ブログネタ
.気になったニュース42 に参加中!
昨日(24日)、埼玉県本庄市銀座1丁目のJR高崎線の踏切で、男女が高崎発小田原行きの上り快速列車(10両編成)にはねられた事故が起こったそうです。いずれも全身を強く打つなどして搬送先の病院で亡くなったとか。県警は、列車の快速電車の運転士の目撃情報から、女性が男性を助けようとして事故に巻き込まれたとみて、2人の身元と事故当時の状況を調べているとのことです。運転士は走行中、前方で踏切内にしゃがみ込んでいる男性を発見し、ブレーキをかけたそうで、その直後に女性が遮断機をくぐって駆け寄って、背後から男性の両脇を抱えようとしたところ、列車はブレーキが間に合わず2人をはねてしまったそうです。このニュース、昨夜のTVのトップニュースで知りました。関連ニュースでは、自転車から降りて落とし物を拾うとしたところを助けようとしたそうですが、逃げ遅れ、結果的に2人とも不幸にも電車に轢かれてしまい搬送先の病院で亡くなったそうです。男性が拾わずに遮断機をくぐっていれば、助かってたと思いますが、こう考えるとなんか、すごく痛ましい事故ですね。亡くなった男性並びに女性のご冥福を心よりお祈り致します。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121125-00000003-asahi-soci
救出中に電車、男女2人はねられ死亡 JR高崎線踏切
朝日新聞デジタル 11月24日(土)23時47分配信
拡大写真
 24日午後3時35分ごろ、埼玉県本庄市銀座1丁目のJR高崎線の踏切で、男女が高崎発小田原行きの上り快速列車(10両編成)にはねられた。いずれも全身を強く打つなどし、搬送先の病院で死亡した。
【写真】2人が死亡した踏切
 本庄署は、列車の運転士の目撃情報から、女性が男性を助けようとして事故に巻き込まれたとみて、2人の身元と事故当時の状況を調べている。
 同署の調べでは、運転士は走行中、前方で踏切内にしゃがみ込んでいる男性を発見し、ブレーキをかけた。その直後に女性が遮断機をくぐって駆け寄り、背後から男性の両脇を抱えようとしたところ、列車はブレーキが間に合わず2人をはねたという。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック