ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
昨日(22日)夜、ドーナツチェーン店「ミスタードーナツ」を運営するダスキン(大阪府吹田市)が、「ミスタードーナツ豊中駅前ショップ」(大阪府豊中市)で提供した水を飲んだ客が体調不良を訴え、病院で治療を受けたと発表したそうです。今日(23日)午前11時までに4人が確認され、いずれも軽症だとか。保健所などが調べたところ、飲み残しの水から、水道水の目標値の600倍にあたる600ppmの塩素が検出されたとのことです。大阪府は「水道水からのものとは考えにくく、消毒液の洗い残しではないか」と指摘したそうです。ダスキン社や保健所などが原因を調べているとか。ダスキン社によると、昨日(22日)午後1時ごろ、店のカウンター内のピッチャーからグラスに注いで提供された水を飲んだ40歳代の女性2人が「変な臭いと味がする」と訴えて搬送されたとのことです。また、同じ時間帯に店を訪れた女子高生と3歳の幼児も治療を受けていたとか。ミスド豊中駅前店は22時日午後4時半に営業を中止したそうです。ダスキンは「安全が確認でき次第、営業を再開したい」としているとのことです。ミスドの水から600倍にあたる600ppmの塩素が含まれていたということには驚きですが、病院搬送された4人の方が軽傷でよかったです。塩素が検出とのことですが何が原因なんでしょうか。漂白剤とか、消毒液が考えられますが、提供する水からですよね。でも、何らかの原因があって、塩素が含まれ病院搬送となってしまったことには違いないですよね。手洗いなどで綺麗にしてても気づかないところででてしまうなどということがありますから、ちょっと怖いものがありますね。原因がわかり、安全が確認でき次第、営業再開できるようになるといいんですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130322-00001629-yom-soci
ミスド提供の水、600倍の塩素…客4人搬送
読売新聞 3月22日(金)23時41分配信
 ドーナツチェーン店「ミスタードーナツ」を運営するダスキン(大阪府吹田市)は22日夜、「ミスタードーナツ豊中駅前ショップ」(同府豊中市)で提供した水を飲んだ客が体調不良を訴え、病院で治療を受けたと発表した。
 23日午前11時までに4人が確認され、いずれも軽症。保健所などが調べたところ、飲み残しの水から、水道水の目標値の600倍にあたる600ppmの塩素が検出されたという。
 大阪府は「水道水からのものとは考えにくく、消毒液の洗い残しではないか」と指摘。同社や保健所などが原因を調べている。
 同社によると、22日午後1時頃、店のカウンター内のピッチャーからグラスに注いで提供された水を飲んだ40歳代の女性2人が「変な臭いと味がする」と訴えて搬送された。また、同じ時間帯に店を訪れた女子高生と3歳の幼児も治療を受けていた。同店は同日午後4時半に営業を中止。ダスキンは「安全が確認でき次第、営業を再開したい」としている。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック