ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、昨日と一転、小春日和で暖かな一日でしたね。日中は、中は雲一つない青空が広がり暖かな陽気で気持ちよかったですが、一日強風が続きいて寒さを感じる一日でした。今日は暖かな陽気に包まれた小春日和でしたが、冷え込むペースが早くなり、本格的な冬となりましたね。
P1130529
夕陽が沈んでしまうと、木枯らしとなり、一段と冬の寒さを感じてしまいますね。夜間に自宅の廊下などにでると、外気の寒さの影響があるのか、廊下に出ただけでも寒く感じてしまいます(苦笑)。最近になって、夕陽が沈んでしまうと冷え込むのが早くなったように思わなくもありません。本格的な冬となり、ノロウイルスが流行っているので、体長管理には気を付けたいと思う今日この頃です。今日は、綺麗な夕陽が見えましたのでデジカメでパシャリと撮りました(笑)。
P1000536
今日は、ヒマでノープランでしたので、スタバ木更津店に行きました。強風で、出かける気はなかったんですが、自宅にとどまっているのもつまらないですw(爆)。磁石のように、ふらふらと引き寄せられるように店内に入りました(爆)。店内は、いつもの賑わいで、駐車場、席が埋まってました。とりあえず空いている席に荷物を置いて確保し、ドリンクはジンジャーブレッドラテをオーダー。
P1000542
普段はコーヒーonlyなんですけどねw(笑)。いま、ナッティープラリネラテが人気みたいですが、私的にちょっと甘く感じてしまうので、ホットコーヒーか、ジンジャーブレッドラテを注文することが多くなってきました。スターバックスでは、コーヒーかフラペチーノが好きなんですが、さすがにこの時期には飲む気になりませんw(笑)。やっぱり、今冬はホットを飲むのがお決まりです(猫舌ですけどw・笑)
P1140025
さて、ところ変わって、遅ればせながらの投稿となりますが、一昨日佐川さんから5ヶ月連続リリース第2弾、ayuちゃん(浜崎あゆみ)のNEW ALBUM『again』が届きました。写真をみて頂ければ、わかると思いますが、CDの方は、写真を撮る前に、舞い上がって開封してしまいました。本来なら写真を撮って開封するんですけどね~w(笑)。CD+DVD、CDとTA限定特典でTAオリジナル・クリアファイルが2枚合わせて届きました。TA・mu-moの共通特典は、ジャケ写スライダーケース。
P1140032
スライダーケースはあまり使わないんで、クリアファイル2枚w(笑)。本来なら、二日早くフラゲした当日に載せるはずだったんですが、ブログ更新の最中に届き、続けて載せると長文となるので、見送りました(笑)。ジャケ写のことは上手く言葉で表現できませんが、CD、CD+DVDの『again』のジャケ写がとっても可愛いです!!(*^▽^)/★*☆。第2弾『again』のジャケ写のこと、ダンサーとマロとの騒動で、TA、ayuファンが激減しないか当時ハラハラしてました。
cdl2012_logocdl2012_logocdl2012_logo
でも、先日共感するコメントを頂いたために、TAの私が、ayuちゃん本人のプライベートに口出しするのはいかがなものかと考え直し、ジャケ写のこと、熱愛騒動のことは気にしないことにしました。ayuちゃんのMINI ALBUM『again』をとても心待ちにしていたので、早速聴いてみたところ、前ミニアルバム『LOVE』に続き、新曲が最高にいいです!ただiTunesに入れて聴くだけではつまらないので、ipodtouchに入れました(笑)。
P1140035
このアルバムがリリースされるのは今日なんですが、TAに入ってるからか、5日に出荷メールが入り、一昨日に手元に手元に届きました(笑)。ただ、届くのが遅すぎて、フラゲしたことを書きそびれてしまったわけですがw(爆)。TAに入ってから、リリースされる度にmu-moでフラゲしてきましたが、二日早く手元に届くようになったのは、5ヶ月連続リリースが始まってからw(笑)。たぶん、次も二日早く届きそうと思わなくもありませんw(笑)。
cdl2012_logocdl2012_logocdl2012_logo
もう既にTAやayuファンの皆様のところには届いていると思われますが、皆様、新曲4曲を聴いてどう思いましたか?。先日手元に届いた『again』をとても心待ちにしていたので、早速聴いてみたところ、『Wake me up』がロック調?、他はやわらかな曲調なんですが、歌詞によって曲の第一印象が違います。しかし、『again』の曲調、歌詞、メロディーが最高にいいので繰り返しrepeat再生しています!!(笑)。
P1140042
新曲『Wake me up』『Sweet scar 』『snowy kiss』『Ivy』、どれも良すぎて、心に響きます。特に『Ivy』の歌詞がストレートすぎて、涙がこぼれそうです。熱愛騒動があるいまのいまだけに、ジワジワきます。なんていうのか、『Ivy』の歌詞がストレートな表現なので、個人的に、前『LOVE』より好きです。もう本当に歌詞がいいです!!!歌詞カードをみながら聴いているとジワジワ来ます!!!
cdl2012_logocdl2012_logocdl2012_logo
なんていうか、新曲4曲の歌詞が、ayuちゃんの心の叫びを聴いてる感じがすると思わなくもありません。何度も聴きたくなる曲ばかりで、飽きませんし、意味深い歌詞が大好きです。やっぱり、ayuちゃんは期待を裏切りませんね!!歌詞カードに載っている男性がマロと考えなかったら、ayuちゃんが超可愛いです。まぁ、私はマロとわかってはいますが、歌詞カードに載っているayuちゃんが可愛すぎます。
P1140047
もちろん、ジャケ写で載っているayuちゃん、歌詞カードに載ってるayuちゃんが可愛いすぎですw(笑)。ayuちゃんの楽曲は、いつも不思議と聴けば聴いていけばいくほど味が出ていいです。・・・って、まだまだ届いたばかりですけどw(笑)。いやぁ~、今回のMINI ALBUM『again』は、何か心にグサグサ刺さってきます。新曲4曲のうち、歌詞が一番意味深いと感じるのは『Ivy』
浜崎あゆみ/Ivy
まだまだ嫌われていますか
まだ許されはしないですか
まだまだ誤解されていますか
まだ信じてはもらえませんか

                                                    Ivyより。
ayuちゃんの新曲『Ivy』の歌詞カードをみながら聴いて気付いたんですが、『Ivy』の歌詞は繰り返すところがありませんよね。それは、それぞれayuちゃんからの視点でかかれたものなのでは?と思わなくもありません。サビごとに、ayuちゃん本人、去って行ったTA、ayuファン、今のayuファンに書いているように感じます。もう本当に意味深き歌詞です。他、『Sweet scar 』の楽曲、PVも涙がこぼれそうです。
P1140051
特にPVがナチュラルメイクのayuちゃんが寂しげに歌っているのが切ないです。これ以上書くと野暮になるので控えますw(笑)。楽曲の事もさることながらTA特典でついてきた、クリアファイルが可愛いです。ジャケ写のクリアファイルは、『again』と思っていましたが、すっぴんジャケ写の『LOVE』とは思いもしませんでした。まぁ、ジャケ写は、第1弾、第2弾どちらも好きなので支障は一かけらもありませんけどw(笑)。
P1140053
毎度、ayuちゃんの新曲は、素晴らしいですし、歌詞もすごくいいので、素晴らしいので、テンション上がります!!。次は、2013年1月8日に第3弾のリリース!!5ヶ月連続リリースはとても嬉しいですが、ayuちゃんもお休みなしで大変ですねぇw(笑)。これからも、絶え間無い努力をしているayuちゃんを応援し、活躍にも期待していきたいと私は思うのでありました!!(笑)。


こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5


♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック