MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  July 2010 
このエントリーをはてなブックマークに追加

July 2010

夏だ!祭りだ! ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ!!

ブログネタ
野菜・花・虫  季節の風景 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日で7月も最後ですね~。あと、数時間程度で7月も終わりです。暑い、暑い。といっている間に、7月も知らぬ間に最終日となってしまいました。明日から8月ですねぇ。August でやんすよ(笑)また、暑くなりますね(^^;)

先週は35度以上の日々が続いていましたが今週は2日続きで雨が降ってくれたお陰で、先週より暑さが和らぎましたね!!それでも暑いですが、熱中症や夏風邪に気を付けてください。今日は、1つ目の記事に挙げた通り、特に予定もないのでまったり。と過ごしていました♪ふと、夜空を見上げると綺麗な満月が顔を出していましたが、綺麗に撮れてはいないかも?です(笑)
月
隅田川の花火大会をTV中継で見てたんですが、花火大会の中継というより、タレントのリアクションとかでTV画面がコロコロ変わるんで、結局すぐ見るの止めて、違う番組に切り替えてしまいました。でも、毎年の事ながら、木更津近隣ではあまりみる事ができそうにない花火が上がってたので、変えずに見ててもよかったかな~。と思いつつ。

何年か前に、友人から隅田川花火大会に誘われ、行こうとしたことがありますが、もう一人誘おうと思って別の友人に墨田川花火大会の事を話してみたら、『終わって帰る時は、すごい人混みでバスも電車も混雑して帰るのが遅くなるから絶対やめといた方がいいよ。』と言われ、行くか行かないか迷いましたが、お誘いを断った覚えがあります。

確かに大規模な花火大会で有名で行きたい気持ちはあるんですが、友人の話を聞いてからは、行きたいと思わず、TV中継で見るのが一番かなと思いましたね(笑)でも、一度大規模な花火大会を目の当たりにしてみてみたいのが、本音でしょうか。

あ、そういえば、木更津港祭りの花火大会もあと2週間かぁ。先日まで、あと1ヶ月もある。と思ってましたが、月日の流れが早いなぁ。毎年の事ながら、地元木更津の花火大会に足を運んでいますが、その都度、始まる前の数時間前くらいから、場所を取らないといけないのが面倒。って、それはどこの花火大会も一緒でしょうか。

ただ、デジカメを持っていって花火を撮ろうとしてもなかなか綺麗に撮れないです・・・。ちなみに、コチラは昨年の地元木更津の花火大会の写真です。昨年の写真でも結構な懐かしさがあるな~。と思った私でした。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

イジメをした小6女児4人の親は恥を知れ!

ブログネタ
日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!というより、もうこの時間帯は、こんばんはでしょうか。(笑)昨日までいくらか涼しい日が続いていた今日この頃、やはり予報通りまた猛暑がもどって来てしまいました。やはり、束の間の休息が終わっても、例年並みの暑さに戻ってくれないというのは・・・悔しいというか少し寂しいものがあります。(^▽^;)>゛

ま、これからが本当の夏本番なので、仕方ない事なんでしょうか(笑)今朝から風があるものの蒸し暑いです。湿度が高めなのか、体が汗でべたべたして、シャワーでも浴びたい気分ですよ(^^;)外はめっちゃ蒸し暑いので、冷房を付けて、ジブリのDVD鑑賞したり過ごしたりしながら、のんびりした時を過ごしてます。そんな中、先ほど、ちょっとYahooニュースに目を通していましたが、今日はとんでもないニュースを目にしました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100731-00000525-san-soci
知的障害の小6女児、裸にされ水かけられるいじめ
7月31日13時35分配信 産経新聞
 神奈川県横須賀市立小学校で、知的障害のある6年生の女子児童が同級生の女子児童4人にトイレで裸にされた上、水をかけられるなどのいじめに遭っていたことが31日、分かった。
 市教委によると、4人は担任教諭に対し、「(女子児童が)掃除をしなくても先生に怒られないのが気に入らなかった」などと話しているという。校長と担任教諭、児童4人と保護者が21日、被害に遭った児童の自宅を訪れて母親に謝罪した。
 今月14日、4人が知的障害のある女子児童を障害者用個室トイレに連れ込み、服を脱がせた上、水をかけた。うわさで聞いた別の児童が教諭に報告し、発覚した。
 市教委によると、4人は今年6~7月にかけ、計6回にわたり、女子児童に対して水をかけたり服を脱がせるなどのいじめを行っていたという。
 市教委は、「大変悪質ないじめ。初期段階で気づかなかったことを申し訳なく思う。2度と起きないよう再発防止に取り組んでいく」としている。夏休み明けから介助員を配置して被害に遭った児童へのケアに取り組む。4人に対しては家庭訪問を行うなどして、いじめの背景を詳しく調べ、再発防止を図る方針。

神奈川県横須賀市の市立小学校で、知的障害のある6年生の女子児童に対して、同級生の女子児童4人がトイレで裸にし、水をかけるなどのいじめをしたそうです。最近の子どもたちって、やることがいじめの域を超えていると思いますよ。そして、弱いものいじめ。いじめは、前々からずっと起こっていることであり、絶対にやってはいけないし、相手の気持ちになって思いやることが大切。家庭でも、親がそういうしつけや教育をしていないのでしょうね。

ただ、一つだけあえて言うなら、世の中は因果応報で出来ているから、悪いことをしたら、その分いじめた児童4人に絶対返ってくる。だから、恐らく教師もまた同じような事をしないか、これまで以上に4人の見る目もより厳しくなると思いますね。どんな教育をしてたのか存じませんが、やはり健常者の子には、知的障害の子の事をよく教えておくべきだったのかもしれませんね。でも、知的障害を持ってること怒られなかった事だけで障害を持つ子をいじめるのは、悪質ですね。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

切ない出来事・・・。 / BRUTUSのスタジオジブリ特集!!

ブログネタ
流れゆく日常で生きる に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは。今日も昨日に引き続き朝っぱらから雨、雨、雨・・・。今日一日雨なのかな。と思いきや、勤務を終えて外に出たら、知らぬ間に青空に強い日差しで暑かったですね~。駐車場から通勤路に入ろうとする直前、捨て猫が箱に入れて置き去りにされてましたね。箱に入れられて、ミルクや水が置いてあるわけでもなければ、「誰か飼って可愛がってやって下さい。」などの書き置きがあるわけでもなく。暑かったのか、箱から出て車の真下で休んでました。
BlogPaint
見た限りでは、雑種ではなさそう。毛はきれいだから飼い猫のような気もしますが、目を見ると、なんだか寂しそうな感じをしてました。私が近づいてきたからか、少し警戒して車の下から出てきましたね。触ってみると結構人懐っこくて、人間に慣れてましたね。恐らく、飼い主に飼われてたと思いますが、よりによって会社の駐車場に置き去りにするなんて・・・。まだ小さな子猫なのにキミ一人ぼっちなの?
P1040880
できることなら、私が引き取ってあげてもよかったんですが、私の家には犬がいて、家族も猫が嫌い。私は犬、猫どちらも大好きだけどね(笑)なので、なにもしてあげられないことが切ないです。帰宅後、ネットで捨て猫を保護してくれる施設や団体があるか探してみましたが、ありませんでした。一人、ライブドアナレッジのユーザーで知ってますが、その人は関西にいるし。誰か優しい人に拾われることを願うばかりですね。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

雨上がりの空をふと見上げたら・・・。

ブログネタ
こんなことありました・3 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!先日まで、猛暑でしたが、ここ最近、随分と涼しい日が続いて過ごしやすい日が続いてる今日この頃。今日の木更津は、朝から一日雨模様。湿気はあがりましたが、気温は全く上がらず(笑)昨日は爽快な涼しい日でしたが、今日は久しぶりに雨。

でも、ちょっと今日の雨の強さは、意外と激しかったので、仕事中に『ザ~~!!』と雨の音が社内まで聞こえ、一気に降り過ぎる時も・・・(^^;ゞ仕事中「大雨が降ってきたよ~」と、仲間の声。(笑)やはり、全国的に雨が降ると気になってしまいますよねぇ(笑)
虹
今日の勤務が終わり、雨上がりの空を見上げたら、綺麗な虹がでてました。ここ最近全然虹を見かけなかったので、癒されますw もちろん、爽快な空を見たりするのも心が癒されるけど、虹はあまり見ることができないので(笑)今日の夕方に見つけた虹です♪ちょっとわかりにくいけどwなにかいいことがあればいいな~。♪♪♪

余談ですが、なんか低気圧の影響で猛暑が一転して、全国的に雨の地域が多いそうですね。やはり、自然には敵いません。北日本にお住まいの方々は大丈夫でしょうかね(^_^;)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100729-00000105-jij-soci
猛暑一転、大雨に=土砂災害に注意―気象庁
7月29日17時48分配信 時事通信
 気象庁は29日、発達した低気圧の影響で、特に東北から北海道で30日にかけて雷を伴った非常に激しい雨が続くとして、土砂災害などに注意を呼び掛けた。西日本から東日本でも局地的な大雨になる見込み。
 大雨の影響で、連日続いた猛暑はほぼ収まったが、31日以降はまた気温が上がる見通し。
 気象庁によると、日本列島では太平洋高気圧の勢力が弱まっている。また日本海北部の低気圧が北東に進むため、北海道では南から暖かく湿った空気が流れ込んでいる。西日本から北海道では30日未明にかけ、1時間に50ミリ前後の激しい雨が降る地域もある。
 30日午後6時までの24時間予想雨量は、多い所で、北海道、東北、東海で150ミリ。 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

明日は、久々の雨。

ブログネタ
その日の出来事を自由に書こう② に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!ここ最近というか、連日猛暑日が続いていた木更津ですが、ようやく暑さも和らぐようになってきましたね。今日は朝から爽快な青空がみえ、今日みたいなカラッとした暑さで爽やかな風が吹いてて気持ちいい日でした。
青空
昨日辺りから、木更津は道路の照り返しも弱くなり、涼しいほうでした。ま、道路の照り返しが凄が凄かった時より全然いいです(笑)いくらか、連日の猛暑からされたような気分です。明日は久しぶりに全国的に雨が降り、少し涼しくなるみたいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100728-00000109-jij-soci
群馬・館林で36.8度=猛暑やや弱まる見通し―気象庁
7月28日17時1分配信 時事通信
 日本列島は28日も高気圧の影響で、北陸や関東などの各地で最高気温35度以上の猛暑日となり、群馬県館林市で全国最高の36.8度を観測した。
 気象庁によると、沖縄から西日本では雨雲が広がっており、29日には全国的に雨が降るため、猛暑は少し弱まる見通しという。
 埼玉県と三重県では28日、70~90代の女性3人がそれぞれ自宅で倒れているのが見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。いずれも熱中症とみられる。同庁は、暑さが和らいでも熱中症の危険があるとして、注意を呼び掛けている。
 ほかに気温が高かったのは、富山市36.6度、福島市・福島県伊達市36.4度など。
 
明日は少し涼しくなる予想が出てですが、年々、紫外線が強くなっているような気がしなくもありません。ま、それでも束の間の休息ってイメージがしますね。明日の木更津は、降水確率50%なので雨が降るとは一概に言えませんけどw(笑)既に本格的な夏に入っていますが、束の間の休息が終わっても猛暑に戻らず、束の間の休息を終えても、このまま例年並みの暑さに戻って欲しいところが本音ですね。

またもとに戻ったら、この地球クンの悪戯?それとも、意地悪とでもいうのでしょうかね(笑)でもまぁ、久しぶりに雨が降って、明日は気温も低めで、束の間の休息。植物にとっては恵みの雨と言っていいと思うんですけど、パラパラ降る程度の小雨から、自然災害を起こすような集中豪雨で、一気に降り過ぎる時も・・・(^^;ゞ物事にはメリハリ利いてるほうがいいかもしれないけど、穏やかな方が過ごしやすいですよね。まぁ、明日は災害にならない程度の雨だと嬉しいですね。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

『夏バテ対策してる?』と、問われれば・・・。

ブログネタ
夏バテ対策、何してますか? に参加中!
こんばんは。今回は珍しく共通テーマを選択してみました。今回のテーマは【夏バテ対策、何してますか?】です。夏バテ対策・・・特に何もしてないですね。私は、夏バテになった事がないので、どうすればいいのかな。と思いつつ。(笑)でも、最近は前より食欲が少し落ちましたね。これって夏バテの前兆なんでしょうか?まぁ、食欲わかなくても 何かと口に入れるようにしてますね。基本、水分補給はしてます。

とりあえず、冷房は基本冷房をかけても26~27度くらいの範囲で。会社はずっと涼しいから・・・しょうがないんですが、上着を羽織ったり帰宅したらなるべくエアコンは控えて、扇風機を使うようにしてます。屋外と屋内の気温差が激しいとクーラー病(冷房病)になりそうなので、寝る直前に少しつけてタイマーをかけるようにしてます。他には、なるべくスタミナが付きそうなものを食してますね。他って、何が出来るのか、知りたいところですね(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

楽しい時間は幸せ。 / スタジオジブリ 映画の舞台となった盛美園が、大盛況!!

ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!先日まで、猛暑日が続いていましたが、いくらか暑さも和らぎ、今日はいくらか爽やかな風が吹いてて気持ちいい日でした。早いもので、7月もあっという間に下旬となり、ayuちゃんのツアーもあっという間に終わってしまいましたね。今年のツアーのファイナルに参戦されたTA&ayuファンの皆様、どう過ごされましたでしょうか。

ライブが始まる前に親しい仲間&気の合う仲間達と話したりする時間、ライブが始まってからayuちゃんを応援する時間っていうは、ホントに時間が経つのが早かったと思います。私はファイナルには参戦してないですが、今年のツアーに参戦した時に感じた事を率直にいえば、こういう楽しい時間は、幸せでしたよ。

まぁ、今年のツアーはこれで終わりじゃなく、10月の~7days Special~が開催されるので、三作連続リリースされる新作の第2弾、第3弾が連続リリースされるので、その待ってる時間もある意味とても楽しみというか。8月、9月を飛び越して早く10月の~7days Special~に早く行きたいな~という気持ちもあったりします(笑)

さて、ところかわって、何気なくYahooニュースを読んでいたら注目の話題を見つけたので、ちょっと読んでみることに。実は少々興味をそそる話題だったりします(笑)ジブリの新作映画が、大ヒットを飛ばしているようで、映画の舞台となった青森の「盛美園」がすんごく賑わっているようですよ~。(笑)

それにしても、観光客の方々は新作映画の舞台となった場所が「盛美園」って、よく分かったなぁ。と感心します。(笑)写真をみた限りでは西洋と東洋を合わせたようなイメージがするけど、とても綺麗な建物ですね。こういったニュースが流れると、一度行ってみたいな~と思っちゃうんですよね。でも、木更津から青森って、遠いな~(苦笑)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100727-00000000-jct-ent
ジブリ「アリエッティ効果」 青森「盛美園」に観光客詰めかける
7月27日7時12分配信 J-CASTニュース
 スタジオジブリの最新アニメ映画「借りぐらしのアリエッティ」の舞台になった青森県平川市の国指定名勝「盛美園」が「映画効果」に沸いている。大阪や熊本など全国から観光客が続々と訪れ、1日に100人を超えるからだ。
 2010年7月17日に公開されたスタジオジブリのアニメ映画「借りぐらしのアリエッティ」の観客動員数が同月17~19日の3連休で100万人を超え、興行収入は約13億5000万円と好スタートを切った。7月20日に発表された同月17、18日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)でも初登場1位にランクインした。
■3連休に1日150~190人訪れた
 「借りぐらしのアリエッティ」は、イギリスの女流作家メアリー・ノートンさんが書いた「床下の小人たち」が原作で、古い屋敷の床下で暮らしている小人の少女、アリエッティが人間の少年に姿を見られてしまうというストーリーだ。
 映画でアリエッティが住んでいる和洋折衷の屋敷や庭園は、国指定名勝「盛美園」(青森県平川市)をモデルに描かれた。清藤盛美氏が9年の歳月を費やして造営し、明治44年に完成した。庭園は3600坪で、その一角に鹿鳴館時代を彷彿させる和洋折衷様式の「盛美館」がある。「盛美園」のスタッフによると、 08年にスタジオジブリの社員が旅行に訪れ、その後、映画の舞台にしたいと話があった。映画公開後、「アリエッティ」ファンが続々と訪れている。「盛美園」のスタッフは、
  「1日あたり100人近く来ています。3連休には1日150~190人で、これまでにないくらい多かったです」
とうれしい悲鳴を上げる。
 中高年に人気の観光名所だったが、映画公開後は学生や若い観光客が増え、大阪や熊本など遠方から来る人もいる。スタッフは、「夏休みにたくさんの方に来園していただきたい」と期待する。・・・続きはコチラ


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

グリムス 6代目成長日記65日目で、すごい成長ぶり!!(σ・∀・)σゲッツ!!

ブログネタ
日記 に参加中!
こんばんは。勤務を終え、当ブログをを見たらグリムスがすごく大きくなってるじゃないですか!すごい成長ぶり(笑)(σ・∀・)σゲッツ!!いつの間に、こんなに繁茂してたんだろう?私が見落としてただけ?ま、別にいっか!(笑)まぁなんにせよ、65日で、こんなに成長し大きくなった。というのはなんとも喜ばしい事です【E】\_(・∀・)イイ-!!
グリムスグリムス
こっちも更新のやりがいがあるなぁ。って、ブログ更新は既に日課なんだけどねwここまで成長すると、既に大人の樹に成長した。という感じがしますw


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

スタジオジブリ 【となりのトトロ】の人気は未だに衰えず。 / 屋内で熱中症は盲点

ブログネタ
こんなことありました・3 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!最近、猛暑日が続いていますが皆様、、いかがお過ごしでしょうか?週始めの月曜ですが、もう1週間程度暑い日々が続いているので、そのうち私は氷のように溶けてしまいそう。・・・って、いうより、夏バテしてしまいそうです。 (笑)今日は有休でしたが、朝から30度を軽く超えるほどの猛暑日です。暑い暑いというと、余計に暑いから・・・なんていっていられないような毎日です。

さて、先週の金曜ロードショーでスタジオジブリの【となりのトトロ】を放送していましたね。先週の金曜日に放送された【となりのトトロ】の視聴率が20.2%だったそうです。20年以上前に劇場公開され、その人気は未だに衰えることを知らず。新番組のドラマでもよっぽどの事がないと20%を超えることがない現在で12回目の放送にも関わらず20%を超えるのはすごいですね。

もう何回と放送してきた作品ですが、毎回TVで放送されればほとんど見てきました。何度観てもついうっかりTVで見ちゃうんですよね。そういう作品ってなかなかありませんが、『この作品なら何度でも観てしまう』なんて映画は滅多にありませんよね。すごいとしか言いようがないです。20年前の作品とは思えないほどクオリティが高くて、全然色あせないってのはすごいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100725-00000003-oric-ent
『となりのトトロ』、視聴率20.2%を記録! 放送12回で10回目の20%越え
7月26日10時0分配信 オリコン
拡大写真
 宮崎駿監督の人気アニメ映画『となりのトトロ』が23日、日本テレビ系で放送され、平均視聴率が20.2%(関東地区・ビデオリサーチ調べ)だったことがわかった。1989年のテレビ初放送から今回で12回目の放送ながらも、計10回目の20%越えを達成。“夏休みの定番アニメ”として、老若男女問わずあらゆる世代から愛される作品であることを改めて実証した。
『となりのトトロ』DVDはミリオン達成!「スタジオジブリジブリ作品DVD 推定累積売上枚数TOP3」
  『となりのトトロ』は、昭和30年代の日本を舞台に、田舎へ引っ越してきた草壁一家のサツキ・メイ姉妹と“もののけ”とよばれる不思議な生き物「トトロ」との交流を描いたファンタジー作品。1988年にスタジオジブリの制作で劇場公開され大ヒットを記録した。
 テレビ放送も、1989年4月以降、計12回放送。2年に一度以上のペースでの放送スパンにも関わらず、12回中10回は平均視聴率20%を越える高視聴率を残しており、日本テレビにとっては、まさに“イチロー級”のアベレージヒッターとして重宝されている。今回のトトロ効果により同局は、7月19 日~25日の週間プライムタイムの平均視聴率が12.6%を獲得し、『26時間テレビ』等の強力コンテンツを用意したフジテレビを押さえ1位に躍り出た。
 劇場公開から20年以上が過ぎた今なお、愛され続けている同作。昨年2月に不審火で消失してしまった「トトロの住む家」として親しまれた東京都杉並区の民家と庭園が、宮崎駿氏のデザイン画を基に公園として生まれ変わり、今月25日に開園式が行われたばかり。今後もさまざまな形で、その国民的な作品、世界観、キャラクターが後世に語り継がれていくだろう。

余談ですが、連日の猛暑で熱中症になり、屋内で亡くなる方々が続出しているようです。その殆どが高齢者みたいなので、屋内の中で生活してても定期的に水分補給をしないと危ないということ。屋内で熱中症は盲点でしたが、猛暑が続く中気をつけて生活をしていかなければいけませんね。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

昔から忘れっぽい私。

ブログネタ
「もの忘れ」増えたなあ、と思うことありますか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日も暑いですね~・・・。さて、今日は久しぶりに共通テーマに沿って日記書いてみようと思います。先日にでてたテーマですが、【「もの忘れ」増えたなあ、と思うことありますか?】ハイ、大いにあります。

私は子供の頃から忘れっぽいし、人の顔、名前、他には携帯を忘れての出社だったり・・・、ショッピングモールで買ったものを受け取るのを忘れたり・・・。。なんか挙げてみると自分で呆れるというか(苦笑)特に多いのがレポートを書く際に使う漢字や文法。

文章を少し書いてから、これから文章をわかりやすく、読みやすくする為に使うには・・・。と、レポートを書こうとしてPCを使ってるからか、漢字などをどんどん忘れています。やはり、漢字などを忘れないためには、日々の勉強や手書きで書くしかないのでしょうか。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

飛行機雲を眺めながら・・・。

ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日も昨日に引き続き朝っぱらから爽快な青空と強い陽射しの太陽が照りつける程の真夏日でした。昨日も今日も夏らしい、ホントにホントに暑い週末でした。地元木更津で、こんなにも気温が高くなる夏は久しぶりの感じ。正に夏本番の木更津です。

今日は久々にスーツにネクタイを締め社用で東京へ行ってきましたが、やはり都内も暑い暑い。。湿気が全然感じられないのはいいんですが、車の中でも、太陽が私を干し柿にするような強い日差しのジリジリ感がかなり伝わってきました。(+_+)まぁ、社用は屋内でクーラーで涼しかったのはいいんですが、外との気温差が全然違います。・・・っと。社用のことを書くのはここまで。社用を終わらせ、会社へ向かってる最中、帰りの車の上を飛行機が通過していましたので、飛行機雲をパチリ。
飛行機雲
青空に伸びる飛行機雲。車から見上げているうちに飛行機雲が風で広がり線から面にのっぺりと拡散していくのだった。そういえば、しばらく飛行機にも乗っていないなぁ。というより、乗る機会がないだけだけどね(笑)それに、飛行機雲を見るのはずいぶんと久しぶり。

18時頃に帰宅した後、疲れたので数時間程度睡眠を取っていたら、知らぬ間に、20時を越していましたが、昼寝のおかげでなんとか復活しブログを書いている私。デジカメで撮ってみた写真を挙げてみましたが、ちょっと雲が多くてわかりにくいかもですね。明日は有休を取ったので、何処かへ遊びに行こうかな~。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

暑中お見舞い申し上げます。

ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
どうも~、当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!皆様には暑中お見舞い申しあげます。梅雨が明けた18日以降、全国的に暑いというニュースばかりですね。今週は全国各地で猛暑続きだったそうで、地元木更津では35度以上の記録的な気温だったとか。もうそろそろ、この記録的な気温は勘弁して欲しいものですが、それをいって何かが変わるわけでもなく・・・(苦笑)

都心では夜でも30度から下がらないそうですね。雨・・・降らないかなぁ~?なんて思っているのは私だけでしょうか?ついこの間まで、「早く梅雨明けろ~~」と願っていながらも・・・身勝手なものです。記録的な猛暑が続いているため、熱中症で体調を崩す人が続出しているようです

朝から・・・昼間はもちろん、日が落ちてからも暑いものです。夜が涼しくなる日ももちろんありますが、最近は朝から夜にかけて暑いですね~。明日は社用で東京へ行ってきます。熱中症には注意して、早めに水分を摂るようにしたいですね!! 
滝
一昨年、撮影した茨城県の袋田の滝です。爽やかな滝に癒されて下さい。では、皆様くれぐれも体調管理にはお気をつけ下さい。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

最初のちょっとだけ…と思っても。(笑)

ブログネタ
その日の出来事を自由に書こう② に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは。毎日猛暑が続きますね (*´Д`)=зやはり、今年の暑さはやっぱり尋常じゃないと思います。私の自宅では、節電のため基本的に冷暖房はあまりつけず、夏は扇風機、冬はコタツが常識。しかし、今夏の暑さが猛暑で当たり前のような暑さに、今は冷房フル稼働してます。でも、部屋を出て用を足す為に部屋をでたら、まるでサウナ。そのせいか、ここ最近、体温時計が狂って、喉が少し痛いですね。

さて、今日も、猛暑日だったので、出かける気にならず、一日中ずっと引きこもってました。今夏が猛暑でなければ、出かける気にもなりましたが、躊躇してしまいます。1日は引きこもり久々に『風の谷のナウシカ』のDVDを観てまったり過ごしました。やはり、ジブリの作品は何度観ても飽きません。それに、続編も作って欲しいところですw(笑)

あ、そういえば、昨日「となりのトトロ」やってましたね。ナウシカやラピュタに比べると、「大好き!」というほどではありませんが、ついつい最後まで見ちゃいました。なんていうか、昔の懐かしさを感じさせてくれる作品です。ジブリ作品は、何度見ても飽きない、というのが、一番の魅力かもしれませんね。

余談ですが、昨晩自分の部屋に入ろうとすると部屋に設置した温度計が40℃になってました。そろそろ部屋を涼しくして寝ようと思ってタイマーをかけに行っただけなんですが・・・。暖房をかけちゃったのかと思いました。・・・とは言っても、暖房でも40℃はありえません。入った途端に汗が吹き出てしまいました(苦笑)連日猛暑日が続くので、皆様も熱中症にならぬよう、お気を付け下さい。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

いよいよ、代々木第一体育館にてファイナル!!

ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!最近、30度を軽く突破した猛暑日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。今夏は、猛暑日で当たり前のような日々が続いていますが、皆様夏バテとか、熱中症で体調を崩されておりませんか?ここ最近、猛暑日が続いて困りものです。(^^;ゞここ最近、自宅では、冷房を約30度くらいの設定で出社しないと、帰宅して自宅に入ろうとするとまるで自宅がサウナのよう。それに、我が家の中には小型犬(パピヨン)を飼ってるので、冷房をかけてあげないと、夏バテで病気になってないか心配ですね~。それに10年以上飼ってもう若くないので。

さて、ayuちゃんのayumi hamasaki ARENA

TOUR 2010 A~Rock'n'Roll Circus~
ツアーが、明日明後日で聖地代々木でファイナル?ですねぇ~!!今年のツアーで参戦した場所を思い出すと、横アリ('10/5/15)の公演しか参戦できなかったけど、席もそれなりになかなかよくて(私的にw)あゆ友も増え、ライブで感動して、はしゃぎすぎた覚えがあります。(苦笑)もう少ししたら、このままa-nation 2010に突入したり、先日リリースされた新曲を含めこれから3作連続リリースの第2弾、第3弾がリリースされたり・・・。

10月のayumi hamasaki Rock'n'Roll Circus

Tour FINAL~7days Special~
が開催されたり、
3Dライブ劇場公開決定したり、ayuちゃんの勢いは止まらないっ!!10月にはTOUR FINALとして~7days Special~が開催されますが、25日がこのツアーのファイナルなのか気になります。

恐らく、25日がファイナルで新たに7days Specialの開催されると思運ですが・・・、今のところavexはどう思ってるのか知りたいところです。でもそれより一番気になっているのはLIVEDVDの収録です。4月10日~7月25日のツアーと、10月の1週間だけ開催されるライブと分けて発売するのか、それとも混合して発売なのか、気になって気になって仕方ないです。ayuちゃんが大好きな私としては、混合せず分けて収録して発売して欲しいなぁと思った私でした。
http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/78299/full/
余談ですが、先日オリコンニュースで【MOON/blossom】がソロアーティスト歴代最多の23作連続、通算48作目のSingle1位を獲得しました。売り上げや順位がすべてでいことはもちろんわかってますが、それでも、やっぱ1位って素晴らしいですね。歴史に残るのは1位なのですから!!【MOON/blossom】は2曲とも素晴らしい曲なので、ayuちゃんのファン以外の方にも、是非聴いてほしいです。歌詞がとてもいいので、【MOON】は私の中でも名曲に入ります。一度聴いたら最高に心に響きますよ!!(*^^)b


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

全国各地の駅のホームに転落防止のゲートを設置した方がいいのでは・・・?

ブログネタ
.気になったニュース33 に参加中!
またホームから転落事故ですか。今度は10cmの隙間で助かったそうですが、10cmの隙間とはいっても、私の手の平を合わせた程度だけど・・・。。最近、あまりに暑くてクラッとすることよくあると思いますが、ホームに転落する事故が出るなら、山手線に転落防止の扉をつけたように、各地の駅のホームでも、絶対つけたほうがいいですね。私も、山手線に転落防止などの対策の為の扉をつけるなら、全国各地の駅に全部付ければいいのにな。と思ってました。

もちろん駆け込み乗車はできなくなりますが、こんなにしょっちゅうホーム転落事故があるくらいなら、転落防止のためのゲートを全国各地につけた方がと思います。今夏があまりに暑くて貧血を起こして転落したかもしれないけど、早く、転落防止ゲートを設置した方がいいなと思います。でも、本当に大惨事にならなくてよかった。連日暑いんで、熱中症か貧血が原因なのかな。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100723-00000017-sph-soci
19歳女性頭からホーム転落も10センチすき間で助かる
7月23日8時1分配信 スポーツ報知
 22日午後2時55分ごろ、大阪市北区の市営地下鉄谷町線中崎町駅で女性がホームから転落。逆さまの状態で走行中の電車とホームの約10センチのすき間に挟まり、約10メートル引きずられた。女性は骨盤骨折で全治約1か月の重傷を負ったが、奇跡的に一命は取り留めた。
 市交通局によると、女性は「文の里発、都島行き」6両編成の電車がホームに停車する直前、体を折り曲げるように先頭車両の前に頭から転落。腰の部分がすき間に挟まったまま引きずられた後、ホームの下に落ちた。救出した駅員の1人によると、女性は「痛いっ」と声を発し、意識があったという。事故が発生した直後は、昼間の時間帯とあってホームや車両に混雑はなかった。そのため「何が起きたのか」と駅員に尋ねる乗客が数人いた程度で混乱はなかった。
 逆さまでホームと電車に挟まれるという前代未聞の事故の要因について、市交通局は「女性がやせていたことと、転落したタイミングなどの条件が重なった」とみている。事故の影響で谷町線の全線が一時ストップ。上下17本が最大約10分遅れた。
 府警曽根崎署によると、女性は自称・大阪府の専門学校生(19)。同署は「後ろから何者かに押された形跡はなく、事件性はない」とし、事故と自殺未遂の両面から調べている。女性の回復を待って、詳しく話を聞く方針だという。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

スタジオジブリ最新作 【借りぐらしのアリエッティ】が全国公開され、まだ間もないのに・・・。

ブログネタ
その日の出来事を自由に書こう② に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日も、朝から爽やかな青空が広がっていましたが、連日続く強い陽射しの太陽が私を照りつけ、朝っぱらから水分を補給しなきゃいけないほどのジリジリ感(+_+)勤務が終絶えることなく、近所の自販機に頼ってしまいそうなほどの暑さ。全国各地でも約40度くらいまで、気温が上がってるみたいですが・・・。この暑さ、本当にどうにかならないものでしょうか。・・・と、一言地球に言っても変わるわけではなくw(笑)今日、勤務を終えた後、久しぶりにスタバに頼っちゃいましたよ。
P1040867
最近、出費が激しいな~。というのも、↑を買ったから。( ̄~ ̄;)プラスッチックの方も所持してますが、すぐぬるくなってしまうので、保温性、保冷性が高いステンレス製を購入。ただ値段が高いからめったに購入しません(笑)

さて、ところ変わって、Yahooのエンタメニュースに目を通してたら、こういったニュースに目が止まりました。先日(17日)に全国公開され、スタジオジブリ【借りぐらしのアリエッティ】を観にいって、はや数日が経ちましたね。そこで、見つけたニュースが、コチラ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100721-00000025-flix-movi
『アリエッティ』が堂々1位!『トイ・ストーリー3』『踊る大捜査線』を破り100万人超え!【映画週末興行成績】
7月21日21時12分配信 シネマトゥデイ
拡大写真
 海の日の祝日を含む7月の3連休は真夏日が続き、絶好の行楽日和となった。今年の夏は興収100億円超えを目指す強力作が続々と公開され、毎週トップが入れ替わるという激しいデッドヒートが繰り広げられている。
映画『借りぐらしのアリエッティ』写真ギャラリー
 そんな中、今週1位を獲得したのは、全国447スクリーンで公開されたスタジオジブリ2年ぶりの新作映画『借りぐらしのアリエッティ』だった。初日2日間で動員約68万人、興収約9億円をあげて首位を獲得。2008年7月19日に公開され最終興収155億円だった「崖の上のポニョ」との土日対比は動員 83.3%となり、配給元の東宝では、「興収100億円超え確実」の声明も飛び出した。さらに17日から19日までの3日間では動員が103万8,138 人、興収13億4,979万8,700円を記録するなど、早くも動員100万人超えを達成。ジブリブランドは健在で、客層も6割が女性層で占められているなど、ファミリームービーとしても、デートムービーとしても、人気を集めている。
 本作の公開に合わせて、東京都現代美術館では、映画の公開と合わせた展覧会「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」が開催されたり、日本テレビ系列で、映画『紅の豚』『耳をすませば』『ハウルの動く城』など過去のジブリ作品が放送され、さらに23日には『となりのトトロ』も放送予定と、バックアップ体制も万全。『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』『トイ・ストーリー3』と、夏映画のライバルと同水準の興行ペースであるだけに、どの作品が頭一つ抜き出すのか、まったく先がわからなくなってきた。・・・続きはコチラ
全国公開され、まだ数日しか経っていないのに、『トイ・ストーリー3』、『踊る大捜査線』を突破して堂々の1位とはすごいですね~。たしか、先週トップを獲得した映画が『トイ・ストーリー3』だったみたいですが。監督は宮崎駿さんじゃないですが、企画・脚本は宮崎監督なので企画・脚本を担当しただけでも、あっという間に2つの映画を飛び越したというのはすごいですね~。中には、「物足りなかった」とか言ってる人もいるみたいですが、小人の世界観で描かれてるところが強みなんでしょうね。記事を書いてるとまた【借りぐらしのアリエッティ】が観たくなってきた私でした。(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

ayumi hamasaki ARENA TOUR 2010 A~Rock'n'Roll Circus~ツアー、ファイナルまで 1週間を切る!!

ブログネタ
◆日々の出来事・日々感じた事・・・◆ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!ここ最近というか、連日梅雨明けしたと同時に、連日熱中症になりそうなほどの猛暑が続いてますね~。それに、蝉大合唱団の大合唱と道路の照り返しが凄いです。道路を触るとめっちゃ暑いですよ~。勤務を終えて通勤路をバス停まで歩くと暑い暑い・・・。まぁ、日が沈んでからは大分冷めたと思いますが(笑)

それに19時頃まで蝉が大合唱してるのも、不思議でなりません(笑)ま、20時を切る前に大合唱は終わったみたいですが(笑)梅雨明けしてすぐにと感じるようになりましたが、30度を越すほどの気温には・・・(苦笑)ここ連日、猛暑なので、熱中症にならないように、水分補給もして気をつけて過ごしたいものですね~。

さて、早いもので、ayuちゃんのayumi hamasaki ARENA

TOUR 2010 A~Rock'n'Roll Circus~
ツアーが開幕してから、今週末の土日に、代々木でRock'n'Roll Circusツアーのセミファイナル、ファイナルが代々木で行われますね。今年のツアーは、昨年より公演日数が多いと思いますが、やはり楽しいことはあっという間に過ぎてしまいますね。

毎年の事ながら、ayuちゃん本人は、セミファイナル&ファイナルで、TA&ayuファンに最高のステージを見せられるよう、いつも以上に気合いを入れて望むのではないでしょうか。セミファイナル、ファイナルは倍率が高いので参戦した事がない・・・というかこれまで出来なかった私ですが、毎年のLIVEDVDを観る限り、最高のステージがLIVEDVDで流れるので、毎年最高のステージをTAやayuファンにみせているんだなぁ。という想像はつきます。(笑)

残すは代々木のセミファイナル、ファイナルだけですが、4月10日に開幕してからあっという間に3ヶ月が経ったなんて早いですねぇ~。もうファイナルまで一週間を切ってしまいましたが、セミファイナル、ファイナルに参戦するTA、ayuファンの皆さんで素敵な思い出を作り、一生懸命ayuちゃんを応援して楽しんできて欲しいものですね!!
ayumi hamasaki
ARENA TOUR 2010 A~Rock'n'Roll Circus~
2010/7/24(土) 国立代々木競技場第一体育館 17:00/18:00
2010/7/25(日) 国立代々木競技場第一体育館 15:00/16:00


余談ですが、日没前に雲でうっすらと陰った夕陽が出てました。なかなか綺麗でしょ?(笑)
P1040862


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

スタジオジブリ【借りぐらしのアリエッティ】のアンケートにお気軽にご参加下さい。

ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
こんばんは!!先日、千葉市の映画館でスタジオジブリ【借りぐらしのアリエッティ】を鑑賞し投稿した私です。・・・が、その日のTB数とアクセス数にあまりに驚かされました。昨日は、都合上休刊日を出した私ですが、悪しからず。

さて、先日スタジオジブリの【借りぐらしのアリエッティ】を鑑賞してオープニングからすっかり引き込まれました。全国公開されまだ間もなく、観てないかもいるかと思いますので、内容については触れません。

でも、ちょっと気になったのが、私以外で最新作を観た人はどんな感想だったんだろうか?ということが気になりましたので、人気ブログランキングのサイトでアンケートを作ってみました。単なるアンケートなので、興味をもたれた方、気になった方、単にコメントを入れるだけでもとても嬉しいのでお気軽にご参加下さい。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

MY ALL 休刊日

ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
申し訳ございませんが、今日は諸事情に於いてブログ更新をお休みさせて頂きます。
Rock'n'Roll Circusツアー のロゴRock'n'Roll Circusツアー のロゴRock'n'Roll Circusツアー のロゴ
P1040834
Rock'n'Roll Circusツアー のロゴRock'n'Roll Circusツアー のロゴRock'n'Roll Circusツアー のロゴ
何卒ご了承ください。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

霧がかかっているような綺麗な夕陽 / 全国高校野球 千葉大会ベスト16が出揃う!!

ブログネタ
◆写真で伝える色々な情報♪♪◆ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは。三連休の最終日の月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日も昨日に引き続きいいお天気に恵まれ、行楽日和となりましたが、34度を越した猛暑日でグッタリしてしまいそうなほど。もう朝から青空と強い陽射しの太陽が肌を照りつけ、肌が知らぬ間にジリジリと焼かれしまうそう。まぁ、私は男だし、別段肌が黒くなっても気になりませんが。(笑)早いもので、三連休が今日で終わり、もう明日から仕事です。

今日は講談で千葉市に行ってきた私ですが、行きの際と帰宅途中の際に『海ほたるで10kmの渋滞』とか、高速の電光掲示板に流れてました。やはり、最終日だけあってアクアラインを経て行楽地からお住まいの場所に戻られてるんでしょうね~。帰宅している最中、綺麗な夕陽が雲からうっすらと見えました。霧がかかっているような感じで綺麗ですね。
夕陽
休日でも、あまり遠出とかしない私ですが、この三連休は意外にも行動的な三連休だったので、逆にちょっと疲れてしまったというか。やはり、三連休の最終日は家でゆっくり過ごしてた方が良かったかも。って、今更こんな事を言っても仕方ないんだけどね(笑)

さて、ところかわって、全国高校野球千葉大会、盛り上がってますね~(笑)千葉大会では昨日、今日と熱戦が繰り広げられベスト16が出揃いました。先日18日に、東京学館に勝った母校の木更津総合は、次は5回戦で是非ともベスト8に進出して欲しいものですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100719-00000047-mailo-l12
第92回全国高校野球:千葉大会 シード2校が敗退 /千葉
7月19日11時20分配信 毎日新聞
 ◇東海大望洋、全試合コールド勝ち
 第92回全国高校野球選手権千葉大会(県高野連、朝日新聞社主催)は18日、4回戦8試合があり、Cシードの日大習志野と秀明八千代が姿を消した。浦安と千葉敬愛は、ともにエースが完封。東海大望洋は初戦から4試合連続のコールド勝ちで、5回戦進出を決めた。19日は4回戦残り8試合があり、ベスト16が出そろう。【味澤由妃、黒川晋史】・・・続きはコチラ

7月19日 ▽4回戦
船橋 2-9 専大松戸
学館浦安 8-0 日大習志野
佐原白楊 0-1 千葉敬愛
木更津総合 7-5 東京学館
土気 0-10 市船橋
浦安 4-0 柏日体
千葉学芸 6-3 秀明八千代
柏陵 0-10 東海大望洋
千葉敬愛1-0佐原白楊

成田 10-0 京葉
桜林 4-1 市川東
千葉経大付 13-3 市川
西武台千葉 8-3 千葉北
市柏 6-5 小見川
袖ヶ浦 9-2 志学館
松戸国際 2-0 四街道
習志野 7-5 拓大紅陵
 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

今夏は、猛暑日との戦いのようなもの(-_-#) / グリムス 6代目成長日記57日目。

ブログネタ
◆日々の出来事・日々感じた事・・・◆ に参加中!
こんばんは。今日は午後から千葉市で行われる講談に行ってきました。帰宅してから、社会に乗り遅れないようにYahooニュースを読んでたら、今日、都内で36.4度を記録したとか。なんか、今日の気温が自分の体温並みの気温って、いうのは冗談のようにも聞こえますが、冗談じゃないっての!!千葉市や地元木更津でもめっちゃ暑かったというのに・・・。。。都内で熱中症になり搬送されたそうですが、大丈夫なんでしょうか。。。最近は連日の猛暑日で大変です。このニュースを読んで水分補給を摂らないと、体が持たないな~と思いました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20100719-00000010-maip-soci
猛暑日 大分で36.8度、東京36.4度
7月19日14時57分配信 毎日新聞
拡大写真
 海の日の19日、全国各地で気温はぐんぐん上がり、気温が35度以上の「猛暑日」となった。気象庁によると午後1時52分現在、大分県中津市で36.8度を記録した。
【各地で猛暑日】現在全国に出ている警報・注意報
 茨城県大子町では午後1時54分現在で36.6度、東京都練馬区では午後1時33分現在で36.4度、福岡県朝倉市では午後1時6分現在で35.9度を記録した。
 20日は東北北部で雨のところがあるものの、他は晴れる見込み。強い日差しで午後は雨のところがあるとみられる。【毎日jp編集部】

ニュースから話が逸れますが、先日6代目グリムスが発芽し、はや57日が経過しました。先日とまた樹の幹の色と葉っぱの色が違うんだけど(笑)。でも、こんなにも繁茂して大きくなった事に対してはとても嬉しいですね。これからどんな大人の樹に成長していくのか、これから先がとっても楽しみです。今度は5代目より可愛く育ってくれよ~ww(σ・∀・)σゲッツ!
グリムスグリムス


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

スタジオジブリ 最新作【借り暮らしのアリエッティ】の感想♪♪♪

ブログネタ
日々の話題 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!三連休の2日目日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日も昨日に引き続き朝っぱらから爽快な青空と強い陽射しの太陽が照りつける程の真夏日でした。やはり、梅雨明けしたからか、湿気が全然感じられず、何かと、気持ちいいです。・・・とはいいながらも、あの太陽が私を干し柿にするような強い日差しのジリジリ感がかなり強くて、朝からグッタリしてしまいそうなほど(苦笑)(+_+)
P1040835
さて、昨日の1つ目の記事に記載した通り、今日スタジオジブリ最新作【借りぐらしのアリエッティ】を千葉市の映画館で観てきました。朝から千葉市の映画館に入館しようとしたら、予想以上に駐車場待ちなどで混雑してました。三連休2日目というところもあったかもしれません。やはり、都会はどこも混雑してました(笑)映画館に入館したら、館内に入るとなんともすごい人数。スタジオジブリ最新作という事もあったのか結構な人数で、チケットを買うにも20~30分程度待ちました。

ネタバレせずに、率直に【借りぐらしのアリエッティ】の感想を言うと、一昨年のジブリ作品の【崖の上のポニョ】でも非常に高い評価を付けるくらい面白い作品でした。私の中では風の谷のナウシカ、紅の豚に次ぐ面白さでした。風景の緑(ツタの葉っぱなど)がとても綺麗で、見ていてすがすがしいです。ひとつひとつの物や風景がとても繊細に描かれ、色の使い方がとても上手いです。
P1040836
ジブリならではのあの世界観は何とも引き込まれてしまいます。狩りならぬ借りの風景、仕掛けと驚きとユーモアに満ちて楽しい!ツタの葉っぱの使い方、小人の住む世界、そして、彼らの住む家が、隅々まで人間の物をリメイクしたもので溢れ、その背景を観ているだけでワクワクしました!それに作品の主人公、ヒロイン、他のキャラクターが愛らしい作品です。私はいつもジブリ作品は、主人公以外の登場人物のキャラクターも楽しみに観るのですが、今回もピッタリ!違和感なく描かれていて、今回も声優さんがとても合ってるな~。と思いました。
P1040840


Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

本格的な夏の幕開け!!!

ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!三連休初日の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、木更津は30度を越した真夏日で暑かったですね~w今日が真夏日でも、湿度が割と低く感じそろそろ梅雨明けの予感を感じる天気だなと思っていたら、全国各地で一斉に梅雨明け宣言が発表されましたね。

やはり今日の暑さは、今までとはちょっと違う感じでした。今年の梅雨で、日本各地で凄い事になってましたが、TV上でもその自然の猛威と感じさせられましたが、その梅雨も、もう終わりです。でも、大雨がひどかった地域とかは 梅雨明けしてからも、土砂災害に注意が必要と言っていましたね。ちなみに、今日は、蝉の声がミンミン聞こえました。梅雨明けした。と同時に蝉がミンミン鳴くって、賢いね~。先日にも鳴いてたけど、大合唱するほどではなかったんで(笑)

さぁ、いよいよ夏本番です!皆様は、今夏どう過ごされますか?モタモタしているうちに、あっという間に過ぎ去ってしまいます。夏は待ってはくれませんよ。(笑)でも、お仕事されていると夏を満喫することが難しいですよね。 私が一番夏を感じるのは、やはり地元木更津の祭りや花火大会でしょうか。それは、まだ先ですが、不思議なワクワク感があります(笑)

こんな猛暑で汗ダラダラな日には、海に行ったりして夏を感じるのが一番ですが、ayuちゃんの夏歌を聴いても結構テンションが上がります(笑)wayuちゃんの曲では、【fairyland 】,【Greatful Days】,【BLUE BIRD】【Sunrise ~LOVE is ALL~】など他にも多々ありますが、私が好きな夏歌を挙げてみました(笑)これから、夏バテしないように、本格的な夏を過ごしていきたいものですね!!!それでは、今日はこの辺で☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆
WoWoWo大人になった~NoNoNo残念ながら~
WoWoWoまだまだ加速は止まらない~

このサビは何の曲からピックアップしたかわかるよね?(ayuちゃんの夏歌で・笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

澄んだ青空 / スタジオジブリ【借りぐらしのアリエッティ】、本日全国公開!!

ブログネタ
芸能ニュ~ス に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは。今日も、ものすごく暑い1日です。(+_+)でも、風があるので、思っていたより涼しいです。梅雨明けも近いせいか空が澄んでてとてもきれいでした。それにちょうどJAL(エコジェットっぽいです)が飛んでたんで携帯でパシャリと撮りました。薄い雲とJALが飛んでていい感じにマッチしてるでしょ??(笑)
青空
今日からスタジオジブリ最新作【借りぐらしのアリエッティ】が全国公開されましたが、連れが明日ならOKという事で、観に行く日を一日ズラしました。今日観に行きたかったのが本音ですが、仕方ないですね~。

今日が全国公開の日もあってか、ニュースで最新作に関するニュースがたくさん流れてました。まだ見てない私にとってこういったニュースが流れると尚更観たくなります。今回の作品が崖の上のポニョ越えを狙ってるとか。私がこれまでの映画を観てきた中では、期待を裏切らない作品ばかりだから、期待してます♪♪予告を観るだけでもワクワクするから、明日、観に行くのがすんごい楽しみになった私でした。(笑)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100717-00000003-cine-movi
志田未来、アリエッティのような赤ワンピースで笑顔! 鈴木Pは『ポニョ』超え狙う
7月17日15時5分配信 cinemacafe.net
拡大写真
スタジオジブリの最新作『借りぐらしのアリエッティ』が7月17日(土)に公開を迎え、都内劇場で初回上映後に舞台挨拶が行われ、米林宏昌監督、志田未来、神木隆之介ら声優陣、そして主題歌を歌うセシル・コルベルらが登壇した。鈴木敏夫プロデューサーからは、1,200万人を超える観客を動員した前作『崖の上のポニョ』を超える観客動員数を目指すとの言葉も飛び出した。
【関連写真】この記事のほかの写真
舞台挨拶に先立って、フランスから来日中のセシルが、主題歌「Arietty's Song」をハープを弾きながら生で歌い、映画を観終えたばかりの観客を、その透き通るような美しい声で魅了した。
ジブリ史上最年少で監督を任された米林監督は、少し緊張した表情を見せつつ「ジブリでは“麻呂”と呼ばれています(笑)。みなさんの力を借りて何とか完成しました。床下に3人、床上に3人プラス1人という、登場人物の少ない作品ですが、そこでキャラクターにしっかりと存在感を与えてくれたのはここにいるキャストのみなさんの力です」と感謝を口にした。
自身が演じたアリエッティを彷彿とさせる赤いワンピースで登壇した志田さんは声優初挑戦。「画に(セリフを)合わせるタイミングが難しかったです。緊張しましたがスタッフのみなさんや神木くんに助けてもらいました」と笑顔で語った。ジブリ作品で声優を務めるのは本作が5作目となる神木さんも「相変わらず緊張しましたが、ジブリのスタッフの方はみなさん優しくて、家族のようなんです」と柔和な笑みを浮かべて頷いた。・・・続きはコチラ


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

短い夏が始まって行く~♪♪♪

ブログネタ
◆写真で伝える色々な情報♪♪◆ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは。(〃⌒ー⌒)ノどもっ♪今日も昨日に引き続き、暑かったですねぇ~。未だに梅雨明けしていませんが、澄んだ空気が梅雨明けしたように感じます。湿気があまり無くなったといえば分かりやすいでしょうか。

今朝、出社した際に初めて蝉の鳴き声を聞きました。蝉が大合唱してるので、蝉大合唱団とでもいうのでしょうか(笑)今日の勤務を終えてもまだまだ暑かったんで久々にスタバに寄り道してリラックス。新しいサッパリ系のドリンク(なんて言うか忘れたけど・笑)をドライブスルーでオーダー。これサッパリしてて美味しい~♪♪♪
P1000266
この夏、初めて耳にしたので、短い夏がやってきますね。7月も気付けば中旬から下旬に差し掛かろうとしている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。今夏の梅雨は、全国的に雨がひどく、各地での大きな被害が出たようで、大変でしたね。皆様は大丈夫でしたか?私が住んでる木更津は大きな被害は出ませんでしたが、毎日のように全国各地の梅雨の集中豪雨での被害状況のニュースが流れるとなんだか心苦しいというか。

さて、ところかわって、明日からスタジオジブリの最新作【借りぐらしのアリエッティ】が全国公開されますね!!先日までノープランでしたが、明日からスタジオジブリ最新作が全国公開されるので、千葉市まで行って大きな映画館でジブリ最新作を観たりショッピングをしようかなぁ。とまで考えていますが、世間は3連休だったらやっぱり混むかなぁ。

人混みには慣れてるので、私は全然構いませんが、流石に一人で観に行こうとは思いません(笑)一緒に行く連れが人混みを嫌うので、難しいところです。東京現代美術館で開催される『借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展』にも行きたいところですが、かなり混雑しそうなので今のところこっちは却下!!行くとなれば夏休みが終わってからかな(笑)・・・という事で、只今、出かける方向に考えている私でした。

余談ですが、今朝のスッキリでプレゼントする言っていたアリエッティの置き物。非売品とか言われると余計欲しくなるσ(-_-)私です。応募が電話のみだったので面倒なので応募しなかったけどね(笑)これから、アリエッティ関連の商品がたくさん販売されるんでしょうね。(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

明日から3連休♪

ブログネタ
3連休どう過ごしますか? に参加中!
こんばんは。明日からはいよいよ三連休ですね。明日から3連休の方も多いかと思いますが、久し振りの連休でちょっと嬉しいです。今日は久しぶりに共通テーマの投稿です。今回は、【3連休どう過ごしますか?】です。明日から3連休が始まりますが、皆様はどこかに出掛けるなどそういった予定はおありですか?

休日の過ごし方って行楽地へ行って、満喫する人が多そうですが、私は割と休日は自宅でゆっくり過ごす方が好きです。既に、計画を立て、ソワソワ、ワクワクしている方もいるのではないでしょうか。そろそろ夏休みが始まる学生の方も多いのではないでしょうか?連休につきものの渋帯は嫌ですよね~。

連休中のお出掛けには、避けられませんので事前に予想を確認しておきましょう。便利なサイトをご紹介します。日本道路交通情報センターのサイトです。当ブログを閲覧の皆様に現在の道路状況や、これからの渋帯予測も載っているので、お出かけの際に参考にされると良いかもしれませんね。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

梅雨明けが待ち遠しい日々。

ブログネタ
今日やったこと・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!昨日に引き続き、今日の木更津は、朝から梅雨明けしたかのような青空と強い陽射しの太陽が照りつける程の真夏日でした。朝からジリジリ感がかなり強くて、朝からグッタリしてしまいそうなほどで、水分補給をしなきゃやっていけない程の暑さ。
P1000265
勤務を終えてからもそのジリジリ感は絶えることはなかったです。この暑さどうにかならないものでしょうか。こっちは晴れるのに、西日本の方はかなりの被害が出てるので、なぜこっちが晴れるのか不思議に思いました。ま、今朝TVで関東甲信越地方は来週辺りに梅雨明けとTVでいっていましたので、大雨で被害が出ている地域に住んでいる方々も、嬉しいのではないでしょうか。ホント、今年は被害が凄かったので、本当に梅雨明けが待ち遠しいですね。
P1040832
さて、ところかわって、早いもので7月に入り上旬から中旬に入ってしまいましたねぇ~。なんか、最近一日の流れがやたら早く感じる今日この頃です(笑)それは、ayuちゃんの新曲【MOON / blossom】に聴き入ってて、楽しい日々を過ごしてるから、そう感じるんのかな~。ま、あながち間違いではないと思いつつ(笑)一昨日、私のところに届いたayuちゃんの新曲【MOON / blossom】が14日にリリースしましたね!!

新曲【MOON / blossom】が届いてから帰宅しayuちゃんの新曲をREPEAT再生で、流しっぱ(笑)私はファンクラブで予約してたから一日早く昨日届いたんだけど、久々にayuちゃんの新曲を聴いたら号泣・・・というより、感動してしまって・・・。またもや名曲なんで、是非皆様も聞いてみて下さい♪♪♪新曲がリリースした日と同時に10月に開催される
ayumi hamasaki Rock'n'Roll Circus

Tour FINAL~7days Special~
の1公演に当選しました!!倍率がかなり高いのに、1公演当選しただけでも嬉しい!!当然の事ながらayuちゃんのお誕生日とファイナルの日は倍率が高く、どちらも落選してました(笑)まぁ、一般発売などはこれからなんで、まだ諦めていない私です(笑)

余談ですが勤務が終えた後にやっさいもっさいの練習に参加してきました。音楽をリピート再生しながらやるんで、思わず体が…勝手に…(笑)振り付けはマスターしてるので、勝手に体が動いちゃって、結構楽しい(笑)今日は気温も30度を越し、ジメジメしてたので、踊ってると結構汗をかいてしまいました(笑)音楽が流れると、体が動いちゃう。これも1つのストレス発散方法でしょうか(笑)・・・と、いうわけで楽しく練習に参加して踊ってきた私でした。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

やっさいもっさいのはっぴを着たきぬ太 / スタジオジブリ 【借りぐらしのアリエッティ】全国公開間近!!

ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!!今朝は曇ってたので雨がもう少ししたら降りそう。と思えるほどの曇り空でしたが、時間が経つにつれ、段々と晴れたので、今日は、ジメジメしてて暑かったですね~(笑)まぁ、勤務を終えて木更津駅に着いたら、太陽が少し見える程度ですが、空が曇ってました。西口から東口に向かって歩いている最中、アクア木更津前のきぬ太が、やっさいもっさいの半被を着てました。
きぬ太
昨日はやっさいもっさいの半被を着てなかったような気もするんですが、私が見落としていたんでしょうか。地元木更津で知らない人はいない、アクア木更津前の逆さ狸こときぬ太です。狸ばやしで有名な証誠寺にちなんだものでしょう。恐らく木更津の「き」と狸の「き」を捩って、きぬ太と思いますが、間違ってたらごめんなさい(笑)近々というか1ヶ月後にやっさいもっさいが始まるので、半被を着たと思いますが、やはり半被が似合いますね(笑)

さて、きぬ太の事もさることながら、7月17日(土曜日)にいよいよスタジオジブリ最新作「借りぐらしのアリエッティ」が公開されます。前回の【崖の上のポニョ】から約2年ぶりの最新作です。今回の作品は、宮崎駿監督ではないのでどうなの?と思っている人も多いかも知れませんが、最新作は、宮崎駿監督が企画・脚本を担当した【崖の上のポニョ】でアニメーターとして活躍した、米林宏昌さんが監督に起用されたので、期待が高まりますね。

今週の土曜日に全国公開7月17日に公開されるので、日が経つのが早い気がしなくもありません。予告を観ただけでもワクワクするので、今回のジブリ作品どんな作品になっているんでしょうね~。きっと裏切らないと思います!!!


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki 新曲【MOON / blossom】フラゲ♪♪♪

ブログネタ
◆写真で伝える色々な情報♪♪◆ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日の木更津は、何か雨が降りそうな天気なのに、不思議と雨は降らず。しかしながら、湿度が高くてなんだか最近は変な天気が流れてるなぁと思いつつ( ̄~ ̄;)もうじき、梅雨明けしてくれたらいいんですが、梅雨明けはいつになる事やら・・・(苦笑)ここ最近、体調を崩しがちな日々が続きすぎなので、早く梅雨明けして欲しいものですね。

さて、勤務を終えて自宅に帰宅すると、ayuちゃんの通算48枚目となる新曲【MOON

/blossom】
CDL 2009-2010 A~Future

Classics~のLIVEDVD
が届いてました。

P1040834
写真をみるとわかると思いますが、TA限定特典がいっぱい付いてて、めっちゃ豪華~(*^▽^)/★*☆。私がTAに入ってからこんなに豪華な特典は初めてだったので、驚きました(笑)今回のTA特典は、クリアファイルやB3サイズのポスターなど。LIVEDVDとのセットでそう感じるのかも?しれませんね(笑)

すごく可愛い特典付きで、CD+DVD&LIVEDVDの価格+送料って安く感じます(笑)新曲【MOON / blossom】は、とても楽しみにしていたので、早速CDを聴いてみたところ、もう最高です!!新曲【MOON / blossom】のPVとCDL 2009-2010 AのLIVEDVDも観たいんですが、平日はなかなか観る時間がないです(苦笑)ホントはもっと早く観たいんだけど、これだけは仕方ないかな(笑)

どの曲も歌詞がとても最高だったので、TA最高!!と、いう気分までに跳ね上がりテンションが一気に上がった私でありました。(笑)通算50thなるまであと少し!!!( ^_- )-☆


こんな地球に生まれついたよ

        だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5




♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

雨上がりの綺麗な夕焼け空。

ブログネタ
◆写真で伝える色々な情報♪♪◆ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!昨日は、雨風がとても強かった木更津ですが、皆様の地域は大丈夫でしたでしょうか? 昨日の予報通り、昨晩は雨風が凄かったですね。雨より風の方が激しくて、部屋を閉め切って冷房をかけても風の音がビュービュー煩いから、どれくらいの強い風が吹いているんだろうと思って、窓を開けてみたら・・・。

カーテンが飛び跳ねて、窓枠の四角い形を切り口にして、空気の塊が、どーんと、ところてんみたいに入ってくる感じ。部屋の中にいても前髪が揺れたというか、空気の塊によって、かなり乱れたので、即閉めて眠ろうとしたんですが、なかなか眠れませんでした。強風のお陰で、目がウサギ目になってて、仕事場の人に「目がウサギ目になってるよ」と言われてしまいました。それもその筈、なかなか眠れず仕舞いで一夜明けてしまいましたからね(笑)
IMG_0192

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック

久しぶりに、紅の豚のDVD鑑賞!!

ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは~。(〃⌒ー⌒)ノどもっ♪週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日の木更津は曇ってましたが、曇ってるわりには、湿気も少なく気温も暑すぎずで、割と過ごしやすい日でした。既に日没してしまいましたが、空が段々とドンヨリしてきて、大雨が降りそうな気がしなくありません。・・・って、TVで、関東甲信越で120ミリ程度の雨が降るとか。

それに、週間天気予報で来週いっぱい傘マークが続いてました(苦笑)梅雨前線がまとまってきているので、明日は傘は必須ですね~。梅雨もあと少しってところでしょうが、 なかなかカラッとしない天気が続き、なかなかテンションも上がってこない今日この頃です。皆様、天候不順な日が続いていますが、夏バテとかしておりませんか。
P1040829
雨やこういう愚図ついた日は、どこかに出掛けたい気にもならず、ついDVDなどに頼っちゃうんですよね。(;-_-) =3フゥ 今日は、久々にというかにスタジオジブリのDVDを観て自宅でまったり過ごしました(笑)やはり、昨晩、ポルコの飛空挺のサボイア S.21試作戦闘飛空挺後期型を組み立てたからか、所持してるスタジオジブリのDVDの中で、『今日はコレ!』といったDVDが、【紅の豚】のDVD。

やはりジブリの作品は何度観ても飽きません(笑)今となって、アニメはジブリ作品しか観ないけど、どれも好きな作品ばかり。これまで何度観たことか。なんて言えばいいのか、紅の豚の出だしにかかる『時代の風』が爽快な曲なので、ポルコがより格好いいように感じるというか。

そういえば、来週の17日(土)にいよいよスタジオジブリ最新作【借りぐらしのアリエッティ】が全国公開されますね。木更津ではすぐに公開されなさそうだから、千葉市の映画館で観るプランも考えなきゃね。同時に展覧会に行くプランも考えとかなきゃ!

これまでの作品で、いつも登場するヒロインが活躍するシーンがとても多いですが、最新作【借りぐらしのアリエッティ】のヒロインも活躍するんでしょうかね(笑)ヒロインがいつも活躍するのはジブリの十八番なんでしょうか。あ、知らぬ間に、長文になってしまいましたが悪しからず。それでは、今日はこの辺で!!☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック
July 2010
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
プロフィール

Aフラッグ隊 ロッキー

現在千葉県木更津市に在住。現在30代の男性、A型。趣味→ayuライブ・音楽鑑賞
twitterもやってます。
→→twitter

無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ