ブログネタ
「飛行機内で泣き続ける乳児」にクレーム、どう思う? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日は、雲一つない青空が広がり、気温も上がり、暖かな陽気の小春日和となりましたねw!!。今朝は、自宅が冷え込み肌寒かったですが、穏やかに晴れ渡って気持ちいいですねw(笑)。今日はお出かけに絶好の行楽日和ですが、日没後は冷え込むとなると少し憂鬱ですw(笑)。行楽日和となった週末の日曜日、皆様はお出かけなどの予定はございますか?
7468c638
7756b9e9
さて、昨日に引き続き今日は共通テーマに沿って書いてみようと思います。今回は【「飛行機内で泣き続ける乳児」にクレーム、どう思う?】ということが挙がってました(笑)。『漫画家のさかもと未明さんが、JAL機内で泣き続ける乳児にキレて、JAL社にクレームを入れた』などということがあったんですねぇ。漫画家のさかもと未明さんって、聞いたことありませんというか、初めて名前を知りました(爆)。
もののけ姫
飛行機に限らず、スタバとか、高速バス、JRなどで乳児が泣き続けると「うるさいな~」と思うので、気持ちはわからなくもありませんが、怒りを飛び越し呆れてしまいます。泣き声にストレスを感じるのはよくわかりますが、乳児は、生まれたばかりで判断さえつかないから、泣き続けるのは致し方ないと思います。乳児の鳴き声でストレスを感じても、航空会社にクレームを出すのはおかしいです。
もののけ姫2
乳児の親は『うるさくてすみません』などと言っていれば、こんなことにはならなかったと思いますが、JAL社にクレームを出すのは意味が分かりません。乳児の親がどうして飛行機に乗っているか、相手の事情が全く判らないのに、一方的なクレームは、大人げないです。乳児が泣くのはしょうがないので、うるさいからって、飛行機に乗るなというのは間違っています。そこは、大人が我慢すべきところだと思いますね。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック