内を領海線に沿って反時計回りに航行した。
 漁政は中国農業省漁政局の所属。310はヘリコプターが搭載できる最新型で、2580トン。16日に広東省広州を出航した。尖閣諸島周辺での活動は初めて。
 海保は「ヘリ格納庫のシャッターは閉じた状態で、ヘリを載せているかは確認できない」としている。同諸島周辺での中国の漁業監視船の航行は10月24日以来。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

お金に糸目をつけず、何かを贈るなら・・・。

ブログネタ
お金に糸目を付けないなら、誰に何を贈りますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは。今日、早速1つ目の記事を書こうと思い共通テーマなど覗いてから投稿みようと思って、覗いてみたら、【お金に糸目を付けないなら、誰に何を贈りますか?】が盛り上がってるので、書いてみることにしました。
BlogPaint

急に「お金に糸目をつけないなら、何を贈る」と問われても、少し考えてみないと思い浮かびません。w(笑)そうですねぇ・・・、誰に何を贈ろうかな。家族か友人?それとも会社の同僚と、色々悩んでしまいます。私と関わり、お世話になった人に贈るということも出てきますし。

お金に糸目をつけず何かを贈る、もしくは連れて行くなら、両親を九州の温泉に連れて行くのもいいですね。別府温泉や由布院温泉って有名ですよね(笑)本当に実行するといくらかかるのか謎ですが、両親を九州の有名な温泉に連れていくのが、最善かなと思った私でした(あくまで私の想像ですよ・笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

仕事帰りに、ボジョレー・ヌーボー2010を・・・。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!ここ最近、12月並みの気温が続き、仕事が終わるころは、真っ暗になり、空もすっかり冬空になってしまいました。昨日一昨日くらいから、体調を崩し、風邪気味な私。昨日、一昨日と風邪薬を飲んで早めに寝たにも関わらず、なかなか良くならない。昨日に引き続き、今日も仕事中であってもくしゃみの連発で、同僚から「早退した方がいいんじゃない?」など声をかけられてしまいましたが、早退はせずです。(笑)
P1000418
早いもので、11月の第三週の勤務が終わり、それと同時に今週の勤務も終わました!帰途で、なにかと暖かい飲み物が欲しかったので、コンビニで暖かいお茶を買いに、入ったんですが・・・。コンビニに入って、すぐ目についたのがコレ。一瞬、「え、なんでコンビニにワインが?(?_?)」と思った私。
P1000419
毎年、スーパーで買ってるので、まさかコンビニにボジョレーが置いてあるとは思わずです(笑)そういえば、昨日は、ボジョレー・ヌーボーの解禁日でしたね。昨日が解禁日ということをすっかり忘れていました。暖かいお茶と、このワインを買い、バスに乗って帰宅しました。これは、携帯からの撮影です。
P1050689
それにしても、今年のボジョレー・ヌーボーのデザインはシンプルですね。コンビニに売っているワインのデザイン4種のうち、私が選んだものは、価格が割と高めで2500円を越していました(苦笑)でも、他の種類ももちろんみましたが、どうも価格が安すぎるのも嫌というか。どうせなら、美味しいワインを飲みたいなぁ、と思うのが本音です(笑)皆様ワイン(ボジョレー・ヌーボー)は飲まれましたでしょうか?
P1050691
そういえば、最近になって、ボトルに負けないような高品質のペットボトルでワインが発売されたと耳にしました。ボトルにペットボトルを使うのは、リサイクルにもなっていいと思うんですが、仏の生産者にはイメージが低下したみたいです。でも、、このニュースではボージョレ、昨日、解禁になったニュースを見てた時は、アナウンサーがボジョレーと言ってました。
http://www.j-cast.com/2010/11/19081383.html?p=2
コンビニ内の写真、そして昨年でもボジョレーといっていたはずなんですが、2つの言い方があると、どうも違和感があります。どっちが正しいのか存じませんが、言い方を統一してほしいですね。というより、統一せよ!です(笑)ついさっき、ワイングラスで、チーズをお伴に飲んでみると、フルーティーな味がして美味しかったです。先日届いたayuちゃんのグラスで飲むと、美味しさ倍増すること間違いなし!!と思った私でした。(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

グリムス 8代目成長日記5日目。

ブログネタ
ソレはソレ。コレはコレ。 に参加中!
こんばんは。今日で8代目のグリムス成長日記が発芽してから5日目。今日、帰宅しブログを開くとグリムスが成長していました!今回は、葉っぱも3枚になり、背も伸びたという感じでしょうか。
無題_edited-3
前回は、背が低くなってるような感じがしましたが、今回は背も伸びしっかり根付いてます。3枚目の葉っぱは、ネームプレートで隠れていますが、小さな2枚の葉っぱがアクセントって感じでしょうか。
グリムスグリムス

毎日ブログ更新してることで、グリムスに肥料をあげてるような気がしなくもありません。こうして意識的に観察すると面白いですね(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayuちゃんの2011年のカレンダーの発売日は・・・。

ブログネタ
その日の出来事を自由に書こう② に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日も寒い一日でしたね(暦では冬ですからね~・笑)。昨日に引き続き今日も12月並みの気温で、3日連続で全国的に寒い日が続いていますね。つい先日まで暖かくもなく、寒くもない日が続いていましたが、どうも身体が激しい寒暖の差についていけず、少し風邪気味な私です。今日が仕事にも関わらず、くしゃみの連発でなかなか仕事に集中できませんでした。今週は、12月並みの気温が続くとTVで言ってました。

まだ11月中旬ですが、今日も木枯らしが吹き、吐息が白くなってしまうほど。まぁ今日は晴れていたので、少し和らいだかも?ですが、どうも寒さが和らいだと思えずです。いよいよ冬本番かっっ!!。と、一段と寒さを感じる今日この頃です。再び私が体調を崩したのは、身体が寒暖の差が激しすぎでついていけないからなのか、それとも私の生活の仕方が良くないからなのか、ちょっと知りたいところです。

昨年のこの時期、関東近隣や東北では紅葉が見ごろの地域が多くあったのだけど、今年は遅いですね。なんだか紅葉する時期が少しずつ遅れているような気がします。東京ではクリスマスツリーの飾り付けとイチョウの紅葉が並んでいることも珍しくありませんし、関東近隣では、この時期から色づき始めで、今年の紅葉は遅いみたいです。やはり、紅葉が遅いのは異常気象の影響でしょうか。

そうそう、TAからやっと浜崎あゆみ2011年のカレンダーの発売日が決定しました。今年は珍しく遅っです!!(笑)今年の発売日は12月22日だそうですが、発売する日が遅くない?と、思いつつ。TA限定特典付きだそうですが、カレンダーっていつもこんなに年末も押し詰まっての発売でしたっけ?たしか、昨年は、昨年の11月上旬に届きましたが、年末間近に届くのは初めてといっていいのではないでしょうか(笑)ayuちゃんの2011年のカレンダー発売日が、アルバムとコラボシングル同時発売の日と被るってのは、ちょっと痛いなぁ。。まぁ、毎年のことながらayuちゃんのカレンダーはいつも可愛いので、発売日が遅くても、TA特典と、今年はどんなカレンダーなのか楽しみだなぁ。と思った私でしたw(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【尖閣問題】巡視艇うらなみの共用パソコンに、セキュリティ対策がされていないのはなぜ?

ブログネタ
ニュースひとりごと に参加中!
先日、尖閣諸島のビデオがネット上に流出したことについて捜査を進めてるみたいですが、私物だろうが、作業用のUSBメモリでYouTubeにアップロードしたことについては、どっちでもいいというか。作業用でも、意図的に流出させたって事実については何も変わらない。そしてこの時、流出したデータが国家機密かそうじゃないかは問題じゃない。データを流出させたって時点で悪い事です。これは保安官の人も言ってるみたいだし、覚悟してるみたいなので、今更冒頭の様に私物のUSBメモリだろうが、作業用のUSBメモリだろうが、何回PCに差し込もうがどうだっていいのです。

世間の大半の人は流出した内容を見れて良かったと思っていると思うし、流出させた保安官本人も悪いことだと認識していながらも覚悟している。その上で、機密にするような内容じゃなかったんだから。普通、国家機密なら、セキュリティの高いPCにはUSBメモリが差し込まれたらシステムが反応して、シャットダウンするなり、使えなくするなどの対策がされてると思いますね。私の会社だって、セキュリティー対策がされています。私は、映像公開は悪いことではないと思いますが、国家機密ならば、対策がされていると思いますね。セキュリティ対策がされていないのか、疑問です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101117-00000072-mai-soci

<尖閣映像流出>巡視艇のパソコンに私用USBを差した形跡
毎日新聞 11月17日(水)19時59分配信
 沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突を巡るビデオ映像流出事件で、第5管区海上保安本部(神戸市)の神戸海上保安部の海上保安官(43)が10月中旬、映像が保存されていた巡視艇「うらなみ」の共用パソコンに私用のUSBメモリーを差し込んだ形跡があることが捜査関係者への取材で分かった。保安官は公用USBメモリーで映像を保存したことが分かっている。警視庁捜査1課は、保安官が外部に持ち出しやすい私用USBメモリーでも保存を試みようとした強い意思の表れとみている。
 国家公務員法(守秘義務)違反容疑で捜査している捜査1課は16~17日の保安官の聴取は見送ったが、18~19の両日は東京地検が聴取する見通し。
 捜査関係者によると、保安官は捜査1課の聴取に「映像をどっちのUSBメモリーに保存したのかは覚えていない」と話しているというが、巡視艇内のパソコンの解析で私用USBメモリーも差し込まれていたことが判明した。
 また、共用パソコンに取り込まれた映像が外付け電子記憶媒体を使って数回にわたって引き出された形跡があることも判明した。
 映像は9月17日から5日程度にわたり、庁内ネットワーク(イントラネット)上にある海上保安大学校(広島県呉市)の共有フォルダーで誰でも見られる状態になっていた。捜査1課は、この間に共有フォルダーからダウンロードした複数の職員から映像が人づてに拡散したとみて、職員らの電子記憶媒体やパソコンなどの任意提出を受けて解析する方針。
 これまでの事情聴取で映像を取り出したことを認めた職員はいないという。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック
November 2010
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
プロフィール

Aフラッグ隊 ロッキー

現在千葉県木更津市に在住。現在30代の男性、A型。趣味→ayuライブ・音楽鑑賞
twitterもやってます。
→→twitter

無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ