ブログネタ
フランス人の「1日3時間労働」どう思う? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、曇りで昨日と同様、少し肌寒く何かとスッキリしない天気ですね。今日は、昨日より気温が低くて風が冷たいので、外に出る気が薄れてしまいます(笑)。昨日は、春らしい暖かなポカポカ陽気でしたが、暖かったり寒かったりとよくわからない日々が続いているので、最近は天候不順だな~。と感じる今日この頃です(笑)。
BlogPaint
さて、昨日に引き続き、今日は共通テーマに沿って日記を書いてみようと思います。今回は、【フランス人の「1日3時間労働」どう思う?】ということみたいです。フランス人の労働時間が3時間というのは初めて聞きましたが、今のところ何とも言えないです。でも、「過労死するほど仕事があって、自殺するほど仕事がない」と言われる日本から見ると、とってもうらやましい国みたいです。
もののけ姫
しかしながら、それくらい働いて稼がないと、生活していけません。この話、もし本当なら私も3時間労働したいですよw(笑)。でも、このような話って仏のほんの一部の話だけではないでしょうか。いくら仏とあれど現実社会というか世の中そうそう甘くないと思います。仏の大手・中小企業もしっかり働かないと稼げないですし、生活面が厳しいのではないかと思いますね。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック