ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日から、3月ですね!今日は、雨模様な天気でしたが、気温が高く、ポカポカ陽気でとても過ごしやすかったですね!!。雨模様と聞けば、一見冷え込んで寒そうなイメージがありますが、暖かく過ごしやすい一日でした(笑)。
img_773191_28829836_0
最近は、寒暖差の激しい日が続いていましたが、風も暖かくやわらかで、体感的にも12度よりちょっと高めのように感じました。最近は、10度以下で寒い日が続いていたので、今日の暖かさは嬉しいです(笑)。。ここ最近、暖かかったり、寒かったりと寒暖差の激しい日が交互に入れ替わり体調管理が大変です。。春の兆しなのか、ポツポツと梅のつぼみが徐々に膨らんでいました(笑)。
P10905071
今週明けの月曜日に仕事復帰して、今週最後の勤務が終わりました。とりあえず三週間は週3日の出社なので、いつもとちょっと違うな~と思いはしましたが、仕事も捗りました。年末の時も忙しいですが、年度末のこの時期は、毎度忙しくあっという間に時間が過ぎて終わってしまったって感じです。年度末だからか、皆気忙しくて・・・w(笑)。
P1140111
リーガル・ハイ3
さて、ところ変わって、さて、久しぶりの新垣結衣カテゴリです!昨年4月からの放送され、人気が高かった春ドラマ『リーガル・ハイ』。今年の4月中旬にスペシャルドラマで『リーガル・ハイ』の続編が土曜プレミアム特別企画スペシャルドラマ(21:00~23:10)として放送されますね。スペシャルドラマとなる続編の『リーガル・ハイ』に、広末涼子が出演するそうです。
リーガル・ハイ2
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130301-00000014-flix-movi
広末涼子、「リーガル・ハイ」で堺雅人の天敵に!初の裁判官役に挑戦!

シネマトゥデイ 3月1日(金)11時10分配信
拡大写真
 昨年放送された人気ドラマをスペシャルドラマ化した「リーガル・ハイ」に広末涼子が出演することが明らかになった。広末は、堺雅人演じる古美門の天敵ともいうべき裁判長を演じており、今回が自身初の裁判官役となる。また、女教師役で榮倉奈々もゲスト出演している。
堺雅人のアノ弁護士が帰ってくる!スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」フォトギャラリー
 連ドラのときから本作のファンだったという広末は、本作のオファーを二つ返事で承諾。演じる別府敏子は、以前にフランスでナンパしてきた古美門をこっぴどく振った過去があり、さらには物語のクライマックスでの法廷シーンで裁判長を務めるという、いわば天敵といえる役回り。「古美門先生のペースに巻き込まれないようにしつつ、しっかり天敵役として存在感のあるお芝居ができるよう、別府敏子を演じきりたいと思います」と意気込んでいる。
 広末自身も明かしているとおり、演じる別府は古美門とはすべてにおいて正反対。これまでに何度か共演のある堺も「今回はいわばライバル。ここまで彼女と向かい合うお芝居をするのは初めてです」とコメントしており、そのやりとりにも要注目だ。成河広明プロデューサーいわく、「(広末演じる別府は)古美門や(新垣結衣演じる)黛、さらに『リーガル・ハイ』の今後を占うキャラクター」ということで、次回以降の登場も期待できそうだ。
 また、学校でのいじめ問題をテーマにした本作で、公立学校の教師・藤井みなみを演じるのは榮倉奈々。ドラマ「黒の女教師」に続く教師役となる榮倉が今回演じるのは、今回は生徒から絶大な人気を誇る熱血教師であるが、実は……というキャラクター。堺、新垣、広末とは初共演となる。
 本作は、堺が演じる勝つためには手段を選ばない偏屈な弁護士・古美門研介と、新垣が演じる真っすぐなだけが取りえの新米弁護士・黛真知子のコンビが数々の訴訟に挑んでいく姿を描いた作品。今回はいじめ問題を取り上げ、古美門と黛が、公立中学校で起こった屋上からの転落事故の真相に迫る。敵対する弁護士・勅使河原勲役には北大路欣也が決定している。(編集部・福田麗)
土曜プレミアム特別企画 スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」は4月13日午後9時~11時10分にフジテレビにて放送

堺さんが演じる、勝利のためなら手段を選ばない敏腕ながら毒舌弁護士と、ガッキー(新垣結衣)が演じる、人間想いの若手弁護士が織りなす法廷コメディのドラマのテンポが良くてスカッとしててとても面白いです。広末涼子は、堺さんが演じる古美門の天敵ともいう裁判長を演じるそうで、今回が自身初の裁判官役となるそうです。また、女教師役で榮倉奈々もゲストとして出演しているとか。
P1140149
広末涼子が演じる天敵ともいう裁判長と堺さんが演じる古美門にはそれなりの過去があるみたいです。広末涼子は、ストーリーのクライマックスでの法廷シーンで裁判長を務めるという、いわば天敵といえる役回りなので、「古美門先生のペースに巻き込まれないようにしつつ、しっかり天敵役として存在感のあるお芝居ができるよう、別府敏子を演じきりたいと思います」と意気込んでいるそうです。
P1140301
こういったことを聞くと、スペシャルドラマでなく、もう一度春の連続ドラマの続編をやってくれないかなぁ・・・などと思わなくもありません。今回のテーマは、中学校のいじめ問題がテーマみたいです。昨今、いじめが絶えず自殺とか色々ありますので、どんな感じになるんでしょうね?昨年放送してた頃は、毎週観ていたので大体想像できますが、さすがに観てみないとわかりませんw(笑)。てか、『リーガル・ハイ』は、endlessのようなドラマなので、本当にもう一度続編を放送して欲しいです(笑)。
P1140303
『リーガル・ハイ』公式サイト
思い出してみれば、堺さんとガッキー(新垣結衣)が裁判で奮闘するドラマが流れてた際、堺さんのコミカルな動きや早口での喋りの演技は面白おかしかったですw(笑)。もちろん、ガッキーが正義感を振りかざす度に古美門にしてやられてしまうという演技も、とても滑稽でしたw(笑)。最近、ガッキーはドラマに出ていませんが、演技が上手くなり、ドラマで演技を上手く魅せるようになりましたねw(笑)。またドラマや映画に出演して活躍してほしいですw(笑)。
P1140307
いやぁ~、しかし彼女美人(あるいは美少女・笑)です(´`*)。私は、ガッキーのファンじゃないんですが、、これまでたくさんの映画・ドラマに出演している女優として、大好きです。4月に放送されるスペシャルドラマ『リーガル・ハイ』で、またガッキーと堺さんとの掛け合いの演技が観れるのはとてもく楽しみだな♪と、私は思うのでありました(笑)。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック