MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  August 2010 
このエントリーをはてなブックマークに追加

August 2010

MY ALL 休刊日。

ブログネタ
流れゆく日常で生きる に参加中!
申し訳ございませんが、本日は体調不良の為、ブログ更新をお休みさせて頂きます。

Rock'n'Roll Circusツアー のロゴRock'n'Roll Circusツアー のロゴRock'n'Roll Circusツアー のロゴ
P1040683
Rock'n'Roll Circusツアー のロゴRock'n'Roll Circusツアー のロゴRock'n'Roll Circusツアー のロゴ
何卒ご了承下さい。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】a-nation’10ファイナル、浜崎あゆみや倖田來未ら一堂と熱唱し、ファンを魅了!!

ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!残暑お見舞い申し上げます。今日も暑かったですね。朝夕は涼しくても、日中はまだまだうだるような暑さが続いていますね(笑)今日、出社する際に、コンビニ(セブンイレブン)で昼食を買っていったんですが、早くもおでんが販売開始されてるんですね。ビックリしました。でも、この暑さじゃまだまだ食べたいとは思いません(大好きなおでんだけどねw・笑)くても、まだまだサッパリ系の食べ物に気が向いてしまいます(笑)

さてさて、今月の上旬(8/7)から始まったavexの夏の一大イベントa-nationですが、早くも昨日、a-nationが味の素スタジアムでファイナルを迎えました。今月の7日の愛媛公演から始まってあっという間に終わってしまうなんて早いですね~。やはり楽しい時間はあっという間に終わってしまいますね。a-nationに行かれた方は炎天下の中、とても大変でしたでしょうね。でも、その反面、avexの夏の一大で夏を締めくくれよかったのではないでしょうか(笑)昨日会場にいかれたTA&ayuファンの皆様にとって、過去最高の想い出になった。と、思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100830-00000014-oric-musi
あゆ、倖田、小室が初めて同じステージで熱唱
8月30日15時52分配信 オリコン
拡大写真
 エイベックス主催の野外ライブツアー『a-nation'10』の最終公演が29日、東京・味の素スタジアムで開催された。フィナーレにはTRF、浜崎あゆみ(31)、倖田來未(27)ら16組33人のアーティストがステージに立ち、音楽プロデューサー・小室哲哉(51)が作曲した同イベントの公式ソング「THX A LOT」(サンクス・ア・ロット)を熱唱した。
トリを務めた浜崎あゆみら、出演者のパフォーマンス
 倖田がトップバッター、浜崎がトリを務め、7時間に及んだ夏フェスのクライマックスは、同イベント9回目にして初めて制作された公式ソング「THX A LOT」の大合唱だった。
 TRFのYU-KI(43)がアーティストを1組ずつ呼び込み、浜崎、倖田、東方神起の新ユニット・ジュンス、ジェジュン、ユチョンら看板アーティストと小室が初めて同じステージに立つと、豪華な顔ぶれと歌声に5万4000人の観客が酔いしれた。
 今年で9回目を迎えた同イベントは、愛媛、愛知、大阪、東京の4会場6公演で開催。計26万人を動員した。

やはり、さすがayuちゃんです!!昨年に引き続き、a-nation'10でファンを魅了して、この日一番の感動を与えるようなニュースの記事にしてくれました(笑)Yahooニュースに掲載されている内容を読むと、言葉では言い表わせない程の最高のファイナルだったんだな~!というのが、ガンガン伝わってきます!!今年のa-nationは、浜崎あゆみや倖田來未ら一堂に歌ったそうですね。

今年は、一味違った演出だったみたいですね。毎年、歌い終わったら、花火が打ち上げられ、締めくくってたと思うけど(違ったら、ごめんなさい・笑)。いやいや、過去最高の想い出になった。といっても間違いじゃないですね!!(ノ^^)八(^^ )ノ私は、参戦しなかったけど、TAやayuファンに一番の感動を与えるのは凄いねwTAに所属してる私にとって、こういうニュースはとても嬉しく思います。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

チリ鉱山の落盤事故、代替案で早期救出の可能性も・・・。

ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは。週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。遅くなりまして~♪早いもので、もうおじき9月に突入しようとしていますね、季節の変わり目で、暑かったり、涼しくなったりして、服選びが難しいな~。と感じる今日この頃です(笑)

先日まで、また体調を崩して夏バテになりつつあった私ですが、炎天下の中、あまり発作が起こることなくなんとか元気に過ごしています(笑)もう8月も終ろうとしているのに、この暑さは異常な気がしなくもありませんが、空はもう既に秋色ですね。昨日、外に出て積乱雲の夕焼けを撮った時には、半袖の人ばかり。長袖の人を見かけるのはまだまだ先のようです(笑)

さて、先日チリ鉱山の落盤事故で、明日の30日から掘削作業が開始されることになったみたいです。・・・が、先日まで掘削作業で救出まで4ヶ月かかると言われていましたが、代替案で『既存の穴を特殊なドリルで拡張』という案が出たんだそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100829-00000006-jij-int
既存の穴拡張で早期救出も=成功なら「2カ月」―チリ鉱山事故
8月29日8時56分配信 時事通信
 【コピアポ(チリ北部)時事】南米チリ北部のサンホセ鉱山落盤事故で、地下700メートルの避難所に閉じ込められた作業員33人をできるだけ早く助け出すため、直径70センチ弱の新たな穴を掘る作業と並行して、既存の穴を拡張して救助を試みる「代替案」の検討が始まった。救助当局者は28日、同案が成功すれば、当初「4カ月」とされた救助期間が「2カ月超に縮まる」と指摘。生還を待つ家族にも期待感が広がっている。
 代替案では、地下への物資供給に使っている直径10センチ程度の穴を特殊な掘削ドリルで人が通れる大きさに拡大。その後、カプセルなどで救助する。この穴は避難所から数百メートル上まで通じており、作業員がこの位置まで移動すれば、地下700メートルまで新たに掘り進む必要はない。救出までの時間を大幅に短縮できることになる。
 ゴルボルネ鉱業相は28日、現在の直径10センチ程度の穴を同約30センチまで広げ、より大きな物資を送る方針を表明。「うまくいけば(代替案による)救出の可能性に関する情報も得られる」と語った。 
食物を送ってる10cmの穴を特殊なドリルで拡張すると、岩盤が固く1日に15mしか削れなくても、もしうまくいけば、救出までの4ヶ月がその半分の2ヶ月に縮まるそうです。今朝のニュースで中の様子を撮影したビデオが報道で流れてましたが、こういった映像をみると早く救出してほしいく思います。中には、既に精神的に限界の人もいるみたいですが、やることもないし暑いし、狭いし太陽もないし、大変ですよね。でも、日本が援助に入らないのは、なぜ?日本でも色々な技術があるはずだから、日本政府は救援器具とか救援隊を派遣するべきでは・・・?と思った私でした。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

ネガティブな記事を書かないことは、当ブログ(MY ALL)のモットー。

ブログネタ
ブログに「悪口」書いたことありますか? に参加中!
こんにちは!!昨日に引き続き、今日も共通テーマからの投稿です。今回は、【ブログに「悪口」書いたことありますか?】という事みたいです。正直、昔の閉鎖した姉妹ブログ(あゆ's Diary.)では1751件中約10~20件くらいは書いてましたね。でも、それはブログ開設当時の事です。今では書かないように心掛けてます。

人の悪口とか愚痴ってさ、ブログに書いても、心がスッキリするわけじゃないですよね?例え書いても、後日に読み返すとそのことを思い出して気分が悪くなったり・・・。因果応報ってヤツでしょうか。(笑)閉鎖した姉ブログで愚痴った記事は、今は下書き状態にしてますが、もしその記事を読まれると、ブログを閲覧した方々の気分を害してしまいそうです。

やはり、人間誰でも理不尽な事、不快な事がありネガティブな状況にあったとしても、常に前向きにポジティブな記事を書いた方が、読み返しても不快な気分にもならず、閲覧者の気分に不快感を与えず、その分少しずつアクセス数も増え、プラスになるのではないでしょうか。それに今となっては、当ブログは、ネガティブな記事を書かない事をモットーにしてるから、例え身の周りや他の事で理不尽な事があったとしても、違う記事を書くようにしてます。

カテゴリも浜崎あゆみ関連,TA関連,日常生活,写真日記など多々10件ほど(今後も増えていくかも?・笑)あるので、記事の内容を幅広く考えてなるべく、楽しい記事を書くようにいます。でも、たまにというかほぼ毎日ニュースでも、理不尽な事や悲しい事、また嬉しいニュースがあったり。その中で気になったニュースがあれば、それに対しての自分の意見も書いてます。従って、愚痴や悪口を書きたくなっても、当ブログを閲覧して下さった方々も不快感を与えてしまいそうなので、当ブログでは書かないように心がけてるという事でしたっっ!!


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

不思議な夕焼け。 / ayumi hamasaki 49th New Single 【crossroad】ジャケット写真公開!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、日差しが強く暑いでしたねぇ。そんな1日でも、2つ目の記事を載せた後に久しぶりに外に出てショッピングに行ってきました。ヤマダ電機行って、ブルーレイディスクプレイヤーを下見したり、アピタに行って色々と普段着を購入してきました。
夕焼け
なんだかんだとアピタ内の店で色々購入し外に出たら、夕陽が積乱雲の中に隠れてしまい、不思議な夕焼け空が見えました。光の屈折の関係で空に直線を引いて明暗が分かれるような不思議な夕焼け空。こういった空は滅多にみたことがないので携帯で撮ってみました。この夕焼け空も天空の城ラピュタに出てくる竜の巣のイメージがありますね。以前、似たような夕焼けを姉妹ブログで載せた覚えがあります。その記事がコチラ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100828-00000020-sph-ent
あゆPVに東方神起ジェジュン…9月22日発売マキシシングル
8月28日8時0分配信 スポーツ報知
 歌手の浜崎あゆみ(31)が、9月22日に発売するマキシシングル「crossroad」に「東方神起」のジェジュン(24)が参加することが27日、分かった。7月に発売した「Blossom」のプロモーションビデオ(PV)が新たに制作され、ジェジュンが出演。「cross―」のDVDに収録される。
 これまで85本の楽曲PVで、浜崎が出演しないのは初めて。「自分自身が出演すると“語り”すぎてしまう」という思いから、かねて親交があり、俳優としても活躍するジェジュンにオファー。「cross―」は、松田聖子(48)が持つオリコンチャートの連続首位記録(24作)に22年ぶりに並ぶか注目を集めており、ジェジュンは頼もしい援軍となる。
 「cross―」は、小室哲哉(51)がプロデュース。浜崎はカップリングで「TM NETWORK」の名曲「SEVEN DAYS WAR」のカバーにも挑戦。カバーは「卒業写真」(松任谷由実)などに続く3度目となる。

さて、ラピュタの竜の巣の事もさることながら、TAをチェックしたら第2弾の【crossroad】のジャケットが公開されてました。第2弾はメイクが薄いなという感じがしてなかなか好き!!特にCDのみのジャケ写アップのayuちゃんが可愛すぎです。49th Singleのジャケット写真は公式でも公開されていたのでチェックしてみて下さい。ayumi hamasaki Official Website

BlossomのPVには、なんと東方神起のジェジュンが登場するそうです。ayuちゃんのPVは、いつも買った時にみてるけど、PVに東方神起の1人が登場するのは、今回が初めてですが、ayuちゃんとの共演じゃないのが、少し残念というか。東方神起は嫌いではないから別にいいんですが、ayuちゃんに出演してほしかったです(泣)あと、カップリングの曲には、TM NETWORKの名曲『SEVEN DAYS WAR』カバー曲を収録するそうです☆どんな感じになるか楽しみです。ayuちゃんが、男の人の歌をどんなふうに歌うかとても気になった私でした。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

夏休みの宿題は、懐かしき思い出。

ブログネタ
夏休みの宿題、いつ終わらせていましたか? に参加中!
こんにちは。今日は久しぶりに、共通テーマからの投稿です。今回は、【夏休みの宿題、いつ終わらせていましたか?】という事みたいです。小2~小5年まで米国に滞在してた私ですが、夏休みの宿題では米国の学校の宿題もあり、日本人学校の宿題もあり・・・。小さき頃の私が在米してた中で、英語を話せるまで多少時間がかかりましたけどw

夏休みの宿題の中で読めない単語などがあっても、サボるわけにはいかず。(笑)当然、日本人学校の夏休みの宿題もあったので、あの時は大変でした。ま、それは私が在米しても日本語を忘れないためだったので、仕方ない事なんですけどね~(笑)帰国したのが、小5の終わりでしたが、小6ぐらいになってくると夏休みの宿題のドリルなどが配布されましたが、滞在してた頃の量を比較すると、随分少なかったので、先に終わらせようと思ってやってましたね。

また、それとは別に「自由研究」もありましたが、さすがに自分一人ではできない部分もあったりしたので手伝ってもらった覚えがあります(笑)小学生の頃をザッと挙げてみましたが、中、高に入っても、早めに手を付けましたね。親友と協力していっしょにやったり。8月の半ばには終わり、家族で旅行に行ったり、親友と楽しく遊んだりしてた私でした。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

グリムス 7代目成長日記9日目。

ブログネタ
その日の出来事を自由に書こう② に参加中!
こんにちは!!残暑お見舞い申し上げます。今日の木更津は、日差しが強く、めっちゃ暑い1日となりました。昨日まで涼しい日が続いてたのに、週末が猛暑になるのはなぜ?・・・と思うのは私だけでしょうか(笑)先ほど、ブログを開いたらいつのまにか知らぬ間に4枚目の小さい葉っぱが出ているのを発見♪
グリムス
たしか、先日にグリムスの記事を書いたばかり。毎日更新してるから、成長するペースも早いのでしょうか。グリムスの木が大きくなっていました。今の所、普通の木ですが、グリムスのサイトのフォトスペースで、他の方の樹を見るとものすごく特徴的な形に成長したりしているので、これから7代目がどう成長していくか、とても楽しみですね(笑)ヽ(´ー`)ノ


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

久々の綺麗な夕陽!!

ブログネタ
流れゆく日常で生きる に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!早いもので、8月もあとわずかとなってしまいました。先日までは猛暑日が続き、猛暑を辛く感じている方が多いかな~。とも思っていましたが、ここ最近は日中でも随分と過ごしやすい日が続いていますね。秋が迫りつつあるのか朝夕が随分涼しくなり、徐々に夕陽が傾く時間も少しずつ早くなってますねぇ~。
夕陽
8月中旬は、『今年は、異常な暑さ』という人が身の周りで多かったですが、最近はめっきり耳にしなくなりました。(笑)日中の気温も随分下がり楽ですが、今週の仕事を終えると不思議とドッと疲れがでてしまいました。今週は、なんだか色々な事がありすぎ、とても忙しく感じた今日この頃です。

ようやく金曜日になった!って感じですが、忙しいと言いつつも毎日ほぼ定刻通りに帰ろうとしましたが、今日はスタバに寄り道してプチご褒美を私自身にをあげて来ました(笑)今週はかなり忙しくて、気忙しい日々を過ごしたので、スタバにてリラックス。久々のプチご褒美です(笑)

今日の仕事帰りの際にとても綺麗な夕陽を久々に見ました。やはり、日が落ちる時間帯が違いますねぇ。こういった綺麗な夕陽を見ると、徐々に秋が近づいてるんだなぁ。と思いつつ。真っ赤でまんまるで大きくて、そして低くて・・・。

もう少しで住宅街に隠れてしまいそうでしたけどw最近は、随分過ごしやすくなりましたが、9月も暑い日が続くそうなので、体調を崩さないように気を付けていきたいですね!! 近々、借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展にも行ってみようかな。(ノ^^)八(^^ )ノ
P1050117


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

チリ鉱山の落盤事故に思う。

ブログネタ
.気になったニュース33 に参加中!
こんばんは。チリの鉱山で落盤事故が起きてから、約20日経ったそうです。今週末から掘削作業が始まるそうですが、救出まで4ヶ月とは大変です。私なら、さすがに耐えられません。NASAが援助に入るようですが、「狭い空間」の前提が全然違うので、あまり参考にならないような気がしなくもありません。宇宙では狭さのストレスより、喜びのほうが強いと思うので。

閉鎖された狭い空間で、救出の見通しが分からないのもパニックになりますが、4ヶ月後に救出と知るのもパニックになり、苛立ちが起こるのは仕方ない事です。かなり厳しい環境の4ヶ月と思いますが、日本も援助に入り早めに全員無事救出のニュースを聞きたいな。と思った私でした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100827-00000091-jij-int
一部作業員、不調訴える=不眠、いら立ち―チリ鉱山事故
8月27日14時31分配信 時事通信
 【サンパウロ時事】南米チリ北部の鉱山で作業員33人が地下700メートルに閉じ込められている落盤事故で、33人の一部が不眠など体の不調を訴えていることが明らかになった。現地からの報道では、マニャリク保健相は26日、作業員には不安やいら立ちが強まっている症状も見られると指摘。閉鎖空間に長く留め置かれていることが原因とみられ、作業員の心のケアが課題になりそうだ。
 作業員には抗うつ剤のほか、気晴らしのトランプや、家族との通信に活用する高画質ビデオカメラも送られた。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

我が家のニーヤ。 / スタジオジブリ 【借りぐらしのアリエッティ】、韓国で公開決定!!

ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!早いもので、8月も1週間を切ってしまいました。・・・が、まだまだ残暑が厳しいですね。(笑)残暑は残っているものの、昼も徐々に短くなり、強い日差しのジリジリ感も少しずつ薄れてきました。ジリジリ感が薄れ、日没も随分と早くなりましたね。もう既に秋の虫が鳴いているので、もう秋に入りつつあるんだなぁ。と思いがちです(笑)

今夏でまだまだやりたいことがあるんですが、今から急にやっても満足できるのかどうか・・・。まぁ、それは来年の夏に持ちこしとなりそうです(笑)先日、スタジオジブリ【借りぐらしのアリエッティ】の2回目を観にいってきた私。先日、2回目を観に行った時にニーヤのSサイズが最後の1つだったので、「買っちゃえ!」と思って連れてきてしまいました。(笑)
P1050117
さて、ところ変わって、先ほどYahooのエンタメニュースに目を通してたら、こういったニュースに目が止まりました。早くも、【借りぐらしのアリエッティ】が9月9日に韓国で公開されるようです。先日の8月21日に、韓国での公開に先駆けて、スタジオジブリには韓国から40媒体以上のメディアが訪れて、米林宏昌監督と鈴木敏夫プロデューサーが出席して、会見が行われたみたいです。

韓国のメディアは「借りぐらしのアリエッティを3D化しないの?」と聞いたそうですが、3Dにしたらどんな映画になるのか、ちょっと知りたいところです(笑)3Dを使わないのが、ジブリの良さなので、映像を観てもらったら絶対ジブリ作品のよさがわかりますよね。借りぐらしのアリエッティが全国公開されたときも堂々の1位を獲得したので、韓国で公開されるときも、そのまま公開されると、絶対に人気が出そうな気がしますよ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100825-00000015-flix-movi
『借りぐらしのアリエッティ』、海外進出決定!まずは9月9日に韓国で公開!
8月25日15時38分配信 シネマトゥデイに韓国で公開!
拡大写真
 強豪ひしめく夏の映画週末興行成績ランキングでも、公開6週目で動員611万7,441人、興収73億9,106万2,220円を突破し、スタジオジブリの強さを見せている映画『借りぐらしのアリエッティ』で、海外公開第1弾が決定したと「スタジオジブリ広報部長・西岡純一のアリエッティ日記」が伝えた。まずは韓国で、9月9日から全国300スクリーン以上で上映されることが決まったという。
映画『借りぐらしのアリエッティ』写真ギャラリー
 8月21日、この韓国での公開に先駆け、スタジオジブリには韓国から40媒体以上のメディアが訪れ、米林宏昌監督と鈴木敏夫プロデューサーが出席しての会見が行われた。韓国では、日本よりも3D映画が台頭しているため、当初「2Dの『アリエッティ』がどう評価されるのか?」と不安の声もあったというが、「3Dにはしないんですか?」などと質問をしていたメディアも、その映像の美しさには感動の声を上げていたという。韓国でも本作が成功することがうかがえるエピソードだ。
 『借りぐらしのアリエッティ』は、メアリー・ノートンのファンタジー小説「床下の小人たち」を基に、古い家の台所の下に暮らす小人のアリエッティと病弱な人間の少年・翔の交流を描いた物語。そのほか、世界各国への配給については、まだ発表できる情報はないとのことだが、こちらも確実。本作が海外でどのような躍進を見せるのか、注目したい。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

今夏、やり残したことといえば・・・。

ブログネタ
この夏、やり残していることはありますか? に参加中!
こんばんは!!今夏は猛暑にも関わらず、地元木更津港まつりのやっさいもっさいを踊ったり、花火大会旅行と色々楽しみました。ただ、お盆休みが無くて(もちろん夏季休暇も・笑)、まだやっさいもっさいの打ち上げもしてないし、海や旅行にも行けなかったのが、ホントに心残りですね。

8月もあと一週間を切りました。できれば、8月のうちにやっさいもっさいのグループの打ち上げを開催したかったところですが、メンバーのスケジュールと合わず9月になってしまいました。(苦笑)まぁ、仕方ない事なんです、来年は、旅行などに行ってもっと楽しみたいですね!!(笑)

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

まだ夏は終わらない

ブログネタ
日々のこと。 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは。日々猛暑日が続いていますが、8月の上旬~中旬の暑さとは随分違い、随分と過ごしやすくなってきましたね~。それに陽が落ちるのも早くなって、夕方になると、もうすっかり秋の空です。暑くても、徐々に秋が近づいているんだなぁ~。と感じる今日この頃です。
P1050120
夏から秋への季節の変わり目ですが・・・太陽が元気なのは大歓迎なんですが、多少は涼しくなってもらわなきゃな~(笑)勤務を終えて会社に出て通勤路に入ろうとする前、会社の花壇に帰り道に桔梗が綺麗に咲いてたので、ついデジカメ携帯で撮影してしまいました。w
P1050119
今朝読んだ新聞に、10月まで気温が高いと載ってて、それによって夏バテの人が多くなり、免疫力が衰え感染症が流行る可能性が高い・・・。とか記事が載っていました。免疫力UPといえば、まずは冷たいものの飲食で内臓を冷やすことが不調につながりやすいので食べ物、飲み物を見直すことと聞いていますが、詳しいことはあまり知りません(ダメじゃん!・笑)。

今日は、久し振りに外で食事を取ったのですが、不思議と食欲がなく控え目に食べても逆に少し眠くなってしまいました。あらら・・・。(外で食事とはいっても、ファーストフードなんですけどね・笑)(ノω`*)『食欲がない』って夏バテの症状の一つみたいですが、先日(21日頃)から食欲がないのも、また夏バテになりかけてるのでしょうか(-_-#)

8月も残すはあと1週間ちょいとなってしまいました。もうすぐで、秋が来てしまいますね。季節的&気分的にウキウキしてくなるような時期ですが、秋に飛ぶ花粉でまた(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!とと苦しくなりそうかも(笑)まぁ、何にせよ、残りあと1週間ちょいしかない夏を楽しんで乗り切りたいものですね!。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

チリ鉱山の落盤事故、救助まで4ヶ月・・・。

ブログネタ
.気になったニュース33 に参加中!
こんばんは。日々色んなニュースが流れてますが、先日南米チリ北部の鉱山で起きた落盤事故で、地下700mに33人が閉じ込められてるそうですね。わずか10cmの穴で地上と繋がってるみたいですが、関連ニュースによると、ダイヤモンドの刃で掘削作業を始めるそうですが、救出まで4ヶ月もかかるそうなので、地下700mに閉じ込められてる人には教えてないそうです。(*_*)

当然、地下700mにいる33人の人がこのことを知ったら、食料の奪い合いとか色々問題が起きそうなので、その判断は正しいと思います。今週末から掘削作業を始めるそうですが、チリが助言を言うなら、日本も何かしら援助をしてほしいものですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100825-00000274-reu-int
チリ落盤事故、救出に向け今週末にも掘削作業開始へ
8月25日13時7分配信 ロイター
拡大写真
 [コピアポ(チリ) 24日 ロイター] チリ北部コピアポの鉱山で起きた落盤事故で、地下700メートルに閉じ込められた作業員33人の救出に向けて穴を掘るための準備作業が24日始まった。今週末にもドリルによる掘削が開始される見通しだという。
【写真】チリ鉱山事故で作業員33人の生存確認
 この日始まったのは、ドリルを設置するコンクリートの土台作り。計画では、直径62センチの穴を掘り、作業員を1人ずつ引き上げて救出するという。
 掘削作業はクリスマスごろまで続くとみられるが、士気を損なわないために、地下の作業員らには伝えられていない。
 一方、チリ政府は米航空宇宙局(NASA)に接触し、限られた食料で作業員らの健康を維持したり、密閉された空間で長期間暮らしたりする方法について助言を求めている。
 当局は、作業員らが時間をつぶせるように、トランプやドミノなどを送ることにしている。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

盲目の黒ネコが4000キロ以上の旅をする!!

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日も暑かったですね。毎日毎日蒸し暑い日が続くと、まだまだ夏の格好じゃないと過ごしていけないですよね。例年、この時期になると、もうそろそろ衣替えの時期が近づいてくる筈なんですけどねぇ・・・(笑)
ANA
今日出社した際に、ANAが薄い雲の中を飛んでいたので、携帯で撮ってみました。離陸した飛行機は、肉眼では豆粒みたいな感じですが、結構大きく見えたので成田空港(もしくは羽田空港)に着陸しようとしてるんでしょうか(笑)

勤務が終えて、昨日からなんか自分のノートPCのマウスの調子が良くなかった事を思い出したんで、仕事帰りにヤマダ電機でマウスの購入してきました。丁度安くなってるのがあったんで、ラッキーです。大体1500円くらいでしょうか。(笑)

さて話は変わり、いつも通りニュースチェックをしてたら、ちょっとおどろきというか、あっぱれなニュースが目に飛び込んで来ました。このニュースを一言でいえばあっぱれというか、すごいというか。昨年5月に、サンフランシスコの動物保護施設で、いなくなっちゃった盲目の黒ネコちゃん。その黒猫がサンフランシスコから約4800キロ離れたニューヨークで保護されたらしいです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100824-00000301-yom-int

盲目の黒ネコがアメリカ横断?
8月24日10時28分配信 読売新聞
 サンフランシスコの動物保護施設で昨年5月、失踪(しっそう)した盲目の黒ネコが約4800キロ離れたニューヨークで保護された。
 ネコの名はウイスキーから取った「ジャック・ダニエルズ」で、角膜の病気で目が見えない。兄弟ネコ「ジム・ビーム」とともに愛好家に引き取られる直前、ジャック君のみ行方不明となった。
 今月4日、ニューヨークの路上で保護され、体に埋め込まれたマイクロチップでジャック君と確認されたが、「どうしてニューヨークに着いたの?」と関係者は首をかしげるばかり。(ロサンゼルス支局)

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

グリムスにリスが・・・。

ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
こんばんは。6代目が大人の樹になり、7代目グリムスの苗が発芽した5日目に、リス(かな?)がお客様として、やってきました。当ブログではエコ系などの記事を書いていないけど、キーワードの一言だけで、来るとは意外でした(笑)

キーワード1つで、いろいろな動物が遊びにくるみたいです。7代目グリムスを育てているのに、なんともなんとも勉強不足な自分である(笑)gremz(グリムス)のサイトのフォトスペースで他のユーザーの記念写真を見たり、記念写真を集めるのも面白そうですね。
http://www.gremz.com/photo
グリムス


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】a-nation’10の大阪公演を初浴衣姿を披露!!

ブログネタ
流れゆく日常で生きる に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!残暑お見舞い申し上げます。早いもので、8月下旬となり8月もあとわずかというのに、ホント毎日暑い日が続きますね。今日は暑さが和らぐとされる処暑(しょしょ)なんだそうですが、どこが処暑なの?って感じです(苦笑)あと1度をプラスしたら、35度ですよ。地球温暖化とはいえ、この暑さどうにかならないものでしょうか。例年なら、お盆を過ぎれば朝晩は多少涼しくなっていくものですが、今年は一筋縄ではいきませんねぇ。ニュースに、9月に入っても30度超えが続くと流れてたので、まだまだ油断は出来ない日が続きそうです(苦笑)

さて、ところ変わって、今夏のavexの一大イベントa-nationの大阪公演でayuちゃんが初の浴衣姿で大阪公演を締めくくったんだそうです。あまりa-nationとかの記事は書いていませんが、a-nationが開催された地域、そして大阪公演も盛り上がったみたいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100822-00000005-dal-ent
初浴衣のあゆ、ファンの視線独占
8月22日9時21分配信 デイリースポーツ
拡大写真
 「a‐nation’10 powered by ウイダーinゼリー・大阪公演(デイリースポーツ主催)」(21日、長居)
 エイベックスのアーティストが集う全国ツアーライブ「a‐nation’10 powered by ウイダーinゼリー」の大阪公演(デイリースポーツ主催)が21日、大阪・長居スタジアムで開幕した。関西出身の大塚愛(27)やトリを務めた浜崎あゆみ(31)が登場する豪華ステージに約5万3000人の観客は大盛り上がり。22日も同所で行われ、倖田來未(27)、AAA、JUNSU(23)、JEJUNG(24)、YUCHUN(24)らが出演する。
  ◇  ◇
 9年連続9回目の出演となった“歌姫”浜崎あゆみがトリを務めた。今回で51公演目のトリを飾ったあゆは、夏にぴったりのピンクのかわいらしい浴衣で登場。真夏を彩る“あゆ祭り”で、会場を一つにした。
 「a‐nation」では初めて、自身のライブでもめったにお披露目しないあで姿に、ファンのボルテージは一気に盛り上がった。そのまま、大きなうちわを持ちハッピを着たスタッフとゴンドラに乗り込むと、「ソイヤ、ソイヤ」の掛け声とともに会場を1周した。
 スペシャルファッションは、これだけでは終わらない。ステージに戻り際、浴衣を脱ぎ捨てると、ピンクのTシャツとホットパンツ姿に。そしてその腰には、何と「虎のしっぽ」のアクセサリー。まさかの“デイリーファッション”で大阪の会場を魅了した。
 デビュー13年目を迎える今年も、元気いっぱいのあゆ。4月10日から7月25日まで全国13会場34公演、国内自身最多となる35万人を動員するツアーを敢行し、ますます充実している。いきおいそのままに、この日もヒット曲「Boys&Girls」、「July 1st」などメドレー合わせ全8曲を全力唱。猛暑をぶっ飛ばした。
 自身のステージ前には、グラウンドからほかのアーティストのライブを笑顔で見届けるなどリラックス。終演後、「とても暑かったですが、さすが大阪。会場全体が盛り上がってくれたので、私も楽しく歌うことができました」と笑顔で祭りを締めくくった。
基本ayuちゃんは、すごく可愛いからさ、浴衣を着ると、より華やかになって、ものすごく浴衣姿も可愛くなるから、TAとayuファン&ファンではない人も含めて、ayuちゃんの浴衣姿に、目が釘付けになってしまうのは当然なんじゃないでしょうか。デイリースポーツの記事の写真だけでも、可愛い浴衣姿をしてるな~とよくわかります。いつもa-nationの時期は、仕事で忙しいから参戦できず。

このニュースで1番印象的なのはファンの前でとても嬉しそうに笑うayuちゃん!あと今年のツアーのAマークでデコレーションして上に乗ってるのも印象的だな~。と思った私でした。それでは、今日はこの辺で!☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆


こんな地球に生まれついたよ

        だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki 49th,50th Single リリースの日が着々と・・・。

ブログネタ
こんなことありました・3 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!残暑お見舞い申し上げます。週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。相変わらず、というか毎日残暑が続きますね。地元木更津ではあと2度で、34度・・・(×_×;)まだまだ猛暑は続きそうです。。

今日も猛暑日となり、出かける気すら起こらなかった私は、相変わらずといいますか、家で過ごすしています。その分、ゆっくりできるし、ayuちゃんのLIVEDVDに一心不乱というか、無我夢中に鑑賞していました(笑)LIVEDVDは、滅多に鑑賞できないので、今のうちにDVD鑑賞をしてテンションUPをしてました(笑)

まぁ、テンションが上がってると、結構仕事も捗るので、そういった事も含めてなんですけどね(笑)まぁ、これはLIVEDVDに限らず、私の興味ある映画ならなんでもです。って、TAで根っからジブリ好きの私には、ジブリ作品(別名:宮崎作品・笑)も同じといえるでしょうか(笑)

さて、ところ変わって、TAに入ってからシングルやアルバムを購入した際に付いてくる特典のポスターや、友人からもらった筒状の丸まったたポスターがどんどん溜まってきました。既に、ポスターフレームなどで色々と飾っているんですが、未だに筒状に丸められた状態のまま部屋においてありますが、どうしたものでしょうか。入れ替えるのも一つの手かもしれませんが・・・。気に入っているものはあまり入れ替えたくないというか。(笑)

そういえば、2週連続リリースの日が着々と近づいてきていますね。楽しみがあると、リリースされる日がすぐ来てしまいそうですね。リリースされる日がとても楽しみな私です(笑)

こんな地球に生まれついたよ

        だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

猛暑により、もったいない野菜(規格外)が大人気!!

ブログネタ
.気になったニュース33 に参加中!
こんにちは。今日も、ものすごく暑い1日です。(+_+)朝は、風があり割と過ごしやすかったですが、午後から風がまるで熱風です・・・。先ほど日も社会のニュースに乗り遅れないように、ニュースに目を通していたら、こんな記事を見つけました。難しい問題だなぁ。今年は、猛暑日が続いて野菜が不作となり、農家の収入が減ってるのに、規格の野菜の高騰により規格の野菜は売れず、規格外野菜を大手の店が買い取り、安く売ってしまうと、ますます通常の野菜が売れなくなり悪循環ですよね。

今年が冷夏だったら、野菜の高騰にはならず、規格外は流通に乗らないんでしょうね。でも、、今夏の猛暑で、野菜の価格の高騰によって規格外野菜を見直すいい機会。まぁ、このニュースもある意味、いい方向に行ってるんじゃないでしょうか(笑)規格外が曲がってたり傷があっても、野菜の味は同じですよね。出荷されずに、野菜が傷んでしまう方がよっぽどもったいないです。味は一緒なんだから、家庭で調理するなら無問題です。いずれ、調理して食するので規格外であれ、規格の野菜であれ、形が不ぞろいだったり、傷があったりしても関係ないと私は考えます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100821-00000001-sh_mon-bus_all
野菜高騰で人気高まる「規格外野菜」 ブランド化で販路拡大、野菜スイーツも注目
8月21日15時40分配信 MONEYzine
 猛暑の影響で野菜価格の高騰が続く中、曲がったキュウリや傷がついたトマトなど、一般の野菜よりも割安な「規格外野菜」が注目を集めている。今年は春先の天候不順や夏場の猛暑により、傷ができたり、重量や形状が規格外となる野菜が例年以上に発生した。規格に合わない農作物は加工用や飼料用に回される他、廃棄される場合も多く、農作物によっては生産量の約4割が規格外になるものもあるという。
 こうしたもったいない規格外品を減らそうと、食味には問題のない野菜を販売して売上を伸ばす道の駅や、通年で販売する大手スーパーが登場し、「規格外野菜」の知名度が全国的に高まりつつある。
 栃木県内の道の駅「どまんなか たぬま」(佐野市)では、昨年度の年間総売上高が約13億4000万円にのぼり、3年連続の県内1位になった。栃木県土整備部によると、売上好調の理由は「農産物の販売に力を入れていること」としており、新鮮な規格外野菜を100円台から購入できるとあって、県内外からの来店者が絶えないという。
 札幌市の「コープさっぽろ」では、規格外品に「ぶこつ野菜」というブランド名を付け、7月31日より道内90店で通年販売を開始した。価格は日によって変動するが、大根1本50円、レタス1玉50円、ジャガイモ1袋100円など、いずれも通常品の半額程度。天候不順などで作柄が悪い時に、一時的に規格外品が店頭に並ぶケースはあるが、通年販売となると全国の流通業でも珍しい。「『丹精こめて作った野菜をムダにしたくない』という生産者と、『品質に問題なければ賢く利用したい』という消費者をつなぐ商品」を目指し、年間1億円規模の売上を想定しているという。
 一方、規格外品をブランド化する動きもある。山梨県のJA梨北は、規格外のため直売所で販売されている農作物を、「Marche RIHOKU(マルシェ梨北)」に認定し、安心・安全な食品としての売上アップを狙う。規格外品が出回ると、農作物全体の価格低下を招きやすいことから、普及には消極的な農協も多いが、JA梨北では規格外品の販路を確立することで、産地や生産者を支援したい考えだ。
 健康ブームと相まって、規格外品を使った野菜スイーツも広がりを見せている。栃木県足利市の洋菓子店「ル・クール」では、地元特産の「あしかが美人」トマトを使用した酸味の効いたスイーツ「ル・クール・ルージュ」が好評だ。同店のオーナーパティシェ・武井一仁氏の「故郷の足利市に恩返しをしたい」という思いから、規格外などの地元産トマトを活用し、地産地消に貢献している。その他、「ポタジエ」(東京都)、「808(やおや)スイーツ」(兵庫県西宮市)など、菓子店が規格外品を使って野菜スイーツを開発する例は全国的に増えている。
 規格品との価格の兼ね合いや加工や輸送にかかるコストなど、「規格外野菜」をめぐる課題は少なくないが、利活用の動きは流通を見直すいいきっかけになりそうだ。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

今夏の花火は、地元で満喫しました♪♪♪

ブログネタ
この夏「花火」見ましたか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!毎日、毎日、暑いですねぇ~。昨年よりも暑くて、暑くて、参ってます。もう既に8月下旬となり、秋が近づいてきているのに、今日の最高気温32度とか出ていてもうウンザリです(苦笑)そうそう、先日というか8月の上旬にこれまで夏バテしてダウンしてた私ですが、またまた身体がきつくなってきて夏バテになりそうです(笑)

さて、今日はまだ昼なので、特にコレ!といったことはないのですが、共通テーマを覗いてみたら【この夏「花火」見ましたか?】という共通テーマが盛り上がってたので、書いてみることにしまいました。今夏の花火大会はもちろん行きましたよ~。まぁ、仕事が忙しくお盆休みがなかったので、地元木更津の花火大会だけですけど(笑)隅田川の花火大会とかアクアラインから見える東京湾大華火祭などの大規模な花火大会にはいきませんでしたが(笑)このテーマに参加している皆様の意見は、見ていない方が若干多いみたいですね(^^;ゞ
P1050021
今夏が冷夏だったら、地元だけじゃなく、違うところの花火大会に行ってたかもしれませんが、さすがにこの猛暑ではどこかに出かける気すら起こらずです(笑)まぁ、それはそれでいいとして、地元木更津の木更津港まつりの花火大会の規模は小さいですが、近くまで行って見ると迫力は他の花火大会に負けないと思います。まぁ、地元の花火大会の規模が小さくても人混みはすごいし、混雑してたけど視界一杯に広がる、花火の七色の光と腹の底に響く爆発の轟きで、あ、その前日に港まつりのやっさいもっさいを踊りきったので、今夏の夏をとても満喫できたといえるでしょうか。
P1050097

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

スタジオジブリ 最新作【借り暮らしのアリエッティ】第2回目~(笑)♪♪♪

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の土曜日いかがお過ごしでしょうか。連日猛暑が続き、汗だくになりがちな毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。午前中からすごい日差しだったので、暑さで目が覚めてしまったほどです(笑)今日も猛暑日で暑さが厳しい一日でした。

今日は、何の予定もなかったので、1ヶ月ぶりに地元木更津の映画館でスタジオジブリの【借りぐらしのアリエッティ】を観に行ってきました。地元の映画館に行っても、千葉市にあったこの看板が映画館にありました。今日は、デジカメ持っていかなかったないので、写真は撮っていませんが。この写真は、千葉市の映画館で撮ったものですw(笑)そういえば同じ映画を観るのは、前作の崖の上のポニョ以来かも(笑)
P1040836
この映画の雰囲気というか風景画って、ジブリの【となりのトトロ】のを思い出させてくれます。なんていえばいいのか、2回目を観ると落ち着いてストーリーも理解できたり、1回目で気にも留めなかったところを観る事が出来ていいです(笑)1回目は、当然ストーリーを知らないので、ワクワク感が堪えず、見逃したところも多々あったので(笑)

とりあえずは2回目の映画の感想なんですけど、前作【崖の上のポニョ】が絵本のようなコントラストの強い世界観なら最新作の【借りぐらしのアリエッティ】は繊細でガラス球のような映画でした。ちなみに、公開当時に行った際の感想はコチラ(笑)

狩りならぬ借りの風景やストーリー後半の翔とアリエッティが話しているところに出てくるたくさんの花々など多々が、とても綺麗に描かれているところがとても繊細といえるでしょうか。ヒロインのアリエッティは狩り(借り)に行くときに小さな洗濯バサミみたいいなのでとめてますよね。とめてるときも良かったですが個人的にとめてないほうが可愛いですねw皆さんはどっちが好きですか?(*^^)v

ちなみに、この映画で結構重要なキャラが、猫のニーヤです。猫のニーヤがストーリーの後半を感動的な結末に導くので、アリエッティをこれから観に行く人はニーヤにぜひ注目してほしいですね。ネタバレなしなので、内容は映画館で、ご堪能下さい!!(*⌒o⌒)丿


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

ロシアで初雪が降るのは、正に異常気象。 / グリムス 7代目成長日記2日目。

ブログネタ
日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちはここ最近、ずっと暑い日が、続いてますねぇ~!今朝、新聞を取りに行く時には、日差しがきつくて『今日は外に出たくない』とつい思ってしまいました。(笑)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20100821-00000500-san-int
露で初雪、急激に気温下がる 森林火災は沈静化
8月21日0時4分配信 産経新聞
 記録的な猛暑が続いていたロシア西部の気温が20日までに急激に下がり、北西部のムルマンスクでは初雪が観測された。国営テレビ・ロシア24によると、20日午前のモスクワ市内の気温は9度。猛暑と干魃を受けた森林・泥炭火災も収束に向かっており、大統領令で導入された非常事態は7地方のうち6地方で解除された。モスクワでは今夏、連日の気温が30度を超える異例の暑さが続き、7月29日には観測史上最高の38.2度を記録した。(モスクワ 遠藤良介)

先日まで、記録的な猛暑が続いていたロシアですが、不思議とロシアの気温が急激に下がり、北西部のムルマンスクでは初雪が観測された。え~、今夏で初雪なんて正直考えられないです。今夏で初雪なんてまるで嘘みたいに聞こえてしまいます。家の中で冷房をかけてても汗だくになってしまうので、初雪で気温が下がるんだったら、日本も初雪が降って欲しいとつい思ってしまいます(笑)この暑さ、全くどうにかならないものでしょうか。(-∀-;)
グリムス
さて、ところ変わって、先日7代目が発芽しましたが、はや最初の変化がありました。7代目グリムス、昨日発芽したばかりですが、知らぬ間に7代目に新たな葉っぱができていました。まだ発芽してから間もないのに、早いですね!(笑)2日目で成長の変化などが見られるので、やあはりグリムスって面白いです。7代目の苗が、これからどんな樹に育つのか楽しみです(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【高校野球】千葉県代表の成田高校、甲子園で大健闘!!

ブログネタ
流れゆく日常で生きる に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!相変わらず、毎日、厳しい残暑が続きますね。連日の猛暑が続いていますが、夏至を過ぎ、お盆が近づいている頃から、日が落ちるのも徐々に早くなりました。猛暑は続いててもやはり秋が近づいているんでしょうか。早いもので、8月もあっという間に下旬となり、夏休みも8月いっぱいで終わる。という方も多いのではないでしょうか。
P1000333
最近というか連日30度を越えた日が続いている木更津です。今年の木更津港まつりのやっさいもっさいが開催された日から、知らぬ間に1週間が経ってしまったたんですねぇ。いやはや月日が流れるのは、早いものです。月日の経過は早くても、残暑はまだまだ続きそうです(笑)ここ最近、高校野球の記事が多くなってた私ですが、それもそろそろ終わりです。
P1000334
さてさて、今日の準決勝で、千葉県代表の成田高校が惜しくも敗れてしまいました。仕事中にも関わらず、ここ数日は試合の経過がとても気になりました。(笑)今日の試合をTVで観たワケじゃないですが、ニュースを読んだ限りでは、第2試合は東海大に先行されていた成田が3回に5点も取り逆転したみたいですが、結局また再逆転され7-11で負けてしまいました。

やはり、流石のエース中川くんも猛暑の中で連投で疲労で調子を落として、ピッチングも乱れてしまったのかもしれませんね。でも、本当に良いピッチャーです。でも、県大会をノーシードから、今日の準決勝までチーム一団となって、この猛暑の中限界ギリギリのところまで闘ってくれました。よく頑張ってくれました。私の母校ではないけど、千葉県代表として胸を張って地元に帰ってきてください。ホントにお疲れ様でした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100820-00000015-maip-base
夏の高校野球 東海大相模打ち勝つ 興南と決勝へ
8月20日16時8分配信 毎日新聞
拡大写真
 第92回全国高校野球は20日、阪神甲子園球場で準決勝2試合が行われた。関東対決となった第2試合は、東海大相模(神奈川)が11-7で成田(千葉)を降して決勝進出を決めた。東海大相模は21日、40年ぶりの優勝をかけ、春夏連覇を狙う興南(沖縄)と激突する。
【第2試合の詳報ページ】東海大相模-成田
 東海大相模は一回、田中と大城卓の連続適時打で2点を先制。三回にも大城卓の中前適時打で1点を追加した。三回に逆転されたが、五回には染谷の適時三塁打などで4点を挙げ再びリード。六回には大城卓の適時二塁打などで3点を加え、九回にも1点を加えて突き放した。先発の一二三は制球が定まらず、三回に押し出しを許すなど四死球から7失点したが、打線の強力な援護で完投した。
 成田は三回に一二三を攻め、1死一、三塁で中川が右中間へ適時二塁打を放つなど、四死球に連打をからめ打者10人の猛攻で一気に5点を奪取。四回には高橋が大会25号となる中越えソロでリードを広げたが、中盤に先発のエース・中川が東海大相模打線に捕まって大量失点を許し、涙をのんだ。【毎日jp編集部】


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

今年の梅雨前線による豪雨被害が激甚災害に指定。

ブログネタ
.気になったニュース33 に参加中!
こんばんは。日々色んなニュースが流れてますが、何気なくニュースに目を通してたらこういったニュースをみつけました。既に8月下旬となりましたが、今夏の梅雨前線豪雨被害が、激甚災害に指定されたんだそうです。まぁ、梅雨前線の停滞によって、全国各地にかなりの被害をもたらしましたので、指定されるのは当然の事でしょうか。木更津では大した被害はありませんでしたが、TVの報道による各地の災害が凄かったです。豪雨による土砂災害や土石流などの被害が出た地域では、これからの復旧に大変ですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100820-00000042-jij-pol
激甚災害に指定=梅雨前線の豪雨被害で―政府
8月20日10時56分配信 時事通信
 政府は20日の閣議で、6月から7月にかけ、梅雨前線により岐阜県や広島県を中心に全国的に発生した豪雨被害を激甚災害に指定する政令を決定した。25日に施行する。
 農地・農業用施設や林野関連施設が対象で、復旧には総額約163億円が必要となる見込み。6月11日から7月19日までの間に被害を受けた全国各地域で、自治体が行う災害復旧事業への国の補助率がかさ上げされる。
 また、先の豪雨では、山間部などの狭い範囲に被害が集中した例が多く、全国の被害額の合計で指定を行う現行基準では対象とならない分野が出てくる。この点に関して、中井洽防災担当相は閣議後の記者会見で、「想定していない被害が出た」と述べ、今回の指定対象とならなかった被害に関しても対応する考えを示した。具体的には、道路や河川の堤防など公共土木施設の被害について、指定基準の緩和を検討する方針だ。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

スタバのインスタント【VIA】を買ってみた(笑) / 【高校野球】明日、準決勝!!

ブログネタ
こんなことありました・3 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!皆様、残暑お見舞い申し上げます。ここ最近、というか連日猛暑日が続き、もうウンザリ・・・な私。まぁ、今日の午前中は、過ごしやすい気温でしたが、午後ら一気に猛暑日になったので、少し雨が降ってもらいたい気分です。今日は、比較的過ごしやすい日になりましたが、まだまだこの猛暑は長く続きそうです。勤務を終えた後、今日はちょっと久々にスタバに行ってきました。
P1050096
ここ最近、暑くて豆がなくなるペースがあまりに早いので(笑)以前、豆を買ったときに、HotのVIAをもらって、飲んだ時に、インスタントの割に意外と美味しかったので、夏季限定「VIAアイスコーヒー」アも一緒に買って飲んでみました。スタバの店員の説明では、HOTのVIAよりさらに細かく作られていて水を入れてかき回すだけで、あっという間にアイスコーヒーになるんだそうです(笑)ただ、値段が普通の豆とほぼ同じだったので、あまり買ってないんですよね。(^^;ゞ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100819-00000044-mai-base
<夏の高校野球>報徳が投手戦制す ベスト4出そろう
8月19日15時28分配信 毎日新聞
 第92回全国高校野球は19日、阪神甲子園球場で準々決勝2試合が行われた。第2試合は、投手戦となったが報徳学園(兵庫)が新潟明訓(新潟)を2-1で破り、準決勝進出を決めた。
【第2試合詳報ページ】報徳学園-新潟明訓
 報徳学園は三回2死二、三塁で中島の中前適時打で先制。八回1死二塁で中島が再び右前適時打を放って1点を追加した。この2点を田村、大西のリレーで守りきり逃げ切った。
 新潟明訓は先発の池田が好投し、守備陣も再三のピンチをファインプレーで切り抜け、投手陣をもり立てた。八回には2死二塁で、田村が左前適時打を放って反撃したものの、あと1本が出ず及ばなかった。
 20日は準決勝の2試合、興南(沖縄)と報徳学園、成田(千葉)と東海大相模(神奈川)の試合が行われる【毎日jp編集部】

さて、夏の全国高校野球。千葉県代表の成田高校の快進撃が続き、ベスト4まで勝ち進みました。とうとう明日は準決勝。今日で、甲子園でのベスト4が出揃いました。ここまでくると、高校野球から目が離せないです。・・・といいたいところですが、仕事でゆっくり観る時間が無いです(苦笑)まぁ、仕方ない事なんですがw(笑)

明日の準決勝は、第1試合は、興南(沖縄)VS報徳学園(兵庫)、第2試合が成田(千葉)VS東海大相模(神奈川)です。ベスト4には報徳学園は29年ぶりで、東海大相模は40年ぶりだそうです。連日の猛暑の中、勝っても負けても悔いのない試合をしてほしいものですね!!
 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

グリムス 7代目の苗の発芽!!

ブログネタ
日々のこと。 に参加中!
こんにちはwここ最近、残暑が厳しい猛暑日が続いている今日この頃。さて、先日まで6代目のグリムスが76日で大人の樹になり、その後、10日間地球上の上に表示されたままでしたが、今日から7代目の苗が発芽しました。ホントは、昨日に発芽すると、思っていた私ですが、「既に10日間は経過したのに発芽してない」と、つい思っちゃいました(笑)不思議とネームプレートまで変わっていますね。ネームプレートも変わったのは、私が6本目を突破したからなのかな?と思いつつ(笑)
グリムス
まぁ、そんな事はどうでもよくて、今日から7代目グリムスの発芽です。毎日ブログ更新している私ですが、7代目の苗もまた頑張ってカワイイ樹に育てて行きたいと思います。☆(*^o^)乂(^-^*)☆

いい機会なので、これまで私が育ててきた初代~6代目グリムスを紹介したいと思います。
左から初代から3代目。そしてその下が、4~6代目のグリムスです(笑)
初代グリムス2代目グリムス3代目グリムス4代目グリムス5代目グリムス6代目グリムス


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【高校野球】千葉県代表、成田高校の快進撃で、ベスト4進出!!

ブログネタ
流れゆく日常で生きる に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日も暑いですね。こう暑いと長袖は耐えられず夏の格好ではないとやってけないな~と思う今日この頃。連日の猛暑日を辛く感じている方も多いかな。とも思います。毎日、TVのニュースで最高気温は○○度と出ると、「猛暑の日が続くのはいつまでかっ!!」とTVにツッコミをいれたくなりますね。毎日猛暑日続きでウンザリとも思える程暑いですが、その反面会社のコカコーラ社の自動販売機のジュースの売れ行きがとてもいいです。

さてさて、ところ変わって、今日個人的には見逃せないニュースだな。と思ったのは、このニュース。我らが千葉県代表、成田高校が東東京代表の関東一高校を打破し、58年ぶりのベスト4を決めました。千葉代表がここまで来るのは6年ぶりだそうです。
成田  301 001 110   =6
関東一 000 010 02×   =12
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100818-00000012-maip-base
夏の高校野球 成田、関東対決制し58年ぶり4強
8月18日13時13分配信 毎日新聞
拡大写真
 第92回全国高校野球は18日、阪神甲子園球場で準々決勝が始まった。第1試合は成田(千葉)-関東一(東東京)の関東対決。初回に3点を挙げた成田が6-3で逃げ切り、1952年以来58年ぶりのベスト4進出を決めた。
【写真特集】成田-関東一 写真特集、詳報
 成田は一回、関東一・井手の立ち上がりを攻め、岡の内野安打と金子、近藤の連続四死球で1死満塁と攻め、高橋がセカンドゴロの間に1点を先制した。さらに、木村の右中間の当たりを、センターがグラブに当てながらもとれずヒットとなり、2人が生還した。その後も三回に勝田の中犠飛、七回に近藤の右前適時打、八回に中川の中越え適時二塁打と着々と加点し、勝負あった。
 一方、関東一は五回2死三塁で、白井の三遊間を破るヒットで1点を返し、八回にも、1死二塁で伊藤の右前適時打と宮下の右中間適時2塁打で2点を入れたがそれまで。3試合連続完投してきた成田の本格派右腕・中川を打ち崩せなかった。 
 第2試合は春夏連覇を狙う興南(沖縄)が聖光学院(福島)と対決。140キロ台の直球と落ちる球を操る聖光学院の右腕・歳内が興南打線に立ち向かう。1試合多く戦った興南は左腕・島袋のスタミナもカギ。
 19日は準々決勝の残り2試合、九州学院(熊本)-東海大相模(神奈川)、報徳学園(兵庫)-新潟明訓(新潟)が行われる。
 また、20日に行われる準決勝の組み合わせが次の通り決まった。
 ▽第1試合(11時)
報徳学園(兵庫)・新潟明訓(新潟)の勝者-興南(沖縄)・聖光学院(福島)の勝者
 ▽第2試合(13時半)
九州学院(熊本)・東海大相模(神奈川)の勝者-成田(千葉)
【毎日jp編集部】
ここ数年、1回戦や2回戦で敗退が続いていましたよね。なので、今年の1回戦の智弁との対決も敗退してしまうんもそんなもだろうと思っていた私ですが、正直ビックリです。千葉県代表の初戦相手が優勝候補の智弁だったので、初戦の時は、早速「終わった・・・orz」とつい思ってしまいました。なんせ優勝候補だったんで(笑)しかし、智弁を2-1で打破し、あれよあれよと勝ち進み、ベスト4までやってきました。

明日は九州学院と東海大相模です。その勝者と成田は対戦します。明日の試合はどちらに応援しましょうか。私は恐らく両者ですね。でも、関東に近い県を応援してしまいそうな気もしなくありません(笑)私は千葉県代表が甲子園での決勝進出を夢みてただけに、今日ベスト4を決めてくれたことによって余計嬉しいです。今日の試合結果で、まだまだ夢を見続けることができるなんて幸せです。6月のワールドカップの時に似たような感覚がします。今年はツイているな~と思った私でした。(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

千葉県代表が敗れない限り・・・。

ブログネタ
高校野球、見ていますか? に参加中!
こんにちは。さて、今日は久しぶりに共通テーマに沿って日記を書いてみようかな。今回は【高校野球、見ていますか?】だそうです。ハイ、私はもちろん 見てますよ~。お盆休みがなくて、なかなか見れませんが、携帯のワンセグを観たりしてます。

ゆっくり見たくても、なかなか中継をみるが時間がありません。今日は、関東勢の試合がとても気になってしまい、仕事が手につきませんでしたが、ネット中継で試合の動きをちょくちょく確認していました(^^;ゞ千葉県代表が敗れない限り、高校野球は観ると思います(笑)




♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

スタジオジブリ 【借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展】に行ってみたい。という気持ちが湧き出てしまった私(笑)

ブログネタ
こんなことありました・3 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!残暑お見舞い申し上げます。先日、お盆を過ぎ木更津港まつりも終わり、8月も既に後半に入ったというのに、毎日猛暑が続いていますが、皆様、夏バテしておりませんか?今夏の暑さは、もう勘弁してほしいものです。週間天気予報を見たら、30度オーバーだったので、この暑さはまだまだ続きそうです。先日の港まつりの花火大会に友人も行ってたようで、友人からデータをもらいました。なんていえばいいのか、私が撮ったものとは違い、華やかに撮れてますね。やはり比較すると、花火の写真を撮ることが物凄く難しいことを実感しましたたよ~(苦笑)
P1050097
さてさて、ところ変わってYahooのエンタメニュースに目を通してたら、こういったニュースに目が止まりました。実はコレ興味がある話題だったりします(笑)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100817-00000001-piaeiga-movi
『借りぐらしのアリエッティ』展覧会の来場者が10万人を突破!
8月17日17時10分配信 ぴあ映画生活
拡大写真
スタジオジブリ映画最新作『借りぐらしのアリエッティ』公開にあわせ、主人公アリエッティの小人の世界を体験できる展覧会『借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展』が、17日に動員数が10万人を突破し、セレモニーが行われた。
その他の写真
先月17日より東京都現代美術館で開催中の同展覧会。美術は『キル・ビル』や『マジックアワー』など数々の映画美術を手掛けた種田陽平で、人間から道具や食べ物を“借り”て暮らす小人たちの知恵が、細部まで表現されたこだわりの空間となっており、親子連れやカップルを中心に、映画のヒットと比例するかのように連日多くの観客が訪れている。
記念すべき10万人目の来場者となったのは、都内在住の池上亜佳音ちゃん(小学校2年生)。美術館へはお母さんとお兄ちゃんの悟史くん(小学校4年生)と 3人で訪れたそう。亜佳音ちゃんは報道陣を前に「(自分が10万人目と聞いて)ビックリしました! 『アリエッティ』の映画を観て、(展覧会に)来たくなった。アリエッティのいた庭が楽しみ」と緊張気味にコメント。東京都現代美術館から、記念品としてグッズショップで販売中の“巨大鉛筆”(170センチ)をもらうと、「アリエッティになった気分」と笑顔を見せた。
映画『借りぐらしのアリエッティ』は、小人の少女アリエッティが「人間に見られてはいけない」という掟を破り、人間の少年と交流する様を描く今夏1番のヒット作品。先週末で公開30日を迎え、観客動員534万人、興行収入64億円を突破している。
記念すべき、10万人目で、記念品の170cmもある巨大鉛筆が贈られたそうですが、170cmもの巨大鉛筆って、私の身長とほぼ変わらないんですけどwグッズとして販売してるそうですが、その値段っていくらなのか知りたいところでもあります(笑)それにしても、1ヶ月で10万人って、普通じゃ考えられないんですけど(浜崎あゆみのライブとは別として。です・笑)それに、先日日テレの何かで特集をやっていたのを見て、「へぇ~。」っと思って、アリエッティの映画を見たらますます行きたくなった【借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展】

東京の現代美術館で開かれている【借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展】の来場者が1ヶ月で10万人を突破したとか。ブログでの評判もなかなかいい感じなので、是非いきたいですね。それにしても・・・ジブリ作品のタイトルって、不思議とすぐ覚える事が出来ますね。近々、【借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展】に行ってみたいですね(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

祝★6代目グリムスの旅立ち!

ブログネタ
日記 に参加中!
こんばんはw6代目グリムスが先日大人の樹になり、あれからはや10日が経過しました。今日でブログ更新して育てた6代目グリムスの大人の樹が旅立ちます。6代目が大人の樹になり、旅立ったという事でこれで、私が育てたグリムスが3本目となり植林数も6本目になりました。w
グリムス
滑り台のようなイメージを持った6代目グリムスが地球上に乗っかって植林数が3本目と書かれているので、エコに少しは貢献できたということでしょうかwかなw☆^v(*^∇’)乂(’∇^*)v^☆ヤッタネ!!明日から新たに7代目の苗が発芽でするので、7代目の苗も樹もまた頑張って育てていきたいと思います☆(*^o^)乂(^-^*)☆


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

木更津港まつり2日目~第63回木更津花火大会~の巻

ブログネタ
こんなことありました・3 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!!今日は猛暑日でしたね~。木更津ではあっさりと35度を超えたとか。あまりに暑いので、昼頃にスタバに行こうとしましたが、ドアを開けた時の風がまるで熱風のようだったので、即ドアを閉めました。とにかく今日は暑すぎです(苦笑)

さてさて、昨日は今夏初の地元の花火大会に行ってきました!!毎年のことながら、凄まじい人混みでした。一昨日のやっさいもっさいより、混雑してましたね。毎年、木更津の花火大会港の方まで行かず、帰りやすいように、距離を取りました。花火大会の際は、いつも花火の撮影をしたけど、やはり難しいです。いつも三脚を持って撮ってるんですが、綺麗に撮るポイントがなかなかわからず、多く失敗画像を量産してしました。

もっと華やかに撮りたかったんですが、私ではこれが精一杯なのかもしれません。撮影がとても上手い人は、こもっと華やかに撮れるんでしょうね。(笑)花火写真はなかなか難しいです。 昨年もそうだったような気もしなくありません。(^^;ゞ
P1050094
P1050093
P1050092
周りの人も、花火が揚がると拍手喝采で大満足みたいでした!(*^。^*)合間合間に企業アピールあるしバンバン打ち上げる訳じゃないけど、少し距離をとっても、大きくて見えて大迫力でした。地元には地元の良さがありますね。♪
P1040971
P1050046
渋滞を避けるつもりで終了15分前に帰る準備をしたけど、すでに大通りの渋滞は始まってました。15分前に出発しても、かなり満足しましたね。来年も見に行きたい!そんな事を思わせるような木更津港まつりの花火大会でした♪

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

私のお盆の過ごし方は、・・・。

ブログネタ
「お盆」どう過ごしましたか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様こんにちは。あっという間に、夏本番の8月が早くも中旬から下旬に入ろうとしている今日この頃。お盆が終わってから、こういった事を考えると、すぐ夏が終わってしまうんですよ(笑)さてさて、今日は久しぶりに、共通テーマからの投稿です。今回は、【「お盆」どう過ごしましたか?】という事みたいですが、ここ数年めっきり帰省してない私は、通常通り出社して仕事です。

まぁ、そんな状況であっても、楽しい事がありました。大きな事で言えば、先日の木更津港まつりでしょうか。(笑)ブログには載せていませんが、八剣八幡神社の祭りがあったり(これは、お盆の時期じゃないけれどw・笑)。仕事で忙しかったにも関わらず結構楽しく過ごせました。土日には暑くて出かける気も起らずスタジオジブリの【風の谷のナウシカ】のDVDを観たり。というくだらない事も出てきたり(笑)

「お盆」と指定されずに考えれば、スタジオジブリの【借りぐらしのアリエッティ】の映画を観に行ったりもしましたがw(笑)これまで私の更新履歴を読み返すと色々思い出します。まぁ、それがブログのメリットでしょうか。そういえば、昨日の木更津港まつりの花火大会の写真ですが、もう少しで写真の整理が終わるのでもう少し時間を下さい。(^^ゞ・・・という事で今日の共通テーマ【「お盆」どう過ごしましたか?】でした(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック
August 2010
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
プロフィール

Aフラッグ隊 ロッキー

現在千葉県木更津市に在住。現在30代の男性、A型。趣味→ayuライブ・音楽鑑賞
twitterもやってます。
→→twitter

無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ