MY ALL

TeamAyu所属、あゆっちの気まぐれ日記 当ブログ、MY ALLへお越し下さり、ありがとうございます!!!

HOME  >  May 2010 
このエントリーをはてなブックマークに追加

May 2010

久々の綺麗な夕陽!! / グリムス 6代目成長日記8日目。

ブログネタ
★ 新・新・写真日記 に参加中!
こんばんは。今日の木更津は、久しぶりに朝から清々しい天気で気持ちがいいです。最近雨ばっかりだったので、晴れたのは嬉しかったんですが風が肌寒くてなんだか微妙な天気です。
P1040731
でもその反面、風邪を引いたのか、朝っぱらから(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!と苦しくて・・・(苦笑)勤務が終わり、帰宅途中に久しぶりに綺麗な夕陽が出ていたので、デジカメで撮ってみました。さてさて、今日は特にコレ!といった事は特にありませんが、先ほど社会のニュースに乗り遅れないようにと何気なく読んでいたら・・・このようなニュースが流れていました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100531-00000011-oric-ent
10段のチーズバーガー、ロッテリアが発売
5月31日14時42分配信 オリコン
拡大写真
パティとチーズを重ねた『タワーチーズバーガー』シリーズの究極メニュー、『チーズバーガー(10段)』 ロッテリアは5月31日、チーズとパティが10枚積み上げられた『チーズバーガー(10段)』を990円で発売すると発表した。『タワーチーズバーガー』の発売に関連して6月22日から7月16日の期間限定で商品化されるもので、チーズとパティをオプションで注文した場合の通常価格は1060円となる。
『タワーチーズバーガー』シリーズその他の写真
 『タワーチーズバーガー』は来店者のリクエストにできる限り応えるという同社の“Yes!運動”から生まれたメニュー。ボリューム感のあるメニューを求め、チーズやパティの枚数を追加したいという声が多いことから、2段重ねの『ダブルチーズバーガー』(260円)、3段重ねの『トリプルチーズバーガー』(360円)を用意した。
 それに合わせ、「何層積み上げるかはお客様のご要望に応じて制限はない」(同社)というスタンスを具現化した“10段重ねメニュー”を発売。肉とチーズが折り重なる強烈なビジュアルは圧巻だ。
 同社広報担当によると「“食べやすさ”と“バランスの良さ”でいえば3段までが理想的」だそうだが、割引期間を過ぎてもオーダーがあれば10段重ねを受け付ける予定とのこと。両手で抱えられないほどの巨大バーガーにかぶりつくという憧れを実現させたい人、ハンバーガー好きな人、おなかが空いている人は挑戦してみては?

これは、写真でみるだけでも圧巻なハンバーガーです。中~高校生くらい学生や私より若い人ならチャレンジしてみようか。と思う人もいると思いますが。ロッテリアの悪ふざけは別に構わないんですが、というか「何層積み上げるかはお客様のご要望に応じて制限はない」とあるのだから、これを幾つも注文してもっと重ねて来る人も出てくるかも(笑)私はちょっと・・・パス。なんでって・・・?

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

なんだかんだで、5月も数日で終わり。

ブログネタ
こんなことありました・3 に参加中!
こんばんは!!最近は、天候不順な日で、体調を崩しがちな日がが続いてる木更津です(;-ω-)=3もうすぐ6月というのに、最近は天候不順で寒暖の差が激しい日が続いている今日この頃。今日も雨でしたが、雨が上がり微かに虹が見えました。
虹
なんだかんだで、5月も明後日で終わりです。当ブログを閲覧している皆様、いかがお過ごしでしょうか?体調などは崩されておりませんか?昨年の5月下旬の時期は、たしか真夏日と感じた日が多かったはず。しかしながら、今年は、夏~~!!というようなジリジリ感が伝わって来ないのが、寂しいというかw

既に夏季なのに、夏のジリジリ感はいずこへいってしまったんでしょうか。(;´-з-`)=3 寒暖の差が激しい日が続くと、体調を崩しやすくなるので、当ブログを閲覧の皆様お気をつけ下さい。

今日は、ちょっとショッピングに行って買い物を済ませた後、スタバで買った豆で、温かいコーヒーを入れて家でまったりwいやぁ~、天候不順な日には、温かいコーヒーを飲まずにはいられないですw(って、これは、17時頃の話ですが・笑)ちなみに、私は紅茶より断然コーヒー派!高校時代から毎日飲んでいるし、家で飲むだけでなくず~っと外出先でもコーヒーを飲んでいるからね。

そういえば、紅茶を飲む機会はほとんどなかったのが自分でも不思議です(笑)ま、それほどコーヒーとの付き合いも、紅茶より長いです(笑)やはり、一息つきたい時には、コーヒーを一番落ち着くので、私には欠かせない飲み物だなぁ~。としみじみ思うのでした。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 名作『風の谷のナウシカ』BD版 公開当時の色を再現。

ブログネタ
日記 に参加中!
こんにちは。今日も木更津は悪天候で少し寒いですね。明後日から6月というのに、今日はストーブを引っ張りだして点けてしまいました(笑)先日の話題なんですが、映画「風の谷のナウシカ」のブルーレイが完成したそうです。以前からら気になっていましたが、公開当時の色を再現したそうなので、一度観てみたい見たいですね。

公開当時より色が良いそうなので、観てみたいところではありますが、ブルーレイって従来のDVDで再生できないから、出費をしてでもプレイヤーを買ってみようかという気持ちも浮き出てきた。と同時に、映画で続編を作ってくれないかな~と思った私でした。(笑)余談ですが、Yahooニュースで写真と一緒に吊るしてあるメーヴェが実物で飛べるんだったら、一度飛んでみたいものです。(笑)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100528-00000003-piaeiga-movi
「公開時よりちょっとだけいい」名作『風の谷のナウシカ』ブルーレイディスクが発売
5月28日22時42分配信 ぴあ映画生活
拡大写真
『風の谷のナウシカ』のブルーレイ発表披露会見の模様
1984年に公開された宮崎駿監督の映画『風の谷のナウシカ』のブルーレイ発表披露会見が27日に都内で行われ、スタジオジブリ代表取締役の鈴木敏夫プロデューサーらが登壇した。
発表披露会見の写真
『風の谷のナウシカ』は宮崎監督が1982年に連載を開始した同名漫画を基にした作品。“火の七日間”と呼ばれる戦争が起こり、地球の大部分を“腐海”と呼ばれる人間にとって有毒なガスを吐き出す森が覆う世界を舞台に、風の谷の族長の娘ナウシカが、人間と蟲、そして自然との共生の道を探し求める物語。
鈴木プロデューサーは、今回のブルーレイ化について「『借りぐらしのアリエッティ』の作業を進める中で、ブルーレイ化がインスピレーション的に浮かんだ」と語り、「公開後にナウシカを観たのは実は今回が初めてなんだけど、1カットごとに担当したアニメーターたちとの思い出があります」と振り返った。
26年前の公開時、宮崎監督から「(本作の)ネガはもう捨てよう」と言われたことがあったそうだが、鈴木プロデューサーはなんとか説得し、ネガフィルムの保存に努めた。その結果、今回のブルーレイは「フィルムの劣化を修復し、公開時そのままのナウシカに」とのコンセプトで、膨大な時間をかけデータ化作業が行われた。技術面で大きなサポートを果たしたパナソニックハリウッド研究所の柏木吉一郎氏は「とにかくナウシカがかわいくて。鼻血が出そうになりながらの作業でした」と笑顔を見せ、緻密な作業の中でも作品の力に大いに助けられたと述べた。
完成したブルーレイの感想を訊かれた鈴木プロデューサーは「公開時のものより、ちょっとだけいいかな」と謙遜したが、公開から26年の時を経てもなお多くのファンを持つ名作だけに、大きな注目が集まることになりそうだ。
本盤には、本編のほか、本作で原画を手がけた庵野秀明氏と鈴木プロデューサーとの対話を収めた音声特典や、各種映像特典が収録される。
ブルーレイディスク『風の谷のナウシカ』
発売日:7月14日(水)
価格:7140円(税込)
発売元:ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

友人からみた私の信用度って?

こんばんは。今日の木更津は寒かったですね~。午前中はまだよかったものの、雨が降っていたお陰で、午後になってからとても寒かったです。それにいま体調を崩してる私。こういった雨の日にはなるべく出かけたくありませんでしたが、イラストレーターの勉強としてPC講習に行ってきました。初心者の私にとってはやはりまだまだ難しい範囲ですが、とてもわかりやすく教えてくれたので、疑問な点も理解し仕事に上手く使えそうです。でも、マスターするには、まだ先は長いでしょうか。(笑)
P1000215

イラストレーターの講習が終わり、ナレッジで回答したりして少し遊んでいた私ですが、面白そうな共通テーマを見つけたので、久しぶりに書いてみたいと思います。今回の共通テーマは・・・【他人からの信用度は何点ですか?】です。私の「他人からの信用度は何点か?」と問われると、少し考え込んでしまうというより、難しいですね。

私の信頼度はいくつ?と問われ悩んでしまったので少し考えてみました。う~む、むむ・・・。そうですね~友人や知人との信用度は、わりと高いと思います。大体70点くらい?と思いますが、客観的に見ると少し低いかも?まぁ、これはあくまで自分からみた信用度です。

家族からしたら、少し低めでしょうかね。友人との約束では、約束を破らず信用されるように色々頑張ってますが、家族には一部わかって欲しい事をわかってもらえなかったり。

家族の言う不可解なところもあるけど、私も家族の言ってる事が不可解で理解してなかったり。まぁ、どっちもどっちなんですが、ちょっと寂しいですね。

人から信用を得る為には、まず約束事や、時間を守ったり、日常の付き合いで相手に迷惑かけない、何となく過ごしている日々の小さな積み重ね、相手に対する配慮の度合いがひいては大きな信用に変わって行くものと考えます。これは、今後に繋がって行くので大事なことなので、これから少しずつ信用度を上げていきたいなぁ。としみじみ思った私でした。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 映画【天空の城ラピュタ】と小説版の違い

ブログネタ
◆写真で伝える色々な情報♪♪◆ に参加中!
こんばんは!!今日の木更津は、朝から清々しい天気で、気持ちが良いですねぇ。昨日と比べると全然いいです。・・・と言いたいところですが、午後から天気が崩れ、勤務が終わり、会社をでた時は今にも雨が降りそうな天気でした。なんだか最近テンションがあまり上昇気流に乗らず、低空飛行気味な私。早いもので、今年もあと数日で半年が経過してしまいますね。
小説版【天空の城ラピュタ】

P1030292
暦の上では夏のはずなんですが、寒暖の差が激しいのが悩みでしょうか。今日はいつものような調子ではないように感じだので、1つ目の記事を書いた後に、私用を終わらせ、ituneでayuちゃんの音楽を流しながらゆっくりと家で過ごしていました。やはり、最近天候不順な日が続いてるので、体調をくずしてしまったんでしょうか。

どうも最近調子がよくないです。そんなわけで、1つ目の記事を書いてから、DVDの『天空の城ラピュタ』を観て、ゆっくりしてますw。いま、DVDを観ながら書いている私ですが、最初のちょっとだけと思っても、不思議と最後まで観てしまいたいと思うんですよね。小説版のラピュタを所持している私。映画と小説版とは少し言い回しが違うんですが、ストーリーの内容を知ってても面白いので、最後まで観てしまうんですよね~☆。

小説版は、シータがさらわれるところから、ゴンドアに戻ってからの事も書かれていますが、それが映画でカットされています。他にも多々違いがありますが、小説版は映画にもない細かな表現がたくさんあるので、最初から最後まで知りたい方や細かな表現が好きな方には小説版はお勧めかもです。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

グリムス 6代目成長日記5日目。

ブログネタ
日記 に参加中!
こんばんは。今日で発芽から6代目のグリムス成長日記5日目。最近、仕事が忙しくてたまらない。でも、毎日ブログ更新をしないと気が済まない性分。(笑)グリムスが成長していた!めっちゃうれしいな~。☆
今回は葉っぱの数が増えて、ちょこっと背も伸びた??って感じっすかねw?しっかり根付いてて、真ん中のちょこっと顔出してる2枚の葉っぱがアクセントって、感じでなんか可愛いなw(^^)もっともっと大きくなぁ~れっ!!今度は5代目より可愛く育ってくれよ~ww(σ・∀・)σゲッツ!!
グリムスグリムス


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

天候不順な日が続く日々。

ブログネタ
こんなことありました・3 に参加中!
こんばんは。早いもので、5月も一週間を切ってしまいましたね。5月下旬に入ってから、ずっと天候が不順な日が続いていますね。今日の木更津は、今にも雨が降りそうな厚めの雲が空に広がっていましたが、一部だけ爽快な青空が見えてました。(笑)
ANA
今朝、通勤路を歩いていたら、飛行機が飛んでいたのでデジカメで撮ってみたんですが、いかがでしょ?やはり薄黒い雲をバックにしてるから、機体は分かりにくいですね。ズームを上げ過ぎるとどこに飛んでいるかも分からずになってしまいますよね(笑)それに、飛行機は速いので、撮り逃してしまう事もw少しブレてるけど、良い方でしょうかね(笑)この写真のバックが爽快な青空がとても嬉しかったんですが(笑)

今日は仕事帰りにスタバに寄り道。ここ最近、一人の時間を作ってなかったので、夕食も兼ねて一服しようとスタバ木更津店に行ってきました。・・・って、太るよ、自分(笑)木更津店でエスプレッソ&クリーム フラペチーノを飲んでみようかとは、思ったけど、やはり、コーヒーの方が好き。なぜって?甘党じゃないから、甘い飲み物って苦手なんだよねwまぁ、たまに飲むことはありますが。(笑)
P1040722

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

気分転換をしてスカッとしたい時には・・・。

ブログネタ
スカっとしたい時はどうする? に参加中!
こんばんは。今日は天気がイマイチでしたね~。朝は爽快な青い空でポカポカしててなんだか気持ちがよかったんだけど、徐々に天気が崩れてしまいましたね。さて、久しぶりの共通テーマ投稿ですが、私には、ずっと前から気分転換をしたい時というか、スカッとしたい時には決まって行くところがあります。その場所は、皆様ご存知の通り、スタバ木更津店でしょうか。まぁ、別にスタバだけじゃなくとも、カラオケに行って歌ったり(音痴だけどw)、映画を観たり、海辺に行ったり。(笑)
P1040541
でも、家から一番近いのは、スタバ木更津店かなw
家から徒歩で10~15分位のところで、ドライブスルーも出来るし徒歩で行くといい運動になります(笑)ほやっぱスタバは落ち着きますwストレスがたまってる時とかに行って、座り心地のいいソファーを利用するのも結構落ち着きます(笑)
P1040472
最近は仕事帰りなどにスタバを活用中している私でした。(ただし、お金はかかるけどねw・笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

猫じゃらしには、不思議と手を出したくなる(笑) / 関東甲信越地方に雷雨の恐れ

ブログネタ
こんなことありました・3 に参加中!
こんばんは!!今日は、午後から風が冷たかったですね~。今日は、半袖で出社したので、勤務を終えて外に出ると寒かったです。昨日は、長袖で失敗し、今日も半袖で失敗し・・・(笑)
2010052616350000
通勤路を歩いてると、なんか猫じゃらしに似た植物を見つけました。昨年は、特に気にしなかったんですが、最近こういった植物が繁茂し、よく見かけるので、とても気になってきました。携帯なので、風でブレてわかりにくいですが悪しからず。猫じゃらしって、こんな感じですよね。ホント、とても気になります(笑)

猫じゃらしで思い出しましたが、以前道中にいた猫の目の前で、猫じゃらしを振ってみたのですが、最初の2、3回は、そのフリフリに反応して、近づいてきて手を振ったり、じゃれて、手を伸ばしたりしてくれましましたが、その後の反応が・・・「もう知らん」とプイと呆れられ、どこかへ行ってしまいました。猫じゃらしなのに、なぜ猫に効かない!?とも思いつつ(笑)

今回の記事で、猫じゃらしの正式名称が気になって調べてみました。ウィキペディアによると、猫じゃらしの正式名称って、名前はエノコログサというそうですね。
ウィキペディアより
エノコログサ
草丈は40-70cmになる。茎は細く、基部は少し地表を這い、節から根を下ろす。夏には茎が立ち上がって伸び、先端に穂をつける。葉は匍匐茎にも花茎にも多数ついており、最大20cm位、イネ科としてはやや幅広く、細長い楕円形、薄く、緑色でつやがない。茎を包む葉鞘と、葉身の境目につく葉舌は退化して、その部分に毛だけが残る。また、よく葉が裏表逆になっている。葉の付け根でねじれて、裏側が上を向くもので、そのような葉では、上を向いた裏側の方が濃い緑でつやがあり、下を向いた表側の方が、裏のような様子になる。
花序は円柱形で、一面に花がつき、多数の毛が突き出すので、外見はブラシ状になる。イヌビエなどの穂から出る毛は、小穂を包む鱗片(穎)の先端から伸びる芒であるが、エノコログサの場合、この毛は芒ではなく、小穂の柄から生じる長い突起である。
夏から秋にかけてつける花穂が、犬の尾に似ていることから、犬っころ草(いぬっころくさ)が転じてエノコログサという呼称になったとされ、漢字でも狗(犬)の尾の草と表記する。猫じゃらしの呼称は、花穂を猫の視界で振ると、猫がじゃれつくことから。

エノコログサ、子供の頃、よく手にとって遊びました。どこにでも生えていますが、今でもついつい手にしたくなったりします。犬っころ草だったんですね。勉強になりました★

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

スタジオジブリ 風の谷のナウシカ公開当時のポスター。

ブログネタ
◆写真で伝える色々な情報♪♪◆ に参加中!
こんばんは!!今日は昨日と打って変わり、今日はとてもいい天気。晴れて、暑いくらいでした。なんか、昨日の記事でドシャ降りで明日の天気がヤバイかな?なんて心配してたのがバカバカしいというか。(笑)ここ最近、悪天候な日が続いたので久しぶりに青い空を見たような気がします。(笑)

雲一つ無い晴天で気温も上がったので、長袖を着て出社したのは失敗したな~と思いつつ。暑かったのに、風がとても強かったので、雨がふっているみたいでした。勤務が終わってからもまだまだ暑く、初夏のようでした。って、既に立夏を過ぎましたが(笑)寒暖の差が激しい今日この頃、皆様、風邪などをひかれておりませんか?
P1000212
勤務を終え、リハビリに行った時に携帯で撮った夕日です。微かに霧がかかっているような、パッとしない夕陽。リハビリを終えた後には既に雲の中に隠れてしまってたので撮っといてよかった~と思いつつ(笑)

さて、話は変わりますが、先日にYahooオークションで、スタジオジブリ【風の谷のナウシカ】のポスターを見つけて、即決価格のみの選択で1200円で落として、ついさっき届きました~!!出品者も雨で濡れないような梱包をしてくれてたので嬉しいです。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

最近、よく気になるこの天気。 / グリムス 6代目の苗発芽。

ブログネタ
◆写真で伝える色々な情報♪♪◆ に参加中!
こんばんは!!遅くなりまして~♪5月も残り1週間余り、早いものですねぇ〜。昨日は一日中霧雨が降っているような一日でしたが 今日の木更津は週始めから本降りの雨です(^^;) ここ最近の気温の変化についていけず、今日は少し頭痛がするので体調の管理はキッチリしなきゃいけないなぁ~。と感じる今日この頃です。昨晩の雨は木更津でもかなり降ったようで、目が覚めてしまうほど(笑)

さて、勤務の時間も終わりに近づき、片づけをしたりした後、会社を出ようかなぁ。準備を進めてた最中に、一時的なゲリラ豪雨がザーーと降ってきました。まぁ、すぐに普通の雨に戻ったから良かったものの、激しい雨が続くとビチョ濡れ(笑)会社に出たら、外は霧雨で、なんだかジトーっと暑苦しかったですw

最近は、また天気が崩れててなんだか梅雨のようで憂鬱な気分になりますね。最近は、不安定な天気が続いていますが、皆様体調などを崩しておりませんか?今日は昨日からの雨風のお陰で、またまたせいで海は大荒れ。
大荒れの海

昨日からの雨風のせいで海は大荒れ。それに街中もまた霧雨で奥が見えません。下記の撮った写真ですが、ただの雨だったらこんなに奥が見えないなんて事はないんですが(笑)
P1040697
さて、いつもどおり帰宅してからニュースを見て情報収集をする自分。Yahooニュースで、西日本では土砂崩れや交通機関の乱れがでて西日本が記録的激しい雨で大変な状況のようですね。。かなりの豪雨で大変のようですが、西日本にお住まいの方々は大丈夫でしょうかね(^_^;)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100524-00000523-san-soci
西日本大雨、兵庫で記録更新 大阪では休校77
5月24日11時24分配信 産経新聞
拡大写真
前日から続いた大雨の影響で、ダイヤが乱れホームも混み合った=24日午前9時30分、大阪市北区のJR大阪駅(頼光和弘撮影)(写真:産経新聞)
 日本列島は24日午前、日本海上で発達中の低気圧と前線の影響で、四国から近畿にかけて大雨となった。未明から局地的に激しい雨が降り、兵庫県内では、神戸市北区で土砂崩れがあったほか、電車の運行中止や高速道路の通行止めが相次ぐなど、交通にも大きな影響が出た。
 大阪管区気象台によると、各地の1時間の降雨量は兵庫県福崎町で41.5ミリ、同県姫路市で35.5ミリなど、各地で5月の観測史上最大記録を更新した。24日午後6時までの24時間に予想される雨量は、近畿南部で350ミリ、近畿中部で300ミリ。
 また大雨警報に伴い、大阪府北部の小中学校では休校が相次いだ。府教委によると、池田、豊中両市と豊能、能勢両町の計77校が臨時休校となった。また、京都府内でも計51校が休校となった。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

雨の日は、いつもDVDに頼ってしまう私(笑)

ブログネタ
こんなことありました・3 に参加中!
こんばんは!!先日まで、暖かいを通り越して暑かったくらいですが、今日の木更津は、朝っぱらから雨で半袖で寝ていたためか、寒いとはいいませんが、今日の気温が涼しく、目が覚めてしまったほどです(笑)昨日と打って変わり今日の気温は20度前後。たしか、昨日は28度くらいでしたが、この気温の変化は何でしょうかねぇ。

やはり、雨はジメジメしてて好きじゃありません。昨日は蒸し暑かったですが、今朝起きた時はいくらか涼しいです。これまで寒暖の差が激しくようやく落ち着いて初夏のような気温になったな~と思っていましたが、また天気が崩れてような日が続くと体調崩しやすいですよねぇ。

相変わらず、雨の日は何もすることが思い浮かばず無力なため息をついてしまう事が多いです。(苦笑)雨の日は何をしようか全っ然思い浮かばないんですよね~。雨の日に合った遊びがあれば、それをやりながら1日を過ごすんですが、それがなかなか思い浮かばず、ついDVDやインターネット(ライブドアナレッジ含) に頼っちゃうんですよね。

そういえば、皆様このような週末の休みの日には、どのような過ごし方をしているのでしょうか?私は、こういった雨の日の休日は所持しているDVDやLIVEDVDを観たり、もしくは所持しているジブリのDVDを観たりしてるかなぁ(笑)

今日は、雨で涼しめだったので、今日一日中ずっと引きこもって1日は引きこもり久々に『風の谷のナウシカ』のDVDを観てまったり過ごしました。やはり、ジブリの作品は何度観ても飽きません(笑)今となって、アニメはジブリ作品しか観ないけど(もちろん、ドラマのDVDも観ますが。・笑)、どれも好きな作品ばかり。これまで何度観たことか。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

グリムス 6代目の苗発芽。 / 普天間問題が、難航・・・。

ブログネタ
日記 に参加中!
こんにちはw今日は、雨で少し涼しめの天気ですね。雨でジメジメしてますが、こんなに涼しい天気は随分と久しぶりです。さて、先日5代目のグリムスが79日で大人の樹になり、その後10日間地球上の上に表示されたままでしたが、今日から、新たに6代目の苗が発芽しました。
5代目グリムスグリムス
今回で6代目のグリムスの苗が発芽しましたが、どんな樹に育つんでしょうね?また頑張って、日々ブログ記事を更新していかないとねw毎日ブログ更新してるけど、6代目の樹もまた頑張って育てていこう♪☆(*^o^)乂(^-^*)☆

さて、話は変わりますが、普天間問題が難航してますね。基地機能や訓練を鹿児島県の徳之島などに分散移転とかいう意見も出てたけど、徳之島の住民が猛反発して、今度は辺野古周辺を埋め立てて代替え滑走路を作るとか。でも、今まで十数年だっけ?、普天間基地は塩漬けだったわけで、政権が変わってから、急に動いて完全に余儀なく解決なんて難しくてアメリカだって思ってない訳だよね。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

本格的な夏のような暑さ

ブログネタ
こんなことありました・3 に参加中!
こんばんは~。(〃⌒ー⌒)ノどもっ♪一昨日辺りから一気に暑くなりましたね。まだまだ梅雨前というのに真夏日になってしまうなんて暑さに弱い私にはしんどいものです。しんどいというか、外に出てあの強い日差しと熱気で蒸し暑くて、体調の悪い時にはクラッとしちゃうんですよねwでも、暑くて汗ダラダラな日にayuちゃんの夏歌を聴くと結構テンションが上がります。ayuちゃんの曲では、『glitter』,『Greatful Days』,『BLUE BIRD』など他にも多々ありますが(笑)

外に出ると熱気が強くて涼んでいる意味がないような気もしなくはありません。なんか、自分自身が干し柿のように干乾びそうな暑さ・・・w今日は昨日ほどではありませんが、すごく暑い日で我慢できずに抹茶フラペチーノの最大サイズを買ってしまいました(^^;ゞ

あ、もちろんノンシロップで、スタバで涼んでました(笑)最大サイズって初めて買ったけど、その大きさに唖然とはいいませんがフラペチーノではいつもトールサイズを買い、それ以上の大きさは買ったことがないんですよ。(ノ∀ ̄*)へへへ
抹茶フラペチーノ
初めてヴェンディサイズを買ったけど、ほぼスプーンが入ってしまうほど。完食すると、こりゃ太ってしまうなぁ(自分が買ったのに、なに言ってんの・笑)ノンシロップで、十分甘くてちょうどいいです(笑)・・・とはいっても、米のスタバではたしかこれがトールサイズだったような気が・・・。数年前、サイパンに観光した時に買ったら、これくらいの大きさだったんで。(うろ覚えで間違ってるかもしれないけどねw)。。

やはり、冷たいドリンクはゆっくり飲まないと、頭キーンってなりますね(・_・;)今日は土曜の午後にしては、空いていて静かに過ごせました。ちなみに、画像は携帯からです(笑)これから段々暑くなり、猛暑になってくるだろうから、スタバ木更津店に行く日がもっと多くなるかもw夏バテしないように、これから本格的な夏を過ごしていきたいですね (ノ^^)八(^^ )ノ


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

祝☆5代目グリムスの旅立ち!! / 北朝鮮は「やっていない」と否定しているが・・・。

ブログネタ
その日の出来事を自由に書こう② に参加中!
こんにちはw今日も暖かいというか、暑いですね(笑)5代目グリムスが先日大人の樹になり、あれからはや10日が経過しました。今日で、これまでブログ更新して育てた5代目グリムスの大人の樹が旅立ったという事でこれで、私が育てたグリムスが5本目となり植林数も5本目になりました。少し諸事情に於いてブログ閉鎖して成長する時間に支障が出てしまったけど、仕方のない事でしょうか。あ、79日で大人の樹になった事は承知ですが、少し更新してなかった日があったので。(笑)
グリムス
う~ん、まるでドーナッツのような、もしくはうちわのようなイメージを持った3代目グリムスが地球上に乗っかって植林数が5本目と書かれているので、エコに少しは貢献できたということでしょうかwかなw☆^v(*^∇’)乂(’∇^*)v^☆ヤッタネ!!
5代目グリムス
明日から6代目の苗が発芽でするので、また頑張って育てていきたいと思います。毎日ブログ更新するのが日課となっているから、6代目の苗も樹もまた頑張って育てていこう☆(*^o^)乂(^-^*)☆

さて、グリムスの事もさることながら、昨日北朝鮮の事を書いたのでまだ気になっている私です。そういえば、先ほどニュースで流れていましたが今日のニュースで哨戒艦事件で船が沈没した話で北朝鮮が「やっていない」と否定したそうじゃないですか。

日々いろんな事件とかニュースで流れてるけど、韓国の船が沈没した話も結局真実は1つだよね。韓国の調査結果が北朝鮮がやったってなってるけど、北朝鮮はそれをやってないって否定してるよね。

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

ayumi hamasaki ARENA TOUR 2010 A ~Rock'n'Roll Circus~ツアーグッズ第2弾公開!! / 北朝鮮が韓国に宣戦布告。

ブログネタ
こんなことありました・3 に参加中!
こんばんは!!今日は、暖かいを飛び越して真夏日でしたねぇ。例年の気温で言えば、7月下旬頃の気温でしょうかwそんな暑くても過ごしやすい日でした。今日は久し振りにファミレスで夕食をとり、帰宅しました。滅多に汗をかかない私ですが、勤務中は汗だくになりつつ。それに伴い、真夏日だったお陰で、花粉が舞い回ってくれたお陰で、(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!と、とても苦しかったです。(笑)
P1040687
まぁ、そんな事はどうでもいいですが、先日というか昨日のメールで、明日の大阪公演からより、ayumi hamasaki ARENA TOUR 2010 A ~Rock'n'Roll Circus~ツアーグッズ第2弾が登場するそうです。たしか、昨年のNEXTLEVELツアーの時も第1弾~第3弾まで出たような気がします。
ayumi hamasaki ARENA TOUR 2010 A ~Rock'n'Roll Circus~アリーナツアーグッズ、第2弾!!
◆ステッカー
\500(税込)
◆ALBUM『Rock'n'Roll Circus』ayupan(全4種)
\500(税込)
◆ayupan×HelloKitty ミラー
\2,200(税込)
◆ayupan×HelloKitty ポーチ
\2,800(税込)
◆ayupan×HelloKitty ボンボンクッション
\3,000(税込)
詳細は、mu-moショップで。→http://shop.mu-mo.net/st/event/ayugoods1004/

こりゃ、今年も第1弾~第3弾くらいまで登場しそうな気がします。メールに記載されてるURLをみると、無償に欲しいと思いつつ、また買ってしまいそうな気もしなくはありません。って、いうか、第2弾のグッズをみた時点で、無償に欲しいと思ってしまう事が、なんとも不思議なんですよねw。

TAやファンなら、欲しいと思ってしまうのが普通なんでしょうかw(そこは、TAの私にもわかりません・笑)まぁ、なんにせよ、結果的には買ってしまうと思いますが(笑)これまで参戦してきて、お金の諭吉が何枚吹っ飛んだ事か(明確な金額は覚えてないけどね・笑)

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

金銭感覚が戻ってないような感覚 / 丸まってるポスターがあってももっとポスターが欲しい。と思う私。

ブログネタ
◆写真で伝える色々な情報♪♪◆ に参加中!
こんばんは。最近はずいぶん暖かくなってきましたね。雨の日が続いていますが、随分と過ごしやすくなってきました。沖縄は既に梅雨入りしましたが、雨の日が続く今日この頃、本州もそろそろ梅雨入りするんじゃないかなぁ~。と思いつつ(笑)暑くなる前の前兆でしょうかね(笑)

ま、雨が続いてるお陰で花粉が落ち着いてるので、嬉しいと思いながらも、地元木更津は、すんごい雨が降っています。勤務が終わり自宅に帰る頃には霧がでてました。(写真は撮っていませんが。・笑)霧雨でしたが、それが知らぬ間にすんごい雨が降っています。それが、雷雨にならないと嬉しいですが(笑)湿気もすごいですw

さてここ最近、いつも仕事帰りに手のリハビリを終えて帰宅している私ですが、今日は仕事帰り(リハビリを終えた後ですw)に、スタバにて食してきました。夕食の代わりというか、手抜きしてスコーンやら、食してまったりしてました。
P1040672
あ、もちろんマイタンブラー(ステンレス)持参で、です!!(笑)う~ん、最近仕事帰りにスタバに寄るのが習慣になりつつありますね。自宅の近所にあるから、誘惑に負けてしまうというか。(笑)横アリ公演が終わったのに、なんかまだ金銭感覚が戻ってないような気もしなくはありません(笑)

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

LIVEDVDを観て、リフレッシュ!!

ブログネタ
こんなことありました・3 に参加中!
こんばんは。昨日は青空がよく見えて暖かったんですが、逆に今日1日は曇りと思っていましたが、今日は午前中から風が強く、お昼前から雨が降ってしまいましたね。朝、傘を持たないで学校や会社に行かれた方がいられるのではないでしょうか。

まぁ、雨のお陰なのか、今日は花粉が舞い回らず、花粉も落ち着き、良かったです。昨日は花粉がすご~く活躍したお陰で、(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!とすごく苦しかったんですが、今日は花粉が落ち着き、ハッピーといえるでしょうか(笑)でも、雨が降ると湿度が高くなってジメジメしてて、好きじゃありません。

仕事が終わり、自宅に入ったら、湿度が高くてヤレヤレってイメージがあります。カラッと晴れてくれれば嬉しいんですが仕事帰りの夕方にカラッと晴れてもねぇ~(笑)もっと早い時間に晴れてくれれば嬉しかったんですが、皆様のところはいかがでしたでしょうか?(笑)

やはり、雨の日はテンションも上がらず、自宅に戻って何をしようか迷いますwテンションが上がらない時には、ayuちゃんの曲を聴くとスッキリするんですが、今日は不思議とDVDに頼ってしまった私。え?何のDVDかって?

それは、先日購入したNEXT LEVELツアーのLIVEDVDですね。先日、今年のツアーに参戦してまだ間もないので、ayuちゃんに対する想いが抜けないんですよね。それにMC集を全て観てなかったので、Disc1,Disc2双方鑑賞してました。

私が昨年のツアーに参戦した日は、たしか2009/5/9と2009/6/18だったけ。あれから、はや1年が経過したって早いなぁ。やはり、ayuちゃんに対する想いが強い私には、参戦した思い出が蘇ってくるので何度観ても面白いです。

先月に参戦してからもう1ヶ月が経ったって早いなぁ。2005年からの参戦し始めて、毎年数多く行ってないから参戦歴は少ないけど、CDやipodで聞くのと、生で聞くのは全然違って新鮮。だから、LIVEDVDも飽きずに何度も観れる(笑)

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

しばらくぶりに・・・。 / ワイン。と耳にしたら、ボトルをイメージしがち(笑)

ブログネタ
◆写真で伝える色々な情報♪♪◆ に参加中!
こんばんは~。(〃⌒ー⌒)ノどもっ♪今日も上着が不要な暖かい日でしたね~w5月も早くもあと数日で中旬から下旬に差し掛かろうとしていますね~w今日は、勤務が終わり手の怪我のリハビリに行ってきました。

リハビリを終えてから病院の外にでた後、不思議と久しぶりに。というよりしばらくぶりにラーメンが食べたいな。と思ったので、木更津で人気の某ラーメン店でラーメンを食してきました。いつだったか忘れましたが、千葉ウォーカーの雑誌で紹介されてましたw(うろ覚えですが・笑)

木更津で結構人気なので、大抵混雑で、待つ人が多いです(笑)珍しい事に今日は空いてたので、ラッキーでしたw♪♪♪ラーメンを食してから会計をする際に、面白いキャッチコピーが目に入りました。意味はすぐにわかりましたが、「買って下さい」を使わずの上手いキャッチコピーに笑ってしまいました。
P1040593さて、話は変わりますが、以前当ブログに挙げたこのワイン。国産の酸化防止剤無添加のコンコードの辛口赤ワイン。今回は生活クラブで買いました。・・・が、通常ワインって聞いたらボトルをイメージしがちですが、瓶の形が調味料が入った様な形なので、ワインというよりジュースのようなイメージですw(笑)ワインが仲良く並んで仲良しこよしです(笑)

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

綺麗な夕陽。 / 参戦した後の不思議な感覚。

ブログネタ
◆写真で伝える色々な情報♪♪◆ に参加中!
こんばんは~。(〃⌒ー⌒)ノどもっ♪今日の木更津は雲一つない綺麗な青空が広がっていましたねぇ~。最近は、とても天気が良く上着が不要な暖かい日ですね~w

最近は、ホントに日没が随分遅くなってきましたね。仕事が終わった後でも、まだ明るくて、日照時間が長くなりつつ。まぁ、いろいろ寄り道したりして、帰宅すると夕陽が見えると言えるでしょうか(笑) 
夕陽
まぁ、今日はそんな寄り道はせず、自宅でayuちゃんの音楽を聴きながらゆっくりしてたら、風で雲が流れ、見事な夕陽が見えたので、久々にベランダから夕陽を撮影しました。今日は快晴だったので、雲もなく綺麗に撮れました(笑)

今年のツアーの横アリ公演が終わった昨日、横アリ公演で買ったこのayuグッズ(笑)毎年の事ながら、ライブに行くと不思議とグッズを買う感覚がマヒしてしまいます。公演が終わってから、いくら使ったのか数えると、自分でも『げ!!使いすぎ・・・。』と思ってしまいますね~。(笑)
P1040669
これは、ayumi hamasaki ARENA TOUR 2010 A~Rock'n'Roll Circus~横アリ公演に購入したグッズの一部ですが(まだあるんですがねw・笑)普通だったら、『こんなに高いものは買わない』と思ってしまいますが、ライブに行くと感覚が狂ってしまうのは、なんだか不思議でなりません(苦笑)

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

ayumi hamasaki ARENA TOUR2010 ~Rock'n'Roll Circus~ in 横浜アリーナ(2010/5/15)

ブログネタ
◆写真で伝える色々な情報♪♪◆ に参加中!
こんばんはw 昨日、ayumi hamasaki ARENA

TOUR 2010 A~Rock'n'Roll Circus~
 横浜アリ公演に行ってきました。私が参戦できる関東圏の横浜アリーナ。横浜アリーナに来るのは、昨年のCDL2009-2010 A~Future Classics~以来です。
P1040611
Rock'n'Roll Circusツアー のロゴRock'n'Roll Circusツアー のロゴRock'n'Roll Circusツアー のロゴ
昨日はいい天気でしたが、夕方からちょっと曇り、風も強くなってきて涼しくなり、少し寒かったですが・・・。ARENA TOUR 2009 A~Rock'n'Roll Circus~ Aの横浜公演初日は、友人と参戦してきました。横アリ公演初日は、既にRock'n'Roll CircusのTシャツやタオルを巻いたファンが多くて、全国を追いかけながら参戦しているんだろうな、と思いました。
P1040636
新横浜って、新幹線の駅があるから、関東圏以外の人も多く着ていたかも(笑)私がayuちゃんのツアーに参戦したのは昨年のCDL以来で、昨日が初参戦だから、欲しいグッズを多々購入。(笑)数点購入しただけでも、数万円程度吹っ飛んでしまいましたが(笑) 今年のツアーは、まだまだ続くけど、自分の参戦は、昨日のみだから、後悔のないように、欲しいものを購入。ヽ( ´ー`)ノ フッ

昨年のCDLは長蛇の列だったから、今年ツアーの横アリ公演も長蛇になるかな?と予想してたんだけど珍しく意外と空いててよかった。まぁ、埼玉からスタートして、もう既にみんなグッズは所持してるから、空いてたのかも(笑)やはりこれまで私が毎年ライブ参戦した時に、いつも見かけるayuファン名物のデコ車がいっぱい止まってたよw!!(*-∀-*)
P1040607P1040618
他にもたくさんayu車が止まってたけど、、昨日横アリで見たayu車は少ない方かな~wでも、まだ知らぬ場所にたくさん止まってた可能性もあるかも(笑)
P1040629

mixiのあゆ友との集合の記念写真☆彡
P1040645
会場では、ピエロがパントマイムや手品みたいなショーが始まり、会場内のペンライトや光るうちわが、まるでピンクの天の川をみてる綺麗でした。いや~、やっぱayuちゃんもう最高でしたね~。アリーナDより少し上のスタンドでステージから離れてたけど、全体的にステージが見わたせ、結構見やすい席でした。でも、アリーナDが結構空いてたからアリーナDに行きたいと思いつつ。
Rock'n'Roll Circusツアー のロゴRock'n'Roll Circusツアー のロゴRock'n'Roll Circusツアー のロゴ

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

もう少ししたら・・・。

ブログネタ
平凡な日々で~~♪ に参加中!
P1000202
こんにちは!横アリに着き、グッズ類を購入した後、あゆ友と合流し、談話をしながら楽しんでいる私ですが、時間が経つにつれ、少しずつ寒くなってきた_(^^;)ま、ライブは屋内だから関係ないけどね(笑)もう少ししたら公演が始まるなぁ。楽しみ♪♪♪携帯投稿でした。☆彡


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki ARENA TOUR2010 A ~Rock'n'Roll Circus~ 横浜アリ公演!!

ブログネタ
◆日々の出来事・日々感じた事・・・◆ に参加中!
皆様こんにちは。今日は待ちに待った、ayumi hamasaki ARENA

TOUR 2010 A~Rock'n'Roll Circus~
横アリ公演です!これから横浜アリーナに向かう予定ですw。今日の木更津は改正でとてもいい天気!!さて、これからayuちゃんのライブに参戦してきます!!久々にAフラッグも横断幕も活躍しそうです(笑)

昨年のCDL2009-2010 A~Future Classics~以来、約半年ぶりだけど、ayuちゃんに会えてとても嬉しいですね。ayuファン名物のデコ車がいっぱい止まってると思うので、半年ぶりのライブで、名物のデコ車がみれると思うととても楽しみですw!!(*-∀-*)

あゆ友のみんなに会えるのも昨年のCDL2009-2010以来かなw今から袖ヶ浦高速バスターミナルを出て横浜アリーナに向かいます。本日、横アリ公演に参戦される方、よろしくお願いしま~す!!ヾ(^▽^)ノ

こんな地球に生まれついたよ

        だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】明日、ayumi hamasaki ARENA TOUR 2010 A~Rock'n'Roll Circus~横アリ公演!!

ブログネタ
日記 に参加中!
こんばんは。早いもので、ayuちゃんのayumi hamasaki ARENA

TOUR 2010 A~Rock'n'Roll Circus~
が開幕してからあっという間にツアーが前半戦から中盤戦あたりに入ろうとしていますがまだまだ先は長いので前半戦といった方が正しいでしょうか(笑)
Rock'n'Roll Circusツアー のロゴRock'n'Roll Circusツアー のロゴRock'n'Roll Circusツアー のロゴ
明日、明後日は、待ちに待ったayuちゃんの横アリ公演!(ノ∇≦*) 埼玉スーパーアリーナから、今年のツアーがスタートし、ようやく横浜アリーナに上陸しますw 私の中で、ayuちゃんのライブ本拠地は、代々木だけど、おれの中で横アリは、関東圏で参戦出来る1つの拠点となってます。ヽ(´ー`)ノ

正直、両日参戦したかったのが本音ですが、倍率があまりにも高くて一般発売でも、ダメだった・・・orz。でもヤフオクでチケットを取ろうとしても、逆に詐欺られると嫌だし(笑)

今年のツアーの定番の光るうちわ、スティックライトがピンク色。他にもカワイイグッズがたくさんあってどれを買うか非常に迷いそうです(笑)毎年の事ながら、カワイイグッズを買うと参戦する度に数万円程度吹っ飛ぶんでしまいます(笑)

今年の席は、あまりいい席ではないけど、参戦できるんだから特に気にしないようにしてますw横浜アリーナのHPで場所を確認したら、「遠いかもなぁ」と思っちゃいそうなんで、今年は確認するのをやめました(笑)

仕事から帰宅したら、少しドンヨリな空だったけど、明日の天気は大丈夫かなぁ~。ライブは屋内から、大丈夫といえば大丈夫(笑)でも、雨が降ると、グッズ類や開演するまでの時間まで、友人と外で談話したりして楽しむ時間がなくなりそうというか、困るというか。( ̄~ ̄;)

ま、例え明日が雨だとしても、横アリ公演初日に参戦して存分にライブを楽しもう(笑)明日がめっちゃワクワクします。明日横アリ公演に参戦する方、楽しみましょう。参戦する方よろしくおねがいしま~す。ヾ(^▽^)ノ
Rock'n'Roll Circusツアー のロゴRock'n'Roll Circusツアー のロゴRock'n'Roll Circusツアー のロゴ

こんな地球に生まれついたよ

        だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】 もうじき、横アリ公演 / スタジオジブリ 『千と千尋の神隠し』DVD鑑賞

ブログネタ
★ 新・新・写真日記 に参加中!
こんばんは。早いもので、今週末の土曜日から横浜公演が始まります。ファンとして、横浜公演初日を楽しみにしない人はいないよなぁ(笑)先月、今年のツアーが開幕してから、早くも1ヶ月が経過したって、時が経つのは早いですねぇ(笑)
Rock'n'Roll Circusツアー のロゴRock'n'Roll Circusツアー のロゴRock'n'Roll Circusツアー のロゴ
もう既にかなりの各主要都市を周っているので、既に参戦した方はどんなライブなのかご存じと思います(笑)今年は、あいにく関東圏のチケットが取れず、週末の横アリ公演初日のみですが、ワクワクします(笑)
Rock'n'Roll Circusツアー のロゴRock'n'Roll Circusツアー のロゴRock'n'Roll Circusツアー のロゴ
さて話は変わり、今日の勤務が終わった後、帰宅時にスタバに寄り道して一服(笑)
スタバ
その後、、久々に『千と千尋の神隠し』のDVDを鑑賞していました。最初、スタジオジブリのDVDで何を観ようか迷ったんですが(ほぼ所持してるし・笑)、『千と千尋の神隠し』のDVDが出てきて、随分見てないな~と思ったんで、「今日はコレ!」と決定(笑)

いや~、最近というか、昨年も全く観ていなかったせいか、ストーリーが少し頭から離れつつ・・・。(笑)ま、大半は覚えてるけど久々に観たせいか、随分面白く感じましたね。私的に、スタジオジブリの作品が好きなせいか、飽きないですね(笑)

あ、そういえば、最近ayuちゃんのツアーの事ばかり頭に入ってましたが、それと同時に、スタジオジブリの最新作『借りぐらしのアリエッティ』が公開される日(7月17日)も着々と近づいてますね。早く観てみたいものです。ジブリは、演出が細かいし音楽もピッタリだから、これまでの作品どれでも、心が引き込まれますw7月中旬に公開される最新作の『借りぐらしのアリエッティ』も、映画で観ると心を引き込まれそう。と思った私でした(笑)


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

ツツジとサツキはよく似ている・・。

ブログネタ
◆写真で伝える色々な情報♪♪◆ に参加中!
こんばんは。今日の木更津は朝から雨で、少し冷えていましたね。午後2時頃に雨が上がりましたねw青空が見えた!と思うと曇り、またパラパラ雨が降りだしたりスッキリしない天気で。(^^;)勤務が終わった時には、雨は止んでいましたが、外に出るとなんだか肌寒かったです。

日曜日まで暖かかったのに、昨日今日と寒くなったり、なんだか変なお天気ですね。最近、やっとストーブやコタツもしまい、春らしい生活が続いていたのに、また少し寒くなってきたので、服装を薄着にすればいいのか、厚着にすれば、着る物に困ります。ちょっとショック!(笑)

寒さが厳しくないのは、とても嬉しいんですが、また天気が不安定で曇りや雨の日が続きそうになると気分が滅入ってしまうなぁ~。最近、帰宅時によく見かける、この花。自宅のサツキではなく、帰り道でとった花。花には疎い私。ピンクの花が群生していて、とてもきれいですよね。さてこれは?つつじ?それともさつき?さっぱり見分けがつきません。
P1040585
ツツジは「躑躅」と書くそうです。またサツキは以前紹介したように「皐月」です。これは旧暦の呼びで5月を皐月という事を先日教えてもらい知りましたが、ツツジは難しい字です。字が下手な私にはとても書けません(それに、ペンで文字を書く回数が激減してしまいましたので・笑)。
P1040586
それにしても、ツツジとサツキはよく似ていますね。これはツツジなのか、サツキなのか。。。(?_?)

Read more?


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

昨年に引き続き、桜島が2回目の爆発的噴火(` ´)

ブログネタ
こんなことありました・3 に参加中!
こんばんは。今日の木更津は、。今日はあいにくの雨ですね~(-"-) 最近、また天候が不安定になりつつ、週末にも雨が降りそうな気がします。せっかく、暖かい日が続いていたのに、また雨で寒くなると、なんだか損した気持ちになるのは私だけでしょうか(笑)

さて、先ほど社会のニュースに乗り遅れないようにと何気なく読んでいたら・・・、活発な活動を続ける桜島が爆発的噴火をして、今年の爆発的噴火の回数が早くも500回になったそうです。 そういえば、昨年コチラで桜島の事を書いた覚えがありますが、昨年に続き2回目で昨年よりも速いペースなんだそうですよ。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100511-00000073-jij-soci
桜島、爆発的噴火500回に=2年連続-鹿児島
5月11日10時19分配信 時事通信
 11日午前2時2分、鹿児島県・桜島で爆発的噴火があり、今年の爆発的噴火の回数は500回となった。鹿児島地方気象台によると、観測史上最多の548 回を記録した昨年に続き2回目。昨年の5月11日は計80回で、今年は昨年よりも多い頻度で起きている。
 今年の爆発的噴火はいずれも昭和火口からで、比較的小規模という。同気象台は「桜島は活発化の傾向にあるが、今のところ、すぐに大規模噴火が起こる兆候はない」としている。
 最近の桜島は本当に活発ですね。最近の事でいえば、アイスランドで大噴火したような噴火、あるいはそれより大規模な噴火があったらということを考えると恐ろしいのです・・・。根拠なしで大規模な噴火の事を考えてみると、一応その時に備えた防災対策をしておく必要があるかもしれませんね。

これ以上、活動が大きくならなければ嬉しいですが、まだあのアイスランドの大噴火と比較すると、桜島の噴火って、カワイイ噴火なのかも・・・。(^^;)「現在の噴火警戒レベルから引き上げるほどの噴火はない」とのことですが農作物の被害が深刻になったりしそうです。鹿児島や近隣の地域に住んでいる人にとって、早く活動が落ち着くといいですね。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

【浜崎あゆみ】ayumi hamasaki Rock'n'Roll Circusツアー、横アリ公演まで一週間を切る!!

ブログネタ
続・続 日々思うことなんでも~ に参加中!
こんばんは!!ここ最近、ayuちゃんに関する事をサボっててすいません(^^;ゞ今年のツアーは既に始まっているものの、正直な話、今年のツアーに関する事やayuちゃんに関する情報が、入ってきてないから、書けませんですた。。・・・って、書けないと言いながらも、ayuちゃんに関する事を書いている私ですが(^^ゞ
Rock'n'Roll Circusツアー のロゴRock'n'Roll Circusツアー のロゴRock'n'Roll Circusツアー のロゴ
つい先日、ayumi hamasaki ARENA TOUR

2010 A~Rock'n'Roll Circus~
ツアーが始まったと思っていた私ですが、ツアーはそろそろ中盤に入ろうとしていますね。
Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマーク
NEXT LEVELツアー同様、まだまだ先は長いですね。(笑)気付けば、今月の横アリ公演まであと一週間を切ったかぁ。「両日行く」と言いたいところですが、2日目が取れなかったのがちょっと悔しいところでもありますね。今年のツアーで唯一参戦出来る公演だから嬉しい~。
Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマークd09d8ca5Aマーク
昨晩、NEXT LEVELツアーのLIVEDVDを昨晩鑑賞してたら、まだ先は長いRock'n'Roll Circusツアーの各公演のLIVEDVDが無性に欲しくなってします(ぇっ!・笑)実際に商品化されなくても、TAに入っている私にとってはホントそう思いますよ(笑)1つの公演ごとのDVDが欲しい。って・・・ね(笑)
Rock'n'Roll Circusツアー のロゴRock'n'Roll Circusツアー のロゴRock'n'Roll Circusツアー のロゴ
余談ですが、昨日のタケノコ掘りで疲れているのか、目が疲れてきたので、今日はこの辺で!!!☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆

こんな地球に生まれついたよ

        だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

木更津近隣でタケノコ掘り / 母の日のサプライズ

ブログネタ
こんなことありました・3 に参加中!
こんばんは!!今日は、とってもよく晴れてて、日差しが強くて暑いくらいでしたね〜。今日の気温は、まるで夏のようで少し身体を動かすだけでも汗ばんでしまいました。さてさて、今日は母の日という事で、友人の誘い(というか、サプライズ)で木更津近隣でタケノコ掘りに行ってきました。
友人も上手なサプライズを考えたものです。今回のタケノコ掘りがプレゼント。というのは、私と友人だけの内緒の話ヽ( ´ー)ノ フッ
竹林からの空
竹林の中では至る所にタケノコがニョキ、ニョキ、と顔を出てきてました。
タケノコ
中には私の身長くらいまで成長したタケノコも(笑)同じ身長くらいの竹の子が美味しく食べられるととても嬉しいんですが、流石に身長くらいの高さまで育ったタケノコは固くて食べられそうにないです(それが当たり前ですが・笑)

竹の子は春の4月頃に堀りに行くのが当たり前なのかもしれませんが、3~4月は天候不順で行けず仕舞い(笑)それに、もう5月で最近は気温が暖かいを通り越した日が続いているからね。
タケノコ
至る所にタケノコが出ていたので、美味しそうな土の中のタケノコを見つけるのにも苦労し、掘り終えるまでに約1時間近くかかりました。大きいものから小さいものまで様々です。掘るのはとても楽しかったですが、根が掘る邪魔をしてくれているのか、それとも掘るなと言っているのか、思った以上に力を使い疲れ果てました。
P1040584
それにしてもタケノコ掘りって何年ぶりだろう?(笑)土の中に眠っているタケノコを掘り出したのは、写真の中の8個だけじゃありませんが、全部掘った写真を撮るのを忘れてしまいましたが悪しからず。(^^ゞ

掘り出したタケノコは友人と均等に分けて、ラッピングはしませんでしたが、掘りたてのタケノコをプレゼントしました~。流石に、今回のサプライズには、驚いてましたね(笑)母も思いの外喜び、夕食に美味しく食しました。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

久々に夜間にスタバでコーヒーブレイク。

ブログネタ
★ 新・新・写真日記 に参加中!
こんばんは。今日の木更津は、曇ってても少し青空が見えていましたが、微妙に暖かくてなんだか微妙な天気でしたね。立冬を越したときは、「日没が早いなぁ~」と思ってましたが、随分日が沈むのが長くなりましたね~。(笑)

今日は、久々に夜間にいきつけのスタバ木更津店に行ってきました。夜にスタバに行くのは久々だですよ~。やっぱ休みの夜は人が多い?かと思ったら結構というかかなり空いてて貸し切りのよう(笑)当ブログにはまだ載せていませんが、以前は混雑してて「混雑が嫌なら早く帰れ」って感じだったけどw(笑)
スタバ木更津店
夕食は食べましたが、あまり食べていなかったので珍しく甘~いケーキを2個も食べてしまいました(笑)見た目は、ごく普通のケーキですが、見た目以上に甘かったですが、なかなか美味しい一品。結構胸やけしちゃいました。。(苦笑)
シフォンケーキ
さて、話は変わりますが、スタバから戻っていつもの様に今夜のニュースチェックしてるとこのようなニュースが目に止まりました。う~ん、このニュースをザッと読んで情報が少ないですが、いくら警察であれ、人間で事故を起こします(私は車を運転しませんが。)

男児が横断歩道で事故をしたなら、警察に非があると思いますが・・・道路を横断した男児がいけないな~と思いました。なんにせよ、男児が重傷を負っても生きているだけ不幸中の幸いだよね。でも、運転している側もよく見れば事故も起こらなかったかもしれないけど。このニュースを読んで、運転する人は、交差点付近では気をつけて運転する必要があるな~。と思った私でした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100508-00000100-jij-soci
覆面パトカーが事故=小学男児、腕を骨折-兵庫県警
5月8日19時23分配信 時事通信
 8日午後1時半ごろ、兵庫県伊丹市野間北の交差点付近で、県警機動捜査隊の覆面パトカーが直進しようとした際、道路を横切ろうとした近所の小学1年の男児(6)とぶつかった。男児は右腕を骨折する重傷。パトカーは右にハンドルを切って対向車線側の電柱にぶつかり、乗っていた警部補(35)と巡査部長(31)がけがを負った。
 パトカーは青信号で交差点に入ろうとしたといい、伊丹署が詳しい状況を調べている。
 同署によると、パトカーは伊丹市内の幼稚園から侵入警報を受けて現場に向かっていた。巡査部長が運転し、赤色灯はつけていなかった。男児は友人と一緒に、近隣の友人宅に向かう途中だったという。
 


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック

理想の世界は存在するとキリがないですが・・・。(笑)

ブログネタ
あなたにとって理想の世界とは? に参加中!
こんにちは。先日はブログ更新ができませんでしたが、悪しからず。先日は、書く内容は大体決まっていたんですが、諸事情に於いて更新ができませんでした。(^^;ゞ

さてさて、今日は久々にライブドアブログの共通テーマを引張ってきましたよ!っとw今回の共通テーマは、【あなたにとって理想の世界とは?】ですwう~ん、理想の世界かぁ・・・。理想の世界というものがあれば、実際に生活してみたいものだけど(笑)でも、世界が平和で争いごとが無いとか、自分の想像の世界を言い出したらきりがないよね。

こんな事は、言い出したらキリがないけど、私が想像してみた理想の世界といえば、私にとって理解の世界といえば、平和で犯罪や戦争がない世界でしょうか。平和で犯罪がない世界の上で、何かをやり直せる世界があれば面白いかなぁ。と思ったり。例えば、ライブのチケットの抽選で落選した場合、振り出しに戻して抽選をやり直す事ができる事とか(現実では存在しませんが・笑)

まぁ、最初に載せた通り平和で犯罪などがない世界が理想ですが、現実の中に生きている私達にとっては、あまりにも思い通りになりすぎるのはおかしいですよね。これはあくまでも、理想の世界であり共通テーマに沿って考えてみただけなので、こういった事をまともに捉えないようにして下さいね。


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック
May 2010
MY ALLへようこそ!

Aマーク
2011年 東北地方太平洋沖地震 被災地への募金サイト
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
人気ブログランキング
Twitter/JAXA特設サイト
Follow Me On Twitter JAXA特設サイト
カテゴリ別アーカイブ
姉妹ブログ(あゆ's Diary.)これまでの想い出
記事検索
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代 自分らしさへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村 映画ブログへ
livedoor プロフィール
無題_edited-14-1
あゆっち
1981年、兵庫県姫路市生まれ。 現在千葉県木更津市に住んでます。 現在30歳の男性。A型 性格:A型には全然見えず、B型か O型に見えるとよく言われる(笑)  ちょっと人見知りな感じかな(笑) 点頭てんかん発作持ち Team Ayu所属 趣味→ayuライブ・音楽鑑賞 ayuちゃんが大好きです!! ayuちゃんの考え方、歌詞、歌い方... これまで、ayuちゃんの歌詞に いっぱい元気を貰いました。

MY ALL/浜崎あゆみ
楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから

あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何がおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます
YouTube ayumi hamasaki Official Channel
TeamAyu
RSS
Subscribe with livedoor Reader
My Yahoo!に追加
Add to Google
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
おきてがみ
おきてがみ
Recent Comments
Recent TrackBacks
Twitter
blogram
スターバックス
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

NINJA TOOLS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ