ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
先日、東京都武蔵野市吉祥寺本町の路上で飲食店アルバイト山田亜理沙さん(22)が刺殺された事件が起きましたね。今日(3日)、警視庁組織犯罪対策2課が、逃走していた無職の少年(18)を強盗殺人容疑で逮捕したそうです。警視庁によると、視察した少年は「包丁で刺したことは間違いない。金が欲しかった」と供述しているとか。少年は事件後、電車を乗り継いで逃走していたそうですが、2日深夜知人に付き添われ警視庁に出頭したとか。警視庁組織犯罪対策2課は、遊ぶ金欲しさでルーマニア国籍の無職少年(17)=同容疑などで逮捕=と共に山田さんを襲ったとみて調べているとのことです。このニュース、今朝のTVでもやっていましたが、凶器の包丁は捨てたと報道されてました。遊ぶ金欲しさに、人を襲って刺殺というのは、度が過ぎてますね。18歳ならもう充分に物事の良し悪しが分かる年齢です。深夜に出頭したのはいいかもしれませんが、出頭で刑が軽くなるとでも思ったのでしょうか。少年が金欲しさに殺人という凶悪犯罪をしでかすのは・・・。。凶悪犯罪には年齢など関係ないと思いますね・・・。少年法に守られるでしょうが、最近は悪質な少年犯罪が増えているので、政府には少年法の改正をしてほしいです。亡くなった山田亜里沙さんのご冥福を心よりお祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130303-00000016-jij-soci
逃走の18歳少年逮捕=知人と出頭、「金欲しかった」―東京・吉祥寺の路上刺殺
時事通信 3月3日(日)10時14分配信
 東京都武蔵野市吉祥寺本町の路上で飲食店アルバイト山田亜理沙さん(22)が刺殺された事件で、警視庁組織犯罪対策2課は3日、逃走していた無職の少年(18)を強盗殺人容疑で逮捕した。同課によると、「包丁で刺したことは間違いない。金が欲しかった」と供述している。
 少年は事件後、電車を乗り継いで逃走していたが、2日深夜、知人に付き添われ同庁日野署に出頭した。同課は、遊ぶ金欲しさでルーマニア国籍の無職少年(17)=同容疑などで逮捕=と共に山田さんを襲ったとみて調べている。
 逮捕容疑は2月28日午前1時50分ごろ、帰宅途中だった山田さんの背中を刃物で刺して殺害し、財布などを奪った疑い。 
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック