ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
今日(22日)、長野県松本市島内の長野自動車道下り線・梓川(あずさがわ)サービスエリア(SA)付近で、高速ツアーバスや大型トラック、乗用車など少なくとも計10台が絡む多重事故が発生したそうです。事故により、トラックの運転手1人が死亡、バスの乗客乗員ら少なくとも30人が負傷し病院に運ばれたとか。県警高速隊などによると、SAの進入口と出口間の本線で、乗用車が右側のガードレールに衝突する自損事故を起こし、追突を避けようとした後続のトラックが横転して本線をふさいだとのこと。このため、本線上にいたバスなどが、事故現場を迂回(うかい)するためバックしてSAの進入路に入ったところ、後ろから来た大型トラックが追突するなど多重事故になったとか。死亡したのは、このトラックを運転していた大阪府枚方(ひらかた)市三栗2の吉田辰夫さん(48)で、死因は多発外傷なんだそうです。。高速バスの運行会社によると、バスには乗客26人と運転手2人が乗っており、大阪・梅田を出発して長野駅に向かう途中だったそうで、家族6人で葬式に参列するため秋田県へ向かっていた名古屋市の男性(68)は「SAの入り口で渋滞していたら、いきなりトラックが左側面にぶつかり、ガリガリと音がした。家族にけががなくてよかったが、葬式にはもう間に合わない」と話したとのことです。最近、事故が少なくなってきた最近、交通事故が多いですねぇ。長野自動車道で、乗用車が右側のガードレールに衝突する自損事故を起こし、追突を避けようとした後続のトラックが横転して本線をふさいだため、死者が1人、重軽傷の方が30人と被害が大きい多重事故が起きてしまいました。乗用車がガードレールに衝突し、自損事故を起こしたため、後続のバスが乗用車に追突を避けようとしても避けきれなかったんですね。トラックの運転していた方が亡くなり、バスに乗っていた客30人が重軽傷を負ってしまったのは気の毒ですが、死者一人と重軽傷で済んでよかったです。最近、交通事故が多いので、ドライバーの方は、事故が起きないようにと、意識して運転する必要があると思います。亡くなった吉田辰夫さんのご冥福を心よりお祈り致します。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130322-00000006-mai-soci
<長野自動車道>バスなど10台が事故、1人死亡30人けが
毎日新聞 3月22日(金)9時3分配信
拡大写真
 22日午前4時40分ごろ、長野県松本市島内の長野自動車道下り線・梓川(あずさがわ)サービスエリア(SA)付近で、高速ツアーバスや大型トラック、乗用車など少なくとも計10台が絡む事故が発生し、トラックの運転手1人が死亡、バスの乗客乗員ら少なくとも30人が負傷し病院に運ばれた。
【大破した乗用車、横転したトラック…】写真特集で見る 長野自動車道で多重事故
 県警高速隊などによると、SAの進入口と出口間の本線で、乗用車が右側のガードレールに衝突する自損事故を起こし、追突を避けようとした後続のトラックが横転して本線をふさいだ。このため、本線上にいたバスなどが、事故現場を迂回(うかい)するためバックしてSAの進入路に入ったところ、後ろから来た大型トラックが追突するなど多重事故になった。死亡したのは、このトラックを運転していた大阪府枚方(ひらかた)市三栗2の吉田辰夫さん(48)で、死因は多発外傷。
 高速バスの運行会社によると、バスには乗客26人と運転手2人が乗っており、大阪・梅田を出発して長野駅に向かう途中だった。
 家族6人で葬式に参列するため秋田県へ向かっていた名古屋市の男性(68)は「SAの入り口で渋滞していたら、いきなりトラックが左側面にぶつかり、ガリガリと音がした。家族にけががなくてよかったが、葬式にはもう間に合わない」と話した。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック