ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は、穏やかに晴れ渡り、暖かな一日でしたね。ここ最近、日中の気温が上がり、連日暖かく過ごしやすい日が続いています。風もやわらかで春らしいポカポカ陽気でとても気持ちがいい一日でした。暖かいのは嬉しいのですが、花粉の飛ぶ季節の到来です(苦笑)。昨日に引き続き、昨年に撮った桜の写真です。
P1110565
暦は春なので、春らしい写真を早く入れたいと思わなくもありませんw(爆)。ここ連日、暖かな陽気の日が続いているので、これからやっと徐々に暖かくなっていくのでしょうかw(笑)。これから、暖かな陽気が広がっていけば嬉しいのですが、また天候不順になり気温一桁のような寒い日にならなければ嬉しいんですけどねw(苦笑)。最近は、暖かったり、寒くなったりと、交互するような日が続いているので服選びが難しいな。と感じる今日この頃です(笑)。
P1100095
先ほどYahooニュースを読んでいましたら、テレビの音楽番組で“口パク”を排除しようとする動きが広まりつつあるそうです。フジ系の「MUSIC FAIR」など複数の音楽番組で口パクを受け入れないことが決定したとして、ネット上で物議をかもしているとか。フジ系で主に音楽番組を担当している“きくちP”こときくち伸プロデューサーは、5日に更新した自身のブログで“求められる音楽番組のかたち”について言及したそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130307-00000023-rbb-ent
音楽番組で“口パク”排除の動き……「歌手ならフツーに歌えることが絶対条件」
RBB TODAY 3月7日(木)14時2分配信
拡大写真
 テレビの音楽番組で“口パク”を排除しようとする動きが広まりつつある。フジテレビの「MUSIC FAIR」など複数の音楽番組で口パクを受け入れないことが決定したとして、ネット上で物議をかもしている。
音楽番組での“口パク”排除の方針を打ち出したフジテレビ・きくち伸プロデューサーのブログ
 フジテレビで主に音楽番組を担当している“きくちP”こときくち伸プロデューサーは、5日に更新した自身のブログで“求められる音楽番組のかたち”について言及。自身がチーフプロデューサーとして担当している「MUSIC FAIR」「僕らの音楽」「堂本兄弟」の3番組について、「『MUSIC FAIR』は去る2月6日の会議・全会一致で、『僕らの音楽』『堂本兄弟』同様『口パク』を受け入れないことを決めました」と明かした。同氏は、多くの視聴者がカラオケや口パクを許容している現状について十分に把握した上で、あえて生歌にこだわることで「音楽番組としては、画期的な取り組み」に挑む考え。口パクを排除することについては、「歌手であるからには、フツーに歌えることが絶対条件だと思うので」との考えをつづっている。
自身がチーフプロデューサーとして担当している「MUSIC FAIR」「僕らの音楽」「堂本兄弟」の3番組について、「『MUSIC FAIR』は去る2月6日の会議・全会一致で、『僕らの音楽』『堂本兄弟』同様『口パク』を受け入れないことを決めました」と明かしたとのことです。口パクを排除することについては、「歌手であるからには、フツーに歌えることが絶対条件だと思うので」との考えをつづっているとか。
P1100017
前々から口パクのことが問題になっていましたが、ようやく口パク排除の考えを取り入れることにしたんですね。TVを観てて口パク出演だな。とわかるのは、主にAKB48とか、嵐でしょうか(-。-)y-゜゜゜。こんなことを言ってるとAKBとかのファンに叱られそうなんて思わなくもありません●~*。
P1140418
まぁ、そんなことは捨て置きまして、今日の午前中に佐川から電話があり、ayuちゃん(浜崎あゆみ)の昨年の全国ツアー、『ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~』のLIVEDVDと特典が届きました。このLIVEDVDがリリースされる日は明日なんですが、TAに入ってるからか、一日早いような気も・・・(笑)。まぁ、早く届いたからって、別段支障はひとかけらもないんですけどね(笑)。
P1100023
TAやayuファンの皆様は届きましたか?ayuちゃんの新たなLIVEDVDをとても楽しみにしていたので、、スタバの豆でコーヒーを淹れ飲みながら、届いたayuちゃん(浜崎あゆみ)の『ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~』のLIVEDVDを観て、ゆっくりと過ごしてました。約3時間程度もあるLIVEDVDですが、観始めるとテンション上がり、あっという間に終わってしまうって感じです(爆)。
P1140427
『ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A ~HOTEL Love songs~』のDVDが始まった直後から、鳥肌立ちました。私は秋の後半戦には参戦しなかったので、随分とセトリがかわっているなぁ・・・と思わなくもありませんでした。前半戦のときは、スタンドのところのサブステージ、花道にクレーンなどなかったですが、クレーンがあり驚かされましたw(苦笑)。でも、パフォーマンス、演出はあまり変わってないような?w(笑)。昨年参戦したライブのことを思い出し、鳥肌立ちましたw(爆)。
P1100013
やっぱり、encoreの一曲目、ayuちゃんが2012年9月17日に氣志團万博に出演したときの恩返しで、スペシャルゲストとして氣志團が登場して一緒に歌っているところを観ると、テンション上がり、且つ鳥肌立ちました(爆)。ちなみに、TA特典のオリジナルフォトケースですが、これフォトケースと言えるのでしょうか。やっぱり、チケットケースを選んだ方がよかったかな?なんて思わなくもありません(苦笑)。TA特典が期待外れというか、予想外でした。。
P1140430
まぁ、そんなことをいっても後の祭。でも、LIVEDVDがとても最高でしたので、良しとします(笑)。あと一ヶ月もすれば、今年の全国ツアー、ayumi hamasaki 15th Anniversary TOUR ~A BEST LIVE~が開幕します!!15周年を飾る全国ツアーの開幕がとっても楽しみだ!と私は思うのでありました!!(笑)。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック