ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は、とても暖かく春らしいポカポカ陽気で気持ちがよかったですね。朝は少し冷えていたような感じでしたが、穏かに晴れ渡り気温も上がって、春らしいポカポカ陽気になりましたね。早いもので、3月に入り、上旬から中旬に差し掛かろうとしていますね。今日も気温が上がり、連日春らしい陽気が続いて嬉しいです。
P1000389
連日、暖かな日が続いていますが、今日も20度を超し、5月中旬並みの暖かさって感じでした。ただ今日はいつになく強風で、一時的に小雨が降りw(笑)。今日の風がとても強いために、交通機関の空の便、内房線、京葉線などと、遅延が出たり、ダイヤが乱れたりしているみたいです。最近は、列車の運行に遅延が出るような日はありませんでしたが、今日はまるで台風が来たような感じです。昨年に撮った桜です(笑)。
P1100098
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130313-00000019-asahi-soci
今日は、仕事先から帰る際、疲れを癒そうととスタバに行ってきました。今日は、駐車場がほぼ満車で座るところが限られてましたが、席に荷物を置きホットコーヒーをオーダー。暑い日とか小腹が空いているときなどはスタバで、ちょっとした贅沢をしてしまいます。今日は、とても暖かったので、フラペチーノでもいいかなと思ったんですが、コーヒーの方が安いので、やめましたw(笑)。席にドリンクを置き、ayuちゃんの楽曲をipodtouchで聴きながらゆっくりとお茶してました。
P1000623
さて、ところ変わって、久しぶりのスタジオジブリカテゴリです!!先ほどYahooのエンタメニュースに目を通してましたら、こういったニュースに目が止まりました。実はコレ興味がある話題だったりします(笑)。過去の記事に似てるように思うんですが、沖縄県立博物館・美術館で開かれているスタジオジブリ・レイアウト展(主催・文化の杜共同企業体)の入場者が、1万人を突破したそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130313-00000022-okinawat-oki
ジブリ展1万人で記念品 県博
沖縄タイムス 3月13日(水)10時12分配信
 沖縄県立博物館・美術館で開かれているスタジオジブリ・レイアウト展(主催・文化の杜共同企業体)の入場者が12日、1万人を突破した。
 1万人突破の入場者となったのは、コザ高校3年の友達同士で訪れた仲地涼音さん、田中このみさん、比嘉愛美さん、大城咲さん。4人には、記念にトトロのぬいぐるみが贈られた。比嘉さん(18)は「ほんとにびっくり。今日はラッキーです。『もののけ姫』が大好きで、中でもアシタカは最高にかっこいい」と喜んだ。
 文化の杜共同企業体の平良知二代表は「10代から20代の若い世代に非常に人気。中には涙がでそうになったと話す方もいた」と話した。
 同展覧会はジブリ映画の背景とキャラクターの位置関係や動き、カメラワークなど制作過程を公開している。5月6日まで。
いつから開催されているのかは知りませんが、1万人突破の入場者となったのは、コザ高校3年の友達同士で訪れた仲地涼音さん、田中このみさん、比嘉愛美さん、大城咲さんだそうで、4人には、記念に宮崎駿監督の映画『となりのトトロ』のぬいぐるみが贈られたとのことです。記念に贈られたトトロのぬいぐるみを受け取った比嘉さん(18)は「ほんとにびっくり。今日はラッキーです。『もののけ姫』が大好きで、中でもアシタカは最高にかっこいい」と喜んだそうです。
83363d41
もののけ姫
文化の杜共同企業体の平良知二代表は「10代から20代の若い世代に非常に人気。中には涙がでそうになったと話す方もいた」と話したとのことです。沖縄のジブリ展覧会はジブリ映画の背景とキャラクターの位置関係や動き、カメラワークなど制作過程を、5月6日まで公開しているそうです。
もののけ姫2
過去に似たような記事を載せたので、ちょっと検索をかけてみましたら、2010年に公開されたジブリの米林宏昌監督の作品『借りぐらしのアリエッティ』の展示会で記念すべき、10万人目の方に記念品の170cmもある巨大鉛筆が贈られたというニュースが流れたのを覚えています。しかも、170cmもある巨大鉛筆を受け取ったという少女のお父様からコメントも頂きましたw(笑)。その記事がコチラですw(笑)。
風立ちぬ2
当ブログの記事が2000以上もあるので、探すのが大変でしたが、いやぁ~、自分が書いたにもかかわらず、懐かしいことです!スタジオジブリの展示会は、これまで何度も行ってきましたが、都合によってスタジオジブリ・レイアウト展は行き逃してしまいましたので、沖縄に飛んででも行ってみたいところではありますが、その前に行く時間がないです(笑)。ジブリの展示会って、毎度のこと人気あって混み合いますよねぇw(笑)。それがなぜなのかは知りませんが、凄い事です(笑)。
かぐや姫の物語3
なんか、このようなことを書いていると、今夏に公開となるスタジオジブリの宮崎駿監督の新作『風立ちぬ』の映画がすごく楽しみになってきました。今秋に公開となる高畑勲監督の新作『かぐや姫の物語』も楽しみであり、どんな作品なのかと、これまた期待してしまいます。宮崎駿監督の新作映画『風立ちぬ』、延期になった高畑勲監督の新作映画『かぐや姫の物語』、2作品にはとても期待したい!と私は思うのでありました!!☆。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック