ブログネタ
ちょっと許せないこのニュース! に参加中!
昨年8月、金沢市の夫婦(ともに当時23)が砂浜の落とし穴に落ちて死亡した事故がありましたね。夫の両親が、妻の両親と夫の友人計8人に、総額約9100万円の損害賠償を求める訴訟を金沢地裁に起こしたそうです。「穴を掘った妻と友人6人は、人が死ぬ可能性を十分に予見できた」と主張しているとか。提訴は10月17日付だそうで、第1回口頭弁論は12月4日に行われるそうです。訴えによると妻と夫の友人6人は27日午後2時~午後7時ごろ、誕生日を控えた夫を驚かせようと、砂浜に深さ2.3メートル、直径2.4メートルの穴を掘り、シートで覆った。その後、妻が夫を呼び出し、午後10時40分ごろ、2人は穴に転落。崩れた砂に埋もれて窒息死しましたね。妻と友人6人は、昨年12月に重過失致死などの疑いで書類送検され、金沢地検は今年1月、発案したのが妻で、夫を驚かせる目的だった点を考慮し、友人6人を不起訴処分(起訴猶予)に、妻を被疑者死亡で不起訴処分としているのことです。これ、本当に嫌な事件でしたよね。サプライズで砂浜に身長を超える巨大な落とし穴を作るのは度が過ぎます。 身長を超えていなくても、落ち方次第で通行人が落ちたりと大事故につながります。これを刑事事件と扱わずに事故として扱うのは如何かと思います。 個人的に、本当は殺意があったのではないかと思わなくもありません。ふざけたサプライズで2.3メートルもの深い穴を掘り窒息死させ損害賠償を求める提訴は、当然だと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121107-00000002-asahi-soci
穴掘った友人らに賠償求め提訴 落とし穴夫婦死亡事故
朝日新聞デジタル 11月6日(火)23時56分配信
 石川県かほく市の大崎海岸で昨年8月、金沢市の夫婦(ともに当時23)が砂浜の落とし穴に落ちて死亡した事故で、夫の両親が、妻の両親と夫の友人計8人に、総額約9100万円の損害賠償を求める訴訟を金沢地裁に起こした。「穴を掘った妻と友人6人は、人が死ぬ可能性を十分に予見できた」と主張している。
 提訴は10月17日付。第1回口頭弁論は12月4日にある。訴えによると、妻と夫の友人6人は昨年8月27日午後2時~午後7時ごろ、誕生日を控えた夫を驚かせようと、砂浜に深さ2.3メートル、直径2.4メートルの穴を掘り、シートで覆った。その後、妻が夫を呼び出し、午後10時40分ごろ、2人は穴に転落。崩れた砂に埋もれて窒息死した。
 妻と友人6人は、昨年12月に重過失致死などの疑いで書類送検されたが、金沢地検は今年1月、発案したのが妻で、夫を驚かせる目的だった点を考慮し、友人6人を不起訴処分(起訴猶予)に、妻を被疑者死亡で不起訴処分としている。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック