ブログネタ
週末に花粉大襲来!みなさんの地域はどうですか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、昨日に引き続き、朝から穏やかに晴れ渡り、暖かな陽気で気持ちがいいですね。今日は、風が強いために花粉や黄砂が舞い回っているため、朝から苦しくてたまりません(苦笑)。まぁ、暖かいからいいものの、何かとスッキリしない天気ですね。黄砂や花粉が舞い回ったりしなければ、お出かけに絶好の行楽日和でしょうが、こんな日は外へ出るのが薄れてしまいます。
BlogPaint
さて、昨日に引き続き、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は、【週末に花粉大襲来!みなさんの地域はどうですか?】ということみたいです。先日まで、花粉に頭を悩ますようなことはありませんでしたが、週末から、花粉で苦しくなり出しました。これから、辛いシーズンを迎えることになりそうなので、何だか憂鬱です(苦笑)。一昨日くらいまでは、あまり悩まされることはありませんでしたので、報道されているより軽めかなと思っていたんですが、昨日からいきなり本格的に酷くなり出しました。
P1060133
毎年のことながらのことですが、屋内の中にいても、クシャミ連発、鼻水、咳などという症状(*`<´)・:∴ ヘーックシ!! 。それに、中国からの黄砂と、PM2.5のトリプル襲来とのことですので、この辛いシーズンは、マスクは必須となりますねw(笑)。正直、花粉症でない人が羨ましいです(笑)。花粉で苦しくなるなら、やっぱり外に出ないことが一番いいんでしょうが、それも難しいですよね。特に出社する日は、外に出なければいけないですからねw(笑)。PM2.5、中国もホントに大変なことをしてくれたものですねw(笑)。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック