MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  October 2010 
このエントリーをはてなブックマークに追加

October 2010

台風一過!! / 寒くなり、ホットコーヒーが美味しい季節。

ブログネタ
流れゆく日常で生きる に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。早いもので、10月も今日で終わってしまいますね。台風14号が去ってから、地元木更津は、今日は暖かくもなく寒くもない過ごしやすい日々が続いてます。昨晩、関東圏では台風14号の影響で雨と強い風が絶えず、交通機関はかなり乱れましたが、大した被害もなくなくもうヤレヤレです(笑)そんな中、1機のJALが飛んでいたのでデジカメで撮りました。JAL機を大きく撮ろうとしても、空を進むペースが早いので難しいです(笑)
P1050516

台風14号は、意外に早く去りました。台風一過したお蔭で寒さも少し和らぎました。最初は奄美大島がまた大雨かと心配しましたが、回避されよかったですね。現地では、復旧作業が再開されているみたいです。そろそろホットドリンクがおいしい季節になってきました。先週から曇り空が続き、所持しているいていたので、温かいコーヒーを淹れ、久々にジブリシリーズのDVDをコーヒーを飲みながらゆっくりしていました。今回のジブリシリーズは【天空の城ラピュタ】&【千と千尋の神隠し】です。やはり、ジブリシリーズは何度見ても飽きません(笑)

この時期に、冷蔵庫の中にある冷たいお茶(ペットボトル)を飲むとお腹の調子も悪くなりがち。やはりこの時期は、温かいものを飲むとなんだか落ち着きます。本当はスタバでゆっくりしようか。とも思いましたが、先日カラオケに行って結構出費した為、スタバに行くのはお預けです。まぁ、コーヒー豆はスタバで買っているので、大してなんとも思わず。(笑)
P1040435
スタバで購入したアロマゴールドを使ってるので、市販のコーヒーメーカーより美味しく抽出してくれます。ポットもステンレスだから、割れることもなく。(笑)スタバのコーヒーはちょっと濃い目という方もいますが、私からしたら丁度いいくらい(笑)まぁ、これは好みの問題と思いますが(笑)明日から11月ですが先日のような真冬の寒さから回復して全国的に過ごしやすくなるといいですね。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

Happy Hallowe'en♪♪♪

ブログネタ
ハロウィンの思い出を教えて! に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは。今日は、曇っててあまりいい天気とは言えませんが、長袖を着て丁度いい気温と感じ、寒さも少し和らいだな~と感じる今日この頃。昨日に引き続き、今日も共通テーマからの投稿です。当ブログにご訪問の皆様もご存じのように、今日はハロウィンですね。日本にも、ハロウィンがだいぶ馴染んできたのか、今日の共通テーマでハロウィンに関する事が取り上げられてますねw

さて、今日はハロウィンにちなんで共通テーマの投稿です。今日の共通テーマは【ハロウィンの思い出を教えて!】ですが、今日に限って特別仮装をするわけでもなくwハロウィンの思い出といえば、私が小2くらいから約3年間父の転勤で米国に滞在してるときの約3年、毎年近所の子(もちろん、アメリカ人)とハロウィンパーティーとか家を周って「Trick or Treat!!!」とかした記憶がありますね。(笑)初めて知ったのは、ハロウィンパーティーに招待されたとき。その3年間に滞在してた時にハロウィンがやってくるとかぼちゃを掘リ、中に蝋燭をいれて飾ってました。これは、私が帰国したばかりの頃、まだその風習が残っている時に作りました。
Hallowe'enかぼちゃ
米国に3年間滞在していたあの頃、仮装してお菓子をたくさんもらいに行った事を、思い出すだけもハロウィンは年中行事みたく楽しかったな~。と、今となってはとても懐かしく感じます。それに、うろ覚えですが米国の子の仮装には驚かされるものがありましたねw日本では、あまり大々的に行われていないことが寂しいものがあります。やはり、これは、風習だからやはり仕方ないんでしょうか。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【福井】民家に熊出没し、男性が軽傷を負う!

ブログネタ
.気になったニュース34 に参加中!
先ほど、ニュースを読んでいたら、福井県の勝山市荒土町の民家のにクマが出没し、男性がクマに襲われ、軽い怪我を負い、庭に出没したクマは射殺されたそうです。クマに襲われた男性は軽い怪我で済んで良かったですね。最近は、先日鹿が高速に出没したり、サルが出没などの動物が出没する事件が本当に多くなってきましたね。今回は射殺したそうですが、せめて麻酔銃で捕獲しなかったことにちょっと納得してない私(苦笑)まぁ、民家の庭に出没したから仕方なかったんでしょうか。でも、もうとうとう民家まで出没するようになりましたか~。恐らくこれからもクマなどが出没した、というニュースが増えてくるでしょうから、気をつけなくてはいけませんね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20101031-00000236-yom-soci
民家の庭で男性かんだクマ?射殺…福井・勝山
読売新聞 10月31日(日)10時30分配信
 31日午前6時30分頃、福井県勝山市荒土町清水島の民家で、この家に住む男性(29)が息子(1)を抱いて離れから庭に出たところ、成獣のツキノワグマに襲われた。
 男性は右の太ももと足首をかまれて軽いけが。はずみで息子は地面に落ち、頭にすり傷を負った。
 市職員と地元の猟友会メンバー計5人が周辺を捜索。約2時間30分後、民家から西約700メートルの用水路で、男性らを襲ったとみられる雌のクマ(体長約1メートル20、体重約50キロ)がいるのを見つけ、射殺した。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】 12thAlbum【Love songs】をAAA・浦田直也とのコラボで12月にリリース!!

ブログネタ
日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。遅くなりまして~♪先日から、台風14号が関東に向かってきていますが、上陸するかと思われた台風14号ですが、どうやら海上を進んでいるようで、本州の上陸は避けられました。と言いたいところですが、房総半島には直撃です。

少し雨脚は弱まったものの、逆に風が徐々に強くなってきました。それに、ここ連日天候不順ですね。雨が降ると寒さが際立ち、私の冷え性が本領発揮してしまいます(苦笑)それに朝夕の冷え込みも増し、ストーブを点火時間が長くなってきた今日この頃です。やはり、寒い日には、温かい飲み物や食べ物が恋しくなってしまいますね(笑)

さて、ところかわってさきほどニュースを読んでいたら、ayuちゃん(浜崎あゆみ)がNewアルバムをAAA・浦田直也さんとのコラボでリリースされるんだそうですが、『はやっっ!!』ですよ(笑)先日、50thの【L】をリリースしたばかり。前作【Rock'n'Roll Circus】が4月にリリースされ、まだたったの半年で、Newアルバムを12月にリリースするって、随分早いと思いません?(笑)Newアルバムの名前は【Love songs】だそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101028-00000026-oric-ent
浜崎あゆみ、CDの“278倍”高音質な音源発売 12月にニューアルバム
オリコン 10月29日(金)5時0分配信
拡大写真
 歌手の浜崎あゆみ(32)が12thオリジナルアルバム『Love songs』と、男女7人組ユニットAAA・浦田直也(28)とのコラボレーションシングル「Dream ON」を12月22日に同時発売することが28日、わかった。6thアルバム『MY STORY』以来、6年ぶりにクリスマスシーズンにアルバムを発売する浜崎は「ファンのみんなへの素敵なクリスマスプレゼントとなるよう、現在制作の真っ最中です。すでに最高の作品に仕上がる自信でいっぱいですので、期待して待っていてください」とメッセージを送っている。
あゆとコラボシングルを発売する「浦田直也」とは?

 3形態で発売されるニューアルバムの目玉は、日本人アーティストとしては初の「USB+microSD+DVD+フォトブック」のセット販売(税込 8800円)だ。USBにはCDの278倍という高音質(48KHz、24bit、wav.file)音源で全15曲を収録予定で、これも日本人アーティスト初の試みとなる。昨年3月、アルバム『NEXT LEVEL』でデビュー10周年記念ロゴをかたどったUSBメモリー版を発売した浜崎が、音質面でも一歩踏み込んだ形だ。
 さらに、AAA・浦田をフィーチャリングした同時発売のシングル「Dream ON」では、自身の作品以外では初となるプロデュースにも初挑戦した。浜崎と浦田は「弟」、「姉貴」と呼び合う関係で、今夏からツイッターを通して活発に交流するなか、浜崎からコラボレーションを提案。浦田のパートの歌い方や歌詞のはめ方を教えるため、自ら仮歌のデモを作成したほどの気合いの入れようだ。
 浜崎は「才能ある若手アーティストとコラボレーションすることで、新たな刺激をもらい、普段の自分の作品とはひと味違ったテイストになると思いますが、楽しみにしていてください」と意気込み、浦田も「avexの先輩、人生の先輩として、お姉ちゃんのように慕っている浜崎さんと一緒に歌えることが本当に嬉しく、今から興奮しています」と喜びをあらわにしている。
 シングル、アルバム、USB、microSD、DVDにフォトブック…ファンにとってはこのうえないクリスマスプレゼントとなりそうだ。

ファン歴7年なので、リリースするペースには慣れていたと思っていた私ですが、今回のリリース情報についてはちょっとビックリでした。同時にコラボシングル【Dream ON】も同時リリースされるそうです。リリースした後にCDL2010-2011も絶対行われるでしょうから、年内の発売はとても嬉しくても、「リリースするペースが早すぎじゃない?」って感じです。少し無理しすぎって感じなので、体調は大丈夫なんでしょうか。

あ、そうそう。TAで知った情報ですが、~7days Special~の打ち上げTシャツが商品化されるそうです。Newアルバムの発売もあり、CDL2010-2011もあり、TAにはもう年末まで目が離せません!というか、またayu祭りになりそうです!!(笑)~7days Special~の打ち上げTシャツは、記念に買っておこうかな(笑)Newアルバムは、3形態での発売みたいです。CD+DVDはもちろんですが、[microSD+USB+DVD+フォトブック]は価格が高そう(^^;)まぁなんにせよ、Newアルバムの発売がとても楽しみな私でした。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

台風14号、関東に接近中!! /  ソーラー電波時計を長年愛用している私。(笑)

ブログネタ
腕時計って、持っていますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!既にテレビ等のニュースで報道されているように、大型で非常に勢力の強い台風14号が関東に向かって接近しています。関東の千葉県に直撃するような進路なので、木更津は既に大雨洪水警報が発令されました。
BlogPaint

台風14号の影響で、昼頃から徐々に風雨が強くなってきました。もう交通機関も京葉線、内房線と運転見合わせたり、運転を再開したり結構遅延も出てるみたいです最悪の場合、千葉県に直撃するかも?です。被害が出なければいいのですが。。。

さて台風の事もさることながら、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【腕時計って、持っていますか?】だそうです。ハイ、私はもちろん所持してますよ~。私は、仕事中には、外してデスクの上に置いて使ってます。え?なんでって?時計のベルトが金属なので、PCでタイピングする時に邪魔になるので、上手く時間が見えるようにデスクに置いてます(笑)

今愛用しているのはCasioのアナログのソーラーバッテリー&電波時計です。以前使っていたデジタルの時計が壊れたので、新たに購入したもの。日常用でありながら、仕事用でもあります。ソーラーバッテリー&電波時計って、値段が高かったですが。(笑)でも、電波時計って時間が狂うこともなく、愛用してます。携帯の時計で時間を確認してもいいんですが、どうも仕事中に携帯を触ってると、上司から「仕事中になにやってんだろうか。」と思われそう。とも思いつつ(笑)

時計をデスクに置いてると時間をいつでも確認できるのがメリット。携帯で時間を確認できるから充分だという意見もでてますが、ポケットから出す必要がなく(笑)でも、自分の拘りに合う腕時計を見つけるのは、結構大変でしたが、Casioのアナログのソーラーバッテリー&電波時計を愛用している私でした(笑)あ、また長文になってしまいましたが、悪しからず(^^;ゞ


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

グリムス 7代目成長日記72日目!!

ブログネタ
日記 に参加中!
こんにちは!早いもので、先日グリムスが発芽してから72日が経過しまいました。先日にグリムスの記事を書いたばかりのはずですが、また違う姿のグリムスに変わり、葉っぱも繁茂して発芽した時よりずいぶん立派になりました。背はさほど変わってないかもしれませんけどw(笑)PCの中では晴れやかな天気ですが、今日は雨で寒いです(笑)
gremz

このところ、成長するペースが早かったり、遅かったり、イベントがあったりと何かと変化が多いグリムスです。ま、それが楽しいところでもあるんですが(笑)7代目グリムスも、段々と大人の樹に近づいてきてますね。先日より樹の幹もガッシリしてきました。大人の樹になるまであと一歩ってところでしょうか。(笑)7代目が大人の樹に成長するまで、もう少しかな~wヽ(´ー`)ノバンザーイ
グリムス

これから7代目が、更にどういった風に育っていくのか非常に楽しみである(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

久しぶりにカラオケでハッスル!!

ブログネタ
流れゆく日常で生きる に参加中!
どうも~、当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!最近は、もうすっかり 秋めいてきた今日この頃。今日でやっと今週最後の勤務が終わりましたw今週は連日真冬のような寒さの中での勤務だったので、今週最後の勤務を終えると、なんかいつもよりやり通したというような充実感があるというか。(笑)でも、まさか、10月最後の勤務が真冬のような思わぬ寒さに震えました。まぁ、今日は、昨日より少しだけ暖かったですが、私からしたら体感温度は大して変わらずですね(笑)

連日12月並みの気温になってからどうも風邪気味っぽい感じでしたが、勤務を終えて大人しくしていたら、収まったような。まっ、こんなに急に気温が下がれば人間だもん風邪も引きます。って。(笑)先日、体調を崩した私ですが、急に気温が下がってまた風邪気味になるとは思わずです(笑)それにしても10月ってこんなに台風が来ましたっけ?今年は、例年より多いような気がしなくもありません。台風14号がどうやら本州に上陸するみたいですね。これまで日本海側に上陸してたので、関東地方に台風が上陸するのは遅め。って感じです(笑)速度を速めながら上陸するみたいですが、被害が出ないといいね~。

今月最後の週は、仕事がとても忙しかったので、仕事が終わってから、仕事場のメンバー(4人)とカラオケに行ってきたんですよ~(笑)久々のカラオケですが、皆もうテンションハンパないです!!私はそんなにカラオケ上手くないんですが、歌ったのはもちろん、浜崎あゆみonly。ayuちゃんの曲で歌えるのは多くないんですが、『今回も練習だ』と思って、歌ってきました。カラオケの練習なんていかないから、音痴なんですけどwそれに反して、先輩はめっちゃ上手いです。練習あるのみなんでしょうけど、どうしたら舌がうまくまわるの?って不思議に思ってしまいますね。(笑)

先輩は、洋楽も歌えるので、すごいなぁと毎度の事感心してしまいます。そういえば、カラオケに行くのは、約4ヶ月ぶりです。カラオケで歌ってたら、知らぬ間に3時間を過ぎてしまいました。19時から入ってあっという間に3~4時間が過ぎるって、早いですねw楽しい時間って過ぎるのがとても早いですよね。で、金額が約2万~3万程度(もちろん、割り勘です・笑)多少、出費してしまいましたが、とても楽しい1日でした。(ノ^^)八(^^ )ノ


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

真冬の寒さ。 / 台風14号の到来!!

ブログネタ
その日の出来事を自由に書こう② に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日の木更津は、昨日と打って変わり、朝から雨、雨、雨・・・。更に、今日も12月並みの気温でめっちゃ寒かったです。雨のお蔭で寒さも際立ちました。今日の最高気温は、昨日より2度低い13度。今日はあまりの寒さにコートを出して出社しました。10月下旬頃に12月並みの寒気がくるのは、・・・。雨も強く、おまけに風も強かったので、連日一気に冬到来かっ!って、感じです。

帰途して、木更津駅西口の辺りを見渡すとコートやジャンパー、マフラーなどで真冬の身仕度をしている方が多かったです。今日は雨なので寒さも際立ち、手がかじかんでしまうほど冷たかったですね~wまさか、10月下旬でマフラーや厚手のコートなどが必要になってくるとは思わずです(笑)そうそう、今日は帰宅すると、自宅があまりに冷え寒かったので我慢の限界になり、灯油を買い、遂にストーブつけてしまいました。(苦笑)

まぁ、ストーブの出番とはいっても、今のところ朝と夜だけ。先日、衣替えをしたばかりですが、更に冬物も出さなきゃならないってのは、困ります。台風14号のお蔭で、突然の冬。台風14号がこっちにむかっているだけで、こんなに寒くなるとは思わずです。先日まで秋物の服で過ごせたのに、なんでこんなに気温差が激しいんでしょうか(-_-メ)

10月下旬でこんなんじゃ、真冬になったら、更に冷え込みそう。って思ってしまいます。今年は、ホントに天候不順ですよね~。台風14号は、沖縄、奄美大島に向かいながらも進路を関東に向かってきてるみたいです。31日未明に関東に来るみたいですが、奄美大島地方は、再度大雨で荒れてしまうみたいですね。先日、奄美地方は豪雨被害もでたので、なるべく被害が拡大しないといいですね。昨日も載せましたが、天候不順な日が続き、体調を崩しがちなので、風邪を引かないよう皆様もご注意下さいね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101028-00000805-yom-soci

台風14号、31日未明から朝に関東に最接近
読売新聞 10月28日(木)16時33分配信
 気象庁によると、非常に強い台風14号は28日午後3時現在、那覇市の南東約220キロの地点にあり、1時間におよそ15キロの速さで北東へ進んでいる。中心気圧は935ヘクト・パスカル、中心付近の最大風速は45メートル。
 沖縄本島に最も接近しており、鹿児島県・奄美地方には29日昼前に最も近づく見込み。その後、本州の南海上を、速度を速めながら北東に進む見込み。関東地方には、31日未明から朝にかけて最も近づき、北寄りのコースを通った場合、上陸する可能性もある。
 奄美地方では、台風の接近に伴い、1時間あたり30~50ミリ程度の大雨が予想され、同庁は警戒を呼びかけている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【尖閣問題】ビデオ公開 によって、中国が不快感を示す。

ブログネタ
.気になったニュース34 に参加中!
こんばんは。先ほどニュースを読んでいたら、【尖閣問題】についてのニュースが流れていました。今になってやっと海保が撮ったビデオが国会に提出されたそうですが、なぜすぐあのビデオを公開しなかったのでしょうか。このビデオによって中国は不快感を示したので、事実であることは間違いないですね。まだ、中国人の船長の処分は保留のままなんだから、もっと日本政府はしっかりしてほしいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101028-00000112-jij-int

責任転嫁の企ては実現せず=尖閣ビデオで不快感―中国外務省
時事通信 10月28日(木)17時41分配信
 【北京時事】中国外務省の馬朝旭報道局長は28日の記者会見で、尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖の中国漁船衝突事件で日本側が撮影したビデオ映像公開の動きについて「日本側が釣魚島海域で中国漁民を違法に拘束したことが事態悪化の根源であり、この事件の事実ははっきりしている。責任を中国側に押し付けようとする日本側の企ては実現しない」と述べ、不快感を示した。
 馬局長はこの映像について「わたしは見ていない」とし、中国人船長が酒を飲んでいたとの一部報道についての質問には答えなかった。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

冬到来かっ!と思えるような寒さ。(笑) / 久々の綺麗な夕陽!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日の木更津は久しぶりに晴れて爽快な青空が広がりました。・・・が、12月並みの気温で寒かったです。先日まで少し暖かな23~25度くらいの気温が続いていましたが、今日は一転して12度並みの気温とはどういうことでしょうか(笑)まさか、10月下旬で20度を切る気温になるとは思わずですよ(苦笑)

今日の最高気温が15度、最低気温が8度。今日は11月を飛び越して冬到来かっ!!とも思いつつ(笑)つい最近まで25度くらいの暖かな日が続いていたのに、気温が徐々に下がり、今日になって20度を切り、冬と思えるような気温になったのにはさすがに参りました。今日は寒暖の差も激しくなり、20度を切った気温になったので、思わず厚めのジャケットで出社しました。しばらく防寒対策をしっかりしないといけないなぁ。と思う今日この頃です。
P1050512

さて、秋も深まり日没も早い時間帯になりましたが、会社から帰途する最中、夕陽が少し見えてたのでよく見えるところから夕陽を撮ってみました。あと少し遅ければ、日没して真っ暗になってたかも?です。今日は快晴だったので、雲で夕陽が隠れるということもなく。(笑)電線がジャマですが、夕陽が晩秋の趣きを添えてくれますね。

今日は12月並みの気温なので、写真を撮った後にバスに乗って帰ってると、ジャケットや厚着をしてる人が多いです。それに、風もいつもより、強く冷たかったです。マスクをして咳き込んでいる人も。でも、日没して暗くなってしまうと冷え込んでしまいますねぇ~(ノ><)ノ

そういえば、台風14号が沖縄、奄美大島に接近しているみたいですね。29日に最接近するみたいですが、いま奄美大島は復旧で大変な時に台風が沖縄、奄美地方に直撃というのは大変ですね。台風の接近によって、何も被害がなければ幸いなんですが、復旧してる時に再度豪雨なんて被害が出ると大惨事です。。(^^;)なるべく、台風が逸れていってほしいですね。話がそれてしまいましたが、ここ最近、天候不順な日が続き、体調を崩しがちなので、風邪を引かないよう皆様もご注意下さいね。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【羽田空港】飛行機の写真 in MY ALL

ブログネタ
その日の出来事を自由に書こう② に参加中!
先日、羽田空港新国際線ターミナルに行って撮った写真です。
P1050459
P1050458
P1050455
P1050469
P1050470


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】 ポストに、ポストカード型のパズルが・・・。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日の木更津は、雨模様で空に厚い雲が広がり、小雨がパラつきました。今日は暖かな陽気は一切なく寒かったですねぇ~。雨もパラついていたので、冷え性の私はもう氷のよう。。(苦笑)勤務を終え外に出ると、日没間近なので、より冷え込みますねぇ~(ノ><)ノ
P1050495
早いもので、10月も一週間を切り、日に日に寒さが増して寒くなってきたな~と感じる今日この頃です。今日は札幌、旭川で初雪が降ったとか。先日帰途に見つけた満開の山茶花ですが、今日は何匹もの蜂が満開の花の蜜をお目当てにて集まっていました。こういった機会は滅多にないので、「あ! 蜂。ラッキー!!」と思い、マクロで撮ってみました。蜂が蜜を取っている最中なので、少しブレてますけどねw(笑)

さて、今日勤務から帰ったらTAから50th Single Anniversaryのポスト型のカード型ジグソーパズルが届いてました(笑)何も頼んでないから、「え?私、何か購入したかなぁ」と思いつつ(笑)まだ開封していませんが、これまでの1st~50thまでのSingleのジャケ写がパズルポストカード型のパズルみたいです(追記に載せています)。なんか、このB2サイズの1st~25thと、26th~50thまでのジャケ写のポスターが一つに合わさり、縮小され、1つになった感じです(笑)
P1050395

1ピースでも無くすといやなので、開封できないですよ(笑)・・・と言いながらもパズルを取ると、50thの【L】のジャケ写&メッセージが・・・。TAの皆様はご存知と思いますが、いまTeamAyuのHPに入ると、1st~50thまでのジャケ写のフラッシュが流れるますよね。フラッシュの後のEnterボタンが表示されるときのようなメッセージ。そこまでは、流石に載せられませんが悪しからず。もう既にTAの皆様に届いたのかな?格好よく飾るにはどうしたらいいかなぁ。と思った私でした(笑)

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

言葉の選び方 / グリムス Hallowe'en ver. in MY ALL

ブログネタ
.気になったニュース34 に参加中!
こんばんは。ニュースを読んでいたら、こんなニュースを見つけました。小2の担任が学級通信で児童を非難したそうです。こんなニュースを読むと、最近の学校の教師って、指導の仕方がおかしいんじゃないかと思いますね。まさか、学級通信に載せて非難ってのは・・・。生徒を非難する教師がどこにいるんだか。。今の時代と違って私が子供だった頃はこんなことは起きずですよ。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101026-00000504-san-soci
「バカなんじゃないか」小2担任が学級通信で児童を非難
産経新聞 10月26日(火)2時21分配信
 大阪府箕面市の市立小学校で、2年生の担任の男性教諭(56)が、クラスメートをいじめたとする男児について「バカなんじゃないか」「相当な心の病を抱えているとしか言いようがない」などと、学級通信で非難していたことが25日、学校関係者への取材で分かった。学校側は、学級通信が保護者に渡ってからその内容を把握したといい、校長は「内容は許し難いことで、子供を傷つけ大変申し訳ない」と話している。
 問題になっているのは、男性教諭が今月19日にクラスの子供たちに手渡し、自宅に持って帰らせた学級通信。タイトルは「SHORT HOPE」と付けられ、A4用紙4枚分の分量がある。
 学校関係者によると、教諭の担当するクラスでは、特定の女児について、十数人が「○○菌」などと呼ぶなどのいじめが起きており、問題になっていた。
 男性教諭は、中心になっているのは3人と指摘し、学級通信では「たった3名でクラスが崩壊させられることもある」と“危機感”を表明。今月15日には授業で事実確認を行い、いじめをやめるよう指導したことを紹介した。
 しかし、授業から3日後の掃除の時間、このうち1人が女児が持とうとしたモップについて「このモップ持つと菌がつく」とはやしたてたとして、学級通信で「言葉は悪いがバカなんじゃないかと思う。或(あるい)は相当な心の病を抱えているとしか言いようがない」などと非難した。
 箕面市教委によると、学校外への配布物については、校長が内容を確認してから配布するよう指導しているが、校長は今回の学級通信の内容について配布前には把握していなかった。
 学校によると、男性教諭は「(いじめが)自分としては大変なことだから指導したいと思って書いたが、配布してから、まずい文章だと思った」と反省しているという。男性教諭は現在も担任を続けている。
 学校は28日に、このクラスの保護者を対象に説明会を開き、校長と担任が謝罪する予定。

通信を配布してから、いじめをやめるよう書いた文章を読み返し「まずい文章」と認識したみたいですが、なぜ配布する前に読み返さないのでしょうか。文章を書いても言葉は選べと思いましたね。もっと柔らかい言葉であれば、こんな不祥事は起きなかったでしょうね。このニュースを読んで、【言葉】というものは、使い方が難しいですね。

さて、話は変わりますが、昨日までの3rd Anniversary ver.から一転し、今日からハロウィンver.になりました。たしか、昨年は、ハロウィンが近づいたら、ハロウィンのカボチャの数が増えました。今年はどうかな~w先日成長し繁茂したばかりなので、特に変わりないですが、相変わらずgremzのイベントは面白いものがありますね(笑)
グリムス


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【羽田空港】新国際線ターミナルに行ってみた 其の二。

ブログネタ
その日の出来事を自由に書こう② に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!昨日は、21日にオープンした羽田空港新国際線ターミナルに遊びに行ってきました。あまりに長くなりそうなので、1つ目の記事を途中で切り上げてしまいましたが、悪しからず(^^;ゞさて、昨日の羽田新国際線ターミナルの続きを書きたいと思います。

昨日(24日)はオープンから3日目、週末の日曜日に行ったということで人出がすごく大混雑だろうな。と予想はしてましたが、全くその通りでした。私も含め、見物客がたくさんです。3Fの出発ロビーのエスカレーターから江戸小路がある4Fへ
P1050437

4Fの江戸小路です。この写真で見たら、左は飲食店、右はショップです。1~3Fとは比べものにならないほど、大混雑です。まぁ、大混雑であっても、私は混雑を気にせずです(笑)全ての店舗が400年ほど前の江戸時代の町並みを再現していますね。
P1050439

なんだか、本当にタイムスリップしたみtたいとも思いつつ(笑)最初この店舗をみた時、「え??て・ぃ・し・ゃつ・屋」って何?と思った私。普通「てぃしゃつ屋」って、言わないのでこの店舗が服を売ってる店舗と理解するまで少し30秒ほどかかりました(笑)
BlogPaint

中に入ると、羽田ならではのデザインで後ろに【羽田】、【東京】と書いてあったり、羽田空港からの17路線のデザインだったり。写真は撮りませんでしたが、皆様が江戸小路に行った際にみて下さい(^^;ゞ4Fの江戸小路や江戸前横町のような飲食店や商店街、休憩するところ、どこもかしこも大混雑でした。特に飲食店は、1時間待ちとか、2時間待ちでも列ができ並んでいました(^_^;)店舗のスタッフにとっては嬉しい混雑かも?ですが、しばらくはこの混雑が続くんでしょうね。お土産を売ってる店舗には、有名な大手が一杯です(笑)
P1050441

P1050443

4Fの江戸小路を一周りし、5FのEDO Market Place、Tokyo Pop Townに向かう前に一休み。4Fから3Fを見下ろしたら、さっきほどより混雑してるような感じです(笑)
P1050444

今日は様子見ってことで、羽田の江戸小路の飲食店にはいかず、5FのTOKYO POP TOWNのHOT ZONEにあるファーストフードでハンバーガーを買って食しました。
P1050445

まぁ、30分程度待ちましたが、1時間待ち、2時間待ちに比べれば早いものです。COOLZONEにも行きたかったんですが、ハンバーガーを食べて外に出ると、より混雑してたので行かず仕舞いです。まぁ、COOLZONEや行っていないところに行くのは次回ってことで(笑)

その後、展望デッキに行きましたが、「ここもか~!」と思うほど混雑してました。結構広いので、人の少ないとこで、飛行機の撮影もしてみました。もうタイムリーに着陸する飛行機がきます(笑)
P1050476

でも、まだソウル・上海・北京・香港便だけなので、少ないですw(-。-)y-゜゜゜私が撮った写真の中でいいな~と思うのを選んでみました。大体50枚の中からの選択です(笑)
P1050449
P1050454
嵐ジェットというみたいです
P1050450
P1050469
P1050486

展望デッキで、撮った写真で綺麗に撮れたのはこれくらいでしょうか。でも、新D滑走路が遠くて、離陸する写真は撮れなかったです。新D滑走路は、第2ターミナルからとれるそうです(笑)その後、お土産を買って、高速バスで4時間ほどで帰ってきた私でした。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【羽田空港】新国際線ターミナルに行ってみた 其の一。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、21日にオープンした羽田空港新国際線ターミナルに遊びに行ってきました。高速バスに羽田空港行きのバスがありますが、第1ターミナル、第2ターミナルを通って、新国際線ターミナルまで向かうようになったようです。
P1050428

不思議と羽田行きの高速バスは混んでなかったので、モノレールや京急できているんでしょうね。羽田の新国際線ターミナルに着き、高速バスから出て、羽田空港の新国際線に入ると1Fの出発フロア。出発フロア階にあったタイムテーブルです。
P1050432

ただし就航便は従来のソウル・上海・北京・香港便が移っただけで定期便の就航は 31日からみたいなので、出発フロアのチェックインカウンターもガラガラでした。現在は、まだ中国と韓国のみのようで、バンコクとかはまだありませんでしたが、不思議と1便だけホノルルに向かうチャーター便がありましたね。
P1050431

こちらは、到着する時間を表示するタイムテーブル。でも、なんて書いてあるのか読めませんけど。(笑)
BlogPaint

新国際線ターミナルに着き、中に入ると21日にオープンしたばかりでなんだか新鮮ですね!!・・・が、ターミナルの中はすんごい人出です。そしてそのほとんどが旅行客ではなく見物客です。もちろん旅行客もたくさんいましたが(笑)
P1050433

こちらは生け花。羽田がハブ化し、日本の風習である生け花が展示されていました。すっかり秋となり、秋の花が展示され綺麗ですね~(^^♪
P1050434

JALのチェックインカウンター。隣は大韓航空だったかな?韓国からの旅行客で大混雑です(笑)エスカレーターに乗るところだったので、大韓航空に近いところから撮ってしまいましたが、悪しからず(苦笑)
P1050436

上に行くと、そこは上ると4Fの江戸小路です。既に江戸小路にある休憩するところが顔を出してますね(笑)・・・長くなるので次の記事に続きますが、悪しからず<(_ _)>。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

今日の予定は、・・・。

ブログネタ
日記 に参加中!
b0823eb1.jpg
おはようございます!!先日羽田・新国際線がオープンして、ニュースでも色々報道されてたので、久々に羽田に遊びに行ってきます。羽田の江戸小町が楽しみ~(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【鹿児島】奄美大島、復旧が着々と復旧が進む中、改めて自然の猛威に思う。

ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の土曜日、いかがお過ごしでしょうか。今日は朝から爽やかな青空が広がってましたが、気温も25度を切り肌寒かったです。晩秋となり、日没も早くなり、夜も冷えるようになってきましたねぇ~(ノ><)ノ

昨日、フィギュアスケートのNHK杯のSP(ショートプログラム)があったみたいですね。さっき、浅田真央ちゃんがリンクにでてたので、フリーの演技を観ていたんですが、なんか調子が悪かったですね。ジャンプが全部失敗って、どうしたんでしょうか・・・。3A(アクセル)、も3F(フリップ)も全て失敗ってこんなのはホントに初めてですね。。。確かに高橋大輔くんも一時、こんな感じな時期もありました。今年もフィギュアスケートの大会が開かれ始め、これからがシーズンで盛り上がっていく時なのに、大丈夫かなぁ。でも、まだまだシーズンも始まったばかりなので、これからの活躍に期待したいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101023-00000081-jij-soci

島内の安否確認終了=ボランティア拠点設置も―復旧、救援作業続く・奄美豪雨
時事通信 10月23日(土)19時34分配信
 鹿児島県・奄美大島で死者3人を出した記録的豪雨から4日目となった23日、同島の4市町村による住民の安否確認が終わった。新たな行方不明者はいないという。県警や陸上自衛隊は、島内各地で流れ込んだ土砂の撤去や物資輸送などの復旧と救援作業を続けた。
 一方、奄美市の社会福祉協議会は同日、支援ボランティアの受け入れ窓口となる災害ボランティアセンターを開設した。協議会の職員らが避難所や被災宅を調査しており、要望に応じた支援をしたいとしている。
 県によると、奄美市、龍郷町、大和村で1149世帯2364人に対する避難勧告を継続。3市町村で約330人が施設で避難生活を続けた。
 県警は停電が続いた奄美市住用町の地区に懐中電灯やろうそく、薬などを搬送。警察官が泊まり込み、家屋に流れ込んだ土砂を除去した。
 九州電力によると、住用町の停電地域の復旧は週明けになる見通し。NTT西日本は同町の743回線が依然不通で、24日の復旧を目指すとしている。

さて、女子フィギュアの事もさることながら、奄美大島はやっと電気が復旧したみたいですね。奄美大島の記録的な豪雨から4日目、安否確認が終わり、奄美の各地で流れ込んだ土砂の撤去や物資輸送などの復旧作業が徐々に進み始めたようですが・・・。TVで観ただけで激甚災害だってわかるのに政府は何やってるんでしょうか。副大臣が現地入りしたみたいですが、なぜ管さんも現地入りしないのか、不思議に思いますね。

でも、今回の事で改めて自然の猛威を思い知らされました。これまで離島の水害って聞いたことがありません。それに豪雨で道路が寸断され、水の力の凄さも思い知らされた気分です。早く復興して欲しいところですが、離島だから物資などを運ぶのに大変ですよね。全く、自然てのは侮れませんね。一日も早い復旧が進み、早く被災地に住んでいる方の生活が、安心して過ごせるようになるといいな。と思った私でした。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

私の貯金の仕方は、・・・。

ブログネタ
貯金していますか? に参加中!
こんにちは。さて、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は【貯金していますか?】だそうです。ハイ、私はもちろんしてますよ~。小さき頃は貯金箱に入れてこつこつと貯めていきましたが、昔は何かに一目惚れしてしまうと、つい『欲しい』と思ってしまう私(笑)

もう手元に貯金したお金があると使ってしまい、貯金しててもお金が危うかったので、高校生くらい(だったかな?)になってから銀行口座を作り、バイトで働いてもらった給与を毎月決めた金額を銀行に貯金していってましたね(笑)そして、いま就職して某会社で働いてる私ですが、給与が振り込まれる口座には結構貯まりました。・・・が、電気代、光熱費などの生活費、そして携帯の料金を毎月払い、趣味でTeamAyuファンクラブの年会費を払い、ライブやayuちゃんの新曲などにお金を使ってしまうので、なかなか上手くいかず。

まぁ、給与で残った金額のうち、『今月はこれだけ』と決めた金額を手元に置き、スタバに行ったり。そして、給与日前に財布に残っている金は全部貯金しています。割と多いときもあれば、少ない時もw(笑)今月は~7days Special~で結構使ってしまい減ってしまいました。ライブに行くと金銭感覚がマヒしてしまいますが、自己満足なのであまり気にしてないです(苦笑)あ、知らぬ間に長文となってしまいましたが、こうして毎月貯金している私でした。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

グリムス 7代目成長日記65日目!!

当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日の木更津は、久しぶりに朝から清々しい天気で気持ちがいいです。最近雨が降りそうな曇り空が広がっています。でも、晴れたのは嬉しかったんですが、風が肌寒くて窓を開ける気にもならず、なんだか微妙な天気です(笑)。日に日に“晩秋”を感じれるようになりましたね。
BlogPaint
さてさて、久々のグリムスカテゴリです。最近グリムスに変化がないな~と思っていた今日この頃。気のせいなのか、それとも私がせっかちなのか(笑)今日、自分のブログをみると前回よりすごい繁茂してますね。前回の成長から約一週間が経過しただけなんですが、随分とグリムスの記事を書くのが、久しぶりと感じます。
グリムスグリムス

なんか、一週間経っただけで、こんなに繁茂するとは思わず!です。ちょっと、自分でも驚いてます(笑)ここまでくれば、ゴールも近いはずです。大人の樹になるまで、あと少し♪これから先がとっても楽しみです。今度は6代目より可愛く育って欲しいものですね♪♪


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【鹿児島】奄美大島、秋雨前線の停滞の影響で3日目の豪雨・・・。

ブログネタ
流れゆく日常で生きる に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日の木更津は昨日に引き続き、雨模様で空に厚い雲が広がり、時々小雨がぱらつきました。最近天候不順な日が続き、体調を崩しがちな日々が続いていますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。体調など崩されておりませんか?ここ最近の気温の変化についていけず、一度体調を崩し、風邪気味になってしまいましたけどw(笑)今日は割と暖かな陽気でした、やっぱり夜は冷えますねぇ~(ノ><)ノ

10月下旬になってから、「肌寒い」から「寒い」に変わり、そろそろ暖房の出番となる時期がやってきましたねぇ~(笑)ってか夏は猛暑日の連続だったのが反転して、底寒いに変わってしまったような(笑)つい先日まで中秋が来たかと思えば、もう晩秋という呼び方がふさわしい時期になりましたね。先日十三夜(晩秋)でしたが、雨で月は撮れず。(笑)

さて、ところ変わり、先ほど鹿児島の奄美大島のニュースを載せたばかりですが、再び今日も豪雨になる予報が。ようやく奄美大島の復旧に向け、自衛隊による本格的な支援が始まったかと思えば、秋雨前線の停滞の影響で再び豪雨。。豪雨による被害が相当大きいようで、再び豪雨が予報されており心配ですね。せっかく、自衛隊の支援も入ったのに、再び豪雨となると復旧も難航してしまいますね(-_-メ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101022-00000145-jij-soci
560人引き続き避難=救援活動が本格化―復旧徐々に・奄美豪雨災害
時事通信 10月22日(金)20時59分配信
 鹿児島県・奄美大島で死者3人を出した記録的豪雨で、同島の住民のうち約560人が22日、学校や公共施設で避難を続けた。県によると、連絡が取れず所在が分からない住民の情報はないという。道路、電話の復旧と食料、日用品の支給などの支援も本格化した。
 奄美大島の各自治体によると、奄美市、龍郷町、大和村では1145世帯2358人に対し、避難指示・勧告を継続した。被害の大きかった奄美市住用町では、住用小、中学校に避難した子供が全員帰宅。一方、市の施設「奄美体験交流館」には約360人が避難を続けた。
 県は寸断された道路の復旧作業を進め、同日夜までに通行止めは14カ所に減った。ただ、通行可能になった同市住用町は断水が続いており、陸上自衛隊は給水車を出動させたほか、食料や日用品も避難所などに配布。日本赤十字社の職員も高齢者を中心に健康診断や巡回診療をした。

今後やはり、今年は気候の変化による大雨、豪雨、竜巻、猛暑と異常気象が目立つようです。避難所に高齢者の方が多いのには驚きました。たしか、過去(2005年)には那覇でも大きな雨による被害がありましたが、新聞やテレビで報道される奄美の豪雨被害は甚大ですね。やはり、これも異常気象なんでしょうね。。早く雨が上がり、復旧作業や救援活動が進むことを祈るばかりですね。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【鹿児島】奄美大島の復旧に向け、支援も本格化!!

ブログネタ
日記 に参加中!
こんばんは。日々色んなニュースが流れてますが、先日から、鹿児島の奄美大島で集中豪雨が降り、その影響で奄美が大変なことになっていますね。既にTVなどで報道されているので、ご存じと思いますが、奄美大島では観測史上最高の降水量を記録し島全体で大変な状況となっています。連日にわたり、崖くずれ、冠水や土砂災害などの甚大な被害が起き、奄美大島にいる方達は大変ですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101022-00000492-yom-soci

奄美豪雨、救援本格化…住民ら避難所から帰宅
読売新聞 10月22日(金)14時53分配信
 3人が死亡した鹿児島県奄美大島の豪雨災害で、22日朝、陸上自衛隊の増員部隊が奄美市に入って避難所に水や医薬品を運び込むなど、被災者支援や復旧に向けた活動が本格化した。
 同市中心部と、被害が大きかった住用(すみよう)町を結ぶ国道58号では緊急車両の通行が可能となり、住民たちが避難所から自宅に戻り始めた。
 県によると、22日午前9時現在、奄美市、龍郷(たつごう)町、大和村で1286世帯、2669人に避難指示・勧告が継続。確認できている家屋被害は、奄美大島と徳之島を合わせて、全壊2棟、床上浸水155棟、床下浸水166棟。奄美大島の道路22か所が土砂崩れのため通行止め。九州電力によると、奄美大島では午前11時現在、奄美市、龍郷町などで約3000戸が停電している。

色々道路が寸断されるほどの集中豪雨って事ですから、もしここで起きたら・・・と考えると怖いです。自然の猛威を前にして、人間は余りに無力って感じです。。政府もようやく、奄美大島の復旧に向け、自衛隊の派遣に目を向けてくれたようです。さきほどTVで復旧の応援のため、今日の早朝から自衛隊や日本赤十字社などが続々と到着したと言ってました。でも、ちょっと対処が遅すぎです。。でも、いま奄美大島で復旧活動をしている自衛隊の方に協力して、復旧作業や救助を頑張って欲しいところです。被害にあわれた皆様、お見舞い申し上げます。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【東京】羽田空港 新国際線ターミナルOPEN!!

ブログネタ
.気になったニュース34 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日の木更津は朝から雨模様で、勤務を終えて帰途する時間帯には既に日没して、真っ暗になるようになってしまいました。先日まで夕焼けや夕陽が少しみえていましたが、もう夕陽も拝めないとなると少し残念でもありますね(苦笑)しかし、日没後になると、より寒さが際立ちます。今日も雨でしたが、風が結構冷たくなりより寒く感じてしまいます。

さて、既にニュースをみてご存知の方が多いと思いますが、今日10月21日から羽田空港・新国際線ターミナルとD滑走路がオープンしましたね。4本目の新たなD滑走路、本格的な24時間開いてるターミナルビルです。地上5階建てで、新たな観光スポットとしても楽しめそうです。羽田の新国際線が開業し、新たなD滑走路が使われるようになってから、いま世間は羽田の新国際線ターミナルの話題で持ちきりですね(笑)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101021-00000014-maip-soci
羽田空港 乗り継ぎ客を取り込め 「国際空港」復活
毎日新聞 10月21日(木)12時56分配信
拡大写真
 新国際線ターミナルと新滑走路の供用が始まった羽田空港(東京国際空港)=東京都大田区=で21日、初の到着・出発便の出迎えやテープカットなどのオープニングセレモニーが開かれ、早朝から「国際空港」の復活を祝う華やいだ雰囲気に包まれた。航空各社だけでなく、空港へのアクセスを担う鉄道会社や地方からの乗り継ぎ客の取り込みを狙う旅行代理店、ターミナル内の飲食店など、新たなビジネスチャンスを狙う動きも本格化した。【本多健、袴田貴行】
【写真特集】羽田空港:新国際線ターミナルビル完成 日本らしさ演出も
 ◇再生にぎやかに
 ターミナルのボーディングブリッジ(搭乗橋)に最初に横付けされたのは、香港発の全日空ボーイング767。4時間余りの夜のフライトを終え定刻よりやや早い午前5時40分ごろ到着。真新しい到着ロビーに降り立った乗客に客室乗務員らが記念品を手渡した。ターミナル内では、京急の新駅出発式に振り袖姿の女性らがかけつけ、和太鼓の演奏もあった。
 ◇旅客確保策あれこれ
 大手旅行代理店幹部は「成田経由では難しかった海外の日帰り可能エリアが広がり、確実にビジネスチャンスになる」と、そろばんをはじく。
 第1便で香港から到着、大分行きの国内線に乗り継ぐという関西在住の男性は「関空は北米行きが少ないし、成田は首都圏以外の人は使いにくく、韓国の仁川を使う機会が多かった。より便利なタイムテーブルにしてほしい」と話した。
 首都圏の旅客についても、航空会社の営業担当者は「仕事が終わった後に出発し、仕事が始まる前に帰国できるのが最大の売り」と話す。騒音問題から夜間の飛行ができない成田と異なり、羽田は24時間運用が可能で、早朝・深夜便が増便されるためだ。空港内の乗り継ぎの利便性確保のため、羽田の二つの国内線ターミナルと新国際線ターミナルの間約1キロには、所要時間10分の無料連絡バスも運行される。・・・続きはコチラ

このニュースは、今朝から沢山報道されているので、既に殆どの方がご存知だと思います。勤務を終えて帰宅すると新聞にJAL機の写真が載って大きく取り上げられていました(笑)新聞のニュース、そしてTVのニュースで初到着便、初出発便などのオープニングセレモニーが行われて、出迎えや見送りをした方も多かったんだとか(笑)初到着便はANAのソウル便、そして初出発第1便はJALのソウル便だったようです。羽田の新国際線ターミナルがオープンしたことだけで、世間の話題になるってすごいですね~(笑)記事だけ見ると、これが、新国際線!!って感じですね。せっかくなので、今年羽田で撮ったJAL機を載せてますね(笑)
P1040477
エスカレーターを1つ上れば、そこは400年ほど前の江戸みたいです。実際に新国際線ターミナルに行ってその模様などを目の当たりにしてみたいものですが、、なかなかそういうチャンスがなく。・・・というか、オープンしたばかりで混雑してるから少し落ち着いてからとも思いつつ(笑)でも、これから本当に便利になりますね。帰国してから、海外に行く機会が少なかった私ですが、オープンしてからは羽田から海外へ飛ぶ機会も増えてくるかもですね(笑)
P1040489

ついに動き出した国際線ターミナルですが、利用する側からすると更に混むのは少し憂鬱です(笑)今後は地方から海外への旅行の乗り継ぎでも便利になるみたいなので、とても楽しみです。やはり混雑してても、近々新国際線ターミナルに遊びに行っておこうか。と思った私でした(笑)(≧▽≦)ゞ

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

晩秋が近づいてきてますね。(笑)

ブログネタ
日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!早いもので10月も下旬に入り、10月もあと1週間ちょいで終わり、日に日に寒くなってきました。今日は朝から雨模様で、勤務を終えて帰途する時間帯には寒さが際立ち、『寒い!』と感じるようになってきました(笑)雨はなんとなく憂鬱ですが、花粉は落ち着いていてハッピー(笑)でも、その反面寒さが際立ち、昨日より寒いと感じてしまいます。

それに、最近は何だか天気が不安定ですね。雨が降ると寒さが際立ち、私の冷え性が本領発揮してしまいます(苦笑)それに朝夕の冷え込みも増して『急に寒くなったなぁ。』と、感じるようになってきた今日この頃です。寒い日には、温かい飲み物や食べ物がこいしくなりますね(笑)知らぬ間に、秋の虫大合唱団もだんだん鳴かなくなってしまいました。秋の虫大合唱団が大合唱してた頃は「秋だなぁ~。」と、感じていましたが、あまり鳴かなくなってしまうと、少し寂しいものがあります。
P1000389
さて、昨日の帰途の最中に撮ったこの花の写真ですが、今日会社の同僚にきいたところ、なんと山茶花なんだそうです。それに私のブログで知り合った友人から「寒椿か山茶花の可能性」と、新たなコメントを下さいましたが、写真を見ただけでわかるってすごいな~と、つくづく感心してしまいます。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ検索をかけてみると、なるほど山茶花寒椿はよく似てますね。

携帯で撮った写真だから少しブレてわかりにくいですが、検索をかけた写真と照らし合わせてみると、一致しますね。でも、これがもし冬に咲く寒椿だったら、「なぜ秋のこの時期に咲くの?」と新たな疑問が出てきてしまいますよね(それもおもしろいですが・笑)まぁ、なんにせよ、花の名前がわかり、新たなコメントも入りとても嬉しかった私でした。(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【札幌】高速道路に鹿が出没し、3時間通行止め!! 

ブログネタ
.気になったニュース34 に参加中!
先ほど、ニュースを読んでいたら、札幌西ICから小樽方向に約800メートルの札樽道上り線で雄のシカが出没したらしく、高速道路が3時間通行止めになったみたいです。最近は、子熊出没やら、サルが出没などの動物が出没する事件が多くなりましたね。まぁ、それは私達(人間)が動物の住む森林など伐採したりして自然を減らしてしまったのが原因なんでしょうけど。これまで動物が出没してきた事件で場合によっては射殺した事件もありますよね。今回は麻酔銃で捕獲することができたから、いうことなしですけど。

でも、出没したところが高速道路でしょ?約80~120キロのスピードを出して運転してる時にシカが突然出てくると事故を起こしてしまいそうですよね。私は諸事情に於いて車を運転しませんが、車を運転してる最中に突然動物が飛び出し来ると、すんごい焦ると思います。事故は起こらず、よかったです。・・・が、(もし)私が、高速で運転してる時に動物が飛び出してきたときの事を想像すると、事故を起こしそうで怖いです・・・。(^_^;)事故も起こらずに済んで、よかったですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101020-00000689-yom-soci
今度はシカ騒動、高速3時間通行止め…札幌
読売新聞 10月20日(水)15時35分配信
拡大写真
 20日午前9時10分頃、札幌市西区西野6の1の住宅街にシカがいると、住民から110番があり、その後も「札樽道に入っていった」などといった目撃情報が相次いだ。
 道警高速隊員が同日午前10時半過ぎ、札幌西インターチェンジ(IC)から小樽方向に約800メートルの札樽道上り線で、雄のシカ(推定体長約1メートル50)を確認。札幌西署員や獣医師らが、ボーガンで麻酔針を撃つなどして、午後1時半頃、本線脇の土手に逃げ込んでいたシカを捕獲した。
 この影響で、札樽道は新川―銭函IC間が午前10時半過ぎから、3時間以上にわたって通行止めとなった。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

花の名前は難しい・・・。(^^;ゞ

ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日の木更津は曇って、少し肌寒い日となりました。秋の天気は変わりやすいですねぇ~。今日は最低気温は18度、最高気温は21度。毎年のことながら、この時期になると、見事に私の冷え性が本領発揮してしまいます。もちろん、社内でも自宅でも手が氷のように冷たくなってしまいます。・・・って、自慢できる事じゃないんですけどねw(笑)
P1000389
さてさて10月下旬に入ったからか、勤務を終えて外に出ると、意外と気温も低くなり中旬より結構肌寒くなったような・・・。っていう感じもw(笑)まぁ、これが例年並みの気温なんでしょうけどねw(笑)帰途で、バス停まで歩いている最中、このような花を見つけ、携帯で撮ってみました。私は花には詳しくないので、この花の名前がなんていうのかわからず・・・。紫陽花(あじさい)でもなければ、桔梗でもなく。せっかく綺麗な花の写真を撮ったのに、この花の名前が分からないのは・・・orz。。綺麗な花の写真なら尚更です(苦笑)

帰宅し、私は相変わらず。といいますか、ayuちゃん(浜崎あゆみ)の新曲の【crossroad】と【L】に一心不乱に聴き入っています(笑)やはり、参戦した~7days Special~4日目とセミファイナルで、新曲を歌ってくれたからか、参戦したライブの模様が不思議と蘇ってきます。それに、~7days Special~が終わってから新曲を聴くと、フラゲした日よりも一層癒されます。この2曲を出社前に聴いておくと、仕事も楽しく頑張れそう。と思った私でした(笑)(^_- )-☆


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【宮城】鬼首地熱発電所で水蒸気が噴出!!

ブログネタ
.気になったニュース34 に参加中!
こんばんは!!既にニュースをみてご存知の方が多いと思いますが、10月17日に宮城県の鬼首地熱発電所で高温の水蒸気が吹き上がり、二人の男性作業員がお亡くなりになったそうです。私は今朝のめざましで初めてこのニュースと事故現場の映像を見ましたが、水蒸気がかなり吹き上がって現場の辺り一面が灰色の世界になっていました。なんか、水蒸気が吹き上がってる穴が爆発したって感じです。水蒸気を減らそうと噴気口に石を入れたと今朝のめざましで言ってましたけど、穴が狭くなり、その圧力で悪化して想定外の爆発したような、これまでに見たことないような、ケタ違いの事故は聞いたことがありません。お亡くなりになった作業員2名のご冥福をお祈り致します。<(_ _)>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101018-00000100-mai-soci
<水蒸気噴出>不明男性死亡 地熱発電所初の事故 宮城
毎日新聞 10月18日(月)21時23分配信
 宮城県大崎市のJパワー(電源開発)鬼首(おにこうべ)地熱発電所で水蒸気が噴き上がった事故で県警は18日、土砂の中から見つかった遺体は行方不明になっていた秋田県湯沢市皆瀬、ボーリング会社社員、伊藤邦昭さん(63)と確認した。
 発電所内で会見した佐々木正人所長は「(今回の事故は75年の運転開始以来)初めてのケース。原因究明に協力したい」と述べた。
 事故は17日午後3時35分ごろに発生した。伊藤さんら4人が、熱水が流出する穴を石で埋める作業をしていたところ、水蒸気が噴出。近くの建設会社社員、高橋安幸さん(48)がやけどで重傷を負い、伊藤さんが行方不明になっていた。【須藤唯哉、三村泰揮】


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

リラックスタイム

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日は天気に恵まれ、割と暖かくとても心地いい日でした。体調も先週の金曜より、随分と良くなり早退することもなく(笑)それに、今日は割と暖かったので、そんなに肌寒いとも感じませんでした(笑)さきほど、ニュースに目を通したら、福井県の坂井市で、子熊が新聞配達員の男性を背後から襲ったそうです。午前5時の時間帯はまだ薄暗いので、新聞配達員の男性も驚いたでしょうね。幸い配達員の男性に怪我はなかったそうですが、子熊といえど油断できませんね、ホント。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101017-00000503-yom-soci

子グマ背後から襲う、新聞配達男性ズボン破れる
読売新聞 10月17日(日)18時16分配信
 17日午前5時50分頃、福井県坂井市丸岡町油為頭(あぶらためとう)の民家前で、福井新聞配達員の男性が、背後からツキノワグマ(体長約50センチ)に襲われた。
 男性は左足をかまれズボンが破れたが、けがはなかったという。クマは逃げた。
 現場は山林近くの住宅街。坂井署などによると、男性は配達中。付近では12日からクマの目撃情報が寄せられていた。

さて、子熊の事もさることながら、今日は集中して仕事を終えた私。今日は仕事帰りに直接自宅に向かおうかとも思いましたが、やはり仕事がハードで一息つきたくて、再びスタバに寄り道してしまいました。先日寄ったばかりなんですがw(笑)いつものことながら、ホットコーヒーをオーダー。普段は滅多にスコーンとか食べないんですが、会計の最中に、ふと横を見ると気になるモノが・・・あったので、ブルーベリースコーンを追加で(笑)
P1000388
帰宅して、家でコーヒーを淹れて飲むのも好きですが、疲れた日はホットコーヒーを飲んでちょっとした自分への贅沢を。一昨年の10月3日(だったかな?) に初めてスタバ木更津店が近所にできてから、よく行くようになってしまいました。あ、もちろんマイタンブラー(ステンレス)持参で。です(笑)

ayuちゃんのayumi hamasaki Rock'n'Roll

Circus Tour FINAL~7days Special~
も終わったというのに、なんか未だに金銭感覚がまだマヒして日常の金銭感覚に戻ってないような気もしなくはありません。だから、最近仕事帰りにスタバに寄る回数が少し増えたのかも(笑)余談ですが、昨日載せた丸まってるポスターの類。
P1050395
あと1つB2サイズのポスターフレームが欲しいな~。という気持ちがある私ですが、そろそろ節約しなきゃいけませんね。(_ _ )/ハンセイ

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】 ポスターフレーム内のポスター入れ替え。

ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪週末の日曜日、いかがお過ごしでしょうか。この土日は曇り空が続いていた木更津ですが気持ちのいい天気が続いている今日この頃です。ここ最近、比較的過ごしやすい日が続いていますね。それに、随分と秋めいてきてもう16時頃には日没間近です(笑)
P1050395
さて、今日はポスターの話題でも(笑)。今日は久々にポスターの整理をしていた私。皆様も何かを購入したときとか、特典などでポスターを貰うことが多々あると思いますが、皆様は直接壁などに貼ってますでしょうか?私はポスターフレームにを購入し、ポスターフレームに入れています。・・・とはいうものの、1個数千円はするので、持っているは3個だけですね。(B1サイズ1&B2サイズ2個)先日、ayuちゃん(浜崎あゆみ)の【crossrad】&【L】がリリースしましたね。B1サイズです(笑)
IMG_1104
TAの特典の1st~50thまでのジャケット写のポスターをポスターフレームに入れるため、フレームの中に入っていたポスターを収容するため箱や筒を押入から引っ張り出してきました。それにしても、CDやアルバムのを購入した際に付いてくる特典のポスターや映画を観に行った際に買ったポスターが結構というかかなり溜まってきました。直接壁に貼ってあるものもあれば、開封してただ輪ゴムで止めているものや筒状に丸められた状態のものも(笑)。

ポスターといえば一般的なサイズはB2。部屋に飾る際にあたり、一般的によく使われる手法が両面テープを使って飾るのがよく使われる方法でしょうか。両面テープを使ってもうまくいかない場合は画鋲でしょうか。ただ、どちらの場合にせよ、両面テープを使うと裏にテープ跡がついてしまいますし、画鋲ならもちろんポスターに穴が空きます。当初、セロハンテープを使っていた私ですが、テープ跡が残ってしまうことに気付いた私。
P1050397
それからポスターが傷むような貼り方を嫌うようになり、それならばポスターフレームを購入するのが、私の中で最善の方法でしょうか。(笑)あまりに溜まりすぎて、自分でもちょっと呆れるというか、どう対処しようか悩みどころです。ポスターフレームの中に入れるのが私の中で最善の方法ですが、これら以外には色々ポスターの飾り方はあると思います。でも、今のところ、私が考えた中では他にやり方が思い浮かびません(苦笑)ポスターの貼り方でこんな貼り方がお勧め!!っていう方法があったら教えてくださいね!!(〃⌒ー⌒)ノ


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

私がブログを始めたきっかけ。

ブログネタ
ブログを始めたキッカケは? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは。今日は、曇っててあまりいい天気とは言えませんが、長袖を着て丁度いい気温と感じ、秋らしくなったな~と感じる今日この頃。今日は、風が強いため、イネ科の花粉がいつもより舞い回って苦しい私です(笑)昨日に引き続き、今日も共通テーマからの投稿です。今回は【ブログを始めたキッカケは?】というテーマが面白そうだったので、選択してみました。

私が姉妹ブログのあゆ's Diary.を始めたのが'06年の1月から。当時、幻のLDチャットがあった頃に、チャット仲間の中でブログを書いている友人から「ブログは面白いから、開設してい書いてみれば?」と勧められたのがきっかけ。私は意外と飽きっぽい性分ですが、姉妹ブログのあゆ's Diary.が約4年ちょい続きましたが、残念ながら閉鎖してしまいました。ブログ更新に慣れてしまっているのか、その後も何かと落ち着かずサブブログともいえるMY ALLを新たに開設。今では、MY ALLがメインブログとなり、日々更新していますが。(笑)このブログも月別、カテゴリ別のリンクをクリックすると目次が出るように多々カスタマイズ。

このブログを開設当時は、アクセスが少なかったですが、アクセスが少なくても読んでいる人がいる。という事、日々の出来事をネット上の日記として残す為に定期的に書いています。(笑)閉鎖した姉妹ブログとこのブログを合わせて書き続ける事によって段々と文章力がついたことがメリットでしょうか。それに、昨年の自分、一昨年の自分はこうだった。と、月別アーカイブを読んで、振り返られる事が出来る事もポイントでしょうか。当ブログは、開設してからまだ一年を経過していませんが、開設してからコメントを下さった方、訪問して閲覧して下さった方に、心から「ありがとう」と、言いたいですね。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

スタジオジブリ ジブリ作品の新たなる発見!! / 羽田空港新国際線ターミナルがいよいよオープン!!

ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。先日からちょっと風邪気味な私ですが、昨日よりは体調が良くなって来ています♪昨日は、風邪薬を飲んでもくしゃみの連発でなかなか寝付けませんでしたが、今日はそれも徐々に治まり徐々に良くなりましたが、体調はイマイチだるいです。今日明日と休みなので、家でゆっくりできるのが嬉しいです。

今日はジブリ作品の【風の谷のナウシカ】【崖の上のポニョ】【紅の豚】の3作品のDVDを鑑賞してました。(笑)これまで3作品を連続で観ることはあまりなかったです。DVDを観ても多くて大体2作品くらい。ジブリ作品のDVDを観るのは久しぶりで、真剣に観て、これまでと違い、新たな発見や見える部分がありました。既に気づいている人もいるかもしれませんが、ストーリー以外でも結構共通点がありますよね。

例えば上記の3作品には、スピード感のある移動シーンがあったり、海の中、森の中、ヒロインが活躍するシーンなど、必ずありますよね。他にも【天空の城ラピュタ】でも、スピード感あるシーンは存在するし、ヒロインが活躍しますよね(笑)だから、これまでジブリ作品のDVDを観てて、不思議と心にす~っと入り込んでアニメの世界に引き込まれていくんでだろうな~。と、思いました。まぁ、例え気付いてても宮崎アニメの世界に引き込まれると思いますが(笑)それほど、ジブリ作品って奥が深いなぁ~といつも思います。

さて、ところ変わって、いよいよ21日に羽田の国際線新ターミナルがオープンしますね。新たなD滑走路の運用も始まり、これからますます便利になりますね。4本の滑走路を使っていくようですが、TVで見た限りでは、複雑な構造で少し危ないな~。とも思いつつ。これから、4本の滑走路を上手く使っていくと空の便がより便利になりそうと言えそうですね(笑)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101016-00000006-rps-soci

菅首相飛び入り出席…羽田空港 国際線ターミナル記念祝賀会
レスポンス 10月16日(土)15時0分配信
拡大写真
「(羽田空港と成田空港の)首都圏で国際線の発着回数を1.8倍に増やすということで、ハブ空港にふさわしいものになる。オープンスカイの幕開け。閉鎖的な航空行政がやっと開国になった」
汗を流しながら登壇した菅首相は、東京国際空港再拡張事業供用記念祝賀会で、こう切り出した。
また、「日本にとって世界に向かって動くと同時に、ものと人とお金を外国から日本に受け入れる。そして、低迷しているに日本経済を跳ね返して、新たな成長のスタートにするきっかけになる」と、国際ターミナルの供用に期待を込めた。
16日の新国際線旅客ターミナルで開催された式典には当初、菅首相出席予定はなかった。
空港事業者協議会が主催した午後12時30分からの記念祝賀会に飛び入り出席。馬淵国交相、市村国交政務官、冬芝前国交相ら与野党の国会議員とともに酒樽を開ける鏡抜きをした後、乾杯で祝った。
登壇から退席まで約10分と短かったものの、「航空行政の改革への意気込みを感じさせるご出席で、羽田空港の24時間国際化に弾みがついた」と、空港関係者は歓迎した。
21日に羽田の新国際線ターミナルがオープンしてからは、この秋一番の東京観光名所になるのかもしれませんね。21日に羽田の新国際線ターミナルがオープンしてから、近々展望デッキに遊びに行って飛行機の写真撮影に行ってみようかな?と思った私でした。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

衣替えの季節ですね~(笑)

ブログネタ
衣替えしましたか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは。今日の木更津はよく晴れて雲一つない青空が広がり、割と暖かいです。もう最近、天気が曇ったり、晴れたりの交互のような日が続いていますね。大体半袖の上にパーカーを羽織ってちょうどいいくらいでしょうか。でも、今は長袖ですがw(笑)季節的に、ピッタリな共通テーマが盛り上がっていたので、共通テーマに沿って書いてみたいと思います。今回は【衣替えしましたか?】みたいですが、大半衣替えをしましたが、まだ少し長袖を残している程度。皆様は衣替えをしましたか?

出社する時間帯とか夕方頃には、風が冷たくなるので、出社時の恰好が半袖から長袖に変更。10月中旬くらいから肌寒いような、涼しいような気温になったので、土日の休みの日でも半袖から長袖に変更し、半袖は着なくなりました。この共通テーマに参加している方々の意見では、まだ衣替えをしてないという方の方が多いみたいですね(^^;)日々、社内で仕事をしているので、日中の外の気温にはわかりかねますが、勤務を終えた頃の気温と日中の気温って、やはり違うんでしょうね(笑)今年はタチの悪い異常気象お蔭で、体調を崩してしまいました(って、昨日書きましたけどw・笑)なんか、今年はグズグズしてるとあっという間に冬が来てしまいそうですね。それでは、皆様、良い週末をお過ごしください。では、また後ほど~。☆


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック
October 2010
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
プロフィール

Aフラッグ隊 ロッキー

現在千葉県木更津市に在住。現在30代の男性、A型。趣味→ayuライブ・音楽鑑賞
twitterもやってます。
→→twitter

無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ