ブログネタ
流れゆく日常で生きる に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。今日は、昨日と一転、小春日和となりましたね。今朝の冷え込みで、また寒い一日かとも思いました。風は少し冷たかったものの、太陽の陽射しで少しは和らぎ、暖かく過ごしやすい一日となりました(笑)。最近になってから、出社、退勤する際、暖かな陽気の日でも結構マフラーを巻いている人を結構見かけるようになってきました。
P1130582
ここ最近、寒暖差が激しい日々が続いていますが、皆様、風邪など引かれておりませんか?インフルも流行期に入りましたので、、風邪やインフルにかからないような対策が必要になってきましたねw(笑)。早いもので、師走も中旬から下旬に差し掛かろうとしていますね。師走も二週間を切り、徐々にクリスマスが迫り、それが終われば次は、大掃除などと、年末モードとなり気忙しくなってくる今日この頃です。
P1060190
ここ最近、毎日日没後に木枯らしが吹き、グッと冷え込んで、屋内も冷え込んで寒くなってしまいますね。外気との気温差が激しいため、屋内がなかなか暖まりません。いま、ノロウイルス、インフルエンザ、風邪などの流行期なので、体調管理には気を付けておきたいところですね。今日は、仕事先からの帰りにスタバ木更津店に寄りました(笑)。店内に入ると、珍しく利用者が少なく空いていたので、ジンジャーブレッドラテを合わせてオーダー。
P1000620
ステンレスタンブラーは、保温性が高いですが、20円引きになった方がいいので、ステンレスタンブラーに入れてもらい、ジンジャーブレッドラテを飲みながら、まったりしていました(笑)。まったりしていましたら、店員さんが、テイスティングのラテを貰いました。なんていうラテか知りませんが美味しかったです(笑)。先日も行きましたが、この時期定番の、スパイシーな香りと風味が楽しめるジンジャーブレッド ラテは美味いですw(笑)。今日は仕事疲れのちょっとした気分転換ですw(笑)。
P1000621
さて、ところ変わって、昨日、ayuちゃん(浜崎あゆみ)がHEY!HEY!HEY! FINAL最終回『こんなに笑えた音楽番組はなかったぜ!最後のHEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP』に出演してくれましたね。前回に続き、セミトリでの出演しましたね。曲を熱唱する前に、ayuちゃんが松本人志さんに大きく豪華な花束を渡す時が印象的でした(笑)。
P1130710
衣装は季節・時期に合わせてayuちゃん、ダンサー、バンドがサンタの衣装をして、楽曲『SURREAL』を熱唱してくれましたね。昨日は新曲の披露に期待していましたが、よくよく考えれば、昨日が18年を経て最終回のHEY!HEY!HEY!が終わることを考えれば、ayuちゃんが楽曲『SURREAL』を選曲した理由もわかります(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121217-00000343-oric-ent
『HEY!HEY!HEY!』最終回の視聴率は14.3% 最高瞬間は18.3%
オリコン 12月18日(火)13時25分配信
 お笑いコンビ・ダウンタウンが司会を務めるフジテレビ系音楽番組『HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP』の最終回が17日、2時間スペシャルで生放送され、平均視聴率14.3%、最高瞬間18.3%で18年間の歴史にピリオドを打った(視聴率はすべてビデオリサーチ調べ、関東地区)。
 この日は、吉本興業所属のお笑いタレントによるユニットRe:Japanによる「明日があるさ」でスタート。浜田雅功、松本人志が腕を組みながら歌い、同番組への思いの深さをにじませた。
 ゲストには、EXILE、ポルノグラフィティ、Every Little Thing、T.M.Revolution、GACKT、AKB48、TRF×小室哲哉、SMAP(稲垣吾郎は舞台本番のため欠席)、奥田民生、浜崎あゆみらが出演。嵐や華原朋美、井上陽水、PUFFYがVTRでコメントを寄せ、篠原涼子が花束を持ってスタジオに駆けつけ、ダウンタウンの2人をねぎらった。
 ラストには槇原敬之が登場し、番組から生まれた松本作詞、浜田との楽曲「チキンライス」を出演者、スタッフ全員で熱唱。浜田は「18年間どうもありがとうございました」とあいさつして放送は終了した。
 この日の最高瞬間は午後8時32分と33分に記録した18.3%で、奇しくも同番組の初代エンディングテーマで、奥田民生のソロ第1弾の「愛のために」を歌っている場面だった。
 放送745回の番組史上最高視聴率は、宇多田ヒカルが初登場した1999年6月21日に記録した28.5%だった。
それにライブの曲の定番となっている『SURREAL』の歌詞が、最終回にもってこいですよね~w(笑)。昨日のayuちゃんは、もうノリノリで、曲の後半から『みんな一緒に』とスタジオに声掛けしてましたし、終盤頃から、ツリーが登場して、ダンサーがサインボールを投げる時のように、風船を投げる姿もありw(笑)。昨日は、とてもいい意味で、裏をかかれました(爆)。選曲はもちろん、衣装、パフォーマンス、最後の締め括りが最高でした。
P1130730
la la la-
指切りをしたあの日の約束は
ひとりじゃ守りようがない
語り明かしたいつかの夢だって
ひとりじゃ叶えようもない

la la la-
どこにもない場所で
私は私のままで立っているよ
ねぇ君は君のままでいてね
いつまでも君でいて欲しい

                                                    SURREALより。
トリは、マッキ―でしたが、ミニスカサンタの衣装をした愉しげなayuちゃんがとても可愛らしかったですし、笑顔が最高です。浜崎一座の思いもしないサイン入りの風船を最前列にいるお客さんに投げるパフォーマンスなど、ayuちゃんの熱唱により、またPOWERを貰えました(笑)。ダンサーは、ジン、シューヤなどたくさん出てましたが、一生懸命歌っていたayuちゃんを見て元気を貰いました。
P1130719
『SURREAL』を熱唱してくれ、最後のマッキ―の『チキンライス』をしんみり聴くayuちゃんがとても可愛かったです。最後の最後、マッキ―の歌の途中で終わったような感じでしたので、「あれ?」とは思いましたけどねw(爆)。途中、話が変わりますが、今年は未だにayuちゃんの2013年のカレンダーがなかなか登場しませんね。師走もあと二週間もありませんので、早くカウントダウンライブのグッズの解禁をしてほしいです。
P1130709
恐らく、ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2012-2013 A ~WAKE UP~のグッズとして登場する可能性も少なくないですね(笑)。他、CDL2012-2013 ~WAKE UP~のグッズの解禁や、毎年恒例となる飲食ブースの解禁などがこれからあると思いますが、公開当日が楽しみです。ayuちゃんは、いつも期待を裏切りませんから、CDL 2012-2013 A ~WAKE UP~がとっても楽しみ!!と、私は思うのでありました♪♪♪。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5

♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック