ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は、穏かに晴れ渡り今日は、穏かに晴れ渡りましたが、気温が一桁で、寒い朝を迎えました。早いもので、2月もあと2日となってしまいましたね。既に立春を越し暦は春ですが、春になってもまだまだ寒い日が続きますねw(笑)。温暖化の為なのかはわかりませんが、立春を越してもなかなか暖かな日が続きませんね。
P1060402
日中は、陽が照ってるため、少しは暖かく感じ取ることができますが、朝夕は、微塵も感じられないような風が吹き、とても寒い日が続く毎日です(苦笑)。まぁ、そんな日が続きながらも、日照時間が随分と長くなり、春の気配を感じる今日この頃です。今年は、花粉が飛ぶ量が半端ないほど多いといわれてますが、花粉で悩まされる日も少なく、ちょっとありがたいです(爆)。
P1000639
早く暖かくなってほしいと思いますが、暖かくなると花粉がたくさん舞い回るので、ちょっと複雑な心境ですw(爆)。それに、中国の大気汚染の問題もあるので、今年はマスクを必須とする必要がありますね。今日は、ヒマでしたので、スタバ木更津店に行ってきました。今日が平日ということもあり、結構利用者が少ないだろう思ってはいましたが、店内は結構混んでいました(笑)。空いている席に鞄を置き、ホットコーヒーと合わせてSAKURA2013プロモーションで出たさくらシフォンケーキを合わせてオーダー。
IMG_0362
400円近くあり、値段とカロリーが高いんですが、しっかりとボリュームもあり、美味しいです。丁度いい甘さで、さくら味の生クリームがホント美味しい☆スポンジもほんのりさくら、さくらの花が乗っているのでいいアクセントになっています♪SAKURA2013プロモーションが始まったのはいつだったか忘れましたが、スタバのさくらシリーズはホント美味しいですw(笑)。
P1000640
さて、ところ変わって、久しぶりの新垣結衣カテゴリです!先月末のニュースなので、今更?って感じですが、昨年4月から堺雅人さんとガッキー(新垣結衣)が出演の法廷コメディー『リーガル・ハイ』が終わりましたが、今年4月13日に、『リーガル・ハイ』の続編が土曜プレミアム特別企画スペシャルドラマ(21:00~23:10)として放送されるそうです。その頃は長期休刊してたので、載せられなかったので悪しからず。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130131-00000009-mycomj-ent
堺雅人&新垣結衣のコンビが帰ってくる! 『リーガル・ハイ』続編の放送が決定
マイナビニュース 1月31日(木)9時10分配信
拡大写真
俳優の堺雅人、女優の新垣結衣が凸凹コンビの弁護士を演じ話題となったフジテレビ系列のドラマ『リーガル・ハイ』の続編が、4月13日に土曜プレミアム特別企画スペシャルドラマ(21:00~23:10)として放送されることが31日、明らかになった。
【拡大画像や他の画像】
2012年4月から放送された『リーガル・ハイ』は、映画『ALWAYS 三丁目の夕日』(2005年)で第29回日本アカデミー賞最優秀脚本賞を受賞するなど、数多くの話題作を手掛けてきた古沢良太が脚本を担当。勝率100%ながら人格が破綻した弁護士・古美門研介を堺雅人が、古美門とは真逆の熱血弁護士・黛真知子を新垣結衣が演じ、"法律"と"笑い"の相反する2つの要素が絶妙に組み合わさった同作は、第50回ギャラクシー賞ほか数々の賞を受賞した。
4月13日に放送されるスペシャルドラマは、中学校のいじめ問題がテーマ。公立うさぎがおか中学校の2年C組の小暮和彦が、屋上から転落し負傷したことから物語は展開する。その屋上には和彦のほかに複数の男子生徒がいたこと、和彦が高所恐怖症だったことなどから和彦の母・秀美は不審に思い、黛真知子(新垣結衣)に相談。黛は秀美の依頼を快諾するものの、確実に勝てるかどうか不安になり古美門研介(堺雅人)に相談をする。一方、学校側は三木長一郎(生瀬勝久)に弁護を依頼。古美門に度々苦汁をなめさせられ続けた三木は、この依頼を弁護士・勅使河原勲(てしがわらいさお 役:北大路欣也)に一任する。
続編の知らせを聞いた堺は、「飛び上がるほど喜びました。楽しい共演者の皆さんや、頼れるスタッフさんたちに再会できる。そして何より、あの古美門研介の毒舌をもう一度味わうことができる。大きな喜びです」とコメント。2009年にTBS系列ドラマ『官僚たちの夏』で共演した北大路については、「4年前にご一緒させていただいていますが、そのときは貫禄と迫力に吹き飛ばされそうになりました。今回は古美門として、なんとか張り合いたいと思っています」と意気込んでいた。
さらに堺は、「ただ残念なのは、スペシャルということで、オープニングシーンを海外で撮影すると聞いていたにもかかわらず、都内から3時間の距離の雪山に呼び出されたことです」と暴露。「あわててパスポートを更新したのに。この鬱憤は、すべて演技にぶつけます。どうぞお楽しみに」と視聴者にメッセージを送った。また、新垣も「それぞれが濃厚でかわいらしい? いとおしい? (笑) 『リーガル・ハイ』の世界の面々に、再びお会いできることが、とてもうれしく楽しみです」と喜びのコメントを寄せた。
『リーガル・ハイ』は、とても面白かったので、続編が4月中旬に放送されることは嬉しかったです。今回のテーマは、中学校のいじめ問題がテーマみたいです。昨年に放送された春ドラマで人気が高かった『リーガル・ハイ』。堺さんのイカれた感じの弁護士役、ガッキーの真面目で堅い弁護士役が相対になっているようで、面白いドラマでした。最近は、なかなか面白いドラマがなくTVでドラマを観る機会が少なくなりました。

あの法廷コメディーが、また観れるとなると、個人的にも嬉しいです。正直、続編の連続ドラマだったら嬉しかったんですが、4月中旬に企画スペシャルドラマとして放送されるので、良しとします(笑)。堺さんとガッキーとの掛け合いがとても良かったので、堺さんが主演の法廷コメディの続編『リーガル・ハイ』の放送がとても楽しみだ!と、私は思うのでありました(笑)。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック