ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪。週明けの月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は、昨日と一転、一日雨模様で寒かったですね。朝から雨模様で、寒さも際立ち自宅が冷え込み、寒い朝を迎えました。午前中は、小雨がパラついてはいましたが、午後から雨脚が強まり、未だに止むことなく激しい雨が降り続いていますw(笑)。
P1090859231
時折雨脚が強まったり、弱まったりしていますが、一向に止む気配はなくw(笑)。早いもので、11月も下旬となり、あと4日で12月に入りますね。寒暖差の激しい日が続いていますが、空はすっかり冬空になってしまいました。暖かったり、寒かったりと交互するような日が続くと身体がついていけません。風邪も流行り、そろそろインフルも流行り出すと思いますので、体調管理には気を付けたいと感じる今日この頃です(笑)。
P1000536
11月下旬月曜日、今日は雨が降り早く帰ろうかとも思いましたが、木枯らしの冷たい風が体に吹き付け手足がとても冷たくなり温かな飲み物が欲しかったので、スタバ木更津店に寄りました。普段はコーヒーonlyな私なんですが、今日はジンジャーブレッドラテをオーダー。毎度のこと、いつも混雑してて座るところがあまりなかったですが、ソファー席が空いてたのでゆっくりとしてました。
P1000572
いつも、持参するステンレスのタンブラーを使用しているので、滅多にカップでは飲まないんですが、ステンレスタンブラーは、保温性が高いため、なかなか冷めず、飲みにくいのですw(笑)。紙カップがクリスマス仕様になって季節感あり、またサイズによってデザインも違いますねw(笑)。ホットのジンジャーブレッドラテを飲みながらipodでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴いてまったりしてました(笑)。
コクリコ坂から
さて、ところ変わって、先ほどYahooのエンタメニュースを読んでいましたら、第70回ゴールデン・グローブ賞アニメーション作品賞のノミネート候補作12本が発表され、日本の作品からはスタジオジブリの米林宏昌監督の『借りぐらしのアリエッティ』、宮崎吾朗監督の『コクリコ坂から』が選ばれたそうです。ジブリ作品の『コクリコ坂から』はアカデミー賞長編アニメ賞の対象作品にもなっているので、Wノミネートも視野にいれているとのことです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121126-00000019-flix-movi
『アリエッティ』『コクリコ坂から』がゴールデン・グローブ賞候補に!
シネマトゥデイ 11月26日(月)13時8分配信
拡大写真
 第70回ゴールデン・グローブ賞アニメーション作品賞のノミネート候補作12本が発表され、日本からはスタジオジブリの『借りぐらしのアリエッティ』『コクリコ坂から』が選ばれていることが明らかになった。
 『コクリコ坂から』はアカデミー賞長編アニメ賞の対象作品にもなっており、Wノミネートも視野に。一方の『借りぐらしのアリエッティ』は今年2月に北米公開され、スタジオジブリ作品として最大のヒットを記録しており、こちらのノミネートにも期待が懸かる。
 アカデミー賞前哨戦ともいわれる同賞は、ハリウッド外国人映画記者協会が主催。最終ノミネート作品5本は現地時間12月13日に発表され、授賞式は来年1月13日に行われる。
一方の映画『借りぐらしのアリエッティ』は今年2月に北米で公開され、スタジオジブリ作品として最大のヒットを記録しているそうなので、こちらのノミネートにも期待が懸かっているそうです。アカデミー賞前哨戦ともいわれるゴールデン・グローブ賞アニメーション作品賞は、ハリウッド外国人映画記者協会が主催するそうです。
411f9619
最終ノミネート作品5本は現地時間12月13日に発表され、授賞式は来年1月13日に行われるとか。12月中旬(12月13日)に最終ノミネート作品が5本発表、授賞式が来年の1月中旬(1月13日)。あと三週間後ですが、どんな作品が選ばれるのか、楽しみですね。ジブリの『借りぐらしのアリエッティ』が北米で公開されて大ヒットし、『コクリコ坂から』はアカデミー賞長編アニメ賞の対象作品にもなっているので期待してしまいます。
3705bdc6
7ec59d43
てか、毎度ジブリ映画は強いので期待がいつも以上に高まります!!ジブリ作品の『借りぐらしのアリエッティ』『コクリコ坂から』は、個人的にとても面白い作品と感じましたした。特に、アカデミー賞長編アニメ賞の対象作品となっている第85回アカデミー賞のWノミネートを視野にいれている『コクリコ坂から』にも期待したい!と私は思うのでありました!!(笑)。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック