ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪今朝は青空が広がり、暖かくなりそうとは思ったのも束の間、午後から雲行きが怪しくなり、肌寒い一日となりました。先日、立冬を過ぎ、暦は冬となり寒い一日が続いていますね(笑)。最近になってから、空も秋空から冬空に変わってしまったように思わなくもありません。ここ最近は、ずっと天気に恵まれ暖かったですが、急に気温が下がってきたと思う今日この頃です(笑)。
P1130240
まだ11月中旬の半ばですが、木枯らしが吹きつけ寒いですw(苦笑)。冷たい風が矢のように肌に突き刺さり、そろそろ防寒対策が必要となってきました。ここ最近、水道から出る水の冷たさが心身的に矢のように突き刺さるような冷たさで、まるで氷で洗っているような気がしなくもありません(笑)。もちろん、外で拭いている風も冷たいですが、風と水の冷たさを比較すると、水の方が心身的にしみ入るようになってきました(爆)。
P1130705
これから本格的な冬に入りますが、これからどんどん水が冷たくなってくると思います。いよいよ冬の到来ですね。11月中旬火曜日、今日仕事先から帰る際、木枯らしの冷たい風が私を吹き付け寒かったので、スタバ木更津店に寄りました。今日は比較的に利用者も少なく空いていたので、席に鞄を置き、ホットコーヒー(クリスマスブレンド)をオーダー。
P1130704
暖かいと、テラスもほとんど埋まるんですが、寒いのでテラスを使う人はゼロ(爆)。昨日、今日と連日なんですが、香ばしい香りが漂うホットのクリスマスブレンドは、いつ飲んでも美味いですw(笑)~~■Pヽ( ̄▽ ̄*)。寒い中、ホットコーヒーのクリスマスブレンドを飲みながらipodでayuちゃん(浜崎あゆみ)の音楽を聴いていると、いつもより落ち着けました(笑)。
P1000515
さて、ところ変わって、いまTA、ayuファンの中で話題となっているayuちゃん(浜崎あゆみ)のMINI ALBUM『again』。新曲4曲『Wake me up』/『Sweet scar』/『snowy kiss』/『Ivy』のうち、新曲『Wake me up』は、「皇潤sports」CMソングみたいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121113-00000020-cdj-musi
浜崎あゆみ、5ヵ月連続リリース第2弾の詳細が明らかに!
CDジャーナル 11月13日(火)16時26分配信
拡大写真
 来年4月8日に迎える“デビュー15周年”へ向け、11月より5ヵ月連続で毎月8日に作品をリリースしていくことを発表、その第1弾作品となるミニ・アルバム『LOVE』を11月8日(木)に発表した浜崎あゆみ。次なる第2弾作品の詳細が早くも明らかに。
 12月8日(土)に発売されるのは、ミニ・アルバム『again』。今回発表された内容によると、小室哲哉が作曲を手がけた「snowy kiss」「Ivy」、長尾 大が作曲の「Sweet scar」、そして海外の作曲家による「Wake me up」の書き下ろし新曲4曲を含む全12曲を収録しており、熱いロックにはじまり、切ないアップリフティング・トラック、メイン・ヴォーカルのみで歌い上げるバラード、語りかけるようなミディアム・バラード……と、彼女が15年間の間に培ってきた幅広い音楽性と表現力を網羅したものに。
 さらに、『LOVE』に収録され、早くも名曲との呼び声高い「Missing」のオーケストラ・ヴァージョン、「Melody」のアコースティック・ピアノ・ヴァージョン、新曲「Wake me up」「snowy kiss」のリミックスなども収められており、DVDには「Wake me up」「snowy kiss」「Sweet scar」の新曲3本のミュージック・ビデオを新たに撮り下ろし収録という豪華な仕様です!
 なお、毎年プレミア・チケットとなる年末恒例のカウントダウン・ライヴも12月29日(土)、30日(日)、31日(月)の3日間、東京・国立代々木競技場第一体育館で開催されることが決定しています。リリースと合わせて注目ください!
amazonで”大型CMタイアップ決定済み”と書いてありましたが、大型CMタイアップって、この事だったんですね(笑)。今回のMINI ALBUM『again』の作曲は、小室さんの作曲だそうです。久々のayuちゃんの冬曲ですが、大型タイアップ曲って、どんな感じなんでしょうね?12thアルバム『Love songs』がリリースされた際、micro-SDカードが付いたLP版を購入しました(笑)。下の写真は、一昨年買った時のものです(笑)。
P1060075
12thアルバムに含まれてる『Love songs』が大好きなので正直小室さんの作曲に期待してしまいます(笑)。小室さんが作曲するのは新曲4曲のうち、2曲『snowy kiss』『Ivy』、長尾さん作曲の『Sweet scar』、UKの作曲家による『Wake me up』の新曲4曲は、それぞれロック調みたいです(笑)。
P1130678
Yahooニュースにも取り上げられ、熱いロックにはじまり、切ないアップリフティング・トラック、メイン・ヴォーカルのみで歌い上げるバラード、語りかけるようなミディアム・バラードなどとayuちゃんが15年間の間に培ってきた幅広い音楽性と表現力を網羅したものになっているとのことです。さらに、『LOVE』に収録され、早くも名曲との呼び声高い『Missing』のOrchestraバージョン、『Melody』のアコースティックピアノバージョン、新曲『Wake me up』、『snowy kiss』のリミックスなども収められているそうです。
P1060133
また、DVDには『Wake me up』/『Sweet scar』/『snowy kiss』の新曲3本のPVを新たに撮り下ろし、収録されるという豪華仕様みたいです!新CM大型タイアップはとても嬉しいものがありますが、個人的には過去コーセーやPanasonicのLUMIXのCMに出演したりしてきたので、そっちの方に出演してほしかったです。ayuちゃんが登場するのかはわかりませんが、大型タイアップということですから、CMにも期待してしまいます。
P1060136
そういえば、あと1ヶ月半くらいで、年末恒例の年末恒例のayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2012-2013 A(仮)が三日間開催されますね。もう、新曲のリリースだとか、毎年恒例のCDL 2012-2013 Aなどと、楽しみなことが目白押しです(爆)。そういえば、今年のCDL2012-2013 Aの正式名称やロゴ、カレンダーについての情報などが発表されませんね。
P1060134
そろそろ発表してほしいくらいですが、それより前に、MINI ALBUM『again』のジャケ写公開がとても気になってしまいます(笑)。本当にayuちゃんに対する楽しみは尽きません☆。MINI ALBUM『again』のジャケ写の公開、並びにCDL2012-2013 Aの情報更新などがとっても楽しみ!と、私は、思うのでありました!!☆(笑)。

こんな地球に生まれついたよ

            だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5

♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック