ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
今日(19日)、東京メトロ東西線・東陽町駅前で通り魔事件が起きたそうです。通勤・通学ラッシュでごった返す中での凶行に、駅周辺は一時、逃げまどう人の悲鳴で騒然とした雰囲気に包まれたとか。男は4人に軽傷を負わせた後、さらに通行人を追いかけ続けたが、最後は襲いかかった男性らに、その場で取り押さえられたとのことです。駅の出入り口付近にいた男性によると、男に追いかけられていた男性の1人が、駅近くの商店の店先にあった幟(のぼり)を手に防戦し、男は刃物を振り回しながら「ふざけんじゃねえ」などと叫びながら激しく抵抗していたそうですが、サオで何度も体を突かれ、その場に倒れ込んだところを数人の男性によって一斉に押さえつけられたそうです。男はうつぶせ状態にされ、手を背後にねじられて取り押さえられ、その後駆けつけた警察官に引き渡されたそうです。目撃した江東区内の主婦(63)は、「危険を顧みず、刃物を持った相手に向かっていくなんてすごい。おかげで被害が広がらずに済んだ」と、胸をなで下ろしていたとのことです。この前も、通り魔事件などが起きましたが、最近おかしなニュースばっかりですね。。東京メトロ東西線・東陽町駅前で通り魔と、物騒な世の中になりましたね。このニュース、最悪の場合多数死者が出てたら秋葉原無差別殺傷事件の二の舞になってたような気がします。。関連ニュースでは、元暴力団組員だそうで、被害は男性4人が重軽傷を負っただけだそうです。勇気ある男性に取り押さえられ、重軽傷を負っただけでよかったですが、東京メトロ東西線・東陽町駅前などで、こういった物騒で怖い事件は二度と起きて欲しくないですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130319-00000958-yom-soci
刃物振り回す男に応戦、勇気ある男性が一斉に
読売新聞 3月19日(火)15時24分配信
 刃物を手にした男は、叫びながら、辺りの人を次々と切り付けた。
 東京メトロ東西線・東陽町駅前で19日朝、発生した事件。通勤・通学ラッシュでごった返す中での凶行に、駅周辺は一時、逃げまどう人の悲鳴で騒然とした雰囲気に包まれた。男は4人に軽傷を負わせた後、さらに通行人を追いかけ続けたが、最後は襲いかかった男性らに、その場で取り押さえられた。
          ◇
 同駅の出入り口付近にいた男性によると、男に追いかけられていた男性の1人が、駅近くの商店の店先にあった幟(のぼり)を手に防戦。男は刃物を振り回しながら「ふざけんじゃねえ」などと叫びながら激しく抵抗していたが、サオで何度も体を突かれ、その場に倒れ込んだところを数人の男性によって一斉に押さえつけられた。
 男はうつぶせ状態にされ、手を背後にねじられて取り押さえられた。その後、駆けつけた警察官に引き渡されたという。
 目撃した江東区内の主婦(63)は、「危険を顧みず、刃物を持った相手に向かっていくなんてすごい。おかげで被害が広がらずに済んだ」と、胸をなで下ろしていた。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック