ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は、朝から雨が降り、冷え込み寒い一日でしたね。早いもので、2月も明日で終わり、もう春は目の前ですが、3月に入ってまだまだ寒い日々が続きそうですね。暦は春ですが、暖かったり、寒かったりと交互するような日が続いていますね。このような日が続くとは寒く感じ、体調を崩しがちです。今日は、日中の風も冷たく、陽が落ちると冷え込んでより寒くなりますねw(笑)。
P1090859231
最近は、花粉と中国の大気汚染PM2.5が日本に飛来ということがあるためなのか、マスクをしている人を多く見かけるようになりました。まぁ、その他に風邪、インフル予防と言うこともあるんでしょうけど。もうホントに天候不順で、朝夕は冷え込むために服選びが難しい。と感じる今日この頃です(笑)。明日で、2月が終わるってなんかあっという間ですねぇ~w(笑)。しかし、今年度末は切羽詰るような忙しさです(笑)。
P1140365
さて、ところ変わって、言わずと知れるayuちゃん(浜崎あゆみ)が、またしても邦楽史に残る金字塔を打ち立てましたね。怪我で長期休刊していたので、今更?と思われるかもしれませんが、悪しからず。長期休刊してたために、残しておきたい情報が多いです(爆)。今月上旬(2013/2/08)にayuちゃん(浜崎あゆみ)の14thフルアルバム『LOVE again』がリリースしましたね!!。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130212-00000013-cdj-musi
浜崎あゆみ、ニューアルバム『LOVE again』で史上最速のアルバム20作首位到達の快挙!
CDジャーナル 2月12日(火)16時42分配信
拡大写真
 浜崎あゆみが今年4月8日のデビュー15周年を前に、快挙を達成しました。通常の新譜より2日遅い2月8日(金)に発売された、1年ぶり通算14作目のオリジナル・アルバム『LOVE again』(avex trax)が発売初週で5.3万枚を売り上げ、2月18日付オリコン週間アルバムランキング(集計期間:2月4日~2月10日)で初登場首位を獲得しました。
 浜崎あゆみのアルバム首位は、クラシック・アルバム史上初の初登場首位となった、今年1月8日発売の前作『A Classical』に続き2作連続通算20作目。1970年1月のアルバムランキング発表開始以来アルバム首位20作到達は、松任谷由実(1998年11月16日付『Neue Musik(ノイエ・ムジーク)』)、B'z(2006年7月10日付『MONSTER』)に次いで史上3組目で、ソロ・アーティストでは14年3ヵ月ぶり2人目の快挙となりました。さらにデビューから14年10ヵ月での到達は史上最速記録で、B'zの17年10ヵ月を3年短縮しました。また、今作でアルバム首位を20作に乗せたことで、ソロアーティスト歴代1位の松任谷由実(21作)との差は1作差に。歴代1位記録に王手を掛けました。
 本作『LOVE again』は、4月8日のデビュー15周年記念日に向け、昨年11月から毎月8日に5ヵ月連続でリリースを続ける浜崎の第4弾作品。昨年大ヒットした「You & Me」「Song 4 u」といった楽曲に新曲7曲を加えた全15曲、14映像が収録されています。
 「今回のアルバムは本当に渾身の一作で、ひとりでも多くの方に聴いて頂きたいと思っていたので、こうしてたくさんの方に支持して頂いてとてもうれしいです。ありがとうございます。こうした記録を頂けるのも全て支えてくれているファンのみんなのおかげです。今年は15周年という節目なので、みんなと素晴らしい思い出が創れるような年にしたいと思っています」(浜崎)という言葉通り、4月13日からは15周年を記念し、ファンから楽曲を募集してセットリストを決めるというベスト・オブ・ベストな全国アリーナツアー〈ayumi hamasaki 15th Anniversary TOUR ~A(ロゴ) BEST LIVE~〉の開催も発表されました。
 また先日、自身初のリリースイベントとしてLINEバブルとコラボレーションしたイベントを開催して話題になったばかりですが、引き続き2月18日までの期間、LINEの公式アカウントと友だちになればLINEバブルでayuと対決できるという企画も実施中とのことで、ファンにはたまらない企画が目白押しです。15周年メモリアルイヤーの今年、まだまだayuから目を離せません。

遅ればせながらの投稿なので、TA、ayuファンの皆様は既にご存知と思われますが、今月上旬(2013/2/8)に発売された、通算14作目のオリジナル・フルアルバム『LOVE again』。14thフルアルバム『LOVE again』が発売初週で5.3万枚を売り上げ、2月18日付オリコン週間アルバムランキング(集計期間:2月4日~2月10日)で初登場首位を獲得したそうです!!。ayuちゃん(浜崎あゆみ)のアルバム首位は、クラシック・アルバム史上初の初登場首位となった、今年1月8日発売の前作『A Classical』に続き2作連続通算20作目になるそうです。
P1140371
1970年1月のアルバムランキング発表開始以来アルバム首位20作到達は、松任谷由実(1998年11月16日付『Neue Musik(ノイエ・ムジーク)』)、B'z(2006年7月10日付『MONSTER』)に次いで史上3組目だそうで、ソロ・アーティストでは14年3ヵ月ぶり2人目の快挙となったそうです!!。更にデビューから14年10ヵ月での到達は史上最速記録で、B'zの17年10ヵ月を3年短縮したそうです!!。
P1140376
また、今作でアルバム首位を20作に乗せたことで、ソロアーティスト歴代1位の松任谷由実(21作)との差は1作差になり、歴代1位記録に王手を掛けたとのことです!!。14thアルバム『LOVE again』は、4月8日のデビュー15周年記念日に向け、昨年11月から毎月8日に5ヵ月連続リリースを続けるayuちゃんの第4弾作品。昨年大ヒットした『You & Me』『Song 4 u』などといった楽曲に新曲7曲を加えた全15曲、14映像が収録されています。記録更新の知らせにayuちゃんは・・・、
「今回のアルバムは本当に渾身の一作で、ひとりでも多くの方に聴いて頂きたいと思っていたので、こうしてたくさんの方に支持して頂いてとてもうれしいです。ありがとうございます。こうした記録を頂けるのも全て支えてくれているファンのみんなのおかげです。今年は15周年という節目なので、みんなと素晴らしい思い出が創れるような年にしたいと思っています」

とコメントしたそうです。4月13日からは15周年を記念し、ファンから楽曲を募集してセットリストを決めるというベスト・オブ・ベストな全国ツアーayumi hamasaki 15th Anniversary TOUR ~A BEST LIVE~の開催も発表されました。当初、このビッグニュースが流れた当時、目を疑うほど驚かされましたが、そのときはまだブログをお休みして為に載せることができず。
P1140228
AKBのように握手券などを付けずに、ソロでアルバム首位20作到達が史上最速記録で14年10ヶ月、ソロアーティストのユーミン(松任谷由美)にチェックメイトをかけたということはやっぱり凄いと思います。TAの私にとって、これは凄く嬉しいビッグニュース並びに、すごい快挙です!!(笑)。この快挙が、「ファンのみんなのおかげ」と言ってくれてることも、ayuちゃんらしくてすごく嬉しいです。
P1140234
ayuちゃんが全盛期の時はCDのセールスがちょうどピークで、シングルとアルバムをバンバン出していたので、それが、今回の快挙に大きく影響してるいると思います。TAの私はとても嬉しいですし、TeamAyu、浜崎あゆみ一座を誇らしく思いますね。アンチは、心ない誹謗中傷が多くて批判も多いですが、我らが浜崎あゆみ一座のTA、ayuファンの皆がayuちゃんを応援していると思います。
P1140232
ayuちゃん本人が作詞し、リリースした楽曲は、そのときの気持ちというかメッセージが伝わってくる曲がたくさんありますよね。正直、リリースする度に記録を更新する事自体凄いですね(笑)。さすが平成の歌姫です♪。私の中で、やはり日本を代表する歌姫はayuちゃんしかいません。やはりayuちゃんは憧れの人です♪♪♪。TA、ayuファンとして、浜崎あゆみ一座を応援し、これからの活躍に期待していきたい!と私は思うのでありました!!


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5



♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック